今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

新連載「神緒ゆいは髪を結い」1話感想【椎橋寛】

神緒ゆいは髪を結い
コメント (774)
スポンサーリンク

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1550904861/

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話は割と良かった
no title

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ良いんじゃないかな

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪を結うと人格が変わる変身ヒロインか
いいじゃんこれはイケるんじゃない?
no title

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
意外と面白く読めたよ
全く期待してなかったせいかもだけど

196: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
二重人格もの好きだねー
差別化できればいいけど、ぬらりと

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵はうまかった、話しは今後に期待ってカンジ

おすすめ記事
126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んだがけっこういい
自称ヒロイン?脇役の幼なじみ女生徒のツッコミが要所要所でいい感じ
最強美人ヒロイン2役と読者目線の狂言回しツッコミヒロインのままで上手く回して欲しい
表紙の男も脳内声がオルガ・イツカで聞こえてくるレベルにはイケメン雰囲気作れてた
ちょいちょいヒロインの被害でカワサキ化するが
女読者向けにタイプの違うイケメン三人を用意したりしてるので、そこも美味しいと思われる
no title

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それ聞くと良さそうだな
ラブコメのイケメン嫌いじゃないし

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブコメではないな
no title

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブはまだ無いな

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かぐや様みたいに主人公以外の男もキャラ立ってる感じで行くのかね
ゆらぎ勉強はハーレムだからそこで差別化出来るといいな

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵はいいけど現状話が毒にも薬にもならない印象
既視感バリバリのこの設定でどこまでいい意味で独自性を出せるか

291: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>286
作者コメントが「楽しい漫画を描いていきたい」だよ
まず毒は期待するだけ無駄
ラブコメじゃなくてコメディだし
薬は薬でもストレスフリーとかハートウォーミングになったら成功

157: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかこう…嫌いではないけど伸びそうなオーラを感じないな
設定に縛られてすぎて話を広げられず自滅しそうな雰囲気
目玉?の二重人格ネタも目新しいものじゃないし

166: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵柄、2019年の新連載とは思えない古臭さ
no title

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵柄が昭和末期の漫画みたいできついわ
イリーガルレアもそうだったけどなんでこの描線改めないんだろうか
作風にあってないだろ

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
平成の終わりにスケバンだの勝ち組だの言葉のチョイスが……
no title

288: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
現代にスケバンって言葉を真顔で使うとは思わなかったw
ギャグやネタならともかく

292: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>288
ゆらぎ荘ではツッパリは死語扱いだったな

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
というか、作者は絵柄新しくするとか感性を学べよ
死に物狂いでやったらなんでもできるだろ
出来てないということは努力してない

149: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>148
白女キャラの目の書き方ハイライト下半分にかかるように書き方変えてきてるよ
前の方がよかった

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
古くさいと思ったの自分だけじゃないんだなw
絵も設定も90年代って感じだわ
ただ今の若い読者には返って新鮮かもな

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そんなに古くささある?
絵も話もスタイリッシュでかっこいいと思うけど

284: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
筆絵だから印象的に古い古い言う層は必ずいるわな
個性として筆絵をやめないんだから、古い古いいうのは気にしても仕方ないわ
今風でも荒い汚い線の絵や、かっちりデジタル絵でも話がつまらないよりいいと思う

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女の子の絵は可愛いと思うけどな
no title

182: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どっちのゆいも可愛かったぞ
白が本命かと思ったが黒の方がメインヒロインなんだな

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に面白い
ヒットすると思う
唯一の欠点は設定がらんま1/2と酷似してる上にアイデアで負けてるところくらい
今の少年読者はらんま1/2なんか知らないからセーフ

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初花男かな?と思った

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔からあるテンプレートだよな

・ヒロインは普段の穏和な人格と凶暴な裏人格の二重人格
・凶暴な裏人格が本物
・主人公は穏和な人格を慕っていたがやがて凶暴な人格に惹かれていく

246: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは読むの続投だわ
読後が気分悪くなることなく割とスッキリだし

257: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白いけどなんで服の色まで変わるんだよw

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒ゆいの設定からして不良とのバトル漫画になるのかな
困ったら能力バトルになりそうな中途半端な設定だし

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鍵斗、最初はなんだこいつ…って思ってたが1話の中で2回もボコられたので可哀想になってきた

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本スレから引っ張ってきたとは思えない偏りのある切り抜きっぷり

    ・・管理人、もしかして「お気に」か?

    • だよな。
      さすがに絵が古すぎるわ。
      ぬら孫より劣化してるってなんでや…

      • この作者は画力の向上や絵柄を変えるってのは今後も無いだろなぁ。完全に固定してる感じ。筆の扱いも雑できったないし、1話でこれじゃ期待出来んかな、自分はね…。

      • 見づらいのがなぁ
        個性的で良いけど、もうちょっと見やすくしてくれないとストレス溜まる

      • ぬらりは妖怪っていう和風テイストだからこの画風が受けた
        イリーガルレアはファンタジーだから打ち切りとはいえまだ読まれた
        今回のラブコメ風展開でこの画風は無理

      • 作者も自覚してる!
        「お前ら最近女が同じにみえねー?」
        とはつまり
        「お前ら最近キャラが同じにみえねー?」

        っつー自虐ネタだよw

      • 絵は別に気にならんが設定は古いと思った

      • 絵の古さも問題は既に鬼滅があるし…

      • 話が超絶つまらんのは分かるんだけど、みんなが言ってる絵柄の「古さ」がよく分からん…
        劣化はしてると思う、キャラデザも野暮ったいなとも思う
        でも絵柄自体は古いとは感じないんよな…強いていうなら線がデジタルっぽくないくらい?
        ジャンプで古いっていうと劇画調時代を思い出すんだが、誰かこの人の絵柄と似た感じの古い作品教えてほしい…

    • このサイトはどれも大抵好印象なレス引っ張ってきてんで

      • これ
        確かに偏りはあるけどどの記事でも基本好意見や考察をまとめてくれるから嫌な気分にならずにすむし自分と違う考え方を知れて良い

      • なおアクタージュの1話は否定的なコメントばっか持ってきていた模様

      • ネオみたいにあからさまな糞じゃないからまだこれでいいだろ

      • まあ、漫画感想まとめサイトはこのスタンスでいいと思うよ
        わざわざ悪い意見引っ張ってくることもないと思うし

      • 03:53:17
        批判厨のお前が心あらわれる為に存在するのかこのスレわw

      • 存在するのここのスレわwwwwwwwww
        中学生かよ

      • ↑↑
        いきなり批判厨呼ばわりするお前の思考回路が怖いわ

    • ネットで漫画をこき下ろすようなクズの意見いる?

      • お前も俺らと同類だからな

      • 露骨なヨイショじゃなければ基本的に楽しい意見が多いのがいいよな

      • 否定的な意見なんて個人個人が自分の中で処理しとけばいいんだよな。
        言ったところで完成してる漫画が描き変わるわけでもないし。今あるものを全力で楽しめばいい。

      • ここのコメ欄で言えたことじゃねぇだろ、他の漫画でも叩かれまくってるのあるし

      • 批判も絶賛もどっちも感想やぞ
        〇〇は気に食わないから出ていけという奴が出ていけばいいんや

      • 嫌いな作品を叩いてるのも嫌いなコメントを必死に叩いてるのも
        やってる事は同じじゃないですかね

      • 無理のあるヨイショも同レベルで要らない

    • 正直微妙だと思ったけどそれはそれとしてディスるレスより褒めるレスまとめる方が好感持てるわ

      • まあこれ。
        内容が酷くても、まとめ内くらいは平和な方が良い。
        コメ欄は知らん。

      • コメはそれぞれが好きなこと書くからそれはしょうがなくない?
        対立煽りするやつはクソだけど

      • 批判意見ばかり見てると心がおかしくなるて研究もあるしな
        必ず褒めちぎれとまでは言わんが精神衛生面上は褒めるスレ見てるほうがいい

      • 作者や編集じゃないんで批判意見見てもなんの参考にもならんけど褒める意見はそういう見方もあるのかって幅広がるから好き

    • このサイトはポジティブなコメントしか抜かない
      あまり荒れると抜くコメントがなくてまとめを放棄することになる

    • 1からこういうコメントな時点でまとめ方間違ってるわ

    • スケバン出てくるなら、もう適当に昭和設定にすりゃいいのに
      つーか制服があるんだから服は男女固定でいいよ
      ダサすぎるわw

    • まあここでも褒めてる人はぬらりファンだろ
      同作者だからなんとか持ち上げてる感じ
      じゃなきゃ少なくとも1話はそう褒められた出来でもなかったろ

    • 激しく同意
      こんなに評価良かったか?w

    • だいたい一話目で批判するやつはしったかだからな
      5.6話見てから決めるものだろうに

      • ここは1話を読んでの感想を書く場所であって
        1話の感想を書いただけで「しったか」とは
        どういうことなのだろう……

      • うん、アホ
        間違いない

  2. ようは花より団子に羽衣狐様が乱入してきたわけか

    • 変身すると言うマリー要素もin

    • 羽衣狐様より魅力ないけどね・・・

      • こーいうヒロインしか描けないのねぇ

      • 羽衣狐が作者の最高傑作ならそれでいいのよ
        今時暴力ヒロインが描きたいのもまあ自由だと思うのよ
        どっちつかずのキャラなのがダメなんだと思う。せめて黒のときは野生的な色気、
        白のときは清廉潔白な美しさと、それでしっかり住み分けすべきだった。

    • 男向けなのか女向けなのかようわからん球投げてきて
      迷走した末の爆死は今のジャンプの伝統芸になってきてるなw

      • 結局描きたいものではなく読んでもらえるものを描こうとするからそうなるのかなぁ。せつないね。

      • そして狙った割には誰にもヒットしないという
        一番カッコ悪い結果

      • キャラ萌え購読者が釣れるかどうかで今後が決まるな。
        ぎゃくにぬらりを全く知らない若い層になら、あの一枚絵はインパクトあるかも

    • 黒い方は男子高校生の日常に出てくる羽原(小学生)を思い出した

      • 同じこと思った人がいるとは…
        キャラデザもちょっと似てるしな

      • シルバーデビルは仕返しなんて考えられないくらい徹底的にやるから

      • 移動式地獄かよ

      • ↑2
        そっちじゃなくてアークデーモン
        後、ギガンテスもいるらしい

      • アークデーモン思い出したのは俺だけではなかったかw
        デザインも性格もアークデーモンそっくりだと思ったわw

    • 黒髪ロングセーラー出てきて「羽衣狐かよ!」ってジャンプ閉じるくらい初見で羽衣狐感あったw

      • こればっかだから作者の好みの女性型なんやろな

      • そんな事言ってたら、あだち充マンガは読めないぞ?

      • 逆に、それでヒットを連発してるあだち充が如何に凄いかわかる。
        漫画ってのはそういう部分じゃないんだよね。

      • あだち充は自分でも主人公の見分けつかないから

      • 2019/03/12(火) 04:45:27
        完全な邪推だけど作者の好みは奈緒の方じゃねえかな。
        作者自身が羽衣狐の当たりを忘れられないか編集にそういうの出せって言われてるかだと思う。

    • 花より男子+ロザリオとバンパイア+羽衣狐って感じだったわ

    • 花男にするには男側がボコられてあっさり取り巻きがいなくなったりして、男に万能感が全く足りないという辺り……

      • これからこいつを主人公として追いかけなきゃいけないのかと思うと気が滅入る
        ギャグにも不憫にもかませにもならないこの使いようのなさ

      • え?割と不憫だろ

  3. 期待よりは面白かったで

  4. 設定斬新だし絵も相変わらず上手いんだけどなんか微妙だな

    • むしろ設定は古臭い

    • 斬新かなこれ……
      一昔前の少女マンガとマガジンの不良主人公掛け合わせた感じしかしないが。

      • 「夢のクレヨン王国」の作者が、髪型で能力と性格が変わる女の子のコメディ作品書いてるんだよなぁ
        ポニーテールは運動能力、おさげはガリ勉、あとヤンキーもあった筈

      • なっついな…
        なかよしでやってた三つ編みカルテットだっけ?タイトル忘れたが
        絵はヘッタクソだったが話は好きだったわ

    • 古臭いのが逆に斬新ってことなんじゃない
      編集も逆にこれで行きましょうみたいなノリでやってそう
      まあ逆張りって大抵は失敗するからこその逆張りなんですけどね……

      • 今の少年達スケバンつって通じるんやろか・・

      • 逆にって便利すぎるw
        大体古臭いってのは今使われてないってことでもないし
        二重人格設定とか珍しくもないだろ、古臭いというか使い古された、だな

      • ファッションだと20〜30年前に流行ったモノを若者が新しく感じるという現象があるな
        こういうのが最近の子どもにどう映るかは興味ある

      • まあ俺もハルヒが始まった時は「古くさw80年代のオタク部活漫画かよw
        うる星やつらとか究極超人あ〜るの二番煎じなんか今どき受けるかよw」って思ったし、
        ガンダムSeed見た時も「古くさw今どき初代ガンダムの焼き直しかよw」って思ったから、
        若者に何が受けるかは分からないわ

      • 軸は古いがガワは今風に張り替える、それが成功の秘訣
        上のコメでガンダムSEED挙げてるので乗っかるけど、まさにこれだろ
        ガワが古臭いと新規はくいついてくれない

    • 絵が上手いとは全然おもわなかったな
      今やこの程度じゃ生き残れない

      • ぶっちゃけ今人気の呪術とか鬼滅とかこれよりよっぽど下手だし結局話が面白いかどうかだろ

    • からかい上手の高木さん作者の、札付きのキョーコちゃんにそっくりだと思った。
      髪のリボンがほどけると凶暴化する。

  5. 何がしたいかほんとよくわからん漫画

  6. 白ヒロインは全体的によかったし、男もボコられまくってキャラがもっと丸くなってけば割りと好きになれるかもしれない。
    黒ヒロインは初登場シーンはよかったけどカラーだと黒ってよりゴキの色に見えてなんか不気味。

    • 野郎が好感持てるキャラになるかが鍵だな

      • 鍵人だけに(ボソッ

      • 昔「鍵人」って名前の打ち切り漫画ありましたね…

      • 野郎はレ○プ示唆すること言ってたし、もうその時点で不快だわ
        そんなやつに好感なんかもてない

      • 〉野郎はレ○プ示唆すること言ってたし

        これ

        子供の読むものだってのが分からない奴は少年誌なんか辞めちまえ!

        面白い面白くない以前の問題じゃ!

      • その時点で不快て そこからキャラが変わっていくもんじゃないの

    • 肩ぶつかっただけで「突き飛ばした!」と発狂して鎖で殴るとかありえんわぁ……
      この手の過剰暴力ヒロインってとっくに廃れたと思うんだけど
      作者は全体的にセンスが古いみたいね

      • もう暴力シーンはいいとして、鎖で殴るってのがダメだったわ
        ファンタジーじゃなくて現代世界なんだろ?鎖に性格を変える能力とかあって、
        それでドタバタ劇系になるとかならまだ判るんだが
        大体人格が封印されてるんなら鎖が唯一の弱点とかのが説得力あるだろ

      • こういう誰も抵抗できない暴力の権化みたいなキャラなら明確な弱点あった方がいいと思う
        バランス的にも話のタネ的にも

  7. ぬらりひょんの孫の続編描くのも時間の問題

  8. 古臭いって感想俺だけかと思ったが結構言われてた

  9. 今のところ良くも悪くも古いという感想
    それが良いって人と食傷って人に分かれる内容やと思った

  10. ぬら孫の時は見にくいとこ多かったけど
    この人の墨絵結構好きだったんだけどなぁ
    流石にこのジャンルにはあわねぇと思うわ

  11. そんな「つまんない」ことは無かったけど、どーかな
    話をどう膨らませるかで決まると思う

  12. 正直、あんまりパッとしないよねぇ。
    かなり頑張らないと、3アウト試合終了!になっちゃうよ…

    • こっちはまだ2アウト
      最遊記が3アウト目

      • 西遊記と無刀ブラックで2アウトじゃね?

      • 間違えたすまん

      • 2クールアニメ化したぬら孫ってアウトに入るの?

      • 入らん

        が今作短期打ち切り食らったらスリーアウト並み

      • スリーアウトじゃないのにスリーアウト並ってどういうことなんや‥‥??

      • 次のチャンス多分もらえん

      • 妄想?きも

      • そうか?
        あるといいな、3度目のチャンス
        二作で消えた作家ようけおるから

  13. ここまで極端な温和と凶暴の二重人格って言うほどテンプレか?

  14. 古い古い言われてるけど前作知らない自分からしたらむしろ逆に新しい気がした
    記事にもあるようにスカしたクソ男も作中で痛い目見ているし、少女漫画的お約束の真逆をいくところとか、不良が男を狙っているようで眼中になかったミスリードとか、最近の新連載にしてはいい要素多いと思った

  15. なんつーか、読んでいて何故かカガミガミを思い出した
    センスが似てる気がする

    • 椎橋先生は90年代のセンス
      岩代先生は80年代のセンス
      全然違うぞ

      • おっさんじゃないと違い分からんと思う

      • おっさんだけど90年代生まれだから80年代テイストわからん
        所感だけどどっちもどっち

      • うーんそうなんか
        違いわかんねぇw

      • 80年代の若者文化「ナウでヤングな根明(陽キャ)が正義だぜ!
        熱血なんて古臭いぜ!パロディ面白えw
        バブルサイコー!」

        90年代「ナウでヤングwダサw
        バブルなんて浮れただけで意味なかったわ
        パロディも飽きたわ
        人生は虚無や
        つまづかない様にメタ的な視点が重要やわ
        でも具体的にどうすりゃいいんや?本当の自分ってなんや?」

        まあ早い話が80年代はうる星やつら
        90年代はエヴァ

      • ならサイレンは90年代でぬらりひょんは80年代ていう感じで、逆のような気がするけど

  16. ヨーヨーを武器にすれば似合いそう…

  17. もうみんな忘れてそうだけどこれと同じ気配がプンプンする

    腹 ペ コ の マ リ ー

  18. 誰も鍵斗っていう名前に突っ込まないの草

  19. 女キャラ可愛いくない?
    なんか不評な気がするけど

  20. とにかく読みにくくて読むのに時間がかかった。その上つまらん。ぬら孫2描いてどうぞ

  21. 髪結ったら性格変わるのは面白いと思った(KONAMI感)

    • 髪を結って性格を変えるってのがふだつきのキョーコちゃん思い出したわ。
      あれは普段がツンツンしてて結ったら素直になるパターンやったけど。

      • すまん逆や普段結った状態でツンツンしてて解けたら素直になるやったわ。

  22. 管理人はぬら孫、サイレン、スケダンあたりが好きだった性質やな。

  23. すげー!!アンジャッシュやりたい放題じゃん

  24. 不良バトル漫画だけにはするなよ…ただでさえバトル描写ヘタクソなんだから

  25. エレベーターF4

  26. 読み進めるのがキツかった、絵自体は上手いと思うんだけどなんか
    話と合ってないって感じる、ぬらりひょんの時はあんまり感じなかったが
    このかみ合わなさはなんだろうな、黒髪ロングのキャラが美人ってのが
    売りな漫画家なのは羽衣狐で理解してるが今作はもう髪を推して行こうって
    のが全面に出過ぎてもう髪の毛の表現がウザったい感じもする。

  27. この作者の黒の書き方が好きなんやー!!!

  28. ぬらりひょんの孫は百物語の途中で読むのやめちまった
    割と少年誌では過激なことしてた方やったのは覚えてる

    なんだかんだつららルートになったんだっけか

    • つららルートって言うか仄めかす感じで終わって明確にルート入ってはいなかったと思う

      • いうて単行本のおまけでリクオからつららにキスしようとしたし明確につららルートと言ってもいいような気もする

      • ぬら孫は最終巻の表紙にリクオとつららの子供っぽいのがいたはずだよ

    • 作者はゆらちゃん押してたけど、つらら人気の前に敗北した印象

      • ファンの意見に流されるのは二流だよな
        作者ならなんと言われようと初志貫徹してこそだろ
        まあ自分もつらら派だけどさ

      • カナちゃんとかいう忘れられたヒロイン可哀想

      • ってか作者的にはカナちゃんだろ

      • 主人公が妖怪とも子供作れるようになった辺りでつららエンド確信した

  29. 評価がきれいに4分割されてるのは珍しいな

  30. 構成がへった糞過ぎて本当にベテランか?と思った
    読みにくい漫画の作り方の教科書みたい

  31. ぬらりひょんは一時はカードゲームとかやるくらい人気だったのにな

  32. ぬら孫好きだったけど今回は妖怪モノじゃなさそうだし…

    • 何でこんな変な体質なのか?

      妖怪の仕業じゃ!

      よし妖怪退治だ、ついでにヌラ組もだしちゃうぜ!
      になりそう。

      • まあベテランだし、打ち切り経験者だし、その辺も計算づくだろう
        人気なかったらテコ入れでバトル始まりそう

  33. 西遊記よりは面白いわ
    西遊記は褒めるとこない

    • こっちの方が最遊記してるな

    • お、おう

    • どっちか言ったら最遊記の方がマシ
      コメディらしいけど笑えるとこがなかった

      • まあどっちも防波堤になるやろチェンソー辺りの

      • 赤コメ
        漢字間違ってるで

        そんなやつのコメント説得力生まれる思うか?

      • 最後の西遊記を略したんやろ

      • そ、その略称あかんやろ、ややこし過ぎる

      • 赤コメだけど意図したわけじゃないんだ…
        iPhoneからだと最遊記が上に来るから素で間違えた

      • 最遊記←これマジで普通に変換で上位に出てくるからな…
        うっかりすると間違えるよね

      • 最後の西遊記で最遊記はいっそ定着してもええんじゃなかろうか

      • ↑最遊記ってタイトルの作品は既にあるからダメだろうな
        10年くらい前の他誌の作品だけど
        それなりに人気あったやつだから
        まだファン活動やってる人もいるだろうし

    • 立続けに西遊記
      ジャンルが違うとはいえここまで露骨に蠱毒してくるとはな

      • いうて両方とも西遊記要素ほとんど無いやん

      • あれだ、コンペティションってやつじゃね?

  34. アフタヌーンに行った方が良さそう

  35. 設定の一個一個は好きだから今後は気になる
    でも展開とノリが大味というかヤケクソすぎる気が…あと画風とテンションが合ってない?
    イリーガルのときはそんな感じしなかったんだけどなあ

  36. 予告で百合物かと思ったら二重人格持ちラブコメだった

  37. 内容は置いといて、この人の絵はジャンプ本誌の紙質と絶望的にあってない気がする
    ただでさえ見づらいのに黒が多いし
    電子だと多分綺麗に見えるんだろうか?

  38. 昭和に生きる作家

  39. 花より男子、天使な小生意気、ロザリオとバンパイアぽい要素がそれぞれちょっとずつ交じってて、少女漫画風、ヤンキー少年漫画、異能漫画のどれにしたいのかよくわからんぞ
    真似るなら絵柄的にCLAMPとかにしとけばいいのに

  40. 和風ハイファンタジー期待してたのにィ!

    • 和風でも洋風でも何でもいいからハイファンタジー描ける人材ほんと欲しいわ
      まあジャンプじゃ世界観説明してる間に打ち切られるんだが

      • ナレーションとかでペラペラしてるのもNGだけど
        見りゃ分かるだろって感じで話を進められない作者の度量が足りない

    • 別に突っ込むほどのことではないけど、ハイファンタジーは『しっかりしたファンタジー』じゃなくて『こことは違う完全なる異世界を舞台としたファンタジー』という意味なので、和風ハイファンタジーという言葉は若干矛盾している
      日本っぽい異世界のファンタジーなら、和風ハイファンタジーと言えるかもしれんが

      • ナルトみたいな感じか
        ジョジョ4部も入る?

      • だよな、ぬらりは和風ローファンタジーと言えるかも

      • 和風ハイファンタジーは銀魂やな
        いや、あれはSFか?

  41. 他記事でも書いたけど、表紙でCLAMPかなと思ったわ

  42. 法師とかだしてオカルト物に移行しないか不安
    一回そっち方面は置いておいて欲しい

  43. 話のほうは正直失敗した腹ペコマリーの焼き直しにしか見えん
    そのうえ主人公の片割れ人格今のキッズが嫌う暴力ヒロイン
    おまけに男のキャラが陰キャの嫌いそうな鼻もちならない金持ちイケメンって……
    編集部はほんと成功した漫画の何がウケて、失敗した漫画の何が悪かったのか
    前例から何も学ばんのな(今や死に体のネオの性格とか)
    まあ「歴史の勉強ってなんの意味があるの?」とか言ってたゆとり世代が
    今のジャンプ編集やってるんだろうし残当なのかもしれんが

    • 女子「インキャの嫌いなものなんざ知るか」

    • ジャンプ読者は陰キャオタクしかいないと思っとるんか

      • ネットでネガ意見言ってるやつは陰キャオタばっかやん
        人気出たせいで暗置がつくなら順当だけど、先に暗置がつくような漫画で長続きしたものなんてないだろ

    • 暴力ヒロインの嫌な所って
      理不尽に主人公の男が暴力されても周りはあんまり咎めないし、女だから・・・で許される(作中で)所やと思うけど
      これは理不尽さはあんまりなかったし少年ギャングのM男で中和されてた

      それと陰キャの嫌いな金持ちナルイケメンでもボコボコにされてるしアホっぽさがあったから上手く残念系イケメンメンの愛されキャラにできればワンチャンあると思う

      ただ構成の下手さは気になった

      • 暴力ヒロインはシティーハンター冴羽遼や
        うる星やつらの諸星あたる みたいに
        セクハラが酷すぎるのを鎮圧する為に
        ヒロインが暴力を振るうしかないとかが
        スタートでヒロイン属性の一つで
        残ったけど そこまで暴力を振るう理由が
        無いと只 不快になってしまう事がある

      • そして、冴羽遼も諸星あたるも口には出さないが実は両想い。
        そういう関係性が、単なる暴力を犬も食わぬ知和喧嘩に変えて
        笑いを呼んでいる。

      • >11:39:54
        確かに・・・。
        薫やラムちゃんが暴力ふるっても全然不快じゃないもんな~

      • むしろ羨ましいよな

      • ↑説得力がすごい、納得してまったわ

      • >>2019/03/12(火) 11:39:54
        ┌(┌ ^o^)┐

      • 要は夫婦喧嘩だからなあれ

      • つがいの猫がじゃれ合ってたまに噛みついてる様なもんだから見てて微笑ましいよね
        暴力シーンでもマイナスイオン出てる

      • いや薫じゃなくて香・・・
        それは置いといて香のハンマーはギャグだけどあんまり好きじゃなかったわ
        ラムちゃんは宇宙人だから可愛かったけど
        どっちとも最初から両思いって訳でもなかったから天丼慣れるまでは引っかかる人もいるよ

  44. やっぱ、西遊記ほどは伸びないな
    親父パワーすげぇ!!

    • 2話見た感じは親父ボロクソに言われるように描写してたみたいだしな
      作者の思惑通りだろ

      • 2話で妖怪を倒して絆深めエンドすれば気持ちいいのにな
        やりとりが長いねん

      • まさか3話まで引っ張るとは思わなかった

      • 1話からの2話の展開は案外嫌いやないけど序盤はもっとサクサクしたほうがええわな。
        まあ記事違いやからここまでにするが。

  45. どうせまた打ち切られてバイバイジャンプだろ
    椎橋なんてジャンプにいらねえよ

  46. ぬらりひょんの孫が奇跡だっただけや
    あれも何が面白いのかさっぱり

    • 妖怪ブームにかっちりハマったのも原因の一つかと
      ちょうど五期鬼太郎やってたしな
      今も鬼太郎やってるけどあんま盛り上がってない気がする

    • 羽衣狐までは大した人気でもなかったぞ
      男キャラにイケメンが多くて腐人気があったのと、女キャラにもニッチなファンがいたおかげでかろうじて持ってた感じ
      それが羽衣狐の登場から人気出て、死ぬと同時に人気が落ちた
      そのまま最終決戦に持ち込めばまだ本誌で終われたかもしれんのに、なんの魅力もない別組織&中ボスと主人公の父親との因縁みたいなことやり出したせいで
      順調に掲載順下降→本誌打ち切り・別誌で完結というグダグダな終わり方になった

      • あん時は軽い暗黒期だったしなぁ
        ぬら孫が十分中堅の覇でもあった

      • 当時は知ってるが、ぬらの腐なんて見たこと無いぞ
        もっぱら女性キャラ人気じゃなかったか?

      • リクオ、黒田坊、首無、ぬらりひょん(昔の姿)あたりのイケメンキャラは大体人気
        そいつらと渡り合えたのがつららやキツネ

      • 女性が選ぶ漫画で出てくる嫌いな女の上位に氷麗が入ってくるレベルで腐人気はあったで。

    • ぬら孫って腐女子人気だけだったんじゃねーの?
      これも明らかに腐狙いだし

      • 最初はともかく途中からは女性ファンしかついてこなくなったイメージ
        男もジャンプで載ってる分は読んでただろうが単行本は買ってなさそう

      • これで腐狙いってヤバない?
        男数人がツルんでたら腐狙いってかw
        むしろ明らかに羽衣狐+白の可愛いさ全面アピールやんけ

  47. 読み切りならまぁまぁかも

  48. 和風ファンタジーが流行ってる今が狙い目なのに

  49. 1話で何がやりたいのかはっきりしない漫画は打ち切り(偏見)

  50. 主人公?の男がパリピイケメンなのはあんま見ないから面白いし良いんだけど、思考が犯罪者なのがあかんわ。
    報復の部分とかギャグっぽくしたかったんかもしれんが普通にドン引きした。(連れの男の発言からもなんか以前やったことありそうな感じしたし)
    ただでさえリアル犯罪でこういうの最近多いから生々しくてキツイわ。

    • 思考どころか実際に暴行してるヒロインの方はええんか…

      • ヒロインも大概アレやけど、町中のヤンキーが恐れてる元スケバンで不思議な力で二重人格にされてて殺人も犯してるって明らかにファンタジー要素強いから漫画やなって感じで流せるけど、イケメンパリピがレ○プって実際にそういう事件あるし変に生々しいんや。
        別にあの男が主人公じゃないならええねんけどな。今回復讐しにきた不良がそういう思考でやってきたなら全然構わん。

      • ギャグで「モッコリ」は許されるけど、パコさんは許されへんやろ

        変にリアリティーあって少年誌で描く事やないわ

      • パコさんはレ○プ目的なのがやばいと言うより描写全部がやばい感じやったし。

      • パコさんもパクさんもアカンわ

      • >殺人も犯してるって
        ありゃ単に半殺しというか3/4殺しぐらいの意味では

      • 殺戮(比喩でなく)ってわざわざつけてるから本当に殺してないとおかしい。
        ()が無ければギャグになってその解釈でええけど。
        他のコメですでにあるけど一応、殺戮=惨たらしく多くの人を殺す事。
        しかしヒロインが殺人鬼で主人公?がレ○プ犯とか斬新っちゃ斬新やな。

      • 殺戮(比喩ではなく)(←でも実際は比喩)が正解
        まあこの人余計なこと描きすぎてわかりづらい作風だけどほんとに殺してたらダメに決まってる

    • 丁度ナルシ極まってるけど相手を喜ばせたい気持ちもちゃんとある男がダビデに出てるから余計にそう思う

    • わかる、暴行発言は本当に引いた
      もう今後良い活躍しても、あれで印象悪すぎるわ

  51. 羽衣狐様の何がウケたのが理解できないまま持ってきちゃった感じだな
    椎橋、才能枯れたなあ

    • 何が受けたん?
      ずっと妊娠してたイメージだわ

      • 俺もあんまし覚えてないしよくわからんけど久し振りにセーラー服で黒髪ロングの正統派キャラが出たなって気がしたからそれかな?
        というか羽衣狐の性格もあんま覚えてないわ。
        どんなんやっけ?

      • 黒髪セーラーの美人で元の体の持ち主はお嬢様
        中に入ってるのは妖艶&傾国美女の代名詞でもある九尻狐
        そいつがいい脱ぎっぷりで絶妙な微エ口をかもし出すんだぞ
        下の54コメにも書いてあるけど、今作のヒロインにはそのあたりの魅力が足りてない

      • 昭和生まれの緋扇かるらと思えばいい

      • ありがとう、思い出したわ。

      • 羽衣狐の良さ知りたければ名前でググって画像見たほうがいいよ

        ビジュアルの一点天眼突破だからここで聞いても理解できねぇよ

      • 椎橋の画風がキャラとドンピシャだった
        初登場のイラストとかやばかったぞ
        白と黒だけで全要素が表された美女ってのが、すごくよかった。妖怪モノと、昭和のセーラー服ってのもかみ合ってたからな

      • >01:48:02
        さらっと読み飛ばし掛けたけど
        尻が九つは流石にねーわ

      • 絵を調べてみてみればわかるよ、今見てもゾクゾクする圧を感じる
        ジャンプに居そうで居ないキャラだったというのもあるね

      • 羽衣狐は初登場時の一枚絵から凄かった
        いま見返しても惚れ惚れする、ぬら孫のころは一枚絵とか日本画っぽい演出とか良かったよ
        戦闘シーン見辛いとか話めちゃくちゃとかは当時も言われてたけど

    • 羽衣狐をデザインと性格そのままで黒ヒロインとして出した方が良かったまである

  52. もうちょい髪を綺麗に描いて···

  53. 黒い方をもっとカリスマある感じにしてほしかったなぁ
    ただ暴虐なだけでなく狡猾で妖艶で人心掌握が上手い、みたいな
    そんで過去に悲しみを抱えてるまでがテンプレ

    • 恐ろしく強いのに、戦ってるときしか記憶が無いから精神年齢10歳くらいで白の人格とラグが出ても面白いかも
      暴虐ならそれこそ何かがとり憑いてるくらいに人間性振り切れて無いと冒頭の人たちの外道度が上がる一方だ

  54. ぬらりひょんの孫の椎橋帰還!

    イリーガルレアって黒歴史なんやなぁって

    というかぬらりひょんもネクストだったかで移籍して終わりだったがそんな宣伝文句になるもんなのか

  55. ぬらりひょんも二重人格だったなぁ

    • ニセコイ連載当時は管理人この漫画嫌ってるのか?って思うくらい

      • ごめん返信ミスや。しかも途中で送ってしまってなんのこっちゃわからんなってるな。申し訳ない

      • 一米に返信したかったんやろなとおもた

  56. 殺戮(比喩でなく)←ヒロインが殺人してるってヤバくない?

  57. 絵は良いけど古臭さを感じるし、言葉選びとキャラも更に古臭ささを加速させてると思う
    当たり前のようにスケバンを出すんじゃねぇ!

  58. 全体的にボッサリしてるんだよなぁ。というかあの髪留めははないわ。

  59. 久々に読むのが苦痛な新連載来たな
    絵も話もキャラも全てが時代遅れでカビ生えてる

    • 古いのはまだええけど面白くないんよな。
      この作者コメディ絶対合わんわ。

      • ラブコメが作風で損してるのかなぁ
        少なくともぬら孫の爺の過去とつららとのやり取りの方が見ててまだ面白かった

  60. 何故か腹ペコのマリーがむちゃくちゃ頭に思い浮かんだ

  61. つまらん
    半年で打ちきり

  62. 月刊60ページとかなら……
    これはどう見ても週刊少年ジャンプではない
    大ゴマの女性画はいいけど、漫画としては見づらくて仕方がない。読者がついてけないと思う

  63. 裏家業するために正体隠している仮の姿という意味じゃない2つの顔を持った主人公やヒロインは世界観勝負の所がある

    そこがよくないと「2つの性質を持たせた意味あるの?」→「面白くないな」になってしまうから

  64. 新キャラでテコ入れや
    ラブコメというかキャラで押す漫画は本当キャラ次第で化けるからな
    ジガはあれだったけどシリアス漫画やし

  65. いうほど古いか?

  66. 横乳エッ!

  67. イケメン組「俺達人生イージーモード。何故って?

    エ ス カ レ ー タ ー だ か ら 。 」

  68. 80年代かもっと前:ガラスの仮面、スケバン刑事、はいからさん
    90年代:花より男子、ママレードボーイ、彼氏彼女の事情
    00年代:ハチミツとクローバー、のだめカンタービレ、君に届け

    俺が覚えてる漫画だとこんな感じ、この漫画は00年代の影響受けてる雰囲気ではない
    異論はいくらでも認める

    • これ見るとやっぱ90年代感強いな。
      スケバン要素だけは80年代やけど。

    • 君に届けは2006〜2017までだから00年代って言われると違う気がする。最近終わったってイメージある
      ハチクロとのだめは2001〜だから00年代だけどね

    • 80年代後半に男女雇用機会均等法が出来て、バブルでチヤホヤされた若い女が、
      「これからは女の時代よ!」って鼻息巻いてたのが80年代後半〜90年代前半だからね

      だからこの頃の少女漫画は騒々しくてせわしない
      ヒロインがギャーギャー喚いて正論()ドヤるイメージ
      (スカッとジャパンのメイン視聴者がまさにこの世代)

      00年代になるとハチクロとかのだめみたいに「私は私、あなたはあなた」になっておっとり系ヒロインになる

  69. 主人公はチャラいしヒロインは夜リクオと羽衣狐を足して2で割った焼き直し感が強いし
    正直どっちもあまり魅力を感じない

  70. ジャンプラの作家を本誌に引っ張ってきた方が良いじゃないの?

    • ジャンプラの自分の作品綺麗に終えたらそのチャンスは得られるよ
      チェンソーもそうだろ

      ジャンプラからそのまま持ってくるのはリスキーだな

      • じゃあスケダン作者が戻ってくる可能性があるのか

      • 篠原もうその体力ねーと思うよ

    • ジャンプラ作家って結構休載してるイメージあるんだが週間でやっていけるのか?(よく単行本作業やら取材やらで書き下ろしの絵だけ描いて休載してるの見るわ)
      ジャンプラはタダやし週刊って決まってないからまだええが本誌で新連載が休載とかシャレにならんし。

  71. 椎橋の悪癖全開だったな
    レアもそれでポシャったってのに

    まるで成長していない……

    なんで読者からそう遠いとこで描くのよ!

    • 公開オ○二ーってやつやな。
      創作あるある。

    • 椎橋の悪癖ってなんや?

      • 読者に歩み寄りせんこと
        ↑の赤コメがまぁ的を射ている……下品やけど

        ぬらりはアイディアが秀逸やったからこの辺は当時から不満に思われながらも目をつぶってた
        妖怪ブームに絵柄もマッチしてたからそこそこ行ったが結局最後まで描ききれんかった

        画力はあるのに作劇がとことん独りよがり

        斉木の麻生とかは前作の勇者学の失点をクリアして斉木描いてヒットさせたけど椎橋はその姿勢が全くない

  72. もしかしてヒグマとチェーンソー助かる…!

    • ヒグマは時期的にもうアカンやろ
      これが仮に10週突き抜けだとしてもヒグマに10週の命は流石に…

      • チェン、ヒグマ、ネオで仲良くドべってるのにチェンは抜けたとかいう奴よく見るけど訳がわからん、ファンの色眼鏡のやばさはよくわかるが

      • 先週まではチェンソーだけソーマより上にいたから下二つとは差があるように見えたんでしょ
        今回2inだから順当に行けば2outだろうし

  73. スケットダンスのバニーちゃんを羽衣狐でやってみました。

  74. 愛せねぇキャラばっかだな
    どう擁護しろってんだ

    面白いか否かの前にキャラを愛せるかどうかだろ

  75. 絵柄が古臭いといわれてたが個人的にこの作者の描く絵は好きだ
    女の子はすごくかわいい白も黒も両方いい
    ただ話をここから広げられる気がしないだが最初学園物だけど途中でバトル物にシフトしようとしてぐだりそうな気配がぷんぷんする

  76. 古臭かろうが期待してるわ
    ……ところでジャンプ表紙と巻頭カラーで白い方の目の色が違うけどどっちが正解なん?

  77. 君に届けは2006〜2017までだから00年代って言われると違う気がする。最近終わったってイメージある
    ハチクロとのだめは2001〜だから00年代だけどね

  78. 返信が下手で自分で萎える……
    重複すみません

  79. 髪を特徴にしてるのに肝心の髪が脂ギトギトになってないかこれ?
    でも白の方はそんな違和感ないしメガネ男やおさげはサラサラ髪だから……わざとやってるのか(´Д`)

  80. 椎橋にしても藤巻にしても田村にしても過去のヒット作家は本当にダメダメだだな
    編集長様は実績者優遇を掲げているが呪術アクタチェンソーみたいな生きの良い新人が出てきているんだからロートルにはご退場願うべきでは

    • そうとは限らねぇからな
      堀越なんかラストチャンスで結果出したし

      問題は結果出せるであろう作品描かせずに連載させちゃうことだと思う

      • そやねぇ
        上手くいく人も居ればいかない人も居る。
        厳しい世界っすわ

      • 過去の成功体験に引っ張られて別の正解が見つけられなくなる
        違う方向に行こうと頑張った結果、斜め上に走り出す、成功者あるある

        失敗続きの堀越はとにかく一つの正解を見つければいい状態なので立ち位置が違う
        それとこれは別の話

      • ゆーて動物園はそこそこ出たんだけどな

    • 前のヒットがまぐれの作家が本当にダメダメなだけで
      松井とかシマブーとか普通に過去のヒット作家でも実力ある奴は新人より全然いいわ
      椎橋とか遊戯王の人とかは普通にダメだろ

      • カズキングのTHE COMIQは久しぶりにちょい長めの漫画描いてジャンプに載っけたくなったってだけで例えに出すには微妙だわ

  81. 絵が濃いんだからキャラまで濃くし過ぎるなよ
    パンピー孫はいいパンピーさだったよ
    有事有事に濃くなるっつー

  82. 俺はかなり期待してるのにボロクソじゃねぇか
    天使な小生意気、エクセルサーガ、プリティフェイスあたりを思い出して楽しめた
    問題はこれらが2002年とかに連載してたマンガってことだな

  83. 今週のジャンプの表紙15年くらい前のジャンプと並べても違和感無さそう

  84. いろんな方向に展開できる可能性がある1話目だな
    ラブコメにもできるしバトルにもしようと思えばできるだろうし男女どっちのキャラも用意してるし、編集の能力が試される

  85. 圧倒的駄作感はないけど絵と設定の古臭さが目に付くという印象
    細々と続けてくれ

  86. 天使(てんし)ゆいを、天使(あまつか)ゆいと読んでしまった人居ない?
    自分だけ?

  87. 一般人のナイフで破壊できる封印の鎖に「えぇ…」ってなった
    初っ端もスルッと鎖解けたりしてるし、これもう封印する気ないだろ

    • 経年劣化しとるんやろ、破壊されて不思議な力で元に戻ってるのか壊れたままなんか覚えてないけど
      連載が続けば新しい鎖を坊主に貰いに行くシリーズ開始、親友の子に対してそんなに私を封印したいか云々のよくあるお話が展開されそう

      • まんまロザバンで草。

  88. あ、ロザリオとバンパイアが設定割と近いんかな

  89. ドラゴンボールのランチをメインヒロインに持ってきた部分は面白いけど
    そのヒロインと主人公が何を目指すかの縦軸がよく分からん
    よくあるラブコメのようにどちらと付き合うかって話でもないようだし

    この設定で日常モノやろうとしても読者の興味を引き続けられるのかなあ?
    期待しようにもフックが足りな過ぎるような…

  90. 妖怪モノだから古臭くてもまだ誤魔化せてたのにこんなん誤魔化せるわけないやん

  91. ふ・・・古い

  92. 絵柄が古臭いとかは別にどうでもいいな。絵柄だけで見たらアウトであったマンガも生き残ったりするから。
    後、六道を想起する人もいるけど、あれは最近出てきた話だしなぁ。作品の内容自体は違うだろう。

    「羽衣狐かぁ」とは思ったけど、まだどういう流れになるか分からないから評価はしづらいな。
    とりあえず、マリーみたいなのは勘弁。

  93. 作者の伸びしろが尽きてるのがバレた上で時代に逆行する要素満載の新連載って期待要素0じゃん。

  94. 椎橋がこれがウケると思って連載始めたのが何よりの悲報

    才能の枯渇……

  95. 吸血鬼の二重人格の漫画思い出す。

  96. 黒髪の暴力描写がエグすぎる割に何かギャグっぽく扱ってるのが受け付けない
    特に鍵人がバキメキという効果音と共に「うそ、え」ってなってるシーンとかギャグになってない

  97. へーこれ読めた人結構多いんだな
    絵柄が古すぎてジャンプ読んでんだよなって焦ったあと次の漫画行ったわ
    ぬらりひょんの孫やクランプは読めたのになんでかなあ

  98. とりあえずタイトルですよ
    絶妙にしっくりこない

  99. マリーと似た設定だしあかんだろうな。あの読み切りのはなんで連載にしなかったんだろう?あっちのが良かったな。男も好感もてないしいる意味があるようになるとは思えん。

  100. 髪を鎖で結うって可能なの?
    絡まってブチブチいきそうで怖い

  101. まあ小池一夫の弟子筋だからなあこの人
    作風が古いのは仕方がないし御大直伝の方法論にダメを出せる編集もジャンプにはいない

  102. 圧倒的にコレジャナイ感
    この人を活かすならぬら孫の時の墨絵見開きをメインに持って来れる展開だろー
    時代劇とか戦国とかせめて大正浪漫ものとかにしてくれよ
    三蔵法師とか西遊記被りもあるし編集何やってんの

  103. 主人公が髪色を変えたジモトのトキオにしか見えないっていう第一印象やわ

  104. ほろび紋でてっきり行くのかと思いきや何が行けなかったんだろう連載の種も仕込んでいたのに和物でぬら孫と変わり映えしないってみたいになりそうだったからダメ出たんかね?

  105. 人気が偏ると扱いに困る設定じゃねこれ

  106. 花より男子の作者「神尾」だしねーw

  107. 白の方天使とか言われてたけど鎖で髪結んでる奴なんか嫌だろ普通

  108. 女の子可愛い、主人公に興味がわかない、バトル絵が見辛い。総合としては悪くないと思う
    この手の漫画で一番難しいのって男キャラだよね
    俺様暴君金持ちイケメン+金魚大好きで優しさアピールしつつ陰では勉強も真面目にやる
    今時のキッズに刺さるのかなあ?、漫画の雰囲気的にもアラサーのおっさん向けっぽい
    パッと見はラブコメだけど、この設定ならバトル漫画にしてくれたほうが俺は好きかな

  109. なんとなくだけど、サンデーの西森的な印象。
    読みやすい作品になってくれれば、あとで数週まとめて読み返すわ。1話は序盤の女子キャーがキツかった。

  110. バトルだったりラブコメだったり、いろんな方向に舵を切れるような布石を打ちつつ、まだどこにも振れてないから中途半端な印象の一話だったな。

  111. ぬらりひょんしか描けねーって言われてたらだいぶ斜め下の変化球を投げてきたな…

    • 結局羽衣狐頼りだからぬらりひょんしか描けてないぞ

      • 変化球に見せかけたストレート!でもボール!!

      • まあ待て
        『リンかけ』や『風魔の小次郎』を世に送り出した車田正美だって
        『聖闘士星矢』のあとに『サイレントナイト翔』をかいて
        そのあとにあの『B’TX』を生み出したじゃないか
        まだわからないぞ?

        俺はこの作家のこと何もしらんけど

  112. 鍵斗金持ちキャラなんだからアクアリウムの業者でも呼べばいいのに。勉強にしても金持ちが家庭教師呼んで噂になるかな?
    コメディにしてはいるけど、主役の将来を決めてヒロインに弱味握られる重要なところだから雑な印象

  113. これは田村コース

    • 田村はコメディだけ書かせとけばそれなりに面白いけどな
      ペコマリはラブコメと謳ってしまったからこけたけど

      • あれは結局ラブコメにすらならんかったからコケたんやろ。
        途中から何がしたいんかわからんくなってて作中で自虐吐いてたし。

  114. 前から思ってたけど
    この人止め絵を見てる感じなんだよな
    悪く言うと躍動感少ないみたいな
    絵柄が古臭く感じるのはそのせいだと思う
    あんまり詳しくないからこの例えで合ってるかわからんが
    大友とか鳥山以前のマンガを見てる感じ
    でも今作よりぬらりの方がまだ動いてた気はする

    • 一枚絵は好きだけど漫画としてはあまり上手くないよね
      読みづらいしキャラの感情が入ってこない

      • 「キメ」の美学みたいなのは感じるよね
        多分そのせいでコマ間の流れが途切れやすいんだと思う
        だから内容が入ってこないんじゃないかな多分

  115. 初手印象、花より男子。
    花より男子システムってバブル頃だったから効いてたけど今のご時世どうなんだろ?
    不良モノはべるぜバブ作者は超えられないだろうしなぁ…
    あと白ゆいちゃんはこち亀に出てきそうって思う瞬間が多数

  116. イケメン男キャラ視点で読めばいいのか、変身ヒロイン視点で読めばいいのか、迷う人続出マンガ。
    結果、少し距離を置いて眺めるしかなく、新連載1話目としては読者を引き込む力が弱い。
    もう一つの新連載が愚直に主人公視点を貫いているだけに、その辺が気懸り。

  117. 偉そうな読者様いっぱいいて草

  118. らんま1/2……?
    TSするらんまと人格が切り替わるこれはだいぶ違う気がするんだが
    類似点って姿が変わるのとステゴロなとこくらいじゃね

    • らんまの劣化版であるマリーと似てるってことだろ
      編集はどうせなら素直に戦御伽草紙を描かせろと言いたい
      ぬら孫と同じようなのしか描けないとか言われても結局それが一番の武器
      それ好きにもう一度ぶっ差して新規を取り込めるように編集が読みやすく修正すればいい
      今の設定では高橋留美子でもキツイ アニメ化中堅レベルの実力は持ってたのに残念

      • あ、戦国ね 戦国御伽草紙 なんで国消えたんやろ

    • ギャグのノリが高橋留美子っぽい

      • 高橋先生に謝れ

      • 高橋留美子先生のギャグはセリフの絶妙な掛け合いが真骨頂
        こんなドタバタしてるだけのギャグと一緒にしないで

  119. やっぱりこの漫画のノリやテンポの取り方は少女漫画だよな
    長続きする気がしない

  120. 幼い女の子を無理矢理縛りつけるなんてけしからんよ。
    もう頭に血が上る思いだよ。

  121. ふと気付いたんだがぬら孫未読の人には新鮮斬新なのかな?
    ぬら孫とレア読んだ身としてはかなり絶望的な第1話だったんだが

    • ぬら孫知らんと、この漫画唯一の魅力「羽衣狐っぽいデザインが見れる」がなくなるから、さらに絶望的なんじゃないのか?

      • 羽衣狐にいつまで頼ってんだよ……と俺は冷めた目になったけどな

    • ぬら孫未読でこの作者初なんだけど普通に面白くなかった
      ニセコイや僕勉やダビデのラブコメ要素は普通に楽しんでるんだけど
      これはキャラに魅力が無くて萌えない
      奈緒ちゃんと白は見た目は可愛いんだけどそれだけじゃ厳しいよ

      • やっぱそうか?

        ↑で結構面白いって意見がチラホラしてたから
        ぬら孫読んだ身としてはあかんくなったぬら孫がめちゃくちゃデジャブって来たんよね

    • ぬら孫とか前作とか全く読んでないけど、
      良くも悪くも漫画描くの慣れてる人だなとは思った。当たり前だけど。

      問題は今のところ全然面白くない事かな…
      ぬら孫やってた頃は毛筆がめちゃくちゃ上手いみたいな噂を聞いてたけど
      このテーマだとあまり活かすシーンなさそう

      • 褒める点もある作者なんだけどな

        一枚絵で魅せる技術は当時ジャンプで随一だったんだが

      • 独特の感性というか読んだら絵柄以外にもああ、この人かってわかるくらい個性ある人ではあるんだけどそれが面白いか面白くできるかなんだよな。

      • ぬら孫の絵はくっそ魅力的だった
        いわゆるオサレ系統だったと思う、演出センスで乗り切る感じ
        それがかなり劣化してきてて褒めるところがなくなってきてる
        話はぬら孫も微妙だったけど、総大将とヨウ姫の方がまだラブコメしてたと思う

  122. 鍵斗の肩幅とダッサいファッションの方が気になってしまった
    今どきの高校生でこんなファッションしてる奴いるのか?
    制服のデザインもダサいし
    古い絵柄はこの作者の味かなぁと思ってたけどそこへダサいまで入ってしまうとちょっとな…

    • 今時の高校生はもっとナチュラルにおしゃれだよ
      制服アレンジだってさりげないし髪染めもどぎついのはあんまし流行ってないと思う
      主人公みたいなレモンイエロー頭髪とかリアルじゃ見たことない

      • あの真っ黄色な髪色、完全に美輪明宏だよな

      • 髪染めドギツイのはユーチューバー意識してるとか?

    • 塾の私服ならこそこそしてるからいつもと違うふぁsy損なのでは?

  123. 1990年代のラブコメって感じ

  124. ゆいがキン肉マンゼブラって思ってしまって駄目だった。

  125. 何だこれ…感性古っ…とにかく既視感の塊だわ…
    今時二重人格?スケバン?バトルなのかラブコメなのかやりたい方向もよくわからんし
    なんか絵と合ってない気もするし西遊記要素必要か?
    まあこっからひっくり返してくれればいいけど、なんか期待は出来ない1話だな

    • スケバンって100年ぶりに聞いたわ
      煽りを考えたのは中年メガネ編集部だとしてもなー

      • コギャル援助交際世代でも30後半だからね
        スケバン世代は40オーバー
        全盛期はアラフィフだよ

        サンドイッチマンの世代

      • そもそも今番長キャラ自体おらんから
        スケ(女)バン(番長)と言われても若い子は?ってなるんじゃ

      • >スケ(女)バン(番長)
        そういう意味なのかと今初めて知った俺ゆとり世代

        黒の外見とキャラ自体は悪くないと思うが
        白=お嬢様との対比はいいが
        平成も終わる時代にスケバンって存在するの?

      • スケ番あらし以来44年ぶりだわ

  126. 西遊記に西遊記要素が現在まだないけど、これに三蔵法師の云々がでるとか……
    どーして設定被せてくるのかねぇ。

  127. 何回結び直すんだよ もっとましな何か封じる系のやつ作れよ

  128. 90年代の打ちきり漫画にありそう

  129. 絵にもキャラにも話にも魅力を感じない1話だった
    前作同様打ち切りだろ
    まぁ次の打ち切り候補の新連載が始まるまでは生き残るかもしれんけど

  130. 暴行でドン引き
    悪役が言うならまだしも主人公的な立場のやつが言うとかアホか、編集はなんで止めなかった

    • 編集の倫理観おかしい
      U19といいクロスアカウントといい
      少年誌だぞ?

      北斗の拳とか残酷だってPTAに避難されてたけど、主人公の倫理観はしっかりしてただろ

    • しかも1000人の前でだし友達連中がハハまたか的な態度だしで余裕でドン引きだわ
      ワンピースの海賊ですら少年誌だからその手の野蛮さは露骨には出さないのに
      1話でこれって作者も編集も何を考えてるんだろ

      • 友達の態度が頭おかしい。
        あの対応だといつもやってるみたいに捉えられるしマジで金持ち設定でパーティー開いてる設定だから全然冗談にもなってない。
        悪い噂が云々ってあったし完全に主人公犯罪者だわ。

      • 暴行って単語がその前の船上パーティーって単語と結びついて、スーフリ事件を思い出してしまった
        今は知らない子供も多いだろうけど……

      • スーフリ事件は浮かばなかったけど
        最近でも良い家の坊ちゃんの医学生?が集団暴行した事件あったし
        何不自由ないセレブ高校生の悪だくみネタとしては無駄にリアル過ぎる
        そんな発想出てくるだけでも主人公やばいよ

      • 友達にあの女ムカつくからレ○プしたるなんて言ったら全力で引かれるか止められるはずなんだが、なんで軽く流してるんだ?
        冗談で済ませていいことと悪い事くらい区別つけろよ。

      • 仲間内でイキってるだけで実際にやらない奴だって知ってるからの対応なんじゃないの
        少年漫画なんだし仮にそうじゃなかったとしてもそういう風に修正してくるだろ
        最近はそういうの全部説明しないとだからな

      • 実際にやるやらないの問題じゃなくてそういう思考を持ってるのが問題なわけで。
        暴行とか1000人の前でとか具体的なのじゃなくて目にもの見せてやるとかで濁せって事やろ。
        説明しないとあかんのじゃなくて余計な説明してるのがあかん。

      • ↑↑
        仮に友達はそういうヘタレだと知ってる設定だとしても
        主人公にドン引きしてる人結構いるの見ると
        描写としては誤解を招いてて下手こいてるから無い方がマシな部類だろ

  131. ナイフがあたって砕ける鎖に笑った

  132. 紐緒結奈ちゃん思い出したじじいは俺だけか

  133. ラブコメの枠でやるべきバトルじゃないだろヤンキー漫画かよ

  134. かわいいとは思うけど古い
    この人原作付けた方がいいんじゃないか

  135. 実は鎖には色を変える効果しかなくて、主人公が性格が変わった演技をしてるだけって設定だとちょっと面白いかもとは思ったりした

  136. 個人的には好きだがアンケ出さないでネットでぐちぐち言う奴らにはなにも言う権利ねーからな

  137. 何人か言ってるけど、俺も西森作品思い出したよ。特に天使な小生意気
    ぬら孫をぱらぱら読んでた時から、ちょっと前のサンデーみたいな絵柄だなって思ってたけど、それがより濃くなってる気がする
    強気な女がヤンキーのケンカに首突っ込んで主人公がひょえーって言いながらついていくのも西森作品のテンプレに近いしな

    • 第1話だけだとそのへんのラブコメテンプレの
      上澄みだけすくい取って寄せ集めたような感じだ
      2話で個性が出てきたら手の平喜んで返すけど
      ぬらりもそこまでキャラに独自性あった訳じゃなかったっけか

      • 受けるキャラを出すまではいけるんだけどキャラを掘り下げるのは下手だからなぁ
        人気キャラ、主要メンバーなのにろくな見せ場がなかったりさ


      • ゲームのキャラデザとかラノベの挿絵向きなのかな
        塗りが古くさいので今そっちに行こうとしても難しいんだろうけど

      • キャラデザというか絵柄は嫌いじゃないので原作つけた方がいいんじゃないかな。
        今回も黒いのはまんま羽衣狐だけど白いのと、髪結ぶ子は結構好きな見た目なんだよな。

      • 古くさいってのも分かるが
        絵柄やキャラデザ的には男女ともに受けそうな感じだから勿体ないよな
        俺も白黒の一人プリキュア状態は容姿を含めて好き

    • 勘繰るに今日から俺は(ドラマ)のヒットを見てこの路線いけるやん!ってなったのかもな
      君の名はが流行ったときクロスアカウント出してきたのと同じでさ

      • 去年の年末に作者がこの黒い女の子の絵をネットにアップしてたから少なくとも去年にはこの話はできあがってたはず

  138. 1話なら前作のイリーガルレアのがまだワクワクしたわ、あれも結局打ち切りだったけど。

    まあネオ、ヒグマ辺りが終わって新しい新連載が始まるまでは大丈夫だろ。

    • ネオとヒグマは正直コミックス売り上げでも挽回できなさそうだからな…
      毎週読んでれば時々面白いポイントはあるんだけど単行本買うほどじゃない

      なんかこの漫画もそうなりそうな予感はしてるが

    • 個人的にはヒグマ気に入ってるんだがダメなのか…

      • このままだと三作全滅待ったなし

      • ヒグマはだんだん良くはなってるんだけど週刊で考えるとテンポが悪すぎる。
        プラスに移ってくれんかな。

  139. 筆書きっぽい手書きの文字がちょくちょく見にくくてしゃーないんですが

  140. 真っ先にチャンピョンの六道の女たちが思い浮かんだんだが
    設定的には微妙に違うが 
    まぁ講談社とはプレゼント企画やるぐらいだから
    作品被らないようにはするだろうけど秋田書店は眼中にないのかね集英社

  141. ありのまま起こった事を話すぜ!
    俺は2019年のジャンプを買ったはずが、載ってたのは90年代のサンデーのラブコメだった…

    何を言ってるか分からないだろうが、俺も何を言ってるか分からねえ…
    らんま1/2や天使な小生意気とは訳が違う…
    もっと恐ろしい駄作の片鱗を味わったぜ…!

  142. 椎橋臭さを封印したらどこかで見た漫画が出てきた、これはダメな奴だ

  143. 一般受けしないから百合やれとは言えないが主人公?っぽい男に魅力どころか存在意義も隠蔽用金づるだけであんまりないな
    親友の子が秘密を守ってゆいが物理的に守ってるような関係でほぼ完結してる話だからこの二人だけをメインで回していくほうが好み

    • 男キャラを無くして、人に隠れて悪を討つ必殺仕事人JKにした方がまだ良かったな

      仕事してる所を純朴な青年が見てしまうと言う

      • それはそれで既視感あるよな設定だが
        それだと毎回仕事終了後に髪結いする子に
        黒幕っぽい含みを持たせられそうで良いな

  144. 既視感は横に置いておくとして主人公格は誰で読者は誰に視点合わせればいいんだろうかと
    白い方?黒い方?イケメン?そこがよくわからなくて一話は傍観者のまま終わってしまった

  145. 大丈夫、1話なんて普通でいい。
    椎橋先生の良さはキャラクターが固まってから始まる。
    ただ女キャラは美形だけでいいけど、男キャラはイケメンだらけだと敬遠されがちだからそこんとこ気づいてくれれば。
    今の時代、ちょっと顔崩れてて性格に個性がある奴のほうがウケがいいし

  146. なおちゃんドストライクなんだが。

  147. 髪を洗う時とかプールの授業の時とか、鎖を外さないとダメだと思うんだけど
    そこんところはどうなっているのだろう
    まさか『洗髪は月に一回』レベルなんてことはないよね?

  148. 神緒の見た目や性格がまず印象に残らない

  149. 作風が古臭いのでそっちに引っ張られてるところもあるんだろうが絵の古さは感じた
    まあ、今じゃホストとか馬鹿にされる野村FFがまだ流行ってた頃の画風だもんなぁ
    ぬら孫も10年前の作品だし、そこらへんはしょうがないか

  150. 襟元とかのチェッカーフラッグぽくていらない

  151. 劣化道明寺いる?

  152. エロ要素モリモリにするんならパラ読みしてやろうかなってレベル

  153. この漫画を今風の絵柄でやると夜凪になったり千世子になったりするヒロインの漫画って事やろ
    ……あれ? アリだな

  154. 中学の時にメンコ? いつの時代だ?

    • 小五だった
      尚更ワケわからない…

      • 今の小学生でもメンコぐらいするぞ
        全員がってことは無いけど

    • 90年代初期に、ボンボンがメンコを流行らせようちした事があったのよ…
      月刊デラックスボンボンでメンコのバトル漫画やってた

      あ、今の子はコミックボンボン知らんか…

      • きさまは電子レンジに入れられたダイナマイトだ!

      • あー… なんかそんなことあった気がする
        コロコロがベーゴマやっててボンボンはメンコかあ
        とか思ったけど全然流行らんかったな

        付録に硬い紙に印刷したキャライラスト付きのメンコ?が
        ついてた事あったなあ
        当時ですらメンコで遊んだことなかったから
        なんか小さくね?と思った記憶が

  155. 物語はともかく絵はこれでいい
    わざわざ個性を潰す必要はない、それを活かせる題材は選んで欲しいが

    どうせ文句言う奴は作風が変わったら無個性になっただとか何とか文句つけるんだから

    • 昭和臭さ全開の個性を活かしたいなら他誌でやれ
      ドベ要員が補充されたせいでソーマが延命されるかと思うと気分悪いわ

    • 絵はこれでいい、個性つぶす必要ないに完全同意。けど墨とか筆とかかすれ感とか白と黒で黒を強調する画風に合わせるとなんも思い付かない、、書道漫画とか?ジャンプらしくスポーツ書道みたいのあったよな。
      でも特別な表現が上手かったり思いきった構図を描いたりするわけじゃないから結局よくなさそう。
      この人の良さって雰囲気だから、なんだかんだでおどろおどろしい妖怪が一番合ってたよな

      • 書道で文字を書くと敵を攻撃できる能力漫画とかはどうだ?

        炎って書いたら火が出るんだ

      • 元ネタが分からんが康一くんのACT2思い出した。

      • 龍って書いたら龍が出てくるんだな
        書道で世界征服できそう

      • ???「一筆奏上!」

    • 「こうならどうせ~なんだろ」みたいなの嫌いだわ
      自分にとって都合のいい敵を想像してるだけじゃん

  156. ラブコメなのかな?だったら何がしたいのかって恋愛だと思うけど
    1話だと別にこのヒロインとイケメンの恋愛に全く興味わかなかった

  157. 黒ゆいのとき手首に巻いてる何ちゃら符的なやつは何なんだ
    何にも抑えてないっぽいけど

  158. 申し訳ないが、ここ1年で1番読むのが辛い1話だった。まあ自分がラブコメあまり好きじゃないのもあるかもしれんが、それにしても酷い。最初の男達がキャーキャー言われてるとことか寒すぎてビビる。どんでん返しがあるかと思って読み進めても特に盛り返しもないし。つうか男達カッコイイのかこれ?

    • 色々同意。
      あー、これはダメだなって思いました。
      うん、、ダメだな。

    • この設定なら少女漫画雑誌で連載したほうが良かったんじゃね?とは思ったな

    • 承り太郎やよなぎさんがあからさまにキャーキャー言われてるのもちゃんと寒すぎ…って思ったのかしらこの人

      • ジョジョは読んでないから知らんが、アクタの「あの夜凪景さん!?」は寒いというより説明口調過ぎて草とはなったけどな。それにしてもこの漫画に比べるとだいぶマシだが。
        つうかまず同じキャーキャーでも作者の描写やジャンルによってうける印象は全く変わるだろ。ほかの漫画と比較する意味が分からんわ。俺はギャグ漫画でこういうのされても寒いとは思わん。それに1話でやるかある程度キャラの描写をした後にやるかでもだいぶ違う。読者がそのキャラの凄さを分かってるならキャーキャー言われたりageられてもまあ納得出来なくもない。それでも寒い奴も多々あるけど。今回とか特にイケメンにも見えん上に発言もクズのボンボンが大勢のモブにキャーキャー言われてるとかいうこの上ない寒さのキャーキャーだろ。これより寒いの滅多にないレベルだぞ。

  159. 打ちきりマンガ

  160. 古臭いかどうかは抜きにしても
    やっぱ画風とテーマの一致って大事なんやな

  161. 天使な小生意気じゃん

  162. スケバンもだけど、「圧倒的勝ち組生活」に「イケイケパリピせいかつ」ってルビふってあるのが古くて恥ずかしかった

  163. べるぜの人もそうだけど
    ぬら孫で稼いだしもうええんちゃう?人気出なくても
    生活できんじゃないの

    • バクマンで「デスノヒットしてもそれだけじゃ食べてけない」みたいな暴露話があったな
      原作と作画分かれてるから同じ扱いにはできんが
      ぬら孫程度のヒットじゃもう尽きてるだろ

    • 稼いだら稼いだ分払うもんがあるからな。
      一発当てた芸人とかがその年は数千から数億稼いだけど数年後には貧乏になってるなんてよく聞く話だし。

      • ホームレス中学生書いた麒麟・田村も印税使い果たしてもうた言うてたし

  164. 文法が少女漫画だから慣れないとキツイな

  165. >246: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    >これは読むの続投だわ
    >読後が気分悪くなることなく割とスッキリだし

    こんな頭の悪いコメントはなかなかないぞw
    頭痛が痛いを越えてるだろw

  166. キャラクターにイラっとすることはよくあるけど、漫画そのものにイラッとするのはなかなかないな
    せいぜい半年間好きにやって打ち切られればいいと思う

  167. 原作をつけろとあれほど言われてなかったか

    • 原作つけてもソーマがあれな時点で…

    • 本人も原作探してるけど見つからないって話だったよ
      話作るの苦手なのに頑張ってるのは応援したいけど…

      • 原作の必要性を自分でも感じてるのか…
        ちょっと気の毒になった
        もう主人公リストラでも何でもいいから建て直してくれ
        努力が見られるなら是非応援したい

      • 考えてみればこの絵柄が合いそうな話って限られそうだしな

      • あー探してはいるのか。
        この作品は多分難しいと思うけど原作探し諦めないで頑張って欲しいね。

      • 成功者の括りに入る人ではあるから、適当に新人つければって訳にもいかんだろうしな

      • アクタ程度の原作レベルならいけそうなもんだが
        そういう原作者を見つけるのも難しのか…

  168. 表紙で手のひら見せてないからワンチャンある

  169. ずっと電子購入してきたんだけど新連載2つともクソ過ぎて本当に定期購読やめるか迷うレベル

  170. ここんところの新連載をせいぜい単行本1、2巻までしか「連載」させる気がないジャンプさん何とかして

  171. 肝心の髪が汚くてつらい
    せめて前髪だけでも綺麗に見えるようにしてくれ

  172. ぶっちゃけここ最近の新連載で一番終わって欲しい
    U-19よりもクロアカよりも見ていてキツすぎる!!

  173. 面白くもなく前作を考えると期待もでないレベルが更に低くとも新人育成に回した方がいいんじゃないかという気さえする

  174. 暴れる幼女時代を描いてれば一部で需要があったかもしれないのに

  175. 荒木飛呂彦が大昔に描いたごく短い漫画で
    「ゴージャス・アイリン」ってのがあるんだよ。
    その女主人公は化粧で性格が変わるの。オレはそれが真っ先に思い浮かんだ。

  176. 第一話だけだとどういう路線なのかいまいちわからんかったな。
    ラブコメなのかバトル物なのか……まぁ、次週以降に徐々に明らかになるのだろうけど。

  177. イケメンが主人公とは思わなくてびっくりした
    ただのライバルポジモブかと

  178. 表紙の男の絵がもう駄目だった。
    本編は読み進めていてこれがコメディ作品とは到底思えなかったので、作中の暴力表現がギャグに見えなかったのが残念。

  179. いまの子は昔のテンプレ設定なんてわからんから一周回って新しく感じるんだろうか

  180. 金髪君、少女漫画によくある「お前を俺のものにしてやんよ」で突っかかってくるポジションかと思ったんだが、思いのほかヘタレるのが早くて困惑w
    少年漫画の主人公としては愛され系のヘタレの方があってるけどそれなら最初の強気な言動は余計
    表紙を見るに主人公ポジなんだろうけど、どれだけの人が金髪視点で読んでたんだろうかと

  181. 白に惚れて黒に復讐を狙うラブコメかと思ったら一話で同一人物だとばれたでござる。

    • そこは引っ張るかと思ったのに全く引っ張らないの噴いた
      ラブコメなら幾つも展開できるネタなのに勿体ないよぉ

      • ラブコメとしては8割捨てちゃったようなもんだよな

      • せっかく白と黒で制服の色まで違うキャラデザになってるのにな…
        編集もそこは突っ込めよ…

    • 俺もそこらへん勘違いさせてアンジャッシュ的な話で進んで行くと思ってたのになんでバラしたんやろ。
      まあそもそも不良が全く見た目別人になってる白を黒だとわかってる時点で意味わからんかったが、てか変身にもっと驚けよ。

  182. 主要キャラ魅力ないどころか一切好意を抱けないわ読みづらいわノリが寒いわストーリーはなにがしたいのか分からんわでただただ苦痛だった…

  183. これはスゴいわ…
    あれだけ昔のマンガに見えたヒグマが、これ見た後だと流行りに寄せてるマンガに見える…

  184. ヒロインにボッコボコにされながら歪んだ愛の言葉をささやき続ける少年ギャングくんがツボったww

  185. ぬらりの頃も読みにくいとは思ってたけど
    それを補って余りあるカッコいい演出があるから好きだったわ
    四国編で正面から歩いてるけど誰にも見えないシーンとか今でも覚えてる
    今回はその手のセンスが生かせない設定なのがキツイわ

  186. 勢いと絵の上手さで最後まで読めたけどなんか色々唐突なんだよ、読んでて疲れるわ
    このままストーリーとキャラがぼんやりした感じで行くなら確実に途中で切るわ

  187. 先生コメディとか描ける?無理してない?と心配になりながら読んだ。

  188. 少女漫画としても駄目だろコレ
    男に魅力なさ過ぎ
    女もおさげの子以外微妙

  189. スゲェな法師…だけなんか印象に残った

  190. 個人的には良くも悪くもCLAMP漫画読んでる気分になった

    • クランプは個人の好みに合うかどうかは兎も角
      1話では少なくともメインのカップルかコンビはキャラ立ってるのが多いけど
      この新連載は主人公ですらその場その場でテンプレ風味のリアクションしてるだけでキャラが薄すぎる

  191. 面白いな、まあべるぜバブくらいにはなるな

  192. ロザバンかと思ったけどあれも当時古いって言われてたよな
    あれから10年経って更に古い感じになってるのなんか笑った、コメディよりバトルに振らないと絵柄的にも残れないと思うけど

  193. 最近の新連載の中で、これが一番つまらなかった。キャラもストーリーも焦点がなくて、どこに面白味があるのか分からないまま読み終わった。

  194. 昭和末期とか…
    昭和末期の読んでから言えや

    • 昭和末期でも平成初期でもどっちでもいいけど言わんとする事はわかるわ
      上の方のコメにもあるけどエヴァブーム以前にあった作風というかなんというか

      • 絵柄とノリが古い
        古い絵柄が悪いわけではなく、しゃべり・言葉のチョイス・ノリと合わせて悪い古さになってると感じた(好みもあるが)

        線が汚いとかいう人もいたけどそれは気にならなかった
        デジタルでよくある面白味のない均一な太さや縮小かけて細すぎになった線よりよっぽど良い

        とりあえず3話までは様子見

      • ↑すまぬ
        投稿場所まちがえた

    • 具体例一杯上がってるし呼んでた人からの意見だと思うんですけど

      • いや、絵柄について言ってる人に対して

    • 要はらんま1/2
      うる星やつらほど古くは無いが
      犬夜叉ほど新しくもない

  195. 白制服のデザインすこ。というか、マイチェン羽衣の黒はともかく白ぬいと幼馴染み♀のキャラデザは可愛いと思う
    でも学園コメディやるには致命的に合わない画風よな…ノリも古いし… せめて書き文字だけでも筆じゃなくポップにすれば印象違うんだが。それじゃ絵柄とミスマッチで浮くか
    話の方は、読者目線では目を見張るようなどんでん返しも熱く響くような感情移入先も無く、設定は既視感コッテコテ、展開もテンプレ水戸黄門の予定調和だが、読み切りとしてならとっ散らかしすぎずテンポも間延びせず良かったと思う
    しかし次回からどう話拡げてくのか皆目検討もつかない…。物語上の課題とか主人公の目的とか用意されてるんだろうか?塾メインにしろ学校メインにしろ、一話の焼き直しにしかならない予感

  196. 椎橋好きなんだけどこの一話だけじゃ生き延びれる気がしない
    とりあえずこういうのは黒い方が人気出るのが道理だけどまんま羽衣狐すぎるんで
    白い方を推した方が未来はあるかなと

  197. この漫画の第一印象は絵の時代を感じることだわ

  198. 中途半端バトル漫画になりそう
    REBORNみたいな

  199. 実際編集はこの漫画のどこに連載に足るだけの推しポイントを見出したんだ
    まさか椎橋もう邪魔だからテキトーなの描かしてアウト宣告したろってわけでもないだろうし
    他の漫画と読み味違うからもしかしたらくらいの気持ちだったんかなあ
    でも滅び紋ならポケモン妖怪ウォッチラインも家紋女子ラインも狙えたんだし持ち味の墨絵を活かせる部分もあるしどうせ賭けるならそっちだったと思うけどなあ 退魔ものが多すぎたか?

  200. 今回の新連載はどっちも打ち切り臭がすごい

  201. 髪の毛の描き込み量すごいから、その労力を別の場所に移動してみてほしい

    • やっぱ原作付けてキャラデザ&作画に集中させてあげるのが
      椎橋の一番いい働き方だと思うんだけど
      作画も作画でもうちょっと画面の引き算してもいいのになって所あるんだよな
      ワンピ並みに画面がうるさくて読みづらいコマが結構ある

      • ぬらの頃より見づらくなってた
        キャラデザもなんか…ぬらの頃の妖怪たちのデザイン好きだったし引き出しが多いと感じてたからこれはショック…
        女子の可愛さがよく話題になるけど、青田坊とか土蜘蛛みたいなどっしり構えたキャラも好きだったんよ

      • 妖怪繋がりで京極夏彦あたりが合いそうだけど
        いま京極と組んでる志水アキがベストだからなあ…

  202. 今日から俺はで免疫はあるやろ今の子は

  203. ああやっぱぬら孫の人か

  204. 最終ページにアクセル全開だぜ!みたいなモノローグがついてても違和感のない読み切り

  205. ヒロインはともかく主人公?がかっこよくないのがな
    表紙眺めててもホスト(モブ)感しかない

  206. この漫画なんで無駄に西遊記被せしたのかと思ってたけど
    金冠つけた孫悟空が元ネタってことか
    羽衣狐感が強くてわからなかったけど狐じゃなくて猿なのねこの子

  207. 生き残れる気全くしないけど好き
    神緒ゆい両方とも可愛い

  208. つららちゃん帰ってきて

  209. 色々古臭かったけど話は嫌いじゃなかったわ
    とりあえず継続

  210. 昨日気づいたんだけど、「言論大会」じゃなくて「弁論大会」だよな……
    編集仕事しろよ

  211. 絵柄、一瞬CLAMPかと思った

  212. 連載経験あるとは思えないくらい読みにくかったな。

  213. まぁイリーガルレアも4巻で終わったし、期待したいけどできなさそうだなぁ……
    結構この作者の絵柄好きだから、持ちこたえて欲しい気持ちはあるんだけど。

  214. CLAMPのパクリか?

  215. 最近はぬら孫であることを隠す気がなくなってきてて草生える

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事