今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】シルバ「割にあわない仕事だった、幻影旅団には手を出すな」 ← これ

ハンターハンター
コメント (208)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550617342/

1: 2019/02/20(水)08:02:22 ID:wpP
自分たちの格が下がるからかな。
no title

2: 2019/02/20(水)08:26:40 ID:Mjt
商売人だからコストと収益が合わんなら避けるだろうな

6: 2019/02/20(水)08:28:39 ID:H9P
報酬が安いんか
no title

9: 2019/02/20(水)08:31:00 ID:Tct
>>6
そうなんやろな
クライアントが実力把握出来てないってのもありそう

おすすめ記事
3: 2019/02/20(水)08:27:05 ID:zvd
勝てるけど大変だから放置
no title
no title
no title

7: 2019/02/20(水)08:29:41 ID:HKy
厄介なのと強いのは話が別だからね

8: 2019/02/20(水)08:30:38 ID:uGp
旅団は粘着質やからな
暗殺生業するシルバが常に追われ続けられるわけだから商売にも支障でそう

10: 2019/02/20(水)08:31:43 ID:l2R
シルバ「仕事なんやし後腐れある奴は避けよう、そうしよう…」

おもいっきり後腐れありそうな人たち→旅団、ヒソカ

13: 2019/02/20(水)08:33:16 ID:HKy
>>10
でも旅団がシルバに報復した事あるって話は出てきてないよな

15: 2019/02/20(水)08:35:40 ID:uGp
>>13
シルバに殺された団員って他の奴らにも見下されてた奴やなかったっけ

16: 2019/02/20(水)08:40:09 ID:HKy
>>15
そんな描写は無かったはず
シルバに殺された奴もヒソカが倒した奴も特に言及はされてない

12: 2019/02/20(水)08:33:06 ID:qFY
ゴキブリみたいなモンやろ
全滅させないと何度でも殖えてつっかかってくる

18: 2019/02/20(水)08:42:56 ID:fY9
旅団に手出したら流星街からつけ狙われる訳やし面倒いからしゃーない

22: 2019/02/20(水)08:51:46 ID:3HO
単純に面倒やからと違う?
ひとりやったら他の蜘蛛か故郷の連中が自爆行為かましてくるから

23: 2019/02/20(水)08:55:57 ID:Mjt
旅団て流星街出身じゃないやつもいるから自爆テロしてくるとは限らんな

21: 2019/02/20(水)08:46:40 ID:HKy
流星街の連中ってザザンによって化け物に変えられた同胞を死人と定義するかみたいな事で論争してた連中だから旅団が殺されたとこでヒソカ、クラピカ、ゾルディック家に報復するか怪しいな
そもそも旅団って流星街の中でも特に異端らしいし

53: 2019/02/20(水)11:47:20 ID:sZm
要人を殺すのは暗殺すりゃええけど、あんまり強い奴は隙がないから正面からバトらんとあかんって話やろ

5: 2019/02/20(水)08:28:15 ID:uGp
シルバが手におえない相手って団長とフェイタンくらいのもんやと思うけどどうなんやろ
no title

24: 2019/02/20(水)09:02:47 ID:Gjt
仕事に失敗して殺されるだけならいいけど、パクノダとシャルがいるころだったらゾルディック家の機密事項まで暴かれかねない
ナニカの存在とか知られたらヤバイしリターンと全く噛み合わないから手出しすんなってことやろ
no title

47: 2019/02/20(水)11:44:21 ID:tYw
あんな痛い中二病連中を相手にしたら評判下がるから

51: 2019/02/20(水)11:45:52 ID:uKC
パクノダという知性担当が抜けたのも痛い

60: 2019/02/20(水)23:09:01 ID:6wR
ヨークシンほんとすこだった
no title
no title
no title
no title

26: 2019/02/20(水)09:10:29 ID:7QV
ヨークシンの頃の旅団くそカッコよかったのになぁ
なんで今ああなってしまったんや

27: 2019/02/20(水)09:11:29 ID:HKy
クロロって顔も知能もヨークシンの頃から悪い意味で大分変わりましたね
no title

43: 2019/02/20(水)09:48:08 ID:HKy
ヒソカとビジネスパートナー、弟が鎖野郎の仲間ちという旅団の仇敵と繋がりがあるイルミを仲間として受け入れたクロロさん…
果たしてどうなる事やら
no title

41: 2019/02/20(水)09:42:25 ID:HKy
イルミを警戒してないのも甘いな
イルミは他の団員と違って旅団を裏切る理由やメリットがあるにはあるんだぞ

52: 2019/02/20(水)11:46:58 ID:FkA
グリードアイランドでも旅団とのバトル始まるのかと思ってワクワクした

11: 2019/02/20(水)08:32:11 ID:3JL
旅団どうなるのか気になるわ

56: 2019/02/20(水)12:24:39 ID:ouv
ワイも割に合わない仕事だったとか言ってみたい

57: 2019/02/20(水)12:26:20 ID:FkA
>>56
働け

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 旅団には手を出すな(キリッ)
       ↓
    三男が旅団と敵対して長男と四男が旅団入り
    シルバの家庭内の威厳って一体・・・
    言うこと聞いてるのミルキだけじゃん

  2. ウボォー殺された時も団員達で温度差あったし、報復するかしないかは殺された奴次第だな

  3. キキョウとカナリアが流星街出身なんだっけ
    嫁さんの地元の集団だからシルバも手が出しにくいだけなんじゃないの

  4. ノブナガ「円は三メートルで十分。つーかこれで限界!」
    ゼノ「アホか。本気出せば三百メートルはいけるわい」

     これだもんな
     ちなみに円が初登場した時に「達人なら五十メートルは云々」って言ってる

    • 円に得意不得意があるだけだぞ
      キルアは最高距離ではないけど50cmくらいだし

      • その不得意な円をメインで使ってるノブナガさんって・・・

      • 苦手でも4メートルの範囲を斬るという目的には使えるから言ってる通り限界であり同時に十分なんだろ

      • メインでなんか使ってたかる?
        必要だから使ってただけだろ?

      • 勝手に勘違いしとるだけやろ
        その範囲なら即死攻撃できるというだけ

    • 好意的に考えれば達人は50メートルと解説してるのに当時達人相当だったノブナガが4メートルしかなかったのは能力への伏線だとも言えるのではないだろうか

      • ノブナガの居合の間合いが4mで、能力発同時は円の中のものがほぼ何でもすっぱり斬れる。
        だから最大4Ⅿ
        と俺は考えてた。

      • 「これで充分」(つーかこれが限界)
        だからな
        ノブナガの能力にとって必要十分であることは確かだけど、それとは無関係にノブナガは円4mの実力

      • 円を小さくする制約で代わりに円に入ったものを瞬時に斬るという能力を得ているのかもしれん

      • 能力の制約で片付けようと思ったけど、ここまでネタにされた逆張り冨樫なら普通にクソ雑魚チンパンジーで終わらせそうで怖い

      • >>円を小さくする制約で代わりに円に入ったものを瞬時に斬るという能力を得ているのかもしれん
        むしろこの能力なら4mでも結構って広いよな

      • 雫に後ろから殴られてたやん

    • 生涯を円の範囲を拡げることだけに費やした、円の達人が50mと考えれば…

    • 円状態で戦闘出来るのはノブナガだけ
      ピトーですら円解除しないと能力使えない
      これ忘れて限界云々語る奴多すぎw

      • 他のやつは能力に関係無いから切ってるだけかもしれんしそこはなんとも…

      • 円に割いてる分、攻防に使えるオーラ量は確実に減るもんな
        そりゃ普通は切って戦いますわ
        それすら必要としないノブナガはやはり強い(確信)

      • 単に雑魚扱いにしてマウント取りたいだけだから
        傍から見てたらすげえ憐れな奴らよ

    • 予想だが、ノブナガの能力はマシンガン連打されてもロケット砲でも切り落とせるんだと思う
      誰かと組んだ時に最大の力を発揮するのも、誰かを攻撃から守れることがメインの能力かもしれん
      矛じゃなくて盾のための居合切りではないか

      • むしろウボーがノブナガを守りながら戦ってると言われてる模様

    • ノブナガがというより旅団にまともな円の使い手が少な過ぎる
      複数人で行動してる時も円で察知する役割基本ノブナガが担ってるし

  5. ていうかメタ発言になるけど旅団って全員死ぬんでしょ
    これからどうなるも糞もないじゃん

    • それいったら生物が関わるすべての作品終わっちゃう

      • クラピカと旅団は全員死ぬって冨樫先生が公言してるから

      • そら生きてたら死ぬだろ

      • あんなもん逃げの口上だよな

        いつ死ぬか聞いてんだよ

      • んなこと聞く方が悪いわ

      • いつ死ぬかとか答えるわけないだろw

      • まともに受け取るなら
        「クラピカと旅団は全員死にます」って言葉は
        「作中で死ぬのはこいつら」って事になるけどな

        でもそれを作者が「いつ死ぬとか作中で死ぬとか言及しとらんやろ」っつって
        死なない事にしても、別に何の問題もない
        作者は作品においての神だからな

  6. 団長がゼノと同じぐらいの強さと考えると、まぁやっかいだな

    • 蟻討伐で会長が頼ったゼノと、闘技場でヒソカをハメ殺した団長
      団長の方が弱そうに見えるんだよな…

      • そのハメ殺せるのがヤバいんやろ
        準備なしで遭遇すればゼノの方が強いだろうけど条件揃えて待ち構えられたらハメられる

      • ハメ殺せるのがヤバイって、タイマンできると聞いてノコノコと現れてくれるヒソカだからこそ通じただけで
        普通まずあんな状況で相手のところに行かんやろ
        手段選ばなかったら普通に二人速殺されてるし

      • 依頼内容次第で偽情報で罠張ってる場所におびき出されるなりいくらでもマズいシチュエーションはあるだろうに
        情報戦次第では負ける相手を危険に思わないヤツがおるかね

      • 依頼があったとして普通裏くらい取るやろ世界的暗殺者が
        罠でハメられることがそもそもの前提ならぶっちゃけ爆弾なり皮膚粘膜吸収系の毒ガスなりでも死ぬわ

      • つか旅団はコンタクト取れるかすら怪しいし会長が協力を仰いでもたぶん来てくれないだろうから、会長が頼る云々は実力測定には使えなくね

    • キメラアント編でのゼノ、明らかに強くなってるように見えるんだよなぁ、龍星群とか威力高すぎだしオーラに乗って空飛んだりする技量とかチートになってる。

      • キメラアント編は描写のインフレが凄まじかったからな
        あの時期に出たキャラは勝ち組
        最近は逆に描写のデフレが始まったから…

      • 会長みたいにしばらく念貯めてたのかもしれんぞ

      • 威力高いか?
        天井突き抜けてるけど当たった小麦すらピトーに蘇生させられて生きてたしそれ以外には当たってないし


      • コンクリート製とおぼしき独裁者の宮殿の屋根を貫通して、その上で致命傷を与えるってのかなりの威力かと
        ライフルとか拳銃とは比較にならん

      • あれ龍分散させず落としたらビックバンインパクト軽く越すだろ

      • 独裁者の宮殿ってのがミソだよなあ
        空爆で破壊しようと思ったら現代の兵器でもトマホークミサイルレベルの貫徹力が必要だろ

      • トマじゃなくてバンカーバスターだな
        この時点でビッグインパクト軽く越えてる気がする

      • 実際突入メンバーがナックルクラスの使い手が即死してるかもって思う威力なんだよな。
        それを事前に知らせないでぶち込ませる会長が鬼すぎる。

  7. 勝てるけどめんどくさいから放置って旅団の格のなさに悲しくなってくるわ

    • ゼノが団長戦後に「自分らは殺人中毒ではない。報酬が貰えればいい」と言ってたような
      シルバもそうなんだろう
      勝てるといっても旅団に絡まれたら、同レベルのメンバー補充を繰り返す&イルミのような暗殺者を雇うはでキリが無いし仕事にも支障がでる
      ヒソカなら嬉しい状況なんだろが

      バトルマニアとビジネスでやってる人間の価値観の相違というか…格は多分落ちてないかも

      • あくまで仕事のために殺人してるだけなんやったら
        割に合わない事はなるべくやりたくないし
        楽々出来る仕事を選びたい精神はごくまっとうだよな
        稼業が特殊なだけで言ってる事は普通の社会人()

  8. 旅団には手を出すなと言っておきながら
    シルバとゼノみずから団長を殺しにかかってるがな
    これはなんでや?
    報酬がめっちゃよかったんかな

  9. カルトが「兄さんを取り戻したい」って言って旅団に入ったけどこれは何なん?
    相関図で見るとアルカに嫉妬してたから「兄さん」とはキルアのことかと思うけど、旅団に入ったら逆にキルアの敵になってまうやん

  10. 報酬が同額の1万円でも獲物がフナとピラルクじゃ難易度が全然違うってことかな

    シルバとゼノあたりは依頼時にターゲットによって金額に差をつけるイメージなくて
    一律な値段つけてそう

  11. なのに手を出して喧嘩売った息子と入団しちゃった息子がいるらしい

  12. まあ毎日人間爆弾送り込まれても困るしな。

  13. 旅団四天王のこと言ってたんだろ(適当)

  14. 今やヒソカ相手に全員がムキになってるアホ集団にしか見えんよな

    • まあ居を構えるゾルディック家と風来坊のヒソカだと報復するサイドの厄介さも違うだろう

    • ヒソカ、出会ったら即殺す宣言してたのに、いざ旅団が動き出したらコソコソ逃げ回ってるけど

      • そりゃ適当に旅団に突っ込んだら集団でボコられて死ぬしかないし…

      • そもそも現段階では、
        船に乗ってるかどうか 不明。

      • ヒソカが船に乗ってなかったらクロロさんピエロすぎるwww

      • 37564部屋の団長、あれがヒソカやで

      • ええな、冨樫なら団長あっさり殺しててヒソカが変装してたとしても不思議じゃない

    • もともと鎖野郎にムキになってた

      • 団長以外がムキになるのはまだいいんだけどヒソカにはクロロがヘラってるからな…
        冷静担当だったフランクリンもキレてるし

    • ただの沸点低いワガママクソガキ集団に成り下がったよな

      • 元々そうじゃん?
        子供の頃、旅団のこと何やと思ってたん?

  15. 要約すると報復への対処が面倒と言いたいのか
    かの国みたいな集団だな

  16. クモ狩られてるけど他の流星街の住人はまったく動かんよね

  17. 雑魚兵隊蟻に苦戦しまくった旅団
    師団長のヂートゥを一撃粉砕のシルバ&めっちゃデカい宮殿を半壊させたゼノ
    蟻編で旅団とゾルディックの格が決定した感あるよな

    • 火力だけなら木星やペインバッカーの方が高いでしょ

      • 現存の旅団の火力枠は全員能力発動に制約があるのがな、ウボォー再評価路線だけどホントにアイツ失ったのデカいで

    • 明らか戦闘員ポジのシルバやゼノと比べるならウヴォーとかと比べるべきだろ
      ほか旅団はタイマンはシルバより弱いけど厄介な能力だらけだからチームプレイだと全然違うと思うぞ

      ぶっちゃけペインバッカーとかゼノでも相打ちにされるだろうし団長はその二人でも仕留めきれなかったし
      全面戦争したらゾルディック家が負ける可能性もある

      • ペインパッカーな

      • 上の人のコピっただけだから私は悪くない
        ウボォーの方をコピるべきだったわ

    • 雑魚には苦戦してないぞ
      師団長ならモラウでも苦戦してるし

      • ライオン相手?傷一つ負ってなかったやん

      • レオルは攻めてるようで実際はモラウの掌で踊ってただけやん
        そもそも装甲車を破壊できなかったブロウーダ見るに
        ヂートゥのスピードみたいな特化部分以外はそこまで強くないやろ師団長

  18. 実際、旅団は厄介だろ
    GI編や選挙編見てたら分かるけど、プロハンターですら大半はヒソカやゲンスルーに無双されるレベルやぞ
    それと同格くらいの連中が十人超の集団、相手しないで済むならしたくないだろ

    蟻編でインフレしまくって、感覚マヒしてるだろうけどさ

  19. 旅団ってか流星街の奴らはK国のイメージ、
    陰湿で粘着してくる感じが

  20. 蟻編で流星街の底が知れた感

  21. 長期連載であるとか、そういうメタ目線で考えないとすると
    やっぱり自分を殺せるポテンシャルのある相手はそりゃ割に合わんと思う
    暗殺は趣味じゃなく、あくまで仕事だし

  22. 仕事としての報酬と、難度や危険性が釣り合わないって事だろう
    下手すれば自分が死ぬか怪我を負ったりするし
    「旅団」の(標的ではない)他メンバーまでも相手にしなくちゃならないんだから

    • 妥当な報酬渡せば全員殲滅してくれるってことになるのかな?
      もうクモはどうあがいても格落ちするしかなくてかなしい
      冨樫のことだからようわからん雑魚モブにアッサリ殺されたりしそうでコワイ

      • 妥当な金額ならするだろうな
        実際ヨークシンでは破格の報酬だったから動いてるし

  23. 強くてやばいからお前ら手を出すな、って単純に思ったけど。みんな深く考えるなぁ。

    • 実際、あの時点でのキルアに対しては、言葉通りの意味になる
      直に旅団を見たキルアは、ビタ一文勝つ気はなかったからな

      • そもそもクロロに勝てるのがあの家に何人いるか
        イルミでも条件次第だけど怪しいところじゃね?

      • 団員一人殺した後でクロロと戦う余力を残しているシルバって普通にクロロより強くね

      • それは団員とクロロとの戦闘力の差にもよるんじゃね
        個人的にはシルバのが強いと思ってるけど描写が少ないし測りかねるよね

    • 家族であるキルアが敵に対する最大の賛辞って言ってるからその考えで間違ってないでしょ

      • でも家族が念使いってことすら気づいてなかったキルアの認識がどれだけ信用できるというのかという話
        一家どころか使用人まで使い手なのに何も不自然に思わない程度の洞察力やぞあいつ

      • 青※に同意やけど
        念能力はキルアにだけあえて隠されてきたんだろうから
        洞察力もクソもなくね

  24. ずっと思ってたんだけど、自分の中の大物ってザコはむやみに殺さないようなやつなんだよね。
    だから、格下の犬使う能力持ってそうなやつを一瞬で殺したノブナガには威厳が全く感じられない。

    • 使い捨ての戦闘員言うとるやんけ

    • アレはスクワラが警告を無視したからだろ

      つか、お前の主観なんかどうだっていい

      • ごめんなさいねぇ。まさか感想書き込むところで主観なんかどうでもいいわとか言う人が現れるとは思わなかったから、書き込んじまったよ。
        このサイトなかなか面白いんで次書き込む時は気をつけてますわ

      • 嫌味ったらしいやつだな

      • レスバ強くて草

      • ↑↑
        その感想が的外れだから言われてるのに
        それが分かってないなら繰り返すだけだぞ

      • 感想が的外れなことと
        「主観なんぞどうでもいい」という主観と
        どっちが害悪か分からんとは

    • 鬼滅の無惨様の悪口はそこまでしてもらおうか……!

    • そもそも流星街出の盗人集団に威厳なんてないです

    • あの状況で殺さないのはただ甘いだけな気がするがな
      相手はウヴォー殺した奴の仲間で情報収集のために確保するのは必要で
      それでも大人しければ見逃しても良かったろうが
      警告2度も無視して逆らう奴を放っとくのが威厳なのかっていう
      格下であっても素人じゃなくて能力者だし守るべきパクノダもいて相手の能力わかってないのに
      当時格下のゴンキルでもパクノダならやれなくもなかったわけで

  25. 起訴が不当だったから報復しただけで正当だったなら何もしないんじゃないの

  26. わかりやすく説明すると
    ゴキブリのように湧き出る韓国人と同じ

    • 民度的には日本も大差無くね?

      • ならお前は来世韓国な

      • ネトウヨが沸いてる
        気持ち悪い・・・
        やっぱトガシンって中高年が多いんですね
        ネトウヨのボリューム層も40代以上だしな

  27. 3年前の子ども達に言ってるセリフだぞ?
    普通に考えれば修行不足だからまだ手を出すな、って事だろ

  28. クソザコのキルアとカルトはともかく実力は旅団並みのイルミにまで忠告したのは何でだろうね

  29. あいつら死後の念とかめんどくさそうやし 相手にしないのが吉かな

  30. 団長以外ならシルバゼノで無双できそうだけど能力知らないのはまあ怖いからな

  31. 流星街でも異質らしいし、色々面倒くさいんじゃね

  32. 旅団が強いから手を出すなってことだろうし
    その後必要があって旅団に関わることになった
    ことさら取り上げるほどの話題でも無いわな
    よっぽどネタが無いんだね

  33. 仮にだけど
    ゾルティック家(執事含む)VS旅団(ヨークシン開始時)で全面戦争したらどっちが勝つ?

    • マハ一人で十分なんじゃ

      • 確か全盛期のネテロとやりあって生きてるんだよな

      • 逆にマハ一人でゾルディック家も壊滅出来ちゃいそう

    • シルバ、ゼノ、イルミと上の質は高いけどそれと同等~ちょい下の実力者が複数いる旅団の方が多分上、執事で戦闘員とやり合えるのはツボネくらい?
      しかもその時点のカルトとキルアはほぼ戦力外、シャル一人あてがえば終わると思う

      • いや、キルアとカルトは選挙編までの実力ってことでいいよ
        じゃないと差が開きすぎるし
        ゴトーもヒソカとそこそこ戦えたことを考えれば非戦闘員くらいならいけるかもな

      • ヒソカから見て次戦うなら12支ンという発言、12支ンはイルミより点数が低い部分から考えると旅団最強だと思われるクロロでも準備なしタイマンならイルミと同等かそれ以下なのではないだろうか、シルバ、ゼノ、マハがイルミより上でキルアもいると考えたとすればヒソカに負ける予定の旅団では相手にすらならないと思う、ゾルディック家の人数からジグも生きている可能性があるしな。シルバは不明でもマハ>>準備クロロ(複数人?)≒ゼノ>ヒソカ≧クロロ≒イルミ>キルア>旅団戦闘員(ウヴォー除く)くらいの差があるのでは

      • ↑よくここまで意味不明な文章をペラペラと書けるな

    • ナニカがいる時点で勝負にならない

      • じゃナニカはなしで

  34. シルバって旅団だとクロロともう1人(名前出てない)しか戦ってないから
    まさか凝を怠るような自己流オラつきDQN集団とは思ってないんだろうな
    ノブナガとか見たら「プッ、円4mかよ。これならカルトでも楽勝だな」とか思ったはず

    • キルアが維持出来る円の範囲知ってて書いてるならアホとしか言えんな

      • キルアの場合は自動感知+カウンター機能つきやで?
        しかもどう見ても30越えのおっさんと12歳そこらの子供を比較してそれ言ってるんか?

        もしそうなら底なしのアホとしか言えんわなwwww

      • ノブナガの円は自動で敵を居合い斬り出来るし
        そのスピードは百式観音を凌駕し切れ味はメルエムすら両断するんだが

      • ノブナガの円がオート機能つきとかソースどこよwwww
        さらにネテロやメルエムでさえ倒せるとかwwwww
        ソースどこよwwww どこ産よwwwwwwwwwww
        笑わしよんのーこのハゲwwwwwwwwwwwwwww

      • ↑↑
        ノブナガさんのこと舐めてる奴ら多すぎだよな
        全盛期のネテロでも足元にすら及ばないと評判なのに

      • つまり円の範囲だけで実力測る奴はアホって自分で言ってるじゃん
        ホンマのアホか?

      • ノブナガの居合い切りってスクワラに「てめえーら! エリザに指一本……」とまでしか言わせないほどに早いからな
        そりゃネテロやメルエムのスピードじゃ瞬殺よ、ノブナガが

  35. 爆発したってのは後にサンアンドムーンの能力むてことにされたよね

  36. なんだかんだでノブナガの半径8mの円もけっこうな脅威だしな

  37. 昔にミルキの念能力を団長に盗まれたんじゃないの?

    カルトは何か目的あって旅団入ってるし、
    その目的がミルキの念能力の奪い返すとかなんだと思う

  38. なんで冨樫は旅団をこんなにも弱体化させたんや…

  39. わざわざ全力で準備して嵌めて勝った相手に報復で3人殺されて護衛も無力化されたのに怒りのあまり個人での狩りを許すクロロさん。

    • クロロ「3人チームを組む。俺が殺す」
      フェイタン「3人チームで確実に狩る。誰がなんてのは後回し」
      団長さぁ・・・

      • ヨークシンでもそうだったけど、団長って団員の思考をあんまり把握できてないよね
        団長がかっこつけても迫力が出ないのはそのせいかも

  40. ジンと団長及び旅団員の絡み見たかったんやけど、暗黒大陸着く前に全滅してそうやな
    てか暗黒大陸に着くのかはたして・・・

  41. キルアが強敵から逃げるように仕込まれたように
    慎重でなければ仕事としては安定しないし
    シルバ、ゼノレベルになれば
    格下でも負ける可能性がある能力者すらごくわずかだろうから
    最大限の賛辞になるんでしょ

  42. 「割に合わない仕事だった」が獲物への最大の賛辞ってのは
    いくら積まれても暗殺対象として始末するには惜しい男だった
    って意味だと俺は思ってたんだけど
    報酬が足りないとか強すぎヤバいとかだと皆は解釈してるのね

  43. 報復が厄介ちゅうても殺したやつがわからんと報復しようがないだろうし
    狙撃したら簡単に殺せるんだろうしそんな面倒かな

  44. そういやヨークシンに集まっていたマフィアは念の存在を知っていて、十老頭の陰獣はじめ各組織が念能力者の用心棒を雇っているのに、カキン王国は国王や2~3人の王子しかその存在を知らないんだな
    カキンの方は明らかに王族の地位を持て余している連中はともかく、結構やり手っぽい王子の中にも念について初耳の奴がいるのは今さらながら違和感ある。本来の設定的にはそうあるべきなんだろうけど
    そしてまふぁいの方は、思えば貼られているオークションのシーンの画像でフランクリンが両手構えたときも、見えないまでも念の存在を知っていたからこそ、警戒して顔をひきつらせたのか?
    念を知らなきゃ指先切ってる変な巨漢が謎のポーズ取ってるだけだし

    • 蛇の道は蛇、て事で国家元首やら王族やらが知らなくてもヨークシンのあのマフィアの幹部クラスなら知識としてあるんでしょう
      あの世界では用心棒雇ってみたらハンターでしたとかザラそうだし。で、襲撃を予告されて知ってる下位の幹部が居るなら人の噂には戸を建てられない訳で

      デイーゴの宮殿にもベレー冠った護衛念能力軍団おったし、バッテラとかもハンター雇いまくりだし
      無理矢理納得するならカキン王国がなんか情報統制してるとか世界から凄い取り残されてる田舎国なんじゃないかな

  45. そもそも流星街は作中で全然報復してないからな
    冤罪で拘束された住人だけ
    キメラアントにはどこまで報復するかって話し合いしてたけど
    マフィア側がビビっただけで自業自得でぶっ殺された連中をどうこうするわけじゃない
    旅団もそうだけど普通に戦って死んだ分にはあんまり恨まないんでしょ
    その点ヒソカは死体弄んだのが怒りに触れたって感じ

  46. 旅団下に見すぎな奴が多いけど単純に強さ的な意味で
    割に合わない仕事扱いになるんじゃないの?

  47. ゼノやシルバなら勝てるけど
    (お前らじゃまだ無理だから)手を出すな
    かと思ってた

    • 全く同意

      「俺なら問題ないけど、キルアお前達にはまだ早い」の意かと。
      まあシルバ・ゼノレベルでも状況次第では死線をくぐる可能性あるんだろうな。

      だから念押しであえてファミリーに忠告した。

  48. あんな痛い中二病連中をっていうけど
    連載当時の中二にはめちゃくそ人気やったキャラやろ

  49. そりゃボマー>旅団はGI編で証明されてるからな

    旅団>ボマーならボマー側がツェズケラの仲間に魔法買わせないためマサドラ来る奴を待ち伏せて皆殺しなんて出来るわけない
    ボマーからカード奪うなり、さっさとアベンガネにタッチさせて団長の除念をさせてないとおかしい
    陰獣相手には実際にそうやって宝を手に入れたり、陰獣メンバーを捕獲したりしてる
    ドッチボール後、ツェズケラたちが逃げ回って外に出てカード消滅するまでって相当な日数あるのにやらなかったってのはボマー>旅団じゃないとつじつまが合わない

    • いみふ
      ボマーが旅団側に警戒してただけだろ

      • ボマー側が旅団から逃げ回ってたとしたらマサドラ封鎖なんて出来ないだろ
        それをやれてる以上逃げた側は旅団じゃないとおかしいでしょ

      • たしカニ、要ってることの筋は通ってるな
        メタ的には富樫の凡ミスくさいけど……
        ボマーに勝ったゴン達>旅団 なら蟻編の旅団が
        しょっぱいのも当然だと納得できてしまうのが悲C

      • まあマサドラは旅団がたまたま行かなかったと解釈できなくも無いけど
        団長復活のためにさっさとアベンガネ連れ出したかったであろう旅団が
        居場所わかるのにボマー狩りしなかったのは出来なかったからと
        言われてもしゃーないわな

      • 旅団にボマー退治してもらったらアベンガネは無料で除念させられる恐れがある
        だからアベンガネが自力で何とかしたかったとか、
        ヒソカがクロロとの戦いに備えて手の負傷を治すまでの数日間だけ猶予貰ってたとか。
        説明はつくだろ

      • フィンクスが「言い値でいいから何が何でも除念師にうんと言わせろ」というくらい
        アベンガネの方が立場上だから旅団が倒すと報酬がどうのは無理がある

        ヒソカにしても回復待つなら確実に連れ出せる状況にしてからちょっと待てばいい
        というか指が折れてるくらいなら嬉々として戦うやろあいつ

  50. 倒すとめっちゃ粘着されるからやめとけ

    ↑こんな感じだと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事