今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプのような少年漫画をおっさんが読むのって正直言ってどうなの?

少年ジャンプ
コメント (234)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554380089/

1: 平成31年 04/04(木)21:14:49 ID:r1A
頭おかしなるで
no title

5: 平成31年 04/04(木)21:16:15 ID:7Ci
心はいつでも少年なので

2: 平成31年 04/04(木)21:15:22 ID:vsk
体は大人、頭脳は少年

4: 平成31年 04/04(木)21:16:08 ID:s11
ワイ25、男塾を満喫で読破

3: 平成31年 04/04(木)21:15:59 ID:02X
今のアニメの視聴者層ってほぼ中年やろ
>>1みたいな考え持ってるのは老人世代に多いわね

6: 平成31年 04/04(木)21:17:19 ID:IpT
逆に漫画を読む頭もないヤツもおるらしいしモノ読めるだけましじゃね

おすすめ記事
7: 平成31年 04/04(木)21:17:27 ID:r1A
子供だった頃の作品を読み返すならわかるけどね
今のジャンプ読んでる奴は何なんだよ

18: 平成31年 04/04(木)21:22:15 ID:VEV
心が少年おじさん

19: 平成31年 04/04(木)21:22:20 ID:U5v
じゃあ何読めってんだい

21: 平成31年 04/04(木)21:22:30 ID:23u
いい年してR-18ゲームしてるよりマシ

36: 平成31年 04/04(木)21:25:36 ID:utJ
なるほどゴルゴとか時代劇漫画はOKか 

37: 平成31年 04/04(木)21:25:54 ID:IpT
>>36
カイジは?

44: 平成31年 04/04(木)21:27:52 ID:GbP
別に漫画やアニメをバカにするわけじゃないけど、
大人になってもハマってるやろなぁ、と思っていざ大人になったら見事に興味なくなったわ

なんでなんやろな
で、興味無くす奴とそうでない奴の違いってなんやろ

51: 平成31年 04/04(木)21:29:37 ID:U6V
本当に面白い少年漫画を知らんのやろうなぁ可哀想に

48: 平成31年 04/04(木)21:28:32 ID:utJ
少年漫画も少年らしくねえしな 約束のネバーランドもまあ面白いとは思うで 
進撃の巨人やカイジエスポワール編と似ているし 

56: 平成31年 04/04(木)21:30:29 ID:Xda
アニメは見なくなったけど漫画はいまだに好きや

59: 平成31年 04/04(木)21:30:40 ID:xAB
普通は20代後半くらいで新しいものへのアンテナが消えるから世代じゃない漫画なんて読まなく(読めなく)なる
逆に大人になっても新しいものに手を出せるやつはすごい

65: 平成31年 04/04(木)21:32:15 ID:8ht
いつまでたっても心は少年の気持ちやろ?

64: 平成31年 04/04(木)21:31:42 ID:U5v
前にコロコロの棚見てたらちっちゃい男の子に話しかけられて興奮したンゴ
イナペン買いに行ったんやけどな

70: 平成31年 04/04(木)21:34:23 ID:r1A
ワイの読んでた頃は封神とかるろ剣が好きやったわ
今の子供はつまらん漫画ばっかでかわいそうやな

74: 平成31年 04/04(木)21:35:02 ID:r0h
今のジャンプなら石のやつだけすこ
5巻くらいしか読んでないけど

78: 平成31年 04/04(木)21:36:55 ID:t98
>>74
読めや

85: 平成31年 04/04(木)21:40:05 ID:r0h
>>78
めっちゃおもろいけどアイシールドの続きやって欲しくなる
あの漫画は良キャラばっかりですこやった

77: 平成31年 04/04(木)21:36:53 ID:r0h
むしろ今の子はおもろい過去作いっぱい読めてええやん
スラダンとかこち亀とか今読んでも古くからないやろ
ワイの時30年前の漫画なんか古臭くて読めんかった

80: 平成31年 04/04(木)21:38:03 ID:Xda
イッチはドラマとか映画とか小説とかは見るんやろ?
なんで漫画は面白くないんやろなあ

84: 平成31年 04/04(木)21:39:59 ID:utJ
>>80
さいとうたかをが時代劇漫画いっぱい出してるのにな

83: 平成31年 04/04(木)21:39:12 ID:U5v
面白い漫画読んだ記憶全部消してもう一回初めて読むってのを味わいたい

90: 平成31年 04/04(木)21:42:24 ID:U6V
子供騙しと子供向けは違うぞ
優れた少年漫画は大人が読んでもおもろいんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ナルト、ワンピ世代なんでもうワンピ終わったら卒業かな。

    • ワンピース終わったら、ジャンプ厳しいんだから買い支えてやれよ

      • 厳しいのはジャンプだけじゃないし贔屓する理由も無い

      • 20年程度購読して「贔屓する理由はない」はないだろー

      • 長期間購読したのは好きな作品あったからで読むもの無くなった後に買う必要はないやろ

    • あと20年はいけそうだね

      • 10歳~15歳で一話を読んだとすると20年を経て30歳~35歳
        40年で50歳~55歳、60年で70歳~75歳

        こち亀と同程度かちょい越えた辺りまで引っ張るかな
        それ以降は読者も物理的に減って来ちゃいそう

    • 俺同じことを10年前にトッモに言うたわ

    • ナルトは耐えたけどブリーチが終わって徐々に卒業したわ
      流石にワンピのためだけにジャンプにまでは付き合いきれん

      • ふつうにワンピだけなら単行本でいいしな

      • ワイももうハンターだけでいいやと思って買ってない

    • アンケート出すオッサンは、ジャンプダメにしてるわ
      いかにも「これ好きなのは漫画通だろうなぁ~ぐへへ~」みたいなグロ漫画増えてクラスで面白いて言われてた新連載が終わるし、オッサンが少年漫画のアンケ出すなよ

      • なんつー言い草
        アンケなんざ出さんわ、面倒くさい

        しかし出すおっさんも別にいいだろ
        クラスで面白い言われてる新連載が終わるのは純粋に面白くなかったからだろ

      • ジャンプは全盛期の方がグロい漫画多かったぞ

      • 「ぼくちゃん、だーくふぁんたじーはこわくて読めないの。もっとテーマパークみたいなあんぜんなマンガふえてちょ」まで読んだw

      • 子供にもそっぽ向かれ全然売れてない相撲が残ってるのは
        こういったアンケだけ出すおっさんが原因だろうな

    • ルフィvsカイドウで19年殴り合えそう

  2. 創作物で感動を得られるのを知って、感動を得ようと漫画を読むからつまらなくなるんや
    暇つぶし以上の感覚を得ようとしなくなってから、何見るにしても結構楽しめるで

  3. 悪いことしてるんじゃないんだから堂々と読めば良い

  4. でんじゃらすじーさんは大人になって読み返しても大爆笑してしまって悔しい。
    特にドライブ回。

  5. 青年漫画に目もくれず少年漫画のジャンプに対してだけ大人向けにしろだのリアリティ出せだの文句言う人が知り合いにいてちょっと引いた

    • むしろ青年漫画の方が開き直って漫画論理で押し通すよね

      • ?

      • 赤じゃねぇけど…

        青年誌の漫画ってリアルよりな世界観多いが、展開に少年漫画と同じような漫画理論出すと目立つんだよ

    • ヒロアカや鬼滅に突っ込む人はどうかと思うけど、頭脳戦、大人向けのリアリティ、信によると馬鹿には理解できない、休載しまくりなのに漫画理論使いまくるハンタはボロカスに言われても仕方ないと思う

      信によるとリアリティあるらしいけど前からガバガバやろ流石にナニカで単行本買うのやめたわ

  6. アニメ観なくなるってのは良く分かる

  7. 他人の趣味を馬鹿にしてる人はいい加減大人になれよって思う

    • 逆に小学生とかになんでまだジャンプ読んでるの?って言われたらその子に介錯を任せたい…

      • 小学生はその後、どう育つかわかんないからなぁ

      • ジャンプは大人が読んでも面白いからだよ

      • 小学生「なんで手を汚さなきゃいけないんですか」

  8. 良い年してっていうフレーズはオタク界隈の人間なら誰にでも引っ掛かる言葉だからな
    良い年してジャンプ読んでる
    良い年して(深夜)アニメ見てる
    良い年してラノベ読んでる
    良い年してなろう小説漁ってる
    良い年して(独身なのに)仮面ライダー見てる
    良い年して(独身なのに)プリキュア見てる
    ここまでならセーフという境界線に個人差があるからいつまで経ってもこの話題は止まらない

    • なろうだけはどの世代にとってもただの劇物だろ

      • 漫画や小説の売り上げの上位になろう作品が当たり前の様に入ってる今、なろうなんて~みたいに纏めて馬鹿にしてる時点で漫画なんて~って言ってる連中と変わらんぞ
        確かに玉石の石が多い上にそれらの質は悪いとは思うが

      • なろうはテンプレいじりでウケを取るのが軽んじられるところ
        替え歌やクソコラと変わらない
        売上は面白さと連動しないという証拠の一例

      • なろうの売れ方は大勢のおっさんがエロDVDを買ってランキング入りしてるみたいなものなんだから、それでいろんな世代の人に人気の作品と同等に扱えは違うだろ
        実際に世間にはなろう作品なんて浸透してないし、見せたらかなりの確率で嫌悪感を抱かれてるんだから
        艦これやアズレンがどれだけオタクに人気でもマリオやポケモンみたいに一般人に勧められるかって言われたら違うだろって話

      • ぶっちゃけジャンプもなろうもすでに大差ないけどな
        いまだにジャンプは特権階級と勘違いしてるみたいだが

      • ジャンプってバブル期以前の官僚みたいに特権階級志向強い感じがあるからね。編集の言動やファンの言動も
        スペシャルワンなのはワンピやDBスラダンナルトとかだけで、今の連載陣はハンタも含めスライムに負けるから仕方がない
        文字通り、なろうと大差ない

      • なろうは1回読んだら充分
        読み返そうとは思わない

      • なろうがなろうってだけで馬鹿にされる謂れはなくない?作風に傾向があるのはわかるけど
        別になろうに深い思い入れはないけどなんかアレルギー的に否定するのはどうなの

      • なろうスタイルは作家と読者が重なってるコミュニティが特徴だから
        部外から見て面白くなく思う者もいるだろう。自分が入れない何かがある訳だから

        高校野球とプロ野球なんだよね
        素人は技術は稚拙だけど、それ故に数々のドラマが発生する
        本編そっちのけで作者と編集と読者のドラマに夢中になってる奴居るだろ?

    • 本気で何かを突き止めようとしたらジャンプを読んでいる場合じゃない
      もっと言えば他人の創作に頼っている場合じゃなくなる
      良い年してと言うのは何も自分からやろうとしない人向けの言葉
      子どもと同じ考え方、やり方をしていたらいつまでも甘えた事を言うようになる

      • まあ酒や煙草や賭博よりはマシな娯楽だよ

      • 酒飲んでタバコ吹かしながらジャンプ読んでる俺にケンカ売ってんのか

      • ストレートフラッシュやんけ 草

      • 他人の創作に頼ってる場合じゃないなんて言ってるけど、小説や音楽や絵画の様な芸術作品から今我々が使っているスマホやPCの様な電子機器や家電を始めとした世の中にあるありとあらゆる物が他人の創作や研究、発明の賜物であってそれを否定するあなたは原始時代の様な生活でもしているのですか?

      • なんでストフラやねん、博打はせんぞ

      • ストフラやろ
        博打までやってたらロイヤルストフラ

      • 漫画読んでるってだけで自分から何もしない人間扱いされる謂れは無いです

      • ここで有名な都々逸を一曲
        「酒も煙草も女もやらず〜百まで生きた阿保がいる〜♪」

        身持ち崩さなきゃいいんだよ別に、何しようと

      • 他にやる事があるからと言って漫画を読むことから逃げるな
        一つのことしかできないなんて甘えだ

    • 起業家イーロンマスク40代「CCサクラEVA君の名は。見てる。週100時間働いてグーグルの創業者のラリーの家でぶっ倒れたりしてるけどアニメは見てる。今期は賭ケグルイ二期見てTシャツ買った」

      • 自分で幅を狭めちゃう人間はダメよな
        器量ってもんがあるから、なんでもかんでもはやれないが
        好きなものにハマるのは効率の点でも好ましい

    • なろうは別に子供向けを意識して作られてない
      創作系SNSに発表された素人の作品と言うだけ

  9. おっさん読者「どうなの?」

  10. 大学卒業と同時に週刊ジャンプも卒業するべきか悩みに悩んだ自分には耳が痛い…

    でも新しい趣味がそれで増えるわけでもないし、なんで1週間の楽しみをわざわざ1つ減らさなきゃいけないんだと開き直った模様

  11. ひろしの奴がジャンプ欲しがってて。
    あ、俺の息子だけど、今年で5歳

  12. 叩く為に読んでる奴とかいるだろうな

    • むしろ社会人になったら数少ない娯楽の一つになったんだが
      ジャンプ読んでなんとか働く気力をチャージしてるんだよ

      • ↑ごめん普通にコメントするつもりだったのになんでか返信に書いてしまった
        無視してくれ

      • 返信場所が悪くてかなりひねくれた人間みたいになってるな

  13. 自分の主観を世の中の普通として主張してることにただただ恐怖してます…

  14. こち亀、ナルト、ブリーチ、トリコ、暗殺、ニセコイ終わった時は本気で卒業考えた
    何だかんだでまだ読んでますけどねw

  15. 別にジャンプだけ読んでるわけじゃねぇからなぁ
    週に十何冊読む漫画の一冊がジャンプってだけやし

  16. 30になるおっさんだけど他に楽しみがなくて買い続けてる
    友達のいないぼっちだからかな

  17. むしろジャンプ卒業して入学しようって気にさせてくれないヤンジャンの不甲斐なさが悪い

    そりゃ留年し続けるわ

  18. 少年時代に読み始めた漫画がおっさんになるまで続いている事に疑問を持て

  19. ジャンプ購読続ける原動力の8割はここでお前らと楽しく語り合えるから
    割とマジで

  20. 周り読んでなくてもネットでこうやって話せるからね
    ネットなかったら自然と卒業してたかも

  21. ソウルキャッチャーズが移籍した時に卒業した

  22. 一人の人間がガキからおっさんになるまでに
    完結しない漫画さん側に落ち度があると思うんですよ

  23. ジャンプはダラダラ買ってるが、単行本買うのは青年誌連載のやつばっかになったな
    今ジャンプで単行本買ってるのワンピと石しかねぇ

  24. 月額1000円程度屁でもねーしなー
    厨房のころは100円で売ってる古本屋まで行ってたが

  25. 別に読んでいてもいいのだが、漫画の話しかできないおっさんにはなりたくない。

    • 社会人になって大事なのは話し上手より聞き上手であることだぞ
      知ってることでも「そうなんですか!勉強になりました!」言えることや

      • そうなんですか!勉強になりました!

  26. 勝手に頭おかしくなってろよ
    てかもうなってるだろ

  27. 大人はみんな元子供だから
    子供向けの優れたものを楽しめるのは当然なんだ

  28. 26歳だけど何も恥ずかしくない
    1冊1000円でも買い続けると思う

    けど周りに話せる仲間が減ってるのは事実

  29. 昔の連載陣はよかった!それに比べて今は~
    最近あまり見かけないがこういう形で貶してる人割といたなぁ

    • それ言う度にフルボッコされるからなw

    • 昔は自分も楽しめてたな〜 だけど今になると… って自分の変化として書いてれば同意してくれる人だっているだろうにな

      自分じゃなく連載陣せい、環境せいにして今を尊重しないから煙たがれる

      • まあでもそれはそれでその人の本音だからなあ。
        それに対して反論してもいいけど、その人の意見は違憲として尊重してあげても良いと思う。
        むしろそういう考えを完全に摘み取ろうとしている奴の方が煙たい。

      • まぁね まともな理由くらい書いてあったらいいけど
        ただ昔の漫画を持ち出して今の連載陣に対して少しも評価しないようなのはムリやろ、否定しといて自分のコメは尊重してくれは通らん 摘むか卒業すすめとけ

    • 最近ジャンプ面白くなってきて良かったわ。ネバラン、きめつ、アクタージュ、ストーン、呪術。ギャグ系も二作品でバランスいいし。俺が読んできた中ではこれらがない期間が一番暗黒期だったかもしれん。

  30. 大人なんか所詮老けた子供よ

  31. まあ基本的に趣味は役に立たないダラダラしたところが持ち味

  32. 無料で入手できるので読んでる(というか三年くらい前から読み出した。子ども当時は読んでない。)

    この春高校生になった息子に「ジャンプなんて子どもが読むもんだよ」といわれてしまった・・・

  33. 少年漫画から成人漫画まで面白い作品を何でも楽しめるからおっさんはいいぞ

  34. 心なしかちょっとコメ欄が枯れてて草

  35. ワイ「おっ!コロコロやんけ懐かしいな見たろ!」
    周り「

  36. 友達と一緒に外いるときはやめてやれ友達のために

  37. 漫画卒業できんやつって
    実人生がなかなか盛り上がってきてないんだろ

    • 金持ち爺ちゃん達も少年時代の漫画ネタで盛り上がってるよ
      さすがに個人差がデカくなるんでたまに滑るけど

    • 俺取引先との接待で向こうの上司がはじめの一歩の大ファンで「一歩読んでないなんて人生の半分損してるくらきだよ」言われたで

      • この話、色んなSNSで聞くけどテンプレなんですか?

      • 一歩ファンはガチが多いってことだろ

      • ここ以外でも見る?
        常連がひとり居るだけだと思うんだが

    • 偏見だなぁ
      芸能人でもアスリートでも一般人でも漫画くらいどんな人間でも普通に読むぞ?

      • 木村拓哉46歳は今でもファンを自称してんのかな

      • 特にネットで評価悪いけど売れてる漫画は一般人が買ってそうだしな

    • 自由気ままにやりたい放題しながら、めっちゃ楽しみまくって生きてるぞ
      漫画は卒業した…と思ったら他の作品に嵌るということを繰り返している
      あと、漫画ネタで外国人と盛り上がることもあるので(特にタイ人は漫画オタ多い)、コミュニケーションの一手でもあるな

  38. コミック乱もジャンプも等しく楽しめてます

  39. 連載開始から読み出して20年以上も続いてたら誰だっておじさんおばさんになるだろ

  40. 別に良くね?何才になって読んでても
    ハンタもワンピも終わってないんだし

  41. オッサンになるとニュートンも経済誌もジャンプもそれぞれ楽しめるのでお得だぜ
    興味の幅が広がって娯楽が増える

  42. 単純に連載長期化問題やろ
    コロコロとかそうだったけど、段々読んでる連載が終わっていく→目当ての連載が終わったから読まなくなる、のサイクルあった

    ジャンプはもう長期連載多すぎてそれ追ってるうちに毎週読みたい次の面白い作品に出会ってしまうんや

  43. こどおじワラワラ

  44. 卒業する必要はないけど、良い年したおっさんが立ち読みしてるのはキツイ

  45. 別に○○向けなんて、企業がそう想定してるってだけで、楽しむのはどの世代だって良いと思うけど?想定外で使われたり、意外なところで使われたりなんて、世の中いくらでもあるでしょ?漫画ももう何十年もサブカルの一つとして存在してるのだから、あらゆる世代が関わってるのだから

  46. 別に読んでることについてはなんも思わないし、恥じるようなことではないとは思うけど最近の〇〇は〜見たいな批判や昔を過度に美化させるような発言してると「メインターゲット層から外れたことに気づけよ…」って思う
    実際にその漫画や雑誌が面白いのかは置いといてね

  47. 月曜の習慣や。170円の頃から惰性で続いとる。

  48. 少年のうちに完結してくれなかった

  49. 青年誌に面白いのもたまに有るけど、なんとなく合うのがジャンプやねん、すまんな。
    友達感覚やねん。

  50. 読書は頭の栄養補給。漫画もその例外ではないよ。

  51. ワートリおもろいやんけ
    ハンタは始まった頃にワイもガキやったんや

  52. でも少年誌でも明らかおっさん向けに書いてる漫画とか
    ネタとかあるしなぁ

  53. 五年ぐらい前はおっさんが定食屋でジャンプ広げてるのが当たり前だったんだけどここんところ本当に見なくなったわ
    もうみんな漫画自体から卒業したんだろうなあって思う

  54. 終わらないから読んでいる。
    ワンピースを読んで22年になる。

  55. 内容の割に値段が高くなったからね
    キッズには購入は無理  ブルジョアなおっさんしか買えなくなったんだよ

  56. 別に読んで良いでしょ。
    ただ、大人なのに内容に文句言ってる人はどうかと思う。

    • 別に言っていいだろ
      漫画に限らず小説、映画、テレビ番組、面白ければ面白いと言い、そうでなければつまらないと言う
      自然なことだろ

      • 「面白いと思う。」「面白くないと思う。」は1つの個人的な意見だから別に言っても良いと思う。
        「~だからこの漫画は面白くない。」というように自分が面白くないと思っているだけなのに、あたかもその漫画自体が面白くないというようなことは言ってはいけないと思う。
        俺が文句だと定義したのは後者のほうね。

      • そうね

        もっと読んだ直後の読後感に正直にならんとな

      • いちいち「思う」をつけるのが面倒

      • 青コメ1ほんといい事言う

  57. >>1の画像にある
    老若男女とはなんだったのか

    今は“若”かつ“男”しか求めてないじゃねーか…

  58. REBORN!、NARUTO、BLEACHと追っかけてたのは最終回まで読んで銀魂で卒業した
    それ以降の新連載はアニメやってるから知ってるとか何となく見る位

  59. 誰にも迷惑かけていないのだから個人の自由

    以上

    • ま、それを言っちゃお終いなんだが

      いい歳してジャンプ読んでる俺らから見ても、「いい歳してそんなもんにハマってんじゃねーよ」って思う他人の嗜好趣味ってあるだろ

      アイドルだの声優だの
      いい歳のおっさんがAKBとかにハマってCD沢山買って握手会行ってたら「うわぁ…」思うだろ

      果たして少年ジャンプを青年もとっくに越した初老手前のおっさんが愛読してるってのは対外的にどうなんだろね?

      • ドルヲタは枯れたオッサンの方が、性欲ギラギラの若者より痛々しくないよ

      • でも冨樫が…あと小林よしのりが…

      • 秋元康がプロデュースしてるんだし…

      • そんな貴方にスマホ電子版(宣伝)
        何やってるかなんてわからんから
        対外的なものなんて気にする必要ないぞ
        覗きこんでまで文句言う奴は
        キ印だから無視しとけ

  60. 読み続けてたらおっさんになってただけやぞw

  61. 中学1年までジャンプ読んでたけどそのあたりで一度卒業
    なぜか30後半でもう一度手に取り読み続けてる

  62. アニメ化の大半が深夜アニメがな時点で子供のものではなくなった気がする
    何とかして夕方枠確保すべき

  63. まとめサイトをおっさんが読むのも恥ずかしいから、おっさんは現実に帰ったほうがいいと思うよ

  64. おっさんだけど少年の気持ちが残ってる頃から読んでるハンターが終わらんと死ねんのだわ、、、、

  65. 2、300年前は「いい大人が小説を読むなんて恥ずかしい」って言われてたんやぞ
    恥ずかしくないのは詩だけな

  66. 年齢なんて関係ない。
    終わりが気になるから読んでいる。
    ドカベンとか完結まで46年チャンピオン本誌で読む方もいたはずだ。

  67. だって子供の頃読んでた漫画がおっさんになっても終わらないんだもん

    • 中学の教室で「ルフィ、やったな!ついにクロコダイルを倒したな!」で盛り上がったのがもう何十年前だこれ

      • まさか基本一話完結ではない、少年向けのストーリー漫画が、大人になっても延々と終わらないなんて小中学校のころにはおもってなかったな…
        少女漫画は月間だからから三世代が読者の超長期連載ってのが数作あるけど

      • ワンピースって、その時代からずっと頂点走り続けてるって、冷静に考えると頭おかしいよな

      • コロコロ卒勢をまとめて取り込んだのが強かったな
        しかも、そこで得た読者を20年キープ、今後の20年もキープしそうな勢い
        作者が凄いんだか読者が凄いんだか、まあ凄い

  68. どの作品が好きかで相手を値踏みする事はあっても
    子供向け、大人向けのパッケージが作品の質を決める物じゃないですから
    (あんまり味付けが子供向けなのは読めないが)

  69. おっさんが描いてるんだから、おっさんが読んでもいいだろ

  70. 子供も掴む、オタも掴む、女も掴む、広く支持されてるこれはええねん
    子供は軽視、オタに夢中、腐女に夢中、これはあかん、お先真っ暗や

  71. ジャンプ編集部だってオッサンだろ。
    色々読みまくって人生経験も積んだ状態だからこそ、子供時代にはできなかった深読みとか構成意識とかできるんだよ。

  72. そもそも漫画=子供しか読まないものって認識が古いんだろう
    今の爺さん世代は単に子供のころに漫画に触れる機会がなかっただけで、子供のころから漫画に触れてる世代は大人になっても卒業せずに一定数残るのは当然
    逆に今の若い世代が年寄りになったときに急に機械オンチになったり、演歌が好きになったりなんてことも絶対にないだろ

    • 自分の父親は、大学生になってやっと単行本買えるようになったって言ってたな
      その反動か、社会人になって真っ先にやったのは手塚治虫全集を集めることだった模様
      おかげで自分は小さいころから漫画に囲まれた生活してた

    • ほんとそれ
      ジジババが演歌や時代劇や相撲が好きなのは、ガキの頃からそれを楽しんでたからってだけ

      • 小さいころに慣れ親しんだ、カッコイイ!って思った感覚ってほんま大事だと思うわ
        伝統文化が盛んな地域に住んでるけど、父ちゃんや周りの人が結構ふつうにその伝統文化に関わってるってことが多い
        おかげでちびっこたちはそれを間近で感じながら育つんだが、伝統文化に出てる人=ヒーローで、ぼくも大きくなったらあれやるんだ!!と憧れがすごく、おかげでそこそこ伝統文化を受け継ぐ若者が育ってる
        他から見れば「ええええ…。あれのどこがカッコイイんだ?」と思われるかもしれんけど

  73. アンケの集計だろうけど
    あんなもの性別も年齢も何とでも書けるだろ

  74. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ定期

  75. 一番最後のコメントをけものフレンズ2界隈で見た気がするw

  76. 今おっさんが読むのはどうのこうの言ってる奴でも10年後20年後も読んでる奴いるんだろうな

  77. 大人で少年漫画読んでるのは良いとしても
    大人でこの手のサイトに漫画のこと書き込んで騒いでるようなのはヤバいと思うの

  78. 若い人は金を出さないからなあ
    正確に言うと金を持ってないんだけど
    また炭素税とか言い出している役人は馬鹿なのか

    • 自分の周囲は金持ってるから、ワープアやら非正規、若い人たちの貧乏っぷりは違う世界で、卓上の問題としてしか考えられないんだろうな

    • 最近のジャンプ連載のおっさん人気の漫画が悉く売れてない様子からして
      寧ろおっさんの方が金出してないじゃん

      • ヒロアカにリアリティ云々言ってるのおっさんだろ?
        あのおっさん達ホントに見る目ないよな
        装甲服着せて女キャラの露出減らして誰が喜ぶんだよ

  79. でも少子化が進みまくってるし、少年世代だけをターゲットにしてたら部数やら読書やら大激減してヤバいだろ
    おっさんも読者として受け入れてるから、ギリギリ今の発行部数保ててるんだと思うで

  80. 青年漫画って絵が全体的に古いし…

  81. おっさんが買い支えたんだから文句は言わせねーよ

  82. ここまで拗れると漫画の方にもゲームのように
    「CEROが付いてんだろ」と疑ってしまう

  83. 少年誌は別に少年「だけ」をターゲットにしてないと思うけどな。メインターゲットってだけで。
    少女漫画を少年が読もうが、青年誌を少年が読もうが問題ないわけだし、それと同じ。

    てか、「いい年してジャンプ読んで」って言う人は、なんの漫画を読んでも「いい年して」って言うと思う。
    ジャンプ=漫画の代名詞なだけで、ゲーム機全般をファミコンとか言っちゃう人と同類よ。

  84. 20代だからか10~20代女性が読んでるイメージが強いからおっさんは化石って印象

  85. 許してヒヤシンス
    仕事終わりだと小説はもう読めんのですよ
    土日休みだと一気読み出来るけど仕事の後は少年マンガじゃないと脳が受け付けない

  86. 少なくとも少年漫画をドヤ顔で批評してる大人、電車で堂々と読んでる大人は無いわ

  87. 大人でジャンプ読んでるやつが勝てるのは漫画を読む頭もないヤツだけw

  88. おじさんよりおばさんの方が多いんだよなあ

  89. いい年したオッサンがジャンプ買ったり読んでるのは純粋にキモいです^^::::::::::

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事