今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【1号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (163)
スポンサーリンク

今週の掲載順
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/100737″]

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1543398091/

NEWS
【今週の掲載順】
チェンソーマン(新連載巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
アクタージュ(センターカラー)
Dr.STONE
約束のネバーランド
呪術廻戦
僕のヒーローアカデミア
ドラコニル(読み切りセンターカラー)
思春期ルネサンス!ダビデ君
ブラッククローバー
ハイキュー!!(センターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
火ノ丸相撲
ゆらぎ荘の幽奈さん
食戟のソーマ
ジモトがジャパン



【2号(予告)】
巻頭カラー/ne0;lation-ネオレイション-(新連載/平尾友秀&依田瑞稀)
センターカラー/呪術廻戦、チェンソーマン、地球防衛軍 韮沢駐屯地(読み切り/渡部開)
出張読み切り/早乙女姉妹は漫画のためなら!?(山本亮平)


読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す


→ワンピ…2.333→
(休 *1 *2 *3 *3 休 *2 *3)

→鬼滅…4.750↑
(*2 *7 *8 *2 *4 10 *3 *2)

→ネバラン…6.375↓
(*7 *2 *1 *8 14 12 *1 *6)

→ヒーロー…6.714↓
(*9 休 *6 *7 *2 *6 *9 *8)

→ストーン…6.750↓
(*4 *9 *5 *4 12 *1 14 *5)

→ブラクロ…7.125↓
(10 *3 12 *1 13 *3 *5 10)

↑呪術…7.125↑
(*5 *4 14 12 *7 *2 *6 *7)

→アクタ…7.875↑
(*3 11 16 *6 10 *5 *8 *4)

→ハイキュー…8.625→
(*1 *8 *9 *9 *8 *8 15 11)

→勉強…11.000→
(*8 15 11 14 11 *4 13 12)

→ソーマ…12.625→
(15 14 *7 17 *1 15 17 15)

→火ノ丸…13.625↓
(14 13 17 15 *6 14 18 13)

→ゆらぎ…13.875→
(12 16 *4 16 17 16 16 14)

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こう見ると勉強ヤバいな

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強掲載順ダイジョブなのかよこれ

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強はプロテクトかかってるから今やりたい話やってたんだろ
アニメ終わったら終わらせそうだな

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプはバトルラブコメのジャンルが弱いから頑張って開拓してほしい

おすすめ記事
334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強はよっぽど文乃編が不評なんか

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎも勉強もいい点悪い点あると思うけど
最近の勉強はなんか今さら志望学科とか意図不明なビデオレターとか作中の行動が不可解

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載がどれもアンケ取れたときは何も終わらずに次の改編2inとかあるんじゃない
今回3in5outで枠2つ余ってる状態だし

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし新連載が当たったら長期組が終わってしまう

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲はアニメ中。ゆらぎは商品化がまだ進行中。ソーマはコミック売上上位。
次の改編でどれも終わりそうにないよなぁ。やっぱ新連載が犠牲になるかな

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲はペース的に再来年まで続きそう

155: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今6日目だっけ相撲
あと最悪1年くらいかかるんじゃねえの

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よくよく見ると隙間がねーな今のジャンプ
呪術アクタジモトダビデは下手なことしなきゃしばらく安泰だし後の掲載組全てアニメ化済orアニメ化決定してるし
新連載突き抜け連続とかソーマゆらぎ相撲勉強がドベループ1年以上繰り返してもおかしくないだろ

995: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーマンこれはずしたら当分ジャンプからヒット生まれんだろ
すべてタツキにかかっている

930: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かにこういうワクワク感は久しぶり
これは当たるかどうかってより当たって欲しい
器は充分ある

336: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューが地味に衰退してきてるな

125: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲ゆらぎソーマの出涸らしどもはともかく
これからアニメ化の勉強がドベ5ってちょっとヤバくね
アニメも失敗不可避だし一気に死にそう

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近発表から放送開始まで期間空き過ぎではないか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ハイキュー衰退って言うけど露骨な調整では
    今さらハイキュー上げる必要ないし他の作品押した方がいいじゃん

    • ハイキューは内容も質も安定してるからなぁ、いつもそこそこの面白さで安定していて、たまに爆発するある。ある種今のボーダーになってるマンガ

      勢いとか期待感なら間違いなく石とか芥ー呪の方が上だし比較して衰退して見えるっていうのは仕方ないかなぁ
      ハイキューは単行本買うくらいには好きだけどね

      • 昔のこち亀みたいなポジションだな

    • 何気にカラー多いからなハイキュー、堀越田畠があんまやらんだけかもしれんが

    • ハイキューとヒロアカはどんな位置にいようが
      売れてんだからなんの心配もないわ
      あとは好きなとこまでやってくれって感じ

    • バクマンで50万部以上売れたら打ち切りの心配無しとか言ってなかったか?もうそのルール無いんやろうか

      • 今どき50万部売ってて打ち切られる事なんて有り得ないだろw

        黄金期じゃ無いんだから

      • 3万でも打ち切られない時代なのに50万縛りなんかとっくに無いだろ

      • おじさんってどこでも黄金期ネタ引っ張るよな

      • 娯楽に乏しい時代の黄金期ヨイショいい加減寒いわ

      • 今を擁護するのは構わないけど娯楽に乏しいとかいい加減な事言うのはNGな
        知らないのに知ったような口をきくな

  2. アクタすごすぎる!

  3. 鬼滅ネバランは補正
    勉強は逆補正?

  4. 芥見「(肩)ぽんぽん

  5. とりあえず現状ドベ要因が足りなすぎるだけじゃないかな
    1作だけじゃん今

  6. やーい四天王のくせにドベ4

  7. 芥見、再来週休載になっても驚かないぞ…

  8. 相撲が出涸らしとは見る目ない

    • 出涸らしだろ
      ドベ常駐してるし
      目にハートマークとか公開プロポーズとかおっさん臭くてかなわん

      • ノリが昭和だよなw
        今どきハートマークってw

      • 少年漫画のはずなのに完全におっさん向け

    • アンケートも少ない売り上げも落ちてるんだから出涸らしでしょ

    • ほんとにこれ

    • アンケ取れてない、単行本も売れてない
      ぶっちゃけなんで生き残れてるのか謎なくらいだわ

      • 高校編はアンケ良かったからな
        大御所が消えた穴を埋める漫画がない暗黒期だったのも幸いしたな

    • アンケも売上も悪いアニメ化されても伸びない
      ここまで酷いのに打ち切られないなんて編集の優遇が判りやすい出涸らしも初めてだ

    • そもそも単行本の売れ行き良くないの前からだし、内容の部分で揃って叩いてるの基本的に目がハートマークの件だけやん。今週見たか?めっちゃ面白かったぞ?単純に最近のジャンプの内容が濃いからだと自分は思う。

      • 同意

      • 面白いと思ってるのは儲だけで大多数の読者はつまらんと思ってるだろ
        その証拠があの掲載順だよ
        本当に面白いと思う人が多ければもっとアンケも良いだろうからな
        ここで低評価のブラクロやネバランよりアンケボロ負けしてるって事だ

      • ほんとに本当にご苦労さん

      • ×つまらん
        ○そもそも読まれてない

        だとおもふ。
        ワイも相撲かー思ってしばらくスルーしてたが、ジャンプラで三十話?まで無料やった時に読んでどハマりしてから単行本全部読んで追いついたわ。

      • 個人的に面白いってのは俺も思うけど、客観的に見れば打ち切られないのが不思議なくらい低い順位と売上だから仕方ない

      • ○そもそも読まれてない

        デブが取っ組み合う競技なんて、どうしたって絵面がキモいもんなあ

        ジョジョの絵がキモくて読んでなかった人が多かったのと同じ理由

      • すまん、ワイ未だにジョジョの絵面苦手で読んでないわ

      • ジョジョ最高!

      • >2018/12/03(月) 13:41:49
        「そもそも読まれてない」って、掲載順高かった時期があるんだから
        ちゃんと読まれてたからアンケ上位で掲載順高かったんじゃないのかね

        その頃の読者はどこ行ったんですかね

      • その頃の読者はいなくなったのさ

        なんかモノローグでベラベラ語りだして取り組みの序盤もたついてるけど当然のごとく生き残ってなんか勝っちゃうからな
        相手がナメプ糞野郎だった蜻蛉切のときは別にそれでもよかったけど
        体が圧倒的に欠けて技にも制限がかかってて心は分けわからんことになってるはずの状態でそれって主人公補正強すぎて応援する気になれない

    • 打ち切られて欲しくないから、いつものようにアンケ送るぜ

    • アンケだけが取り柄だったのにこの掲載順はまずいとは思う
      ここまで贔屓しておいていきなり打ち切りって事はないだろうけど

      • アニメ放映中でもアンケ売上ドベのままだからな
        それなのに打ち切られないなんてこんな露骨に贔屓されてる漫画もすごい

  9. 相撲ソーマゆらぎでドベループしてると思ってたけど
    勉強も仲間に入ってるのか?

    • まあ勉強と相撲はアニメプロテクトあるからドベでも終わんないんだけどね
      次終わるならゆらぎソーマかなぁ、改編期次第では相撲もありえるけど

      • 2枠も空いてるから、次の改編が4月以降はなさそう
        (アニメが3月までだから、終わるまで対象外)
        ただ、さらにその次がね

      • 相撲とゆらぎはアニメ化しても伸びないのであれば終わるかもね・・。
        ソーマが一番終わってほしかったけど売上いいしなぁ
        せめて移籍にしてクレメンス・・

      • 改変の仕方次第では、次の改変期2inでoutなし
        次の次の改変でヒグマチェーンソーネオとゆらぎソーマ相撲ダビデ地元のどれかがアウトすると予想

      • 相撲←アニメ終わったら速攻で打ち切られるべき
        勉強←アニメ終了後に受験合格して円満終了
        ゆらぎ←次のエロコメが育つまでは続いても可
        ソーマ←つまらない!でも売れるから打ち切れない!
        一番扱いの困るブリーチ枠

      • ソーマはそこらの漫画より売り上げいいから終わらないぞ

      • 売上推移サイトによれば
        ソーマ 最新巻280,740
        ブリーチ最終巻442,188

        こんなんだからさっさと打ち切りでいいんだけどな
        今の連載陣の売上が貧弱過ぎて相対的に上位だから出来ないだろうけど
        ソーマ載せるくらいなら師匠読んで千年血戦篇書き直してもらったほうがいいんちゃう?

      • 超大雑把だが勉強とゆらぎで10万程度で相撲は2万程度だろ?
        まだまだ安泰だな

  10. スポーツ物新連載来て当たらないと相撲もハイキューも終われないのではと思ってまう

    • 次くらいスポーツ来そうだよね
      相撲もアニメ終わって(もしくは終わる直前)プロテクト解けてるだろうし

    • ミスフルの作者が連載するためにスポーツ物を勧められたって聞いたからなぁ
      フルドライブの作者も読み切りがバトル物だったし、描きたがる作者があまりいないジャンルなんだろうか

      • 最近はそれなりに知識や経験がないと評価されにくいジャンルではあるし
        漫画家なんてインドア派が殆どだと思うし、書ける人少ないのかもね

      • ダビデの作者は柔道2段か三段だったかな?

      • ファンタジーですら、粗探して叩かれ晒されるご時世に
        よほどの強メンタルじゃないとスポーツものなんか出来なさそう

      • サンデーやマガジンだと作者が剣道経験者とか陸上経験者とかでがっつり運動部に所属して団体戦や合宿に参加してた人が書いてたり、作者に運動経験ない競技(体操)だとオリンピック選手などの監修つけてるから内容にリアリティや緊張感があると読んでて思う。
        でも、ジャンプって凄い運動能力ある主人公が弱小運動部に入るとかそんなのばっかりな感じする。

      • ↑ジャンプの漫画家っていつのまにか漫画オタクばっかりになっちゃったよね
        スポーツマンがいない

        昔のジャンプは違った
        キャプ翼やスラダンやテニプリの作者はスポーツマン
        星矢や男塾の作者は喧嘩に明け暮れた不良だった
        だからリアリティがあった

        ここで言うリアリティってのは必殺技とかの話じゃなくて、
        スラダンの「あ(りがとうございま)した!」みたいな所ね

      • 一応、ハイキューの作者はバレー経験者だったり黒バスの作者もバスケやってたりゴルフも趣味だったりしたような…
        そして、森田先生は不良では無かったからそれぞれでしょ。

      • 経験談なら誰でもそれなりにリアルに描ける
        本当に凄い人は、自分が未経験の漫画をあたかも経験したかのように描く人
        少女漫画出身だけど、羅川真理茂とか読み応えすげえぞ

      • ↑ハイキューは経験者が描いてるリアリティが有るね

        黒子は本当に経験者か?
        体育会系の臭いがしない
        陰キャ臭が凄い

        森田先生は不良じゃなかったけど、だからって陰キャの漫画オタクじゃないでしょ

      • モーニングの話だけど、元ボクサーでボクシング漫画を投稿しても一向に通らず、飼い猫を元にした猫漫画で連載になった作者もいるし…

      • スポーツものはリアルならいいってもんじゃないからな
        重要なのはハッタリ、演出で盛り上げていかないと続かない

  11. なんか一気に寂しくなったな…

    • まこと広くなり申した・・。

    • ハンター、ワートリが消えちゃったからね…
      どうにかしてボルトout→ワートリinできないものか

      • 諦めろ
        スクエアで読め

        担当と一緒にスクエアに送ってんだぞ
        叶わん夢見るな

      • 作者大変なのに週刊誌に戻そうなんてあの編集並みに酷い奴だな

      • 再開だけでもめでたいのに、自分が購読してる雑誌から離れたからといって
        戻ってこいというにはあまりに酷

      • ボルトいらんよなー
        どうせ月1ならボルトの代わりにしてほしいわ

      • ボルトみたく月一でジャンプに掲載させるという意味では?

      • 月一はやめてほしい
        見逃す

        ボルトも月刊誌に行けって思うわ

      • その両方が載ってたここ1ヶ月くらいは夢のようだったな

      • ピンクコメの主やが言葉足らずですまん
        ボルトの月一をワートリの月一にしてくれって意味やったんや…

        あと巻末の作者※見る癖つけたら見逃さんで
        面白いからもし見てないなら作者※見てあげてや〜

      • ↑↑↑↑↑↑↑
        担当の齋藤さんはワンピ、ブリーチ、アイシールド、ミスフル等を立ち上げた有能編集浅田さんが室長のキャラクタービジネス室に送られたらしい。

      • と言うより1枠だけ月1連載4人が純繰りでした方がマシなんじゃね?
        ボルト、ワートリに後2人月一連載させれば負担が少なくそこそこ質の高い人気作が置けるし
        問題はどの2作を持ってくるかだが

      • ハンターの不定期連載OKならワートリも不定期連載でいいからWJで残って欲しかった・・・
        理想なのはハンタワートリBORUTOでローテまわせれば最高

    • 年賀状のリスト見てた時に「連載陣こんなにしょっぱかったっけ?」って思った
      アニメ化だらけと思えないくらい小粒作品ばっかり

      • アニメ化のハードルが低すぎるからな
        普通勉強ゆらぎ相撲辺りのレベルのやつアニメやらん
        案の定アニメのあと伸びてないし

      • ↑ストーンもな

      • 新四天王の中ではストーンが一番一般人に受けると思うけどなぁ
        深夜以外が取れるかが勝負

      • 夕方枠がいいな

  12. 勉強は人気あるから別に

  13. 勉強は安定してるね

    • ドベ5位以内の常連という意味では安定してるな

      • 多分そういう意味で言ったと思うで

      • まあでもジャンプのラブコメの長期連載作って真ん中ちょい後ろからドベ5あたりで安定ってのが昔からの相場だからなあ

      • ラブコメなんか子供も大人も基本的に読まないからな
        中高生向け
        イチゴやIsぐらいエロけりゃまた別だけど
        勉強はエロくねーし

      • 勉強も同じくらいエロいけどな

      • 勉強のエロはなんかオタク向け同人誌みたいなエロでキモいな

  14. ああそっかハンターxハンターはもう……

  15. これが今年度の目次レイアウトか…見慣れてないだけだと思うけど見辛いな

  16. すきま風が半端ない。

  17. 先週相撲、今週ソーマという露骨なドベローテ
    来週はゆらぎかな

    • でもこのアニメ化済の既存連載で巻末を守っていく感じなんか懐かしい
      いつ以来だっけ

      • 16年の鯖トリコニセコイかな?

      • ああもうそんな前か
        その面子結構長い間後ろに陣取ってたところを思い返すとソーマたちもなかなかすぐには掃けなさそうね

      • 鯖・・・

      • 鯖じゃねえ!

    • アニメ化されても売れないただの引き伸ばし作品はさっさと終わらせて
      新しい漫画をどんどん入れて欲しいわ

      • それなりにファン付いてたんだよ
        乱暴言うねぇ

      • 過去形すかw

  18. 思ったんだが今のジャンプ面白すぎないか?勉強、相撲が落ちて来てるとはいえども多分時期が違ったら真ん中より前位でやれる力持ってるし、というか全体的に面白すぎて最近アンケートめちゃくちゃ悩んだんだが笑

    • なんやかんや残ってる作品はみんな面白いと思うよね
      ぼく勉も盛り上がってきてると思うし、相撲だって今の展開は個人的には熱い
      下位にはいるけど消去法なところもあると思うんだよね今は

    • そこに異論はないな
      密度が濃ゆい

      • 90年代のサンデーって感じだな

        メジャー、犬夜叉、コナン、H2、
        じゃじゃ馬、大吾、からくり、美神、天使…

        読むと面白い漫画ばっかり
        でも華がいまいち無い感じw

    • アンケ下位の層がアニメ化達成済なのがすげーわ。

      • 下位のやつも面白く読んでるけど
        アニメ化のハードルはだだ下がりしてると思う
        昔だったら、相撲ゆらぎ勉強の3つはアニメ化なんて出来なかったやろなって

      • アニメ化に関してはアニメ業界からのオファーが基本だからな
        今深刻な原則不足に悩んでるアニメ業界きたらそこそこ売れててそこそこ続いてる作品があれば飛びついてくるよ

      • わけわからん無名のなろう系までアニメ化されてるからな今は

        まあおかげでジョジョ見れるんだから文句ねーけど

      • 折角アニメ化されても何の成果も無く無駄に赤字になっただけだがな
        このままじゃ勉強も相撲やゆらぎの二の舞になりそう

      • ゆらぎは円盤がそこそこ売れたから、黒字だったんじゃないの?

    • 逆よ
      少し前が勉強が前にならざる得なかった程度の面子だっただけ
      今のジャンプが面白いのは同意

    • ほんとそれな。
      下の作品は相対的に低いだけ。
      いまのジャンプは昔みたいに飛び抜けて人気の作品は少ないけど粒揃い。

    • そうそう
      田中だのアリスだの
      「金返せ!(減ページして安くして下さいお願いします)」って作品が消えただけ

  19. 現状掲載作品の数がスッカスカだからな~ドベ漬けされてるわけでもないのなら下位に居るからって焦る必要はないと思うな

    • 来週再来週で二作入ればパンパンになるぞ何言ってんだ君

      • パンパン(空き2枠)

      • 五個抜けたから3個入っても空き2枠なんだよなぁ
        算数の問題だぞー

      • ネット見てないで算数ドリルでもやってろ

      • あ、田中とアリスも抜けて5アウトだったか!
        田中アリスすっかり忘れてた

      • ※2018/12/03(月) 21:45:16
        アンケバガキに載ってる作品数見れば数減ってることくらいすぐ分かるやろ

  20. 天狐編らへんのバトル展開になってからのゆらぎは結構好きで、アンケも出してるんだけどなかなか順位上がらんなぁ

  21. 新連載にアンケート入れようと思ったけどつまらなかったからアクタとダビデとジモトに入れよ

  22. 勉強は結局闇か

  23. 相撲もゆらぎも勉強もアンケがあまり取れてないからこそのこの順位だけど、内容は近年のドベループ勢と比べたらはるかに面白い。
    今は全体的に層が厚くなってきてドベレベルの漫画がソーマ以外ないだけだろ。

    • ドベ5が
      ブリーチ、こち亀、ニセコイ、トリコ、銀魂だった時があった気がする。気のせいか…?

      • ああ、その頃は一時期ジャンプ卒業してたわw
        買っても下半分つまんねーの確定だもんなあ

        しかもオタク連中がブリーチとか銀魂の単行本買いやがるからなかなか終わんねーの
        今のソーマがそうだな

        まあ今はソーマ以外は読めるから楽しいわ

  24. 最近アンケめっちゃ悩む。
    それがなによりも嬉しい。

  25. 来週の早乙女姉妹出張掲載が気になって仕方ない
    果たして本誌でどこまではっちゃけられるのか

  26. 新連載1個~2個は突き抜けるにしても既存の打ち切りは当分ないんじゃない?
    枠も読み切りとか大増ページとかなかったら基本スカスカだし
    半年以内に終わるとすれば話の展開と人気を考えるとゆらぎなのかなぁーとは思うけどね

  27. ドンケツから3つソーマ・幽奈・相撲 とかいう出涸らし漫画のミルフィーユ

  28. みんな掲載順に躍らされてるな~
    他人の評価を気にしないと面白いと思えないのだろうか
    トップでもドベでも自分の好きな漫画を楽しく読めばいいのに
    掲載順で他の漫画を蔑む必要なんてないよ

  29. ゆらぎも勉強もちょっとうけたタイミングから毒にも薬にもならない1話完結の話やりすぎなんだよ
    結果人気落ちてから話進められてもって感じだわ

  30. アリス田中の後に始まったのがギャグ2本だからよくわからんってだけな気がするがな

  31. なんか掲載順が下がるとヤバいヤバいって話ばかりになるんだけど
    そもそも定期的に下の漫画を切って新しい漫画を始める必要ってあるのかな?
    今の連載陣は上位が面白すぎるだけで、ソーマはともかく下位も安定して面白いと思うんだが
    今週始まったチェンソーもなかなか面白そうだし、ソーマはともかくこのままの連載陣で
    1年変わらず続けてくれても俺は一向に構わんのだが

    • ベテランだからと胡坐をかいていると打ち切られるので怠けられない
      若手や新人は頑張り次第でベテランを蹴落として上に行ける

      緊張感を持たせる事でダレがなくすのが強み、ジャンプが頂点に上り詰めた原動力
      まあ、アニメ化決定で余裕ぶっこく漫画がちらほらいるけどな

    • ソーマは右肩下がりかもしれんがまだなんだかんだで売れてるからな、むしろ今一番やばいのは火の丸。アニメは大爆死してるしソーマゆらぎと違って単行本売れてない、最後の取り得の人気も新連載で面白いのが入って来て防波堤無くなりつつあるからアニメ終了と同時に終了もあり得る。

      • でもソーマと相撲なら相撲のほうが内容面白いよ

      • ソーマは海外人気有りだから、海外でもジャンプ売りたい今はそこが強み。

      • ぶっちゃけ新連載で入って来てるやつらの方が面白い。売れてるから残したり移籍させたりってのは分かるけど売れてない上に新規の方が面白いなら新規読みたいから抜かして欲しい

  32. 今週の計算順って、すごく現実に沿った結果だと思わん?
    正しくて気持ちが良い。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事