今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画を実写化した映画で成功した作品って一つもなくね?

漫画総合
コメント (273)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1543578810/

1: 2018/11/30(金) 20:53:30.70 0
実写化でうまくいった映画って何も思い浮かばない

2: 2018/11/30(金) 20:53:54.09 0
デスノート
のだめ

10: 2018/11/30(金) 21:00:19.54 0
藤原竜也だろ 思い出せ

11: 2018/11/30(金) 21:01:25.51 0
no title

14: 2018/11/30(金) 21:09:32.27 0
邦画なのにるろうに剣心は良かった

16: 2018/11/30(金) 21:09:53.93 0
バクマンは原作越えてた
大根仁の最高傑作だと思うわ
それ以降才能は枯れてしまったけど

おすすめ記事
29: 2018/11/30(金) 21:36:57.81 0
邦画の漫画実写化でなんとかなったやつは特撮とかCGがいらないやつが多いな

30: 2018/11/30(金) 21:39:20.44 0
別にCGなんてGANTZくらいで全然問題ない
でも結局あかんのはやっぱシナリオの適当さ

52: 2018/12/01(土) 01:25:26.00 0
デスノートはどうなん?

53: 2018/12/01(土) 01:30:57.51 0
>>52
原作をうまくアレンジしてたよね
前編の終盤でノートの使い方に新しいトリックを持ち込んだり

35: 2018/11/30(金) 22:10:36.62 0
デスノートは原作の後半グズグズの部分を省いたおかげで漫画よりよい作品になってる

62: 2018/12/01(土) 01:49:47.47 0
週刊連載漫画のなかには行き当たりばったりで通して読むと無駄が多いものがかなりあって
映画化するときに良い脚本家がつくとそこをうまく整理して良い作品になるような

ガモウ(大場つぐみ)先生は典型的な無駄が多いタイプだから映画化でうまくいくのかも

64: 2018/12/01(土) 01:55:45.13 0
実写となると生身の役者や現実の景色と合わせないといけないから
アニメ化とは違うハードルがある

66: 2018/12/01(土) 02:31:05.91 0
何十巻もある漫画原作を2時間に収めるのだからテンポは良くなるはずだが

74: 2018/12/01(土) 05:55:50.88 0
デスノートと暗殺教室だな

76: 2018/12/01(土) 06:53:45.52 0
賛否あるけどバクマン

81: 2018/12/01(土) 08:57:53.60 0
成功しなくてもスポンサーから金を集めてギョーカイに仕事を回せたからそれで実写映画は完結してる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 20世紀少年、はい論破

  2. ジャンプ系ならルーキーズのシリーズが興行的に大成功

  3. 少女漫画はだいたい成功してるでしょ

    • 成功しているのが目立つだけで、実はヤバいのも多い
      ヤバいのは空気だから語られないだけ

    • 少女漫画はアカン
      レディスコミックだな

    • 俺、レンタルビデオの店で社員として10年ぐらい働いてるけど、本当に邦画の漫画実写化は外れが多い
      主にFSSで大量に仕入れるけど商品が回転しないんだよ
      逆にアメコミの実写化はIMDで叩かれてるような糞でもそれなりに回る
      毎月、毎月、糞みたいな作品出てくる
      一応は仕入れてるけど、まず少女漫画だろうと少年漫画だろうとアメコミに勝てない

      • 銀魂ぐらいか次期待できそうなの
        自分は好きじゃないけど

      • グリーンランタン>>>>越えられない壁>>>>実写化邦画
        よっしゃデップー見るか

      • アメコミはポリコレでがんじがらめだった冬の時代を突破して
        我が世の春を謳歌してるところだから勢いがある

  4. もうすぐニセコイやるな

  5. CG使わなきゃならんようなファンタジー入ってなきゃ割と大丈夫だと思う
    あと、脚本が良くなきゃ駄目だわな

    • 制服がコスプレ感出まくる学園物も駄目じゃね?

      • ルーキーズは大成功したからちょっと弱い

      • ルーキーズは普通の学ランだし…

      • 学園じゃないけどこち亀の制服もひどかったなあ
        何より両さんにジャニーズを据える采配…

  6. ジャンプじゃないけど、ミスミソウはかなり良かったらしいよ

  7. とりあえず高確率でアクションとバトル漫画はこける

    • んで日本だと予算少な過ぎてダメだってんでハリウッドでドラゴンボールやったらあれだったからなぁ

      • ハリウッドはヒット作が目立つが
        市場がでかいだけに駄作は邦画以上に出るからな…

      • 世界まる見えでたけし言ってたけど失敗しても関係ねーんだってな
        保険会社から金が支払われるから

        だから現場では映画スタッフよりも保険会社から出向した社員のほうがよっぽど頑張るんだってさ
        保険金払いたくねーから

      • ハリウッド映画もピンキリだしなー
        日本に入ってくるハリウッド映画って厳選されたものしか入ってこないし
        ヤバいのはDVDスルーされたり日本未公開になる

      • レンタルでハリウッドB級見るの好き
        単なるウケ線外の佳作もあるけど、これはダメだろツッコンで見るわてのも多い

      • >世界まる見えでたけし言ってたけど失敗しても関係ねーんだってな
        そりゃビジネスなんだから、のるかそるかなんて勝負はしないよ
        当たればラッキー滑ってもそこそこに落ち着くようにしてある


      • あくまで最近の話だぞ

        ひと昔前は映画がこけて破産したって話なんぼでもあった

    • 個人的にアクション全振りだった亜人や寄生獣はありだった
      一部がCGならいけるんだろうな
      全編CG加工必須な進撃や鋼の錬金術士は予告からしてやばかった

      • 寄生獣は予告の時点でスタッフ(脚本?監督?)の作品わかってない感が伝わってきて見てねーわ

  8. のだめカンタービレ定期

    • ああ、これは面白かったな
      実写に向き不向きの漫画があるけど、これは成功例だね

      • どハマりしたな
        オーケストラのシーンとか見応えハンパなかったな

      • 実際の超有名指揮者にたまごっちではしゃぐ演技をさせたスタッフ…

    • 始めはテレビ局とかがジャニーズ主演でやろうとして
      主題歌もそいつらが歌うものにしようとしてたけど
      原作者が断ったからああなったらしいね

      • ジャニーズ居なけりゃ面白い説

      • 原作者有能

      • 原作者は別作品の実写化をジャニーズ祭りにされたトラウマがあるって聞いたことがある

  9. 暗殺教室ってそこそこ成功してた気がする
    あとるろ剣

    • るろ剣良かった
      殺陣たまらん

      1番好きなのは剣心vs宗次郎

      • るろ剣の実写の見てるろ剣の漫画、アニメ(京都編)、ova追憶、星霜編見たぞ
        実写で好きなところは刃衛戦、蒼紫戦、志々雄真対四人どの殺陣シーン最高だった
        漫画読んで思ったのがよく最初の映画で人気ありそうな蒼紫削って人誅編の2人出したね

    • 銀魂もわりと成功してなかったっけ?

      • 銀魂における唯一無二の「何をしても許される感」と監督が有能でコスプレ感満載でもノリと勢いで最後まで完全に突っ走った結果だからだと思う
        あんな作品後にも先にも二度と出てくる気がせんわ

    • るろ剣は良かった
      和尚が金的で倒されたこと以外は満足

  10. なんだかんだ今やってる今日から俺は結構好き
    映画じゃないけど

    • 三橋がイケメン度が足らんことは置いといて、今井ちいせぇよぉ

      • それを知って見る気無くしたわ

      • フォローになるかわからんが、伊藤の出来はいいぞ
        てか悪くないから観ろて

        OPもいいし相良と智も中々ええぞ

      • 原作読んだのかなり前だからあれなんだけど、相良と智司ってあんなつるんでたっけ?
        なんか違和感ある

      • 最終回近くの「おおイイネ、そりゃ友情だわ(うろ覚え)」的なセリフは皮肉が効いてて良かったわ
        逆に言えばその程度の仲だな

      • うーん、原作だと初期の方で相良が理子を人質に取ろうとして智に相良はもうダチじゃねぇ言われてたな
        でも最後に伊藤に飛ばされた相良のとこになんやかんや智来てたしな

        原作とは違うけどま、仲は良かったんは原作もそじゃね?


      • ↑↑
        そう言えばそこそこ仲は良かったな
        でも、実写の相良は狂犬感がなくて子分っぽい

      • 今井は悪くないぞ

        背が低い以外は満足している
        でもその背が低いってことに納得できない気持ちもある

        今井が背が低い
        ムロやシソンヌらの教師陣の出番が多すぎる
        日常パートで良くんが居なくて理子がチャラけれず可愛さが足りない

        くらいしか不満はない

      • 理子固いよな
        原作だとかなりのはっちゃけしてるのに
        「一割よこせよテメー」とか

      • 理子が橋本環奈で、京子を背の高いモデルにやらせて欲しかった…

  11. 毎回のようにたつスレだけどさ、こいつらは
    ・のだめカンタービレ
    ・るろうに剣心
    ・ルーキーズ
    ・海猿
    ・デスノート

    このあたりは知らないんかね?

    • それらを出すまでがテンプレやぞ

      • 海猿俺嫌い

      • 海猿は作者がアレ

    • 海猿って漫画原作だったのか
      ってか検索しても実写の方ばっか出てくるな

      • 漫画原作であれだけ大ヒットしたが、原作者にはほとんど金が入ってこなかったという業界の闇。
        テルマエロマエもやね。

      • 作者切れてたなぁテルマエロマエの
        100万だっけか、原作料として支払われたの

      • 海猿に関しては、映画で興味持って原作読んだら、つまらなすぎてビビった。絵が汚いし、下品な下ネタ多いし、あとゲロとか鼻水とかをやたら詳細に書くし

      • 原作使用料100万って割と普通だからな
        ヒットに応じて金寄こせってんなら、最初にスポンサーになって金出さなきゃ。赤字を背負う気はないけど、ヒットしたら金はよこせってのは筋が通らない
        足りないというなら、映画化なんて断ればいい
        映画化は、原作の大規模な宣伝になるから、たとえ原作使用料がゼロだろうと、喜んで映画したい漫画家が大勢いるから

      • この手の話で配給側に立つやつ初めて見たわ

      • 配給側っていうか、社会人としての常識だろうね。
        買い切りか歩合にするかで、リスクを避けて買い切りを選択したのに
        後から歩合報酬を求めるとか頭おかしいしw

      • 後から歩合交渉?
        何言ってんだこいつ…

      • 漫画を大ヒットさせるのって大変な事だから、感覚的には功労者である作者にも沢山支払うべきだと思いがち(正直自分もそう思ってた)
        けど映画は映画で必要な人員集め、ロケ地確保、大道具小道具、衣装やらなんやらで手間も予算もかかる上、原作者は映画にはほぼノータッチな場合が多いみたいだからなあ
        原作あっての実写化とはいえ原作(をヒットさせた功績)と映画で儲ける権利は分けて考えた方がいいのかも知れない

      • 内容の是非はともかく、言いたいことは分かるような

      • 買い切りか歩合かなんて選択肢もらえてない事がほとんどって印象だし
        買い切りにしても額が少な過ぎませんかねってのは正直思う。

      • 確かに一律100万ってのはもっとやりようある気がする
        場合によって1000万とか支払ってもよくないかっていう
        まあその基準決めるのが難儀するんだろうが

      • 逆に言えば映画失敗した時に原作者から支払うこともあるってことやで

      • そこまで含めて交渉なはず
        そこまで言及するなら原作者の交渉権の問題の有無が重要なのに
        そこには一切触れずに常識だなんだと言い出せばそりゃこうなる

      • テルマエは出版社が作者に説明せず契約したのがもめた原因。
        出版社は映画化で漫画が売れればいいから、作者の報酬が格安でも契約する。
        2作目では作者が交渉に入って報酬10倍以上になった。
        他にも色々あったから今はグランドジャンプで描いてる。

      • 映画化云々に限らず、出版社の方が不当に儲けようとするケースも多いみたいだよね
        WEBコミック作者が僅かな原稿料しか貰えなかった告発もよく見るし

        企業の作者軽視がネットで拡散されるのは意義あることだと思うよ

    • 漫画実写化最高峰のピンポンも入れたげて

    • あとテルマエ・ロマエもだな
      それとカイジなんかもそこそこ成功しているか

    • 逃げ恥とかコウノトリも漫画原作

    • 「ROOKIES -卒業-」が邦画興行収入歴代14位で最高峰でしょ 85.5億円
      上はジブリが6作、君の名、大捜査線×2、南極物語、子猫物語、天と地と、永遠のゼロ

  12. ジャンプだけなら銀魂とるろ剣、デスノくらいだろ。

  13. 実写デスノートといえば後編ラストのLの使い方がよく言われるけど前編ラストの月の使い方も良かったと思う

    • あのオリジナル展開はドキドキしたけど
      ペンを取り出すのは視聴者がいること前提なメタ行動なのがマイナス

    • 前半ラストの展開で疑問なんだがデスノートは他人に殺させることは出来ないから近くに銃を持ってる人がいてもデスノートに銃殺と書いても心臓麻痺で死ぬことになるんじゃないの?

      • 例えばシブタクみたいに事故死って書いた時点で、デスノートによって車に乗ってる第三者に殺人をさせてるわけで
        銃殺って書けば誰かが銃で殺す役になる
        それを確実にする為にナオミに銃を発砲すると書いてその役をやらせて、自殺させただけ
        無関係の人間は殺せないがデスノートで死ぬ相手を殺させることは可能

  14. 普通に少女マンガとか
    大人向け漫画で成功してるのいっぱいあるだろ
    90年代のドラマなんてマンガ原作ばっかりだぞ

  15. 少女漫画だと、のだめと花より男子は結構有名じゃね?
    ジャンプだとるろ剣、ルーキーズ、銀魂、デスノはヒットしとるだろ

  16. 金田一

    • 毎週クッソ楽しみだったなぁ
      ちな剛至上主義

      • わかる。金田一少年実写=剛だわ

      • あの怪盗紳士の殺人でのさくら、お前が犯人だ!って言った時のギョロ目インパクトパなかったよな!?

      • 金田一も美幸も全然似てないんだけど、それを差し置いてもドラマとして面白かった

      • 反町のGTOもそうだけど無理に似せる必要はないよな

      • (一番似てなかったのは剣持のオッサンかも)

  17. ゴリラ「え?」

  18. 東京ラブストーリーとか?

  19. テラフォ進撃ジョジョ

  20. この手の話題は(少年)漫画で実写化成功した作品ってしないと
    いくらでも出てくる

  21. 相撲も実写化なら成功してた可能性が…

  22. ピンポン

  23. 1秒考えれば反例が思いつくようなことをよくスレ立て出来るなw

  24. 帝一の國面白かったわ
    漫画の好きな所が凝縮されてた気がする

  25. 何十巻もある漫画を二時間に収めるからテンポが良くなる

    なるほど、その理論で言えばBLEACHを実写化したら大ヒットしそうだな!

  26. みんな忘れてるけど、釣りバカ日誌w
    漫画の実写映画化では最大のヒット作やな

  27. BLEACHは観たけどそんなに悪くはなかったんだよなぁ
    まぁ興業収入的に大失敗だったけど

  28. 変態仮面はかなりいい出来だったよ

  29. バクマンはないわ
    無駄なアクションシーン、エイジのキャラ、亜豆が待てないとか原作のいい部分をまるで理解してない

    • 興行収入17億超えてるんだよなぁ

      • 興業的には成功だけど内容はあまりにも酷かったという話

      • テルマエ、海猿、ルーキーズが60億~80億くらいだからなぁ

  30. キャラデザの再現し出すのがダメなんだと思う
    ワックステカテカで変な髪色で安っぽい生地の変な服着なくていいから

  31. 銀魂2は楽しく観れたなぁ
    銀魂1は後半爆睡してた

    そーいやネット配信のドラマはどーなった?
    銀さんと土方が歯医者に行く話まで観てたけど

  32. ま、実写向き不向きがあるわな

    莫大な予算必至の作品はハナから企画すんなボケ
    進撃だのテラフォだの無理じゃ

    カメラを止めるなみたいに低予算だってヒットするか否かは別の話なんだし低予算で再現できる作品だけやっとけや

  33. ライアーゲームとカイジは成功したと思うんだが。

  34. この手の話題で絶対に挙がらない仮面ライダー

  35. 特命係長とかは寧ろドラマのほうが有名なんじゃないかな

  36. あしたのジョーとか面白かった。
    力石の減量シーンとか凄かった。

  37. テルマエロマエは面白かったz!

  38. 実写るろ剣のCCO、原作みたいなスタイリッシュさは無いけど原作よりヤベー奴感増した巨悪って感じですき
    実写デスノートのLもすき

  39. 成功が何を指してるのかわからないからなんとでも言えるよね

    • 面白い、ではなく成功と言ってるから興行収入でいいだろ
      基本的に邦画のヒットラインは10億

      • 興行収入を基準にするとしても10億のヒットを成功とするのか、100億超えるメガヒットを成功とするのか、結局なんとでも言えるよね

      • ヒットなら成功だろw屁理屈すぎるわw

  40. この手のスレでは大体挙げられない、
    ALWAYS、寄生獣

  41. アシガール

  42. ジャンプだけでもるろ剣とデスノがあるのにな

  43. 実写ポケモンはどうなるかね
    実写っつーのもおかしいのか

  44. 子連れ狼

  45. そーいやハチクロと3月も実写化されてんだったか

  46. ちはやふる

  47. 鋼の錬金術師

  48. ジャッキーのシティーハンター(小声)

  49. そーいやバクマン。平丸の編集担当が「少女漫画は実写で云々」言ってたな
    そこで名前挙がってたのはのだめと君に届けと俺物語!!だったっけか

  50. 結構あるやんけ

  51. 商業的には成功してる実写化なんか山ほどあるで

  52. いっつもハブられる釣りバカ日誌

  53. 集英社系は絶対数多いから、大ヒットしてるのと大失敗が混在してるイメージ

    講談社は比較的中ヒット

    小学館は知らん

  54. ごくせんがあるやんけ(※1と2に限る)
    あと銀魂2

  55. 全体の情報量が増えるに連れて、細部の情報は切り捨てられるからな
    ラノベとかの元々情報量が少ないのに改行と必要のない設定と叙情的表現で情報量水増ししてる作品がアニメ化して成功するのは、いらない情報が多いから切り捨てても作品として成立するから

    • 漫画を実写化した作品で成功した作品を上げる記事のコメント欄で何故か「ラノベは中身スカスカだからアニメ化でカットしても成り立つ」とかいう意味不明なことを言い出すおかしな人発見

      • おめえゲエジか?
        ライトノベルは要らない情報ばかりのスカスカな小説(笑)だから映像化するときに情報切り捨てまくってもアニメとして成り立つけど、漫画は高尚な文化遺産だから情報が詰まりまくってて濃密だから、映像化するときに下手に情報を切り落とすと危ないってことやぞ そんなことくらい理解しろよ

      • ↑(なんだコイツ…………)

      • うん、一生懸命説明してくれてるところ悪いけど、漫画を実写化した映画で成功した作品を挙げる記事でする話題じゃないよね結局
        ここは実写化が成功しない理由を考えるところじゃなくて、実写化で成功した作品を挙げていくところなんで……
        悪いがちょっと黙っててくれ

    • 失礼、キミよくまわりと話の内容が噛み合わなかったりしないか?

  56. マガジンだけどGTO

  57. カイジデスノるろ剣
    藤原竜也最高だな

  58. 釣りバカはどうなの?むしろ漫画があることを知らなかったんだが。

  59. ここまで斉木楠雄のΨ難なし
    ジャンプ作品なのに

  60. ドラマもありならJINも実写化して成功した部類

  61. 動物のお医者さん(・_・;)

    • あの時のチョビはいいハスキー犬見つけて来たなぁ

      ドラマの出来としては……原作ファンだから一応全部観たけど
      二階堂はいいけどハムテルが違うかったな

      • チョビとミケはそっくりで驚いたね
        漆原教授とおばあさん最高でした!
        菅原教授と菱沼さんもよかったし
        ハムテルが違ったのは残念だったな

      • 俺にとって要潤といえば二階堂

      • あれ大人のハスキー犬使えなくて仔犬のまま終わってたな
        毎回ハスキー犬は飼い辛い犬種ですっていう注意書きが出てたのが印象深い

      • 警察やってた親戚が迷い犬のシベリアンハスキー率すごいと言ってたなあ

      • ↑作中に出てくるエピソードだけど、シベリアンハスキーって迷子になっても自力で飼い主の元に戻ろうという意思が全くないらしいな
        チョビは雑種だから性格大分改変されてるけど、シーザーとジャックでリアルなシベリアンハスキーエピソード書いてたな

      • 原作だとチョビは雑種じゃないと思う
        ハムテルが犬種の特徴としてチョビの行動の数々を挙げてるし
        園芸品種と一緒で殖えると価値が減るかななんて発言もある

      • ↑そうだっけ?お母さんは血統書付きのハスキー犬だけど、漆原教授の友達の家の縁の下で出産した辺り、家出して野良犬との間に生まれた子だと推測されてなかったっけ

      • 「……床板を剥がす!」

      • チョビの性格はハスキー犬というよりゴールデンレトリバーなんだよな

    • なおこれもジャニーズ突っ込んで改変しようとした結果、原作者のストップにより最初のドラマ化は幻となった
      その代わりに作られたのがロシナンテの災難だったりする

      • 懐かしい
        動物物好きだからアレは泣かせてもらった記憶
        どんな内容か忘れちゃったけど

  62. Vシネだけど、ミナミの帝王とか。

    あとはマーベルコミックとか出すのは邪道か?

  63. スケバン刑事(TVドラマ化のあと映画化もされている)

    原作読んでいると『これじゃない!』感がすごいけど・・・

  64. なぜ変態仮面が上がらないのか

  65. 寅さんはダメ?

  66. 銀魂
    珍遊記
    こち亀
    男塾
    ジャガー

    上記の中でハリウッド版ドラゴンボールをおすすめしておく
    突っ込みどころ満載で話題性としてある意味成功してるぞ

  67. 釣りバカ日誌

  68. 志々雄が原作より強くて最高だった
    伝説の最後編のちょっとダレた部分を志々雄戦の勢いで全部持って行ってくれた

  69. カイジはEカードの所が神懸ってる

  70. TVドラマシリーズもありなら今ドラマでやってる今日俺

  71. 成功したの見ると、無駄に見た目を似せてコスプレになったり、実現不可能なシーンを安っぽいCGにしたりせずに、原作の雰囲気とかを上手いこと表現するのが大事って思うわ。逆にダメなのは上っ面だけ再現してるように見える。

    • 特撮とコスプレはどうしてもハリウッドの大作に負ける
      そうなると背の竹に合った日常世界を舞台にした作品でないと、外れが多くなってしまうな
      だからアクション作品だと目が肥えて評価は厳しくなってしまう

      一方で恋愛は、極端に似てなかったり原作レイプをしなければ外れない

  72. 漫画原作失敗映画は山のようにあるはずだけど、それらはそもそも知名度が無いしな。
    そんな中1人で「漫画実写化は失敗する」感を底上げするデビルマンさんの存在感よ。
    アニメ実写化も入れていいならキャシャーンとかガッチャマンとかも。

  73. ガキの頃に見た白鳥麗子でございます!ての。松雪泰子だっけ主演の。
    あと、反町GTO?
    自分は嫌いだったけど、結構受けたんでしょ。

  74. 銀魂は成功とは言わないんですか?
    邦画ランキング2017年では1位、2018年では夏だと2位だったぞ?

  75. そもそも漫画実写のほうが漫画実写以外の邦画より5~10倍ぐらい成功率高いからな

  76. むこうぶちは?

  77. 最近なら累が良かったって聞いた
    観てないけど

  78. どうしてピンポンが挙がらないんだ。

  79. ソラニンが挙がってないのはどういうことだ
    世界観を完全再現してるし、メインキャストもしっかりハマってた
    更にアジカン曲×いにお詞の名曲まで誕生したぞ

  80. 見れなかったけど銀魂が大成功したんじゃなかったっけ?

  81. イチは何も知らんのやな
    教えてください。の間違いやろ

    • 2chで調べ物をしたい時は「教えてください」って書いてもなかなか教えてもらえない。
      そういう時は、知ったかぶり風に間違ったことを自信満々に書く。
      そうすると、ものすごい勢いでツッコミを入れてもらえる。

      このコピペ通りに有効活用してるだけだと思うぞ

      • なるほど

      • 別にそういうつもりはないやろ
        深読みしてドヤ顔しながら間違ってる人間が
        世の中で一番情けないわw
        大体漫画原作の邦画を調べる事に何の意味があるねん

  82. クロマティ高校
    成功かは知らんけど面白かった

  83. 昔キテレツ大百科が実写になってなかったっけ?って思って調べてみたらNHKでドラマやってたんだ。
    今となっては懐かしい「ドラマ愛の詩」枠

  84. 忍たまは監督は違うが一応2作やった

  85. 清水宏次朗と仲村トオルのビーバップはめっちゃ良かったやん

  86. 色々言われるが、ジョジョは思ったほど悪くなかった。じいちゃんのシーン増やしたことで、死んだときの悲しみが伝わってきたし、スタンドのCGも頑張ってたと思う。
    ただ、新規には不親切だと思った。原作知らんと承太郎とかジョセフとか誰だよって感じだし、スタンドって概念の説明もほぼ無し。あとは吉良が形兆殺す現場見られたのに仗助たちを見逃すなんてあり得んとは思った。

  87. 忍たま乱太郎はめっちゃかわいかった

  88. 桜蘭高校ホスト部と思ったけどあれはドラマか

    • 同じキャストで映画もあったよ
      ドラマ版は同時期にあっちゃん版の「花ざかりの君たちへ」もやっていて、どちらも男装女子が主役だったけと、可愛さは圧倒的にホスト部の勝利だと思って見ていた(笑)

  89. ここまでGANTZなし
    映画結構好きなんだけど…

    • 個人的にはデスノートのオリジナルラストより
      GANTZのオリジナルラストのがよかったわ、まあオリジナルてえかあの時原作つづいてたけど

      • 実写良かったな映画の時点では完結してなかったのか

  90. 藤原竜也と神木隆之介が主演の実写は当たり、監督が三池の実写は失敗だと思う
    今日俺は合わなかったけど、変態仮面と銀魂と斉木楠雄の実写は面白かった

  91. 海街ダイアリー面白かった。オールドボーイとかもいいよね。

  92. 信長協奏曲はどうやったん?あれも確か漫画原作なんやろ?親が一時期めちゃくちゃ見てて映画も行ってたけど

  93. アオイホノオ

  94. 少女漫画とか腐るほど実写化されてるような気がするがヒットしてんのかね
    安く作れそうだから損益分岐点が低いんだろうけど

  95. ライアーゲームドラマの方がすこだったわ
    バトルファンタジー系で成功した実写映画あんの?

  96. この書き方だと
    ・スパイダーマン
    ・ウルヴァリン
    ・X-MEN
    ・アイアンマン
    ・バットマン
    等々、アメコミ勢がいっぱいある

  97. 変態仮面を見てない人は是非とも見て、どうぞ。
    実写映画の前に原作の漫画を読んでおくと再現の高さがよくわかるのでお薦め。

    小栗旬が原作大ファンで企画(主演で)してたんだが当時のスポンサーから
    ALLでNG通達きて(当たり前だよなあ・・・w)代わりに鈴木亮平に頼んで自身は
    スペシャルアドバイザーとして参加したっていうね。

  98. なんで日本内の話しかしてねーんだ?
    という疑問が

  99. テレビドラマだけど孤独のグルメが良かった

  100. 釣りバカ日誌はだめですか?俺すごく良い作品だけど。

  101. ジャンプじゃなければ
    釣りバカ日誌
    ショムニ
    子連れ狼
    とかあるな
    個人的にはアオイホノオとかも良かった

  102. ビーバップハイスクール
    昭和の方ね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事