今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】超サイヤ人4ゴジータとかいう闇に葬られた最強のサイヤ人wwww

ドラゴンボール
コメント (280)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543744667/

1: 2018/12/02(日)18:57:47 ID:hh6
青髪ゴジータが公式最強になってまうんか

2: 2018/12/02(日)18:58:54 ID:JEx
ワイ原作原理主義、GTも超も認めない

6: 2018/12/02(日)19:00:28 ID:hh6
>>2
超は公式扱いされてるけどどんな気もちなんや

13: 2018/12/02(日)19:04:21 ID:JEx
>>6
ワイの中では魔人ブウ編で終わりやねん
公式扱いしても後付け設定みたいなもんはワイは認めへんで

おすすめ記事
3: 2018/12/02(日)18:59:41 ID:3L0
ブルーと4はどっちが強いって話になっちゃうやろ
no title
no title

6: 2018/12/02(日)19:00:28 ID:hh6
>>3
かっこいいから4

4: 2018/12/02(日)18:59:43 ID:W1Y
つってもヒーローズに出とるしな

17: 2018/12/02(日)19:05:26 ID:sYD
カッコ良さなら大勝利だからセーフ
スーパーサイヤ人4のデザインってホントすこ
no title

20: 2018/12/02(日)19:06:42 ID:hh6
>>17
こんなかっこよすぎるのアカンやろ

5: 2018/12/02(日)18:59:44 ID:A0B
力の大会ではフュージョンあかんかったっけ

7: 2018/12/02(日)19:00:51 ID:put
過激派ワイ「相手を手をかざすだけで消せる超ベジットが最強やぞ!」
no title
no title

9: 2018/12/02(日)19:02:26 ID:hh6
>>7
あれ神龍と同化してたんだっけ?
パンも神様になっちゃったみたいとか言ってたもんな意味深すぎる

8: 2018/12/02(日)19:01:05 ID:3L0
でも一星龍編の元気玉の時
白い気をまとってたのが神になった最強形態らしい

10: 2018/12/02(日)19:02:56 ID:h1f
無気力だかなんだかゴッドの次のヤツあったよな?

11: 2018/12/02(日)19:03:50 ID:hh6
>>10
身勝手の極意やな
超サイヤ人ではなく技やで界王拳の類や
no title

16: 2018/12/02(日)19:05:15 ID:A0B
ブロリーがインフレし過ぎ
何食ったらこうなるんや
no title

21: 2018/12/02(日)19:07:51 ID:hh6
>>16
いうてブロリーがあのまま生きてて修行とかしてれば強くってもおかしくないけどな
ゴッドやブルーが大したことないのかもしれん

24: 2018/12/02(日)19:09:19 ID:A0B
>>21
無限のサイヤパワーとか設定なかったか
奴が本物のサイヤ人的な

27: 2018/12/02(日)19:11:34 ID:hh6
>>24
無限のパワーはブロリー厨のデマって聞いたことあるで
でもブロリーが100年前の伝説の超サイヤ人そのものだってのは公式だったようなきがす

31: 2018/12/02(日)19:16:57 ID:jMd
最強は身勝手の悟空やで

14: 2018/12/02(日)19:04:44 ID:sZj
原作もGTも超も楽しんでるワイが一番の勝ち組やな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. GTが酷評?なのなんでか分からんわ…原点に帰ってドラゴンボール探すし最後の的もドラゴンボールでベビー編も楽しい4はカッコいい…苦手なのは悟空がなかなかサイヤ人ならないくらいな気がする

    • 戦闘がつまらない

      他にも色々あるけど
      これが主な原因で
      DBにおいて致命的

      • これだな。子供の頃は楽しかったけど、今見ると戦闘中に同じ動きばっかしてるように見える(使い回し?)。

      • まぁこれだな

        ボール探しやらラスボスがドラゴンボールとかのプロット自体は悪くない
        戦闘がつまらんのと悟空以外のキャラの見せ場が無さ過ぎる

      • 戦闘に飽きはあったな。
        でもそれはZの頃からあれだったが

      • 超17号戦とか特に酷かったわ
        気弾系は吸収されるって言ってるのにやたら気弾に固執して長引く戦闘にとどめである貫いた後の3連発かめはめ波が全く同じカットを3連発繰り返すだけだったし

      • 今ある程度直してリメイクすればありな気がする

      • DBZの場合無駄な部分削って詰めればそれがまんま客の求めるものだったわけだけど
        GTの場合序盤のDB集めやヘタレ化したキャラ、言動の整合性とか色々問題がぶれてるから
        リメイクする位なら、新規に作った方がよくね?感がある
        まぁ光る要素も結構あるにはあるんだけどなぁ

      • 新規よりGT改良の方が良いと思うわ
        新規で作らせたらGTか超みたいな矛盾要素盛りだくさんになって、2の舞になりそうだし
        GT改良ならGTは小筋が間違い放題だけどストーリーの大筋自体は悪くないので原作崩壊などの小筋さえ潰すことに集中さえすれば原作並みのものというのは厳しいけどまあまあまともなものは出来るからな

      • いやぁ大筋も大分悪いだろ

      • 大筋そんなに悪いか?
        GTの大筋としては
        宇宙全体でドラゴンボールを集めに行く冒険譚
        サイヤ人憎む寄生してくる敵ベビーと対決
        2代科学者によりパワーアップした17号と対決
        最後はドラゴンボール自体にケリをつける

        ストーリーの大きな道筋としてはそこまで駄目といえるような間違いはないと思うけど
        それをきっちりと描く能力が足りなかったから面白くなくなってるだけで

      • いや、悪いよ

        まず原作最後でドラゴンボールがあるからって終わったのに
        ドラゴンボール使ってなんでも解決してきたお前らが悪いんやでとか原作の否定やんけ

        17号編は説明不要だろう

        ベビー編もサイヤ人にも非はあるのに
        ベビーを一方的な悪にして無理矢理解決した感あるし

      • 原作の最終回後の話って時点で失敗してると思うわ
        ボルトみたいに完全に世代交代させるならわかるが、悟空が主人公のままなら歳を食って見慣れない既存キャラに違和感があるだけっていう

      • ↑↑原作の時点でドラゴンボールはむやみに使うなって老界王神が言ってるんだけど?

      • 老界王なんて作品の極一部のキャラでしかないだろ
        それは作品のテーマではないぞ?

      • まあいいことに使ってたとしても、悪く言えば主人公側に都合よく願いを叶えさせてきたわけで、そのツケを払う展開とかは原典は知らんけど色々な作品にあるしね
        ドラゴンボールという作品でやる意味はあったのかはともかく

      • 原作リスペクトするならするべきでは無かった

      • 原作でも老界王神がドラゴンボールは良くないものみたいなこと言ってたから原作で既に否定されてるぞ

      • だからそいつが物語の総意じゃないだろ
        作中最後のナレも知らんのか

      • >>ドラゴンボールは良くないものみたいなこと言ってたから原作で既に否定されてるぞ

        ていうか鳥山先生はどういうつもりで言わせたんだろうな
        当時邪悪龍の設定をチラリと考えてたのか、一応当時は最高神だった老界王神としては理を超えるドラゴンボールは危険過ぎるって考えがあっただけなのか

      • 作中最後のナレって新装版ではすごい奴らがいるんですに変更されてるんだろ?

      • 凄すぎるから頼りすぎるとよくないって話だったと思ってたけど

      • GTでも最後亀仙人が神龍にありがとうって伝えてくれみたいなこと言ってるしリスペクトはしてるだろ

      • それはドラゴンボールがあり続けることへのリスペクトじゃないだろ

      • ドラゴンボールを使うことを否定してるのではなく頼りすぎてはいけないってのがGTの話でしょ
        年数経ったらまたドラゴンボール現れてるしGTがドラゴンボールの存在を否定してるって考えの人は最後まで見たのか?

    • GTで致命的なのは最初のDB集めの退屈さだと思う
      あれ子供目線でも、いや今の悟空なら余裕でしょ…としか思えなかったもん
      小さくなったといっても、そこまで弱体化したとも思えんかったし

      • それな
        なんで今更しょうもない奴やロボット如きに苦戦するのかと
        あんなの当時のフリーザでも余裕で瞬殺できる程度の敵だろうに

      • そもそもギニュー特戦隊(隊長12万・隊員4~5万)にすら勝てる相手はいなかったはず
        それから20年しかたってないのにフリーザ第四形態を遥かに超えるトランクス(最低でも1億5千万以上)が苦戦する奴らがゴロゴロしてるなんて意味不明

      • そんなん言ったら今の流れも意味不明だしなぁ…強いのゴロゴロいるし
        第一殆ど時間たってないのに17号が単独でブルーと戦えるとか

      • もう20年くらい経っとるだろうに時間経ってないってどう言うことやねん

        百歩譲ってブルーと互角の17号がおかしいとして
        それは時間の問題ではないだろう

        それに強い奴がゴロゴロいるって言ってたほとんどがフリーザとは違う宇宙の住人だし

        なんでとはならんやろ
        レベルが高い宇宙には強い奴が集まりやすいんだろうし

      • フリーザ自体全宇宙のことは把握できてないとかでいいじゃん

      • ※23:42:30
        17号の件は漫画版で超3と互角の設定に修正された

    • 悟空以外がほぼ不遇な扱いなのがね
      ご飯達は途中ベビーに寄生されて敵になるし最後までインフレについて来れず、ご飯はアルティメット化すらなし、悟天はどうしたの君…状態、ベジータは4になったけど自力でなれない
      邪悪龍も七体いるのに悟空とパンだけでほとんど倒すし、とにかく展開で気に入らない部分は確かに多いな
      逆にありだと評価出来るのは宇宙に散らばるDB、SS×大猿のss4の設定、ドラゴンボールを使いすぎで最後の敵になるとかの設定

      • ウーブとか特に扱い酷かったと思うわ

      • ウーブはベビーの体内で暴れる見せ場があっただけまだマシに思える。

      • 邪悪龍の前半組は悟飯やベジータ、ウーブとやらせて花持たせて欲しかった。大人ゴテンクスも見たかったぞ

      • この点はスーパーのが究極悟飯とかにも出番与えてベジータは悟空とほぼ同格とまだマシだったな
        フリーザもGTよりはスーパーの扱いのが好きだわ

      • ウーブは悟空の弟子なのになんで最終戦で誰か僕と合体して下さいとか言い出したんだろう
        時間制限付きだから合体しても意味ないだろうし
        そもそも強くなれればいいってもんじゃないだろ
        魔人ブウの時の記憶かなんかでも蘇ったのか

        周りもめちゃくちゃ嫌そうな顔とったし

      • 悟飯「先ずはその腕を治してからだ」
        ウーブとの合体を何とか回避しようと機転を利かせた様にしか見えんかったわ

    • 結構前見てそこそこ面白かったような〜…まぁいいや、俺が楽しければ、みんなごめんね

      • ええんやで。

      • 正直GT好きじゃない勢のオレが言うのもアレだが、
        周りの意見に流されるなよ。
        自分の中で名作だと思えるなら、それは名作なんや。

        オレだって、叩かれまくってる超は普通に好きだもん。

      • ここのコメ平和すぎて泣ける

    • 球探し短くして17号編消して他のキャラの見せ場増やして戦闘シーン改良すればいい作品になる

  2. 基本原作しか認めない派だけど4と身勝手(兆し)は文句無いくらいカッコいいと思うわ

  3. もう混ぜちゃえよ
    スーパーサイヤ人ブルー4とかさ
    見た目4で髪青にすりゃいいじゃん

    そのうちヒーローズでやりそうだけど

    • 神の力と大猿の力は相性悪い定期

      • でも仮に続けていくなら、そのうちどこかで都合つけちゃうんだよな。

      • 激しい神の怒りと穏やかな大猿の魂が共鳴しうんたら

      • そこで孫悟空(斉天大聖の方)ですよ

  4. 4はそこまでかっこいいとは思わないけど

    4をリスペクトしてるであろう
    ブロリーの黒髪金目はかっこいいと思う

  5. ゴジータ4ってかっこいいかなぁ
    性格がゴミすぎるやろ

    ベジータ4はかなりダサいと思うけど

    • 見た目と中身は関係ないからな

    • パワーボールでマイナスエネルギー吹っ飛ばして反転させるのがそんなにゴミか?
      そんなの言ったらベジットとかどうなるねん

      • 仮にあれが必要な行為だとしても

        悟空とベジータが遊んでたから倒せなかったって暴露してるんだよなぁ…

      • 自分のプラスでパワーボールのマイナスをプラスに変えて地球を覆うエネルギーを中和したって言ってたね
        さっさと倒して自分のプラスエネルギーで中和するんじゃダメなのって思うわ。悟空もそうして四神龍を正気に戻してたし。
        少なくともフォローがないからベジットとは全然違う

      • ベジットも結果論だろ
        お菓子にされて身動きとれなかったらそれこそゴジータ4と同じく貶されてる
        ぶっちゃけ10分でけりつけようとしたゴジータ4のがマシまである気がする

  6. フュージョンのゴジータとポタラのベジットじゃ最初から結果は分かってるだろ?

  7. 赤い4ゴジータと青いブルーベジットが良い感じに対比になってて好きだったけど、4ベジットもブルーゴジータも出てしまったんだよね
    しかもブルーゴジータはともかく4ベジットのデザインかなり微妙だし

    • ヒーローズの服装じゃなくてGT衣装のベジット4見てみたい
      あと何でゴジータは赤髪に変化してベジットは黒髪のままなんだろうか

      • 4ベジットは悟空と殆ど見分けつかないし赤髪でも良かった気がするけど何で黒髪にしたんだろうな
        ゴッドも赤いからそれと差別化するとかかな

    • ブルーベジットもブルーゴジータも正直微妙だからそこはそんなに

      • 4ゴジータも入れて差し上げろ

  8. スーパサイヤ人4はサイヤ人の最終形態感があるから好き

  9. 普通の4はそんなに好きではないけど4ゴジータは大好き
    ゴジータのときの服と髪のボリュームと色合いが絶妙なバランスで配合されてる

  10. ブロリーみたいなのも出て来たしブルーがサイヤ人の最高到達点ではないから
    いずれ超でも独自のスーパーサイヤ人4はでてくるかもな

    • 出てくる可能性はあるけど、絶対GTと比べられまくった挙句クッソ荒れるだろうから個人的には絶対新規に4出すの辞めてほしい
      今の鳥山明や超のスタッフがGTの4とタメ張れるくらいカッコイイデザインできると思えんし

      • 別に4なんて人気もデザインもしょぼいし
        全員お断りだと思うぞ
        ブロリーみたいに需要があるならともかく

  11. ゴジータ4の舐めプはアカンし、フュージョンに時間稼ぎしてくれてた悟飯達が可哀想だったわ。その前に悟空にサイヤパワー分けて気が減ってるだろうに……。

    • ゴジータ4の舐めプは一応擁護すると
      ゴジータでいられる時間制限が30分間だと思ってたら実は10分間だったのもあるし
      気が減ってると制限時間が短くなるってのはそれまでのフュージョンでは無かったからな

      まあそれでも最初から本気出せってのは俺も思う

  12. 元々超サイヤ人4ゴジータって扱い悪い気がするけどな。初登場にして本編唯一の出番だった一神龍戦では、実力こそ圧倒的なのに舐めプして時間切れだし。地球のマイナスエネルギー消したのはいいけど、ぶっちゃけそれ以外ならいなくてもストーリーに影響なさそう。カッコいいから好きなんだけどね

    • ベジットブルーもなめプしたあげく変身切れて、挙げ句の果てには全王スイッチだからベジットのが最悪だぞ。

      • あれは事前情報で1時間と言われてたのにそれよりはるかに早く合体が解除されたからだし、ブルーのパワーに耐えられないポタラと誤情報流した界王神サイドに問題がある

      • 1時間あるからってナメプしていいわけではないがな
        まああれはナメプというより、アニメの演出的に一瞬で勝負決まっちゃったら面白くないでしょって感じな気がする
        そんなにダラダラ戦ってた印象もないし
        ただ、ファイナルかめはめ波でほとんど無傷なのが痛かった

      • >>3
        これクロワッサンって指摘されてからそれにしか見えなくなったわ

      • ごめんレス間違えた

      • それを言うならゴジータ4だって本来なら三十分もつヒュージョンが十分くらいで解けたから負けたんだが?

        見てないのか、自分が認めてるほうだけえこひいきで見すぎやろ

      • いや、そもそもベジットは舐めプなんてしてないんだけどな
        ザマスが予想以上に硬かっただけで
        ゴジータは本人が遊んでたって言ってるから舐めプじゃないは通じねぇ

      • かめはめ波でトドメがさせるような状況でクラッカーを出して
        おちょくって遊んでたくせに時間切れでピンチになった超4ゴジータが何だって?

      • とりあえず、キャラを見てると

        GTゴジータ

        「オレは悟空でもベジータでもない!オレは貴様を倒す者だ!」

        「今度はお前にも見えるように、ゆ〜っくりやってやるよ!」

        「いや〜、肩凝りが酷くてよ〜」

        クラッカーパーン!「ベロベロバア!」

        ベジットブルー

        「フンッ、すまねぇな、ガラ空きだったもんでよ。さあ来いよ、神様。オメエの理屈は聞き飽きた。さっさと捻り潰してみな」

        「どうしたぁー!神の力はこれっぽっちかぁ‼︎」

        「オレにもこのくらいは出来るんだぜ?アレ?オメェ痛えのか?不死身のはずだろ?」

        うん、ワシは余裕でベジットブルーですわ

      • そもそも赤コメが間違ってるベジットブルー舐めプしてない
        普通に戦って普通に時間足りんかっただけ
        確実に勝てたのに舐めプで逃した4ゴジータとは全然違うぞ

      • 合体ザマスがベジットと互角なのがおかしいとか、バカみたいなツッコミはやめろよ?

        相手もポタラ使ってる上に、半不死性。なおかつ、合体する前から悟空達に二度撤退を余儀なくさせるほどの戦闘力。

        コレだけの要素が揃えば、多少拮抗するのは当たり前。

        それだけ踏まえれば、ベジットはまだ圧倒した方や。

        くらった攻撃なんてせいぜい2、3発。そのどれもが、そこまでダメージがあるとは思えんし、一度ダウンしたのだって、相手を油断させる為の演技だからな。

        で、コレを言うと、トランクスが合体ザマスを倒せたのはおかしい〜!
        とか、喚く輩がいるが、

        コレはベジットが体力削った事実を無視してる。
        実際、界王神が「回復するどころか壊れてる」と言っている。

        それに、最後に発動した技はトランクス単体の力じゃないし、
        最後の元気玉ソードを発動するまでは、むしろトランクスが押されてる。
        (胸に切り傷を作ったが、すぐに再生)

        ゴジータ4は、プラスエネルギーで中和させる為にマイナスエネルギーを撃たせることが狙いで、わざと挑発していたと考えればいいかもしれんが

        エネルギー球を蹴っ飛ばしたあとも、遊んでるから知らん

      • 本来ならベジットがザマスにベジットソード食らわせた時点で決着はついてたからな
        ザマスもベジットには勝てないから巨大化して時間稼ぎしたんだろうし

        ファイナルかめはめ波無傷って言ってる人も多いけど
        ベジットソードが通用してた時点で
        普通に回復したか躱しただけなような気もする

      • 合体ザマスは再生と強化と繰り返してるから後半からベジットの攻撃が通じなくなって来てるんだよ
        粘りまくったベジットの最後の一撃で漸く崩壊が限界に来たからトランクスの攻撃で倒せたという話

      • >>合体ザマスは再生と強化と繰り返してるから後半からベジットの攻撃が通じなくなって来てるんだよ

        最初から最後までベジットの攻撃通じてたぞ

      • その通りだが、完全でないとはいえ再生能力で中々決まらなかったのも事実。

        実際、気の剣が刺さった傷も塞がってしまった

      • ベジットブルーが舐めプってどこの世界線の話?

      • 漫画版の話だが

        不死身じゃなければそもそも未来ザマスは初戦の時点で普通に悟空に殺されてるからな。
        それにブルーベジットも割と本気出してるし、少なくとも20分くらいはこれで稼げたから全くの無駄な展開ではない。

  13. 形態増えすぎなんじゃないですかね…

  14. 神と神のゴッドはダサいけど
    力の大会以降テコ入れ入ったのか
    少しかっこよくなったよな

  15. ゼノの設定知らんけど、4悟空ゼノがなんか修行完了した完成形なのかわからんが
    ヒーローズアニメではベジットブルー<<<超4ベジットだから
    ブルー<<超4が最新

    かっこよさはベジットブルーが頂点(調査対象私一人の俺調べ

    • 超4での違いが分かりにくいがゼノ超4悟空はGTの最終超4より何段階か弱い形態
      公式で超のブルー<ブルー界王拳<<ゼノ超4<壁<素の戦闘力、形態ともにゼノより格上なため実質GT超4をやってしまい。ブルー進化≒界王拳だから現状のブルーの先の形態でも遠く及ばないしどうするつもりなんだろうか。ベジータは身勝手にならないみたいだから先の形態として身勝手の兆しや身勝手を使うわけではなさそうだしこのまま格下の扱いでいく訳でもないだろうからブルー2や3が出てくるのかね。それとも過去に公式で発言した通りどうにか超をGTに続く形にしていくのか謎だな。過去に鳥山が極めれば超1>ゴッドの発言をしているから強さ的にはブルーの後に超1でも矛盾しないんだが他の部分が矛盾しているという、それとも超は原作とも既に矛盾しているから気にしないのだろうか

      • 違う違う。
        ゼノ悟空はGT悟空より格上なんだってば。
        ゼノ悟空はノール形態でパワーアップした四星龍相手にやりあってたからな。
        そのゼノ悟空がブルー悟空に負けて一枚上手って言ってるからGT悟空じゃどうあがいてもブルーには勝てないよ

    • あのアニメを根拠にするなら身勝手>>>超4だけどな

    • 残念だけど本家のヒーローズだとゼノ悟空が超サイヤ人ブルーに負けて「一枚上手」って言ってるんだわ
      しかもコミカライズも同じ展開でブルー悟空の勝ち
      フュージョンズも超サイヤ人4で勝てない相手になるとブルーに変身してる

      • コミカライズは知らんけど、ヒーローズの方ってブルー悟空が主人公側だからミッションかなんかの都合でそういう展開になるだけでしょ?正直お決まり展開だから当てにならないと思うぞ。

  16. 青より金

    • コレ言われる意味が分からない

      • かっこよさ

      • 金は金メダルとか金賞とか、1番位の高い特別なものとして扱われることが多いだろ
        対して青は空とか水とかのイメージが強く、戦闘に向いてるかと言われるとそうでもない

      • よーわからん
        なら全身金色のフリーザに文句言うなよ

  17. 超4ゴジータはあのナメプさえなきゃねぇ…
    超の悟空も大概だけど超4ゴジータのあれは常軌を逸してるというか、子供向けアニメにしても酷い
    あれを見てカッコいいと思ったり憧れたりするやつおらんだろ

    • ベジットの方もブウ相手にナメプしてるけどあれは自分を吸収させるための作戦だしな
      ライターがベジットのナメプを上っ面だけ真似たんだろう

      • ライターが上っ面だけ真似したってのはわかる気がする。ゴジータに限らず、GTも超も。クズロットとかヘタレないい父親ベジータとかヤムチャの扱いとか、ネットのネタ拾ってばかりな印象あった。ベビーとか邪悪龍とか力の大会とかでは持ち直してたと思うけど。

    • かめはめ波撃つと思わせてクラッカーは子供心ながらにドン引きした記憶がある

    • フュージョンするぞカカロット→仲間の決死の時間稼ぎ→フュージョン成功!→ゴジータ4爆誕!→一神龍にさえ全く見えない攻撃→舐めプ&舐めプオブ舐めプ→『プラスとマイナス答えはゼロだろ?』→空気みたいなビックバンかめはめ波→もう一発撃つ寸前に合体が解ける

      うん酷い

  18. ベジットブルーとゴジータ4はかっこいいが、ベジット4とゴジータブルーはなんか違う

    • ブルー自体は微妙だけどベジットブルーは合っているように見える
      っていうかオレンジの道着や黒青いタイツに空色の髪とオーラが似合ってない

    • ベジット4はゴジータみたいに髪色変えたほうがええわ
      ゴジータブルーは金髪のが圧倒的にカッコいいからしゃーない

      • ゴジータは適当に理由つけて、ブルーにはなれない
        でも金髪の通常超サイヤ人状態で最強!ブロリーも圧倒!
        ってやってほしかった

      • ベジットになってもビルスには歯が立たないって言ってる時点でゴッド>超ベジットなんだから、ベジットと大差ないゴジータに負けるようじゃブロリーの立場もないだろ
        ジレンの足元にも及ばない糞雑魚ナメクジになってしまう

  19. ビッグバンかめはめ波がダサすぎ
    ファイナルかめはめ波と違いすぎる

  20. カードゲームで認知度はあるし闇に葬られてなくない?今の子のほうが現役世代より知ってそうな感じ。

  21. 超は同人だから・・・

    • 超もGTも映画も同人だからな

      • 悟空の母親が登場したマイナスとかいう同人も酷い
        原作のサイヤ人の残虐性とか冷酷差が薄まりすぎだし悟空の赤ん坊で来た設定矛盾してるし…
        やっぱきちんと原作者が関わらないと駄目だわ

      • あれって保育器に三年いただけで
        別に3歳ってわけじゃないと思うで
        言葉もウホウホだったし

      • >>悟空の赤ん坊で来た設定矛盾してるし
        でもよくよく考えたら赤ん坊のまま送られるって原作の方がおかしいよな
        大猿になるとはいえ赤ん坊のまま送るとかさすがに戻ったらやられて死ぬ確率高いし、サイヤ人とフリーザ軍兵士なに考えてんだって話

      • Zでは生まれたての全裸の赤ん坊だったな
        原作のラディッツのイメージに合わせたんだろうけど
        普通に考えて自分一人で生きていける程度に成長してから送り出すと思う

      • 赤ん坊ですら低級な星なら殲滅出来るから戦闘民族なんだよ
        サイヤ人が倫理も常識も通用しないヤバイ奴等だって演出だよ

        戦闘力2じゃ農家のおっさんにも負けるって?
        あれはゴミだからしゃーない

      • 遠征に出てたおかげで生き残ったんだから
        ラディッツは生まれて間もない悟空しか知らなかったで辻褄が合う

    • いや、超は公式だからね?お前がどう思おうとなんと言おうと公式だからね?

      • それじゃあ映画もGTも公式だぞ

      • きちんと集英社、東宝、原作者等が関わる以上公式じゃないとは言えんよな
        どんなに納得いかない内容だとしても

      • そもそも本当に公式かどうかが問題なのではなく、公式と呼ぶにはあまりにも出来が悪すぎるというのが問題なんだろ
        ストーリーがある程度まともならそもそも同人なんて言われんさ、火のないところには煙は立たないからな

      • 同人は僕が気に入らないものに使う言葉になってきてるよな

        誤用というかなんというか

        少しは調べてから使えやと思うわ

      • いや、誤用や意味の勘違いはしてないと思う
        「〜なんてアニメはなかった」みたいな言い回しと同じで「設定破綻してるから公式じゃない、これは設定破綻してようが好き勝手に作れる同人に違いない」っていう現実逃避からの非難の意味で用いているんだし

      • そんなことのために本来の意味からねじ曲げんなよ

        そんな奴らの言うことに価値なし

      • いや同人という言葉の使い方としては捻じ曲げてはないと思うぞ
        捻じ曲げてるのは同人じゃなく公式であるという現実だし
        別に言ってる側も同人は全て悪いとかいう意味で使ってるんじゃなく、同人ならアマチュアも参加するんだから設定崩壊してるような悪い作品も当てはまるよねって同人そのものじゃなくあくまで同人という枠の中に入れられるという意味で使ってるんだし

      • 知ってて使ってるならなおさらたちが悪いってだけの話だろ
        無理矢理肯定する気にはなれん

      • 非難する例えとして使う言葉なんてこの世にいくらでもあるだろ…

      • わざわざ誤用する必要ないもんね

  22. GTあかんっていうけど大人も子供も繋いだからいいアニメとおもうけどな

    • 勝手に終わらせたのもGTだからあかんのよ

      • 勝手に終わらせたとは言うけど、当時の鳥山はやる気なしだったから、後は集英社とアニメスタッフの問題だろ
        こいつらが終わらせましょうとなったなら別に終わらせることに何の勝手もないという
        それに対して鳥山か集英社かアニメスタッフがブチ切れたなどの事実があったなら話は別だけど

      • 勝手にって何を言ってるんだこいつは

  23. アニメのゴジータ4はデカイゴテンクスでかっこ悪い
    ゲームのゴジータ4はクールで不遜な最強戦士だからかっこいい

  24. ヒーローズだとバーダックも御飯も4になってるし闇には葬られてないだろ
    ヒーローズアニメじゃベジットブルーよりベジット4のが強いし

  25. ベジットはスマートなカッコよさでゴジータはワイルドなカッコよさ
    甲乙つけがたい

  26. ベジット派とゴジータ派は相容れない存在
    俺はベジット派

  27. フュージョンポーズは天才的だと思う

  28. ベジットのが好きだけど
    ブロリーと対峙するならゴジータのがあってるよな
    なんでゴジータとブロリーがあんなにマッチするのかわからん
    超一星龍やジャネンバよりあってると思うわ

  29. 伝説の超サイヤ人てタイムスリップした悟空の親父じゃなかったっけ?

    • 伝説の超サイヤ人はバーダック、ヤモシ、ブロリー、ケール、ゴッド、超4がいる
      今までの設定を無理やり繋げるとタイムスリップしたバーダックが超サイヤ人(超1)になりチルドを倒しヤモシと名乗る。その後バーダック=ヤモシは仲間とともに悪のサイヤ人に挑み、ヤモシが初めてブロリー形態の超サイヤ人に覚醒した伝説の超サイヤ人で最終的に真の伝説の超サイヤ人とされる超4になるが悪のサイヤ人複数(ブルーベジット以上のカンバークラス?)に負ける。ヤモシ=バーダックは死後も現世をさまよい救世主を求めていたのにビルスが反応し神と神で超サイヤ人ゴッドとなる

      • ヤモシは遥か昔、神の時代の話だから全然違う

  30. GTはOPとEDがよかったからセーフ
    あと最後のクリリンとの組手ですべて許したわ

  31. ネット「ブロリーの戦闘力は無限!」

    俺「んなわけないだろ良くて超3レベルだわ」

    鳥山「超3より強いしベジットより強いかもしれんぞ」

    俺「!?」

    鳥山「さらに言うとベジットより強いブルーが合体しなきゃ勝てないほど強いぞ」

    俺「…」

    映画見返せや

    • 本来のブロリーって超パワースーパーサイヤ人悟空にすら負けてるんだよね…

      まぁ、フリーザも修行してブルー越えてるし、パワーもらってない悟空には勝ってたブロリーが修行したらブルー越えるのもわからなくも、ない、かも、しれなくは、ない、かも、しれなくも、ない

      • 旧作よりも10年以上後の話に当たるのが新作だし
        原作からしてパラレルワールドの同一人物の強さが違う事もあるんだから新作ブロリーが旧作より強くても何もおかしくないぞ

      • 旧映画版だと1度目は仲間のパワーを集めた超サイヤ人の悟空のアッパーに負け、2度目は超サイヤ人の悟飯悟天悟空のかめはめ波に負けてるからな。どんなに高く見積もっても超2以上超3以下な実力にしか見えなかったのは確か

    • いまだに捏造発言を信じてるやつがいるんだな
      今回の映画を作るまで鳥山はブロリーのことなんて知らなかったのに

      • ×今回の映画を作るまで鳥山はブロリーのことなんて知らなかった
        ○今回の映画を作るまで鳥山はブロリーをデザインしたことすら覚えてなかった

      • デザインしたことすら全く記憶にないってことは
        ブロリーのことを全く知らないまま流れ作業でデザインだけをさせられたんだろう

      • これ偽造とか言ってる奴等が嘘吐きだからな
        記事が本当かどうかは知らないけど偽造とか言ってる奴らが糞みたいな連中なのは確定

        例えばブロリーは戦闘力14億ゴジータ25億という発言も偽造認定され続けた、今は調べればすぐ出る
        ブウを倒した後に出た本でブロリーが最強と認定されてる、これもメジャーな情報になるまで偽造認定
        こんな感じだし

        ブロリー 14億で出てくる知恵袋とか見てみ
        ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133416681
        これのしたの発言してる連中ばっかり、当時の2chも酷いぞVジャン全部見たけどなかったやら嘘吐きまくり

        ちなみにブロリーはゲームでOPや内容でゴジータとライバルに位置してたり
        公式ガイドでは最強認定

        ゲーム会社や集英社は最強って位置にしてるんだから鳥山の発言の信憑性は高い
        自分で確認してないから本当とは言えないが、調べもせずに嘘吐き連中が自信満々で言って偽造にしようとしてるのは糞むかつくわ

      • Vジャンプの編集が勝手に言ってることを鳥山の発言として捏造してるだろ

  32. 真の闇はヤムハンだぞ

  33. もう設定とか無視してゴジータとベジットがポタラつけてフュージョンしてゴジットになろうぜ!

  34. 強さがインフレしまくってある意味で原作を殺しに来てる超より
    パンが主役で悟空が基本舐めプしまくってる(パンに見せ場作るため)GTの方が断然良い。

    • インフレの規模だとGTのが上なのよなぁ…

      • 本当にそつか?

        天使や破壊神を十二体だしたり、更に上に王がいたりその接近の大天使がいたり、ずっとインフレしてんだろ

        GTはまだ大概の敵が4で倒せるし、宇宙で出てきた奴らも超サイヤ人程度の強さしかない奴ばっかりだったじゃん

      • 主人公勢の強さ比較だと圧倒的にGTや
        そもそもパンに見せ場に大した見せ場なんてなかったやろ

      • どこがだよ
        超一星龍ですら長い時間をかけても宇宙を破壊できない時点で
        超の最初に出てきたゴッドよりも遥かに格下だろ
        GTも超もまともに見てないなら口出しするな

    • あとパンはGTの悪い所の一つだと思うで
      ギルはぐうかわやけど

    • GTは悟空以外の扱いが適当でひどすぎるからいろんなキャラにスポット当たってる超の方が好きだわ

      • スポット当てればいいって話でもねえぞ…
        少なくともベジータが感情で覚醒するとか亀仙人が死にかけから格上のフロストに魔封波打って即死しないとかヤムチャの力の大会参加時のフォローなしのいじりとか反吐が出る

  35. 金髪の超サイヤ人1と2が最高に格好いいと思ってるからブルーが好きじゃない
    超4は超3+大猿が合わさったデザインで好き

  36. GTは面白いがラストが嫌だ。
    あの世にいるピッコロが驚愕してたからただ死んだわけじゃないみたいだが。
    しかし100年後の番外編に登場してるから消滅したわけじゃないらしい
    兎に角あの意味不明の終わり方がモヤモヤする。

  37. ぶっちゃけGTのラスボスがドラゴンボールがいいってのに納得できん
    亀仙人が神様に諭したたった一つのDBが様々な出会いを生み世界を救ったってセリフや地球には凄い奴らとDBがあるからってラスト台無し

  38. GTのスーパーサイヤ人4は公式じゃないと堂々と言えるのが一番悪く見えない理由だと思う
    スーパーサイヤ人4の場合はその能力やデザインだけ引っ張ってこれてGT悟空の性格は公式じゃないから無視っていうことが出来るからな
    逆にブルーや身勝手だとどれだけ駄作でも一応公式ではあるので能力とDB超の改悪悟空がセットになって切り離すことが出来ないからな

    あとは出現当時は最強だったというのがスーパーサイヤ人4やゴジータ4は割とかっこよく見える理由だと思う
    そりゃ今の時点で他に勝るやつはいないって形態とパワーアップしたけどビルスや天使のほうが強いよって形態じゃテンションの上がり方が違うわ

    • 4って当時はクソ叩かれてたけどな

      単に新しいものは叩かれやすいだけ

      的外れ

      • 当時叩かれていたって今みたいにネットもそこまで流通してなかった昔の時期にか?
        お前がどこを通じてそう述べたのかは知らないけど、そんな極一部しか人が集まらない当時の賛否意見なんて参考にならんわ
        そもそもお前の言ってることが事実だという根拠もないし
        別に事実であろうと当時は今みたいにGTは同人という発想はなく公式に近い扱いだったとか比較対象が名作の原作のみだったとかいう反論はたつけど、それ以前の問題だわ

      • せやな

        わいが悪かったわ謝る

        自分自身がそれで納得できるならそれでいいと思うで

      • いや、実際GT放送後から2ch全盛になるまでの間5~6年程度だけどその間結構叩かれてたよ
        GTで懐古する人が出てきたのなんて最近じゃない?

    • 長々と書いてるくせに一行目から間違ってる

    • ぶっちゃけGTが不人気とか蛇足言われるのは仕方ない
      だってただでさえGT放送するころは原作終了してZもブウ編引き延ばし状態でDBコンテンツがオワコン状態だったし

  39. GTはフリーザや17号の扱いだけが許せないわ

    • フリーザ入れるならセルさんも入れてあげてください

      • フリーザや17号は劇場版作られたり超で優遇されたりしたからな
        セルさんは模様描くのがやっぱ大変なのか…

    • GTの扱いは言うまでもないけど、超も17号やフリーザは優遇自体はされてるけど、キャラの魅力は削ぎ落とされていってるから、本当に両方のファンは可哀想だと思うわ
      フリーザは悪の帝王なのにビルスに様付けで呼ばされたり、サイヤ人滅ぼした理由がビルスの命令に従ったってことにされたり、17号はいつの間にか強くなってましたとか雑な強化を素直に喜べるかといったら微妙だし

      • 別に俺はそれはあんまおかしいとは思わんかったなぁ

        気にしすぎちゃうか?
        人気は確実に上がってると思うで

      • 17号はGTで「セル以上の、潜在能力があった」って言われてるから、その設定を再利用したと思えば問題なし。

        アレだけ強ければセル以上と言われても納得だわ

      • GTの方が遥かにひどいわ
        超フリーザはビルスにペコペコしながらもいつかビルスも倒すって野心がフリーザっぽくいし言うほどキャラ崩壊してるとは思わし

        というかGTは悟空以外の扱いがひどすぎる

      • どっちのほうが酷いかって話じゃなくどちらも酷いって話だぞ
        お前のフリーザらしいしというのはDB超基準で原作基準じゃないじゃん
        原作のフリーザなんて誰かの下に付くことなんて一切なかった独裁者だったんだかららしさなんてものはないぞ
        むしろそういった絶対王者だったのがフリーザというキャラなんだからそいつが実は服従してましたとかフリーザ完全否定なところじゃない
        それならまだ当時は絶対王者だったけど落ちぶれてと過去のフリーザのキャラ設定と威厳はそのまま残るという点ではGT描写のほうがマシなまでもある(もちろん酷さの質が変わるってだけでGT描写は許せるなんて話ではないけど)

      • 原作フリーザは最強だったはずなのに
        コルド大王という格上の存在や二人掛かりで超サイヤ人倒そうとしたり命乞いしたりトランクスに瞬殺されたりとても扱いが良かったなんて言えるような立場では無かったけどな

        フリーザが良い上司とかそういうレベルだ

      • というかフリーザの扱いが1番悪いZがあんま話題になってないよな
        セルの子分みたいなことやってたんだぞ
        しかも悟空に対してあっかんべーとか
        GTもなんでその設定をそのまま採用したのか

        復活のフュージョンだと逆にボージャクとかを引きいてて笑ったけど

      • パパを頼って親同伴で復讐しにきてるフリーザが絶対王者とかニワカもいいところ

  40. 超4とゴッドで同じくらいだろ

    • 残念ながら今までは最終超4ブルーゴッドで論争もできたが最近公式で初期超4ベジット>>ブルー界王拳ベジットだと証明された。つまり初期超4>>>ブルーになってる。
      パラレル超4ベジットは超3の敵に競り勝ち倒したが公式で超の力の大会後悟空&ベジータとされるブルーベジットはそのノーマルにすらぼこられてブルー界王拳でも競り負けた。ブルーは界王拳10~20倍使っても最終ですらない初期超4の1/400以下

      • 4のが好きだから、強いの嬉しいけど。設定的にブルーのが強くなきゃあかんだろ

      • アレは広告用アニメであって、正史とは一切関係ないパラレルや。
        公式ではあるが、その力関係を事実とみなせるかは微妙なライン。

        そもそも、同じ作品内でパワーバランスが成り立ってない。

        もし、本当にそれほどの力の差があるなら、第1話のゼノ悟空4vs悟空ブルーは、
        4が圧倒してないとおかしい。

        ま、どっちが強いかは個人の好みでいいんじゃないですか

      • 4≧ブルーくらいなら許せるのに差をつけすぎやろ
        どっちかが強すぎると萎えるわ

      • そんな設定ないぞ
        大体それを持ち出すなら原作のヒーローズや漫画ではブルー>>超4
        それ以外のゲームでもブルー>>超4
        それなのにあんな適当に作ったアニメ一つだけを持ち出して超4の方が強い!って言う理由が分からない

        大体GTは宇宙破壊をできるキャラがいないのに対して超は初期の方でゴッドがやりかけてる

    • 今度の映画でブルーゴジータになるし、その継続時間がGTの超4と同じ短めの10分くらいなら互角でいいんじゃない?

  41. ゴジータの強さは悟空ベジータ一人ひとりの数十倍(GT公式ホームページのゴジータ4紹介より)
    ベジットは悟空3が勝てない悪ブウが何倍もパワーアップした悟飯吸収ブウよりノーマルで越える
    ベジット>>>>ゴジータ

    • それは原作や映画ZやGTの話、ドラゴボ超:ポタラは消費アイテム界王神以外が使うと1時間しか持たない、強すぎるとポタラのエネルギーが消費され即解除なため上限が破壊神クラスだと思われそれより上にはポタラが持たずなれないと思われる。フュージョン:最大30分、合体時間が短くなるのは超3等気の燃費によるもので修行により克服可能だと思われる。ポタラのような消費アイテムではないため気の燃費を克服することでどこまでも強くなれると思われる。フュージョン>>>ポタラ

      • いやいや、ない

    • ベジットがノーマル状態でブウを圧倒したのはアニメだけで原作だとすぐにスーパーサイヤ人になってる
      それにアニメ版のドラゴンボール超でヴァドスがポタラのパワーアップ倍率を数十倍って言ってるからそこまでの力の差は無いと思う

      • アニメでだけってあほか?
        原作で老界王神が超サイヤ人にならなくても勝てると言ったからアニメで実現した訳で
        鳥山も塗るのが面倒臭いからさっさと変身させただけと発言してる

  42. 4の獣感好き

  43. 超はマジに認めないDBの面汚しだあんなのは

    • 目的はなんや

    • こういうコメント見るとため息出るぜ。

      許せんとこはあるけど、毎週ワクワクしながら見とったわ。

      悟空がバカ
      インフレがおかしい

      こういうのは原作にも当てはまるから大して気にしてない

      それに最終回とか、スゲえ面白かったし。

      • 俺は元コメとは違うけど、超の悟空と原作悟空一緒にされるのはため息出るわ
        そりゃ賢いって設定のキャラじゃないから馬鹿な部分も原作にはあったけど、超の悟空の明らかに度を超えた馬鹿っぷりと一緒にされたら困るわ
        度が過ぎている馬鹿と馬鹿な部分もあるやつではそりゃ一部の部分は重なる部分もあるけど、それを根拠に同一視されたらたまったものじゃないわ

      • 原作悟空

        トランクス「オレの存在が消えてしまいますので、このことは絶対に言わないでください」

        悟空「わかったわかった」

        悟空「じゃあな、ブルマ!丈夫な赤ん坊産めよ!」

        悟空「アイツ強えのかな?」


        初対面の老界王神に顔面を火傷させる

        ほら、バカじゃん。
        超で似たようなことやったら、どうせ、すぐ叩くんだろwww?

        大体、原作の方はバカだけどカッコいいところもあったって言うなら、超だって普通にカッコいいとこあったわ。

      • 子供に会って赤ん坊をトランクス呼び、父親をベジータだよな~って言った時にあわてて取り繕ってるし、自分がうっかりマズイことをしたっていう自覚は持ってる
        老界王神も気弾直撃してビビってた、自分がまずいことやらかしたって事は理解してる
        全く自覚症状の無い超よか圧倒的にマシ

      • 言うて自覚なかったのってザマス初対面時の時くらいだろ

        あれも脚本家の暴走気味なところあったし

      • 全く自覚症状無いは言い過ぎな。

        宇宙消滅ルール知った時に、全王に交渉しようとしてたし。

      • いや悟空は嘘慣れてないんだから言う気はなかったけどつい会話として反応してしまったってだけで、老界王神は凄い人だから気弾は防げるはずという思い込みの前提があるから超の悟空みたいな馬鹿というには無茶があるでしょ
        そのくらいの馬鹿しかしてないならそこまで言われないわ

      • それはどっちもやってることは同じようなもんだぞ

        昔のアニメでも教習所回とか凄かったぞ〜

      • 昔のアニメは意地でも引き伸ばさないといけなかったんだからしゃーないわ
        引き伸ばし用のサブの話を同列に語るほうがどうかしてる

      • バイアスがかかってる人ってすごいな
        界王神と話してる老界王神をいきなり攻撃して殺しかけといて、思い込みがあったからしょうがないで許されるわけがないだろう
        しかも攻撃する前に悟飯にまで、やめましょうよと止められてたのに

      • いや最初に老界王が力を持っていると言ったのが全てでしょ
        打たれたあとに、老界王がそういう力の凄さじゃないと否定してたし、誤解からの力試しをしたっていうのは老界王も悟空も共通の認識でしょ、当時の老界王はこいついきなり出てきて胡散臭すぎて神として受け入れても良いのか状態だったから神としての尊敬はないだろうし
        まあそれでも褒められる描写ではないとは思うけど、それがあるから悟空は馬鹿で良いってお前の悟空像はその原作のミスで描かれた悟空なのかよとしかならないわな、そんなものはアンさんの思考でファンの思考じゃないわ

      • 超でも同じようなことなんだけどな…

        そもそも引き伸ばししなきゃいけない状況も同じだし

        なんでそんなに片方の作品だけ否定したがるのか

      • 「仙豆をわんこそばみてえに食うんだ!」
        「いけねえ、トイレに仙豆忘れちまった!」
        「オラ、孫悟空はじめました!誠につまんねえもんです」

        これと原作の悟空が同じに見えるならいいんじゃない?

      • 2番目は割と言いそうだな悟空って結構ミス多いし

        他もアニメの悟空なら言いそうな気もするぞ

        超って漫画もアニメもあるし

        アニメはアニメの続きらしくしても良いんじゃない?

        まぁ、アニメも原作内通りにやってる範囲ではそこまでだったけど

      • 原作でも大事な場面でポタラを悟飯に渡すのをミスって落としたり
        老界王神にブルマやビーデルを触らせることを勝手に約束したりしてるけどな

      • こうやって原作厨が反論出来てないとこ見ると、「悟空がバカ」とか言って叩いてるヤツは単に難癖つけてたとしか思えんわ。

      • 全王に交渉の過程省くな
        宇宙消滅聞いても大会のことで頭一杯だったのが超悟空だぞ
        ビルスと界王神に言われたからじゃあってなって自分で動こうとはしてない
        あと超の悟空は馬鹿よりも屑だよ
        全ちゃんが消すって決めたら消えるしかねえのさ
        GTでもこれより酷い発言はねえわ

    • まあ認める認めないは個人の勝手だろ、超は鳥山本人の漫画もないし

  44. せっかくベジットブルーとゴジータ4で完璧な関係性が確立されたのになぁ
    あと個人的にベジットとゴジータ、4とブルーの強さ関係は互角でいいと思ってる

  45. 闇に葬られてるどころかDBゲームの最後の奥義として特別扱いされてるんやぞ
    ドカバトだって一回出たっきりだし

  46. 超4>>ブルーとか言ってる人は、アレかな?

    ヒーローズは単なる広告アニメであって、正史とは一切関係ないパラレルやぞ。

    • 公式ドラゴンボール超の悟空とヒーローズのゼノ悟空という話だから力関係は偽りない公式な上にだし漫画でもする予定
      そもそも鳥山が原作の続きの正史としてるのはドラゴンボールオンラインの話で超もヒーローズもパラレル、超なんて原作とすら矛盾してる。公式でドラゴンボール超の悟空で話を行っている以上それを更にパラレルだなんて主張しても分かりきったことだから何の意味もないよ

    • 同じ作品内でも、力関係は矛盾してる。

      ベジットが4>ブルーだったが、コレがホントなら、第1話の、超4対ブルーはゼノ悟空が圧倒してないとおかしい。

      まあオレは、

      超時空の悟空たちはノーマル状態でポタラ使用

      ゼノ時空は4のままポタラ使ったのが原因だと思う

      • 矛盾じゃないがゼノ悟空がフューを攻撃しようとしたのをブルー悟空がゼノ悟空が攻撃してきたと勘違いしたから戦闘になった敵に指摘されている通りゼノ悟空はそれを利用して空間を破壊しようとしていただけでゼノ悟空はブルー悟空を倒すつもりはない

      • ちなみに素でも4>ブルーの描写がありゼノ4はベジータの反応から合体なしでブルーベジットや超次元の悟空達を圧倒したノーマルカンバーを倒そうとしていた点、4と対峙しカンバーが即超化した点がある。

  47. GTもいいところはあったよ。ベビーや超17号や邪悪龍のキャラデザはよかったし、(ドラゴンボールでやることかはともかく)ドラゴンボールに頼りすぎたのを戒めるようなラストの展開や悟空外伝の本当の強さとは勇気ってのも子供心に楽しんだ。超も同様にいいところは多い。ただ、酷評されてる点も否定できないとは思う

    • GTも超も、両方欠点があって、両方素晴らしい点があった。
      コレが正解だよな

      • そういう事だな

        GTに関しての戦闘は超17号以外はそれなりに楽しめたし見た目は良かったけどあそこが特になぁ

    • あとはその酷評点が受け入れられるかどうかだな
      個人的にはDB超は受け入れられないんだけど、その理由として全王や破壊神が作中内の絶対正義になりすぎて悟空が自分が納得できる最低限も悟空してないなと感じるのが理由だな
      他にも悪い点は複数あるとは思うけど、これさえなければ受け入れてたとは思うわ

      • 全王はともかく破壊神はインフレに飲まれてかなりボロクソに下げられまくっとるけどな

  48. ポタラでさえブルーになったら1分くらいで合体融けるんだから、フュージョンなんかしてもブルーになったら2秒くらいで合体解けるんじゃないか?

    • 消費アイテムのポタラと気の消費によるフュージョンを同じように考えるのが間違い
      少なくとも一定以上の強さ(破壊神より上)で同じ形態なら最終的にはポタラよりフュージョンの方が合体時間は長く強くなれる。ただブルーは気の消費が激しい設定が追加されたから確かにブルーならポタラの方が適しているかもしれないが最終的なフュージョンよりは強くはなれない。ポタラですぐ解けるからフュージョンだともっと早く解けるという訳ではない

      • でもブルーより圧倒的に弱いスーパーサイヤ人3のゴテンクスでさえすぐに合体解けたんだから、ゴテンクスよりも強いゴジータはやっぱり一瞬で合体解けるんじゃないの?

      • ゴテンクスが解けたのは超3であって
        合体自体は超3が解けた後も続いてたで

        次の話ではいつのまにか解けてたことになってたから時間が経ってないように見えたのかもしれんけど
        しばらく黒髪で硬直状態になった後合体が解けたと思われる

      • 超4でフュージョンした時も本来より短時間だったんだし、ブルーでフュージョンも時間制限つきそうだけど

      • GTの設定は無視するんじゃないかな?

        今までGTの設定が採用されたことってないし

        Zの設定が採用されたことはあるけど

      • ↑↑↑原作だとトランクスがゴテンクス超3になると「なってられるのは5分程度で時間過ぎると合体まで解けちまう」って明言してるから即効で合体解けてると思うよ
        まあブルーのほうが3より長持ちするってのはありそうだけどGTみたいに10分くらいで解けそうだな

    • 作中での時間が視聴者の体感時間とは違うのは明白だけどベジットブルーが戦った時間って正確に明言されてたっけ?

      • されてないけど、予想外に早く解けたのは確か

  49. ゴジータは名前がダサい

  50. 4はカッコいい
    ただ初戦のベビー戦から苦戦、グダグダ展開が悪かった
    超17号に敗北してるし邪悪龍編までまともに勝ててないんだよな〜

  51. 今度の映画の作画でゴリゴリに動く超4が見たい

  52. 超でギャグとはいえDBを私的利用する気満々のブルマたちが描写されてるのを見るとスーパーイーシンロンとかが現れるのもやむなしって思えてきた

  53. 力の大会でピンチになったとき、身勝手のフリーザが覚醒したらクソおもろかったと思う

    • というか、身勝手って言葉の意味的にフリーザが使うような技名だよな
      悟空に使わせるなら最初の宣伝であった神の御技で良かった

      • 自分勝手って意味の身勝手じゃなくて、体が勝手に最適な戦いをしてくれるって意味で身勝手だからおかしくはないと思うけど

      • そういう意味でつけようが最初に思い浮かぶほうの身勝手は悪いやつがする意味での身勝手のほうを思い浮かぶんだからその言葉をリスペクトするならフリーザで良くねって意見だよ
        ネガディブな意味だと最初に理解されてしまうそういう印象のある言葉でしか技名として採用出来ないなら、最初から意味なんて入れずに神の技って言ってしまったほうが何倍も良いだろと思ってしまう

      • それじゃ厨二臭すぎるわ

        名前なんて覚えてもらえん

      • 自分はケレン味のあるいい表現だと思ったな

  54. スーパーゴジータ4はデザイン最高なのにスタッフがブウ編でのベジットの舐めプの理由理解してないせいでアホみたいな時間切れしたのがな

    • 地球に覆われたマイナスパワーを払ったのってなかったことになったのか?

      • そんな設定はないぞ
        見返してみれば分かる

    • ゴジータの舐めプに理由があったのかは知らないけど、GTは製作秘話を見るにそうしたいのならきっちりと描写しましょうよっていうのが多いな
      最初に悟空強すぎてなんでも出来てしまうからDBで頼りなく弱くしましたって読んだときにそうしたいならきちんと説明しましょうよって頭抱えてたの覚えてるわ
      きちんと説明しないせいで視聴者からは瞬間移動が出来なくなっただけの悟空としか判断されてないからな

    • 合体解けた後に悟空とベジータが遊んでてさっさとトドメをささないからだぞ!って責任擦り付け合ってるからあれは正真正銘の舐めプだったんだろうな

  55. GTは原点回帰して冒険路線にいったのは好きだったけどな俺は
    DBもバトル路線に入ってから人気出たらしいから
    GTが不人気で、超が人気なのも判るけど

  56. 身勝手悟空が最強
    なるほど白悟空が一番家庭をかえりみないタイプか

  57. 「こんな後付け認めない!」←肝心の鳥山大先生が設定忘れまくってるから最早意味を成さなくなってきた気が…

  58. 何食ったらそんなに強くって、そりゃブロッコリーだろ・・・
    子供に野菜を食べさせるためのアニメ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事