今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】アニメ「僕のヒーローアカデミア」、意外な視聴率にショックの声が広がる・・・

僕のヒーローアカデミア
コメント (236)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア

 堀越耕平先生によるヒーロー漫画。「週刊少年ジャンプ」2014年32号より連載中。既刊12巻。

 TVアニメ新シリーズとなる第2期が、2017年4月より読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜日夕方5時30分から放送中。

【ストーリー】
 ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る! ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも……。雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。
「僕も本気で獲りに行く!」
最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!

アニメ『ヒロアカ』初回に続き3.4%!こだまする不安と激励の声

 ヒーローを夢見る主人公・緑谷出久の活躍を描いた堀越耕平によるマンガ『僕のヒーローアカデミア』(以下、『ヒロアカ』)。
アニメ版の1期はMBS・TBS系列で放送されたが、3月よりスタートした2期から放送局・枠が変更され、読売・日本テレビ系列にて土曜日の17時半から放送されることに。
18時から放送される人気アニメ『名探偵コナン』(読売・日本テレビ系列)の前枠ということで、「こいつは最強タッグだな」「相乗効果で視聴率ヤバいことになりそう」と高視聴率を予想する声が上がっていた。

 しかしふたを開けてみると3月25日の初回放送は3.3%と大苦戦。
この結果には「見るも無残じゃねぇか」「歴代でもこれはヒドイ」「コナンとタッグが組めてない」といった声が。
さらに4月1日に放送された2回目も3.4%と数字はほとんど変わらず。
一方『名探偵コナン』の視聴率は『ヒロアカ』の初回放送日に6.8%、2回目放送の日に8.0%と、平常運転で高視聴率を叩きだしている。

http://top.tsite.jp/news/anime-song/o/35134473/


3: 2017/04/08(土) 19:36:36.33
マジかよ

2: 2017/04/08(土) 19:36:29.85
こマ?

6: 2017/04/08(土) 19:37:00.65
視聴率が2回目も変わらなくて草

20: 2017/04/08(土) 19:38:37.80 M
まだ電波教師の方がマシだったな…

15: 2017/04/08(土) 19:38:12.19 p
マジでかかっちゃん禁止

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491647781/

おすすめ記事
40: 2017/04/08(土) 19:41:00.44 p
前作の視聴率は?

43: 2017/04/08(土) 19:41:27.60 0
>>40
5.8

41: 2017/04/08(土) 19:41:16.64 0
ていうかコナンの視聴者とりこみたいんやったら
コナンのあとにやらな意味ないやろ
コナンからしかみんやんコナンの視聴者は

77: 2017/04/08(土) 19:45:05.42 a
コナンが始まる2分前から見てるぞ

60: 2017/04/08(土) 19:43:20.17 0
日5は明日から何やるんや?

98: 2017/04/08(土) 19:47:11.30 0
>>60
なくなったぞ
アニメ枠は土曜早朝に移動してキッズ向けになった

70: 2017/04/08(土) 19:44:23.01 M
コナンの放送時間を17:30~17:45 18:15~18:30にして
ヒロアカを17:45~18:15に放送すれば高視聴率ゲットや

78: 2017/04/08(土) 19:45:06.74 0
コナンのcm時に放送すればええんちゃうか

83: 2017/04/08(土) 19:45:36.21 0
逆転裁判むっちゃ叩かれてたのに普通に高視聴率やんね

89: 2017/04/08(土) 19:45:55.43 0
たぶん観ればいい印象持つかもしれんが
観ようと思わせる絵とタイトルじゃないって事だな

106: 2017/04/08(土) 19:47:51.75 a
つーかコナンの視聴率がすごい

114: 2017/04/08(土) 19:48:25.65 0
コナン前の枠なんか一話完結系じゃないと見る気せんやろ

126: 2017/04/08(土) 19:50:07.40 0
>>114
金田一は1話に4週かけてたからなぁ

142: 2017/04/08(土) 19:51:49.40 0
ぼくひでの一期さっき見終わったけど結構おもろいやん

163: 2017/04/08(土) 19:53:27.28 0
ぼくひでわいは好きやで

145: 2017/04/08(土) 19:52:11.45 0
逆なら成功したっぽいな

147: 2017/04/08(土) 19:52:13.05 d
コナンの後にやればそのまま見るやつもいるやろけど
コナンの前にやったらそらコナンから見るやろ

155: 2017/04/08(土) 19:52:45.93 0
ジャンプ漫画がサンデー漫画に負ける日が来ようとはな
時代は変わったねえ

176: 2017/04/08(土) 19:54:21.14 0
>>155
バクマンとコナンが裏番組同士になった時も視聴率はコナンが勝ってたはず
その影響か知らんが2期は30分繰り上がり5時半からになった

210: 2017/04/08(土) 19:58:11.09 0
あれ?ジャンプの準看板やろ?
なんでこんなんなってるんや

213: 2017/04/08(土) 19:59:01.75 0
ジャンプの看板に押し潰された漫画

130: 2017/04/08(土) 19:50:42.29 0
あの一時間のアニメ枠ってなんとなくサンデーの枠なんやと思い込んでたわ
なんでやろ、犬夜叉の頃のイメージが強いんやろか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 作画スゲー良いんだけどな。さすがのボンズクオリティだったんだが

  2. ヒロアカ「私が来た!」
    コナン「来るなよ」

  3. キッズからしたら僕のヒーローアカデミア?何それ?って感じなんだろ
    最初から見られてないってことは話のでき云々より知名度の問題

  4. あの原作一話を分割するとかわけわからんことするからこうなんねん
    マジであれさえなければ視聴率も売上もっと高かったはず

  5. ヴィジランテを深夜アニメ化したほうが売れそう

  6. コナンの視聴を妨害する役割になってるねw

    • 名探偵コナン 日本テレビ ’17/01/07(土) 18:00 – 30 6.4
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/01/14(土) 18:00 – 30 9.1
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/01/21(土) 18:00 – 30 7.4
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/01/28(土) 18:00 – 30 7.6
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/02/04(土) 18:00 – 30 7.3
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/02/11(土) 18:00 – 30 7.2
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/02/18(土) 18:00 – 30 6.9
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/02/25(土) 18:00 – 30 7.1
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/03/04(土) 18:00 – 30 7.1
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/03/11(土) 18:00 – 30 7.3
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/03/18(土) 18:00 – 30 7.7
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/03/25(土) 18:00 – 30 6.8←ヒロアカ開始
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/04/01(土) 18:00 – 30 8.0←コナンエイプリールフール企画
      名探偵コナン 日本テレビ ’17/04/08(土) 18:00 – 30 6.4

      前枠がタイムボカンの頃は7%安定だったのに
      ヒロアカになってすでに6%が2回
      エイプリルフール企画が無ければ3連続6%だった可能性も

    • 電波教師の時は、初回6%代から二回目で4%に落ちただけで、Pと作者が会議してたレベルだからな。
      後、終わりらへんで2,7%出して、コナンが6%代連発してコナンのPが電波教師のPにブチ切れた。
      ぶっちゃけ、ヒロアカはもう三回目でこのレベルに達してる。

  7. 作画だけ良くても意味ないということを教えてくれたアニメ
    テンポ悪すぎるんだよな、もっとサクサクいけや朝アニメじゃないんだぞ

  8. 漫画だと気づかないけどアニメで色付くとなんか統一感ない上にやけにビビットだから画面の情報量多くて不快なんだよな何だろアレ

  9. 時間帯大幅に変えすぎたのも悪手だったんでない?

  10. ナルトの枠にもっていくのが一番わかりやすいから

  11. 意外か?
    一期考えればわかってただろ

  12. 説明セリフ多すぎ回想多すぎブツブツ言い過ぎで
    見てて苦痛を感じるレベルでテンポが悪いから仕方ない

  13. 視聴率で判断するなよ
    こういうのは漫画やグッズの宣伝みたいなもんだから
    別に視聴率取れてなくても問題ないんだよ

  14. 管理人の笑みが見えるな
    コメントで何度もこの話題を見たんだよ

  15. コナンがオワコンなだけ
    終了

  16. そのオワコンのコナン以下とか、アンチも酷い事言うなぁ

  17. コナンの援護射撃もらってこの視聴率とは・・。また作者がうわああああってなっちゃう。

  18. そりゃ日5枠つぶした戦犯の1つですしお寿司

  19. つかコナンもコナンでアニメ化20年超えて映画の興収60億叩き出すとか化物すぎるやろ。んで数字もとるとか

  20. 原作からして妥当な数字

  21. ここって実質ジャンプアンチサイトみたいな記事多いよな

  22. コナン層は前の枠でアニメやるようになったなんて知らない人ばっかやろ

  23. 視聴率て弄られてるだろ
    真面目に話してる勢の多さよ

  24. よーわからんが
    コナンが異次元なだけでヒロアカは頑張ってる方なんじゃないの?

  25. ハイキューみたいに深夜にやってればよかったんだよ。これ視聴層もまったく時間帯に合ってないし、馬鹿にするとかじゃなくて、主人公にキッズが好みそうな要素が本当に少ないんだもん。
    ある程度時間に自由のある中高生がいそうな深夜に持ってけばまだ4パーか5パー行けたと思うな

  26. ユーチューブの広告で聞く頑張れって感じのデクが意味不明すぎるんだけど

  27. ぶっちゃけヒロアカって子供に受けそうな話じゃないからな

  28. ヒロアカコナン前後の視聴率
    10.0% every saturday
    *3.4% ヒロアカ
    *8.0% コナン
    11.3% 青空レストラン

  29. コナン前枠初回視聴率
    6.6% まじっく快斗
    6.7% 電波教師
    6.9% 金田一R 2期
    6.5% 逆転裁判
    5.4% タイムボカン24
    3.3% ヒロアカ2期(総集編)
    3.4% ヒロアカ2期

  30. 3.3→3.4→3.5だもんな
    このままいけば5はいけるんでね?(適当)

  31. ガチでコナンの後にしたほうが良かっただろ
    コナン見てるやつがわざわざ30分早くテレビ見始めると思えんし

  32. 集英社「アニメ化で今年は初版100万超えるでしょう」

  33. 真面目に4%切ってるのはヤバイと思う
    作者とテレビ局の人たちも話し合ってるとは思うけど、
    宣伝も結構きちんとしてたし頭抱えてるだろうな。。。

  34. リップサービスの訳ねえだろ
    他に中堅を50万まで引き上げたいって言ってんだから
    てか一昔前のジャンプがその状態だったから戻さなきゃマズいって話だろ
    師匠とか長期連載組が消えて連載陣の単行本の売上滅茶苦茶下がってるしな

  35. 一話に一回ちゃんと怪人と戦ってぶったおすヒーローもの構成美の大切さが学べるアニメ。

  36. 結局のところ、ジャンプがごり押ししてるだけで実はそこまで人気が無かったと考えるのが妥当だろうな
    本来はアニメ化するほどの実力はまだ無い作品を無理にアニメ化した結果、過去最悪の視聴率を叩きだしてしまった
    早い話アニメ化は早すぎたんだよ

    • ジャンプのアンケ結果も眉唾もんだなぁこれ
      紙面ではワンピ並みに大人気の作品がいざアニメになったらズタボロって不自然すぎる・・・

    • 本来アニオタと漫画好きって別物だからな
      一般人見たら分かるけど漫画は読んでもアニメは見ないって人多い
      バカ高い円盤まで買うアニオタなんて特殊な層なんだよ
      マンガ業界では特に目立たない日常系萌アニメとかの方が円盤売上高いことあるし
      漫画は色んなジャンルでそれぞれ住み分けてる感じするけどアニオタはアニメって一括りにしてその中で対立したり覇権どうのって騒いでる
      だから流行に左右されやすく人気作にどんどん一極集中し始めてる

  37. デクの声が低すぎて気持ち悪くて1回見た限りで見なくなったわ
    可愛いキャラなんだからもっと高い声にしろや

  38. デクの声ナルトっぽい声だと思ってたは

  39. 映画が爆死したトリコよりは健闘した方
    次はブラクロ貴様の番だ

  40. リップサービスっていうよりも現実逃避の強がりだろ
    素人でも1年で初版発行56万部を100万部にするのは絶対に無理だってわかるし
    鬼滅にいたっては今年中に初版発行10万部以下を50万とか頭が沸いてるとしか思えない

  41. 気持ち的には1000000パーセントだから

  42. 3%も見てる人がいるんだからいいじゃん
    文句言ってる奴は改善案出せるんかボケが

  43. なんか変に真面目すぎて子供達には受けてない気がする…

  44. 冗談抜きでこの漫画、コミックの売上以外で好調だというのを聞いたことない。
    そのコミック売上が良ければいいんだろうけど。

  45. 漫画なら流すような糞つまらないノリのギャグもアニメだと余計にキツく感じる

  46. 散々ネタにされるけど、この体たらくでもアニメでは9位の視聴率なんだけどね
    放送枠移動した意味はあったと思うよ?

    ドラゴンボール様が5~6%なのに同じくらい視聴率出るわけねーべ
    身の丈を考えて当面の目標は4%超え、コツコツとね

  47. やめてさしあげろよ

  48. まとめるの遅くね

  49. ヒロアカって全体的な水準の高さやキャッチャーさがあるにも関わらず
    キャラの思考や展開の決着がナチュラルに歪んでる感じが好きじゃなかった
    でも掲載順上位だしネットのファンの声も大きいから一般的には素直にウケてんのかーと思ってたけど
    そういう訳でも無いのかな

  50. コナン←子ども男女、女向け
    ヒロアカ←子ども男、男向け

  51. ヒロアカって内容的に中高生くらいしか見らんやろ
    でもその放送時間はみんな部活やし
    ネット反応見ても大人はヒロアカ嫌っとるし、キッズは王道でもないヒロアカなんて知らんし
    スタッフも頭悪いなあ
    どの年代に好かれてるかくらい調べろよ

  52. それまじで言ってる?

  53. ジャンプのアニメは始めにあるあの前置きがウザすぎる
    15分にまとめたほうが絶対いい

  54. 信者の現実逃避マジ哀れだ
    ながら見のコナン待ちで見てもらえる有利枠でこの結果
    しかも、4:30の番組からヒロアカになったら落ちてコナンになったら回復してるんだぞw
    点けっ放しの家がヒロアカからチャンネル変えてコナンになったら戻してるって事だぞ

  55. やっぱり裏番組の境界のリンネの方に視聴率を取られているのか?

  56. 日テレ見てる家庭がわざわざ変える
    10.0% every saturday
    *3.4% 僕のヒーローアカデミア
    *8.0% 名探偵コナン
    11.3% 青空レストラン

    コナン前枠初回視聴率
    6.6% まじっく快斗
    6.7% 電波教師
    6.9% 金田一R 2期
    6.5% 逆転裁判
    5.4% タイムボカン24
    3.3% ヒロアカ2期
    先月までは知名度無くてもちょっとは見てくれてた枠だった
    これで他者に責任転嫁してるのが凄いわ

  57. 新たな枠潰し

  58. コナンのケツにこすりつけてるんだろ

  59. 言って電波教師の視聴率も初回以降ダダ下がりで平均3.4%位だったらしいじゃん?
    現状維持でもそれくらいにはなるんじゃね
    逆転裁判が概ね5%台維持してたってのは驚いたが

    • だだ下がりで平均が3.4%ってことは1クール目は4~5%くらいはあったってことじゃないのか

    • 2話 4.3%
      ・↑は関東の数字。
      関西では7%以上とった模様
      3話 正確な数字は不明。
      (4.5%以下としか)
      4話 正確な数字は不明 。(4.4%以下だったらしい)
      ・ただ3話より視聴率は上がったとPがツイッターで発言も。
      5話 3.6%

      それ以降は不明。多分3%後半ぐらいを維持してたんじゃないかね。
      電波教師が7パーセント近く取っててびっくり
      あの関係者の誰もが笑顔になれなかった死に体アニメが

    • 電波教師
      6.7_4.3_4.0_3.6_3.6_3.5_3.5_3.8_3.7_4.2_4.2_4.1_4.8
      2.9_3.5_3.6_3.6_2.8_2.7_3.0_3.6_3.9_3.1_3.6(終) 平均3.8%

      タイムボカン24
      5.4_4.5_4.6_4.2_5.0_3.7_2.9_4.9_3.1_4.9_3.7_4.6_4.4
      3.9_4.9_4.0_4.8_4.5_4.3_4.5_3.8_3.9_3.7_3.8(終) 平均4.3% 

      平均3.4%はヒロアカの暫定値だぞ

  60. 絶対に無理だとかヒロアカ信者って元気ねーなー
    もっと作品信じろよ
    アンチな俺でもヒロアカはもっと伸びるって思ってるけど?
    もっと面白くなって欲しいだろ?人気になって欲しいだろ?
    だったら腹から声出して応援してやれよ、頑張れー!って
    アニメ見て、円盤買ってやれよ
    いっぱい宣伝してやれよ周りとかにさー
    ステマって言われるのが嫌?なーーーーーに言ってんだ
    今時そんなレッテルなんて当然なんだから気にするだけ無駄だろ
    それよりもお前が情熱的に、楽しげに、面白いところ魅力的な所を活き活き語ればヒロアカ知らないやつも楽しく見れる様になるんだよ
    お前が、お前らがヒロアカを変えるんだよ。負けんじゃねえぞ

  61. 僕のヒーローアカデミアがこんなに視聴率悪い訳がない!

  62. コナンの前にやってるせいにされててわろたw

  63. 知名度自体がそれほどでもないのかもしれない
    アニメの1話だけ見たら全くもって本当に面白くないぞ

  64. 今年一番のアニメになれますか…?(小声)

  65. んーアニメのトップ10には入ってるしボルトとか遊戯王より高いんだから
    まあこんなもんなんじゃねえの?

  66. あのつまらん原作からしたら頑張ってる方だろ
    もっとステマ頑張って

  67. ライバル雑誌の看板であるコナンの足を引っ張っる高度な作戦

  68. 逆に考えるんだ。電波教師が異常だったのだと。

  69. ぶっちゃけヒロアカは子供に見せたくない。

  70. あんまり声優に関して言いたくないけど、キャラの声がことごとくあってない
    デクとか女性声優のが絶対良かった
    あとSMASHって声に出すのがダサすぎ
    原作は好きなんだけどなあ

  71. 犬夜叉とコナンのタッグが今までで一番好きやったわ

  72. アンチの印象操作酷過ぎ
    僕のヒーローアカデミア 日本テレビ ’17/03/25(土) 17:30 – 30 3.3
    僕のヒーローアカデミア 日本テレビ ’17/04/01(土) 17:30 – 30 3.4
    僕のヒーローアカデミア 日本テレビ ’17/04/08(土) 17:30 – 30 3.5

    ヒロアカは順調に視聴率伸びてるだろ
    コナンの視聴率が下がってるのは単にコナンの実力がないだけ
    ヒロアカ最終回むかえるころには逆転してるかもな

  73. 轟のオリジンが見たいがために惰性で見てるけどくそつまんねぇ

  74. 避けられてるね(直球

  75. コナンの前に放送しようが一期見てない人はそもそも二期みないでしょ

  76. もう完全なアニメオリジナルでやっていったほうがいいかもしれんな
    原作と同じだとつまらんって理由で避けられてる可能性がある
    それならアニオリでどんなストーリーなのか期待させて見に来させたほうがいいかもしれん

  77.  初回を通常の春アニメより1週間早く始めたばかりに、
    注目度がイマイチになってしまっているのかもしれん。

     ついでに言うと、初回放送の裏に大相撲大阪場所の14日目があって、
    前日ケガした稀勢の里の取組と時間かぶりになっていたかと。自分も相撲見た。

  78. 皆んなが避けてる言ってたらから避けてるわ

  79. 安心しろ終わる頃にはきっと5パーくらいいくから

  80. ジャンプに潰された漫画
    プッシュに乗せられた人は被害者。何も悪くない

  81. 「僕のヒーローアカデミア」ってタイトルがもうパッとせんよなあ。あと主人公の顔
    何だろ?とかちょっと見てみようかってならんもん
    タイムボカン、逆転裁判、金田一ってネームバリューもあるし快斗はコナンとセットみたいなもんだし電波教師は知らんけど

  82. 同じ枠の過去作品と比べて低いとなると単純にヒロアカ自体の人気のせいとしか

    今期だけでなく別局別枠でやってた一期も似たようなもんだったわけだし

  83. 何回このサイトってアンチしか湧かないんだな

  84. 視聴率悪い理由を無理やりこじつけなきゃいけないなんて大変だな

  85. アンチ乙
    不定期とはいえ40年大人気のガンダム最新作やテレ東で15年以上続いてる遊戯王最新作より視聴率は高いから
    頑張れって感じの笑顔になってもらうから止まるんじゃねぇぞ

  86. 轟オリジンくらいまでやったら口コミとかで見る人増えてくれると信じてる
    あのへんの展開をボンズクオリティでしっかりアニメ化すれば相応の評価はされるだろ

  87. この調子じゃ三期は無さそう

  88. コナン前枠初回視聴率
    6.6% まじっく快斗
    6.7% 電波教師
    6.9% 金田一R 2期
    6.5% 逆転裁判
    5.4% タイムボカン24
    3.3% ヒロアカ2期(総集編)
    3.4% ヒロアカ2期

    コナン「妙だな…4パーセント台がない」

  89. たくさん刷ることはできても視聴率はごまかせないんだな

  90. ごめん声が無理
    声優自体は悪くないけど使ってる側が無能

  91.  円盤を何不自由なく買えるのは金持ちの特権。
     そこまで稼いでない人はたまに買うぐらいで、貧乏人は自分の生活で手一杯で買うことすら出来ない。
     だからアニメは好きだけど金持ちじゃない人は、基本的に本放送を見たり、レンタルすることしか出来ない。
     その作品自体知らなかったり、知ってるけど見たくないのなら論外。
     買いたくない人が多そうなのは否定しないが、買いたくても買えない人がそれなりにいることも頭に入れておいたほうが良い(常識だとは思うが念のため)。

  92. 今日はコナンと同じくらいいくだろ(適当)

  93. コナン&金田一凄いなww
    月曜7時台が懐かしい…

  94. そろそろ5パーセント、二期終わる頃には8パーセントくらい出せるようになるだろう

  95. ジャンプのダメなところとアメコミのダメなところを足して2で割ったような作品だしな
    ヒーロー感も学生感もないし作者の好きなものを並べただけで世界観もキャラもまとまりが感じられないから続きが気にならないのが致命的

  96. 今日は4パーセントはいったろ

  97. PENISMANやワンパンマンやタイバニの後追いして失敗してる漫画って感じ。

  98. かなり破格の扱いのアニメ化で、丁寧に作られてるのはわかるし嬉しいけど、
    現在の原作ファンにだけファンサービスしててもファン拡大は見込めないし信者だけどよろこべない
    1話完結じゃないぶん、一見さんは途中から見ても楽しめるかどうかわからないし
    そのために回想や説明セリフが多いのかもしれんがそれがテンポ悪くしてる印象
    サクサク進めて、ワートリみたいに毎回おまけコーナー作った方がよっぽどいい気がする

    アニメで「話わかんないけどおもしろい・キャラがいい」って言われるような作品じゃねえっていうか
    原作なら大ゴマや一枚絵の描き込みで目を引くとかできるけど(それが堀越の強みでもあるし)
    アニメでそれができるかっていうとなー
    まず作品の説明が複雑で宣伝もやりにくいしアニメメインビジュアルのデクはアレだしで訴求力低いんだよな…

  99. そのうち視聴率も1000000%行くから へーきへーき

  100. 1期で痛感したけど声優がどれもこれも合ってない。せいぜいかっちゃんと委員長がマシなくらい
    デクは絶対女性声優がよかった。
    ただでさえ平素あのビジュアルで人を引き付けるのが難しい主人公なのに、アニメで可愛げも格好良さも失ったかんじ
    プレゼントマイクがテンポもテンションも微妙なままずっと実況してるのも頭痛くなってくる。個性の説明まであいつだし

  101. 4月15日は3.9パーセント

    着実に上がってきててアンチ涙目だね

  102. 圏外
    ガクッと下がって信者涙目だね

  103. ヒーローアカデミアはやく終了させろᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  104. ジャンプじゃ無くてコロコロっぽいよな
    アニメしか見てないけど爆ごうみたいな小物っぽいやつが1番人気なんだろ?
    よく分からんね

  105. EテレのRINNEが強過ぎる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事