今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【2号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (165)
スポンサーリンク

今週の掲載順
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/101386″]

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1544068973/

【今週の掲載順】
ne0;lation-ネオレイション-(新連載巻頭カラー)
Dr.STONE
ONE PIECE
チェンソーマン(センターカラー)
約束のネバーランド
僕のヒーローアカデミア
呪術廻戦(センターカラー)
早乙女姉妹は漫画のためなら!?(出張読み切り)
鬼滅の刃
ブラッククローバー
地球防衛軍 韮沢駐屯地(読み切りセンターカラー)
ジモトがジャパン
ぼくたちは勉強ができない
ハイキュー!!
アクタージュ
ゆらぎ荘の幽奈さん
火ノ丸相撲
食戟のソーマ
思春期ルネサンス!ダビデ君

【3号(予告)】
巻頭カラー:獄丁ヒグマ(新連載/帆上夏希)
センターカラー:ぼくたちは勉強ができない、ne0;lation-ネオレイション-、ニセコイ番外編(読み切り/古味直志)


読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す


→ワンピ…2.429↓
(*1 *2 *3 *3 休 *2 *3 *3)

→鬼滅…5.500↓
(*7 *8 *2 *4 10 *3 *2 *8)

→ネバラン…6.125↑
(*2 *1 *8 14 12 *1 *6 *5)

→ヒーロー…6.286↑
(休 *6 *7 *2 *6 *9 *8 *6)

→ストーン…6.500↑
(*9 *5 *4 12 *1 14 *5 *2)

→ブラクロ…7.000↑
(*3 12 *1 13 *3 *5 10 *9)

↑呪術…7.375↓
(*4 14 12 *7 *2 *6 *7 *7)

→アクタ…9.125↓
(11 16 *6 10 *5 *8 *4 13)

→ハイキュー…10.000↓
(*8 *9 *9 *8 *8 15 11 12)

→勉強…11.375↓
(15 11 14 11 *4 13 12 11)

→ソーマ…12.750↓
(14 *7 17 *1 15 17 15 16)

→火ノ丸…13.750↓
(13 17 15 *6 14 18 13 15)

→ゆらぎ…14.125↓
(16 *4 16 17 16 16 14 14)

439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ低いのはカラー多くて入稿遅れかな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタは前もこの位置に落とされてたよね?ならこの掲載順もおかしくなくない?

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
48号ね

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタはGIGAのポスターとか年末の作業とかで忙しいんじゃない?

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎ
相撲
ソーマ

動かざること山の如し

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマドベ連続きたあああああ

924: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタは演劇編から面白くなってると思うけどアンケあんまよろしくないんか

936: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今期は相撲ゆらぎソーマに割って入りさえしなけりゃ大丈夫なんじゃね?
てかソーマ地味に2連続ドベか

941: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューも地味に死んできたな

956: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー第1センターかよ
これは相当連載会議での評価高かったんだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメなのだから

  2. アクタージュはつまんないからこの掲載順で妥当。ゆらぎは最近おもろいからあげてもいいくらい。ソーマは知らん

    • 俺からしたらゆらぎは面白くないしアクタは面白いんだが

      • だからアンケートで統計するのです

      • 赤コメに同じ

      • 同意

    • ゆらぎは絵が上手いから見てられる
      アクタは絵がハンコ絵で酷い
      全部コピペでしたと言われても納得してしまう

      • え?全部同じって本気で言ってる?
        眼科行った方がいいんじゃ…………

      • 火の玉ストレートで草
        赤コメは絵の上手さ=綺麗さやと勘違いしてそう

      • ハンコ絵かどうかわからんが、構図が単調だなとは思う
        変わった角度から書いたりしないし、動きも感じられないし
        キメゴマが主人公棒立ち+憂い顔のアップとか多いし

      • まあでもアクタは普通に絵は上手くないだろ

      • ゆらぎは超つまんねーけど絵と構図は上手いよなあ
        何描いてるか分からない事がないもん

        ワンピとかアクタは「え?どういう事?」って2、3回見返す事が多い

      • アクタの画力は少女漫画家の下の上くらいって感じだからなあ
        顔だけは端正に描けるけど後はダメーっていう、解り易い下手さ

      • アクタ上達しねえよなあ

      • 今週のアキラ、マッチ棒みたいなコマあったよな

    • アクタ面白くないとは思わんが、人物の成長とか舞台の雰囲気とか、題材的に仕方ないんだろうが全体的に抽象的に描かれるから今ひとつピンとしづらいのは俺だけか?

      • 飛び蹴りとか飛び蹴りとかやらかしたのを省みて 余計な冒険するのは控えて雰囲気演技漫画に徹することにしたんじゃないの
        まあ無難に収まることは必ずしも悪いことじゃないな サブカルテーマなら尚更

      • アグレッシブに動くの辞めてから評判いいから
        編集が上手い事手綱握って止めてんじゃね
        だから動きが制限されて、ふわっとしてる
        動きの多い少年漫画誌の中では浮いてるから
        少年漫画ばっか読んでる奴には読み解きが難しいんじゃねえかな

    • アクタは単純に面白い
      ゆらぎは・・・くっそつまらなくね?

      • 面白いとか面白くないとか、そういう感情で読むものではないから

  3. おっしゃあ!1米!

    • おかか

      • 約:否定

      • おいお前、訳の漢字間違えてるぞ!
        語彙力の欠如!!

      • 語彙力って誤字とは関係ねーぞ

      • 注意力の欠如!

      • ゆらぎの尻女(けつじょ)!

  4. アクタージュはこの掲載順で妥当。ゆらぎは最近おもろいからあげてもいいくらい。ソーマは知らん

    • 自分がつまらんから妥当とかバカじゃねーの?

      • 自分が好きだからって低すぎるとか、バカじゃねーの?

      • ↑赤米低すぎるなんて言ってないけど大丈夫か?

      • 「世間は面白いと評価してるから、低い位置は妥当ではない」
        文脈の間じゃなく、裏やで
        赤で言ってるやん

      • 言ってないけど言ってるようなもんだから間違ってないな

    • アクタは話がパッとしないもんな

      • つまんねえよな

      • 多分一周年記念もCカラーで終わって、ロボみたいに散るだろ

  5. アニメ化した作品が下の方にあって、真ん中や上位陣もアニメ化したりする予定の作品が沢山ある。ちょっと贅沢だなとなぜか思う今日この頃。

    • アニメ化ハードル下がりまくってるから
      贅沢と言うにはうーんかな
      面白いもんが増えてるとは思うけどな

      • 昔なら打ち切りレベルの漫画が今じゃアニメになるぐらいハードル下がってるからな

      • 先週の年賀状の応募者全員サービスのラインナップ見てこんなにショボかったっけ?って思ったわ

      • ↑↑流石にそこまではないやろ

      • 実際打ち切りになったサイレンはアニメ化する勉強石くらいは売れてるよ
        そもそも本来速攻打ち切りレベルの売り上げの相撲がアニメ化してるからかなりアニメ化のラインは下がってる

      • 打ち切りラインがそもそもかなり下落してんだよ
        最近打ち切りになったので1万売れたのあるか?
        そういう事だよ

      • ミスフルとかいう30万部を超えてたのにアニメ化すらしなかった作品

      • 3万程度の相撲がアニメ化されてるのにミスフルやサイレンは気の毒に

      • 相撲は暗殺やナルトがあった頃に上位をはれていたという黒歴史を忘れてはいけない
        大相撲編はともかく高校編はいつの時代だろうが打ち切りとか無縁だぞ

      • 2018/12/11(火) 03:02:03
        それは黒歴史ではなく栄光というのが正しいかと

  6. フルドライブ2話も同じくらい高かったと聞いた…
    なおその後

  7. ドベ安定してんね

  8. アクタは確かに他よりカラー多めだからなぁ
    前も連続カラーの後は順位落ちてたし
    無理させないでほしいわ

    • 分業のやつにやらせなかったら
      他のやつが潰れるし
      かといって人気なけりゃカラーも貰えんのやし
      そこはガンガンカラーいっとけ!でいいんじゃね

      • けどそんな無理し過ぎて首が故障した人もいるんですよ・・・

      • だから原作作画に分かれてる人らがガンガンやればって話でしょ?
        頭トリ腐か?

      • 分業してるから負担が半減とは限らないんだよなあ

      • 誰も半減だなんて言ってないけど
        半減じゃないにせよ1人作者より負担が少ないのは確実なんだから
        分業なのを利点にしてカラーで目立っとくのが一番良いでしょって意味だよ
        折角分業なのにその利点を放棄させてどうする

      • 正直アクタの絵って作画別れてるとは思えないほど簡素というか作画凝ってないからカラーとか人気獲得のためにガンガン書けばいいと思う

      • ジャンプは必ず原作がネームとコマ割りまでやるらしいから作画の人は原作がネーム考えてる間はヒマなはず

      • 確かにアクタは今話題のチェンソーマンの次くらいに白いよな、画面
        カラー得意らしいのでガンガン描いて人気もぎとってかないと
        コンビ組まされてる呪術と差が開く一方やで

  9. ソーマはここ最近つまらな過ぎて、コミック全巻売ってきたわ

    • まだ買ってたん
      ワイここで叩くやつと違って今の章割と楽しんでるけど
      単行本はとっくに買ってないぞ

      • 色物料理バトルは好きだけど、突然方向転換されても困惑しかないのがね・・・
        初めから遠月をもっと色物料理人集団にしとけばよかったのに

      • 最近のキャラデザ酷すぎない?
        遠月学園の生徒やOBのデザインはいいのに色物だとダメになるタイプなのか?

      • 作画が露骨に手抜きしだしたからなぁ
        気合入れてデザインしたキャラが揃って池沼になれば
        そりゃ萎えるわ

    • ワイももうとっくに買ってないし、読んですらない。
      だけど単行本の売上いいから切れないとか言われてるから、買ってる人は一定以上いるんだなって思う。

  10. 勉強は闇抜けないね

    • うどんは簡単にやらせてくれそうと思ってしまった
      ここでやったら東京大学物語になってしまうな

      • そもそもお胸を触らせてもいいって思ってるからな

      • 10代なんて性に興味津々なお年頃だからしゃーない

  11. ソーマくん終わろう

  12. 相撲嘘だろ…
    草介戦で掲載順上がらないならもう上がるタイミングないじゃん

  13. 個人の意見で妥当なんだの言っている滑稽さよ

    • 前にどっかで
      野球中継観ながら そこはその選手じゃなくてあいつやろ、とか
      この監督分かってないとか やいのやいの言う集まりやぞっていう言い分が1番しっくりきたけど
      他人のその程度の事をネットで目に入れてしまう不快感は凄い

      • 個人の意見でくっちゃべってるとこを見て不快に思うならまとめサイト、それも掲載順感想まとめに来る意味とは…?

      • ええ?じゃあ何でまとめサイトに来てんの?

      • そんなことを言う野暮な、空気の読めない野暮なやつがたくさんいる、ってことやろ

      • ここって個人の意見を書くとこだろ?
        みんな法人なの?

      • あーごめん、言葉足りなかったけど
        他人のその程度の事(の中でも自分と好みの合わないやり取り)を目に入れてしまう不快感が酷い
        という意味 
        普通はお互いの事分かってる親しい人同士で行うようなやり取りが
        匿名同士のやりとりになるからウザさは強く出るよ

        こんなとこくるなってのはマジで余計なお世話
        13の言葉に対し応えただけで、
        基本的には楽しめる話題にしか飛びつかんから大丈夫

      • 元コメも赤コメも楽しめてるようには見えないんですが…

        楽しめてるならそれはそれで…

      • 白か黒かのどちらかでなく
        白を楽しんでるけどたまに黒に寄ると不快感すごいって話でしょ
        まあそういうのも織り込み済みでこういうところには来なきゃいけないと思うけど

      • こう言う「不快だ」と言う意見を見るのが不快なんだけど

      • っていう意見が不快なんですけど

      • 汚い汚いといいながらゴミ箱を覗いてるような変態感。
        マゾなのは構わないけど、それをアピールされても困るよw

      • 掲載順スレなんて打ちきり絡みの負の話題しかないんだから何で覗いたのかわからん
        アホなのか

  14. アニメ化されたはいいもののアンケが取れてないのは売上とか関係なく打ち切って欲しい
    アンケ至上主義の片鱗くらいはみせろよ

    • 逆に考えるんだ・・・
      アニメ化され注目されている作品を最後に置くことで、雑誌を最初から通しで見てもらえる可能性が高くしている、と考えるんだ・・・

    • 他の連載がもっと売れてたら昔のように打ち切られてたのにね
      今じゃアンケ売上共にドベでも打ち切られず特別扱いの連載もあるぐらいだしな

      • 初版100万の聖闘士星矢、70万のシティーハンターとかが打ち切られていたあの時代が懐かしい。

  15. 呪術は、Cカラーもらいすぎてるせいか、カラーで手抜き&遊びすぎだろ
    「カラーだ嬉しい!」じゃなくて「またカラーかよ、面倒だ」となってんのかな
    せっかくのカラーなんだから、もっと真面目なの描いて欲しいわ

    • 昔のジャンプ作家でもカラーが苦痛だったって人いたな

      • 聖闘士星矢の人だっけ?

      • そもそも漫画家の大半はカラー嫌い

        手間がかかるのもあるが、美的センスが問われるから怖い
        ジャンプでカラーを喜ぶのは荒木ぐらい

      • 尾田先生は休憩でカラー描いてるみたいな話無かったけ?

      • カラーだと原稿料⒈5倍になるらしいぞ
        原作作画で分かれててもカラーだけは作画が取り分10割になるらしいし(ソースは石の原作者)

      • ジャンプのカラーで見ごたえあるなって思うのはワンピとヒロアカくらいかな
        多分ゆらぎとかソーマも人によっては見ごたえあるやろ、知らんけど

        あとは雑だったり拙かったりするからいっそ見たいと思わない
        呪術はカラーが上手いとか好きというわけではないが
        ネタとして面白いのでここのところ楽しみにしてる

      • カラーってやっぱ作者自身が色塗んのかな、アシスタントとかでなく

    • 呪術のカラー扉絵
      遊び心あってめっちゃ好きだけどなあ
      週間でカラーも多いってなるとどっかで手抜かなきゃキツいと思う

      • この前の東堂と虎杖みたいにパロディ入れたりする時もあれば禍々しい宿儺見たいのもある
        毎回毛色違って楽しいよね

      • ちょっと前の宿儺のカラーなんかは塗りがさすがに雑で余裕なさそうな感じに見えたけど最近のは遊び入れる余裕も出来たのかな?って感じで見ててホント楽しい

    • 遊び過ぎとはどういう基準で??
      毎回カラー楽し過ぎなんだけど
      15はクソ真面目系かな?仕事で遊ぶなっ!って?w
      漫画家みたいなクソブラックな職業なんて
      楽しんだもん勝ちやろ

    • カラー描き過ぎて実験的になりつつあるハイキューのカラー好きだ

      • 分かる

  16. 勉強アニメ化控えてんのにこの位置ってゆらぎと同じ流れやん
    アニメが終わったら更に下がってドベ漬けコースになるんか?

    • 来週センターカラーだけどその次はまたドベ5付近に戻るんだろうな
      ゆらぎの時もそうだったけどアニメ化決まったなら少しくらい下駄履かせてやってもいいのにと思うわ

      • 下駄履かせたくても出来ないぐらいアンケが悪いんじゃないの
        アニメ化決まってもネバランや鬼滅みたいに順位が安定してる漫画もちゃんとあるんだしな

      • ずっと下の方にいるよな

    • 調整でしょ

    • コミック売上で○を圧倒するぼく勉なのに
      この順位差をそのまま受け入れるのはやばいでしょ
      プッシュされているマンガもあればプッシュされてない漫画もあるってだけでしょ

      • 安定してるしね

      • 構成力もあるからな

      • 嫌なら読むのやめればいいしな

      • ギャグ漫画だしマジになるなよ

      • コメディに何言ってんの

      • ガイジホイホイ

  17. 呪術センターカラー多い…多くない?

    • ヒロアカブラクロに加えて鬼滅にもカラーを回しにくい上、ネバランぼく勉ストーンも前と同じペースではカラーを入れられないとすると…後は分かるね?

      • もうカラーなくて良くね…?

      • センターカラーってそこまで絶対に入れなきゃいけないもんなのか?

      • どうせ今後も値上げするんだからセンター枠1個減らせばいいのにね
        つーか表紙と巻頭も分けてもいいだろ ワンピ表紙で巻頭別とかにすりゃいいと思う

      • 枠自体は別に多いわけでもないから減ったら減ったで誌面が寂しくなりそう

      • センターって表紙だけだろ?
        もう忙しい作家のは業者にまわせよ。最近のはいい仕事するやろ

      • ゆらぎ電子版見てるとこれでいいじゃんって思うけど
        コストがかかるのかな

      • チェーンソーマンが売れて呪術とダークファンタジーフェアやってくんねーかな
        セットで宣伝すればどっちも買うって人いそう

      • 実際センターカラーが減っている号はチラホラと出始めている

      • センターカラーは単行本の表紙と兼用くらいにすればいいのにな
        それなら作者への負担は減るだろ
        他誌だとそういうの見かけるけどジャンプは頑なにやらないよなそういうの
        何か決まりでもあんのかね

  18. コミックは買ってないけど
    相撲は毎回アンケ入れてるぞって人多そう

    • アンケ無けりゃ流石に打ち切られてるわな

    • ワイはコミックは買ってるけどアンケ入れてないわ
      アニメ化したし妙に(下位でだけど)落ち着いてるし
      アンケはもっと不安そうなところに入れてる…
      が、もしかしてそろそろ相撲に入れるべきなのか?(混乱

      • 俺も
        ジャンプのアンケートなんか出した事ない人が大半だろ

      • アンケートをすぐに入れられる
        そう、電子版ならね

      • 相撲以上に不安な作品ってゆらぎソーマぐらいでは?

      • 入れて(懇願)

      • 分かった入れる(書いた

    • 相撲の掲載順の酷さを見たらアンケもやばいだろ

  19. 52号で下位だった石をプッシュ終了だ落ちぶれただ面白くないだ売上が~wだの散々言ってた方々が上位になったとたん綺麗に居なくなるの実に草

  20. ハイキューんな下がってるか?
    元々この位置くらいだろ

    • もう新連載押しのけて上げる必要ない重鎮感ある

      • ハイキューは下がってもなんか先週忙しかったのかな?位しか思わん
        内容でそんなに悪い評判も聞かないし売り上げが酷いとも聞かない
        取材とか春高バレー関係の仕事してるじゃないのかなと

    • ハイキューはもう打ち切り無く最後までやらせてもらえるだろうし掲載位置は当てにならん気が

    • 単行本売上も(過去のアニメ化も)順調だし
      多少順位が上下しようが好き放題のびのびやってそうだから
      全く気にも留めてないわ 何の順位よりも興味ない
      それくらい安定してる

      • 単行本は下がってるけどな
        早よオワコンなる前にまたアニメ化して欲しい

  21. ドクターストーンがワンピより上で1番なんだけど
    これすごくない?
    それとも最近いつもこんな高かったっけ?

  22. ワンピ Cカラーなんてあげれない
    ソーマ、ゆらぎ カラーあげるほどの人気が無い
    ヒロアカ、ブラクロ、鬼滅 あげたら作者がぶっ壊れる
    火ノ丸、ぼく勉、約ネバ、石 アニメ化で昔ほどカラーを量産出来ない
    ダビデ、ジモト 始まったばかりでカラーをあげるかどうか悩ましい
    呪術、アクタ 結局ここに行く
    ハイキュー 何故か来ない

  23. 田中アリスが終わってから相撲ソーマがドベ1だったから
    今度はゆらぎかと思ったけど
    ソーマが2週連続ドベ1
    これの意味するものは・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事