今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」でゴトー死んだのショックだった奴wwww

ハンターハンター
コメント (123)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545360481/

1: 2018/12/21(金) 11:48:01.71
カイトやポックルはええけどゴトーさんはあかんやろ;;
no title

5: 2018/12/21(金) 11:49:02.25
しかも相手ヒソカやし

7: 2018/12/21(金) 11:50:26.20
軽いノリで殺されてたな

14: 2018/12/21(金) 11:51:58.15
答えはお死枚(激寒)
no title

4: 2018/12/21(金) 11:48:52.17
かなC

9: 2018/12/21(金) 11:51:10.00
寒いギャグで始末されたやつ

8: 2018/12/21(金) 11:50:51.84
選挙編のついでにこんな雑な死に方とかひどすぎる

おすすめ記事
2: 2018/12/21(金) 11:48:34.73
脇役やし

6: 2018/12/21(金) 11:49:58.45
ヒソカ「うーん、これは雑魚!w」
no title

17: 2018/12/21(金) 11:52:12.85
5巻あたりのやり取りが好きだっただけに
上位の執事だされてしょーもない殺し方されて
なんか微妙な気持ちやったわ

41: 2018/12/21(金) 12:01:10.76
敢えてキルアに伝えない使用人達
no title

21: 2018/12/21(金) 11:53:29.73
結局生きてたやん

27: 2018/12/21(金) 11:55:25.14
>>21
えぇ…

30: 2018/12/21(金) 11:56:04.72
>>21
一定数こういう奴おるんだよな
マジで

23: 2018/12/21(金) 11:53:52.66
幽白で言うならおじいさんの世話してたタヌキが死んだようなもんやで
ほんまに;;
no title

25: 2018/12/21(金) 11:54:10.57
お死枚も寒いけどアオリ文の「死神クイズに回答者はいらない…!」もクソ寒い

26: 2018/12/21(金) 11:54:51.25
>>25
でもどっちかだけだと余計に寒い

38: 2018/12/21(金) 11:59:35.38
序盤で出てきたキャラだろうがあっさり退場するからええやん

24: 2018/12/21(金) 11:53:53.60
ああ 大分遅いよ

タメ口なるとこがすこ
no title

10: 2018/12/21(金) 11:51:13.34
カイトはええのか…

15: 2018/12/21(金) 11:52:09.29
カイトはほんまに響かんかったな

12: 2018/12/21(金) 11:51:44.64
富樫の漫画って
あんまキャラが死んでもショック受けたりとかないな
なんでやろ

20: 2018/12/21(金) 11:53:20.75
カイトはインパクトあったしええやろ
ゴトーの死に様はしょーもないわ

22: 2018/12/21(金) 11:53:50.78
ネオンの方が悲しい

32: 2018/12/21(金) 11:57:36.33
>>22
これ

45: 2018/12/21(金) 12:03:03.24
コイン飛ばすだけやし残当

43: 2018/12/21(金) 12:01:55.89
ヒソカは伸び代ないと殺すからな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キルアに話してもそんな悲しまないんじゃないかなと思った

    • いやむしろめっちゃ悲しむと思う

      • まあ二人とも子供だから配慮した、といえばそうだろうけど
        散々殺ししまくってるのにそれでええんか?と思わなくも無い

      • 身内に甘いのは普通じゃね

    • 悲しむというよりアルカ巡って色々ある状態だから余計な事考えさせたくなかったのだろう。
      キルアだけでなくゴンも知ったら気にやむ可能性あったし。

    • 15:51:27 さんの提起したテーマ…悲しむっていうよりも。キリコを投入した冨樫の意図は一体なんだ? と考察してみる。
      仮にキルアがゴトーの死と死因(アマネ、カナリア曰く「トランプ使いを一人で相手して、不帰還…」)を知ったら、キルアはどうなる?
      ① ファミリーアフェアにゴトーを巻き込んだイルミを責める? それとも、執事の使命感の結果の死は当然だと受け容れられる?
      ② トランプ使いをヒソカだと疑い、ゴトーの仇を取る? それともほっとく?

      ②はキルア自身が動くか…というと、万が一キルアがヒソカに敗れた場合、アルカを守る自分がいなくなる訳で、キルアはヒソカ戦の決定力にならない。イルミとシルバに大枚叩いてヒソカ暗殺に乗り出す可能性は微レ存。キルアは不参加。
      ①については…アルカを使うことのリスクを秘密にしていたキルアにも非がある…と父母も言うだろう。イルミを責めるのは違う。肝心なのは、執事のゴトーの命を理由にして家族であるイルミと敵対する思考は、キルア以外のゾル家には無いだろう、理解されないだろう…ってこと。
      すると…冨樫は漫画で表した通り、カナリアの気遣いと個人的な持ち出しで変身能力のあるキリコを一人、雇用したってことになる。この際もう、カナリアとキリコのコネがどうこう…は問うまい。
      問題は、ゾル家って、キリコの変身を見破れない間抜けってこと? いやあるいは、ゾル家はそれをお見通しの上で、キリコのゴトーへの変身を、今のキルア(とアルカ)に必要なことだと快く受け容れているってこと? だとしたらゴトーを失ったことをミスだと判断できる感性(≒常識)がゾル家にあるってこと? 勝手なことをしたカナリアが責めを受けないのもそれが理由?
      俺は思う。キリコの投入は、ゾル家自身のキャラ設定がブレる展開、冨樫のミステイクだったんじゃないか、と。

      • 二行でやめた

    • ゴトーの不帰還をカナリアが気にして、キリコにゴトーの代わりを依頼していたとして、だ。そこに仮定の話をさらに付け足してみる。
      仮にヒソカがイルミに、「髭メガネのスーツくんが頑張ったせいで、縮毛と長髪のスーツの女二人をガムで拘束することには失敗した。髭メガネくんはコロしたけど♠︎」と伝えていたらどうなったか? 当然イルミが、邸内でキリコが変身したゴトーに出くわしたらヤバいことになる。キリコはイルミに針を打たれて支配されて…。でも、実際にはそうはならない公算が高い(ならないだけの理由がある)から、カナリアはキリコを邸内に招いた。
      …そこでだ、キルアには知らされておらず、カナリアは既に知っていた、ゾル家とキリコの一族との間の密約とは? まあ密約っていうか…
      ・キリコとキルアの共通点は、爪が伸びること。ナイフよりも鋭利だとキルアが自慢する爪は、普通の人間のものではない。
      ・キリコとイルミの共通点は、変身能力。お互い、ドロン…ではなく、体を変形させる。
      結論としての仮説は、ゾル家にはキリコの一族の血が入っている。先祖が同じ。ゆえに、実はハンター協会よりも古くから、ゾル家はキリコたちと持ちつ持たれつで今迄やって来た間柄…っていうのはどうか? 今回の変身及び、邸内での生活を強制するなんて依頼はむしろカンタンな部類の依頼だったのではないか?

      • 一行でやめた

      • うんこ!

  2. ネオンちゃん…

    • 冨樫が回想描くまで絶対に認めないからな

    • 単行本買ってないから詳しくないんだけど、団長のスキルハンターって、盗まれた奴が一度死んで蘇生した場合でもそのまま残るんだろうか?

      • そんなレアケースはカミィ以外に浮かばんけど死んだら消えるって条件が明記されてるから残らんと思うよ
        でも死後の念で一生残るとか言い出してるからわけわかめ

      • カイトやヒソカもそのクチだろ
        念で死んでからの復活が可能ならそれを願う奴は少なくないとは思う

      • なんとなく受け入れてたけど、実は結構みんな生き返ってて(ゴンとかも)漫画的な死の演出は大分弱まってるよな

    • 占いを見ないが制約になってて、団長はそれを破ったから能力が使えなくなっただけと思ってる

      • シズクが団長のノートをデスノートと言ってる趣旨は、コルトピやシャルについて含みを持たせた発言と思うよ

    • クラピカがネオンにスチールチェーン使ったから団長の本から消えた説

      • クラピカの寿命何年分消費してんだよそれ。ありえないから

      • 操作系の念は早い者勝ち

        はい論破
        盗む系が操作かどうかは知らんけど

      • ↑論破とかあまり強い言葉使わないほうがいいぞ

    • ネオンは人体収集が趣味とか悪趣味すぎるし部下が自分の命令で行った競売で皆殺しにあっても
      何とも思わず、むしろその件で競売が中止になって商品が手に入らないことを残念がる
      ような外道だから死んでも仕方ないわ

      • ネオンの護衛やってた連中が軒並み船に乗ってる事からも死亡確定だろうね
        親父がトチ狂って心中とかじゃね

    • メタ的に言うと、ネオンは殺されて当然。
      だってクロロがあの能力持ってると、毎回団員全員の占いの文章考えなくちゃいけないじゃん。
      私が作者だったらすっごいめんどくさいし、絶対殺す。

  3. ジャンプ漫画の中でも相当やべー死に方してるポックルさんがいるから、ゴトーの首チョンパなんて霞む霞む

    • 好きなキャラがあっさり死んで、しかもその殺した相手が人気キャラだからショックだったし複雑だった…。俺ゴトーさんの存在知ったの選挙編が初で既存キャラなのも知らなかったのに、何故かショックだったなぁ。

  4. ヒソカさんはJUMP FORCEでフリーザの部下になりそう

  5. 何で殺したんや

  6. ブシドラ雑魚扱い悲しい…

  7. 強キャラ感あっただけに死んだときはショックだった
    てかアオリじゃないでしょ

  8. 蟻のせいでヒソカが全然ヤバくなくなっちゃったから誰か名ありキャラ殺させとこっかみたいなノリで殺されたから雑に処分されたハゲに同情とヒソカにヘイトが向かった

  9. 口では悪ぶってるけど本当は良い人だと思ってたけど
    選挙編見るかぎり素でチンピラくさかった
    ゴンに対するあれも実は演技だったのかなと思うと悲しくなる

  10. 真面目に応対してんじゃねーよとか言っておきながら全部!打ち落としてやる!だもんな
    部下のしたミスを自分もしてしまう典型的なダメ上司だから死んで当然

  11. 別にゴトーを殺したことはいいんだよ
    問題なのはマチを殺さなかったことだよ
    その辺の基準がどこにあるかが分からない

    • 団長を殺したら地の果てまで追いかけて殺すと宣言してくれたからマチさん化を狙ってるんだろう
      今のままじゃ貧乳すぎてヒソカも勃たないだろうし

    • 冨樫が止めなければヒソカは殺してたからセーフ

      • あの発言マジでねえわ
        ハンターもお人形劇に成り下がったわけだし

      • マチの件はこれから蜘蛛全滅パターンまで残しといてる可能性もあり得るが
        ヒソカが生き返ったのはかなりご都合だなと思った
        詰めが甘いからクロロ達の株も下げてるし
        結局気に入ってるキャラ殺さないだけじゃん
        キャラが勝手に動くとか抜かしといて

    • 無理矢理擁護すると
      ヒソカは「殺したい」じゃなく「戦って勝つ」が生き甲斐
      団長に勝つため不意打ち上等で団員を狩るも、マチのことも特別視していて「戦って勝ちたい」があり、マチを狩るベストタイミングは団長抹殺後と判断したから

      • 旅団を全滅させた後なら凄い執念で強くなってそうだしな
        マチがヒソカを殺すためだけの生き物になったりすると大喜びしそう

      • コルトピはウンコ中がベストタイミングだったの?

    • 天空闘技場編で、ヒソカがもしボクが団長を殺したら…?とマチに問いかけて
      どこまででも追いかけてあたしがアンタを殺すと答えたマチと
      それいいねとヒソカが微笑んでるシーンあったやん
      まだ団長を殺してないからマチも殺せないんだよ

  12. 冨樫は使い道のなくなったキャラはほんと容赦なく殺すよな

  13. 死んでショックだったキャラ

    ポンズ >> ゴトー >> ポックル >> カイト

    カイトは一応生きてたけど、あのまま死んでても悲しくは無かったな

  14. モブに毛が生えた程度のいてもいなくてもって感じの脇役だし別に

  15. アオリ文じゃなくてモノローグなんだよなぁ…

    • いっそのこと全部煽り文にして
      単行本に残らないようにしたら良かったんじゃ…

      • 答えは「お死枚」…!
        死神クイズに回答者はいらない…!

        こんなアオリやったら永遠のネタになるわw

  16. かませにもならない奴をかませにして得意気なヒソカのほうが悲しかった

  17. あんだけのコイン入れてたらポケット相当膨らむよね
    しかも歩くたびにヂャラヂャラ音がするだろうし
    マナーが大事な執事長がそんなことしていいのか?

    • 神経質だから具現化系の可能性が微レ存

      • なるほど。ゴンにしたトリックは念能力だったか

      • 普通のコインを具現化するとか草
        いくらなんでもゴトー可哀想過ぎるだろw

      • チョウライ王子の下位互換じゃん

      • 放出系だと思うわ
        放出系は瞬間移動も得意だし

  18. グリードアイランドのシャクレ顎が死んだ時のがショックでかいわ

  19. 能力がコインっていう安直なのが一番萎えた
    そういうことじゃないだろ

  20. ゴトーの死がショックだというより
    ヒソカの強さが余計にわからなくなってやきもきした
    見習いのカナリアが100人の部下引き連れた
    プロの賞金首ハンターシュンコロ出来るのに
    おそらくカナリア×10くらいは強いであろう
    ゴトーが雑魚扱いされて死ぬのがわからなんだな
    「結局ヒソカってどんくらい強いねん」というか
    作者と読者のヒソカ評が共有されてれば良かったんだが

  21. 正直ゾルディック家はなんか薄ら寒くて好きじゃない
    キルアとアルカの関係も共依存ぽいし

  22. あんまりインパクトはなかったよな
    戦闘シーンなしで死体だけ見せるとか倒れてるとこだけでよかった気がする

  23. 蟻編の途中から読み始めたワイ「やべーとの戦い終わったと思ったら、コイン飛ばすだけのやつと変なピエロが雑魚同士戦ってる・・・なんやこれ」

  24. 脇役の殺し屋が死んだだけだろw

  25. 3大ガイジ釣り掘
    ・ゴジータ>ベジット
    ・ゴトーは生きてた
    ・エースは無駄死に

  26. まぁでも読んでたやつ全員「あぁコイツ死ぬな」って思ったやろ

    • 俺はなんだかんだで生きてると思ってた
      別に大して殺す必要性がないし、戦闘シーンも見所があった訳じゃない。
      ヒソカもゴトーも両方株が下がるっていう誰得展開だから死んでないと思った。
      他のやつも言ってるが遭遇するところまで書いてあとは死体だけ映しとくくらいでよかった。
      まぁネームドキャラを意味なく殺すっていうのは冨樫らしいがw

  27. 死神クイズってそんなに寒いか?
    逆にハンター知らないときにネットでこの画像見てクッソかっけええええってなって脳汁ドバドバだったんだけど・・・俺のセンスがおかしいのかな・・・。

  28. ヒソカの腕をギュルギュルさせたのは評価できるけど
    ヒソカの腕をもぎ取ったスカトロさんは更に凄いってこと?

  29. 普通にこういう戦闘やってくれよー。
    策謀の中こそこそとやり合うのやめてくれー。

  30. ゴトーは本当にキルア想いの良いヤツだったから哀しかったわ
    一気にヒソカ嫌いになった
    あいつ引っ張りすぎだよ

  31. キャラを消すにしても、あっさり消しすぎるんだよ富樫は
    ナランチャ・ホルマジオ戦みたいに攻防が二転三転すればもっと面白くなったはず

  32. 継承戦のマフィアに似たような顔のいるからええやろ

  33. ここからヒソカ嫌いなった(小声)

  34. 本当にキルアの味方って感じのキャラだったからショックだったわ
    描写の性もあるけど、次号まで死んだの信じられなかったくらい

  35. ナルトでいうアスマが死んだ的な
    あっちは逆に尺取りすぎな感じもしたがまあ感動もした
    ハンタはアッサリ死にすぎ
    てか単純にヒソカのかませになっただけだし
    描写も絵がごちゃごちゃしすぎて何やってるかよく分からんかったし

  36. ウヴォーがユピーと出会ったらどうなるのか見てみたかった

  37. 別に? 何も

  38. 死自体より能力や強さや描写がクッソ適当だったのが悲しかったわ 初期の印象的なキャラだっただけにもうちょい活躍してほしかった

  39. カイトに関してはむしろ何で生き返ったんだよ
    台無しだろ

  40. ゴトー好きじゃないから別に・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事