今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO -ナルト-】第三次忍界大戦の黒幕ってサソリだったんじゃね???

NARUTO -ナルト-
コメント (100)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547645805/

1: 2019/01/16(水)22:36:45 ID:M3I
三代目風影が失踪したことが第三次忍界大戦の引き金になった

三代目殺したのはサソリ

サソリが第三次忍界大戦の黒幕

こいつ暁で一番テロ行為に成功しとるやろ

ちなみに三代目とは別件で一国を滅ぼしてるし、実績は暁No.1やろ

4: 2019/01/16(水)22:38:43 ID:ruD
それを言い出したらサソリが歪んだ原因作ったやつらが悪いやん

5: 2019/01/16(水)22:39:43 ID:M3I
>>4
サソリが歪んだ原因ていうのも、親が戦争で死んだってだけでしょ?
戦争で死ぬのは英雄だけど、三代目殺すのはテロ行為やん

8: 2019/01/16(水)22:41:51 ID:j1z
砂鉄使いが三代目やったかな?
no title
no title

11: 2019/01/16(水)22:43:17 ID:M3I
>>8
せやで
歴代最強の風影と言われてたそうや

6: 2019/01/16(水)22:40:00 ID:Lf7
NARUTOはサソリ編が一番面白いかったわ

おすすめ記事
13: 2019/01/16(水)22:44:52 ID:M3I
忍世界戦犯ランキングでも3位くらいにはなるやろサソリ

15: 2019/01/16(水)22:47:06 ID:j1z
サソリ編だけじっくり視たわ
他のシリーズはよく知らん

23: 2019/01/16(水)22:54:07 ID:M3I
そもそも「せや! 三代目殺そう!」ってなること自体おかしいしな
やはり黒幕はサソリや

22: 2019/01/16(水)22:53:19 ID:j1z
虚しいから感情捨てて傀儡になったんやろ?

25: 2019/01/16(水)22:55:51 ID:M3I
二代目風影→傀儡忍術の開発者なんやけどこいつがチヨバアの親父やったんかな

26: 2019/01/16(水)22:56:12 ID:UDY
風影さん自国内におったのに誰にもバレずに殺されて死体持ち去られたわけやけど中忍と現役過ぎのバッバに負けるような奴に何遅れとっとんねん

30: 2019/01/16(水)23:04:00 ID:TRa
>>26
まぁサソリさんの攻撃の大部分を毒が占めており風影には不意打ちでもしたんじゃね?

28: 2019/01/16(水)22:58:02 ID:M3I
>>26
いうてもサソリも影クラスやしチヨバアも影クラスやぞ

漫画であったあの戦いは
サソリ VS チヨバアwithサクラ型傀儡やで

27: 2019/01/16(水)22:56:45 ID:M3I
そしたら
二代目風影→チヨバア→サソリ
って風に傀儡忍術の達人の系譜ができるけど

29: 2019/01/16(水)23:02:33 ID:UDY
そもそも論やけど第三次の引き金が風影失踪なんて設定あったか?
調べても戦争になったとしか出てこんのやけど

33: 2019/01/16(水)23:06:48 ID:M3I
>>29
確か

三代目不在で砂がくれガタガタ

他の里に突け込まれる

色んな里巻き込んでの第三次勃発

って流れやったはずやで

34: 2019/01/16(水)23:07:19 ID:GjF
>>33
まあその流れは間違ってるけどな

38: 2019/01/16(水)23:10:19 ID:UDY
>>33
日頃から他里と同盟結ぶなり次の風影用意しとくなりせんかった砂の国上層部が悪いんやないの?
そこしっかりしてたら戦争回避できそうやし

41: 2019/01/16(水)23:17:10 ID:XtX
>>38
尾獣貰っていいけどワイのとこ資源少ないから金よこせや←もうこの乞食国は他の4国で滅ぼせよ

35: 2019/01/16(水)23:07:27 ID:kyv
ペインの命令で動いているんだろ でその後ろにはオビトがいて
更に後ろがいて みたいなノリだったことね

43: 2019/01/16(水)23:20:31 ID:ndi
サソリ編って全体的に戦闘が地味やった記憶があるねんけど

45: 2019/01/16(水)23:29:02 ID:UDY
>>43
基本傀儡が毒噴いたり刃物飛ばしたりするだけやから地味っちゃ地味やな

36: 2019/01/16(水)23:07:27 ID:nYM
サソリの「久方ぶりだ…自分を使うのはな」
がかっこよすぎて久方ぶりが口癖になった高校時代

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 三代目風影だったら戦争の穢土影集合の時見劣りしなかったんだろうな

  2. サソリを完封したカンクロウが最強じゃん

  3. ババアとサクラに負けたから雰囲気で過小評価されてるけど
    あの時のチームだとチヨバアがぶっちぎりで最強だよな
    あのババア影並の強さあるし

    • ハンゾウと同格な時点で三忍より上だしな

      • いや婆ちゃんは全盛期じゃなかったし・・・

      • 一応穢土転チヨバアと君麻呂は最後までチリナル+α相手にして封印されなかったはず

      • 傀儡使いは本人の身体能力より、熟練による強さがデカイ気がする。チヨバアは全盛とあまり変わらない実力を保ってたのでは。

    • まずチヨバアも自分傀儡やってる時点でサソリ並み

  4. 傀儡人形より不死の人形の方が使い勝手良さそう

  5. もとを正せば忍術なんて人間に過ぎた超能力が普及しちゃったこと
    まあこれは現実の兵器にも当てはまるけど

  6. 三代目風影ってアニオリで自力で大蛇丸の穢土転生解除した人?倒して傀儡にしたサソリ強くない?

  7. 第三次の原因って言及されてたっけ?

    • ナレーション「第三次忍界大戦はサスケ奪還編終了の十数年前」
      チヨ婆「三代目が失踪したのは我愛羅拉致から十年以上前」
      砂上役「三代目失踪の混乱で戦争が起き、国々が荒れた」

      言及されたかは分からんけど時期は一応合ってるな

  8. 武器に毒塗ってあるから強いってすげー地味

    • やっぱりNINJAは爆弾で里まるごと吹き飛ばしたり、巨人呼び出して地形変えたり、月作って敵を封印しないとダメだよな!

      • ??「印なし、タメなし、ノーモーション、チャクラ練りなしで水の針飛ばす術開発したぞ」

  9. 一人で人柱力全員狩れる
    我愛羅 毒でやれる
    ユギト 毒でやれる
    やぐら 毒でやれる
    老紫 毒でやれる
    ハン 毒でやれる
    ウタカタ 毒でやれる
    フウ 毒でやれる
    ビー 毒でやれる
    ナルト 毒でやれる
    ていうかあの時点でサクラとチヨバア以外相手にならないだろ

    • カンクロウも数日生きてたし、体力回復力が桁違いの人柱力なら毒食らったまま戦闘出来そうな気もするけど

      • あれは普段の主な目的が生け捕りだからそれ用の毒を仕込んでるだけで最初から殺して良いならもっと即効性ある猛毒用意するだろ

    • 毒強すぎだろ、そりゃハンゾウも恐れられたわ
      まあ実際に生物を相手にする場合、毒ってやっぱ効率的だからな

      • ARMSでガウス・ゴール大佐が言ってたで、
        「人類史上最も人を殺した兵器は毒だ」って。

      • ※07:06:45
        キースホワイト「人類の歴史上最も多くの人間を殺した科学者は誰だと思う!?
        ダイナマイトを作ったノーベルでも、原子爆弾を作ったアインシュタインでもない…
        答えは”進化論”のダーウィンだ!!」

      • いや、爆弾。

        中心地ならほぼ確実に殺せるし、範囲状に広がるから複数殺せる。
        更に殺せなかった奴でも大抵体の一部が吹っ飛んで戦闘不能、無事だった奴による介抱で戦力を大幅ダウン。

        2重3重に効果的な手段で二代目火影も愛用の手段だ。

      • せや!爆弾に毒仕込んだろ!

      • やっぱ薔薇って最強の兵器だわ

  10. サソリとデイダラのコンビ感好き

  11. デイダラとサソリのコンビは暁の中でも最強レベル

  12. 傀儡とかいうロマン武器めっちゃ好き

    • てか自身を改造して傀儡って永遠の命が欲しい大蛇丸やれよって感じだよな

      他にも味方陣営改造して腕や足に仕込み傀儡の忍者作れば最強の軍隊作れるし

      • 大蛇丸は永遠の命も欲しいけど、全ての忍術も使うのも目標だから体を傀儡人形するのは目的に合わない

      • 大蛇丸はサソリの傀儡化なんて目じゃない不死身ぶりだが

      • あれって本当に永遠の命なんか?
        結局心臓は生身のものだったわけだし

      • 大蛇丸とサソリの手段の違いは得手不得手だろう
        サソリは大蛇丸みたいな研究は無理だろうし、大蛇丸も傀儡じゃサソリに及ばないよ

  13. 死んだ英雄の死体を敵の死霊使いが操るっていう、ある意味では王道パターンを踏襲したサソリの旦那。その後に穢土転生で椀飯振舞だったけど、やっぱ風影クラスの奴が敵の手駒として出てきたってシーンは燃えたわ

  14. 創作だと地味な扱いだけど毒ってメチャクチャ合理的だよな

  15. サソリと毒合戦したらそら三代目も敗れますわ

  16. いい機会だから言うけど、サソリ編最後にチヨバァ自分の命を賭して我愛羅蘇生させてたけどあれNGだかんな
    老い先短い老人の命で若者生き返らせるのはあかん

    あんな術、義務教育レベルで普及するわ

    • 合理的で、利益が大きすぎるわな

    • 絶対使えんやろうけどあれをエドテン状態で使えたら、卑劣なやつがよからぬ事を考えるだろうな…

      まぁあいつならエドテンなしでもやらせるかもしれんけど

    • いやチヨバアのチャクラじゃ無理だったからナルトが手伝ったんだろ

      • それはサソリと戦った後やったからじゃないの?

      • 論点もそこじゃねぇし

    • 風影を殺したサソリと互角に戦えたり我愛羅を人柱力にした
      五影クラスの実力者のババアが長年研究して
      やっと完成できたほどの高等忍術が一般レベルで普及するわけないだろう

      • いや、するね
        必死で学ぶね、みんな

      • 義務教育で外科手術を学ばせれば、みんなが手術できるようになるって言ってるような妄言だぞ

      • まあ、古代と現代の差を考えりゃ遠未来にはあるかもしれない
        「教育」も老い先短い賢者の知恵を若い子供に載せ替える試みだ

      • ゆーて開発は難しいが、一度できた術式を習得するのは難しいかわからんで

  17. 風影奪還編は毒対策をされたり、手持ちの起爆粘土不足だったりで、イマイチ呆気なく倒した感があったなぁ。
    傀儡とC4カルラとか相性良さそうだから、ハードモードとかも見てみたいかも…。

  18. サソリは強いんだけど相性悪い相手もちょいちょいいるからなぁ
    小南とかには毒効かずに負けるし

    • あれゲームのオリジナルストーリーで斬撃無効・サソリがなぜか自分本体を使わなかったけど
      原作だと小南はオビトにダメージ負わされていたから毒効きそうな上に、サソリ本体の火炎攻撃で燃やされそう

      • ゲームオリジナルストーリーだと思われがちだけど岸本監修アニメスペシャルで一国を落としたサソリが小南に負ける話もあったから設定として正史なはず。全wiki関連からその話自体が抜けてるから誰かが意図的に弄ったか消してると思うんだけど過去の事で証明のしようがないんだけど

      • 逆だろ
        アニオリを意図的に正史扱いしようとするやつがいたからwikiから消されたんだろ

      • サソリが小南に負けたゲーム特典アニメ、岸本先生が監修したのサソリ・飛段・角都が暁入る前の衣装だけだよ
        YouTubeにも違法アップロードされてるからあれだけ見た人が正史と勘違いしてる気がする
        原作とゲームじゃ矛盾点が多く、大蛇丸とデイダラ・飛段が同じ時期に暁いたり、サソリが暁加入する時、原作だと自分自身の傀儡を使ったと言ってるがアニメだと自分を使わなかったりしてる

  19. サソリ編てなんだよw
    強いて言うなら我愛羅奪還編のサソリ戦だろ
    あれだけで一つの編にはならんわ

  20. サソリ倒せる奴なんてそれこそ終盤のナルトやサスケ、八門ガイ、神威カカシ、マダラ、柱間、卑劣様くらいじゃね?綱手も相性は良さそうだけど

  21. いまいちサソリの強さを描けなかった
    腹だかのロープみたいのが足りなくて引っかかったのには引いた
    そこはチャクラじゃねーんだってね
    相手がチヨバアはともかくサクラじゃね
    ナルト、カカシ、最後にはガイ班が来ても逃げ切れたデイダラの方がマシだった

  22. 日本に尾獣がいるように、海外には指の数が違う指獣とか歯の数が違う歯獣がいるんだろうなー

  23. 生前は祖母相手に情が湧いて負け
    戦争では人傀儡じゃない生身状態+傀儡無しで復活
    強キャラを扱いに困ることも格を下げることもなく綺麗に退場させたな

  24. 手の内バレてる+相性悪いとはいえサクラとチヨに負けるのはねえ。
    操られてるサクラなら六門ガイ先生並みの強さだけど
    どうせなら武器持ってるテンテンとか体術使えるリーが援護に来て欲しかった

  25. あんだけイキって里1つ落とせなかった大蛇丸ンゴwwwww

  26. サクラちゃーん!!物分り良すぎ!!

  27. 一国を落とした傀儡が割と呆気なく壊滅してたのは残念だったわ

    サソリと君麻呂は戦闘スタイルに他にないロマンがあっていいよね

  28. サソリ雑魚扱いされてるけど
    そもそもサソリの毒は強力で解毒できる奴が限られてるんだから勝てるやつの方が少数派だろう
    少し掠っただけで毒でやられちゃう奴らが殆どだしナルトですらサクラの毒にやられてる
    サクラと同じ医療忍者でもチヨ婆はサソリの毒の解毒薬は作れなかったわけで
    毒に耐性あるサスケや解毒薬作れるサクラを隊に組み込むか遠距離で攻撃できるタイプじゃないとサソリには勝てないだろ

  29. 死体改造して傀儡にして一々操って戦うより、死体蘇生してチャクラ無限の不死身にして術で縛って情報引き出して生前の能力をある程度残しつつ自律で動かさせて最期は無限自爆させた方が効率よくない?

  30. 実の孫共々歴代最強クラスの傀儡使い
    綱手や半蔵と毒の解毒合戦をしたり、死人を蘇生する禁術を開発するほどの医療技術
    我愛羅に一尾を封印して人柱力にした張本人
    里の中では風影と同等以上の発言力

    あのババアって相当チートだよな

  31. 第三次忍界大戦といい、木ノ葉崩しといい、風影は暗殺されすぎ問題

  32. 水月や角都みたいな体自体が生物とかけ離れてる奴には毒とか効くのか?
    さそりって毒以外は物理攻撃と半端な威力の火遁とかくらいしかないし、後半のインフレに付いていける気はしない、強いけどやっぱ中盤のボスキャラってイメージだな

  33. ソォラァ!

  34. こいつの過小評価は異常
    要は桜とチヨバア以外じゃ毒の初見殺しで死亡ということなんだが
    それも事前に解毒薬を作れたから助かった
    メタキャラ以外じゃスサノオとか使えるやつじゃないと他に勝てない
    他に傀儡100体とか操れて一斉攻撃できたり、高威力の火遁と水遁も使える
    被弾角都や鬼鮫とか絶対勝てないだろ

  35. ババアと小娘に負けたwとはいってもそのババアがチート過ぎた
    そして毒使い相手に解毒とかいうこちらもなかなかのチート技を持って来た小娘の存在
    しかも最終的に負けた原因はババアへの情で実力によるところとは言い切れない

  36. サソリだけでは無くチヨバアもカカシをサクモと間違って
    殺そうとしてたからサソリの親脂肪の影響は
    かなり大きいのね

  37. 趣味が傀儡の改造で自分自身も傀儡、激忍で勝つと「傀儡はいいぞぉ…」って勧めるほど傀儡キチだったな

  38. マダラというかカグヤを通した黒ゼツが黒幕だったんやけどな
    スレタイの話だとサソリはきっかけになっても黒幕とは言い難い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事