今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」ってフランキー仲間するよりボンクレ仲間にした方が良かったんじゃないか?

ワンピース
コメント (156)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555133818/

1: 2019/04/13(土) 14:36:58.35
あいつの方がキャラ立ってるし、奇形じゃないじゃん
no title

2: 2019/04/13(土) 14:37:13.11
でも大工じゃないやん

9: 2019/04/13(土) 14:38:46.81
>>2
ウソップ がいるじゃん

29: 2019/04/13(土) 14:45:05.56
>>9
あいつはギリギリ次の島まで持たせる程度の修理しかできんぞ

42: 2019/04/13(土) 14:49:49.34
>>29
それくらいのほうが物語としてスリル作れるしええんちゃう

おすすめ記事
8: 2019/04/13(土) 14:38:41.31
フランキー好きやったのに
あんなメカメカしくすんなや…
no title

27: 2019/04/13(土) 14:44:48.21
ぶっちゃけ船大工自体いらんかったやろ
リアリティなんて最初からないんやし

18: 2019/04/13(土) 14:41:34.69
フランキーってベガパンクの子供やろ?

23: 2019/04/13(土) 14:43:19.34
>>18
んなわけないやろ。さすがにそれやったらサンジとかルフィとかロビンとかウソップとか血筋繋がりすぎて引くわ

7: 2019/04/13(土) 14:38:23.72
ボンクレは蹴り技だけじゃなくて一味全員のマネをして攻撃するとかしたらサンジと被らないし
no title

13: 2019/04/13(土) 14:39:56.23
あいつがいたら
でもそれマネマネで解決だよねって場面が出て来ちゃうやん
便利な能力はあかんで

20: 2019/04/13(土) 14:42:10.00
>>13
そんなにマネマネ役に立つか?インペルダウン でも自分が犠牲にならなかったら脱出できてなかったじゃん

11: 2019/04/13(土) 14:39:12.29
ボンクレはそのうち海賊団結成して傘下に入りそう

17: 2019/04/13(土) 14:41:32.74
名前忘れたがロープで戦う奴が仲間になると思ってたわ
no title
no title

26: 2019/04/13(土) 14:44:13.86
>>17
ワイパーやろ
一番気に入ってるキャラやからすぐわかる

5: 2019/04/13(土) 14:38:00.97
ジンベイ、ローIN
チョパカス、骨OUT

10: 2019/04/13(土) 14:39:03.70
>>5
ロー入ったらあかん

12: 2019/04/13(土) 14:39:23.66
>>5
ローはOUTや

15: 2019/04/13(土) 14:40:15.49
ジンベエ人気投票6位←これマジ?
no title

25: 2019/04/13(土) 14:43:49.14
フランキーやブルックはともかくウソップが人気投票下位なの悲しいよな

28: 2019/04/13(土) 14:45:04.94
>>25
確かにな。初期から見た目がほとんど変わってないのにな。やっぱりウソップは戦わせた方が人気上がるんやろか

50: 2019/04/13(土) 14:53:10.69
>>28
成長要素満載やし一番人間味溢れるキャラなのにな
変な植物使いにしたのは間違いだと

21: 2019/04/13(土) 14:42:11.46
骨はラブーンとのエピソードだけでいる価値ある
no title

24: 2019/04/13(土) 14:43:25.85
>>21
最終回にクジラとガイコツが再開する小さいコマがあるんやろな

32: 2019/04/13(土) 14:45:55.41
ただのホネがあんだけ強いんやしボンクレーも仲間補正で十分戦えそうよな能力関係なしに

38: 2019/04/13(土) 14:47:44.25
>>32
実際インペルダウンではめちゃ強かったやろ

41: 2019/04/13(土) 14:49:06.40
変身キャラはできることが多すぎて扱いにくい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まぁ確かにマネマネの実は諜報活動やら
    暗躍に便利すぎる能力だし面白いとは思う

    • 面白いけど物語作る上では邪魔な能力でしかない気がするわ
      活躍させようとすると一々めんどくさそう

      • むしろできることの多いい能力の場合物語を作る上で厄介なのは
        【活躍させない方法】
        〇〇な問題が発生した→あいつの能力こう使えば即解決できるやんになるから
        一々動けない理由をワンパターンにならずキャラ的にも不自然にならない範囲で作らないといけない
        そこに失敗するとハーレムラブコメの主人公とかに多いい不自然に同じ原因で何度も失敗する能力が強いだけの突発お馬鹿キャラになる

      • ロビンなんかも相性によってはハメ殺しできるくせに効かないと途端に弱くなるから幹部クラスと戦うことほとんどないよな

      • 便利過ぎるスタンド使う仲間は退場させられる系の話だな

    • ボンちゃんのマネマネあればポーネグリフの写しも手に入る
      よって、いらないのは骨

  2. >>26
    必ずレスが貰えるお手本のような内容だな…

  3. できること多いっていうけどロビンも相当万能な能力やぞ
    こんなチート能力仲間はいって大丈夫かって思ったわ
    好きだったからうれしかったが

  4. どうぞおかまい拳
    地味に好き

  5. 二年前フランキーすき
    二年後フランキーきらい

  6. つーか仲間増えすぎなんだよなぁ
    よほど好感持てるキャラでもない限り追加されるたび「いらんわ」って思っちゃう

  7. いらんとは思わんが髪型はリーゼント系にしておいて欲しい
    坊主とか三つ編みとかホンマ誰得だった

  8. とりあえず仲間に矢尾一樹は必要なのか

  9. オカマは、昨今のコンプラ考えると扱いにくいから妥当
    オカマやホモ=ギャグキャラ、みたいなネタやると、予想もつかない角度からクレームくるからな。「同性愛者や女装を笑いのネタにするのは前時代的な価値観で~」とか
    もっと言えば、オカマ自体が蔑称になりつつあって、メディアによっちゃ自主規制ワード
    オカマをイジって笑っていい時代は終わった

    • マツコデラックスとかはるな愛とか今でも人気あるわけだが

      • 現実では大丈夫なんだけどフィクションで扱う時は
        面倒な事になる場合がある

      • 実写で銃撃ちまくりな癖にアニメの銃描写規制しまくるアメリカみたいやな

      • 実際のマイノリティの人がテレビに出て笑い取ってんのと
        フィクションでオカマ作ってそれを笑いのネタにするのは違う

  10. 船大工誰にするんだよ

    ボンクレーの役職てなんだよ

  11. 将軍ありなら一味でもトップの戦闘力だから…

    • 実際、戦闘面で心配された事ないのがゾロ、サンジ、フランキーなのよね

      • 将軍ありでもルフィゾロサンジには勝てんだろ

        サンジより将軍上とかいう人いるけど火力面ではそうだろうけど機動力がね
        サンジがかませになってるのはかませたりえる覇気使いだからだし

      • あの時代のフランキー将軍って相当進んだ存在だよな

      • パシフィスタ軍団一掃するバケモノやぞ

      • ベッジのしろしろの実並みかそれ以上の要塞、ロマンがあってよい
        しかし2年後通常時はダサい…

    • 覇気アリでもビームの直撃喰らったらやばいからなぁ

    • 機動力は無いが圧倒的火力を誇るロマンの塊だよな
      PH終盤のシーザー防衛みたいな状況では凄く有利に戦えるキャラ

  12. 船大工じゃなくて、変態枠としてみたら良い勝負かもな

  13. 役職ってそもそも何だよ
    こんな少人数で海賊やっててそんなことまだ言ってんのか

    • ?w

    • 「役職」は、それをこなせ得る人間が複数いる中から代表を選ぶ際に用いるべき言葉である。
      例えば、航海士の能力を持つ船員がナミ一人しか居ないのに、「ナミの役職は航海士」なんて決める必要はない。

      という考え方に乗っ取れば正しい言い分。

      もちろん反論として
      少数で航海を行う以上、各人が得意分野で活躍する必要がある。
      何を誰に任せるかを明確にする為に役職は必要である。

      という考え方もあるね

      • 「のっとる」の漢字が違ったわ

      • 上の意味ならただの難癖レベルじゃないか?

        下の意味ならワンピースの極端なキャラスペックや世界観なら役職を明確にするのは当然だと思うけど。その上でみんな戦闘員や諜報員としての役割も兼任しているし

  14. 2年後フランキーはロボロボしすぎてロボットが人間の真似してるように見えて辛い
    一味の内の一人というより一味+船の付属品みたいな

  15. フランキーはワの国の技術取り込んだとか適当な説明つけて
    せめて2年前のサイズ位に縮小してくれ
    画面に入りづらいから会話にも参加できなしずっと馴染まないまま
    ブルックも他にも原因あるが長身とでかいアフロのせいで似たような状況

  16. ボンクレー仲間とかチート過ぎる
    あの世界で符牒大流行すっぞ

  17. 如月左衛門ばりに活躍すれば大将もイチコロよ

  18. フランキーとロビンとブルックはいつになったら読者に認められるのか?
    不人気すぎる

    • 海外だとブルックは超人気なんだけどな

      • 2年前は正直ゾロの下位互換なんか入れてバカジャナーノ?って感じだったが
        ソウルキングになってちゃんと活躍するようになったからなぁ
        特にマム相手にしたときは株上がるのが普通や、あれで認められんヤツはもう見てないくせにグダグダ言ってるただのゴミ

    • 5ch眺めながら不人気扱いはNG

    • 人気に差が出るのは仕方ないとして
      必要かどうかって話なら古代文字読めるロビン
      50年前の過去を知ってる、ある王国の護衛団長してたブルックはロックスも知ってそうだし
      何か今後の話に絡んできそう
      ラブーンも再開の為だけじゃなく何か活躍しそう

      フランキーは設定上、役職として船大工は必要だが話に深く関わってくるかどうか
      悪魔の実のある世界でサイボーグの存在意義を出せるかどうかだな

      ボンちゃんは革命軍むきじゃないかな
      イワンコフいるし、モーリーいるし
      スパイ活動に役立ちそう

      • その理屈ならロビンもブルックも一味である必要なくて革命軍なら傘下なりでよくね?
        フランキーの船大工としての描写はストーリー展開に中々挟みにくいのがもどかしいところ

    • ジンベエ含めてもう全員認めてるわ
      未だにブルックブルック言ってる奴ってもうワンピ読むのやめてるんじゃねって思う

    • あれだけキャラいるなかで十分上位にいると思うが

    • ロビンはブスだから仕方ない

      • なんだァ?てめェ…..

  19. こいつの戦闘スタイルほぼゾロアーク

  20. ワイパーじゃなくてパウリーやろ

  21. ワンピースの話題になったらわいて出る
    「○○はいらない」
    とか言うやつって友達とかいなさそう(笑)

  22. チョッパー程人気なマスコットキャラいない

  23. フランキーいなかったら誰がベガパンク系担当すんの?
    煽りとかじゃなくて普通に疑問

  24. 最初見た時から9人だった世代は認めてるでしょ
    おっさん達いい加減にしてくれ

  25. 身長238cmとか異型やん

  26. 新世界じゃあ、心の中を読むレベルの見聞色の使い手もいるだろうし、姿だけを変化させるマネマネって使い勝手が悪くね?
    そのレベルの強者を避けつつ、雑魚集団に紛れ込むならアリだけど、何やかんやで幹部に目を付けられてピンチ! って流れが簡単に想像できてしまうわ

  27. 役割ないから要らんみたいな奴頭悪そう
    仲間として存在してるのに何故頑なに認めないのか

  28. ジンベイ6位とか流石にワンピは女に染まってないのか

  29. 基本は初期5人+マスコット枠チョパで6人
    ロビンは空白の歴史、フランキーはベガパンク関連で重要なポジションだから必要
    骨はよくわからんけどこの先また重要な役割もらえるやろ

  30. ウソップは見聞色特化で、ここぞという時に狙撃決めるキャラでいて欲しかった。
    というか、一味の中に一人か二人くらいは泥臭い戦い方するキャラ入れとかないとカタルシス生み出しづらくならない?

  31. 万能型は出来ること多すぎて使いにくいんやろ
    ルフィ並みの戦闘力持ってるゾロなんていかにボスの相手させずに幹部の相手させるかに苦労してるし
    戦闘力あって変装出来るボンクレーいたら潜入系はあいつだけでいいってなる

    • 逆にサンジは戦闘力減らし過ぎて使いにくくなった感じ
      料理以外では武装色使いに負ける程度で、戦闘員としても立場が低くなった
      レイドスーツは低くなり過ぎた戦力を補助しつつ、違う役割を与えるためのものか
      ・・・ステルス能力はロビンがいれば不要なことが多そうだが

      • この作品は役割分担がされてないから微妙なキャラが増えてるんだと思う
        クルーが全員兼1軍戦闘員なんだもの
        そりゃサンジやフランキーが雑魚戦闘員蹴散らす位はいいけどさ

      • 全員に見せ場作らなきゃってのが間違いよな
        戦闘員数名にサポート数名でいいのに

  32. 能力物の古典である甲賀忍法帖ですら仲間の変身キャラは超有能だったからな

  33. ウソップに船大工を任せてたからメリー号は修理不可能なレベルにまでなった訳で。。それなのに船大工はウソップに任してフランキーを外すって本気で意味わからんわw

  34. 忘れてる人多そうだが、まず変身する相手の顔に触れないといけないんだよな
    強敵相手に直接は無理だから下っ端に化ける→その上司を騙して触れる→化けてその上司を…
    っていう段階を踏むことになる上に、見た目だけで能力や頭の中は真似れないしなぁ

    いずれ対面する黒ひげ海賊団のデボンとぶつけるのは面白そうとは思うけどね

    • というかこの条件あるからローのシャンブルズで入れ替わるほうが優秀だな
      オペオペどんだけチートなんだ…

      • 体力消費()するから…

      • 一度だけしてるぞ、最初の三つ巴状態から逃げだすときにな。
        そこで一瞬読者にそれできるなら最強じゃんと期待させてからの、体力使うことの言及に繋がる。

  35. ゾロは一回ローに2位の座を明け渡したけどまた戻れて良かった

  36. ブルックは仲間入りして即離別したから仲間感薄いんだよな
    フランキーは一応スリラーバークが間に挟まったしエニエスロビーでも大活躍したからまだ良いけど

  37. 猛者揃いのロジャー海賊団が世界一周するにもトム謹製のオールジャクソン号が必要だったしウソップの修理ではどうにもならんくなった場所のウォーター7ですら半周に届いてないわけで船大工いらないとはならないわ
    イワンコフが去った後の囚人のオアシスになってるならインペルダウンが崩壊しない限りそこにいるんじゃね

  38. 一味は戦闘やサポートだと役割被ってる奴が多すぎなのがな
    役職で活躍する事が少ないし

    • 役職として活躍してるとこをわざわざ描いてたらテンポ悪くなるだろう
      たまにでいいんだよ

    • メリー壊れるがなければウソップが直してるんでしょで済むし
      サンジいなきゃナミか誰かが料理作ってるんでしょで済むし
      チョッパーがいなきゃこいつらなら寝て起きたら回復してるでしょで済むし
      骨がいなきゃこいつらなら宴だー!してるでしょで済む

      むしろそれぞれキャラがいることで、でもそこ描かないならいらないよね感が出てると思うわ
      その上ルフィはともかくゾロがいるから、サンジはゾロ以上にさせられないし

      • 肉と牛乳で傷が回復するからチョッパーの医者としての存在意義がよく分からんよな
        医者としてもローの方が有能

      • ルフィの頂上戦争の負傷をチョッパーが治療出来るかと考えると厳しいだろうな
        ローの鬼哭に能力でもあるのか気になる

      • ローに治せるならチョッパーでも大丈夫だろ
        薬調合してるだけのイメージ強いけど基本的にはクレハがそこにいるようなもんでしょ

  39. 大人3人はもっと強キャラの方が良かったな
    海賊王になるには一味がルフィ以外弱すぎだわ

  40. 思い切ってウソップが船大工ルートに進んでほしかった。アイスバーグとフランキーに弟子入りとかで2年の修行使ってジョブチェンジできたやろ、兵器も作れるようになるし。

  41. 今はオカマが差別用語みたいな扱いだから、仲間にしてたら相当面倒臭かったと思うな

  42. バカ兄貴「弟が世話になった」

  43. ボンクレーみたいなキャラがいた方がまとまりは出た感じはする。それぞれ修行して以降、少しバラバラ感が

  44. 幻獣種 イヌイヌの実 モデル 九尾の狐が
    出て 変化した時に 九尾の狐に何かしら
    デメリットが無いと下位互換だと思った

  45. アニメ見るとルフィが19歳男子と考えるときもくなってきたり
    ゾロやサンジがおっさん声過ぎたり
    ナミとロビンの声がBBAだったり段々つらくなってきたので
    2年後はキャラデザ変更よりも声優変更して欲しかったと思ってる

  46. 海外だったらLGBTの関係で選ばれそう
    外見だけなら多様性ある
    追加の海賊団員として過去お世話になったキャラ全員船に乗ってたら描ききれなくなる
    ハンターでも捨てキャラ増やしすぎてブーイングだったから、ワンピだろうとこれ以上麦わら一味として増やしたらダメでしょ

  47. ○○INとか○○OUTとか剣士被ってるとか
    麦わらの海賊団各役職一名ずつとか定員数決まってんのか?

  48. ボンちゃんはあの生き様だったのが人気だし。もし生きてても監獄いるだろうしドフラ出てくる時ご一緒させてもらえるかだな。

  49. 直接関係はない話題ですまんが、サニーは宝樹アダムで作ってるわりに壊れすぎだよね
    Zでもあっさり破損してフランキーが一人で修繕作業してたし、WCIでも壊れてたし
    そういうの見ると、やっぱりフランキー大事やな!ってなるから良いけどさぁ…
    サニーさんサイドも、どんな障害もものともしないぜ!ってところ少し見せてくれんと、またメリーの二の舞になるぞ

  50. ワンピースもかなり終盤に来てるから敵も強い
    ルフィゾロ以外の麦わらの一味をどれだけ戦闘させるかは難しいな
    四皇幹部とまともにやりあえるのはサンジジンベエが限度か
    下っ端幹部なら他の一味を戦わせることも可能だろうが盛り上がるかは微妙

  51. ペローナ連れてくるべきだった
    フランキー見た目の割に影薄いよな、急に出なくなったとしても誰も気づかんぞ

  52. マネマネは身体能力が変身先に依存するから、強い肉体を操れるってのも強みだよな
    モンタージュであらゆる強者の良いとこ取りできそう
    オカマ拳法は使えなくなるけど、新しい身体で常に鍛えた方が強そう

  53. ウソップが人気ないのは、強くなってるのにポップみたいに勇気がしっかりないからだろ。出したり、引っ込めたりするから

    ドレスローザのとことか引くだろ、もうビビって逃げるじゃなくて、戦うことは心に決めてるけど、真っ正面からじゃ分が悪いから、引いて狙撃するとか作戦的な逃げをしてくれよ

    ギャグ的な時に臆病な発言してルフィを止めようとするのは、いいけど。真剣勝負で一時でも逃げようとするような段階じゃないだろ

  54. ロビン加入からフランキー加入まで20巻くらい離れてるんで、ロビンまでのメンバーで行くんだろうな感が出てしまったんじゃないかな
    そのせいでフランキー以降のメンバーに拒否感持つ人も多いんでは

  55. 感動云々アピールしてるがコイツが居たせいでアラバスタめちゃくちゃになってんだよなぁ
    麦わらの一味に対してじゃなく市民に対して悪事行ってるのがまずい

  56. ワイパーは空島だろ
    一番気に入ってるキャラなのにすぐ間違えんなよ

  57. ウソップの所持する種の種類は明確にして欲しいな。

    現状とうとでも出来ちゃうし。

  58. ワンピース好みじゃ無いから見てないけど、世界一売れてる漫画っぽいから興味ある、そんなワンピース様でもなんか話の展開に疑問感じることあるのかw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事