今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

三大「ジョジョの奇妙な冒険」で意味のわからないセリフwwww

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (126)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546710893/

1: 2019/01/06(日)02:54:53 ID:u3T
おまえごとき薄っぺらな藁の家が深遠なる目的の私とDIOの家に踏み込んでくるんじゃあない!
no title

4: 2019/01/06(日)02:57:13 ID:9ZW
明日「死ぬ」とわかっていても、「覚悟」があるから幸福なんだ!
「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!


いうほど覚悟は絶望を吹き飛ばすか?
no title

6: 2019/01/06(日)02:58:42 ID:0h2
>>4
まあ急死するよりは一時間でも猶予ほしいとは思う
って、そんな話じゃないか

7: 2019/01/06(日)02:59:39 ID:NJo
思い出したように言う「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」すこ
no title

おすすめ記事
8: 2019/01/06(日)03:02:04 ID:9ZW
歯を一本 体質の98%を水分で構成する クラゲに変えて吸い取らせた


いやいや唇に思いっきりおしっこブワーなってましたやん
飲まなきゃセーフ理論はさすがにグレイトすぎるわ
no title

12: 2019/01/06(日)03:04:11 ID:0h2
>>8
ワイはおしっこ染み込んだ歯と一生付き合うと思うと飲むより辛いと思ったわ
てか、あの対処法全然セーフじゃないよな。余裕でアウト

13: 2019/01/06(日)03:04:58 ID:hYH
クラゲの歯を抜いて新しい歯作れるやろジョルノなら

14: 2019/01/06(日)03:05:35 ID:nuB
>>13
恥知らずでも似たような事してたな

16: 2019/01/06(日)03:06:38 ID:gC7
最近クラゲ云々よく聞くけどそれ以前なんだよなぁ

21: 2019/01/06(日)03:08:22 ID:eT1
>>18
神翻訳定期

31: 2019/01/06(日)03:17:28 ID:bCj
唐突なレロレロレロ
no title

34: 2019/01/06(日)03:18:19 ID:pTh
お前は今まで食ったパンの枚数

5: 2019/01/06(日)02:57:34 ID:0h2
ジョジョって理屈こねるけど基本勢いで色々誤魔化してるしな

22: 2019/01/06(日)03:08:29 ID:0h2
一度人気出たら多少強引な展開でも擁護してくれるからええなって思ったけど最近のハンターハンターは割とそうじゃなかったわ
休載しすぎたせいかな

27: 2019/01/06(日)03:14:29 ID:6kx
>>22
ハンターは文字量が多すぎるわ
もう半分小説やろあれ
no title

30: 2019/01/06(日)03:17:22 ID:vdr
>>27
コナンの前でも同じこと言えんの?
no title

35: 2019/01/06(日)03:18:53 ID:6kx
>>30
いうてバーローは推理モンやし

10: 2019/01/06(日)03:03:48 ID:oKT
それに比べてバキは……バキも似たようなもんやったわ
no title

11: 2019/01/06(日)03:03:58 ID:hYH
>>10


17: 2019/01/06(日)03:06:49 ID:6kx
>>10
毒が裏返ったッッッッッ!!!!←ファッ!?

20: 2019/01/06(日)03:07:09 ID:gC7
>>17
むしろこの頃はすき

28: 2019/01/06(日)03:15:06 ID:ROt
俺もハーベスト、クレイジーダイヤモンド欲しいなあ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ブドウ畑だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

  2. ほとんど意味不明やぞ

  3. ジョジョに出てくる例え話はよく分からないことが多い

    • あげちゃっていいや、は割と対人でよく使う

      • 別に逆に考えてるわけではないんだけど、無駄に争って時間食うくらいなら、何事も人に譲った方がトータルで+になると感じることはあるな

      • 車の運転中とか特にな

      • 車の運転の例え、タメになるなあ…
        しかし、承太郎とかには言っても聞かなそうだなそれ。

  4. ランプは好きか?青色か?明かりは点かないという意味だが
    みたいなディエゴのクソ意味不明な台詞

    • 一個目の「保護色か?」はお前を保護色にしとくか?
      二回目は、(コレも一種の)保護色か?ランプ(にしてしまうがお前)は好きか?(所詮は生物だから)明かりは付かない(偽者のランプ)という意味だが?
      と解釈したけど、説明してる俺でさえなるほどねとならない
      なんか変わった言い回しにしようとしすぎて意味不明になってる感が強い。

      • いや、かなり納得できた
        そうか自分の頭の中で完結してる例え話/脅し文句だったのか・・・
        スッキリしたらなんか言い回しが気に入ってしまった

      • 意味としては
        「監視用の恐竜に(爬虫類の)生態である保護色を使ってみるか。
        色だけでなく、ランプっぽく形作って紛れ込ませるのもひとつの保護色かな。
        そこの衛兵。お前をランプっぽい恐竜に変える。
        所詮明かりはつかない偽物扱いで悪いがな」

        的な言いぐさに相手の同意も返事も求めない、悪人めいたウイットなのかと思う。
        この辺は普段の荒木の洋画っぽさではなく、訳された海外小説のような雰囲気を感じる。

    • 回答者は居ないしディエゴの一人遊びやろうな
      大統領暗殺で緊張してたから落ち着こうとして意味不明なこと口走ったかも知れない
      独り言は緊張、イラついてる時ほど出る

    • 意味不明と言ったらこっちだよな
      あと人間世界の悲惨の線とかディエゴのセリフは分かりにくいのが多い
      だかそこがいい

    • だから気に入った

  5. 決めシーンで意味分かる台詞の方が少ないんちゃうか

  6. 切り裂いた首のその傷はッ 俺がいた人間世界の悲惨の「線」だッ

    もなかなか。
    神父やディエゴあたりは、荒木先生が故事や名言みたいなんを引用しながら台詞書いてるからちょいちょいシチュエーションに合ってなくて意味不明になる。
    ま、それが良い味になってたりすんだけど。

    • あれは一巡する前のDIOの敗因である一部と三部の傷を大統領に付けるっていうちょっとした小ネタや

    • これは分かりやすくない?

      ディエゴは悲惨な少年時代を送ったので、人間社会を恨んでた結果、異常な上昇志向になった

      社会には「勝者」と「敗者」がいて、その間には明確な「線」が有る
      敗者の世界に行きたくなければ、他者を蹴落として「線の向こう」に追いやらねばならぬ
      「どっちでもいーじゃん」「貧乏でも幸せよ」って考えは無い
      人の幸福は0か1かっていう考え方

  7. ウィンウィンウィン
    フフフ
    ウィンウィンウィン

  8. アバッキオが死ぬときにいたサッカー少年の掛け声

  9. 何をするだー!

    • あれ、結果的に誤植で有名になったから良かったけど、確かみてみろの人なんか激怒案件だっただろな

      • 何年か前に、その話すると機嫌悪くなるからネタでも振るなって言われてたな

  10. そういったセリフは元々相手に伝えようとはしてない(としか思えない)し言った本人が良ければそれで良いみたいな感じがする。

  11. 明日「死ぬ」とわかっていても、「覚悟」があるから幸福なんだ!
    「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

    確実に来る幸福。その待つ時間にこそ

  12. 《22: 2019/01/06(日)03:08:29 ID:0h2
    一度人気出たら多少強引な展開でも擁護してくれるからええなって思ったけど最近のハンターハンターは割とそうじゃなかったわ
    休載しすぎたせいかな》

    これは勢いでなんとかするタイプの漫画か理屈重ねて論理的になんとかするタイプの漫画で別れるだろ
    ジョジョが前者ハンタが後者

    • 半端に両方の手段を使い結局どちらにもなれてないのがヒロアカ

      • それを言ったら、ジョジョだってキン肉マンに比べれば半端だし、
        ヒロアカの面白さが2つには及ばないか、あんたがヒロアカ嫌いなだけだ。

  13. 明日「死ぬ」とわかっていても、「覚悟」があるから幸福なんだ!
    「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

    確実に来る幸福、その待つ時間の中にこそ幸福があるように。
    確実に来る恐怖、人はその待つ時間にこそ恐怖する。

  14. 自身を鼓舞する目的か
    意味不明なこと言って相手を混乱、揺さぶる作戦

  15. リンゴォはセリフの半分が当てはまりそう

  16. 今まで食べたパンの数
    て言ってるやつは流石にネタやろ?

  17. 速攻セリフじゃ無くなるし途中からジョジョですらねぇし最後はスレタイから完全に脱線してるしこんな支離滅裂なまとめ作る管理人の頭が一番意味不明だわ

  18. 冬のナマズみたいにおとなしくさせるんだッ!

  19. 台詞ではないが、キングクリムゾンの説明文。

  20. 根掘り葉掘り

    • あれ描写としては、落ち葉積もってるところを掘ってるシーンのこと言ってるらしいな
      葉を掘るんじゃなくて葉が積もってるところを掘る

      • 歯掘りな

      • 歯を掘るってどうゆうことだよ、虫歯菌かよぉぉ!ムカつくぜぇぇ!!

    • 「根本を調べる」ことを意味する「根(根本)掘り(調べる)」という比喩があって、そのうえで「根本も末端も調べる」という表現を言い換えると「根掘り葉掘り」ってなる
      葉掘りは意味として変だけど、根掘りの勢いのまま「掘り(調べる)」をくっ付けちゃうっていうユーモアのあるレトリックさ(※独自研究)

  21. HOLY SHIT!

  22. あ、これワイのスレやんw

  23. 言っている意味が分からないから…
    イカれてるのか?この状況で

  24. こいつ、『凄み』で!?『凄み』で攻撃を読んでいる!?

    6部でこの迷言が出て以来、ジョジョの矛盾は全部『凄み』で片付くようになった

  25. 覚悟と幸福の話だけど。JOJOは基本的に運命論。
    「重力」って表現しているけれど、人間の選択は運命によってある程度導かれている。というのが前提にあって。
    だけれど「本物の覚悟」をすればそれは変え得る。とする。(眠れる奴隷)

    対して神父は、自分の妹のタヒを自分のせいじゃないと思いたいが故にそれが運命だったのだ、という希望的な世界を望んでて、
    あのセリフは、作者が運命に打ち勝つためには覚悟が必要だ、という意味と同時に。神父が独善的で間違った覚悟を他人に押し付ける台詞になっているという良いシーンやぞ。

    • 〉JOJOは基本的に運命論

      それって5部の途中からでしょ
      ブチャラティが生きる死体になった理由付け
      6部から運命運命言い過ぎてウザくなった

      • 運命は一部の時からずっと言ってるぞ
        ツェペリも言ってたし
        普通に読んでりゃジョジョにおける運命に対するこだわりはわかるもんだけどなぁ
        色々ガバいジョジョにおいて運命だけはずっとブレないし

      • 一部はジョナサンとディオの数奇な運命の話だぞ何言ってるんだ
        ジョジョは最初から黄金の精神(覚悟)で恐怖を克服し運命に打ち克つ人間賛歌だぞ

      • 2部だって予言=運命の存在を前提で進む話だしな
        4部もバイツァ・ダストによる運命と戦う

  26. プッチ神父のしようとした事って言う程悪い事?手段はともかく他のシリーズのボスたちと違ってあまり世界に悪影響なくない?

    • 吉良より迷惑度が高いよ
      マフィアが蔓延ろうと地球の反対側で吸血鬼が夜な夜な徘徊しようが知らんが
      全地球は迷惑度が高い

    • 自分に都合の良い世界を作るため
      敵対する一族郎党を皆殺しにしようとするのは普通に悪いことだと思う

    • 死んだ者は一巡した世界に行けないどこか似たような別人になる
      つまり神父が結果的に殺してしまった妹への罪悪感何かも全部リセットしたともいえる
      自分に都合の悪い人間や過去の罪を屁理屈こねて無かった事にしたいが為に全世界を巻き込んだバカって見方もできる

    • プッチは世界のためって言ってるけど、個人的な復讐のために一部の人間を天国から排除してる時点で論理は破綻している
      少しでも個人的な欲望が混入した時点で、プッチの言う天国とは他の人から見たら独裁国家でしかない

      逆に言えば、ほんの僅かにでも己の欲望を交えずに、誠の心で天国を目指していたのなら、本当にプッチの言う世界が天国だった可能性もあるけどね
      作中ではプッチ本人は紛れも無い悪だったけど、プッチとDIOの言う天国自体は別に肯定も否定されてないからな

    • 手段はともかくってあれで乗り物乗ってたり建物の中にいて崩壊するまでに脱出できなかった人達は全滅してるぞ

    • 「死んではいないが、生きているとは言えない世界」って感じだからなぁ・・・なにも結果は変わらないのだろうけども

  27. 確かにジョジョには意味不明な言葉回しも多いけど、
    一見すると意味不明な台詞であっても
    人によっては物凄く刺さる場合も多いんだよね

    明日って今さ、とかさ

  28. 刃牙、ハンター、ジョジョリオン…
    この数年で一番評価を落としたのはどれなんだろうなぁ?

  29. 一生童貞であるという未来が分かっていれば覚悟することができて幸せなのか…?

    • 覚悟があれば嘆く意味がないことも分かるからな。
      迷って苦しむこともなく、他の事に集中できるだろう。
      もしくは、未来を変えようとする情熱の源にすることも出来る。

      • プッチの世界は未来がわかるだけで何一つ変えられないだろう
        転ぶことがわかってても絶対に転ぶ世界

      • プッチの作った世界は変えようとすること自体も無駄に終わると先に理解できてしまう。
        世界がディストピアになるのではなく、生きる全ての生命が世界をディストピアとしか認識できなくなる。
        覚悟を固められる以前に全てを諦めてしまう世界。何の美しさも気高さもない。

    • 一生素人童貞確定なら万札握って本番できるとこ行きゃええやん

      • 行こうとしてもハプニングは起きて行けないぞ

        童貞で人生が終わるのが運命なんだから

  30. 久々に1部の4巻読み返してみたら「わめくなーッ耳がうるせーじゃあねーかッ!」ってセリフあってなんかワロタ
    頭が痛いとか腹が痛いとかは普通に見えるのに耳がうるさいは変に見える不思議

    • それは例が変だろ。
      鼻が臭いとか、そんなのと比べないと。

      • 言われてみれば確かに・・
        というか違和感に気づいた。耳自体がうるさいわけじゃないのに耳がうるさいって言ってるから変なんだな

      • 耳がうるさいという言い方も少しへんな言い回しだよね、意味が分からないというわけじゃないけど

    • 耳に障るとかなら

      • あんまり頭良くなさそうなキャラが発言してたんで、あえて耳がうるさいって発言させてたのかもと思う

  31. 神父の覚悟は自分もそれに準じてれば信念の人だと思えたけど、他人に覚悟を強いるくせに自分は
    運命を変えられる自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪だからね・・・

  32. 一話あたり一番文字数多かった漫画ってなんじゃろ。

    • 最近のハンタだろ
      コナンでもあんなことしねぇわ

      • それはさすがにコナンをなめすぎでは?
        思考に状況説明もくわわる推理漫画は展開次第で文字数がどんどんかさむし

      • 1話ならコナン1ページならハンタかな?あのリハンのとこ

      • ゆーてコナンも死体お披露目の時は文字数蘭のキャーくらいだし

    • めだかボックスのアレ

      • アレは読み飛ばしても大丈夫なやつだし
        いや一応読んじゃうけども

  33. 覚悟したツェペリさん状態になる?

  34. 神砂嵐の

    そのふたつの拳に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は、まさに歯車的砂嵐の小宇宙!

    意味が分からんけどなんか凄みで押し通されて何となく伝わるってのがジョジョっぽい

  35. 意味不明ではないが、何でわざわざそんな言い方をするんだ?ってセリフはたくさんある
    そんでもって、それがジョジョの味で魅力にも思える
    オラオラ無駄無駄だけでも単調なのに魅力増し

    あとはセリフではないが効果音
    ドドドドドド
    ズキュウゥウン

    ワンピのどん!より変な魅力あるわ

    • さすがにワンピのドン!の方がスゲーわ

      • ドンなんざ尾田が多用してるってだけでワンピ以前から普通にあったぞ

      • アホのひとつおぼえみたいにドンドン いってる
        ボロやの2Fでガキがあばれてんのかw

  36. >あのじいさんのように関係のない人をゴミクズのように殺すヤツであるなら

    当時はスルーしたけど「別人がライターつけるなんてポルポも想定外だろ」と後で思ったなw

    • あの試験は火が消えるところを見た人間は全員巻き込まれるし、人によってはポルポの部屋を出てすぐに警官たちに火を消されることになるから、積極的に無関係の人が巻き込まれる仕組みにしているって意味では、ジョルノの発言は結果的には間違ってないぞ
      あの時のジョルノがポルポ自身が無差別に人を襲うようなやつと勘違いしてるのは事実だけど

      • って言ってもまさかそんな試験のライターを人目につくところで再点火するとは思わんでしょ

  37. 男の幸福を辿る地図は家族(=最小の社会)の中にあるというグレゴリオの教訓に対し、男の価値は社会の中での価値とズレたところにあるとするリンゴォの持論の差異が好き

  38. 前も「船は2隻あった」ネタを弄った記事を出したばかりじゃろ。3回目じゃろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事