今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】四皇、七武海、海軍が三大勢力で世界を均等してるって設定だけどさ

ワンピース
コメント (201)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544080911/

1: 2018/12/06(木)16:21:51 ID:SEj
明らかに七武海よわない?
no title

4: 2018/12/06(木)16:23:47 ID:TfW
でもいちばんかっこいいし

2: 2018/12/06(木)16:22:31 ID:KOM
下克上枠なんやろ

3: 2018/12/06(木)16:23:23 ID:tMe
言うて海軍大将にミホーク倒せるか?
no title

5: 2018/12/06(木)16:23:49 ID:dLB
>>3
シャンクスと同等やったっけ?

102: 2018/12/06(木)17:29:05 ID:LYn
カイドウとビックマムに七武海で致命傷になりえるのはミホークぐらいやろうな
no title

103: 2018/12/06(木)17:29:42 ID:tn6
ミホーク以外雑魚の敗北者じゃけぇ

120: 2018/12/06(木)17:42:54 ID:sIe
なんでミホークってこんな評価されてるん?
両手シャンクスと互角とか言われてたからか?

たしかに底が見えない感じはあるけどカイドウとかに勝てるかね……

124: 2018/12/06(木)17:47:25 ID:LYn
>>120
勝てなさそうやけどビックマムとカイドウは防御力と耐久力が異常やしそれなりにダメージ入りそうなのが七武海ならミホークだけって話や

127: 2018/12/06(木)17:49:40 ID:sIe
>>124
なるほど
でもなぁ、となるとシャンクス弱い要素が事前に入りすぎやな
お魚の件を無視しても明確にミホークを負かした描写もなく、片腕も失いやしね……

129: 2018/12/06(木)17:50:59 ID:LYn
>>127
片腕は世界最強の海王類がたまたま近くにいただけやぞ

おすすめ記事
42: 2018/12/06(木)16:40:45 ID:zEZ
そういや今の七武海ってメンバー誰やったっけ?

47: 2018/12/06(木)16:42:06 ID:Og4
>>42
ミホーク ハンコック バギー ウィーブル くま

50: 2018/12/06(木)16:43:01 ID:zEZ
>>47
もう七武海じゃないじゃん…

6: 2018/12/06(木)16:24:00 ID:sIe
>>1
アメリカソ連第三世界みたいなもんやろ
一つ一つは小粒だろうが、その他なんてえてしてまとめればそこそこの数にはなるんやない?

7: 2018/12/06(木)16:24:09 ID:j1h
影響力やろ?
バギーは派遣の社長やし
no title
no title

8: 2018/12/06(木)16:24:49 ID:SEj
>>7
主力社員が抜けてったから戦力ダウンやぞ

86: 2018/12/06(木)17:02:32 ID:Lv9
何度負けても立ち上がり七武海に上り詰めたバギーを見習え
次は四皇や
no title

9: 2018/12/06(木)16:25:26 ID:z30
現状でも七武海が全員結託したら世界転覆できそうやし

10: 2018/12/06(木)16:25:36 ID:Ipu
四皇の誰かが好き放題したら七武海と海軍が止めに入るんかな

12: 2018/12/06(木)16:27:01 ID:SEj
まず七武海って新世界で脱落した敗北者のイメージがある

16: 2018/12/06(木)16:29:02 ID:Og4
>>12
七武海ってミホーク以外七武海になる前に負けたり現実しったりしてるからな

13: 2018/12/06(木)16:27:14 ID:ktt
七武海はとりあえず勢いあるやつに声かけてみました感強い

15: 2018/12/06(木)16:27:55 ID:dLB
ドフラミンゴがカイドウにビビりまくってたからな
no title
no title

17: 2018/12/06(木)16:29:26 ID:zEZ
いうてドフラミンゴやばくなかったか?
コロシアム連中や麦わら海賊団、ロー、サボなどの革命軍一部、藤虎がいてやっと壊滅やぞ?

19: 2018/12/06(木)16:30:22 ID:dLB
>>17
サボ藤虎ゾロ遊んでたやん

22: 2018/12/06(木)16:32:35 ID:SEj
ビビッてたけど
なんだかんだ四皇と海軍の間をビジネスしてたから
影響でいったらドフラミンゴが一番ましかもな
ミホークは強いけどボッチで引きこもりだし
no title
no title

30: 2018/12/06(木)16:35:02 ID:ktt
今思うとドフラミンゴが海楼石海軍に流してたんやなぁって

24: 2018/12/06(木)16:33:21 ID:DKg
ところで、何でドフラは頂上決戦で鳥かご使わなかったん?

28: 2018/12/06(木)16:34:27 ID:dLB
>>24
七武海としての契約にないやん
そこそこ頑張ってればいいし

29: 2018/12/06(木)16:34:28 ID:tMe
>>24
なんでドフラミンゴごときに頂上戦争が振り回されにゃいかんのですか

14: 2018/12/06(木)16:27:43 ID:ktt
四皇→財閥
七武海→メガベンチャー
って感じ

20: 2018/12/06(木)16:31:32 ID:ktt
カイドウの幹部だったのかなドフラ

36: 2018/12/06(木)16:38:29 ID:ktt
なんで頂上決戦のとに七武海は傘下つれてこなかったんやろなぁ
七武海一人一人はともかく傘下まで海軍はコントロールできんからか

39: 2018/12/06(木)16:39:51 ID:zEZ
>>36
七武海って基本独立しているし、わざわざ自分の配下を犠牲にする必要ないって判断じゃないか?

40: 2018/12/06(木)16:39:53 ID:KNV
四皇対応は基本大将たち

そうなると他に手が回らないことが多くなるから七武海という雑魚狩り専門海賊制度を作ったんや

41: 2018/12/06(木)16:40:42 ID:Cuk
七武海っていうほど仕事してるんか
戦争の時は働いたけど

45: 2018/12/06(木)16:41:35 ID:dLB
マムとタイマン張れそうな大将って考えるとうーんやな

49: 2018/12/06(木)16:42:25 ID:zEZ
>>45
黄猿の機動力で…って考えたけど、そういやビックマムも速いんだよなあ…

51: 2018/12/06(木)16:43:35 ID:dLB
>>49
耐久も鬼やしな
攻撃力は言わずもがな

48: 2018/12/06(木)16:42:22 ID:ktt
大将格3人で四皇1人と同格なんやろな

53: 2018/12/06(木)16:44:14 ID:SEj
マムとカイドウは能力なしでも強すぎる
弾丸や刃物で致命傷になる白ひげや、腕食われたシャンクスがまだ人間してる

78: 2018/12/06(木)16:58:15 ID:6sT
七武海→海軍が怖いから政府の犬になる。4皇も怖いから4皇がいない前半の海で雑魚相手にイキる毎日

ダサすぎない?

81: 2018/12/06(木)16:58:54 ID:xkK
>>78
自分の実力弁えずに雑魚死するよりよっぽど賢いやろ

87: 2018/12/06(木)17:02:40 ID:6sT
>>81
賢く生きるなら陸で真面目に事業でもしてる方が賢いやろ
海賊やってるということはかつてはルフィみたいに海賊王を目指して冒険してたけど挫折して諦めてでもまだ未練タラタラで七武海になって狡い方法で一発逆転狙ってイキってる生き様がダサいんや

90: 2018/12/06(木)17:03:54 ID:xkK
>>87
陸で事業するより権力の傘の中から雑魚を絞り上げるほうがええやん
海賊が合法的に海賊行為出来るのはでかいやん

56: 2018/12/06(木)16:47:16 ID:zQg
藤虎も七武海なんていらねえだろって言ってるからセーフ
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 魏呉蜀みたいなもんだろ

  2. 別に均衡がとれてればいいんだから何も強さで七武海=海軍=四皇という設定ないからなイメージ的には海軍+七武海=四皇だけど

    • 四皇を海軍や七武海でどうにかなるとは思えないんだよな正直

      • 実際に一人どうにかなったじゃん、しかも白ひげっていうレジェンド相手に、海賊団込みで。マムにしたってまるっきり歯が立たなかった訳でもなし、カイドウは今のところ最強だけど個人の実力以外は脆そうだし、シャンクスは腕喰われたし、黒ひげは過信だし。言うほど無敵の存在じゃない

      • エースという餌使って地の理を得てスクアードというバカ息子を使って不意打ちをしてやっと老いぼれた白髭を倒せただけだから、黒髭はわからないがビッグマムかカイドウが脈絡もなく全力で海軍を攻撃すれば簡単に墜ちそう

      • しかも白ひげ海賊団って傘下含まないと1600人入れても50000くらいしかいないぞ。マムって船団だけでも、たくさんいたし、傘下入れたら、兵力は白ひげどころじゃないんじゃない?

    • 四皇=後半の海に君臨し、四皇同士で覇権争い。後半まで来た海賊も四皇に潰されるか傘下になるしかない
      海軍=GL中間地点で政府とついでに加盟国を守る。海賊が近づこうものなら全力で潰されるが政府に歯向かわなければ新世界に行くのはかなり楽
      七武海=前半の海でルーキーを抑制し、新世界で四皇傘下になる雑魚を減らすことで四皇の戦力増強を未然に阻止。一部は世界取ったるぞと暗躍する

      そもそも海賊王になるための三つの障壁扱いだし
      四皇と海軍七武海連合が戦った頂上戦争はかなりイレギュラーな事態

      • なるほど

    • 海軍プラス七武海=赤髪=カイドウ=ビックマム=白髭 だろ正確には。
      互角ではなくそれぞれの巨大な勢力図だから問題ない。

      • ガープ+センゴク>白ひげ
        三大将>>>白ひげ海賊団隊長

        戦争を見る限りはこんな戦力バランスだった気がするけど

      • 実際ガープって本気出した写生無いから強さが分かりにくいしな
        本人が断ってるから今の階級だが実質は大将クラスの扱い、年取ってるので全盛期より劣るが相当強いんだろうが対戦相手が孫であるルフィーなのでどうしても手加減してしまってるしな

      • ガープ+センゴクの二人でグラグラヤミヤミありのレベル6囚人を加えた黒ひげ海賊団全員を足止めしてるからこの二人は本当に大将よりも強いんだろ。マルコ達は過小評価されがちだが序盤からずっと大将+中将を相手にしていた上で白ひげに気をとられた結果。マルコは4皇と並んで五老星に名前を上げられていることから三大将よりも格下という訳ではないはず

      • 四皇の海賊一団に対して海軍七武海っていうこの考えであってると思うわ

      • ※海軍プラス七武海=赤髪=カイドウ=ビックマム=白髭
        ↑これなんだよね
        シャンクスこなくてカイドウきてたら海軍負けてたよね。

      • いやそれ海軍だけじゃなくて白髭も全滅の超バッドエンドじゃん

  3. 全員が協力できれば対抗は出来そう、
    協力できないと思うけど

  4. 明らかに七武海と海軍程度で四皇どうにか出来るとは思えないわ、アイツら海軍や七武海なんてその気になれば何時でも潰せるから相手にされてないだろ完全に

    • 白ひげは援軍や海軍側からの裏切り者多数の状況でも徹底的にボコられたわけだが

      • いろいろとガタ来てたしそこはご愛嬌
        むしろあんだけ暴れてたんだから全盛期だったらマジでやばかったやろ

      • 白ひげは歳でかなり弱ってたじゃん?まあそれでも化物みたいな強さだったけど

      • それでもエース救う気がなかった、遠くから波バンバン撃ってるだけで勝てそうだったけどね

        まぁ、なら戦う必要ないから無駄な仮定だけど

      • 海軍は勝てる準備して勝てるから戦争したわけだし多少はね

      • いくら準備したとはいってもほとんど赤犬個人軍に敗北したようなもんだからな
        海軍側は上位陣をほとんど無傷で温存できてるし

    • 実際にはシャンクスがバランサーやってるのがデカいんだろうな
      ワンピースの資格者を待ってるのか、そもそも全部が海賊王のシナリオなのか

    • 海軍とかを相手に疲弊したとこを他の四皇が攻めてくる可能性があるから、邪魔に思っても消せないでいるんだと思う

      • 無駄に世界のバランス壊したくもないだろうしな

      • カイドウは一強になりつつあるから安全策だろうが、ビッグマムは逆にバランスを崩したくて色々足掻いてる、このままじゃカイドウの風下だから

    • まあマムとカイドウや強い部下数人は良いけど、弱い部下はそうじゃないからね
      下手に中途半端に強い連中と戦争して組織運用に響くレベルで損害受けたら建て直すのも時間がいる

    • 程度言うても仮にも四皇最強だった白髭が三大将よりも物凄い強いわけではないし、最高幹部も三大将と戦えるだけで勝てるわけじゃないし
      七武海なんか囚人連合来てから白髭とまともに戦ってないし(ハンコックは自軍へ攻撃、ドフラはクロコと遊ぶ、ミホークはビスタと遊ぶ、ジンベエはモリアぶん殴って敵に加勢、モリアはゾンビ兵をジンベエに台無しにされる、クマはイワちゃんと殴り合う、黒髭は第三勢力として乱入)

      • そりゃ白ひげだって年だし。70歳のレジェンド陸上選手が現役に勝てるんかって話だ。とはいえ、カイドウやビッグマムもそれなりの年だから難しいんよな。

      • 海軍はセンゴクガープゼファーつる→赤犬黄猿青雉藤虎緑牛と世代交代に成功しているが
        四皇は皇が馬鹿みたいに強くて他を引っ張ってる体制のせいで、旧時代の白髭マムが船長のままだし、No2も彼らと比べれば格落ち感がハンパない
        正直、四皇全盛期の今戦うより、マルコとカタクリが後継いだ後で戦う方が絶対楽
        準四皇は七武海として手綱つけてるし、黒髭の四皇交代劇みたいなことはなんどもあることじゃない
        海軍は世界政府の軍隊でよほどのことがなけりゃ空中分解しないし、今の四皇が手を組まない限り焦る必要ないんだよな


      • そこに楔を刺すのがワンピースだろう
        元はと言えば口先だけで時間を稼いだわけだし
        潜在的に王族が不満を抱いてるのも大きい
        世界政府はやがて倒れるよ

      • そもそも白髭は年であれでも全盛期より大きく劣化してる上にエース救出が目的なのでガチの叩き潰しが不可(事実上人質状態なので大技が使えない)更に赤犬の策で部下から割と致命傷をわざと受けてるからね
        むしろ赤犬の方が強そうに見えないのがな・・・瀕死の白髭に割とボコられてるから無傷の完全なタイマンなら今の状態でも普通に倒されそうなアイツが現海軍トップになってしまってるんだし

      • あの場で死ぬことを前提とした無敵補正がかかってただけだろ

      • 瀕死にボコられたってあの場面は瀕死だからこそでしょ
        殿してた白髭が物凄い勢いで迫って殴るとかいう不意打ちから始まった
        冥狗とか普通食らったら死ぬレベルを顔面に受けても反撃してくんのは自分が死んでもいいからコイツだけはブッ殺してやるって気概ゆえだろうし、赤犬も地割れで叩き落とされただけで意識はハッキリしてた
        あの後、白髭は黒髭海賊団の集中砲火で死んだが、赤犬はすぐに復帰して白髭隊長総員を相手取り隊長一人を倒すとかよくわかんない大暴れし、数日後には次期四皇候補の黒髭討伐に参加するとか割とピンピンしてる

      • むしろ思ったより赤犬が強かったわ
        結構殴られた感あったけど普通に元気でめっちゃタフじゃんって思ってた

    • 一応本編の時期だと四皇とイムの傘下(海軍、CP等)にある勢力ではある程度釣り合ってると思うで、カイドウのスマイルみたいな隠し玉は海軍も元々持ってるやろうし
      七武海はある程度特権認める代わりに最低限の治安維持任せていたけどベガパンクの発明で補って余りあるから無くそうっていう藤虎達の行動の理由としては成立するしな、流石にまだ四皇勢力が勝ってるのに一応は味方の七武海潰す意味がわからん

  5. 海軍+七分会=シャンクスvsカイドウvsマムvs白ヒゲって感じだったんでしょう

    四皇が二人くらい手を組んだら落とせそうだったじゃん。だから四皇がお互いに牽制しあってる前提のかなり危ないバランスでしょ

    あと、七分会は雑魚海賊を好きに暴れさせるよりは強い海賊に海軍公認の地域やって、倒すなり配下に納めるなりしてもらったほうがいんじゃね?
    雑魚に対する牽制や抑止力的なもんもあるでしょ、海軍だからってクロみたいに暴れるだけが脳じゃないって奴は海軍に終われないメリットをホッする奴もいるし

  6. 四皇からしたら少し強い雑魚
    四皇最高幹部からしたら自分よりちょい下
    そんなんが七人もいる
    並べたら格落ちするが十分凄いやろ

  7. 世界は崩れ始めている
    これから話が進むにつれて更に崩れていくよ
    大将中将が故郷に帰ってそこの軍隊やったり、海軍同士が戦ったりもあるかもしれない
    世界戦争になれば小国のジェルマや万国を遥かに超えるメジャーパワーが海に進出してくる

  8. 弱ってた白ひげ相手に世界中から戦力招集かけて、戦争やってた間は各地に穴が開いてた事に
    七武海分も更に自前でとなると結構きついとは思う

  9. 海軍の戦力って大将とガープ・センゴク・おつるのレジェンド勢ぐらいで、あとは大したことなくない?
    海軍に三将星と戦える奴がどれほどいるのか

    • 海軍はモブいっぱいいるじゃん
      漫画として成立してるドラマチックな部分で個々人が無敵に見えても
      全体としてはモブの数で決まっちゃうのだろう

    • バカにされがちな中将も戦う相手が悪いだけで平均的な新世界の船長クラスはある
      描写されない少将と准将も億超える奴を捕縛対象としてチェックするらしいし、ギリ1億超えるくらいの実力はある
      ミンゴの右腕レベルのGL基地長も十数人はいる
      後付けの大将候補の桃兎と茶豚。この二人だけってことはないだろうから後数人いてもおかしくはない
      後は本部と同規模のGL-1支部長

      だいたいこんなんじゃない?
      これに試作型でも新世界の海賊に十分通用したPXの完全版が加わるなら、そりゃ七武海はもういらねぇわな

      • パシフィスタが完成量産できるから七武海撤廃っていう話にも乗り気なのか

      • 七武海の上納金でパシフィスタ作って置き換えるか、合理的だ

      • 多分パシフィスタの上位種だろ

  10. 七武海たしかにダサいけどそのダサさが好き

  11. 正確には「四皇」じゃなくて「四皇の一角」なのかな
    四皇が纏まる事なんてほぼ無いんだし

    • 海軍側はなんやかんやで呼べば全員来るからね
      大将にしたって席が空けば直に2人追加してんのが地味に凄い
      緑牛は未登場だが藤虎見る限り実力も申し分無さそうだものな

      • 単純に組織として大人数がしっかりまとまって動けて何やかんや層が厚いってのが海軍の強さやね

  12. 実際は四皇同士で均衡取ってる感あるよな

  13. 七武海は、実質的には予備隊みたいなものっしょ?

  14. そもそも七武海より、マゼランのほうが強いし

  15. 七武海=四皇=海軍本部じゃなくて七武海+海軍本部=四皇定期

  16. 均衡のためとはいえワンピースの強者って全力出してない人になっちゃったよね

  17. 実際のところは海軍&七武海vs四皇vs四皇vs四皇vs四皇って感じだろうし…

  18. 大将の給料気になる

  19. 七部海は積極的に海賊狩ってくれてるだけでも価値あるし
    少なくとも海軍中将以上の戦力の個人とその部下と事を構える必要が減るだけ、別のところにリソース割り振れる。
    七部海が海賊と争って敗北しても、世間的影響は無視出来ないが、海軍としては厄介な犯罪者が減るだけ

  20. 別に海軍は四皇から新世界を奪還するとか掲げてませんし、海軍と七武海の目的はあくまで四皇の統治が世界規模にならないようレッドラインを挟んだ新世界に限定することだけでしょう
    四皇が他の海へ進出して拠点作れないようにする防波堤が海軍本部で、前半に拠点持って他の海賊が拠点作らないようにするのが七武海

  21. 弱った四皇は他の四皇に狙われるだろうから、海軍とか七武海に喧嘩売ることがなくて上手く均衡がとれてるんだろう

  22. 四皇が四すくみじゃなかったら新世界は世界政府の管轄外にせざる得ない
    というよりは第二の世界政府が誕生する

  23. 革命草もいるし海軍大変だな

  24. クロコダイルの能力なら
    化物のカイドウとマムをミイラに
    する事ができる

  25. ワンピースって改めて見ると相当パワーバランス調整うまいよな

  26. ウィーブルみたいな問題児もいるし七人に拘る必要も無いよな
    バギー、ミホーク、くまだけで良さそう
    まぁくまも近いうちにいなくなりそうだが

  27. そう言えば何でモリア首になったんだっけ?

    • 弱いから

      • ×弱いから
        ◯弱くなったから

        +ゾンビ兵が塩に弱いことが世界中継されたから

      • そんな理由だったのか…

      • オースジュニアっていう四皇幹部クラスの相手を余裕で串刺しにして倒せるから普通に強いはずなんだが、ドフラが言ってた「センゴクよりももっと上」の存在に直々に消すよう命じられたから何か深い設定がありそう

      • ×オースジュニア
        ◯オーズジュニア

    • 襲われモリア「誰の差し金だ…センゴクか!?」
      ドフラ「いやぁ…もっと上さ…!」
      だから実は謎な気がする。表向きには戦死したから外されたかな

    • クロコダイルの事件→七武海にこれ以上崩れるなとお達し→かなり頑張ったけど負ける
      で世界政府に見切りつけられた形

  28. ウィーブルも若い頃の白ひげ見てるようと言われるくらいだからめっちゃ強いだろ
    四皇並みかもしれない

  29. ずっと「三竦み」だと思ってたから違和感あったけど、「三大勢力」なのね。
    なら四皇の力の合計が100として、例えば海軍本部70、七武海30とかだとしも
    普通の海賊が1未満とかだったら十分三大勢力になり得るわけか。

  30. ハンコックはカームベルトを横切る際の障害になり得るし
    ドフラは天竜人の情報と海軍への武器等の販売(他の海賊にもしてるが)
    ミホークとも積極的に争いたくはない
    クロコは表面上国の英雄で海賊を積極的に狩ってくれてる
    モリアも積極的に海賊狩りしてくれる
    バギーは脱獄された事実を有耶無耶にするため
    くまは改造人間
    ジンベイは海で魚人と争いたくはないから
    それなりの理由は挙げれそう

  31. カイドウとビッグマムが手を組みそうという気配が出ただけで海軍が慌しくなったからな

  32. そもそも七武海って全く一枚岩じゃないしな
    四皇や海軍に対抗する組織として引き合いに出されるのには違和感がある

  33. 七武海 半数が裏切りのやる気なし
    ガープ、センゴク 座って見てるだけ
    三大将 頑張ってるのは赤犬だけ

    これであの完全敗北だから実際は凄まじい差があったと思うが

  34. 実際には
    海軍(海賊担当部門)+七武海+シャンクス(片手間)>カイドウ or ビッグマム 
    というバランスだろう。(白ひげは積極的でない)
    世界政府本体はもっともっとパワーありそう

  35. 緑牛(りょくぎゅう)

    ↑言いにくいからミドリウシって呼ぶわ

  36. 七武海と海軍本部で四皇と並ぶと言っても、七武海がそこまで大きな戦力になるのか疑問
    せいぜい中将以上大将未満レベルだし、そもそも頂上戦争でも自分の好きなように動き回って統率すら取れてなかったし、むしろ海兵を妨害してた
    マムとカイドウの接触に大将か七武海を送るしかないとか言ってたけど、ダブル四皇に七武海程度の海賊突っ込ませるても一瞬で弾き出されそうだが

  37. レベリー「もう大将だけいれば良い。よって七武海は全て解体する。」

  38. 大将が4皇のトップを
    中将7武海で幹部の相手やろ
    4皇が手を組むとバランスもくそもないわ
    4皇はお互い威嚇し合ってバランス取ってる感あるし

  39. 七武海は戦闘だけでなく、略奪で得た報酬の何割かを政府に納める義務もある

  40. 四皇
    海軍大将
    四皇幹部
    七武海くらいの位置やろ
    四皇出てくる物語終盤だから弱く見えるけどまぁまぁ強いやろ
    まぁワンちゃんミホークが大将クラスあるか

  41. それぞれに勝てるかってより、
    各勢力が世界政府が転覆させたり闘争を激化させるほどイキらないための均衡だろう

  42. ウィーブルとミホークが設定どおりの強さなら海軍潰せるんじゃね

  43. 賊が略奪できるのは生産活動が行われてるから
    賊が略奪行為をしないといけないのは枯れているか搾取する連中がいるから
    賊がまかり通るのは略奪以上の悪が存在しているから

  44. バギーなんでアイツだけ覇気使えないんだよ
    ロジャーのクルーなのに

  45. 七武海って要は私掠船だから海賊同士消耗させる漁夫の利システムでしょ。
    四皇自体それぞれ対立してるんだから別に七武海個人に四皇倒せる力が必要な訳では無いじゃん。

  46. 七武海とかいうのは賊に自治権を与えて統制経済に懐柔しただけやろ

  47. いや、ミホークは五体満足のシャンクスと昔から拮抗していたけど、片腕失った今決着をつけようとは思わないって話だったろ
    どっから片腕のシャンクスと互角ってなったんだよ

  48. ところで、革命軍と四皇の一角ってどっちが強いの?

    • 敵が世界政府と考えると海賊同士争ってる四皇の一角より弱かったらお笑いだな
      政治的なパワーがあるのかもしれないけどね、何カ国か味方になるとか

      • 海賊って舐めてるけどあの世界じゃ国というか1つの政府みたいなもんだろ
        世界政府が全てを統治してるわけじゃなく四皇のナワバリは四皇が支配してるんだから

      • ビッグマムのところ以外は生産力皆無だろ
        ヤクザの縄張りと一緒で世界政府のおこぼれ食って生きてるんだと思うが

      • いままさにカイドウがワノ国を支配してるだろ
        七武海ですらクロコ、ドフラ、ハンコック、モリアは国の支配者だし

      • クロコは失敗して、ドフラは海賊で国王の変わり種(最後は囚人)、モリアは船がデカいだけ
        ハンコックはまあ自領ではあるがごく普通の海賊根拠地程度
        カイドウも正式にはワノ国の支配者ではなくて乗っ取り中


      • ハンコックとミンゴは国王だろ
        アマゾンリリーは世界政府加盟国ではないだろうが

      • ハンコックは文句なく国王だな

        海賊は「国」を欲しがるね。
        縄張りがデカくても危険を冒して国乗っ取りを狙うくらい魅力的らしい

      • ミンゴこそ文句なく国王な
        海賊でも国を統治するからね

    • No.2のサボが6億とかだったはずだし今の基準で考えるとあんま高くないよね

      • やっぱり革命軍は政治力で闘うつもりかな
        ねらいは革命であって軍事クーデターじゃない?

      • 民間人に被害出してないからじゃね?
        わざわざ低くしたのには理由があると思う。
        ドラゴンもルフィより低いかもしれない

      • シャンクス(ロジャー)・イム・ドラゴンは裏で繋がってたり

    • 革命軍ってテロリストやろ
      真っ向勝負だとそんなに強くない気がするわ
      そもそもサボにしろ幹部にしろそこまで強そうじゃない
      搦め手で強さを見せるかんじじゃ?

      • テロよりは世界会議の王族に取り入るんじゃないかな
        バーソロミューくまの絡みもある

    • 戦力的には弱いんじゃね?民間に略奪もしない・支配地も無いなら金も限られるし
      でも海軍加盟国内にもある安定した圧政を覆そうとしたり、一番危険な思想だからなあ
      民衆にバフかける能力者がいるのもヤバイ。

      四皇は自殺癖か人質でもとらん限り、海軍にわざわざ突っ込むわけでも無い。

    • 直接攻撃ではなく暗躍がメイン、地元の住民を扇動した内乱が多い
      組織の戦闘力はそこまで大きくないんじゃないかと

  49. 本当は強力な戦力として使えたらいいんだろうなと思ってた囚人共をほぼ公で使える様にさせてくれたバギーは政府からしたら滅茶苦茶ありがたいだろうね

  50. 白ひげ-老いて弱体化 実際負けた
    カイドウ-過去に何度も捕まってる&過去モリアとやりあえるぐらいの強さ(モリア負けたけど)
    赤髪-両腕あった時でもミホークと互角
    飽くまでも単体の強さだけだが…

    なんとかなりそうじゃね

    • あれ以上は無駄に消耗するだけと軍を引いたけど
      海軍は白ひげ海賊団と戦ったあとにシャンクスたちと戦える余力は十分残ってたしな

      • 逃げる白髭海賊団を赤犬主軸に追討しつつ、自軍を潰そうとする黒髭海賊団にセンゴクガープで対応
        黄猿、青雉、ミホークという、シャンクスと戦い合えるレベルの奴らはほぼ無傷というね
        海軍の層が厚すぎる

  51. 四皇の誰か一人にある程度のダメージを与えられるなら十分なんじゃない?>海軍+七武海
    四皇自体の強さが100前後で、海軍達に70位にまで削られて他の三人に襲われたらヤバくなるから無理に危険を犯さないってイメージわ>四皇との拮抗

  52. 四皇の一角が本気出せば海軍潰せそうだけどそしたら弱った所を他の四皇に攻められて終わりそうだしある意味バランス取れてるな 
    今現在三大勢力とは関係ないルフィや最悪の世代が暴れてバランス崩壊しそうだけど

  53. ミホークはシャンクスとの互角設定抜きにしてもカイドウやマムに成す術もなくボコボコにされそうでは無いな

  54. 世界最強のタイトル持ちは白髭、カイドウ、ミホークだけなのに5chのミホークの異常な評価の低さ。2d3yの前はミホークは覇気が使えないって本気で言ってる奴がいたからな。文字通り1から100まで説明しないと理解できない○ホが多い証拠。

  55. ワンピース読む前は「王下七武海」って一つの組織ってイメージだったな
    実際は海賊の寄せ集めみたいな感じでメンバーころころ変わるし、当たり前だがお互いに仲間っていう感じでもないからこの設定あんまりいらないんじゃねって思った

  56. (一応)四皇級のシャンクス両腕時代と互角のミホーク(でもビスタと互角)と黄猿曰く「若い白ひげ」なウィーブル
    この二人はギリ四皇(※魚に腕食われたシャンクスも四皇)本人と同じ土俵に立てそう
    マルコカタクリ辺りも相手しないといけないから、そこらへんをドフラくまハンコックが戦う

    何とか四皇一勢力となら渡り合えそう

    • 出たよ、ミホークとビスタが互角と言っちゃう奴
      ルフィの「誰でも味方にしてしまう力」の解説をしながらルフィのことを目で追いながらビスタのことなんて見向きもせずに軽くあしらったのを「互角」って言っちゃう奴の頭の中どうなってるんだ

      • 軽くあしらった????
        ビスタこそミホーク相手に汗の一つも垂らしてないんだが・・・
        仮にも四皇最高幹部格でミホークが「知らぬ方がおかしい」と称す男をバカにしすぎでは?

    • ミホークはお初の相手のビスタのお手並み拝見程度しか
      力出してないと思うけどね 互いに殺し合う理由もないし
      ほぅ、なかなかやるな程度だと思うぞ

  57. お前達との取引がつまらなくなったらいつでも七武海辞めると豪語したドフィさん

  58. 海軍は
    世界中の全戦力をかき集めてあの体たらくだぞ?

    • そんなこと言うたら自分の傘下ほぼ全部集めてボロ負けした敗北者は…とか言われるぞ
      海軍はこの機に乗じて暴れ出す奴のために最低限の戦力は各基地に残してるだろうしな
      どっちも物凄く頑張ったでいいじゃん
      なんでどっちかを貶そうとするん?

  59. 三すくみとは言うが、四皇が海軍・七武海と並んでるのは
    四皇の四派閥が手を取り合うことなんて、あるわけないという前提があるからな
    簡単に三すくみと言えるほど単純な図式でもない

  60. 誰がメンバーか分かりずらいから七武海のやつらにはおそろいのコスチューム着てほしい

  61. 七武海は七武海で大将レベル派遣せな潰せない厄介極まりない連中だからな
    形だけでも監視下におけるならまだ政府の負担は軽くなるしいいんでない?

  62. 七武海って「政府が強力な海賊でも従えることができてる」と見せつけるのが第一目的なんじゃないの?

  63. バギーは結果的にその一々海軍がやっていられない小海賊を狩ったり、暴走したらやばいのを配下に海軍の尖兵として暴走の抑止となっている

    七武海を最も海軍や庶民視点で理想的に体現している

  64. 何が世界最強なのかわからんなってきた

    白ひげ 世界最強の男
    鷹の目 世界最強の剣豪
    カイドウ 世界最強の生物

    白ひげは「男」と言う条件付きだから
    世界最強の女より弱いかもしれない

    鷹の目も「剣士と言う条件付き」
    するとカイドウが最強になる?

  65. 七武海は一般海賊を部下にできて恩赦貰えるから、合法的に海賊を政府サイドにくっつけてる
    四皇の部下が増えるよりゃマシなんじゃねこれ
    まあミホークくまハンコックウィーブルは部下勧誘とかしとらんけどw

    • ジンベエは魚人島守る理由もあるがアーロン解放引き換えに七武海入りしたようなもんだし
      ウィーブル以外の3人はジンベエみたいに政府との交渉で入ったんやないか?
      クマは王国やボニーを守るためとか
      あとミホークとハンコックは兄妹説あるんだよな(ハンコックはそれを知らない)
      所詮説だから勝手な想像だけど
      ミホーク七武海入りはハンコックの身の安全(=七武海入り)を引き換えにとかさ?

  66. 戦争じゃ大将も七武海もピンピンしとるというのに白ひげとエースは死んでるから四皇でも海軍と全面対決は結構キツイんやろ

  67. とにかく腐るほど海賊がいる世界だから、グレーゾーン作って比較的善良なのを引き込まなきゃ手に負えない
    なのに赤犬みたいな、犯罪者絶対こっち来んなみたいな潔癖が多すぎて海軍への正規採用は不可能

    そのグレーゾーンを七武海が引き受けるシステムだけど、一般海賊を手懐けてるのがもはやバギー1人しかいないという惨状
    ミホークとクマとウィーブルはワンマンアーミーだし、ジンベエとハンコックは政治的に抱き込んだだけで七武海本来の役割をあんまりやってない。ローと黒ひげに至っては一時の腰掛け
    バギー以外でうまくやってたのが、退場済みのクロコとドフラとモリアというね。やっぱり廃止不可避

  68. ガープはマムやカイドウと殴りあって勝ちそうだから怖い

  69. 四皇の内の一つだけ(しかも首領たる白ひげは老化と病気で全盛期には程遠い状態)に対して、七武海と海軍が組んでわりといい勝負されてたあたり、三大勢力とは言えないような?たしかに七武海の半数は味方とも言いがたかったり、ルフィたちの乱入とかティーチの襲撃とかあったけどさ。
    やっぱり実力なら四皇が抜けてる気がする。

    • 白髭が全盛期とは程遠いって言っても同格のガープとセンゴクだって同じ条件ですし。つか海兵にとっての白髭級の二人が余力として残ってた時点で四皇側が飛び抜けて強いわけじゃない
      なんならコング元帥、全盛期センゴク大将、全盛期ゼファー大将、全盛期ガープ中将、全盛期つる中将、サカズキ中将、クザン中将、ボルサリーノ中将の黄金メンバーと
      白髭全盛期、マルコたちで戦っても戦績は変わりそうにないどころかもっと酷くなりそうなんですが
      それに四皇の方が互角以上だろうが、互いに表立って戦う理由がないから均衡してるのに敵本拠地でタイムリミット付きの戦いに誘い込まれた時点で白髭側の負けですわ

  70. ミンゴこそ文句なく国王な
    海賊でも国を統治してるからな

  71. ガープ…マルコ一回殴っただけ。情に流され戦力外。
    センゴク…ほぼ見学。
    青雉…あらら
    黄猿…オ~オ~

    ジンベエ…全力で海軍を攻撃。
    ハンコック…海賊海軍両方攻撃。ルフィ参加後は海軍攻撃。
    黒ひげ…白ひげ、ガープ、センゴクを攻撃。
    ドフラミンゴ…フッフッフ
    モリア…キッシッシ

    言うほどこいつら全力で白ひげ海賊団と戦っていたか?

  72. 四皇過大評価しすぎじゃない?
    白髭は実質ボロ負け、海軍は71が言う様にバラバラだしやる気ない奴多数、クロコダイルが協力してくれなかったらエースにもたどり着けなかったと思う

    マムはルフィ一味に掻き回されてるし最大戦力がめちゃくちゃ削られてる

    マムやカイドウが強いといっても大将3人なら白髭見た限り普通に勝てる。
    体調が悪かったこと含めても白髭が圧倒的に弱いって事はないだろうし。

    • 人質なしなら白ひげ:グラグラ連打、マム::威国、ソルソル、カイドウ:ホロブレスがある。止められるのが本気出したミホークの斬撃くらいだろうからミホークがやる気出さないと遠距離から海軍は一瞬で壊滅。七武海、ガープ、センゴク、おツルが本気ならどの4皇も単体だと勝ち目がないだろうが戦争編のようにぼろ負けすることはない
      マムにしても相性のいいナミがいなければクラッカーに、ブリュレがいなければカタクリにルフィが完敗してるのが本当の実力差だろう。他勢力やブリュレがいなければキッドと同じように入口で敗北して何もできていない

      • 海軍本部の建物が壊れるだけで強キャラ倒せないような遠距離攻撃ばっかじゃん…

      • グラグラ連発で勝てるというが大将も七武海も同じような大規模攻撃出来るし結局大将に防がれてるじゃん

        ミホークの斬撃も防げてるし同じ条件だけどまさに四皇贔屓してるぞ

  73. とりあえずミホークは白髭とカイドウと同じく世界一の称号はついてるからな。

  74. 四皇=海軍+七武海とも読めるけど…どっちが正しいかはわからないな

  75. 四皇vs四皇vs四皇vs四皇vs海軍プラス七武海、だぞ
    四皇ふたつが手を結んだら海軍なんて余裕でつぶれるぞ

  76. 弱いから七人いるんやろ。

  77. いつまで間違えてるのかわからないけど
    四皇っていう巨大勢力に対して海軍本部、七武海が並ぶだけだからな。三つ巴じゃなくて。
    四皇対海軍本部+七武海ってことを理解してない人多すぎ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事