今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

令和時代の週刊少年ジャンプに期待することは何?

コメントまとめ
コメント (372)
スポンサーリンク

今週のお題
『令和時代の週刊少年ジャンプに期待することは何?』
(原題:令和のジャンプに期待すること)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



岸本先生原作のサムライ8の連載が盛り上がり、
尾田先生のワンピースのラストを無事見届けられることを
楽しみに待っています



1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピース並のヒット漫画が生まれる事、これに尽きる
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
週刊ワンピース状態からの脱却

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
これだな
ワンピの後釜

ま、これはサンデーにも言えるが
後ろ髪引かれることなく完遂させてほしい

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
後5年は続きそうだけれど・・・そろそろワンピに変わる王道看板漫画枠が欲しいよね

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
サムライ8が来るぞ
no title

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テーマが出尽くされとんのは分かるけどバトルもので看板クラスが出て欲しい
現役のやつでいうたら
・鬼滅をしかるべきところで終わらせる
変に延ばさない。
・ヒロアカはこれからめちゃめちゃおもろなって初版100万達成させる(無理やろうけど)
・呪術は原作は現状維持&アニメでよりバズらせる
このままいけば名作で完結できそうやから

ワンピはずっと安泰やろうからどうでもええわ
サム8は岸本の構成力が評価を左右するだろうからまだなんとも言えない

何はともあれ次代の看板よ
発行部数変えるくらいのどえらいの来い!

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオン超えの大看板は欲しい
令和もワンピ一強はつまらない

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
ワンピ終わる頃にまだやってそうな漫画ってなにがあるやろ?
ヒロアカとか呪術も終わってそうやしなぁ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
終わる頃って令和何十年だよ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
次の新連載群がぜんぶ円満終了してもまだワンピースはやってるだろうな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストレートな王道の看板漫画。設定が凝ってたり奇をてらってないでいいから単純に熱くて面白いやつ。

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
王道が読みたい
なぜこう思うのか自分でもうまく説明できないが王道が読みたい!

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターを連載再開させて完結させる
若しくは(それが不可能ならば)ハンター打ち切り!

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンター連載再開
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
前回2作だったから復活する言われていたがなかったな。今回4作もだし当分無さそう。

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
流石に令和中に完結に期待したい

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターハンターとワンピースの完結

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターorこち亀の月一掲載。やっぱり無いとさみしいわ。特にこち亀。
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
こち亀は最近リミックス版に新作書いてたぞ。内容は両さんがVチューバーになって麗子が引く話だった。マンガがデジタルになったから両さんの制服のトーンが廃盤になってた問題から解放されてた。

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
秋元先生連載終了後からデジタル覚えたの?
精力的だなー流石にベタやトーン貼り以降の作業だけなんだろうか

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24

連載終了後にあらためて思い知る秋本先生の学習意欲の高さよ……。今も見習いたいし、秋本先生と同い年ぐらいになっても、そうなっていきたいわ。

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時事ネタ取り上げてくれる漫画がなくなったもんな
ポケモンGOブームの時に一本描いてほしかったわ

部長が孫のポケモンGOのアカウント預かってたけど誤操作で全部消しちゃって……とか

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こち亀の後釜を秋本治に

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
令和のジャンプ漫画と言えばこれ!というような漫画が欲しいな
昭和のジャンプ漫画=ドラゴンボール、こち亀
平成のジャンプ漫画=スラダン、幽白、ワンピ、ナルト
こんな感じの誰もが知ってるような漫画

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
昭和のジャンプ漫画にキン肉マンと聖闘士星矢と北斗の拳あるいはそれ以前の超名作漫画入れないのが解せない

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
まぁ認識はしてるやろ
まぁ北斗の拳は必ず入るやろなぁ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本格推理漫画を
金田一やコナンレベルの!

ふと思ったんだがデスノってデスノートを巡る推理漫画だったよな
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
僕は少年探偵ダン「出番か・・・!」

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
少年漫画全体で見ても、成功しているミステリー漫画その二つしかないしなぁ(ギリ、Q.ED.があるか)……まあ、難しいだろうなぁ。

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅の刃、最後までアニメ化
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
それな、無限城決戦編で終わるか分からないけどまだまだアニメ化で続いて欲しい

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
今のところ失敗に終わる未来は見えないから、十中八九2期決定するよ
だから花魁編はまず間違いなくする

原作がすんなり終われば、最終回まで綺麗にやりきるんじゃねえかな?

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花の慶次 アニメ化
俺以外にもいるでしょ?
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
アニメ化されてないの意外だった。
パチンコであれだけシリーズ作られてるからとっくにされてると思ってた。

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョの流れで昔のやつもっとアニメ化してくれんかな

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
でも封神みたいになる可能性高いんだよなぁ…

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
出版社とアニメ制作会社との力関係がわからないからただの願望になるけど、
アニメ化するならクオリティにもとことん拘ってほしい。
アニメ化作品は数多くあれど、その出来には随分と差があるので。

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3大看板が出来るようにまたなるといいな。ワンピース、ナルト、ブリーチ時代。おさまり良かった。

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
今はワンピとヒロアカくらいか
ネバランと鬼滅も良いんだけど、アニメが深夜帯で少年にどんくらいウケてるのかが分からん…
鬼滅は劇場の客層どんなだったんだろう
呪術はバトル良いから期待してる、アニメ化はいける気がするから後は制作ガチャだな

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
師匠帰ってきて…

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>51
欲を言えばゾンビパウダーのリメイク。
もしくはこの間の読みきりでもいいから
帰ってきてほしいな。
no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中堅層の厚さかな。ナルト、ブリーチがやってた時は連載作品全部が読んでて面白いって思ってたからその辺なんとかしてほしい

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
月一作品あと3作増やして、毎週何かしらの月一作品を、それも面白いの読みたい

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
編集は漫画家を潰さないスケジュール管理を徹底してくれ

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
潰さないようなルーティーン休載なんてあってもいいと思う
ヤンジャンはちょくちょく人気作が休載してる週があるから、ジャンプでも出来ると思うんだがなぁ…

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
色々言いたいことはあるけど、その前にまずこれだな
ガチで病気や腕にケガさせるまで酷使して、そのまま再起不能になってしまったら
元も子もない

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
休み制度の確立かな
作者の酷使→体調不良→長期休載なんてのはもう見たくない

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 年号が変わる、令和記念として今のワニ先生が描いた年号鬼がフルカラーで見たいなぁ……。

  2. ハンター連載再開

  3. 鬼滅の刃、最後までアニメ化

    • それな、無限城決戦編で終わるか分からないけどまだまだアニメ化で続いて欲しい

      • 頼むから花魁編見せてくれ

      • 今のところ失敗に終わる未来は見えないから、十中八九2期決定するよ
        だから花魁編はまず間違いなくする

        原作がすんなり終われば、最終回まで綺麗にやりきるんじゃねえかな?

      • ↑↑
        大成功だったワンパンマンがJCになったからなあ
        ユーフォの作画、演出で最終回までいってほしい


      • ただ、ユーフォのトップがやらかした件で、2期がユーフォになるかどうか微妙な気はする。ユーフォになってもここまでクオリティが高いものが保たれるかどうか疑問だわ
        ユーフォが社長を蜥蜴のしっぽ切りして、他のスタッフが「独立」という形で新スタジオを設立
        そのスタジオが2期担当ってのが一番理想かね

      • 遊郭編が一番楽しみなのでユーフォの超作画でお願いしたい

      • ↑↑
        独立が一番良いんだろうね、鬼滅の制作陣まじで猛者揃いだから変えてほしくない
        今期アニメで列車までなんだっけ?オーディションのアフレコに夢のシーンあったっぽいし
        いやでも上弦戦こそこの制作陣で観たいわ…遊郭も刀鍛冶も無限城も絶対映える

    • 柱達が一斉に攻撃態勢に入ってからの無限城落下は鳥肌立った
      アカザvs水弟子2人の共闘も是非見たい

      劇場版でもいいです
      金出します

  4. 富樫の落書きを打ち切る

  5. 値上げは300円までにしてくれ

  6. 3大看板が出来るようにまたなるといいな。ワンピース、ナルト、ブリーチ時代。おさまり良かった。

  7. 週刊ワンピース状態からの脱却

  8. ワンピース並のヒット漫画が生まれる事、これに尽きる

  9. 損切りしてちょーだい

  10. チェンソーマンをシャフト辺りでアニメ化

  11. 花の慶次 アニメ化
    俺以外にもいるでしょ?

  12. 令和(まだ一発変換出来ねぇのかよ、どうなってんだこれ)って何年続くんかね

    • 今上天皇は59歳だから先代と同じく生前に退位されない場合は
      平成と同様に30年くらいは続くんじゃないかな

      • 今後生前退位が主流になってくんじゃね?
        そもそも死ぬまでっていうのは明治かそこらから始まった
        歴史の浅い制度なんだし
        生前退位が平和的だったから今上天皇の時もそうなるってか
        今後ずっとそうするって法律に今後なっていくと思うが

      • 生前退位で本当良かったから
        今の陛下もあと二十年後くらいで退位されそうだね。

        それまでにハンタとワンピは終わっているだろうか?

      • 今回は生前退位だったから
        なんかお祭りムードだったね 前回しらんけど

      • ↑前回10歳前後だった俺のおぼろげな記憶だが、世の中全体が厳粛なムードで、今回みたいな『新しい時代を~』ってかんじでは全くなかったと思う。
        まあ、当たり前と言えば当たり前だが。

      • 新しい時代へ向かおうと言うなら今回が正解だと思う

    • 変換できるやろ

      • 自分で打てば令和をインプットしてくれるけど灰書いた段階では0話がまず第一にきた

    • 第一候補って意味じゃなきゃ普通にできるぞ

  13. 師匠帰ってきて…

  14. サッカー漫画はもういいです

    • 今度打ち切りになったら5年くらい先まで自重して、
      ホントに面白いサッカー描ける奴が現れるまで
      待ったほうが良いようにも思う
      ていうかサッカー=打ち切りの雰囲気を一度リセットした方がいい
      打ち切り連発はサッカー界隈の足引っ張ってると言われかねない
      そんな器量の小さい界隈じゃないと思うけど

  15. フッフッフ
    やがて始まるぞ 急げ!急いで準備を整えろ!
    本物の漫画家だけが生き残れる世界がやってくる!
    力のねぇやつは逃げ出しな!手に負えねぇうねりと共に豪傑どもの……
    “令和時代”がやって来るのさ!!フフフフフフ

  16. そろそろアンケ至上主義からの脱却かな
    人気の無いものは即切るのではなくて、電子版のみ連載するとか柔軟な対応をしてほしい

  17. 現状維持でいいよ
    無理するよくないね

  18. ヒカ碁、デスノみたいに新ジャンルのヒット作に期待
    新鮮さがあると嬉しい

  19. 初版100万部の新連載

    電子の普及

    • 相反すること言ってんな君

      • なんだかんだ紙はなくならないでしょ

      • 無くならないが電子が普及すればするほど初版部数は減るよ
        俺もここ数年漫画は電子書籍しか買ってない

        イノタケみたいに電子書籍化拒否した上でのスラダン並みの大ヒット出さなきゃ難しいと思うよ

      • でも電子のせいで初版100万部未達成の漫画ってまだないよな
        キングダムがワンチャンあるくらい

      • 売れる漫画なら電子で売れつつ100万部も達成できる力は欲しいって意味なんでしょ

      • 電子無かった時代に100万部いってた漫画との対比で
        現代でそれ以上に電子別で100万部いけって
        バブル時代に最高潮に売れてた物を
        今それ以上に売れって言ってる無理ゲー叩きつけてる感じなんだけど頭大丈夫?

      • あと、今は漫画以外にも娯楽があり溢れてるからなぁ…
        娯楽=ほぼアニメと漫画のみで、電子書籍がなかったからこそ、100万部とか出てたんだろう

      • >バブル時代に最高潮に売れてた物を今それ以上に売れ
        大不況突入で本誌よりコミックスが売れる時代になったんだからそこは関係なくね?

      • 不況がー少子化がー電子版がー昔はー(妄想)
        作品が悪いにしたくないがために環境が悪いに必死
        後ろ向きじゃ売れるものも売れんわ

      • そもそも同じものを売るっていう例えがおかしいよね

      • 景気は底の00年代に比べれば上向いてきてるし
        電子版のおかげで発行部数という天上が撤廃されて伸びやすくなってる
        そもそも絶対に売れない時代かといえばそうでもない(進撃が証明済み)
        前向きに行こうぜ

      • 時代を追うごとに作品の質が全体的に低下してんだよな
        ジャンプ黄金期みたいなことはもう起きないんだろうなぁ

      • ↑こういうこと言い出すのが、今の人に卒業を望まれる老害昭和おじさん

      • 今のジャンプってアニメを利用しても全く認知されてないからなほんと情けない

      • そりゃお前、テレビ自体が死にかけとるだけや

    • 電子が普及せねば売上を守れない
      電子書籍では数字がわからない

      • いや数字出せや

      • 電子は数字出す気がないだろ、たぶん売れるビッグデータとして扱われる
        どうせお遊びのランキングごっこなんだから紙本限定でいいんだよ

    • 電子版の最新話1話売り実装してくれ…
      月500円くらいまでならジャンプ定期購読から切り替えるわ

  20. 4コマ漫画連載

  21. 進撃の巨人のようなことをもう起こさないこと

  22. アアアアアアアアアア!
    年号が!年号が変わっている!

  23. サムネに安心した

  24. 読者投稿コーナーの復活

  25. ワンピ完結

    • ワンピ完結したら読むもん無くなるやん

      • 今の時点でワンピしか読んでないならワンピ終わって金の浪費なくなるんだからお前にとっては利益しかないんだよなぁ

      • 令和時代中には終わらないから安心しろ

  26. サンデーとのコラボ

  27. 松井優征の薫陶を受けた新人作家には少し期待している

    • 誰や?

      • こないだの合併号で特集やってたやん

      • 見落としてわ
        サンガツ

      • あ、でもその人らの漫画が掲載されたわけじゃ………!
        ……行っちゃったか…

    • 松井さんのアシスタントで連載どころかジャンプに読み切り載った人すらいないことを考えると期待できなそう

    • 松井さん本人が戻ってくればいいやん
      そろそろ次の話書きたいと思ってる頃なんちゃうか?

      • 暗殺でバズったからなぁ…
        次は隔週や月一だと思うよ

      • スタートダッシュ賞で新人の面倒見てるんやろ
        今年も募集してるし、少なくとも今年来年は戻らないと思う

  28. 鬼滅の刃アニメを最後までってのもあるし、ネウロの続きみたいな

  29. 格闘漫画の連載

  30. 実写化する時ジャニタレ使わんか、それかジャニタレの写真を電子版で黒塗りにしなくていいようにジャニーズに話をつけろ

    あれギョッとするから嫌いなんだよ

  31. テーマが出尽くされとんのは分かるけどバトルもので看板クラスが出て欲しい
    現役のやつでいうたら
    ・鬼滅をしかるべきところで終わらせる
    変に延ばさない。
    ・ヒロアカはこれからめちゃめちゃおもろなって初版100万達成させる(無理やろうけど)
    ・呪術は原作は現状維持&アニメでよりバズらせる
    このままいけば名作で完結できそうやから

    ワンピはずっと安泰やろうからどうでもええわ
    サム8は岸本の構成力が評価を左右するだろうからまだなんとも言えない

    何はともあれ次代の看板よ
    発行部数変えるくらいのどえらいの来い!

  32. 漫画家さんたちが健康で連載を続けてくれたらそれでええわ。急逝されると複数の意味で悲しくなるし。

    • でも意外と連載中に亡くなられた作家さんてジャンプではいないんじゃ?
      逮捕はあったけど…

      • 富樫が怪しい

      • 今までいなかったから今後も大丈夫だなんて全く思えないんだけど

      • 昔のほうが酷かったんだろ?
        バクマン。の編集長の発言しかソースないけど今は作家の体調も考慮するようになったって

      • 80年代黄金期とかマジで「24時間働けますか」だったかもなw
        連載陣は若手ばかりで強く言えないだろうし

      • 80年代は「入院するような重病になったら休ませてやる」と作者が担当に言われたとか。

      • 大石先生は入院しながらいぬまるくん書いてなかったっけ

      • ありゃ合併号の時だったし、あの回はいぬ丸でもbest3に入るぐらい面白かったからセーフ
        バクマン。のサイコーもやってたし…っていう編集に「あれこそフィクショーン!!」ってつっこんでたのにはクソワロタ

    • チャンピオンでやってた相撲漫画の作者も去年亡くなったしなぁ…..

      • 14日目 泡影 - 鮫島

        の無情なラストはあんまりよ

  33. とりあえず新連載はもう少し吟味して欲しい

  34. 続編やるならそれなりに腕のある漫画家に描かせて欲しい
    ボルトみたいなのは勘弁

  35. 過度の引き伸ばしは止めること

    ふと思ったんだが平成のジャンプって引き伸ばし作品が多かったように思う
    作者がやりたいなら構わないっちゃ構わないけど銀魂や鰤レベルで晩節汚すの良くないと思う

  36. 月一作品あと3作増やして、毎週何かしらの月一作品を、それも面白いの読みたい

  37. まあワンピースの後継作だよな
    その前に中堅の漫画の後釜探さないと

  38. 昭和生まれのおっさんが卒業すること

    • あと二十年ぐらいすれば「平成生まれのおっさんが卒業すること」って言われるんだよな

      • もう令和なんだし言われ始めるわ
        平成初期の奴はオッサンに片足突っ込んでるんだぞ

      • 後10年も経てば平成生まれのグランパが出てくるんだよな・・・

    • 昭和のオッさんらが卒業しちゃったら当時がどうだったか聞けなくなるやん
      何気に勉強になってええであれ

      • と、昭和のおっさんが申しております

      • これはわかる
        ドラゴンボールのセル戦とかジョジョのDIO戦とか
        リアルタイムでの盛り上がりがどうだったか聞くの楽しい

      • 青1みたいなコメント出ると思った…
        でもさ、こないだの平成を代表するジャンプ漫画のアンケートで昭和のおっさんらがいなきゃスラダン2位はない思うんだ
        スラダン連載時ってまだ漫画読める年齢じゃなかったもの俺

      • スラダン2位だったから何なの?っていう気分ではある(昭和のおっさんより

      • スラダンは新装版出たころに謎のリバイバル起こしてるので若い連中も結構知ってる

      • 今の世代がスラダン知ってようとも平成を代表する漫画に票を投じるのは当時のスラダン人気知ってる人らだけだろ

      • DB凄い、スラダンやばいあたりはここに来る奴なら知ってると思うが…
        てか、DBがダメなら消去法で次点のスラダン、で票伸びた部分もあるだろ

      • 知らんけど、リアタイでない作品に票は入れんだろ

        俺はデスノとナルトに入れたが、デスノ連載終わった後に単行本で読んだなら入れんかったと思うよ
        連載当時の熱量ってその時の煌めきみたいで後追いには感じられないもんだと思うが

      • 当時がどうだったかは、やがて風化していくんだよ

      • 歴史は常に繰り返すけど人は過去には戻れない…
        ……あなたにはわからないのね

    • 昭和末期のオッサンは許したれ
      まだアラサーで二世代前の遺物扱いは哀れや

      • 昭和がまさに激動の時代で長かったからね

  39. そういえば次の一発目って令和最初の新連載ってことになるな

  40. 作品が令和ブームに乗っからないでほしい
    作者コメント、プレゼントページだけにしてほしい

  41. アンケシステムの見直しして欲しいかな

  42. ハンターの最終回

  43. 編集は漫画家を潰さないスケジュール管理を徹底してくれ

  44. 王道が読みたい
    なぜこう思うのか自分でもうまく説明できないが王道が読みたい!

  45. こち亀の後釜を秋本治に

  46. ジャンプ+から連れて来るのは止めてほしい
    インターネットが普及して10数年
    新人はpixivとかTwitterを使ってるし仕方無いのかも知れないけど
    ジャンプがトレス問題(ジョジョあるけど)やパクリ問題を起こして無いのは
    ネットと雑誌を切り離してるからだろう
    そういう自分で解決出来ない問題を起こす連中は
    ジャンプ+か未然に防ぐべき

  47. 神海っちゃん帰ってこないかな
    週刊本誌じゃなくSQやプラスでもいいけど

  48. 本格推理漫画を
    金田一やコナンレベルの!

    ふと思ったんだがデスノってデスノートを巡る推理漫画だったよな

  49. メタルギアみたいなスパイもの読みたい

  50. 健康第一で完結まで描くこと
    その上で面白いマンガが増えれば言うことなし

  51. ジャンプ関係ないんだけど生前退位って成功だったよね
    体験はしてないんだけど昭和から平成に変わった時って当時の天皇様が崩御されて、それで平成になったんでしょ?
    じゃあこんな賑やかな空気は絶対無理だよね、喪に服さないと不敬だし

    • CMやバラエティの自粛ムードが酷くて
      御祝い事は当然自粛、お祝いごとに関連する物が売れず下落し
      あちこち大変な一時不況に見舞われたという話
      だが今回は生前退位に合わせて盆と正月が一緒にきたようなムードで
      皆それにあやかって経済も動いている感じだから
      現クソ政権が「今回限り」とかのたまってるけども
      今後生前退位が法律で決まる?と良いなと願うばかり

      • そのせいで当時はレンタルビデオ屋が特需だったな。
        インターネット普及どころかDVDすら無い時代だもの。

    • 昭和天皇が亡くなった時、コンビニもシャッター下ろして喪に服してたからな
      ガチで街中がシンと静まり返ってた
      特に昭和天皇ってうなぎが好物で愛嬌あって平成天皇以上に国民に愛されてたから連日報道してたの覚えてる

      • (亡くなってないうちに平成天皇と呼んではいけない)

      • 一応宮内庁が毎年やってるアンケートでは今年の上皇陛下が歴代で最も親しみやすかったって結果がでてるんやで
        後高いのは東日本大震災の時と天皇皇后両殿下のご成婚の時

    • 自分の祖父がほんの少しだけ昭和天皇と関わりがあったせいか、
      崩御された日は祖父は部屋に引きこもって出て来なかった。
      大喪の礼の日は絶食してた。
      子供心に、何か大変な日なんだって思ったわ。

    • 昭和天皇は「現人神」でもあったからね
      そう教育を受けてきた人たちにとっては、天皇という象徴以上だった

      • 明治帝の時は殉死者多数で社会問題になった

    • ワイの職場が、みどりの式典で団体表彰受けたとこのどれかなんだ
      式典に出席した上司が「天皇陛下の外での最後のご公務に立ち会えるなんて冥途の土産が増えたわー!!!」と大喜びだったわ
      普段あまり外に出ない人なんだが「これは後々まで語り継げるネタになる」と、珍しくノリノリで上京してたなw

  52. 呪術アニメ化

  53. 紙媒体の発行が終わって、電子版へ移行って流れはないよね?

  54. ワンピースの引き伸ばしをやめて完結させる事

  55. 岸本頼りをやめる、ボルトや新連載とか
    岸本は他の読み切りは振るわないし、実力無視した元チームへの褒美にしか見えない

    • 今回のでダメだったらやめざるを得ないと思うよ
      上手くいけばまだしばらく続くだろうね

      • 岸影プロテクトってニューワードが令和時代の問題点になりそ

        サムライは成功を祈るが、ボルトはもう難しそうだな

        こないだのボルトはクラマも出て面白かったんじゃね?っと思ってボルトの記事コメ欄行ったら罵詈雑言の嵐でそっ閉じしたもん

  56. 鬼滅が最終決戦らしいけど終わらせないでほしい
    でもBLEACHみたいにかる無駄に引き伸ばして微妙になるのも嫌だし困った

  57. 年号鬼の節分お面作ってくれないかな猗窩座のお面はもう使いづらい
    それと看板の増加だねワンピも売り上げ減ってるんだろ?

  58. 麻生先生の帰還twitterによると新しいの準備してるらしいし

  59. 矢吹先生の邪馬台読みたい

  60. マジでワンピレベルの新連載来て欲しい
    約ネバとかも終わるみたいだしワンピも終わったら
    史上最大の暗黒期になってまう

    • ネバランの存在有無関係ねー

      • お前がそう思ってるだけじゃね
        まあネバランの前にハイキューヒロアカのがデカいけど

      • ワンピとネバラン終わったら暗黒期なんて思ってるのお前だけだよ
        ワンピだけならまだしも

      • 若手で一番伸びてるのがネバランって話じゃないのか?

      • ネバランは最終章だけど、終わる前にヒロアカを超えられるの?
        ただでさえ大金を出す層が薄いんだけど

  61. ヒロアカがブリーチやナルトを超える漫画になるのを期待する

    • ホリーはうるせえ好きにやらせろな図太い精神がないから無理
      今でもかなり成功を収めてる方だからこれ以上言ってやるな

      • 堀越が尾田の立ち位置に収まったら体もたないよなぁ
        あの人は看板より下で自由にやってるくらいがあってると思う

      • 今だって減ページしまくりで1年以上19ページ書けてないんだから既にもってないよ体じゃなくプロ精神の方が
        ジャンプの看板という最高の栄誉を手にしてしまった以上もう堀越の向上心は・・・

      • 別に向上心ないわけちゃうやろ
        虚弱体質なだけや

    • ヒロアカは今の地位で十分なので最後まで保ってほしい
      あの人ストレスに弱そうだしこれ以上負荷をかけてほしくない

  62. 1位取ると金が出るみたいな漫画が連載する事

  63. 出版社とアニメ制作会社との力関係がわからないからただの願望になるけど、
    アニメ化するならクオリティにもとことん拘ってほしい。
    アニメ化作品は数多くあれど、その出来には随分と差があるので。

  64. ミリオン超えの大看板は欲しい
    令和もワンピ一強はつまらない

    • ワンピ終わる頃にまだやってそうな漫画ってなにがあるやろ?
      ヒロアカとか呪術も終わってそうやしなぁ

      • 終わる頃って令和何十年だよ

      • ハンタに一票

      • 次の新連載群がぜんぶ円満終了してもまだワンピースはやってるだろうな

  65. ハンターハンターとワンピースの完結

  66. BLEACH、リボーン、べるぜバブ、最終章のアニメ化

  67. 一話完結もの

    • 毎号読み切りが乗って欲しい
      新人抱えてるんだろうし、失敗してもいいからガンガン出してけばいいのに

      • 読み切り載せる時は表紙でカット入れたり面倒なんやで
        灰が言ってるのはそういうことやないやろ

      • アウターゾーンとか、そっち系の話だろうな

      • 新人がリレー形式で話を繋げてく試みはどうだろう

  68. なろう小説がジャンプに進出してきたりしてな

    • これ地味に、でも高い確率でありそう

      • 転スラとか強いもんなー
        まあ殆どゴミだけど、中には面白いのもたまにあるよね
        是非ライブダンジョン!頼むわ

      • なんでこんなストーリーの出来で作画と分かれてるんだって作品結構あるけど
        実質なろう(素人原作)だよ

    • ジャンプって原作募集してなかったっけ
      ネームだけ?

      • 完成原稿の持ち込みもやってるし、原作募集もやってるよ

      • ムヒョの作者は最初原作希望で投稿したけど編集に絵も描けるように鍛えられて、一人で原作作画やれるようになってから連載になったな

      • つまるところ、
        ・世の中にはまだまだ面白い(売れる)原作があふれてるのにジャンプには持ち込まれない
        ・持ち込まれたとしても編集でシャットアウトされている
        てことかな
        つまり編集がガンなのでは

      • 急につまったな…

    • 一時ラノベ原作流行ったけど西尾くらいしか生き残れなかったし
      なろうじゃもっと厳しいだろうな

  69. 救いが無い系の漫画

  70. やっぱり看板でしょ

  71. 読者が漫画の矛盾はある程度は許容する。細けえことはいいんだよ!の精神になる

    • 最初に「緻密な話です」(キリッ)とか言うと後々まで持ち出されるから、発言は編集がチェックしたほうがいいな

    • そうは言ってもストーンくらいには抑えてほしい
      ヒロアカネバランレベルまで来るとやっぱ問題やわ

      • 週刊少年漫画に求めすぎだろ
        漫画にケチつける前に自分の腐った根性見直せよ

      • そんな食い気味にならんでもw
        ネバランの今の展開がおもろいと思っとんのか?
        矛盾のない漫画なんてあらへんけど実際ストーンとか呪術みたいに粗目立たん作品もあるんやから期待はしてまうやろ

    • 作者が設定前面に押し出してきてるのだからそれはもうしょうがない
      切り替えが必要なのは読者でなく作者の方
      俺の漫画はいい加減でいいんだよって自信たっぷりに言えるようになれば変わる

  72. 歴代ジャンプ主人公のアヴェンジャース的な漫画の連載

  73. 休み制度の確立かな
    作者の酷使→体調不良→長期休載なんてのはもう見たくない

    • ワートリ葦原が記憶に新しいが、あの人はあの人で、体調クッソ悪く医者に相談しても原因不明の状態にも関わらず編集の前では余裕な健常者のフリする癖があるってアシスタントに言われてたみたいよ

      • 葦原は打ち切り経験者だし、目の前のチャンス逃したくない気持ちもあったろうな

      • まー打ち切られる心配は無くなっただろうし、体第一に連載してくれ

  74. 年号鬼のイラストや台詞入りTシャツ欲しい。

  75. 松井優征先生の新連載

  76. ハンターorこち亀の月一掲載。やっぱり無いとさみしいわ。特にこち亀。

    • こち亀は最近リミックス版に新作書いてたぞ。内容は両さんがVチューバーになって麗子が引く話だった。マンガがデジタルになったから両さんの制服のトーンが廃盤になってた問題から解放されてた。

      • 秋元先生連載終了後からデジタル覚えたの?
        精力的だなー流石にベタやトーン貼り以降の作業だけなんだろうか


      • 連載終了後にあらためて思い知る秋本先生の学習意欲の高さよ……。今も見習いたいし、秋本先生と同い年ぐらいになっても、そうなっていきたいわ。

      • 新作のオチはb(ネタバレ以下略)

    • 時事ネタ取り上げてくれる漫画がなくなったもんな
      ポケモンGOブームの時に一本描いてほしかったわ

      部長が孫のポケモンGOのアカウント預かってたけど誤操作で全部消しちゃって……とか

    • 201巻をずっと待ってるんだが

      • いつかは出ると思う。コミックス収録されてない話がいっぱいあるから(りぼん掲載の特殊刑事課の話、こち亀ジャンプ掲載の2016年日暮の話、2017年、2018年ジャンプ掲載の斉木楠雄、トーン廃盤の話、2019年リミックス版掲載のVチューバー、2020年東京オリンピックにジャンプに日暮書きそうな気もするし)

  77. ひとまずラグビー漫画がめちゃくちゃ面白いことを期待

  78. ワクワクするバトル漫画が読みたいなぁ。ジャンプで最後にそう思った新連載って多分トリコ以来無いわ

  79. 百田って子が高校生やけど6月のジャンプで読み切りが載るらしいから期待してる
    ツイッターも見たけど結構個性的な絵描きよるし
    ええ原作と組ませたらそこそこ大物になりそうな予感

  80. ストレートな王道の看板漫画。設定が凝ってたり奇をてらってないでいいから単純に熱くて面白いやつ。

  81. ハンターを連載再開させて完結させる
    若しくは(それが不可能ならば)ハンター打ち切り!

  82. 中堅層の厚さかな。ナルト、ブリーチがやってた時は連載作品全部が読んでて面白いって思ってたからその辺なんとかしてほしい

  83. ワンピース早く終わりますように
    岸本先生の新作読者を楽しませてくれますように

  84. ヒロアカが百万突破…。でももう半分以上終わったらしいし。
    オリコン2位やしもう立派といえば立派やけどなぜか物足りない。

  85. 作家の健康第一
    このまま何も変えなければワンピ完結する前に尾田倒れるよ
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  86. 神海っちゃんの新作

    • ソルキチはアニメ化すれば化けたと思うから勿体無い。
      っていうかソルキチって本誌打ち切りっぽい扱いだけど、6万部くらい売れてたんだよなぁ。今のジャンプなら余裕で生き残れてるわな。ほんとレベル下がったしヌルいよね今のジャンプ

      • ソルキチって2週で五万が最高だぞ
        余裕で今のアクタ以下

      • ↑今のジャンプとその当時のジャンプの状況が同じなわけねーだろ
        余裕でもっと売れとるわ

      • ソルキャのアニメ化まだ諦めてねーぞ!!

  87. 芥見先生の負担を減らそう

  88. ボルトの作画担当変更もしくは打ち切り
    月一にするなら岸本先生に書いて欲しい

  89. ワートリが隔週でも月1でもいいからジャンプに戻ってきて欲しい
    スクエアをワートリのためだけに買うのはハードルが高い。値段も安くないし

    • ワートリ以外も読むとか、コミックだけにするとか対処法は色々あるぞ

      • 漫喫行くとかな

      • おそらくアンケを入れて応援したいんじゃないの?

      • ワートリの売り上げ、スクエアの覇なんだが……外国人選手みたいになってんぞ
        打ち切りの心配なんか微塵もないし応援したきゃ単行本買えばいいじゃん

  90. 巻末固定枠は無くして欲しいな。特定のジャンルを優遇するのは止めて欲しいし、どのジャンルも対等に扱って欲しい。

    • バカ言ってんじゃねぇよ
      スポーツ枠もラブコメ枠も不調の時は優遇されるんだぞ

      バトルばっかになるわ

      • つまらない漫画をギャグだからって特別扱いする理由ってあるのか?読者が価値を認めた漫画を残すのがアンケ主義だから、ギャグ漫画だけ治外法権ってのは気に食わないんだが。
        誌面が暗くなるってのは理由としては理解できないし、ギャグ漫画でなくても明るい漫画なんて今のジャンプにもあるじゃん。ストーンとか。

        >バトルばっかになるわ

        こういう書き込みをすることは、今連載中のギャグ漫画がアンケで苦戦していることは自覚しているってことだよな。そんな漫画をギャグだからって特別扱いするべきじゃないと思うが。
        スポーツもラブコメも結果を出せば残るし、結果を出さなければ打ち切られる。ギャグ漫画も同じにするべき。

      • お前、ちゃんと赤コメ読んだのか?
        ギャグだから特別扱いされるんじゃなく、優遇措置はジャンル毎にあるんだよ
        スポーツ、ギャグ、ラブコメそれぞれにな

        今はスポーツ2枠、ラブコメ2枠でここ数年安定してるから感じてないだけで例えば今後スポーツがゼロになったらその次に始まるスポーツ漫画にはプロテクトかかるんだよ

      • それは残すかどうか決めかねている打ち切り候補の中で、スポーツとラブコメを優遇するってだけじゃないの?もしアンケも売上も完全に駄目で数字で全く結果を出していなかったら、打ち切るだろ。
        巻末固定枠で治外法権的な特別処置を足られているのは、今のところギャグだけじゃん。特にダビデとジモトは二回目のカラーが来るのが早かったし、あれはアンケ無関係で二回目カラーを最初から決めていたと思うけどな。
        アンケの結果は公表されないので推測するしかないけど、ダビデとジモトは売上が青春以下なので、アンケも青春以下と考えるのが妥当。

      • お前な、巻末固定枠のダビデも早々に切られようとしてるしジモトも遅かれ早かれだよ
        ラブコメとスポーツは新規参入が多いから蠱毒しやすいがギャグはそうでないしな

        巻末固定枠がとにかく不満なんだな、君は

        うーん……雑誌作る上ではバランスよく作るのが基本だしなぁ

        ま、とにかく俺の意見でいいなら地元ダビデ始まる前のギャグ不在ジャンプはストーリー漫画ばっかで読むのしんどかったわ
        ジャンプをフルコース料理で例えるならメインディッシュばかりじゃなく箸休めやデザートはいると思うよ
        一誌掲載作品が22作なんだから少数ページのギャグ2作ぐらい容赦してほしい

    • これはある。
      俺は磯部をまったく読んでなかったからほんと枠が1つなくなるの嫌だった

  91. 隔週連載枠作って欲しい
    月一連載枠ももう少し増やして
    体力的に厳しいから週刊避けてる実力者やベテランに連載権を与えてほしい
    BORUTOはつまらないからジャンプラに左遷してほしい
    暗殺教室みたいに例え人気があっても変な引き伸ばしをせずに綺麗に完結する作品を増やしてほしい
    次世代商法とか他作者による続編とか蛇足過ぎる

  92. 地元の打ち切り

  93. バクマンの新妻エイジみたいな、ワンピースを抜いて一番になってやるって気概のある新人が出てきてほしい。どうせワンピースは越せないみたいなのじゃなくて

  94. 門司をクビに
    あいつほんと厨二のセンスがズレてるというか、倫理観が一般社会とズレすぎてて
    主人公が不快な連載しか持ってこないし

  95. アクタージュと呪術廻戦に期待

  96. BORUTOの完結と岸影自身で作画アーンド物語の新作。

  97. まずは漫画が熟成しきって売れるパターンが残り少なくなってるのを自覚して欲しいわ

    例えばスポーツ漫画は主人公が選手のあつもあれば監督のやつもあるしそれぞれ売れてる作品がある トレーニングにスポット当てた作品もある ぶっちゃけ残ってるのは心理学にスポット当てたメンタルトレーニングぐらいじゃないかな
    ぶっちゃけこのままスポーツ漫画で売れる作品を作るなら「2つの部活が人員不足のため統合に! どっちの部活が勝つかは読者投票で決まる」みたいな物珍しさがないと厳しいと思う

    連載会議での議論をもっと複雑化させる必要があるんじゃないかな
    人間だけだと限界があるから ぶっちゃけディープラーニングとかも使って 受ける手法の模索や作品の欠点の洗い出しとかしていかないといけないと思うわ

  98. 10代の作者が生まれて欲しい
    当時の矢吹にはわくわくしたよ
    今は違う意味でわくわくさせてくれてるけど

  99. 令和の名作漫画1位ワンピースとかになったら正直ジャンプとして恥だと思う
    次の世代育てられなかったわけだししっかり令和の代表作つくって欲しいわ
    今連載中の作品は年号またぎの繋ぎだから看板目指して頑張って

  100. 作者による解説(服音声)
    その回の製作裏話やこだわった所とかキャラの心情などを聞いてみたい
    もしくは巻末コメントのQRコード化

  101. 腐れ外道相撲終了。格闘技がちゃんと描ける漫画家

  102. 戦記もの出して(レッドスプライト作者みたいなバカは無用)

  103. ●大将
    ONE PIECE

    ●主力
    約束のネバーランド
    鬼滅の刃
    Dr.STONE
    ●中堅~主力(不安定)
    呪術廻戦
    ブラッククローバー
    ぼくたちは勉強ができない
    ●中堅
    チェンソーマン
    アクタージュ
    僕のヒーローアカデミア
    ハイキュー!!
    ゆらぎ荘の幽奈さん
    火ノ丸相撲

    人気が安定・主力張れる作品が10本になればジャンプもまだまだイケる

  104. 久保帯人師匠の絵は見たいけど何やってもBLEACHの呪縛から本人抜け出せなさそう
    いやBURN THE WITCHは面白かったけどさ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事