今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO -ナルト-】木の葉の里の歴代の火影様、火遁がメインのやつがいない・・・(画像あり)

NARUTO -ナルト-
コメント (138)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546573256/

1: 2019/01/04(金)12:40:56 ID:exP
そもそも使えるやつ少なすぎるのおかしくね?

14: 2019/01/04(金)12:49:14 ID:Z2b
確かに変な話やな

2: 2019/01/04(金)12:43:29 ID:DrB
土隆壁使えるようになってたし炎弾くらいは使えるやろ

4: 2019/01/04(金)12:44:46 ID:d21
1代目……木遁
2代目……卑の術
3代目……オールラウンダー
4代目……使えるけど封印と時空間ばっかり
5代目……拳で語るタイプ
6代目……使えるけど使いまへん
7代目……風属性(キリッ

6: 2019/01/04(金)12:46:01 ID:uN7
>>4
六代目は火遁使えない
水雷土だから

12: 2019/01/04(金)12:48:57 ID:Omw
木遁とかいういかにもモブキャラが使いそうな術wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13: 2019/01/04(金)12:49:12 ID:uN7
>>12
最強なんだよなぁ・・・
no title

おすすめ記事
3: 2019/01/04(金)12:44:42 ID:uN7
三代目は使ってたやん
no title
no title

20: 2019/01/04(金)12:53:57 ID:uN7
てか三代目の過小評価に腹立つわ
あいつも二代目・四代目とも互角に戦える力あるやろ
no title

21: 2019/01/04(金)12:54:41 ID:DrB
>>20
唯一作中で戦ってたのがジジイの時やししゃーない

24: 2019/01/04(金)12:55:34 ID:DsW
>>21
ジジイの生涯を作品化して欲しいわ

シブい物語になりそうやで

31: 2019/01/04(金)12:58:01 ID:uN7
三代目(ジジイ状態)のスペック

完全体九尾を一撃で里外までぶっ飛ばす如意棒
角都以上の五遁
幻術・トラップ忍術・時空間忍術なども使える
二代目の術を受け継ぎ進化させた(ファンブック情報)

こいつ全盛期なら充分強いやろ
no title

44: 2019/01/04(金)13:01:23 ID:T0f
>>31
あと火遁は火が白炎になるぞ

46: 2019/01/04(金)13:02:25 ID:uN7
>>44
あと触れたら勝ち確の死期風神あるしな

30: 2019/01/04(金)12:57:38 ID:e2y
風影「風使いません」
no title

28: 2019/01/04(金)12:57:09 ID:VFG
風影だって砂だの金だの鉄だので
風使う奴ほとんどおらんし、多少はね?

34: 2019/01/04(金)12:58:12 ID:Omw
>>28
そもそもあそこ砂の国だよな…風要素どこやねん

32: 2019/01/04(金)12:58:06 ID:NlZ
水影にいたってはマグマ使い始めるしな
雷影くらいだろ名前に準じた技使うの

36: 2019/01/04(金)12:58:30 ID:mah
土影も言うほど土遁使ってないしな

37: 2019/01/04(金)12:59:00 ID:YdI
>>36
使いまくってるやんけ!

40: 2019/01/04(金)12:59:45 ID:DrB
>>36
空飛ぶの土遁やろ

63: 2019/01/04(金)13:08:50 ID:VFG
三代目は血継限界以外の全ての術を扱えるプロフェッサーやぞ

27: 2019/01/04(金)12:56:55 ID:XOL
ジジイとい木ノ葉丸といい有能ばっか輩出してる一族やね!

48: 2019/01/04(金)13:03:20 ID:DrB
ナルトとサスケで他の里潰せそう

49: 2019/01/04(金)13:03:41 ID:pJW
>>48
分担しても余裕やろ

80: 2019/01/04(金)13:20:12 ID:ySm
風か木が無ければそもそも火は熾きないから
火の国を盛んにするって意味では木と風は正しいやろ
no title

107: 2019/01/04(金)13:39:20 ID:exP
>>80
風の国が無ければな
なお風影のガアラはどちらかというと土の方に近い気がする

81: 2019/01/04(金)13:20:21 ID:igh
でもナルトは尾獣の力借りれば溶遁も磁遁も使えるよな
23578の属性は分からんけど

93: 2019/01/04(金)13:27:37 ID:6Tt
>>81
2は火
5は蒸気出してたから火と水?
378は多分五遁に当てはまらない 

54: 2019/01/04(金)13:05:36 ID:Omw
女で強い奴出てきてほしかったわ
どいつとこいつも医療系ばっかりやし
no title
no title

57: 2019/01/04(金)13:06:38 ID:DrB
>>54
??「医療忍者は死んだらダメやぞ」

84: 2019/01/04(金)13:22:45 ID:igh
4代目と7代目の基本戦術である避雷針と多重影分身を開発した2代目とかいう神
no title

90: 2019/01/04(金)13:25:35 ID:Omw
>>84
穢土転生も確か二代目やろ?
no title

65: 2019/01/04(金)13:09:15 ID:YdI
2代目が好かれるのって周りが怪獣対戦やってるところでまっとうな忍者やってるからやろ?

66: 2019/01/04(金)13:10:23 ID:e2y
>>65
性格も忍者やからな
映画でもポケット無くさないで敵を瞬殺するドラえもんみたいなもんやし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 柱間の計画だと初代は火遁使いのマダラの予定だったから

    • 穢土転生状態なのに霧の忍数十人でようやく相殺の火遁をぽんぽん撃てるオr…マダラこそが火影になるべきだった
      マジ扉間クソだわー
      選択肢与えずに扉間殺せにしとけばよかった

      • 滑ってるよってツッコんだ方が良いの?

      • 滑ってるけど冬休みキッズだろうしほっといてやれよ

      • これが氷遁ですか?

      • うまいこと言ってて草

      • つまんな

      • お前マダラだろwwwwwwwww
        クソワロタwwwwwwwww

      • うわぁ

  2. 属性関係ない禁術や時空間忍術の方がはるかに強いからね、仕方ないね

  3. 2.3.4は術の開発もしてたんだな

    • 5→医療忍術・白毫の術とか
      6→千鳥とか
      7→螺旋手裏剣とか
      みんな開発してるぞ

      • >医療忍術・白毫の術
        なお柱間は素でその状態だった模様

      • 綱手は隊に医療忍者を組み込む制度を作ったことがその後の死傷者激減にくっそ貢献してるから多少はね?

      • ってか、作中では語られてないだけで、医療忍者を組み込む以外にも綱手は医術や薬学の分野でかなり貢献してそうだけどな。
        他の医者が匙を投げたリーのケガを治したり、確かハンゾウの毒の解毒も成功してるんなかったっけ? 戦闘能力は歴代の中でもかなり低い方だろうけど、後方支援役として見ればかなり優秀なはず

      • 話がご都合主義の展開になるからなぁツナデは…ストーリーで活躍させづらい
        ネジとチョウジみたいな命賭けて戦って相討ちだったのに、生き延びさせることが出来るってかなりのチートだからな
        そんな展開何度も出来ないし

      • ↑真珠湾攻撃で海のオブジェになったはずの太平洋艦隊は
         工業力で復活して日本軍は予定狂ったなんて事例も

      • ↑↑
        戦闘能力がかなり低いは絶対にない
        柱間がおかしいだけでナルトはドーピングまみれだし卑劣様もヒルゼンも綱手殺すのは割と苦労しそうだしな
        火力低いミナトは綱手殺すのかなりかかりそうだし一発でも食らったら大ダメージだろう

      • 後世に偉人として語られるのは忍者より医者だろう

  4. 1

  5. この手のスレで毎回卑劣様に落ち着くのホンマ草

  6. 全然関係ないし今更だけど
    爺の火龍炎弾棒立ちで見つめる大蛇丸&初代&卑
    なんかすげーシュールで笑っちまった

  7. わりと属性分からない忍びも多かったよな

  8. 前に「メインとしては使ってないけど、一応火影は全員火遁使える」って書き込み見た事ある
    あれ嘘なんか?

  9. 卑劣様とかいう岸影の心の闇が生み出した卑劣キャラ
    もうこんなキャラはジャンプじゃ二度と拝めないだろうな
    本当に唯一無二だと思うわ

  10. 我愛羅が土影じゃなくて風影なのは未だになんかモヤモヤするわ

    • それなヽ(´ω`)

    • いや我愛羅の術は土でなく砂だからな
      砂漠の砂嵐がモチーフだから風で合ってる

    • まだ風に舞う砂なだけええやん
      血筋的にはカンクロウが影になる可能性もあったわけで。したらもっと訳分からんぞ

      • カラスってなんか風っぽいだろ!!

      • 北風小僧のカンクロウやぞ

      • カンタロー!

    • 風影は砂金とか砂鉄(磁遁)とか粉っぽいイメージ
      我愛羅は砂使い、惑星上で大きな割合を占める物質で強い

    • 確か風は土地や植物を長い年月かけて風化させて塵にする力だってチョコラブが言ってたぞ!

      • 風化は風関係ない現象だぞ

      • 一応空気に関連するから風の力だぞ(多分)

      • >>15:40:32
        その理屈だと火と雷辺りも風になりかねないな…

      • ナルト世界では風が火を煽るんだよね
        他作品だと雷は風系統なことも多い印象、正当五行には風も雷もない

      • うしとらだと雷は木気だから金属の錫杖で防げるって秋葉流がやってたな

      • 五行には風も雷もないとかさては頭ぬらりひょんの孫だなオメー
        五行は世界の成り立ちを表すんだから風も雷も存在するに決まってる
        ちなみに属するのは「木」だ

    • 風の国を守る 風の影が 風そのものである必要はないのでは? ボブは訝しんだ。

  11. 淫封印解!珍法・想像妊娠!

  12. 確かに火影なのに火遁メインほぼ0って悲しいな

  13. しょ

  14. 一部の頃から属性出しときゃ良かったのに

  15. 自来也は結構火遁使うイメージあるし
    火影になってたら結構火メインのポジになってたかも

  16. 口から吐くのばっかだからなぁ…

    • 大道芸の中国人やインド人じゃないんだからさぁ。
      火なんて属性モノなら中心にあるような存在だろうに。

      • アマテラスとかスサノオも一応火遁でしょ

      • スサノオは違うだろ。カグヅチか?
        それにアマテラスもカグヅチも火遁+隠遁の炎遁だぞ。これが火遁扱いなら塵遁も灼遁も熔遁も火遁じゃん

  17. うちは一族のサラダが8代目になれば解決

  18. 風の国の砂隠れの里だろ

  19. 卑劣な火影なんて凄腕の水遁使いだからね

    • 十尾の術を真っ向から相殺できる三代目の火遁を軽々防げてたあたり、卑劣初登場時点でも馬鹿にされるいわれはないんだよな
      二部以降の描写のインフレと鬼鮫のせいで過小評価されてた

    • 卑劣様が水遁なのは、マダラの火遁に対抗するため
      火の国の火炎忍者はうちは一族だったんだろうな

      • 幻術や幻影の類が通じず、印やチャクラの流れから相手の術を見切れる写輪眼に対して影分身・卑雷針・天泣とかいうメタ術(しかもメタ抜きでも汎用性クソ高い有能術)開発するあたり本当に卑劣だと思う

  20. 火遁って一から十まで火吐くだけだし
    形や大きさ違うだけだし
    ガチ勢になるほど「火遁っていらなくね?」ってなるのはしゃーない

    • 現実でも純粋な火炎放射器が有効な場面は稀。でも攻撃力の事を火力と言うし、英語での掛け声はファイア。ベースに火薬があるのは必然だから。きっと火遁も上位術のベースとしての優秀さが本領なんだろう。

  21. 木遁って木遁だから強いって感じしない
    あれを木と言い張るか?って感じ
    花粉で相手眠らせる術以外植物の特性活かされてないでしょ

  22. まーた卑劣様がガチ評価されちゃったのか

  23. 主人公補正の風遁・バフデバフの雷遁・搦手の水遁・親しみやすさの土遁に比べて火遁は範囲でかい攻撃特化な分「やったか!?」になりやすいからしゃーない

    • かといって手から炎弾だしたりブレード形成したりしたら、火影は火影でも烈火の炎じゃねぇかってなってまうしなぁ

      • 火の玉、火の刃、火の鞭、分身を見破る炎、炎の結界、炎の幻、炎のレーザー、炎の化身転生、NARUTOに出て来てもおかしくない術ばかりやね

      • 崩+虚空とかいうナルトに出てきてもクソ強い技

      • 炎々ノ消防隊では炎で時間停止までするぞ

  24. 女で強キャラだったらいずれサラダが最後のうちは枠でチート万華鏡ガチャ当てそう

  25. 結局のところどの属性も火影クラスになると上位互換の術になるしその人次第だよな

  26. 火遁はうちは一族の得意分野だから火影が使ったらうちはさんの立場なくなっちゃうからな

    • やっぱお家芸のうちは一族は幼少期から火遁が強くて
      アカデミーのチビ忍者も火遁極めても勝てないなと見切るケースが多そう

      • なんやかんやで木ノ葉は火遁使いが多いぞ
        作中で強力な火遁を使ったのは、ほぼすべて木ノ葉の関係者

  27. 火を使うから火影って名乗っているわけじゃないだろ

  28. 全身柱間細胞の化け物が凄いだけで木遁はあんま強くなさそう

  29. 火の国の木の葉隠れの里のトップだから火影
    風の国の砂隠れの里のトップだから風影

  30. 女はラスボスのカグヤ様がいるだろうがよ

  31. 初代の木遁はドフラミンゴの糸に通ずるものがある

  32. 火遁使いは火影になりたがってたマダラオビトサスケといいすぐ暴走する危ないヤツだらけで危ないヤツだらけだからいらん

  33. 一部のころのカードダスとかだとサスケが火、我愛羅が風のせいで
    何故かナルトとかが雷になってた時もあったし

  34. 前線で戦うような強い女は欲しかったなぁ
    馬鹿力でゴリ押すタイプじゃなくて純粋に素で強い奴
    ナルトの女キャラは後方支援かかませしかないのがな…

  35. >>66
    おかげでドラえもんが飛雷神斬りしてるイメージが浮かんだ

  36. さす二

  37. 火遁・灰積焼の使い手のアイツが生きていれば…

  38. サラダが10代目になっても雷ブースト写輪眼体術がガイ エー並みに強いだろうからそっちメイン
    生命E上げるために死ぬ気の炎だけ習得で終わり

  39. 画像転載してるけどこれいいの?

  40. っていうかこの世界木の葉以外雑魚過ぎん?
    雷影がまだ頑張ってるとは思うけど
    あと土も水も二代目がそこそこ強かったかも
    それ差し置いても戦力差酷いやろ

    • マダラとダンゾウと大蛇丸さえ拗らせなければ二部時点で四代目・ヒルゼン・ダンゾウ・自来也・大蛇丸・綱手・ヒアシ・サスケの親父・ガイ・カカシ・シスイ・イタチの影かそれに準じるレベルの忍者と、カブト・ネジ・ナルト・サスケ・キバ・サクラの影になれるポテンシャル持ちが控えとるからな
      更にうまく行ってればサクモとオビトもいるし

      • キバ乙

    • 元々木の葉が最強軍事大国で、ほかの里は木の葉に半ば支援される形で里の形態を作ったようなものだから

      やろうと思えば尾獣を木の葉が全部確保してたんだから軍事力で圧殺することもできたけど、バランスとりましょーよとわざわざ他国に配ったわけだし

    • ヒルゼン~綱手時代はバランス取れてた
      オノノキは最強だしエーもバリバリ、水影は人柱力
      我愛羅の父さんだけ弱くて砂金で金策してた人

  41. やっぱり木の葉丸は如意棒使って戦う西遊記スタイルが良かったなぁ
    猿魔なら雲にも変化出来そう

  42. ほんとNARUTOの話題は二代目様が全てかっさらっていってしまうな
    忍者の究極形が卑劣様なんだな

  43. 猿飛一族だし3代目は火遁が1番強いんじゃね?

  44. 火遁→天照
    水遁→大鮫弾
    土遁→山土、砂漠大葬
    雷遁→千鳥(雷切)、地獄突き1本貫手
    風遁→螺旋手裏剣

    各属性最強はこんな感じ?

    • 雷はキリンかチャクラモードじゃないかなぁ

      • 上で天照は炎遁だって言われてる、螺旋手裏剣は属性を選ばない

      • ナルト五遁全部使えるらしいし、じゃあ全部螺旋手裏剣でいいじゃん

    • 火遁=豪火滅失
      水遁=大爆水衝波
      土遁=山土の術
      雷遁=麒麟
      風遁=風遁螺旋手裏剣

      • 火遁=火遁螺旋手裏剣
        水遁=水遁螺旋手裏剣
        土遁=土遁螺旋手裏剣
        雷遁=雷遁螺旋手裏剣
        風遁=風遁螺旋手裏剣

  45. 8代目木の葉丸がいるだろ、コレ(適当)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事