今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、これは七武海廃止の予感・・・【925話】

ワンピース
コメント (823)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1542891008/

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モリア様が生きてた~❤️
と思ってたらまたすぐ死ぬのなかわいそ
no title

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミホークの話は七武海廃止かな。
no title

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミホークが妙な議題って言ってるの七武海撤廃の件かな?
自分も関係する話だし

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
七武海達も動きだしそうだな

620: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
七武海って略奪を許可された海賊って初期に説明あったけど
クマやミホークは海賊ではないよね?もちろんその説明で全員が海賊って思ってないけど
仮に制度撤廃されたとしてミホークやクマみたいに海賊じゃない個人が海軍から狙われるの???

661: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>620
くまは革命軍だったら狙われると思うし、ミホークも海軍にとっては都合の悪い人間なんじゃないかな

674: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>661
俺はそうは思わないけど尾田が今回ベローナが出て行くって言ったあとミホークに
海軍がシッケに来るみたいなこと言わせたからひと悶着あるんだろうな
ミホーククラスへの撤廃通告なら大将が来るだろうな・・・

681: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>674
というより海賊行為などいわゆる海軍に対して都合の悪いことをしていないのであれば、七武海じゃなくてもいくらでも好き勝手にやれるポジションはあったはず。それを七武海にはいるということは何かしら都合の悪いことはしてきたんだろうと思う

おすすめ記事
856: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミホークが七武海いるのはなんでなんだろうな
賞金稼ぎのほう似合う
一般人相手に悪さしそうにない
海賊をヒマつぶしでいじめて殺しても海軍には捕まらないし
打診されてもメリットなくない?
赤紙きたときは契約どうのこうのいってたからてきとーに何も考えてないやつじゃない

870: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>856
そのうちミホークの過去とかシャンクスとのライバル関係を回想でさらっとやりそう
味方のメインキャラの師匠になったから悪人にはしないと思う

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
数少ないモリアの生きてる仲間に化けてアブサロムの能力で不意討ちして死体好きだろと煽ってくるとかゲスすぎて笑うわ
流石レベル6と看守長
no title

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死体持って帰る?とかデボンが言ってるからまあ死んでるだろアブサロム

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アブサロムってそんなに悪い奴じゃなかったよな
御冥福を祈る

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スケスケって見えなくても見聞でマルわかりなんじゃないの?
覇気使い相手だと糞能力じゃん

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>568
ドフラミンゴバカにしてるのかおめー

735: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしアブサロムの能力って別にゾンビ軍団に必須ってわけじゃないのにわざわざ本人が迎えに行くあたりモリアって部下想いだよな、やたら慕われてるし

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
15億のルフィがカイドウにワンパンされたのに
四皇の黒髭が22億は安すぎる気がした
no title

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
ルフィの15億はモルガンズが盛った影響大きいからな ルフィの実力はカタクリのちょい上ぐらいじゃない

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒ひげも一応ライバル的ポジションでルフィと共に成長してるから
普通に懸賞金はまだまだ上がるだろ
22億で低いって言ってる奴らは今までのワンピちゃんと読んでるのか?

325: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四皇は20億超えか
ドラゴンは30億くらいありそう

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒ひげ・・・グラグラとヤミヤミ二つの力を持つという異例の海賊
      白ひげ海賊団残党を壊滅させて四皇の座に・・・22億
カイドウ・・・他の四皇や海軍に何回も特攻して処刑されるも死ななかった
       誰も殺せない最強生物・・・30億
ビッグマム・・・パワー系池沼おばあちゃん。ソルソルの脅威、部下の層が厚い。
        お菓子を食べられないと見境無く暴れまわる・・・27憶
シャンクス・・・五老星やセンゴクとのやり取りを見ると話が通じる。
        ”暴れさせればこそ手に負えない”と言われていることからカイドウや
        マムよりも低いかもしれない・・・25億

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ていうか単身四皇本拠地に挑むとか
モリア胆力ありすぎだろ
自分の実力わかってないのか

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>84
ルフィでもいくだろ
そりゃ仲間だからな
実力の問題じゃない

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>89
ルフィならわかるんだけど
モリアってもう少し冷静なタイプかと思ってた
せめて潜入するならわかるんだが、真正面から挑むとか
200パーセント無事では済まないやん
それとも黒ひげは新興だから若干甘く見てたのか

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モリア弱いけどドフラミンゴよりかは海賊の器あるぞ
ドフラミンゴはすぐビビって逃げるし

883: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
七武海撤廃になった後どうなるんだろ
ミホークが危機を感じてるみたいだけど大将クラスじゃなきゃ勝負にならなそうだけどな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 正直バトルよりこういう描写のが面白い
    …にしても他の災害よりジャックのが強そうに見える
    ぱっと見た時ドレスローザのパンク野郎がいるのかと思った

    • 戦ってるじゃん

    • 正直こいつらが将星より強いとは思えない
      ジャックが一番下なんだから強いだろうけどクラッカーだけでなんとかなりそうな見た目

      • 災害の方が危険性やら一般市民への被害の大きさで高くなってるだけで
        実際の強さは将星達とそんなに変わらないと想像

      • クラッカー「見た目に騙されるな」

    • こういうのはバトルの合間で小出しにしていくから面白い
      今のハンターとバトルほぼないけど、人気はどうなってる?
      やっぱりバランスよ

      • バランスも大事だけどワンピースは世界観の凝り方とキャラの魅力が凄いから、ぶっちゃけ世界会議編を数巻続けても(少なくともネットだと)絶賛の方が多くなる気がする。
        ハンターはモブに毛が生えた連中乱発が一番の原因と言っても過言ではないし

      • これくらいの作品ともなるとネット受け路線はさすがにマイノリティ過ぎる

      • ネットからも一般人からも好かれるワンピース強すぎて草

  2. それよりジャックさんにずっこけとかいうドジ属性が着いたことの方が気になる

    • あの人元からめっちゃ苦労人属性あったからまぁ

      • ジャック結構上司に振り回されてる中間管理職感あったもんな

      • しかも恐ろしいほど運が悪い
        もう行く先行く先で厄介な相手に出くわしては痛い目見てるし
        初期のイキリっぶりを考慮しても不憫になってくるレベル

      • 改めて見ると周りにうるさい上司がいないから生き生きして暴れてたようにしか思えなくなってきた

      • ワンピ中間管理職三銃士を連れてきたよ

        ジャック
        赤犬

        あと任せた

      • ↑イガラムとか

      • ↑↑ペロスペローとかもか

    • カイドウ「ズッコケジャックは解体する」

      • 参番手の悲哀よ…

      • ここでも三番手は解体されるのか

      • 書こうと思ったら既に書かれてたか・・

      • 鬼滅ネタどこにでもあって草

    • ズッコケ三人組かな。

      • ズッコケ三人組ってお前30代だろw

    • ジョーカー奪還→「やるに決まってんだろ俺を誰と思ってんだ!」→余裕で返り討ち
      ゾウ襲撃→「ゾウを殺せ」→返り討ち
      阿修羅童子勧誘→「お前を生かしてんのはカイドウさんのおかげやぞ」→一発入れられその後カイドウが乱入しめっちゃキョドる

      これはずっこけですわ

      • なんかかわいそう

      • ワンピ界の堀くん

      • 気の毒になってきたわ

      • ジョーカー奪還とゾウ襲撃は誰がやっても同じ結果だと思うがね

    • ジャックさんミンク族毒ガス撒いたり拷問したりゾウさん傷つけたり屑なキャラだったのに、憎めない感じのキャラになってしまった…

    • あれ、マゼランじゃねぇよな

      二年後のマゼラン扉絵とかにいたよな

      • シリュウと同じく元インペルダウン職員の可能性高いな
        0巻で副署長のマゼランに指示を出してた当時の署長がキングなんじゃないかと予想してる

      • カイドウが投獄された際に惚れ込んでついてきたとか…?

    • 某所で
      ・火災のキング
      ・疫災のクイーン
      ・労災のジャック
      とか言われててワロタ

      • 疫災ってことは病原菌とかウイルス系の能力者か?

      • 結局のところ、ジャックより強いけど頭ヒャッハー過ぎて事務仕事はジャックに丸投げっていう
        海賊団のナンバー2と3なのに仕事が収監した連中の心を折ることってなんやねん・・
        そりゃ新参の真打ちでも普通に会話可能なホーキンスお喋りしたくもなるわ

  3. モリアとジャックがただただ不憫でならない

    • 恐らくライゾウがゾウに居る確証を持ってたんだろうから
      「居ないのは罪」発言って・・・・・別に残虐でもなかったんだよな

      • 居ないのは罪(おれの)

      • ライ蔵かくまってるの発覚した時も言われてたけど
        ジャック別に海賊の中でもイカれてる行動じゃなかったよな
        ゾウ側からしたら身勝手な事に変わりないけど

      • あーあれそういう・・・
        一件残虐無鉄砲に思えるけど実際は上司に怒られまくって余裕なくなってああなってたわけか。
        ああ、だからあんな性格なのに実像知ってるから部下には慕われまくってるんだな

  4. 捕まったアブサロムはポックルみたいになったんだろうか

    • ワンピには珍しく死体ってはっきり言ってるから言葉通り死んでるんでない

    • スケスケの能力が他のやつの手に渡ってるってことは完全に死亡だな

      • あれは九尾の狐って言ってるから化けてるだけじゃないの?と思ったんだけど違うのかな

      • シリュウがスケスケの能力を使ってただろ

      • ベリーグッドやスマイリーを見るに能力が他に宿るのは死んだ時限定みたいだもんな
        これといって好きなキャラではないけど謎の記者アブサの活躍は見たかった

      • 白ひげのグラグラの実の時と同じく遺体から悪魔の実を取り出した(移した?)ってことだな

      • でもモリア様のことだから死体として蘇らせてくれるかもよ

    • モリアの部下だから復活できちゃいそうだけどな
      ゾンビとしてだけど

      • 人格は影のものだから復活ったって肉体だけの別人やぞ
        あの仲間思いのモリアがそんな虚しいことするかね?

      • モリアならゾンビと分かっていてもアブサロムの動く姿が見たいんじゃないかな

      • 悲しすぎる

      • なんでそんなかわいそうなことするの…

      • 悲しいけど前までのモリアならやりそうな気がしないでもない

      • そもそもモリアがゾンビ軍団に依存し始めた理由が仲間全滅だからな
        ルフィ達と戦ったときも当時の仲間のゾンビらしきものは描写されてないし部下からの信頼も厚いのを見る限り、モリアはかなり仲間想いで良心的よ

      • アブサロム再登場で読者「なんだ、やっぱり生きてるじゃんw」から塩を口に含んで動かなくなるみたいなプチホラーやりそう

    • 本当に衝撃
      雨のシリュウってゾロタイプだと思ってたら能力者になったなんて

      • 太刀筋の見えない剣技って
        マジでやばいよ最強クラスかも

      • それをゾロが見聞で破ってくれるんやろなと思うと熱い

      • 某コック「貴様! 俺が夢に見ていたスケスケを……!」

    • アブサロムってゾンビ兵の1人とかじゃなく普通の人間なんか?

      • ゾンビではないけど、普通の人間でもないな…

      • 改造人間ってところかな
        ホグバックの医療技術で動物の筋肉や口を移植してる

      • あーなるほど
        縫合痕だらけだからずっとゾンビ兵だと思ってたわ

      • 整形前はもっとワイルドなアゴにしてたよ

  5. キング結構かっこいいな

  6. 黒ひげ海賊団って黒ひげだけじゃなくて、他のやつらも複数能力持ちの可能性もあるの?

  7. まあ黒ひげの22億はルーキーだからってのはあるだろ。他の四皇は30億程度はいってておかしくない

    • 懸賞金は民間人を傷つけたかどうかが一番のポイントらしいとキッドの時言ってた
      こいつが民間人を傷つけなかったとは思えんが

      • それ含めマムやカイドウのが累計被害はデカイんじゃね?シャンクスはそういう意味では低そうだけども

      • 最終的には海軍ではまともに太刀打ち出来ないかどうかだろ
        なんだかんだで強さとしての側面も十分ある

      • それも含めて年季が違いすぎるだろ
        カイドウやマムが何十年も新世界でやってきたのに対して黒ひげは四皇になってまだ2年も経ってないぞ

    • それ以前にそもそもここまでいくと懸賞金つける意味あるのかな。
      4皇倒せるくらいのやつがわざわざ海軍に賞金受け取りに来るとも思えんし、驚異度を表すにしても4皇って肩書きだけで十分伝わるし。

      • そんなこと言ったら1億とか2億でも倒せるやつそんないないし脅威度も伝わるでしょ

      • ガープがロックスだか倒したらしいからもし一人でやったなら懸賞金もらったんじゃない
        非海賊非海軍のワノ国の侍が四皇幹部くらいなら戦えるんでいつか四皇に勝てる奴が現れる可能性もなくはない
        ワポルやジェルマといった国王や国軍が強い場合もあるし海賊でない奴らが勝つ可能性もゼロではない

    • 年は割といってそうだけどな

      • 歳はシャンクスよりちょっと上で海賊のキャリアもロジャーと白髭が酒盛りしてた時は既に白髭海賊団所属ではある

  8. モリア様あざとすぎるだろ…

    • ペローナの育ての親だったよな確か

      • どこで拾ったのか

      • クマシー抱いてたペローナ可愛い

    • モリア様の好感度が今回で爆上がりですよ
      なお死にそうな模様

      • あの戦争でも生き残ったんだぞお……それもアブロサムのおかげでもあったが……
        いいやつだった……

      • 勧誘されてるから死にはしないんじゃない?
        でもモリア様なら突っぱねそうだな…

      • なんだかんだあのカイドウとやって生きてるし大丈夫な気がする…
        カイドウのすごさが分かる度にモリアの評価上がるし

      • いざとなれば影分身との位置交換が

      • まあカゲカゲは黒髭も欲しいだろうから飛んで火に入るなんとやらだな

    • 情報通のロビンが謎の多い男と称する情報隠匿能力
      懸賞金0加入を未知数と判断する思慮深さ
      襲撃中に結婚式挙げるバカを止めず部下の自主性を尊重する
      ゾンビが好き勝手やって喋っても怒らない
      遠隔能力勝負だと相手の土俵に乗ってやるノリの良さ
      自分の死を恐れない海賊としての器量
      その癖、部下の死は恐れる人間臭さ
      壊滅的被害を受けたのに召集に応じる律儀さ
      戦争で一番いろんな敵と戦う仕事熱心な性格
      孤児を拾い、立派な女性に育てる父性
      娘の欲しいものは入手が難しくても与える
      四皇カイドウと渡り合った逸話が語り継がれる

      ↓ここからNew
      二年も身を潜めていたのに仲間のためだけに四皇に喧嘩を売る
      四皇の本拠地に単身で殴り込める戦闘能力
      遊んでて報告しなかったわ発言を叱るよりもまず先に部下の無事を喜ぶ心の広さ
      自分の早とちりだと思い傷つけた敵に謝る社交性
      レベル6のデボンとは旧知の仲
      失わないためにゾンビを部下にするのであって、失った仲間をゾンビにしたい訳じゃない
      四皇幹部に囲まれても許さねぇと啖呵を切る
      自分を切ったことより仲間を殺したことにガチギレする

      何これ理想のパパ&上司じゃんか…

      • 海賊王にならせてあげたいぜ

      • 海賊王に相応しすぎる
        白ひげより良い親父やん・・・

      • どうしても単身で挑んだ事にしたいらしい


      • ゾンビ兵はモリアの能力の内
        ホグバックは戦闘員じゃない
        身を隠していたから同盟もいない
        これで単身じゃないなら何が単身なんだ?

      • これは海賊王の器

      • 次週からモリア主人公で

      • まじでモリアって影奪うだけでそこまで悪いやつじゃなかったよな
        なんか今回の話で株上がったわ

      • モリア様すげぇかっこいい要素まみれなのに過小評価されすぎる…

      • 逆にドフィがカイドウにビビりまくりで評価下がったわ

    • モリアって結構ルフィと似てるかも
      アブサロム(デボンの変装)と再会した時の嬉しそうな顔がルフィとダブって見えた
      ペローナにも泣いて生存喜ばれてるし、ルフィ達の敵として出てきたけど仲間思いなんだな
      vsルフィの時もそれまで他力本願だったのに自分の身を酷使して撃退しようとしてたし
      スリラーバーク編終わってから魅力に気が付いた

      • モリアってカイドウに部下含め全滅させられたから死なないゾンビを主体にした他力本願タイプになっただけで本来の気質はルフィみたいな感じだったのかもしれん

      • ラスボス格に仲間全滅させられて、もう仲間はいらん!と言いながら数少ない仲間が窮地に助けに来るわ
        その仲間のために単身突撃するわ
        見た目の割に主人公属性だよな
        海賊王目指してるし

      • ルフィみたいな仲間想いのやつが挫折を経験して捻くれたキャラかもね

      • カイドウに負けるまでは部下に任せたゾンビサポート能力より本人がガンガン前に出て影人形や蝙蝠で戦うスタイルだったのかなーとか思った

      • ワンピースでは海賊王(ワンピース)を目指すって気持ちを持ったキャラはだいたいかっこよかったり魅力的に見えるように描くのかもねロマンが重要視される話だし
        一度

      • ↑途中送信
        一度破れてもまた立ち上がってゾンビを集めてカイドウにリベンジしてやるって不屈の精神をモリアは持ってるし

      • ルフィもエースどころか仲間全員殺されて挫折したらどう変わるか分からんよな。

    • クロコダイル化してるじゃないの…
      アラフィフのおっさんはホント上手く描写するな尾田氏は

      • クロコダイル:海賊王になりたいけど白ひげに負けた。古代兵器プルトンが欲しい

        モリア:海賊王になりたいけどカイドウに負けた。不死身の巨人オーズが欲しい

    • モリア「仲間なんざ生きてるから失うんだ!」

      • こう考えると仲間が好きなんだろうな
        また一人失った…

      • 死んだからこれで二度とアブロサムを失わないという逆転の発想

      • 映画のオマツリ男爵を思い出す

    • やっぱワノ国に参加して欲しいわモリア様

      モリア様のカゲのサポート能力はカイドウだのビッグマムだのの化け物相手にめっちゃ有用そう

      頑張ってるおっさんはやっぱ応援したいね

    • モリアさま再評価の流れ嬉しい…

      • あんだけひどく言われてた頃を知る身としては嬉しいよね…

  9. ジャックさんとか言う中間管理職ポジ

    • 登場する度にイメージが上書きされるなジャックさん

    • 外では組織のために大きく強く見せて
      内では部下と横暴な上司に挟まれる
      中間管理録ジャックが始まるな

      • ジャンプの中ではこれよりも針の筵に座っている中間管理職もいるからな

      • 無残様の悪口はやめろ!

      • おいおい無惨様は今回敵のトップの陣地に単独で突入しているのはモリアと同じだろ
        尚、動機と乗り込む際の敵陣地の戦力と部下に対する思いは正反対の模様

      • 中間管理録猗窩座・・・ジャンプに苦労人が増えていく・・・

    • 横暴な上司3人に使えねぇ部下ばっかかと思ったらそこらの侍にすら下っ端と馬鹿にされ1太刀入れられる、これは中間管理職

      • 酒天丸はモモの助達が帰還するまで反百獣海賊団勢力のトップだったから……

      • そこらの侍っつってもワノ国最強クラスの侍だけどな

    • 焼き土下座不可避

    • 上司のパワハラに耐えかねて、ストレス発散で暴れてるだけに思えて来た

      • 〜中間管理職である俺様の苦労〜
        船長→常に酒酔い状態で酒の癇癪で突然部下を殴り飛ばすなんて日常茶飯事だ。
        趣味は自殺の変態で、たまに単身で4皇の海賊団や海軍本部に突っ込んで捕まるものの最終的には無事に帰ってくる。
        ちなみに船長はおれのことを雑用としか思ってないぜ。
        上司1→拷問好きのパワハラ黒マスク野郎。上司2と一緒になって常におれをいじめてくる。
        上司2→キモデブなのに名前がクイーンの変態野郎。上司1と一緒になって常におれをいじめてくる。
        中間管理職は辛いぜ。

      • 中の人もいいが、マダオで再生するとしっくりくるな…
        なんか哀愁を感じる

    • 馬鹿野郎!やるに決まってんだろ!(泣)
      おれを誰だと思ってる!(泣)

      • 何もせず帰ってきたらこっぴどく怒られるもんな

      • 馬鹿野郎!やらないといけないに決まってんだろ!
        俺がどういう立場だと思ってんだ!

      • 理不尽じゃなくてかわいそうな人だった。
        だから部下が付いてくんだな。

    • 中の人の熱演があるからか、より中間管理職に見えてくるしな

  10. あれキングとクイーンについては?

  11. そういやモリアってゾロと賞金額同じだったな
    2年前から変わってないが

  12. 上2人にはイジられ、ボスは何しでかすかわからん自殺癖の酒乱。
    そりゃジャックさんも部下に当たり散らすわ…

  13. キングってインペルダウンと関係ありそう
    シリュウと同じドクロマークがあるし
    服も似てるし

    • 過度な拷問し過ぎてクビにされたとかかねえ

      • 確かにありそう、インペルダウンに入れられたカイドウに口説かれて部下になったとかね

      • 囚人を虐待しまくってるインペルダウンですら過度って判断する拷問って相当だな
        まあシリュウも囚人切りまくってお役御免だからキングも拷問の末死なせたりしてたんだろうか

      • マゼランは世間から抹消して生かしておく必要ないレベル6の連中も見せしめのモブ以外は死なせてないしね
        イタズラに死なせたら囚人と同類って考えなんだろう

  14. モリア→アブサロム:大好き
    ペローナ→モリア:大好き
    モリア一味の仲の良さよ

    • もう一人医者がいなかったか

      • ホグバックどうなったんやろな
        このままスリラーバーク海賊団が加入するなら医者繋がりでドクQの部下入りか

      • 今回の仲良しぶりを見るにアブサロム殺した相手に従うことはないんじゃない
        モリア生きてるなら人質に取られてって線もあるかもしれんが

      • ドフラがモリアに致命傷与えたって言ってるから、たぶんアブサロムが救出してあいつが治療したんだろう

    • なおかつ部下も従順にモリアになついているしな

    • どんな外道軍団でも敵組織が仲良しなのほんと好き

      • シャーロット家が何だかんだで人気あるのも同じ理由だろうね

      • 外道いうてもクロコやらドフィみたいな鬼畜行為はしてないからな
        カタギには手を出してないイメージ

      • 気質の人の影を奪って島外追放
        日の光を浴びたら死ぬため、一生部屋の中か夜の生活

      • しょっちゅうお皿割っちゃうカタギの召使いちゃんも影取られてたからね
        そういや、あのご主人はすげー良い人だったなぁ……

      • そういや召使いちゃんのこと忘れてたわw

    • アブサロムとホグバックも危険犯してモリア助けに来てたからボス大好き組やね

    • モリアの仲間少ない理由は仲間が死んでいなくなるのが嫌で最初から作らないだけだからな
      割とアットホームな職場

      • ちっちゃいけれどアットホームな職場、という奴だな。

      • 仲間はカイドウに悉く殺されたのかも

    • 部下に適材適所の仕事やらせてるし、モリアの一味に入れるなら入りたいわ

    • ワノ国編でモリアとカイドウの過去やってくれないかな
      他力本願になる前の部下に慕われイケイケやったモリアが見たい

  15. モリアはカイドウに一泡吹かすためワノ国に身を潜めてると思ってたがまさかこんな噛ませになってるとは

    • モリアが9人男の一人説は無くなったな
      生きて帰れるわけないし

      • 9人男説は分からないけど生きて帰れる可能性はあると思う
        以前パシフィスタとドフィに囲まれて死にかけてたのに逃げのびた前例があるから離脱用の奥の手持ってるのかもしんない

      • あれ逃げ切れたの多分アブサロムのお陰なんだよな……

      • アブサロムを抱えるならティーチとOHANASIだが
        モリッサンが撤退する分にはドッペルとの入れ替わりがあるから

        そう言えばティーチ呼びって旧知かなんかなんかな

      • カイドウと渡り合ってた世代なら白ひげとも何度か遭遇してるだろうし、知ってるんじゃない?
        それに七武海として戦争前の全員集合したテーブルでも並んで座ってたし

      • 九人男っておでんが渡航する前の面子だろうしぁ、錦衛門、勘十郎、雷蔵、菊、阿修羅、河松、傳次郎、犬嵐、猫蝮じゃねえの

    • まだ黒ひげに負けたと決まったわけじゃないし…

    • 大番狂わせの黒ひげ脱落の可能性も…

    • 月光・モリアとか言われてたのにな・・・

    • のちの黒ひげ戦で大活躍あるかもしれない

  16. フリーライター「アブサ」の設定はどうするんだろう。あくまで諜報活動してたってだけなのか、それともモリアがアブサ経由でなんか情報をもたらすのか?

  17. ジャックが不憫すぎる

  18. 二年前懸賞金0→二年後懸賞金22億
    それだけのことはした実力者ではあるけど、すげえ成り上がりだなw

  19. 火災のキングってなんか思ったより普通の災害だった

    • ってか〇害じゃないのね…三害っていうからてっきりそうかと

      • そういやそうだな
        言われて気付いた

      • クイーンも厄災だし、災の称号の方がきっと害より上なんやな
        ジャックも実力積めば災になれんのかな

        三害の理由は分からないし妄想だけど

      • さんさい
        じゃちょっとね響きがね

      • 称号じゃなくて火災とか疫災とか干害って普通に政府につけられた異名だろ

    • 確かに…旱害や疫災に比べて1番なんかしょぼく見えちゃう

      • それカリフォルニアでも同じ事言えんの?

      • バトル漫画だと炎とか爆発の殺傷力が異様に低いからしゃーない

      • 火は敗北者だから尚更しょぼく見えるのもあるな

      • 普通に考えるとそうだけど、今回の舞台は江戸時代に似たワノ国だからな
        現代で「火災都市」と称されるほど燃えやすかった時代だ

      • ↑放火は問答無用で火炙りになる時代だもんな。それくらい江戸の町にとって火事は脅威だった 

        旱害や厄災は人が死ぬだけ(だけといっても相当の被害だけど)だけど、火災は建物や財産も全て焼き尽くすから、金持ちにしたら火災の方が怖かったとか

      • 生配信の火事動画見るとやっぱり火事は怖いよ

      • >バトル漫画だと炎とか爆発の殺傷力が異様に低いからしゃーない
        山じいはユーハバッハや藍染や和尚に並ぶ最強~準最強格だから!
        なお

    • 今思うと火災に比べて火拳ってショボすぎるだろ…

    • これから毎日家を焼こうぜ

      • はいだらー!

      • ドゥンドゥンやろうじゃねぇか!

      • 妄想乙

  20. ミホークはまったく焦ってるようには見えないけどな。単にペローナを気遣っただけで単身余裕で切り抜けられそう。

  21. 数字だけが大きくなっても何がどう凄いのかサッパリ分からない
    捕まえられる奴が誰もいないんじゃ22億も1億も一緒だろ

    • 実質強さを数値化したようなもんだよな
      億超えのまして四こうの海賊倒せるのなんて同じ海賊か海軍くらいしかいないだろうし、懸賞首倒して実際に懸賞金をもらう場面なんてまずないわな

    • ミホークレベルなら捕まえられる可能性もあるんじゃね
      まぁそんだけ大物になると額が形骸化してる気はするけど、現実でも懲役300年とかあるしなぁ

    • 分かんわけないやろw
      というかお前伝わってるけどイキリたいから
      「わからない」ってスカしてるだけやん
      米欄で漫画相手にマウントってゴミみたいなコミュ障やな

    • 22億はいいけど半端な4760万って数字はどう決めたん?

      • 細かい罪状も足して
        こうなったんじゃない?

      • お得感がでるやん?

      • 消費税なんだろ

      • なんかかっこいいやん?

      • 茶ヒゲの8006万は、末尾の0を6と書き損じたのがそのままになってるとかだと思っている

      • 12600

  22. シリュウが能力者になったのなんか嫌だわ
    豪腕のピッチャーが変化球重視へ転向したみたいな寂しさを覚える
    しかも、サンジが攻略済みの能力だし
    どうせ戦うことになるゾロ君は一思いにぶった斬ってどうぞ

    • 元から戦闘力高い訳だし、むしろ剣士属性との合わせ技ならこの能力はありだなって思った。アブサロムには悪いけど、アブサのスケスケとシリュウのスケスケじゃ脅威が全然違う

      • なんとなく無能力者の剣の達人でいて欲しかったなってこと
        スケスケだとどうしても竦め手じゃん?

        でもどうせ食べるなら一度破られてるスケスケよりもジョズの能力の方が良かった
        透明な相手をぶった切るよりも、全身ダイヤになって有頂天のところをゾロがぶった切った方が展開的にカッコいい
        Mr.1のセリフも上手い具合に回収できるし

      • なんかなぁ…横道に逸れたなぁ…落伍者め。て感じだな俺。

      • 無能力者剣士対決は最後のミホークで充分だろ むしろミホークと差別化した意味の方が大きい

    • 見聞色の設定が出てきた現在、透明能力が強豪相手に役に立つんだろうか

      • 最低でも不可視の剣とかができる

      • 覚醒で周りもスケスケに出来るんだったら強いな。

      • ワートリでもやってたけど剣筋見えないだけでも普通に強いし技に絡めれるしありだとは思う、ただスケスケなだけで技の威力とか上がる訳じゃないのが残念だけど

      • シリュウの覇気で見聞色の覇気防ぐんやろ

      • 覚醒すれば武器だけでなく、味方、建物、地面あらゆるものを透明にできるぞ。強い。

    • 戦闘力ではやばくね?
      もともと剣技だけでチートマゼランと互角だったのに、そこに透明化されたらたまったもんじゃない。見聞色があるとはいえ

      • 位置が分かっても攻撃見えんのはヤベーよな…

    • 剣だけを透けさせれば厄介じゃね?(fate脳)

      • イマジンブレードだから(黒猫脳)

      • ただの農民に見切られたし…

      • 農民舐めんなよ!
        最強剣士のミホークさんも農民だぞ!

      • 農民に止めを刺された戦国武将がいましてね・・・

    • 剣には見聞働かないから剣だけ消してイマジンブレードするとか?

    • でもインペルダウン編の時から、仲間と思わせて背後から看守に斬りかかる卑劣さを見せてたし正々堂々キャラではないだろう

      • そういえばそもそも囚人達をやたら斬りまくったから収監された殺人鬼属性の奴だったか

    • 雨のシリュウと呼ばれてるあたり血しぶきを浴びるの大好きそうだから自滅しそうw

      • 血の匂いや殺気でばればれになりそう

    • そこにこだわりないな
      シリュウは強くなるためなら手段を選ばない感じが好きだ
      甘っちょろいこだわりは海賊ごっこの一味だけでいいよ

      • カッコいい…

    • 黒猫のクリードやFateのセイバーみたいに見えない剣の使い手になるんやろな

    • つーかシリュウについてまだ全然知らんし
      ゾロと戦うとかも読者が勝手に言ってることだし

  23. 黒ひげ成長期かな
    ずいぶんデカくなったけど

  24. ドフラミンゴ「俺が手綱を握ってたんだ!」
    嘘つけ、どう考えても外様の格下じゃねえか
    まぁ、ジョーカー呼びされてるからそこそこ信頼はあったんだろうが

    • なんかこういう別々?の組織だけどネーミングに繋がりがあったみたいな展開すこ

    • まぁローの策に嵌められた時は汗ダラダラで余裕無かったし
      たぶんインペルダウンに収容されて安心してる

      • あれ普通にくそダサかったよな

      • カイドウ「おい、ジョーカー!」
        ドフラミンゴ「はい!カイドウさん!(畜生!こんな世界ぶっ壊してやる!」
        泣けるなぁ・・・

      • レベル6はわりと居心地良さそうだからな
        下手に逃げてカイドウに制裁されるよりははるかにマシだ

      • レベル4.5に比べては6は大したことないからな
        放置で飯も食え新聞も読めて守ってもらえる場所

      • あれってレベル6の中でもやばい奴らは簡単に抜け出せるからあえてある程度自由を残すというかぬるくしてるんかなって思った。
        キツすぎてマゼランに敵対してでも抜け出したいって奴が大量にいると困るし。

      • 毎日新聞は届いてないんだよなぁ・・・
        妄想でフフフガチャンガチャンしてるんだぞ

    • カイドウ
      キング・クイーン
      ジャック
      ジョーカー
      各スートの順か
      というかトレーポルがボスだった頃から繋がりがあったのか?

      • トレーボルがボスの頃の各幹部の名前は出てないぞ、多分。

      • 取引相手とか言いつつやっぱり事実上の傘下扱いだったんだろうなドンキホーテファミリー

    • 「情けない話をするんじゃないよ、「もしもあの時」なんて酔狂な世界は存在しない。この結果だけが現実さ。アンタは負けたんだ」

      サンキューおつるさん

  25. ミホークのキャベツ畑を滅茶苦茶にするなよ海軍

  26. ミホークのとこに大将が来るとしたら黄猿かなぁ
    他は忙しそうだし

  27. シリュウはジョズの能力奪うもんだとばかり思ってたからスケスケは意外だった。

    • スケスケってたしか持ってるものも透明化したよね?
      透明な刀とか、ブラックキャットのクリードを思い出すけど、実際厄介そう

    • ダイヤモンドなら雑魚のチャンピオンだろ

      • やっぱバージェス強化イベあるか
        サボにボコられた状態で再登場はキツいからな

      • バナロ島でメラメラ見てからずっと火使うの憧れてたんだろうな
        「船長!俺メラメラ食いたいから奪った能力は他の奴に回してくれ!」みたいに

  28. ペローナが可愛過ぎて黒ひげの懸賞金が全く頭に入らなかったわw

  29. もはや幻獣種は自然以上の希少種じゃなかったの
    九尾の狐、不死鳥、竜、大仏、このままじゃ鬼太郎にでてくるレベルの妖怪全部でてきそうだな
    狸・・・・八百夜狸
    猿・・・・孫悟空
    猫・・・・化け猫、白虎
    牛・・・・牛魔王、ミノタウロス
    犬・・・・フェンリル
    蛇・・・・女媧
    植物・・・宇宙樹ユグラドシル

    きりが無いな

  30. モリアは黒ひげの仲間になるのかな

    • 無理やろ
      人の下につくタイプじゃない

      • 許さん!
        って言ってたから突っぱねるんじゃないかな〜

      • でもそうなると死亡一直線なんだよな
        カゲカゲの能力クッソ強いし、能力強奪条件が能力者死亡なら尚更生かして返す理由がない

      • ペローナが駆けつけたらそこには奪われたカゲカゲの能力で動くモリアとアブサロムの死体が…

  31. カイドウが九尾の実を喰ってたら中の人つながりで面白そうだったのに

  32. モリア様ペローナにむっちゃ慕われてるし
    単身アブサロムを助けにきて部下想いの船長なんだろなぁ

  33. 真っ先に懸賞金が判明した黒ひげはやっぱりラスボスにはなれねぇわと思いました

  34. ホグバックは何してるんだ?

  35. サンジの怒りの矛先がシリュウに変わったか…

    • サンジ「返せよ!オレのスケスケの実返してくれよぉ!!!」

      • 天の道を行き総てを司る黒ひげ「俺はすべての悪魔の実を集めている・・・おまえのも貰おうか」

      • 黒ひげ「そんなに欲しいか!ならシリュウ倒せば貴様に能力を与えよう!そして俺の部下になれ!」

  36. ティーチが能力者から実を奪うのは殺してから再生した実を探す手段があるからだろうか
    生きたまま実だけ抜き取る能力者とかが仲間にいるわけじゃないんだろうか

  37. 九尾の能力が変身だけならショボくて嫌だな

    • ナルトからアイデアもらえばいいさ

      • ナルト以前から存在してる妖怪だから、いくらでもネタがあるぞ

    • 九尾だから能力は多彩だろうな
      てかこういう幻獣種って複数能力になるからラッキーだよな

      • 狐火とかやりそう

      • てか、マネマネの上位互換じゃない?

    • 九尾の狐がイヌならカイドウの竜はなんなんだろう。東洋系竜は鯉の滝登りで誕生するらしいがウオウオの実なんてあるわけないし

      • ヘビヘビ

      • あの世界ではリトルガーデンに恐竜がいたように竜も実在してるから…
        ん?ならなんでドレークは古代種なんだ?

      • リトルガーデンは太古の生態系が残ってる特殊な島だからね
        ナミが病気になった原因のダニも絶滅したとされるものだし

      • 龍の牙は鮫の歯の化石

    • 九尾と言えば傾城なんだがカタリーナ・デボンは嫌だなぁ

      • 元々のデザインは美女だったらしいね、黒ひげに合わせてああなったとか

      • まあデボンが美人だとボニーの敗北コースだしな・・・

    • コピコピの能力の上位互換な気がする

      • 真似真似は精度が完璧だけど、九尾の変身は技量によるのかも

  38. ミホークは若手の頃に武者修行的な感じで海軍、海賊、一般人問わず片っ端から剣士と闘っていたとかじゃない?

  39. バギー「七武海廃止されたら稼げなくなるじゃねえか!」

    • バギーはある意味一番七武海として働いてるよな
      ……こいつはそのまま政府所属でいいんじゃ?

      • 元ロジャーの船員なんか生かしておくはずもない

      • 脱獄囚を大量に部下に持ってるからそれはない
        億は無いが、インペルダウンの収容場所を鑑みるに3000万〜9000万までの面子はいるはずだし

      • ↑↑クルーのみんなを助けるために船長自ら首を差し出したって話なかったっけ?
        エースは直接の血縁だったからさすがにだが

      • 何だかんだで生き延びるんだろうが廃止されたら一番ヤバいのはバギーだよな…
        大将の追撃を凌ぎきったとかの尾鰭がついて最終的に四皇になりそう

      • ハンコックがルフィに肩入れしたのを海軍の誰も感付いてないはずないし、政府に都合がいい存在なのはバギーだけだな
        これで唯一の政府公認海賊なんてことになったら、ますます伝説に拍車がかかるわ

    • ミホークとくまは実質1人だし、ほっといても害は少なめ
      ウィーブルは元からアイツ七武海で大丈夫か?って問題視されとるから変化無い
      バギーは野良の海賊団になるだけだしそんな困らない

      故郷の非加盟国を守るために七武海やってるハンコックなんだよな一番困るのは

  40. クイーンみたいな見た目のやつコロシアムいなかったっけ?
    こいつ見た目モブみたいだしスムージーみたいに出番ないんだろうな

  41. カイドウとの戦いで大量に部下を失ったからゾンビ兵に固執するようになってたし、元々部下思いだったんだろうなモリア様。

  42. 九尾の狐はマネマネの上位能力になっちまうのか?

    あとキングの能力がどうなるのか気になるわ
    火災って言ったってメラメラマグマグネツネツと火属性能力既に出まくってるし

    • カイドウ軍は全員ゾオン系な気がするが
      火の獣ならトカゲトカゲの実幻獣種サラマンダーかヒトヒトの実幻獣種イーフリートか

      • トカゲトカゲの実が妙にツボったw
        響きがかわいくて

      • ハンコックの妹がサラマンダーじゃなかったっけ?

      • トカゲはサラサラだな、スマイリーがサラサラのモデルアホロートル

      • 2018/11/26(月) 12:54:43
        サンダーソニアとマリーゴールドはヘビヘビだぞ、アナコンダとキングコブラ

    • キングは鳳凰か見た目で烏天狗かと思ったわ

      • まあ炎の翼だから真っ先に連想するのは鳳凰やね
        不死鳥とか似たようなの既にいるけど

      • どちらにせよトリトリ幻獣種だろよ

      • マルコ「俺と被ってるよい」

      • サラマンダーとかケルベロスとかそういうのもあるでよ

  43. 能力を奪うねぇ
    ルフィもいつかゴムゴム取られちゃう時がくるのだろうか

  44. モリア死亡→カゲカゲの能力を黒ひげ海賊団巨漢船長の誰かが使う流れだな

  45. 取り敢えず言えるのは、面白くなってきたってことだ

  46. 2番船船長が2人いる・・・やっちまったな

  47. もリアってこんなに仲間おもいの奴だったのか
    ペローナもほんとにしたってるみたいだし

  48. ゾロVSキングは確定だな

  49. ピサロとシリュウが2番船船長になってる
    1人じゃないとおかしいよね

  50. カタクリよりルフィのが上とか言ってる奴はよく読んでから言おうな

    • 君がカタクリ好きなのはわかるが、強い弱いは結果が決めるんだよ
      過程はどうあれカタクリは男のタイマン勝負でルフィに負けた
      世間からルフィ>カタクリと言われても仕方がない

      • まあ、カタクリが食らった攻撃に対してルフィの方は耐久力化け物じみてておかしかったし主人公補正感も強いからなあ
        それ込みでキャラの強さなのかもしれないけど、それでも自分もルフィの方が上ってのは違和感あるわ
        同格なイメージが強いし、もしかしたら次やったらルフィは負けるかもしれないとも思える
        それくらいにカタクリ強かったわ

    • 今また戦っても負けそうではある

  51. モリアって何気に作者にめちゃめちゃ気に入られてるよね
    七武海で一番キャラデザに時間かけたとかSBSでも作者にモリア「様」って様付で呼ばれてるし(ウルージさんも似たような扱い)、
    とにかく部下思いでペローナにとってはガチの父親扱い、部下が窮地に立たされたら単身四皇の本拠地に殴り込みと、まるで主人公みたいな描かれ方してる
    しかもかつてはカイドウと渡り合ったとかage設定まで用意されてて、実際島破壊パンチとか描写的にも昔より弱体化した今でも作中トップレベルの強い描写されてるし
    今後もどんどん活躍していきそう

    • スリラーバーグ編読んだときは、まさかこんなに仲のいい海賊団だと思わなかった
      結成の経緯を知りたいな

      • 俺はしっくり来たけどな
        仲間は信用できないゾンビだけだ!って昔言ってたけど、じゃあ今の仲間は?ってなるし
        ペローナも色んなシーンでモリアを心配してたしな
        これで納得した

      • スリラーバーク編でもお互いかなり仲良い感じあったぞ
        ホグバックからは「あんた」って呼ばれたり軽口で話したりしてたし
        部下同士でも仲が良い

      • まとまりの良さでは歴代敵軍団の中でも随一だと思うわ
        ファミリー感がすごくある

    • 影を操る能力者とかハガレンのプライドみたいに他の漫画なら強キャラの能力だし描写を強く見せれば四皇の能力でも違和感ない

  52. キングの服シリュウと同じだけどなんか関係あるのかな
    インペルダウン関係だろうか

  53. 最近ゾオン系幻獣種のオンパレードだな

  54. ミホークは七武海屈指の強さで単独だから問題ないがハンコックはヤバそうだな

    • 七武海バリアがなくなったら女ヶ島がエロ同人みたいに蹂躙されるよな

      • カームベルトに守られてるから雑魚海賊はこれないけど、海軍はこれるからな

      • クリムゾン姉貴の出番やな
        マーガレットがルフィを思いながら海軍に悔しいビクンビクンされる本待ってるぞ

    • まあそうなれば堂々と麦わら傘下になるだろうよ

      • 傘下にすることでハンコックを再び活躍させる機会になるのかも
        七武海のままだと動かしづらいからな

    • ハンコックは個人の強さもあるけど、海賊団のメンバー全員が覇気使いなのが1番厄介な点。一般海兵なんて目じゃない。

      • 一般兵が素直に乗り込んでくれるならまだいいけど、海軍は戦術が豊富だからね
        バスターコールみたいな艦砲射撃やパシフィスタで上陸作戦されたら詰むと思う
        と言うか一般兵相手でも本土決戦だと非戦闘員を抱えたアマゾンリリー側が不利
        ニョン婆が七武海の称号に拘ったのも、戦えば負けると解っていたからだろうし

    • まあ七武海廃止になったら色んな所が大騒ぎだろうし
      そんな速攻でカームベルトに浮かぶド田舎を占領しに来るかというと疑問

  55. これペローナ危ないのでは
    ホロホロは狙われやすそうだしモリアの為に黒ひげのとこ行きそう

  56. ミホークの理想的なアレは
    「世界がこれまで通り程々に混乱してる方がいいんじゃね?」
    だと思う

  57. シリュウもピサロも2番船の船長なん?

  58. 近接戦闘得意なシリュウにスケスケとは極悪なコンビだな。覚醒までしたら手がつけられん。

  59. 現時点で登場した幻獣種
    フェニックス、竜、九尾の狐、鵺、化狸
    、ヴァンパイア
    後多分キングもそう

    • 鵺って居た?

      • リアルイベントみたいなのでトリトリの実モデル鵺ってのが

      • 京都でやった奴だな

      • 原作1話からリアルタイムで読んでるけどそういうの一切興味ないから知らんかったわ
        鵺もある意味変化の術じゃね

    • 大仏も追加で

    • 鵺以下が分からんのだけど、↑で言ってるみたいに本編以外の登場なのかな?

      • 化け狸とヴァンパイアはゲームのボスじゃなかったかな?
        元レベル6の囚人と、その部下の筆

      • ヴァンパイアはアンリミレッドのラスボスだな
        バットバットの実とかいう語呂の悪さが無性に気になる奴、キャラは好きだけどなw
        化け狸は同ゲームのマスコット、悪魔の実を食べた筆

      • コウモリの幻獣でドラキュラとかいうかなりの反則解釈

    • ロギアより希少とかいう設定がやや怪しくなってくるなw

      • 動物系幻獣種は判明してる範囲で言えば※59が挙げている6種のみ
        自然系は外伝やイベント含めで現在14種類かな?自然系より希少ではある

  60. キングは火災、キングの背後が燃えてることからも炎系の能力なのは確定として、これはやっぱりゾロが侍の剣術(火切り)覚えて倒す感じになるんかな

  61. 火災のキングってなんかダサいな
    水害、公害、薬害、虫害、塩害とかじゃないのか。

  62. モリアさん仲間思いで優しいな
    まぁルフィにも新世界は危ないから気をつけてねって送り出してくれたぐらいだし、良い人だ

    • そんな描写あったっけ?

      • 「本当の悪夢は新世界にある」といってやられたシーンのことだと思う。

      • セリフは多少違うけど忠告みたいなことはしてた
        出る杭は打たれる用になってるからルーキーの勢いだけで新世界行くと地獄が待ってるぞとか

      • この流れだといい人だとホントに錯覚しそう

      • 実際に新世界ですべてを失った経験のあるモリアが言うから重みがあったな
        この時は七武海という重要な立場にあったから尚の事

      • そしてまた全てを失ったと‥

    • 全て失う!って言うセリフも実際に麦わらたちがシャボンディで全滅したし、間違ってなかったんだよなぁ…

      • 新世界じゃないからなぁ…もしかしたら黒ひげに皆殺しにされる展開があるかも知れん

      • ルフィの仲間は飛ばされただけで済んだけどあれでゾロとかナミとかが全滅してたら心折れても仕方ない

  63. ハローワーク行けミホーク^^

  64. アイツは大丈夫か?
    あのヤブ医者の…名前なんだっけ?

  65. 昔四皇のカイドウとドンパチやったことあるから
    四皇新入り相手なら勝てると思ってやって来たんかなモリア様…

    • ティーチも元七武海で自分より新参だったから運だけで四皇まで成り上がった格下だと思ってたんじゃね?

      • 実際カイドウとマムよりは弱そう

    • ロートルの矜持があったのかな

    • 勝てる勝てないは置いといて部下が捕まったから救出しに行ったってルフィがビッグマム相手にしたのと同じことをしただけじゃね
      部下を見捨てないのはモリア様だぞ

      • 流石のルフィでも最初は戦闘避けて隠密行動のつもりだったぞ

      • 電話でビッグマムにタンカ切りまくってたのに隠密も何も・・・

      • 個人的にモリア様はルフィの「何かあった未来」だと思ってる
        でもカイドウ打倒することも海賊王になることも諦めてないのがモリア様の良いところだ

      • そういやモリア様も折れてないな
        なんかカイドウ軍団妙に心折ることにこだわってるけど

      • あの調子だとモリア様のことも割と熱心に勧誘してたんじゃなかろうかカイドウさん
        でもモリア様は心が折れなかったから去って行ったので、意思を挫くことに拘ってるとか

      • これだろうな
        当時のルーキー共が勧誘してもなかなか部下にならない上に戦力強化できなくてイライラしてたから、今は心へし折る事を重要視してるんだろう

      • 仲間を失うのが嫌でゾンビを使うようにした人だからなぁ

  66. 今まで登場した能力持て余してる奴の命が危ない
    mr5とかフォクシーとか

    • ノロノロとかフォクシーじゃなければ恐ろしい能力だったしヤバいな

      • ( 圭) <ノロノロの実の使い方は
        俺を参考にするといいぞ!

    • スケスケの大躍進もそうだし、過去倒した能力達が強力な使い手を得て再び立ち塞がるって心が躍る
      いや、アブサロム死亡は割とショックだったけど

      • いざ死なれたらショックよな
        ギャグキャラっぽい感じだったから特に

      • 分かる。何だかんだでスリラーバークの中ボスポジだったし、性格も愉快なやつだったからもう出てこないってなると寂しい

    • 能力者狩りしてる話は結構前に出てたし、意外な能力が再登場したりしてな

      • ドアドアのみ再登場か

      • 味方だった奴の能力が敵に回るのも面白そう。候補は思いつかないが

      • バリバリかな

  67. ジャックがどんどん中間管理職の苦労人ポジに……まるで鬼滅のアカザと一緒だなぁ。
    ・初登場で強敵感出しまくる
    ・幹部の3番
    ・後に上司や上の幹部に弄られる

  68. そりゃ単体の戦闘力と勢力・支配力ならルフィとティーチなんてビッグマムとカイドウの足元にも及ばないだろうけど、世界政府的には後者2人の方が脅威なんじゃなかろうか

    麦わら海賊団は「各国の王族、革命軍、なんなら海軍とも繋がりがある」「天竜人に敵対してる」「オハラの生き残りがいる」「ロードポーネグリフを保有する」
    黒ひげ海賊団は「四皇の中で最も略奪行為をしてる描写あり」「構成メンバーがインペルダウン最下層の囚人及びそれに匹敵する悪人ばかり」「悪魔の実の能力を複数所有する術を持つイレギュラー」
    そして何より二人とも「Dの意思を継ぐ者」かつ「ワンピースを目指して着々と冒険を進めてる」勢力だ

    ・・・そういや赤髪さんって何がすごいん?

  69. 四皇とはいえティーチ自身懸賞金ついたのが恐らく頂上戦争後だし2年ちょいでここまで上がったって考えると破格でね?
    他の四皇なんてシャンクス除けばロジャー時代から大海賊やってる訳だし

  70. 対決はキングはゾロ
    クィーンはサンジで決まり

    • そんな弱くないでしょ

    • っつうかそもそも今回幹部とのタイマンとかあるのかね
      何か色々情勢動いているしマム達も来ているようだし、10億のジャックに傷をつける酒天丸やそれと同等のイヌやネコ、河松とデンジローもいるし

    • ゾロがキング倒すのは確実だろうけど、クイーンはキッドだろ
      キッドの心へし折るためにボコボコにしてたみたいだし

      • だったはキングはローでゾロはオロチの方が良くない?

      • オロチが現状姿も見せない、トキの予言にビビってるってのがどうもカイドウの威を借りてるだけのスパンダム臭がしてな・・・
        強キャラならそれでいいんだけどさ
        後キングは炎も扱えるかもしれないからゾロが炎を斬れるようになるための敵っぽいのが

      • ワノ国の子供らがオロチ二刀流~とか遊んでるし、できる剣士ではある気配
        なかなか本気出さないビビりな気しかしないけどw

  71. モリアはあれで仲間想いだからな
    カイドウの馬鹿に仲間を潰されて元から死んでるゾンビ主体にしたりさ

  72. ミホーク絶対さみしいって

  73. ゴーンのせいで懸賞金がしょぼく見える

  74. 黒ひげ海賊団はこの漫画で珍しく殺しもやるから敵としては面白いな

    • ドフラもマムや他の敵キャラも平気で人殺してたけどな

      • ドフラはギャングっぽくマムは奇形で海賊っぽさないからね

      • ティーチのモデル自体が、残虐な海賊の代名詞である黒髭エドワード・ティーチっていう実在した海賊だしな

    • 今まで死ぬ描写とか殺しを濁すか銃パァンで済ませてたのは黒ひげの残虐さを強調するためだった…!?

    • 尾田っちが、黒ヒゲ一味は最も海賊らしい海賊にしたいと言っていたから、もっとバンバンやって欲しいわ、麦わら一味は正義の味方みたいになってるしな

      • そういうことだよな
        悪魔の実を略奪って海賊らしいわ

  75. キングはサラマンダーかなと思ったけど、一応サラマンダーっぽいのはハンコックの妹のマリーゴールドがやってたからな

    • あいつら技名がサラマンダーとかヤマタノオロチだっただけでアナコンダとかじゃなかったか

    • モデル変えれば平気だろ 現時点で
      イヌイヌ ネコネコ何種類いると思ってる

      • すみません ネコネコは現時点で
        ルッチだけでした

      • すぐに自分で事実確認して訂正コメントとはやるな
        それが発言する前できていればと悔やまれる

      • アニオリ込みだとフォクシー海賊団にチキチータがネコネコだな
        獣型に変身出来たのでミンク族ではないだろう

  76. なんか今週の黒ひげ部下の船長達が強キャラ感出しまくってるから既にボロ負けした1番船船長さんが可哀想だな

  77. 2番船の船長って2人いるの?

  78. ジャックを好きになってしまうやろ

    • ペロス兄が被って見えてしまう

      • ペロス兄はなんだかんだ部下にも上司にも信頼されてるから…

      • 災害呼ばわりされてる時点で諦めてたけど、部下や組織をまとめてそうな幹部が1人もいないw
        文官タイプの幹部も1人ぐらいいるんだろうか

  79. シリュウとピサロの肩書きダブってるけどミスか?

  80. 心折れて他力本願になっても四皇に正面突撃するメンタルを持ってるなら、カイドウにボコられる前はどんだけイケイケだったんだろうか

    • ワンピースの世界じゃ気合とかメンタルの強さは最重要だからな・・・
      モリアは昔は自力と野心に満ちていたらしいから修行しまくって基本一人で戦い続けてカイドウと渡り合ったと伝えられるくらい強かったけど、カイドウに負けて部下も大切にせねばと気付き移行は優秀な部下に任せて自分はあんまり修行しなくなったと

      • 仲間を失ったのがよっぽどショックだったんだろうな
        今見返したら「全て失う!」って言ってる時のモリア様の表情はかなりヤバイ

      • そもそも「仲間なんて生きてるから死ぬんだ、じゃあ最初から死んでるゾンビにしよう」って結論になってるあたり
        既にイカれてしまってるぞ

    • 仲間想いのボス+優秀な仲間が沢山
      全盛のモリア海賊団はめっちゃ士気高かったんだろうな

      • モリアの過去編は昔からかなり気になる

  81. アブサロム→モリア→ペローナ
    流れ的にペローナも黒ひげの餌食になりそうだな

  82. 能力者狩とかいう尾田っちの悪魔の実のネタ切れ対策。

  83. モリア様まだまだバイタリティすげぇな

  84. モリア、ちゃんとアブサロムの事心配してたのちょっと驚き

  85. 凝を怠るな馬鹿が湧いてるな

  86. ワンピースで明確な死亡描写された奴少ないからアブサロム地味にショックだな
    実は能力だけ奪われててワンチャンは流石にないか

  87. 女侍らせてるってことはデボンレズなのか

  88. 前のドフラミンゴの時もそうだがモリアの噛ませ化が悲しい
    その気になれば黒ひげ幹部連中の影を2、3個奪ってヒットアンドアウェイ出来そうなんだが無理なんだろうな

    • 眼の前で部下が死んだことを明かされて動揺したところを透明人間による不意打ち食らっただけだぞ
      まだまだかませと判断するには早すぎるよ

      • 逆だった、部下が生きてたと思って安心したところに不意打ちだった

      • というかモリア様もだいぶ頑丈よ
        周りのゾンビ兵がスパスパ切られてるのにモリア様次の瞬間ケロっとして普通に会話してるし

  89. 中間管理職ジャックwwwシリュウさんの服装かっこいいね。インペルダウンの時は白マントだったのに今は黒。黒ひげに合わせたのか。

  90. モリアの高感度がちょっとあがったわ

  91. 一瞬スケスケのシリュウに空目したぞ…

  92. 黒ひげの成り上がりも驚きでしたが、カタリーナ・デボンの能力はピッタリでしたね
    “若月狩り(みかづきがり)”の異名に九尾の狐の能力チョイスがなかなかいいですね。

  93. クイーンもキングも動物系なんだろうがモデル何だろうな

  94. ぶっちゃけ今回でモリアを好きになった人増えそう

    「ルールやオキテを破る奴はクズ呼ばわりされる。
    けどな…仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!」

    どこかのセリフにもあったけど仲間を大事にするキャラはたとえ悪役でも好き

  95. モリアはかなり自信家やろ カイドウの実力知ってるくせにあんなゴミみたいなゾンビ軍団でリベンジしようとしてたし

  96. クイーンは美女剣士で自分自身と刀に悪魔の実を食わせた疑似黒ひげキャラだと思ってました

  97. 七武海を廃止するのは役に立ってるやつが少なすぎるからありえるとは思うけど
    今このタイミングでやるのかって話だよな
    まずミホークをどうすんのって

    • 結果七武海の半数以上が暗躍してたからな
      その点バギーはめっちゃ優良だから撤廃展開でも残りそうだな

      • 他が大体色々やってたからな。相対評価になるけど一応まともに活動してたのジンベエとモリアとミホークくらいじゃね?今はバギーが一応ちゃんとしてるのか

    • 廃止したらしたでどうなるかってのもな
      廃止派筆頭の藤虎がなるようになるさとしか言ってないのが不安すぎる

  98. 初登場時なんかただチェリーパイ美味いとしか言ってなかったにもかかわらず頂上戦争の引き金になったロジャーの血を引くエースをインペルダウンに送り込み、元金ゼロのまま七武海入りしてインペルダウンレベル6の囚人共仲間にした挙句戦争で白髭を殺して能力奪いつつ、落とし前戦争で圧勝して四皇入りになる
    部下を使ってメラメラの実を奪おうとして失敗した矢先革命軍本部壊滅
    そして本人はDの血を引く者

    懸賞金がゼロからのスタートで伸び率は異常やと思うけど22億は低すぎませんかチィーチさん……

  99. モリアが久々に出たと思ったらめっちゃ仲間思いになってて和んだ
    アブ(デボン)に再開して安心したりキレたりと

  100. モリアはティーチの誘いに乗るなら今後も出番がありそうだが、乗らないならカゲカゲだけが登場する悲しい展開になりそうだ。

    • 死すら脅しにならないと言い切ったモリアだし、海賊としての矜持と部下を殺された怒りでおめおめと黒ひげの部下になんてならないと思うけど。。。
      幹部一人倒してビックマムから逃げ切ったウルージさんみたくなんとか切り抜けて欲しい
      仲間思いなキャラが無残に死ぬのは悲しすぎる・・・

  101. そういや青キジって黒ヒゲたちのところいるがどうしてるんだろ

    • ヒエヒエの実も強力だから狙われてもおかしくないはずだが・・・クザン何してるんだろうな

      • 何らかの理由で自発的に協力してるんだったら元海軍大将の戦闘スキルも強力だし、そのまま仲間or同盟にしそうだけど…白ヒゲとクザンのやりとりからするとグラグラはヒエヒエに対して相性良さそうだし

      • 実力ある能力者は仲間になる分には奪わないんじゃね
        それこそカイドウとドフラが目指してた能力者精鋭団をつくりたいんだろう
        一時的に仲間のフリになってるんだとしても、その時に返り討ちにして能力奪ってやるみたいな気概も黒ひげはありそうだし

  102. 助けに来たアブサロムの元気な姿が見えた瞬間、連絡をしなかったことを怒るでもなく、満面の笑みで安心して、軽口とはいえ黒髭海賊団達に悪いことをしたって謝るモリアが気の毒

  103. クィーンはアレだな
    マッドマックスに出てきそうだ

    • 確かに。
      でも北斗の拳の“拳法殺し”のハート様っぽくも見えますけど。

      • 拳法家ごろし(はぁと)

      • そもそも北斗の拳がマッドマックスオマージュっしょ

  104. ミホークは、世界政府秘蔵の刀をもらうかわりに七武海入りだと予想

  105. デボンの能力はマネマネの上位互換って認識でいいのかね??

  106. モリア様の復活、嬉しい限り。
    長年待ち続けて良かったなぁ

    しかし噛ませでカゲカゲ奪われたら
    泣いてまう……一矢報いて欲しい。
    生き延びて欲しいぞ

  107. モリアどうなるかね
    どうにか逃げてミホークと手を組んだりするだろうか?

  108. モリア様まだメタボなんかと思ったら
    よく見たら地味に痩せてるし
    これはダイエットの途中でしたね
    10年来の肥満は2年そこそこじゃ取りきれんか

  109. 今回出てきた海賊島はデービーバックファイトの時にロビンが言ってた奴だな
    作者は昔の設定ぶれず忘れずで好感持てるわ

  110. 早い所ルフィとキッド助けてカイドウと全面戦争したらいいのに…!その前に修行かな?

  111. モリアはカイドウに一泡吹かせるため
    シーザーみたく完全な仲間とは言えないけど
    一時的にルフィと共闘する役かと思ってた

  112. 正直イーストブルーの時のルフィは市民に仇なす海賊や独裁してたり海賊と癒着してた海軍潰す(その結果民衆から感謝されてる)くらいしかしてないのに3000万の賞金かけられてたしミホークも海軍が都合悪くなったから責任被せて賞金かけたとかでも納得できるわ
    賞金稼ぎも海賊予備軍みたいな扱いだしな

  113. 過去のキャラの能力の再利用いいね
    カゲカゲも取られそうなところでペローナくるかな

  114. モリア死にそうっていわれてるけど、あの流れなら黒ひげ海賊団入りじゃないんか?

  115. 相も変わらずなんの魅力もないな黒ひげ海賊団
    なんとか格上げようとファンシーな能力与えてるけどキャラデザがなあ・・・

  116. マルコの能力が奪われる可能性もあるかな

  117. あれヤミヤミの実で吸って部下に能力与えたってこと?

    • バージェスが一人でゴムゴムを盗もうとしてたからヤミヤミは関係ないと思われる

      • 拉致ってヤミヤミって流れ

    • ヤミヤミかはまだ詳細不明だけどそもそも能力者が死ぬとその能力と同じ実が世界のどこかに出てくる設定だからヤミヤミが絡むとしたら実の出現位置を確定させられるとかそのへんかな
      今回のはアブサロム殺して出てきた実をシリュウが食ったってだけだと思う、アブサロムがホントに死んでるならね

    • ヤミヤミの能力は闇で悪魔の能力の実体を引き寄せるという描写があったから、おそらく対象が瀕死もしくは死亡した直後、まだ能力が果実に宿る前に闇の力で吸い寄せてそのまま近くにいる人間に直接与えるか用意した果実に移して悪魔の実にするかだと思う
      グラグラは直接自分が欲しかったから直接自分の身体に取り入れた、スケスケの場合は上記な感じでやったのだと思われ
      バージェスの場合ルフィを拉致して運んで能力奪うつもりだったと予想

      • おー一番それっぽい理由だわ

  118. 黒ひげ登場時のセリフがおもっきし説明口調なのがな・・・
    昔からだけどこういうの自然に入れるの尾田は下手やな

  119. モリア様なんとか逃げ延びてほしいわ・・・
    ペローナと再開させてあげて

  120. モリアはカイドウと渡り合ってたって知らねーの?

  121. モリア様弱い言われてるけど
    黒ひげ海賊団の島の港軽く全滅させてる

    • てか昔より弱くなってるっぽいのに島破壊したりあと数秒でルフィ海賊団全滅する寸前まで追い込んだり割と強い描写あるのになんか雑魚扱いされてるよね
      見た目のせいだろか

      • 後から来たくまに美味しい所持っていかれた、あの追加は衝撃的だったからな

    • 能力的には強いけど、言動的にあんま強そうじゃないとこや、自分の能力利用されてルフィに一方的にボコられたり、自分の実力に見合わない量の影を入れて自滅したり、戦争でもジンベエに一撃でやられたりと、強力な能力を持っていながらも、いまいち見せ場が少ないところが弱いと言われる所以じゃないかな

    • 最後の対応間違ってなけりゃむぎわらの一味全滅させられてたしね

    • マムのとこが異様に警戒網強いだけかもしれんが敵意剥き出しで四皇の本拠地に乗り込めるって相当すごいよな

      • 忘れられてるけどモリアの船のスリラーバーク号、ちょっとした島ぐらいあるから
        武装とゾンビ満載でカチコミかけたら早々止まらん気がする

  122. デボンの能力見たとき
    ボンちゃんヤられたのかと冷や汗かいた

  123. 黒ひげかっこいいわ
    「人の夢は終わらねぇ!!」ばっか言われるけど「正義だ悪だくだらない」とか「この世に不可能なことはない」とかも好き

  124. ボンちゃんか思うたわビビらせんなや

  125. 黒ひげってまだ四皇になって2年弱ぐらいでしょ
    そりゃ50年ぐらい暴れ続けて目立ち続けるマムとかとは懸賞金に差あるわ

  126. モリア大好きだから生きてくれって思ったけどよく見るとけっこうズバッと切られてるのに黒髭の話聞くときに割とケロっとしてて笑ってしまった

  127. 俺のモリアが帰ってきた

  128. アブさん描写こそないがワンピ世界では珍しい回想外の死亡者か
    ミホークはどうせ海軍に追われるのしつこくてめんどくさいからとかそういう適当な理由で七武海に入ったんだろ
    てかミホークレベルだと海賊として追う海軍側も大変だからそもそも大人しいやつはそのままのほうがよくないか?w

  129. ミホークは困ってるわけじゃなく面倒くさそうだな
    七武海特権がないとまず海賊や犯罪者にしかケンカ売れないし、それだって慎重にやらないと海軍が横から来る
    あの世界航海が許可制だから放浪も面倒になるだろうし、間断なく海軍に付きまとわれるかもしれんし

  130. キングのドフラミンゴなき今次の取引先って言うのがどこなんだろ?作中にもう出てるのかな?

  131. モリアはなんで昼に攻め入ったんだ

  132. モリア死んだら悲しいから生き延びてくれ。能力奪われる展開もごめんや。

  133. 黒ひげが史実の黒髭に似た髭になったな
    史実だと導火線巻いてたんだっけ?

  134. モリアが覚醒して影さえあれば死体までも生き返せられればいいんでね(適当)

  135. 黒ひげのデザインがまさしく黒ひげって感じになってて好き。腕細すぎだし図体はデカすぎだが、まぁワンピじゃ珍しいことでもない

  136. 今後狙われそうな能力者だとやっぱりエネルさんかな

  137. ゴムゴム抜き取ってもらって別の実食えばいいんだな

  138. 他の3番手幹部に比べたらジャックは扱いが良い方だな
    愛染に捨てられ星十字軍に磔にされたあと死神の奴隷の3番とか
    クソガキに卑怯者呼ばわりされたり元格下の上司に煽られる上弦の参とかよりまし
    実質3番手のストロー副料理長やオレオ兄さんも悲惨だったし
    そういやミスタースリーも扱いが悪かったな

  139. モリアは頂上戦争でミンゴに殺されそうになったときに使ってた能力使って黒ひげから逃亡しそう
    それでルフィと合流して一緒に黒ひげを倒す展開じゃないかな?

    • あれはアブサロムが透明化で助けたんだろ

      • アブサロムがミンゴからモリア助けて、その能力利用して2年間なりを潜めて一緒に行動していたが、連絡が途切れたからモリアが迎えに行ったらアブサロムは殺されてたってことだよ

  140. モリアがドフラに襲われたのって絶対弱いからじゃないよね?そんなお偉いさんから暗殺しろって来るくらいだしこれからどっかで活躍するんや!
    ・・・てことで生きてると信じているぞ

  141. 黒ひげ海賊団戦は過去のいろんな悪魔の実出てくるかもね

  142. この回で、ミホークが
    インム様でない事がわかった

  143. ワノ国編の第2部始まるの早いよ~
    もうちょっと世界会議絡みの話とか
    モリアのとことかやってほしかった

  144. やっぱ黒ひげの能力チートだろw
    他の人間にも能力付与できるなら一味全体がパワーアップするしもうラスボスまである。

  145. さりげなく
    モリア>ボニー確定か
    黒ひげが自分から誘うとかなんだかんだ
    まだまだ現役だなモリア

  146. 悪魔の実にネタギレ感あるし過去のやつ食わせるってのはいいな

  147. 2番船船長被ってない?

  148. ハチノスは住んでて楽しそう

  149. ミホークの実力は未知数だし
    海軍が来るのは危機というよりも相手するのダルい、めんどくさいの意かもしれん

  150. モリアの元へ駆けつけたペローナがピンチ
    そして心配になったミホークが駆けつける

  151. 黒ヒゲのパンツなんかカワイイ

  152. ルフィにぶっ潰される前ならまだ可能性あったかもなぁ
    一応オーズの肉体もあったわけだし

    • 影100体でルフィがあれだけ強くなるんだから、ムキになって1000体も取り込まずに制御できるだけの影使ってればルフィにも勝ててたかもしれない

      • そもそも影入れてない状態でも当時のルフィを適当に相手するくらい自分の影だけで強いからな
        昔は自分に影取り込んで戦うスタイルだったんだろうな

  153. いやそんな事より
    あのブサイクな酒天丸とお菊
    付き合ってた?

  154. 珍しくチェリーパイ食べてないじゃん
    飽きた?

  155. 「ーそうかじゃあコイツらに悪ィ事をした!!」
    この台詞ホント好き

  156. てか奪った悪魔の実の能力って自分だけじゃなくて相手にも与えることできるのか

  157. シリュウの透明になってるところ岸影から学んだ技法使ってるな

  158. つーか黒ひげ
    2年前よりデカくなってね?

  159. ずっとゾロとシリュウが戦うと思ってたがスケスケの実因縁からサンジが戦うようにも思えてきた

  160. 災害の仲で最強なのがキングでカイドウがエースと見せかけて
    尾田は日本人で大富豪好きだろうから実際はカイドウが2相当でキングとカイドウの間にもう1人いるな
    それが菊だと思う(菊酒という名の酒があるからカイドウ海賊団が全員酒関連の名前というのも一致)

  161. 魚の骨飛ばしたヤツ
    ダイヤモンドジョズに違いない

  162. 異名の雨は能力と関係してると思ってたけど違ったか

  163. スケスケを見聞色だけで完全に攻略するのは無理だろ
    アブサ程度じゃ大丈夫かもだけどシリュウが透明はかなり厄介

  164. 見聞色はエキスパートのカタクリですら精神が揺らぐと効力がなくなる物だし
    常時透明化は逆にすげー嫌な存在になる気がする

    • スケスケは持ってるものも透明化できるしシリュウの腕で透明の剣とかやられたら洒落にならん気がする

      • 言うて日本刀は元から、反射で周囲の景色に溶け込んで長さを曖昧にする武器やし
        ゾロならそこまで手こずらんやろ

  165. しかしどうでもいいが今のティーチからも怪物呼ばわりなあたりカイドウって強さの表現とかものの例えとかじゃなくて本当にあの世界では人間や真っ当な生物とは認識されてないんだな

  166. オーズ=身長約40メートル
    サンファンウルフ=身長約180メートル
    オーズにすらそこそこ苦戦したのにコイツどうするんだよって感じのサイズ感

  167. ダブル能力の黒髭、幻獣種のデボン、能力なしでマゼランと互角のシリュウ
    こんな奴らを戦争中二人で抑えたガープ・センゴクの海軍ゴールデンコンビ

  168. 完全な不意打ちで仕留めきれないシリュウはどうなのさ…?

  169. ぶっちゃけジャックを中間管理職とかいう人いるけどどうせキングとクイーンもカイドウにはビクビクなんだろうしやっぱりこの2人も中間管理職には変わりないんじゃね
    カイドウという理不尽すぎる上司の圧力によるストレスを2人で喧嘩したり弟分のジャックをいじることで発散してるんだろう

  170. ルフィ相手にドッペルマン使う時に仲間失う前は自分の力を過信してたって言ってたから、他力本願になってから弱くなったんだろうね。元々の戦闘スタイルは能力で位置入れ替えなど劣化ローみたいなトリッキーな動きしながら自分の拳で戦うスタイルで四皇幹部よりちょっと下くらいの実力はあったんだろう。

  171. 久々に本編にミホーク出てきて嬉しい

  172. キングとクイーンの懸賞金額が気になるところだ。
    個人的にはカタクリを軽々超えて欲しくはないがジャックがあの態度だしなぁ…12.13 億かなぁ…

    • ビッグマムの所は幹部級は担当する島の統治をしてる手前、WCIの外で暴れるケースが少ないとかで四皇の中では懸賞金は控えめだったりするかもな
      魚人島もドレスローザもゾウも派遣されてきたのは戦闘員と傘下のベッジ
      お茶会の食材調達も戦闘員とホーミーズだったしな

    • カイドウのところはあちこちで暴れまくってる気がするし、高めでしょう。
      実力は互角くらいでも

      • 気がするっていうかジャックが凶暴性で新世界でその名が知れ渡ってる海賊だからな
        他の大看板も同じだろうし凶暴性ではカイドウのところはピカイチだろ

  173. 22億5000万でいいだろ。
    なんだよ22億4760万って。この端数はどういう基準で決めてんだ。

  174. ピサロとシリュウがどっちも2番船船長になってたのはミス?
    既出だったらすまん

  175. 黒髭がなんか一番海賊らしい海賊みたいなビジュアルになったな

  176. キングのデザインって寄せ集めっぽい
    ・マゼランのシルエット
    ・ピーカのヘルメット
    ・グラディウスのゴーグル
    ・カタクリのズボン

  177. モリアの能力は、これから起こるであろう大規模な戦闘で凄く有用だから黒ひげ海賊団に奪われる予感がする
    能力を奪われずに生き残ってほしい

  178. あの黒ひげからイカれた四皇呼ばわりされるマム

  179. モルガンズ盛ったっての毎回気になるんだけど
    海賊が宝(サンジ)奪われて
    勝者じゃあかんのか

  180. ルフィの麦わら帽子いい加減凄い悪臭放ってる

  181. キングひょっとして見た目と炎から八咫烏かな

  182. 黒ひげ海賊団2番船 船長が二人いるけど、描きミス?

  183. 黒ひげはモリアは殺さないで勧誘するんだな。カイドウもルーキー勧誘してるし派閥を形成して先の大戦見越してるんだな。マムのところが一番弱体化してるな。

  184. カイドウとかしょせん能力者なんだから
    捕まえたことあるなら
    海軍は海に落とせばよかったのに

  185. ピサロもシリュウも2番船船長になってるけどどっちが合ってるん?

  186. カイドウとモリアの力関係をポケモンで例えるとするなら
    まず、カイドウとモリアとでは種族値が違います。

    伸び代がある伝説のポケモンLV30とこれ以上強くならないキャタピーLV100が戦ったようなものですよ

    その当時はカイドウのLVがまだ低く、これ以上強くなれないモリアでも渡り合えたのですよ
     

  187. どうでも良いけどスリラーバークはどうやって西の海からグランドラインと新世界に来たんだろ
    普通に考えればカームベルトを通ったんだろうかね
    スリラーバークよりも巨大な海王類が居てもおかしくないけど

  188. モリアって仲間想いの育ちのいい素直な奴だよな
    カイドウのガチの残虐性で仲間皆殺しにされて壊れちゃったけど
    ルフィと境遇似てる、闇落ちしたルフィって感じ

  189. ペローナは海に出たことでゾロとの再開は間違いないだろうな
    ゾロは最後ペローナとたしぎどっちにいくのだろうか

  190. 今週もつまらなかった

  191. ピサロもシリュウも2番船の船長って肩書になってるけどコレ完全にミスだよな

  192. 単身で乗り込んだ言うても、モリアの場合はゾンビ兵が居るからな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事