今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】慶蔵さんに助けられた猗窩座が鬼化してしまった理由って・・・

鬼滅の刃
コメント (237)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1555325035/

361: 2019/04/16(火) 22:34:20.28
アカザどうみても更正ルート入ってんのにここから道を踏み外すとか
どんな絶望が待ってるんだよ
師匠と娘惨殺でもされんのか
no title

66: 2019/04/15(月) 23:23:14.52
慶蔵さんは炭治郎と煉獄さんを足して2で割ったようなキャラだな
そりゃ2人と戦ったアカザさんが過去の幻影まで呼び起こしてしまうのも無理はない

168: 2019/04/16(火) 11:06:50.38
アカザが煉獄を倒したのも運命だったのか、ってくらいの師匠の煉獄度の高さ
no title

195: 2019/04/16(火) 14:33:22.41
師匠は煉獄さんというより炭治郎に似ている気がしたけど
てか修羅の刻の登場人物と言われても違和感がない

200: 2019/04/16(火) 15:07:09.94
>>195
修羅の刻とかほとんど見たことないのに何故かすぐ連想出来るの不思議

おすすめ記事
688: 2019/04/15(月) 09:52:24.26
狛治に恨みを持つ連中が結託して慶蔵と恋雪を死に追いやるんだろうか

667: 2019/04/15(月) 08:58:57.71
アカザの鬼化の原因は黒死牟な気がしてきた
そこで師範も嫁(仮)も殺されて
しかも殺した本人がアカザを鬼に勧誘して復讐のためにそれを受けたとか

689: 2019/04/15(月) 09:53:02.16
童磨に対する苛立ちも過去に理由がありそうかね

699: 2019/04/15(月) 10:17:57.86
>>689
ドウマさんの場合は生真面目な相手程怒らせるタイプだからなぁ
過去の因縁と言う意味では順位を抜かされてるってのもあるだろうけど
因縁と言うほどのものは無いんじゃないかな

695: 2019/04/15(月) 10:13:30.04
>>689
炭治郎や煉獄なら過去と関係があるのはともかく童磨は単に誰が関係してもイライラする
アカザ以外も童磨にはイライラしていたからアガサが特別に童磨にはイライラしていたわけでもない

593: 2019/04/15(月) 05:30:18.53
門下生が一人もいない師匠…
猗窩座が勧誘熱心になったのはまさか
no title

596: 2019/04/15(月) 05:43:31.60
>>593
嫁が入水自殺するような夫だぞ
笑顔で無茶させて来そう

645: 2019/04/15(月) 08:08:52.65
お師匠さんの笑顔が境遇と釣り合ってなくて怖いよ
無理して笑ってるのか、心がめちゃ強いのか、どっちかねー

319: 2019/04/16(火) 21:47:20.15
アカザさんの師匠の嫁が「看病疲れ」って、何か隠してる予感

嫁死んでからのちに、なんでも便利屋始めたってところ
てことは、嫁健在時は、そういうのやってなかったんじゃないのか
じゃあ恋雪ちゃんの薬代は、つまり嫁が捻出してたんだろ
どういった手段で?ってことになる

アカザさんは薬代をスリにかっぱらいで非合法でゲットしてた
これを師匠嫁にスライドさせるとだな

666: 2019/04/15(月) 08:58:22.64
父親の笑顔とあの強さで門下生皆無と奥さんが引っ掛かるだよなあ

773: 2019/04/15(月) 12:48:56.21
妻と嫁の話の時は顔見えないから笑ってないかもよ

380: 2019/04/16(火) 22:58:27.35
師匠に裏が有りそうって思ったけどさすがに考え過ぎか…

387: 2019/04/16(火) 23:09:26.33
師匠胡散臭いけど猗窩座が炭治郎と重ねてるからいい人なんだろう
しかし大人の自害ネタ続きで気が滅入るな

805: 2019/04/15(月) 14:00:47.89
これは師匠とその娘が自分の父親と同じ運命を辿ったりするのかなぁ
便利屋とやらの内容がわからん以上嫌な予感がするのう

692: 2019/04/15(月) 10:07:21.82
師範が娘が死ぬ原因を作る→伯治ブチ切れ&無惨登場→猗窩座として師範の元に向かい師範を殺す
こんな流れかね
猗窩座はもう準主役だな、さすが

219: 2019/04/16(火) 17:15:38.31
これアカザさんが鬼になったの恋雪が死んだ後か前かで大分イメージ変わるなぁ
もし結局今回みたいに力で物盗む道から抜け出せずに大名標的にしたけど力足りずに鬼になるとかなら
鬼にまでなって手に入れた財宝売って薬買うってことすら忘れるが本能で恋雪の元に戻ったけどそのまま食っちまうとかありそう

232: 2019/04/16(火) 18:21:53.84
>>219
親父にやってたみたいに、恋雪の薬代
稼ぐ為に、盗みをやるんじゃないかなぁ

31: 2019/04/15(月) 21:58:11.40
恋雪向こうに行きましょうって同行する気満々だけどアカザ完全に地獄行きだよな
no title

343: 2019/04/16(火) 22:14:58.49
復活する頭は狛治でアカザくんじゃなさそう 恋雪もそっちの方で連れて行こうと思っとるやろ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 霹靂一コメ
    来週が楽しみ

  2. なんでまつげだけ色違うんだ

  3. そう言えばアカザって江戸生まれってことはシティボーイか

    • 妓夫太郎や堕姫ってアカザと同時代の生まれだったのね。以外と上弦のみんな歳近いな。

      • つっても江戸時代って260年もあるから
        いつ頃の生まれかでだいぶ違うぞ

    • 江戸が新興都市だった頃の話じゃないかな
      人口流入で無宿人が増えて幕府が身元の怪しい人間を排除し始めた頃

    • アカザが長男がカンに触る理由は、炭が青空呼吸民だったからなのか!?

      • 当時の江戸はマジ田舎、都民と言えば京都民(無惨様とか)


      • 無惨様「シティーボーイの…無惨じゃああああ!!!」

      • 草茂りサウンド柱

      • 炭「人の地元をッ 笑うなァァァーーーッ!!!」

    • アカザ上弦入り→ドウマ上弦六→堕姫&おにぃ鬼化→アカザ、ドウマに入れ替わり戦で負ける
      おそらくこの流れのはずだから、堕姫たちよりだいぶ歳上だと思うな

      • 入れ替わり戦で負けるまで入れる必要ないだろ!

    • 痣の剣士たちが無惨様を追い詰めたのが戦国時代で、無惨様が追い詰められてるのに、
      12鬼月が生き残ってる可能性は低い(無惨様の八つ当たり含めて)から、
      今いる鬼は戦国時代以降がほとんどだと思う。

      • 壱だけの気がするな古参は
        前からいて間一髪救出したのか追い詰められた時に鬼化したのかはわからんけど

  4. 猗窩座って目標達成できたことないんじゃ…

  5. 黒志望の日輪刀で恋雪がヤられちゃうのか…

  6. 師匠の何でも屋ってのがアガサのスリの様に娘の為に強盗か暗殺者してそうな気がするな・・・
    それが原因で何かあったのかもしれないしな・・・

  7. この三人の中の誰が最初に鬼になっても誰が最初に死んでも悲劇だし
    そうなる事が確定してるんだよな
    切ない

  8. 師匠サイコパスっぽけど
    何か色々諦めて吹っ切れたって感じかね

    • 諦めて吹っ切れたと言うより、辛い状況だからこそ笑っていようって言う風に見えるかなぁ

      • 母が自殺して父が苦しそうに生きてたら恋雪ちゃんが自分の存在を肯定できなくなっちゃうから、逆境でも幸せを追求する姿勢でいるんじゃない?

      • ↑返信先間違えたすまぬ

  9. 師匠、修羅の門とか修羅の刻にいそうだと思ってたがスレでも言われてて草
    やっぱ皆そう思うんだな

  10. このふわっとしたニコニコした表情似てんな〜

  11. 勧誘熱心の件は、なるほどってなったわ

    • とりあえずボコって見込みがあったら弟子にしようとする師匠リスペクト?

      • 逆じゃね?
        見込み有りそうな奴をボコってから勧誘でしょ

    • ああなるほど
      師匠にやられたのとほぼ同じこと煉獄と義勇にやってんだな

      • 半天狗の憎伯天の口調は沙汰を下した奉行様がモデルじゃないか、みたいな話もあったが、鬼は人間の頃に影響を受けた人を、物凄くねじ曲げて模倣する習性でもあるのだろうか。

      • そういう事を当てこすりでやる人って結構いるからなぁ

      • 名前を知りたがるのもボコるのも勧誘するのも、アカザはマジで煉獄と義勇が好きだったんだな

  12. 病気に苦しめられた人にこんな思い入れがあれば
    そりゃ弱くて頑張る人間大好き、俺に食われて永遠にに生きようが主義の童磨は根本的に受け付けないよね

  13. 修羅の刻にいそうの凄い分かる感
    素手で笑顔やもんなあ

  14. CV 藤原けいじっぽい

  15. 父と娘を守れるように強さを求めていたアカザさんも今では上司にパワハラ、後輩になめられ板挟み状態の立派な中間管理職になりました!

  16. 扉絵と迎えの恋雪が成長してるし少なくとも病気はなんとかなったのかもしれない
    でも扉絵のあれ多分いってらっしゃいだよな……やばい怖い

  17. そんな事あるわけないけど
    なぜか師匠が炭治郎の前世かと思ってしまう…

  18. >>343
    狛治くんで蘇ったとして、なんか喋るも冨岡がまた空気読めない返事するんだろうな・・・
    全くこれだから皆に嫌われるんですよ

  19. 恋雪さんとの出会いはくだらない○○って言い切れてないんだな

  20. 俺は泣いた
    救済してやらなくては

  21. 恋雪ちゃんが病身ってのが引っかかるな
    病人を見たらほっとけない無惨様のことだ
    鬼にして病を治してやろうとしたときに狛治や師匠と一悶着あった結果、今のアカザさんが形成されてしまったのかもしれん

  22. 良い人すぎて周り不幸タイプかな。恋雪ちゃん成長してるし一時は持ち直したけどおじさん起因の何かでああなるんだろう。

  23. 良い人そうな奴程信用できないって誰かが言ってたしな

  24. 今度こそ助けたい!って思ってたら無惨様登場で恋雪を鬼にして治してもらう
    蜘蛛山の累と同じように
    師匠は恋雪に喰われ、恋雪は鬼殺隊時代の黒死芒に切られたというパターンかな?

  25. 炭に似ているのも遠縁のヒノカミ継承者で血筋を根絶やしたいから無惨さま探してたのかも。炭の家族も何で襲われたか不明でねづこも最初から分け血多い設定も不明だな。

  26. 師匠は単に豪放磊落な性格なだけでは
    妻が死んだからって自分も落ち込んだ姿を見せてたら娘にも影響悪いし

    というかサイコとか言ってる人は妻の死と娘の病気を語るときだけ背中を見せて表情が見えない描写とかに何も感じないのか…?

    • 顔で笑って心で泣くということが想像の範囲外なのだろう
      解体する

      • 孤独な笑みを夕日にさらして
        背中で泣いている男の美学

      • その手の中に抱かれたものは
        すべて消えゆくさだめなのさ

      • 例えるなら 空を駆ける一筋の流れ星

    • 目がまだ描写されてないからなんかこうなー
      手遅れなくらい心が壊れきってて笑ってるように見えてたけどうっすら開いたら澱みきってるとかよくあるパターンやし

    • ほんこれ
      「笑顔で~」とか言ってる奴までいてなぜ後ろを向いてるのに笑顔だと思うのかと
      正直そういうこと言う奴の方がアレなんじゃ……って感じだ

  27. 柱の連中を見てるとこの漫画の読者のサイコ評価は当てにならないことがよくわかる

  28. >>319は何を言ってるんだ?
    師匠が日銭稼ぎで家を留守にしてるから看病任せきりの妻が心労で自殺してしまったって話だろ

    それに狛治がスリやってたのは江戸で師匠達が住んでる町から離れてるのに関係あるわけない
    所払いの意味わかってるか?

  29. 童麿嫌いなのはもっと強くならなくてはいけない、という潜在意識のもと行動してるのに、
    どうせいくら強くなったところで俺には勝てないけどなwwwと煽り倒すのがイラつくんだろう。

  30. 来週が待ち遠しい、それしか言えない。

  31. >復活する頭は狛治でアカザくんじゃなさそう

    心の浄化完了後に狛治の頭が生えてきて恋雪とともに召されたら笑うわwww

  32. 道場がこのあと繁盛して、1番強い奴に道場継がせて恋雪と結婚させると慶蔵が宣言
    猗窩座がある奴に負けて道場継いだ奴が結局道場をいいように乗っ取って恋雪さん死亡で

    マモレナカッタ…
    モットオレガツヨケレバ……

    とか、脳内で展開した

  33. あれ、こっちの記事にもアンケあるんだ

  34. 肺病(結核)は抗生物質なしには治らんから、何の事件もなくても恋雪ちゃんは…

  35. ???「女の子を泣かす様な悪い男は懲らしめてやらないとねえ……!!」

  36. 恋雪がアカザ説でも推しておくか
    狛治は美味しくいただきました

  37. この間ずっと頭無いと思うと笑える

  38. 恋雪が実は男で絶望して鬼化

  39. 慶蔵「弟子にならないか?」
    狛治「ならない。初対面だがすでにテメェのことが嫌いだ。」

  40. 炭治郎に重ねてるから師匠がサイコは考えてなかったなあ
    門下生がいないのは気になるところ・・・お偉方に嫌われてるのかな

    • 江戸時代のどこら辺かによるけど
      中期以降は剣術極めても仕官の場が殆ど無いんだ
      戦国時代と違って上の者も死ななくなったし、現代の様に定年も無いから空きが無い無い
      剣術習っていたのは旗本とかの次男坊三男坊以降のが多かった
      剣術で強くなれば養子や縁談が来ることもある
      でも拳術だと単純に需要が無い、素手より武器持った方が単純に強くなれるから
      あと侍の伝統として剣術と弓術と馬術が重要視されていた

      • 幕末に竹刀で怪我しないスポーツ剣術が登場してやっと商業的に成功する
        町人とか下級武士がいっぱい来た、ジム代わり

  41. 慶蔵さんも開眼したら恋雪ちゃんと同じ瞳なんだろうか?それとも開眼したら目付き悪いんかな?

    • 瞳孔に数字ってオチは流石にないよな?

      • ゾクッとした なんて発想力だよ

      • でも、それなら真っ昼間から外フラフラ出来ないと思うし((( ;゚Д゚)))禰豆子や無惨様に先んじて太陽克服はしたが、食人衝動はそのまま、とかかな……。

      • 実は鬼でした…って昼間歩いているからそれは無い

      • それもそうだな

  42. 実は慶蔵さんが先に鬼化して娘を食い、その慶蔵さんを倒すためアカザも鬼化したとか

  43. 炭治郎のような聖人君主見える慶蔵は実は童磨によく似たサイコパス説
    あの笑顔が童磨を想起させなくもない。 童磨嫌いも説明がつく
    慶蔵は妻同様に恋雪を96そうとして狛治はそれに奮闘するも力及ばず結局は恋雪を治すことも助けることも、
    守ることもできなかったと。

    んでもってそこに社長が現れて、鬼という力を与えたんじゃないのかな。
    鬼というものは人間時代の記憶は忘れているものだけれど、小雪と慶蔵に対してそれぞれ誰だ?とセリフで念を押しているのも慶蔵の豹変の布石?

  44. 猗窩座の術式展開が雪の結晶と慶蔵さんの構えなのが哀愁漂うな…

  45. 狛治がアカザだと誰か言ったか?
    こうはならないでしょ…たぶん

  46. 無惨が恋雪を鬼に変えようとしたが適用出来ずに恋雪死亡、狛治が怒りで無惨に挑むも敗北
    鬼となりいずれ無惨を倒すため強さを求め鬼になるも、その中で本来の目的を見失う
    顔が再生する時に別の生き物に変わって、無惨の呪いを破り本来の目的を思い出して無惨に挑むの希望
    仲間にはならずハドラー的ポジションで

  47. 初対面の時は雪の髪飾りしてないんだな

  48. アカザはホントに狛治なのか?
    そう思い込んでるだけで実は中身師匠とかやめてくれよ

    • 上にもそういう予想している人いるけどひねくれ過ぎだろ
      恋雪ちゃんがしっかりとアカザに対して”狛治さん”と呼んでいるんだから
      読解力が無いにも程がある
      今までの鬼滅の話にそういう読者の裏をかいた展開なんてなかっただろ
      どこまでもストレートな作品だよこれは

  49. アニメの劇場版基本的には明日までだけど一部劇場ではまた延長されるらしい
    (延長より劇場増やしてくれないかな)

  50. 師匠が志半ばで誰かに殺されたか、病気や寿命で倒れたりしたのかな
    人間は死ぬから劣等種族だって考えてるし

    • 老いて弱くなるのに忌避感あるのは煉獄さん勧誘の時もあったからなぁ
      戸愚呂弟みたいな過去があるかもしれん
      あれから数年後、鬼(上弦壱か無残の可能性もある)に襲撃されたが老いて出会った頃より弱くなった師匠が負けて喰われる
      自分も戦ったが負けて目の前で恋雪ちゃんが喰い殺される
      そんな過去

  51. 師匠の幻影は掻き消せても恋雪は無理なあたりね

    • そこだよね
      おっさんの時は何も無いところにエルボーしたくせに
      おなごに手を握られたら振り払いもしないあたりが

      • 逆に聞こう
        鬼滅読者に恋雪ちゃんに手を取られてエルボー返せるような人はいるのだろうか?
        もしいるのならそいつが無残だ

      • まあ、誰が見ても非が無い良い嫁に手を上げる男ってのは残念ながらいる
        大勢の人を喰ったアカザは間違いなく悪人&悪鬼
        それでも恋雪ちゃんに手を出せないのは今もアカザの中の神聖だから

  52. 恋雪は侍に斬り捨てられたか貧困で病死だな
    その後師匠から出ていって鬼になったんだろ
    無惨様と猗窩座は関係良い方だし
    童磨は生まれてない
    黒死牟はそこまで嫌ってないから関係ない

  53. 狛治くん主人公属性持ってるのに主人公補正なしでEXハードモードやらされててお辛い…
    ここから立ち直った上でどん底まで落ちて鬼化が確定してるとかワニ先生は人の心を持たない変温動物だ…

  54. スリの証に入れ墨を入れられるって所から思ったのは、
    今のアカザ殿の入れ墨は自分で入れたのかな、って所。
    どんどん自分の墨を入れていくのはどういう気持ちだったんだろうか

  55. 狛治は更生したが報復で瀕死
    そこに上壱が来て鬼化で回復、相手殲滅
    病気が治ると恋雪を鬼勧誘、からの親子共々拒否
    報復の報復で道場が襲撃される

    鬼になっておけば…

  56. 助けてくれ、たった今ツイッタでお見掛けした考察に死角から刺されてもうだめだ

    恋雪ちゃんの着物の柄が、先週の(薄い闘気云々の)赤んぼの着物と同じっていう

    ヒッ…ェ……は?……は??? エッ既婚???狛治おま、ちちおy…子!?!?!?

  57. なんか変に悪く考えすぎな人多くない?

  58. 身内が亡くなった人は周りの心配かけないようによく笑うようになるらしいけどね 医学的にもあるらしい

  59. 我を呼び 引き留めたるは 恋の雪
    その日々は 鬼になれども 忘れ得ぬ

    • 鬼になれども 忘れ得ぬ日々
      の方が下の句になって綺麗かなぁって

      • 我を呼び 引き留めたるは 恋の雪
        鬼になれども 忘れ得ぬ日々

        …こんな感じかな。添削ありがとう。ツヤツヤの狛治くんをあげよう!

  60. 心折るなら何かしらで鬼化後、強くなるための「食事」をして「強者」を倒した結果
    強くなった成果を誇ろうと思った相手が「食事」と「強者」だったパターンとかかしら

  61. 猗窩座は以前の上弦会議の時に
    「俺は必ずお前を殺す」
    「そうか…励む…ことだ…」
    みたいなやり取りしてたから黒死牟がくるのかなと思う。

    それで狛治(または狛治と慶蔵)はやられて、生き残るために鬼になる。
    ただ記憶なくなってたならそこまで黒死牟につっかかる理由もなくなっちゃうから、微妙かなやっぱり。

    恋雪ちゃんは…食われるか、そのまま病気かわからないけどw

  62. 一部で(公式でも少し)ネタキャラ化したとはいえ作中ではやっぱり煉獄さん殺したヘイトがあるので
    アカザ回想は悲惨であればあるほどそのヘイトが相殺されそうだなとか冷酷に考えてたが
    こういう形で来られると予想以上に心に来るな

    • まだ回想触りだけなのに手のひらくるくるしすぎてもげた

    • 煉獄さん殺したといっても正々堂々タイマンだったからね
      しかも結果は時間切れで逃げ出した上に炭治郎に一撃加えられた後
      浴びせられた言葉に声を出して反論もせず逃げ出したからそこでヘイトは解消されてしまった

      • 挙げ句に、上司に「でも、柱は倒しましたよ!」って言ったらパワハラを受ける始末だからね

      • 他の十二鬼月だったら絶対炭治郎とか伊之助を狙ってくるもんな
        それをむしろ「弱者に構うな集中しろ!」とか言って実力で勝ったのは大きい
        あと煉獄さんが笑顔で満足げに逝ったのでヘイトはあまりなかった

  63. 師匠を見て陸奥圓明流継承してる人にしか見えないと思ったけどやっぱみんなそうか

  64. 体の模様は自身の罪から術式展開の形は恋雪さんから構えや勧誘方法は師匠かららしいということがわかったが上から降ってくることが好きなことにも由来があるのだろうか

  65. 師匠嫁がなけなしの金集めて江戸まで薬買いに行ったら金を摺られてしまいそれを悔やんで自殺・・・って言うのを隠してる可能性を提唱したい

  66. 慶蔵さん「俺は三時間程戻らないが、変な事をしては絶対に駄目だぞぉ。」「どうせ、道場には誰も来ないし」スゥー(襖を閉める音)「何したってバレっこないから、」スゥー(襖を閉める音)「絶対に絶対に変な事したら駄目だぞぉ~。」

  67. 「私も落ちますから、共に地獄へ行きましょう」って言っているんだと思って読んでた

  68. 黒死さんゲスキャラ説あるわ

  69. 従属関係に皹が入ることを憂いているのでゲス

  70. 茶柱「今日も人の不幸でお茶が旨いな、童磨殿」

  71. オーゥ狛治サァーン、スッゴイカワイソッ

  72. アカザ殿黒死芒に対して殺す宣言してるしやっぱ黒死芒関わってくる気がする。師匠と嫁殺されて自分の無力さを嘆いて復習の力を得るため鬼化

    ・・・戸愚呂?

  73. 肺病が何かによるが、仮に結核としてそれが奥さんに伝染して自殺を選んだ可能性もあるな
    それを旦那と話したかどうかは別として

  74. キメツ学園では熱心に空手部に勧誘する猗窩座部長と、体育教師(慶蔵)とその娘(恋雪)的な感じになるのかなw

  75. 二人を失った後、結局一人になっちゃったんで慶蔵さんに出会ったときみたいにヤケクソで暴れてたら、今度は無惨様が来て無惨汁注入とかかね?

  76. 童磨さんは猗窩座さんより鬼として後輩だから多分生前に因縁はないと思うんだ。単に誰彼なしに煽るだけで(余計酷い気もする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事