今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ドラゴンボールで一番絶望感が強かった敵と言えばwwww

ドラゴンボール
コメント (124)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552743973/

1: 2019/03/16(土)22:46:13 ID:426
リクーム
no title

3: 2019/03/16(土)22:48:13 ID:GDr
ピッコロ大魔王やぞ
no title

53: 2019/03/16(土)23:43:19 ID:evk
ジレン

2: 2019/03/16(土)22:48:07 ID:7cG
ワイ思う
初見で何の知識もなく1巻から読んだら
ラディッツってなかなかの絶望感あると思うで

あんなけ強くて活躍してた悟空はワンパンで、ピッコロの攻撃はノーダメージから入るし
no title

おすすめ記事
4: 2019/03/16(土)22:48:57 ID:99G
桃白白もなかなかやで

8: 2019/03/16(土)22:54:56 ID:TPq
ブウの吸収は子供ながらにビビった
no title

14: 2019/03/16(土)22:57:10 ID:GDr
ブウがデブやった頃は無邪気な大量虐殺が怖かったけど話せばやめてくれそう感があった
痩せた時はもう終わりやと思ったし普通にチチが死んでエグかったわ

5: 2019/03/16(土)22:52:18 ID:7cG
フリーザはやばいって絶望あるって言われてるけど

むしろ悟空がいない初期の人造人間編やら
途中で悟空の退場するブウ編もなかなかやで

6: 2019/03/16(土)22:53:49 ID:GDr
>>5
人造人間編はセルの抜け殻発見するとこクッソ不気味
no title

9: 2019/03/16(土)22:55:17 ID:1Fh
メタルクウラ
no title

38: 2019/03/16(土)23:17:52 ID:Nye
メタルクウラ以外絶望感ないやろ

41: 2019/03/16(土)23:20:20 ID:7cG
メタルクウラって映画やし
1時間ちょっとやからまぁ最後は勝つねやろ感が
連載や地上波のアニメより大きいし

39: 2019/03/16(土)23:18:08 ID:SNi
セルやなぁ
未来では悟空達は全員殺されたというのはかなり衝撃やった

12: 2019/03/16(土)22:56:15 ID:fOh
これはナッパ
天津飯もピッコロも手も足も出ず殺されるとかやばすぎる
no title

17: 2019/03/16(土)23:05:15 ID:tsH
ナッパやな
ああまで一方的なの初めてやろ

16: 2019/03/16(土)23:05:01 ID:t3m
言うてもフリーザの戦闘力53万は絶望感すごいやろ
no title

19: 2019/03/16(土)23:05:54 ID:ekJ
最終形態フリーザまで行くともはや安心感あったよな

20: 2019/03/16(土)23:05:58 ID:wS6
元気玉食らって生きてたフリーザはヤバかったンゴねえ…

25: 2019/03/16(土)23:10:05 ID:u00
フリーザにかめはめ波打ってそこまでの有効打にならなかったときの悟空の顔見たときが一番ヤバイと思った

21: 2019/03/16(土)23:08:08 ID:GDr
今使っておるのがその10倍界王拳なんじゃ…←ここの絶望感よ
no title

11: 2019/03/16(土)22:56:08 ID:lAC
ブロリー

22: 2019/03/16(土)23:08:51 ID:cGC
>>11
ブロリーは絶望感あるけど
MADのせいで吹いてしまうから違うんだよなあ

29: 2019/03/16(土)23:12:17 ID:GDr
そういえば結局悟飯って原作中では死んでないんやっけ?

30: 2019/03/16(土)23:12:37 ID:u00
>>29
未来では死んだな

33: 2019/03/16(土)23:13:38 ID:GDr
>>30
未来以外やと死んでないんか
流石自分で殺した爺ちゃんの名前つけただけあるわ

35: 2019/03/16(土)23:14:37 ID:Mwo
普通に鍛えた界王拳3倍で互角以下
限界超えて4倍出してやっとそこそこのダメージ
究極技の元気玉直撃させてもまだ刃向かってくる
大猿と残精力の連携で戦ってもまだ生きてる


この絶望感よ

36: 2019/03/16(土)23:15:37 ID:GDr
>>35
これはエリート王子

45: 2019/03/16(土)23:29:44 ID:tsH
>>36
no title
no title

46: 2019/03/16(土)23:30:49 ID:TPq
>>45
あと一回か二回死にかければイケたやろなぁ

51: 2019/03/16(土)23:39:39 ID:tsH
>>46
せいぜい300万と1億2000万やぞ

49: 2019/03/16(土)23:33:29 ID:T7V
まだフリーザ編の途中やけど今のところ一番はベジータかな
タフすぎるし界王様のところで修行した悟空より強いのはビビった

52: 2019/03/16(土)23:42:39 ID:V8A
ワイの中の一番はセルが自爆から復活したところ

48: 2019/03/16(土)23:33:06 ID:Pjd
みんな絶対主人公が勝つくらいわかっとったよ、そういう冷めた感じがかっこいいって時代やったし

13: 2019/03/16(土)22:56:38 ID:7cG
とりあえず
何処でもピンチや絶望ええかんじに描いてる鳥山はすごいってことやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 12のページ今更ながら全コマハゲなのに笑った

  2. 悟飯も原作でブウに殺されてんだよなぁ

    • 実は惑星ごとドカンで殺せるからな

      フリーザ&コルド大王が負けたのは
      フリーザが勝ち方に拘ったせい
      (地球人の死体の山を見せて絶望して悔しがってるとこを
      タイマンでボコボコにする作戦だった)

      コルド大王が言うように悟空の宇宙船が降り立ったタイミングで
      地球爆破すれば勝てたのに子供可愛さで判断間違えた

    • 死んでないのはミスターサタンだけなんだっけ?

      • 地味に占いババも死んでない

      • 界王神も死んでないぞ
        一度死んだキビトとくっついてるけど

      • パ、パンとブラとウーブ……

      • 界王神ありなら閻魔大王と南の界王も死んでないぞ

      • 復活のFまで入れるんだったら死んでる。まぁ3分で生き返ったけど

  3. 一番絶望感のある敵はウイルスだろ
    アニメだと尺伸ばしで悟空がすっげえ長く苦しんでる描写が続いたから余計トラウマだわ
    超サイヤ人でも病気には勝てないっていうのと
    正史ではそれが原因で死んでるっていうのが子供心にマジやべえってなったわ

    • 仙豆も効かないアレか

    • でぇじょうぶだ
      ドラゴンボールで直せる

      なぜやらなかったのか

      • 未来の直せる薬があったからやろ、なお飲まなかった模様

      • 症状が出たら飲んでくださいって言われたから症状が出るまで飲まなかっただけだぞ

      • 別に予防として症状が出る前に飲んでも良さそうだったのにトランクスの言い方が悪い
        悟空はそういうの律儀に守るし症状が出たのが戦闘中だったからな

      • いやトランクスが来ない本来の未来でじゃね?

  4. 桃白白がブルーをベロ一本で殺した時はまじビビッた
    悟空でさえ歯が立たないしこいつがラスボスかと思えるくらい存在感もあったね
    あんなやばい奴を生み出しといて忘れる鳥山も十分やばいが

  5. ギランだな
    グルグルガムやばかったで

  6. 誰も共感してくれないと思うけどタンバリン
    クリリンが殺されたシーンはガチトラウマ
    さらに悟空もやられたしキントウンも壊されたし
    今では考えられないだろうけど当時は夢に出てくるぐらい怖かった

  7. 本文で書かれてるがブロリーやクウラの様な映画組は絶望感はあるが映画故にどうにかなる感が絶対にあるから一度見終えた後は完全に絶望感無いしな

  8. メタルクウラ?
    なんだソイツ
    ドラゴンボールにはいねーぞ、んなキャラ

  9. 敵じゃないけどミスターポポ
    ピッコロ倒した後だっただけに衝撃的だった

  10. ワイ的にはギニュー
    悟空の体が乗っ取られた時の絶望感はすごかったで
    悟飯が一瞬で気づいてくれたシーンだけが救いやけど
    もし誰も気づかんかったらと思うとそれだけでメンタルにくるわ

  11. 全王かな
    未来消した時は一瞬ポカンてなった

  12. 考えてみると常に読者に絶望感を与える敵を供給し続けてくれてたな
    DB最大の長所はその点かもしれない

  13. ナッパとリクームはそいつら自体の強さもさることながら
    控えてる連中もナッパとリクーム以上の強さだからもある

  14. ナッパかリクーム

  15. ここまでブロリーないとかお前らマジかよ
    誇り高きサイヤ人の王子ベジータが
    「もうだめだぁ おしまいだぁ」ってションベンちびってたぐらいだぞ?
    悟空も超至近距離かめはめ波でノーダメージだから呆然としてたし
    終了3分前まで何の攻撃も食らわないとかマジ絶望感の塊みたいな奴だったわ
    新作でもブルーゴジータ圧倒してたしヤバさ具合が増してたね

    • セルジュニアと変わりないベジータ達を一撃で切断出来ないとか悟飯よりショボイなって思いながら見てたよ

      • それよりも続編で悟天トランクスビーデルをセルジュニアに出来ないことに微妙にイライラしたわ

      • ビーデルはブロリーに殴られても生きてるはヒルデガーンの炎喰らっても生きてるはで耐久力が可笑しい

      • 完全体セルに吹っ飛ばされても痛いで済んでるサタンの娘やぞ

    • 映画観てねーなお前、ゴジータブルーになった途端ボコボコで、
      慌ててフルパワーになったけど形勢変わらずでトドメ刺される前にチライがみかねて神龍に頼んでブロリー助けてもらったんだが

      • ブロリーのフルパワーが先じゃね?
        フルパワーにSS1ゴジータが押され始めてブルーになったら圧倒

    • 映画だとやべーってなっても30分後には逆転するから絶望感って意味では連載より低く感じてしまう

    • ベジータが恐怖でションベンチビったのはジャンプ連載時のフリーザ、昔のコミックでもあるかも
      今は修正されて無くなっとるが

      • ガチ泣きはしたけど漏らしてはいねーだろw

      • 体液を漏らすという点では一致していると言えなくもない(断言)

      • ナレーション「恐ろしさのあまりオシッコも漏れた。これもはじめての事だった。」ガチガチ

    • こいつブロリーじゃね?

    • 確かに、ゲームの武道伝2のブロリーは強かった
      ボージャックまでノーコンテニューでクリアできた
      ワイもブロリーに何度も殺されたことか

      ちなみに、新作映画のブロリーは、ブルーゴジータ相手に互角に戦う
      描写はあったかもしれんが、圧倒しとらんぞ
      そもそも、そのブロリー自体が善人だから絶望もあって無いようなもの

    • 旧ブロリーも親父も惑星もぶっ殺す狂気があってこそMADの素材にできた訳だからな・・・

  16. 絶望感を与えるって言っても強い敵の後に超強い敵出すのを繰り返してるだけじゃねーの

  17. DBは絶望感出すのうまいな
    ナッパ後のベジータ 元気玉耐えたフリーザ コルド親子 ブウ ビルス
    映画もブロリーとクウラ100体

  18. 今使っておるのがその10倍界王拳なんじゃ…←ここの絶望感よ

    ほんとにこれ。53万はすごいとは思ったけど、まだ戦ってるのがネイルだし、悟空が来ればなんとかなるという希望があった。こっちはもう打つ手がないと思った。直後に20倍界王拳でもダメージが与えられなかったことも含めて

    • いうてフリーザ編は最初っからスーパーサイヤ人になれば勝てるだろうって言われてるからなあ

      • マジで?
        リアルタイムで見てた時はスーパーサイヤ人は変身してなるって認識無かったから普通に絶望感あったわ
        ベジータも悟空も普通の状態で何回もスーパーサイヤ人判定してたしされてたし
        限界を超えたサイヤ人に対する称号みたいなもんだと思ってた

      • 変身とか覚醒的なものなのか何なのかは分からんにしても
        あれだけ前振りされてれば最終的に悟空がスーパーサイヤ人の力を手に入れて
        フリーザ倒すってのは既定路線で目に見えてたしな
        あの段階で主人公の悟空でなくベジータがなるわけもなし

    • そこから元気玉決めてもさらに生き残るからな
      ベジータ戦もそうだけど奥の手を含めて手札を出し尽くしても勝てん展開が絶望感強い

  19. 全部読み返してみても一番絶望感あったのはピッコロ大魔王かな
    悟空が「世界を救う」最初の話だったし
    老人ピッコロでさえ悟空も太刀打ち出来ず
    みんなどんどん殺されて亀仙人までやられて
    ドラゴンボールで若返って
    そんでもって神龍までやられちゃって

    いったいどーすんの?これ?
    って思ったもの

  20. 演出も上手いなトランクスがセル完全体やれるんだと読者に期待させて全く駄目とか。

  21. ザマスもご都合展開とダラダラTV引き伸ばしなかったらかなりヤバイやつだったのに惜しいな。再構成して映画にでもしたらいいのに。

  22. メタルクウラだな。原作に登場する敵なら、「どうせ修行して倒すんだろ」みたいに想像がつくが、メタルクウラの場合、劇場版の限られた尺の中でどう倒すのか予想がつかなかった。

    • 序盤でコアがどうのこうの言ってた時点で「あっ・・・(察し)」とはなったよ

    • ドラゴンボールにおいてまったくなかった「数の暴力」による絶望感だからな
      他とは違う恐怖があったわ

      • しかも一体一体が雑魚じゃなく悟空とベジータ二人掛かりでやっと倒したような相手だしな

      • 一体を二人掛かりでギリギリ倒した後大量に出てくるのが良かった
        一体が強すぎると逆に絶望感無くなりそう

  23. >>29
    悟飯は魔人ブウが地球吹き飛ばした時に死んでる
    アニメ版だけど引き伸ばしで2〜3週くらい悟空がフリーザにただただリンチされるだけの回とかあって絶望感

  24. まだ純真だった頃に読んでたナッパかな
    セル編ぐらいになると、こっちが年食っちゃって漫画の架空バトルに絶望感なんか感じなくなった。

  25. 正直全部してない

  26. やっぱり数字で表わされると、一番絶望感がある。
    べジータでも2万程度の時に、いきなり53万とかって数字がやっぱり一番インパクトがある。
    インパクトがあるがゆえ、いろんなところで『53万』が使われることが多くなったと思う。

  27. 案外全部のドラゴンボール奪われて皆んな捕まったピラフも初見だと絶望感ありそう

  28. 兎人参化だろ
    絶望したわ

  29. 一番すごいのは絶望の中でも悟空がいればなんとかなると思わせる雰囲気が流れ続ける事
    んでやっぱり悟空が大体の敵倒すんやけどそれでも(人によって評価変わるけど)途中の展開に飽きないのはすごいことやと思うで
    救世主なのに本人のキャラクター性もあって作中でも中々そうは見られないってのも
    ザ・少年漫画の主人公って感じ
    少年漫画の主人公は斯く在るべしという風潮に新たな基準点、道を拓いた「孫悟空」は偉大なアイコンやと思うわ
    異論は認める

    • 捻ったストーリーやキャラクターも面白いけど悟空みたいに単純で戦闘欲に純粋なのはやっぱり見ててスッキリするよな

      「挫折」はあるけど「葛藤」はしないってのは成功する漫画の一要素だと思うね
      散々クソクソ言われてるなろうが流行るのも主人公が変にウジウジしないでスッキリ読めるからなんだろうし

      やっぱ日本人って鬱屈したストーリーより明るいお話が好きなのよね

    • 悟空はけっこう負けるっていうバランスも面白い
      後半になると単体でのボス撃破はほとんどなくなるのに頼れるっていう

    • 未来ブルマが語った
      「たしかに強いこともあるんだけど
       どんなとんでもないことが起きても必ずなんとかしてくれそうな、そんな不思議な気持ちにしてくれる人」
      ってのは悟空を完璧に表してたと思うわ
      作中・作者だけがそう思ってるんじゃなくて、読者がそう思えることも含めて素晴らしい

    • 18:13:13
      18:26:32
      18:37:27

      悟空ってなんかわからんが愛嬌があるんだよな
      ほとんどの人から愛されるキャラだと思う

    • 「悟空さえいれば…」
      「悟空が来てくれた!」

      って思うことはあっても

      「もうあいつ一人で(ry」と思うことはない面白いキャラ

  30. 叩かれがちだけどなんやかんやジレンも相当絶望感凄かった
    悟空がブルー界王拳20倍発動して元気玉撃ったのを目力で押し返したり、悟空が身勝手(極)になる最終回付近まで全然ダメージ負わなかったりどうすんのこれ感があった
    フリーザや菜っ葉やリクームも相当やばかったけど最後はあっさり誰かに瞬殺されて格がガタ落ちしたけど、ジレンは結局最後まで強キャラのまま生き残ったし

  31. 何故、バイオブロリーが出ない……?
    液体に溶けて消えたと思ったら、トランクスの背後で巨大化して出てきたところは悪夢だったわ

  32. ピッコロ大魔王かな
    クリリンや亀仙人だけじゃなくてまさかシェンロンまで消されるとは思わんかった
    だからこそ倒したとき悟空が感極まって泣くところが印象に残る

  33. ピッコロ大魔王(老)とラディッツかな
    その時点での最大戦力でも敵わないのはやはり絶望感ある

  34. ナッパばっかり上がるけどベジータも相当だったけどな
    どうしようもないナッパですらビビる
    2倍界王拳でも及ばない
    4倍かめはめ波でまだ生きてる
    「貴様らの墓をか!?」

  35. 53万って数字は絶妙だと思う
    ベジータがやっとこ3万以上とか言われてた頃にこの数字のインパクトはデカイしそれだけじゃなく、なんというか丁度絶望的
    第2形態になった時に100万以上は確実って言い出した時は何かホッとしてしまった

  36. 描写込みでいったらナッパかなぁ
    フリーザは絶望感というよりも、バトル前の大物感の方が印象強い

  37. 子供の時の記憶だとナッパ

  38. 劇場版で一番絶望だったのは、ボージャックだな。
    悟空が地球に不在なのも影響があるが、
    ボスであるボージャックはおろか、その手下も
    ベジータやトランクスを圧倒できるくらいに強かった。
    こいつら絶対にセル第2形態より強いだろ。
    なお、悟飯が超2に変身した時の安心感・・・

    • 手下は超能力含めてセルジュニア以上
      ボージャックは完全体セル以下という印象

      • 俺はPセル>変身ボージャック>ボージャック≧完全体セルぐらいだと思ってる。パンチ2発でやられてたからぱっと見セルより弱そうだけど、セルの時はもっと痛めつけてやらなきゃって舐めプしてたしPセル相手も地球を気遣ってだいぶパワー残してたけどボージャック戦はそれがない覚悟を完全に決めてる状態だったんだと思ってる。

  39. gtで地球のみんなベビーに乗っ取られるところみて絶望感あったな

    • 家族との戦い、特に悟飯とビーデルがパンを殺そうとした時は悲しかった
      ブルマはベビーの右腕ポジションで活躍しすぎ

      そんな状況でサタンとブウだけは無事で安心した

      • 洗脳ブルマおばさんの邪悪な微笑み好き

      • 洗脳されたブルマを見て本気でブチ切れる超4悟空好き

      • サタンが自分からブウに吸収されて洗脳を回避するのは上手いとおもったのと同時にサタンとブウが仲良しだからできたんだなと思う

  40. フリーザ編あたりからどうせ死にかけて蘇れば勝手にインフレに付いていく感しかなかった

  41. これはナッパ
    今でこそマッチョ=噛ませ犬
    みたいな図式になりがちだけど
    ナッパはハゲマッチョヒゲという見た目からして強そうな上に
    まだベジータが控えているのに、仲間たちが一方的に蹂躙されていくのは恐怖だった

  42. 未来トランクス編終盤で霊体化したザマス。一瞬で人類が全滅するし、どんどん宇宙を侵食するかと思えば、時空超えて現代にまでくる始末。
    ぶっちゃけ、対抗する手段なんて何もなかったし、全王召喚はしょうがなかったと思う。
    オレが恨むのは脚本。バッドエンドも終わり方としてはアリだとは思うが、丁寧にやって欲しかった。

  43. ゴクウブラックがベジータを串刺しにした時も中々。
    アイツ好きだから、もう一回出して欲しい。そこで未来トランクス編をやり直そう。

    • ターレスつよつよにして出せばいいんじゃないかな?
      劇場版の敵も設定ちょっと直してガンガン出して欲しいわ

      • う〜ん……
        ターレスとゴクウブラックってキャラが似てるようで違うんだよね…。

        仮に劇場版キャラが出るなら、クウラが可能性大。なんのインタビューで、誰が答えたか忘れたけど、「フリーザの兄とあらば、無視は出来ない存在」ってコメントがあった気がする

      • ガーリックジュニアとかは要らないよね

      • まあZの本編に出たからね……
        メカフリーザ襲来前くらいの

  44. ナッパは本当優秀な敵キャラ
    ピッコロ天津飯餃子が手も足もでず戦死
    ベジータの命令にガクブルで腰が低くなるからベジータとの力の差が分かりやすい
    そして悟空には手も足もでないために悟空のパワーアップがよく分かるっていう

  45. ザマスは絶望感凄かった筈なのに
    事前に全ちゃん召喚スイッチを貰ったせいで
    どうせこれでなんとかするんだろになってしまった

  46. 悟空を余裕たっぷりに完封したのに、特に絶望感の無かった桃白白さん。何がアカンかったんやろ

  47. アニメ特有の引き伸ばしで悟空を延々といたぶってる事もあって
    Zをリアルタイムで見てた当時は大猿ベジータの絶望感あった

  48. 初代ピッコロ大魔王が若返ったときかなぁ

  49. ナッパ戦は悟空が倒してくれるだろうな感あって普通に読んでたが(ピッコロさんと御飯の下りは感動した)、悟空VSベジータが凄かったな
    単純に悟空がちょっと圧倒しつつ、ベジータが大猿になって大ピンチって流れだと思ったけど、そんなことはなく普通にベジータが押してたのは驚いたわ

  50. ピッコロ大魔王かな、味方全滅

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事