今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプアニメで好きなOP・ED、BGMについて語ろう

コメントまとめ
コメント (451)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプアニメで好きなOP・ED、BGMについて語ろう』
(原題:「ジャンプアニメで好きなOP・ED、BGMを語ろう」「ジャンプアニメのOP・EDで好きなシーン」他)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



no title




no title

※該当シーンは3:25あたりから

no title


1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BLEACHオシャレ過ぎて草


2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BLEACHはOPもEDもBGMも良かった
OPで1番好きなのは映像込みでシドの乱舞のメロディ
歌だけならAqua TimezのALONESかな
Aqua Timezは、EDのMASKも良かったわ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
BLEACHはもはやPVの域に達してる

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鰤はもはや誰の目から見ても神の域に達してるんだよなぁ
初期とかあれで低予算だぞ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
低予算であのBGMの質は異常すぎる
「ギャラは二の次」って信念のスタッフが集まったとしか思えない…

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BLEACHだぞ? オサレじゃなきゃ許されないだろ?

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クセになるOPと言えば大地を踏み続けまくるあいつよ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
実は好き

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大地をふーみしーめーてーwwww

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
そんなに踏み締めたら大地カッチカチやぞ!

新シリーズに入る度に今度こそは!って期待してたな
まぁ結局大地踏み締めて終わったんですけど

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ実は二番になってた時期があったの意外と知られてないよな

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
知ってる

っつーか蟻編のためにずっと我慢して観てたってのに

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
単に観てない奴が多いだけじゃね
全部観てたら普通知ってる

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
歌なら銀魂

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
銀魂は本当に恵まれてるな
特にDOESの曇天,修羅,バクチ・ダンサーは今でも聞く怪物だしな

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
昔のはうろ覚えだけど将軍暗殺編からのOPとEDは良かったな
これまでの積み重ねと終わりが近いことを示していた
終わり方は言わないでおこう

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
know know knowめっちゃ好き

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂はOPもEDもいい歌多いよな
正統派にカッコイイのもいいけどエイリアンエイリアンとかも好き

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Get Wild

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
お、上がってて嬉しい
シティーハンターはOP・EDともに外れが無かった記憶がある

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
劇場版で再燃して昔買ったOP・ED集のCD引っ張り出して聞いてるけど名盤ですわ
そのままドライブのお供にできる

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シティーハンター知らない世代だけど映画のCMで流れてて超かっこいいと思ったわ

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エピローグ中にEDテーマが始まるオサレ演出は綺麗なイントロも相まってホント神がかってるね・・

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
尺が足らんから苦肉の策やったらしいけどな
本編切れないけどED切りたくないって葛藤の産物て聞いたときマジか思たわ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
止めて、引く
あの演出にはそんな苦労が・・・

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
封神演義にアニメなんて無かっただろ!いい加減にしろ!!

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
アニメはなかったけど
WILLだけはスゲーいい曲だろ!

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
EDのFRIENDSもめちゃくちゃ良い歌だから!

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前らここは武装錬金だろ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
真っ紅な誓いイイイ!!

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
最大の難点はカラオケで歌うと喉が死ぬこと

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱウィーアー!
初めて見たときのワクワクよ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>41
ワンピもopedいいの多いね。最近のはあんまパッとしないイメージだけど。ウィーアーやMemoriesとか、初期辺りの曲が強すぎるからかな

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>41
初期の曲もいいけど、Brand New Worldもワクワク感あっていいぞ


44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺はonedayかな、share the worldもいいけどこっちもワクワク感すごいと思う

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
DANDAN心惹かれてく
これは文句なしの名曲
ドラゴンボールのどの曲より好き

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
ZARDファンとしてはZARD版もおすすめ
曲もいいがZARDらしさも相まって更に良い

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NARUTOは最初のOPミスってるのが痛い

DB→DANDAN
ワンピ→ウィーアー
BLEACH→アスタリスク
NARUTO→???
ってなる

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
アジカンは中忍試験編からだったけどナルトと親和性高かったな

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イメージ無さすぎてちょっと前まで遥か彼方が最初だと思ってたw

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NARUTOだったらDOESの紅蓮とかKANABOONのシルエット
映像も含めて完璧

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NARUTOは終盤の虹の空と青のララバイが好き
虹の空は一楽視点の今と昔が重なりあって良かった
青のララバイはこれまでナルトの絆の積み重ねが一気に視れてNARUTOの終わりを感じられた

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BGM限定だったら
ナルトの『Naruto Main Theme』が、一番だと思う
(アレンジ版も含む)

疾風伝でも戦争終結後に、サスケが木ノ葉を去る時にも使われたから

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>91
ナルト見てなくてもbgm知ってる人は確実に多いよな

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暗殺教室の最初のOPの中毒性

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
ピョンピョン跳ねてるやつか
全体的に手抜き言われてたな暗殺のOP

エンディングで一個センスパナいって感じたやつがあったけどあんま覚えてないなもー

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒカルの碁
opもedも好きだった

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
OP・EDはどれもいい曲だしみんなが上げてるだろうから、BGMで・・・

獠ちゃんのターン(勝利確定BGM)、『FOOTSTEPS』

海坊主のあしながおじさん話で夜這いBGMにされたこともあったが、これが掛かった時の頼もしさと安心感はハンパない

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃもうこち亀の万能BGMですよ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>69
てって、テレビを見るときはぁ〜〜


72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あーそこは亀有ー あーきっと亀有ー

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分で書いといてあれだけど万能BGMだけじゃ分からないわな…
「両津のテーマ1-3」って両津がやらかして大惨事になってるときの曲なんだが…
気になってくれたら調べてみてくれ!

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒ、ヒロアカ・・・

ポルノの曲良かったよね

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>80
わかるスゲー好き
ヒロアカならピースサイン挙げる人多いけど俺はTHE DAY 好き

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「チカっとチカ千花っ♡」

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>85
特殊EDならこれかもな

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>85
森へおかえり♡

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>88
あれカブトムシに見えたんだけど例の話思い出してウワァァァ!!!ってなった。Gを手づかみで放流とか千花マママジぱねぇ……。

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
推したい曲はいっぱいあるけどなんだかんだDBに軍配が上がる
さすがDB神や

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. BLEACHはOPもEDもBGMも良かった
    OPで1番好きなのは映像込みでシドの乱舞のメロディ
    歌だけならAqua TimezのALONESかな
    Aqua Timezは、EDのMASKも良かったわ

  2. 神の怒り

    イワーーーク!

  3. 火ノ丸は本当いい曲に巡り会えたと思うわ。アニメのオープニングって微妙な曲も多いのに火ノ丸にはもったいないぐらい。

  4. クセになるOPと言えば大地を踏み続けまくるあいつよ

  5. 歌なら銀魂

  6. Get Wild

  7. NARUTOは最初のOPミスってるのが痛い

    DB→DANDAN
    ワンピ→ウィーアー
    BLEACH→アスタリスク
    NARUTO→???
    ってなる

  8. op,ed,bgmだけで考えるなら一番好きなのは幽遊白書かな

  9. 封神演義にアニメなんて無かっただろ!いい加減にしろ!!

  10. お前らここは武装錬金だろ

  11. やっぱウィーアー!
    初めて見たときのワクワクよ

  12. るろうに剣心のOPのそばかすと1/2は両方とも好きだった
    でも何でOPが全部本編にかすりもしないラブソング?だったのか

  13. チャンイチの挽回時のBGM

  14. ナルト、ブリーチのかっこよさからゴミのようなワンピース

  15. 今やってるネバランのアニメのOPすき
    ナーナナナーナナナーのとこがクセになる

  16. 銀魂の曇天やろ

    • わかる
      ギャグ漫画っぽくないかっこいい曲でも銀魂にはあうから好き
      映像も好きです
      最初の方の銀さんかっこいいし、桂も高杉もみんなかっこいい

      • 曲も映像も格好良いのにいきなりヅラバージョンが出た時は爆笑したわ

      • OPEDで遊ぶスタッフまじ有能だわ
        桃源郷エイリアンのOPで原付で事故ったところでダメだった

      • 銀魂op史における最大の悪ふざけは人気投票篇の時のLight Infectionだと思う
        リアタイで見た時一瞬何が起こったのかわからなくて、直後に腹筋が死滅するほど笑ったw
        あんなかっこいいopをよくあそこまで崩せたもんだよアニメスタッフ

      • わざわざ監督が左手で描いたやつなw
        あんなに崩してるのに元の絵が判るのもすごいと思った

    • DOESのOPEDも全般好きやけど
      スパイエアの曲も全般好きや

      • わかる
        サクラミツツキは映像の美しさもあってSPYAIRの中では一番好き

      • サムライハートは名曲

  17. 今やってるキャプテン翼
    OPは前期も後期も映像が好き
    EDは初代OPのアレンジ兼キャラソンで楽しめる

  18. リボーンのopは大体かっこ良かった

  19. 火の丸のOP好き。
    「一つとしてアドバンテージもない」とか、歌詞が火の丸のことを表してて凄く良い。

    • あんなスタイリッシュな曲なのに
      ちゃんと火の丸相撲を模してる歌詞なのめっちゃええよね

    • あの曲については「火ノ丸ってセンスもないのか?」という疑問があるんだけど、
      その辺原作じゃどういう扱いだっけ?

      • うろ覚えだが、刃皇曰く危機回避能力は素晴らしい
        その体格差ゆえに相手からの一撃が致命傷になりかねないからこそ磨かれたものなんで、先天的センスと呼んでいいかは微妙
        修羅場を掻い潜って培われる勝負勘に近いかも

  20. そりゃもうこち亀の万能BGMですよ

  21. ボーボボのWILD CHALLENGER
    opだとボーボボらしさとかっこよさぎマッチしてる

  22. ハイキューBGMの全力青春感好き
    何か爽やかな気持ちになれる

  23. 大地をふーみしーめーてーwwww

  24. マイナーだけどNARUTOの「パレード」

  25. ヒ、ヒロアカ・・・

    ポルノの曲良かったよね

  26. 凍りついたwwwwwビルの谷間wwwwをwww

    • 何で草生やしてるのか知らんけど、Angel Nightめっちゃいい曲じゃん
      ていうかシティハンターはOP・EDどれもハズレがない印象

    • この子はワロス草でしか生きられない貴重な生物です
      可愛がってやってね
            _,,..,,,,_  ))
          ((./ ・ω・ヽ  モシャ
        ))  l   , ‘, ´l     モシャ
      、、、、、、、`’ー—‐´wwwwwwwwwwwwww

      ネタはさておきAngel Nightはマジ名曲だな

      • 最初に好きになったのは〜のところからがたまらん


      • 同志よ!

  27. ぬ~べ~のオープニング、エンディングもカッコいいぞ

  28. ぬ~べ~のバリバリ最強No.1
    遊戯王の渇いた叫び
    走れ!マキバオー

    暗黒期って言われてけど
    アニメのOPは印象に残ってる

  29. そォのォ血ィのォ運命ェ〜〜♪
    ジョォォォォジョ!!!

    好き

  30. bgmならNARUTOの紅蓮

  31. WILD CHALLENGER

  32. 世界が終わるまでは

  33. BLEACHオシャレ過ぎて草

  34. ブラクロのOPは良曲多いと思うんだけど、どう?映像も綺麗だし。
    個人的にはガムシャラが一番好き。

  35. 旧HUNTER×HUNTER G・I編 のビスケとゴンが修行してるときに流れたBGMが好き CD化されてないみたいで曲名すらわからんけど

  36. スラムダンクが挙がらないあたり、時代を感じるな

    • ま、ちょい前っちゃちょい前だしな
      んで歌詞が直球過ぎてカラオケでもよー歌えん

    • 漫画が年齢の高い層から絶大な支持があったから勘違いされがちだけど似たような時間帯にやってたDBとかドラえもんとか好きなちびっ子には見るのキツイアニメだったし

    • スラムダンクとかDBのDANDAN心惹かれてくとかるろ剣のそばかすとかは「タイアップ」であって「アニソン」って感じがしないのもあるんじゃない?
      名曲だけどスラムダンクである必要性もあんまりない
      個人的にはゴリゴリのアニソンでもタイアップでもなく歌詞の所々に原作要素を匂わせる程度のアニソンが好き

      • 確かに一理ある
        でもzardのマイフレンドあたりは結構あってると思ったなあ

  37. 銀魂ならジレンマのが好きだなぁ

  38. ナルト感はあんまりないんだけど
    ヒーローズカムバックが結構好き

  39. 個人的にハイキューのイマジネーションが最高

  40. ピースサイン

  41. ヒロアカのピースサインが最高

  42. 輝きは君の中に
    それでも明日はやってくる

  43. BGM限定だったら
    ナルトの『Naruto Main Theme』が、一番だと思う
    (アレンジ版も含む)

    疾風伝でも戦争終結後に、サスケが木ノ葉を去る時にも使われたから

  44. ハンタかな。
    「おはよう」からの「太陽は夜も輝く」

  45. スポーツものだとアイシールド21が好き。
    全部好きだけど、『炎のランニングバック』の何度も繰り返されるフレーズ好き。

  46. OP・ED、BGMなら遊戯王かな
    BGMは特に好きです

  47. ボーボボの、騒ぎてー奴は集まれって歌詞の歌好き

  48. ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

  49. ターちゃんの初代OP

  50. 桃源郷エイリアン

  51. シュガーソングとビターステップやろ
    国民的アニメでもないのにアニソンであそこまで流行るのも珍しい

    • 分かる
      あのハイスピードなテンポとアメリカン劇場の感じがたまらなかった
      カラオケで歌いたいが自分ではあのハイスピードは再現出来ないのが残念なんだよな

      • カラオケだとキツいよな
        猛練習したけどあかんかった

        声高い

      • テンション上がるし好きなんだけど、カラオケだと滑舌、高音、息継ぎのどれかないしどれもで詰むんだよなあ…

    • 血界戦線知らない奴とカラオケ行って歌ったら「この曲知ってる」って言われてびびったわ

    • またアニメの作画も曲調に合わせてシンクロしててええんよな

    • ユニゾン好きワイ、シュガソンのお陰で知名度アップして嬉しい反面、バンドが好きで歌ってるのにアニソン好き扱いされて微妙にもやる

      • わかる(天下無双)
        桜のあととか君の瞳に恋してないとかもいい曲だし他の曲にも触れて欲しいでごんす

      • しゃあねえわ。作曲してるベースが声優ソング作曲家としても有能で
        カリスマ扱いされてんだもん。
        ガチオタが作るアニソンはやっぱり頭ひとつ抜けるな

        ちなみにユニゾンで好きな曲は
        シャンデリアワルツと
        天国と地獄

      • TIGER&BUNNYのオリオンをなぞるの時に全く同じことを言ってる奴がいたな

    • 何番煎じのキャラを踊らせるだけの糞EDじゃん

  52. マイナ-だけど斉木のでんぱ組のOPのやつが結構好きだわ
    雰囲気合ってて結構ノリにのれたので良かった

  53. 影山ヒロノブのDB の曲全般好き。映画とゲームの曲も歌ってて、DB の歌手と言ったらこの人なのに超で変わったのは残念

  54. タイトル知らないけどるろ剣の次回予告や終わり際のBGM

  55. BLEACHのOPで流れた乱舞のメロディー。
    映像と曲が作品を最高に盛り上げてくれただけにこれだけは外せないかな。

  56. 「チカっとチカ千花っ♡」

  57. ドラゴンボール→魔訶不思議アドベンチャー
    ワンピース→ウィーアー
    NARUTO→ブルーバード
    BLEACH→D-tecnoLife
    HUNTER→おはよう。
    ジョジョ→ジョジョ その血の運命
    銀魂→曇天
    リボーン→88
    Dグレ→INNOCENT SORROW
    べるぜ馬場→Only you
    暗殺→QUESTION
    ハイキュー→イマジネーション
    ヒロアカ→THE DAY

  58. OPはSILENT SURVIVOR
    EDはGet Wild
    BGMはKILL THE FIGHT
    OPはナレーションの「運命を切り開く男がいる・・・」含めて
    EDはベタだけどイントロからの演出含めて
    BGMは専用がこれ位しか思い付かない

  59. ナルトの
    op→HERO’s COME BACK、sign、透明だった世界、シルエット

    BGM→疾風伝、動天、形勢逆転、風と炎の円舞曲

    が今でも好き

  60. DANDAN心惹かれてく
    これは文句なしの名曲
    ドラゴンボールのどの曲より好き

  61. 斉木のジャッジメントナイツオブ!!リアルタイムで見てた時
    え!?これをBGMに!?ってなったわ作った人有能すぎる

  62. ジョジョ3部後期edのLast train home 旅っていいなとしんみりする。

  63. 推したい曲はいっぱいあるけどなんだかんだDBに軍配が上がる
    さすがDB神や

  64. 暗殺教室の最初のOPの中毒性

  65. 表裏一体

  66. ヤングジャンプアリならエルフェンリートのOPは外せんな

  67. ネタにされてるけど北斗の拳2のTOUGH BOYとかも好き

  68. 愛に! 気付いてください!

  69. ヒカルの碁
    opもedも好きだった

  70. NARUTOは終盤の虹の空と青のララバイが好き
    虹の空は一楽視点の今と昔が重なりあって良かった
    青のララバイはこれまでナルトの絆の積み重ねが一気に視れてNARUTOの終わりを感じられた

  71. BGMつったらナルトの動天が1番に出てくるな

    ボルトの映画の時ナルトが手添えて螺旋丸出すシーンで流れた時は結構いい歳で泣きそうになった

  72. 忍空いないんか…
    あとターちゃんも好きだったなぁ

  73. 遊戯王GX ED「太陽」
    聴くと元気出る
    これはもっと評価されるべき

  74. 少女’sとかいう素人ガールズバンド御用達ソングすこ

  75. NARUTOの動天は一番熱くなれるアニメBGMだと思うわ
    一部の頃の朝とか夕暮れとかの日常的なBGMも結構好き

  76. ロマンティックあげるよのブルマが可愛過ぎる件
    バイクのシーンとかコックピットのとことか
    そういうので選んでもいいんでしょ?

  77. OP・EDはどれもいい曲だしみんなが上げてるだろうから、BGMで・・・

    獠ちゃんのターン(勝利確定BGM)、『FOOTSTEPS』

    海坊主のあしながおじさん話で夜這いBGMにされたこともあったが、これが掛かった時の頼もしさと安心感はハンパない

  78. アニソンと言ったらペガサス幻想

    • これ

    • これを貼れと言われた気がした

      ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララーーーッ
      セ ンセ ヤーーーッ(セイヤーセイヤー) ※エコー
      ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララダカダカダカダカドゥクドゥクドゥンッ
      だーーきしめたーーーー(ビィユリーン) こーころのコスーモォーー
      (ペガサス聖衣装着!星矢の両足キィ!腰キュウ!左腕キュイン!右腕クキュ!胸チイュン!左肩キュン!右肩キュゥ!頭部チュイ!*順注意!!)
      熱くぅ 燃やせぇ 奇跡ぃーーーをーー起こせぇーーっ!!
      (バゴオォオン!)
      きーずついたーーーー(ドゥッタンドゥドゥタン) まーまじゃいないーとーー (ドゥッタンドゥドゥタン)
      誓いーーーああーーった はーるーかーなー銀河ーーーー(謎のサイレン音 プアァーーーーーーー)
      (トートタラテレレレ)
      ペーガサスファンタジー!(キシュイイ)そーさゆーめーだーけはーーーーー(ブガアアシ)
      だれもーーーう-ば えーーーない こーころの 翼だーーーかーーーーらーーーー!
      (ダカダカダカダカドゥン)
      センシーヤッ!(ZUBAAA)!しょおーーねーーんはーーーみーーんなーーーー
      センシーヤッ!(テュイーーーーー)あしーーたーーの勇者ーーーー オウヘーーーイ
      センシーヤッ!(チュプシーー)ぺガァサァースゥのよぉーーーにーーー(ズガゴオオオオオ)
      センシーヤッ!(デュ プアーーーーーーー)今こそっ!(プアーーーーー)
      はーーばーーたーーけーーー!
      (ダー ダラララー ダラララー  プアーーーーー ジャッジャッ ジャッーーーーー)

  79. ネウロのEDってアヤ・エイジアが歌ってたよな
    ネウロはアニメ化してないけど

  80. おいおいマサルさんはどうした
    一時期カラオケでめっちゃ盛り上がる曲だったぞ
    裏声バリバリでな

  81. ワートリのOPは曲はちょい微妙だったけど各隊のアクションがカッコよくて毎週楽しみにしてたな
    二曲目、ザキさん隊がなんか特にカッケー、でもユーマや修が歌ってるみたいな演出は誰得

  82. ここで名前の挙がったOPEDを検索しちまうなー
    どれもこれも懐い

  83. 良曲がアニメで流れてるってだけってパターンが多すぎる…

  84. かぐや様のOPはなかなかいい
    さすがの鈴木幸昌

  85. ダイのOPはまさにダイって感じなの覚えてるな
    ヒュンケル毎週、手を差し伸ばされて許されてんのw

  86. 仙界伝封神演義というOPとEDだけのアニメがあってだな(ストーリー部分なんて存在しない)
    あれはよかった
    特にOPが好きだった

    なお覇穹封神演義などというアニメは存在しない

  87. NARUTOのペイン編でのsignからの透明だった世界の流れは好き
    サスケVSイタチ→自来也VSペイン→木の葉襲撃→ナルトVSペインの一連の話が映像で全部詰まってて、歌詞もどことなく登場人物の心情を伝えてる感もある。

  88. 銀魂の冒頭に万事屋でダラダラ会話してるときよく流れる気の抜けたようなBGM、謎の安心感

  89. キングダムのプライドとぼいそっそ
    作り直すことになってもこの2曲だけは使ってほしい

  90. 銀魂の
    てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァ
    俺も、もうジャンプ卒業しなきゃいけねぇ歳だよなぁ
    糖分とらねぇとな
    大切な荷ほど重く背負い難い
    ここは侍の国だ
    鉄を叩きながら てめーの魂を叩き上げろ
    万事屋ブルース
    殿中でござる!!
    とかがめっちゃ好き
    銀魂のbgmはタイトルも好き

    • 銀魂はOPEDももちろんだがBGMも初期から最近に至るまでハズレがない
      ミツバ篇の「私と仕事とどっちが大事なのとか言う女にはジャーマンスープレックス」は本当にミツバ姉さんの優しさとか儚さが凝縮されたような曲だと思うし、将軍暗殺篇で流れた「この目蓋の奥に」とかも銀さんたちが背負ってきたであろうなんとも言えない悲しさや懐かしさみたいなのが伝わってくる
      ギャグ系でいうならBGMとは違うかもしれないけど、スタンド温泉篇で銀さんが歌ってた「千の風になって」かな
      今でもYouTtubeとかで何度もリピートしてしまう中毒性があるww

      • 銀さんの歌った曲だとドラえもんのうたが記憶に残ってるなー
        1番の時点で既に面白かったのに
        2番うろ覚えで歌い出しててもうダメだった

    • せんせー!カツラップはBGMに入りますか!
      攘夷がJOY JOYが攘夷

    • 銀魂はシリアス編のBGMも渋いしパロディも面白い
      必殺仕事人や北斗の拳の偽BGMが最高だった

    • 銀魂のアニメでB’zまんま流れた覚えがあるけどすげー笑った

      • たしかゲワイのもろパチもんもあったはず・・・

  91. テンテンくんのインパクトに勝てるヤツジャンプにいない説

  92. るろ剣の次回予告で流れるbgmの京都編になってからのやつ
    名前は分からんけど、ズチャチャチャチャン、ズチャチャチャチャンで始まるあれ

  93. ジョジョ4部は話が進むにつれオープニングが少しずつ変わるのが面白かった

    • ジョジョのOPは小ネタのオンパレードだからいいよね
      5部でキンクリが登場したらOPがすっ飛ばされたりするのかな

      • ジョジョの特殊OP良いよなー
        5部は時止め、巻き戻しと違って尺を減らす事になるからどうなるかな
        サビだけ飛ばしたりする羽目になったりして

      • 3部は最終回のザ・ワールドの演出が神

  94. マンキンのopすこ

  95. 北斗の拳EDの『ユリア永遠に』が地味に好き
    映像も綺麗だった

  96. new song
    マシマシとか

  97. 地味にToLoveるの初代OPがくっそお洒落でかっこ良くて好き

  98. ヒーローの「空に歌えば」
    ピースサインの次やったから覚えてる人少ないかもしれんけどめっちゃ好き
    映画の方の作詞、作曲もこれ歌ってた人が書いてるのも忘れてはいけない

  99. 汗…ベイベェ…

  100. Go!Broly!Go!Go!
    ダサいけどカッコいい、DBらしいBGM

  101. きまぐれオレンジロードOP「鏡の中のアクトレス」が好き

  102. リボーンの未来編
    ナルトの自来也編
    ワンピースのW7編〜シャボンディ編
    OP画像と噛み合ってた

  103. テニスの王子様はどれもスポーツものらしくて好き

  104. 素敵ジョジョBGM(処刑用BGM除く)
    1部 戦慄の騎士
    2部 Propaganda I’m in control
    3部 高潔なる教皇 砂の愚者 炎の魔術師
    4部 KILLER
    5部 ギャングダンスのテーマ

  105. 遊戯王DMはどれも好きだけど
    やっぱり映像・イントロ・曲が至高の第5OPの『OVERLAP』だな。

  106. シティーハンターの名ED「Get Wild」は外せない

  107. 幽遊白書と忍空は全曲大好き。今でも聴いちゃう

  108. ONE PIECEは2年前までの麦わらの一味のアイキャッチだろ。脳内再生余裕

  109. 「わかってんだよ」で有名な真空ホロウの『虹』(ナルト疾風伝ED)

    程良い暗さが好き

  110. まだ挙がってないのが意外なのはシャーマンキングとデスノートあたりかな
    マンキンはジャンプじゃなくなっちゃったけど

  111. fighting gold 自分の道を
    信じた者だけが いつか輝ける

  112. NARUTOだったらDOESの紅蓮とかKANABOONのシルエット
    映像も含めて完璧

  113. シャーマンキング→テニプリ→ヒカルの碁
    の水曜夜の奇跡の3連
    テニプリは曲の印象そこまで強くないけど名作が同じ日の同じ時間に放送されてたのすごかったな
    当時小学生だったけど全作品社会現象に近いレベルで人気あった気がしなくもない

  114. 最近のだと約ネバのEDテーマ「絶体絶命」
    スタイリッシュさやクールさが出てるOPとは違って、強くて美しい感じ?が出てるのが好き
    ただ演奏しようとすると死にます 特にドラム

  115. 初めて見た深夜アニメがハイキュー2期で
    その時に「アイム・ア・ビリーバー」を聴いたときの感動は今も胸に残ってる
    BURNOUT SYNDROMESも好きだけど4期はSPYAIRの曲がまた聞きたいなぁ……

  116. キャッツアイOPのCAT’S EYE。配信観てOPにもはまったわ。

  117. ドラゴンボールZのセル編まであらすじに流れてたBGM
    尺稼ぎだけどこれがないと始まらない

  118. BLEACHだとOP部門はALONESとBLUE。ED部門は種をまく日々とMASKが特に好き。どんどん上がってくALONESと緩急つけてるBLUE。聴いててホッとする種をまく日々とMASKは今でも聴くし、カラオケでも唄うわ。

  119. ♪バーナーナーのーなーーみだー

  120. ヒロアカでバトルが佳境に入るときによく流れるBGM

    最近そのBGMの名前が「you say run」といい、
    「有精卵」と掛けていることを知った。

  121. ワイはここでどうしても
    微笑みの爆弾とホームワークが終わらないを上げたい
    アンバランスなkissをしても追加して欲張りセットや

  122. ペガサス幻想はクロスをはめる音や必殺技のSEあいまって最高に好き
    タイトルコールするあたりアニソンらしいし

    あと聖闘士星矢はソルジャードリーム、永遠ブルーもいい

  123. 孤独なsilhouette動き出せば、それはまぎれもなくヤツさ!

    OPの最後に笑みを浮かべながらビームをかわしつつ近寄ってくるとこめっちゃ好き

  124. キン肉マン関連が上がってないじゃないか

    ズダダン!キン肉マン
    キン肉マンGoFight!
    炎のキン肉マン
    HUSTLE MUSCLE

    これだけ名曲揃いではないか

  125. 北斗の拳OP

    「愛をとりもどせ」は言うまでもなく名曲だが
    インストである「戦闘」も今でもテレッテーとして語り草

  126. 夢スケッチ

  127. か~ぜ~を~wwか~んじよ~wwwかぜをか~んじるんだ~ww

  128. ボルトも歌はええと思うねんけどな

  129. アニメワートリの作中BGMはガンダム00と同じ作曲者だよね
    全体的に良曲に恵まれてたと思う。個人的にはランク戦-乱戦-が好き

  130. べるぜの最初のオープニングでタイトル忘れたけど「だ」をたくさん連呼するやつ

  131. ラッキー クッキー 八代亜紀

  132. あぁ~心に~ 愛がなければ~ スーパーヒーローじゃ~ ないのさぁ~

    今のキン肉マンもアニメ化してほしいわホンマ

  133. るろ剣ってOPはよく語られても、EDの話題は見たことないんだが、tacticsの評判てどうだったの?
    当時はイエモン知らなくて気にも留めてなかったんだよな。

  134. NARUTOのOPEDは良曲揃い。ニワカ雨ニモマケズを推していきたい

  135. Heart of Sword と Get Wildはアニソンの完成形ってくらい完璧なクオリティだと思う

  136. マジンガーZのOPマジンガーZ

    空にそびえる鉄の城♪
    スーパーロボットマジンガーZ

    今聞いても最高にカッコいいOPだと思う

  137. 「よろしくチューニング」が好きなんだけど、知ってる人他にいるかな……

  138. ハイキューのヒカリアレ
    あの曲でBURNOUT好きになった

  139. ジャンプスクエアも含めていいなら双星の陰陽師の主題歌は全部好き
    歌い手上がりのヤツがED担当するって聞いたときは警戒したけど、今では「宿り星」も「カナデアイ」もお気に入り曲のひとつです

  140. ラスト5秒の 逆転ファイター

    炎のキン肉マン最高
    サビの所からの転調がめっちゃ盛り上がる!

  141. ハイキュー たかが一点で検索して聴いてみてくれ
    マジでやばい、林ゆうき半端ないって

  142. あまり挙がらないかもしれないが銀魂EDのグロリアスデイズ
    銀さんがこれまで戦った強敵たちが次々と対面するシーンが好き。

    • これ
      曲そのものももちろんだけど、原作の絵を引き立てるような演出、曲とのはまり具合が素晴らしかった
      初めて見た時あまりのかっこよさにしばらく固まってしまい、その後に一緒に見ていた妹弟と「すげー!」って盛り上がった思い出がある
      たった1分半の映像なのに、スタッフの愛をものすごく感じた

  143. 挿入歌なら銀魂のダンボールの神様とジョジョのアク役協奏曲

  144. べるぜバブの監督作画のEDあったよね?ああいうの好きNARUTOのアニメーター絵のやつとか

  145. 映像の話してる奴と曲の話してる奴がいるっぽいけど、曲の話で良いんだよな?
    OP・EDだと映像に引っ張られて評価変わったりするけど
    ナルトとブリーチと銀魂は全体的に大当たりだと思う。ひとつこれと挙げられないわ。

  146. YOUはショック

  147. ナルトのシルエット
    上手く言えないがもう終盤なんだなと思えて好き

  148. ブリーチ 「さくらびと」
    志波海燕役 関俊彦さんの歌声が神すぎる
    アーロニーロって紹介されてたが

  149. 鉄板だけど、ジョジョの処刑BGM 。特に4部はそういう曲(ジャンルが分からん、ジャズ?)にするんだ!?でも合う!!ってビックリした覚えが。
    BGMはフルで聴くと構成が分かって楽しい。溜めからの盛り上がりがヤバい。

  150. shuffle
    99%
    LAST TRAIN -新しい朝-
    BRAVING!
    Burn!
    go forward
    遊戯王の二つ目のOPに外れなし

  151. NARUTOのサンボマスターのOPめっちゃ好きだったわ

  152. ブラクロのop好き特にビッケブランカのやつ
    デスノート2期はoped両方カッコいい

  153. BGMならREBORNの立ち上がる仲間達が好きだわ
    佳境の時に流れるやつ
    てぃーりりってぃーりりってぃーりりっりっりー

  154. アニメはあれだったけどナイトメアは良い曲だと思うんだ

  155. ちょっと違う気がするけどジョジョのRoundabuot
    ・借り物
    ・超有名バンドの代表曲
    ・何十年も前の曲
    ・8分以上ある上にめまぐるしく展開の変わるプログレナンバー
    ・アニメのEDにあるまじき曲調
    と滅茶苦茶ハードル高かったのにジョジョに合いすぎてビビった

  156. 遊星のテーマ

  157. ブリーチはLife is Like a Boat以外は全部クソやん

  158. BLEACH全部とスラダンの世界が終わるまではとワンピのshare the world

  159. onepieceはロジャーの台詞から始まるBelieveやヒカリへが最高だな

  160. ワンピースの神BGM【追い詰められた】が出てない
    アーロンパークに乗り込んでいく時とか
    めちゃめちゃ燃えたわ
    あとリボーンの【ツナ覚醒】これも激アツ

  161. ナルトの曲あげてるやつに全然レス付かないな

  162. リボーンの一番最後のやつのⅠ世ファミリーとⅩ世ファミリーが同時に出るとこ大好き
    あと黒曜編版Drowning dayのツナと骸の戦闘のとこ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事