今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ジモトがジャパン」感想、トキオってめっちゃ良い主夫になりそう【15話】

ジモトがジャパン
コメント (288)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1540796642/

748: 2018/12/17(月) 07:21:29.82
フリーダムと言いながらやる事家庭的なTOKIOにワロタ
no title

751: 2018/12/17(月) 07:52:20.07
めっちゃ家庭的でワロタ

752: 2018/12/17(月) 08:42:14.33
ようやくトキオもスキルを発揮

747: 2018/12/17(月) 06:56:29.21
オノボリーズの陽だまり家屋www
住みたいw
no title

772: 2018/12/17(月) 21:30:35.67
オノボリボーズのひだまり家屋wwwwww
どっから出てくるんだよこのワードw

754: 2018/12/17(月) 10:14:39.12
やっぱマスラオの語彙好きだな

759: 2018/12/17(月) 12:48:36.10
陽だまり家屋、普通に住みたいw
なんか分譲住宅の広告にありそう

762: 2018/12/17(月) 15:07:01.12
そろそろマスラオ出て欲しいな~と思ったところにオノボリボーズの陽だまり家屋とか絶対笑うわ
林先生は策士

おすすめ記事
757: 2018/12/17(月) 12:14:49.32
めちゃくちゃよかった
みんな好きだなー
トキオが父とふたりで住んでるのは初出の情報?

750: 2018/12/17(月) 07:38:03.09
お父さんめっちゃイケメンだし妹すげー可愛い
no title

763: 2018/12/17(月) 15:19:50.20
妹フラグが登場立ったな
あの妹の容姿で母親をあそこまで化け物にする必要はあったのか疑問だが

780: 2018/12/18(火) 01:18:58.61
>>763
同じこと思ったw ジモフルフォーゼ(仮称)の異変がナントカでああなるに違いない

今回、マスラオの背中が大きく見えた、、
後ろ姿でさまになるとか、おどこぶりぃ~

749: 2018/12/17(月) 07:23:17.26
らっきょ食うとこで声だして笑った
no title

753: 2018/12/17(月) 08:52:42.60
ダメだ
床でらっきょ食うかが変なツボ入って電車で笑っちまったわ

755: 2018/12/17(月) 10:16:44.27
ヒデのキャラが一気にわからなくなったぞ

774: 2018/12/17(月) 21:46:03.08
床でらっきょう食べる?本当草
no title

775: 2018/12/17(月) 23:02:36.12
トキオのツッコミが冴えてたな今週

776: 2018/12/17(月) 23:16:28.14
床でラッキョウ食べてるあつしとヒデが、ヤバい薬キメてるような顔してるのじわじわくる

770: 2018/12/17(月) 20:24:26.71
あつしを責任持って育ててるジャパンいいね
トキオは父似か
母ちゃんも若い頃は美人だったりしたのかな何かありそうで気になるw

766: 2018/12/17(月) 15:54:46.26
ここでトキオ回かとちょっと嬉しかったら、あらカワイソウな事に…なる訳がない!
マスラオもちゃんと参加して皆で仲良く楽しそうで、こっちも楽しかったわ

778: 2018/12/18(火) 00:01:31.99
クリスマスパーティー楽しそう
no title

773: 2018/12/17(月) 21:41:53.13
マスラオは初登場の時は完全なかませ犬かと思っていたし、
東京斗神拳の回でもジャパンがあえて勝ちを譲ったみたいになってたけど、
最近は勉強ならふつうに勝てるし、今回のケンカでも互角みたいになってたし、
だんだんいい感じのライバルになってきたな。

785: 2018/12/18(火) 11:06:45.67
1人だけワイングラスのマスラオw
中学生だろw

788: 2018/12/18(火) 13:43:20.58
>>785
さすがシティボーイだぜ

789: 2018/12/18(火) 13:44:08.98
>>785
中身は例の葡萄ジュースだろう

795: 2018/12/18(火) 18:15:46.50
トキオ推しだからトキオ回嬉しかった
そしてフリーダムになったトキオが行き着く先が家事なのがなんかめちゃくちゃ嬉しかった

797: 2018/12/18(火) 19:03:04.35
リアクションで卒倒した女子を抱き抱えたり辛辣な突っ込みに反省したり
ギャグで流しても許されるところで人が良いなトキオ

800: 2018/12/18(火) 21:17:45.27
銀杏boysで吹いたわw

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 右ウィンカー出て大満足

    • 右ウィンカーで呼ぶのやめて…

      • 毎週のように米で右ウィンカー呼び出るのに、その度笑っちまうw

      • じゃあ次から右ウォッカって呼ぶわ

      • なぜウォッカ

  2. TOKIO
    山口
    あっ…

  3. 最初辺り、あつしのやざ顔にキュンと来るわ

  4. マスラオが何だかんだサプライズクリパ企画に混ざってんのにホッコリ
    これからも仲良くケンカしなw

  5. ヒデらっきょうが唐突過ぎて困惑した

  6. ストップひばりくんCDに気づいた人が何人いたのだろうか……

  7. ドアの枠から完全にはみ出てるマスラオが、家の中に入れるのおかしいんじゃないか?
    ギャグ世界の住人だからといえばそれまでだけど、マスラオは伸縮自在なのか?

  8. マスラオの語彙力センスばかり言われるけど、トキオの語彙力センスもなかなかだと思う

    • 毎週ツッコミがキレッキレだからな

    • 「御託やべーな」とか割と出てきそうだけど逆にシンプル過ぎて俺の中からは絶対出てこない言い回しだわ

      • 御託ぬかしてんじゃねーよとか
        相手を否定する言葉じゃないのがいいよね
        やべーなと俺は思うっていう感想に過ぎないし

      • 確かに
        ツッコミって攻撃的になりがちだけど、トキオのツッコミが不快にならないのはそれか

  9. ハッスル家事TOKIO、床でらっきょう、
    マスラオに陽だまり家屋と山口拳
    時事に合わせてきたクリスマス回
    今回はどのページもまんべんなく面白かったwww

    • なんならタイトルも金曜ロードショーのホームアローンにかぶせてる。

      • そういえばあれもクリスマスの話だったな

      • それでか納得
        どうせなら皆で泥棒撃退してくれても良かったが、悪い奴がいない優しい世界を貫くのもありか

    • 22日発売の合併号は年越しネタかな?

      • 1週先取りしてくスタイルか

      • 年越し蕎麦とかもろに地元の違いが出そうで面白そうだな
        新年4日発売は正月ネタ?

      • お雑煮ネタとかみたいな
        地域によって丸い餅四角い餅、味噌にあんこと違いがあるから面白そう

  10. ケンミンショーは食べ物とかでへぇーってなるけどジャパンは発祥や由来、コメントの人達でマジで!?ってなる
    クリスマス発祥の地って東京って思ってたし

  11. 反省…する必要ないねぇと床でらっきょうからのマスラオで耐えれんかった
    後半なんかテラちゃん思い出した

  12. マスラオとジャパンのバトル久しぶりでなんか嬉しかった
    トキオの妹もめっちゃ可愛いしギャグ漫画にしては画力高すぎでは…?

    • 妹、腕組みしてるツンデレキャラかと思ったがよくよく見たらトキオの服掴んでて可愛すぎた

      • ホンマや!
        てっきり腕組かと…可愛過ぎやろ
        ダビデとかぶっちゃうけど、お兄ちゃん大好きっ娘なんやろか

      • 両親が忙しくてトキオが面倒みてた可能性

      • ツンデレだとダビデと被るなーと思ったが、ストレートかつ近親まで行かない健全そうな大好きっ娘だとワイは満足です

      • 冬休みにお兄ちゃんに会いに初めての上京する妹ちゃん回が今から楽しみだな

      • どうせジャパンといるときのこまっちゃんみたいな笑顔するんやろ?絶対可愛いわ

  13. マスラオ、顔が写ってなくても面白いことが判明

  14. 益荒男さんのグラスに入っているのはイタリア産ブドウジュースではなく山梨県産巨峰ジュースです。

    • 広告第一弾の高級葡萄ジュース説もあるな

      • あのフットワークが異常にいい会社か
        マスラオ買ったんやな

      • 心の片隅では田舎リスペクトしてそうだもんな

  15. 錦帯橋の近くに岩国城って城があるんだけど、ここは上層の方が下層より大きく張り出してる『唐造(南蛮造)』っていう珍しい建築方式
    この唐造の天守は3例しか確認されておらず、現在見られるものはこの岩国城の他には小倉城(福岡県)しかないという、とってもレアなお城
    以上、城ガチ勢の父から聞いた話でした

  16. 山口とクリスマスの関係、まったく知らなかったぜ。

    地元の友とクリスマスパーティしたくなってきたが、みんな忙しいだろうなぁ。

  17. 錦帯橋といえばあのアイス屋思い出すなあ・・・
    ・・・スッポンまむし味・・・フフフ・・・

  18. 単行本にテラちゃん収録が嬉しい
    本誌とプラス掲載分って結構な量だけどジャパンはどこまで入るんだろう
    ギガの巻末企画も期待してるわ

  19. あれ?今回ちょっとモヤったの俺だけ?
    結果的に戻ったとは言え、喧嘩で室内破壊は
    成り行きだったとしても
    予定してたサプライズの一環だったとしても
    あまりイイ話ではないだろう・・・と思ってしまったんだが。
    ギャグ漫画で気にし過ぎなのかな。

    • 散らかして終わりならモヤるけど現状回復してればそんな気にならない

      • 元に戻すことをさすなら
        ×現状
        ○原状な
        覚えといてや

      • 赤米じゃないが、勉強になったわ。サンキューな

      • サンキュー ヒデ

      • ヒデ草
        さすが学年一位

      • っ【らっきょう】

      • やざー

    • トキオが飛び出して行ったあとの表情を見ると、ジャパンとマスラオは反省したみたいだったし、ちゃんと原状回復したから気にならない
      何より被害者であるトキオが許してるし

      • これ。マスラオもジャパンもはしゃぎすぎたの反省してちゃんとリカバリーしてるのが本当良い。
        クリスマスパーティひとしきり楽しんで落ち着いた辺りで改めてちゃんと謝ってるだろうところまで予想できる。

      • 普通のギャグ漫画なら部屋ぐちゃぐちゃのまま終わりそうだけど、ジャパンはちゃんと直してるところがいいね。
        ジャパンは勿論マスラオも反省してるところとか。

      • マスラオは絶対素直に謝らないと思う。斜め上向いて歯切れ悪く謝ると思う。
        そして詫びの品かなにかを残して逃げると思う。

      • 詫びの品置いてく益荒男マジイケメン。
        益荒男が詫びの品置いてくとしたらなんやろ?

      • 伊勢丹メンズ館で(売ってる流行りのデザインを参考にして)買ったハンカチやな

      • 詫びの品イケメンすぎて草
        そんなん絶対許すわ。てか一周回って何故かこっちが申し訳なくなるw

    • 反省してしっかり片付けてこと考えると不快感は一切無いな

    • あーあ、トキオかわいそう…と思ったけど
      ジャパンもマスラオも自分達が悪いのをちゃんと自分で気付いたし
      上の人も書いてるけど、後で謝っただろう事も想像できる奴等なのが良い

    • 19だけど、うーんそっかー。やっぱり気にし過ぎだったのかな。
      自分もジャパンとマスラオが一言でも謝ってたら多分気にしてなかったんだけどね。
      その辺バランス取る為の「トキオもヒデに悪口→謝ってない」なのかなって気もして来た。

      • モヤるとかは全然ないんだけど、クリスマス説明前にさっきはゴメン的な一言があるかと思ってたからアレ?とはなったよ

      • 1ヶ月前に言うのもなんだけど
        繊細な読者様だなあ

    • トキオが出てった後全員で顔見合わせてるあたりケンカするあたりまでは仕込みだったんじゃないかなって気もする
      ほどよいところで「責任もって片づけるから」って別室行ってもらってサプライズするつもりが
      予想外にデストロイしちゃった結果トキオもブチ切れて出奔してしまった、的な
      さすがに深読みしすぎか

      • いや実際サプライズの一環だった可能性はあると思うよ。
        サプライズ云々で説明済ませちゃってたり謝罪してない辺りむしろ可能性は高い。
        その場合でも一応謝罪はあった方が良かったとは思うけどね。

      • それぞれの解釈でいいと思うで

      • お詫びにサプライズってのも変だし、
        乱闘からサプライズだったのかなと思ったよ
        転校3ヶ月記念お祝いで集まったってことだし

        元通りの部屋も山口拳の…って言ってる

  20. 右ウィンカーのタワマンってどんなんだろう
    世田谷だっけ?青空呼吸民だからどんだけオシャレかわかんねえや

  21. ゆらぎ荘のWOKASHIマロジュン(嵐松潤)&仲居(中居)からの
    TOKIOで草生える

    • それでもリーダーだけは出てこないんやろうな・・

      • ちょっと今回の県名読んでみようか

      • リーダーちゃうやろ

      • リーダーは奈良県民

  22. トキオが出てってからも
    益荒男とジャパンは掃除とデコレーションで競い合ってそう

  23. トキオ回が地味に嬉しい
    なんかフリーダムに変なポーズとってるとこ、こっちが恥ずかしくなっちまったよ

    • 銀魂の無人島思い出したが、あの人数の近隣住民に見られてたのは恥ずかしすぎて死ねるな・・・

      • キャアアアアアアーーー!のところ声出して笑ったわ
        トキオ愛し過ぎる

      • トキオは今まで弱点らしい弱点あった覚えないからな
        キャアアアアアアーーー!も含めて良い深掘り回w

      • 太陽のKomachi Angelとラピュタを視聴するたびにこの回を思い出す。。。。

      • 家で一人になるとなんかテンション上がっちゃうのは分かるw

      • 完全に自分に入り込んでる姿見られるの恥ずかしいよねw
        風呂場熱唱を聴かれてたときのような恥ずかしさ

      • 風呂場熱唱は辛いw

    • あれ多分白鳥のパロだと思うでw
      ちょっと前に出張読切とジャンプ+でやってた全裸のやつw

      • 俺もそれ連想したw

      • どうりで!!!
        なんか既視感あったんよ、サンキュー!

      • 同じこと思ってる人がいて良かった

    • 身体反らして飛んでるとこで柔かっ!!と思ったら煽りも同じで笑った

  24. ジャパンがケーキ食べさせてるアツシの表情と、ケーキ食べてご満悦のこまっちゃんの表情かなり好こ

  25. クリスマス回に5人しか集まらず中止にするTOKIO

  26. 山形(TOKIO転校)
    埼玉(ヒデ登場)
    静岡(静岡渋滞)
    沖縄(begin)
    秋田(こまっちゃん登場)
    東京(相撲フラペチーノ)
    大分(進撃)
    三重(ジャパンの休日)
    福島(魂に麻酔)
    茨城(USA)
    鳥取(文化祭)
    香川(継母)
    福岡(道真)
    山梨(富士山)
    山口(TOKIOの休日)←new

    どれもすごく濃いな(´・ω・`)w
    出てない都道府県いっぱいあるからまだまだ続きが楽しみだ。

  27. あつし、散歩必要なんだ…

  28. トキオの休みに家事やり込む姿にめっちゃ共感

  29. なんだよ……結構良いオチじゃねーか……

    • 毎回良い感じのオチに持っていく豪腕すき

      • 分かる
        ジモト来ると毎回ホッとするわ

      • さすが箸休めマンガ

      • ぶっちゃけ最近は箸休めどころか毎週ジモトがトップクラスに楽しみまである

  30. ハイテンションになり過ぎて、自ら墓穴を掘ってるトキオには笑うwww

  31. トキオ家父ちゃん成分強いな、もしかしたら母ちゃんも若い頃は結構美人だったのかもな

    • 実は妹のように見えるのが母ちゃんで、右端は近所のオバサンとか・・・
      さすがに無いか。

      • 近所のオバサンしれっと写り込んでるのは流石に笑うわwww

      • あの母ちゃんは1話にも出てるぞ!詳しくは1月4日発売の「ジモトがジャパン」を見るのだ

      • さらっと宣伝混ぜる有能。さてはヒデだな?

    • 見た目は父親似、中身(性格)は母親似なのかも

  32. 炊事・洗濯・家事・TOKIO

    また声に出して読みたい日本語が増えてしまった

  33. マスラオだよねぇ…からのオノボリボーズの陽だまり家屋とか腹筋しぬwwwwwwwww

  34. ジャパンはともかく、ヒデ達3人がサンタコスをしている中マスラオは私服のままで、なんというか漢(シティーボーイ)のこだわりを感じた

  35. トキオ回良かった
    個人的に青春のエージの料理回に通じるものを感じて好き
    またいつかトキオが家事スキル発揮できる回やってほしい

  36. 気づけば3番目くらいに読むの楽しみな漫画になってたジモト
    アンケ出すか…

  37. サンタコス小町ちゃん可愛すぎない?今週のジャンプじゃ一番でしたわ

  38. マスラオ、バリなんて方言使うのか…

  39. トキオ妹から漂うブラコン臭

  40. こまちちゃんオシャレして髪の毛もセットしててかわいい
    なのにサンタコスで髪ほどいちゃうのか

  41. トキオの家族の仲の良さが分かる良い写真だ
    クリスマス発祥が山口とは知らなかった
    フグのことふくって言うのは知ってたが
    ところで瓦そばってどんな感じで美味いの?

  42. 1人だけ、押しかけて申し訳なさそうにしてるこまちちゃんが好きだ!
    お団子ヘアも可愛い。
    そしてサンタ姿になったら髪おろしたりする細かい女らしさも好き!
    この女子力、さすが秋田美人!

  43. こんなマイナーネタ持ってかれたのも作者が山口拳の使い手の所以か

  44. 1話からの、引っ越してきたのに母ちゃんは地元に残ってんの?という個人的疑問が解けた
    父ちゃんの単身赴任について来たのか

  45. 男子中学生でこの主夫力はすげーわトキオ
    家の手伝いするようにご両親がきちんとしつけてたんだろうなあ

  46. ジャパンのおかげで東大王のクリスマス発祥はどこ?クイズに正解できた
    ありがとうアンケート出す

  47. トキオの美しすぎるバレエジャンプで噴いたわ
    身体柔らかすぎやろコイツ

  48. 益荒男いつの間にかふつうに仲良くなってて笑った

    • 中学生やし友達間のイジリはあっても、元々仲悪い訳じゃないんやろ。
      かごめかごめのリズムで埼玉はディスってたが、相手を傷付けてしまったら反省してリカバーできるやつだって今週判明したし

      • 御殿場アウトレットにツーリング行ったり暑中見舞い出す仲だしね。

  49. やべぇこの漫画どんどん好きになってきた……wwww

    他作品のタイトル出すの嫌な人いたら申し訳ないんだけど、青春兵器読んでた時と感覚が似てるなぁ、なんて少し懐かしくもなりつつ。

    皆、基本的にはいい奴なのにキレッキレにクレイジーな言動するわちゃわちゃしたギャクマンガ、好きなんだ……

    • ぐう分かる
      回重ねる度にツボが開発されてくわ…wwww

    • 青春未読だったんだけど
      ジモトくらい面白いなら読んでみようかなって思うくらいにジモト好きだわw

      • 連載終了してるから入手が難しいかもだけど、良ければ是非。

      • 電子版なら問題なく手に入るぞおじさん「電子版なら問題なく手に入るぞ」

      • 電子版おじさん草

      • 青春兵器はオマケマンガがオール斎藤さん(担当)とのエピソードでなかなかくるってるところもいいぞ!

    • 青春兵器難民はジモトに流れてる気がする

      • やさしい世界で繰り広げられるクレイジー&ハートフルコメディほんとすこ

      • まさしく俺がそうだわ…
        個人的にはギャグの切れ味は青春>ジモト、優しい世界観はジモト>青春
        青春は乱暴なオチ→モノローグで後片付け みたいなことが多かったから、その点ではジモトの方が丁寧で好き、いやどっちも大好きだけど

      • ジモトは打ち切られないでくれ頼む・・・!

      • 斉木難民もおるで

      • らっきょう食べてるヒデ見てゴロー思い出した

  50. 炊事・洗濯・家事・TOKIO で腹筋崩壊した

  51. マスラオの何をやっても様になるが面白いわ
    さすがシティボーイ

  52. あつしが食べてるのって、三国名産の花らっきょなのかな…
    だとしたら芸が細かいわ

  53. 「日刊わしら」っていいね
    コンセプトがジモトにめちゃピッタリだ

  54. 瓦ソバットのところで、瓦そば大好きで外食するときいつも頼んでた祖父を思い出してちょっとしんみりしてしまった
    それから数々の迷言を思い出してフフッてなった

  55. 銀杏のcdで地味に好感度上がった

  56. 休日フリーダム家事の恍惚。
    わかる。

  57. 母の味(再現)は完璧な和食なのに、炊事・洗濯・家事・TOKIOのコマにオリーブオイルとコショウが描かれているのがなんかじわじわくる
    絶対それ使わない献立だろ…

  58. ヒデの意外性とマスラオの台詞回しが好きだわやっぱり

  59. 今更なんだが、準どころか純レギュラーのマスラオだが、
    あのデザインでレギュラーでほんと大丈夫なのか心配になる。ほんと今更だが。

  60. 小さい頃に、魚屋さんに吊ってあったハリセンボンだかイシガキフグだかのプーッて膨らんだ提灯見て「これ欲しい!」て言ったら売り物ちゃう!って親に突っ込まれたっていう思い出話してたら、「もしかして下関の道の駅とかならあるんじゃね…?」て言う疑問に至ったんだが…売ってるの??
    教えて、ジモト民。

  61. 朗らかなクリスマス回でよかったわ。

    トキオと妹はお父さんに似てよかったなぁ!

  62. アニメ化決定したねwww

  63. まさかのアニメ化決定wwww

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事