今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ビスケやレイザーが旅団より弱いという事実wwww

ハンターハンター
コメント (128)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552580183/

1: 2019/03/15(金)01:16:23 ID:0f3
レイザーはかなり強いと思うけど
no title

4: 2019/03/15(金)01:18:31 ID:5Ek
謎の力で旅団が勝つんやろ知っとるで

9: 2019/03/15(金)01:20:23 ID:0f3
>>4
かなり優遇されとるよな
富樫がクラピカ含め旅団は全員死ぬって言ってたけど

おすすめ記事
2: 2019/03/15(金)01:17:24 ID:bQC
完璧に勝つ??
だろ?
ゴン??
no title

15: 2019/03/15(金)01:23:13 ID:V0L
>>2
名シーンやね

6: 2019/03/15(金)01:19:10 ID:0f3
>>2
あのときのヒソカはグループに属しててかなり違和感あったけどそこだけはかっこええな

5: 2019/03/15(金)01:18:56 ID:pa8
ビスケ<団員<レイザー≦フェイタン<クロロ

10: 2019/03/15(金)01:21:00 ID:0f3
>>5
クロロは体術でもゾルディック家2人相手でも戦えてたね

8: 2019/03/15(金)01:19:54 ID:Y8M
クロロはキツイやろうけどレイザーならあらかた処理できる気がする
no title

11: 2019/03/15(金)01:21:32 ID:0f3
>>8
フィンクスが侵入してきた時のレイザーの余裕っぷりからするとクロロ以外は行けそうね
no title
no title

18: 2019/03/15(金)01:23:42 ID:nEQ
>>11
あれはゲームの世界だから余裕で処理できただけちゃうの?

20: 2019/03/15(金)01:25:08 ID:pa8
>>18
むしろゲーム内の放出系スペル担当してるからゲームから出てきたらもっと戦闘能力上がるぞ
no title

23: 2019/03/15(金)01:25:54 ID:0f3
>>18
ゲーム外でも相当強いんちゃうか
ジンと友達になれるぐらいやし

30: 2019/03/15(金)01:32:15 ID:zRU
フィンクス レイザー見た時コイツ強ぇな って普通にビビってたもんな
no title

34: 2019/03/15(金)01:33:45 ID:0f3
>>30
あのシーンすこ
どんだけレイザー強いんって思ったわ

40: 2019/03/15(金)01:35:46 ID:Dwb
フェイタンとかいうイキってるくせに能力あんま使えない奴

45: 2019/03/15(金)01:37:05 ID:0f3
>>40
あいつボコられてキレるタイプやっけ
となると瞬殺系の念能力でやられそうやな

47: 2019/03/15(金)01:37:58 ID:Dwb
>>45
ペインバッカーみたいな名前の今まで喰らったダメージを灼熱にして相手を焼く能力
ぶっちゃけ1発でやられたらアウトとか致命的

54: 2019/03/15(金)01:40:22 ID:0f3
>>47
だよなぁ
ハンターハンター一撃必殺多いからフェイタンすぐ死にそう

12: 2019/03/15(金)01:21:52 ID:pY4
致死性の猛毒仕込んだバレーボールでワンパンよ
no title

13: 2019/03/15(金)01:22:14 ID:0f3
>>12
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

14: 2019/03/15(金)01:22:19 ID:5Ek
>>12
スパイクしたら自滅するんじゃないですかね…

16: 2019/03/15(金)01:23:31 ID:pa8
ビスケは単純な肉体強化補正受けられる強化系だったらある程度までの団員となら絶対やりあえる
おばロリかわいい
ムキムキな姿も珍子がビビッと反応する
no title

21: 2019/03/15(金)01:25:13 ID:0f3
>>16
ネテロに直弟子だし相当やりそう

37: 2019/03/15(金)01:34:52 ID:5Ek
ビスケはあれで弟子の面倒見がいいから弟子を庇って…みたいなしょーもない離脱がありそうでなあ

33: 2019/03/15(金)01:33:06 ID:g1E
ビスケが負けるとこ見たくないわな
もうそういう枠外にいてずっとわちゃわちゃ楽しませてくれる要員

36: 2019/03/15(金)01:34:45 ID:0f3
>>33
ゴンとキルアと別れるとき母親みたいな目してたもんな
ええキャラや

42: 2019/03/15(金)01:36:39 ID:l0y
ヒソカがビスケガン無視してたのなんでやろ

43: 2019/03/15(金)01:37:01 ID:5Ek
>>42
年増だからに決まっとるやろ

44: 2019/03/15(金)01:37:05 ID:Dwb
>>42
勝てないからやぞ

51: 2019/03/15(金)01:40:00 ID:ciQ
>>42
自分より強すぎても減点やぞ

57: 2019/03/15(金)01:40:59 ID:ciQ
旅団にあまり強いイメージがない

49: 2019/03/15(金)01:39:23 ID:Dwb
・腕グルグル
・指マシンガン
・掃除機
・アンテナ
・コピー
・パワー馬鹿
・糸
・なんか音色で色々できる

はずれが半分くらいありますねぇ

53: 2019/03/15(金)01:40:11 ID:5Ek
>>49
当たりだったアンテナとコピーはあっさり死んだ模様

74: 2019/03/15(金)01:52:24 ID:jQk
旅団のコピーのやつって最強説あったのにあっさり負けたよね
あれって団長に貸してたから念使えなかったんかな

17: 2019/03/15(金)01:23:38 ID:2Qw
主人公と絡みあった以外のハンターが糞雑魚過ぎてビビるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. GIはワクワクしながら読んでたんだけど
    いつからどうでも良くなったんかなぁ

  2. レイザーは複数でこられない限りどの団員でも返り討ちにできそうだわ

    • 念での勝負は1対1や有利な状況とは限らない
      勝ち負けで考えるといつかは負けが来る
      将棋の勝負をやっていたら次のルールは100m走かもしれない
      さっさと逃げる能力があるのが一番賢いんだろうな

      • だからメガネの人は退場させられたんだな、便利すぎて

  3. フェイタンの発は複数あるみたいだし、ライジングサンより強いのもあるんだろう

    • 他の能力が出てないから確定してないけど、受けたダメージを返す。という点は共通しそうな予感。
      となると瞬殺系に弱いのは変わらないかな。

      • 毎回思うけど、瞬殺系には、だいたいみんな弱くない?

      • 死後より強力になったペインバッカー。あれっ?強くね?

      • 瞬殺系はギリギリで避けるなりして致命傷程度負えばむしろ逆転しやすい。やばいのは麻痺や拘束、相手へダメージ入れることが引き金になるタイプの能力。大したダメージ貰ってないのに状況は致命的になるし

  4. 正面からサシで戦えばレイザーやビスケに勝てるやつはほとんどいなさそうだけど幻影旅団は仕込みもやるし手段を選ばないところが奴らの怖いところだからそこも考慮すると結論は出ないよなぁ

    • ヒソカみたいにタイマンに見せかけたリンチでサクッと殺られるだろうな

    • レイザーは未知数だけど、ビスケはその辺の老獪さにも定評あるやん
      能力的には小細工向いてないけど引き換えに対応力・継戦性能高いし、性格的にも経験値的にも相手の搦手を想定・対策してない筈がない
      けど、なんだかんだ情が湧いた相手には面倒見良いから、一人なら切り抜けられても護衛対象やらウェルゲーやら庇ってってことは有り得そうやね…

  5. ビスケは真面目に戦ってくれそうにないし、ヒソカがスルーしても違和感ないと思うが

  6. そんくらいは旅団2人なら簡単にひっくり返る
    ゼノシルバならクロロだって簡単に殺されてたからな

    • 旅団2〜3人はさすがにキツイわぁ
      ネテロとかメルエムくらいしか無理やろ

      • たしかに護衛軍なら翻弄されることはあっても押し負けることはないだろうな、旅団員2人であっても

      • あと神速キルアでも行けそうヒソカとは相性最悪だけど

    • 富樫先生がヒソカが蟻討伐隊に参戦してたらすぐ解決してたと発言したという記事を見たことがある
      そのヒソカもクロロの傍に団員二人いると手がだせないそうだし
      う~むやっぱし強さの基準がわからん

      • え、それネタじゃないん?
        真に受けるのもどうかと思うぞ

      • ネットのガセネタだぞ
        こんなに長く浸透して流したやつも嬉しいだろうな

      • 作中で兄貴やヒソカより強いってキルアに言わせてるぞ

      • イルミに後れは取らないって言われただけだぞ
        「事前に知らなければ」成す術無しの早業と称されてたから手の内知られてると対策も練られやすいんだろう

      • そのガセネタ流したのワイやで?

      • それソースがガセっぽいやつでしょ?
        信憑性ねぇよ

      • 2019/03/16(土) 12:59:46
        イルミやヒソカより薄気味悪いオーラとしか言ってないぞ

  7. >>11のレイザー、アレじゃカード持てなくね?

  8. >むしろゲーム内の放出系スペル担当してるからゲームから出てきたらもっと戦闘能力上がるぞ
    これはどっちかわからんな
    そうなるかもだし島という制限で能力上昇させてるかも知れんしで一様には言えないと思われる

    • いや旅団追い出した時みたいに海辺で警備することもあるんだしそんな制約つけないでしょ

      • 放出系の部分を担当ってことは他の部分は他の奴が担当してるわけで
        ゲームマスタースペルの形取ってたあれなんかは具現化担当とのジョイントになるんじゃないか
        発言からしてあれは島への招かれざる客に対してのみ使用可能という制約っぽい
        ゲームイベントに組み込まれてる11人の悪魔の方はゲームイベントでしか使えないという可能性もある
        あの念獣はモンスターやNPCと同じ扱いで具現化担当操作担当とのジョイントなのかもしれないし

  9. 勝敗なんて揺蕩っていて当たり前

  10. レイザーはもう旅団と戦う機会もこないだろうし永遠にわからんやろ、ビスケはともかく

  11. ビスケは基礎力だけは最強クラスだけど戦闘用の念じゃないからガチの強敵には敵わなさそう

  12. ビスケVSレイザーは分からんけど旅団VSレイザーならレイザーが勝つと思う

    • ドッジボールの時のビスケは舐めプだったけどな
      大抵の相手は一発ぶん殴ったら死ぬって言ってるしw

      • 本気出して無いって所はレイザーも同じだろ。試合中も島の放出系システム担当したまんまだったんだから。どっちも底知れないって点ではどっちが強いかは分からないけどね

  13. もしGIでゴン、ツェヅゲラがレイザーとビーチバレーで勝負してたらどうなってたんだろう

    • レイザーが参加するんなら負けるんじゃない
      レイザーのスパイクとか止めれないだろうし

      • ツェヅゲラ最初のワンプレーで死にそう

      • 強・・・・・・!速・・・ 避・・・・・・
        無理!! 受け止める 無事で!? 出来る!?
        否 死
        は!!!! 垂直跳び!

      • ドッジボールでよかったな、ビーチバレーならどうしようもなかった

    • ビーチバレー担当はレイザーじゃなくボポボと同列の雑魚やろ

  14. お前らバカか?
    ヒソカはビスケを見ても何の反応もしてないんだよ
    選挙編では「次に戦うとしたら12支んかと言っている
    お前らバカか?
    この時点で12支ん>旅団>ビスケは確定なわけだよ
    そもそもバラに苦戦するような奴が旅団相手に戦えると思うか?
    もしそうなら本気でバカだぞwwwwwww
    反論あるなら言ってみろやバーカ

  15. そう言えば腕相撲3位のヒソカはレイザーの合体念獣からボール奪うの諦めてたな

  16. そもそもストーンハンターって具体的に何するハンターなんだよ

  17. そんな事実はない

  18. ヒソカはビスケの真の姿知らんし、ぶりっ子しててバラ以下なんだから優先度そこまで高かなかったんだろ
    とりあえず誰と天秤にかけてもまずはクロロってだけの話

    • というかビスケの真の力を見抜くことすらできないレベルって考えたほうがしっくり来る。

      • ビノールトさん有能って事やな・・

      • アイツはそう言う能力だっただけだから有能とはまた違うがな

      • そもそもビノールトも変身で強くなるまでは見抜いてないだろ

      • まぁちっさいビスケでも、ビノさん瞬殺だったしね…

      • 針抜く前の格上には敏感に反応するキルアが舐め腐ってて本気出したらビビってた辺り隠すのは相当上手いんだろうとは思う

  19. 旅団に強くないイメージがあるのって初登場の時ゴン、キルアが弱すぎるせいもあるんだよな
    旅団編の後のビスケの修行で2人がかりでも無理だったやつ完封できるようになってるし

  20. ロリビスケは強いは強いがそんなには強くない
    ヒソカがフルボッキするほどではない
    ゴリラモードにならんと本来の力は発揮出来ない

    • ハサミの人が髪喰ったあとに、武闘家として手合わせって言ってたし、
      本スレ16>>の画像で自分を強くイメージしてこうなったって言ってたから、武術の達人なんだろうけど、
      ハンターの肩書きが『ストーンハンター』で念能力の発も表向きは戦闘系じゃないから、
      ビスケ自身がどこまで強さを求めてるのかはわからないね。

  21. ヒソカ、ボノレノフ、コルトピ、シズクは途中参加メンバー
    ヒソカが映画で倒したはずのオモカゲも途中参加メンバーらしいし1人はシルバーに殺されたメンバーの補充としても後三人は初期メンバーが戦死してるはず
    旅団も決して無敵ではないのになんであんなに自信満々なんだろ

    • 旅団がケンカに常に自信有り気に描かれている理由。
      旅団は元々、勝てる勝てないではケンカをしないキャラ設定だった。勝てるか勝てないかわからない勝負を積極的に挑んで、負けて死ぬことをなんとも思っていないキャラ設定だった。ウボーみたいに。
      たとえばヨークシンの時みたいに、例外的に…元々窃盗っていう戦略目的がある時には、戦術レベルでの戦闘をやったり、反対に避けたりと選ばなきゃいけないが、なあんも目的がない時にはケンカが最優先。
      たとえば、ザザンっていうサソリ型キメラアントの城に乗り込んで行った時。
      頼みの綱の長老の「爆弾能力」が効かない蟻の群れ…しかも流星街の戦力を吸収して逆に使ってくる難敵を相手に。故郷を守れるかどうかの土壇場で、作戦を立てて真剣に挑むんじゃなしに、旅団が取った作戦はというと…。
      「正面突破で」「異議なし!」「自分の秘密の技はメンバーにも知られたくないから」「もちろん単騎、バラバラでいくっしょ」「敵が集団で来たら?」「全員片付けろ」「分かった」「もしも真っ先に女王をタイマンで仕留めたら、そいつが団長代理に決定!」「リアル王様ゲーム面白そう」
      ご覧のように穴だらけ。冨樫がザザン師団の性格を、都合良く、旅団と同じくタイマン好きに設定していなかったらボロ負け確定だった。
      もしもザザンが裏で糸を引くだけの戦略家だったら、むしろザザン師団が負ける方が難しい。
      たとえばザザンが最も雑魚だったカルトの操作に成功すれば、カルトの紙の依り代の耳の能力で、旅団のデータはだだ漏れ。
      ボノにはネバネバ糸を飛ばすパイクをぶつけて、ふんじばってザザンの使徒にすれば、ボノをフェイタンにぶつけることが出来る。
      シャルナークの携帯&アンテナもザザン師団のものになったかもしれないし。そうなると、長老にアンテナを指すことまで成功したかもしれない。
      ザザンに都合の良いたとえ話ばっかりしているが、問題は、旅団の団員でそういう後先の心配をするのはクロロだけだということ。他はアホばっかり。

      でも、それはいいの。漫画だから。そういうキャラ設定を楽しめればそれでいい。最後までそのキャラを貫いてくれるのなら。
      ところが最近、あからさまにヒソカ対策で、旅団に「負けたくない病」が蔓延して来た。
      フェイタンもフィンクスもノブナガを守ろうとするし。ボノとシズクに至っては、明らかにヒソカに負けて死ぬのを嫌がっている。

      • 長い
        三行で表せ

      • 旅団は元々勝負を挑んで負けて死んだとしてもなんとも思わない設定だった
        漫画だからいいのだけど矛盾しないで、俺の熱い想いをぶつけさせてくれ!
        白コメへの自信満々の理由じゃなくてごめんね

        まとめてみた

      • そもそも他でもないダンチョーが死後の念を自分で利用しておきながらヒソカの執念を警戒せず首を落とさない(指示も出さない)→案の定、当然の帰結として逆襲に遭って激レア能力&参謀役を失う→その後、ウヴォーの時のアンニュイながらも冷静な冷静な対応力は何処へやら血眼で報復宣言&なのに早い者勝ちとかこの期に及んで宣う(むしろ手足の方がまだ冷静)
        この通り話の都合で白.痴にされてるからしゃーない
        現状、旅団で一番キャラがブレッブレなのはクロロ。ヨークシンの頃は意図的にそういう自分を掴めてない、浮世離れしたコンセプトのキャラ造形だったけど、今や只ひたすらに余裕なくてダサいだけ。鎖野郎にしてやられた経験から何も学ばないどころか退化してる迄ある

      • 長すぎるけどサザン師団がやりようによっては旅団倒せたっていうのは面白かった

  22. ウイングさんとイズナビはこういうスレであんまし話題にならんな
    戦闘シーンが無いから無理はないけど

    • イズナビは王位継承戦が進んでいけば嫌でも実力分かる
      なおいつになるかは分からない模様

      • イズナビは王子の経典読んでないのが不穏すぎるんだよなぁ
        知らずに禁忌を犯して霊獣の罰で退場って可能性が付きまとってる

      • 儲じゃないと罰は受けないんじゃないか?
        相棒の方がやばいと思うわ、愛を説いてるタイソン教の禁忌ったら他者に危害を加えることだろうし
        危害を加えるだけの力(念)を持ってる協専ハンターなら実行に移してもおかしくない

      • 発動条件は経典を受け取ってメダマが付くことだからイズナビはもう満たしてる

  23. ビスケって変化?具現化?強化?

    • 変化

      • ゴリラモードはゴンさんみたいな強化系の延長じゃないの?

      • ゴンさんになった時に別物だって言ってるじゃんよ

      • ビスケは強化してゴリラ形態になったんじゃなくてその逆
        本当の姿がゴリラ形態でそれを少女の姿に変化させてる

      • あ、そうか
        ゴリラになるんじゃなくてゴリラが少女になってたのか
        メンゴメンゴ

      • ゴレイヌが少女に!?

      • そもそもロリ化は変化系かどうかすら怪しい
        ビスケの発はマジカルエステでオーラをローションに変化させて癒すもの
        ロリ化は願い続けてこうなっただけでネテロの百式観音みたいに狙って修めたものじゃない

  24. 念獣って爆弾持たせて特効させるのが一番有効な使い道な気がする

  25. レイザーは旅団クラスだと思うけどビスケは作中でも今出てる中でも強い方じゃないかな

  26. 念の戦闘はその日の体調や感情、相手の相性にもよると作品で解説してるけどそんな大番狂わせないよね。ゴンさんくらいか。

  27. 体術が互角ならかっこいい勝ち方のできる能力を持つ方を後出しじゃんけんで勝たせるのが能力バトル漫画なんだって気づいてからキャラの強い弱いなんてどうでもよくなったわ

  28. 旅団の本質は盗賊だからなぁ
    その障害となるものを排除するための強さなんじゃないかと思ってる
    だからこそ役割分担があったりするわけだし

    • その割に前に出て一対一で戦いたがる奴ばかりなんだよなぁ

    • そうそう。盗むのが目的なんだから、やりようによっては旅団はネテロにも勝てると思うんだよ。

      戦闘特化のネテロが「旅団に狙われたお宝を期限まで守り通す」だと難しいね。ネテロは死なないとは思うけど、多分、盗まれる。お目当てのお宝を盗む事が旅団の勝ちだから。メルエムくらいじゃないと「旅団に狙われたお宝を期限まで守り通す」のは多分無理。

      • ネテロは旅団以上に危険な暗黒大陸に行って生還しているから旅団相手でも守り通せると思う、念に対する知識も豊富だろうからマハ、ネテロ、リンネ辺りをハメるのは無理かと。盗むなら知識のないメルエム相手の方がワンちゃんあるのでは

      • いや大丈夫でしょ
        あいつらそこそこ強い奴をを適当に集めてその中で役割分担してるだけで別に盗み特化でもなんでもないぞ
        メンバーコロコロ変わるから盗みの素人も混じるし

      • シズクが「そこのお宝を吸い込め」ってやったら防ぎようが無い気はする。
        だからといって旅団が盗賊というのはしっくりこない。強盗だろ

  29. 未だにクロロが旅団で一番強いみたいな幻想から脱却してないアホどもが多いんだな
    ヒソカ戦で何を見たんだよ。バンジーガムから逃げ続けなきゃ勝てない奴は、所詮そこまでだよ
    バンジーガムに捕まってもヒソカに勝てそうな能力を持ってるキャラが何人か出てきたじゃん
    もうそいつらの領域にクロロは入ってこれないよ
    そもそも冨樫からして、元々のクロロの能力の設定ではヒソカに勝つ作戦を思いつかなかったから、クロロの能力設定をいじった訳でね
    毒ナイフを手放して、両手が必要な能力に頼った時点でキャラ崩壊
    コルトピたちと集団でヒソカを嵌めることを恥とも思わない厚顔無恥な男だよ
    カリスマでもなんでもない

  30. というかビスケってヒソカの遊び相手の玩具箱に入ってなかったっけ
    十分強者と認められて興味持たれてると思うんだけど

  31. ジンの仲間連中はどれも幽白の煙鬼一味と同じで
    ワイルドカード的な強さがあると漠然と思ってたは

  32. ウヴォーとマッチョビスケが殴り合ってくれればな

  33. 旅団ってあくまでチームとしてのA級首だろ
    単体ならクロロ以外はモラウ辺りでも割となんとかなりそうだし
    もっと上のビスケや十二支んなら普通に勝てるやろ
    戦闘がメインじゃないやつは特に

  34. 作中全く絡んでないのに、よく強弱をつけることができるな

  35. 普通にビスケは相当強いだろ
    戦闘系の能力じゃないけどゴリビスケモードなら攻撃力はかなり高いし
    念の技術・知識・練度に関しては念能力者の中でもトップクラスだろうし
    57歳(今は58?)をナメすぎ

  36. よくフェイタンはカウンター能力だから瞬殺系とか一撃必殺系に弱いとか言うやついるけど、それはカウンター系以外のやつもそうだろ。
    当たればその時点で負けじゃん。

    自分がダメージ受けてなければ、相手に大ダメージ与えられないのは致命的だけど。

  37. レイザーとビスケのが上だろ

  38. ビスケのステータス団長より上やけど団員さんに勝てるんか?

  39. 旅団って殺し楽しむ異常者ばっかりだよな。

  40. ビスケって体術専門やろ?年能力ないと高次のバトルでしんどくならんか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事