今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「チェンソーマン」感想、何度も金的喰らってるのに立ち上がれる早川アキ先輩すげぇ!!【3話】

チェンソーマン
コメント (265)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1544312273/

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金的を集中して蹴るってのが外道すぎて面白かった
no title

600: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タバコ捨てて完全に一回流れ切ったと思わせてからのガチ金的は流石だわ
漫画うめーなーやっぱ

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金的連発はわりと面白かった

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性派ぞろいのチームだとかイケメンと同居だとか、タツキらしからぬキャッチーな展開だな
ほんきで任期取りに来てるのか

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3話面白かった
絵は多少雑だがそれがいい味になってる
ただアンケとれるか微妙

698: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
圧倒的に面白いじゃないか、タツキィ!

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3話すごいテンポいいな
ライバルキャラ出てきて互いに殴り合って少し本音でぶつかって同じ配属になって同居が決まって、構成に無駄がない感じ

おすすめ記事
697: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
良くも悪くもタツキワールド全開って感じだ

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デンジその一言は誤解を生む
no title

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
派手な展開は無いけどキャラは良いね
今後バトルなり何なりで盛り上がる展開がくれば人気出そう

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タバコに唾吐きはうげってなったが火を消してやる優しさなんだな一応
でも好きになれんわ新キャラ
デンジの台詞回しは相変わらずいい
no title

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3話もなかなかいいじゃん
新キャラはもう女性をターゲットにしてます感がいっそ清々しい
まだもうちょっと読みたい作品だわ

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
奇妙なノリになってきたな、少年誌掲載にしてはw
先が楽しみになってきた

555: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この漫画の間の取り方けっこう好きなんだが
あんまり間をとりすぎるのもなあ
これからの展開気になるからもっとがっつり話進めてほしい

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちょっと進行遅くは感じるな

570: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3話でこの話とは余裕があるのか何も考えてないだけなのか

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファイパンの時は進め方全部計算してやってますってアピールしてたよ
ジャンルが二転三転するとかいうのも途中まではその通りだったけど色々やりすぎて最後うやむやになったw

583: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今更だけど舞台日本だったんだな

585: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週はポチタに会えなくて辛い

594: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>585
これ
このままデンジもポチタを思い出すことがなくなって行くと思うと辛い
ポチタ復活させる!とか話に絡めてほしい
つってももうマキマさんしか頭にないから無理か…

604: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「俺1人の命じゃなかった」の一コマでポチタ思い出してる
お空にポチタ浮かべるよりいい演出だよ

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この話から漂うそこはかとなくえちえちい感じや
殺伐とした世界観は、思春期のキッズや
少年の心を忘れない大きいお友達たちに
訴えるものがあるんじゃないかなぁ。
自分はハンター目当てでWJ買ってる中年だが、
ぐっとくるものがあったよ。

688: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的には3話が一番面白かった
映画的なコマ割りにアクション織り交ぜて何故か笑えるの
前作の4巻好きにはたまらない回だった
相棒になるであろう早川アキも気に入った

706: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポチタは後出しで実は重要人物の使い魔だったみたいにできるから便利だな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 早川隊、現在B級19位。

  2. 1コメェ

  3. まきまさんだきたい

  4. 作者ファイアパンチの人か

  5. 早くも失速気味で話が進まずにギャグが滑ってるあたり実にファイアパンチ

    • なんだろうね
      まぁこの次の大き目な展開に期待かな

    • ファイアパンチもそうだったけど表現が下品すぎる
      一般受けしない漫画はもう少し使いどころを考えてほしい

      • それ
        この作者さん下品だよね

      • 下品だけど不快にはならない下品だと思う
        ファイパンのときは不快なのもあった気がするけど本誌掲載だから一応合わせてきてる感じはする

      • どこが下品だと感じた?
        全くそう思わなかったから聞いてみたい

      • 下品というかただただ面白くなかった
        まあワイには合わんてとことなんやろな

      • 分かる下品
        露骨な単語はそんなに出てこないけど変に地に足がついてて生々しい

      • 19:39:36
        普段から下品なことばっか言ってるから感覚麻痺してるんだろうな

      • 答えられないんなら黙ってろよw

      • すぎるって程でもないだろ
        いちいち言葉がでかいんだよ
        具体例も出せないくせにw

      • 下品だ何だといって批判する人間ほど浅ましいというか下品というか
        碌な人間じゃないよね

        ここの青コメもそうだし、他でもそう

      • むしろ20:05:30みたいな人の方こそ、普段から下品なことばっか意識してるから生々しく感じるんじゃねえの

      • わざわざ金的集中攻撃したり主人公は女の事ばっか考えてたり
        というかファイアパンチ見てたから妙な性癖のイメージしか無い

      • 抱きたい、金的、煙草に唾吐き。
        画面が白いから気になるっちゃぁなる。不快に思う人がいるのは十分わかる。
        だけどまぁ、そう思っても個人的には楽しいと思ってしまう。

      • 下品というか、世界観が下層、底辺描写が上手い
        底辺だから人情薄いのも好感
        893がウロウロしてる世界でもニセコイやネオの中流感

    • 俺はかなり笑えたw
      イケメン出てきたと思ったら何してんだw

    • 先輩が最後倒れるとき、お前マジで金的だけ狙いやがって的な事言いながら倒れたのは正直ワロタ

    • バクマンでいうシリアスな笑いにちょっと近いのか?

    • 金玉の悪魔とオチで笑ったw
      ただ子供に受けるギャグかどうかは知らん

      • 呪術の順平の出てたあたりの台詞も少しこれ少年誌でやっていいのかみたいに思ったけどさ

        これは序盤だからか不快的なものもなんか一気に詰め込むから余計にうぇってくる
        主人公がとにかく他と比べても野性的すぎて悪い意味で浮いてる感じ…
        あと絵面なんで某武器商人みたいなんだろ…

  6. ファイアパンチは連載中もラストも、1話を超えられてないからな
    チェンソーはこの3話で全部込みでも、やっぱりFP1話を超えてないよな

    不快ってことは無いけど…空気?空振り?
    期待できないわ

    • 必殺技「ファイアパンチ」お披露目回とアグニ暴走でドマ燃やした回は一話に匹敵してたよ
      まぁそのせいでいろんなもん失って失速したんだが

      • やっぱ超えてないのか…

      • 「ファイアパンチ」お披露目は
        1話を超えてたと思う。

  7. 3話良かったわ

  8. 十兵衛「金的連続とか酷えわ」
    文学「男の風上にも置けんな」

    • 漫画の金的は優秀な技だよ
      すかしたキャラでも一発で愛嬌が湧く(男キャラ限定)

      • ファブルでまん的やってたけど金的より痛そうに見えた

      • 絶対キンタマのが痛いって
        ワイうずくまって動けなくなったことある

      • 絶対って言いきれるのはなんでや?去勢してマン的も食らったんか?

      • 一応内臓やから玉のある無しでダメージ変わるんちゃうか

      • シコルスキー「せやな」(←作中で少なくとも3回攻撃された人)

      • 金的ってマジで命に関わるからな?

    • 富田流はそこから必殺につなげるからな

      • 高山

  9. >新キャラはもう女性をターゲットにしてます感がいっそ清々しい
    言うほど女性受けするキャラしてるかコイツ?
    ダサい表情しまくりでイケメンに見えないし性格もクールじゃないし

    • 完璧美少女よりちょっとドジなほうが受けるのと一緒で
      イケメンも隙があったほうが女受けはいい
      上の本スレまとめにもあるけど間違いなく計算してやってる

      • ちょっと違うかもしれないが銀魂の土方を思い出したわ
        クールさとハードさを見せつつ優しさと不憫さも見せる感じが女受けすると思う

      • このキャラデザは女には受けないと思ったけどな
        頭のちっさいチョンマゲみたいなのはいらない ダサい

      • 女オタは割と外見は二の次な感じあるけどな
        でないと松とかウケんだろ

      • ユーリはともかく松が受けたのは本当に謎

      • このキャラかっこいいでしょ。
        読んでて「おぉイケメン出てきたな金的くらってる顔がいい」と思いました
        松は関係性もよかったけど二次創作でイケメン化されてたしやっぱり顔は重要よ

      • 松こそ女オタ受け要素の塊じゃね?ユーリよりもよっぽど女狙いだったと思う

      • ↑松の二次イケメンは自分絵の方が描きやすいってのもあるけどな

      • 特撮だけど電王では佐藤健よりイマジンズが人気だったな

      • 声優さんが豪華だったからね電王
        変身ベルト玩具にもボイス収録されてるから欲しいよぉっ

      • 立ち位置的にモテ狙いなのは分かるんだけど
        多分女子ウケするキャラとは似て非なるもんだと思うわ
        作風のせいで厨ニ感がないから芋っぽさが際立ちすぎるというか

        …というかこの作者の作品はあまり女子受けしないと思う

      • ハイキューのカラス高校のメガネかけてるイヤミったらしいキャラの親友みたいなそばかす男が腐女子に人気でねんどろいどまで発売されてるって知った時は本気で驚いたわ

      • ここだけまんさんワラワラわいてて草

  10. ケツにもファイアパンチだ!

  11. マキマさんもしかして好きなタイプは?って聞いてきた人全員に「●●くんみたいな人」って言ってるのでは

  12. 主人公も欲望丸出しで
    良くも悪くも青年誌向けって感じだな 勿体ない
    アンケ取れるかな

    • ジャンプではないね
      洋画風って感じにしたいのかもしれんけどうーん

      • モーニングに時々載ってた海外の漫画(不特定)っぽい

      • 自分もモーニングっぽいと思った
        まぁ他の青年誌はよく知らないんだけど

    • 主人公の欲まみれなところが、青年誌っぽいの分かるわ
      少年誌って基本的に主人公の性欲とかそっち系はひた隠しだからな
      ラッキースケベが精々ってラインをぶっ壊してきてて笑えるけど
      普段の客層でアンケ取れるか微妙なところだな

    • 昔の漫画主人公は自分の欲望まるだしのも居たんだけどなー
      うる星然りシティハンター然り
      最近の少年漫画主人公に性欲ないのほんま謎

      欲望に忠実なキャラって魅力的だと思うんだけどな~

      • 諸星あたるや冴羽遼のはカラッとしたスケベだけど
        この漫画の主人公はジメっとしているスケベ
        俺には合わんかった

      • 他雑誌だけどGP美神の横島を思い出したわ。美神さんのちち・しり・ふとももに惹かれバイトするも時給255円でこき使われる。後半覚醒して美神さん超えるけどデンジはどうなるか。

      • 自分も明るい女好きキャラはいいけどこの主人公は現実感ある性欲感じてダメそう

      • 妙に生々しいのはあんま好きじゃ無いな

    • 個人的にはそれなりに読めるしなんかある感は感じるけど
      これ完全に青年誌向けだろ

      アンケこれ取れるの?
      編集は妙に推してる臭いけど

  13. 小学生並みの感想だが金玉しか狙わねぇで死ぬほど笑って「今の生活の為なら死んでもいい」でグッと来た
    デンジはアホで信念も無いが素直さと強かさを兼ね備えてて気持ち良い

  14. 頭踏んづけないと…

  15. 悪魔の金玉

  16. 絵が受け付けねぇわ
    かと言って内容も1話目から尻すぼみだし

  17. 久々に面白いなと思う新連載。
    ただやはりテイストは青年誌寄りな気がしないでもない。もっと大きい世界観を提示してくれれば少年心もくすぐられるのかなと思う。何にせよこれからに期待

  18. 面白くなりそうな雰囲気は出てきたが・・
    とりまバトル入ってからだな
    それで恐らく行く末決まると思う

  19. 今の青年誌寄りの作風で生き残れるのかは心配だな
    かといって今で十分面白いから作風は変えて欲しくない

  20. 今のところ登場人物みんなキモい

  21. 「一緒に死ぬまで働こう」のマキマさん最高の表情

  22. 面白くはあるが、あれば読む程度だなあ。
    これからバトルが出てくるだろうからそれでどうなるか

  23. デンジが生々しい主人公で好感もてる。 
    ーが、それが嫌だと思う読者がいるのも理解できる。今のジャンプでどう転ぶかな‥

    • 青年誌の区分って感じ

      • 欲に忠実な感じは青年誌というより一昔前のサンデー感ある。

      • 生々しいというか、デンジにはバタートーストもファンタジーだからなぁ
        少年ルフィが訳分からないまま「海賊王に俺はなる」って言ってるのに似てる

    • 生々しいか?自分は全く共感できんかったぞ

      • 女の自分でも共感できたのに‥
        食欲、性欲、金玉クラッシャー
        これに金が入れば欲の体現者その者だぞ

      • 金玉クラッシュとかいう物騒な欲はやめて・・・

      • 底辺層がリアルに描写できてるから底辺層には生々しく共感できるんじゃね?
        俺中流層なんで全然共感できず

      • やっぱりね
        食パンが値引きされるまで待って70円くらいで買って来て
        それで一週間食つなぐ生活を続けてるとああいう人間になるよね

    • 主人公の行動原理が、現状生理的欲求しかないのは少年誌の主人公として憧れるか?と言われると微妙なラインだな
      これから色々交流して成長していくって話ならアリっちゃアリだが

      • その昔、ラルクラドって漫画があってだな

      • 小畑使ったのにすぐ打ち切られたやつ?

  24. 3話目から新キャラ紹介に丸一話使ってていいのか…?

  25. あの過去で軽ーい気持ちって嘯くデンジのひねくれ、結構好きだな。すぐにポチタ思い出して訂正するあたりの真面目さも

  26. ごめん、なんか気持ち悪い。キャラの思考がオタサーの囲いと姫みたい。

  27. ほんと散々言われてるだろうけどジャンプ読者に受けるかどうかの勝負だよなぁ
    年齢層が上がったなんだいってもそういう人たちだってジャンプらしさを求めて読んでるわけで、そしてこの漫画はあんまジャンプらしくない。
    その壁を乗り越えるほどの力がこの作品にあるかどうか……なんて偉そうに考えてみたり

  28. どこまでもゴーイングマイウェイな漫画だなw

  29. 金玉の悪魔に襲われたっていう
    頭悪い言い訳でめっちゃ笑ったわ

    • そのうちホントに金玉の悪魔が出てきそう

      • そんなん出てきたら丸太で闘いそうだからちくしょう!

      • 現在進行形で金玉邪鬼と戦ってるからちくしょう!

  30. 3話けっこう面白かった、けどジャンプの新連載でこんなのんびりしてて大丈夫か?
    あとやっぱ絵が雑だなあ…下手な訳じゃないと思うんだがなんか雑

  31. なんかこのセンスだけで読みたいって思えるのが強い
    たぶん焦る必要はないからしっかりヤマ場を作って固定読者つかんで欲しい

  32. 結局主人公が何をしたいのかが全然見えないので感情移入が出来ないで退屈なんだよなあ。
    ファイアパンチも復讐ものかと思って読んでたら本筋が全く意味不明になったし。

    • 可愛い女の子とスケベしたいんだよ

    • いやめっちゃ分かりやすいだろ目的
      幸せな生活を送りたい。単純明快。

      • じゃあもう達成されたじゃん?あとはこの生活続けたいだけ?
        まあ本人はそう言ってたけどさ

    • デンジの理由はめっちゃ解り易いのに分かりにくいって言ってる意味が分からない
      ファイアパンチとやらに引きずられ過ぎなんじゃねえの
      似た文句言ってる奴の8割くらいファイアパンチ読者って印象あるわ

    • お前ちゃんと読んでるか?

    • フルボッコで草

      一話で悪魔ハデにぶっ殺してたから、悪魔狩りもの期待してるんでしょ?
      でもデンジはまともな生活してマキマさんとイチャイチャしたいだけだもんね
      混乱する読者がいるのはワカル

    • 主人公の目的と物語の目的が一致してる漫画が多いからなあ
      チェンソーは主人公がその日暮らしすぎて物語の全容が全然見えてこないから
      先の展開に対する期待感が薄いのもわかる

      • ああいうタイプの主人公は任務には程々に忠実だから、悪魔狩りが始まればそこら辺が見えてくるかも

      • 主人公が何をしたいのかわかんないというよりこの漫画が何をしたいのかわかんないって言いたかったんだろうな

      • はじめに明確な着地点が分かる系の作品じゃないからな。
        確かにそう言う点は今のジャンプだと少数派やな。
        海賊王とかナンバーワンヒーロー、謎の解明、妹を救う、呪霊の王を殺すとか今やってるのは大体最初の2、3話で物語の終着点を提示してるけどこれはそれがないから結局どの方向に行くのかが読めなくてモヤモヤするのは分かる。
        特に前作が結局わけわからん方向に突っ走ったから余計にな。

      • ゴール提示されたじゃんw
        デンジ「マキマさんとそういう関係になりてえ」

      • 目標は普通の生活だけど、ドブの中で死ぬんだろうなぁ感
        マキマさんがちょっと泣いてくれるといいね

  33. 所々面白いけど、もどかしい感じ
    悪魔のサンプル数が少なくてイマイチ危機感がないかなー

  34. 新連載の中では1番面白いと思うし期待してる
    ジャンプで受けるかはわからん

  35. なんというか空気感が異色な漫画だな
    特に面白くはない
    なんか好きな人は好きなのかなって感じするけど別に俺は無くなってもいいや

  36. センスあるんじゃない?全然面白くないけど、他の漫画とは違うって言い張る人がいるのも理解できる。全然面白くないけど

  37. 早くも作者のカラーが全開になってきたな
    これからもこんな風に、変身もせず、戦いもせず、古い洋画のワンシーンみたいな会話劇がメインの作品になってきそう

  38. 3話の話で「半端な動機では仲間にできない」とボコされてからの主人公の決意表明、呪術を思い出したわ。
    動機は全然違うけど、こっちもデンジにしか出てこない言葉での決意表明でとてもよかった。

  39. 仲間と本格的に顔見せか
    デンジマンなのか電磁戦隊なのか、それが重要だ

  40. ウケる人にはウケそう
    僕にはウケなかったので終わっておけ

    • そういう漫画って切られないけどね
      100人が普通や微妙だと思われる漫画より

      90人に嫌われても10人大好きな人がいる漫画の方が貴重
      自分はめっちゃ楽しんでる

      • いろんなとこの反応見る感じ
        20に嫌われてて80に好かれてる感じだから
        この漫画は多分続くと思うよ

      • ここのアンケだと神回!をわざわざ押すやつの割合が多いほどイイ気がする
        良回・普通が多いやつは最初は良いけど尻すぼみ
        微妙ばっかだと即打ち切り
        まあアクタみたいな例外もいるから一概には言えないが

      • 青春兵器NO.1ってそんな感じで大好きな人いなかったか?
        ウケる人にはウケそうな漫画も普通に終わると思うんだが

  41. この感じならジャンププラスでやっておけばいいのに

  42. 前にどこかのコメントで見たけど進撃逃したの後悔してるから無理やり連載決定したようにしか思えない
    まあ進撃もジャンプだったら打ち切られてただろうから正解だったけど

  43. 一話は主人公の悲惨な境遇に同情して明け透けな欲望も好意的に捉えていたが
    徐々に生理的な嫌悪感を抱き始めている。頼むから早く本題に移ってくれ

  44. 1話は嫌いだったけど2話3話はアンケ1位で出した
    好き

    • 同じく、3話はアンケ出したわ
      1話は暗すぎて合わなかったけど、2-3話はけっこう好き
      少年漫画っぽさが出せれば期待できると思う

      • 逆に1話の暗さが好きだったから個人的には残念なんだけどやっぱ少年漫画だとあれじゃあダメなんだろうね。
        たまにでいいからああ言う感じでやって欲しいな。

  45. この漫画ってキャラの掛け合いを楽しむ漫画なんだろうな

  46. 今回の新連載がまあまあ面白かったからチェンソーマンの話どんなだったっけ?って
    まとめ読んだら意外と色々詰まってる回だった

    なんかやっぱ空気なんだよなー
    でも読んでた時は面白かった記憶があるし、来週も多分読む
    新連載なんてこんなもんかな?

    • めっちゃ読みやすいから
      とりあえず読むよねチェンソーマン。
      今のところ変に設定凝ってないから
      気軽に一話みれる。

      • 絵もごちゃごちゃしてないからそこまで好みじゃなくても
        読むの億劫じゃないんだよな
        嫌い・苦手までいくとダメだろうけど

      • わかる

      • 読みやすい空気感がある作品だなとは思う。
        ただがっつりハマるかと言われるとどうかな、これから次第。

  47. 台詞回しが最高。
    俺は好きぁけど、
    正直、合う合わないが
    ハッキリと別れる作品だと思う。
    投票の『普通』が少ないのに納得。

  48. 悪魔って何?

    • そこフワフワしてるよなw
      まぁ今のところは楽しく読めてるからいいけどさ

    • 物質や生物に憑依して悪さする奴らっていう感じだと思う
      冒頭のトマト悪魔とか犬にチェーンソーとか

      • ゾンビ……


      • 死体も物質だから、赤コメ2の立てた仮説から外れてない

      • ボクはゾンビの悪魔だからみんなゾンビになる
        俺は筋肉の悪魔だから筋肉は思いのまま
        担当は厳密に決まってるっぽいな

  49. どうしても主人公がチェーンソー出してるときがダサく感じられるんだけど、そうでもない?

  50. どっかのweb漫画でやってればまぁそこそこって感じなんだがね
    女上司とヤりてぇだの同僚の金玉攻撃し続ける主人公とかジャンプではウケんわ
    何か全体的に気持ち悪い

  51. マキマさんは司令官ポジか
    早川の部隊にもう一人ヒロインが登場すると見た

  52. 子供の反応はどうなんだろうなこれ
    オッサンにだけ受けても駄目なのは今までの打ち切り漫画たちが証明してるから反応が気になる

    • うちの高校では軽く話題になってた
      多分中学生にも刺さると思う。
      小学生は……分からん。

      • 小学生は対象外だから別によくね?
        確か中高生がターゲットだったよね

      • 「少年」ジャンプなのに小学生対象外とは尖ってるなww

      • 実際小学生ってジャンプ読んでるのか?

      • 親が買ってたら読んでるんじゃない?
        毎週ジャンプ買えるほどお小遣い
        もらってる小学生自体そんなに多くなさそう

      • 本屋とかコンビニとか見ても思うけどジャンプ買ってる小学生なんてほぼ見たことないどころか立ち読みもほとんど見たことないわ。
        たまたま周りがそうなのか今は小学生は電子書籍派なのか分からんが、今のジャンプに小学生が読んでるイメージが全然無い。

      • ↑わかる

      • ジャンプ買ってる小学生もさることながら、連載の行く末を決めるアンケを出してる人間ってなるとより年齢層高くなる気がする

  53. 良くも悪くも独特な感じだな
    掲載誌がジャンプじゃなかったら
    書店で『作者名』の欄に本が並んでそう。

  54. ファイアパンチの作風的に考えると
    2、3話みたいな話がしばらく続いて
    1話みたいな派手なシーンは
    1巻に1つくらいのペースになりそうだな

  55. ファイアパンチと違って
    一話ごとにオチがある
    一話完結型になってるのは
    この作者的には正解だと思う。
    読み切り面白い人だし。

  56. 最終回は氷の悪魔か世界を冷やすのかな

  57. キャラの掛け合いや雰囲気は嫌いじゃないけど展開遅いってだけでジャンプ本誌だと突き抜けるから不安でしかない

    • 展開遅くて突き抜けるかどうかはその時の運次第じゃね
      運が良ければ打ち切りのタイミング逃されて意外と続くかもしれん
      続いたら固定客がついて意外と伸びるかもしれん
      個性はあるから、固定客がつけばジワジワ連載続きそうではある

  58. ツバ吐いてるコマが一瞬鼻水飛ばしてるように見えた

  59. これ2話で良くない?

  60. 君ら厳しすぎやろ

  61. 展開遅いとは言っても、
    1話で主人公紹介、2話で道すがら小事件解決
    3話でホームに到着・仲間紹介って流れはストーリーの基本じゃろ
    D.Gray-manみたいに普通に受け入れられると思うけど

  62. 噂半分は編集が直してやれよ
    言葉間違ってんだから

  63. 正直めっちゃ好き
    生き残ってほしい

  64. 毎週バトル描いてるからいいだろぉ!

  65. 最近は無理して少年漫画に寄せようとした漫画が尽く死んでるから生き残れると思うよ

  66. やっぱり前作と同じ右肩下がりだなぁ
    ネオのイキリ主人公よりこのパコり脳な主人公の方が好きじゃないかも

  67. こんな生殖猿がジャンプの主人公面しないでほしい

  68. これを正気で面白いと思ってる奴がいることに驚きだわ。
    キャラの挙動も感情も定まってないし、世界観もよくわからんし。
    ファイアパンチもそうだったけど、ただ作者が描きたいシーンを繋ぎ合わせただけ感がすごい。
    同人によくいるワナビ野郎のレベルだろ…

  69. 裏がありそうなマキマさんを除いてキャラが自分の感情に正直な表情や行動をするのが面白いな
    良い意味で読者の方向を向いてない
    ストーリーにキャラが生かされてる感じが無くてキャラが生き生きしとるわ

    • この漫画は表情がよく描かれてるのが良いよね
      イラついてる時はイラついた表情、驚いてる時は驚いた表情、表情を隠したい時は表情を隠す表情で描かれるからキャラの感情が自然でわかりやすく感じる
      小さくて台詞の無いコマに書かれてることが多いからパラ読みとかよく読まない人には伝わりづらいのがもったいないけど

      • それ漫画なら当たり前だと思うんですけど・・
        逆に今の連載陣で出来てないのってどれですか

        「キャラが自由意志で動いてる」とか当作品の擁護意見は
        なんかよくわからんのが多いよ

      • 誤解させちゃったな
        表情を描くのは確かにどの漫画でもそうなんだけどこの作者はストーリーの流れを作る大きなコマの合間とかに小さくてセリフの無いコマを挟む演出を多用するんだよ
        小さくてセリフも無くて表情だけが描かれたコマなんだけどこれがキャラクターの心情の細かい動きを表現してるからそのおかげで感情の流れがわかりやすくなってる
        この演出は前作のファイアパンチでのドマに復讐を果たすシーンの心情描写で特に効果的に使われてた

        そしてこの手の演出はセリフだけ追うパラ読み勢には何の効果も無いしむしろ邪魔にさえなってる節があるのがもったいないなと

      • 全部言葉で言っちゃう漫画が多いからな
        その点、この漫画は
        リアルな空気感を上手く出せてると思う

      • それならなんとなくわかります 
        好きな人が言うところの「ゆったりした空気感」もそれ由来でしょう・・けど
        良くも悪くも話にスピード感を求められるジャンプには合わないように
        やっぱり思えてしまう 面白くないわけではないんですけどね

  70. デンジのいいアホさは好きだ。金的しか使わない殺意の塊w

  71. この人の作品はジャンプで初めて見たけど個人的に好き
    一巻は買う

  72. アキくんと同室ってことは毎日金的バトルすんのかなあ

  73. あんまり練られてない青年漫画って感じやな

  74. 正直失速した感あるわ。
    ファイアパンチと同じ

  75. 初回のインパクトに対して2,3話のこのスカスカ感。編集は随分作者を買ってるのか知らんがケツ叩くべきでは?

  76. 絵が完全に青年誌よりでは

  77. 鬼滅とか呪術の時にも思ったけど
    ガチで苦手な人は別として
    「○○だけど大丈夫なのか?」
    「俺は好きだけど○○」
    とかそういう無駄な心配を
    してる人が多くないですかね……?
    多分大丈夫だと思いますよ

  78. 今んとこ悪魔がポチタ以外すごい適当なのが気になる
    デビルハンターの部隊がいくつも組まれてるってことはもっと強くてエピソードのある悪魔がいるってことかな?
    敵側にも魅力的な悪魔きたらすっげー面白くなりそう

  79. 面白い、ドロヘドロ以来のわくわく。ジャンプ読者はジャンプって考えが強すぎて漫画そのものの面白さがわかってない。俺もそうだったけど鬼滅以降考えが変わった。

  80. 絵のタッチがあの漫画と一緒やん

  81. 「執拗に金玉ばかり狙う主人公」に既視感があったんだが、USBとかいう打ち切り漫画があったな…

    • USBもジャンプじゃなかったら続いたかもな
      ただこっちはどうにも編集が推してる臭いからな
      アクタみたいに覚醒する可能性はあるが今のところ普通に面白くない

      • 俺は面白いと思う

  82. この話単体で見たら面白いんだけど……
    掴みの序盤で、こんなに緩急の「緩」を入れちゃって大丈夫なんだろうかって不安になる。
    まあでも、鬼滅の序盤の修業回だってそんなもんだったっけか?

  83. 下品要素に関してはファイアパンチより軟化して、確かに少年漫画向きになったけど
    世界観が(いい意味で)厨二な感じもファイアパンチの頃より弱まっちゃったのが残念。その点はファイアパンチのほうが少年漫画らしかったと思う

  84. 呪術とアマルガムとアイアンナイトとジガを足して10くらいで割ったような感じ

  85. 続きも気になるし作品は続いて欲しいと思えるけど、週ジャンじゃ読みたくないんだよなぁ

  86. 自分の欲望に正直な主人公で好感もてるんだけど
    ここの人たちはそういうの好きじゃないひと多いのね
    ジャンプ主人公は聖人君子じゃないといかんのかなぁ?

  87. やっぱこの作者の雰囲気好きだわ。
    自分の描きたいものを書いている感じ。
    絶対不評だと思うけど、他の人の意見に左右されずに自分が面白いと思える事を貫いて欲しい。
    一作ぐらいジャンプにも生々しい作品があってもいいと思う。
    大外れも連発しても読者の予想を裏切っても、この作者にしか出せないに百点満点が読みたい。
    安定するまでアンケ送り続けるから頑張って欲しい。

  88. 二話目からそうだけど性欲描写が丸出しになってきてキツイ。
    なんか女性の下ネタトークを聞かされている感じ。変に生々しいというか。
    ポチタを中心に話を進めれば少年ジャンプぽいけど、今のマキマさんを中心にした性欲全開で行くならヤンジャンのほうがいいような・・・。

  89. 電子版ジャンプでは一番絵が見やすい。一回もズームしないでさっと読める。
    つまり紙ベースだとスッカスカになるイメージなんだけど紙はどう?

  90. 今週号だけ見るとまるで悪魔なんか存在していないように見えるな

  91. この程度で性欲アレルギー発症させてる奴ってシティハンター読んだら発狂するんじゃねーの

  92. デンジに金玉蹴られ過ぎて先輩が女の子になっちゃう展開もあるかもしれない
    それか金玉の悪魔は実は伏線で本当に金玉を取られて先輩が女の子になっちゃうのかもしれない

  93. このまま腐人気狙いに絞っていって準看板くらいになってほしいね
    銀魂の後釜に収まれ

  94. 主人公の言動がただただ気持ち悪いんだよな…。前回のうどん食うところからだんだん主人公が発情期の動物みたいに見えてきた…

  95. 時代はいつだろう。昭和っぽいと思った。

  96. ネオとヒグマがイマイチなのでなんかチェンソー残りそう・・・
    個人的にはヒグマが好きなんだがなぁ

    呪術・ノアズ・ジガみたいな感じでいくとチェンソー生き残りか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事