今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

スラムダンクで三井とか宮城が好きなやつって軽くね?

スラムダンク
コメント (150)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555558573/

1: 2019/04/18(木) 12:36:13.11
何も考えずにペラペラ読んでそう

27: 2019/04/18(木) 12:39:48.24
三井はバスケやり始めてからはキャラ的にカッコいいからしゃーない

478: 2019/04/18(木) 13:20:01.47
>>27
一度は道を間違えたけど戻ってきて後悔を抱えながらプレーする天才選手ってめっちゃかっこええわな

489: 2019/04/18(木) 13:21:03.82
名台詞もミッチーが一番多いいんじゃないか?静かにしろいってやつホントにかっこいい
no title

2: 2019/04/18(木) 12:36:39.25
通は南

171: 2019/04/18(木) 12:54:44.04
南やろ

7: 2019/04/18(木) 12:37:09.62
ワイは神宗一郎
no title

21: 2019/04/18(木) 12:39:11.11
内に秘めた闘志ときれいなシュートフォームを持ってた神がすき

92: 2019/04/18(木) 12:47:14.91
神やろ
三井の上位互換やし

189: 2019/04/18(木) 12:56:03.25
神さんすき

おすすめ記事
8: 2019/04/18(木) 12:37:10.14
人気どころで理解できるのは仙道やな
あいつはモノホン
no title

33: 2019/04/18(木) 12:40:47.39
>>8
流川に普通に負けてたやん

39: 2019/04/18(木) 12:41:27.49
>>33
流川は透かしすぎてすべってる

212: 2019/04/18(木) 12:57:29.36
仙道ほんとすこ
ああいう嫌味のない天才キャラは人気でるわ
1人だけ桜木の才能に気づいてるのもカッコいい

231: 2019/04/18(木) 12:58:20.23
>>212
ラルキみたいなやつだよな

16: 2019/04/18(木) 12:38:27.91
三井だけはほんまに理解できん
短髪なってからはイケメンやな
バスケがしたいです名シーンとか言われてるけどウンチやろあのシーン

19: 2019/04/18(木) 12:39:02.03
>>16
そのあと後悔してるし許したれや

511: 2019/04/18(木) 13:23:08.37
>>16
なぜあんな無駄な時間を…(後悔)
が最高だから

534: 2019/04/18(木) 13:25:05.44
>>511
鉄男との友情は無駄じゃないから・・・

578: 2019/04/18(木) 13:28:36.32
>>534
鉄男いい奴だよな
普通なら更正した三井に嫉妬して
弱味を握って色々しちゃいそう

37: 2019/04/18(木) 12:41:21.06
no title

69: 2019/04/18(木) 12:45:05.56
>>37
再現率の高さに草

48: 2019/04/18(木) 12:42:30.02
>>37
スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ

58: 2019/04/18(木) 12:43:36.56
>>48
小暮くんが言ってるとこ想像したら草

70: 2019/04/18(木) 12:45:05.75
高砂なんだよなぁ

97: 2019/04/18(木) 12:47:46.59
>>70
高砂はやばいな
あのゴリと間違えたシーンだけでホンマに価値あるわ

107: 2019/04/18(木) 12:48:36.64
>>70
パワーも高さもないが、うまさがあるってとこ好き

95: 2019/04/18(木) 12:47:28.66
牧のこいつどうやって止めるんや感大好きだった
結局対策できなかったとこも含めて

132: 2019/04/18(木) 12:51:08.75
>>95
実際当時オスカーロバートソンとかマジックジョンソンとか大型PGが強かったから

114: 2019/04/18(木) 12:49:25.80
イノタケ「久しぶりにスラムダンク読んでみると三井がなんで部活やめたのかわからない

誰かわかる人教えて」

なんでやめたんや?

121: 2019/04/18(木) 12:50:00.59
>>114
なんかケガしてなかったか

125: 2019/04/18(木) 12:50:33.75
>>114
足が痛ぇ
休んでる間に覗いてみたらなんか自分の居場所がなかった
すごすご退散
グレる

131: 2019/04/18(木) 12:51:05.76
>>114
怪我して遅れとってやめるなんてよくあるやろ

128: 2019/04/18(木) 12:50:47.61
ゴリとかいう体格お化けを擁しておきながら毎年1回戦敗退を続けてた安西監督って実は無能なのでは

140: 2019/04/18(木) 12:52:12.27
>>128
勝手に一流の素材集まるまで放置してた安西先生が
一番試合諦めてたんやな

163: 2019/04/18(木) 12:53:53.36
>>128
対戦カードが悪くなければ1回戦2回戦レベルならゴリにボール集めるだけで勝てるよな

201: 2019/04/18(木) 12:56:51.00
>>128
育成能力とモチベーターとしては有能
育てた選手は壊しても構わんスタンス

144: 2019/04/18(木) 12:52:32.22
ディフェンスに定評のある池上
負けん気の強い越野
この辺だろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゴリって197cmもあるのに体重100kgないんだよな確か
    魚住も210cmぐらいあるのに100kgなかった気がする
    意外にひょろひょろ説

    • 藤浪晋太郎と大体同じぐらいの身長、体重だぞ

      • 藤浪って結構ひょろくね?

      • 藤浪って聞いて藤波辰爾が思い浮かぶ俺オサーン

      • ↑の意味がわからない

      • マッチョドラゴン

  2. 三井は人気だけど、リョータを好きって人あまり見ないな。むしろ過小評価されてる気がする。三浦台以降で唯一の全試合フル出場なのはもっと評価されてもいい。

  3. 今考えると赤木(197cm)桜木(189cm)流川(187cm)三井(184cm)宮城(168cm)って小さいチームだよな
    今どきガードでも最低180あるしセンターなら2m超えがゴロゴロいるし

  4. 主要キャラ以外を挙げてその作品通気取ってるのが一番軽いぞ

  5. 三井好きだけどなぁ。流川のが違和感あったプライベートも素性も謎。

    • 流川はただのクールキャラじゃなくて本性はバリバリの負けず嫌いだったりボソッと言う一言が面白かったりで好きなキャラだわ
      「ゴ…キャプテン」とか「踏んでた。チラッと見えた。」とか意外にユニークなキャラなんだよね

      • ゴ…キャプテンはホント笑う
        お前もそう思ってたのかよっていう

      • 昔はクールなイケメンのイメージで見てたけど、改めて読むと意外と熱血漢でコミカルな奴なんだよなぁ

      • 「ゴ…キャプテン」の、桜木なんか眼中ありませんよみたいな顔して
        実は少なからず影響受けてた感すごい好き

    • 当時はイチローって言われてた
      スポーツのこと以外は何考えてるか分からん奴

    • プライベートはバスケやってるし素性は彩子先輩の後輩ってんで出てる方だろ

    • 山王選での「ありがえてぇ 贋物じゃねえ」ってセリフで一気に好きになったわ

  6. 軽いって何だ
    三井だけならよくそんなん言われそうだけど、
    リョータ好きとかむしろ通だろ

  7. 高校バスケでセンターやってたでかいやつは
    魚住が一番好きってのはあるんじゃない?
    というか田岡率いる陵南がチーム単位で好きだわ

    • わかる
      魚住は凡人だけど天才の仙道含めてチームメイトから信頼されてるってのがグッとくるわ
      湘北に負けたあと魚住が泣いてるのを見てフクちゃんがブワッと泣くところすごい好き

      • まぁ凡人って言っても
        県内で唯一正面からまともに赤木とやりあえる時点で
        魚住は魚住で相応の実力者なんだよな
        あくまで赤木とか牧とか仙道みたいな超一流と比べると劣るってだけで

      • 体格は超一流だけどバスケットセンスはないって感じかな魚住は

  8. 三井は髪切ってから、イケメンやんキャラ変わってね???とは思ったが、流川より顔は良いだろ何でファンクラブ出来ないんだと思ってた

  9. 確かにw
    ワイは仙道がすこやから重い人間てことやな

  10. スラダンで好きなのは河田兄だな。強キャラ感が凄い。流川にとっての最強の敵は沢北だけど主人公の花道にとっての最強の敵は河田だと思う

    • 河田は実力はもちろんスポーツマンシップの塊のような男だから好感持てるよね

      • でも下級生にプロレス技仕掛けてくるで

      • 試合前に山王のコミカルな部分見せてくるの好き
        めちゃくちゃ堅苦しい雰囲気にした方がラスボス感出るんだろうけど、あくまで山王の選手も普通の高校生なんだなってのが分かっていい描写

    • 河田が桜木マークしたとき主要キャラや会場全体がどよめいてたからな

  11. 田岡がいい監督すぎて好き

    • ↑確かにいい人なんだけど、大体コイツのせいっていうのもあるから…

      • まぁ戦術家としてはあまり優秀ではないんだろうけどモチベーターとしてはすごい優秀なコーチだよね
        多分田岡じゃなかったら魚住はバスケ辞めてるし

      • 三井を突き放して赤木を放置した安西と比べると
        田岡は人間的な指導者としては上とも取れるよ
        高校の部活動は人間力を鍛えるのも大事とされるし
        単に強ければいいってものでもないからね

      • まぁ安西は谷沢のトラウマがあるから無理に何かを強制したりできなかったんだろう

      • 練習量の多さをドヤってるのがちょっとな…
        一昔前の努力と根性の無能監督っぽい

        海南や山王は量も質も一流だったってオチ

      • ゆーて山王の合宿で一ノ倉以外のスタメン逃げ出したんやぞ
        あの河田がだぞ

      • 田岡はスカウト下手だから必然的に育成に力を入れるしかないんだよね

        スカウト、育成、采配、モチベーター
        全てが優れた大阪桐蔭の西谷監督みたいな指導者はそういない
        まあ、メタボって弱点はあるけど

      • 谷沢は基礎の基礎の段階で逃げだしちゃったからな。
        でもヤクザみたいと恐れられて全く相談できない状況にした安西にも責任はある。
        選手にとって「この監督についていけば名選手になれる」という信頼は何よりも大事なのにそれを疎かにしてしまった。
        その反省からか流川に「日本一の高校生になりなさい」と言ったり、桜木シュートの大切さを説いたり、試合前で緊張する選手一人一人に声を掛けたりとめっちゃ気遣ってるようになった。

    • 魚住に夢を語るとか好きだな。オッサンなのにいい意味での青臭さというか情熱を感じる

    • 田岡と彦一のやりとり好き

  12. 分かってる奴は福ちゃん

    • もっと褒めてくれ…(ふるふる)

    • 天才系の仙道の次に出してくるキャラがこれで作者のセンス凄いな当時思った
      妙に気になるキャラしてるんだよな

    • 当時叱咤に我慢できずに手を出すってのが嫌いだったな
      周りがこいついいキャラしてる言ってたから違和感あったの覚えてる
      最近読み直したらなかなかアジのあるキャラしてるんだよね

      • 手を出すといっても「もう我慢できない」というのと「公衆の面前で監督を殴るのはヤバい」って思いの妥協点がちょっとユーモラスさを感じる「ほあっちゃあ!」になったのかと
        生徒をグーパンした豊玉の監督よりよっぽど我慢できる男だよ福ちゃんは

    • 攻撃特化の守備ザルなのすこやで

      • 桜木の下手なフェイントにも過剰に反応しちゃうの笑う

      • オフェンスしか出来ないのにミドルシュートダメな福ちゃん・・・

  13. 男は牧に憧れる
    てゆーかあのコラ初めて見たわwww

  14. 北沢だろ

  15. 安西先生はむしろ小5からバスケやっててドリブルもフリースローも下手くそな赤木を2年で高校トップレベルの選手に育てた有能なんだよなぁ

    昔は三井とか仙道分かりやすくカッコいいのが好きだったけど今は花道とか宮城が好きになってたな

    • 言うほど育ててたか?まぁ描写されてない所でやってたのかもしれないけども

      • たまにしか顔出してないって言われてた気がするから育ててた印象は無いな。

      • バスケ始めて高校に入るまでの4年間と入ってからの2年じゃ成長の伸び方の差がやばいから描写はなくても的確なアドバイスはしてるんじゃないかな?
        独学でそこまで成長出来るなら中学時代もある程度有名選手にはなってると思う

    • 育ててないんじゃないの?無理を咎めることはあったにしても。
      赤木は一貫して最強の相手と試合をする事を描き続けて努力してきたから、その点で大人になってから赤木が好きなキャラになったわ。

  16. 軽いやつは三井が好きなんじゃなくて、有名な「バスケがしたいです」のシーンくらいしか知らないから三井が好きといってるやつじゃ?

  17. 水戸洋平が一番好きだわ

    • ナカーマ

      洋平もバスケ始めるかと思ったらそんなことはなかったぜ!
      って

      • ↑途中送信してしまった

        桜木軍団はみんないいやつで好き、って書こうとした

      • 洋平はバスケ始めずに外野だったからこそいいキャラだったと思うわ

  18. バガボンドとかつまんねー漫画描いてねーで、こっちの続き描いてほしいよな

  19. 実際に部活に励んでた奴は三井や宮城、そして小暮のことが好き
    不良である以外ほぼみんなが味わう挫折が彼らにあるからね
    小さいという劣等感、後輩に抜かれる実力の無さ、そして目がチカチカする疲労…
    申し訳ないが薄っぺらい奴が誰かこれで分かるだろう

  20. 意外に清田ってそこまで人気ないのか?

  21. 「静かにしろい」のシーンは流川の「そんなタマじゃねーよな」ってモノローグも好き
    あと流川は桜木にJapanのウエア見せつけるのもw

  22. 花子さんが好き

  23. 年食ったら赤木の年相応の未熟さがようやくわかって好きになれたわ
    当時はこんなできた高校生いねーよだったけど

  24. 仙道のバスケの全てを楽しんでる感じ好き

  25. 三井を五点いないに抑えると豪語した欲がない長谷川が好き

  26. チビだからリョータが好き
    リョータはチビの星だ

  27. 安西先生トラウマもってたからね
    心離れてたのは仕方ない

  28. 人の好きなモノやキャラとりあげて、ニワカだの通じゃないだの言ってる奴は無粋だよ。器が小さい

  29. 神って別に三井の上位互換って訳じゃないだろ
    3Pの安定度や身長、スタミナで考えれば確かに神の方が上に思えるけど
    三井だって技術力やDF力とか神より優れてる部分がいくつもあるし
    三井は3P専門ではなくレベルの高いオールラウンドプレーヤーだろ

  30. まあスラダンは一見モブキャラみたいな補欠からスポーツ用品屋のおっさんすら魅力的だから自分と重なるヤツ なりたかったけどなれなかった憧れのみたいなキャラ好きなんだろうな

  31. みんな狙い過ぎって信じてくれないが海南の宮益が好きなんだ
    当時あのスポーツメガネが欲しくて堪らなかった

    • 宮益は、牧に肩組まれながら「海南のユニフォームを取った男だぞ……なめんなよ」
      と高頭が神と宮益二人のシューター出してからの安西監督の宮城への無言の指差し
      それからの
      「あくまでうちに勝つつもりですか、安西監督」「……うん」

      あの辺の描写が大好き

  32. 三井、神ていうかスラダン読んで3Pシュートかっけえ!ってなった

  33. 清田はムードメイカー。仲間が好プレイしたときによく声かけてる。

    神好きだなあ。あの努力描写で一気に好きになったわ。

  34. 覆水は盆に返らないんだよ
    三井一度でも湘北メンバーに謝ったか?
    安西に欲望伝えただけで謝罪もなし

    • 誰だよお前は
      翔北メンバーが許してるんだから外野が騒ぐことじゃねーんだよ

      • 全然知らないチームのメンバーから許されてて草

    • 読者の不快感に影響があるしな
      三井はバスケがしたいとかバスケやめてなければって後悔とかばっかりで

      バスケ部潰しかけたことに対しても
      赤木や小暮に対しても全く謝罪もないし悪かったと思ってる節すら感じられない
      全部自分の事ばっかり

      • 翔陽戦かどっかでベンチ見ながらここで働かなきゃ自分は大馬鹿野郎だってセリフあったぞ。そのあと桜木にもいい先輩してたし、多少の後ろめたさはあると思う。

      • アニメでは、不良グループによる三井への報復エピソードが追加されてて、
        ケジメ云々についてのお話はそこで多少補完されてたな
        案外、当時のアニメスタッフも似たようなこと考えてたのかもしれない

    • そう言うのグダグダやってるスポーツモノは売れなさそう・・・

    • バンバン3P打ってくれたから全部許した
      逆に謝ったらチャラになるのか?
      チームに貢献することでしか許されないよ

      • 桜木軍団もミッチーの活躍見て応援に回ったからな

  35. どのキャラが好きかとか、こんな下らない理由でいちいちマウント取りに来る>>1みたいにヤツほんと嫌い

  36. スラダンの登場人物豊玉以外全員好きだわw

  37. コンプレックスや逆境を克服したキャラは光るんだよね
    また、小暮みたいに努力が報われるキャラも好き

    過去の過ちをいつまでも指摘し続ける類の揚げ足取り読者には軽蔑しか感じないよ

  38. 好きなものが対外を気にしてコロコロ変わるような>>1よりはマシやで

  39. 三井が安西に憧れて湘北は分かるんだけど、宮城は何で安西に憧れてたの?

  40. 地味でマイナーなキャラを好きって言っとけば渋いと思ってるのかなスレの1は
    好きなキャラと人格なんか全く関係ないやんけ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事