今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

誰かひとりドラゴンボールのキャラと同じスペックになれるなら誰を選ぶ?

ドラゴンボール
コメント (86)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550792686/

1: 2019/02/22(金)08:44:46 ID:Sd9
ワイ孫悟飯(悟空の息子の方)一択

2: 2019/02/22(金)08:45:19 ID:g2c
肉体面だけなん

5: 2019/02/22(金)08:46:22 ID:Sd9
>>2
ベース(見た目や性格)はお前らのそのままやで
変化するのは戦闘力と知能、特殊能力だけやで
特殊能力はピッコロで言う再生能力みたいなやつ
no title

4: 2019/02/22(金)08:46:07 ID:RFB
ブルマ
no title

11: 2019/02/22(金)08:47:04 ID:2gp
>>4
これ

15: 2019/02/22(金)08:48:11 ID:PYS
ブルマ最強やろ

28: 2019/02/22(金)08:57:16 ID:1xY
頭脳ならブルマやろ
もしくはブルマの親父

34: 2019/02/22(金)08:58:42 ID:2gp
>>28
ピッコロのイメージ

36: 2019/02/22(金)08:59:39 ID:MqO
ブリーフ博士の頭脳が欲しい

おすすめ記事
7: 2019/02/22(金)08:46:31 ID:6i1
全王様
はい勝ち
no title

12: 2019/02/22(金)08:47:33 ID:RFB
全王とか、友達いないぼっちだぞ?
あ…

16: 2019/02/22(金)08:48:12 ID:2gp
>>12
あんまよく知らんが悟空とは友達ぢゃないのか?
no title

19: 2019/02/22(金)08:49:45 ID:RFB
>>16
唯一の友達だけど、ほとんど会えない
一緒に遊ぶ友達は、顔とか性格が自分と全く同じ別世界の自分
よく考えたら地獄やん…

21: 2019/02/22(金)08:53:07 ID:Sd9
悟飯の知能手に入れて公務員試験受けるわ
確実に受かるやで多分
no title

22: 2019/02/22(金)08:54:30 ID:6Ya
>>21
描写されてないけどあいつ7年は遊びもせず修行もせず勉強漬けだからな
お前にそれができるのか?

23: 2019/02/22(金)08:55:14 ID:MA0
>>22
それができるスペック持ちやん

24: 2019/02/22(金)08:55:41 ID:6Ya
>>23
スペックはあってもイッチの精神が耐えられるかどうかの問題よ

18: 2019/02/22(金)08:49:43 ID:6Ya
見た目も込みだったら?

6: 2019/02/22(金)08:46:23 ID:Wru
瞬間移動持ってる悟空
no title

30: 2019/02/22(金)08:57:48 ID:YCL
悟空かな
べジータをぶっ殺すわ

8: 2019/02/22(金)08:46:53 ID:VcO
強すぎるとセーブが難しそう

10: 2019/02/22(金)08:47:02 ID:g2c
ほなピッコロさんで
no title

35: 2019/02/22(金)08:58:52 ID:PYS
ドクターゲロの能力あれば理想の嫁が造れるかも?

33: 2019/02/22(金)08:58:38 ID:uLy
ヤムチャですらバイトでプロ野球選手できるんやぞ
no title

17: 2019/02/22(金)08:49:05 ID:v2E
クリリンかヤムチャやな

29: 2019/02/22(金)08:57:32 ID:r0W
ワイは17号
疲れないのは便利

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 透明人間のスケさん

  2. 全王って消滅できるだけでやれることは少ないやろ
    動体視力も悟空よりしたっぽいし
    天使の時点で地球範囲内では全王と同じくらいのことできる上に宇宙を自由に行き来できるし人を生き返らせることもできて時も戻せるウイスか瞬間移動できて指輪使えばいろんな時代に行ける界王神か魔人ブウ

  3. 知能と特殊能力込みならピッコロさん一択じゃない?
    神様の知能と再生能力、超サイヤ人並みの戦闘力、そこそこ離れたところの声も聞こえる聴力。

  4. え、今のアニメこんな絵なん
    キモッ

  5. 超まで入れるとチートだらけになってしまうな

  6. 誰でもええよ
    多分ダーツで当たったやつでも、現世無双できるやろ

  7. ドクターゲロで

  8. ドクターゲロだよなぁ?

  9. 疲れない人造人間かな

  10. グルドやろ 時間止められるんやぞ

    • 時止められるんなら、ヒットの方がいいなぁ。単純に強いしイケボやし。

      • ヒットさん俺も好きだけどもう最強チームから落ちたよな

      • 友達が、「コイツは頭がチ◯コじゃなきゃ最高だった」とか言ってたわ
        ヒットはDBらしくないキャラで好き

      • ヒットは武人タイプで沈着冷静で格好良かったよな

      • ヒットは寿命が最低でも1000年以上あるのもいいよな
        フリーザでさえコルド大王の老化具合を見るとそこまで長寿じゃないし

  11. 悟飯なら悟空の息子の方もいいけど、歳くったら悟飯じいちゃんみたいなフランクなじいちゃんになりたいわ。

  12. ホイポイカプセル作るわ

  13. 能力的に滅茶苦茶幅が広いブウ1択やろ

    • 知能もブウレベルになるのはあかんやろ

      • 頭良いやつ吸収すればワンチャン?

      • まぁ、ブウは足りないスペックは吸収できるからな

      • 吸収はしたくないなあ
        体の中にずっといるんだろ?

  14. DB世界なら大体のキャラがサクッと不老不死になれるのええなあ

  15. ピッコロ吸収魔人ブゥ

    頭イイ
    宇宙でも平気
    魔法で生活に困らない
    睡眠5秒とかクソ便利
    あの変な虫みたいな家作ってみたい

  16. デンデになって心霊医療の権威目指すのもよさそう
    ってか神龍作って願い事すればいいんだな

  17. 神龍になって数年に一度お仕事して後は寝てる生活すらわ

  18. 17号がええな
    疲れ知らずで動き続けられるのは便利そう

  19. 悟空の瞬間移動、再生テレパシー食事不要など多芸なピッコロ、デンデの治療なんかも捨てがたいが確実に周囲にバレて生活面倒になるからな。チャオズの超能力が秘匿性と実用性両方に優れていると思うが、知能が低過ぎるんだよなあ…

  20. 御飯は勉強漬けであそこまで良くなったから
    血筋的にも才能に恵まれてるトランクスのほうが良い
    GT時にもそれなりの役職に付いて仕事もこなせているし
    戦闘力は断然御飯だけど

  21. トランクスでセレブの息子になる
    ベジータ厳しいけど愛あるし

  22. 悟飯吸収ブウ

  23. まずドラゴンボールを作る能力は絶対に欲しい
    作中(原作)でDBを扱える描写があるのは神様、デンデ、最長老様、ムーリ
    最長老様とムーリは他の能力が未知数なので却下
    デンデの回復能力は欲しいが、強さに難あり
    現実世界では十分過ぎる強さと、色々と便利な能力を持ってる神様やな

  24. ちょびっとだけ出たのを含めていいならターボ君

  25. サイヤ人の次ぐらいには強くて、ブウに狙われるほどには賢くて、そこそこ魔術使えるピッコロさんが一番いい気がする

    魔術オンリーならバビディが便利そうだけど、あいつ一般人の女に身体能力負けるし

  26. 則巻千兵衛もドラゴンボールに登場したからアリでいいのなら千兵衛
    ブルマはレーダー作っただけやん

    アラレと言う最強兵器を作った人でタイムスリッパとか
    現実的な能力だし発明家として凄いスペック

    • コラボ補正が加わるとアラレ強いけどそもそものアラレ自体はそこまで強くないんだよな
      人造人間の技術に関してだけならゲロ>マシリト>千兵衛だと思うわ

      ただその他もあわせた総合的な技術力なら千兵衛
      もっというと息子のターボ君のが千兵衛を凌駕している
      しかも超能力で飛行、瞬間移動、時間停止、地球直したり発明なくても本人スペックもやばい

      • アラレはしゃがんで勢いつけないパンチで地球割ったりそれでも壊れないボディとか多分純粋腕力や防御力ならドラゴンボールのキャラより上
        そのぶんエネルギー消費激しいし空飛べない、特殊能力はほぼ有効とか弱点も多いけどな


      • その設定のアラレもDrスランプ内では普通に負けとるからな、戦闘能力でも

      • アラレの強さってDrスランプ内だとトップ5に入れない程度で何度も負けてるという

    • ブルマはカプセルコーポレーションの会長やぞ
      ブルマかブルマの父かは知らんがポイポイカプセルやそれに相当するものを作ってる

      というか、千兵衛に欲がない(ようにも見えないが)かも知らんが
      社会的な地位にエグいほどの差が…

      • だってあの村で発明品買ってくれる人おらんしすごいすごい言ってくれる人もおらんから本人は天才だと嘯いてるだけで実際は自分は大したことないと思ってるんじゃないのか?

      • 千兵衛はあの村で発明品売って生計立ててるらしいが
        (ドクタースランプでは)
        ドラゴンボール上ではどうなのか知らん

  27. キビトなんかも地味にいいな長生きだろうし
    瞬間移動、回復に服とか自由に出せる魔法
    身体能力も現実なら十分すぎるくらい化物だし

  28. 能力だけならギニューでもいいんだがなぁ…容姿は変え放題だし

  29. 超含めていいならズノーもいいね
    全ての事を知ってるからワンピやハンタとかの結末も分かってしまうんだ

  30. 大神官、ウィス辺りなら何でもできるのに

    • 戦闘力で言えばすごいけど何でも出来ると言えるような特殊能力持ってたっけ?
      ウイスの3分巻き戻しくらいしか記憶にねえ

      • ウィスはフリーザを生き返らせたりもしてる

      • 妊婦の中から胎児をワープ摘出したりするし

  31. セルは武道家以外の遺伝子入ってないから微妙か
    ピッコロの能力は全部使えそうだけど

  32. 神コロ様かデンデで

  33. 悟飯(学者)って知識はあっても知能はない
    典型的な学者バカだろ。コイツだけはないわ
    チャオズの超能力が現代社会では一番使い様がある

  34. 見た目も貰えるならトランクスだったけど
    まあ見た目抜きにして中堅程度の強さとブルマ譲りの頭脳貰えるからトランクスで

  35. ヤムチャ程度でも地球の武力制圧は可能だからな

  36. 個人的にパワーも知能も特殊能力もいいから悟空とかピッコロらへんの精神力欲しい
    メンタル強かったら大概の事はなんとかなりそうだし楽しく生きていけそう

  37. ブルマ
    ホイポイカプセル作るわ

  38. お前らプーアル忘れてるんか
    地球ぶっ壊せたところでなんになるねん

  39. 変化するのは戦闘力と知能、特殊能力だけつってんだからウィスさん以外選びようがないわな。

  40. ベビーがいいな
    他の好きなキャラ寄生したり奴隷にしたりできるからたのしそう

  41. ウィスかビルスがええなぁ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事