今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2018年11月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (105)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2018年11月】に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/80824″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/84322″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/88939″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/92872″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/97275″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【49号】
佐久間一行さんの井戸のおばけの歌が離れず困っている。一日中ループ
【50号】
人生初陶芸ろくろを回してぐにゃっとなり先生の直しで完成!!ほぼ先生作!!
【51号】
(休み)
【52号】
ポケモンGOを2年以上家の中でやってる。誰か伝説のポケモンをください。

HUNTER×HUNTER(冨樫義博先生)

【49号】
ハーブティー飲みながら乃木坂版セラミュのBD(ブルーレイ)で心救われたい。ロスが大渋滞。
【50号】
目覚まし時計を変えた。絶対押してはいけないボタン機能付きなので超目覚める。
【51号】
たて読みに愛を込めて。ハガキ職人の端くれでした。ANN(オールナイトニッポン)の記念品は宝物です。
【52号】
次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【49号】
昔夢中になったゲームのサントラ集め中。聖剣2凄い。ケチャとか鯨の声とか凄い発想
【50号】
描いてる人物と同じ表情になっちゃうのはあるあるですが目ぇかっぴらきすぎて乾く
【51号】
今年一番悲しかった事はとんかつ弁当の衣がフニャフニャになってしまった事です。
【52号】
シッティングバレー日本代表チームの練習を見学させてもらいに姫路へ!!感謝です!

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【49号】
最近のノンアルコールビールは本物のビールみたいで美味しいです!<佐伯>
【50号】
ソーマ6周年!!思えば遠くまで来たものです。読んでくれた人のおかげです!<附田>
【51号】
6周年すごく嬉しいです!感謝!そして森崎先生御出産おめでとうございます!<佐伯>
【52号】
今年もうまいもん甲子園決勝にお邪魔しました!満足いく審査が出来て達成感!<附田>

ワールドトリガー(葦原大介先生)

※52号をもってジャンプSQ.に移籍。
【49号】
堀越さん、ぽすか先生、先週号でのコメントありがとうございます!嬉しいです!
【50号】
宇佐崎先生も前号の目次コメントありがとうございます!ご愛読感謝です。
【51号】
ジャンプ+で100話無料配信、毎日2話ずつ更新されてます。未読の方は是非
【52号】
半端な所ですみませんが、この続きはジャンプSQ.で。有難うございました!

火ノ丸相撲(川田先生)

【49号】
新担当さんに早速修羅場というものを教えてやりましたよ!!ホント、すみません!
【50号】
体が弱い!今回は本当にダメかと思った、いかん本当にいかん!何とかします!
【51号】
作画中OP&ED曲聴きまくってます。アニメ放送中!よろしくお願いします!
【52号】
やっとコミックス作業も終わった、かな?毎回おまけ沢山描いてるんですよ実は

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【49号】
株式会社浅田飴さんから浅田飴を頂きました!!びっくり!嬉しい!がんばるぞ
【50号】
最近髪の抜け具合がすごい!きてる、確実にきています。何故か心は穏やか。
【51号】
シール恐怖症です。剥がれかけてたり破れてたりするともう腰が抜けそうになります。
【52号】
寒くなってまいりました。東京のコンビニおでんにはミソがついてない!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【49号】
ジャンプ+で田代先生のブラクロ外伝が連載中!!有難や!!共々よろしくどうぞ!!
【50号】
吾峠先生に柿頂く!僕が今まで食べた中で一番美味しい柿でした。あ■ですっ!
【51号】
担当がウチによくカバンを忘れて帰る。この前は餡かけ炒飯の餡かけ忘れてた。
【52号】
体を洗いたての愛犬はすごいイイ匂いがする。横切るだけでフワッと。たまらん

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【49号】
徐々にお鍋の季節に…おそらく週一での豆乳鍋、担々鍋、もつ鍋のローテに突入
【50号】
もう11月なのに昼の室温が26度とかで若干暑く…夜は寒い。寒暖差にやられそう
【51号】
PS4ゲーム湯けむり迷宮(ダンジョン)発売中です!オリジナルエピソード満載ですので是非…!
【52号】
アニメゆらぎ荘の打ち上げ。今更ながらこんなに大勢の方々がと驚きました…至福

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【49号】
応援して下さる皆様ありがとうございます!お返事できず、すみません泣
【50号】
力をつけようと、よくレバニラを食べるため匂いで迷惑かけてないか心配だ。
【51号】
アシスタントさんたちとナンジャモンジャゲームをしました!楽しかった~
【52号】
なごみ地蔵のほっこり感がハンパない。見てるだけで癒される。即待ち受け。

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【49号】

【50号】

【51号】

【52号】
20年前大好きだったTRPG「Vampire:the Masquerade」の新版がすごい楽しい……!<小太刀>
約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【49号】
お待たせしました!最新11巻発売中です!猟場(かりにわ)決着!オマケも満載!是非!<白井>
【50号】
年始アニメに併せ色々絵が出そうな予感です!寧ろ今描いてます!応援嬉し!<ぽすか>
【51号】
すしらーめんりくさんの犬vs赤ちゃんの動画が超可愛い。好き。笑顔になる。<白井>
【52号】
巻頭!寒くなって来たねぇ!セブンのほうとう食べるよ!あとうどん打つよぉ!<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【49号】
2歳の娘が普通にiPad駆使してYoutube観てる…。デジタルガジェット世代!
【50号】
免許更新に行ってきました!おや?5年前と比べて心なしか顔写真の横幅が広が…
【51号】
奥さんのご友人から「大志」Tシャツをいただきました!超でかい名札付けてる気分
【52号】
最近毎週ペン入れ中に最低5本以上映画視聴敢行中!Amazonプライムってすごい!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【49号】
現代のスタンガンも、電源は普通にその辺で買える電池。高圧トランスの魔法<稲垣>
【50号】
ドデカ盛りのナポリタンが食べたいです!<Boichi>
【51号】
今週のスターリング冷凍庫の説明もしたいですが、ともかく!アニメ化万歳!<稲垣>
【52号】
寒くなったのでおでん作りました。おでんとアニメこれ以上幸せはないですね!<Boichi>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【49号】
D(ダイエット)記録②久々に運動して吐きそうになってプロテイン飲んでプロテイン吐いた
【50号】
ダイエット記録(3)ダイエット辛い辛くない以前に超つまんないです(完)
【51号】
「最近の若い子には分からない」という指摘が年々増えていますミ・アミーゴ
【52号】
ROOM303からずっとセンセーショナルな生成の漫画が大好きです。寂しい!

総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司(天塚啓示先生)

※50号で連載終了。
【49号】
次の20話にて久々に背景を自分で描いています。楽しくて時間かけすぎてしまう…
【50号】
短い間でしたが有難うございました!またどこかでお会いさせてください!では。

アリスと太陽(凸ノ高秀先生)

※51号で連載終了。
【49号】
コミックス1巻はカバー裏まで楽しめるようになってますので是非お召し上がりを
【50号】
吉高由里子さんと鳥貴族に行くを将来の夢にして6年経ちました。見果てぬ夢…
【51号】
読んでくれた皆様応援してくれた皆様本当にありがとう!また会いましょう。悔

思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心先生)

【49号】
今回はシャークネード2、ジョーズ、シャークトパスを観ながら描きました。
【50号】
仮面ライダーではオーズ好きです。ジオウのアナザーオーズは最高でした。
【51号】
疲れたらジャガーマンシリーズの動画を見るようにしています。癒される。
【52号】
好きなガンダムはマスターガンダムですがガンダム以外だとグフカスタムが好きです

ジモトがジャパン(林聖二先生)

【49号】
津駅の看板が遠くで見ると?(クエスチョン)マークだと三重県出身のA(アシスタント)さんに教えてもらいました
【50号】
カラー描かせていただき感謝です!恐竜はカルカロドントサウルスが好きです!
【51号】
鳥取の大仙へスキー合宿に行き初日でケガして帰る!小学生の頃の良い思い出!!
【52号】
地元山口から香川に渡った友人が一年で見事な香川弁に!おそるべしうどん県!!

THE COMIQ(高橋和希先生)

※46号から短期集中連載。52号で連載終了。
【49号】
はっ!このコメ載る頃にはハロウィン終わってる?漫画もう少しお付き合い下さい~!
【50号】
インスタ(@studio_dice)でたまにイラストとか描いてるのでよかったらご覧ください~!
【51号】
改めて連載って大変!毎週原稿上げてる作家の皆さんマジ尊敬します。次週ラストです!
【52号】
久しぶりに漫画が描けて楽しかったです。読者の皆様に心から感謝致します。ありがとう!

担当編集 コメント
【49号】
<浅井>火ノ丸相撲担当に。いち早く戦力になれるよう邁進します!!
<頼富>齊藤さんが異動。部署が変わっても色々と教えてください!
<本田>皆追悼齊藤(ゴリラ)さん風だけど、あの人まだ僕の2m左にいるからね?
【50号】
<南村>森崎先生!!祝・第二子ご出産!!お子さんに懐かれたいです!!
<杉田>約ネバアニメのアフレコに毎度大興奮!1月まで待てない!
<片山>「若おかみは小学生!」男編集3人で観て、滂沱の涙を流す。
【51号】
<東> ハイキュー!!担当に!古館先生これから宜しくお願いします!!
<高野>夏の延長のような暑さがつづいていたので11月とは思えない
<池田>担当変更。古館先生二年間本当にありがとうございました!
<門司>中尾投手のお母様のお店「団」来訪。とっても温かい素敵な店でした
【52号】
<戸出>広島・共楽堂の葡萄菓子が美味しすぎて東京でも買いました
<田口>今年は好きな野球選手の引退が多い…仕方ないけど寂しいな
<井坂>東海テレビ「さよならテレビ」をなんとかして観てみたい…!
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鳥取の大仙、正しくは大山 by鳥取県民

    • それ書きに来たら真っ先に書かれて草w

  2. 浅田飴許されとるやないけ

  3. ダイエットなんて食わなきゃ痩せるっしょ

    • それすぐリバウンドして終わり
      鍛えた走って太りにくい体にならないと

      • 食事量が過剰になってりゃ太るのは当たり前
        過剰になってたから太ったのにまた過剰量に戻してどうすんのさ?頭悪い

        全体的に食事量落とせば太らねえっつーの
        生活習慣を見直せ

      • その時だけ鍛えても
        鍛えるのやめたらすぐプヨプヨになるゾ

      • どっかで見たが
        一度太るとその体重をカラダが覚えてそれを基本にしてしまうらしい
        だから痩せても元の体重に戻ろうとするからリバウンドするんだと

        痩せてる人or普通の人は体重の上限値を上げない様にしようね!

    • 筋肉が減るだけなんだよなぁ

      • それは元々の食事内容が悪い
        糖分過剰で身にならない食事してるわ

        ちゃんとタンパク質と野菜摂れ

      • 筋肉中の糖質が失くなってようやく脂肪が分解されエネルギーとして使われるんだから脂肪落としたきゃ筋トレもしないとヒョロヒョロになるだけ
        食事内容だけの問題じゃない

      • バランスの問題ではあるけど、特別な運動なんているかいらないかでいけば要らんやろ

        血液中の糖質が下がらなければ結局補給されて一緒な以上食事内容こそが原因の中心
        筋肉中の糖質無くしたくても結局まずこだわるべきは食事。

        そもそも必要以上に動いてないとか、ストイックな感じに仕上げたいとかなら別だけど
        健康上痩せるだけなら無理に動く必要なんてない

      • 最近の研究だと、
        激しい運動は老化の原因になるらしいな

        筋トレは週に2、3回で十分らしいぞ

    • こういう思考の結果、「○○なら食べてOK」みたいなダイエットが流行るのかな。

    • ちゃんとしたダイエットやれば別に食っても痩せるんだけどね
      食わなきゃ痩せるダイエットなんて結局食えば元通りなんだが

      • 何で痩せた後にまた食う前提なんだ

      • そりゃ筋肉減って基礎代謝が落ちるもの
        通常人と同じだけ食べたら増えるよ
        それで太らないだけカロリー減らすと体壊すぞ

      • なんで食う前提なんだってずっと食事減らしてたら栄養失調になるだけだからな

    • 糖分ばっか取る傾向にある人が多いから糖質を減らすこと自体はいいんだが過度に落とすのは体が飢餓状態になってリバウンドしやすくなるし肝臓への負荷も多い、何より体臭がきつくなる。
      適切な炭水化物と適切なたんぱく質、そして良質な脂質が大事。一日の目安の数値を意識しよう
      あとビタミンB群と鉄分は不足しがちだからちゃんと摂っとこう、ビタミンBが足りないと脂肪がエネルギーに変換されないし鉄分が足りないとダイエット中貧血になるぞ。
      勿論運動は大事、まずは筋トレを日々の習慣に組み込むことから始めよう。最初はだるくても一週間サイクルで生活に組み込めばすぐに慣れる、あと〇〇するだけで痩せるは大抵ロクなことにならないからやめといたほうがいい。

      • 随分勉強したな
        まるでダイエット博士だ

      • めちゃめちゃ参考にするわ
        ありがとうダイエット博士

    • なんだ、ここの米の住人は体に気を使う人が多いのか

      • 自分が取れるマウント上でイキってるだけだよ

      • 完全に巻末コメ関係なくなってて草

      • 人間、30超えると気を遣うしかなくなるんだよ

      • 20代までは何しても平気やし意外と健康維持楽勝って思ってた

      • 30過ぎて気を使わないとマジで体壊すぞ、おっさんは健康に気を遣う勢と使わず健康診断で引っかかる勢で大きく分かれる

    • 漫画家みたいな職業だと食べる以外の楽しみ無さそうだし

      • そもそも規則正しい生活すらできなそうだもんね。
        漫画家ってガリガリかデブデブの不健康なイメージ。

  4. 葦原先生が載ってるのは嬉しいけど二度と載らないのは寂しいな

    • わかる。呪術の芥見先生の葦原愛が凄いことになってるし、ジャンプ本誌ならではのコラボ企画とかに参戦がないことって結構さみしいよね。

      • 最新号の巻末に棺桶には3巻の帯を敷き詰めてって書いてあって、大物かと思ったら葦原先生だったのか
        「なめらかに人が死ぬ漫画です」を棺桶に敷き詰めるとかウィットに富んだ葬式だな

  5. やはり凸ノがぶっちぎりで気持ち悪いな。

    • うるさい!グルーヴ・オン!

    • 他界しろ

    • うるせぇぞ…

      • しれっと混ざるな田中w

  6. ワールドトリガーは漫画家受けいいよな
    アクタとか呪術とかヒロアカにハンターにストーンにと

    • 絵や設定、キャラじゃなくて戦闘内容で勝負してるから
      現代の創作では珍しいタイプだと思う。
      なんというか、新鮮?

      • キャラも魅力的だけどなぁ

      • うん
        キャラも魅力的だと思うなあ
        あんだけ人数いるのに結構覚えてるし

      • 正確にはキャラ描写に逃げずに、だと思うが
        もちろん戦闘なんて熱けりゃいいんだよと振り切った漫画もそれはそれで楽しい

      • 分かる
        どっちも楽しい

      • モテるキャラグラフを見ると書き分けも設定も面白い

    • 頭脳戦が良かったよね

    • 一気にあれだけの人数のキャラを戦闘で動かす難しさは同業者の漫画家が一番よくわかるんじゃないか
      バトル漫画って大体1対1だし

      • 葦先的には1対1で勝負をドラマチックに演出する必要がない分、多対多の方が楽らしい

    • 芥見先生や宇佐崎先生が好きなことは知ってたけど、冨樫先生からのソースって何かあったっけ(あったならめちゃくちゃ知りたい!)。堀越先生に対してはむしろ葦原先生の方から好きな印象だった。飯田君に一票入れたりとか。

    • ハンタとストーンはどこで言ってたんだ

  7. 田畠 あ■ですっ→あざますっ
    芥見 生成→先生

  8. 改めて見ると川田先生が心配すぎる…

    • >やっとコミックス作業も終わった、かな?毎回おまけ沢山描いてるんですよ実は
      アニメ化作家のコメントじゃねえよ……こっちまで胃が痛くなってくる
      22・23巻とマジでオマケ漫画盛りだくさんなので皆も買ってくれよな! 頼むな!

      • ワイは最終巻まで買うの決めとるで~

      • このコメントみて買い始めたわ
        今までアンケは必ず送ってたけど、やっぱコミックスも買わなきゃあかんな

      • ワイはコミックス買ってないけどアンケ出すようになったわ

    • 連載5年目アニメ化したのに売り上げ上がらないとか早く打ち切られた方がマシレベルなんやろな

      • ネガキャンやめろ

      • とかく誰かの弱いところを責めたくて仕方ない厨さんは
        こんなところにまで関係ない話ぶっこむなんて流石やでえ

  9. 芥見先生が想像以上に葦原ファンで驚いた

    • 帯を書いてもらえてよかったねえ

  10. アリスと太陽の作者、twitterで編集部見返したいから単行本買ってって呟いてたけど、読者の受けが悪かったから打ち切られたのに何か編集部が悪いみたいに言ってんのがアレ

    • 別に編集部が悪いと言ってはいないでしょ
      単に「こんだけアンケ取れなかったら打ち切り当然ですわ」的な事言われて
      悔しいから単行本売れてくれ!ってだけじゃないの
      まあこれも想像にすぎないから見当外れかもだけど

    • 実力不足だとか人気なかったから打ち切られたって思ってなさそうな感じだったよね。
      単行本は売れるのかな。
      可哀想だけど俺は買わない。

    • ツイート見てる限りだと自分が実力不足だったから売れなかったとは微塵も思ってなさそうだよな
      確実に誰かに売上不振の責任を押し付けてる
      「読者が低能だったから」「編集ガチャでハズレ引いたから」さーてどっちだと思ってるかな?

      • どっちもだろ ツイートからの憶測だけどね
        なんにせよ売れなかった責任を他人に押しつけたり、ジャンプ漫画家であることを武器にねらーにマウントとったりしてる時点で
        漫画家としては大成しないだろうね

      • 漫画家以前に人として終わってるよ

    • まあ元々オモコロ作家でネットでは名が知れてたしそこでチヤホヤされてたのが週刊連載ダメだったから
      「俺にはファンが付いているのにダメだったのは編集部が悪い」ってなったんじゃない
      無責任な読者が良く編集部叩きしてるのに便乗した感じ

      • そのオモコロ作家?てので名が知れていると思ってるところがもうズレてんじゃねーかなぁ…
        ぽすかすらジャンプ読者からすれば「絵の上手い新人だなぁ」程度なのに

      • 上にも出てる通り
        pixivで大人気の絵師で、コロコロなどで連載経験のあるぽすかもジャンプ読者にとってはただの「有望なド新人」
        オモコロライターだからジャンプ読者の大半が自分のことを知っている、という前提がそもそもおかしんだよ
        俺も凸ノがオモコロライターだとは知らなかったし、こんな痛い人だとも知らなかった

    • 井の中の蛙

  11. 田中の絵について「アシが雇えず一人が描いてるんだろう」と擁護してた人いたけど、
    「久々に背景を自分で描いて」ってことは打ち切り決定前はアシいたってことだよな

    • コピペだった説

  12. 記事に載ってないけど藤本タツキの巻末コメントが清々しくシンプルすぎてワロタ

    • 11月分だからね
      今月末か来月初めに12月分だね

  13. 冨樫に乃木坂版セラミュのどこが良かったのか聞いてみたい

    • タキシード仮面が女で百合百合してるとことか

  14. 普通に読んでって唐突なジャガーマンで若干どころじゃなく草生えた

  15. エアロビとか 音楽かけながら出来るやつならつまらなくはなくなるかね>ダイエット

    • 下の階にドタンバタンする音が聞こえるからダメだぞ
      ジムのだとおばちゃんばかり
      ヨガがエエ(エロい姉ちゃんが絶対いるし)

  16. 1号からコメントが3行になって
    変な位置で切れる回数が増えた分読みづらくね?

    • 俺全然読んでないわ
      作者のこと気にしたことない

  17. 尾田っちくらいになると自宅にジム設置出来るんじゃね?

    • それやって自宅に変なのが来るかもとか、あとそもそも誰にそれを頼めばいいのかわからないとか色々あるんでしょ

  18. 聖剣2は持ってるサントラの中でもトップ3に入る出来だわ

    • 握手

    • ワイはmoonのサントラが好き

      • (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

  19. 森崎子供産んで大変だろうからソーマの連載辞めれば?

    • もともと何もやってないでしょw

    • クックパッドがあれば問題ないんじゃないの

  20. アリスと太陽作者のtwitterより↓

    本当は最終回の号のジャンプの目次コメント「くぅ〜疲れましたw」にしたかったんですが自重しました………………

    • 巣に帰ったんだからそっとしておいてやれ

    • あの作者はねらーやツイッタラーに上から目線で説教してるツイート投稿してたのでもうどういう人間か察した

      • ジャンプ漫画家の称号を笠に着たマウンティングゴリラだからしゃーない

      • それ以前の「ジャンプ立ち読んでた知らない人に「私の作品も載ってるんですよ」って言った」ってのがキモすぎてダメだった

    • 今見ると、この「疲れました」も
      「俺の作品の良さを理解してくれない低脳編集とのやり取りに疲れました」に見えてくる……

      • 酷い妄想だが否定しきれない、実際売れなかった原因は他人にあると考えてる臭いからな

      • アリスを見返して超おもしれ-と謎の自画自賛してる時点でその可能性あるよ

  21. アリス作者はなあ 連載終了後、
    全く反省しないどころか、
    打ち切られた責任をほかの人に転嫁するような人間が人気漫画家になれるとは到底思えない
    音楽漫画なら+のロッキンユーで間に合ってるし

    • 音楽シーンに魅力がなかったんだよなあ
      最終回なんか酷かったのなんの
      あれでよく音楽漫画やろうなんて思えたな

  22. ワニ先生ナンジャモンジャゲームやったんだ。楽しそう。
    漫画家同士でやったらどんなキャラクターにどんな名前をつけるんだろう?
    パーティーゲームにこれあったら盛り上がるよね。

    • 誤字った。どんなが2つ。

  23. 鬼滅と呪術は巻末コメ含めて楽しんでる。ワートリはSQ行くから読めなくなって残念だけどコミックスで巻末みたいなキャラの掘り下げあるから仕方ないな。雪だるまは笑うしか無い。

    • SQは巻末コメントあった覚えがある
      保健室の死神の作者が今SQで連載してて巻末コメントが1行だけど結構長く書けるみたいなこと書いてたし

  24. 新担当に即修羅場体験の可愛がりか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事