今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

主人公を除くジャンプキャラで最も頼りになる味方と言えば?

コメントまとめ
コメント (381)
スポンサーリンク

今週のお題
『主人公を除くジャンプキャラで最も頼りになる味方と言えば?』
(原題:主人公を除くジャンプキャラで最も頼りになる味方と言えば?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



俺はナルトのシカマルかな!


自分は味方と言っていいのか結構微妙だけどるろ剣の斎藤!
作者も扱いに困るくらい頼りになる!



1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マユリ様
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
マユリ様だと思ったらやっぱりマユリ様だった

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
頼りになる(頼ってはもらえない)

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイト 私が来た!!!
…だけどスポットが当たる度にドキドキする…
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
今はもう、歩く死亡フラグだから・・・・・・

ていうか割と最初からか

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
物凄く頼りになるけど、クソほども頼りにならん

なんかうまく言えないけどそんな感じ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
ワロタwわかる

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃあ「知っているのか?雷電!」でお馴染みの雷電でしょう大往生!

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海坊主かな。彼と獠が並んだ時の安心感は異常だった
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
わかる

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
強過ぎて敵がかわいそうになるレベル

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最高の友達ポップ
君に出会えて良かった
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的にダイの大冒険でいえば頼りになるのはポップよりヒュンケルな気がする。

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アバン先生

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイ大なら、ポップが一番なのは納得のヒュンケル、アバン先生も納得。
でも、あえてクロコダインを推したい。
おっさんいなければ、ヒュンケルいなかったし壁役としても何気に必要な1人。
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
クロコダインはなんかわかる気がする。
年長者だし性格も義に厚いというか。
絶望感の強いバラン戦で身一つで守った功績もあるからな。

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終盤なら確かにポップだろうな
ヒュンケルは終盤死ぬ死ぬ詐欺になってたし、クロコダインは戦力外通達、アバン先生はレベルが低く、老師はスタミナ不足

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
比古清十朗の頼もしさは異常
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
師匠キャラは大概そうやろう

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
終始作中最強で他の追随を許さない師匠キャラってそんなおらんやろ

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
北斗の拳 リュウケン ラオウを追い詰めるも持病で敗北
キン肉マン プリンス・カメハメ 年齢からくるスタミナの
無さもありサンシャインの呪いのローラーで死亡
ドラゴンボール 亀仙人 インフレについていけなかった
幽遊白書 幻海 霊光玉を幽助に譲り力が減衰していた事も
あり戸愚呂弟に敗北
元始天尊 封神フィールドをはっていた所為もあるのか聞仲に敗北
師匠キャラは割と負けフラグ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはピッコロさん

戦闘力だけで言えばベジータのが格段に強いんだが、頭がいいしゴテンクスの保護者っぷりとか頼りがいがあるイメージ 映画ではなまじ強い故にボスにやられるベジータと中ボスキラーピッコロさんのイメージの差もあるし
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
そうだな、映画DBでピッコロさんはいつも格好良く登場して頼りになってたな

一度クリリンがピッコロの登場曲でピッコロのコスプレして出た時まぁずっこけたね

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
クウラの映画のピッコロさんぐうかっこいい

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天津飯(小声)
no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
セル編でもブウ編でも腐らず要所要所で「自分にやれること」をして、結果間接的に世界救うのに貢献してる
いぶし銀の漢よな

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここぞというところで頼りになる天津飯
セル足止めやブウの気弾消したりと居なかったら詰んでた

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
木の葉同盟国、砂の忍だ!
no title

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
漫画シーンに残る名シーン

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・ピンチの時には自ら囮になってくれる
・戦術もピカ一。
・頭がめっちゃいい。博識で敵の能力を瞬時に理解したり、敵の弱点を一瞬で見抜く分析力。
・自分が何も言わなくても、やろうとしていることを即座に理解して最高の形でサポートしてくれる。
・自分のできることの限界をよくわかっており、ピンチの味方は逃がしてくれる。「臆さず行け!」はマジでかっこいい。
・作中随一のコミュニケーション能力。

卑劣様に勝てるやついんの?

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
亡くなってるがな

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
卑劣

解説、戦略、サポート、洞察、分析、開発、政策、つっこみまでなんでも超一流。
大蛇丸やダンゾウ、ヒルゼンやカガミといった性格間反対のやつら両方から人望が厚い。

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
味方って言っていいかわかんないけど藍染の安心感はヤバイ
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一時的ではあるけど藍染
座ったまま雑魚掃除したりユーハバッハ御出迎えでした時とかかっこよかった

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
敵が味方になる時って弱体化しがちだけど藍染は最後まで強かったね

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
最終章の藍染は良かったな
こいつが出てると画面が締まる

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蔵馬だな
no title

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仙水編の蔵馬は異常な頼もしさがあったな
武術会だと負け試合も多かったから冨樫がテコ入れしたんじゃないかってくらい
タブー戦はジャンプ屈指の名勝負だし天沼~兄者戦は絵が神がかってた
蔵馬いなかったら浦飯チーム壊滅してたよね

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蔵馬とか桑原とか飛影とか幽白は主人公以外が頼りになる印象

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スラムダンクの流川やろ
no title

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炎の男 三井寿
no title

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>69
むしろ、ミッチーは不安多いけど当たれば高い飛び道具的存在で、安心感では流川か赤木じゃね?

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こち亀で誰か…と考えたが中川も麗子もハイスペックのお金持ちで頼もしいっちゃあ頼もしいんだけど、両さんがthe 味方だと頼もしいが敵に回すと恐ろしいの体現者だからなぁ

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近で言えば天王寺の兄貴かなぁ。お兄様と呼ばんかい

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖の親友の東堂
no title

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>79
ブラザーだぞ
no title

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青春兵器のハチは話作りの観点でも本当に頼りになるキャラだったね
no title
no title

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>88
ハチが出てからギャグに幅が出来たよね

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>89
ハチは零一にツッコミいれたり貶したりで、単純に忠誠従順キャラじゃなかったのがよかったわ

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
SS篇までのチャドは頼りになる男

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. クリリン

  2. この1だけは譲れねぇ……!
    ポップ!

  3. これは楊戩

    賢い!あいつ

  4. 困った時のメンタリスト
    マグマ1分間制止はちょっと力技だったけどw

  5. カセキじいちゃん
    いないと詰んでた

  6. スイッチかな
    ドラえもんみたいになってたけど

  7. 広瀬康一

    承太郎もハンバーグも頼りまくり

    • 康一くんは時々クソガキ化するから・・・

    • 4部の主人公やん

      • 本人が自分のことなんて覚えなくてもいい言ってたじゃない

      • 5部主人公はブチャラッティ問題に飛び火するからそれ以上はいけない

    • 康一君って頼りになるか・・・?
      むしろ毎度ピンチに追い込まれてから覚醒して何とかするタイプのキャラな気がするけど

      てかジョジョって基本「まさか・・・スタンド攻撃!?」って感じで『気づいた時には大ピンチ』みたいな描写が多いから、「あ、こいつ来たならもう勝ったわ」みたいな安心感のあるキャラいないと思うわ。承太郎でさえそんなにそのイメージ無い。

      • 頼りになる、だろ?
        思いつくだけでもハイウェイ、チープトリック、ラストの吉良戦もそうだし

        人好きするから頼られる機会が多いってのもあるけどな
        みんなすぐに康一に相談するし

  8. 輪ゴム事件があったとは言え、
    安心院さんが味方の時の安心感はハンパないと思う

  9. マユリ様

  10. オールマイト 私が来た!!!
    …だけどスポットが当たる度にドキドキする…

  11. 鬼滅の鬼殺隊は柱やかまぼこ隊(禰豆子含む)はおろか一般隊士の村田さん達まで頼りになりすぎて逆にビビる。

    • 柱は音や虫みたいな比較的弱い方(と思われるキャラ)でも凄い安心感がある

    • かまぼこ隊や村田さんはそこまででも無いかな
      柱は間違いなく安心

    • ぜんいつは獪岳と戦うときいがいは割りと不安。
      アイツと戦う以外であの実力が出せるかどうか。

      鬼滅なら玄やは鬼さえ食えば首以外攻撃くらっても再生できる有能壁役、毒で上弦以外殆ど殺せるしのぶさん、男前な錬獄さんあたりが異常な安心感

      • その安心できる柱2人とも死んだやんけ…
        桃先と戦った時の善逸の無敵感は凄かったな

      • しのぶと煉獄は皮肉で言っているのかと思える

      • 実際に生き残った音や恋より死んだ炎や蟲の方が頼りになる性格という印象はあるな
        頼りになる性格だからソロで上弦当てられるシナリオが成立してしまう

      • わざわざ炎と蟲を選ぶとか皮肉すぎるだろ

  12. 最高の友達ポップ
    君に出会えて良かった

  13. ハーデス編のカノン

  14. ロビンマスクかなぁ
    まさか運命の王子をロビンが仕留めるとは思ってなかった

    王位継承戦のスグルチームのMVPじゃね?

    • それもだけど、マンモスマン仕留めたのもデカイと思う
      まぁ、その見せ場は弟子のウォーズマンに譲ってやれよって気もするけどw

      • ゆで先生「君がそんなに人気あるとは思わなかった」

  15. 安心院さんだろやっぱり。可愛いし。

  16. 呪術廻戦の五条先生
    今週の最後のコマの安心感たるや

    • 安心感通り越して相手が可哀想まである

      • 呪霊側がどうやって五条を攻略するかを楽しみにしてる

      • そんなのポップに決まってんだろ

    • 見た瞬間「あっこれ花御死んだな」って思ったレベルでヤバいあの顔は

      • 虎杖達から見れば頼りがあり過ぎる味方、特級呪霊から見たら絶対勝てないラスボス

    • 安心感……って言うとなんか違うような気がするわ先生
      なんだろ、味方の筈なのに絶望しか生まれない

      • 「勝ったな」より先に「あっ、あいつ負けたな……」って敵に同情するよね

      • しかしそろそろ勝つって流れを外して来そうな気はするけどね

      • 言うほど勝ってないんだけどね、あの先生
        まともに戦って勝ったの漏瑚くらいだろ?

      • 勝ってないけど敵が逃げ出してるからな

      • オイオイオイ 死ぬわアイツ

  17. ダイのクロコダイン
    良くネタにされるけど
    いないと負けていた事は
    あっても足を引っぱった事は
    無い有能キャラ

  18. 頼りになるっつーか赤木がケガで抜けたり河田に抑えられてた時のヤバい感半端なかったから、逆説的に赤木かな
    いつもいるから忘れがちだけどいない時にありがたみがわかるっていうか

  19. これはピッコロさん

    戦闘力だけで言えばベジータのが格段に強いんだが、頭がいいしゴテンクスの保護者っぷりとか頼りがいがあるイメージ 映画ではなまじ強い故にボスにやられるベジータと中ボスキラーピッコロさんのイメージの差もあるし

  20. 浦原喜助 頼りってか元凶なんで責任とって頑張れってもんだがブリーチでは無敗だったし。

  21. これは実力派エリートって思ったけど猫的には主役の1人か

    東さん太刀川さん三輪……ワートリは書ききれないな

    ………鬼怒田さんだ!鬼怒田さん一位!

  22. しょんべん小僧さん

  23. ナルトではガイ先生だなやっぱり。

  24. ワンピだとゾロかな

  25. これは月島さん、なんたって月島さんがいたからルキアも助かったし藍染も倒せたからな

  26. アネゴレオンじゃないですかねぇ、やっぱ

  27. 男塾の伊達

  28. え~ ゆうゆうの蔵馬OR レベルE のバカ王子の奥さん

  29. ハイキューの西谷やな

  30. 五条先生は安心通り越して敵の行く先が不安

  31. 雲雀恭弥

    • ほぼ負けなしだしね

      • あいつ、象がぶっ倒れる毒食らっても動いたんだっけ…

      • 負けたのって幻騎士くらいか
        それだってゴミみたいなリングしかなかった10年後の雲雀と未来に来たばかりの雲雀だしな

    • ヒバリさんが負けたのは骸様だけ
      骸様が負けたのはツナ除いたら10年後白蘭にだけ
      二人して頼りになる

      • 骸ほぼ負けなしだし確実に強いんだけど、味方として派手な活躍したのがマーモン戦だけなせいで頼りになるイメージがそこまで湧かない

  32. 流れ星銀の赤目

  33. 悪魔将軍のどんな敵にでも負けないだろうなっていう安心感
    フェニックスはいま不安しかない

    • 始祖編中通しての貫禄たるや、悪魔超人達が心酔するのも納得の一言だった

    • 昔は後に出てくる敵の方が強いって風潮だったから勘違いされていたが
      よくよく考えてみると超人タッグからスグルと言うか味方サイド弱体化されてたからな

      悪魔将軍は本来の力を発揮できていないにもかかわらずスグルにトラウマ植え付けたからな

      • 戦争やバッファはお手本のように新ボスのカマセになったが
        (新ボスの強さを引き立てつつ自分も美味しい役割で、まさに良い意味でお手本)
        将軍はそういう役割回ってこなかったしね、それどころかどう考えてもミッショネルズよりビビってる

      • キン肉マンって超人パワーはインフレしてるけど超人の強さは途中からあまりインフレしてないんだよな

    • フェニックスはどう転ぶかまったくわからんな
      アタルも頼りになるような裏で予想外のことをしてきそうな

    • 溢れる知性で返り討ちなんだよなぁ

  34. サスケ

    二部は危うすぎるだろって感じだったけど
    BORUTOではナルトを庇いながら戦ってくれたりボルトに自信をつけてくれたり一緒にいると安心する

  35. 苺の外村兄とかは恋愛の相談乗ったり色々企画したりと真中的にも作者的にも頼もしかったんじゃなかろうか

  36. 作者の寵愛を感じるキャラはまぁ……
    斎藤、裏原、雲雀などなど

    • 強キャラって作者にとっちゃただの記号なんで、その手のキャラに作者は思い入れがないことが多い
      負けさせられねーから面倒くらいに思っていることも

      • 作者に愛されてる言うなら浦原よりマユリ様だしな

  37. ボーダーとかいう有能だらけの組織。
    上層部やA級、B級からでもいいから頼もしい味方を挙げろ。
    ポンポン出てくるぞ。

  38. 不敗の牛山

    • 崩れた屋根の下敷きになった時はマジかよ…って思ったけど速攻でフラグへし折ってて笑ったわ

      • 「牛山・・・!」と思わず出かかった涙が次のページめくった瞬間引っ込んだわ
        性欲絡まなければ紳士だし、ここぞというときのピンチの救世主として一番かっこよく描かれているキャラだよな
        アシリパさんが尊敬の意をこめてチンポ先生と呼ぶのもわかる

    • 杉元はなんか違うなと思いながら見てたら、なるほど牛山さんか。よっこいしょのシーンもあるけど、毒を飲んでも死なずに復活したからな。
      杉元以上に死ぬ気がしない。

  39. ……グラントリノ?速いだけのじいさんと言われたらそれまでだが

  40. ハンターだとビスケかなぁ
    来てくれた時の安心感

    まさか帰るとは……

  41. 五条悟

  42. ワンパンマンからサイタマ除いたら意味ない気もするけど
    順当にタツマキ、は頼りにすると怒られそうだしなぁ

    3位のジイさんで

  43. 浦原喜助

  44. アイシールドだと誰かな
    ヒル魔は裏主人公って感じだし

    ……小結…?

  45. 有能っていうか、ハンターハンターとか敵も味方も有能揃いで草が生えるレベル
    暗黒大陸編とか無能なキャラ探す方が大変

    • 未来から来たんですか?

    • 作中最強クラスなんだろうに仲間にいても全然安心感がないジンはなんでだろう
      モラウやビスケの方が安心感がある

      • そらジン自身が安定から背を向け手放すタイプだから。むしろ面白きに引っ掻き回したり、混沌へと飛び込む側
        ただし、決してチードルとかの安定保守派をつまらない価値なきものと見下したりはしない(けど自分が引き受けたり望むものでは無い)って辺りが、ジンがアウトローではあってもアングラではない絶妙なバランス感だなと思う

    • 何十年先から来たんやろなぁ

      • そんな未来は嘘である、だぞ

      • 一行目だけ詠むとまんまパリストンやな

  46. アシリパさん
    杉元が危なっかしすぎるだけに、一緒にいるだけで安心感がヤバい

    • 金カム未読時ワイ「ほーん…どーせこのアシリパとかいう美少女が悪党共に付け狙われるピーチ姫で、主人公の強烈さ破天荒さ加減に振り回されつつつも少しずつ精神的に成長してくんやろ(ハナホジ」
      そう思っていた頃が自分にもありました…
      リパさん肝座りすぎ脳ミソ食わせすぎィ

  47. 呪術はグッドルッキングガイもそうだけど葵ちゃんもなかなか

  48. ネウロの吾代
    有能化し過ぎやろ

    • ネウロは警察勢も笹塚笛吹筆頭に頼もしいのばっかりだったな
      あ、1人ひどいのいたか……

      • あー、あの頭固い新入りのことか
        先輩の右腕は犯人になるわけない筍しかいねーわ

      • ケータイストラップ引きちぎるぞ

  49. ラグビーやってた人

  50. 幽遊白書の飛影と蔵馬

  51. 比古清十朗の頼もしさは異常

    • 師匠キャラは大概そうやろう

      • 終始作中最強で他の追随を許さない師匠キャラってそんなおらんやろ

      • 北斗の拳 リュウケン ラオウを追い詰めるも持病で敗北
        キン肉マン プリンス・カメハメ 年齢からくるスタミナの
        無さもありサンシャインの呪いのローラーで死亡
        ドラゴンボール 亀仙人 インフレについていけなかった
        幽遊白書 幻海 霊光玉を幽助に譲り力が減衰していた事も
        あり戸愚呂弟に敗北
        元始天尊 封神フィールドをはっていた所為もあるのか聞仲に敗北
        師匠キャラは割と負けフラグ

    • 体格に恵まれていて不殺の誓いなど
      手加減はせず師匠ポジションだけど
      持病や体力の不安もないなど
      強すぎて使いにくかった
      ジョーカーキャラ

      • そも若いしな
        師匠で43はなかなかいない

    • 欠点は強すぎるからメタ的に戦いになかなか参戦してくれない事かな
      今の話でも行方不明だし

  52. 首領パッチ

  53. 平等院鳳凰

  54. シャボンティで黄猿戦桃丸パシフィスタの襲撃受けてる時に助けに入ったレイリーは頼もしかったなー(遠い目

  55. 木の葉同盟国、砂の忍だ!

  56. ・ピンチの時には自ら囮になってくれる
    ・戦術もピカ一。
    ・頭がめっちゃいい。博識で敵の能力を瞬時に理解したり、敵の弱点を一瞬で見抜く分析力。
    ・自分が何も言わなくても、やろうとしていることを即座に理解して最高の形でサポートしてくれる。
    ・自分のできることの限界をよくわかっており、ピンチの味方は逃がしてくれる。「臆さず行け!」はマジでかっこいい。
    ・作中随一のコミュニケーション能力。

    卑劣様に勝てるやついんの?

  57. ゾロ 2年間の修行後で全力を出した
    描写が無いのに苦戦をしていないので

  58. 炎の男 三井寿

  59. こち亀で誰か…と考えたが中川も麗子もハイスペックのお金持ちで頼もしいっちゃあ頼もしいんだけど、両さんがthe 味方だと頼もしいが敵に回すと恐ろしいの体現者だからなぁ

  60. 最終決戦の時の三虎

  61. フェニックス一輝

  62. 剣崎
    てゆーかあいつら、身内同士の試合以外は負け無しか…

  63. 幽☆遊☆白書の玄海

  64. 手塚部長と言いたいがすぐ離脱するので不二先輩かな

  65. チャド
    負けるところなんて想像できねぇ

  66. 最近で言えば天王寺の兄貴かなぁ。お兄様と呼ばんかい

  67. 僕は安心院さん!!!

  68. ハイキューの澤村
    試合中に限らず全体的に大黒柱感出てて大人達も頼りにするレベル

  69. 一時的ではあるけど藍染
    座ったまま雑魚掃除したりユーハバッハ御出迎えでした時とかかっこよかった

  70. 連載中の作品なら天王寺の兄貴。
    お兄様と呼ばんかい!

  71. 球磨川
    出てきたらどうにかなるやろ感すごかった

  72. 月島さんかマユリ様かネ

  73. 宮城リョータかな
    山王戦の流れは自分で〜の流れとか特にそう思った

  74. 若林くんは頼りになりすぎるけど、なにかと理由をつけて戦わせてもらえないイメージ

  75. ワンピのゾロ
    ピーカ戦での絶望感をひっくり返したのは圧巻だった

  76. 金田一犯人達の事件簿読んでて犯人側からだと金田一怖い〜ってのがあったけど

    敵側から見ると主人公以外で誰が厄介かを考えるといいかもね。それイコール味方だと頼もしいってことだから

    ま、パッと思いつくのはワートリの迅なんだけど……

  77. 虎杖の親友の東堂。

  78. 銀魂の終盤で味方?っぽくなった高杉とか神威がすごく頼もしい

  79. トキ

  80. 頂上戦争の英雄クロコダイル

  81. 4部承太郎の安心感は異常

  82. 三井やな
    山王戦で1番点取ってるし

  83. サーナイトアイ

  84. ストーンキャラで大体埋まるだろ今回のテーマ

  85. 卑劣

    解説、戦略、サポート、洞察、分析、開発、政策、つっこみまでなんでも超一流。
    大蛇丸やダンゾウ、ヒルゼンやカガミといった性格間反対のやつら両方から人望が厚い。

  86. SGGK 若林源三
    日本代表のゴールを任せられるのは若林しかいない!

  87. 五条先生

  88. ろくでなしBLUESだと海老原マーシーかな

  89. 比古清十郎と斎藤で迷う

  90. これはボンチュー

  91. 男塾の伊達かなあ

  92. 銀魂より桂小太郎かな。

  93. 忍田本部長かな
    ワートリは有能が多くて頼りになる人ばっかりだけど

  94. ザブザ戦まではカカシ

  95. セツばあ

  96. 比古清十郎
    迅悠一
    敵の前に現れた時の負けるわけねぇ感が
    半端じゃないのはこの2人

  97. 蔵馬

  98. 敵が一時的に味方になる展開すこ
    GI編のヒソカとか
    サスケ奪還編のガアラとか
    セル編のベジータとか
    勝つか負けるか分からないしキャラの意外な一面が見れるからいいよね

  99. キャプ翼の若林は頼りになるというか、もはやチートすぎて怪我ですぐ退場させられる始末
    そして若島津がかませ犬になるまでがテンプレ

  100. 仙水編の蔵馬は異常な頼もしさがあったな
    武術会だと負け試合も多かったから冨樫がテコ入れしたんじゃないかってくらい
    タブー戦はジャンプ屈指の名勝負だし天沼~兄者戦は絵が神がかってた
    蔵馬いなかったら浦飯チーム壊滅してたよね

  101. ソルキャの音羽先輩

  102. 最近だと東堂

  103. レイリーとシャンクス

  104. ワンピならサボかな

    • サボは頼りになりそうだけど、逆にお前が戦えばいいじゃんと思ってしまう。藤虎と正面から一人で戦えるやつがバージェスに手こずるとはとても思えない

      • 逆だろ
        サボは世直し活動してて、ルフィは海賊やってる

  105. 味方って言っていいかわかんないけど藍染の安心感はヤバイ

  106. SS篇までのチャドは頼りになる男

  107. 天津飯(小声)

  108. 暗黒武術会編の飛影のなんとかしてくれる感は凄かった

  109. そりゃあ「知っているのか?雷電!」でお馴染みの雷電でしょう大往生!

  110. 蟻編初期のノヴ→「およしなさい。相手はただの子供ですよ」かっけえ・・・!
    蟻編後期のノヴ→「白髪になったあああ頭禿げたああああ護衛軍強すぎるから行きたくないんごおおおおおお」なんやこいつ・・・

    これほど評価が一変したキャラも珍しいわ
    最初は会長の右腕的ポジションみたいな感じだったのに

  111. 主人公とそのライバルを差し置いて
    ラスボス一歩手前の敵とガチバトルしだしたガイ先生
    作中通して敵を圧倒して勝つバトルだらけだから安心感あるわ

    • 他に鬼鮫1人だけだろ、しかも刀がなくて力半減な上、
      都合よく体術が弱点、マダラはフォローありき
      ネットでは叩かれまくってるけど普通にカカシやろ頼りになるのは
      そして主人公とカカシは真のラスボスを圧倒

      ナルトって出番が多くて頑張ってるキャラより、贔屓されてる
      キャラが強く思われるから残念だねえ

  112. ジョバンニ

  113. ここまで斉藤一がないとかお前ら正気かよ
    「無論死ぬまで」の場面は最高にカッコよかったやん
    亀の甲羅しょってるおじさんを奥義で倒すところが痺れるんやな
    てか亀の甲羅ってwww心眼とかwwwプークスクスwwwww

    • 管理人さんが言っちゃってるからね

      • 何が可笑しいって言ってほしかったんだろう…

      • いや、それは透けて見えてたんだけど意地でも
        (#眼Д心)< 何が可笑しい!!
        とは書きたくなかったん

        なんかムカついたから

    • 北海道編で株落としているからな。逆に助けてもらう側になってしまってる。色々とやらないほうが感強まってるシリーズ。

      • マジかよ!?
        オイオイ和月~

  114. GIの時のヒソカ

  115. 大会始まってからの金井淵先輩

  116. 普通にゾロかな
    二年前はサンジのほうが何でも出来るし安心感あったけど2年後からむしろ心配な感じのキャラになってる
    サンジ頑張れ

  117. narutoならガイ先生だな

  118. 復活アバン先生はあのキルバーンを一泡吹かせたりバーンに凄い警戒されてたり頼もしかったな
    実力的にはインフレに置いてかれてるはずなんだが一線にいても全然違和感ないという

  119. さすがスイッチ!

  120. ワートリとかいう上層部から末端戦闘員まで頼もしさに定評のある組織。モチベ意識に差はあれど、基本的に仕事できる人しかいない
    主人公の足引っ張るどころか先回りして助言やフォローしてくれる有能が多すぎる
    (それだけに目的が相克するランク戦においては厄介な難敵と化すが)

  121. 蔵馬とか桑原とか飛影とか幽白は主人公以外が頼りになる印象

  122. スラムダンクの流川やろ

  123. 男塾の伊達。負けないどころか苦戦すらしなかった

  124. 左門くんはサモナー より左門くん

    • 「主人公以外で」ってお題に書いてあるでしょインフルババーさん。

      • インフルババア懐かしいww
        ツッコミにセンスがあったよなぁ左門くん。そろそろ新作出してくれんかなぁ

      • インフルババアとかバイト少将とか、あの漫画は呼び名からして面白かった

      • また連載誌てくんないかなー?

  125. テ二ヌなら大石副部長。関東大会の途中、手塚離脱の前に越前達焚き付けたり、部を一つに纏めてたしな。真田に啖呵切ったシーンは滅茶苦茶格好よかったわ大石部長。

  126. ジョジョ四部の康一かな
    承太郎にも認められてたし

  127. 仲間入り後のヒュンケル。戦闘は勿論、兄弟子としてダイ達を支える姿は紛れもなくアバンの使徒だよ。

  128. ??「零一様以外ありえませんね」

  129. ワシが男塾塾長、江田島平八である!

  130. なんやかんやで、自来也かな

  131. 高後編の國崎千比路
    安心感というか不安にならないというか、こいつなら勝ってもおかしくない、みたいな感想になりやすい

  132. 卑劣様一択

  133. いまの連載でいったらなぁー
    呪術の伏黒かなぁ。近距離、中距離、遠距離どこでも戦えるし、サポートもできる有能。

    あとハイキューの月島。バレーに限るけど、伸長あるから、得点、ブロックどちらにも貢献できる

    あとは鬼滅の義勇さん。戦闘において、気配りできるし、なんかあったら凪でおけだしな。

  134. ミスターフルスイングの蛇神先輩

  135. ブチャラティ

  136. ボンちゃん

  137. スピードワゴン財団

  138. ドラゴンボール超のウイス
    立場的に中立を謳ってけど、協力してくれてなければ
    宇宙が滅びてる

    • 頼りになり過ぎて緊張感がなくなってしまうレベルだな
      地球壊れても戻してくれるし

      ドラゴンボール自体が死んでもなんとかなるみたいな要素がある上でそれを超えるインフレで対処していくストーリーだけど

  139. 剣崎順
    竜児以外には負ける気がしないし、実際に不敗

  140. 海坊主かな。彼と獠が並んだ時の安心感は異常だった

  141. 申公豹
    最後の最後まで負けなし

  142. 蔵馬だな

  143. イタチが仲間になった時はすごい興奮した。仲間になっても弱体化せんかったし

  144. ソルキャの音羽

  145. ハイキューの影山。なんか死にそうな場面とかイメージできないし、負けず嫌いだから頑張ってくれそう。

  146. マユリ様マユリ様

  147. 逆に絶対仲間にいて欲しくないのはネウロともて王の悠

  148. ぬ~べ~だったら鬼

  149. しげちー

  150. ねんどう

  151. 野田ユキオ

  152. ヂェーンさんかな。

  153. 大丈夫、私は誰よりも支持されている

    この未来だけは変えてはいけないな

  154. ラッキーマンだと勝利マンと天才マン世直しマンあたりかなとは思うが
    洗脳されたり戦いのときに不在だったり出番自体が少なかったりで
    結局主人公のラッキーが何だかんだ一番頼りになった

  155. ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ
    フレデリカも凄く頼りになるんだけど、フロイラインマリーンドルフは器が違う

  156. 雨宮さんがいない……

  157. 東堂 薫

  158. 薬袋大悟

  159. 川尻早人一択

  160. ワノ国で久々にルフィとゾロが並び立った時の安心感凄かったなぁ
    「あぁやっぱり船長の右腕はゾロだな」って思わされた

  161. やはりシカマル

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事