今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【6・7合併号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (1,267)
スポンサーリンク

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/103513″]


引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546788015/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なかったので

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオがクソ面白い
これは残る

ヒグマは今回が滑ったらキツイなぁ
チェンソーは目的が曖昧だしいつでも打ち切れる上にどれだけでもできそう

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオ面白いねえ

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒグマが話の展開丁寧で好きだわ
次の回で最初の山場?っぽいから頑張って欲しいなぁ

ネオは12話で心配だったけど34話で良い感じになってきた

チェーンソーはひたすら勢いで突っ走ってる感が凄いが大丈夫なのかな

おすすめ記事
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久々のシスタークローネがカラーで
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデとソーマの遠赤外線コラボワロタ
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何なんだよソーマとダビデの遠赤外線繋がり

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデの「特別なお肉パパも買ってありまーす」で不覚にもワロタ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
童磨良いキャラやん
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しのぶさんがんばえー
パパランジェロシュキィ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しのぶさんかっこええな

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲の三点投げやっぱかっけえわ
久々にアンケ出そうかな
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピのカラー扉は脚長すぎだろ
オロチのデザインもちょっとガッカリだな
王冠とチョンマゲ両方あるってのは面白いけど

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直でよろしい
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
ワロタ
確かに今の時期はそれしか考えられないだろうな

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術で不覚にもうるっときたわ
ほんと表情描くのが上手いなこの漫画

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ短え…
大丈夫か堀越

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピの後ヒロアカ読んだら読み終わるの早すぎてビビった

    • つーか短すぎてペラペラめくってたら一回スルーしてもうたわ。ヒロアカどこいった?ってなって巻末で確認してページ数えてみたら13ページ……

      • 合併の後でこのページ数は擁護出来んわ…

      • 普通の読者なら面白すぎて減ページに気づかないらしいけどな

      • 俺もスルーしてたわ
        掲載位置のせいもあるかもしれんが

    • ワンピもワンピで、カラーページ直後が宣伝になってるけど…?!

      • 巻頭カラーのこと?
        それはどの漫画でも同じでしょ、本編の頁数にも影響しない

      • ↑ 違う、アンケートハガキの隣のページ


      • ああ、そういうことか
        本編16頁+カラーページ2頁だから他が扉絵含め19頁基本なのと比べて確かに1頁少ないね

    • セリフも多くないから余計にやな
      ただお茶子も心操君も良いキャラ過ぎて個人的には満足

    • 乱戦やってる時は減ページ気にならなかったんだけどな
      さすがに今回みたいな内容だとかなり短く感じる
      でもお茶子がデクの隣に立つムーブしてるので満足

    • 少ないとは思うけど、内容には満足というのに1票

      • ワイも赤米に同じく

      • 内容はかなりいいよ。

  2. しのぶさんと童磨の薄い本所望

  3. ネオが面白くなってきたのが意外だった。

  4. 毛穴ババアが負けたので満足です

  5. ここでノーマン再登場か

    • ノーマンにしては老けてないか
      これで13か14歳か?
      マスラオと同級生に見えん

      • ミネルヴァクローンの中の一人って感じ

      • 引き合いに出すならジャパンとかトキオだろwwwまあトキオも179cm(単行本一巻幕間参照)と、中一にしては高身長の部類ではあるが。

      • マスラオと同級生は流石にワロタw

      • 比較対象がマスラオは流石にw

      • 真田弦一郎とあずにゃんが同級みたいな例えやめろ

      • 真田とあずにゃんはあずにゃんが年上なんだよなぁ‥‥

      • 多分、真田とチノちゃんが同い年と言おうとしたんだろう

      • ノーマンの横に
        マスラオのドヤキメ顔が透けて見えるようで
        もうあのシーン深刻に読めんやろwww

      • 唐突なマスラオに笑った

  6. 細川ふみえのマネージャー
    面白すぎるw

  7. 「飛び六胞」わくわくするなあ
    下部組織だけど少数精鋭の強キャラ軍団来た

  8. ヒロアカ…合併号でこれは

    • 入稿遅れだろ

      • 遅れではないだろうが、単純につまらない
        ページ数も少ないのが続いているしもう作者の底が見えたな

      • 底言うな体力の限界言いなさい

      • 今回が初めての減ページならともかく13Pとかさして珍しくもないのがな
        1年くらい体力の限界続いてるのでは

      • ずっと減ページだし単なる入稿遅れってことはないだろ

    • はじめの一歩みたいになっていくのかな

    • もう、ワンピースみたいに月1休載させてあげて欲しい。
      ハンターは月1連載してどうぞ。

      • 毎週13ページって実質月1休んでるようなもんだしな

      • 実質休みとほんとの休みは違うでしょ
        半休だと休んだ気にならないのと一緒だと思う

      • 完全週休二日制で毎日8時間勤めるのと
        週休1日で毎日6.5時間勤めるのと
        どっちがいい? って話じゃね
        減ページは後者に近い働き方だと思う
        実際は前者も、週二日も休めん鬼畜仕様だと思うけど

      • ハンタの年一回(仮)10週連続更新と月1更新だと大差なくないか

    • メディア展開に成功するとそっちをテンポや意識した話作りになっちゃう漫画って結構多いよね
      ヒロアカはその典型だと思う

      • 減ページ続きの先生にそんなことを意識する余裕があるとでも?

    • 減ページしても休めてないんかね?ワートリの二の舞は勘弁してくれ

    • 作者は何週か休んでリフレッシュした方が
      疲労したままだといい考えも浮かばんよ。

      • そうだな。13pでも毎週だとそんなに休んだ気はしないだろうね

    • 比較してはいけないかもしれんがドラゴンボールはずっと11Pだった気がする
      別にページ少なくても増やして下書きになったり話薄ーくなるよりはいいんじゃない?

      • ギャグマンガだし

      • 15pから13pだよ
        ギャグマンガだから19p書かない

    • 引越し作業で忙しいんだろうよ

    • 去年は映画もあって消耗しただろうし少しリフレッシュさせな
      ワートリの悲劇を繰り返してはアカン

  9. オロチ顔デカ奇形で草

  10. リュウリュウの実という名前おかしくないかな
    竜自体が幻獣だしすでにサラサラの実モデルアホロートルというのがでてきてるんだから、サラサラの実幻獣種とかサラサラの実古代種とか呼ぶべきでは

  11. 新年1発目だからか今週はどの作品も面白かったな
    田村先生の読切も勢いあって良かったわ

  12. ソーマヤベェ…(毎週言ってる)

    • 先週で真夜中勝たせたい出来レースって言ってるから今更

    • まあ今回は珍しくソーマの料理が美味しそうだったと思う

      • 久しぶりにまともでちゃんと解説された料理が出てきたな
        話が完全に茶番の出来レースと化してるのがアレだが

      • 軍人お姉さんが見苦しくあがくのにちょっとがっかり
        言いたくなる気持ちは分かるけどさw

      • ヤマイモの歯ごたえがジョリジョリするブッシュ・ド・ノエルだぞ
        正気か?

      • ↑試したことあんの?
        ソーマなんかどうでもいいけどただの想像で文句言う奴は嫌いだわ

      • ↑お前こそ試したことあるのか?
        想像で文句言うなよな

      • とりあえず芋煮てみれば
        ジョリジョリかどうかわかるんじゃね

    • 作中の状況無視して無理矢理クリスマス回入れたのに、肝心のケーキのレシピが年明けというコント

    • チェーンソーに対抗するのはこれですってドヤ顔で出したアイスのスプーンの用途が木目模様描くだけだったのは驚いたなぁ

      • これ
        あんな堂々と出てたんだから、メインっぽい花火玉にでも使ってんのかなって思ったら模様かよ…っていう
        あんな引きで終わったくせに使い方しょぼすぎ

  13. べるぜの人の読み切り、なんで急に音無とかまで一緒に演奏会やる流れになったのかよくわからんかった

  14. 禪院家の親父
    ワンピのヴィンスモーク・ジャッジに似てるようでもあり
    ヒロアカのエンデヴァーにも似てたり

  15. プリキュアの妖精もどきが出た読みきりギャグマンガ正直面白かったわ

  16. 10年前に持ってた絵図面の事なんて皆さんよく覚えてるなア
    あんなガラの悪い男に聞かれてよく素直に答えるなア

  17. 真希が人間離れの身体能力って虎杖と被ってるけど大丈夫か…
    2年の中で言っても肉体担当はパンダだと思ってたのに

    • 一応一話時点で伏黒が砲丸投げ見ても驚かずに真希先輩と同じタイプって言ってたよ
      まあ格闘タイプと武器タイプで差別化はできてるから問題ないはず。真希先輩合気道もできるし

    • 一話で伏黒が虎杖を見て「禅院先輩と同じタイプかな」と言ってるし、規定路線じゃないかな。

    • GIGA版(0巻)からそうだったぞ
      1話でも伏黒が触れてるし

      • この漫画においてその手の心配は無用だと思う
        相当練られてるしな

    • そう思うと、交流会直前に伏黒の「全員で殴り合ったら虎杖が勝ちます」って発言に真希が面白ぇって言ってたの、ライバル心もあったりして。

      • 虎杖>東堂>真希>>超えられない壁>>それ以外
        東堂を虎杖が担当して真希が抑えられないようだとこんな感じか

      • 高専でも乙骨を楽しそうにしごいてたから、確かにそういう気はありそう。

      • 真希先輩は呪力込みだと紙装甲過ぎるからなー

      • 弾丸掴むとか思いもよらんかったけど虎杖や葵ちゃんは桁外れの耐久もあるからなぁ・・・
        それよりも真希さんが三輪ちゃんの刀でガツガツ弾丸防いでるけど傷むのでは・・・

    • 何かマキ先輩の闇堕ちルートも多少見えた気がする、虎杖が術式を使えるようになって「何であいつだけ……」って。マキ先輩そんな人には見えないけど芥見ならやりかねん

      • そんな薄っぺらい展開になるわけない

      • 言いたいことは分かるけど自分を腐らせないためだけに家を捨てた人がそこで折れるとは考えにくいぞw

      • 鬼滅やヒロアカでもそうだったが
        何でもかんでも闇堕ち闇堕ち言う人は本当なんなのだ
        それだけ連呼してて実際裏切ったキャラはここ数年で何人いるのよ
        予想だか願望だかは知らんが大概にな

      • じゃあ…
        光堕ちする?

        くっ…ライトサイドの誘惑がッッ!

      • 闇落ちなんて手頃だけど上手く描くの難しいからなぁ。
        ベルセルクのグリフィスレベルのじゃないと、心に響かない。

  18. エマ「ノーマン……」(髪の毛が….増えてる….)

  19. 童磨一応毒には苦しむのな
    首切り役がいればなあ
    単独撃破は厳しそうだが忍さんの対策に期待

  20. 百千夜叉堕やっぱクソかっこいいな。

  21. ヒグマって漫画さぁ…
    1話の時点でWiki10回更新する狂儲がなんか工作しまくっていかにも高評価なように見せかけてるけど普通にクソ漫画だよな

    • キルアの実家から地図で病院までの距離を調べてから実家を出て「ナニカ、次に俺が「任務リセット」という言葉を言うまでの間、俺たちを攻撃してきた奴がいればキキョウを○せ、俺かナニカが拘束された場合もキキョウを○せ」と命令しておいて、「ナニカ、俺とナニカとアルカを東に〇〇Km飛ばせ」「北に○Km飛ばせ」ってのを繰り返して、病院の近くまできたらカンムルで行けばいい。
      犠牲者を限りなく0に近づけられるのにそれをしない。

      キルアが急に馬鹿になるガバガバさ。中学生でも思いつくことをせずに敵に忖度する。キャラが自分の立場で考えるという大原則をしなくなった結果だ

      • 迷子?

    • 割と面白いと思うが

    • 初回のまとめの肯定意見のほぼ全てが一人の工作だからなw

      • お前がこえーよ…

      • ガチならヤバいし
        嘘なら嘘で嘘が雑すぎてヤバい

      • ガチだよ
        なんかヤベーのが1人沸いてて本スレで話題になってる
        しかもやたらとギガ版の宣伝とかもしてるし

    • 俺は普通に好きだよ
      でも良くも悪くも普通すぎるから、次で化けてくれるのを祈ってる

    • 1話2話の時点で一人の人間がWiki10回更新とかヤバないw
      スレで変な工作してるの作者関係者じゃね?
      とか言われてる

      • 作者だったらそんなことしてないで空いた時間はゆっくり休んだ方がいいと思うんだ

      • そんなヒマあるなら恋するワンピースの作者のウィキペディアも書いてあげてよ
        連載してるのに誰も書いてあげないからページないんだぞ

    • クソとまでは思わんが、とりたて面白いとも思わん

    • よくまとまってるけど過去の打ち切られてきた妖怪退治ものとくらべても特徴がないんよな

      • もうちょっとキャラデザがオサレなら話題性もあるんだが

    • 匿名の場でそんなこと言われてもな
      全部自分でやっといてしんコエーも出来るわけだし

      • それは流石に無い
        マッチポンプならもっとましな対象、やり方があるだろ

      • てかギガ版の単行本宣伝してた奴、アイツがやってんじゃないの?

        怖いわ
        実はサカバ教一味とか?

      • このまとめサイトは自演コメと一つのツリーにコメ連投は削除されるみたいだからそれはない。
        5ちゃんねるは知らん。

    • 取り立てて特殊な展開をやってるわけじゃなかったし、今回で強敵出して倒してても良かった
      あとなんで分霊者?が目出さないモブ顔なんだ

    • 丁寧だけど地味すぎ
      加えて展開の遅さがちょっと気になるな

      • 設定説明にばかりページ割いて進んでないよね
        新人でこの話運びはリスキーだと思う

    • 丁寧だし分かりやすいしけっこう好きだけどな
      展開が遅いのは気になるけど

    • 工作バレたせいで今は絶賛コメント書けなくなってスレが過疎ってるから次のヒグマのまとめはやりづらいだろうな

  22. 「そろそろ1回くらいチューしとくか?」
    意味がわからん…
    うるかといい、この世界のキスってそんな軽いもんなのかよ…

    • そもそもそうやって
      からかうキャラだろ先輩は
      その叩き方はちょっと苦しいぞ

      • いや、ちょっとからかい方雑だわ
        やっつけ仕事感あるわ

      • てかあれからかいなの?
        からかってるわけじゃないって真顔で言ってるから本気かと思った

      • これだから陰キャは……

      • 高木さん読んでブチ切れてそうだな
        ここの青コメの人たち

      • 別にキスってすげぇ重いもんでもなくねーか?高校生なんだしさ
        先輩のキャラだし特におかしくもねーぞ

    • 叩きたいならもうちょっとがんばろ

      • 頑張った結果がこれなんだよなぁ

    • このコメが純情過ぎるのか、俺がおっさんになりすぎてしまったのか……

      • 両方です

    • うなちんボーイ

    • キスってプレゼントのお礼になるのか?
      おっpい揉ませるとかならわかるけど

      • 揉むか揉まないかは悪魔の方で頑張ってるから取らないで!

      • 俺もキスとお〇ぱいだったらお〇ぱいにする

      • 正直キスは男の方もどうするか考えるよな
        もみもみなら純粋にハッピーなプレゼント

      • 人によるな、文系ならキスの方がいいし

      • おいなんでや

      • 言わなくてもわかるだろ

      • Dの者には分からんやろうけど、キスを選択して流れでお○ぱいに持ってくのが正解だぞ

      • キスしながら揉めばええやん

    • 主語をはっきり言わないで誤解され余計なトラブルを興すのはラブコメでは主人公持ちネタなんだが

    • 成幸に一方的に世話になってるのに感謝の念はないのかな、この人

    • 先輩はヒロイン候補か狂言廻しで役割はっきりさせるべきだったけどヒロイン同士の絡みが少ないし「冗談だよ(割と本気だった)」もやり過ぎたな

      • 今回文乃と絡んだでしょ

    • 海外じゃ常識だし…

      • そうなのかーで流れて他ヒロインの話に移るあたりマジで脈ないよね君

    • お前が童貞なだけやろ

    • ヒロインのクソ化が激しいな

      • 全然?

      • 文系と先輩すき

      • 友達の好きな男の風呂に乱入する痴女ね

      • それ言うと溺れる演技でカナヅチを溺死させかけたよなおじさんが来るぞ…!

      • やっぱ進路の相談に乗ってくれるわた…理珠が一番ですよね!

      • だまれ催眠洗脳野郎
        お前は女版麻原祥子にでもなってろ

    • 俺も成幸とキスしたいぞ

      • そっち!?

      • きゃーとかひゃあああとか言われたい

    • キスなんて割と気軽にするやろ

      • 自分のこと美人だと思ってなきゃお礼にキスしてあげるなんて言わない
        「あいつ痛い」ってLINEで言いふらされるレベル

      • そりゃあの外見なら自覚有るに決まってるわ。
        自覚無いふりをするほうが痛いわ。

      • ↑↑
        自分の容姿に自信が無かったら
        あなたの妖精あしゅみぃでしゅー
        とかやってないだろいい加減にしろ

      • ↑↑↑たしかにあしゅみー先輩はイタイ人だけど、可愛いし子どもにも優しいからめっちゃ好きだわ。

    • だって挨拶だし

    • 文が先輩に攻められる薄い本早く
      厚くても良いぞ

      • 欲しい

      • 先輩に板ズラされる本か

      • ↑誤変換に悪意を感じる

      • 誰が先輩に板ズラされるってコラ…だよ!

  23. ネバランの新刊読んだけど酷いなコレ
    なんかもう買うのやめようかな…

    • 連載終了後にイラスト集出すと思うからそれだけ買いたい。マンガはいらない。

      • めっちゃ分かる
        マンガは読めたもんじゃないが今回のセンターカラーといい一枚絵は好きだ

      • カレンダー買わないの?
        ネットショップでもまだ定価で買えるよ!

    • 迷走してるよな

      • 頭脳戦どころか敵が突っ込んでくるだけ自滅するだけ弱体化するだけの頭使わない展開ばかり

    • amazonのレビューもひどいもんだ
      ここではあれだけ酷評された巻ですら星5が一番多かったのに、最新巻は星3が最多だし…

      • 昔は発売直後にサクラレビューとか入れてたけど最近はamazon側が厳しいからな

        しかも雑なサクラ雇ったのか
        1人はこの漫画のアニメを10年前に見て懐かしいですとか訳の分からないコメントしてた

        なぜか一日に数十個もレビューする出来立てホヤホヤのアカウントで高評価入れまくりしてた

      • レビューの内容とか漫画じゃあんまり読まないがそんな雑なサクラいたのかw

        まあネバランに関しては新刊もひどいが、その次の巻がもっと酷いんだよな
        アニメ放映中に発売される筈だから売り抜けそうだけど

      • 次の巻はほぼほぼアンドリューと闘って森で人に出会って終わりだぞ
        なんかファンの人は最終章だから次の巻くらいで世界の謎明かされるのかな?とか期待してるけど

    • 1回、買うのやめてみなよ
      後日「やっぱり続き気になる!」と思えば買えばいいし、
      それで忘れるんならそれまでの漫画だってことだよ

      惰性で買っていたものは大体これで読みたいかどうか判別できる

    • そういえばネバランって単行本の特典あるのかな。

      大体単行本とかっておまけイラストや漫画がついてるけど、この漫画も番外編みたいなオマケついてるのかな。

      • キャラ説明とかは付いてるんじゃない?
        まぁそこで話題になるような新情報が出たって話は聞いたことないし、あとよく言われる「エマが王子様でレイたちが馬」って発言も単行本おまけで出たらしいから

      • >>エマが王子様

        作者キモっw
        だからエマ以外が一切出番無いんだな

  24. ヒロアカ人気があってアニメやらゲームやら忙しいのは分かるけど、本業は漫画家やぞ…

    • アニメはまだまだ先だしゲームも当分はないだろうから今からこんな調子だと今年1年ずっとヤバイぞ

      • むしろ先だからこそ打ち合わせとか多いんじゃないのか

      • ↑俺もこれは思った。始まってしまえば、あとは向こうに任せるしかないだろうけど打ち合わせは放送開始のずっと前からやるんだろうから。

      • 舞台化も決定してるんだろ。それの仕事もあるんじゃね。

      • ハリウッドはどないなっとんのやろ
        アメリカでもそこそこ売れてる扱いだろうし、やるなら本気でやると思うんだが

      • ハリウッドは映画化権だけ買って塩漬けの前科が多すぎるし
        今のマーベル・DCのヒーロー映画連発の流れが
        一段落しないことには、映画化できても埋もれるだけじゃないかな

    • 絵は上手いけど体力がない惜しいタイプや
      原作別につけて絵だけ描いとったらもっと大成しとったやろ

    • ていうか葦原先生の同じ轍を踏まないで欲しい…ほんとに。

  25. ヒロアカ面白いだけに休ませてくれないのでは・・体調心配

    • たまに休みもらってる上で減ペ続きだしもう一ヶ月丸々休載くらいしか…

    • ヒロアカって1回のページ少ないから月1の休みがあるワンピースより去年の総ページ数少ないんだぜ

      • ネーム段階で15とか13ページだから月1で休んでるワンピより少ないんだよね
        2月に単行本出る予定のはずだけどめっちゃペラッペラになるのでは

      • 総ページ数少ないから楽と思ってるならアホやな。一話ごとに構成考えるのが一番大変なのに

      • 19ページより13ページにまとめるほうが大変だから頑張ってる!
        って言いたいのか?

      • 正しいページ分描くより楽なのは間違いないけどね

      • 構成を考えると言われてもさ
        今回の話ってページ数抜きにしてもペラッペラだし話の進みも遅いし
        大コマ連発しすぎてお世辞にも構図もいいとは言えないような

      • 自分で短くしてんだから余計にまとめる手間とかそんなんは知らん。例えば8時間×週5日が6時間×週5日になっても結局しんどさはたいして変わらんというなら分かる。それなら1日休みが増えた方がずっと楽

      • 構成そこまで考えてないような気がするけどな
        最近ずっと大ゴマでドカドカやって
        最後の2ページでいきなり急展開挟む感じじゃんギャグ漫画ならともかくバトル漫画は最後の1ページに新技発動!?の引きで良いんだし

      • そもそも情報量と内容の濃さが…否なんでもない
        描き込み具合はワンピより見やすくて好みやが

      • 引きが時々雑になってるから構成苦手なのかなと思うことはある
        ワンピ型式のほうが楽になるならそれもアリだと思うんだが
        本人的にはどうなんだろうね

      • ワンピも17になってるけどね

    • お前の感性の方が心配

      • 全体まとめに必ずいるよなコイツ
        気持ち悪い、暇人なの?

  26. カイドウ軍幹部は龍系が多いのかな
    恐竜の種類は800~1500,翼竜や魚竜も加えれば約2000だとか。幻獣の竜でも西洋竜、サラマンダー、ヒドラ、ワイバーン、リバイアサンとまだまだいくらでもある
    こんなの相手に麦わら一味と赤鞘9人男だけで勝てるのやら

  27. ダビデ君の方が
    調理描写も説明も丁寧だったから
    次回からダビデ君にノワールと戦ってもらおう

  28. ソーマの料理よりダビデの焼いた肉の方が美味そうな件について。

    • 食戟のダビデ
      ご期待ください

      • 美味しい肉で(ゴリアテを)脱がせたしな!

      • なんでおっさんばっかり脱ぐのか

      • ゴールデンカムイリスペクトだろ

      • ああラッコを思い出してしまった
        記憶封印してたのに

  29. 火ノ丸相撲最高!

    • ・・・もうすぐ打ち切られますよ?wwwwww

      • そんなだから嫌われるんですよ?

      • 器から溢れてますねぇ…

    • ごく一部の信さんだけが絶賛してアンケも売り上げも悪いんだから仕方ない

      • これ。大人しくアンケ出します

      • アンケ出して単行本も買ってるのに悲しいぜ

      • アイドルのファンを見習えって。
        1人で大量に買って、アンケ送って支援するんだよ。
        1冊しか買わないのは、その分の値段の価値しか認めてないってことで
        そんなはした金でファンを名乗るのは噴飯ものだw


      • 馬鹿丸出し

    • ブラクロと同じで可もなく不可もなく、な漫画だわ

    • 素直に今週の話が最高だったって言っただけなのになぜか煽られるの悲しい
      他をsageてたらそりゃ言われても仕方ないけどさ…

      • だってアニメ化しても結果どころか売上は下がり
        アンケも低迷してるのに打ち切られず優遇されてるからな
        相撲よりずっとアンケ売上も良い漫画だって
        ボロクソ言われてるのに贅沢だよ

      • 漫画を楽しむのに贅沢もクソもあるか
        それらしい御託を並べて叩きを正当化するんじゃないよ

      • 売れてる漫画はどれだけ叩いてもいいけど売れてない漫画を叩くのは駄目だよね

      • 他作品貶めるなら奴ならともかく、単純に面白いって言ってる人にわざわざ突っかかってくる奴は碌な奴じゃないのは確かだな。

        リアルでも似たようなこと言って、一人で浮いてる奴いたわ。

      • 何で売れてる漫画なら叩いて良いと思った

      • どんまい
        最近ギスってる人多いな

      • 気にすんなよ!アンケ送ってないし単行本も買ってないけどワイも相撲好きやし毎週楽しみにしとるで

    • 掲載順や売上で色々言われがちだけど、今週は文句無しに面白かったぞ!

  30. パワーちゃんぶっ飛び可愛い
    デンジのガチ戦闘もそろそろ見たい

  31. アクタージュ蠍の火をやらねーのもすげー不満だし
    銀河鉄道の夜がカンパネルラを失った悲しみからジョバンニが現実逃避して見た夢みたいな感じになっててもう銀河鉄道の夜とは別物すぎる

    • 未完作品だし独自の解釈があってもいいのでは?

      • 銀河鉄道にジョバンニとカンパネルラが乗ってれば銀河鉄道の夜か?
        作者不明の桃太郎や浦島太郎じゃねえんだぞ

      • ↑一応銀河鉄道の夜は4回大幅に書き直されている上に、宮沢賢治もまだ納得がいっていなかったらしい。失われた原稿もあるから、ある程度の独自の解釈はまだ許容できる作品だと思う。

      • 沈没船の客のところ以外銀河鉄道内の要素全部排除してオリジナル展開始めてるのに
        どうやって原作の解釈ができるの?

      • 巌なりの銀河鉄道の解釈じゃなく
        巌から劇団員への遺言としてしか機能してないからな

        要は原作者がドラマに仕立てるために、銀河鉄道を踏み台にしてる状況
        独自解釈の域を超えたオ○ニー劇だよ

    • つうか、初日に色々詰め込みすぎてとっちらかってる。

      • え?むしろ省いてる部分すらあるのに詰め込みすぎとか、そんな感想抱くお前の頭大丈夫?

      • いや俺も初日に詰め込みすぎって思うわ

        「芝居は演じるごとに完成に近づく」みたいなセリフ出してるから 初日は早々に終わらして何回か演じる内に新たな課題が生まれてくるみたいな展開を予想(期待)してたのに なんかもう初日終わってしまえば銀河鉄道編終了としか思えないローペースだからなぁ

      • 普通に中日辺りまで監督の指導も含め各自成長しつつ素晴らしい舞台→途中で監督行方不明〜死期発覚で舞台が異質に化けるとかさ。先にオーソドックスを見せてから変化しないとただの異質で、監督への想いとか上滑りするだけ。

      • だって初日に劇団の大黒柱が倒れて死の淵にいるんだぞ?
        そりゃ劇団員の感情が渦巻きまくるわ

      • だから、それを初日にしたのが下策だった。

      • アキラ覚醒は初日やらなくてよかったと思う

      • 同じ作品の舞台を分割したり繰り返しても仕方ないし
        初日しかやらないでしょ
        準備していていざ本番!でスポットが当たるのは自然な流れだと思うが

      • 21:18:55
        普通に考えてこれでしょ

    • 勝手に期待して勝手に失望は草
      題材が銀河鉄道なだけでこの作品はあくまでアクタージュやで。作品に合わせてアレンジして面白くなるならそれが一番やし、実際面白いから不満は無い

      • 見下すわけじゃないけど、たかが少年漫画のいちエピソードで
        「銀河鉄道の夜」自体の描写に期待するのは過剰だわなw
        たくさん使う素材の一つに過ぎないんだよ。

      • 誰もが銀河鉄道の夜に思い入れを持ってるわけじゃないのはわかるよ
        でもそれでも雑な扱いを見てるとイラッとくるし
        それが半年も続いてたら文句も言うよ
        嫌なら見るなって意見もあるだろうけど
        大好きな作品が歪められて伝わるのはすごくどうしようもない気持ちになる
        銀河鉄道の中でただ喋ってるだけのつまらない作品だと思われたら悲しい

      • 藤田の月光条例が不評だった理由を理解してないな

      • 思い入れのある作品が今回同様に踏みにじられる可能性もあるんだけどなぁ…

        まあアクタージュ以上の作品が無いってんなら、問題ないんだろうね

      • 普通の人は見てれば原作の内容飛ばしてるのくらい分かるわw

        原作が読みたいなら原作読んでたら?原作全編やらないのが不満とか言われても無茶振り

      • アク信は読んだことないって言ってる奴が大半だぞ

    • この舞台じゃ演出家の凄さが全然わからんよね
      裏方の人が一切出てこないから少人数の小劇団にしか思えん

      • ガラスの仮面だったら狼少女ジェーンの回で
        演出家がどれだけ影響力があるのか描写してたよな
        あれは面白かった

      • 爺さんの死で役者を演出することに拘り過ぎて
        なんか舞台に集中できてないだけのように見えるのもあかん

      • 狼少女もここの人らみたいなのに言わせれば
        原作レイプだー元になった話に失礼だーになってたんかね?

      • 狼少女ジェーンは、現実の出来事を基にしたオリジナルの作中劇やで
        オリジナルの作中劇やで

      • ガラスの仮面みたいな名作と比べられると流石にアクタが可哀想なのでは

    • モブがいっぱい出てきて意志をもって動くシーンなんて描けないんだよ
      映画の時も扉絵でキャラクター出しては見たものの主人公周りの数人しか出てこなかったでしょ?
      亀、メガネ、アキラ、使えるメインはもう使い切っちゃったからもう描けるところはないんだよ

  32. ネバランは絶対伏線とか何もかも放り投げて終わると思う

    てか盗作疑惑本当だろこのグダグダ感

    • 主人公勢お膳立ての舞台が向こうからやってくるから全く面白くないからすげえよ

      • お助けキャラ「人間を食べない鬼」さんが生えてきました!
        お助けアイテム「音も煙も遮断する絶対安全で清潔な地下通路」さんが生えてきました!
        お助けアイテム「自爆スイッチ」さんが生えてきました!
        お助けキャラ「制御できないやつ」さんが生えてきました!

        何この展開……ってなるよな普通

      • 人を食べない鬼さんや自爆スイッチ出すのは良いけど
        出したきりでそれが繋がらないよね

        ハリポタとかならトムリドルだの嘆きのマートルだの秘密の部屋だの石化だの出したのが後々全てが1つに繋がってクライマックスに行くんだけど
        この漫画は単に展開に困ったから出しただけで後には続かない

      • 「あったよ、自爆スイッチが」
        「でかした!」

      • そしてアンドリュー戦では自爆スイッチを使わない謎w

    • 不思議と緊張感ないんだよな
      鬼に囲まれても死ぬことないだろうなって楽観して見てる

      • 脱出直後に「人間を食べない鬼」を出したのは間違いだったと思う
        あの女の子の鬼は可愛かったけどな

      • エマたちがピンチになっても決まって都合よく誰かが助けにくるもんな
        さっきの紙袋みたいに

      • 都合よく助けに来るキャラが魅力的ならまだ維持できるが
        エマ以外がアクリルスタンドみたいにキャラ付けも活躍も薄いからな

      • しかもさぁ…エマ達GFハウス組は絶対死なないんだぜ?
        死ぬのはいつもよそのハウス

      • 犠牲になるのは名もないモブか、ぽっと出の新キャラばかり。それでも良キャラならまだしも、思い入れ一切ないくらい魅力なしキャラばかりだもんな

    • 今現在の設定とキャラの使えてなさや
      素人目にも分かる行き当たりばったりを見てると
      盗作とまで言えない話だったとしても
      真似できる何かが無ければ孤児院脱出までの話は作れないだろうと思う

    • ネバランはもうなんか作者の考えた設定を淡々と出してるだけで
      話の中に何のドラマ性も感じられなくなってるわ

      • その作者の脳内設定すらスッカスカだよな
        鬼がなんで人間とまるで同じ道具使ってんだよ、体のつくりに合った道具はねーのかよ
        みたいな疑問が次々にわいてきて
        作画がいくら頑張っててもごまかせない酷さはソーマレベル

      • ソーマレベルは流石に酷い

      • 酷くない
        というか、ソーマはまだ萌え豚がついてるんだろうと推測がつくから幾分かマシ
        ほんと誰がおしてんだよこの資源の無駄をよ

    • 鬼たちも不気味で得体の知れない化物じゃなくて、割と人間味溢れてるのは笑うw

      監視カメラ見てた鬼とかバイトしてるノリだろw

    • 鬼があんまり人と変わらないから平気でボコボコ殺してるエマ達に違和感が…

      しかも鬼と約束を交わして助けてもらう気なのに片や鬼を殺しまくるってどうなん?
      鬼皆殺し路線なら分かるけどさ

    • お題がありふれすぎてて盗作がどうとかは言えんだろ
      全てのRPGはドラクエのぱくり(もしくはウルティマかウィザードリィ)
      というのと大差ないレベル

      そんなの関係なくただただグダグダなだけ

  33. オロチ将軍は悪知恵だけのいわゆる狸タイプだった
    こんなのが無法地帯を武力で制圧したおでん前将軍になんで勝てたんだろう

    • 子供達がオロチ二刀流~!とか言ってはしゃいでたけど
      今回銃使ってたよね…刀使いですら無いのかな

      • あっちの方が二刀流だった可能性

      • ↑オロチは男もイケる口とな?

      • ヘミペニスなのかも知れん

      • おでんを夜の寝技で落としたのか…

  34. ぼくたちは勉強なんだが、妹の水希ちゃんに惚れてる男が出るかと思ってたんだが双子に割きこされるとは

    • 妹は兄ラブ過ぎてモテてもぶった切ってそうだなぁ

    • 前も書いたが俺はむしろ逆で妹がどこかの男にぞっこんになると思うわ
      うるかの時に成幸が話した父のエピソートから 作者は妹のシスコンが実はファザコンが転じたもので 成幸以上に父の面影がある男が出てきて最後の最後で本命女とのバトル回避…というネタを仕込んでると睨んでる

      まぁ妹に惚れた男がそのうち父の面影に…っていう展開もあるかもしれんが

      • ごめんそれ多分俺だわ

    • はーちゃんってお前!?
      で久々にぼく勉で笑わせてもらったw

      • 巡り巡ってぬいぐるみ帰ってきたの笑う

      • これ言うとツッコミくらいそうだが今回の話は
        オチまでよくできてたというか構成うまかったと思うよ
        いや本当に

      • 俺もそう思う
        ヒロインと成幸の可愛さも完璧だった

      • 先輩派じゃないのに今週心が揺らいだ

  35. ヒロアカは減ページだが売上はハンタの穴をうめれそうなくらい上がりつつある

    複雑だなぁ。呪術の単行本買うことにした。0巻面白かったけど夏油の呪霊との闘いはエネルギーぶつけるんじゃなくて闘って欲しかったけど乙コツとの再戦を期待して今日もジャンプを買う

    • 作者が乙骨は出る言うっとったからな
      さらに加速してくで

      • 毎週楽しく読んでるけど今週はもっと激しくマイマキに戦って欲しかったです。マイの術、ショボいと思ってしまいました。

        迫力ある戦闘シーンもなかったから、悪い意味で地味でした。再来週は盛り返してくれることを期待

      • 作者が地味なのやりたいんだろうな。「才能ない者同士の戦い」みたいな
        悪い兆候だから、編集が舵取った方がいい
        あらゆる少年バトル漫画がそうだけど、バトルはインフレしてないと売れないんだよ。面白いつまらないじゃなくて、売れない

      • 最初からずっと地味ならいいんだけど一回領域展開とかやっちゃったからな
        あの後にひたすら地味なの見せられるのはさすがにきついな

      • 主人公が喧嘩殺法なのはいいんだけどな。速攻で地味必殺技否定されちゃったけど
        設定上仕方ないしメインは心理描写とはいえ今回はちょっと地味すぎるカードだった

      • 個人的には普段のバトルは格闘を細かく書いてくれた方が安心する
        格闘描写が細いからこそ、大技が映えるし

    • 合併で13ぺーとかコウヘーヤベー

  36. ドレーク
    チョッパーみたいに変形できるのか

  37. 以前からゆらぎがカラーじゃなくてキレそう

    • 落ち着いてください何歳ですか

    • 落ち着いてください37コメですか

      • 鬼信のこういう個別記事でもないところでネタぶっ込んで来るの嫌いだわ
        読んでない奴もいるんだし考えろよな気持ち悪い。鬼信の中では鬼滅はみんな大好きで読んでて当たり前でネタがわかって当たり前ってことなんだろうな

      • 鬼信は害だから仕方ない

      • まあ月曜の朝からそうイライラせずに

      • 気持ち悪いよな
        そういう37歳wwwwみたいな臭いノリは個別記事内だけにしてくれい

      • ごめんねえイライラさせて
        巻末がゆらぎじゃないのがそんなに気に障るとは

      • 正直個別記事でもいい加減にしてほしいと思ってるけどところかまわずやるぐらいなら隔離されてる方がましだわ
        ゆらぎじゃなく鬼滅になっててキレそうって話なのに鬼滅ネタ使うあたりネタ使いたいだけでほんとに空気読む気ないんだな

      • アンさんイライラで草

      • 語録やネタは状況に合わせて使えれば面白かったりアソチを流せたりして便利だけどそれが出来ないなら使うべきじゃない
        いや出来てると思ってるから使ってるんだろうけど冷静に見返してほしい

      • うぺえっ?

      • アンさん扱いされて遺憾の意
        違うと証明する術はないけどさほんとに恥ずかしいから頼むから空気読んでほしい

      • エッチなの見れなくて
        イラッイラで草

      • 見なきゃいいだろ(語録)

      • 冬休みやからしゃーない
        明日にはほとんどの学校始まるやろうしちょっとはましになるやろ

      • ぼく勉ファンもやたらうどんネタ突っ込んでくるからいいじゃん

      • 空気読むのはお前だぞ

      • うどんネタって何?

      • 月見とか天ぷらとか

      • たまに鬼滅語録に突っ込んでくる奴いるけど、他作品のネタはほぼスルーよな
        普通にワンピの敗北者ネタとか勉強の顔文字ネタとか呪術の足太いネタとか出まくってんのに

        しかもジャンプ全体まとめで語って何が悪いんや?
        カラーがゆらぎから鬼滅に変わったから赤コメは乗っかっただけやろ
        ネタが気に入らないならスルーか軌道修正したら良いやろが
        初っ端から「鬼信」って言ってる時点でいつもの粘着アン,チにしか見えんぞ

      • しつこいんだよ鬼滅のファンは
        ちょっと注意されただけでアンチと決めつけて逆ギレするし
        ちったあ行儀よくしてろ

      • 初っ端のは鬼信と言ってるからあれだけどしつこいと思ってるファンも普通にいるぞ。
        まとめで使うことが悪なんじゃなくて使う場面が問題。
        敗北者ネタとかだって普通にしつこいって言われてたりするしネタを使いたがるのは自由だけど疎ましがられたり臭いファンがついてるなと思われもするだけ。
        スルーや流れを変えてくれる親切な人ばかりではないんだから自衛はしたい。

      • ※10:34:00
        「鬼信」「害」「気持ち悪い」とか言うのを「ちょっと注意しただけ」という感覚はアンさん独特のものじゃないかな

      • 全体記事に鬼滅ネタがあふれかえっているわけでもなし、妄想で作り上げた脳内鬼信に闘いを挑み続けているみたい
        1000コメある記事の中に他作品に触れているコメが1つでもあれば「出たよ鬼信特有の他作品下げ」と駆け寄って来るけど「特有」って何ぞ??
        他の999コメは目に入らない模様
        相手のマイナスは100倍増、自分のマイナスは100分の1減というご都合主義
        真面目に反論してゴメンね

    • 奇しくも37コメントでワラッタw

    • お手紙出しまくったらいいんじゃないかな
      来年にはゆらぎに戻るかもしれないよ

      • ゆらがなんかにカラーやる方がはるかに不快になる読者多いだろ
        アニメ化して売上下がった漫画なんてジャンプじゃゆらぎと相撲だけだぞ

      • そもそもゆらぎは来年まで連載もつのか

      • 防波堤は立ってるから平気じゃね?

      • アンケ出すわ
        年末ごろに、あと5巻くらいで終わるなら妥当とも思うけど
        すぐさま切られてもおかしくない立ち位置だし
        不完全燃焼にならないように応援したい

      • 09:23:34

        何で売上下がったんだろうな
        アニメそんなクオリティ悪くはないと思うが

      • 年内で終わるからこそ一足先にカラー終わった可能性あるな

      • ※ 14:22:07
        アニメ前にもう原作が飽きられてたからだろ
        だから新規がアニメも見ずに話題にもならず空気化

      • ゆらぎは主役に心がなさ過ぎてついていけん

        恋愛じゃ無いじゃん
        ロボットだよアイツは

  38. 唯我君がコンビニで買ったのはノート、消しゴム、芯だけに見えたんだが
    それだけで500円を超えるとはやっぱしコンビニは高い
    私は多少遠回りしても安売りのデパート、ショッピングモールで買うけど

    • ……こういうので無駄に金使うから貧乏なんじゃねえのかなこいつら。そんな所にリアル(リアリティではない)を突っ込まないで欲しいわ

      • 貧乏なくせにノートあげるのが普通になってるような奴だし

      • あれって大森が成幸に渡したやつだぞ

      • その後ヒロインにもノート渡してたしな

      • 本編で描写されてないところで成幸にノート渡したんだよなぁ

    • その安くなる代金と移動に使う労力と比べて得になるかどうかは、その町の店の状況次第じゃない

    • こういうのは、自分の人件費をいくらと計算するかだ。
      料理漫画だと有りがちな、安い食材手間暇かけたら美味しいよ!→それは手間暇(人件費光熱費)かかるから安い食材なんだが、みたいなもん。

      • 勤労してない学生の人件費だから0だよ。
        働いてる人でも、その隙間に仕事を組み込めないのであれば人件費は0だ。
        誰かに都合良く「使ってもらえる」という、非現実的な妄想で人件費換算
        するのは無意味だし頭が悪すぎる。

    • 細かいとこ突っ込んだら負けかもしれんけど、一番クジと「○○円以上お買い上げ」のクジがごっちゃになってるよな
      デカいぬいぐるみとかの景品もらえるのは、600円出して買う一番クジの方で、700円以上お買い上げとかのクジは、商品引き換え券みたいなのしかもらえない

      • 別にどうでもよくね?

      • 一つ一つはあまりにも些細なもので本当にどうでもいい
        そのどうでもいいが集まってきてどうでもいいもので少しずつ形成されていく
        見る側もどうでもいいが前提の認識になって肝心なところも信用しなくなる

      • マンガに神経質になりすぎ。肝心なところも信用なくなるとかないだろ。ただの間違いなんだからそれでよくね。お前の人生一つ一つきちんとして良い大学いって、大手就職してって完璧なん?脳内保管できることだし、つっこむならわかるけど文句までいくのにびっくりするわ

      • ないもなにも既に別に本筋どうでもいいって奴らも増えてきてるし

      • なんかマジでどうでもいいとこ粗探しして叩き始めるようになったよな
        笑えるけど

      • ※2019年1月7日 11:00:51
        言ってることは分かるが
        コンビニのクジが700円か600円かなんてどうでも良すぎて同意しにくい

      • 600円or700円じゃなくて有料くじor買い上げくじかが主題だろう
        まあどうでもいいことではあるんだが

  39. サイファーポールじゃんよ

  40. 電子版のフルカラーは今週も鬼滅
    ゆらぎ荘も鬼滅も好きだから残念でもあり楽しみでもあり
    血の赤と金ピカな童磨の扇が映えますな

    • 童磨は顔見せくらいしかしなかったのに結構人気があって、早くカラーリングを知りたいって言われてたなぁ

    • ゆらぎの前はソーマだったし
      変更後はずっとゆらぎだったから
      多分週毎じゃなくて年単位でカラー作品は決まってるんだと思う

      • カラーページの発注を受ける側視点で考えたら
        毎週違う作品のカラーを、その作品らしい塗りでやってくださいと言われたら
        ちょっと勘弁して欲しいわ

    • 鬼滅がカラー映えする作品かというとちょっと微妙な気はするんだけどな
      作者が塗った表紙とかのカラーは好きだけど
      個人的に漫画自体は白黒のほうが向いてると思う

      • 赤コメさんに共感しつつ
        ゆらぎのカラーとの相性には勝てない気がするけど、
        白と黒のかっちりした主線に色が乗ってるのは
        影絵みたなイメージで割と好きなんだけど、同志いるかな

      • 赤コメだけど、表現としては好きですよー
        漫画として繋げると図と地がはっきりした白黒のほうが読みやすいなと思うだけで
        いいなと思うコマもあるし

        意外と奇抜な色のキャラがいるから
        キャラごとに画面が区切られてしまうのもあるのかな

  41. ハイキュー
    監督とマネージャーの赤葦評ワロタw
    第2セット期待

  42. チェーンソーはいい加減主人公変身させて戦闘させろよ。ブリーチで同じ展開やってたら10週で終わってるぞ

    • 猫ちゃん誘拐した悪魔との戦闘は
      流石にガチで描くと思うから楽しみ。

      • 猫ちゃん誘拐悪魔って大物だったりするのかな。作品のボス格になったりして

      • たぶんこの作者はまともな戦闘描けないぞ
        ファイアパンチを読めばわかるが大体誤魔化してる
        トガタあたりの話がわかりやすい

      • あまいな、この作者がまともなバトルとか、一切描けんぞ
        全部精神論になって、気がついたらバトル終わってるパターンしかやらない

      • 確かにファイアパンチは戦闘をカットして
        結果だけを各シーン多かったけど
        普通にそこそこうまくかけてる
        戦闘シーンも少しはあったじゃん
        チェンソーの1話も良かったし

      • 各=描く

      • ベヘムドルグに殴りこんでずーっと戦闘してたじゃん

      • べヘムドルク戦は迫力あったな
        その後に車の上で複数の祝福者が戦うとこも上手かった

      • 東京グールみたいだな

      • どっちかというとキンクリ
        グールはスタイリッシュ謎戦闘のイメージ

        戦いを描いている時はカメラで捉えた一枚絵みたいな感じ

    • わかる

      他の新連載と違って、王道路線から外れて展開読めないのは凄い良い点なんだが
      そろそろ爽快感やらカタルシスが欲しい

      • ハズすのが好きだし割と上手いんだが
        外しっぱなしも何かもどかしいっていうジレンマ

      • 悪魔がなんなのかとか公安についてとかも落ち着いたらやって欲しいわw

  43. 読み切りめっちゃ面白かった
    絵の描き方ちょっと変わった?

  44. 今週も合併号かよ!?
    つらい…

  45. カイドウの配下は真打最強の6人なんて設定が登場してしまった
    三災害だけでも手に負えないのに敵を出し過ぎじゃないかい

  46. チェンソー途中まで微妙だったけど
    最後の方で面白くなってきたし次の話に期待

  47. 鬼滅とヒロアカが面白い。堀越先生大丈夫かな
    呪術は今まで間延びしてたのに大事なとこをささっと終わらせた印象。パンダとメカ丸よりも禅院家の因縁をもっと長尺で見たかった

    • 今まで間延び(掲載順2番目)

      • それも嬉しいけど単行本の伸びとTwitterでじょじょに広まりつつあることが良い傾向

      • あくまで個人の感想です
        好きな漫画だし人気あるのは嬉しいよ

      • せやな
        最近ファンを装ったアンがあるから過敏になってたわすまんな
        マイマキもっと見たかったけど、確執がなくなったわけではないからこの先もお話見れそう。この2人で共闘とかしてほしい

    • ホリー今引越ししてるみたいだからまあゆっくり様子見しようや

    • ヒロアカはほんま面白い

      • 能力暴走展開かっこいいよな
        てかこれから前の継承者が1人ずつ出てくるのかな

      • 校内の演習で暴走展開済ませとかないといざ連合やらと戦ってる途中にこうなったら大惨事だもんな

      • かなり面白いけど、ナルトぐらいの面白さを感じないのは俺が歳をとってしまったからなんだろうか。なんか足りない気がするんだよなー。よく動物園とかバルジからここまできたよ。頑張ってるのが伝わるからこの作者好きなんだけどな

      • 年が明けても儲の妄信っぷりは相変わらずだなwww

      • 確かに頑張ってる、後は漫画を描く才能があれば良かったんだけどな

  48. タツキェ

  49. ダビデ君はいい兄貴風にしてるけど
    あいつ前回欲望に負けてレダちゃんとの
    クリスマスパーティーをすっぽかしましたよね

  50. リュウリュウの実か、怪獣種ゴジラとかも出てくるのかな

  51. ハイキューが面白すぎて…
    赤葦好きやで〜

  52. 火ノ丸相撲次の取組3つは童子切関負けの確率高くて鬼丸は勝ちそうだが、冴関と刃皇関はどういう結末になるか読めないから再来週が待ち遠しい

    • 冴さんは掘り下げがまだあんまないから、どう刃皇とぶつかるのか想像つかないな。
      同期と後輩の想いを背負って柴木山部屋の意地を叩きつけるんだろうが、それなら大包平と日の丸も当たって欲しかった気が

    • 確かに大包平勝ちそうだけどそうなると大包平は誰に負けるんだろう?
      一つは火の丸として刃皇は同部屋だから優勝決定戦まで無いんだよね?

      • じゅ…数珠丸さんがいるだろっ

      • アニキは多分勝つやろ
        あいつ無道と対極の相撲やし1番負けちゃあかんのやない?

  53. ネバランってアニメもう今週の木曜からなんだよな。アニメスタッフはエマには口だけ言い出しっぺだけじゃなく、自分でもちゃんと考えて自分やみんなの為を考えて行動するぐらいにはテコ入れしちゃっていいんだよ?

    • アニメ化前に既刊が爆売れするくらいの話題作だからな
      今では叩かれまくってるこのサイトでも評判が良かった脱獄編のアニメ化だし売れるだろうな

      • なんか意外とアニメ化しても伸びなそうな気がする
        数巻で息切れするから

      • 息切れするという割には全巻売れてランクインしてるんだけどね
        三ヶ月後を楽しみにしとくわ

      • 集英社も少しずつ買われたらマズイと分かってるのか
        10巻特別ボックスとか姑息な事やりだして草

        こんなの初めて見たわw

      • 面白いかどうかは人それぞれだろうけど売れてるのは確かだからな
        アニメ化して更に伸びるかどうか
        ここで持ち上げられてる鬼滅やストーンが
        アニメ化した時の売り上げはどうなるか楽しみでもある

      • 本当に面白かったら、特別セットがなくても全巻買われるのに…

      • 少しずつ買われたら途中で辞められるかもしれんから
        一気に買わせてしまおうという魂胆か

      • それな(笑) 当然ここで絶賛されてる鬼滅はネバランなんかチョチョイのチョイで倒してくれるんでしょう
        いまは三倍くらいの売り上げさあるけど余裕余裕

      • ちなみに鬼滅は14巻を20巻も買ったバカがいるらしいなw
        複数買いするようなバカなファンが多いんだな鬼滅には

      • 20冊はやばい
        病気じゃん

      • ↑ 好きなキャラが表紙の時はグッズ感覚でたくさん買う人もいるらしいね

      • 鬼滅はアニメにかなり期待出来るからな
        放映始まったら今の売上の何倍にもなるだろ

      • 鬼滅はアニメの出来良かったらワンチャンあるかもしれんが
        基本的に一般受けしない絵柄だから無理だろ

      • 鬼滅ファンの威勢の良さ見てたらネバランぐらい軽く追い越せるって

      • ファンの威勢の良さなんて売り上げの変動に関与しねーよ
        そいつら既に売り上げに貢献してる奴等だから
        アニメでどれだけ新規が入ってくるかで売り上げは変わる

      • 実際ようつべとかではネバラン好き普通にいるからな

      • 自分の金何に使おうが自由やん…

    • ネバランは割と高学歴の同期に人気

      ホリエモンとかワンピのことボロクソ言ってたのにネバラン、ドク石おもろい言ってますた

      今は良いと言うか分からりませんが
      一方ハンタはもう同期が誰も単行本買わなくてなっていますた。

      • 俺の京大の知り合いも昔は絶賛してた…
        狩庭あたりから読むの辞めたようだけど

      • 大卒だけどネバランは1回もアンケートに入れてないよ

      • そりゃ初期の話だろ。
        あのころは学歴問わずネバランは評価されてた。

    • ネバランがボロクソに貶されはじめたのエマが脅迫しだしてからだからな

      単につまらないとかグダグダとかじゃなくて主役が人間の屑だと判明したから

      • それまでも脱出して速攻人食わない鬼に助けられるとか
        地下道()とかあったけど、あそこで決定的になったからなあ…

      • ユウマが名前を明かさないのが完全無意味だったり
        鬼対策がただのバカな銃撃乱舞でレウウィスがその上をいく馬鹿だったり
        狩庭篇は絵の綺麗さと話のスカスカ&キャラのダメさが完全に乖離してたからな
        穏健な擁護派もあのへんで見限った気がする

      • なんか最新刊でさらに見限る奴が出て来てる

        世界の謎を期待してるのになんかそこはアッサリしてるし時間飛ばしちゃったし
        ネバラン時間飛ばさない方が良かったと思う

        えっ?って反応になってる

    • アマプラで水曜日24:00に先行放映するらしいぞ

    • ネバランは子供に人気とか信さんが連呼してたけど
      深夜なんだね

  54. マツキの書初め見たけど仕事なめてる奴は何やってもテキトーだな

    • 打ち切りってネット命名の非公式用語じゃなかったっけと思ったがそりゃ突き抜けか
      いずれにせよ自分はファンじゃないからああいうワードを表に出されて真顔になってしまった
      ここでも前から言われてるけどマツキは良くも悪くも固定ファン向けに全力注いでるって感じあるよな

      • それたつきだろ

      • ま、紛らわしいっ…!

      • 『楽』

    • ごめん。どれのこと言ってるの?
      タツキ「ヤだ 打ち切り」
      マツキ「楽」
      ミウラ「おっぱ〇」

    • 俺はどれも笑ったわ
      君ら新年からカリカリしすぎじゃない?
      そんなに現実が充実してないのか?

      • こんなゴミ溜めみたいなとこ来てる時点で察しろ

  55. 田村の読み切りはあれ忍者いなくても成立するな
    むしろ主人公のメンタル面の問題をわけわからん印と忍具で簡単に解決しちゃうのは主人公の精神的成長の描写を放棄してるような気がする
    まあでも演奏シーンはそこそこみれたよ

  56. アクタージュの書き初め柳デブすぎて草

    • よく見たら本当にデブで草

      • ただ着込んでるだけやろ
        これだからアソチは

      • 書き初めって年賀状じゃなくて今週のジャンプに載ってた色紙だぞ
        Tシャツ一枚だけどどこが着込んでるんですかね?目大丈夫?

      • 夜凪を柳って間違えてたから煽りと思ったんやない?知らんけど

      • 作画ってLサイズのメンズTシャツばっかりツイッターでUPしてるんだろ?
        デブで普通の女のサイズ知らないんじゃないの

    • 原作作画のどっちもデブいあたり正月太りしたのかこの夜凪

      • 巻末作者コメントがよく寝て食べる~って有るから原作、作画二人とも太った口なのかも?

      • それか呪術廻戦の作者を狙ってて、足が太い女を書くようになったかだな
        アクタの宣伝全然しないで呪術の作者に媚びまくってるから原作者が不憫に感じるレベルだ
        原作者は作画の絵が上手い、可愛いと褒めまくって一生懸命宣伝してるのに

    • でも僕は可愛いと思ったよ

    • スーパー寝正月だったんでしょ、仕事受けてる最中なら致命的な体型変化だけどw
      そして表面はニコニコの千世子に両手で腹の肉ギュイィィィーって捕まれるんでしょ。

      • 確かにちよこは無表情で性格悪そうだからそれくらいしそう。

      • 感情表現の仕方がちょっと歪んでるだけで、性格悪いまではいかないと個人的には思う。
        上の人みたく性格悪いって感じる人もいるだろうけどねw

      • 性格悪いというかは置いといて、世凪が腹の肉出てきたらめっちゃつねりそうなのわかる。

      • チヨコは肉の上から肋骨を掴んで人をぶん投げるらしい

    • 名前間違ってるしたいして興味ないんだろうけど元コメは単なる感想で半分ネタコメ
      それに乗っかってたかだか色紙の落書きにゴチャゴチャ言うのに利用するのめんどくせーな

      • わざわざ御忙しい中、お手を煩わしてしまって申し訳ございませんでした。
        なお、冗談に冗談を重ねてるだけの事に心を痛めるのであれば拝見しないことをお勧め致します。

      • 煽るんなら尊敬語と謙譲語間違えんなw

      • 拝見しないこと→御覧にならないこと

        ここだけかな?教えて赤ペン先生~!

  57. 電子版フルカラー枠は今年から鬼滅で確定か

    • 正直エロ以外だと旨みがなさ過ぎるけど鬼滅に合わせた塗りにしてるのは面白い

      • ソーマ、ゆらぎはいかにもデジタルな塗りだったけど、鬼滅は水彩風なのは頑張ってるな

    • あれ、原稿が早い人じゃないと難しそうだけど大丈夫なのかな

      • アニメはけっこう前から準備してたらしいからそっち方面の負担は少ないはず
        まぁアニメ二期が準備され始めたらヤバいだろうけど……


      • たぶんあれ塗ってるのは編集部の人間で、原稿がはよ上がってこないと塗る時間減って難しくねって話やと思うぞ
        アニメは関係無い

      • アニメの準備で原稿が遅れるって話じゃないの?
        あと編集が塗ってることは無いと思うんだ多分

  58. 食戟のソーマで軍曹さんが異能も無い奴など恐れるに足りんとか言ってたけど
    裏料理人達って異常な料理器具使ってただけで超能力っぽい力使ってた奴なんていなかった気がするが
    異能とかいうなら以上に匂いに敏感とか以上に耳がいいとか手の体温が常人より高いとか分かりやすい能力見せてほしいけど

  59. チェーンソーはずっと「面白くなりそう!」って期待しながらもう5話まで来てしまった
    あと三話で補正が切れるがここらで何か動きのある話が欲しいな

  60. 鬼滅の鞘の中で調合ってどういうこと?
    これ考えたら負けなやつか

    • 四次元鞘

    • 割と薬品は濃度変えただけでも効果変わってくるし、基本の鬼を殺す薬の他に血圧上げる薬混ぜて即効性上げたりしてるのかも。

      • 血圧上げる薬って何?一切出てきてなくね?
        的外れな考察やめてよな

      • そんくらいの調合なのか
        毒柱弱いな

      • 血圧上げる薬はリアルにある薬やで……

      • いやそんなのわかってるわ
        それを使ったって根拠が出てきてなくね?勝手に血圧上げる薬とか使ってるんじゃないか(キリッ)って的外れな分析してることについて言ってんの

      • 考察なんてそんなもんやろ…
        ~に違いない! とか言ってたら何言ってんのこいつってなるけど

      • 考察するにも根拠がなきゃ妄想だよ
        例えばしのぶさんがそういういろんな薬を調合してるシーンがあるとかそういうのもないし、「血圧を上げる薬」という具体的なものを出してるんだもん

      • 薬物って複数の種類を混ぜると思わぬ効果が出ることもあるぞ(※事実です)

      • 血圧上がって即効っていうのはよくある話だね
        主に副作用の方面だけど今回は毒だからそれでいいわけだし

      • まーた鬼信が個別記事でもねえのに暴れてんのか
        作中に描写のない要素まで持ち出して擁護してさ。ちょっとの批判も許せねえのかこいつらはほんとによ

      • うぺえっ?

      • 赤コメの擁護はしたが別に作品の擁護をしたつもりは……

      • 赤コメについて言ってるんだが
        赤コメへの擁護なんか知らんよ

      • だって赤コメ自体鞘の中で調合ってことに対して擁護してるわけじゃないし……

      • どう見ても突っかかってる奴の方が厄介

      • ファンタジーでまじに考える人って怖い
        最近読み始めてそういう漫画だって知らないなら分かるけど

      • 2019年1月7日 09:44:15
        なんやこのアスペは

      • 2019年1月7日 12:44:37
        お前※37のツリーで鬼信言ってた奴と同じやん
        文の途中に1つだけ句点付けてその直後だけは何故か改行しない+鬼信発言
        ってモロ特徴一緒でアン,チ丸出しでワロタわ
        誰も批判してねーし擁護じゃなく考察述べてただけやし的外れ過ぎてヤバイなw

      • ※37と同じ
        自分は至極まともな批判扱い
        他人は悪質な脳内鬼信扱い

    • 爆発する刀の時点で深く考えるもんじゃなかった

      • 火薬玉を使ってたけどね
        それよりもムキムキねずみのほうが…

      • やっぱり考えちゃダメなやつじゃねーか鬼滅の謎アイテム

      • 手に取った途端いきなり刀身の色が変わったりするし
        あの世界は原理とか物理法則とかあんまり考えるものではない

      • 桜餅の食べすぎと落雷で髪の色が変わる世界だし…

      • そもそも主人公自体が鼻が良すぎて感情すら読み取ったりするし……
        そこら辺はマジで気にしちゃいけない所だね。流すしかない

      • ↑耳が良いから相手の心音で感情が分かるという善逸の特長を喰ってくるのは何考えてんだと思った

      • 善逸が登場する前から匂いで感情を読み取ってるのに何考えてるも無いだろう

      • 匂いで感情読み取るは汗とか分泌でできそう
        舐めたら嘘の味するやん?

    • 鞘の中になんかいろんな種類の薬品いっぱい入れてるんじゃね?(適当)

      • それくらいの適当さで良いと思う
        作者が細かく考えてるならその内公開されるだろうから気長に待とうぜ

      • 鍵と錠前みたいに刀の差し込み方で鞘の中になんか起こって調合できるからくり構造になってたらワクワクする

      • 刀の形も鍵風だから回す場所で変わるってありそう

    • しのぶちゃんのピリジンが入ってるのだよ

  61. チェンソーで調理してる女に(料理を)愚弄してるのかなんていわれたくないなあ

  62. お茶子好きとしては少しだけヒーローしてて良かった

  63. 成幸可愛い

  64. カナヲいつもの羽織今回に限って着てないし師匠から羽織もらう気満々じゃないか

  65. ワノ国編のフランキー無能すぎじゃない?
    隠密行動だって言ってんのにルフィ並みに騒ぎになるようなことばっかりしやがる

  66. 書初め大会
    ミウラタダヒロ先生と藤本タツキ先生は正直だった。欲望に。

  67. 私は1日に一発呪術で銃弾を精製できる…!(つーかこれが限界)

    • これショボすぎるよな
      特別な能力付加されてるわけでもなく本当にただの弾だし

      • しょぼいから落ちこぼれ扱いなんだろう

      • しょぼいというか、果てしなくどうでも良いわw
        異能を使わずに可能なことを、異能でやってどうするっていう。

      • そもそも特級ですら残弾数とか気にして戦うやつ少なそうなのに
        相手が残弾気にしてること前提のたった一発の不意打ちじゃなあ

      • しょぼいとかどうでもいいとか言うやつわかってねーな
        まともに戦ったら絶対に勝てない姉を出し抜くために傍から見たらしょぼい能力に人生かけてブラフを張るっていう展開がアツいんじゃねーか

      • ↑銃をもう一丁隠し持つだけでもいいのでは?

      • 持ち替えて銃を撃つには構える狙う引き金を引くのスリーアクション必要だから
        そのうち2つを省略できるんだから速度全然違うだろ

      • 銃弾の予備なら普通に調達すればいい。「作り出す」意味がない。
        力で曲げれば足りるスプーンを超能力で曲げる必要はない。
        能力は有効に使わんと。

      • 全弾撃ち尽くしたと思わせて隙ができたタイミングで攻撃するから意味があるんだろ
        本当にわかってないの?この人

      • だから「生成」する必要がない。残弾を全部見せる状況がないから。
        そんな簡単なことすら分からない理由が分からないw

      • 弾をこめる動作を見せずに装填できたんだから生成である必要はあるだろ
        もともと実用性の薄い能力で不意打ちワンチャンまで持ってったんだから十分だろ

    • 落ちこぼれだからしゃーない
      でもワイは今週でマイ先輩がめっちゃ好きになったわ

      • ワイモワイモ

    • 物質が崩壊したときに放つエネルギーを考えたら
      0から1を作るってとんでもないんだけどな
      そりゃ毛穴も鼻血出ますわ

      • トキオ程度って事か

      • そんなことに労力使うなら7発撃てるように銃を改造した方が良さそう

      • むしろ一般人なのに出来るようになってるトキオ凄いのでは

      • オーララ言ってれば手の平にさくらんぼが出せるトキオのがジモーラ高いだろ

      • 7発撃てる銃なら8発撃てるんやで

      • ジモーラさえ高めればもっとたくさん出せるようになるよ

      • ↑↑コナンの映画でなんかあったよなそういうの

      • 7発打てる銃に改造って言ってる奴アホすぎか?

  68. 貧乏のくせにコンビニで買い物するのか…

    • 別に突っ込むような事では…

      • 突っ込むようなところではないのかもしれんけど、キャラの設定をうまく扱えてないなぁって感じ

      • 独り身生活力皆無の先生に赤ん坊預ける親戚とかこれとか読んでて引っかかるよな

      • 別に成幸の貧乏シーンとか誰も求めてないし

      • なんも引っかかんねーな
        君たち凸凹多過ぎんじゃね?

      • 引っかかってる人が多いから平均掲載順低いんじゃね

      • アニメやるし

      • 今見たら平均掲載順したから4番目なのな
        やばいやん

      • だからただの調整だって

      • 平均して調整してるのか(笑)
        ウケる

      • なお売上は安定してる模様

      • 物は言い様だな
        停滞っしょ

      • 6巻くらいから安定して伸びてないね
        頭打ちだ
        他のラブコメはちゃんと伸びてるのになぁ

      • でも下がってもいないね

      • 今までアンケート送ってたけど単行本は買わないライト層が離れたんだろうな
        最近のつまんない展開についていけず熱心なファンしか読んでないんだろう

      • 時を経るにつれて信さん段々とハードル下げていってるのが笑うわ

      • だいたい伸び悩んだのが文化祭以降なんだよな
        構成力ないのバレてから急に売り上げが伸びなくなったわかりやすい

      • 僕勉好きだけど
        これは灰コメが正しいと思うわ
        あと、好きなだけに
        ファンの無理な擁護が見てて辛い……

      • こないだの文乃編は構成力あったよ

      • まあ作ろうと思えば割と丁寧な話わや作れるのは文編で分かったので、手癖で作れる展開で繋ぎながら本筋は丁寧にやって欲しい。

      • そもそも1〜8巻で150万部売れてるんだから単純計算では一巻につき18万部売れてるわけだしな

      • 150万は刷った数だけどな

      • 累計発行部数と実売の違いがわからないアホがいるって聞いたんだけどまじ?

      • 誰がそんなこと言いふらしたんだよ

      • 凸凹多過ぎはちょっと面白い

    • 寧ろ貧乏人のほうがコンビニで買うイメージだけどな、貧乏人が貧乏たるゆえんは収入が少ないからじゃなく無駄遣いが多いからだし。

      • 今まで貧乏キャラの割には節約キャラらしい描写無い上にやたらと贅沢してるように見えたけどそういうことかい
        無駄遣いキャラとして見ればかなり一貫して描写されてはいるな

      • 別に贅沢なんてしてなくないか?
        だいたい誰かが奢ってくれてるし
        ファミレスでは徹底してドリンクバーのみだし

      • 奢り奢られ・ファミレス・コンビニは無駄遣いの三大帝王やぞ、奢られるとお返しやらなんやらで逆に金が出てくしあとドリンクバーは別に安くはない

      • 贅沢ってのは言い過ぎか
        一般的な目線での贅沢ではなくて貧乏にしてはって意味ね

      • ドリンクバーは基本セットで頼まないと割高になるしなあ
        セット価格でも意外とかかったりするしだったらお冷でええかあってなる

      • 図書室で勉強でいいよな
        ファミレスで勉強する必要ない

      • エアプかな?図書室でも勉強してるぞ

      • 節約も出来ない馬鹿ってことだな

      • 要領が悪いし物覚えも悪いって設定だからな

      • と、図書室だとヒロインと喋れないし…

      • ↑×4
        アスペかな? ↑×5のコメから図書室では一度も勉強してないと読み取ってしまうのか

    • 要領が悪いからな
      だから貧乏だし

    • いちいち設定に囚われてガチガチで身動き取れない漫画なんてつまらないだろうな

      • 全くだよ
        これほど身動きとれてない作品も珍しいくらいだわ

      • 身動き取れないってどういう意味?
        普通に100均の店に行けばいいだけじゃないの?
        特別なことじゃなくて、キャラ設定考えれば自然なことだし
        描くのも何も困らないよね?

      • 100均でくじはやってないぞ

      • まあ、現状僕勉は、
        ・ヒロインの告白禁止
        ・主人公が特定のヒロインに好意を寄せるの禁止
        ・主人公が相手の好意に気づくの禁止
        ・ヒロイン同士のギスギス禁止
        ・特定ヒロインだけ優遇せず、出番はローテーション
        という、ガチガチの制約の中書いてるけどな

      • キャラの設定とは関係ありませんよね?

    • 100円ローソンかもしれないだろ!

      • 3品しか買ってないのに500円以上が引ける籤を引いてるんですが

    • このツリー伸びすぎだろ
      マジでキモイな

      • もう漫画読むのやめたほうがいいくらいグチグチ粘着してるよなぁ…
        ハゲるよ?

  69. ダビデがディモールトベネとか言ってて草
    それ実際には全然違う意味の言葉だぞw

  70. 相撲ゆらぎソーマの安定感
    頼むから新連載さこの老害共よりアンケートとってさっさと引退に追い込んでやってくれ

  71. いまいち草薙に良いところ無かった気がする

    • なんか金関に比べるとあっさり終わっちゃったなぁって感じだよな・・・。
      まぁ草薙はこれからって感じだし、火ノ丸とはぶつかりあうライバルじゃなくて横で競い会う仲間みたいな感じになりそう。

      それよりも冴さんの本格的な取り組みシーンはおてぎねあたりで見れると思ったのに、火ノ丸のが最初にガッツリやんのな。
      せめてあいつに最初に土をつけるのは冴さんにしてほしかった・・・。

      • アンケ悪いからそんな時間とってらんねーんだろ

  72. オロチ城の芸者、鎖国してるはずなのに金髪がおるけど、いいのか

  73. ドベ3人の老害たちがつまんなすぎる
    早よ終われ

  74. ウルトラソウル!!

  75. (読者を)愚弄しているのか貴様

  76. ブラクロのヘンリー先輩も親から冷たく扱われてたみたい
    下民平民は貴族に虐げられ貴族は家族仲が悪いのばっかし、木の葉の里以上に救いの無い社会な気がする
    これでアスタが魔法帝になったぐらいで国民全員幸せにできるのかな

  77. かるら、朧、幽奈は生徒じゃないのに修学旅行についてくる気なのか

  78. 鬼滅の鞘の中で調合ってのはどういうことなんだ?まるで意味がわからんぞ?

  79. 装備解除術で全裸になるのはコジツケっぽい

  80. 今回の宮崎さんの心理状態は私的には共感できなかった
    エロい迫り方なんて考えなくても言葉で告白すればいいだけだと思うが

  81. 読み切りつまんね
    田村は読み切りだけは面白く作る才能あったのにそれすらもなくなったか
    あれ忍者要素殆どいらなくてわろた

  82. 湯煙高校の人達だけどコガラシ君は生活の為のバイトがあるんだから委員くらい免除してあげてもいいんじゃないかな

  83. うーんカナエさんがドーマの特徴教えちゃってるのが復讐するなって発言と矛盾してて引っ掛かるなぁ。ドーマはしのぶさんが自力で見つけたって感じにも出来たと思うんだが。

    • こういう奴見たら逃げろって言われても姉大好きな妹が聞くわけないしな

      • そうなんだよね
        むしろ復讐心煽ってる気がする
        ドーマから「あ、君の羽織見て思い出したよお」って言われて姉の仇だと知るとか、いくらでも展開できたような気がするな

    • 教えないと手当たり次第に鬼に向かいそうだから、とか?

    • しのぶさんの復讐の意思がかたいから、しかたなく教えた、ていうかんじだと思った

      • それでもいうべきではないよ
        本当に復讐をしてほしくないと思っているから

      • 復讐するなっていっても聞くような性格じゃないってわかってたんだろうな
        姉はしのぶに才能ないのも知ってたからあえて対象を教えることで強くなってほしかったのかも

      • ちゃんと諦めさせるのを諦めた描写があるだろ
        そもそもカナエさんは我が強くないからしのぶの意思を汲んだんだよ

      • ↑ごめん
        赤コメじゃなくて10:20:02のコメへの米です

      • 即堕ち2コマ漫画じゃないんだからさ
        死ぬ間際とはいえ急激に意見変わりすぎなんだよな

      • くっ…妹に復讐なんて絶対にさせない…っ!

        血を被ったような頭の扇子で戦う鬼だったよ…

      • 急激じゃないよ
        元々分かってて言ってんだから

      • 鬼滅のアソチってなぜこうもおバカさんが多いのかな。
        もっと攻めるべきとこあるやんなぁ!

      • 妹が復讐を諦めない以上、せめて少しでも対策をとって勝率を上げるために知ってることを教えるべきだよね。

    • 意外と事細かに言っててちょっと面白かったw

  84. 今週の表紙の夜凪の右手なんか気持ち悪い…

  85. いつものゆらぎ荘なら装備解除玉でスッポンポンになった後同時に発動した転送玉で街のど真ん中に飛ばされるくらいの展開になってた気がする

    • さらに持ってる解除玉が不意に発動されていって周りの一般人(主に女性)の装備を解除しながら暴走する展開ですね

      わかりますw

      • いやそれはToLOVEるじゃね

      • それは違うな

  86. ぼく勉
    コンビニの一番くじと700円以上お買い上げくじゴッチャになってないか?
    って心配になった

    • 僕勉は、「前からこの作者大学受験したことない?」「この作者、子育てしたことない?」とか不安が多かったが、今週とうとう「この作者コンビニ行ったことない?」と心配になった

      • コメディにいちいちマジでツッコむなよ(`・ω・´)
        それくらい笑って許せよ

      • コメディでもリアリティは重要定期

      • 確かに、宇宙兄弟の作者やNARUTOの作者が書く赤ちゃんは表情や泣き顔や声が子育てしてる人のリアリティがあるんだよな

      • 勉強だけなんでこんなにいちいち文句言われなきゃいけないんだ?
        単なるキャラの可愛さを楽しむだけの漫画じゃないか

      • キャラの可愛さだけで話はスカスカの漫画に贅沢言い過ぎだよな

      • キャラの可愛さだけで元が取れるから特に気にならないかな

    • クソどうでもよくて草

    • そんなどうでもいいことにいちいち突っ込みたがるコメ主に心配になった

    • 叩くところがないからって適当過ぎんだろ

      • 叩けるところが多すぎて逆に的を絞れないんだな。作者の大勝利じゃん

    • 上の連投バレバレで草

      • 投稿時間でバレバレだよなw
        信さんはようやっとる

    • (たまにくじ引けますよーとか言われるぐらいでその違いなんて知らないって言っちゃいけない?)

      • (俺も知らないから安心しろ)

      • (ファミチキください)

    • ただの指摘なんだから、ごっちゃになってるなあ、で終わればいいのに
      僕勉アソチのアソチさんは、過敏になりすぎやろ
      みんながそんな熱心にこの漫画叩いてねえよw

      • 信さん過剰に反応しすぎじゃない?

      • べつに個別記事で叩いてるわけでもないのにちょっと叩いたくらいで反応する奴が多すぎる

      • そもそも別に叩くようなことじゃ無いしな
        何が気になってるのか知らんが

      • この赤に心底同意

      • アソチがこんなに元気ならこの漫画もまだまだ安泰だな

      • 個別記事でも同じように叩いてるんだから僕勉一色の人生なんだろうな

    • 漫画自体は好きなのに
      信さんがウザすぎる……
      このコメント欄見る感じ
      一人で頑張ってるのかもしれないけど

      • 見なきゃいいじゃん

      • それならアンさんの方がうっとおしく感じるんやない?

      • どうでもいい事をぐちぐち指摘される方がウザいと思うぞ

      • 同意。批判というかちょっと指摘したようなコメントですら大発狂だもん。怖すぎ

    • コンビニ店員さんかな?

    • 昔、セブンとワンピースのタイアップでグッズの当たる700円くじあったな
      一等ひいて、ぬいぐるみとコップもらった

      • おめでとう!

  87. 真打ちで強さの幅めっちゃ有りそう

  88. 鞘の中で調合って確かによくわかんなかったな
    あんな狭い鞘の中に毒薬入れてんのか?もう混ざってぐちゃぐちゃだろ

    • 鬼滅はライブ感で読む漫画だぞ
      整合性なんてあったもんじゃない

    • なんかめっちゃ言われてるけど言うほど気になるか?
      鞘の中に薬品色々入ってるんだなぁくらいにしか思わなかったが

      • 最近読み始めたんでしょ
        烏がしゃべったり食べたもので髪の色が変わる世界で今更気にすることじゃないよな

      • 少年漫画に野暮なツッコミとかしか

      • 同じやつが連投してるんだろうなあ
        俺は全然気にならなかった

      • 俺も気にならなかった、勝手に鞘の中小部屋に分かれてるんだろうなと想像してた

    • からくりが施してあって調整できる仕様だとは思うけど、それにしても小さい
      鬼殺隊、しかも柱だから技術的な面は問題ないだろうし、精巧で超小型な物が作れたのでしょう

    • 鬼滅の矛盾点なんか完全スルーしなきゃ楽しめないぞ

      • フンタもな

  89. 鬼滅だけ羽根つき負けてる…

  90. OFAの継承者は要領を得ないことしか言わんな

  91. ジャンプの表紙を捲ったら銀さん登場
    戻ってきたのか、と思ったら只の広告
    銀魂のため”だけに”GIGAは買えないし、ああ先が気になる

  92. デンジは馬鹿かもしれんけどパワーちゃんの胸を「もとはお前の体じゃないし
    いいだろ」って勝手に揉むような下衆じゃないからすき
    チカンはダメっていうモラルはあるんだな

    • 性癖がモラルかはわからんけど「合意の元に揉みたい」って信念はありそう。

    • 人の嫌がる事はしない様にしてるから好き
      馬鹿だから、それでも結局
      アキ先輩に迷惑かけてるけどw
      エロガキで不快だと叩かれ気味だけど
      確かにエロガキだけど爽やかな人間ではあるよね

      • デンジは図体の割に小学生レベルのエロガキだけど
        作者が安易にラッキースケベに走ってデンジにご褒美を与えずに
        デンジ自身にアホほど四苦八苦させてる辺りが俺は好きだな
        いつかちゃんとイイ男になってマキマさんに合法的に揉ませてもらうといい

      • 小学生並の知能でエロについて求めてるからってのと
        青※のラッキースケベがないからってのの二点で
        不快さが激減しててまあ読めるって感じなの、地味に凄いなと思う

    • デンジはこれまでの境遇がかわいそ過ぎてバカでも仕方ないなぁ・・という気になる
      先輩がうけてる被害はシャレになってないので改善はしてほしいが・・
      あとパワーちゃんかわいいけどマキマさんが怖いんだな

      • 先輩は先輩で口より先に手が出るわ境遇とか聞いたりして理解しようとしたりしないとか具体的にマナーやルールを教えようとしてる描写が無かったりでかなりデキない人だがな。
        デンジ君の最大の不幸はちゃんと教えてくれる人が皆無なとこだと思う。

      • 先輩も好き嫌いが激しくて人にきつく当たるタイプだけど
        あれだけ常識はずれの面倒を見なきゃいけないのはかわいそうだわ、、、
        事前に説明があればまだしも
        マナーやルールを知らないことすら想定外の状態で放り投げられて。

        つまりマキマさんェ、、、

      • 単純に育ちが悪いんだな〜

  93. ホーキンスって命令に無い行動を取ってるらしいがいいのか
    カイドウなら命令無視はあっさり処刑されそうだが

  94. チェーンソーの作者の書き初めで普通に笑ってしまった

    • 誰よりも正直だよな

      • 正直というか、このままだと打ち切りの可能性があるよ?みたいなこと言わたんじゃない?

      • 締め切り2週間前で、カラーは更に早いとなると、書いたの連載開始すぐとかだろうからそれはないのでは?
        「早くも大反響」って第1話が掲載されたジャンプの予告ページに書いてるほど編集部が推してるっぽいのに

    • ひとりだけ色紙を横にして書いてるのはわざとなのかミスなのか気になる

      • ミスだと思う
        色紙って慣れてないと割と素で間違える(経験者)

      • 載せる前に気づかなかったんかねえ
        あの程度なら10秒で描き直せるやろ

      • ↑別に横でも困ることないしね

    • 幼馴染がピアノを再開してくれたのが嬉しくて

      • すまんミスった

      • 突然のポエム

      • よくわからんけどおめでとう

      • どのような親に

        どのような家族環境で育ち

        そのような行為いつからして

        学校ではどんな生徒で

        学校では何をみて

        空の色は何色だったか

        君は泣いたことがあるか

        何があったのか

        親の愛を感じたことはあるか

  95. 初登場時千里眼持ってるって言ってたのに自分のことが見えてなかったアラヤさん

  96. ストーンワールドで気球を乗りこなしてた
    石油探して帆船を造るのではなく巨大な飛行船を造る展開になったりして

  97. 絵に描いて実体化した物って食えるのか
    時間がたてば消えるんだから栄養にはならないんじゃ
    ある意味詐欺では

  98. ヒグマ生き残れ…生き残れ…

    あーソーマ打ち切られねえかなあ〜〜〜ぶっちゃけ今回の新連載全部好きだから、老害が幅きかせてるの腹立つわ

    • 老害って言い方は好きじゃないけど、toshを解放してほしい気持ちは分かる

      • toshにごく普通のラブコメ書いてほしい
        原作募集

    • 新連載が呪術やアクタ並に人気出れば良いだけの話
      他をsageても新連載がageられるわけじゃないんやで
      ファンがそんなんじゃあ打ち切りやろなあ

      • 編集者がそんな感じだったような

      • 呪術は知ってたけどアクタってそんな人気なんか。

      • ↑打ち切られないぐらいには人気出ればいいってことやろ

  99. チェンソー
    一話「やべえの来たーっ!」
    現在「???」
    ネオ
    一話「なんだこの、なろうみたいなクソいきり主人公?」
    現在「なんか面白くなってきたかも」
    ヒグマ
    一話「普通によくできてる」
    現在「普通」

    まさか、ネオが一番来週が楽しみになるとは、思いもしなかったぜ

    • ネオは技術者に目をつけられて叩かれすぎたというのもあって、話の伸びが倍化してるような気がしまする

      • チェーンソー:1話は盛り上がったし期待の前借りもあって+5だったけど期待に応えられないままで+1に下がる
        ネオ:1話2話は不快要素とかガバガバ用語ワザワザ使っちゃうので-10だったけど持ち直して+1
        ヒグマ:1話からずっと+1
        みたいな印象はある

      • 個人的には
        チェンソー +5→+4
        ネオ -5→+1
        ヒグマ +3→+3
        くらいかなぁ

      • ワイはチェンソー +5⇒+3
        ネオ +1⇒+3
        ヒグマ +3⇒+3

        今どれもまあまあ楽しんでる
        ネットの住人ってネオタイプにキレ過ぎやろ

    • 頭踏みつけなくなったからね

      • まあ自覚的にそういうキャラなんだけど
        バレなきゃいいんだよ的キャラは増えすぎている気はする

    • チェーンソーはタメでないかね
      生きるのに必死で他の事を考える暇がなかったデンジが、様々な人の背に学んで一人前のハンターになるっていう(もしくはアクタ1巻みたいな主人公説明ターン)。今はその過程。違ったら残念賞
      ネオは今のが1話でもよかったよなあ。ハッタリ利いてるし役割分担出来ててなかなか
      ヒグマは…ぬーべーっぽいのをみたいなら素直にぬーべーをみるよ…

      • そっかヒグマ、ちゃんとしてるんだけど新鮮味が足りないのぬーべーのせいか…

      • ぬーべーが無くても新鮮味がないよ
        まぁ根本的にセンスが無くて古臭いからな
        キャラデザもダサいし

  100. なんか、アクタージュつまらなくなってきたな
    凡人共の掘り下げはよかったんだけど、アラヤ掘り下げがあんまり面白くない

    • 初登場の時は面白そうなキャラ来たって思ったのに

      • こいつのどこがカメレオン俳優なんだよとは思った
        髪切るとかクマ消えるとか雰囲気がガラッと変わるほど化けるのを楽しみにしてたのに

    • まぁ意見分かれるよな。俺は楽しく読めてるし

    • 周年用のカラーが控えてるんだろうけど調節と引き伸ばしが露骨よなww

      • この絵が表紙のジャンプって売れるのかね

      • ↑仮にも1年続いてアンケも安定して取れてる作品だぞ?大丈夫だろ

    • ある意味一番のヤバい要素だったアキラの問題克服しちゃったし

    • というか長い
      話自体は面白いけど

    • 多分これ単行本で一気に読むと面白いんだと思う
      週刊連載だとなげえ!ってなる

      • 最近の部分まとめて読んだら先週のおさらいページ多過ぎて鬱陶しくなりそう

      • 先週のおさらいページが多い漫画って単行本で読むとウザいよな

      • 同じセリフ何度も繰り返してページ消費するわけだからな
        遅いだけなら単行本向きだろうけど3歩進んで2歩下がるのを一気読みしたくはない

    • 個人的には今週すごいグッときたから、ここで不評多くてびっくりしたな。
      映画編の時みたいにガラッとシーン変わったりせず、ずっと劇中の本編続いてるからダラダラ感じるんだろうね

      • 原作はもっと外の世界を映してるし外出たりもするからそんなこともないけど
        アクタージュは全部カットして椅子に座って会話してるだけだから退屈だわ

      • 椅子に座ってるだけな上に
        背景とかがほぼほぼないからパラパラ読んでる身としては
        何が変わったのか分からん
        コアなファン以外置き去りな漫画は廃れるよガンバレ

    • 展開が間延びしてるよな

    • もったいぶった感じだね
      つまらなくはないが密度が薄い
      コミックに収めるタイミングで調整してんのかなぁ・・

      • 新人がする事じゃないなあと思う
        上手くできないならやらない方がはるかにマシ

  101. ブラクロ何だろう
    王道展開多いのは別に良いんだけど、今回は随分話が雑だなって感じた。

  102. 勉強掲載順ひっく
    このままならアニメ終了と同時に打ち切りだなこりゃ

    • プッシュしたい作品が増えたから敢えて下に置いてるだけだろうに

      • アニメ化するのにプッシュしないの?
        平均して低いのは期待されてないんだね

      • へー上位の作品はアンケート取れてなくてプッシュって言いたいの?下にある勉強はアンケート取れてるなあえて下に置かれてると
        んなわけあるかーい(笑)

      • アニメもうすぐの鬼滅ネバランが上にいるからただ単にアンケ取れてないんだよなぁ

    • アニメのせいで、無理矢理引き延ばされてるようなもんだから、むしろとっとと終わらせてもらえる方が作品のためだろ
      こっから1年も2年も続けろ(ただし誰も告白させるな)、とか言われても作者がかわいそうだわ

      • たしかに
        引き伸ばししまくってつまんなくなってるもんな
        アニメが四月でよかった

      • アニメが6月までしかやらないなら本当に今年中に終わるかもしれないな

      • 普通に1クールじゃね

      • 告白どころか一人を除いて誰も恋愛感情自覚してないぞ

      • ここまで遅いと、理系は自覚と同時に失恋コースになりそうで不安

      • 展開に困ったらバトル展開とか異世界転生とかさせろよ

    • バクマン。でも言われてたけど、アンケ出す層と、僕勉みたいなラブコメ作品好きな層って、ズレてるからな

      • ラブコメ作品好きな層も単行本買ってないぐらいの売上じゃん

      • ジャンプ内でラブコメ対抗馬はない?けど、ジャンプ外には注目作で五等分とかぐやさまがいたりする。
        両方とも今年のアニメ化だし本誌外の単行本層はそっちに流れてるのかもね。

      • ジャンプのお外に出れば似たり寄ったりの話が溢れてるからってのはあるだろな
        読者の皆がジャンプにだけ目を向けてくれるわけじゃないし

  103. 先輩ルートとか久々すぎて話忘れてたわ

  104. 今回きゃー無かったな

    • なんか読みやすかったのはそのせいか

    • ??

      • 成幸の決め台詞の事だろ

      • ぼく勉の主人公が毎回キャーって叫びながら顔を赤らめてるのがキモいって一部のファンに言われてるんやで

      • 毎回では無いぞ
        前回と前々回で二週連続できゃーが発動しただけでそれまではしばらく発動しなかったし

      • 一部のファンが言ってるだけなら問題無いな

  105. 呪術の双子が最高だった
    毛穴先輩かわいいやん

  106. 初回
    チェンソー>ヒグマ>>>>>ネオ

    前回まで
    ヒグマ>チェンソー>ネオ

    今日
    ネオ>ヒグマ>>>>チェンソー

    • ネオが上がったのは意外だけどチェンソーが落ちるのは想定通りだな

    • チェンソーくそ好きなんだが
      投票の評価も毎回高いのに
      アンさんの声デカくない?

      • チェンソーは好き嫌いがはっきり分かれるタイプだし、嫌いな人はある程度いそう

      • 前作もそうだったけど後々になると何目的にして考えたりしてんのか謎なんだわ
        だからついていけない

      • というより、チェーンソー嫌いなのはマンさんっぽい。

        マンには微妙に受けが悪そう

      • チェーンソー”マン”なのにな(激ウマギャグ)

      • 山田君、12:37:29さんの座布団三枚持ってって!

      • ()でセルフツッコミとか最高に腐れ女子くせぇ

      • まんさんだけど好きだよ
        邪道好きなので、この人のどこ行くか読めない破天荒な作風はワクワクする
        好きだけど嫌いな人が多いのも理解できる

      • 評判良い時も悪い時も女の所為って
        流石に都合よく使い過ぎやろ

    • ネオそんな爆上げする要素ねえよ
      やってること変わらんぞ

      • 今回の話の決着をどうつけるかよな

      • 相対的にはでもこんなかんじじゃね
        他が酷いとも言う

      • 不良がいい事すると妙にいい奴に見える現象

  107. ノーマンくんだけ大人びすぎちゃいやせんか

    • この前の回想のお館様と同じくらいの歳だっけ

    • 男の子の成長期なのかも…
      いやいやノーマンのそっくりさんで別人なのかも

    • マスラオと同級生だからな
      発育いい世代なんだろう

      • そういう問題なの!?

    • なんか成長カプセルにでも入って一足先に大人になったんですかね?ってくらい大人びてた
      同世代のレイはまだ子供ぽいよな?ノーマンが先に出荷されたからといって
      そこまで年の差無かったと思ったんだが

    • 身長や体格のことはさておき
      エマとレイ:年下・同年代の子供(ユウゴたち成人組も精神的にはあまり成長した感が見られない)に囲まれ、外部交流のないシェルターで仲間たちと楽しく過ごす
      ノーマン:見知らぬ大人がたくさんいる未知の場所に放り込まれ、監視を受けながら24時間365日緊張を強いられる環境下で過ごした
      そういう環境の違いが表れたのでは?

      • この漫画で考察しても無意味だとまだ理解してない奴がいるのか

        設定なんて作者のライブ感で変わるぞ

      • 俺はこれかなって思う
        てかノーマン出てきてくれて良かったわ
        久々にネバラン面白いって思った

    • 他の農園を襲ってたり、食用児たち囲ってたりするのでないとは思うけど
      呼ばれたのがエマだけだから「こいつ実はノーマンの遺伝子で作られたクローンなんじゃ」「何か裏があるんじゃ」みたいな不安が拭えない
      レイも呼んでやれよノーマン…お前ら三人組だろ
      エマとレイが呼ばれて「あれ?なんで名指し?」ってなってれば安心して来週を待てるのに

    • クソランにまだ期待して読んでる人っているんだなって
      いや売れてるんだから読んでる人はいるんだろうけど
      どうもそういう人がいるってのを頭が理解を拒むんだよな……

  108. ゆらぎと相撲は打ち切るならせめて綺麗に終わらせてくれ……。
    ソーマはどうでもいいけど。

    • アンケも売り上げも落ちてるのに円満にしてくれとは身勝手だな

      • ここで、希望を言うのですらダメなんか?

      • べつにいいけど
        その希望に不平をいうのもダメなんか?

      • ダメやないで。つっかかって悪かったな。

      • 灰コメさん絶対いい人だこれ

      • ソーマはどうでもいいけど。とかわざわざ言わなくてもいい作品批判してる奴がいいやつなわけないだろ

      • 性格わる

      • 性格いい奴ならわざわざ他の漫画を貶めないからな
        相撲ゆらぎファンは性格悪いと自分から公言してどうするんだろ

      • 好感も反感も無いと示しただけで貶したことになるのか……
        ソーマファンさんは怖い人だな。一纏めにされてるんだから言及しないほうが不自然だろうに

      • どうでもいい は悪意がないと使わない単語やで

      • 文句言ってる奴を勝手にソーマファンにして
        ソーマどころかソーマファンまでsage始めるゆらぎと相撲のファン様


    • まとめに悪口書くような奴なんて他人の足を引っ張るクズでしかないのに、自分の気に入らない粘着信や粘着アンには

      「他人の邪魔をする奴はタヒんでくれ!」とか平気で言うからな
      良い人はまとめや5チャンで何の罪もおかしてない人や成功者の悪口も何も書かない

      • 特別ソーマファンでもないワイから見て
        わざわざどうでもいいって書くほどには意識してるのに良い人ぶるのも見苦しいけど
        ソーマなら誰がどう貶しても良いって言ういじめの対象者設定な場が見苦しい
        こんなん見るたび、オタクは他者に優しいなんてのは幻想の嘘で
        マイノリティー側に立たされてきた時期が長すぎて拗れてしまい
        弱いもの見つけたら即ターゲットにしてマジョリティー側に浸るクズの集まりなのかなって嘆きたくなる

  109. ネオがようやく面白く読めてきて良かった 今回のなら主人公のヘラヘラした感じも逆に頼もしく感じる
    ヒグマは安定して読みやすくていいな

  110. ストーン、話は面白いけどセリフに個性もたせすぎてちょっと読みにくい

  111. 勉強もいい加減、普通にドロドロする展開やればいいのにな
    不自然なぐらいにヒロイン同士のいざこざ避けてるせいで、本当に変な漫画になってる
    五等分とか、普通にギスギスし始めたけど、それで売り上げ下がったりすることもない感じだし、繊細な萌え豚のことなんか気にせず普通にラブコメやったらいいと思う

    • ギスギス感を気にするより話が動かないことを気にしてほしいわ
      まあでもこの作者がギスギス展開やってもうまくまとめられるとも思えないから今の路線で正解なのかもな

      • 主人公が誰を好きなのかそろそろ判明してほしい

      • 小林だろ?

      • 主人公が誰を好きになるのかが決定した時点でこの漫画は終わっちゃうだろうから
        おそらく最後の最後になると思う
        先に片想い片想いにして引っくり返した某パターンとはまた違うんだろう

        ドロドロギスギスなんてやったらジャンプの主要読者じゃ発狂しちゃうわ
        どうせそんな人間模様なんて描けないだろうし

      • 主人公もヒロインも可愛い日常生活だけ延々と続けてくれれば十分ですわ

      • 正直今のギャルゲー式の進め方嫌いじゃない
        むしろ面白い

      • これまでの作品だとギスギスさせた後に回収するのは苦手ではなさそうだが

    • ギスギスなんて別にやらんでええよ
      今の可愛いままでええ

    • ゲスゲスゲスゲス

      • きゃーきゃーきゃーきゃー

      • なんだと思ったらポケダンかw

    • この漫画にはラブコメより美少女動物園の方を求めてるんでいらないです

      • 美少女動物園を徹底するスタンスなら確かに下手なギスギスや誰得シリアスなんかは微塵も要らなくなるけど
        美少女動物園やるなら尚更ヒロイン同士の関係性で魅せてほしいなと
        現状美少女設定資料集みたいになってる

      • ヒロインレースやってるのは事実だからぐずぐずしてるヒロインの代わりに各キャラの信同士がギスギスしてる

      • その美少女動物園だって、オンエアされないバトルじゃ熾烈な攻防戦が繰り広げられてるって絶望先生で言ってた

      • 美少女動物園なら男いらないんだよな。
        まあ、主人公は既に女みたいになってるけどさw

      • 成幸は可愛いから必要

      • ↑↑
        仮に女として見ても持て余してる感あるしもう要らない

      • 美少女動物園なら男いらないは確かにその通りだし、どう考えてもこの漫画はラブコメの中でのヒロインの可愛さ(主人公を意識するetc)で作ってるし

      • でも成幸には作者公認の可愛さがあるから

      • 気持ち悪いカマ主人公なんかいらんわ
        初期の成幸を返せ

      • 作者が敢えて中性的に描いてるらしいので無理ですね

      • 美少女動物園書きたいならまんがタイムきららに行ってくれよ

      • ジャンプで挑戦する事に意味があるのでは

      • その結果がアンケ低迷と
        キモい主人公好きの萌え豚さんはもっとアンケ出してやれよ

      • いつまでキモいって言ってるの

      • キモい限り言われ続けるぞ

    • 眺めてる分にはノンストレスなのは確かに悪くない。
      作品を〆に行く時にはガンガンやって欲しいけど。

  112. 正月疲れかジャンプを読む気が全くしない

  113. 川田先生の書き初めかっこいいな

  114. すまん叩いてたけどネオおもしれーわ
    少なくとも新連載3作品で1番面白い

  115. チェンソーはデンジを好きになれるか
    なれないかで評価が割れそうだな
    俺は今回の終盤のデンジでかなり笑った

    • キャラとしては好きだけど、作品としての目標みたいなもんがなくて辛いな
      未だになにする漫画なのかわからん
      退魔モノっぽく見せて、あんまり真面目にバトルやる気はないようだし

      • 胸だ‼‼‼

      • 今は目標(飯食える)を達しちゃってるところにバカな目標が出来てしまった流れだけど
        パワーちゃんと猫を通して目標ができるんじゃなかろうかね
        早期打ち切りも考えられる時期にやるような展開じゃねーよなー

      • 何かしら大きな目的を見つけてほしいよな
        性欲でフラフラしてるだけだと続くのは難しそう

      • 衣食が足りたので性欲!!ってなったけど
        思ってもみない敵に出逢って考え直す、みたいな展開になうんだろうけど
        ちょっとスローペースな気がするので心配だ
        デンジとポチ太はもちろんマキマさんとかパワーちゃんとか女キャラの切れ味好きなので頑張ってほしい

    • みんな言ってるけど、王道的な目標とかストーリーじゃないから人を選ぶ
      ただ、キャラとか掛け合いが面白いし、同じく終盤特に最後2ページは笑った

    • すげーわかる

    • 終盤のデンジ分かる
      こんだけ突き抜けてアホで解り易いと一周回って好きになるわ

  116. 童磨からフジリューみを感じる

  117. ちょっとスレちなの承知で

    斉木のアニメ完結編 年末に やってたのかよ!
    全く知らなかったよ見逃したよちくしょう!

  118. 「ノーマンが白馬でエマが王子様」…あーあ、ジャンプでも公言しちゃったね

    • だって頑張ってるのはノーマンで、実質主人公みたいなもんだし…

      • 白井カイウって正直ロリコンみたいで気持ち悪い
        アイツ絶対エマに恋愛感情抱いてるよ

      • 恋愛感情ってより自分の分身だと思ってる気がする
        一部のキモいオッサンって自分が美少女に転生してちやほやされる妄想大好きだし
        (エマが美少女かどうかは知らんが平均以上ではあるだろ、という前提で話してます)

    • これ全然しっくりこないよな

      • 正直比喩の意味がわからんかった

      • 白馬ってどういうつもりで言ってるんだろ
        種馬的な?上に乗せて走る馬車馬的な?

      • 「白馬の王子様」という言葉でもわかるように、王子様を王子様たらしめ、輝かせるアイテムとして重要なものが白馬
        つまりエマは圧倒的主役で、ノーマン・レイはその引き立て役って意味ではないかと

      • 言うて作者が7巻でそう言ったとかってことだし
        しっくりこないならそれが作者の力量だよ

      • カイウさんの中ではエマちゃんは天使のように優しくて清廉潔白だけども強くて勇敢で大胆な理想の女なんでしょ

        自分の理想を詰め込んだ感じ
        なんか最近武器術設定も出てきて雑魚なら弓矢で瞬殺するし

    • 馬がいくら有能(レイはもはや考えろbot化して有能ではないが)でも跨がってる王子様が自分の手は汚さない口だけは達者の無能じゃ意味無いのにな。

      • 逆に孤児院の子供達はモブだから名前つけてなかったとか言ってたな

        これは子供達が生き延びるテーマでは無くて
        王子様がいかに他人を踏み台にして輝けるかがテーマなのではないか?

    • エマは王子様は王子様でもキラキラした漫画的なのじゃなくて
      脅迫とかする奴だからな
      ジャーナリスト暗殺させるような方向の王子様だろ
      それなら間違いない

  119. 成幸が「や…やだなに…」とか言ってどんどん女になってて草
    いいぞもっとやれ

  120. 漫画通みたいな気持ち悪いコメント多いのに、抜群に面白い相撲を称えるコメントが少ない
    つまり見る目の無いバカ読者ばっかりがつまんない作品持ち上げてる

    • ブーメラン
      そんな気持ち悪いネガティブコメント書くより
      相撲を称えるポジティブコメント書く方が良いだろ

    • 相撲の評価おとすのやめて下さい

    • こういう、「他を貶すファン」を装ったアン活動って
      よく見るけどなんか名称ないのかね?

      • 獅子心中の虫

      • なりすまし

      • よく使われるのは対立煽り

    • 相撲の信さんってこういうのが多いな
      やたら偉そうに他の漫画を見下すくせに自分達は金も出さない

      • この、対立煽りに対して本人or別のアンさんが乗っかる現象も見飽きた

      • もはやテンプレだな

      • まぁでもAmazonレビューとかでハンタ35巻のレビュアーが1番参考になる票獲得してるやつで

        「ドン!!で終わらせるよくある漫画とは違う」とかイキってるの見たらやっぱハン信はヒロ信よりヤバいなと思う
        因みにその人Amazon japanベスト500レビュアーだったでござる

      • 〇さんっていう
        敬意を表したつもりで慇懃無礼さしか感じない奴のコメントに
        良いなあと感じた事一度もない
        対立煽りやただの煽りに圧倒的に多いし見苦しい

    • あぁん!?なんだこの
      「どチビ」野郎は!?

      チビ
      小さいもの。からだの小さい人。また、年の幼い人や子供を親しみをこめていう語。「うちのちびも今年から一年生です」「おちびちゃん」

  121. ネオみたいなのを池澤くんにやって欲しかった感

  122. この街に悪党は俺だけでいい

    ネオかっこいいやんけ

  123. 地元で鬼退治のとき、終始ヒデがますら鬼ボコってるのにつぼるんだけど笑笑笑笑笑笑

    呪術はやっと来週伏黒かな。スゲー楽しみ

  124. ネオは序盤がクソすぎてマシになったように感じるだけだわ
    不良がいいことしたらめっちゃ好感度上がるみたいな感じ
    今もそんなに面白くはない

  125. 年が明けてもまだ一日遅れかよ、まじでいいかげんにしろよおまえ
    長男の俺ですら我慢の限界だぞ

  126. 文乃が久しぶり過ぎて泣きそう

    • 再登場まで長かったよな

    • 5週連続で出てたくせに欲張りかよ
      先輩の方がはるかに久々だろ

      • 今までやらなかった連続回をまとめて貰っただけだし

      • 先輩はほら…出禁喰らってただけだから…

      • 今思えばあの回そこまで叩かれるほどじゃ無かったよな
        いつものぼく勉て感じだし

      • 失禁で出禁のあすみ先輩のお出ましじゃ!!

  127. 相変わらずぼくひでは13Pか
    こりゃ夢の1桁定着も年内にありうるな

  128. アラヤはジョバンニと同化したというより
    改変しまくってジョバンニがアラヤに寄っただけに思う

    • いや、今回に限ってはアラヤが前面に出すぎてジョバンニじゃなくなったろ最後

      • カメレオン…

      • あの世界では素を出して演技を忘れることこそが“いい演技”なんだよ

  129. ワンピごちゃついてて読みにくいな
    ドレークの獣人形態は結構いい感じ
    ストーンやっぱキャラ作り上手いな
    久々のvs自然のガチ驚異もよかった

  130. これ絶対本当のレミングは教授じゃないでしょ裏で糸引いてる奴いるでしょ

  131. 富樫が連載中だったら書き初めになんて書いてたと思う?

  132. 書初めの文字みんなうますぎてびっくりした

    • ひとりを除いてな

      • 作画担当とは思えない佐伯の悪口はやめるんだ

      • 普通にマツキだろ
        小学一年生でもマシな字書くぞ

      • タツキだろ

      • タツキはまだええわ
        画面いっぱい使ってるし文字のバランスは合ってるし
        マツキは一文字なのにバランス崩れてるし汚いし漫画家のくせに画面構成が酷い

      • Boichiだな

      • 母国語じゃないこと考えたら上手いから…

      • 脚本担当は漫画家ではなくない?

      • 編集長の悪口はそこまでだ!!

        いや普通に上手かったわあの人

      • ひとり多すぎ問題

      • 忍耐の字が間違ってるなんて些細な問題だろいい加減にしろ!!

  133. 今週で俺的双子キャラランキングで
    呪術>アクタ>>勉強になったわ

  134. チェンソーマン話が最初は良かったけどそれ以降話が広がらなくて読むの退屈になってきた
    一話の変身と戦闘がないとつまらないな もういっそマキマさんが新人だったころの話でもして

    • なんか退屈って言葉がしっくり来る

      • そういう絵柄なんだろうが動きがないように見えるんだよな戦闘してないと

    • さらっとマキマさん強キャラぽい情報出てるな

      • まあ強キャラなのは予想の範疇なのでどういう強さなのか、はよ見せて欲しい
        打ち切りになっちまうぞ

    • ファイアパンチと同じで一話読んだ後に求められてる物と描こうとしてる物が違う気がする。

      • 打ち切り上等で書きたいもの書いた結果がこれかと思ってたらヤだ打ち切りって

        だったら序盤は風呂敷バッと広げて2~3話に1回は主人公に変身バトルやらせて
        まず読者を掴むのが最優先だよなぁ
        生き残り戦略とか編集と打ち合わせしないもんなのか

      • 最初にあの変身バトル持ってきたからそういうメインの話という印象受けたけどそれ以降はなんか…
        今の話って正直メインの間に挟まるちょっとした小話みたいな感じがして盛り上がりも何もないんだよな
        ファイアパンチ読んだことなかったからこれが初なんだが、こういう作風がこの作者の味なのだとしたら正直合わないかも

    • 個人的には掛け合いが面白いからぜんぜん見れる方かな

  135. 色紙プレゼントの時、いつも思うけど
    半数以上が手書き下手過ぎて応募する気失せる

  136. サーバーに侵入を試みる者がいたらサーバーダウンさせる直前に最終指令出すように設定しといた方が良くない?

  137. ヒグマつまらなくはないが特別面白くもない謎漫画
    他作品と比べて突出したところがないからかな、まあまだ3話だし俺の気が早いのか

  138. 書き初めの墨絵は師匠のが見てみたかったな
    絶対エグい

  139. 学校のアイドル的な美少女と全裸で密着して
    「す…スマン、宮崎」
    「ううん、こっちこそゴメン」
    で終わって作業に戻れるとか…

    もうコガラシさんは色気では落とせないぐらい慣れちゃったんだろうな

  140. ぼく勉の書き初め、「失意泰然 得意淡然」で四字熟語にするならキャラは美春にすればよかったのに

  141. ダビデ「ブオナペティート!」

  142. おしっこ先輩の回なのにエロが控えめだと…

  143. ワンピースよみにくい
    ヒロアカや石を見習ってほしい

  144. 猫を拐うなんて確かに極悪非道だな 猫だけは許せん 仕事より猫の方が大事だ

  145. 手のひらドリル!!!

  146. あしゅみーも可愛いもの好きだしリズと話し合いそう

  147. マウント取って淡々と鬼マスラオを殴り続けるヒデがヤべぇ……
    そうですブタですとのギャップ!

  148. 痴女だよ!!
    どう考えても既に痴女です

  149. ピコの人ってもしかしてプリンプリン吉田の人?
    絵柄が似てる

  150. ここのネオへの手のひら返しよ
    巻末コメも滑ってる言われてるけどチェンソーマンのタツキもなんかファッションキチガイ感すごい

  151. ネバランは子供の笑顔で良い話っぽくしとけばいいと思ってそうだけど
    確か物資は略奪品だったよな
    シェルターで通った道ではあるが

    • 鬼に人権は無いし鬼世界の法律など知った事では無い
      ただ約束を結び直して自分達の居場所を作れ
      鬼どもの不都合など知ったことか
      邪魔するなら殺すぞ

      • まぁこの漫画自体家畜の反逆を描いた作品やし
        家畜に倫理観も慈悲の心も無いだろ、作者がどう思ってるのかは知らんが

  152. 田村先生のコメディ感たっぷりの会話やっぱいいなあ、好き
    あと女の子の回想の演奏会の衣装が作者の趣味全開で笑った。フリフリしすぎだろww

  153. ネオが面白いんか・・・全くわからん
    1話の中で「サーバ」の意味がとっちらかってて頭おかしくなりそうだわ
    あとなんで大学が自前のサーバと同ネットワーク経由で監視システム動かすのかとか
    クラウドサービス使わずに一室で集中監視する化石みたいなシステムあるのかとか
    U19並みにツッコミどころがある気がするけど

    • 面白いというか「初回がクソだったのに持ち直してきた」事を評価されてるだけだろ
      チェンソーマンは初回は良かったが勢い右肩だし

      • いうほど持ち直してねぇだろ

      • 文脈で言いたいことはわかるけど「勢い右肩」って
        一番言わなきゃいけない上がり下がりを省略したら通じないぞ

      • 最初からクソじゃなく面白かったわざけんな

    • 監視カメラの仕事してるが、一室に監視専用サーバラック建てるのは普通にけっこうある
      アラを探すとすれば、監視専用のネットワークを構築してる事が多いからこういうサーバーとは完全別系統のネットワークになってるのがほとんど
      だからインターネットに接続されてるサーバーとかが停止してても普通に動くよ

      むしろこの場合、クラウドサービス使った監視してるほうがシステム停止してるわ
      まあでも作者は専門職でもないのにここまで知ってるのは凄いと思うけどな

  154. 俺氏竜胆先輩党、とりあえずソーマのアニメの続き待ち

  155. 田村先生が自分の色を残しつつ今風な描き方になってたな。長期連載者でも変わるんだな。

  156. ジャパンがアニメ化ってコミック見ても信じられなかったが本誌でもあるからマジか。簡易フラッシュアニメだろうけど。タビデもやってやれよ。

  157. 田村先生の読切り読みやすかった
    いい御年してこうゆうギャグにも青春にもなりきらない
    中身すっからかんの漫画を掲載できるのはある意味すごい
    デビューの頃から一貫して西森博之を水で半分に薄めた漫画

  158. ネオの人の巻末コメが滑ってて面白かった
    少年誌なんだから難しいこと考えずにこういうのでいいんだよ

  159. 新連載3つとも、悪くないなぁ今週は正直ネオが一番よかった。

    チェーンソーはキャラは好きだけど、漫画としては微妙。ストーリーづくりが課題か
    ネオは主人公の不快感が減ってる来るとまあまあ面白い。ストッパー的な不良と、お馬鹿ヒロインで、キャラバランスもいい。ついでに絵もいい。
    ヒグマはストーリーも分かりやすく、主人公もいいやつで、絵も見やすいけど、オリジナリティが少ない。特徴がないと生き残れないから、このあとの展開しだい

  160. 気球の着陸の仕方ってどうするんだろうって思いながらストーン読んでた
    今後は気球で油田散策組(クロムと龍水あたり)と、船造り組に別れるのかな
    あとみんな言ってるけどマイニングどうすんだろ

  161. 前号だけかと思ってたけど電子版のカラー漫画、これからは鬼滅でいくんだな
    あまり彩色栄えする感じの画風じゃないと思うんだが・・・

  162. ヒグマさぁ…なんでこんなの連載させたの?
    何もかも微妙で存在価値がない

  163. アクタージュ感動したなぁ
    カラーに合わせて間延びしてるけど単行本で読んだとき震えるから問題なし
    演劇編の最後とその後どうするのか気になる

  164. とりあえずヒグマはジャンプ読み終わった後
    内容を思い出せないな…
    応援したいんだが記憶に残らない

    今週は「しのぶさんやべー!!」「積乱雲やべー!」
    「瀬戸大橋w」「食堂の対応力w」って感じ

    • ジャンプ作品において普通にいいってなんの褒め言葉にもなんないんだよね
      それならまだ不快だろうと読者の記憶に残る方が何倍もマシ

      • そして打ち切りへ…

      • 打ち切り漫画でも案外u19 とかは空気なポロより売れてるんだよね

        空気で普通な漫画マジで存在価値がない

      • いや一冊ごとだとポロの方が上じゃなかったか?
        アレな作品の方が多く単行本出る傾向にあるだけで

      • ポロの1巻は1万以上売れた
        ただ、2巻は3000くらいだっけ?

    • 自分も期待でアンケ入れてるんだけど、今のところ「普通に」面白いみたいな感じで、作者のアクというか性癖というかそういうのがもうちょい見たい物足りなさは感じてる。

  165. ソーマはなあ・・・
    誘拐やら殺人やらも厭わない非合法集団みたいな話だったノワール達が
    ただ料理法が奇抜な異能?だかを持ったビックリ人間みたいになってしまって
    何やりたかったんだかって
    今のところ田所達がいる意味もほぼ無いし第三の門までの茶番も必要あったのかどうか

  166. 表紙見て
    ルフィ、そこは海賊王ちゃうんか?と思った

    夢を書初め・・・

  167. ところで今日からネバランアニメだけどまとめ作ってくれるかな?

    • アニメのスレ見てきたけど好評意見多いね

      • 原作も序盤は普通に好評あったからね

      • 1話のインパクトはあったからなぁ
        ただ、話が進むと下見下見言ってるだけで全然動きねー!とかなるんだろうか…

  168. ネオ褒められすぎだけど打ち切られるでしょ
    作者の巻末コメが煽り耐性なさすぎで漫画書ける頭脳あるとは思えない

    チェンソーも編集推し凄いけど流石にアンケ取れなくて諦めると思う
    ヒグマはみんあ特徴ないって言っとけばいい風潮だな
    アンケ取れてればいいな

    田村の読み切りは
    つまらんとか言ってるバカ!マジで出てこいや!

  169. 背表紙しりとりのこれから、ちょっと考察

    ・フルネームだと「ゆ」で始まる主人公がソーマ・幽奈・成幸と3人もいるけど、「ゆ」で終わるキャラもメイン級だけで3人(梅雨・大樹・真冬)いるので安心
    ・「る」で終わるキャラは割といるが、「る」で始まるキャラは少ないので、メインキャラ以外の「る」で終わるキャラは厳しそう

  170. 童磨めっちゃ純粋だな
    そして血鬼術がえげつねえ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事