今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】無惨様、過去のやらかしが今になって響いてくるwww

鬼滅の刃
コメント (436)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545614241/

1: 2018/12/24(月)10:17:21 ID:8IN
かつて下弦の6人のうち4人(つまり幹部12人のNo.8、9、10、12)を怒りに任せて一気に処刑した結果、

今回の最終決戦でモブ雑魚鬼達にふんだんに自分の力を分け与え、
理性(知能、技能)を一切なくした代わりにパワーだけ下弦レベルの強化モブを量産した模様
no title
no title

3: 2018/12/24(月)10:18:19 ID:gXG
今ボスと戦ってるんか

7: 2018/12/24(月)10:25:09 ID:8IN
>>3
ボスの根城に乗り込んだんや
no title

4: 2018/12/24(月)10:18:26 ID:8IN
下弦残しておけばそのレベル+知能だったし、そいつらを強化した方が効率的だったとしか思えない…

9: 2018/12/24(月)10:30:54 ID:Kz9
単身で敵の本拠地に突撃(※自分が死んだら味方は全員死ぬ)
no title



まんまと罠にかかり死にかけ&敵の最強格に囲まれ大ピンチ!
no title



部下に「じゃ、あとは任せたから」
no title

おすすめ記事
2: 2018/12/24(月)10:18:09 ID:16A
無惨ってラスボスの格としては低いわ

5: 2018/12/24(月)10:19:07 ID:8IN
>>2
小物感半端ないのはもう狙ってるんだろうな
作中で小心者だのなんだの罵られてるし

6: 2018/12/24(月)10:19:44 ID:8IN
上弦の1、2(幹部のNo.1、2)の方が強そうですらある

8: 2018/12/24(月)10:25:59 ID:Kz9
小物界の大物として愛されとるやん

24: 2018/12/24(月)10:53:35 ID:8IN
>>8
まあ逆に魅力かもしれんな
器の小さいしょーもないラスボスってのは個性的だわ

10: 2018/12/24(月)10:31:57 ID:0hk
顔は良いから
no title

11: 2018/12/24(月)10:32:40 ID:eYz
でも皆が一斉に呼吸使ったとこ熱かったしセーフ

12: 2018/12/24(月)10:32:47 ID:Kz9
マイケル無惨とか言われてて草

15: 2018/12/24(月)10:36:21 ID:Kz9
最終決戦前にレスバで完全に負ける無惨さま

14: 2018/12/24(月)10:35:19 ID:mpD
もうラスボスか
第1部完パターンかな

19: 2018/12/24(月)10:41:51 ID:0kw
風柱と蛇柱の過去を掘り下げないまま最終決戦か
no title
no title

20: 2018/12/24(月)10:49:27 ID:8IN
>>19
風はこれからやろ

蛇は……なんか浅そう

21: 2018/12/24(月)10:49:32 ID:Kz9
蛇さんは恋さんを庇って死ぬときに走馬燈で掘り下げるやろ
no title
no title

22: 2018/12/24(月)10:50:03 ID:16A
乳柱さんさえ死ななけりゃええわ
no title

23: 2018/12/24(月)10:52:44 ID:8IN
>>22
柱だけあってまあ強いは強いけど、柱の中ではそこまで強い部類じゃなさそうに見えたからなぁこの前
no title

26: 2018/12/24(月)10:55:05 ID:8IN
下弦一斉処分して、モブ雑魚にわざわざコスト払って限凸して下弦レベルに引き上げるとかいう無駄

何やってるんですかね…
no title

27: 2018/12/24(月)10:55:53 ID:Kz9
柱を怒りで絶許覚醒させてから部下にぶつける迷采配すこ

28: 2018/12/24(月)10:57:07 ID:8IN
>>27
有能な医者を殺したところからここまでやることなすこと裏目で逆に凄いわ

浅草の旦那とか

13: 2018/12/24(月)10:34:00 ID:sJc
鳴女ちゃんが新上弦肆なら新しい伍陸もいるんかな

29: 2018/12/24(月)11:01:14 ID:8IN
まあ、軽率な判断0でベストを尽くして負けた悪役なんてどの漫画にもいないかもしれんが

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメ?

    • 黒死牟さん乙

      • 黒死牟さんなのか…?まずい…

      • 何がまずい?
        私よりボスとしての風格が有るとでも言うのか!?

      • いいえ、そんな事は御座いません。貴方さまは立派にラスボスとして相応しいです。

      • 黒死牟牟ー牟・牟ー牟牟

      • ピューっと吹くコクシボー

  2. 解 体

  3. 3個目

  4. 医者殺したところから既に場当たり的にしか動いてねえ小物界の小物を極めし者

    • ただし顔面偏差値はすこぶる高い
      あと多分アニメだと無駄すぎるイケボがつく

      • 無惨様の声優だれになるんだろうな

      • 福山潤とか合いそう

      • 13話で登場してるから、1クールしかやらなくても確実に出るし、もう決まってるんだろうなぁ

      • 個人的には石田彰

      • 森川さんだな(奈落並感)

      • 上に書いてるけど福山森川石田辺りだろうなぁ。
        個人的には森川がいい。

      • 中田譲治の旦那とかどーよ

      • とりあえず速水

      • 旦那と無惨じゃ性格が正反対だねえ
        旦那が一番嫌いなタイプの化け物だろう

      • 三木さんを推そう

      • 子安武人さん!

  5. まずい…

    • 何がまずい?食ってみろ

      • (うまい!うまい!)

      • おかわりもあるぞ

      • やさしい世界

      • ただいまより藤のお香訓練を開始する!!

      • 一気に悲惨な世界になった

      • 藤の香の匂いって人体には害ないのかな?いい匂いなのかなあ^ ^

  6. なんでや!
    何も間違えないって本人言うとったやないか!

  7. 1~3まで見事に無意味なコメしかないな
    もう少し無惨様の華麗なブーメランについて語ってやれよ

  8. 本スレ>>7
    乗り込んだというか根城の方が突撃してきたんだよなぁ……

    • そっちじゃなくて、無惨様が一人でのこのこお館様に会いに来たことを指してると思われ

      • 今ボスと戦ってるんか に対して ボスの根城に乗り込んだんや
        だからボスは鬼のこと
        内容が間違っているが本スレ7は無惨が来たことを言ってるのではない


      • 赤コメだけど、指摘ありがとう
        流し読みはダメだね。反省

      • 無残様だけボッシュートしてれば珠代さんは確実に殺せたし、自分の体も修復する時間稼げただろうに、なんで個別じゃ無くて全員を一斉に同じ場所に飛ばしたん?


      • 鳴女が居場所を正確に把握してないとピンポイント移送ができないんだと思う
        そのために偵察用おめめを配置してたとしても爆発で吹き飛んでただろうし、ざっくりと『直前まで無惨がいた場所と爆発の影響で移動するだろう範囲』を範囲指定して空間移動を発動した結果、周辺にいた柱たちも巻き込んだのではなかろうか


      • 「どっかに無惨様入ればいいや」な雑操作だったからあんなに開いてたのかw

      • コラでもパロでもいいから、無惨様の落ちた先に柱全員集合でめっちゃ焦ってるとこが見たかった

  9. 出てきたのは理性や知性がないとはいえ下弦レベルを瞬コロできるようになって…
    健太郎つよくなったなぁ ほろり

    • という感情があの時の義勇さんの謎表情だったんだろうか

    • 今なら塁の頸を普通に斬れるようになったってことだもんな

      伊之助も今なら父蜘蛛を華麗にバラバラにできるんだろうな

      • エンムスの時点で下弦の頸は普通に斬れてた
        ただエンムスの頸はデカかったので二人がかりになっただけで

    • しかも体に合ってないハズの水の呼吸で

      これには鱗滝さんも義勇さんもニッコリ(但し笑顔は見れない)

    • 結局水柱の感情は永遠に分からなそう・・・

      • 1話からモノローグ無いと感情の深さがさっぱり読めない人だからな
        周りのキャラをドン引かせるのも残当だが
        炭治郎と禰豆子を毎回守ってくれるので読者から好感度は高いという

      • 俺たちはモノローグ読めるしな

      • 弟弟子がコミュ力化け物っつか世話焼きおばちゃんレベルな炭治郎じゃなかったら
        誰にも心閉ざしたまま死んでそうな人だよな義勇さん

      • 実際お館様セラピーすら通用してなかったしな

      • 単行本おまけで書いてくれると信じよう

      • (分かるよ)

      • (炭治郎…成長したな…俺は嬉しいよ)行くぞ。てちてち

        こんな感じかね

    • 誰なんだ!健太郎

      • 矢吹かな

      • 違う人だ!

      • 小渕かな?

      • 平成っ!

      • ジャンプ!

  10. 血鬼術すら使ってこないガチでパワーゴリ押しだけしか出来なくなった鬼とか、パワーが下弦レベルでもゴミじゃん…
    パワーが下弦に届かなくても矢印鬼みたいに血鬼術使う「めんどくさい敵」たくさんいた方が柱もやりにくかったんじゃないのか

    • あんまり複雑な血鬼術を出しまくると、ワニが扱いきれずに作品が破綻しかねないと言うメタ事情もあるかと
      あと仮にやろうとしても、そんな周到な準備が出来るような無惨様ではないから違和感が溢れてしまうと言う

    • だって血鬼術って完全にガチャだし……
      本人の思考とかで決まるから好きにカスタマイズできない

      だから血を大量に与えてパワーだけはある初期禰豆子みたいな雑魚量産しますね
      どうせ上弦が本命で雑魚は少しでも消耗させられれば御の字な使い捨てですよ

    • パワーが下弦レベルなだけでも階級が下の隊員は壊滅させられるし
      柱や上位の隊員も体力を消耗はさせられる
      無惨様みたいな能力の持ち主なら物量作戦は悪手ではない

      ただそれでも頭悪そう感と場当たり感が消えないのは普段の言動行動のせいだな
      実際感情でしか行動してねえし

    • 完全にジョジョ2部の雑魚吸血鬼www

      技能無しのアホ共、ただし力は有るという

    • 無惨目線からしたら能力ガチャで欲しかったものが引けたら、それ以上は一切ガチャを引きたくないって考え方だからな
      鬼を増やしたくないとか鬼は群れないってのも自分の敵を増やさないためだし、もう鬼に能力を与えたくないんだろう

      • そっか、鬼に群れて結託されたくないってのもあるんだったな無惨様には
        むしろこの状況で知性無くなるのは願ったりという事か

      • これを考えると無残の過去のやらかしどころか
        至極当たり前のやり方だな

      • 臆病者様だからね…仕方ないね…

    • 血鬼術を使えるレベルまで育ってる鬼が居なかったんだろうなあ。
      手鬼ですら術は持ってなかったし術習得って結構育った鬼じゃないと無理なんでしょう。
      つくづく下弦の解体が・・・

    • 人間食べないと血鬼術は育たないからな
      あんま人間襲うと足がつくし

    • 降って湧いたような巻末カラー化によって、そんなモブ鬼たちですらフルカラーの晴れ姿に

      • 水の兄弟弟子の初めての共闘が降って湧いたフルカラーになったのは嬉しかったが
        柱の死亡シーンがフルカラーになったら心折れそう

    • 知性とパワーを併せ持った鬼を量産したら造反された時困るだろうが!

  11. 魘夢のような嵌め能力ないと結果は変わらない
    そもそもあいつら柱と戦うのに冷や汗ダラダラだった臆病者者だったし

  12. 善逸に桃投げた奴が鬼になって待ち構えてるんだろうなきっと

    • むしろ人間のままだったりして
      鬼ならば問答無用で斬るだけでも、人間のままだったら近しい人なら命を奪う時に迷いが生じるから、って理由で

      • 鬼に一度仲間を売った性根が変わらず
        雷の呼吸を覚えても鬼にならないか?
        って誘われて普通に鬼になったんじゃね?

      • 鬼になったと言っても誘いは童磨か無惨だろうな
        アカザさんだと煉獄さんレベルの実力者じゃなければ勧誘しないだろうし
        ネウロのサイに仲間にしてくれって言って拒否られて箱にされた引きこもりみたいな結果になるだろ
        アカザさんだって選ぶ権利はある……のかもしれない

  13. 無様惨

  14. しのぶさんの安否が心配で無惨どころではないよ
    柱は煉獄さん以外もう誰もいなくなってほしくない

  15. 来年は亥だからお前の年だぞっ!
    伊之助っ!!

    • 今週の「猪突猛進!」のルビが「ちょとつもうしィん!!」で
      無駄に細かかったな

    • 年末年始にかけて、2019年は亥年・つまり伊之助の年だから死なないって言い張ってた懐かしい思い出

      • 今は
        ワニ「よし、亥年だし伊之助を華々しく散らせよう!みんなビックリするかな~」
        とかやりかねないと知ってしまったからな

      • いや

        編集「ここで伊之助退場?!そうか!亥年だから大丈夫って考えてる読者の裏をかくんですね!!」
        ワニ「え、そうなんですか?」

        こうだろ

      • ワニ「え?来年って亥年なんですか?」

      • ワニ「え?来年年号変わるんですか?」

      • ワニ「元号がァ変わっているゥ」

  16. 乳柱は痣発現してるから強い部類
    というか柱みんな強いのに下弦も上弦も減ってなかったのが不思議

    • 下弦は頻繁に変わってる
      上弦はあの兄妹やられるまで百年以上変わってなかった

    • いや下弦は減りまくりでしょ
      今の柱は全員が十二鬼月討伐経験ありで最年長が岩柱だから、この8年間で9体、さらに炭治郎が遭遇したのも合わせて11体もやられてる

      逆に上弦は今までの戦闘見ても柱が単独じゃ勝てないうえにランダムエンカウントだからキツイ
      痣出した無一郎に負けた玉壺も無一郎の戦法が刀で捌くタイプだったら刀鮮魚化で負けてたし

    • 上のお二人も書いてるけど、下弦は頻繁にやられてて、やられるたびに補充されてたんだよ

    • 響凱さんかて昔は下弦の陸やったやで

    • というかやられすぎてとうとうキレたのがこの間の下弦解体事件だしなぁ
      しかしよく考えたら100年以上も入れ替わりまくってるのに解体して無かったとかあの迂闊者にしては気が長いほうだったのではなかろうか

      • 中途半端に強いと鬼狩りを成長させちゃうかもだし逆に解体遅すぎたかもね・・・

      • なんやこの役立たずども!下弦なんか解体や!
        ちょっといいかんじの鬼が集まってきたから下弦復活させたろ
        なんやこの役立たずども!下弦なんか解体や!
        ちょっといいかんじの鬼が集まってきたから下弦復活させたろ
        なんやこの役立たずども!下弦なんか解体や!

  17. 知能ゼロのパワー型鬼でも一分一秒でも足止めできればドーマさんやコクシボウさんが殺すからセーフ

  18. しのぶさんが無残な死に方するに五千円

  19. この着物着た女性誰だっけ?

  20. しのぶが太刀打ち出来なくて殺されそうになるけどアカザが乱入して入れ替わりの血戦を申し込んでドウマと闘う

    アカザ「見てください無残様!俺はドウマより強いんですよー!!ただ今上弦の二を始末しました!!」

  21. 部下をちゃんと育てた産屋敷との対比だよね

  22. やる事なす事すべて裏目に出る小者界の金字塔
    浅草で炭次郎から逃げて以来、何もかもがブーメランとなって返ってきてるのを力ずくで受け止め続けてる(そしてまた投げてる)という奇跡のような存在ですよ

  23. 真面目な話、無限城ってどうなってるんだろうな
    もし鳴女さんが血鬼術で作って維持してる異空間なら
    数字を貰う前からとんでもねえ実力の持ち主だった事になるが
    無惨様のお気に入りなのは納得だし、鳴女さんを風柱あたりが倒して脱出の道が見える

    • なんか壁と一体化してたし、無限城を維持してる間はそこから出られないみたいな制約でもあるんじゃないの?
      数字をもらって目だけは飛ばせる様になったとか

      • そしたら鳴女さん専属ガードが1人必要だよな

        それが黒死牟さんだと完全オワタ

      • 黒死牟「鳴女に近づくな。人間共。」
        鳴女「キャー!黒死牟さん素敵!」


      • 複眼キャラ×単眼キャラってどこのニッチ性癖にお届けしてんだよ

      • 黒「怪我は?」
        ナキメ「ないです!」
        黒「そうか」
        ナキメ「キャー(^∇^)♡」

        こんな感じかね。でも似合うわあ^ ^

    • 今回の決戦は痛み分けで数年後に跳ぶ説がよく話されてるけど、今回で無限城の崩壊にこぎつければ拠点なくなって無惨もしばらく大人しくせざるを得ないってことで数年後展開はやりやすそう

      • 小者からホームレスにランクアップ!

      • 無惨はここで倒して、海外鬼編で無惨の兄とか弟とか
        無惨の子供とかみたく金髪か白髪の無惨が出てきそう

        なんでか?ベタ塗らなくて済むからさ

      • ↑親族出さなくてもスーパー無惨様で解決

      • 千年に一人現れると言われる伝説の戦士・スーパーキメツ人・その名は鬼舞辻無惨!

  24. 血をふんだんに分けても元から下弦だけあって血鬼術もちゃんと使えた強化魘夢はいわば「上弦の7」みたいなものだったわけだから、
    あの無闇に殺した4人に血を与えて「上弦の8,9,10,12」みたいなエセ上弦レベルに引き上げてればモブよりは百倍使えただろうな

    • 血鬼術がなかったら正直相手にならんよな。鬼も人間も強い自分の感情がないと弱いんやね

    • 雑魚は基本的に血に耐えられないから大して強くならんでしょ
      強化した下弦一だって上弦は別格みたいに言ってたし

    • 暴走族兄>>>>暴走族妹>>>>>強化撮り鉄ぐらいやったからね

      人質取ってなかったらかまぼこ隊だけで完封できたはず

      • 犯罪係数ランキングみたいな表現に草

      • 今流行りの半グレって奴ですかね?

      • 上に窃盗癖の脱獄犯とカルト教団の教祖がいるからあながち間違いでもないな

      • じゃアカザと黒死牟はどうな表現なんやろう 玉壺は外道半魚人芸術家だけどさ

      • アカザはマブダチとしてモテる武闘家、クロちゃんは元剣術道場の師範。

  25. 無惨様「術あり下弦×5より術なし下弦×100の方が強そうやな…今の下弦解体したろ!」

    • 両方いれば良かっただけじゃないですかね…

    • 今となっては解体する必要もなかったと思っている

      • 私は何も間違えないとか言ってたのは誰ですかね?ww

      • お前は私が言うことを否定するのか

      • 無惨様が自分の間違い認めるわけないだろ

      • その時は最善の判断だったのだ
        状況が変わったのであって間違えたわけではない
        だから変化は嫌いなんだ

      • でも無惨様結構お洒落じゃない?その時代の流行の最先端先取ってるし…。

    • 厳密にいうと、
      術あり下弦×5は役立たんくせに将来自分の敵になるかも…怖いから殺しとこ!
      あかん、柱が襲ってくるけどもう能力ガチャで欲しいのは引けたし…せや!術なし下弦×100を生み出したろ!
      って感じだな

      自分のわがままで状況が悪化していることに気づいていない、見事なブーメラン

  26. 記事中のこのカラー最新話ってどこで配信してんの?
    もしや管理人が色塗りしたとか?

  27. ガチャ爆死して勢いで装備全部砕いたけど未練たらたらで新垢作るソシャゲガイジみたいやな
    自分が優位な時はイキリマンなのに煽り耐性低くてちょっとピンチになると雲隠れするのもそっくりや

  28. 矢印鬼とか響凱さんみたいな空間タイプのレア血鬼術持ちは
    ちゃんとキープしておいてじっくり育てて
    上弦のサポートキャラにしたらイイ感じに鬼殺隊なんか壊滅寸前にできそうなのに
    そういう辛抱強さがまったく無いのが無惨様

    • 辛抱強かったらそもそも治療途中で医者をコロしたりしてないわけで
      最初から最後まで忍耐力というものが全くないままで終わるんだろうねえ

      その中で響凱さんを生かしていたのは数少ない評価ポイント

      • あの理不尽バーゲンセールなパワハラ粛清回を見ると
        響凱さんは本気でもっと強くなりたい気持ちを持ってたから
        無惨様の慈悲を貰えたのかな…ただの気まぐれで殺さなかっただけかな…
        って悩む

      • 響凱さんは能力も便利だしやる気もあるから期待はされてたんだろ
        上弦になるやる気もない下弦なんか柱の餌でしかないから、向上心のある響凱さんのほうがよっぽど期待出来る

      • 響凱さんは無惨様の癇癪に対して童磨とは別のベクトルで最適な対応してた気がする
        貴方の血が貰えれば強くなれる!とか追加の予算要求しないし
        鬼狩りから逃げる気はないし自分で強くなる方法を模索する意志があったし
        弱いのは俺のせいじゃないし…みたいな責任転嫁もしてない


      • 鬼狩りから逃げる気はない…?責任転嫁…?どっかで聞いたよーな…。

    • 忘れがちだけど鬼って共食いするんだぜ
      あの兄妹や累みたいな例外なければ我の強い上弦どもが側に他の鬼をおく気がしない

  29. やっぱり今見返しても下弦肆ちゃんかわいいなぁ…

    返してよ!下弦肆ちゃんを返してよぉ!

  30. 徹底的に小物として描かれていることが魅力と化しているからなあ
    下手に大物として描いてボロがでるボスキャラも多いし
    小物だからこそあんな残酷なことをしているという理由の強化にもなっている

    • 絶対悪タイプのラスボスってどんなに大物ぶったところで、大抵は自分の死を突きつけられたら無様に取り乱すしな。悪役のオーラと実力と所業は必須にしても無惨くらいの方が可愛げがあって良い

      • まあ悪党な時点でどんだけなりふりが大物でも心は小物だからな
        無惨くらいの方が悪党としての説得力がある

    • 無惨は小物全開な分、台詞や行動に本気が感じられる点が魅力だと思う
      大物悪役は大物悪役で別の魅力があるけど、そういう連中って個人的に存在自体が胡散臭いというか嘘っぽく感じることがある

    • ジョジョの荒木先生も本当に強い人は悪になんてならないって言ってるからな
      ジョジョのラスボス連中だって必ず何かしら精神的な未熟さや弱さがある。大統領はなんか持ち上げられてるけどアイツも十分アレだし

      そんなわけでワニ先生は荒木イズムを継承していると言える

      • 心の弱さを凶器に変えるのが悪役で、心の強さを武器とするのが主役なんだよな

      • 心が折れない主人公・溝口炭八郎!

      • 誰なんだそれは定期

        確か2度目にはちゃんと呼べてたけど煉獄さんの「溝口少年」はどこから来たんだろうなw
        伊之助の呼び間違い一応本名にかすってるけど溝口はかすりもしてねえぞ

      • 名探偵溝口少年みたいな感じかな?

  31. 無駄に幹部を粛正してる姿に何か既視感があったけど
    鰤の藍染やユーハバッハだわ
    使えるもんは使えばいいのにねえ

    • 現実の独裁者にもよくある傾向だけど、全ての暴力と権限を一手に握ると
      現実的な合理性や妥協点より自分の中の良し悪しを優先しがちになるので、
      無惨様もある意味リアリティのあるキャラクターに仕上がってるとは思う

      結局、医者から力を与えられたに過ぎない小物だからバカで当然なのよな

      • (一人でクリスマス点灯式をやった某国大統領も、それに似た感じなんだろうなぁ)

      • (それはア○リカンドリームの国の大統領閣下ですかな?)

    • リユース&リサイクル精神のない人はリソース無駄遣いして自滅するっていうことをわかりやすく教えてくれてるやな鬼滅は・・・

  32. 炭&水
    恋&蛇
    岩&霞


    に対して
    無惨
    1
    2
    3
    琵琶
    ちょうど5場面vs5場面ではあるのか

  33. どの漫画か忘れたけど、敵と自分陣営ぶつけてわざと両軍を滅ぼそうとするやつ思い出した
    無惨様は鬼も増やしたくなかったらしいし、自分が生き残れば上弦含め全滅してもいいと思ってるんじゃないかな

  34. 下弦の弐、参、肆、陸が強化されてゾンビみたく復活すると思っていた時期がありました……

    • 陸と肆はただ殺されたんじゃなくて食われてるからワンチャンあるかもね
      今更出てきて何すんの?って話でもあるけど

      • ヘルシングのアーカードの血の中からバカ兄弟の兄ちゃんが出てくる的なあれか

      • 血鬼術奪うとかはありそう

  35. 無能なのも無惨様の魅力よ

  36. 無能経営者に通ずるものを感じる
    役員ばかり大事にして現場回す管理職蔑ろにして会社が回らなくなる

  37. ・医者を殺す
    ・鬼を量産しヘイトを稼ぐ
    ・逆らえない呪いを鬼にかけているが裏切りが怖いので群れさせない
    ・ねずこを鬼にして炭治郎が鬼殺隊に入る
    ・まだ弱い炭治郎に見つかるも直接殺さず下っ端に任せる
    ・炭治郎が珠世様に会う切っ掛けを作る
    ・自分がかけた呪いで差し向けた刺客が死ぬ
    ・下弦解体
    ・上弦参を派遣するも炭治郎のことは伝えない
    ・上弦陸にねずこのことは伝えるが炭治郎のことはやはり伝えない
    ・太陽克服の可能性を持ったねずこを殺そうとしていた
    ・鬼に受け継がれる舐めプ精神

  38. 柱一人につき一体討伐として9体、さらに主人公が出くわした下弦落ちの響凱、伍の累、壱の魘夢で合計12体
    わずか8年で最低でも12体も死んでるんじゃ無惨様も解体したくなってもしゃーない気もする

    そもそも解体した時点では総力戦の予定無さそうだし

    • まぁ千年進展が無かったのにこんな急激に事態が動くとは予想出来んわな

    • 下弦じゃなくても50体討伐でも柱になれる可能性があるそうだし
      もうちょい少ないかも、と見積もっても10人弱は鬼殺隊にやられてそうだし
      その度に自分の方に鬼殺隊が迫ってきてる気がして臆病者の無惨様的にはストレスだろうし
      そう考えるとキレても仕方ない気はする
      多分あのパワハラ下弦粛清会議、あれが初めてじゃなくて何度もやってそうだしなー

      • いやお館様が今の柱は全員が十二鬼月を討伐してると言ってるので、間違いなく12体はやられてるはず

      • 18:22:23
        「十二鬼月」という称号を得た鬼を討伐しているって話であって、討伐数が十二という意味じゃないよ

      • ※19:56:55
        会議の時の柱が最低一体切ったとして9体
        本編中で切ったのが響凱、累、厭夢の3体
        最低でも合計12体下弦が入れ替わってるってことでしょ

      • 訂正
        入れ替わったのは最低10体やな
        一と五はやられっぱばしや

    • ていうか上弦が負けるわけないとかナメてるからこういうことになる。あの小物には保険とかかける心はないんか?

      • そんなもんあったら他に治療案無いのに医者ぶち殺したりせんよ

      • 上弦が負けること以上に自分を脅かすものの存在を恐れてるんだよ
        厄介なのが柱を恐れるのは勿論、鬼にもビビってるから、上弦が負けることを知っていたとしても、それに代わる鬼を生み出す気にはならなかったと思う
        将来的なメリットよりも目の前の自己保身のことしか考えてないからな

      • 臆病者で
        小心者で
        卑怯者で
        前科者な
        むーさま

  39.  小物界の大物という遊戯王の没落貴族に通じる人柄

  40. カラー見て気付いたけどセンス持った河童みたいな鬼が無性にかわいい

  41. 恋柱さんは底が見えてるだろ
    本当に強いなら半天狗ごときに死を
    覚悟しないし 炭治朗が半天狗倒さなきゃ
    あそこで殺されてる 本気出さない理由もない

  42. まあ下弦に血を与えたところで上弦レベルになるかって言われたらそうじゃないんだろう
    魘夢だって血鬼術強化することより機関車と合体してフィジカル欲しがっただけやし

  43. これで私を追い詰めたつもりか!
    貴様らがこれから行くのは地獄だ!
    ただし私は薬でピンチなので任せたぞ部下たち!(落下)

  44. ここまで小物だとラスボスじゃない気がするんだよな。上弦1とか上弦2は無惨が死んでも死なないとか普通にありそうだし

    • というか禰豆子が鬼の呪いを外せてる以上、禰豆子の数十倍以上は生きてる上弦の鬼なら無惨の呪いを克服している可能性はあり得るんだよな
      数年で呪いを外すことができるかつ無惨の感知が完璧ではないことは作中で言われてるから、この戦いの裏で壱や弐に何かしらの思惑があってもおかしくない

      • ねずこはヒノカミの約束の血筋的な何か恵まれた要素があって
        とっとと呪縛を解けた可能性あるけど、珠世さんが自力で外せるくらいなら
        上弦ならもっと余裕な気はするよね

      • 珠世さんは元々無惨の研究の手伝いしててその過程で偶然呪いの一部外しちゃったのかなと妄想している

      • 珠ちゃんが自分の体弄って呪い外したっていうから、どこをどう弄ったのかなあって妄想してる

    • 上弦の鬼たちは鬼殺隊から致命傷もらってないのに身体が崩れていき無惨がやられたと察知して瞬時に呪いを外してセーフ
      今まででも呪いは外せたが無惨に目を付けられるから外していなかった
      壱や弐がラスボスに!
      ということはあるかも

      • アカザさん?

      • ナキメさん?

  45. 以前誰かが書いてた、ストッパー外れた切れやすいボケ老人だよなあ
    気に食わなきゃ暴力振るうし、根気もこらえ性も無いとこなんてまんまですやん

  46. 無惨様何でこんなに小物なのにこんな面白いキャラなんだろう。嫌いになりきれない…いやでもクズヤロウだからやっぱりキライだ!!(混乱)

  47. 小物だけどめちゃめちゃ強いのがすき

  48. 他の漫画だとキャラが最善最適な行動してないと叩かれるのに無惨だと読者が変に納得してしまうのが面白い

    • そういや日の呼吸受け継ぐ一族の竈門家襲撃したのって全くの偶然なの?
      はるばるあんな山奥にやってきてめいっぱい自分の未来の宿敵の逆鱗触りにくるとかマジ?

      • 炭治郎に限らず柱でも鬼に出会わなければ大人しく一般人してた人が多いんだよなぁ
        それと炭治郎の実家襲撃の理由はまだわからん

      • 青い彼岸花探しに来た説
        冬だからあっても咲いてないだろうけど適当に鬼にして記憶探れば咲いていたかわかるだろうし

      • まぁ無惨自身が色んな場所に出向いてかないと鬼も増やせないし
        日常的にそのへん出歩いてるんでしょう

      • むう散歩

      • 「根絶やしにしたと思ってたんだ
        まさか偶然外泊してる長男がいたとは思わなかった」

      • 三郎さんは世界を救った男

      • サブちゃんは地球を救う

    • 言動に説得力のあるキャラ造形って難しいなと思い知らされるよ

      • それな
        お館様も柱全員に慕われ言って欲しい言動を常に言う大物
        無惨様は癇癪持ちでパワハラばかりする大物ぶっている小物でお館様と対比してる

      • お館さま、最期までかっこよかった

    • 無惨様は最善最適な行動などしない
      いかにも無惨様らしい行動しかしないのだ

  49. 初登場(沼鬼回想)の頃からパワハラばっかりしていたツケが来つつある無惨様

    • ていうか、1000年前からため込んできたツケを払う時が来たんだよ

      • 承太郎のオラオラパンチ何ページ分だろうか

      • ドクロベエのお仕置き何回分だろうか…

  50. 医者の話を最後まで聞かなかったことを失敗だと学んだからお館様の話はちゃんと最後まで聞いたんやで

  51. いうて累も義勇さんに軽くやられたし、下弦の一よりも強いであろう堕姫も天元さんにそっこうで首落とされてたし、柱からしたら大して変わらないんじゃね。

    • 堕姫オンリーは下弦より弱いと思う

      • そう?ヒノカミ耐えてたし

      • 流石に単独でも柱を7人?とか殺してる堕姫ちゃんが下弦より弱いは無いと思うぜ
        下弦は柱に殺されまくってんだから

      • そういえばそうだった、とすると下弦と上弦て相当力に差があるんだなあ

      • 堕姫より下弦の壱の方が強いんじゃないの
        もっと上手くやれば炎柱もやれたと思うし

      • 単純な攻撃力の強さなら堕姫が強いと思う
        エンムは人間使ってうまく術に嵌められただけ

      • 瞬殺されて雑魚過ぎ認定受けた堕姫が他の柱そんなに倒してるわけないだろ
        普通に考えて鬼いちゃんが倒したのを食べてるだけ

        食べたとはいったけど単独で倒したとかは言ってないはず

      • 無惨様が堕姫の頬をナデナデしながら
        「お前は強い、柱を7人葬った。これからもっと強くなる」
        とかたらしこんでたやん
        思考が読める無惨様に堕姫が嘘報告なんか出来る訳ないし
        普通に考えて堕姫は7人葬ってると思うぞ
        鬼いちゃん隠したままなら首を何度斬られても死なないクソゲー仕様だし
        攻略方法が分からないまま死んだ柱も普通にいただろう

      • 今代の柱が鬼視点で見るとクソゲーレベルで強いのか堕姫の無限復活で心折れたか

      • 今代強いだろ
        音柱と神楽の炭治郎が共にニューウェーブな上に善逸・伊之助まで投入
        地味に色街の伝説になっちゃったのも拙かった

      • 堕姫は妓夫太郎に操られて戦っていた状態を「本当の実力」みたいに言ってたし、その状態で7人葬ったんだと思ってた

      • 仮に堕姫本人が倒せてなかったとしても、柱7人を食べた時点で相当強化されるんじゃないだろうか?
        柱を食べたことが多分無いであろう上壱より弱いとは思えないけど

      • 「この柱、不細工だから食べたくない」とか「そっちの美形の柱が食べたい」みたいな会話があったんかね

      • 鬼いちゃんの毒にやられて息も絶え絶えの柱にとどめを刺しただけだと思ってる


      • 多分それだな

  52. 哲学的なラスボスの在庫処理よりは小物が感情に任せて一掃セールの方がキャラとして一貫性があって良い

  53. ジャンプってパクリ作ばかりだなぁ

  54. なんで無様さんをそんなに悪く言うの?

  55. 蛇の刀の色は薄紫か……
    黄緑色をイメージしてた

    • 水の呼吸の派生だから青系統の色なのかな?

      • そう考えたら恋の呼吸はやっぱ炎からの派生かな?

      • 薄紫色なんだね!花の呼吸と蟲の呼吸も青色系なのかな?

  56. 珠代さん無惨さまの血再注入で上弦クラスの手下にされちゃうとかありそう

    • 珠世様は呪い外してるし無限城は陽光もないし、たぶん自殺出来ないもんね
      逃げ場がない…

      • 珠世様にはヒトニモドールを自己注入するという最終手段がある

      • もしヒトニモドールを自分に注入したら珠世さま、どうなるの?

  57. なんか人型の鬼が妖怪みたいになったのはアニメ規制の影響?
    そういう事情にひきずられる作者なのはかなしいな

  58. 恋は常にムキムキだから助かったけど、蛇や風が憎の音波食らったらそのまま肉塊になりそうやし、決定力無いだけで柱でも上位の可能性あると思う。

  59. ジョジョ初期のディオと無残様どっちがより小物だろう?

    • かたやド底辺の家に産まれ、早くに母を亡くしてドクズの父親に虐げられて育ち、それでものし上がるため努力を重ねたディオ様と
      かたやお公家様の家に生まれ、病弱な身以外は何不自由ない生活をさせてもらっていたと思しいのに医者を逆恨みした無惨様

      圧倒的に無惨様だと思うね

      • 自ら人間をやめるとは人の屑だな。スラムとか言ったか、貧民はこれだから…
        私は自ら鬼になった訳じゃなく医者が無能だっただけだから、いわば被害者

      • 黙れ
        私からゲロの匂いなどプンプンしない

      • ディオ様の方がまだ小物界の大物に相応しいよーな…?むー様は…唯の癇癪持ちなよーな…?

    • 作中での扱いならディオは一定のカリスマを示してるし、ツェペリさんにも帝王としての格を備えつつあると評されてる
      一方で無惨は圧倒的な力や呪いで鬼を従える描写はあるけど、王とかリーダーとしては誰も見てない。あくまで元凶であり最終目標でしかない

      そもそも生きてる年数が圧倒的に違うのに比べられてる時点でどっちの負けかわかるだろ?

      • 堕姫ちゃんは無惨様かっこいい(ハート)ってなってたし
        玉壺さんは頭部掴まれて(とてもいい…)してたけど
        それ以外が恐怖や力関係で平服してるだけで心酔してる様子のカケラもないよな

        待てよ……もしかして玉壺さん実は女!?

      • アカザ殿も結構忠実じゃない?ナキメちゃんも…。キョウガイさんも真面目だったし…。

  60. やらかしまくる無惨が好きになってきた
    登場するとわくわくする
    次の人気投票があったら10位以内に入れるといいな

  61. むしろ理性なしとはいえ、量産できる程度の力しかない下弦は解体されても仕方ないわって納得したんやけど
    そりゃまぁ解体せずに戦力として扱った方がいいのは確かだけど、よほど厄介な能力でもない限りは誤差の範囲やろ

    • 累以外上弦になれそうな見込みないもんなあいつら

      • 相性悪い敵ばかりで不運だっただけの魘夢さんも忘れないでください

        でもまじめに累と響凱さんより上だから、残りの下弦も無残様相手じゃなければ結構な能力の持ち主だったとは思うんだが

      • 魘夢さんは絡め手ばかり+列車への欲望ばかりで
        ガチの殴り合いでの戦闘力がよく分からんのがネックだな
        その方面でも累より強いはずなんだが

    • そうやって1000年間も誤差を積み重ね続けた結果がご覧の有様ですから…
      目先の戦力云々以前に行動がガバガバ過ぎるから嘲笑されてる訳なので

      そう言う真似しかできないおバカな無惨様だから面白いのも事実だけどね

      • 経緯から言って、別に特別高い能力を持ってるわけじゃないしな。
        自分で何かを追求した挙げ句に人を捨てたならともかく。

      • キースホワイトみたいな?

  62. 血気術で人を蜘蛛に変えるやつと鉄オタの眠れ~に近い能力の連携食らったら流石にやばいな。
     鬼は群れないという設定ではあるがそれも無惨のさじ加減だし。

  63. ヴォルデモートに近いものがある

    • ヴォルデモートは部下は大切にするほうだから

      • ベラトリックスはどうなりましたか……

    • 闇の帝王は無惨様ほど怯えたりヘタレたりしないかな
      あと本気を出すとコミュ力も高いし、危機管理も入念
      お互い心が読めるのに、不信感MAXの無惨様と違って
      部下を多少なりとも信用したり寛容に扱う場合もある

      • ヴォルデモートは味方を信頼しすぎたのと敵を軽視しすぎて負けてる
        無惨は味方を軽んじすぎてるのと敵にビビりすぎて追い詰められてる
        結果は似てるけど、追い詰められ方は地味に反対かも?

    • ヴォル様も色々と墓穴掘ったもんなあ

      • やはり無惨様も分霊箱を…!?

  64. 無惨様は自らを囮にして柱達を一か所に集め、その間に部下に隊員を皆殺しにさせようとしたんだぞ。
    実際に無惨様以外だったらあの場で死んでたんだぞ。
    部下の為に自ら囮になられた偉いお方なんだぞ。

  65. こんな奴を千年のさばらせて食料扱いされてきた 人類…

  66. 最新話でドウマが鳴女ちゃんにありがとうって言わななくちゃって言ってるのにじわる
    無惨様で良いやろ

    • どの隊士を誰のとこに転送するかは鳴女ちゃんの采配だろうし妥当では?

      • 童磨に「無惨様が誰を何処に送れなんて指示をしているわけがない」と思われているってことだよな

      • 当たり前だろ そんな細かく指示するような潔癖タイプじゃないわ

  67. 無惨様
    ヘイト溜めすぎ
    無様(ぶざま)かな

  68. 今週号見て「蛇→恋ってもはや保護者目線になってね?」って思ったの俺だけ?

  69. いや、逆に量産できる程度の奴等に役職をつける意味を聞きたい。
    あと死にかけたというけど日光以外で死なないんだから夜の内は無敵でしょ(人間に戻す薬で今後人間に戻らない限り)

  70. >軽率な判断0でベストを尽くして負けた悪役なんてどの漫画にもいないかもしれんが

    ドラコルル長官「ガタッ」

    • ドラえもんのガチ過ぎて倒し方が思いつかないにもほどがあった悪役さんはお座りください
      大長編ドラって一応漫画版もあるから漫画扱いでいいのかな

      • ドラコルルはマジでこいつどうやって倒せるの感が強かった
        ドラえもん達も完全に手玉に取られて運が味方しなかったら全滅してた
        藤子・F・不二雄大先生の卓越した頭脳があってこそ描けた名悪役だったわ

  71. 数週この展開が遅かったら
    お館様の自爆より、アパマン自爆のほうが先だったんだよな
    もしそうなってたら最悪、お館様=アパマン店員でネタにされまくってただろうな

    流石お館様は運も持ってるお方だわ

  72. 強いという理由で下弦なんていう位を与えて特別扱いするほどではなかったと考えを改めただけだから

  73. やらかしまくってるけど、なんかもうやらかさないと無惨様じゃない気がして…

    • いくら予知が出来るカリスマキャラとはいえ
      ラスボス相手に鬼殺隊リーダーの采配がああも完全にコンボ決まったら
      主人公側に都合が良すぎる展開だろ!と言われかねん所なのに
      「まあ…無惨様だしな…」ですんなり飲み込めちゃうのは逆に凄い気がするよ

  74. 世の中には自分の名前を高らかに名乗ってしまったせいで小学生にすべて台無しにされたラスボスが居てだな

  75. 下弦レベルならいくらでも作れるなら知能があって強い相手からは逃げようとする奴より知能はないけど誰彼構わず襲う奴の方が使いやすいんじゃないか?

  76. 無惨様は無限城に来る必要が無かったような
    禰豆子を優先すればいいのに

    • いや、柱を無限城に引きずり込んで倒すつもりなんか当初は全くなくて、本来は無惨様だけべんべんワープで安全圏内に逃げるつもりだったんだよ
      しかし鳴女もいきなり爆発してびっくり・焦ったもんだから、予想外にワープ範囲が広くなって柱たちまでくっついてきてしまった
      つまり無惨様は「やってみろ!」とか「地獄だ!」とイキっていたが、裏では(わー、どうしよう! こいつらまでついてきちゃった!!)とビビりまくっている
      しかし内心の動揺だけは見せず、まるで最初からそのつもりだったかのようにふるまったのはさすがラスボス

      という説を提唱する

      • これぞ無惨さまくおりてぃー

  77. 無残って女装してる時はチンコ付いてんのかな?
    体も女に変わってるとかないよな?

  78. 能力は大物なのに中身が小物ってディオみたいだな

  79. ふと思ったんだが、水の呼吸じゃ赫刀にならないんだな…。
    まぁ、そりゃそうか。って感じではあるが。

  80. 蛇の呼吸の刀の色薄紫色(?)なんだねえ。綺麗だねえ。蟲の呼吸と花の呼吸も早く見たいなあ。恋の呼吸は桜色(?)だったけど炎の呼吸の派生なのかな?燃え上がるような恋!みたいな…。

  81. >柱だけあってまあ強いは強いけど、柱の中ではそこまで強い部類じゃなさそうに見えたからなぁこの前

    黄金世代の今の上位に入る奴らがおかしいだけだからセーフ
    今の世代では弱いと自称してる天元様ですら普通の世代なら文句なしの最強格だからな

  82. ぶっちゃけ無惨様は下弦レベルを量産するくらいなら
    下弦の1を残しておいてスパルタで鍛え上げて上弦のサポ役させたほうが
    柱壊滅には最適だった気がする
    強制睡眠のレベル上げさせとけば上弦が寝てる柱に攻撃しても起きないだろうし

    鬼たちを連携させないからこんなことに…

  83. 無残が小物とか言うけどDIOに比べたら全然マシな気がする。
    逆に小物=人間臭いから面白みが出てる。
    人越えた存在を鍛錬と勇気で越えようとする人間賛歌だからJOJOや鬼滅はおもしろいんだと思う。

  84. 無様さんを無惨っていうのやめろよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事