今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ワイ、ルフィのゴムゴムのバクバクに大きな矛盾を発見してしまう・・・

ワンピース
コメント (29)
スポンサーリンク
1: 2017/01/22(日)10:15:09 ID:DNQ
これは酷いンゴねぇ…

no title

2: 2017/01/22(日)10:15:44 ID:DNQ
わかる奴おるか?

3: 2017/01/22(日)10:16:09 ID:Efa
いないし 何十年も続いてるんだから許して差し上げろ

4: 2017/01/22(日)10:18:50 ID:DNQ
ルフィはクロコダイルを口に含んだ訳や
その際に口内のヨダレでクロコダイルが固まるはず
上半身半分の状態で、砂にもなれへんからこれで死ぬやろ?

5: 2017/01/22(日)10:20:16 ID:Ufy
セルだって上半身吹き飛んでも再生したし多少はね?

no title

no title

7: 2017/01/22(日)10:21:03 ID:DNQ
>>5
あれは核が残りました~でええやん

8: 2017/01/22(日)10:21:25 ID:yRo
>>7
ワンピースもそれでええやん

9: 2017/01/22(日)10:22:09 ID:DNQ
>>8
ええ…

10: 2017/01/22(日)10:23:13 ID:z69
口内の痰程度ならスナスナの能力で乾燥させられるんやろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485047705/

おすすめ記事
11: 2017/01/22(日)10:23:29 ID:g3d
赤犬も青雉も覇気で切られて平気やから
自然系は体の一部が無事ならすぐ再生できるって解釈してる

no title

14: 2017/01/22(日)10:25:53 ID:DNQ
>>11
それは能力が使えるからやろ?
クロコダイルはヨダレで濡れてるんやからこの時点では無能力者と同じやろ

16: 2017/01/22(日)10:29:06 ID:ckp
>>14
涎で濡れてると能力が使えないを詳しく

19: 2017/01/22(日)10:30:16 ID:DNQ
>>16
クロコダイルはスナスナの実の能力者で
砂になれるんや
ただ、体が濡れると固まって砂にならないんやで

no title

29: 2017/01/22(日)10:33:59 ID:ckp
>>19
お前がもしもあれだけの量の砂を口に含んでもべちゃべちゃに出来んの?

34: 2017/01/22(日)10:35:27 ID:DNQ
>>29
できへんよ?
ただ、多少は濡れるやろ?

55: 2017/01/22(日)10:48:09 ID:NR9
>>34
濡れた場所だけ砂にならんのやろアホ

56: 2017/01/22(日)10:49:36 ID:DNQ
>>55
そんなの知ってるやで
例えば心臓の一部が濡れたら結局は死ぬやろ?

59: 2017/01/22(日)10:53:09 ID:z69
>>56
急には死なんやろうけどそこ殴られたりしたら死ぬやろな

60: 2017/01/22(日)10:54:48 ID:DNQ
>>59
いやいやいや心臓の一部だけ実体化したら即死やろ
砂になってるクロコダイルからしたら心臓の一部えぐられてるようなもんやろ

62: 2017/01/22(日)10:57:05 ID:z69
>>60
そもそも心臓だけピンポイントで水かけられる状況なら死んで当然やろ

65: 2017/01/22(日)10:58:33 ID:27b
>>62
これは正論ストレート

66: 2017/01/22(日)10:59:57 ID:DNQ
>>62
あくまで例えや
>>1の画像見ると下半身と分離してて上半身の一部が砂にならへんかったら相当なダメージ受けるんやない?

12: 2017/01/22(日)10:23:37 ID:27b
こんだけゴム能力で顔伸ばしてたら唾液なんて殆ど無いだろ

15: 2017/01/22(日)10:28:14 ID:DNQ
ていうか1の画像よく見てクレメンス
右手は口の外にあるんやぞ?
クロコダイルは右手で水分吸い取るんやろ?

17: 2017/01/22(日)10:29:40 ID:uP4
ルヒーがドライマウスやったんやろ(適当)

25: 2017/01/22(日)10:32:48 ID:oQY
よだれべとべとで出てきたらキッズがひくやろ

26: 2017/01/22(日)10:33:01 ID:J5L
ルフィはこの日口がカッサカサだった

終わり!閉廷!

28: 2017/01/22(日)10:33:37 ID:z69
噛み付いた時点でクロコダイルに触れている唾液の量は極微量
口内に閉じ込められた砂は一時的に分離して固められるも噛み付き自体ではノーダメージ
その後水分を除いて復活

血付きのパンチは衝撃の瞬間に水分が付着してるわけやから避けようがないんやろ

37: 2017/01/22(日)10:36:50 ID:DNQ
>>28
だからクロコダイルは右手で水分を吸い取るって言ってるやろ
クロコダイル自身も「この右手は乾きを与える」っていっとったろ

42: 2017/01/22(日)10:40:51 ID:z69
>>37
どのみち噛みつかれた時点ではダメージ入ってないんやろうし、
その後ルフィが自分から吐き出したんやから特に矛盾には感じないが

31: 2017/01/22(日)10:34:38 ID:rU4
ヒント砂漠

38: 2017/01/22(日)10:39:20 ID:27b
身体の砂が無くなったとしてもそこら辺の砂で代用とか出来るんかな?

43: 2017/01/22(日)10:41:41 ID:dKI
砂漠地帯は乾燥してるから口の中からっからでヨダレ出なかったんやろ

44: 2017/01/22(日)10:42:17 ID:DNQ
今思ったけど
バクバクの前に水飲んでなかったか?

46: 2017/01/22(日)10:44:29 ID:27b
>>44
知らんけどそんな伏線貼ってるなら
尾田もバクバクやった後にクロコダイルを無傷で元に戻すかな?

47: 2017/01/22(日)10:45:26 ID:DNQ
飲んでからすぐバクバクやなかったっけ?
手元にないからわからんけど
ルフィの片手がミイラになって水を飲んで直してたきが

50: 2017/01/22(日)10:46:19 ID:z69
>>47
その時に補給した水分は全部腕に行ったんやろ

51: 2017/01/22(日)10:46:53 ID:DNQ
>>50
あーなるほど

53: 2017/01/22(日)10:47:14 ID:27b
>>51
納得するのか…

54: 2017/01/22(日)10:48:05 ID:DNQ
>>53
まあ分からなくもないからな
口の中濡れてると思うけどな

52: 2017/01/22(日)10:47:09 ID:rU4
おまえは砂が固まるほどのよだれを常に口に貯めてるんか?

49: 2017/01/22(日)10:46:16 ID:MyL
よだれの量凄すぎやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. クロコダイルは自分の血は砂扱いになってるの?

  2. これは流石に信者擁護が臭すぎる
    どう考えても矛盾だろ

  3. トマトみたいな顔でワロタ

  4. 唾液でやられるとか嫌すぎるだろ

  5. 確かにこれはおかしいな
    作者気づかなかったのか

  6. 口の中もゴムだから唾液とか無いんじゃね?

  7. 単純に量が足りないんやろ
    血で固まるのだってあれだけ戦って出血しすぎてるがゆえのでしょ

  8. ※6
    わりとこれだと思う

  9. こればっかりは固まるのに十分な唾液がなかったと言うしかないな
    最終ラウンドのルフィの拳についてた血より量が少ないようには見えないが

  10. ※8
    何で血はあるのに唾液は無いんだよ、ばかかお前

    尾田がそこまで頭回らなかっただけに決まってるだろ

  11. 言い方が悪いな
    口の中と外で体が分断されているのだから
    表面だけでも濡らせば切断できると言いたいのだろう

  12. 単純にダメージ受ける部分は食われる前に砂にして逃げたんだろ。それかバクバクで内部が濡れる前にルフィが吐き出したか。唾液じゃ一瞬で濡らすことは不可能。試しにティッシュ口に入れてみろ。内部が濡れる前に口の中カラッカラになるから。

  13. 結局は能力者の気力の問題だから
    砂になる!って気持ちが強かったら固まる前に乾きが先に来る、だからルフィもすぐ吐き出した
    ONE PIECEでは気持ちが強い奴が強い

  14. ルフィの身体から全ての水分を右手で奪えるから唾くらいは平気なのでは?
    血でダメージを受けていたのは、
    ゾロは鉄を斬れるようになってるし、
    この頃でも無意識で覇気を使えてたのだろう

  15. ダメージ受けてたけど弱点バレないようにやせがまんしてたとかだな

  16. バクバク直後の「くだらねえことしてんじゃねえ」はナルトで言うトビの「やめておけカカシ」的な感じか

  17. てか何で濡れたらダメージになってるんだ?
    そんな設定無いんだが…
    濡れたら砂になれない設定はあるが…
    青雉も刺さったのではなくよけただけ 

  18. 濡れてたら(砂になれないので)、攻撃はダメージになる

    元々ワンピースでルフィが噛んだ程度では、痛がるだけで済むことが多い
    おまけに噛んだ程度の唾では、砂になれないのは一部と思われる

    シリアスな戦闘中だとノーダメージになる程度かな

  19. いつの粗をつついてんだよアホらしい

  20. ※10
    面積の違いだと解釈してる
    例えば拳から流れる血ならゲンコツが触れてる分の面積なら固められるけど
    口一つ分の涎じゃ上半身を丸々固めるには足りんかったんだろうと

  21. 小学生の時に同じこと考えてた

  22. 噛み付いた瞬間は能動的に噛み付かれる直前に砂にしてるだろうから、歯についた唾液ではかみちぎりダメージは入らない
    あるいは圧力でダメージ判定と認識して砂になったのかもしれんが、歯に当たった服の一部が砂になれない程度
    その後砂状態で湿った口内に接触した部分は確かに実体化するはずだけど、あんだけ口ゴムで広げてるわ砂漠だわ所詮は唾液だわで、実体化する部分はごく小さい体積のみだと思われる
    クロコダイル側だって食いついてきたことは認識してるから口腔内に触れる部分を実体化部分に服とか髪の毛とかにすればおk しなくてもそれこそ心臓だの肺だのを実体化させれらなければたいした意味ないし、すぐ乾くからまた砂にできるし

  23. SBSに送ればいいんじゃね

  24. 濡れると砂になれないというだけで、砂状態で濡れてももとの肉体に戻るわけではないんじゃないか?
    ゴムゴムのバクバクの場合、ルフィの噛みつきがヒットした時点で上半身は砂状態になっているからその後口内の唾液で濡れても影響はないんだろう。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事