今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「思春期ルネサンス!ダビデ君」感想、【15話】

思春期ルネサンス!ダビデ君
コメント (132)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1541373707/

941: 2018/12/17(月) 08:31:08.65
( ;∀;) イイハナシダナー
no title

938: 2018/12/17(月) 07:23:11.00
なんか唐突にいい話になってる

940: 2018/12/17(月) 07:36:47.71
アンケ入れといた

939: 2018/12/17(月) 07:26:39.28
小便小僧君孤児だったのか
ダビデがいて良かったな
これからも笑い笑われ、救い救われの日々を過ごせるな

945: 2018/12/17(月) 10:59:36.44
ジモトもダビデも揃っていい話で締めやがって

おすすめ記事
972: 2018/12/18(火) 22:32:47.33
今回のはかっこいいカッツォだったな
素敵だ

973: 2018/12/19(水) 01:00:29.97
>>972
今回ダビデは殴られる直前まで「小便小僧くんがこの不良たちとも仲良くなれると良いなぁ」と考えてたんですよね

ちょっと琴線に触れた

946: 2018/12/17(月) 12:46:42.56
ギャグ漫画方面やめて青春系に移行したのかな?

947: 2018/12/17(月) 12:51:29.82
“思春期”さえ脱しなければ問題無いしな
no title

948: 2018/12/17(月) 12:55:16.74
小便小僧の番長スタイルだけでもう笑えたわ

あとはキメゴマで!?があれば完璧だった

952: 2018/12/17(月) 15:39:10.30
イイハナシダナー
でも今回の話ヴィーナスさんもモナさんも聞いてないのは勿体無いなぁ

949: 2018/12/17(月) 13:06:38.80
大きい石になって小便小僧の中にって尿路結石じゃねえか
no title

955: 2018/12/17(月) 19:56:03.81
「黄色い悪魔小便小僧」・・・・・・
黄色いのか・・・それやっぱり水じゃなくて小便なのか・・・・・・
no title

960: 2018/12/17(月) 23:47:16.92
>>955
やっぱそこ気になったよな
今まで小便小僧だから水だと思い込ませてたけどやっぱり2話でモナさんにマジで小便ぶっかけたんだなあいつ

963: 2018/12/18(火) 01:07:54.14
>>960
そう!
「水的な何か」か「小便」かで、モナさんにぶっかけた物の意味がまるで違うw

943: 2018/12/17(月) 08:41:16.81
最後のページ、ハンタファンしか気付かないようなハンタネタでワロタ
no title

950: 2018/12/17(月) 14:53:47.54
>>943
キルアのことか?
ハンタネタか微妙じゃね
no title
no title

953: 2018/12/17(月) 16:08:10.09
小便小僧がキルアだったとは

962: 2018/12/18(火) 00:32:37.12
ゴリアテとラフミはいつも一緒に行動するし
ビーナスさんとモナさんはダビデ君と小便小僧君とばかり遊ぶ
無茶苦茶リア充ですよね

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. おもしレェ

  2. 尿管結石は草

  3. 「小便小僧くんは優しい奴だ!お前らが勝手に決めつけるから心を閉ざすんだ!」

    まあまあダビデも決めつけてるなと思ったのは、野暮な突っ込みだろうか

  4. バイクのフロントブレーキ、ディスクぶっ壊れてない?
    スピード出しちゃ危ないよ

    • まあ作者がバイク乗ったことないのに
      止まった写真を見てそのまま描いたんだろうね

      そもそも足がペダルに届いてないのに
      どうやってギアチェンジするのかと
      ハンドシフトでもないし、仮にそうだったとしても足でクラッチ踏む必要があるからな

  5. 青春してるな

  6. いい話だった掛け値なしに
    色んな話の幅があって大変よろしいな!

  7. いい話なんだけど、岩のページが絵面のインパクト強すぎて笑ってしまった。めっちゃ良回

  8. ダビデといいジモトといい、中学生がバイク運転するの流行ってんの!?

  9. 毎回絵画のやつ入れてくるけど今回のは無理矢理すぎて笑ったわ^_^

  10. もうかわいい女の子とイロモノ男子の青春学園物でいい気がしてきた

  11. 青春してるね〜

  12. うーむモナリザ回の時も思ったけれど笑えるところが無い
    最近ギャグ漫画としては弱い

  13. 嘘喰いの伽羅さんパロあったな

  14. ダビデ以外がキャライカれてるな

  15. 個人的に今週はなんか無理だった
    なんか読んでてキッツって思った

    • 大人になった証拠やで
      ジャンプ卒業や

      • 運動部で友人関係も程々の
        一般的な高校生です

      • 友人関係が程々にでもあるなら悪い事は言わん、こういうとこ入り浸るのはやめとけ・・周囲と価値観合わなくなって友人無くすぞ・・

      • 現役中高生にはキツイとおもう

      • 感想は個人の自由だけど高校生がこんなごみ溜めに来んなよとは思う、人生悪い方に向かうぞ。

      • 他所と比べると
        ここはかなり良心的なサイトだと思います

    • お前友達いなさそうだな…

      • 展開の全てにデジャブを感じた
        最初から最後までありがちな展開。
        次に何が起こるか簡単に予想できてしまって
        とても残念だった

      • ありがちな展開じゃないものってあんの?

      • あまりにもありがちすぎて
        退屈だったって言ってるだけなんだけど
        ダメか?

      • ダメだ

      • なんてこった

      • ちゃんちゃん!

  16. ギャグ漫画の主人公の特徴のひとつである
    『とにかくウザい』

    この漫画も例外じゃなかったようだ

    • 主人公がウザくない漫画のが少なくない?

    • 言うほどジャパンうざいか?

      • ジャパンには何も言ってなくね?

      • 初対面であのレベルで地元聞いてくるのは嫌だな

      • 相手を知るキッカケになる質問だし、現実で聞かれてもワイは嫌に感じないが。まあ感じ方は人それぞれやな。

      • 1話の時点では驚きのウザさだったな

  17. キャラ紹介回はいいけどオチが弱い

  18. ゴリアテさん、ダビデと小便小僧より
    秀でてる分野がない……

  19. 薄々感づいてたけど女キャラでないとなんとも言えない漫画だな

    • お前の中ではそうなんだろう
      お前の中ではな

      • 灰コメじゃないけど
        俺の中でもそうだぞ

      • あぁ、ブヒれんからか。

      • 豚さんは豚向け漫画に行って思う存分ブヒってね

  20. 絵うまいね

  21. 悪くはないんだが正直ヴィーナスさんとモナさんがいないと物足りない・・・
    ダビデはそっちの方向に振り切ってほしい

  22. ガッシュ思い出したの私だけ?

  23. 黄色い水だから…

  24. ラストがハンタネタじゃなかったら一体何なんだ?

  25. 薄々感じてはいたがこれで確信した
    こいつら全員リア充だ!!!

  26. サメ回の「ダビデは大事な人や友達のためならすごい力が出せる」って小便小僧が言ってたのを
    今回の話で思い出したわ

    • 小便小僧君がダビデをあんなに信頼して親切にしてるのは何故なのか、二人の過去出てくるのかな~と思ってたから、描いてくれて嬉しかったわ。
      よくあるエピっちゃエピだけど、ここは素直に称賛を贈りたい。感動した。小便小僧君大好き。

  27. コッテコテの男の友情回
    めっちゃすき

  28. 唐突にシリアス始めやがったと思ったらめちゃくちゃ面白かった

  29. こういうくっさい青春もの…嫌いじゃないぜ!

  30. 唐突に過去の良い話するって…もうすぐ終わりそうなのか

    • 長寿作品でないことは作者もわかってるだろうし、ドベ落ちしまくってから過去エピぶっこんで急いで締めくくる無様な形にせず 今回みたいな話を小出ししていくことでキャラの関係性のモヤモヤを解消していって綺麗に終わらせられるようしてる感じはある というかダビデ君は全体を通して見ると結構バランスとれたストーリー配分してると思う ヒロイン続きかと思えば野郎回を挟んできたりね

  31. 次回はゴリアテとラフミの出会いについて語ってほしいな。その際
    ヴィーナス&モナは話の途中で入ってくる感じで

  32. 既視感しかなかった。残念。
    ただジャンプ即座に読ませようとしたとこだけ
    何故か知らないけど笑ってしまった

  33. 日常がカッツォだったはず・・・
    今 こうして笑顔でいられるのが 奇跡的なほどの・・・

  34. ボケばっかでツッコミが無かったからギャグとしては微妙だった
    そのボケも笑いどころがはっきりしてないかな

  35. お、おう・・・って感じの回

  36. ギャグ作品だとあてはまらないかもしれないが
    こういったエピソード回をするならもう少し連載続いてからやらないと効果出ないんじゃね

  37. まぁ、屋外で人目も気にせず放尿するような奴は不良にされても仕方ないな

  38. 個人的にピレネーの城の絵はA先生の短編思い出して怖くなる

  39. この話をヴィーナスさんやモナさんが聞いてないのはもったいないと思ったが、そういうモテそうな話を彼女らの前でしない方が、ダビデらしいとも思った
    ダビデはカッコつけようとしない方が、カッコいいような気がする

  40. 良かった(^^)
    ジャパンはコミックス買うの決定、ダビデはどうしようかな~と思ってたけど、こっちも飼おうかな(^^)

  41. もうダビデは下手なギャグ入れずに青春物として回を重ねたほうが良いんじゃね?
    モナさん回といい今回といいギャグ減らしたほうが面白い回が多くなってきてるぞ。

  42. 今回の小便小僧のバイクや不良姿をギャグと捉えられない人、なんかマヒしてるぞ。

  43. 道理でジャンプ読んでないはずだw

  44. 唐突なピレネーの城は草生えた

  45. なんだかんだ生き残れるのか?

  46. もうギャグやめたんか。

  47. ここで書く事じゃないけど、今週は個別のまとめ記事が11作品分しかないんだね。
    ソーマとかもないし、語る事が無いレベルの作品群になっちゃったのかな?ちょっと心配

  48. よくみると小便小僧くんの帽子は承太郎の学帽そっくりなんだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事