今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年2月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (76)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2019年2月】に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/101318″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/104220″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/106366″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【10号】
空前の犬ブーム!!周りでみんなが「ワンチャン」「ワンチャン」言い始めた。犬ブーム
【11号】
みんなが話題にしてるので、アンナチュラり始めました。面白っ!!うぇっうぇっ
【12号】
キャベツの千切りに塩コンブとゴマ油。美味すぎてキャベツめっちゃ食べてる。
【13号】
ドンキホーテに行きました所何コレ何でも売ってあるっ!!山盛り買い物をした。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【10号】
週数時間お願いしている掃除代行。仮眠から起きて部屋が綺麗になっている幸せ凄い
【11号】
大坂なおみ選手を見て勝手に元気をもらっている。すごいなあ。かっこいいなあ。
【12号】
7周年ありがとうございます。元気の出る漫画を描いていきたいと思います。
【13号】
仕事が遅いために多方面にご迷惑をかけております…。ああ~申し訳無いです。

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【10号】
新年会楽しかった!お喋りしてくれた先生・編集の皆さん今後とも宜しくです!<附田>
【11号】
ドラクエビルダーズ2にハマっています。物作りやってると時間を忘れてやばい。<佐伯>
【12号】
あのキャラやあのキャラが活躍する最新33感発売中!よろしくお願い致します!<附田>
【13号】
アップルペイを最近になってやっと使い始めたのですが、すごく便利ですね!<佐伯>

火ノ丸相撲(川田先生)

【10号】
これ載る頃には初場所も終わってますが、誰が優勝したかな?怪我が多くて心配
【11号】
祝!玉鷲関優勝&第二子ご誕生!感動!&改めて稀勢の里関、お疲れ様でした!
【12号】
プロレスの入場曲を買い漁ってます。テンション上がるー。高田、からの武藤。
【13号】
新しいOPとEDもいいですね!前のも好きでしたがこれもまたハマっちゃうぞ

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【10号】
22巻超豪華!■■先生のまさかの寄稿、別天先生の■■■、あきやま先生の四コマも!
【11号】
風邪が治らない。三週間近く風邪引き続けてる。菌が強いのか僕が弱いのか。
【12号】
前担当さんがパパに!おめでたい!機会があれば赤ん坊と会わせて下さい!
【13号】
(休み)

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【10号】
お義母さんが送ってくださる「嵯峨乃焼」というお煎餅が美味しい。冬は特に…!
【11号】
S(スタッフ)の中で風邪が流行り、ヤバかったのですが気をしっかり保ってたら無事でした
【12号】
毎週ジャンプ読むの楽しみ!今週は大須賀先生の読切載ってるようです楽しみ!
【13号】
S(スタッフ)の皆が僕と妻に感謝の手紙と高級爪切りくれました。何事!?こちらこそ感謝!!

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【10号】
最近のソシャゲのビジュアルクオリティがなんか色々凄くなってて未来感ある
【11号】
もう三年間も幽奈さん達を…!?ありがとうございます!今後も頑張ります!
【12号】
そういえば上京してもう十年以上経つけど未だにスカイツリー登ったことない…
【13号】
遅れましたが、筒井先生、山本先生、バレンタインコラボ有難うございました!

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【10号】
帆上先生は自分に一番最初のファンレターをくれた方でした!会えるとは…感動
【11号】
親子丼を作ってミツバを山ほど入れた。もはやこれはド緑色のミツバ丼である
【12号】
1分くらいでも死ぬほど枚数あって大変と思うけどアニメーション作ってみたい
【13号】
前の人を避けるために後ろを向いてクシャミをしたら後ろにも人がいて申し訳

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【10号】

【11号】

【12号】

【13号】
お便りを下さる方々、有難うございます。疲れも吹っ飛ぶ何よりの清涼剤です。<池本>
約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【10号】
好きなチョコはチョコボール!ヌテラ!パピコ!全部!V/Xも宜しくね!<ぽすか>
【11号】
アンブレラ・アカデミー、いよいよドラマも配信始まる!待ってた!楽しみ!<白井>
【12号】
再来週発売の単行本作業、特装版作業完了!2冊とも気合入れました!是非!<ぽすか>
【13号】
来週新刊!通常版とミニ画集付き特装版と2種出ます!どちらかお気をつけて!<白井>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【10号】
シーリングファン触って遊んでたら娘に「危ないでしょ!」って怒られた。立派になって…
【11号】
いつも元気を頂けるファンレターに感謝です!お返事なかなか難しくてすいません…
【12号】
遅くなってしまいましたが、ミウラ先生、コラボ巻頭楽しかったです!また是非!
【13号】
娘の保育園でインフルエンザ大流行して1週間登園自粛に。皆さんもお気をつけて…!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【10号】
身に余る賞を頂きましたが自分の力とは思いません。稲垣先生皆様有難うございます<Boichi>
【11号】
硝酸が無いのでカメラ苦労しました。…僕じゃなくて、監修の先生がですが笑<稲垣>
【12号】
風邪と戦いながら締切!全部終わらせたら飛ぶように嬉しかったです。やった!<Boichi>
【13号】
2周年!ありがとうございます!作中でも実は復活してから2年くらいです。<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【10号】
頭がバカンスなので一月一日から年号が変わると思っていました。
【11号】
担当さんと身だしなみの話をしてるときに鼻をほじってしまい説得力ゼロに。
【12号】
三節棍が蛍光灯みたいになっちゃうのなんとかしたいです。
【13号】
お気づきかもしれませんが、虎杖は藤堂によって洗脳済みです。

思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心先生)

【10号】
「スマブラ」のプリンでやっとVIPルームに行けました!戦闘力は340万です。
【11号】
さぼりチャンネルの蟻の飼育動画を見て、クロヤマアリが飼いたくなりました
【12号】
学生時代、山の怪談を聞きながら近くの山を登ってました。
【13号】
レッドブル・モンスターエナジー・眠眠打破・ユンケルのローテで元気一杯です

ジモトがジャパン(林聖二先生)

【10号】
二十歳の頃長崎の自動車学校の合宿に!二週間だけでしたが思い出深い街です!
【11号】
担当さんが長野在住のバンドOGRE YOU ASSHOLEが好きみたいです
【12号】
新潟の友人がらっけ~?と可愛い方言を使う!山口も可愛さは負けないっちゃ!
【13号】
鹿児島出身の母と山内出身の父の間に結ばれた薩長同盟で生まれたのが僕です!!

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【10号】
セブンイレブンのデカ盛りドラヤキ復活して欲しいです!
【11号】
牛乳好きです!地元にあった土田牧場の牛乳もう一度飲みたいです!
【12号】
ファミリーマートのフローズンショコラみたいな名前のアイスおいしいです!
【13号】
セブンイレブンの牛肉肉豆腐みたいなヤツおいしかったです!

ne0;lation -ネオレイション-(原作:平尾友秀先生/漫画:依田瑞稀先生)

【10号】
アマプラでちびまる子ちゃん541話分観賞。花輪クンの唯一の欠点に感激!<依田>
【11号】
エースコックの醤油スープ、美味しくない?普通の醤油味の袋麺売って欲しい。<平尾>
【12号】
フィッシャーズにどハマリです。素敵な友情に尊敬です。笑顔をありがとう!<依田>
【13号】
方言キャラ描くとうつりそうになる。ネイティブだったら格好いいんだろうけど<平尾>

獄丁ヒグマ(帆上夏希先生)

【10号】
新年会すごい経験すぎて帰りのハイヤーで思い出し泣き。運転手さんごめん。
【11号】
色んな方に手伝いに来て頂いてます。ご飯のバリエーションを増やしたいなあ。
【12号】
外出する機会がなさすぎて日用品の買い出しに薬局行くのが結構な楽しみに…
【13号】
作業bgmにあたしンち観てます。楽しいけどさりげない飯テロが多くて辛い。

担当編集 コメント
【10号】
<南村>運転免許を失効!!身分証なき男に。次はどの教習所に通おうか
<杉田>アニメ約ネバ毎週激アツ!!4話も神回!アニメスタッフ皆様に多謝
<片山>「テクテクテクテク」のお陰で歩くの楽しい。何て豊かなゲーム
【11号】
< 東 >KH(キングダムハーツ)3ムービーの間にS(セーブ)の隙が見当たらずトイレに行けない。
<高野>姉の旦那が姉のことを姫と呼んでいる…。何があったんだ…
<池田>ふと冷静になり自分の机の汚さに愕然。恵まれた職場だなあ
<門司>腰痛で整体や整形外科を回るも治らず。鍼が最後の希望…!
【12号】
<戸出>「興味はあるけど見れてないですねー」を無くしたいです…
<田口>昔のCMを見るのがMyブーム。JR東海X’MAS EXPRESSが良い。
<井坂>ましのみ「フリーズドライ please」ヘビロテ。中毒性がすごい。
【13号】
<石川>「ジモトがジャパン」アフレコへ。声優さんの生声に感動!
<内藤>Breaking Bad 観了。凄い。海外フィギュアを漁り眺める日々…
<村越>最近 Tempalay ばっか聴いてます。素晴らしくてどうしよう

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 洗脳済みです

    • たまに挟んでくるそういうの好きだわ

    • 芥見はその週の内容に触れることが多いよな

      • 不知井底が拡張術式、ってコメみてへぇーとなった記憶

      • 補足説明とか裏側を窺わせるコメだと嬉しいよな
        呪術もそうだけどDrストーンとかも

      • 読んでなくても問題ないけど
        合わせて読むとちょっと楽しい、そんなコメント好きだわ

      • 呪術好きだけど単行本派に優しくないとは思うぞ
        現状虎杖と東堂がなんで仲良くなったか訳わからんし
        いや説明あってもわからんけどさ

  2. ローテで記事にしてくれてんだろうけど、特に言うことねぇなぁ

  3. 地元がジャパンの担当、オウガのファンと聞いて一発で好きになった。

    • 石川さんって人だな
      東北出身でこまちちゃんの方言担当してるらしい

  4. タツキ食い物の話しかしてないw
    自分の欲求に忠実なんだろな

    • コンビニばっかな所にデンジみを感じるわ

    • 土田牧場は秋田の仁賀保にあるけど、タツキは秋田出身だっけ?

      • 秋田やで

      • サンクス
        にかほ市出身なんだな ちょっと親近感湧いたわ

  5. ワニ先生、今回は控え目コメントだな

    • 後ろ向いても人がいてっての可愛くてすき

    • 親子丼→ミツバ丼になる過程でワニは何を思ったのだろう
      何も考えてなかったんだろうか

      • 健康のために野菜をたくさん食べようと思った説

      • みつばが大好きな説

      • 薬味程度にしか使わない事知らずにたくさん買い過ぎて余ってた説

      • 店屋物だとちょこんとあるだけだから試しにゴッソリのせてみた説

      • ミツバ地味に好きだわ
        普通に美味しそう

      • ミツバ好きだしもっと食べたいって思うけど
        実際にたくさん載せるとこんなに要らなかったわ…ってなるよね

  6. ミウラのコラボお礼コメ、筒井のお礼コメ見て焦って返した感があって好き

    • 前もあったしミウラはコラボ興味ないぽいな

      • 筒井先生ェ・・・

  7. ワンピ編集のやつ寒すぎるだろ
    大の大人がこれを面白いと思ってツイートしてんのが信じられない
    いやむしろ今のジャンプのレベル考えたら逆に納得できるか

    • まーた大仰なこと言う〜

    • 他にも尾田っちがデジタルで書いた絵とか仕事場で撮った動画とかアップしてくれるぞ

    • めっちゃオモロイわけでもないけど別によくね?
      これにアレコレ言うって器小さない?

      • それくらい好きにさせろよって思うわ

    • もう少年漫画卒業した方がいいよ

      • ワンピースが終わらないから延々と留年してるんだよ

      • 単行本派になれば?

      • 週刊で読もうが単行本で読もうが大差ないだろ

      • 週刊で読まなきゃこういうとこ来ないから目障りな奴減って万々歳

  8. タツキせんせーから溢れ出る「巻末コメントなんてどうでもいい」感すこ

    • ほんまぶっちゃけみんなクッソ面倒でやりたくないって思ってる思うよ

      • 言いたい事あったら自分でSNSやればええしなヤンジャンみたいに「お題」やるのもあんまり盛り上がらんし

      • お題は他誌でも見るけどほんまみんなの嫌々感パないもんな
        あれ副音声入れるならほぼ「死ねボケ」だと思うわ

      • 漫画家なんて発信好きが多いだろ、一般人なら死ぬほど嫌いってのも多いが

      • 漫画家は漫画描きたいんであって、発信ならなんでもエエわけちゃうで。

      • どっかであったけど週刊の漫画家だと毎週毎週話すことなんてないとか言ってたな
        食べ物の話とかするようになったらネタ切れを察してって

      • 発信が好きなヤツはブロガーにでもなってるだろ
        別に漫画家にならんでもええ

    • 言うてtwitterもコンビニの冷凍果物とかどうでもいいツイートばっかやで

      • そらツイッターだもの・・・他人の呟きに何求めてんのさ

  9. 尾田っちの雑コラ滑り倒してる

    • 尾田先生が滑ってるみたいに・・

  10. 巻末コメントって39文字だったり30文字だったり35文字(現在)だったり年によって違うんだな

  11. 作者が嫌々やってることだし、どうしたって盛り上がらないからもう記事にしなくてもいいと思ふ今日この頃

  12. ネオの作者は打ち切りになったら「滑るのは任せろ」ってコメントして欲しい

    • 任せろも糞も居なくなるやんけ

  13. チェンソーの作者、コンビニ食の話ばっかやな

  14. 誰が何を言ってるかよりも
    2月分のワンピが皆勤賞なところに驚きを隠せない

  15. 「カメラを止めるな!は汚いアクタージュ」アクタ公式アカウントが引用ツイート
    作者コメじゃないけど、これ映画製作側にすごい失礼なのでは?
    アクタごときがさぁ

    • アク信も公式もニコニコも揃いも揃って
      「アクタは綺麗カメ止め汚い」しといて「アクタ見てね」って最低すぎる
      相手の知名度利用して売ろうとしてるのにこの態度は何
      アクタを推してる人間ってロクなのいない

    • カメ止め→みんな知ってる話題作
      アクタ→何それ?
      知名度、タイミングからいってどう考えても公式が金詰んだ提灯記事、広告だよな

      しかも「カメ止め好きならアクタも是非!」ってすり寄りってるくせに
      寄生先を見下していくスタイル

    • 「カメ止めのことを『汚いアクタージュ(デスアイランド編)』って言うのやめろよw」、「カメ止めが汚いアクタージュって言われてて逆にアクタージュ読みたくなる現象起きてる」といったもので、女優の春名風花も「『アクタージュのデスアイランド編はきれいなカメ止め』『カメ止めは汚いアクタージュ』ってツイートをちらほら見かけて笑ってる」と反応していた。

      なんかファンが言い出してどっかのサイトがニュースにしてそれを公式サイトとジャンプ編集部のアカウントがリツイートしたらしい。

      • 前もって記事作るよう依頼しといてサクラ使ったんじゃないの
        何人か使えば礼儀が死んでるアク信が調子に乗って絡んでくるの見えてるし
        やっぱりリスペクト精神ゼロ作品とその信は似通ってるわ

    • >アクタージュ公式ツイッターアカウント開設!可愛いイラストも載ってるよ!<マツキ>

      他作品の下したようなアクタage宣伝してたら
      可愛いも糞もないわ

      • 訂正
        ×他作品の下した
        〇他作品見下した

    • ttps://twitter.com/st_daikokuten/status/1104348563205578755?s=21

    • 作品としての格が違うから、寄生虫みたいな宣伝方法だね。
      失礼だし品が無い。考えたのは編集か?

    • “汚い”は別に蔑んだ言い方じゃないけどな
      両作とも人気あるからこその比較でしょ
      文字通り受け取らずちゃんと記事見てからコメしなよ

  16. 巻末コメントが食べ物とかになるとネタ切れなんだってな

    • タツキのネタ切れの早さよ

    • 外出する機会が少ないから、無難なネタを書くなら宣伝か食べ物くらいしかないんだろうな
      家族ネタやアシネタは締め切りで修羅場だと出てきにくいし

  17. ネオの作者は魚民か。

  18. 運転免許失効とかお爺ちゃんかよ

  19. 林先生は毎週テーマの地元ネタを書いてくるあたり真面目だと思う

    • これほんま思う
      律儀よな

  20. 相変わらず漫画を描く兵器と化しているBoichiと稲垣コンビ 作品内容のことしか話してなくて逆に怖いくらい

    • 硝酸が無くて監修が苦労したって、これが構想が丸々没になった件かな
      航空写真で使った写真湿板は、本来硝酸銀を塗布して作っているから

  21. 本誌にいたんだし 折角だしワートリの作者のコメントも・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事