今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年3月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (30)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2019年3月】に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/104220″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/106366″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/110146″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【14号】
(休み)
【15号】
原稿明け寝て起きたら家族に車で連行され、ん?温泉?料理!!わーい健康ランド!!
【16号】
日々運動不足の僕が人間ドックに行ってきました。運動不足だねと言われた!!
【17号】
神田松之丞さんのワノ国講談すばらしかった!!伝統芸能にまれに現れる天才だ。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【14号】
武蔵野森総合スポーツプラザは、これまた描くのが大変そうな天井でござった。
【15号】
V(バレンタイン)チョコありがとうございます!中に1箱トラップみたいにハートの器の佃煮入ってた
【16号】
スタッフさんが今年も誕生日を祝ってくれた!!いつもありがとうございます!!
【17号】
すみません、ちょっと遠くへ取材に行ってくるため、来週お休みをいただきます。

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【14号】
毎年見舞われてた謎の発熱、今冬は発生しなかった!風邪もひかずナイスな健康<附田>
【15号】
引っ越しました!飲食店が周りに多いので助かります!とりあえず探検したい!<佐伯>
【16号】
BLUE編の山場がグイッと来てますな。毎週気合い入れて書いてます!集中!<附田>
【17号】
カメラを止めるな!めちゃくちゃ面白かったです!すでに5回観ました!<佐伯>

火ノ丸相撲(川田先生)

【14号】
よしお兄さん&りさお姉さん卒業か~長い間お疲れ様でした!新体制にも期待!
【15号】
遅くなりましたが、今年もチョコたくさん頂きました!ありがとうございます!
【16号】
花粉が。来てしまった。もう外出たくない。いや出てないのに。くしゃみ凄い。
【17号】
アニメ火ノ丸相撲もいよいよ最終回!あっという間だったなぁ、皆さん見てね!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【14号】
轟蕎麦とキャラ七味が届きました!デクの七味がお気に入りです。米に振りかけてます
【15号】
ダビデ君でヒロアカのクイズが!嬉しかったです!黒木先生ありがとうございます!
【16号】
毎週参考になりそうな映画を流しながら作画をしています。今週は武器人間。来週も。
【17号】
釣りとかでしょう。が猫を飼い始めていよいよ最強になってしまった。楽しい!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【14号】
ファンの方々からV(バレンタイン)チョコ頂きました!我が子が貰った親の気分。大感謝です!!
【15号】
W氏から甘平という蜜柑を頂く。今年は柑橘の美味しさを改めて知る。感謝っ!!
【16号】
皆様のお陰で4周年!!大感謝です!!まだまだ未熟者ですが頑張りまぁぁぁぁす!!
【17号】
味噌汁を覗いて「味噌の流れって芸術だよねー…」と呟いたら妻が少し引いてた

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【14号】
最近は海鮮丼もたこ焼きもお鍋もケバブも出前で頼めるからすごい。ありがたい。
【15号】
なんだか暖かくなってきた気がします…まさかもう冬が終わろうとしているのか…
【16号】
橋を作るゲームを1日1ステージクリアするのが最近の潤い。経費削減策面白い
【17号】
最近コンビニで見かける中にゼリーみたいなのが浮いてる紅茶、あれ美味しいです

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【14号】
定食屋さんに入ったとき微妙に両手が塞がってて1名ですと中指立ててしまった
【15号】
カナヘイさんの絵はなんであんなに可愛いのだろうか。マイナスイオン出てる。
【16号】
室内で何か落ちるような音がしたのにどこで何が落ちたのかわからないと怖い
【17号】
海外ドラマを見ながらパンと珈琲を食べるとアメリカにいるような気持ちに。

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【14号】

【15号】

【16号】

【17号】
面白い映画を見て「すごい見習おう」と「僕ならこうする」が交錯する夜<小太刀>

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【14号】
新鬼、登場!鬼で頭が一杯!鬼が頭で一杯!JC(ジャンプコミックス)13発売です!特装版も必見!<ぽすか>
【15号】
ドラマ版アンブレラ・アカデミー!面白かった!これS(シーズン)2あるよね!?待つ!<白井>
【16号】
アニメの最終回間近!DVD&BD箱は気合で全部描き下ろし!是非3つ揃えてね!<ぽすか>
【17号】
今週約ネバアニメ最終話です!最後まで素敵ですので、是非是非お見逃しなく!<白井>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【14号】
仕事上がりにアシさんたちとスイッチのマリオパーティ。何これめっちゃ面白い!
【15号】
ついに、「液晶タブレット」なるものを導入しました!すごい!次世代!
【16号】
調子乗って辛いの食べたら、お腹大破。もう二度と食べないぞ…と思うのは何度目か
【17号】
ぼく勉ユニットStudyさんのPV延々とループ中。いい曲!よかったら聴いてみてね!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【14号】
あぁオシロスコープが必要だよなぁと思ってたら出てきて流石!と思いました!<Boichi>
【15号】
現代なら、ラジオと電卓を一緒に持つだけで金属探知機になります。お手軽!<稲垣>
【16号】
人生初めてスーツ買いました。19000円です。死ぬ時までこの一着を着ます!<Boichi>
【17号】
実際の造船所も現図場という広大なスペースで、原寸設計図で作っていました<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【14号】
好きなスカイラブハリケーンは低空飛行とフィーチャリング次藤君のやつです。
【15号】
締切り明け気合い入れて公園の鳩に気を飛ばしたけど一羽も飛び立たなかった
【16号】
芥見「2倍より2乗の方が強そうじゃん」アシさん「でも1の2乗は1だよ」芥見「あ」
【17号】
先週最後4ページまるっと遊雲描き忘れました。最近誤字も多いし気をつけます

思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心先生)

【14号】
昔、献血が好きで献血漫画を描いてました。献血は欠かさず行ってます。
【15号】
近くのセブンのスルメを4、5個一度に買うのが最近の贅沢です
【16号】
ポケモンの新作が来ましたね前作は厳選までして大変でした。
【17号】
大好きな「コワすぎ」の監督が同じ大学の先輩とわかり嬉しかったです。

ジモトがジャパン(林聖二先生)

【14号】
友達が京都の衣笠に、古着とBARを一体化させた店を出す!遊びに行きたい!!
【15号】
和のイメージの強い京都ですが、意外にコーヒーの消費金額も一位らしいです!!
【16号】
声優さんからジモトネタが到着!!今週号の枠外に掲載!!感謝感激雨ジモトです!!
【17号】
大阪に二年間住んだことがあります。HEPの観覧車に男二人で乗った思い出。

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【14号】
ハーゲンダッツ新作二作ともおいしかったのでよかったです!
【15号】
スーパーにあるハムカツエッグ揚げがすごくおいしいからよかったです!
【16号】
セブンにデカどら焼き売ってます!嬉しいです!おいしいのでぜひ!
【17号】
星野珈琲店のフレンチトースト好きですモーニングのではなくです

ne0;lation -ネオレイション-(原作:平尾友秀先生/漫画:依田瑞稀先生)

【14号】
読者の方々から、チョコをいただきました!本っっ当にありがとうございます!<依田>
【15号】
悪党ばかり描いてる反動か、児童向けアニメにはまる。これが癒しですか先生…!<平尾>
【16号】
尾田先生SBSでのご紹介、本当にありがとうございました!一生の宝物です!<依田>
【17号】
気分転換した方が捗るのはわかってるけど、オンオフ切り替えがクソ下手でして<平尾>

獄丁ヒグマ(帆上夏希先生)

【14号】
磁石付きのスマホケースが卓上にあるせいでペン先がどんどん磁化していく…。
【15号】
なんか体調悪いと思ったらこれ花粉ですね!いつのまにか冬が終わっている…
【16号】
一巻のコミックス作業の最中です。言われてた筈なのに予定がキッツい!笑
【17号】
かりんとうがちょっとしたマイブームです。ほうじ茶によく合う…。

最後の西遊記(野々上大二郎先生)
※14号より連載開始
【14号】
一風変わった西遊記を描きます!楽しんでいただければ幸いです!
【15号】
フエラムネのオマケをスタッフさんと同時に開封するのがすごく楽しいです!
【16号】
ココイチのグランドマザーカレー食べたらスプーン当たりました!やった!
【17号】
季節を感じながら馬場のぼるカレンダーをめくるのが毎月楽しいです!

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
※15号より連載開始
【15号】
久しぶりの週刊連載!明るく楽しい元気が出る漫画を描いていきたいと思います!
【16号】
このタイミングで担当が代わります。鏡斎戦から長い間ありがとうございました!
【17号】
春休みは見たい新作映画がたくさんあってワクワクしますねー。どれも面白そう!

担当編集 コメント
【14号】
<浅井>FateHFを視聴。戦闘シーンのEが目に焼き付いて離れない…
<頼富>MTGAがついに日本語対応。あとはスマホでやれたら最高
<本田>いりこ出汁マジヤバイ。水に放り込んで一晩でもう美味い。天才
【15号】
<南村>ダークソウルRに今更ハマってソラールA購入。俺が太陽だ!
<杉田>リトルバーニー捕獲したいので約ネバ一番くじ探し歩こうと思う
<片山>ジャンポリ最終会収録に感動。数々のドッキリも良い思い出
【16号】
<東> 偽冴子宛で手紙が…!励みになります!てか配達力凄い!!
<高野>担当変更。吾峠先生2年半本当にありがとうございました!
<池田>風邪→花粉対策でずっとマスクが手放せず。もはや顔の一部
<門司>毎年花粉の攻撃力が上昇し続けてゲームバランス崩壊気味。
【17号】
<戸出>オリジン弁当の感謝盛という増量C(キャンペーン)、こちらの台詞ですよね
<田口>花粉症・親知らず・偏頭痛が併発。ほんとに辛いわ、コレ…
<井坂>「座王」がGYAOさんで観れる幸せ。Mr.座王・西田が別格。

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1ゲト

  2. 【悲報】ソーマの原作、まだ作品を終わらせるつもりがない

    • あの作画をあの原作のために浪費するのは漫画界の損失

    • アニメの礼文島連隊食戟の続き見たいんだが

  3. バレンタインコメやアニメ最終回コメが目立つな…
    この時期だからしょうがないともとれるが

    そ し て そ れ ら を 消 し 飛 ば す 呪 術 の ス カ イ ラ ブ ハ リ ケ ー ン ネ タ

  4. タツキのコメントなんだろう
    やる気ないアピールなのかこれ?

    • ちょいと痛い人らしいからなぁ
      小学生の妹もおらんらしやん

      あれほど裏切られたと思ったことはなかったね

      • え! 自作自演ってこと?

      • Twitter用に用意された妹キャラだといううわさを聞いた

    • 主人公にリアリティ出そうとして絶食した結果お腹減ってるんだろう

    • 俺もハーゲンダッツ新作出たら買っちゃうわ

    • 最初はちゃんとコメントしろって思ったけど最近は一周回って微笑ましくなってきた

    • 週刊連載で毎週コメント考える余裕なくて、特にネタもないから炎上しようもない美味しかったものコメにしてんのかなって思った。

      • 毎週毎週、面白コメントなんて無理だからな。食い物の話してるのがベターだよ

      • こういうところに何書いていいのかわからなくて困るというのはわかる。

  5. 中指立てるのはやったことあるから分かるわ
    すげえ申し訳なくなる

    • うそぉ……

    • 俺眼鏡あげる時に中指でクイッとする癖あって、それで先輩ににけったくそ怒られたことある……

    • 中指と小指はあるな…

  6. 呪術で笑い、石で驚き、勉強で和む

  7. 腹ペコキャラで草

  8. 呪術はそのうち鳩が飛び立ちましたって報告来そう

  9. >>最近コンビニで見かける中にゼリーみたいなのが浮いてる紅茶、あれ美味しいです
    ローソンのゴロッと果実のピーチティーかな
    これメッチャ美味しい
    明日発売のジャンプをローソンで買うと鬼滅の刃のクリアファイルがオマケでついてくるからついでに買うといいぞ

    • ありがとう
      いいこと知ったわ

    • タピオカミルクティーのこと言ってんのかと思ってたけど、ゼリーが入ってる飲料があんのね。旨そうだから今度探して買うわ

  10. ワニ先制の見えてる世界はどうやら俺たちが普段気づかないような世界らしい

  11. ダビデ作者 厳選厨だった

    • これは初代の努力値を知らないタイプ

  12. 僕勉作者、初めて液タブ買ったっつってるけど、今までアナログだったのか?
    すげえデジタルっぽい絵だなと思ってたんだけど

    • 板タブだったのかもよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事