今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【BLEACH】山本元柳斎重國「卍解を使ったら奪われる?ふっ、卍解!!」 ワイ「!?お、何か考えがあるのか!?」

ブリーチ
コメント (212)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555649567/

1: 2019/04/19(金) 13:52:47.59
山本「どうじゃ!!わしの卍解は強すぎて奪えんじゃろ!!」

かっけぇ…
no title

3: 2019/04/19(金) 13:54:00.32
とんでもないバカどもだヨ!

4: 2019/04/19(金) 13:54:07.23
信じられん老害だヨ

27: 2019/04/19(金) 14:03:56.82
マユリほんまかわいそう
no title

おすすめ記事
42: 2019/04/19(金) 14:06:51.72
なんでマユリの言うこと聞かなかったの

262: 2019/04/19(金) 14:35:50.91
「もうよい」

なお
no title

280: 2019/04/19(金) 14:37:00.98
いうほどもうよいか?
まだ議論の余地あるやろ

285: 2019/04/19(金) 14:37:21.03
>>280
歳とると短気になるからしゃーない

13: 2019/04/19(金) 13:59:20.38
マユリの話が長くて苛ついたんや
じじいに気遣ってもっと簡潔に説明してどうぞ

6: 2019/04/19(金) 13:55:17.79
マユリが1番の無能定期
浦原が一瞬で対策とってたの見てこいつは何思ったんやろな

82: 2019/04/19(金) 14:14:43.19
>>6
それも奪うのわかった後からの話やしなあ

17: 2019/04/19(金) 14:01:09.67
どうやって戦えばいいんだ!!
no title
no title
no title
no title
no title
no title

264: 2019/04/19(金) 14:36:01.30
この件に関して久保帯人が馬鹿にされるんじゃなくてキャラクターが馬鹿にされてるのは何かええな

290: 2019/04/19(金) 14:37:57.96
>>264
やっぱりキャラメイクのセンスはピカイチだと思うよ

297: 2019/04/19(金) 14:38:41.00
>>264
一応マユリが突っ込んでるしな
ギャグとして成立してる

22: 2019/04/19(金) 14:02:18.93
すまぬ「ワイが卍解して卍解を奪う手段を見抜くからその後でレンジに卍解して倒せばええ」
日番谷「卍解しないとどの道負ける」
わんこ「卍解しないとどの道負ける」
↑こいつらは割りかしまともやけど

ソイポン「奪われる前に倒せばええやろw」
ジジイ「ワイの卍解は強いし奪われんやろw」
↑こいつらはとんでもないバカどもだヨ

36: 2019/04/19(金) 14:05:24.27
>>22
ソイポンは卍解なくてもシュンコウとかで戦えるやろって思うしな
no title

51: 2019/04/19(金) 14:08:54.71
>>36
ソイポンの刀「刺せる相手はスピードとシュンコウと二撃必殺で戦って重装甲の攻撃通らないやつにはミサイルぶちかますんやで」

ソイポン「ミサイルどーんwwwwwwwww」

60: 2019/04/19(金) 14:11:17.08
>>51
なお強い相手はほぼ重装甲かつ高機動な模様

202: 2019/04/19(金) 14:30:20.31
よっしゃ!卍解奪ってやったわ!
え…なにこのミサイル…
no title

214: 2019/04/19(金) 14:31:29.55
>>202
自分の卍解がゴミすぎるから押し付けて足枷にした説

148: 2019/04/19(金) 14:24:50.24
①どっちにしろ卍解使わなきゃ負ける
②わざと卍解使って奪われてみるから奪う方法を見といてくれ
③たとえ奪われても敵は自分の卍解使いこなせないよ
④俺の卍解は強いから奪われないよ

あとなんかあったっけ

161: 2019/04/19(金) 14:26:25.91
>>148
すまぬは自分が奪われてる間に失恋が倒せって作戦だった

192: 2019/04/19(金) 14:29:25.22
>>148
俺の卍解はもう役に立たない(迫真)

170: 2019/04/19(金) 14:27:37.32
後出しじゃんけんができないキャラは弱いんやな

189: 2019/04/19(金) 14:29:01.11
>>170
卍解、ホロウ化、完全ホロウ化、プリングルス、二刀流、真卍解と手札だけは多いんやから順番に使ってけば勝てそうなんやけどな一護

186: 2019/04/19(金) 14:28:45.93
ワイ結局あんまり読んでないけど
ギンって強かったん?

213: 2019/04/19(金) 14:31:25.14
>>186
卍解がクッソ有能
no title

222: 2019/04/19(金) 14:31:58.05
>>213
伸びる奴やろ
あれそんな強いんか

244: 2019/04/19(金) 14:34:29.87
>>222
音速で伸び縮みする上にかすりでもしたら毒で即死
崩玉愛染にも通用しとるから下手すりゃバッハも倒せるレベルやと思うで

216: 2019/04/19(金) 14:31:36.10
京楽の卍解おされですき
浮竹えええええ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. もうよい
    のあとのチラッとみてるマユリの顔すこ

  2. もうよい
    で遮ったトコが1番重要なのホンマ草

  3. クインシーの能力と卍解の二刀流かと思ってたらそうでもなかったガッカリ感

  4. 脳筋戦闘集団の長だからね仕方ないね

  5. 卍解使えば十刃も瞬殺出来た済まぬさんだけは許してやれ

  6. もうよい(もうよいとは言ってない)

  7. 良くねーよ

  8. 敵強い
    卍解使うの駄目

  9. あの爺さん本当になぁ……

    もっと前にも浮竹と京楽が話しようとしてるのに遮って始解しちゃうし
    強さだけで集団のトップに立っちゃった感すげぇ

    • 完全にテングになってるよな
      名誉挽回のチャンスもなく逝った

    • 一応雑魚を瞬殺してはいるんだが、肝心のボス戦で常に負けてるせいで、山爺に強いイメージが全くない

      • いや、あそこまで(頭はともかく)戦闘力圧倒的だとやっぱ強キャライメージだよ
        つーか(オツムはともかく)山爺弱いなんて言ってる奴見たことないぞ
        (頭が弱いだけで)戦闘力ランキングでも大体上位入ってるし

  10. もうよい(難しいことは分からん…。わしなら大丈夫)
    やぞ

  11. 強キャラジジイ選手権では名が上がるが有能ジジイキャラ選手権じゃ絶対に呼ばれないジジイ

  12. 偽バッハは流刃若火じゃ倒せなかったのかね?

    • 偽物といっても強さはオリジナルと同じだし、千年前の全知全能なしのバッハ相手でも卍解使ってるくらいだから始解じゃ無理だろ
      実際偽バッハとの闘いで消耗してたとはいえ卍解奪われた後瞬殺されてるし

      • でも山本だって千年前より強くなってるじゃん
        せめて始解でやれるだけやってそれでも無理なら卍解すればよかったんじゃね
        負担が大きい卍解なのにいきなり使うとかわけ分からん

      • 山爺強くなってるか?
        甘くなって弱くなったんじゃね

      • 相対的には最後までバカ強いけど、全盛期よりゃ衰えてるんでないの
        性格的にも鬼になり切れなくなったと指摘されてる

      • 強さは確かオリジナルと同じではないぞ
        山爺が倒したロイドは見た目と記憶をコピーするやつで強さをコピーするやつは剣八が倒した方のロイドだったと思う

      • 爺さんが倒したロイドは千年前より強い現代のユーハバッハの人格と記憶をコピーしてるし肉体的には本人より劣っていても千年前よりも強いんじゃね

      • スロースターターとはいえあの剣ちゃん一方的にボコるとか素ロイド強いな

      • 機体(ロイド)の性能は並でも世界一のF1ドライバー(ユーハバッハ)が運転してるようなもんだからな

      • 性能は並(覚醒前剣八に圧勝、藍染も警戒した流刃若火で少し切れる程度の静血装)

  13. 上でキャラが馬鹿にされてるって話あるけど、確かにこいつらならやりそうっていうリアリティがあるな

  14. 爺さんの卍解は強過ぎて使われなかったからセーフ

  15. プリングルスが定着し過ぎてて、なんだったか思いだせなくなったわwww

  16. おれが済まぬだったらレンジのにょきにょき棒をおとりにする

  17. つか一部卍解使ってもメタ的に相性悪すぎるの居たから奪われんでも結果同じだったのでは?

  18. もうよい

  19. 何で一護のは奪えなかったんだっけ

    • 浅打ちで打ち直す前の斬月って一護の中のユーハがそれっぽくでっち上げてただけで斬魄刀じゃないから
      だから天鎖斬月も千年前に見た残火の太刀みたいな凝縮型にしたんだと思われる
      だから白哉に「そんな矮小な卍解など存在しない」って言われた時斬月のおっさん相当焦ったはずや

    • 既にホロウ混じりだっ……あれ?
      仮面出戻り組ならどうなってたんだ

      • クインシーの弱点は虚に抵抗力がないことって設定が出てきて
        やっと仮面の軍勢の活躍のチャンスが来たかと思ったが
        そんな事はぜんぜん無かったぜ

  20. もうよいって話を切り上げるのは別に間違ってないんだけどな
    あの時点でマユリは何一つ具体的なことはわかってなかったし話を続けても得るものはなかった

    • 大間近いだろ
      山爺が些事のように扱ったせいでみんな軽率なマネしちゃったんだから、隊長たちの警戒心を煽るくらいは必要だった

    • 本当にな
      馬鹿共だよ!の所もオメーの解析が遅いから
      自ら実験台になってデータを取ろうとしただけ

      • 結局は対策が完成したのも一週間後ぐらいだしな

    • もうよい、お主に求めるのはその先
      それまで皆卍解の使用は控えよor誰か囮役指名してその結果から考えよう
      ここまで言って初めて意味がある
      あれじゃ擁護の余地はないだろ

      • もうよいで話を切り上げて
        向こうに攻め込む方法と卍解封印の対策が立つまで待機してたところに
        いきなり影から入り込まれて半壊状態にされて仕方なく卍解って流れだぞ

      • いうても
        「卍解使ったらやばそう」って分かってるのに
        上の連中が我も我もと連発するのはアホとしかいいようがないと思うが……
        せめて下っ端のほうから試しにやってみるとかさぁ……

      • 使ったらヤバいのなんてわかってるけど
        使えないまま戦っても負けるから何とか打開策を探ろうって話やし
        問題は四人同時にやったことだけや

      • 使ったら奪われるけど使わんと倒せへんから一斉に卍解したろ!→やっぱ奪われたわ!
        ってまあ馬鹿共と言われてもしゃーない
        砕蜂なんて封印されるより早く倒してしまえばなんてお前せめてすまぬが卍解封印されるの見てから言えよっていう

      • >使えないまま戦っても負けるから何とか打開策を探ろうって話やし

        打開策もなにも「奪われた」ら、自分が弱体化するだけじゃなくて、相手をさらに強化しちゃうんだぞ?
        一か八かでやることじゃないだろ?
        玉砕の美学なんて一番頭の悪い発想じゃん
        だから「どうしようもないならせめて一人ずつ様子見していけ」っていってんだよ

      • 奪われたなんてやってから初めて判明したことやろ
        神の視点と結果だけでもの見て語るのは楽でええなぁ

      • 奪われるでも封じられるでも関係なく
        一斉に卍解したのはバカだってマユリもキレとるやん
        神の視点とかじゃなくてあれがマトモな反応

  21. いや普通に作者がバカにされてるでしょ。
    作者アホとしか思えん。キャラが可哀想なくらいだよ。

    • 久保帯人もどうしようもないが編集もちゃんと手綱握るべきだったろ
      破面編以降から掲載順と売上も低迷しまくってたのに

      • 藍染倒した後の話は知らない人も多そうだよな

    • でも楽しかっただろ?

      • いいえ、ちっとも。

      • このあたりから先はグダグダが酷かっただろ

      • この辺はまさに人気低迷してた頃だし楽しんでる人少なかったんじゃね・・・
        十三隊編は文句なしに面白かった
        十刃編はところどころグダってたが見るところはあった
        プリングルス編以降は救いようがない

      • でもここのコメント欄に書き込んでるようなやつのほとんどはろくに読んでないか読んでも理解出来てないエアプなんだよな
        周回するほど読んで理解深めてたら最終章やフルブリング編の展開の上手さに気づくだろうし

    • 1シーンの作画に力込めて後は流れでやってるから

    • 「ライブ感」と「ノープランの手抜き」を混同してるよね久保帯人は
      ライブはリハーサルやった上で盛り上がりに流れを委ねるのに
      何も考えないまま描いてグダグダに盛り下がってるんだもの

  22. 別に全員が考えなしで卍解してるわけじゃないのにたまにそう勘違いしてそうな人いるよね

    • 全員が希望的観測で卍解しちゃったからじゃないかな
      とくに済まぬ
      自分の方が強力な卍解を持ってるのに
      半壊したしょっぱい卍解の恋次に後を託すな

      • 一応フォローするけどあの時は封じられると言うことしかわかってなかったし
        封じられるのも一個までじゃね?って事で後に託すのは理にかなってる
        だからこそ奪われたとわかった時点で驚いてるし、そのあと千本桜でボコられて済まぬってる

      • まぁ「お前弱いから捨て駒になれ」とは隊長として心証的に言いづらいのは分からんでもない
        士気がたおちだろうし

  23. 詳細を知らないと卍解を奪えないと推測しておきながら
    丁寧に最後まで能力を披露してあげる優しさを持っているんやぞ

  24. マユリにちゃんと突っ込ませてるあたり
    師匠も無能ムーブなのはわかった上で描いてるのが草はえる
    というか山爺の死に様でひどいのは
    卍解奪われたら無抵抗に斬られてる意味不明さだろ
    お前素手でもクッソ強いやんけなんでぼーっと突っ立ってむざむざ斬られとんねん
    しかも斬られた後に裾掴む謎の闘志を見せてるし

  25. マユリ様、うらえもん、藍染、月島さんの四人がいれば大抵なんとかなる

  26. 当時の記憶が不確かだが、そのとき卍解がまだなかった連中の誰かが居合抜きの卍解を隠し持ってると予想してたな、享楽とかが使うんじゃないかと思ってた
    出なかったけど

  27. クインシーというか、バッハは総隊長とその卍解を恐れたからこそメダリオンを製作したと思ってんだが違うのかね?

    それに万一のために雷卍解使ってきたやつとコピーバッハをけしかけて、体力をギリギリまで削ってるということは、もしかしたらもしかすると万全の状態の流刃若火の卍解は奪えなかったかもしれないと考えていたのでは?

  28. 改めて見ると最終章は絵もだいぶ劣化してるな
    破面編の頃の方がかっこいいわ

    • 絵の迫力無くなったのも人気落ちた原因だろうな

      • 師匠は最終章を描くために必要だって言って二回ほど長期休載してたけど
        特に絵も内容もクオリティ上がってないんだよね
        結局グダグダの投げっぱなしで終わってしまった

  29. い一応残火の太刀はユーハバッハ以外メダリオンで使っても卍解の霊圧が強すぎて扱いきれずに焼け死ぬから・・・

  30. テキツヨイ
    バンカイダメ

  31. クインシー編の支離滅裂さは酷かったな
    能力的にもつまらん奴ばっかりだったし

  32. えらい寄り目になったよな
    サクラ大戦のキャラ見ても思ったけど

  33. 四隊長は奪われるじゃなくて封じられると思ってたから…

    • 上の>>262、>>17の画像で「封じられる」「無効化される」言ってるんだよな。四隊長だけじゃなくてマユリも。
      無効化も奪われるも大して変わらないとか思われてるけど、
      例えば銃を使えなくして素手の殴り合いになるのと
      銃を奪われて相手に使われるのじゃ全然違うぐらい差があるでしょ。
      ただクインシーの場合は上手く使いこなす前に取り返されたけど。

  34. 読んでないけどユーハが都合のいい未来を作る能力があるらしいからそれで無能化させたんじゃないの?

  35. これ、一斉に奪われるまでは「卍解の封印 or 無力化」と思ってたから、「奪われる」となったら各隊長の想定より自身の弱体化と相手の強化がエグイってことなんだろうけど、だからといって詳細の分からないことに無策、自信過剰だった感が有る。

    なお、卍解奪うことは滅却師の能力としては弱体化だった模様

  36. 真っ二つになったジジイの死体が消えてたってなんか意味があるのかと思ったらそうでもなかった

    • ユーハバッハの攻撃で跡形もなく消されただけだろ

      • 山爺だけは復活しないように念入りに殺したくせに
        一護は意味もなく何度も見逃してんだよね
        理由なき主人公補正…

      • 陛下は山じい嫌いだったんだろ

  37. そう言えば虚化しなくなった理由は語られずか…

  38. 他はまだわかるけど奪われるより早く行動だけは漫画的に早く行動したけど奪う方が早かった出すみたいな描写ないとおかしいだろ

  39. ハッチに衝撃逃げないお膳立てしてもらってからぶちこんだにも関わらず殺しきれない一撃必殺のミサイル卍解(笑)はなんなの?

  40. 活躍皆無で包丁形態の鞘扱いされてる新斬月くんとか

    • すまぬが常時解放の斬魄刀がないかも
      とか言ってたから斬月は天鎖斬月が始解で
      卍解が別にあるとか考察されてたけど
      天鎖斬月の中に通常斬月があったってことは
      その節もあながち間違ってなかったんだと思うわ

  41. 卍解奪われたやつらも大概だけど卍解奪われない上に虚化というパワーアップまであるのにろくに活躍してないやつらの方が問題だと思うんだが

    同じ苺の踏み台仲間なのに最終決戦で役に立ったプリングルズ組見習えよ

  42. まぁ、この頃は話題性というかインパクトを重視してたんだろなって思った

  43. 「門だと?それも必要無い。霊王宮の障壁には孔が空いているのだろう。霊王宮に用があるのなら、私が撃ち落としてやろう」

  44. 織姫は死んだやつは蘇らせられないんだっけか

  45. 強すぎて奪えないんじゃなくて能力が全部わからないと奪えないんじゃなかったか?

  46. どうでもいいがいつまで同じことを話し続けるんや

  47. なんだかんだ藍染に一矢報いたと思いきや
    傷を速攻で回復されてえぇ…って思ったよ

  48. まぁあの爺さん、あぁみえてがめついからな

  49. やらなければ戦えない相手とはいえもっと対策とっておけよとはなるわな

  50. 十刃より強い敵を描けないのなら
    アホになってでも13隊を弱体化させて
    瀞霊廷が攻め込まれないとストーリーが進まなかったんやろな

  51. もうよい
    許せるぞおい

  52. やっぱ市丸の卍解ってシンプルにとんでもなく強いよな
    舞踏連刃だけでも強いのに、その1発1発に毒仕込んだら半端ないやろ

  53. キャラの思考が猫レベルなのほんとすき
    唯一の有能マユリはアシが動かしてる説

  54. 中盤当たりからの支離滅裂さはちょっとやそっとじゃ出せないぞ
    何本も連載持ってて頭こんがらってたなら説明が付くが・・・

  55. 相変わらず13kmが掠ったら毒で即死とかいってるバカがいて萎える
    読解力皆無なんかねこういう奴

  56. 「封印する」ではなく「奪う」だったことが予想外だったんや!隊長たちは悪くないんや!みたいな擁護する輩たまに見てきたけどクインシー達からしても奪った卍解なんか邪魔なだけなんだよね
    クインシーの力で戦った方が遥かに強いって後に判明しちゃったし
    つまり仮に当初の想定通り「封印する」だったとしてもどのみち、というかあれ以上にフルボッコにされていたことになる
    うん、やっぱ馬鹿ですわスマヌもワンワンも眉毛も貧乳も

  57. れんじ「どうやって戦えばいいんだ!!!」
    ぼ く「それを話し合うための会議だったんじゃないの?」

  58. ガイ次すぎ

  59. ソイフォンの挽回なんて奪われてもたいした問題じゃ無いよなぁ…

  60. 強すぎてというか底の分からないものは奪えないという傲慢さ
    無能ジジイの解釈なら、未完成の日番谷や本物の名前教えてもらえなかった
    恋次の卍解も奪えないんだよなあ

  61. 奪われた卍解もデメリット付きのものは敵も使用してくれなかったな

  62. 浮竹の卍解ってどんなやつだったんだろ?

  63. 13kmでバッハ倒せるとかバッハの能力知らないバカだろ、自惚れ過ぎだ
    誰かが気まぐれに立ててるスレなのに、欠片体内に置かないといけないのに
    毎度カスっただけで即死言ってる勘違いギン厨って本スレに必ず居るな

  64. マユリは他の隊長から嫌われてるから言うことを効いてもらえない説

  65. 済まぬと素人は卍解した理由が自分の力に対して謙虚だったが、ソイポンと爺さんは
    強いから奪えぬ
    奪われる前に倒せばいい
    という、超イキリ

  66. はじめの一歩の足元にも及ばない作品だな

  67. 一護の卍解を奪えなかった情報を元に自説を組み立ててるから考え無しってわけではないんだよな
    単にその自説が的外れだっただけで

  68. 卍解使えないってわかった途端「どうやって戦えばいいんだ」とか抜かしやがったあいつって、
    その少し前に卍解使えないような平隊員が弱音吐いてるのを叱ってなかった??
    あれマジで酷くてびっくりしたのを覚えてるわ。マウント取ってたのに自分も弱者側に置かれた途端(叱った相手と同じ立場になったら)わめき出したんだからな

  69. 当時一番衝撃受けたのは、この話の少し前にレンジがドヤ顔で
    「俺は素手で愛染と戦えるレベルまで修行した」とか言ってたことやわ
    読んでるときはインフレ進みすぎやろ!とか思ったけどいざ卍解無くなったら「どうやって戦えばいいんだ!」だからな
    ギャグでやってんのか本気で困惑したのよく覚えてるで

  70. 他の隊長格は老害爺のせいで卍解が封印されるといった認識だったから封印される前に最大戦力で一気に片を付けるといった考えだったから間違ってはいない
    老害爺はいい歳して俺TUEEEEEと自惚れて卍解を奪われた挙句に死んだから一切擁護できん

  71. 「信じられんバカどもだヨ」
    と走り出したマユリだが
    どこに行ったんだアレ
    山爺が殺されて戦いが済むまで出てこなかったし

    • しかも戦後は卍解対策なんてほっぽって吉良ゾンビいじってた模様
      いやゾンビ役に立ったけどさ・・・

      • 山ほどクインシーを解剖したくせに
        「虚の毒に抵抗力がない」って気付いて
        卍解を取り戻す薬を作ってきたのは浦原だしな

  72. この展開の一番ひどいところは
    浦えもんの「テレレレッテレ~♪ 卍解取り戻し薬~!」
    であっさり解決しちゃうところだよ

  73. 多分愛染が本性現すまでは
    この脳筋共を愛染が知識面でフォローしてたんやろなあ‥

  74. 四十六室「ルキア処刑するやで」
    浮竹京楽卯の花素人「なんか妙やで、ちょっと調べた方がええで」
    ジジイ「うるさいやで」スマヌ「掟やで」

    マユリ「そんで対策やけども~」
    ジジイ「あ、もうええで」
    マユリ「?」
    ジジイ「このワシという存在こそ絶対の対策やで」
    すまぬ「わいがアカンかったらそん時は失恋に託すやで」
    失恋「どうやって戦えばいいんだ」

    ジジイ「それでもこのワシの卍解だけは奪えんのやろ?せやろ?」
    バッハ「いや普通に奪えるけど」
    ジジイ「」

  75. 話の内容が色々と変だったのは、作者の頭がおかしくなってたんだよ。

    すっかり冷めてしまったし、ブリーチの評価はガタ落ちだったな。

  76. どう戦えばいいんだってお前ら鬼道はどうしたんだよって思った記憶がある
    兄様とか詠唱破棄って結構な威力あったのに

  77. 【死亡】山じい
    【卍解奪取】白哉、日番谷、狛村、砕蜂
    【瀕死】白哉
    【重傷】剣八、京楽

    前線に出ていなかった卯ノ花、マユリを除いて無事だったのがたったの4名ってどうなん

  78. ザ・老害って感じのキャラ描写ほんま上手だと思うわ。
    マユリの「はーコイツ」からの「ほんまバカどもは」の描写が印象的すぎる。

  79. やっぱ絵が下手だなぁ
    特に線が

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事