今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】記憶喪失になったビッグマムって麦わらの一味に加入するんじゃね?

ワンピース
コメント (236)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548985125/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかマムが仲間になるとは思ってへんやろ…

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
尾田天才だろ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とんでも展開で読めなくて面白いわ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これならカイドウにも勝てるわ
no title

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウ討伐が現実味を帯びてきたな
今の一味だと無理やろ

おすすめ記事
55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近読んでなかったが何でマムが記憶喪失なんだ?

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>55
カイドウのとこに攻め込もうとして船を沈められて溺れた
no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあカイドウ倒すために何らか絡んで来るやろな

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
皆争う

マム混乱

麦らぁ達「頼むマム!お前の力でこの戦いを止めてくれ!」

マム覚醒

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>65
死亡待ったなし

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムもカイドウも正攻法じゃ倒せやん設定にしてしもてどうするんやろと思ったらこう来たか

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウに勝てるやろこれ

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやカイドウのとこの部下の鳥にやられたやんけ

385: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウの幹部に蹴り落とされただけで記憶喪失になる四皇さん

689: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムってカタクリ含むガキ全員でかかっても勝てないらしいしカイドウ以外ならマム一人で殲滅できるやろ

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビックマム配下の大臣達も結果的に味方するパターンやろこれ最強ちゃうか

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムもしたがえる麦わらスゲーってなるんだろうな
面白いわ

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ていうかマムはどうでもええけど結果的にカタクリが共闘しそうで興奮や
no title

208: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけカタクリじゃないとキング抑えられんやろ

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石に仲間にはならんやろ・・・?

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
船に乗れるんか?

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵幹部のヒロインが記憶失って仲間になるけど途中で記憶戻って苦悩するのはよくある展開やな

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後に仲間になる奴は元敵らしいしガチで有り得るで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まあ共闘路線だよなこれは

    • 記憶喪失マム「お菓子〜!お菓子食わせろ〜!腹減ったよお〜」
      トナカイ「お菓子は全部カイドウと将軍とかいう奴らが独占してる」
      記憶喪失マム「じゃあそいつらぶっ倒してお菓子奪うわ」
      絶対この流れやろ

      • 万国と切り離しちゃえば、戦えば戦うほどソウルを消費して弱体化するし
        最後は海の底に美味い食い物があると騙せば自分から入っていくだろう

      • ガチでありえるよな
        なんせこっちにはサンジがいるからな・・・・

    • ほんそれ。ガチの意味で仲間って言ってるやついるみたいだけどそれだけはありえないだろね。

      • 誰もガチの仲間なんて言ってないのに糖質かよ

      • ⬆︎いや言ってるだろ

    • マムとカイドウの共闘をなくしただけで
      ルフィとマムの共闘はさすがにないやろ
      ただ記憶喪失をいいことに、子供たちが好き勝手にやりそう
      つまり、ルフィとカタクリの共闘や

  2. 一味に加わるのは絶対ないとしても沢山いる麦わらフォロワーにシャンクス以外の四皇が加わるのは濃厚になってきたな

    • マム仲間になったらワンピ切るわ
      小学生の僕の考えた最強の仲間みたいなこと
      プロの漫画家がやるのはどーなんでしょw

      • まあお前が切ったところで世界記録は更新し続けるんだろうがな

  3. カイドウとマムを強くし過ぎてるからマムと闘わせるのは妥当やな
    何十年も新世界に君臨してる海の皇帝であるカイドウがルーキー達にやられると御都合感ハンパないし

  4. なるほど、仲間にしたら
    カタクリたちに代わってルフィたちが
    マムの介護をするのか

    • 四皇vs四皇は燃えるな
      怪物同士のぶつかり合いは見たい
      でもマムがカイドウに勝てるとは思えないんだよな

      • マムが勝てないまでもカイドウに深手を負わせてその後ルフィが撃破って流れにするつもりなのかも
        さすがに今のルフィじゃ全力カイドウには到底歯が立たなそうだし

      • ↑おそらくこれやろなあ
        化け物とは言え女性を主人公がぶっ倒す描写とか、昔はともかく今は叩かれそうやしカイドウがマムに辛勝→ルフィがカイドウに辛勝の流れかと

      • 全然もえない
        小学生のらくがきちょうレベルのストーリーだろ

      • ↑↑
        えー大人気漫画の主人公が
        他人に弱らせてもらって
        勝利をかっさらうの?
        スゲーカッコイイ主人公ですねー(白目

      • ⬆︎
        今まで示してきた強さを無視して勝つ方が萎えるだろ

      • ドフラ戦とかもそうなんだけど、なーんか弱った敵をルフィが倒すっていうのが俺は好きじゃない せめて間をおいてほしい

      • 変な煽りのやつは何しても煽るやつだからな

    • サニー号にそんな余裕ないでしょ!
      もと居たところに戻してきなさい!!

  5. キング様が蹴り落としたぁのシーンでカイドウがため息ついてるのが何度見てもフフってなる

  6. おばあちゃん、きび団子でやんす(ニヤリ

    • あそこってカタクリがいたら余裕で回避できたよな
      留守番はペロス兄さんならうまく纏めてくれるだろうし
      何でカタクリじゃなくて無能のスムージーとダイフクを連れてきたんだか

      • 逆にね無能に留守中の国任せられるかって話ですよ

      • カタクリは療養中じゃないか?
        年も年だし治りが遅いんだよきっと

      • ↑いやそれ言ったら最年長かつ隻腕の大ダメージ負って憔悴しきったペロス兄さん連れて来たのはおかしいだろ

      • ペロス兄も置いてくべきだったと思うよ

      • ペロス兄は長男だから頑張れたんだよ

      • カタクリは次男だったから療養してたのか

  7. 『記憶喪失(手法)』
    尾田先生が後付けや落しどころを考えた際に付ける設定
    サボに次いで記憶喪失2回目の重要キャラ

    • これだけ長期連載でまだ2回目なのか

      • 鳥山明は42巻で悟空の1回だけなんだよなぁ・・・

      • つまり倍続いてたら二回になってもおかしくないと
        妥当な回数やったな

      • 記憶喪失ポンポン出る漫画なんてあるか?
        何かの代償とか含めて

      • 残念ながらサボ登場の59巻頃から92巻なんだよなぁ・・・
        短期間で随分と連発してきた

      • 墓穴掘ってるよな。たった2回という現実。ファンか?

      • 59巻から92巻が短期間・・?
        2019年2月7日 17:33:32はさぞかし長期連載を成し遂げた作家さんなんやろなあ

      • これだけ売り上げてる漫画でこの手法を重要キャラに2度も使うのは擁護できないがね

      • 銀魂なら局長

      • 短期間は草
        しかも巻数とかもわかってるくせに
        おれとは時間軸が違うんやろな

      • 普通に短期間でも伝わるけどな
        理論的に反論できない奴のただの揚げ足取りほどダサいものはない

    • たった2回目で常套手段みたいに言うのは浅はかすぎて草

      • まあサボがあまりに強引すぎたから言われるんだろうな…

        マム記憶喪失→味方化はいい落しどころなのにサボのせいで叩かれる

      • ほんとサボの強引な後付けのせいでいい印象ないわ

      • 言うて死んでもおかしくない状況からの生還やったし許してやれよ・・・

      • まあ確かにサボの件は後付け感半端ないもんなぁ
        サンジのはちゃんと構想としては初期からありそうだったけど

      • サボいなくてもエース生かしておけば十分あのポジがまかなえたのが
        余計にサボと強引な後付け連発がいつまでも批判される理由なのは間違いない

    • もっとあるんじゃね?
      少なくとも下2つはそれっぽいし
      ・ホビホビでの記憶喪失(改竄)
      ・プリンの記憶切り取り

    • 銀魂はその10倍はやってる
      初期に交通事故とお妙の卵焼きで記憶喪失編というのまであったしな

      • 記憶喪失ネタはギャグの定番なのでセーフ

    • お前ネバランなんて困ったら全部地下空間なんだぞ

    • 本当こいつら後付けって騒ぐの好きよな

  8. 見れば見るほど
    俺のバアちゃんに似てやがる

    • 元気なおばあちゃんでいいな、大事にしろよ
      俺のばあちゃんは病気がちで早くに死んじまったから漫画の元気ババア大好きなんだ
      くれはとか

      • 泣いた

    • 私の婆さんは9月に誕生日の前日に死んだよ
      昨日夢に出てきて、ただ見守ってるって言って消えた

      • 泣くからやめろよ

      • 一昨年の年始に病気で仕事辞めて親より時間の融通が利いてたから洗濯物の引き取りとかで週2で通ってたが、事実上施設側のミスによって顔見る度に口数が減って弱る姿を見ても、死んだ時の葬式でも火葬後の骨を見ても泣かなかったのに、その夢見て起きたら何故か泣いちまったよ
        上のコメ書いた時も妙に辛かった
        なお親は「卒寿を祝う誕生日の前日に死んだ」部分を未だに引きずってるから話せるわけが無い

    • 俺のばあちゃんは4年前のクリスマス当日に死んだ
      当時友人とスマブラしてた自分をぶん殴りたい

      • ちゃんと死後に供養してあげればクリスマス嫌いになっても良いんだぞ
        命日には墓参りに行ってやれ

  9. セイウチが浜辺で寝てんぞw

  10. 腹が減る→食い物がない→カイドウが独占してるからと知る
    マム「ちょっとボコるの協力するわ」

    これやろ

  11. 何で記憶喪失しただけで加入だの共闘だのの話になるんだ?

  12. しない

    終わり

  13. こんな爆弾抱えるのこえーわ

    • 食費問題で麦わら海賊団解散だろ
      こんなの仲間にしたら

      • 用(カイドウ打倒)が済んだらワノ国に置いてくから

      • ↑モモの助と錦えもん達が涙目じゃねえか

        別にいいかあんなエロガキとイロモノおっさん集団

      • ルフィはゾロが食える毒持ちのでかい獣は割といるからマムでも食えるんじゃね

  14. マムもカイドウと同じくルフィが絶対に超えなければならない四皇だから共闘とかねーよ
    いずれはどっちも倒される運命

    今回の記憶喪失がルフィ達にとって吉と出るか凶と出るかってだけ

    • カイドウにマムをぶつけるって戦略やな
      最悪の世代が結束したところでカイドウは倒せそうにないから
      ベストの鉄砲玉だよ

      • ローはカイドウにドフラをぶつけようと画策したけど、カイドウ打倒のためならマムぶつけるのが一番だもんな
        カイドウの負けさせ方が思いつかないらしかったから、マムぶつける流れにするしかなかったのかもしれん

      • マムは鉄砲玉通り越して核弾頭じゃないか?一歩間違えば味方にまで大損害

        まあカイドウ真面目に倒すなら背に腹はかえられないだろうけど

    • でもマムって正直ルフィのライバル感はねーよな
      マムと一味で印象に残ってるのむしろブルックとのやりとりだわ

      • カタクリがルフィ視点のボスポジションだったからな

  15. 記憶喪失だとして実の能力や、戦闘技術は使えるものなのか?
    いくら素の能力が化け物でも、そんへんなしじゃ四皇一味相手は厳しいような

    実はプリンがどさくさに紛れて記憶いじったってことは…

  16. ゾロかサンジとのロマンスが期待される

  17. てかガチでキング一人に壊滅させられてんじゃねえか

    • 能力者は海に弱いしあそこは波がおかしいからしゃーなし

    • でもあそこカタクリが居たら防げた気がしてならないんだよな…やっぱ来てないのかね。描写もないし

      • 前回のラスボスキャラ格なんだから来てたら描写されるはずだし
        ワンピはそういう所で描写詐欺しないし多分ガチで来てない
        万国に何か不安事項があるのかもな

      • マムが記憶喪失でワの国にいる間、黒ひげにトットランドが襲われたりしないよな…?

  18. サンジ、なぜMr.プリンスと名乗らなかった

    • Mr.プリンス名乗ったときは本当に王子だとは思わなかったわ
      この時点でジェルマのことは考えてた可能性大
      アラバスタにもジェルマこっそりいたし
      眉毛からヒント得たのかわからんが
      ノースブルー出身と明かしてた時期ではもう固まってただろな

      • アラバスタにジェルママジで?どこ?

      • 鉄砲とか大量に積んでる難破船の船首とジェルマの食事シーンの壁飾り?がそっくりだったはず
        あと反乱軍か誰か忘れたけどアラバスタの兵が66の服着てる

      • マジかよすげーな尾田先生
        後で単行本見返してくるわ

      • ただ、ローの話を見るに「悪の軍団ジェルマ66」のファングッズとかもありそうだよな

      • ジェルマのコスプレイヤーでしたオチだったら草生えるわ

      • あんな幼少期おくってて普通に思い出したくもない記憶を思い起こすのに自分で王子と名乗るとかサンジやばくね?

      • それ過去のデザインがジェルマに似てるんじゃ無くてジェルマのデザインを過去のデザイン引っ張って来てる尾田の十八番の技法な、伏線とかじゃないぞ

      • ジェルマは後付けの可能性あるが、嘘つきノーランドの話になったときは意味も無くノースブルー出身ってシーンは作らなかっただろな
        当時からサンジの過去に何かあるって予想してた奴は多かった

  19. 四皇は全部おれが倒す
    と言ったルヒーの発言の伏線回収が出来なくなる

    • 四皇は全部俺が倒すからのマムから逃亡、カイドウには猛攻するも傷一つつけられずワンパンは笑う
      ルフィは七武海レベルにはいるのに、四皇との壁厚すぎやろ

      • な!つーか、最初に倒すのはカイドウってことでローと同盟むすんでから寄り道し過ぎ
        ローの本当の目的はミンゴ倒すことだと思ってたけど、カイドウもローにとって何か意味があんのかな?

    • 伏線でもなんでもねーただの決意表明じゃん

      • ルフィにとってはそうかもしれんが
        ルフィにそう発言させたのは作者だから
        「あの発言シーンは何だったんだ?」ってならんかな
        骨と初対面したとき「おれの仲間になれ」っていきなり言い出したから
        「あ、こいつ仲間になるな」って予測してた読者多かったし

  20. 絶対に倒せそうにない奴をどうやって倒すか、というのが面白いのに、
    同格の宿敵と都合よく共闘しました、という展開を見せられても萎えるだけなんだが・・・
    カイドウとマムが戦って、オロチたちをその間にルフィたちが倒したとしても、
    そんな展開するくらいなら初めからカイドウとマムを出す必要なかったんじゃね?となりそう

  21. 今のうちにサンジの料理で餌付けしておけば記憶戻っても大丈夫だな

  22. よし、自分に都合のいい兵器にしたてあげるチャンスだな。

  23. ソルソルで魂奪ってカイドウの雑魚全滅って事を防ぐためかもな記憶喪失措置

  24. カタクリって何とくブリュレの婿は俺より強くなきゃダメとか思ってそうでルフィを婿候補に思ってそう

    • いやブリュレ実の効果で見た目婆さんだけど中身ももいい年やん
      カタクリももう40超えで流石に身を固めにゃいかんくらいの歳やで

      • 親子程の歳の差あるのはキツイ・・・

      • ブリュレが婆さんなのって実の効果なんだっけ?
        うろ覚えだわ。いかんな

    • いいカップルだ^^

    • あれだけ散々好き勝手利用してポイしたんだもんな
      責任取れって話だわ

      • そうだよ
        あんなにブリュレをめちゃくちゃに
        しておいてなぁ

      • (鏡の)中に入ったり出したり好き放題だったな

    • そこだけ聞くとテンプレ過ぎる程のブラコンシスコン兄妹なのに
      脳内に浮かぶ絵面の凄まじさェ

      ブリュレをあの見た目で完全に萌え妹にした尾田はすげーけど

      • 何でやカタクリ単体ならイケメンやろ

      • カタクリの妹どころか、母親と言っても誰も疑わないレベルの老婆だからな
        ブリュレ老けすぎ、カタクリ若すぎ

      • 妹萌えにハマってるみたいな発言は笑ったけど
        最後のブリュレ良かったわ

    • 未来の海賊王の嫁に相応しい
      なあルフィ

  25. 記憶復活する時にマザー食ったことまで思い出して発狂するんだろうなあ

  26. チョッパー、とりあえずマムに
    お前は俺の嫁だと言えw

  27. スピードにマムに食われろって命令したら殺せないか?

  28. ルフィとカタクリの共闘めっちゃ見たい
    未来予知同士でチームワークすごそう

  29. なんとなくジャックさんはマムに雑に処理されそう…

  30. メモメモの実のヤツがいるんだから記憶喪失なんて問題ないんじゃね?

    • プリンの事か?ワノ国に来てたか?

      • 来てないと思う
        そもそもプリンは戦闘要員じゃないし、今までもジェルマと同じような方法やってきたっぽいから下手に戦場に出して死なれると困るしょ
        三つ目の方も含めて

  31. ジャッジ達とのやり取りを見ても仁義を平然と踏みにじるし
    記憶喪失の間に仲良くやっても記憶が戻ればあっという間に牙を向いてくるからな

  32. 話してる最中に股から子供這い出てきそう・・・

  33. 29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    最後に仲間になる奴は元敵らしいしガチで有り得るで

    マムでは無いやろが、この情報マ?ソースどこやろ?

    • 最後の仲間は最初の仲間、コビーだよ
      腐った海軍に見切りを付け、解体させた後
      新組織立ち上げるためにあえて仲間入りするんだ

      • 面白い展開やけど、元敵って感じではなくない?まあ形式上は敵だけど、実際はほぼ味方みたいなもんだし

  34. 記憶喪失マムが共闘でもいいが、マムの子供達はいらんわ
    戦力的に何でもかんでも子供達でいいよってなりそうだし、敵の主要メンバーはルフィ同盟御一行でなんとかして欲しいな

    麦わら海賊団揃ってるんだし、戦闘でも彼らを活躍させてほしい

  35. この展開読めたやついんの?

  36. まあでもマム共闘はないと思う

    いけると思わせといて更に絶望描写にさせるのが尾田の手口だよ
    どっちかいうとマムはカイドウ側になりそう

  37. 手に負えないから記憶喪失とか白けるわ

  38. 普通に戦ったら勝てないからマムとカイドウを潰し合わせて
    弱ったところをルフィとキッドがそれぞれをぶっ飛ばして世代交代の名乗りを上げる

  39. マムは一時的に味方寄で動くが、土壇場で記憶が戻って以降中立化、最終的には仮想敵に戻る、かな 現状のルフィ組でカイドウ軍+オロチ+狂死郎その他全部相手は明らかに無理だ

    おそらくここでなし崩し共闘になり、戻ったマムとは「一定の恩の都合でその場では決着つけず終盤での再戦を確認し合い別れる」が そののちマムはどこかの四皇クラス相手のかませで戦死するってところだろう よくあるトーナメントの「敗れるライバル(名門校)」の立ち位置

    最期に加わる仲間は多分バーソロミューくまだろう。サイボーグ化前に自身の記憶を弾いてどこかに隠した、的なネタだろうと見る。味方のキーワードの数字変換で合計値を666にするための最後の数はたしか29だった筈だ。

  40. 記憶がなくなると性格も変わるってのは漫画あるあるだな

  41. マムが工場でジャスタウェイ作る流れだな

  42. 帽子は記憶喪失とかないだろうと思ったけど絵を見た感じ忘れてるな

  43. お前らマムへの信頼感がやたらあるよな

  44. むしろあのままいったほうがカイドウVSマムの全面戦争だったのに
    それをさせず海に落とされ記憶喪失なんだからカイドウVSマムが無くなったんだろう

  45. 四皇も海軍もみんな記憶喪失になって仲間になるのがワンピースってことだったんだよ

  46. 共闘の線はどうかなぁ
    記憶がないといっても怪獣なのは変わらんし、記憶が戻ればワノ国に乗り込めたって事で好き勝手に暴れそう、相手がルフィだろうがカイドウだろうがここは万国じゃないし更地になってもOKくらいに考えるだろう
    カイドウ麦ワラ両陣営共に困った存在のままじゃねえかな

  47. カイドウVSマムの大怪獣バトルは凄く面白そうだな
    物理ならカイドウ、特殊技ならマムって感じで、総合だとほぼ同格だと思うし、とんでもない戦いになりそう
    まぁ、良い結果で終わりそうな展開じゃないけど

  48. 雷鳴八卦マムの頭にぶちこめば
    記憶戻るよ

  49. 記憶喪失設定は、記憶が戻るまでがセットだから一味に加入は無いわ
    恩義も約束も平気で破るマムが、記憶喪失中の出来事を憶えていてもルフィを見直す事は無いだろうし
    振り返った時に、喪失マムの間は矛先がカイドウに向いていて、結果として不本意ながら共闘みたいな形になってしまっていてまた激怒
    だけで終わると思う

  50. あの巨体でカナヅチなのに流れ着くのは無理があるよなぁ
    ルフィでもそのまま沈むのに
    船員の誰かが運んだなら、漂流地点に誰もいないわけないし

    • ルフィが同じような流れで和の国に流れついてるんですが…

      • とはいえあの巨体が漂着するかね?
        凄く浮力のある木でもなきゃ難しいだろ

      • 尾田先生「あそこにはなんとクウイゴスの木片がありまして!」

      • 男より女の方が体質的に脂肪溜めやすいから
        漂流しやすいんやで

      • 能力者は水泳達者でも浮かないんじゃなかったっけ?
        だから特別に絶好調のクウイゴスの木片が用意された訳で

        魚人国とは違う海中勢力が密かに海賊をぶつけ合わせてる?

  51. 赤犬も記憶喪失にしてマリージョア潰そうぜ!

  52. 食い物で釣って味方にする、よりたくさんの食糧でカイドウ側が懐柔する、二大四皇が敵に回ってさあ大変というところで子供達が合流してマムは記憶を取り戻し三つどもえにという展開だと思う

  53. もしやマムがカイドウの初恋の相手だったりして・・・

  54. マムカイドウは是非とも戦わせるべき
    バトル漫画での敵キャラ対敵キャラ展開はまず間違いなく面白い

  55. 記憶が戻った時のマムの怒りはどっちに向くんだろうな
    キングに船転覆させられて殺されかけたし
    ルフィよりカイドウの方へ優先して怒りが向いてもおかしくはないよな

  56. 仲間になるというよりは傘下に入る的な感じだろ

  57. そういや尾田っち「カイドウの倒しかたが分からない」言ってなかったっけ?

    ワンピはドラゴボで築き上げた主人公が強くなって次々強敵を倒すと言うセオリーだけに縛られて無いって所も重視してるんじゃないかな
    運や仲間の協力、予想斜め上行く展開で突き進む場合も結構ある
    インペルダウンはハンコック初め、たまたまバギーやロウソクやクロコダイル、イワンコフいなけりゃ捕まってただろな

    それにしても記憶喪失は予想してなかった
    マザーカルメルが引き金で思い出すか
    実はこっそりプリンが乗っていてメモメモ書き消したか

    • それにしては順調に強くなりすぎ

      • まあ強くなきゃつまらんよな
        ルフィは悟空みたいに強くなりたいが目標じゃなくて
        船長として仲間を守る為に、仲間に信頼されてる自覚と責任感で強くなる意味が強いからな
        だから10億の男を超えてみたい発言はびびったけど

  58. マム味方化は面白いんだけど記憶喪失によって
    カイドウの「でかい借り」の件が当分は明かされなくなりそうなのは残念

  59. 昔シスターを喰ったことを思い出すんだろうけどそこからどうすんだろ

  60. マムって今までかなりひどいことしてきたから仲間にはならんでしょ

  61. カタクリが仲間にはなってほしくないが、背中合わせて共闘するのは見たいよぅ

  62. チョッパー「やったあ!!僕の子分『怪人マムンチョ』だ」

  63. カイドウが倒せないからマムぶつけるんだろ

  64. 元々ドフラミンゴをカイドウにぶつけて
    消耗して弱ったところを襲撃する算段だったから
    代用として記憶喪失のビッグマムを使う展開はありそう

    • ロー的にはカイドウなんてどうでもよかった
      ドフラを貶めるために利用してただけじゃん

      • ドフラさえ仕留めれればコラソンの敵は取れるしな
        最初に対カイドウ同盟って切り出したから継続してるだけ、最近は馴染みまくってるけども

  65. 最終的にはカイドウとマムが組んでほしい

  66. 散々引っ張った割には時間稼ぎにすらならなかったサンジのケーキが伏線なんやろな

  67. 次の仲間はかつてのボス:○
    麦わらは夢がないとだめ:○(種族差別がない世界を作りたい)
    やば、まじでありえる

  68. 色々と出てるけどマムでもカタクリでもクマでもサニー号の船内に入れんやんけ、ずっと甲板待機なん?
    それとも第三の船でも作るんかい、作れる奴も物資もあるだろうし場合によっては加工した海楼石も使える状況だろうけども

  69. キビダンゴ食わせるから仲間(奴隷)にできるぞ

  70. ビッグマムが仲間になったら食費代だけで天文学的な金額になりそう…

  71. マムorカイドウが敗れる可能性が高くなったから、どちらかの能力狙って黒ひげ登場を期待しとくわ

  72. 四皇全員ぶっ飛ばすって言っとるからな
    恩のあるシャンクスすらぶっ飛ばす覚悟してるんだからカイドウ討伐にちょっと手を貸してくれたくらいで友好関係築くのは無理がある
    マムが四皇から降りるなら別だけど四皇って世間が勝手に呼んでるだけだから降りるもクソもないような

  73. まぁ四皇同士の戦いは見たいのは同感なんだけど、ルフィたちが漁夫の利するのは勘弁してほしいなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事