今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】三大ナルトで不可解なこと「三代目が歴代最強」「サスケが許された」

NARUTO -ナルト-
コメント (236)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555401953/

1: 2019/04/16(火) 17:05:53.64
あと一つは?

2: 2019/04/16(火) 17:06:17.23
見つけ次第
no title

3: 2019/04/16(火) 17:06:18.71
チョウジの親が許されてる

5: 2019/04/16(火) 17:06:29.81
イルカ先生がクソザコなのに愛されてるところ
no title

13: 2019/04/16(火) 17:08:16.94
>>5
あいつマジでどうやって中忍になったんやろな
1話時点でナルトより弱いやろ

25: 2019/04/16(火) 17:10:35.28
>>13
大戦中は戦闘員確保の為に中忍のハードル下げてた説

35: 2019/04/16(火) 17:13:17.36
>>13
中忍の合否は試合の勝ち負けやないし
当時の二次試験辺りは難易度低くて突破しやすかったかもしれん

89: 2019/04/16(火) 17:21:02.74
イルカ先生は指導力一本で中忍になったんやろ

おすすめ記事
8: 2019/04/16(火) 17:06:58.28
カブトが許された

96: 2019/04/16(火) 17:21:25.91
自来也「あの術だけは使うなよ」
ナルト「わかってるってばよ」
no title

102: 2019/04/16(火) 17:22:13.20
>>96
九尾化やで

127: 2019/04/16(火) 17:25:00.68
この手のスレでなんであの術が作品内で補完なしみたく思ってる人いっぱいいるんだ?
no title

10: 2019/04/16(火) 17:07:13.46
飛段が不死身なこと

12: 2019/04/16(火) 17:07:49.69
九尾がなんか許されたこと

19: 2019/04/16(火) 17:09:02.74
火影が額当てな発注とか言う雑用やってる
no title

31: 2019/04/16(火) 17:11:50.59
>>19
あーいうの描くとやる気のある無能感出てまうからやめて欲しいわ

58: 2019/04/16(火) 17:16:44.68
>>31
実際そうやろうなあ
アホやからそういう雑用でもやるのがええ火影やと思っとるんやろ

72: 2019/04/16(火) 17:18:43.88
>>58
下忍しか経験ないやつをいきなりトップにした上に自分1人でもなんとかなる能力があったという

28: 2019/04/16(火) 17:11:40.77
オビトの視力が落ちない

49: 2019/04/16(火) 17:15:33.54
>>28
ゼツ経由で柱間細胞くっつけてるからやで

29: 2019/04/16(火) 17:11:44.05
カカシ先生がオビトの両目万華鏡写輪丸を得たのってよく覚えてないけど目の移植とかなしでその場のノリで受け継いでなかった?

36: 2019/04/16(火) 17:13:21.90
割と簡単に眼球の移植ができる
no title

39: 2019/04/16(火) 17:13:47.44
軽いノリで受け渡しできるがんきゆう

141: 2019/04/16(火) 17:27:17.40
ひったくり感覚で眼球強奪

146: 2019/04/16(火) 17:27:43.14
眼球受け渡しのノリが軽すぎる

153: 2019/04/16(火) 17:28:52.01
>>146
マダラ「カカシ先生がいる!」
no title

157: 2019/04/16(火) 17:29:06.24
>>146
これ

168: 2019/04/16(火) 17:30:01.62
>>146
六道マダラがカカシから写輪眼奪うシーンすこ

119: 2019/04/16(火) 17:24:29.99
眼球を神経無視で余裕の受け渡し

158: 2019/04/16(火) 17:29:14.61
>>119
あれはもう眼球という概念があれば使えるものみたいに無理矢理納得した

45: 2019/04/16(火) 17:14:57.34
暗部がしょっちゅう警護で全滅してる

47: 2019/04/16(火) 17:15:00.39
ほかの尾獣って最後どうなったの?

52: 2019/04/16(火) 17:15:58.54
>>47
元々いたとこに帰った
八尾だけはビーのとこいるけど

69: 2019/04/16(火) 17:17:58.59
>>52
もともといたところって、別世界的な事なんか?
それぞれの里が尾獣持ってるから和平保ててたのに最終的に木の葉だけが尾獣確保したって、なんか釈然とせえへんわ

81: 2019/04/16(火) 17:19:59.73
>>69
野放しやぞ

48: 2019/04/16(火) 17:15:08.87
ガキナルトの冷遇
no title

65: 2019/04/16(火) 17:17:28.58
>>48
人柱力やから腫れ物に触るような態度なのはしゃーないし
その後構ってちゃん発動してイタズラしまくったナルトさんサイドにも問題がある

55: 2019/04/16(火) 17:16:03.40
柱間って何者なんやろな
細胞も特殊だし、木遁使えるし

63: 2019/04/16(火) 17:17:18.69
大戦だし一人ぐらい死なないと締まらんかな~で殺されたネジ
no title

44: 2019/04/16(火) 17:14:48.58
ネジさん…

26: 2019/04/16(火) 17:10:43.64
大蛇丸が許された
no title

121: 2019/04/16(火) 17:24:35.37
サスケより大蛇丸が許されてるのが意味わからん
no title

133: 2019/04/16(火) 17:25:45.49
>>121
江戸転生三代目が許したからセーフ理論

109: 2019/04/16(火) 17:22:59.94
大蛇丸が許されてはいないにしても野放しにされてバイトとかしてる訳やし
サスケが許されたくらいどうって事はないやろ

132: 2019/04/16(火) 17:25:45.38
大蛇丸を雇う焼肉Q
no title

129: 2019/04/16(火) 17:25:14.46
でも大蛇丸が自分の店のバイトの面接きたらそのまま合格にするやろ
断ってもあとが怖すぎるで

98: 2019/04/16(火) 17:21:41.48
初代とかいう全身柱間細胞の怪物

114: 2019/04/16(火) 17:23:30.70
>>98
全盛期マダラとクラマが束になっても勝てなかったからな、そりゃマダラも惚れてしまうわ

122: 2019/04/16(火) 17:24:36.34
>>114
九尾より木像の方がデカいのどうかと思うわ
人間じゃないじゃん…

135: 2019/04/16(火) 17:26:03.66
柱間細胞増殖しすぎやろガン細胞か?

99: 2019/04/16(火) 17:21:58.08
未だに影分身のチャクラ消費の理屈がわからん
二人になったら半分消費するってんならナルトのチャクラ量がどんだけあっても消費量やばすぎぃ

128: 2019/04/16(火) 17:25:05.65
>>99
影分身のチャクラに関しては岸影のさじ加減で全部決まるから
大蛇丸vs三代目の所で影分身はチャクラを均等に分けるっつっといてサスケ奪還編でナルトが影分身乱用しまくってたのは流石にどうかと思った

159: 2019/04/16(火) 17:29:24.96
水がない場所でこれ程の水遁を……ッ!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. どう考えても大蛇丸が焼肉屋でバイトしてることだろ

  2. 水のないところで水遁は
    劇場版ボルトで自らネタにしてて笑った

  3. 三代目VS大蛇丸を最後に
    五影がろくに額当てをしていない
    (忍連合軍のヤツも含む)

  4. 影分身の耐久力が低すぎる
    本体と同じ量のチャクラ持ってるのにちょっと触ったら消えるってコスパ悪すぎやろ

  5. 水遁・水龍弾とかいうクソ長い印の割に威力がしょぼい術
    終盤はもう全員印なんて関係なしに怪獣バトルしとるしあの術の存在意義なんやねん

  6. >柱間細胞増殖しすぎやろガン細胞か?
    ダンゾウが弱った時に乗っ取られそうになってたなぁ

  7. ヤマトとかいういつのまにか消え去った存在
    今何やってんのあいつ

  8. サイいる?あいつなんのために出てきたんや
    サスケと合流して「第七班、最始動!w」ウキウキのナルトサクラはサイの気持ち考えたことあんの?

  9. 1話の秋道家のキャラがネタにされてるけど、持ち出された巻物に載ってる術が
    卑劣様考案の禁術って考えると正しい判断に思える

    • 多重影分身だと…!?さらに厄介になる!

      • 最初に多重影分身がナルトにもわかるように書いてあったの卑劣なトラップ説好き

    • 問題なのは「どのみちろくな奴じゃねーんだ!」の方やろ

      • 中には里襲った化け物封印してあって、そのくせ神聖な火影岩に落書きしてるようなクソガキが、とうとう盗みを働いたとなったら、そりゃそういう言葉も出てくるだろう
        やってることがもはや悪戯じゃなくて、テロに近い

      • そのクソガキが火影とかいう超英雄の息子なのに村八分にされてるからすげーわ

      • 誰の息子だろうが九尾が封印されてる化物であることに変わらんだろ

      • カカシの親父も英雄だったけどを虐め殺すようやつらだし
        適当にいちゃもんつけて殺してもおかしくないわな

      • カカシの父親は自業自得だろ
        当時の大人たちは穢土転生や人間爆弾で戦う時勢だったんだから、仲間の命のためなんかに里に大損害を出すことが批難されるのは当然
        自分を貫いた結果の批難に対する覚悟が足りなかった

      • カカシの親父が二代目と同世代で草生える
        ナルト読んでます?

      • カカシの父親は生きてたら60歳ぐらいだぞ
        もろに若いころから卑劣様の穢土転生や人間爆弾で戦って育った世代だろ

      • いやヤクモが自殺したの本編の20年前でカカシが生まれたのは第二次忍界大戦
        の時だろ
        じゃあヤクモが生まれて育ったのはヒルゼンが第1次忍界大戦が終結して20年くらい平和だった時期だろ
        どれくらい平和だったかは知らんが二代目から大蛇丸の間穢土転生使ってるやつは居なかっただろうから少なくとも人間爆弾がどうのとかいう世代じゃないわ

      • ヤクモじゃなくてサクモな
        三代目とサクモが10歳ぐらいしか離れてないんだから、完全に二代目政権で育ってきた世代だろ

      • 三忍と同世代くらいだと思ってたわ、サクモさん

      • サクモが三忍の少し上の世代で先に活躍しまくってたからこその
        当時の若い三忍は名が霞むって評価じゃないか

    • ぶっちゃけっと軍事機密の類いを盗んだと考えればおk

  10. 柱間は全身柱間細胞の化け物ってワード大好き

  11. マダラ「カカシ先生がいる!」
    ↑この発想はなかったわw

  12. ナルトは影分身使ってチャクラ均等になっても、九尾の封印から漏れ出すチャクラが還元されてるから影分身のデメリットがほぼない状態だったような

  13. ボルトが頭良いこと

  14. なんか螺旋丸習得する時圧縮するのが難しい、小さいほど完成度が高いみたいな感じだったのに
    大玉螺旋丸とかいうのが出てきてなんか納得できんかったわ

  15. 卑劣様に子供がいないのはおかしい

  16. 漫画ボルトの最新話で超超大玉螺旋丸を6ページも描写に使ってくらわせたのに
    体がちぎれたり血すら出でなく気絶で済んだのは納得いかなかった
    地面に100mぐらいの大穴あいてるのに大したことなさそう

    • 角都も割と原型留めてたからセーフ

      • あいつ心臓さえ無事なら人間の腕が体貫通しようが即再生するインチキ野郎だぞ

      • なんで背中に直撃して心臓が無事なんだ
        肩甲骨硬すぎかよ

      • 胸にある心臓以外にも別の場所にストックしてるからやぞ

  17. 影分身なんて適当の極みやろ
    もし完全等分だとナルト方式の螺旋丸だと最低半分のチャクラ消費とかまともに戦闘出来るとは思えない

    あえて理由つけるならナルトは本人のチャクラを影分身で分けてるだけで九尾のチャクラはどれだけ渡すか選べる位やけど、カカシ曰く九尾チャクラってナルトの精々20~30倍位だし大戦時では明らかに足りない

    • カカシが言ってる九尾チャクラは四代目の封印から漏れ出してるチャクラで、戦争編で和解した陽のクラマは忍び連合全員にチャクラ分け与えれるぐらい段違いだよ

    • 分身が使ってないチャクラは戻ってくるが

      • 分身が自分で解除した場合のみじゃなかったか?

      • いや作中で自分で解除したときのみとは一切言われてない
        敵の攻撃で消えた分身の記憶がフィードバックしてるからチャクラも戻ってくると考えるほうが自然

      • ナルトの仙人モードの時に分身解除して自然チャクラ取り込む方法からして、↑コメの人が言うように自分で解除した時のみじゃない?
        戦争編も各地に散ったナルトも自分で解除してたし、カカシの雷遁分身はチャクラ還ってきてないし、敵の攻撃で消えた分身のチャクラまで戻ってたら影分身のデメリットなくない

      • 何か忘れてるやつが多いが分身体を作るのにチャクラが必要だからな
        チャクラを分割するのは術の特性でコストではない
        カカシのは雷遁で分身体を作るのと雷切でチャクラ量を半分以上消費だろう

  18. 初登場時リーのタメ口やな

  19. 「ナルトは里中から嫌われてて子供の頃からずっとひとりぼっちで、みんなの気が引きたくて悪戯やってた」みたいな設定だったけど、シカマルやチョウジと楽しくツルんでた回想があること

    • 月に一度くらい、周りの目がない時とかにちょっと遊ぶくらいはあったんだろう

      • シカマルやチョウジが周りの目を気せずに誰にでも普通に接する来るもの拒まずってスタンスだっただけじゃね
        中忍試験のときとかもクラスメイトではあるが特に仲良くはなかったって感じだし

  20. サスケと大蛇丸が許されたって、いつの記事を掘り返してるんだよ、管理人

  21. 「見つけ次第殺るぞ」ってネタ扱いされるけど、実際、諸事情で里中から目を付けられてた要注意人物が、金庫に忍び込んで重要な巻物を盗んだら、そりゃ処刑されて当たり前だろ

    • 「どうせロクな奴じゃねーんだ」を根拠に私刑がまかり通ってたまるかよ
      三代目がどんな指示を出したか知らんが少なくとも殺せとは言ってないだろ

      • 現代日本の基準で判断されてもな
        忍者の里だぞ?

      • 任務を最優先しなかった奴がいじめ殺される世界観で長直々の命令を自分のいいように実行していいのか…

      • いいんだよ
        人を殺せる口実が欲しいだけだし

      • 里以前は親子連れ同士が出会ったらまず子供を狙う修羅の世界だからな
        荒っぽいのは仕方ない
        「火影様の命令なんで気合入れたらバラバラにしちまいました」で
        死人を増やすのも意味ないから許されるんだろう

    • 内容的にはべつに不自然ではないけど、「どのみち」言ってるやつが息子の回想で「お前のいいところを見てくれる友達はきっと出来る。そしたらお前はその友達をなにより大切にして信じあえる仲間になればいい」とか言うのは面白いでしょ
      そのあとチョウジはナルト含む仲間が残してくれた痕跡を見て涙するのに、その友達を「どうせ碌な奴じゃねー」って思ってるんだから、紹介されたら気まずすぎる
      意外と実利的な人間とか、ナルトを嫌ってた理由にフォローが入ればそれはそれで深みが出ていいキャラだけども、その辺なんもないし

      • アニメで髪色違ったから見つけ次第さん=チョウザでは無いよ親戚なのは確定だろうけど

      • 設定上すでに違くなっているのは知っているけど、元コメのセリフがネタにされた理由は、どのみちのおっさんが秋道チョウザだとしたら後の描写から見て面白いからってことで、あの集団の民度のことではないんじゃないかってことなの

  22. 2から7の人柱力の扱いの悪さ
    一応アニメで補完されてたけど原作でやってもよかったろ六尾編とか

  23. 自分の身体でやるのは初めてだが

  24. 木の葉に伝わる術が全部使える三代目は当然八門遁甲も使える、更に素で火影級の実力の三代目なら八門までいかなくても七門まで開ければ瞬間的には初代を上回るから三代目が歴代最強という説を今考えた

  25. イルカ先生はナルトを正しい道に導いただけでも上忍レベルの功績はあるでしょ

  26. 焼肉屋大蛇丸もひどいけど
    ナルトの結婚へのビデオレターもヤバイよな
    色々あったけどおめでとう^^とか言ってて
    それ撮影してんのが身内ぶっ殺された木の葉丸だろ確か…

  27. イタチ「大蛇丸ザッコ、自来也さん?戦えばただではすまんやろな」

    • 実際仙人モードはイタチ相手でも勝てるポテンシャルはあると思う
      要するに大蛇丸の自来也評価が低すぎる

      • 大蛇丸がイタチは私より強いって言っただけで、イタチ本人がいったわけじゃないからな

      • ま、自来也はイタチより強そうでありイタチは大蛇丸より強そうには見えた

        でも自来也は大蛇丸に勝てなそうにも思える不思議

      • 自来也が大蛇丸に勝てないのは元ネタからだから仕方ない

      • 実際大蛇丸がビビりまくってた回想があったしほんとに勝てる自信がないからサスケ狙ったんだろ

      • 三すくみの関係で自来也は大蛇丸に勝てないんだよ

    • そういや自来也が「里の狂気」って呼ばれてたって、何してたんやあの人…

  28. ナルトというか人柱力の扱い。暴走したら里が滅びかねないのに、いじめたり迫害とかあり得んと思うんだが。誰も恐れて近づかないから孤独だったとかならわかるけど。

    • 実際、里の住人も別にいじめたり迫害なんてしてないだろ
      大人たちがナルトに近づかないよう除け者にしてくるから悪戯しまくって気をひこうとしてたんだし

    • なんかよく覚えてないんだけど
      ビーって圧倒的な陽キャオーラと人柱力コントロールによって里から認められてたんやっけ?

      • ビーはナルトの先駆者だな
        最初は嫌われまくってたうえに、里の住人がビーを人柱力として扱ううちに親友のモトイにまで徐々に親を殺した八尾と同一視されて暗殺されかけた
        それでも持ち前の明るさと義兄の雷影の存在を心の支えに人々を認めさせていった

    • 誰も近づかない孤独だったんだろ
      石投げられたりはなかっただろ?

    • 保護者である三代目のクソジジイがもうちょい気にかけてやりゃある程度解決した問題のはずなんだよな
      そもそもナルド自身が勝手に九尾ぶっこまれた被害者なんだし

      • ナルトが被害者扱いなんてされるわけないだろう
        三代目が何を言ったところで、里の住人を危険に晒してまだ九尾を利用しようとしてるのかと反発を生むだけ

  29. 各自の腹ん中とパワーインフレはともかく
    里を滅ぼしかけた前科がある不老のマッドサイエンティストなんて弾圧したらどうなるかわかったもんじゃないからな

    適度に好き勝手させて味方にしといたほうがなにかと役に立つ

  30. 一族の復興掲げてるサスケが子供一人しかいない…

    • うちはを殺しまくり解剖しまくりの卑劣直々に「お前の一族全員頭おかしいぞ」って言われたら萎えても仕方ない

    • 子供も娘だしな
      結婚したら苗字変わってうちはジ・エンド

      サスケは任務なんざやっとらんとサクラ仕込みまくらんといかんねやで

      ま、外でやってるかもしれんけど

    • 卑劣様も子供残してないし
      猪鹿蝶もシカマル世代からずっと一人っ子だし
      柱間の孫も綱手だけだし
      木ノ葉は少子化気にしてないんだろ
      単に何人も子供キャラ考えるの面倒な岸影が投げてるだけだろうけど

      • 兄弟出しても術かぶるしな

      • サラダにきょうだいいたらまたサスケとイタチみたいにドロドロしそう

      • 柱間の孫は一応縄樹もいたか
        ただ木遁継いでる子供が出来るまで子供作ったりはしなかったみたいだし子供の数は少なそうだよな
        直系は綱手しか残ってなさげやし

    • アニメのボルトでサクラを死なせる方向に向かえば、サスケそっくりの長男辺り生まれてくるだろ。んで、サスケも死なせる材料出来たって感じ。

    • サスケは「サクラと結婚」という刑罰を受ける代わりに罪を許されてる身だからしゃーない

      • 馬鹿じゃねーの?
        むしろサクラとサラダのお陰で救われてるわ

  31. 戦後の技術発展も謎だな。PCあるしな。そもそも世界自体発展してたがわりと平和になって入ってきたとかか落し所は。

    • 里の周り全部森だし徒歩以外の移動手段が描写されたことない(少なくとも原作はそのはず)なのに電線が通ってるからな。明らかにおかしいんだがそこらへん完全ノータッチだったから逆に突っ込まれる事なかった

      • 普通にエンジンボートが存在する

      • あー船があったか。失敬

      • 初っ端の任務からインカム使ってるのに後々全然出てこねぇでやんのな
        電子機器系マジでなかったことにされとる

      • 二部で我愛羅を助けに行ったときにガイたちと連絡を取るのにも
        サスケを捜索するときにも無線を使ってる

    • 一部の頃から冷蔵庫も監視カメラもパチスロもある世界なんだが

      • その辺ワンピは上手くやってんな
        主に電々虫に頼りきりだが

      • まあワンピース世界はロストテクノロジーなんだろうな

      • 波の国の時点でクレーンがあるのに何を今更

  32. ナルトは難しい話できないから額当て発注とかそういうナルトでもできそうな雑用しか回されてないんじゃない?

  33. 自力では四肢を繋げることも出来ない飛段の不死身
    頭砕けばそれでも生きてるだろうけど何も出来んだろ・・・

    • 鬼滅で見た首ぶんどりからの全力ダッシュやれば完封できるよねアレ
      鬼と違って追いかけて来れねぇし頭から腕も生えるわけでもないし

      • しかも耐久力は5mくらいしか離れていないシカマルに何の影響もない程度の爆発でバラバラになるレベル
        なおアスマの灰積焼はその飛段に少し火傷を負わせるのが精々な模様

    • あいつ出しゃばって戦うタイプじゃないわな
      適当にターゲットにちょっかいかけて武器にでも血を付けてきてもらって、後で儀式やれば最強なのにっていうのはどこかで言われてた

  34. 三代目を穢土転生したとき老体だったろ?
    あれはきっと若いときの三代目にしたら大蛇丸じゃまったく制御できん強さだからに違いない

  35. サスケとの戦いで分身が練り上げた仙術チャクラを術を解いて本体に還元とかやってただろ
    分身が使い切る前に消えた分のチャクラは戻ってくるんじゃねえの

  36. 3代目が最強言われてるのは上手い例えではないけど例えば徳川家康が一般的に戦国時代で一番と言われているのと似た理由な気がする
    結局は長生きしたら勝ちなんだろう

  37. 2年後の成長が
    サスケはオロチ丸から禁術とか色々覚えるんだろな
    →麒麟と千鳥流しくらい

    ナルト螺旋丸一人で使えるくらい成長するかな
    →影分身使って超大玉

    期待と違ってた

  38. 卑劣様が評価されてない

  39. なんで柱間細胞なの?
    扉間細胞じゃダメなの?

  40. サスケが許されたのはしゃーない
    ナルトのライバルだし唯一の友
    今はサスケも変わったしいんじゃね?

    • 国家転覆狙ったけど改心したからセーフティーってお前さん…

      • 核兵器は保持しますけど対話には応じる方針で…
        う~ん、じゃあ、国連軍で殴り込みはやめたるわ

      • 誰か目撃者おるかな?
        (にっこり)

      • 砂隠れが同盟を裏切って木ノ葉崩しとかをやってるんだし
        サスケ程度ではとりわけ騒ぐほどの罪でもないだろう

      • 連載終了時点のナルトとサスケなんて1人で忍連合壊滅させられるレベルで強かったからな
        忍全員の命なんてナルトとサスケの気持ちひとつ
        そんなのやつらが許せって言うんだからもう許すしかないでしょ

      • 実際に起きた罪は
        里抜け
        ビー殺害未遂
        雷影殺害未遂
        侍、ダンゾウ殺害
        会談襲撃
        功績
        輪廻眼による無限月読解除
        デイダラ、大蛇丸、(世間的には)イタチ討伐
        カグヤ封印
        オビトマダラ戦必須の存在
        罪も雷影木の葉許してるし、侍ぐらいだろ

      • じゃあ木の葉と戦争するか?
        ナルトとサスケだけで大半の里が壊滅するぞってレベルだし
        功労者で最強格のナルトが許せって言ってるんだから許すしかないんだよ
        それでまた悪事働いてるならともかく一応は世界のために働いてるんだから

  41. 木の葉崩しの時の四代目穢土転生を食い止めたと言い張る三代目
    魂死神に食われたから出せないの知ってるだろ

    • 言われてみりゃそうやな

      • 三代目がシキフウジンのことはよくわかってないと言ってる

      • そんなセリフないぞ
        それどころかガッツリ術の解説しとる

      • 三代目はミナトがシキフウジンを使う場面を目撃したから印や能力を知ってただけで
        うずまき一族のよくわからん封印術ぐらいの知識しかもってないぞ

      • 「これが四代目が言ってた契約したものだけが見える死神か」とか言ってたから
        基礎知識は説明されてたと考えるのが妥当

    • ミナトのことは単に死亡したとしか思ってなかったんじゃない?

      • シキフウジンで九尾封印して里救ったって話しとったやろ
        これで普通に死亡したと思ってたら三代目ただのアホや

      • 歳だからボケ入ってたってことでひとつ

      • 十尾の術防ぐために同じ属性ぶつけるアホだしな

    • 大蛇丸が屍鬼封尽を解呪した可能性もあるからね
      食い止めるために両手をぎゅっとしてたのは大蛇丸が解呪方法知ってませんようにって祈ってたんだよ

  42. ぶっちゃけナルトはやる気のある無能だよな
    部下をうまく使えない、糞どうでもいい仕事やりまくってる

    シカマルもそういうとこちゃんと諫めてやれ
    ナルトを尊重しすぎてる

    • ちゃんと言ってるよ、ナルトが聞かないだけで
      ナルトも出来ちゃうから無理しちゃうし

    • 実際ナルトが影分身して里の仕事こなすのが最高効率なんでね…
      まあ、人使うのは下手だと思うよ
      その上で自分がなんでも出来ちゃうってのが問題に拍車をかけてる

      • 人の上に立ってはいけないタイプの典型やなw
        新人研修とかで必ず習うと思う。

      • でもマメで気が回るタイプの方が出世するんよ
        むしろ幹部職研修向きの課題だな

    • 無能ではない、有能が雑務までやっちゃうからすり減っていってるだけ
      能力がないのにやらんでいいことまで手を出して事態を悪化させるのが無能なんだ

  43. サスケよりもカブトのがヤバいと思う

  44. 柱間ってスゲーよな
    同じアシュラの転生者でもナルト本体は大したことないのに

  45. 危険な火種が山ほど有ることを知っていたのに片っ端から放置してた三代目はほんま無能
    初代はおとぎ話だからノーカンにして俺最強情報を流布した三代目ほんま卑劣

  46. 忍術幻術使えなくてアカデミー時代は体術もそんな優れてなかったリーがアカデミー卒業できたことだろ
    ナルトが一話で中途半端な分身出して不合格になったけどリーはあれすら出来んだろ

  47. 影分身に関しては
    本人のチャクラ計10を5と5に分けた後
    それぞれ2ずつ使って残り3と3
    んで仙人モードの感じから、解除したとき余りが還元されてそうだから
    解除後の本体は6、みたいな計算じゃないかなあ

    分身のランニングコストもかかる前提で、これなら確かに手数の分チャクラ消費も自然と多くなるし
    その上でチャクラの絶対量によって差が付く説明もできる
    これで矛盾なさそうだからと勝手に納得してる

    • 忘れてるのが多いが分身を作るのにチャクラが消費されるからな
      影分身を一体作るのにチャクラが1消費されるすると
      チャクラ量が100の人間は100体に分身するだけでチャクラを消費し尽くして死ぬ

      下忍時代の千鳥二発でガス欠するサスケのチャクラ量を100とすると
      雷切5、6発を使えて写輪眼で無駄に消費されるカカシのチャクラ量は500くらい
      ナルトのチャクラ量はカカシの100倍で50000くらいってことになる

      ここでナルトが千人に分身すると(50000−1000)/1000=49
      ナルトは千人に分身しても下忍時代のサスケの半分くらいのチャクラは確保できる計算

      • 元コメにしろ赤コメにしろ
        除算じゃなくて減算での消費があるなら
        その時点でチャクラが多いことの優位性があるわけだしな

  48. 大蛇丸って結局両親生き返らせるのが目的だったんかね?

  49. お前らNARUTO好きだな
    俺もだよ

  50. いつの間にか白眼がすごい!てなってること。え、写輪眼系統じゃなかった?て。あと、ヒナタの「姫」呼び。本家継いだ妹には何も言わないのに?

    • 本当に白眼がすごいならマダラや大蛇丸が狙わないの不自然だわなw

      • 大蛇丸はイタチにコテンパンにやられたのもあってうちはの力に執着してたし、マダラが柱間細胞狙ってたのは六道の力得るのに必要だったからで、単に凄いからではないだろ
        それに雲隠れがヒナタ誘拐未遂してるし、霧隠れも青が白眼奪ってるやん

      • 白眼がすごいというより、白眼はさらに上位の眼の元になりうる
        あくまでも土台であって、そのものが完成された性能の写輪眼とは違う

    • その辺全部ヒナスタが勝手に持ってるんですとしか思えん
      岸影は最初子供に白眼継がせるの忘れてたしそんなに重要視してないだろ

      • 誤字
        その辺全部ヒナスタが勝手に盛ったとしか思えん
        岸影は最初子供に白眼継がせるの忘れてたしそんなに重要視してないだろ

    • 最初から白眼は写輪眼の元になったとんでもない目って説明だったよ
      むしろそんな設定にしてしまったからこそカグヤを白眼にして設定回収することになった

  51. てかマダラってなんで最後死んだん?
    十尾の人柱力は尾獣を抜かれても弱体化するだけで死なないって言われてたのに
    マダラは最後死んだよな?

    • あくまで体内に外道魔像が残ってるから死なないってだけで外道魔像も抜かれたら死ぬぞ
      オビトはマダラに外道魔像口寄せされて体内に出されたけど黒ゼツに寄生されたりナルトの六道の力で一時的に動けてた

      • 体内じゃねえわ体の外だ

      • 外道魔像抜くのはハゴロモがやったけど死んでない(かなり衰弱はしたらしい)
        オビトが死ぬことになったのはマダラを輪廻天生させられたから

  52. 日向は木の葉にて最強。。覚えておけ

  53. サスケが輪廻眼あれば転生不死なんでもできると言ってたのに、輪廻眼持ってるハゴロモが寿命で死んだのはおかしい

  54. 暗部とかいうエリート中のエリートしかなれないのに大体敵の強さを引き出すために使われる悲しい奴ら

  55. 柱間細胞ってか柱間
    六道の力貰わってないナルトやインドラの転生者のマダラと比べて
    一人だけ強すぎない?

  56. どの里だって他里に自里の長が強いと豪語するだろ、サスケが許されたのもカカシが説明してたし。それに、カブトが柱間の強さも六道仙人と同じく御伽噺だと言われたって言ってたから誰も信じなかったんだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事