今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ヴィラン連合の貧乏所帯ぶりに涙が禁じ得ない【220話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (892)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1552301910/

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
僕のヴィランアカデミアてw
no title

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴィランアカデミアw

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴィラン好きだからそのうち僕のヴィランアカデミアってスピンオフやってくんねえかなぁって思ってたらまさかの本編でやるとは思わなんだ

おすすめ記事
82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本当に前途多難な組織だなヴィラン連合w
no title
no title

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連合の売りは脳無を放ち暴れることなのに
その脳無の開発管理担当のドクターと連絡つかなかったらそりゃジリ貧よ
no title

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒霧って言う連合のまとめ役が消えたのが痛いなこの現状
スポンサー探せるようなヤツもいないし

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴィラン連合小物臭しかしないがこいつらが本当にラスボスなのかよ
no title

251: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回のスピナーいいね
弔の指示にしたがうマグネと対立したりは今までもあったが
今回はフラつく一味とそのボスに喝を入れるロロノアゾロのような熱いポジション

254: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>251
死柄木に食ってかかってるとこのメンバーの白けた感じが悲しすぎる

258: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>254
トガちゃんのあくび
トゥワイスの鼻ほじ
コンプレスの白目ならぬ白顔すき

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
グダりきった連合に喝を入れたスピナー様すき
あと荼毘トゥワイス死柄木とトガちゃんの仲良しトークも最高にグダってて最高

187: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本当に連合のグダグダ感が凄いな!
こんな世知辛い悪の組織も珍しい
no title

201: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもやってることは間違いなく一番の悪党なんだが、財産狙いで皆殺しっていう
no title

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今の連合は黒霧いないと色々な調整出来なさそうなメンツではあるな
スピナー当たりが細々したことやってそうだけど

430: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒霧さんマジダンディ
no title

263: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒霧逮捕から一ヶ月か
よく捕まらずに頑張ったな連合

315: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒霧いなくなって寂しいのは否定しないのかw
no title

335: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>315
ほんとすき

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とむらくんは寂しいのですワロタ
トガちゃんの質問に苛立たず普通に答えてる辺り仲良くなったなあ

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トムラくん性格が穏やかになってきて
イケメンというか美人になってきた

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とむらが全コマイケメンでかっけえ
髪伸びたな

431: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒霧は弔よりもAFOに先に仕えてたんかね?
黒霧の過去も知りたくなるわ

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弔は5歳か6歳くらいでAFOに拾われてるから
黒霧がAFOについたのがそれより前なのか後なのか知りたい

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガマキがコンプレスぶっ飛ばしたところ何が起きた!
あいつけっこうつえーのに!やば!
no title

446: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガントマキアの個性が気になる
やはりハイエンドより強いんやろか?

447: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>446
コンプレスやられたとこ速いパンチなのか個性なのか謎。気になる

157: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山レーザーで顔面狙撃
オバホに片腕パーンされる
ギガマキのにぎりつぶす←new

コンプレスさんろくな目に合ってねーな
強く生きて欲しい

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>157
踏んだり蹴ったりで可哀相w

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく見るとコンプレスの義手破壊されてるしほんと踏んだり蹴ったりだなこのキャラ
その義手を用意してくれる義爛は今捕まってるし
捕まる前に新調してくれたなら良いけど、そうでなかったら解放軍編不参加になる可能性あるか?

348: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>226
トガちゃんの「折れた」
コンプレスの「軋む」
スピナーも言ってるが、連合はアイテム貰うとき義爛に金払ってたんだなあ

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>348
アイテム壊れて金もねえ義爛も連絡つかねえはつれーな
ドクターと連絡とれたからこっからハイエンド製作とホークス勧誘に動くのかね

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スピナー後々離反しそうだな
護送車襲撃の時からそんな雰囲気はあったけど

464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スピナー普通に青春っぽい悩み抱えてるの草
そろそろこいつの個性見れそうやな

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スピナーは本当に何で連合にいるんだろう。連合とステインは無関係なのに
ステインみたいに一匹狼で

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>215
トガ荼毘と同じでステインが所属していたと勘違いしているからだろうね
ステインを利用すると決めた弔もそれを訂正しないだろうし
まあいい加減色々と気付いても良さそうなもんだがw
スピナーの薄っぺらさはすまっしゅでも突っ込まれるレベルなんで奴もどう成長していくか楽しみ

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>224
大好きなステ様を殺してステ様になりたいトガちゃんも
あと義爛の説明では荼毘も異常にステインの思想に固執してるらしいし
実際にステインの思想は俺が全うすると宣言してるんだよな
そこらへんも詳しく知りたい。おそらくエンデヴァー関連だろうけど

659: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ついに数年越しにドクターの正体が確定するか
覚悟は出来てるぜ
no title

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガマキだけじゃなく遂にドクターも絡むんか

662: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクターって翼君のおじいちゃんだとずっと勝手に思ってた
出久に無個性宣告した先生
違うならそれはそれで衝撃

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連合もドクターもかなり久しぶりだから嬉しいね
タイトルもいい
ドクターがっつりでて脳無の話もして欲しい

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. マイトもAFOも後継者選びミスった感が

    • 能力高いと成長物語になんねーじゃん

      • 潜在能力低い奴でも物語にならんよ。真面目にどうするんだよ手マンにも7個くらい個性追加するか?

      • >能力高いと成長物語になんねーじゃん
        じゃそのへんの一般市民でも良い訳か?違うだろ

      • 13:35:09
        別にいいじゃん。その辺の一般市民が成長して最終的にボス級になるなら。

      • もう折り返してるらしいけど、補正でも積むの?

      • >成長して最終的にボス級になるなら
        そこに至るまでの過程次第かと
        そういや某うしとらに一般市民から作中有数の強キャラに成長した妖怪殺しがおったのう

      • 折り返し時点で主人公は個性12%劣化に精神性悪化
        ライバルは火の車
        何だよこいつら

      • 一般人をラスボスにするってかなり演出力要ると思うんだけどな…。弔の過去描写も少なくてキャラが薄っぺらく見えちゃってるし、今の所ラスボスの風格が無いのは確か。

    • ここまで駄目駄目描写がデクにもシガラキにも続くと作者的に意識して描いてるんだろうな

      ぶっちゃけ2人が選ばれたのって、 運が良かった(運が悪かった)だけだろうし、後継に相応しいのはいくらでもいる

      そんな駄目駄目な2人が最終的にどうなるのか、期待してる

      • 両指導者&後継者共に無能とは誰も思うまいて

      • 後継者が最初から有能とかありえんし、なろうかな?

      • 才能の片鱗も見えないのが問題

      • いつまで経っても無能だから言われるんだろうよ
        何年経っても無能とかそれこそありえんだろ、新世代王道かな?

      • 何年経ってもってデクは継承して数年だしまだ高校1年生だぞ
        しかも中学3年生から個性を1から学んでる

      • もう物語半分以上終わってるらしいんだけど
        後半分でちゃんと成長書ききれると思う?

      • 他の漫画の20巻辺りとか主人公はみんな強くなってるもんな
        ナルトは螺旋丸習得してるし、ルフィはクロコダイルを倒してる、一護は卍解お披露目だし、トリコは四獣戦終わってるし
        ヒロアカの後発組でも今週はアスタは黒幕(?)と戦ってるし、炭治郎は敵の幹部と戦ってる
        デクだけバトル漫画の主人公として全然成長してないんだよな

      • 作者直々に30巻くらいで終わらせるつもりだったとか言っちゃったのが不味かったな
        撤回はしたけど、それでもこれが40巻オーバーじゃ見通しが甘すぎるってことになるし、かといって34巻あたりで終わりだとするとシナリオの2/3を過ぎてまだ敵連合がこのザマっていう…
        詰んでる

      • 後継者って普通は見込みがあるから後継者に選ぶんじゃないのか

      • 間違って更生したりしなさそうなところに見どころがあったんだよ
        意識低いクズなところが素晴らしいヴィランの中のヴィラン

      • 主人公より敵の成長のほうが遅い漫画って珍しいよね
        普通はあんな強い敵にどうやって勝つんだ?から主人公が成長していく
        AFOがボスなら圧倒的に強くはあるけど、構図的にライバルは死柄木っぽいんだよね

      • 15:38:21
        時系列も世界観も違う漫画比べてなんか意味あるのか。
        やべぇな。

      • 成長してないのは否定しないのか…

      • だって成長していないのは紛れも無いことだし

    • 今週も同人読んでるほうが面白いジャンプ作品の座を守っているな

      • そんなに面白いのかヒロアカの同人誌…

      • 上手い人は作者よりキャラの使い方分かってる

      • 「同人誌かぁ」と甘く見てたけど案外版権ものの同人誌って面白いのがあったりするから侮れない。それにヒロアカの世界観設定って動かすうえで美味しい設定だしね。扱いむずいけど

      • ウレシードすこ

      • 公式同人のスマッシュもヴィジランテもさぐりちゃん作者の4コマも面白いもんな

    • 死柄木はカリスマとオールマイトに対する嫌がらせでできてるからな。

      後継者としては成功でも指導者としては大失敗ってだけだ。

      • AFOが後継者に期待するのは末永い嫌がらせで
        弔がその果てに自滅しようと我関せずだと思う
        万能無双過ぎて生きるのに飽きたのだろう

    • 死柄木くんは、まずそのダサい恰好をどうにかしよう
      いつ見ても引きこもりニート臭が気になるんだ
      格好いい、キチッとした服を着れば、自然と外に行きたくなるから・・・

      • 引きこもりニートなんやから正しい格好やん

      • まさかAFOがシガラキを見込んだのって弟に似てたから・・・
        いや・・・もしかしたら・・・仮に・・・

    • ノリで譲渡したマイトはともかくAFOの選考はマイト煽りが第一な気が
      用が済んだらポイしそう

      • どうだろ
        あの人はブラコン気質な節があるから、弟に似てる弔を弟に重ねて可愛がってるようにも見えるんよな…

      • そもそもAFOって寿命的な意味では後継者いらなそうだしね
        弔に関してが純粋に気に入って育ててるだけだと思うの

      • オールマイトにやられた外傷が治らない描写はあるので
        後継者って運びになったんじゃなかったん?
        色々な備えの一環。使えそうなうちは確保しとくと思う。

      • だったらマイトの前に出てきて捕まらないでしょ
        闇の帝王ネットワークを使って傷を癒せる個性を探して見つかるまで潜伏し照ればいいんだし
        それにAFOの助けがないと組織運営すらできないんじゃ備えにもならないよ

      • 実は後継者ではなく器選びだったという可能性

    • カイロ・レン…

  2. トカゲ呼ばわりされるのは結構傷ついてたのか

  3. たしか黒霧さん以外にもワープ持ちいたよね連合

    • 荼毘曰く、氏子さんとな、ドクターなんだろうけど。

    • あのヘドロワープの個性を連合がまだ持ってるってのがそもそもおかしいんだよな。ラグドールのサーチはAFOに奪われて使えなくなってるのに、あのヘドロワープを持ってたAFOはその直後のオールマイトとの戦いに負けてそのままタルタロスに入れられたから誰かに譲渡する暇なんて無かったはずだろ。
      AFOの意思次第でWordExcelとかで言うコピーか切り取りか選べるのか、それとも神野にいたヒーローや警官の中にAFOの内通者がいたかのどっちかでしょ。

      • まだ一度も描かれていない「氏子さん」なる存在がヘドロワープ個性の持ち主
        プロヒーロー編で荼毘が氏子さんに呼び掛けた直後にヘドロワープした
        AFOが使ったワープは…別の誰かから奪ったワープ個性なんだろうな、そうとしか説明がつかない

        A.堀越先生そこまで考えてないと思うよ

      • ぶっちゃけクローン技術とか使えば同じ個性持ちって増やせるから
        脳無とかも同じ個性持ちいっぱいいるじゃん?あれと一緒

      • 脳無の個性ってクローン技術でつけてんの?俺は脳無はクローン技術で複数の個性に耐えられるだけの肉体作って、個性自体はAFOが直接付与させてるんだと思ってたんだが。

      • まだ描写されてない所を持ち出して
        作者考えてない認定とかヒロアカ憎すぎて頭おかしくなってんじゃん

      • じゃあどうやってAFOと氏子さんが同じ個性を使ってるのかを説明してくれよ

      • 個性付与した状態でクローンを作ってるなら
        翼くんオリジナルが生存してる可能性もある?

      • あの世界普通に個性かぶりあるからなぁ
        AFOは大量に個性をもってて、似たようなのがあるみたいな事も言ってたから
        ダブリをあげただけかも

      • 黒霧と氏子とか鉄哲と切島とか個性の性質が被ってるのはあるけど全く同じ個性は今のところ存在しないんだよなぁ
        インゲ兄さんと飯田だって腕と足って言う違いあるし

      • まあ可能性の話よ

      • 可能性はゼロじゃないけど考慮する必要ないと思うな
        前フリもなしに今まで存在しなかった要素を都合よく出すと結局なんでもありじゃんってなって作品の信用を落とすことになるからね

      • 存在しなかった要素ってほどでもないと思う
        全人類の大半が個性を持っている世界で誰一人被った個性をもっていない設定の方が不自然やし

      • 少なくとも今まで作中で描写されてはいないアレだけキャラがいるのに
        説明し辛い設定に対して描写外のこと持ち出したら後付けって言われてもしょうがないぞ

  4. トガちゃんが春を売れば資金問題解決

    • お約束だけど、こいつら風呂とか炊事洗濯どうしてんの?

    • 性病持ってそう

    • おバカ

    • 宗教の指導者に成り代るだけでいいんじゃないんですかね…

    • あんな男だらけの悪党の中に女一人
      何も起きないわけはなく

      • そんなふしだらなことは駄目だ!俺も混ぜてくれ!

      • マグ姐が健在なら…

      • トゥワイス通報した

      • 爛れてて悪党っぽいって理由で色々してそうだ
        少年誌では描かれません

    • ただでさえ個性が血液感染待ったなしだもんな

    • 男を連れ込んだら、確実にそいつをぶっ殺すよね
      そして「身体売ってお金貰うより、殺して奪った方が確実だし収入多いですよね」とか言い始めるよね

      • 毎回そんな事してたら手口や行動範囲から犯人像絞られて5回もやらない内に捕まっちゃうよ

      • 個性自体は強いやつらな上に犯罪にも手を染める悪党なのに
        金ないけど銀行襲ったら捕まるから細々と生きますってやっている奴らがそんな大胆な事出来るはずがないわな
        今回みたいに引き篭もっている団体を襲うならまだしも良い悪いは別にして来る客は普通の一般人だろうから居なくなれば普通に問題になるし

      • 1人ならともかく連合いれば消し炭なり圧縮なりできるだろ

      • トガちゃんはあんまりそういう事考えない人だからヴィラン連合入る前から連続殺人犯として知られてたんじゃないかな・・・
        2回目以降は兎も角、1回目はとりあえずぶち殺して、話を聞いて駆け付けたトゥワイス辺りが「何やってんだ!」「良くやった!」みたいな反応して止めてくれるだろう、たぶん

  5. 何と言うかヒロアカって出てくるキャラ全員本気で生きてないというか…
    敵味方両方やる気も目的もないダメなクズしかいなくて盛り上がらない

  6. もうドクターが二代目AFOでいいんじゃないかな

  7. ヒーローも敵も後先考えないし雑魚だし馬鹿すぎだろ…………

    • 敵サイドが馬鹿なのは良いんだよ
      あんなクソ強・クソ便利能力持ってるのにわざわざ犯罪してる奴らが馬鹿じゃ無いわけが無いんだから

      • 逆説的にそうなってしまうな
        オバホとか頭がサーにも程があった

      • 頭サーとかいうパワーワード好き

      • 全身サーなサーが草葉の陰で泣いてるぞ謝れよ

      • 体がサーは褒め言葉だからプラマイゼロだぞ
        いややっぱマイナスだわ

      • オバホなんて敵連合の看板があれば金を引っ張れるだろってことで弔たちにコンタクトとってきたからな
        まさかこんな金欠集団だとは思わないだろうけど、にしても馬鹿っぽさが増したな

      • 肩サーはホメ言葉

      • あぁ・・・
        頭以外がサーなら褒め言葉になるのか・・・
        闇が深すぎる・・・

      • 投擲物が音速の領域に達した人間だからね
        最強だよ

      • あの世界では音速程度普通どころか低いレベルだぞ

      • ↑↑↑↑オバホの金が引っ張れるは、ツテは自分で持ってたんでしょヤクザなんだし。

      • ↑スポンサーから大金を引き出すために有名アイドルをスカウトして売りにするプロデューサーみたいなもんか

      • 実務がイケるけど落ちぶれイメージの八斎會と
        イメージだけは名高くて実務ダメダメのヴィラン連合のシナジーだよ

  8. 次のインディードのCMはコイツらか

  9. 連合の運転手スピナー好きだぜ

  10. ほんとに死柄木AFOの後継者だったのか・・・
    AFOはいったい何がしたいんだ・・・?

    • 死柄木は所詮AFOの便利なコマでしかないだろうな。
      だって自分が頂点で、みんなは俺のために、なんだから。

      • 師匠の孫悪堕ちさせて襲わせたらマイト動揺すんべwくらいのプランだよな

      • ほんとそれ。マイトに対する嫌がらせが9割ぐらいだと思う。
        後は適当なところで個性を奪ってサヨナラだろうな。

      • もう100年以上生きてるだろうに判明してる動機がマイトへの恨みしかないってなんなんだよ
        何のために生きてるんだよAFOか

      • そらオールマイトマイトはヴィランによる世界をぶっ壊した張本人だしな

      • マイトの嫌がらせに使った後は「本当に君ごときが僕の後継者になれると思ってたのかい?」とでも言って弔クン切り捨てる位しても良かったよな。AFOの邪悪さも際立っただろうし
        OFAの弟子vsAFOの弟子って構図にしたかったんだとしても弔クンじゃちょっと悪役としてのキャラが弱いわ。行き当たりばったり思いつきだけで行動してるチンピラなんだもの

      • OFAの継承者の息子がwwww社会めちゃくちゃにwwwwwww
        みたいなことしたかったんじゃないの
        爆豪引き込めると思ってた辺り嫌がらせありきで見る目ないし

      • 何十歳も年下のマイトに復讐するしか目的がないとかホントダサい

    • あんだけチートでやりたい放題してたんだから相当な隠し財産とかあるだろうに
      スイス銀行の口座番号とか教えといてやれよ

    • 好き勝手生きたいというのが動機の全てだろうからな。
      自分一人だと色々大変だから自分みたいなの作ろう⇒脳無
      流石に知能低すぎて拡張性も使い勝手も悪すぎる。自分の代理作って組織をまとめさせるか⇒ヴィラン連合
      トップは誰にするか。やっぱりOFA嫌いだから嫌がらせしたいよねっ!⇒死柄木
      とかその程度じゃないかな。

      • それならパトレイバーの内海さんみたくメチャクチャやらせるとかさぁ
        いまのままじゃAFOのキャラすらよく判らんのよ

    • そういや、AFOの目的って明かされたっけ?
      何の目的があって何百年も生きてるのか。

      • 未だ未定・・・じゃなかった不明だよ
        弟のヒーローごっこに付き合ってる説が有力

      • 遂にはボケて「弟の声がする…」などと言い出した
        実際にはOFA1代目の弟ではなく2代目のハゲが来た

      • オールマイトには魔王に憧れて理想の中で永遠を生きたい、
        オールマイトのせいで限りが見えてきたから後継を意識しだしたつってんね
        まあ後継てってもただの新しい肉体てのはありそう

      • 肉体乗換えで永劫を狙うんでなけりゃ
        飽きたから置き土産残して笑って退場狙いじゃないかな
        身体ガタガタで辛いとブツブツ言ってた

      • 体乗っ取るのはないでしょ
        だって死柄木を組織のリーダーとして育成する意味ないもん
        それに誰が好き好んで三十路の貧弱クソモヤシボディーに移るってのさ

  11. 堀越先生ヴィラン連合サイドの方がホントいきいき描けてるよな
    雄英サイドは学生という縛りが色々キツイ

    • ヴィラン側の方がおもろいよな

    • 敵組織が金欠で活動不能なのも物語として不便すぎると思う

      ヒーロー側も法律だの規則だのでガチガチに縛られているし、
      そんな設定だらけだからお話が上手く転がらないんですわ…

      • まあここから変わるって事だからな

      • 連合が組織として成長しきる頃にはもうヒロアカ連載終わってんじゃねえの?

      • WA2でも悪の組織は金欠だったけどある貴族が目的のためにスポンサーやってるからなんとかなっていた。

      • 流れとしてはこれから改良型脳無ゲットして
        ホークスと接触して
        エンデヴァーに脳無けしかけて
        荼毘がなんか顔出しだけして帰ってくるのか

        大丈夫?本当に変われる?

      • ヤクザから個性破壊弾を奪ったみたいに、この章の最後に壊滅した異能解放軍の金をヴィラン連合が掻っ攫って活動資金にするんじゃないか?

      • 表向き会社やってるような組織なら活動資金はプライベートバンクの中だろ
        いやヒロアカなら札束を金庫に詰めて管理してる可能性もあるなすごい

      • 資金不足でろくに活動できない組織が敵って盛り上がらないにも程がある
        ポケモンで言うならロケット団が金なくてコイキング売るくらいの活動しかしてないってことだぞ

      • >いやヒロアカなら札束を金庫に詰めて管理してる可能性もあるなすごい

        マジでやりそうだから困る

      • 敵が金欠は犯罪行為を誘発させやすくなるからまだマシだと思うわ、敵っていうかやられ役だけど
        むしろ先生周辺が不自由過ぎる気がする

      • あぶく銭手に入れても使ってしまいそう
        大企業乗っ取りみたいなことに成功しても3週くらいで貧乏に戻ってそう

      • どこかの派出所のおまわりさんみたいだな
        黒霧「あのバカ共はどこですか!!」
        荼毘「あいつらならホークスの監視に行くと九州へ・・・」

    • ヴィジランテ読んでても思うわ
      何で学校縛りが入ると微妙になるんだろうな?

      • 社会人経験がないから学園ものにしたけど学校生活も描けなかったという悲劇

    • つーか明るいのより暗い作風が好きで向いてるんだろうな
      スッキリ終わった話ねえもんヒロアカ

  12. ヒロアカよりヴィラアカのがみたくなってきた

  13. もう本当に小物の集まりだなヴィラン連合
    ホリーはこっからどう挽回させるつまりなんだろうか

    • 「天下のヴィラン連合」だったはずなのにどうしてこんなクソザコ集団に…
      こんな金欠の集まりにスパイ送り込もうとしてたヒーロー公安委員会が馬鹿みたいじゃん

      • NO.2のホークスをあんなコスパ悪い使い方してる時点で、みたいじゃなくまさに馬鹿そのものやぞ
        無能はお互い様だからある意味均衡取れてる
        こっからどうひっくり返してくのかってのが今回の話なわけだが

      • 暴走族の頭目とか、ネオナチレベルのロクデナシだな
        これは治らないんじゃないかなぁ
        経済ヤクザ系が入っても馴染めないだろう

  14. 雄英教師も異形呼びしてた気がするけどなんて呼ぶのが正解なんだ

  15. ゴミしかいねえんだ 何の志もなくただ生きてるだけのゴミが多くてさ
    いやお前らもだぞ?何ならヒーロー側もだぞ?

  16. 敵に魅力がないと言われてるヒロアカだが
    これで改善されるといいな

  17. ちょっと本当に何をやりたくてわざわざ犯罪者として一つに集まってる集団なのかよくわからなくなる回でしたね

    • まだまだ無作為に今の世界気に食わねー みたいなノリで集まった犯罪者の範囲抜けてないってことでしょ

      • もうストーリー折り返しすぎてるのにそんなもんなのが問題なんだろ

      • オバホに追い討ちかけた段階でそこは卒業したとばかり
        勘違いだったわ

      • 言うほどか?
        22巻って他の漫画なら
        ワンピならアラバスタ終盤
        ナルトならサスケ奪還編導入
        ドラゴンボールならフリーザ編導入
        ブリーチならアランカル編だし

        問題ないだろう

      • 次は俺たちとか言っておきながらこの体たらくはすごいわ

      • 12:39:58
        ホリー自身が学祭編辺りのインタビューでもうストーリー半分過ぎてるって言ってんのよ
        元々30巻だかで終わらせる予定だったとか
        70巻も80も続くような漫画と比較しても意味がない

      • それらの漫画と違って最初期からずっといる宿敵ポジが未だにこんなんだからな

      • 暗殺教室も幽遊白書も終わってる位置だぞ22巻
        ヒロアカはワンピやNARUTOみたいな長期連載じゃないから比較対象としてはおかしい

      • ホリーはホントに主人公補正の使い方が下手すぎる
        他の漫画だってトータルで見たらすごい補正掛りまくってるけど、みんなソレは強敵との戦いの中で表現するんだよ
        だから文句は言われてないのにホリーは普通の状況でアホみたいな補正掛けるからさぁ……

    • 所詮は時代の敗北者。弱小人殺しサークルじゃけぇ…
      色々ツッコミどころ多かったけど一応具体的な目的とプラン掲げて、違法行為もお仕事でやってたオバホのが悪役としての格はマシに見えるな
      まぁ弔くんは青臭い小物感が売りみたいなとこあるし

      • デクも弔も今は成長過程よ

      • 主人公補正がベタベタ糊付けされてるあれですね

      • 主人公補正ってのは主人公の宿命よ
        大概の漫画は主人公補正ついてるし

      • 漫画なんだから多少の主人公補正は仕方ないがもう少し隠してくれ
        追加で7個の個性とか宿命ったってやりすぎだろ

  18. 無秩序で自由な分、後ろ立てがないから先立つものがないと貧乏になる。
    しかも連合自体生まれたばかりの組織だから歴史も浅い
    こういう方向のリアリティはわりと好き

    • そりゃどうやって活動資金工面してんだろって漫画敵組織は多いけどそこリアルに掘り下げて面白いか…?

      • 長々とされたらだるいけど、一話くらい今こういう状況ですって書かれる分には新鮮でよくね?

    • 理想を実現するテロ組織を作ってみたら生きるのに精一杯で活動どころじゃない
      なんやこの生々しさは…

    • 堀越「だって絶対言うじゃんお前ら…」

      • そういうツッコミどころを作ったのは堀越なんだよなぁ

      • いやむしろ資金源とか気にしたことなかったし
        そんなに金に困ってるなら八斎会が持ってた金やら設備やら片っ端からかっぱらえばよかったのに
        やったことと言えばオバホの腕千切って個性破壊弾(らしきもの)を数発拝借しただけ
        アホかと

      • AFOが今までめっちゃ蓄えてたで済んじゃうんだよなぁ

    • 俺も好きだけどホリーはこの手のリアリティを出しては縛りに化けて扱いきれなくなる、を繰り返してるからそこは不安だったりする
      先の先の先まで考えた上で投入してるなら何もいう事はないんだけどさ

    • この世界ってコンビニ強盗してればお金いっぱい手に入るんだよな
      そもそもジェントルとかツクシ食べるほど困窮してたのに、ヴィラン始めたら結構大きいマイホーム建てられるくらいに稼げるようになってる
      キャラによってブレブレすぎるんだよ

      • 飛田くんはメンヘラに住所割られた時点でそのマイホームに住んでたから、マイホームを手に入れたのは迷惑系不人気YouTuber時代です(半ギレ)

      • アレって不法滞在じゃないの

      • 電気も水もネットも使える不法滞在……
        自治体とか警察の無能化が止まらんな

      • スクオッターってのはライフラインに寄って来るんだよ
        公園の水飲み場脇に小屋作っちゃう浮浪者みたいな

      • 親の持ち家だったんじゃないの
        家はあるけどツクシを食べる生活…

    • 前回資金に不安がなさそうな連中との対比なんだろうな
      巨人よりもドクストの龍水みたいな人材が欲しいですね

  19. やっぱり黒霧さんいないとダメだな

  20. この後ハイエンド暴れさせて火事場泥棒やってたんだろうか…

  21. 最近のヒロアカ面白すぎないか?

  22. ヴィラン連合カッケーな

  23. ヴィランは強者面してる悪役じゃないのが魅力的やな
    金欠過ぎて浮浪者みたいになってるのは結構衝撃、後ろ盾ない悪の組織なんてこうなるわな

    • そんなピーピーな状況で犯罪グループが分解しないのは何故なんだぜ
      ヴィランにだって友情はあるんだ!って事だろうか

      • 単純に一人じゃ捕まるヴィランが群れてるだけだろ
        雄英襲撃で悪名だけが知れ渡って世間は怯えてるけど、実際デカイの一人に潰されたり高1といい勝負する程度のやつらだし
        あと半分くらいはステイン同好会

      • ここも謎なんだけどステインと手マンって思想的には全く別だよね
        何でこいつらみんな手マンに従ってるの?

      • そもそもステインキッズ達は別に思想に共感してるとかいう訳じゃなく
        ヴィラン史に名前を刻んだ孤高のロックンローラーをカッケーしてるだけだし・・・
        シガラキに従ってるのはまぁ在籍してればそのうち生ステに会えるかもしれないし

      • 正直手品おじさん、トゥワイス、トガちゃんは群れて暴れていれば満足そうだし

      • 苛立ってるの荼毘とトカゲだけだもんなあ

  24. 次は俺たちだ→金ねンだわ

  25. トガちゃんとマジシャンいるなら銀行でも襲った方が

    • ヒロアカヴィランの慣例に則ってコンビニ強盗だろそこは

    • 目立つじゃん
      ヒーローと直接対決だけは現時点で避けたいからコソコソしてるのが現状

      • トガが銀行員に変身して内部情報探ってから
        コンプレスならガオンで地下から穴掘って金庫に直接進入すれば誰にもばれずに金は取れる
        拠点もばれてないんだから現行犯でヒーローに見つからなければ追跡もできないし

      • 個性発現して二百年くらい経った世界で穴掘り程度で強盗できるわけないやろ()

      • 出てきた個性に対抗する技術って個性に反応する銃だけか
        あんな科学技術進んでるのに全然そういうのでないよな

      • 二百年も経ってる割に弱小ヤクザの個性無効化弾ごときが脅威なんだぞ
        セメントガンも全員装備できない
        個性対策とかまともにできない世界観だろ

      • そんなヴィランに対抗できる技術なんてあったら
        ヒーローが活躍できないからしょうがないね

      • ヴィラン連合が銀行襲撃するなら、急に思い立って「行くかぁ」って感じ
        「何だぁ?この金庫、ほとんど空だぞ?」「とりあえずあるだけ詰めろ」

    • この世界のヴィランって基本むちゃなことしないっていうか
      強盗もテロとかしない、ヒーローにも甘いし

      なんか敵にしては優しい

      • OFAやAFOによるヴィラン粛清がやっぱり影響しているのかもね

      • 一般人もあまり狙わないしな

      • よく言われるのがヒーロー関係者の親族とかを一切狙わない
        そもそも殺人に手を染めるキャラがほとんどおらず、シリアルキラー設定だったはずのトガちゃんでさえ作中に登場するようになってからは殺しゼロ
        足がつくかもしれないのにケミィを無傷で解放するくらいのヌルさだからな…緊迫感なんてない

      • 殺しゼロて
        さては今回の話読んでないな

      • 一般市民を殺害してる描写の少なさ、と言うべきだったな
        申し訳ない

    • 今回襲った宗教団体も警察に泣きつけない真っ黒な組織なんだろうね

      • そこまでは調べるのに経済状況については調べないのか・・・

      • そこまでできる情報網があるなら、もうヒーローに情報売ったほうが金になるんじゃね?

      • ホークスが売ってるという名目じゃね

      • ホークス連合と接触できてないからな?荼毘とウダウダやってただけで
        つーか時系列的に荼毘とホークスがもう会ってるのかすら不明

  26. 僕のヴィランアカデミア
    ?????

    • 上手いこと言おうとして滑ってる感

      • 単に手マンがタイトルをガガン!するのをやりたかっただけじゃないの
        「僕の」が誰を意味するの?とか「アカデミア」要素がどこにあるの?とか
        そんな事はいちいち考えてないと思うぞ

      • 今にデクは実質ヴィランみたいなものなのでセーフ

    • 「僕」って誰なんだろうな

      • 僕=スピナー
        今回の独白は全部スピナーのものである事と、今までの描写からスピナーは口だけのスカスカ野郎、名前の伊口秀一という頭の良さそうな名前であること。

        ここら辺から考えると普段の俺はキャラ付けで本来は一人称僕のイキリヲタクであることがわかる。
        マンダレイに個性のこと言われて答えられなかったあたり実質無個性であるだろうし、スピナーは敵サイドのデクである。

        無理ありすぎるな(笑)

    • せめて100歩譲って俺のにすればいいのに僕って気持ち悪い

      • ヒーローもアカデミアも薄いから「僕」「僕の」「の」と散々弄られてきたけど
        とうとう公式でタイトル破壊してきたかと思うと感慨深いというか何と言うか…
        それでもなぜか「僕」は残ってるのも含めて草生える

      • 海外掲示板でメジャーな4chanでも一時期略称が「My」だった時期があるとか
        今はもうその辺通り過ぎてNo Hero AcademiaとかMy Hero Asspullとかボロクソだけど

      • 僕のヒーローアカデミア最終話

        NO MORE HEROES

    • 「僕」も「アカデミア」も上手いこと連合や弔っぽい代替ワードが思いつかなくて、とりあえず安直にヒーロー→ヴィランと差し替えただけ
      セルフパロディにしても拭えないお粗末やっつけ(※おそらく本人は精一杯真面目に考えてる)
      この絶妙に鈍臭く垢抜けない感じがホリーの持ち味よ
      例えばホリーが唐突に某師匠張りのオサレネーミングセンスを発揮したとして、それはもうヒロアカじゃあないだろ?

    • こうなると本当に作者のことなのかもな「僕」

      • すまっしゅ連載開始時に堀越がヒロアカ本編を指して「僕デミア」、すまっしゅを指して「根田デミア」と呼んでいたのは一部では有名な話

      • 僕デミアだけ話のレベルが違いますねぇ……

      • うわって思っちゃったわ

    • ふつうに面白いと思ったのは俺だけか

      • 残念ながら・・・

  27. 次は俺たちだ(キリッとはなんだったのか

  28. 小物だけどヴィラン連合側の方が下から這い上がるような感じで少年漫画っぽい

    普通は敵が強力で主人公側が敵わないから四苦八苦努力して倒すんだけど
    ヒロアカは主人公側の戦力が圧倒的っていう珍しい例だよな

    • 前回のスライディンゴーといいほんとヒーローが沸いて出てくるもんね・・・。

      ぶっちゃけオールマイトがいない!象徴の不在!
      とかやって危機感出そうとはしてるけどあんまり危機感ないよね。
      ランキング10位以下のヒーローは話にならないくらいのシビアなバランスでやってほしいわ。
      ランキングのヒーローも読者的にはオルカ、カムイ、エッジショットくらいしか馴染みもないし洗濯機とか鎧のやつはサクッと殺っちゃってもいいんじゃないかと思うわ。

      • ナンバー1とナンバー2がハイエンドに苦戦してるの見ると普通に危機っぽくない?

      • むしろハイエンド5体ぐらいまとめて送り込んだらもう誰も対抗出来無さそうヒーロー側の層の薄さに引く
        ていうかエンデヴァー以外のランキング上位陣はハイエンド1体相手にいい勝負出来るビジョンすら浮かばない
        ホークスですら単独だと怪しい

  29. 正直ヒーローに比べてヴィラン側に魅力がないのがこの漫画の問題だったからこれでヒーローと魅力が並ぶくらいになるといいな

    • 最新人気投票ひどかったもんな

      • でもエンテやホークスの順位がプロヒーロー編で爆上がりしたからヴィランもめっちゃ上がりそう

    • 魅力ないって言うか敵としての描写がほとんどされないからなぁ

      • というか勝率悪すぎて脅威として認識できない

      • 脳無はかなり強いけど、あれは連合とは全く別のAFOの財力やコネの賜物だしね

      • 勝率も悪ければ効率も悪い敵とかどうやって見ればいいか困るのは間違いなくある

    • 信念も何もないからな。

      ただ暴れたいから暴れるチンピラとか喧嘩の強い主人公にボコられるモブ程度がいい扱いだよ。

    • でも主人公のデクが前面に活躍してるパートよりもヴィラン側の描写のが面白いってのも散々言われてるよな
      プロヒーローメイン回(神野頂上決戦、エンデヴァー、ホークス)も面白いって声多かったが
      やはり拘束ガチガチな学生という身分が足引っ張ってるからやな
      ミリオ?斬島?なんのことやら…
      もしかして:一番魅力ないの主人公

      • せっかく譲渡できる個性なんだからさっさと主人公交代したほうが人気出そう

  30. 先生はお金ぐらい遺しといてあげなきゃ…

  31. よくよく考えると、ジャンプだと生まれたばかりの敵組織がボスの組織っていうケース少ないんかな

    こういう描写みるとNARUTOの暁とか食料とか道具調達とかどうしてたんだろうって他の組織の大泥事情も気になってくる

  32. 具体性のない計画は妄想だとかバカのオバホにディスられてたけどこのグダグダさ加減みるにオバホの言ったことは正確だったな
    ホントに手マンは何をやりたいんだ一体
    そしてステインに感化されて敵連合にやってきたトカゲや荼毘はなんで離反もせず当て所のない強盗殺人を続けてんだよ手マンに志も計画もないのは見てりゃ明らかだろうに

    • 堀越先生そこらへんもう覚えてないよ

    • 確かにこれ見てるとオバホが個性破壊弾で技術宣伝と資金調達しようとしてたのがとても理知的な行動に見えて困る

      • でもコンビニ強盗しでかすと言うアホさがなあ

      • コンビニ強盗ではない
        コンビニ強盗が奪った金を横取りしてなぜか病気全部治した結果ナイトアイに怪しまれてしまったのだ

      • アホというか理解を超えていると言うか
        オーバーホール様の御心は我々には想像できんのだ

      • 病気治ったのはただの副作用やで

      • 2019/03/18(月) 13:53:27
        バリアしまえ

  33. なーにがカッコつけて
    どんづまりだった俺たちの物語
    だ、悪党は干からびてタヒねよ。

  34. コンプレスざまあ。

  35. 荼毘「ボスにはまだ会わせらんねえな(若くして国内二番手のトップエリートを廃墟に呼べるかよ…)」

  36. 黒の組織

  37. 5巻あたり→連合って何がしたいんだろ
    10巻あたり→連合って何がしたいんだろう?
    15巻あたり→連合って何がしたいの…?
    20巻あたり→連合って何がしたいの……
    今→なんだこの馬鹿共………

    • 正に無計画

      • 計画なんかには縛られねぇ

    • オールマイトを殺すみたいな目的が初期の頃にはあった気がするけど、マイトの引退宣言後はもうよくわからんわ。

      最初の13号と相澤ボコしつつ「子供を殺せば来るのかな」とか言ってた頃が一番強そうだったわ。
      あの頃はオールマイトの強さを100としたら死柄木も100くらいの風格があった。
      今は15くらい?

    • 敵に魅力がない、これ一つ取ってもヒーロー物として痛いよな
      これだけ続けてなんで未だに「何がしたいかわからん連中」から脱していないのか

      • てかAFOももはや何が目的かすら不明だからな。

        最初は個性持ちのチンピラから個性を奪って個性で襲われていた一般人に個性を与えることで復讐者に仕立て上げる、

        そういったことで個性と無個性の戦争状況を作り上げたのだけども
        もはやほぼ全員個性持ちでそれも破綻しちゃってるからなぁ……

      • 仮にヒロアカヴィランがガチアメコミ世界に行っても、ネームドどころかその他大勢の内の一人のヴィランぐらいで終わりそうな気がする。
        それくらい薄い

      • オールマイトの正反対でヴィランがやりたんだろう
        コツコツ計画を立てるとか真面目ちゃんのやること

      • 死に時を誤ったなwwwww弟子の成長阻害するわwwwww→一方自分のジュニアは負んぶに抱っこがなければ全く駄目だった
        OFA、AFOどっちも無計画なアフォだな

  38. カネが欲しいなら銀行でも襲えや
    せめてカネがあるか無いかの下調べ程度の事はせーや

    • 銀行襲ったら捕まっちゃうからダメなんや
      ガチのとこはあかん

      • お可愛いこと…

      • これは真に賢しい悪やで・・・

      • もう放置していても問題ないんじゃないかな…

    • 黒霧いるならそれでも大丈夫なんだよ
      強盗したあとワープすれば、簡単に逃げられる

      でも黒霧がいない今は逃走の足は、車とか徒歩とかになっちまう…

      まぁ、普通に捕まるわな

      だから今回アシがつきにくく、バレた頃には遠くにトンズラできるようなトコを狙った

      • ぶっちゃけ黒霧だけで成立した組織だからな、戦闘員なんぞ雇わずともワープで爆弾でも送り付ければ事足りたし

    • そういう一般人に沢山迷惑かけるのは良くない
      ヒーローも大変だし

      • やさしい

  39. 連合は別に脳無を売って生計立ててたわけじゃないから神野前後での経済的な違いってAFOが居るか居ないかでしかないよな?
    つまり死柄木ってAFOからお金も脳無も貰って好き勝手やってただけで足長おじさんが居なくなったとたん貧乏になるってダサすぎね?
    連合の名前は売れてるのに商売の一つもできず強盗しかやれないってリーダーとしての才能無いってレベルじゃないんだが

    • 秩序の無い社会とはすなわち、自力救済と自己責任を強制させられる世界だからね
      弱肉強食とか自由とか云々以前に、自分に必要な全てを自分自身で賄う必要がある
      何故みんな規則や体制に従うかというと、それが無い世界の方が厳しいからな訳で
      ふわっとしたノリで社会に反抗して粋がってる馬鹿が生きていけるほど世の中甘くない

      と言うか、本当にこういう負のリアリティだけはやたら秀逸だなこの漫画…

      • たぶんねそこまできっちり考えられてないと思うよ…
        たまたま負の部分だけはリアリティあるように感じられるけれども作者的にはこれからの盛り上げの前段階くらいにしか思ってなさそう

      • そうなんだろうなぁ…(白目)

        何というか、雰囲気だけは一丁前だから才能は感じるんだけど
        作者自身の中身の無さがそれらを台無しにしているのが悲しい

      • 作者の人そこまで考えてないと思うよ

  40. っていうか今ヴィラン連合これで全員なのか…
    雄英襲って殆ど人材失ってるじゃないか

  41. 異形型という差別的な呼び方でもずいぶん軟化した方なんだろう。半世紀前は無個性どころか個性持ちにさえ人間扱いしてもらえなかったとか

  42. トゥワイスの回想のときも使ってたけど
    ヴィラン側の独白っぽい語り気に入ってんのかね
    元ネタがある?

  43. ハイエンドがいたということとホークスが掴んだ日本中で脳無が作られているかもしれないという噂があったことを考えると資金難は解決したみたいやね

  44. オバホ「お前ら金もロクに稼げねーだろウチの下に来いや」
    って話だったんだなつまり

  45. 金 暴力 S◯X!

  46. うーん、なんというかあれだ
    デクさえ出なければ面白いなって改めて思ったな

  47. なんで宗教団体の人たちは個性縛りしてるんですかねぇ

  48. 黒霧がいなくてBARの収入が無くなったからな

  49. かしこまった場ではなんと呼べばいいんですか!?

    • かしこまった場に化け物の席はない

      • わろた

    • こういうところからして薄っぺらいんだよなヒロアカ
      異形が差別的な呼び方ならヒーロー達は差別的じゃない呼び方で呼ぶべきなのにヒーローたちでさえ異形型としか言わない

      • これまでもしょっちゅう異形型って呼び方されてきたよね…
        正直今更感がある、というか過去の描写が崩壊しそう

      • 異形が差別されるっていうのが社会的な問題になってるならポニーが障子を見て私タコ嫌いとか言うのはちょっと際どいところになる

      • 異形なら異形に優しくなれるなんてあり得ませんよ。より化物じみた外見の異形が差別の的になるだけに決まってる

      • >>より化物じみた外見の異形が差別の的になるだけ
        口田や芦戸見てるとその通りだと思うわ
        率先して青山を吊るすことに加担したり、自分より異形なギガントマキアに嘘の道を教えて追い払ったり…

      • マイナス部分だけリアリティあるヒロアカ

      • 青山は本人普通にノリノリだったしギガントマキアは器物破損で女子中学生を脅かしてたからな
        穿った見方しすぎ

      • ギガントマキアはちょっと壁ドンしただけですよね?
        それも女子が異形相手で怖がったからとも言えるし、見た目が怖かったら嘘の道を教えて警察に通報するでもなく一件落着していい理由にはならない
        もしその異形の人が本当にヤバい奴なら嘘の道を行った先で騙されたと知って暴れたり次の被害者が出たりするかもしれないでしょう?

      • 結局異形型は公の場ではなんて呼べばいいんだろ
        動物型とか?でも動物モデルじゃない異形もいるしなあ
        実はカテゴライズしてあってⅠ種Ⅱ種みたいな呼び方が正式にはあるとか?

      • 外見だけで怯えてたモブ女子生徒はもう何も擁護できないけど、癇癪起こしかけてたように見えたしアシドが咄嗟に嘘教えたのはしゃーないと思うけどな
        普通に知らないって言えば済んだんでは?とは思う
        ましてそれがこれぞヒーロー行為みたいに描かれてるのは全くわからん…

    • 融合装着型

    • 一般的によく言う=デブ、 かしこまった場=ふくよかな方
      くらいのニュアンスなのかね

      外見発現型とか?

  50. AFOおじさんが人材だけじゃなく資金も用意してくれてれば…

  51. なぜこんな弱小組織潰せないのか謎
    強盗何度もしてるなら警察かヒーロー対策しろや

  52. こんなん爆豪勧誘出来てもすぐ愛想つかされるやん…

  53. うーんこ

  54. 異形型の人間を差別する排斥集団は現代のシーラカンス
    でもスピナーは故郷の田舎で異形と差別されてた
    どれくらいの差別意識がある世界観なのかわからん……
    「異形」は好ましくない言葉らしいがこれまでの登場キャラは普通に使っててどれくらいの差別用語なのかもわからん…

  55. 個性出現から100年経ってもか…

    • まあ奴隷解放宣言から150年以上経ってるのに未だに黒人差別がそこそこ強い国もあるし

      • 差別って社会の必要から発生するもので、人種という概念もその一環として生み出された考えなんだけども、
        堀越はいわゆる異形型が差別されてる理由なんて絶対に何も考えてないんだろうなと確信できるから困るわ

      • いや、必要ではなくて勝手な都合か

        まあ堀越は「なんか見た目が違うから被差別者扱いしたろ!」くらいの軽いノリなんだろうけども
        交流初期の頃は白人だって、黒人差別するどころか王様同士が対等の兄弟関係を結んでいたくらいなんだが

      • 考えろよ。漫画だから受け入れるけど実際芦戸みたいなピンク肌のエイリアン顔や舌を20メートル伸ばせる女とか獣が二足歩行したような顔をしたやつがある日突然現実にきたら全員とは言わないが絶対差別されるやろ。

      • ↑容姿が差別の対象にならない?

      • 考えろよ。こんなん絶対差別されるだろっていう価値観は絶対でも何でもないでしょ
        まあ作者もその程度の考えで話を書いてるというだろうとは思う

      • ?? 容姿が差別の理由になるってことが幻想だと言いたいのか? 他にも理由がなければ差別は成立しないってことか?

      • ↑↑作者を馬鹿にしたいって気持ちだけ先行し過ぎてない?

    • 日本は部落差別が江戸時代から未だにあるし海外では黒人差別もまだある。
      そして最近トランプの壁問題や移民、在日韓国人とか新しい差別がどんどんできているやろ。
      差別がこの世から100パーセントなくなるなんてありえないことよ。

      • 差別でお金を稼ぐ人達がいるもんね
        無くなったらそれで食べてる人達が困るもんね

    • 秋田県民とか「医者いじめたろ」の精神続いてるし田舎ルール舐めたらいかんぞ

    • 隣国同士で差別し合ってるし
      果ては日本の中ですら東京だ田舎だ
      あそこの出身はと差別し合ってるんだからなくなる訳ない

  56. ドクターは新キャラか既存キャラの裏の顔どちらかな

  57. うーん、なんかこのチンピラ感がしっくり来ないんだよなぁ
    今回は連合の成長パートであろうことは想像出来たが、解放戦線と戦ってもうちょっと格好いい悪になってほしい

  58. 死柄木が黒霧がいなくて寂しいのを否定しないのはよかった、最初は組織のナンバー2だったのに、死柄木がカリスマ()になってから仲間1みたいな扱いになってたからな。

    にしてもスピナーの掘り下げ入ったけど正直こいつバトルも弱いしギャグキャラとしてもトゥワイスの方が面白いしでいる意味あるのってレベル。
    ぶっちゃけシンリンカムイ圧倒してた僧坊ヘッドギアクラスの敵連れて来てくれないと緊張感ないわ。

  59. 試食コーナーでドカ食いしてそう・・・

  60. あまり出だしの評価は芳しくないけどヴィラン側の話は割と楽しみにしてる。デクが絡んでこないから妙な展開になりにくいだろうしここ数週は楽しめそうな予感がするわ。今回のエピソードの大詰めに迫ってきたら怪しいけど

  61. 禁じ得ないのは涙じゃなく草なんだよなぁ…

  62. 実際手マンにリーダーとして不満に思ってるキャラいないの不自然だったしな。
    スピナーとかステイン好きからすりゃ真っ先に離反する状況

  63. 弔から一方通行みを感じるわ

    • いや…
      全く感じられない…
      すごい…

    • プロデューサーとマネージャーがいなくなったアイドル集団の末路

    • 他作品sageやめろ

      • 同類扱いでsage認定されるの草

      • 基本的にこの漫画のメインキャラクターを他の作品のキャラクターに例える時点でsageじゃないかな

      • 例えるじゃ無くて同類扱いか
        間違えた

    • 向こうは巻を追う毎に少しずつ成長を続けて最新刊ではついに学園都市統括理事長にまで登り詰めたのに弔くんは……

      • マジか
        読むの止めてたけど追ってみようかな

      • まぁ漫画換算で行くと一方通行は80巻くらいの場所だから多少はね、それでも手マンは成長して無さすぎだけど。

    • 一方通行も初登場時はどこか未熟な幼稚さが垣間見えるキャラだったけど同時に圧倒的なチート能力を持ってたから悪役として様になってた
      手マンは能力しょぼいわ精神面もほとんど成長してないわで悪役として見てて全く面白くないんだよね

      • 個性が応用しにくいから成長を描きにくいよね
        結局バランス取るためには強い仲間を出していくしかないのが辛いわ…ヴィラン連合はマグ姉も死んじゃったし早く魅力的なレギュラーメンバー入れないとキツイな

    • 俺は爆豪から一方通行みを感じる。キャラもそうだが声が特に。

      • 一方通行はあそこまで幼稚ではないと思うぞ

      • どこら辺に似通ったところがあるんだか

      • 多分cv岡本の男キャラは全員爆豪なんだろうよ
        理解は出来んけど

      • ギアッチョも爆豪がどうのとかナランチャ(デクと同じ声優)と戦わせろとか色々言われてたな…

  64. 死柄木は明らかラスボスの器じゃない気がする
    サスケみたいなポジションが良かったかも

  65. 金のないアウトロー集団とか惨めすぎて草も生えない。
    チンピラや子供ギャングの方がまだマシに経済活動してる。
    「合法」の枠を取っ払ったうえで特殊能力持ちなら、金なんざ
    いくらでも調達できるだろ。ガキの遊びか?

    • ヒーローの方も特殊能力持ちで犯罪が起こればわらわら湧いて出る世界だからね
      ワープが無いんじゃどうしようもねーべ

      • まあミルコとかホークスから逃げられるヴィランはそうおらんやろな
        そう考えるとヒーロー殺して逃亡も成功したマスキュラーなんかは結構な大物だったんやなって思う

      • なんであの世界その状況でマイト一人いなくなっただけで犯罪発生率上がったのかよくわからん
        湧いてくるだけ湧いてくるけれども野次馬レベルの事しかできない無能集団ぐらい言わないと説明付かないぞ

      • 悪党相手に商売すればいいじゃん
        幸い名前は知られてるんうえギランって言うでかいコネがあるんだし

      • 2019年3月18日 13:40:18
        オールマイトが圧倒的だったからっていう理由に尽きるんじゃね
        全盛期はAFO戦の時よりももっと断然凄かったみたいだし、AFOがまだ裏社会を掌握してた時代なんかはAFOの手下達をことごとく潰して回ってたみたいだしな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/03/18(月) 13:50:15

        マイトが圧倒的なのは勿論わかるが今回同時にAFOが消えたわけだし
        何より一瞬増えても速攻潰されるほどわらわら湧いてくるし来るのはすぐわかるのに犯罪増える意味がわからないというか
        もっと言えば細々と地方とかで犯罪するやつらなら中央にいるマイト一人より色んな所にゴキブリの如く湧いてくるその他のヒーローの数の暴力の方が圧倒的に脅威だしそこは分かりきっていたはずなのでは?としか

      • バットマンやスーパーマンのいる世界で銀行強盗するチンピラだっているんですよ!
        メジャー級ヴィランならたまに成功する(活動資金集めでそのあとの本命ぶっ潰されるけど)

      • バットマンやスーパーマンはそれぞれ一人だから今回は見つからないかもしれない来れないかもしれないと理由がわかるやん?
        バットマンやスーパーマンと対決も辞さない決意でやっているやつらはそれなりに対策したりもしているし
        バットマンで例えるならバットマンは一人しかいなくてもサイドキックのロビンがゴッサム・シティ内に数百人はいるんじゃないか?ってくらいわらわら湧いてくる世界で犯罪なんてしたいか?って話で


      • そんな状況で犯罪をするような馬鹿でもわかりやすく止めといた方がいいと思えるレベルの象徴だったのがオールマイトだったのだろう
        また、逆にオールマイトの存在で抑圧されていた犯罪・あるいは犯罪意識を持つ者達が爆発したのでは無いだろうか?
        例えば政権が変わる時には犯罪発生率が上昇するという話もある
        警察は変わらず活動しているにも関わらずだ

      • マイトより事件解決してるエンデが普通に活動してるんだよなぁ

      • エンデヴァーは平和の象徴じゃないし
        むしろ一位が消えて二位が繰り上がり一位とか舐められる要因じゃろ

      • オールマイトの存在に抑圧されてた人間がオールマイトの引退と共に湧き出てきた感じ
        プラス、ステインの思想に当てられた連中や自分たちみたいな輩でも集まればオールマイトすら倒せるって分かった連中がどんどん出てきた

    • 2019年3月18日 13:55:20
      まあジェントルの強盗やオバホに罪着せられたレザホアドッグス(だったか?)の強盗事件を見る限り、ヒーローの質もピンからキリまであるのと、オールマイトは弱体化した状態で5kmを30秒で移動できるので、それこそ全盛期は日本中の事件を解決してきたのだと思うよ
      オールマイトに怯えなくて良くなったってのはそんだけヴィランにとっては大きいんだろうね

      • 返信する場所間違えましたすんません

      • ピンキリは分かるがいくら何でも湧きすぎであると思っちゃうよね
        あんまりにもポンポン出てくると

      • 2019年3月18日 14:23:19
        まあそれだけ不満だったり衝動だったりが社会に溜まってたのかもね オールマイトは社会問題を解決できるわけではないからね
        自分を解雇した企業に復讐しようとした元リーマンとか、ああいう普通の人がヴィランになってるケース増えてそう

    • 悪質YouTuberのジェントルの方が金銭的に潤っててそうで草

      • なぜかアパート暮らしから一軒家暮らしになってるのはマジで謎

      • あのジェントルより無能な集団か…

  66. シガラキに苦労させて成長を促すってのはAFOの教育方針だからな

  67. つまりAFOいなくてもノーム作れるのか

  68. 確か、すまっしゅ!のステインさんもバイトの合間をぬってヒーロー狩り活動してたな

  69. 来年も弔いは成長する敵ポジションだから(今がショボくても期待して)って言われてそう

  70. ちょっかい出してきたデトネラット社乗っ取りでもして資金調達するのか

  71. あれ、こいつら放っといた方が弱小ヴィラン勝手に減らしてくれるんじゃ・・・

  72. トカゲ人間と無個性ってどっちがマシだろう。もしトカゲ人間だったらデクも普通にオールマイト目指してたのかな

    • あの世界は透明人間に吹き出し面、カエル面やエイリアン面、腕8本、耳たぶイヤホンやらが普通に存在するし流石に大丈夫やろ。
      スピナーの生まれ故郷が未だに古い慣習(異形を気持ち悪いと思う)のある地域ってだけで。

  73. こうやってじわじわと追い詰められてプライドも思想もどうでもよくなって落ちぶれて行くチンピラの末路を、最後の一人が潰れるところまで見届けたい
    ヒーローとヴィランの関係を社会現象として描いている以上、ヴィランが最終決戦で華々しく散って行ったり、共通の敵が現れてヒーローと共闘なんていうありきたりな顛末はこの作品では見たくない

  74. 「異形」が差別用語なら普通に先生が使ってたのはマズイと思うんだけど
    授業中に教師が「ガイジは~」とか言い出したら引くじゃん?

  75. 今週ヤベー面白かったなって書きに来たけど、ここのコメント欄はいつもそういう雰囲気じゃないのが辛い
    ただ単に感性の問題なのかね

    • いや俺も今回は面白かったと思う
      しかし同時に思ったツッコミ所の方を語りたくなってしまう

    • デクが主人公補正を存分に発揮しまくっている回と違って
      これからどうなるのか?というワクワクがないわけじゃないし偶然にしろそういうリアリティも出せて面白くなかったわけじゃないよ?
      ただそれ以上に今回も突っ込みどころが多く尚且つお前ら今までさぁ…って部分も前までの話を覚えていたら言わざるを得なくてだな

    • ヴィラン連合が今週から登場したキャラなら面白いと思えたかもしれない
      でもそうじゃないから今まで何だったんだよコイツらってのが先に来て楽しめんかった

      • まあそれはあるね
        オバホも大概な奴だったけど一応プランは考えて信念も(一応)あってやってたのに
        そんな奴相手にこんなグダグダな奴らがイキってたのかと
        ヒーローにボコされた後のオバホを狙ったのは単に力が無いからやったんやなって…

      • 「次は俺達だ」とは何だったのかと思わざるを得ないわな
        てか面白かったって言ってる人はそこ思い出してコイツら何やってんだ…と思わないの?
        逆にあんなイキってた奴らが計画もなく貧乏生活してるよウケルーって感じで面白かったと言ってるのかな

      • そんな数ヶ月前の事なんざ忘れたね!

        いやマジで忘れてたわ、そういう宣言させたならさっさと実行してほしいわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/03/18(月) 14:03:13
        0:00に記憶をリセットしているに決まっているだろ言わせんな恥ずかしい

      • 今の時系列ってビルボードチャート発表前だからインターンより後の話だよな
        今すぐ勢力をかき集めてすぐに拡大していくってイキったし個性破壊弾奪ってこれから何やるんだろうなと思ってたんだけど
        久々に登場してみればしょっぱい押し込み強盗して暮らしですらカツカツじゃ「は?」って真顔にもなるよ

      • やっとドクターと連絡取れてこれから加速していくって言うけど、この後ハイエンドを潰されるんだよなって思うと盛り上がりも何もないな…
        プロヒーロー編で荼毘はあっさり撤退したし、内情まで金欠だったとすると本格的にしょっぱい
        こんな奴らの内偵のために危ない橋を渡らされてるホークスって上司ともども無能だな

    • 書けばいいじゃないの
      個人の感想にケチつける権利なんぞ誰にもないし、他人の評価によって自身の感想を変える必要も無い
      ただ自分が面白いと思ったものに肯定的じゃない雰囲気が辛いって、わざわざこんなとこまで書き込みにくる感性は理解に苦しむが

      • だよな
        称賛以外許さないサイトじゃあるまいし
        面白かったってコメントにケチ付けてるのとやってること一緒

      • まぁ正直、こないだ別記事でここが良かった云々みたいなコメントしたら、その後に何故か第三者が10コメントくらいに渡ってうざってぇ議論始めてて萎えることもあるけどな
        本当に良かったって書き込んで余韻に浸りたいなら、こんなまとめサイトじゃなくてツイッターにでも行けって感じ

      • ここは実質ヒロアカファン立ち入り禁止だからな。ヴィランの如く叩き潰されるぞ。

      • 読み込み勢はいるから語り合うには最適だぞ母数も多いし
        共感したいしてほしいならツイッターにゴー

      • 2019/03/18(月) 16:06:26
        灰※はそのうざい奴等と同類だろ
        頭おかしい奴はアンも信もお呼びじゃない

    • 筋道立てて面白いって言えるなら良いんじゃないか?
      今回の扉絵は敵が主役でヒーロー側の出番は無いっていうのが弔の個性でタイトルを破壊する事で表現してて面白かったと思うよ。台詞選びが下手っていう弱点を絵の上手さで誤魔化せてて相対的に良かった。まあだから僕のヴィランアカデミアとかいうプロ未満のタイトルセンスが叩かれてると思うんだけど、僕とアカデミアがどこにもかかってないし。

    • 堀越先生ってヒキがつまんないよね。
      今の所描写の薄いドクターの正体は興味を惹かれる存在じゃないし。
      スピナーの感情的な問いかけに対する回答が無い消化不良感やギガマキさん襲来によるピンチ感も無くなる悪いヒキだと感じた。
      これならスピナーに対する回答で次週に引っ張るかギガキマをどうやって攻略するかで煽った方が良いと思った。

      • 返信ミスったわ

  76. ホリーは初めからこれがやりたくてシガラキを弱くしてたんだろう
    でも話に絡まなすぎて既にいてもいなくてもいいキャラになってないかな?

  77. ワシじゃよ

    • ドクター・・・奴はいったい何ガサ博士なんだ・・・

      • 申し訳ないが、コナン君を巻き込むのはNG

      • アニメの方で既に巻き込んでるんだよなぁ(視聴率的な意味で)

  78. 悪役側は修行パートみたいな鍛えてる描写ないから実力伴わず巨悪になっていってるように見える

  79. デクも個性追加されていくし死柄木も手首切り取ったらそいつの個性奪って使える個性を追加しよう

    • 流石に打ち切りレースしてる作品の主人公の設定パクったら笑うしかないわ…

      でも打ち切られてから半年くらいしたらやりそう

      • 総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司…

  80. 死ガラ木はこれから敵としての風格をつけていくんだろうから心配はないが、他のメンバーがね…
    個性的なやつか多すぎんねん
    デザインも変にポップだし
    硬派でイケメンなキャラがいないと落ち着かんわ

  81. 強大な悪の組織かと思ったらロケット団のムサコニャチームだった

  82. こんな極貧生活の中ヒーロー学生にも負けない位の格闘技を身に着けたトガちゃんよ

  83. 取り敢えず 作者がヴィラン連合のしょうもなさを自覚してくれてて良かった

  84. なんで こういう残念なとこだけ妙にリアルなんだよ(ToT)

  85. つーか脳無ってOFAなしで作れるのかよ

  86. 連合の誰一人として明確な目的が無さそう
    大丈夫か?

  87. こいつら結局ノリと勢いで生きてるだけじゃね?

  88. いつも動き出してんなコイツ等・・・

  89. というかスピナーが逮捕動画に感化されたあっさいファンだったのガッカリなんですけど!
    ヒーロー殺しやってる時から〜とか、前から犯罪をやってたけど逮捕動画を見て〜とかじゃなく
    田舎でくすぶってる時にステインの動画を見てヴィランになりました!てお前…

    • ステインの思想とかじゃなくて世の中を騒がせる事にリスペクトしてんだな
      まぁステインの思想はそもそも他者に理解できない類のアレだけど

      • まずステインのコスプレしてる時点でステインからしたらギルティ案件である

      • 憧れは理解から最も遠い感情らしいしな

      • 愛染さんの言うことなら間違いないな

    • デクも全然ヒーローオタクじゃないからセーフ

  90. スピナーさんは胸ぐら掴んで怒鳴ってる暇があったら正しい正義のために無駄にデカいだけの剣を奮って、どうぞ
    あのグダグダ油断連合なら分裂マンと手マンあたりはすぐやれるだろう
    まぁその後荼毘かトガちゃんにやられるだろうけど、少しでも社会が綺麗になるから結果オーライ!

  91. 主人公サイドの宿敵である
    悪の組織が金欠で強盗繰り返してるとか
    大丈夫なのかよ

  92. ヴィラン連合って頭脳担当がいないのが組織として致命的だな、強いていうなら黒霧が頭脳労働できるタイプだったけど個性強すぎて没シュートされちゃったし
    せめてボスがもうちょっと知能派ならなー、あれだけヤクザ相手にイキッててヤクザ以下の経済状態とか草生えますよ

  93. 結局オバホが言ってた通りなんの計画もない馬鹿の集まりじゃねーか
    オバホも馬鹿だけど一応計画はあったぞ

  94. このまま敵連合にちっさい悪の組織つぶしてもらえば平和やな

  95. なんかリアリティあるとか言ってる奴いるけど意味が分からん
    トゥワイスのぶっ壊れ個性があるのにこれとかリアリティはまるでないだろ
    あいつの個性ちゃんと使えばそれだけでヒーロー社会終わらせる事が可能だぞ

    • アホが大金持っててもまともに運用できるわけないみたいな

    • 現実はいくら力を持ってても うまく使えない人間ばかりだと思うが

      • なんてリアリティーのあるキャラクターなんだ敵連合…!

      • そんな力持ってる奴いないと思うが
        トゥワイスほど飛びぬけてる奴なんて現実にほぼいないし

    • トゥワイスは強個性だけど、ヒーロー社会終わらせるほどのパワーがあるかと言えば微妙じゃね?作り放題でも低耐久なんだろアレ。

      • 一番使えた黒霧が消えたのが痛い
        まあそれ抜きにしても適当に分身に暴れさせ続けて注意を引きつけてから銀行でも襲えば?と思わなくはない
        つーか黒霧に分身護衛とか付けさせてなかったのかこいつら……

      • ヒロアカ世界で耐久力低いってそんなデメリットになるんだろうか
        時間制限とかならいいデメリットになったと思うが

      • 黒霧にトゥワイスの護衛つけるのは時期的に無理だろ。その頃トゥワイスはヤクザに出向してたし。

      • そもそも超有能レア個性の黒霧本人に行動させて失ったのが最高にアホ
        コピー向かわせればよかったじゃん

    • トゥワイスの個性って確かに詐欺には向いてそうだけど腕利きヒーロー相手だとほんの数分の足止め効果しかなさそう…少なくともコピー荼毘vsイレイザーヘッドの戦い見ると。
      無機物のコピーは問題ないけど人物コピーはなぁ
      、コピーにも人格生まれてしまうし結局信用できる仲間しかコピー出来ないからやる事が限られるな

  96. 雑魚相手にイキリ散らしてるだけの
    単なる半グレ集団じゃん

  97. まだ順番待ちしてんの?

  98. 作者は一応狙ってヴィラン連合をダメダメな感じに描写してるんだと今回で分かった
    ただ、 1人のヒーロー相手ならともかく ヒロアカは公的機関として 力を持ったヒーロー達が社会秩序を守っている世界観だから せめて死穢八斎會くらいの組織だった敵じゃないと物足りないと思う

  99. トゥワイスは黒霧を複製しないのかな?

    • 触れたものしか複製できないんで本人がいないと無理

      • 乱波とか適当にやってなかった?
        事前に複製させてもらったのか
        明らかにサイズ違ったよな

      • その場にいないコンプレスコピーして掘削作業してたじゃん

      • また擁護が読んでないことが明らかになった

    • そもそも出来ないんじゃねーの
      黒霧って体のほとんどがモヤモヤだし、素顔もわからんから、複製するのに多くのデータが必要なトゥワイスじゃ作れなさそう
      あのモヤモヤは急にでっかくなったりするからメジャーで計るのもやりにくそうだしなあ

      • 黒霧は計ってる最中に急にモヤをでっかくしたりするような性格ちゃうやろ・・・

  100. こんな連中に二重スパイしてるナンバーツーヒーローが馬鹿みたいじゃないですかあ!!

  101. 敵連合が成長途中なのはいいけど、今さらこんな貧乏話されてもな

  102. こんな感じなんだったらまだ 世界征服とかざっくりでもいいから目標のある組織の方が良かったわ

  103. 思えば 今までヒーロー側を追い詰めてたのって実質 脳無だもんな
    林間合宿だって 少数精鋭とかいってた割に 爆豪さらっただけで 生徒 先生に死人1人もいないし

  104. 仮免辺りから読んでなかったけど、やっぱりコミック買おう

  105. スピナーの語りだし能力披露か。異形タイプ迫害とかあるんだな無個性のが迫害されてそうな設定だったのに。

    • 異形って差別用語じゃねえの?に対する先生からのお返事やぞ

      • 異形が好ましくない言葉なら、なんで学園でそういった指導をする描写がなかったのか…

    • それは古い習慣の残る田舎での話だろ。

      • でもみんな普通に曰く差別用語の異形型って単語使ってるじゃん

      • 異形タイプと呼ばれて差別された!田舎は排他的だ!クソだ!と思ってたけど
        都会に出たら別に差別用語でも何でも無い普通の言葉だったと知った
        本当にクソなのは差別されたと勝手に思い込んでた俺自身だったんだ・・・
        みたいな展開の前フリ

  106. 主人公はサイドはさらなる覚醒状態に入ってるのに
    敵サイドがこれとか大丈夫か?
    完全覚醒デクに叶う要素ないじゃん

    ラスボスをデクにした方が良かったんじゃない

  107. 先分かってるからこれから認められて荼毘に新型脳無与えられたってことだよね?あれ実はスピナーだったら辛いな。なんかノリ違うからお前いらないとか言われそう。

  108. 敵なのに読者に向けての注意換気をしているスピナーさんえらい

  109. 現代のシーラカンスってシーラカンス絶滅したんだな

  110. てか、お金ないなら変な宗教襲わないで銀行襲えよ

  111. 20巻ぐらいかけて鍛え上げたOFAを暴走怖さから枷をかけガントレットなどを産業廃棄物にした主人公
    賢しい賢しい()アホにマウントを取っておきながら自分は負んぶに抱っこがなければ組織を衰退させてしまうラスボス
    何なんだよトリコこいつらはよ・・・
    いい加減にしろよお前マジでよ

    • ブチギレアカシア好き

      • シャクシャク

    • トリコに同調求めてるんじゃねぇよwww

    • な、長い目で見れんかな…

      • トリコさんのとこの悪役は20巻ごろには全面戦争仕掛けてくるくらいだから……

      • もう十分長いんですが

      • ワンピだって完結巻数から逆算すれば青キジすら割りと早く登場したキャラって括りになるし…長い目で見てほしい

      • だったらワンピの20巻くらいの成長しててくださいよ

      • ヒロアカとワンピを一緒にするな
        長い目でみろ

      • どうせまた今回も隠蔽で終わるんだろ

      • バロックワークスって結構でかい組織だったよな

  112. 現代のシーラカンス 好き

    • 人間だって現代人とか現代の若者とか言うだろ
      シーラカンスの世界にも同じく過去があり歴史があるのだ
      ってシーラカンスさんが言ってた

      • シーラカンスばっかりの村に生まれたトカゲ人間だから異形呼ばわりされてたわけか…

      • ゲッパーランドかおめーは

  113. 金なんて美人の一般人拉致って
    トゥワイスで量産して売春組織作れば
    いくらでも手にはいるのに

  114. 編集も堀越の変な例えや微妙にややこしい言い回しを添削したれよなんで読者が「たぶんこういうこと言いたかったのかな?」って頭ひねらなきゃならないんだ

    • 海外では英語版とか出るのに日本では堀越語版しかないのがつらい
      日本語版を出してほしい

      • 英語勉強すれば?

      • 悪いな読めないからアメコミは絵しか見てねえんだ

      • 2019/03/18(月) 19:26:29

        もうお前漫画読まなくていいよ、んなもん猿と同レベルじゃねぇか

      • アメコミを絵だけで読んでる堀越先生に向かって、そんな…

      • ???「デップーやスパイダーマンは全部読んでます」

      • ホリーを猿呼ばわりとは中々過激な…

      • 確かホリーアメコミ言語版買ってるけど英語わからずに読んでるって答えてたよね
        ソースどこだったっけ?

      • アソチ乙
        ホリーはスパイダーマンを全部読んでいる程のアメコミ読者やぞ
        まあ、スパイダーマンの歴史はジャンプより長いから全部集めるのは現実的ではないけどな

  115. う うう・・・う~うううあんまりだ・・・・HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ
    AHYYY AHYYYY AHY WHOOOOOOOOHHHHHHHH!!

    ふー
    すっきり

  116. インターン≒黒霧逮捕

    今回の話

    エンデヴァー脳無襲撃事件
    でいいんだよな時系列

  117. 僕って誰だよヴィランアカデミアってどこだよセルフパロディにしても単語変えただけのやっつけ仕事じゃねーか…

  118. 資金の為に連合と手組もうとしてたんじゃなかったっけオバホ
    その連合が金欠ってなんなんだよ
    しかも「次は俺たちだ」の後でこの体たらくでしょホントなんなの

    • ただオバホがムカついたから追い討ちかけて潰しただけで自分たちに資金工面の当てもなけりゃ手に入れた破壊弾とワクチンの使い道も考えてないというね

    • オバホが連合を取り込もうとしたのは金が必要だったからだけど、金をせしめる相手は連合じゃなくて、名の膨れ上がった敵連合に投資しようとする奴らから。

      連合には計画がない。自分らには知名度がない。
      だから連合を傘下に入れて知名度を上げてから計画に投資してもらおうとしたって感じ。

  119. 価値観が凝り固まった生きた化石のような連中だとかで良かったんじゃ

    • 他所の漫画家ならそうするだろうね

      でもこれは「僕のヒーローアカデミア」だから

      堀越先生は他と違うよ

      • 他の漫画家はなぜか堀越先生への当てつけのような展開ばかりするんだ
        これは堀越先生がいじめを受けてるに違いない……!

      • 何言ってんの?

  120. 今回のスピナー見ててビーストウォーズのダイノボットを思い出した
    そのうちヒーロー側に寝返りそう

  121. 今更になって「異形」という言い方はやめた方が良いとか、異形排斥集団とか、この前のデトネラット社CMとかもお返事の一種なんだろうな~って思った。
    「”異形”って言い方自体がもう差別だよね」って意見に触発されてこの言い方はよくないってことにしようとしたり
    異形排斥集団の殺害、CMは必死に堀越が「そうだよ~差別は良くないよ~」アピールしてる感ある

    異形って言い方がダメなら今までのキャラ達は差別用語を用いてたことになるし
    そういう人達はなんて呼び方が正しいの?今になってちゃんとそれ提示できるの?

  122. 実はあの宗教団体の名前が現代のシーラカンスという可能性が残ってるぞ

    • 小数点以下で無視される確率は無いと同義だから……

    • なるほどCRC=センチュリー・リアルジェネレーション・シーラカンスとかか自虐的だな

    • 通称って言うならまず前に正式名称を入れないといかんのだが
      まさか「異形排斥主義集団」が組織名でその通称が「CRC」なの?嘘やろ?
      言っとくけど「KKK」は正式名称「クー・クラックス・クラン」であって「白人至上主義団体」が名前じゃないからな

      • 英語わからんのだけど異教排斥主義集団の英訳を略すと CRCになんの?

      • Google翻訳に「異形排斥主義集団」って入れたら「Heteromorphic Exclusionist Group」って翻訳されて「CRC」に掠りもしなかった。
        「CRC」のRとCはRejectionとClanかも知れんが頭のCは何のCだろうな?

      • 恐らくCreatureじゃないかなと思うけど日本語でクリーチャーて言えば化け物みたいなニュアンスは有るけど英語のCreatureは人間から動物、空想上の生き物まで入るから異形的なニュアンスはけして強く無いんだよね…

  123. むしろヴィラン視点の方が面白いとはこれいかに

  124. トガちゃんがダークヒロインしてて面白いわ。
    トゥワイスやスピナーもいいツッコミ役だし、やっぱヴィランの方が描写上手いだろ。

  125. こんな奴らに1話丸々使わないで欲しい魅力無しなんだから

    • つってもヒーロー側に魅力あるかっていったら無いしな
      休載するしか

      • 魅力ないだの休載だの言うなら見なきゃいいだけ

      • 魅力が無いってのは人気投票の結果が示す事実だからな
        スピナーとか何票だったよ

      • 休載の方には言及なしかい

      • 休載に関してはただの意見だからね

      • 魅力云々も主観によるただの意見だろ。それとも漫画の神様か、読者の意識の集合体なのか?

      • 連合の人気トップは弔(481票)で次点で荼毘(368票)
        一番人気の爆豪(16915票)どころか仮免試験編のみのキャラである真堂(1239票)の半分にも満たないんですが…魅力あると言えるの?

      • どうせ段ボールだから人気投票に意味がないと言い続けてたのは批判組だろ。ダブスタ。

      • 段ボール投票が横行してたのが前提としても、票を得られなかったキャラが不人気なことには変わりないぞ

      • ↑↑票数で魅力が決まるならヒーロー達の魅力はあるってことになるじゃん

        赤コメが矛盾してしまうわ

      • アンカがずれた
        22:58:05宛ね

      • 2019/03/18(月) 23:21:30

        なら人気投票の上位キャラだけで話を展開させれば内容が面白くなるのか?

      • キャラに魅力がないのに面白い話なんて思いつかないからなぁ
        だからといってヒロアカの場合ダンボールで票数がかなり水増しされてるせいで爆豪や轟のことが好きな本当の「人数」がわからんから
        そいつらが出てくる話だからって大多数に支持される面白い話になるともいえんなぁ

      • 主張が支離滅裂で破綻してますよ。

      • 人気云々は置いておいて、減ページ続きなんだから素直に休めとは思うわ。もしかしたら某遅効性漫画みたいに復帰した時の売り上げ増える謎現象おきるかもよ

      • もう休んでも19Pに戻すのは無理じゃないの
        体力的にではなく精神的に
        ずっと減ペーなのにツイートはするしお絵かきはするしで
        もう減ペーでも許される状態に慣れすぎて19P書く気なんてないんじゃない

      • 失礼な
        ゲームもするぞ
        ランクマもな

      • すげぇ力技で話題転換してるなw

      • ハイエンド戦は起承転まで面白かったイメージ。ただ結がね…。

  126. 異形でない者達による異形差別団体なんて存在より同じ異形であるポニーやアシドが異形を差別してる現状のが闇を感じる

    • アシドって差別してたっけ
      異形って一括りにしても 肌がピンクとかツノ生えてるだけのと まんぐうすハブコみたいなのは 扱い違うだろ

      • 事務所の場所訪ねてただけのギガントマキアに嘘の道教えた

      • いや流石にあの時のギガントマキアの雰囲気は異常だったろ
        建物手で抉ってたし

      • つかヒーロー来いよって感じだったけどなあのシーン

    • ぶっちゃけポニーは屑だけど芦戸のギガントマキアの件はマキアが気持ち悪すぎるししょうがねぇだろと思うわ。

      あれは電車とかで通勤通学してるときに変なこと言ってるキチガイに絡まれるのと同レベルだししゃーなくない?ラジオつけっぱなのもガイジ感あるし。

      異形でもスーツなりなんなりして身なり整えてラジオ切ってにこやかに話しかければあんなに女子中学生を怯えさせることもなかったろう。

      • いやギガントマキアそりゃ見た目は怖いだろうが別に異常に絡んで来てるわけじゃないだろう
        道訪ねてるだけだし
        現実でもし見た目が気持ち悪い人が道訪ねて来て相手にしたくないなって思ったらは知らないで済ませるか無視するかじゃないか?
        まぁ道訪ねられてもよっぽど変なやつじゃなきゃ
        普通に教えると思う
        嘘をつくってことはしないわ

      • ↑無視できるかな?あいつ女子中学生の正面に突っ立って逃げられないようにしてたぞ・・・。
        しかも数秒答えられないと若干キレ気味になるとか正直ヤバイだろ・・・人にものを聞く態度じゃない。
        まぁ報復の可能性考えないで知らないじゃなくて適当こいた芦戸も若干アホだとは思うが・・・。

        自分語りになってしまうが前に職場で頭イッてる人に商品の場所聞かれたけど俺は理解が追い付かなくて一瞬硬直してしまったわ。

      • 無視出来ないなら知らないと一言いえばいいだけの話
        怖くて数秒答えらなかったってのはわかるけどずっと黙ってるよりかは何か答えてあげるほうがいいでしょ
        向こうは質問してるんだし
        それにあなたの職場の話はその人を頭イッてると認識してたからでしょ
        ギガントマキアの例のシーンは初対面の相手だから例えとして成立しない

      • 「だから知らないって言ってるじゃないですか!」
        「・・・もう一度言う、答えろ」
        みたいな描写なら何の問題も無かったんだけどね
        あの場面ではサイコなヴィランというより哀れなコミュ障っぽい雰囲気なのがモヤモヤする

      • 実際そういうコラが作られた挙句にファンがそれを本物と勘違いして擁護に持ち出したという喜劇

      • 本編読んでないファンってなんだよ(哲学)
        単行本派かな?(すっとぼけ)

  127. 敵連合がこんなんじゃ そらギガントマキアも泣くわなぁ
    AFOや黒霧がいなければ 大したこともできず 今度はドクター頼りかよ

  128. こういう敵も面白いわ。個人的に好き
    成長が楽しみ

    • 嘘をつくな

      • 個人の感想に噛み付くなよ

    • 20巻ほどかけてここまで成長するとか熱いよな熱い
      あと40巻も経てば自力でATMを操作できる様になるかも

      • そんな煽る必要なくない? レスバ好き過ぎでは?

      • ここまで予想の斜め下を突き抜けた無様なものを見せられたんだ
        そりゃあ愚痴の1つや2つ言いたくなるわ

      • いや…それなら別にコメントつければいいだけじゃん。灰コメに絡む理由になってないわ

      • 20巻経って金欠でグダグダかぁ…
        改めて見ると…何だかなぁ…
        「次は俺たちだ」からコレかぁ…

      • あれだけ馬鹿なオバボボにマウントを取っておきながらこの様とか笑わせる

  129. 外伝のヴィジランテではトガちゃん位の年齢の娘が見ず知らずの家族を殺しその家を拠点にしてクレジットカードを使って資金調達してるんだよね
    個人と組織じゃ使う金額違うだろうけどもう少しこうさ何とかならんかったのかな?頭がキレる奴が居ないにしても

  130. 内山くんが成長した熱いって言ってる人は何を見ているのだろうか
    オーバーホールにマウントを取っておきながら自分は手、足を引っ張られないと何も出来ない醜態を晒しただけだぞ

  131. 動画勢多過ぎない?

  132. スピナーって異形型だしどんなんだろうな
    名前から安直に考えると回転系か?異形型だからあの見た目から出せるような技がどんなのかわからんな…火吹いても違和感はなさそうだけど

  133. あんだけカッコつけといて
    次は俺たち(が強盗)だ
    だと予想できたやつ居るの?

    序盤に
    オールマイトのいない世界を創り
    正義とやらがどれだけ脆弱かを暴いてやろう
    今日からそれを信念と呼ぼう
    って言ってたときはワクワクしたしカッコ良かったのに
    いつになったら格が上がるんですかね

  134. もう分かりやすくステイン崇拝はスピナーくらいしかいなくね?
    同じく初期にステイン寄りだった茶毘も弔に寄りそってきてるしトガに至っては完全にデクに心移りしちゃってるから、スピナーが連合の中で段々浮いて見えてきた

    • かといってスピナーも口だけで ステインの意思に沿って行動してるかといえば してないよな
      あと 個性 というか外見で差別されてきたからってどうしてステインを崇拝するのか分からんわ
      ヴィランになるにしたって 紛い物のヒーローに敵対するってよりも 異形差別をするような人間を襲うって方が自然だと思う

    • 荼毘のステイン思想は今思えば方便だった気もするメタ的にあの段階で轟家との関係を出したくない意味でも
      最後にステインの対峙してた相手がエンデヴァーだったしあれで復讐心やら不満やらが刺激された設定してそう
      ステインの影響あったのはまああながち間違いじゃないけど、みたいな感じで
      実際あの時ぐらいしかステインの名前出してないレベルだし

  135. ヒーローもヴィランも誰かに力を恵んでもらって自力で得ようとすらしない
    何だこの漫画?

  136. いやこんな宗教団体皆殺しにするなら
    もっと銀行やでかい金があるとこ襲えよ

    それこそデクの母親や学園の連中の家族でもさらって身代金かデクを要求すればあのザル学園なんて簡単に潰せるだろ

    • そんな悪いことしたらいけないだろ
      だからヴィランはそんなことしない

      • やさしいせかい

      • 入れ替わりで一時的にケミィ確保してたくせに色んな意味で手を出さないぐう聖だぞ?

  137. オールマイトたちヒーローの動画見てヒーローになろうと決意したデクや轟、それに切島
    それで今回夕方のステインのニュース見てヴィラン連合入りを決意したスピナー
    何でヒーローもヴィランもそれぞれ動機が映像を見ましたとかへっぽこな理由なんだよ!
    もっと捻ろよ!ヒーローもヴィランも動機が全部一緒とかおかしいだろ!?

  138. 漫画の感想じゃないが
    ここの住人厳選完了しつつあるな、あれだけ闘争本能に任せて争ってたのにすげえわ
    やっと住み分けできるようになったか

    • ヒント:まだ章始まり

      • ここからだな
        もうすぐ地獄の釜の蓋が開く

      • あ、地獄の釜の蓋は開いたら平和になる奴だった
        お粗末でした

      • 違う違う、逆。無能な擁護だったり過度に持ち上げるコメが明らかに減ってんのよ
        それこそ「まだ章の始まり」なのに
        争いを産まないためにどうすればいいのかやっとわかり始めたみたいや

      • 章の始まりに擁護が湧くほどの議論が起こったことはほぼ無いと思うが……

      • 一生懸命信を排除しようとしてるのは分かるけど、単純に面白かったって感想とかにまで絡んで煽ってる奴がいるのはさすがに気持ち悪い

    • 信やアソチまでいくと「自分と異なる意見が存在する事が気になる&気に食わない」の域
      感想より先に「敵に負けたくない」で動いてるから住み分けなんか出来んよ
      そんな必要はないのに敵の巣窟を監視して「〇〇と言ってた」でスレ立て余裕だからなあいつら
      ガタついたらどっと湧いてくる

  139. ここの感想欄編集者多すぎやろ。
    いっそ集英社に就職しろよ。そしてナルトやワンピに匹敵する最高の漫画をはやく作ってくれ。

  140. 前回の1ヶ月半前…のヒキからなんでさらに時間を巻き戻してんだよ…
    編集はよくこんなアホな構成に許可出したな

    • 巻き戻したら駄目な決まりでもある?漫画だぞ

      • 撒き戻し自体は表現手法の一つだから別に
        ホリーは乱発するから「話題思いついたから今になった話入れたんじゃないの?」ってなってるだけでね

  141. 涙「を」禁じえない

    ホリーの事言えんわこの管理人
    勉強の方のタイトルも「今更?」って感じだし

  142. ヒロアカいいじゃん面白い
    ヴィランアカデミアには参ったわ
    やるな~作者。ファンの心理をわかってらっしゃる

  143. こう言うのもなんだけどさ
    これまで最大の敵集団というポジションだった敵連合が実は金欠で日々をなぁなぁに生きてるっていうしょうもない回で半分近く神回に入ってるのを見るとなんだかなと思う
    神回とはなんぞや

    • とりあえず神回押してる人とかとりあえずうーん押してる人とかの方が多いから、考えない方がいいよ
      ここでうーんが多くなったらそれはよほどヤバい事態だし

    • 他人の感性にまで文句言い出しちゃったよ……

      • 単純に違和感があったからコメントしただけなのよ
        神回って凄くいい展開を指すものだと思うんだけど、どうもここのサイトだととりあえずで押されるもの…なのかな?
        陳腐化するからあまりいいことではないように感じるんだけど

      • その凄くいい展開ってのを決めるのも結局のところ個人の尺度だから
        そこに言及しだすと収拾つかなくなるよ

      • これで神回だったら本当の神回がきてもこの回と価値が変わらんことになるが

    • ヒロアカに限った話じゃなくこれは気になってる
      ばら撒いた点が収束した回とか溜めに溜めての爆発回が神回はわかるが
      補足回や繋ぎ回が神とか二行目の展開はなに回になるんだろうかと

    • そんな神回の敷居の低い方々の応援のお陰で
      この漫画はここまで来てしまったんだろうな

      • それだとヒロアカじゃなくこのサイトで感想を扱われる全ての漫画に言えるよ。

    • 神回って言葉が嫌なら管理人さんにお願いしてアマゾンみたいな☆評価に変えてもらえば?

      • 個人的にはう~んって感じですが今後の期待で☆5です!

      • この作品は好きだけど、作者の前作が嫌いだったから☆1です!

        もある

      • 結局何一つ変わらないじゃないか(呆れ)

      • だからいちゃもんつけても意味ないだろってことだろ。
        気に入らないなら、評価ボタン押さなければいい。それなら見えないし。

      • そんな盛り上がる回でもないのに神回押しちゃうのはちょっと妄信的すぎるって事じゃないの

      • 投票基準なんて人それぞれ

      • ↑↑逆に、すげぇ盛り上がった回なのに神回以外の評価する奴がいるのはおかしい!!って言われたらウザいだろ? 言ってることこれと一緒だから

      • それが妄信的すぎるっての
        どんな作品にだってアソチが居るのは当たり前だからうーんの評価はいったところで気にしないし
        むしろ儲が妄信的すぎるとちょっとしたことで攻撃しだすからアソチを増やす結果になるぞ

      • ↑ごめん、何回読んでも意味が分かんないわ。誰もうーんの評価が入ってることを気にしてるなんて書いてないけど?

      • 2019/03/20(水) 05:11:20

        横失だけど、何にも考えずに神回評価するのが妄信的だってのはわからんではないけど、他人の評価を気にするなとか他人の評価にケチつけるなってことまで妄信的ってのはよく分かんねぇな

    • だいたいもういらなくね?
      一回ブラウザバックすれば2回目も投票できるしあまり意味ないやろ。

      • あれってカウントされてるの?

  144. なんというかホリーってさぁ

    スーサイド・スクワッドの漫画とか描いたら
    物凄いイキイキした悪党描いてくれて
    すごく面白くなりそうな気がする

  145. あんまり関係ないけどスパイダーバースの映画超傑作だぞ

    ヒロアカ好きなら楽しめると思う

  146. 回想入る前にマキアがコンプレス持ってたから投げただけじゃないの?技ちゃうやろ

  147. もうさぁ
    『面白い』とか普通に誉めてるだけの感想にいちいち突っかかるのはやめて欲しいわいい加減
    面白くないと思うのはその人の勝手だけど
    批評やコメントにも言い方や限度ってもんがあるし『金さえ払えばどんな言い方しても許される』わけではないのにさぁ
    ゴミとかカスとか挙げ句の果てには作者の人格にまでケチつけるやつも出てくるし
    わざわざコメント欄覗いてまで言うのもおかしな話だけどそう言う人間が多すぎる

  148. AFO「師匠はいなくなって弟子を独り立ちさせるものさ。フフフ・・・」
    手マン「黒霧もドクターもいないから動けねーや」

    馬鹿じゃないの?

    • AFOの奴 神野でトシノリに育成失敗とか散々煽ってた癖にこのざまだよw
      デクに関しては勝手に先代の個性ゲットしただけだけどね

      • まぁある意味面汚し同士お似合いの対戦カードかもね

      • 一応地味に進歩してる

        ステインに話題もっていかれてなぜなのか考え
        デクと出会って話したことで気まぐれが信念に変わり
        荼毘やトガが紹介されたときコミュ障気味に引きこもったけど
        黒霧いわくあれでも話を聞く気はあるだけ進歩してたらしい

        しがらき以外にも
        今回のスピナーのように以前はトゥワイスも自分の過去を語ったし
        イマイチな悪役集団を長い目で少しずつ進歩させていく予定でやってるんじゃないかな

        めちゃ遅いけど

      • 信念あるかな?口だけで信念ありますよって言ってるだけじゃない?

    • バカじゃなくてアフォ。

  149. こいつらってなんで銀行襲わないんだ?
    一応モブヒーローくらい勝てるんじゃないのか
    脳無がいないから無理?とかなのかな
    銀行から金パクってMr.が圧縮して逃げちゃえばエンデヴァーやらなんやら上の方の連中が来る前に逃げ切れそうなんだけど

  150. 堀越センセはトカゲに対して思うところがあるのだろうか
    ヘビやカエル程の愛を感じない気がするんだが
    トカゲやイグアナ可愛いだろ

  151. すげえ!
    今回全く話進んでねえ!

  152. 儲も可哀想やな こんな話でもなんとかアソチに対抗するためにいいところを拾い集めて擁護せにゃならんとは

    個人的にはヴィラン連合にがっかりしたな

  153. 異形型がかしこまった場では差別用語ってじゃあそういう場ではなんて呼んでんの?
    作中描写にツッコミだけしてまともな答えはないいつものパターンじゃん

  154. ステインの能力についてずっとモヤモヤしたもんがあるんだけど聞いてくれるか。あいつは人の血をなめて血の持ち主を硬直させる能力だったろう。トガちゃんみたいに血から情報を得るとか、もしくは直接肌をなめて硬直させるとかなら分かるんだが、採取した血はもう持ち主とは関係のないただの物体じゃんか。それをなめて持ち主に影響を与えるってのがなんかこうモヤモヤするんだ。なめたという情報はどうやって持ち主に伝達されてるんだ…?これは例えば遠く離れた宇宙でペロっとなめても持ち主は瞬時に硬直するんか?

    • 見ただけで能力封じたり、声の掛け合いで洗脳する能力があるんだから、今更じゃない?

      ヒロアカの個性は、身体能力の延長や超能力とかじゃなくて魔法みたいなもんだと思ったほうがいい。

      • 今更は今更だけど作中のルールが徹底されていないからモヤモヤするんじゃない?
        しかも説得力のある説明もないし

      • 今更それに突っ込む気はないけど 作中で個性は 身体機能の1つって明言されてるんだよね
        相澤みたいな鍛えようのない 魔法みたいな個性が登場した後でそういうこと言うんだもん 変な話だよね

      • ステインのはムリヤリでも解釈できないんや…。

        心操君は、応えるという条件付で洗脳できる、というプログラムを相手の耳を通して脳に流したと俺は考えてる。
        相澤先生の場合はもっとムリヤリだが、見るというか本当は目から何か出してると考えれば相手に影響を与えられると一応俺は納得できる。

      • 無理矢理でいいならステインは血を舐めた対象だけを麻痺させるフェロモンみたいなものを体から発生させることができる、とかでいいんじゃない?

      • 「ひっ…アイツ俺の血舐めてる……!!」ってなるゾワリ感をより強力にさせて硬直させている、って説はどうだ。駄目ですかそうですか

      • それなら舐めた物によって硬直時間が変わりそう
        盗んだ下着を目の前でしゃぶられたら1時間くらい動けなくなったり
        というかこれって某四部のエニグマみてーだな

    • 血は魂の寄り依だよ

    • フキダシみたいに概念そのものが実体化したような超次元生物も居るし
      もう何でもアリと言う他無い
      第四の壁を突破する個性とかが出てきて「あっちの世界では俺達アニメ化されてるよ」とか言い出しても驚かない

      • 一京個くらい個性持ってそう。

  155. この手の悪の組織って政界とか経済界とかに多少なりとも通じてるもんだと思ったけど。何だこれ?

    これヒーローと警察が本気で警戒網引いたら簡単に捕まるだろ。金もねーし、かくまってもらうコネもねーし

    これ捕まえられないってパーすぎるだろ、頭

  156. 手マンの何処が具体的に成長して熱いのか誰か説明してみて
    俺には馬鹿を晒している様にしか見えない

    • デクと対になる自分の評判を落とすことで次の人気投票のデク票を増やすことが目的の可能性が微レ存…?

    • 性格が丸くなって友達ができた
      悪の後継者としては何も成長してないけど、むしろそれは良い事だろう

      • 敵としては良くないじゃん

    • ブレーンと資金源と戦力とチート移動手段と手綱を失ってもなんとか組織を維持できてること

      • あれは維持してると言えるのか

      • そもそも組織と言えるものなのかという。ただの社会不適合者が集まってウダウダ遊んでるだけじゃん

      • その社会不適合者達が空中分解してなかったり、裏切り者が出てなきゃまぁ良しなんじゃね? スピナーが微妙だけど

      • なんで空中分解してないのかわからないから作者の都合とかお人形遊びとか言われるんだぞ
        ステインの思想に共感した奴らがステインが居たからって集まってきたのに連合はステインの意思継いでる訳じゃないし
        AFOの遺産ともいえるドクターやギガントマキアの助けがなかったら
        金はないし人数は減る一方なのにノープランでその場しのぎの押し込み強盗してるだけでなんの進展もない組織ともいえない状態なのにメンバーが離れない理由ってなによ

      • 言うて脳無もAFOも強力だからなあ…
        今扱えないからと言って簡単に離れるのも勿体無いのかも

      • AFOとその組織が魅力的ってだけでそれ死柄木関係ないじゃん

      • うん

      • ダメじゃん死柄木
        成長できてないじゃん

      • 2019/03/19(火) 19:45:48

        いや、だからスピナーがキレてるんだろ
        これから連合がなにをしていくのか、何を目指すのかって伏線張られてるんだから続きを待てばいいだけ

      • 1.この枝での議題は目標の有無ではなくリーダーとしての成長の問題
        目標があってもそこに行き着く計画がないならリーダー失格
        2.やってることがしけた強盗して貧乏生活なんて計画性の欠片もない
        3.それも計画のうちだというならメンバーに計画を話さずフラストレーションを溜める意味がない
        4.間違いなくこの後ドクターに金と脳無を貰う展開なんだから結局死柄木はAFOの遺産がないとなにもできないってことになる

      • 正論やめろ

    • 感情に任せて行動しなくなったのは一応成長
      なお考えて動くほどの頭がないので行動自体しなくなった模様

      • 考える前に体が動くのがヒーロー性だったのに考えて体が動かなくなったデクと一緒じゃん

  157. 今週も面白かったよ
    特にトカゲの考えは見れて良かった

  158. ヴィラン連合音沙汰ねぇなあと思ってたら普通にそれどころじゃなかったという

  159. チームハオかな?

  160. リアルも結構だけど、そろそろ立ち位置固めてほしい所ではある
    オバホ締め上げた時にそうなるかと思ってたら違ったようでそこは残念
    この一件で変わらなかったらかなり幻滅するかも

  161. なぁ、この漫画一体どこに向かってんだ?

  162. 神野戦で「これから君を後継者として育てる」(完)が一番綺麗に終われてた気がする
    どう収拾つけるんだろう

  163. まぁこの後ハイエンドの入手に成功して現No.1,2
    に大ダメージを与えれるんやしもうちょい見守ろうや。

  164. AFOのおかげで名前だけは売れてんだから俺の存在そのものが金融市場で金を産む!って具合に自力で元手増やしたりできんもんかな

  165. サイフ番いねーのかよ…
    ヴィラン連合ってとこはよ…

  166. 金勘定は出来ねえ
    強くもねえ
    カリスマもねえ
    お前にも勝てねえ
    何も出来ねえ

  167. 最終的に山荘に閉じこもって内輪で総括しそうやな

  168. 僕のヒーローアカデミアが崩れて僕のヴィランアカデミアになる演出好き

    • ヴィランアカデミアの僕って誰視点なんだろうなぁ…

      • そこ正直あんま気にならなくない?
        いい捩り方だなぁと思うのは俺だけなのか

      • 俺は上手いこと言おうとして滑ってるようにしか感じなかったよ

      • サブタイトルの意味が気にならないとかそれヒドくね?

      • 堀越下手くそだよな こういうの
        セルフパロディにしたって ヒーローをヴィランに変えただけって….
        恥ずかしくないのかな?

      • 先生にサブタイのセンスはないな
        単行本の目次で並んでるのを見ても何一つ内容が予想できない…悪い意味で
        ホッコれ仮免補習とかさよなら2桁とか本人は面白いと思ってるんだろうか

      • 捻ったこと言おうとして滑るのはもう堀越の味だから…

      • むしろやっつけ感のあらわれかと思ってた

      • もっとこう…敵連合がグダグダから著しい成長を遂げたのが提示されて
        成長計画を構成した一人称僕の黒幕(AFOって一人称僕だっけ私だっけなんだっけ…)がにやり
        みたいなので「僕のヴィランアカデミア」と来たらゾクッとしたかも
        僕要素もアカデミア要素もないから、本当にタイトルを思いつきでもじってみただけって印象だなぁ

      • 「俺のヴィランファクトリー」ってタイトルでノウム大量生産中とか
        育てる学校と作り出す工房の対比で

  169. ギガントマキアもまだ黒霧とか常闇に潰されたやつとかマスキュラーとかがいる時に来れば絶望せずに済んだのにな

    今のヴィラン連合は裏方能力ばっかで肉体的に強いやつなんていないもんな

  170. これ時系列的にはエンデヴァー回の前なんだよな?
    ギカントマキア手懐ける→ドクターとコンタクト(ハイエンド作成)→エンデヴァーVSハイエンドだよね?

  171. 「シーラカンス、シーラカンス!」(キャッキャッ
    とりあえずバカにしておけみたいなキッズが多いなー

    • 返信もできないのかな?

    • その話題が出てから約1日経ってから騒ぎ出す負け犬感凄いな…
      わざわざ新しいツリー作らないでシーラカンスのツリーに返信しなよ
      新しいツリーは今週のヒロアカの感想を述べるために作るもんだ

      • 最後に書いた奴が勝者ルールだから有用な戦術
        直接反論すると即論破されてまうやん

      • 幾ら何でもセコすぎるだろ

      • 戦略としては有用だけど、ココは(ヒロアカ目的だけじゃないだろうが)日曜までアソチがいるから絶対論破される戦法なんすよ……

      • いつまでも付き合ってられんもんな

      • 何そのローカルルールw

    • ブーメランで草wwwwwwwwwwwwww

  172. 今までを振り返るに
    「そろそろでかい計画やろうぜ!」←読者「いや、金がないんですが…」ってなりそうな予感
    自由が売りのヴィランに足枷設定いるかなぁ?
    ヒロアカでヴィランの方が楽しいって言われるのは枷が少ないからだろ?

  173. そういや死柄木に触発されて仲間になったやつっていたっけ?
    トゥワイスとかがそうか?

  174. なんかヴィラン連合の出てくるタイミングが悪いなあ…新章入ったばっかりで、これから異能解放軍の目的とか何をしようとしているのか明かされるのかな〜とワクワクしてたらヴィラン連合の話で一旦ストップとは…
    ただでさえヴィラン連合に魅力失ってきてたのにこんな風に出鼻挫かれると余計にイライラされられるな

  175. 良かったなお前ら映画第二弾がくるぞ

  176. 黒霧がほとんど描写無しにあっさり捕まったのが未だに納得いかん
    能力強すぎて退場させたようにしか思えなかったからそのせいで堕落するヴィラン連合が哀れだわ

  177. ヴィラン連合に強敵感とか敵組織としての魅力が無さ過ぎる
    今闘ったら雄英生徒達だけでも普通に勝てそう

  178. 悪の組織というか悪に憧れる田舎のヤンキー臭いのでヴィランアカデミアはわからんでもない派
    黒霧先生がいたら完璧だった

  179. 死柄木は実力を買われたとかいうわけでもなく
    オールマイトへの嫌がらせの為に選ばれただけだからショボクても仕方ない
    死柄木をリーダー格に据えるとなると死柄木より強い優れた奴を周りに何人も
    置くわけにもいかないから必然的に他もショボイ奴が多くなるのも仕方ない

  180. 金欠でグダグダとか笑えるわ弔くん
    ペストマスクマンにイキってた頃が懐かしいな
    スピナーが言ってた通り何がしたいんだコイツ

  181. オバホ曰く小さなヤクザ者に投資しようって物好きはなかなかいないけど
    名の膨れ上がったヴィラン連合がいれば別って話だったのに
    弔くんはヴィラン連合の名があっても全然資金集め出来なかったのね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事