今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【14号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (180)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/109450″]

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1551228200/

今週の掲載順
【14号掲載順】
最後の西遊記(巻頭カラー)
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア
約束のネバーランド(センターカラー)
ハイキュー!!
ブラッククローバー
Dr.STONE
アクタージュ
呪術廻戦(センターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
火ノ丸相撲
ゆらぎ荘の幽奈さん
思春期ルネサンス!ダビデ君(センターカラー)
チェンソーマン
食戟のソーマ
獄丁ヒグマ
ne0;lation-ネオレイション-
ジモトがジャパン

【15号(予告)】
巻頭カラー:神緒ゆいは髪を結い(新連載/椎橋寛)
センターカラー:火ノ丸相撲、ぼくたちは勉強ができない、最後の西遊記

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.500↑
(*1 *2 休 *2 *4 *3 *3 休)

→ネバラン…4.500↓
(*6 *1 *4 *7 *6 *6 *2 *4)

↑ストーン…4.500↑
(*9 *3 *3 *3 *8 *2 *1 *7)

↓鬼滅…5.125↓
(*4 *8 *2 *8 *7 *4 *6 *2)

↓ハイキュー…5.375↓
(*3 *6 *6 15 *3 *1 *4 *5)

↑ヒーロー…6.000↑
(13 *5 *1 *5 10 *5 休 *3)

→ブラクロ…6.750→
(*5 10 *5 *4 *9 10 *5 *6)

↓呪術…7.125↓
(*2 *7 *7 *6 *5 12 *9 *9)

→アクタ…7.750→
(10 *4 *8 *1 12 *8 11 *8)

→勉強…9.750↑
(11 14 14 12 *1 *9 *7 10)

→ゆらぎ…12.625↑
(15 17 16 16 *2 13 10 12)

→火ノ丸…13.125↑
(16 15 17 14 17 *7 *8 11)

→ソーマ…15.875↑
(17 16 15 17 16 15 16 15)

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオお前死ぬのか?

671: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオ3週連続ドベ1

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーソーマヒグマネオの安定感

636: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオヒグマソーマチェンソーか
あまりにも予想通りだ

おすすめ記事
657: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーは固定票が増えれば中位に上げそう
ソーマより下のネオヒグマは殆ど取れてないわ

817: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーマンとヒグマに差があるようには見えんがな

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒグマは少々説教臭いくらいで悪くはない
でも悪くはないだけじゃ無理なんだな

862: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒグマに個性があるかは今やってる話で判断だな。
ようやく普通の話が展開しそうだし

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
完全に相撲ゆらぎより取れてないんやね新連載たち…

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー微妙なとこ漂ってて草

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>634
微妙っつーかドベ4だし普通に不人気漫画だろ
チェンソーがアンケ取れまくったから企画通ったとか予想してた奴居たけど絶対嘘だわ

656: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>648
まぁあの企画は始まる前から決まってたものだろうな
同時に切られるかチェンソーだけ1クール延命されるかくらいかな

677: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載組の全滅が現実味を帯びてきたな

694: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いつも思うけど新連載の反応は凄く悪いと凄く良いの二択ではないだろ
現実はその中間が一番多いだろうし
とはいえさすがにネオは厳しそう

692: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
即死はネオだけでしょ枠的に
もっと長いスパンの話なら知らん

699: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーも安定してアンケ取れてないんだろうな
今後も生き残るかはこれから出てくる防波堤次第か

695: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーこのままだとジリ貧だなあ

772: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強一桁代に戻ったか
ゆらぎと相撲は近々入れ替わるかもな
ソーマ頭1つ抜けとるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ネオが先に逝って
    羆が後から続くなこれは

  2. ソーマすごいなぁ

  3. 先週のヒグマの位置は同期より一週速かっただけか

  4. チェンソー……
    今日仕事終わったら単行本買ってアンケも出す予定だから生き残ってくれ……

  5. ネオヒグマはもうご愁傷さま、
    チェンソーマンはここが正念場ってところか
    ネオヒグマソーマが防波堤として機能しているうちにどれだけ這い上がれるかだな

    • 最後の西遊記も防波堤ほぼ確定だよ
      面白いって思う人もいるだろうけど1話があれじゃアンケは取れんわ

      • 西遊記はアレがこのままウケるとは思わないけど、何気に読みやすいので最後まで読めた。
        4話目以降に入ってくるテコ入れ次第ではワンチャンある。

      • 1話でダメそうでも持ち直した例はいくらでもある

    • 何言うとんねん 
      チェンソーも防波堤やろ

    • 先週の見てもチェンソーさんヒグマと争ってるから同じ防波堤仲間に過ぎないぞ
      チェンソーにとってヒグマが防波堤でヒグマにとってチェンソーが防波堤や

      • チェンソーパンチは知らんが
        ヒグマは打ち切り秒読み入ってると思う
        先週で明らかに何かありそうなもったいぶった前振りしておいて、今週でいきなり片づけたから
        明らかに巻いてきてる

      • チェンソーもアメリカ行きの話が出てきたし、こっちも終わらせる準備してるような…

      • このままだと
        ネオ(残当)→チェンソー(開始順)→ヒグマ(開始順)→→西遊記→
        もありえるからな、全部微妙なら開始順に切られていく

      • いやまじでチェンソーなんか急に終わらせる雰囲気出てきたわ
        他はもう追ってないから知らんが

    • つか単行本売れてるソーマは防波堤にならんのだ
      やっぱりゆらぎ相撲ダビデ以下なのがキツい

  6. チェンソーはここからの頑張り次第だな
    ネオとヒグマはもうチャンスもないでしょこれ

    • 普通に見てヒグマはある
      ネオはキツい

    • 客観的に見てチェンソーが頑張り次第ならヒグマも同じ、ご愁傷様なのは最下位走り続けてるネオだけ
      ヒグマ嫌いなのはわかるが主観と客観は分けれな

      • お前がヒグマ好きなだけにしか見えんわ

        一話の評価バカ高くて、癖の強い作風がコアなファンは掴めてる可能性もあるチェンソーと、毒にも薬にもならんって評価で安定してるまさに空気のヒグマじゃあ客観的に見ても全然違う

        どうせ「そのコメントも客観的じゃなくてお前の主観じゃん」って逃げて終わりだろうけどな

      • ファンを掴めてるならもっと上にいるんじゃないかな?
        ヒグマやネオと大差ない時点でアンケ取れてないのは明白だろ

      • 一話の評価高かったというのもただの願望でしかなかったって補正切れ後の掲載順で判明したんで…
        防波堤同士で誰が最初に決壊するか言い争っても虚しくなるだけだぞ
        そんな事するくらいなら単行本大人買いしてこい

      • >チェンソーはファン掴んでる、空気のヒグマとは全然違う!
        まあ、ソーマ一作分の差しかないんですけどね…

      • >11:54:47
        赤※はヒグマ贔屓だが、お前はチェンソー贔屓だわ

        3つとも普通に危ないよ客観的に見るならな

      • 赤※だがチェンソー『も』下とみているだけでヒグマは欠片も贔屓してないぞ
        チェンソー(普通にドベ組)を頑張り次第と捉えるのであればヒグマ(同じくドベ組)にも同様の事が言えるだろうと、それだけの話だから

      • 赤※って09:06:31の方のことだから
        紛らわしかったな、すまん

      • この赤コメに反論してる時点で、贔屓してるって自覚しろな

    • 赤コメってより元コメがチェンソー贔屓なんだろ
      赤コメは普通の事言ってる気がするが

      • 同感

  7. 新連載3つが消えて新しい新連載が来たらまた相撲とゆらぎがドベ3復帰だろうな
    新連載が1つ定着するごとに相撲とゆらぎのどちらかがドベ3に固定される

    • 相撲展開巻いてるような見えたのワイだけ・・・?

      • 相撲はのんびりやってると一年以上かかりそうと言われたし、それを半年くらい(予想)に短縮してるところでは…?

      • ファンから観ても、こっから1年は色々と長すぎる
        半年で上手くまとめて終わるのでも充分大団円で終われるだろ
        ダラダラやるよりスパッと景気よく終わって欲しい
        最後まで応援するし買うぞ

      • 半年でも何でもいいが、円満で終わってくれ頼む
        アンケ出すから

      • 相撲初期は勝負が一瞬で終わるのが良いとか言われてたし、そこらを考えれば原点回帰だ

      • 相撲は何周もかけて描ける試合じゃないしね
        他の取り組み結果と翌日への意気込み→相手の意気込み→はっけよい→決着
        で1ヶ月サイクルでやってくれれば十分

  8. 椎橋はヒロインコメディとか意外すぎる
    夜リクオとかじゃないとか少しは成長したみたいかな?

  9. ネオが突き抜けてるだけで、現状、チェンソとヒグマで、アンケに差が出てるとは思えんが
    ソーマは、完全に相撲ゆらぎに置いてかれたな

  10. チェンソーもヒグマも変わらん
    突出してるのがネオってだけ

    • ほんこれ
      なんかこのサイトでは最近ネオ見れるようになってきたとか言って
      ヒグマが一番ダメな風潮あったけどな
      手の平くるー

      • 掌くるくるというかそれぞれのファンにおる攻防と言った方が正しいな
        断片を拾ってきては都合のいい方向に話を捻じ曲げて生存死亡と騒ぎ出す

      • といってもドベ1と2だから大して差がないだろうし

      • ネオは連続ドベ1でしょ

      • 結局序盤で盛大に滑ったらいくら後におもしろくなろうが挽回なんてまず無理なんだよ。ジガがその最たる例で、このパターンで生き残れたレアケースがアクタ

      • 言うてアクタも連続ドベなんて事にはなって無かったことね?

  11. 兄弟の契りを交わした火ノ丸ゆらぎが裏切りおった

    • 単行本売れてるんだから我慢しなさい

      • アンケ悪くてもそのお陰で残れてるからな
        逆に相撲ゆらぎはアンケ落ちたらアウト

      • つっても全盛期の半分以下の売り上げだからな
        お先真っ暗よ
        まああんな中身じゃ誰も釣れんか

      • 誰も釣れん(10万部以上

      • 二十万以上売れてるぞソーマ

      • 全盛期の半分以下と馬鹿にするけどそれにすら
        適わない連載がゴロゴロしてるからな
        売れない下位連載へのブーメランになるだけだから止めとけ

      • ごめん20万部の間違いだった
        ソーマ馬鹿にするやつって数字読めねえんじゃねえのって思うわ

      • 20万部という数字を馬鹿にしないでくれ…相撲が20万部売れてたら本編の面白さとアンケートで完全に安心できるっていうのに。出来る事なら相撲には続いて欲しい。

      • ほんまそれ。娯楽も少ない違法アップロードサイトも無いネット発達してなかった昔と違い、今のご時世で二十万なんて十分すぎる数字やで

      • ソーマは本誌でやっても他誌でやっても単行本売上は変わらなさそうだし移籍した方がええんじゃないかな

      • SQ移籍&乳首権で売上上がるまである

  12. 先週では意味ありげだった狐の前ぶりがあったのに
    今週であっさり片づけられたとか
    ヒグマはもう打ち切り秒読みっすねこれ

  13. ネオのレースまだ終わってないんですけどー!
    レースが終わったら連載も終わりそう

  14. 完全にセンターカラー区切りに鬼滅ネバランヒロアカ(ワンピ)の1軍、ハイキュードクストブラクロアクタ呪術廻戦の2軍、勉強相撲ゆらぎダビデの3軍、それ以下の打ち切り候補って分かれてますね

    • ハイキューって2軍扱いなんか

      • 1軍のはずだ。
        アニメ放送に恵まれないだけ。
        アニメの出方で掲載順も変わる。

      • 普通に一軍でしょ

      • 掲載順は不安定やが単行本売れ過ぎてて関係無いやろからなあ
        普通に一軍やと思うで

    • 鬼滅1軍でハイキュー2軍とか信さん盲目的過ぎるだろ…

      • ネタにマジレスみたいだ…

      • ハイキュー1軍鬼滅1軍予備ってとこでしょ
        鬼滅はアニメ化でどこまで伸びるかで、
        堂々と1軍を名乗れるか、痛いファンの自称1軍かが決まる

      • 1軍名乗るなら特別上映というものすごい宣伝かけてるんだし
        最低50万は軽く越えないとな

      • 掲載順の話だからあながち間違ってないだろ
        灰コメも>センターカラー区切りに
        って書いてんのに赤コメは誰と戦ってんねんw

      • まだ結果も出せて無いのに
        普通は恥ずかしくて1軍なんて書けないけどね
        鬼信はすごいなw

    • 勉強も2軍クラスはあるだろ
      少なくとも3軍では無い

      • いや、勉強は3軍だろ
        少年3誌+ヤンジャンの同ジャンル(ラブコメ)トップ同士で、一番売れてないし

    • ヒロアカネバラン鬼滅が一軍だ!とか
      ワンピナルトにトリコが混じってた時より恥ずかしいのでやめてほしいわ…
      せめてブラクロ抜いてから…ね?

      • 単行本売上的にワンピヒロアカハイキュー一軍だよなあ

      • 合併号の扱いとか普通にヒロアカ、ネバラン>>ブラクロ
        じゃないですかね…

      • ↑鬼滅のことやぞ

      • コミックスの部数(大雑把な累計)ベースでいえば
        ワンピ(200万)、ヒロアカ(65万)、ハイキュー(55万)、ネバラン(50万)
        ブラクロ(25万)、ソーマ(25万)、鬼滅(15万)、呪術(10万)
        勉強(9万)、ストーン(7万)、ゆらぎ(7万)、アクタ(5万)な感じ

      • 2019/03/04(月) 11:25:08が綺麗にわけてくれたけど
        ちょうどその3列で、1軍2軍3軍って感じじゃん

        10万未満は3軍妥当 マイナー他社なら看板クラスって感じ

      • ↑↑
        判りやすい
        それにしても賞も取ってあれだけ推されてるのに
        ストーンも売上酷いな

      • ストーンは絵が気持ち悪いからだろ
        ぬるっとした青年誌向けの絵を無理やり少年漫画風にしてる割に
        女キャラが奇形&性癖丸出しで、話が健全なだけにミスマッチが見苦しい
        昔のコンビ(村田)だったらもっと売れてたと思うわ

      • 売れないのは話も金出してまで欲しいと思えないレベルだからだろ
        石誉めてる他サイトのまとめ記事見ても相撲と同じく
        面白いけど買うほどじゃない、のレス多数だったわ

      • 石は単純に電子派が多いんやない?見開き絵の綺麗さは単行本<電子やろし

      • 電子版という見えない下駄を履かせるのは勝手だが
        他の作品も同基準の下駄を履くから差は埋まらないという罠

      • いやいや、見開きせっかく綺麗なのに紙面だと潰れて残念て声は他と比べてよく出てるだろ石

      • えっ?聞いたことない
        てか絵より話がつまらないよ石は

      • 売上だけの話なら
        一軍:ワンピ
        二軍:ヒロアカ、ハイキュー、ネバラン
        三軍:ソーマ、ブラクロ、鬼滅、呪術
        四軍:勉強、ストーン、ゆらぎ
        後ゴミだろ

        つか単行本じゃなく本誌のアンケの話なんだからごっちゃにすんなよ

      • >えっ?聞いたことない
        よく聞くけどな

    • 個人的に鬼滅は1軍でいいと思ってるけど
      それに関係なく、妙にハイキューを人気ない扱いしたい層が以前からずっといるのが興味深い
      一時期の掲載順低迷は珍しいくらい作者自身から入稿遅れが示唆されてたのに頑としてアンケ不調を信じていたりさ

      • コア層周りでは話題にならない→じゃあ二軍とかそんな所でしょ
        コアはコアでもデータまできっちり見てるコアならそんな勘違いはしないんだけどな

      • コア(偏見まみれの引きこもりオタク)と
        コア(万遍なく読んでて一般的な視線も持つ)がいるからな

        引きこもりっつーのは視野狭窄の意味で

      • 上に分けてあるけど1軍に入るにはせめて50万部売れてからだろ
        15万で1軍入りと思えるのはすげーな
        鬼滅が入れるならハイキューは勿論、ブラクロも1軍入りだ

        やたらハイキュー下げてる奴もだけどこのサイト=世間の評価と思ってそう

      • 言われてみりゃ、20万部も行ってないのを一軍は無理があるな
        鬼滅好きだし順位高いから気持ちは一軍だったがただのファン心理だったな

      • 試合ぶつ切りで感想書くよりも通しで見てこの試合あーだこーだって言う方が向いてるっていうか
        少なくともハイキューキャラやジャンフェスで4期がトレンド入りするぐらいには話題も人気もあるよ

  15. ヒグマって先週で何か敵に勿体ぶった感じを出してたよな?

  16. チェンソーもヒグマもネオも全部打ち切りレベルの漫画
    後は時の運でチェンソーが残るかどうかぐらいか

  17. チェンソーも普通に終わるやろ
    新連載組共倒れ

  18. ネオ「私だけが、死ぬわけが無い・・・貴様らの心も一緒に連れていく。ヒグマ、チェンソー・・・・・ッ!」

  19. チェンソーは今日コミックが発売だが果たしてどれだけ売れるか
    よっぽど売れない限りプロテクトなんて掛からないからそこはいいんだけど
    実際に人気があるかどうかの指標としてはアンケよりは信用できるから気になる

  20. チェーン(ソーマ)ン

  21. 完全にソーマだけ取り残されたな
    まあ相撲は最近は普通に面白いしゆらぎは内容攻めてたし上がるの分からんでもないがソーマは下がる要素しかないしな
    そしてさらにそれを下回る新連載…大丈夫か

    • 異能なにそれ?
      ってヒロアカでも馬鹿にされてたしなww

      • 異能解放軍はソーマが異能言い始める前から出てなかった?

      • ↑ネタにマジレスすんなよガイジ

      • マジギレしてて草

      • マジギレすんなよガイジww

  22. チェンソーにアンケ入れるってツイッターやコメで結構見かけるのにこの順位って、ファン層以外からは全然入ってないんだろな
    残念でもないし当然だけど

  23. 西遊記、コロコロ的な絵だな。

  24. チェンソーが打ち切りになったら、自分はバイバイジャンプするつもり

  25. 見事に後にかたまってんな
    でもソーマは消えないんだろうな

  26. 新連載3作中、唯一の連載経験者(最初から熱烈なファンの支持つき)にも拘わらず
    未だ下層を抜け出せず他二作と競ってるチェンソーも何気にやばくないか?
    どっからどうみても内を向いてる作品だからファンの声が大した事ないともう打つ手ないぞ

    • 何気に、じゃなくて 傍から見たらヒグマネオと変わらんレベル
      いや、ネオだけ飛びぬけて悪いんかね
      それでもヒグマチェンソもそう変わらん
      1巻がめっちゃ売れれば(最低相撲部屋入り)ワンチャンあるかもって程度やろ

    • 煽りでも何でもなく、チェンソーはバイバイジャンプした方が良い。
      俺個人としては全く面白さが判らんが・・・
      それはともかく、雑誌のカラーと違いすぎんだろ。
      その手のカラーの雑誌に移籍したほうが本人のためだと思うわ。

      • アクタのときも全く同じこと言われてたな…

      • アクタは良くも悪くもジャンプ向けの演劇漫画に路線変えたからな
        チェンソーの作者にその柔軟性があるとは思えんが

      • アクタはジャンル選択から奇抜だったから迎合しても個性保ててるが
        チェンソーはバトル漫画の括りだからなー
        でもってタツキから癖を取ったら何が残るよって感もある
        WJに迎合してただのバトル漫画家になる位なら
        マイナー誌でもどこでも自由にやれるところ行った方がいいのかもしれない
        ニッチすぎず没個性すぎず、上手い塩梅に落ち着いてくれるのが一番だけどな

  27. 今のジャンプって新連載組と呪術アクタダビデ以外アニメ決まってるしアニメあるとないとじゃ知名度が全然違うし新連載が生き残るのは結構厳しい環境なのよね

    • アニメ化の安売りし過ぎでアニメ化の恩恵が薄れてきてるだろ
      アニメ開始で部数が倍になるとか今じゃ夢物語

    • いや今新連載残るのは難しくないだろ
      下位でグダグダ連載してるのぐらい上回って貰わんとさあ

    • アニメ化しても知名度だってもうそんなに変わらんだろ
      昔は一定数売れてる漫画をアニメ化したから人気売上知名度アップになったけど
      今は売れない漫画も適当にアニメ化してるだけだからな

      • 元々居るファン以外にも面白さが伝わればいいわけだから
        要は作り方や売り方次第でしょ
        適材適所が上手くいって、運もあればアニメ化ブーストはかかると思う
        鬼滅は再三言われてるように、好き嫌いの別れる独特の絵柄をどこまで上手く利用し新規ファンを掴めるかだが…進撃くらい気合入ってないと厳しいと思う
        そうでなくても掲載がマイナー誌に近い進撃と違って、ジャンプに載ってるってことで既に大勢の人の目には入ってるわけで、一度スルーした読者がどれだけ目を向け直してくれるかどうかにもよる

      • 鬼滅は相当宣伝費かけてるのと人気スタッフ勢ぞろいだからな
        何倍にも売上が伸びて当然、伸びなきゃ大爆死だろ

    • アニメ化しても全然売上増えない相撲みたいなのもあるし

  28. 新連載組は20話までにセンターカラー取れなかったら終わりやね
    ネオはもう終わりだが

    • 普通に考えて14、16話が限界じゃね?20話は流石に悠長が過ぎるだろう

      • アクタージュの初カラーが22話だったから20話前後までならワンチャンあるはず

      • アクタは編集が推してたから

      • アクタージュは近年稀に見る強運の持ち主
        序盤はホントに酷かったから絶対どっかで一度は打ち切り宣告受けてたと思う

      • アクタの時は青春→リコピン→ロボと新連載以外の終了が上手い具合に続いたからな
        新連載だけでサバイバルやってたらやばかった

      • アクタのように運にめぐまれて、その後自力で生存できるぐらい成長した考えるとさあ打ち切るのは時期尚早すぎないか?って思うことがある

      • 生存とはいえ相撲が相手でもなきゃ威張れない数字だからな
        自力で椅子掴んだ奴らは10万部越えたりしてるのを見るに格の違いは感じる

  29. 相撲がだんだん落ちてる…まずい傾向

  30. チェンソー、ツイッターでバズったから打ち切り回避できんかな

    • バズったの?
      何が?

      • 作者がツイッターで1話上げて、3万以上いいねがついてる。Yahoo!の話題のツイートでも2位。

      • 1話だけは高評価が大多数だったんだよな
        明確に他2つよりマシと言える唯一の拠り所

    • ツイッターで数万バズるくらいじゃ一般人の目には全くとまらんぞ
      最低でも10万以上バズってヤフーニュースにでも載らんと焼け石に水

      • 今見たら10万いいねされてて草

      • ワロタ
        やるやん

    • 焦ってるんだな…

      • ツイッターでチェンソーマンの事呟いたら担当編集からいいねされたことあって引いたわ
        作者も担当もSNSで人気取りやってるの見る限り、必死なんだろうな

      • ツイッターでばかりキャンペーンしてるあたり、リアルで何かする予算は降りなかったんだろうな

    • 純粋な漫画のおもしろさで勝負しろよと言いたいところだが、
      時代が時代か 盤外戦術してでも生き残ることが大事だからな

    • キルコさんとか命令者ちゃんとか話題になったものの無慈悲な打ち切り
      オナマスで有名なYOKOもぱっとせず終わり(一作目は相撲部屋補正で一年続いたけど)
      オモコロでファンがついてたらしい凸乃もファンパワーを感じる間もなく終わったし
      ネットで騒ぐだけじゃどうにもならんのがジャンプってイメージあるわ
      未購入者が外野で騒いでもカウントされんのだろね

      • ネットで人気or既に固定ファンがいる
        そこらへん無視して容赦なく打ち切りするジャンプが大好き
        おもしろさ至上主義だけは揺るがないで欲しい

      • ネットで騒ぐ奴の多くはアンケも出さず単行本も買わないからな

      • ジャンプ読者からすれば悪夢だったがw
        ちゃんと買ってロボを支えた黒子ファンはマシな方だな

    • 1600位くらいだったアマランが81位にまで上がってて案外効果あんだなって思った

      • 電子版はアマラン5位まで上がってたべ

      • 強過ぎやろすげーな

  31. ネオはここ最近でも圧倒的突き抜けっぷりだな
    新連載も何個かありそうだし突き抜け待ったなしだな
    あとは新連載の弾数いかんでヒグマ、チェンソーの順か
    結局チェンソーも一部の声の大きいファンだけだったみたいやね

  32. チェンソーはずっと低空飛行続けて打ち切りギリ回避で数年続いてそう

  33. チェンソとヒグマはアンケは五十歩百歩でも、チェンソは作者も編集も何とか続けさせたい気持ちが伝わってくる。よく言えばやる気あり。悪く言えばただのごり押し感。ヒグマはまあ次頑張れと言いたいところだが、下手に改善しようすると癖のない作風が悪い意味で崩れるような気がするんだよな…。今のままもう少し長い目で見てやりたかった

  34. 相撲上がってきたかと思ったら
    新連載組が軒並み落ちてきただけか

  35. チェンソーTwitterのバスりで単行本宣伝◎でいい感じにこのままセンターカラーまで行けたら良いね

  36. ヒグマは悪くないっていうか無味無臭で面白さのかけらもないポロみたいな感じ
    一方チェンソーやネオは酷い部分も多いけど一方で引き付ける面白さもある

    どっちが次週が気になるかなら圧倒的に後者。19の奴っぽい感じ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事