今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【読み切り】「ニセコイ」番外編感想【古味直志】

ニセコイ
コメント (300)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545139971/

1: 2018/12/18(火) 22:32:51.07
王の帰還やぞ😤

no title
no title
no title

4: 2018/12/18(火) 22:34:02.67
今週の読み切りはほんま良かったわ
no title

5: 2018/12/18(火) 22:34:24.84
ぶっちゃけ今回載ってたやつはきらいやなかったで

8: 2018/12/18(火) 22:34:42.66
おもしろかったわ

13: 2018/12/18(火) 22:35:48.30
絵はプロレベル

24: 2018/12/18(火) 22:38:10.98
あんま大きな声では言わんけどやっぱ千棘ちゃんって近年トップクラスでかわいいよな😊

おすすめ記事
25: 2018/12/18(火) 22:38:16.37
小野寺大人気だったンゴねえ・・・

no title
no title

32: 2018/12/18(火) 22:39:33.99
面白かったがこの時期千棘と小野寺の間でふらふらしてた時期違うの?

45: 2018/12/18(火) 22:41:25.92
>>32
たぶんそう

61: 2018/12/18(火) 22:43:25.59
>>45
なんかこの時点で千棘選ぶ気マンマンに見えるが本格的に千棘選んだのってもっと先やなかった?千棘が逃げたあとくらい

102: 2018/12/18(火) 22:49:02.76
>>61
口ではそう言ってたけど無意識下ではずっと千棘とチュッチュッしたかったということやな

最高の補完や
ほんま神ラブコメやで

48: 2018/12/18(火) 22:41:56.68
千棘は赤面が一番映えるわ
no title

57: 2018/12/18(火) 22:42:44.24
ラブコメでまた戻ってこい
5巻か10巻ぐらいで完結させたらニセコイみたいなことにはならんやろ

147: 2018/12/18(火) 22:55:22.41
絵はええんよ
絵は

149: 2018/12/18(火) 22:55:27.12
金髪の中の人が実写映画の宣伝してたな

160: 2018/12/18(火) 22:57:25.50
実写との比較
no title
no title

164: 2018/12/18(火) 22:58:13.04
>>160
実写はゴリラっぽさが再現できてるからええんやない

172: 2018/12/18(火) 22:58:47.41
>>160
実写のが見たくなるわこう比べると

174: 2018/12/18(火) 22:58:57.17
>>160
こうしてみるとDAIGOってちゃんとイケメンなんやな

234: 2018/12/18(火) 23:03:23.24
実写版割と見たいわ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. きっしょ

    • 俺の作品最高!
      主人公とヒロインはすげーんやぞ!

      ってイキリっぷりが吐き気がするくらい見せつけてくるのが超寒い。

      • ネタと分かってても、やりすぎと言うか
        滑ってるしね

      • 多分こいつは物語の大筋は簡単に説明しつつ、登場する俳優とか実写ならではの話題で褒めるという発想がまったく思い浮かばなかったんじゃないかね
        想像力スゲー貧困なのは今さら言うまでもないし
        結果自画自賛内容くらいしか出てこなかったんでしょ…

    • 表情とかセリフのせいかなあ
      なんかキャラがキモいんだよな

      • いや、男がヘアピンしてたり
        リップ塗ってるのがもうキモいわ
        基本的にオカマ臭ぇんだよあいつ

      • 特に冬場はすぐにガッサガサになって唇切れる男子もおるんや
        許してくれ

      • まじでそうなんだよ
        簡単に唇が割れるから
        笑うだけで口が血だらけになるんだよ

    • 実写がグロ注意レベル

      • 吐き気を催しました
        あれを巻中にもってきちゃ遺憾

  2. 他のヒロイン候補が全員いないだけでここまで美しくなる奇跡よ

  3. 勉強との格の違いを見せつけたな
    ワンピがないことにすら気づかなかった

    • 押忍

    • 今の勉強と比較したら普通に良評価になるわな
      ?って思うところもないしキャラも生き生きしてるしテンポも良いし
      昔は楽さん嫌いだったけど今はそれ以上に成幸に魅力がないというか気持ち悪い
      誰かが言ってたののパクリだけど勉強は八方美人すぎると思う
      ハーレムエンドならそれでいいと思うけど誰か一人選ぶんなら今のままではダメよ

    • まあ病気治せる期間をフグの調理師免許取得に使うとかやってる時点で好評化はありえないんすけどね。
      ギャグ漫画ならワンチャン

      • たとえ「期間」が同じ三年だとしても、「時間」は数倍以上う違うぞ

      • >とえ「期間」が同じ三年だとしても、「時間」は数倍以上う違うぞ

        何言ってるのかわからんけど
        余計なスキル身につける暇があったら
        高校入学前にしっかり治療しておけよって話だろ

      • しかも、マリーゴールドの髪飾りを健康になって欲しいという願いを込めて楽が贈ったんですというエピソードを結婚式回でぶっこんで来といてね
        なんも考えてないんだなーって再認識できるわ

        まあ勉強も文系の親との和解やら水泳のウソ溺れやらキスは普通やら
        後継者としては徐々に相応しい姿になりつつあるけどさ

      • フグ調理師の資格だけほしいだけなら別に簡単にとれるだろ
        国家資格じゃないし自治体によって条件異なるし。
        大阪なら受験資格なしで講習のみだろ?

      • そもそもフグ調理をその時間に費やしたと明言されてるんじゃなくて
        病気を治せるはずの期間を自分磨きに使いましたっていうオチに対して何考えてんだこのアホ作者ってツッコミなんだよなー
        その辺理解してないで反論してない?

      • 人生には時に寿命を伸ばすことより大事なことがあるっていうのを知らない輩がいるようですね…これは…

      • アホ作者ってのは否定しないし養護するきもないけど
        フグ調理師免許で3年なんて話あったっけ?と思っただけだ。

        楽を落とせなかったら母親の言いなりに結婚という条件で
        先に自分磨きした方がワンチャンあると思ったんちゃうん?
        別に期限切ってやってるんだし、治療間に合ってるんだし。
        知らんけど。

        それより娘が惚れているというだけでヤクザの息子だろうと許嫁にしたのに
        ぶち壊した本人が「娘の幸せを云々~」説教する楽様が強烈過ぎて
        なんかどうでもいいとこだわ。

      • 作者は娘を自由にしない母親のせい、的な境遇を用意したかったんだろうけど
        地方の名家なのにヤクザの息子と結婚するのもOKで途中全然妨害もしないお金の制限もしないって、どんだけ譲歩してくれてんだってツッコミたかったわ

        結婚式ぶち壊しそのものより、そこに持ってく過程やその他の枝葉の部分に作者のダメさ考えの浅さが咲き誇ってんだよな

      • >フグ調理師の資格だけほしいだけなら別に簡単にとれるだろ
        ちょっと調べればわかるデマをなぜこんな堂々と……

      • すまねえ。俺が期間とか時間とかの説明を端折ったせいで、まさかここまで拗れるとは思わなかったわ。

        期間と時間について解説すると、例えば東京でフグの調理師免許を取るには「ふぐ調理師の資格を保有する者の下でふぐの取り扱いに2年以上従事した者、又は同等以上の経験を有すると知事が認めた者」という条件が、まず必要になる。

        ちなみに、この条件は都道府県によって異なるため、万里花がフグの調理師免許を取得するために必要な従事期間が、3年だったかもしれない。
        ここで、3年という期間を満たしてさえいれば、極端な話では、毎日1時間だけ働いて、3年分を消化することも可能だ。

        一方で、病気の治療法によっては、一日中安静にしていなければならないかもしれない。こうなると、手術にしろリハビリにしろ、治療によって万里花が拘束される時間は長くなる。

        だからフグと治療の「期間」が同じ3年だったとしても、「時間」は圧倒的に治療の方が長いのかも、と俺は思った。

        分かりにくくてすまんな。

    • 今回の読み切りは一切の本筋を捨てたからこそ見栄えがいいんだぞ
      ニセコイ連載当時はぼく勉作者が描いてたスピンオフのが評価高かったからな

      • それは多分大半がわかってるだろ
        処理できないあらゆる要素、専門知識が必要になる話は一切もちださず、人間関係もひたすらシンプルにした結果、本来のひどさが顔出さなくなってことを

        あと棘が変な暴力発揮しないで終わったのも大きいかな

      • この2人が会話してるだけでヘドがでるので……

      • そりゃもう物語の構成が作者の実力がどうとかいう話じゃねえな
        怨恨のみの感情は見ないのが吉

      • >そりゃもう物語の構成が作者の実力がどうとかいう話じゃねえな

        キャラクターや物語の積み重ねあっての「読み切り」であり
        その「構成」なのであって……
        連載時の積み重ねを無視するならこのタイトルでやる意味すらないよね?

  4. 反面教師としては最高やな

  5. 正直実写のニセコイを見に行こうかと迷ってるレベル

    • ジャニオタの小中学生女子がキャッキャしてるところで、四方八方女子に囲まれながら見ることになるんやぞ
      絶対きついって・・

      • まじか!みにいくわ!

      • お、おまわりさん・・!

      • 流れに草

      • 現実の小中学生なんてきしょくてブサイクばっかだけど…かわいーのなんか一握りだよ

      • ↑こいつがきしょくてブサイクなのは分かった

    • それなら同日上映開始のとか翌日上映開始のとか観に行った方がいいと思うけど、まあユーの判断にまかせるよ。

    • クソ実写ならそれはそれでネタになるし、案外良いと得した気分になれるし、実写映画は面白半分で見にいく分にはいいと思う

  6. どうせこれがニセコイって題名じゃなくて
    古味の名前も無かったら持ち上げてたくせに

  7. 中条あやみをよくあそこまでブサイクに出来るもんだなと感心するわ

  8. 改めて勉強と比較すると本当作風が似てるな
    絵は上手くて基本的にアンジャッシュネタで進む

  9. 実写千棘なんでやたら化粧濃いの

  10. DAIGOすこだから映画気になるけどめんどくせぇなぁ

  11. 劇中作とは言え自分の作品をよくここまで持ち上げられるもんだわ

    • 映画の宣伝やろ
      そこを叩くのわ違うだろ

      • 『BURN THE WITCH』だってタイミング見るに鰤実写に合わせて頼まれた読切だろうし、別に宣伝漫画=自画自賛必須じゃないと思うけど

      • ブリーチだって直筆コメントで一生懸命褒めてたし、斎木だって特別漫画まで書いて絶賛してたぞ
        「なんだこのゴミ実写」と思ってても、表じゃ褒めるしかないだろ

      • BURN the Witchは映画関係ない

      • 映画公開数日前に出た読切だし相乗効果は狙ってたと思う

      • ぬーべー「せやせや」

      • 「大人気の原作」の実写という持ち上げなんだよなあ
        映画の宣伝のつもりなんだろうが持ち上げ方がおかしい。自分の漫画も持ち上げるのか…と違和感がすげえ目立つ


      • そういうところに全然思いが至らないのが古味でしょ…
        内容が自画自賛状態になってることにホントに気付いてるかどうか

    • いやそれでも寒いわ…読んでいないけど
      褒めるなら役者の演技が良かったと褒める方が良いだろ
      銀魂みたいに…あっちは同時にネタにもしているが

      • 役者の演技や劇場版のシナリオじゃなくて、キャラの性格や行動を褒めているところに引っ掛かるものがあるよな

      • そりゃまだ観てないからな

      • 作者俳優についても監督についてもろくに知らないんじゃないの
        だからスッカスカになって自画自賛みたいな表現にしかならない
        本編の頃から変わらんなその辺は

      • 納得した
        キモさの原因はこれだわ
        映画を褒めてるんじゃなく自画自賛してる

      • あくまで「ニセコイの実写映画」の宣伝の場であって「ニセコイ」の宣伝の場じゃないってとこがミソなのよな
        たとえ2outのザコでも青春兵器作者のほうがその辺よっぽど分かってる

    • 持ち上げなくても大丈夫なのは銀魂ぐらいだろ
      さすがにニセコイじゃ銀魂には敵わん

    • PV褒めるくらいなら良かったんだろうけど原作の漫画を褒めるのはどれも微妙な気分にされた
      特に互いに主人公とヒロインを褒め合うのはコマの文字通りほんわかすべき所なんだろうけどあの主人公ってどの主人公だよって思った

    • バクマン的な気持ち悪さある

      これに限らんけど、評価を受け手に委ねられないのは総じてクソ

      • バクマンに失礼

      • バクマン自体が失礼なのでセーフ

      • ワンピースや当時のナルトやBLEACHを超えて1位を独占し続ける漫画を書きましたという吐き気がするくらいの俺TUEEEEE!

      • アニメスタッフは本当に優秀だと思う

      • 16:28:19 それで俺TUEEEEとか言ってたら漫画描けんわ

    • あそこだけは正直読み飛ばした

    • 正直頑張って持ち上げてる感溢れててくっそ寒かったわ・・・

    • あそこほんと気持ち悪かったな
      寒い

      • 自分は写真が辛かった
        ジャンプでこーいうのやめて欲しい

    • 色々言われてるけど、当の作者はあれで実写版のヨイショ宣伝を上手く出来たと思ってるに一票

    • 宣伝も兼ねてるからしゃーない
      作者も100%本心で書いてるわけないし

      • あぁいうのは描いてる本人が一番辛いんだろうなぁって思う

      • そういう細かいところを敢えて描いてるような作者なら
        こんな酷い乖離は起こらないんだよなあそれなら常識あるから

  12. 良かったパートで構成されてりゃ面白くなるだろ
    キムチ、覚悟の扉、約束の反故、ウェディングケーキ…

  13. DAIGOが一番カッコいいの草
    他はわざと悪くしてるのか疑うレベルの酷さ

  14. キス顔が気持ち悪いです

  15. 勉強に比べたらニセコイはマシだったね

  16. 実写のビジュアルひでえ…
    演者に恨みでもあるの?

  17. 主人公とヒロインだけだからほんとスッキリした話になるな
    ラブコメでヒロインたくさんだすのってグダグダして話に矛盾出まくるからほんといらんわ

    • それじゃ引き延ばしできないだろ
      ちょっとは考えろ愚か者め

      • ほんこれ
        かぐや様も終わっちゃいそうだしな
        ハーレムじゃないと引き伸ばしきついっすわ

      • 高橋留美子みたいに技術があれば好きな子1人だけでも長くラブコメ続けられるやん

      • 引き延ばし要らないでええやんけ

      • ↑↑
        今あのスタイルが受けるかって言うと微妙な気がするし、そもそも高橋留美子だって基本ハーレムものばかりじゃないか

      • 奈落「本当にそう思うか?何度逃げ出したと思っている?」

      • 奈落様はホンマ補足される度にバラバラにされて逃げてくイメージしかないわ
        一般市民追いかけるパペットマペット愛染ほどじゃないけど上位レベルの情けなさ

      • 優秀な作家は引き延ばしても面白い漫画作るぞ。鳥山とか桂正和とか
        ただただ古味の実力が無いだけ。筒井も師匠もそう。

      • ↑流石にジャンルの全く違う先生の名前出すのか少し違うかと
        と言うか鳥山先生とかレジェンドすぎて流石に比べるのがおこがましいレベル

    • ラブコメって実際メチャクチャ難しいジャンルなんだなと感じた
      ヒロインたくさん出さないと連載伸ばしたり話膨らませられないし
      かといってヒロイン増やすと主人公がどの女選ぶか選ばないかで荒れるし

      • ヒロイン増やしまくって、それぞれのファンでオタクから金絞りあげて、どんどんヒロイン増やしてとにかく引き延ばして引き延ばして金絞り上げて、最後は適当にぶん投げて強引にでも終わらせればオッケー
        最後にどんだけ叩かれようと、養分から絞り上げた金は消えない
        ニセコイもそうだったし、僕勉もその方向で行く気満々だよ

      • ラブコメって登場キャラを全てブサイクに置き換えても話は成立するか?面白いか?と問われたらNoになるからな
        ガワでごまかすのがラブコメというジャンル

      • 誰それとくっつくかくっつかないか
        以外に話動かす牽引力持たないからそーなるんだよな

        ラブコメってよりなんちゃってハーレムラブコメの弊害じゃねーの

      • ピュアラブコメの場合、特にゲスなライバルキャラを出しにくいから、余計にストーリー展開の選択肢が狭いし。

      • 特にジャンプはジャンルに関わらず、
        人気が落ちたり話に行き詰まると大概新キャラだしてつなごうとするから

      • 恋が実る実らない・ライバルが居る(誰がくっつくかわからない)以外で
        物語としての壁や障害を作ろうって思うと
        身分とか立場とか歳の差とか親の反対とかそういう方向になるんだろうけど
        まあかわいい子一杯増やしてわあわあさせる方が楽だろうしウケも取れそうとは思う
        でも僕はハーレム方向で盛り上がるよりメインカップルにサブカップルもいくつかいてわあわあしてる方が好きです

    • 複数ヒロインは漫画の形式や引き伸ばし的にしょうがない
      どっちかというと主人公の誠実さが大事

      主人公は正ヒロイン以外を可愛いとは思っても女友達超えた扱いしちゃいけないし、他のヒロインに告白されたら先延ばしにせずに返事はするべき
      楽も誠成もそういうとこフラフラして嫌われたわけだし

    • 登場キャラ増やして引き伸ばすくらいならそいつがヒロインの新連載やれって話

  18. 楽と言い、糞メガネの友達と言い、うざい男キャラ描くことにおいて右に出る者いないわ
    一方で、カラーの千棘とか活き活きした可愛い女キャラ描けるのは天才的だな
    古味は女の子だけ出てくる漫画の作画だけやっときゃいいんじゃないか

  19. キス顔でクロアカのバレーの告白シーン思い出した

  20. 気合い入れたとか言う千棘の服くそださっ・・・

    • 私服のセンスは勉強の方が上だと思った

      • ことファッションは奥さんのおかげなのかなんなのか割りとおしゃれよね、ぼく勉ヒロイン

      • そうかー?
        勉強の服もなんかオタサーの姫臭さを感じて俺は苦手。フリル、リボン多用しすぎだろアクシーズかよって思っちまう。
        かといってニセコは論外だろ、この服ねぇわ。

      • 辛そうだね読むのやめたら

      • うーん勉強もオシャレと思った事は無いなぁ
        少年誌の中ではマシな部類ではあるかもしれないけれど。

      • おしゃれは言い過ぎかな、ただギリ現実でも再現できそうなレベルの服が多いかな

      • マジダサいよなJOJO を見習うべき

    • マフラー巻くくらい寒い時期なのに肩丸出しなのがサムい

      • 足も素足にサンダルだし

      • 私も思った

      • お前それパリコレでも言えんのかよ

    • 連載中から私服回マジで毎回毎回クソダサくて感心してたわ
      絵自体はライトでかわいいのにファッションセンスが冗談抜きでヤバい、わざとやってんのか

      • 風ちゃんはプロデューサーみたいな格好してるし
        あの子やっぱ子役だったんじゃね?

    • あいつの服のセンスは、ヒラヒラ服で覆って身体のバランス隠すためだけの機能しか無いです本編の頃から。

    • 私服に限らず制服からダサいからな

    • あんまりちゃんと見てなかったから改めてみたら
      なんかこうフラメンコ感あるな

    • 思った!
      気合い入れてこれかよーって萎えた
      そこらへんのファッション雑誌参考にすればいーだけなのになんやあれ…。

  21. もちろんジャンプ読者なら前売り券買ったよな

  22. キス顔気持ち悪過ぎる・・・

  23. やっぱ可愛いな
    実写千棘は黒髪でよかったのにな、中条さんめちゃかわなのにコスプレ感で台無しに

  24. 気持ちわりー漫画

  25. 本田がゲンキングという事実

  26. 映画告知の読み切りだったけど中々面白かった
    映画のほうも多少興味あるけど実写でああいうノリはキツいんだよな

  27. 実写は恋愛にフューチャーせずコメディに振るのかな、2時間でニセコイからマジコイになるって展開早すぎるし
    コメディなら銀魂とか斉木とか今日から俺はとか成功例結構ある

  28. 4章の方がまだ純愛

  29. 評判良かったのか
    俺はもう楽ゴリラの言動が大体不快に思えてダメだったわ
    もうこの作者ってだけでアレルギー発症するのかも

  30. 普通に面白かった
    ゴリrもとい千棘のビジュアルの可愛さと内面の魅力がしっかりと表現できてた
    キス顔ぶさいのはわざとだろ
    やっぱ古味は漫画うめーわ

  31. 実写のマリーにあんな糞女あてたのが理解できんけどもうどうでもええわ

  32. こういう露骨な宣伝なのに、宣伝であるという事を隠した体の奴は無理

  33. 本編後期以上に読めて驚いた

  34. これまでの悪行をほとんど覚えてない状態でみてもクソつまらんかったのだが何でこのスレは評判いいの?
    つまらない派の方がおかしいみたいになってて正直意味不明なんだが

  35. 一ページ使ったキス顔が微妙…というかスクリーントーンがヒゲに見えたわ

  36. そりゃあ連載時とちがって時間はたっぷりあるんだからむしろこれくらいは当然よ
    結果はどうあれジャンプラブコメで一時代築いた作家なんだから

  37. こんなに表情豊かな絵描いてたっけ?
    なんかメジャー感あったわ。ニセコイは女にもウケそうな感じした。

  38. やっぱりωは出なくていいわ

  39. こういう話がもっと本編に入っていたら
    いやカプ厨の言い争いが激化したか
    あいつら自分の好みのカップリングやキャラが推されないと結局攻撃的になるからなあ

  40. フリーザ様「ブロリーさぁん!大変です!あなたのお父様が一条楽に殺されてしまいましたぁ!!」

  41. 絵は可愛いのに服のセンスがヒドイから次はSFとか描いてほしい
    中島健人ってブサイクではないけど主役の華がないの何でだろう

  42. 久々の本誌で他のキャラ無駄に出さなかったのは良いね
    おかげで二人に集中出来てたわ

  43. 千棘の私服がダサすぎる……

  44. 対立煽りコメと釣りコメ湧きすぎィ!!

  45. 宣伝なんだから一番可愛い小野寺さんを出すべきだと思うの

  46. もはやバイアスかかってるので好感を持ってないカップルのイチャコラを見るのがしんどくてフラットな視点で読めなかった
    まぁ初見の人が本編や実写に興味を持ったならそれでいいんだろうね

  47. 千葉県のYさんとかいたなぁ

  48. うん、読み切りよかった
    千棘かわいかったし

  49. ラブコメの実写って見ると、成瀬なんとかが出てた俺妹の実写AV思い出して噴く

  50. これ面白いとか言ってるやつってほんと見る目ないよな
    素直に軽蔑するよ

  51. 僕勉と全く同じだよな
    個別ヒロイン回で、鈍感主人公に対してヒロインが一人で空回ってるような、毒にも薬にもならん日常回は、大体面白い

  52. やっぱニセコイなんだよなぁ?!

  53. 楽の1人で勝手に勘違いとか解釈してんのを、読者に言い訳みたいに説明してる感じが本当イラっと来る。(例:小野寺との海が楽しみすぎて)
    結婚式ぶち壊しは悪いとは思わなかったし、最後のヤクザと役所の二重で町を守るってのは(現実感ないけど)まあ面白いなとは思った。でもこういう見せ方が多くて好きになれなかった

  54. ニセコウィ?
    自分の作品の中で自分の作品をベタ褒めするのは気持ち悪い
    銀魂みたいに自虐ネタとかギャグで引用するならアリだろうけど、ただただ「すごい人気・話題!」としてしか使ってないから、うわぁってなった

  55. 叩く気で読んだけど案外良かったわ

  56. 主人公が屑だからもう何やっても糞にしか見えない悲しい末路

  57. 面白かったが、本編後の話に期待してたから少し残念。まあ、十中八九映画の宣伝のための読み切りだろうし仕方ないのか?

  58. 今回の盲目といい難聴といい日常生活送れねえだろコイツ

  59. ご利用できませんではなくご利用になれません

  60. まあ読み切りは良かったんじゃねーの
    時系列意味分かんないのはこの作者らしいし
    長編やると糞みたいな話連発してキャラクターが屑化するから連載は絶対にしない方が良いけど

  61. この漫画って主人公に魅力がねえよな
    ハーレム系主人公なのに魅力がないと説得力もなくなるよなあ
    リトさんやコガラシさん見てるとラブコメってやっぱ主人公が1番大事だって思うわ

    • リトさんですら、最後はクズ化したからな
      ハーレムラブコメは、ジャンル自体が死んでる。漫画じゃどうやっても綺麗に終われない

      • リトってクズか?
        両思い伝えて理解して貰おうとしたけど、ララが文化の違いで押しきってきたんやなかった?

      • 本命と両想いなのにララが惜しくて泣きだしたのはダサかった
        それ見た春奈が気を使って保留だし

      • 合法ハーレム展開しようとしてモモを汚れ役にしてたな

      • でもリトは告白に対して自分から返事をしてる分だけ楽よりはマシだし、自分がクズいことも自覚あるから、ダサくはあっても言われるほど魅力が落ちたとは思わんわ

      • そもそも週刊の最後の時点で、ララも好きだが春菜の方が好きだから春菜が本命って結論じゃなかったか
        今さらフラフラ思考を咎められても元からだとしか

      • ハーレムは別にいいけど
        誰が一番好きなのかはちゃんと決めてほしい
        誰かを選べない逃げ道にするな!

      • 本当に全員囲ってハーレムにしたらそれはそれでドン引きなり激怒する層は間違いなく存在するしな

        つってもリトと楽じゃクズ度が全然違うし
        ニセコイはヒロインからしてそれはねーわってのが多いが

    • コガラシもチークダンスがピーク感ある
      日常回ではラッキースケベ装置してるだけだし

    • 終盤ヒロインの一斉在庫処理がある少年マンガのラブコメと
      ハーレムものをゴッチャにしてはいけない。

      • 僕勉ファンとか、よく未だにハーレムを楽しんでいられるよな
        最後はニセコイになるのわかりきってるのに

      • 17:00:38
        ハーレムや恋愛物って過程を楽しむ物じゃないのか?

      • ↑同意
        それに終わりがひどいかどうかなんてその時になってみないとわからんしね

      • よほど特定ヒロインに固執してる奴でそれが期待できる間は作品擁護してるのならそうかもしれんけど
        そういうのはニセコイでもギリギリまで批判排除に回ってたなあw

        僕勉も普通に物語や展開の処理込みでどうまとめるのか含めて色々言ってる層は、既にかなり辛辣な叩き方してるよね

      • 勉強はまあ大丈夫だろ

  62. つまらなくはなかったしそこそこ面白かったけど、自分のマンガをベタ褒めするのはただただ気持ち悪かった。

  63. 相変わらず自画自賛が透けて見える
    ほんと気持ち悪い。

  64. 特別面白いとも特別つまらんとも感じなかった
    映画の宣伝のために描いた読切なんだな、そういえばこういうノリだったっけかなって、そういう印象

  65. ニセコイってよく叩かれるけどそもそも少年誌でラブコメなんて長くやるもんじゃないと思うわ
    ヒロイン候補たくさん出して間をフラフラするか優柔不断になってグダグダになるかだ
    そういう展開好きな奴もいるけど少年誌だとそういうキャラってあんまり好まれないしせいぜい10巻くらいで納めるべき

    • メインヒロイン1人と噛ませサブヒロイン1人で10巻以上続いたラブコメも昔にあったわけで
      ニセコイレベルの作者としての引き出しの無さ構成の酷さは、ジャンルの問題にしてすり替える段階に辿り着けてないからなあ

  66. 自分の映画の誉め方がすげー気持ち悪かったがまあ実写版の宣伝だからわからなくはない

    むしろ本編の時の理不尽さ不愉快さ作者の履き違え具合が随分薄まったなあと
    長編じゃないからとか言われそうだが、単発のヒロイン回でも普通にやらかしてたろ
    なんでだろうなあ

  67. 絵柄良くなってたし読み切りとしては面白かった。二人に絞ったらちゃんと作れるから週間のネタだしやキャラ増やすとダメなんだな。

  68. キャラが嫌いで色眼鏡かけて見てる奴は楽しめないだろうな。当然だけど

  69. 悪くなかって言ってる意見の多くが、全然作者自身の連載の実力には期待してないのは笑う

  70. やっぱり実写版がコスプレにしか見えない

  71. 楽がどうも好きになれない

  72. 映画の情報のページで部分的に銀で塗り潰されているけど
    スクラッチできるようになっているの?
    電子版だから擦ってもなにもでなかったけど

  73. 宣伝漫画として見ると微妙だな。持ち込みの奨励を題材にして、しかも5ページで面白くまとめられるしまぶーや松井ってすごいんだなと思った。藤巻はまあ特別悪くはなかった。

  74. なんか作中でやたらニセコウィ(ニセコイ)をべた褒めしてて気持ち悪かったが、集とかいう奴が脈絡もなくやたら楽カス褒め称えた構図に似てるね

  75. 本編後半より面白かったけど、楽のキャラとか千棘との関係とか本編とはパラレルの世界だな

  76. まったく面白くなかった
    キャラにマイナスイメージがつきすぎててフィルタかかってるかもしれないが

  77. 意外と※数伸びないな
    善きにしろ悪きにしろ500くらいはすぐいくかと思ったけど

  78. 本編には思う所は色々あるが、絵柄はほんと可愛くて好きだわ
    あと女の子の照れ顔とにやにやできるシチュエーション、キャラデザは抜きん出てると思う

    やっぱり主人公と感情をぶつけ合ったり駆け引きしたりする中で色んな表情をみせてくれるのが良いんだよなぁ…

  79. ギャルゲとかのコミックやアニメで一番よかったのが結局個別ルートをそれぞれ描く方式の作品だったわ

  80. 女の私服、オネェが着てそう

  81. 日本人って目が黒いから金髪似合わないってなんで気づかないんだろうね

  82. クロードが物凄いメインキャラ感ある位置にいるのじわじわくる

  83. マリーや小野寺の方が好きで千棘嫌いは全然構わんのだが
    だからといってこいつら持ち上げ過ぎてもな
    人気投票見てもそんな大差つけてるわけでもないし
    代わりにこいつらの話にしてもそんな反響変わんないっしょ
    結局話作るのはこの作者なんだし

  84. なんか絵柄はそんなに変わってないけど線が太くなったような

  85. DAIGOは文句なしにかっこいいけどそれ以外(特に女性陣)がなあ…
    しかも高校生設定でしょ?

  86. ほんと絵可愛いし各ヒロインでifルートのデートやってくれや
    展開を切り離して1話完結ラブコメならええねん

  87. これおもしろいとかまじか?

    ページの無駄遣いやっぞ

  88. DAIGOってライダー俳優なんだよな
    イケメンの登竜門

  89. やっぱ絵は可愛いわ

  90. 駄作

  91. ラブコメで割と典型的な
    アンジャッシュネタなのに
    楽様が他のヒロインにふらふらしたり
    最終的に負けヒロインを振る背景を
    知ってると素直に楽しめない悲劇。

  92. 野郎がリップクリーム塗るなとは言わないがそういうのはセリフだけにしてほしかったゾ。
    そしてキス顔も引いた。

  93. 読みきりに出てくるキャラクターを2人に絞ったのは正直ナイス

  94. 実写版見たいとか作為的なレスで草
    ニセコイに好感持ってるやつなんて皆無だろ

  95. 実写が大爆死しますように

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事