今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【黒子のバスケ】キセキの世代で実際にいたら一番必要とされるのは誰なの?

黒子のバスケ
コメント (435)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555922501/

1: 平成31年 04/22(月)17:41:41 ID:PmC
緑だけ能力いかれてんな
no title
no title
MEMO
ジャンプ+で「黒子のバスケ」カラー版が今だけ60話以上無料!※5/27まで※

2: 平成31年 04/22(月)17:44:03 ID:dqd
紫 デカくて早い
青 ストリートスタイル
黄 真似っ子
赤 未来視とバフ


まあ現実的に考えたら強いわな、でかいヤツにマンツーマンされたら終わりやが

3: 平成31年 04/22(月)17:44:53 ID:PmC
>>2
実際問題誰が一番強いんや?

11: 平成31年 04/22(月)17:49:08 ID:OCB
>>3
現実なら緑3人と紫2人がいればそれが最強チーム

17: 平成31年 04/22(月)17:50:32 ID:PmC
>>11
緑が打つのを紫が守るのか
面白くはなさそう

4: 平成31年 04/22(月)17:45:30 ID:6ro
一応青峰が最強って言われてた気がするわね
no title

5: 平成31年 04/22(月)17:46:01 ID:PmC
>>4
青より赤のが強そうに見えるなあ
青のが好きやけど

おすすめ記事
6: 平成31年 04/22(月)17:46:19 ID:gVN
読んでて一番絶望感凄かったのは紫原
no title

8: 平成31年 04/22(月)17:48:00 ID:6ro
紫戦は面白かったな
あとは赤対緑

9: 平成31年 04/22(月)17:48:28 ID:PmC
>>8
青と黄も良かったで

10: 平成31年 04/22(月)17:49:07 ID:NN9
赤やろ
攻守ともに最強
no title

16: 平成31年 04/22(月)17:50:01 ID:PmC
>>10
やっぱあいつヤバイよな
身長が足りんのがアレなんかな

23: 平成31年 04/22(月)17:51:25 ID:pRx
黄色は噛ませ?
ほとんど読んでないから知らんけど
no title

27: 平成31年 04/22(月)17:53:23 ID:PmC
>>23
キセキの奴らは噛ませっぽくないなあんま

29: 平成31年 04/22(月)17:53:58 ID:PmC
そういえば赤はなんであんなに女性人気高いんや
男性人気は青らしいけど
no title

47: 平成31年 04/22(月)17:59:14 ID:6W3
>>29
少女漫画なんか赤よりヤバい奴らばっかりやで

48: 平成31年 04/22(月)17:59:53 ID:PmC
>>47
ああいうのが受けるんやな

49: 平成31年 04/22(月)18:00:24 ID:OCB
>>48
イケメンでやばいやつだからな
そりゃ受けるよ

35: 平成31年 04/22(月)17:54:57 ID:gVN
黒子は結構才能描写がシビアよね
無冠辺りは何とかなるけどキセキ相手はキセキと火神とちょい氷室くらいしか太刀打ちできん

41: 平成31年 04/22(月)17:56:51 ID:PmC
>>35
氷室ですらともちげやからな

18: 平成31年 04/22(月)17:50:46 ID:NN9
結局キセキが組んだ方が1番強いってのがな
全員対黒と火なら納得できたんやが
no title
no title
no title
no title

25: 平成31年 04/22(月)17:52:04 ID:PmC
>>18
勝てる気せーへんな

26: 平成31年 04/22(月)17:53:15 ID:NN9
>>25
遊ばれて終わりよね

51: 平成31年 04/22(月)18:02:44 ID:gVN
正直111-11はかなり酷いと思うの
まあガチったらもっとグロいスコアになるんやろうが

55: 平成31年 04/22(月)18:04:36 ID:PmC
>>51
あいつら六人集まってたって確かにどうしようもないわ
諦めるのもしゃーない

40: 平成31年 04/22(月)17:56:24 ID:6ro
灰崎はなんだかんだ結局噛ませになってもうたな
no title

45: 平成31年 04/22(月)17:58:00 ID:PmC
>>40
完全に黄のための噛ませやったな

46: 平成31年 04/22(月)17:58:51 ID:OCB
>>40
中学の時にそれは決まってたのでセーフ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 9割の人間が緑と即答すると思う

    • 現実のNBAもスリーポイント偏重なんだっけ?

      • 今の覇権チームのエースが3pシューターだな
        次期覇権と見なされたNBA看板選手のチームは結局こいつらに勝てんかった(オチはNBA看板選手猊下がよりによってレイカーズに移籍して終了)

        ついでに言うと、3Pシュート導入後、覇権チームには精度の高い3ポインターが必須になった

      • なんかルール変わって、すげえ接触に厳しくなったんだよな
        ちょっと無理に攻めれば即オフェンスファールだから、んじゃ3P打ってりゃいいじゃん、となった


      • バスケはほんま毎年のようにすぐにルールが変わるからなぁ…
        スラダンのときと比べて黒子の時のルールはかなり増えてたりするし

      • 簡単にオフェンスファールになるとか本当にNBA見てんの?
        接触に対して厳しくなったが、それはオフェンスが有利になっただけ。
        スリー偏重になったのも、戦術がより期待値を重視するように変化した結果、期待値の低いミドルが減ってスリーとゴール下の二極化が起きてるだけなんだが。

    • だって緑明らかにヤベーし……

    • あいつだけ最後までゾーン入れなかったあたり作者的にも素で一番ヤベーことは自覚あったと思う

      • ゾーン入らなくてパスされた球そのままシュートで入るからな
        それこそゾーン入ったら出来るレベルでいいんじゃないかレベル

      • ゾーンは体力消耗激しいからむしろ入らない方が良いような気もするけどね

      • 緑はハーフコートなら100%、ゾーンに入ってオールコート100%でよかったと思う

      • 一応本人も限界超えて撃ってるってセリフあるから・・・
        なお特に代償は無い模様

    • 赤司もでしょ
      1on1ならまず無敵だぞ

      • どうやって1on1に持ち込むんだよ
        緑がボール持った数秒後にはボールがカゴに収まってるんだぞ

      • 残念ながら簡単に持ち込めるんだよな

      • 緑以外の四人「赤を取り囲め~!」
        赤「天帝の眼」
        四人「わあ!何となく転んで青天井だ~!!」
        そのコンマ数秒後に緑の前へ
        赤「天帝の眼」
        緑「シュート中のボールが奪われてしまったのだよ」

        こういうことだろ

      • にわかですな~

        赤vs.緑はやってたでしょ
        読んでないようで

      • 赤司が本気だしたら、まず緑にボールが渡らないらしい

      • 赤司なんて海外だったらチビすぎてパス通らないぞ

      • 身長低かったらぎゃくに足元とかからパスは通せるきがするけど
        火神も身長低くても一流選手はいるって言ってたしな

      • 「実際にいたら」がスレ題だろ?
        赤避けてパス回して適当なタイミングで緑がシュート
        こんなの止めるの物理的に不可能なんや
        作品の都合で負けさせられただけの秀徳vs洛山なんか何の参考にもならん

      • 連投すまん
        要するに
        「作中最強」は赤か青
        「実際にいたら最強」は緑
        今回はスレタイが「実際にいたら」だから緑
        ってことや

      • 身体能力全般が糞高いのがコート全体未来視が出来るから赤司を避けるのが不可能
        そもそも最終的に緑間に渡そうとしてるのが分かるなら格下でも対応策は幾らでもある

      • >にわかですな~

        いや、むしろパラパラ流し読み程度しかしてなかったが?

      • →いや、むしろ

        何が言いたいんだよ?
        要は全然読んでませんということか?

      • 身長身長うるさいね

        数十センチ高い緑間や紫原も赤司は完封してただろ
        エンペラーアイはトリプルスレットにはいるタイミングを逃さないんだよ

        相手が高かろうと関係なく、ディフェンスではカットできるし、オフェンスでは必ずアンクルブレイク起こすんだよ
        作中でもそうだっただろうに

      • いくら1on1が強かろうと2m以上ある奴らに上でボール回されたら赤司は手も足も出ないんだよなぁ

      • でもジャンプしながらパスを繋いでいく戦法は主流派になってないよね

      • 未来視できてダンク可能な跳躍力が届かない高さでパスし続けるなんて無理なんだよな
        最低でも空中でパスしたの空中で受けてそのまま別の奴にパスし続けないと無理

      • 作中最強も現実世界最強も赤司だろ。そもそも赤司が原作で緑間に圧勝してるんだからそれが現実世界であろうと同じ。身長さ的に物理的に無理とか的外れすぎるわ。それいうならそもそも緑間のオールコートレンジも物理的に無理だわ笑

    • 15歳の時点で190越え
      スリー100%
      この2つだけでぶっちぎれるよな

    • 改心前から他よりはまだ協調性ある方だしな
      黄色もまぁマシか

  2. 緑は2年のインハイ青に負けて終わったらしいな

    • 緑間がおって負けるって相当やろ…

      • レギュラーの三年三人抜けたから…

      • 他のメンバーの差がね…

      • 4人で緑対策すれば、点は青が勝手に取ってくれるし

      • なんやそのクソゲー

      • 相性最悪やんけ
        緑を青が抑えたら他4人の差で勝てる

      • いうて青のとこも大して強くないからそんな差ないだろ
        緑は相性悪いとは言え初期の誠凛に負けたり扱い悪いわ

      • 青峰はワンマンでもゲームメイクできる
        緑間は性格的にもチームが崩れたら平静を保てなそう

      • チーム的には同学年で相棒の高尾いるから優勢なくらいだろ。青との相性が悪かったとしか

      • むしろ高尾しかいない
        しかもその高尾も目と緑間へのパスでそれ以外は普通だから緑間を4人で封じられるともうやる事がね…

      • 他4人の実力が同等だったとしても、青んとこには桃井がいるからなあ…アイツにメタられたら秀徳はなんも出来ん

  3. しかし中学時代のキセキの世代ホンマ屑やな
    観客もドン引きやろスコア揃えるための故意の自殺点とか

    • 200-0とどっちがマシかな

      • 見てる側としては200-0の方がどんな相手にも手を抜かないスポーツマンシップを感じられて良い印象だと思う。
        戦ってる相手からしたら200-0だろうが111-11だろうが心折られるよ

      • 湘北もトーナメント途中で160点くらい取って、
        相手の心へし折ったことあったな
        完封してセット取るのがマナー違反という卓球みたいな例もあるし、
        全力で叩き潰す事が即ちスポーツマンシップかと言われると、疑問はある

      • A

      • 200-0で勝てる相手に試合終了まで全力でやるとかスポーツじゃなくて苦行だぞ
        キセキは褒められたもんじゃないが、できる奴の方が少ないと思う

      • つーことは野球みたいなコールドがないのがあかんのか

      • 昔は100点がひとつのラインだった、折れてワンサイドゲームになると100点越え

      • まあキセキが規格外すぎるし中学生には酷だけど、格上からは舐めプ&遊ばれる覚悟も必要
        あからさまな主力温存や実力差有りきのお試しなんか種目問わず珍しくないし

    • ガチで中坊やからな…
      実際、Wiiスポーツとかで相手と実力差ありすぎたら色々遊んでしまうやろ

    • キセキはもちろんクズだけど一番のアホは顧問。
      バスケ強いだけの厨房で精神出来上がってないかつ不安定な時に”練習はサボってもええから大会で勝て.そしたら文句は言わん”は精神歪むわ

      • あんなキャラなのに一番繊細で才能に振り回されたのは意外にも青峰だったりする

      • 顧問もだけど、校長(理事長?)も悪いよ。他の部員蔑ろにしてキセキだけガンガン試合に出して客寄せパンダみたいに使う指示出すとか。生徒の青春は金儲けの道具じゃないんだよ。

      • 言われた当の青峰はちゃんと罰うける気だったしな。青峰がかわいそうだわ。

      • 顧問が一番ダメだわ
        あいつがしっかりしてたらあそこまで歪まなかったろ
        理事長は知ってたかどうか怪しいところがある

      • あれって確か監督が突然病気で引退してコーチが引き継いだけど結局キセキを持て余したとかだったよな。いきなり責任押し付けられてちょっと可哀想だけど指導者としてはな

      • 監督が体調不良
        キセキを纏め上げていた虹村キャプテンが家庭の事情(父親の病気)で引退
        キセキの才能開花で雰囲気ギスギスに

        この3つが奇跡的に重なってしまった最悪のタイミングで、責任押し付けられたからなぁ…

    • なお卓球は11-0だとマナー違反扱いな模様

      • ガチで集中しててストレート勝ちしてしまって謝罪したってのもあったなぁ

      • 正直、意味がわかりません
        卓球が嫌いになりそうな情報だわ

      • 意味が分からない。
        弱いのが悪いのに、なんでマナー違反扱いされるのか。

      • これはじめて知ったんだけどなんでなん?
        理由がマジでわからんのやが

      • マナーは不合理なもんなんだよ
        ノック二回はトイレの中に人がいるかどうか確認するためのものだから面接の時はノック三回とかよく考えたら意味不だろ

      • 部活6年やってて知らんかったんよね
        何回かラブゲームやっちゃってて今思うとちょっと申し訳なかった

      • 隙自語

      • 弱い奴が悪いのに強者が舐めプするのは許せないってのも大概意味不明なんだよなあ
        まあ外野はそういうものよね

      • 場に対する敬意ってものをしらんかぁ

    • 緑だけ練習もちゃんとやって遊びにも加わらないから株上げた

      • 積極的に参加しないが止めもしないし勝手にスリー入れる

      • あいつ勝手にスリー入れるからパスすんなよ
        みたいなことやってそう

      • 黒子「緑とは、考えが合いません」
        黒子「紫は、人間的には好きです」

      • 紫を人間的には好きと言えるって中々よな

      • 紫なんかイケメンにして補正かけた蜻蛉切みたいなもんだからな。

      • 黒子も毒吐くし案外気が合うんじゃね

    • 観客気付いてないんじゃね
      たまたまそうなったと思いそう
      リバウンドミスして自殺点のあれから見るに

    • 単行本見直すとほんまクズやでw
      まぁガキで精神未熟ってのはあるんだおるけど、それにしたって緑間除いた全員ぶん殴りたくなるレベル(特に青、紫)

      • 青は青で正論だとも思うけどな
        なんで強い奴が弱い奴の満足のためにボランティアしなきゃならないんだよ、っていう
        そりゃそうだ、弱い奴が悪いんだよ

      • 大会の試合に対して失礼的な?

      • ↑↑
        まず「悪い」って考えがそもそも違うと思うんだけどな
        別に誰が悪いってもんじゃないだろスポーツは
        バスケットっていうスポーツに対して不誠実な時点でクズだよ、当時のキセキは

      • 青峰はいつでも本気でやってるのに諦めるて逆ギレする相手に絶望してこの性格になったんだから、手を抜くのも仕方ないって思っちゃうよね。

        荻原くんは可哀想だけど

    • 同意。黄vs青で盛り上がったのが馬鹿馬鹿しくなった。

    • 顧問がスラダンの安西(白髪鬼)だったら半殺しだな

  4. それでも最強は青峰や

  5. 111-11はクソガキ感と絶望感が良く表現出来てて創作として好き、悲しくて辛いけど

    • 増長した中学生って考えれば正直そこまで屑とか叩くことじゃないよな。

      • そもそも、どうしようもないことだろ
        黒子の言う通りキセキ全員が手抜きせず戦ったら、全試合完封勝ちだぞ
        どっちにしろトラウマ
        むしろ、観客には「何点か取って頑張ったね」と思われてる分救いがある

      • いや、屑。普通に胸糞だったわ。
        単にファンでキャラが好きだからだろ、あれ擁護できるのは。

        てか、屑で胸糞になる様に作者がちゃんと描いてるんでしょあれって。
        あれが全てのきっかけで黒子の再起に繋がるんだし。
        あれをそこまで叩くことじゃない、屑じゃないって言っちゃったら、作者渾身の描写が台無しやでw

      • 別に台無しってこともないでしょ
        屑と叩くほどじゃないと思ってる赤※がこの漫画はだからクソって言ってるならともかく
        ただの解釈違い程度で勝手に台無し扱いすんなよ失礼な

    • 個人的には黒子もそれに嬉々として参加していて欲しかった
      その方が絶許の流れに繋がる

      • それやったらキセキの世代を倒すって第一目標が霞むやんけ
        根本の才能がない黒子とキセキの明確な気持ちの差を表してもいる描写なのに

      • 黒子は知らずに参加してて、終わってみたら自分以外みんな遊んでただけだった……って方が胸糞具合が上がるってことじゃ?

    • バスケ未経験者なんやが同じゾロ目でもガチれば222−2のスコアとか出来たんやろか?
      中学じゃスタミナとか試合時間的な関係で無理なんか?帝光中時代で1試合200点とってるシーンあったけど

      • 111-11の方が絶望感強いぞ
        遊ばれてるってはっきり分かるからな

        222-22は仮にも全中決勝やし流石に時間足りなさそう

      • 一応決勝だし黒子の知り合いだから123-45くらいにして花でも持たせておくか

        よっわ!!アカン二桁もいかん……せや!111-11にしたろ!

        的なノリならまだわかるかもしれなかった

  6. 黄色はvsキセキだとスタミナ差がな…完コピ5分間は優勢だけど後でひっくり返される

  7. 黒子除けば身体能力だけで全員壊れな気がするが、多分紫原が現実で一番ヤバい気がする

    • 軽すぎるからそうでもない
      2メートル超えて100キロいかないのは黒人の得体にふっ飛ばされる

      • フィジカルスピードジャンプ力最強のシルバー吹っ飛ばしてたしへーき

    • 紫は割と現実的な凄さだからなぁ
      他は完全にファンタジーだけど

      • 現実的な凄さで言うなら青じゃないの?
        あいつはファンタジーではなくアメリカに行けば普通に居そうなタイプ

      • あんな何やってもシュート入るような奴が現実にいてたまるかw

      • ロール中とかゴール裏からのシュートを精度ほぼ100%で1試合に何度も決める奴は流石にいない

  8. 一番現実で見てて面白いのは青やろなぁ

  9. バスケは実力差が出過ぎるからな。しかも一度差が着くと逆転する可能性かなり低いし。

    割と運ゲー入る野球とか、そもそも点が入りづらいサッカーの方が遊ぶには楽しい。ガチは知らん。

  10. 青峰の魅せプレイは漫画やアニメだとすごい見栄えいいけど普通に緑間が最強

  11. 緑って漫画としてクッソ地味な能力なのにバスケとしての絶対的に必要な一級品の能力だから好きだわ

  12. 全員黄で時と場合によって使い分けてもらうのが理論上は最強かね

  13. 同格が四人もいるのに練習サボる青

    • サボって同格やぞ

      • やはり青峰こそが最強なんや

      • 現実にいたら緑間がヤバイってのはよく聞くけど、一人だけ自由自在にゾーン入れる辺り、漫画内の格的にはキセキの中でも赤司と青峰が抜けてた印象。

      • というか青は練習してもしなくても赤には全く通用しなさそう

    • キ、キセキ同士の争いは禁じられてたから…

      • なんやその旅団みたいなルールは

      • 揉めたらコインで

      • けっこう中坊の時は血の気が多くて、勝った負けたで最後は殴り合いになりそう

      • ねーよw
        自分に絶対の自信持ってるやつはんなことせんわ

      • 紫は割と危ない気がする。

      • 赤ちゃんがやめろゆーたら止めるやろ

  14. 火神は桜木くらい跳べる流川みたいなもんなのにイマイチ薄い

  15. 作者が作品のテーマ否定してるよな
    結局キセキに勝てるのは火+黒だけ

    • キセキブランドが守られてるのは良いと思う。
      無冠やら氷室が同格では無いと明確に示されたとことか。

      キングダムの六将級みたいに同格キャラ連打されても困る。

    • そもそもどんなテーマだと思ってたんだ

      • 少なくとも凡人が天才に勝とうとかそういうテーマではないよな
        導入からして別ベクトルの天才が天才に勝てる天才見つけるところから始まってるんだし

    • 黒バスって最初の時点で特殊な才能あって仲間だったが用無し扱いされた黒子が、キセキを見返すためにキセキと同格以上の才能を持つ相棒と下剋上狙う作品やけど何か矛盾してるか?

      • 用なし扱いはされてないかと…むしろ尊敬される側だったけれども黒子があのバスケに対して嫌になったが正しい

      • 作中で黒子自身が必要とされなくなったって言ってたはずだけど
        少なくともキセキが覚醒したあたりではキセキのメンバー温存する要因やったし

      • 綺麗に言うなら、どんな天才でも一人じゃバスケはできない、みたいな話だと解釈している

      • 必要としなくなったのは青峰だけじゃね
        赤司は同タイプの別の個体まで作ってたし黄瀬は勧誘までしにきてたし緑間は認めてた
        紫は元から何考えてんのかはしらないけど
        ほんとに全員から必要とされないと考えてたならただの被害妄想

      • 被害妄想しちゃうくらいには黒子不要のまま完封してたし
        要は強すぎて鬼に金棒になったから
        黒子が金棒のぼくいなくても大丈夫ですよねって思っても仕方なし

      • そんなこといいだしたら他の補欠とかそれ以下のヤツらどうすんだよ逆恨みもいいとこ

    • ってか勝ってもつまんないバスケより
      勝って楽しいバスケの方がいいじゃんっての証明したかったっての一貫してると思うけど

      勝つことだけが全てってのを否定したかっただけよ

    • 黒子が自分の言ってることを全然やってないってのは分かる
      革命的な戦術持ち込んでキセキ封じってやればよかったけど
      作者にそれを考えろってのは無茶だわな

      だいたい黒子って、カゲが薄いとかミスディレクション以上に
      キセキにこっそり張り付けるクイックネスとスピードやスタミナが異常なんだけどな

      • 黒子ってvsキセキ共想定じゃなければ
        素でバスケしてもそこらの高校には勝つでしょ

      • キセキの世代に産まれてなければ
        そこそこいけてたって?
        いけなかったから影役命じられてたんじゃなかったか

    • 結局優勝したのは実質奇跡2枚持ちの誠凛だしな

  16. チートなのは赤と緑だけど、チームにいてくれると安心するのは紫原。超広範囲守ってくれる長身選手とか、それだけで安心してプレイできそう

  17. 決勝で計何十分もゾーンやってた火が最強

  18. キセキの世代(灰色含む)を従えることのできる虹村先輩
    どんな問題児が来ても軽くいなせそう

    • あの時の問題児らしい問題児って灰だけやん

      • 多分キセキたちが才能開花して問題児っぽくなっても、虹村先輩がいたらなんとなくあそこまでこじれてなかった気がするんだよなぁ…
        なんとなくだけど

      • あの灰村を、ボコって引っ張ってこれる虹村先輩

      • 灰なんとかさん「あの、名前間違って…」

      • 虹村パイセンいたら青ボコって練習連れてきてたやろうしな

        白金監督が倒れなかったら青もあそこまで擦れなかったはず

        キセキがこじれたのって全部病気が悪いのでは?

  19. 赤司一位なのか…
    いきなり鋏振り回してくるキチガイやんけアイツ

  20. 紫はすぐ膝壊しそう…

  21. 111-11の件ってたしかにキセキ連中の性格は悪すぎるけど、相手チームに批判する資格は正直ないと思う。要は本気を出させるはできず、完全に遊ばれてるのに大敗するくらいの実力しかなかったってことだし

    • いや批判してないやん相手チーム、絶望に打ちひしがれてただけで

    • あの時のキセキに対して批判してたのは黒子だよ。

      黒子のことは元々あまり好きじゃなかったけど、そこで大嫌いになった。

      • ゆーて中学生やぞテッちゃんも
        大人気ない

      • まあ大敗するくらいの実力しかなかろうが本気は出さないでおこうが
        敬意がないどころか馬鹿にしてアホな事するのはマナーとか以前でまた違う話だけれどもな
        極々単純にあの時のキセキ連中は性根がゴミでしかないぞ

      • 黒子も批判はしてないだろ。ただ相手チームと同じように絶望してウジウジしてただけ。それを回想後に火神が「お前が悪い。仲間が間違ってると思ってるなら、その場でぶん殴ってでも止めればよかっただろ」と被害者ヅラしてることを作中で全否定されてたから、不快感はないわ

      • 同感
        ウジウジくんが何かを否定する権利はないわと思ってたから
        全否定スッキリしたし、黒子のこと嫌いにはならなかったわ

  22. キセキをまとめてた虹村先輩は?

  23. 自力ゾーンに入れる青が最強なんだよなぁ…

  24. 緑間が便利すぎるわ
    コート上のどこからでも高精度のシュートって無敵やろ

  25. この後の黒子の批判に対するキセキの世代の反応が、なんかリアルで好き。特に黄瀬

    • あの後不登校になったまま卒業した黒子に会いに来てまた一緒にバスケやろーよとか言う黄色はだいぶ人でなしだと思う

      • 黄瀬からしたら別に仲違いとかしてないからな

    • でもその前の試合では黒子も一緒になって無双してたからなぁ
      乗り気じゃなかったから、点とって無いから、決勝戦出てないからって部外者面して批判するのはなんか違う気がする

      • 黒子は試合で無双することを批判なんかしてないぞ
        勝てば正義、練習サボっても相手を馬鹿にしてもチームプレーしなくてもいいっていうやり方を批判してた。

      • その辺はなんやかんやと最初からずっと一貫してるわな
        強いのも勝つのもその人達の努力と才能のたまものだから何も問題ない
        問題ないのは相手へもバスケへも敬意なくただ作業でするだけの勝っても喜べない試合が嫌
        実際あの時のあいつらはそんな感じだったし

      • その辺の矛盾も、赤司にきっちり批判されてたから特に気にならんわ
        「正々堂々戦う事を美徳とするなら、なぜ他のチームの時にそれを主張しなかった? 知り合いのチームだから本気で戦えというのは、それこそ詭弁だ」とかって

    • そもそも赤司は遊んでないんだよな。一貫して、勝率の高い方を選んだだけ
      もはや実力差ありすぎて、点取りゲームでもしないとキセキは試合に集中できないからな
      試合に集中してなきゃ、体できてない中学生だし、怪我の恐れとかも出てくる
      普通に遊び半分で戦っても99・9%勝つだろうけど、それを99・999%勝つために、点取りゲームを推奨しているのが赤司

      • 赤司は一貫してるわな

      • 赤はそこら辺一貫してたから不快感は無いんだよなあ
        用はチームのモチベ上げのためにそういう方法取っただけだし

  26. 赤人気は中の人効果もありそう

  27. 緑最強最強言われてるけど他のキセキと1on1で勝てる気がしないな

  28. NBAで通用するのは緑だけ
    でもBリーグなら黒以外通用しそう

    • 紫原とかいうフィジカルエリートもまあまあ通用するやろ
      本場の黒人に揉まれてどうなるかは未知数やが

      • むしろNBAでセンターやるような黒人は紫ぐらいのフィジカル標準装備でスキルもあるからアドバンテージないやろ

      • NCAAの選手でもガチムチマッチョで、筋肉コブ作った両腕にそれぞれ人をぶらさげて、余裕で移動出来るくらいだった
        NBAだともっと化け物が多そうだからどうなんだろう

      • 紫原の異能ってガタイじゃなくて、ガタイの使いこなしだろ

      • 紫はあの体格で滅茶苦茶速いってのが売りだからな
        反射神経だけなら青より上みたいだし

      • 結局全員通用してたよ
        紫原もパワーで負けてなかったし、赤司と黄瀬は相手封殺したし
        ほかも勝ってた

    • 実際黒ってどうなん?リアルであんなの居たら早々に慣れないから効力長い気もするが

      • 赤の眼よりはまともだが超能力かって部類なので普通にヤバい
        やりすぎると影薄が無くなるリスク有るが終盤は単独でもそこそこにはなってたし

      • 基本的に黒ってなにも言われないけれどもやっぱりそうだよなぁ…
        というか見えないからスティールの成功率も上がるって言うけれどもさ
        実際にだからと言ってコースを読んだとしてぽんぽんスティールできるってなると低い低い言われてる身体能力じゃ絶対無理だよね?
        試合中だけ界王拳使ってんじゃないかと毎回疑問に思うんだが

      • アヒルの空もそうだけど、一人チビがいると、ディフェンスが5対4で守ってるのと同じで、常に数的優位を相手に獲られるから、話にならない
        黒子はまあ、常に存在消してスティール要員らしいが、ドリブル突破とかしてこられたとき、なにもできないからな

      • 黒子の場合は消えているのを良いことにどこにでも湧くから怖い
        常に4:5で不利なはずなのにディフェンスが来て止まった瞬間狙ってきたりOF側が抜くと見せかけてパスした所に読んでましたとばかりにスティールするんだもの
        未来予知か瞬間移動でもしているんじゃないかと

  29. キセキでは無いかもしれないけど無敵のダンク打てて高さのある火かチートの緑かな

  30. 正直黄がパーフェクトコピーで緑の能力を単一でコピーしたまま、持続時間増やす+本人の素を緑の能力に近づけさせるだけで脅威度はねあがってただろうと
    全部総取りしようとするから消耗激しいんだろって本誌終わってから思ってた

  31. ジャンプ+で帝光編が公開されてたから最近読み返したが
    無敵すぎて逆に辛いっていう展開はあまり見た記憶なくて面白かったわ

  32. 111-11って現実でもやってる奴おりそうやけどなぁ

    • 福岡県新人戦1回戦で福岡第一152-34や福大大濠182-37とかあるぞ・・・

      • それはどういう意味なん?同じ数字が並ばないようにしてるとか?

      • 多分、大量得点差の試合があるのを言ってるだけや・・・

      • そういう意味でならスラダンでもやってたわw

      • 逆に、現実だとどんだけ実力差あっても、何点かは取れるんだな

      • 無得点に抑えるんだって拘り無ければ無理して防がず適当にシュートとかさせてた方が体力温存できるからな

  33. 無冠だと一番欲しいのは誰?

  34. この手の話題黒バスでよく出るけど火神ってあんま上がらないんだよなぁ…個人の実力で考えたらキセキ>火神だろうけどチーム全体強化できるダイレクトドライブゾーン持ちの火神って貴重じゃね?
    キセキの中でも入れそうなの黄瀬か赤司ぐらいな気するけど

    • 僕司じゃなくて俺司だったらダイレクトドライブゾーン可能でしょ
      1on1で負けないための僕司だけどチームで考えたら俺司圧倒
      決勝は時間がなくてゾーンを与えることしかできなかったけど、
      従える僕司じゃなく普段から俺司だったらチームメイトの理解・協力得られてる

      まぁキセキの世代だとお互いが反発しあってできないんだろうけど

  35. アメリカ人にも驚かれる緑好き

    • 他のキセキの世代は煽ってたくせに緑間の3Pだけは驚くだけで誰も対抗出来てなかったの草

      • ルール的に空飛ぶ奴がいても対抗できないかんね

      • ボールが最高点から落ち始めたら
        触れないからな、ヴァイオレーションとられてどっちみち三点入る
        つまり緑を止めるにはパスを一切回させない動きと
        仮にシュート打たれたら即ブロックするしかない
        だけどコートの反対からリングに入れる高さのループだから
        打たれた時点でブロックはほぼ不可能
        パスにしてもよほどディフェンスが上手くて
        複数人で守らないと完全シャットアウトなんて不可能

      • まぁ金は赤の上位互換で銀は青+紫だからな
        黄は時間制限で自滅するし

      • アメリカ戦で緑抜いた監督の采配が疑問だったわ
        他でスクリーンするとかして緑に打たせりゃいいじゃんと

      • 一応緑は弾数制限あるでしょ

  36. 個人の力比べる時にアレは評価されないからなぁ。
    火神が持ってるってより誠凛としての力に近いし。
    チーム毎に比べるならかなりのアドバンテージになるんだけどな。

  37. 緑にパスするだけの謎の遊び

  38. 緑はオールコート100%3Pに加えて195cmってのがヤバいわ。
    火は1回ぐらいゴールテンディングで得点してメテオジャムのブロック不可もっとアピールせぇや。
    まあ天帝の目っていう唯一現実で実現不可な能力もってる赤が1番だろう。

  39. 青っていつからゾーン入れたんだろう

  40. 個人的に赤紫緑緑緑のチームが1番強いんじゃ無いかと思う。緑3人が一斉に飛んで赤が止められなさそうなやつにパスすれば良い(空中装填のやつ)。DF用に一応紫を入れる。ベンチにはスタメンの5人となんかあった時のため黄瀬を5人ほど入れればいい。

    • つうかキセキ同士のチームだと赤司が居る方が100%勝つ
      黒子の誕生日に集まって色んな組み合わせで3on3したが赤司は全勝で終わってる

      • だってあの目ズルいもん

      • 赤司全勝の3on3っていつやったっけ? 記憶にない

      • 一年の時の黒子の誕生日

  41. 2年になったら誠凛は火神も木吉もいないで戦わなきゃいけないという事実

    • 火神ってなんかあったっけ?
      黒子は技使うと目立つ問題やオーバーフロー使った問題があるけど

      • 映画のラストゲームで金銀戦の後アレックスの紹介で渡米してる>火神

      • 正確には二年のインハイ後だがプロになる為にアメリカに戻った
        二年のウィンターカップ以降は誠凛に火神は居ない

      • これは全裸で告白コースですね・・・

    • 火神まで抜けるとか連覇どころかウィンターカップに行くのすら厳しいよな。
      新1年生で新たに黒子の光になるような奴が入ってこないと。

      • 黒と木いるからキセキいないチームならどうとでもなるんだがなぁ

      • 木は怪我の治療で渡米してるから既に居ない
        それで二年時のインハイは何とか出れたが序盤で敗退した

    • 映画は盛り上げるために無理やり火神渡米させた感じだからな
      漫画だとラストでも火神は誠凛で練習してる姿あったぞ

  42. 緑5人いたらセンターラインより相手陣地側に入る必要すらないんだからそら最強よ

  43. 現実だったら間違いなく緑最強
    スラムダンクでもやってたようにスクリーンかけて緑フリーにすればそれだけで勝てる
    更にチーム内にパスさばけて中にも切り込める赤のようなポイントガードがいればもう言うことない

  44. EXTRAゲームで火青紫と赤の上位互換は出たけど緑だけは出なかったあたりもうあれで完成形であれを個人で上回ったらそれはもうキャプ翼レベルのトンデモスポーツの域なんだよな

  45. どう考えても緑だけ頭おかしい
    試合中緑だけボール集めたらいいし
    早い話がコート外から緑にパスしてシュート打って貰うだけでいいし
    ほかのディフェンスが緑に行かないように動けばいい
    仮に緑徹底マークされたら他の2.3人空くだろうから
    数の上で圧倒的なアドバンテージとれるし
    相手は緑対策で常時フルコートプレスじみた動きを要求されるから体力ゴリゴリ削れるし
    なんでこいつがいて負けてるのか不思議でならない

    • 秀徳が弱いから

    • 格下には滅法強いが同格以上に付かれたら単独だと割と封殺されるって致命的な問題が
      相性が悪い設定とはいえゾーンどころか野生前の火神と同等だったし

      • そんなん味方がカバーすればええ話や
        問題は味方が弱いことだか

      • 実際にいたら一番必要とされるやつ
        だから緑一択でしょ
        次点で紫
        普通は高い強い速い重いセンターが
        バスケのチーム構成には一番大事だけど
        オールレンジ3Pかつ高精度シュート打てて
        身長195のSGとか規格外ってレベルじゃない

      • 紫原や青峰は代わりがいるが緑間はレアなんだ

    • 一応、弾数制限があるから。

  46. 赤は最終的に俺と僕が完全融合して完全チートになったからな
    まあ金が赤並に頭が良くなれば金が再び上になるが

    • あれ能力は同じになったから頭の差で赤司は上ってだけだからな
      身体能力と体格はナッシュが上なのは当然変わってないし

      • 体が急に変わらないように頭も急に変わらないんだ><

      • 体格はともかく頭は頑張れば何とかなるから……
        まあそこで頑張れるなら落ちこぼれた後に努力してプロ目指してるだろうからしないだろうけど

      • 頑張って頭を鍛えても未来予知レベルにはならんだろ
        バスケ中限定とはいえラスボス真赤司の異能は簡単には入手できないよ

      • ナッシュは最初からコート全体未来視持ちで赤司は融合して同じ条件になっただけだぞ
        赤司は未来視から瞬時に先のゲーム展開まで予測できる頭脳が有るから眼の性能が同じならナッシュを超えられるってのが二人の力関係

  47. 緑は学校選びにもっと人事を尽くすべきだった

    • 緑間は他のキセキに勝てず自分の攻撃はほぼ防がれるのでどこ選んでも勝ち目はないという

    • 学業面も重視した上での選択だからしゃーない

      • そもそも普通に強豪校だしな
        神の視点で見ると雑魚に見えるだけで

      • 他が頭狂ってるレベルだっただけで強豪校なのは間違いないな
        特に赤の所とかなんかずるいし

      • めちゃくちゃ駒そろえて身を固めてんのにめちゃくちゃ駒揃えてだれも僕に敵わないとか言われてもね

      • 一応設定的に見れば赤が無冠集めたんじゃなくて、無冠が集まってるところに赤が行ったはずなんだよな

      • 向こうがどうしても赤司に来て欲しくて一年から主将って破格の条件で招いただからな
        赤司から断る理由が無い

    • 結果はともかくわざわざ秋田の学校まで行ったやつもいるのにな

      • 監督が美人だから秋田にした紫はおはDの鏡

    • 初登場時に「誠凛なんていう無名校に行く黒子は、人事を尽くしていないから嫌い」とかめちゃめちゃ煽ってたのにな

  48. 日本で一番上手いチビ高校生がNBA通用しなくて帰ったろ
    やっぱでかくないと
    射程無限3Pはすぐ対策されたし
    原作でもシャック以上の化け物黒人と互角以上だった紫安定だな

    • バスケじゃなくて別の球技だが、日本で無名だったけどあっちの大学でそこそこの活躍している知り合いがいる
      留学した直後に一番やったのはやっぱり体重増やすことだったらしい
      監督から肉の塊一日1キロは食えみたいな命令があったとか…

  49. 緑がマンマークで封殺されるのってバスケ経験者からすると意味不明なんだよな
    よっぽどチビならともかく緑は体格もあるし
    なんならシュート以外の能力も高いらしいし
    ポンプフェイクでもスクリーンでもいくらでもマーク外す方法なんてあるのに、真正面で撃って体力勝負しかける緑とチームメイトと監督は頭が悪いんだろうなメガネかけてるくせに

  50. キセキの世代で唯一主人公の高校をボコる
    練習サボってるのに他の4人と同格
    プレースタイルが漫画やアニメの見栄えがいい
    VS海上、VS誠凛(2回目)は作中で1,2を争う名試合
    エクストラゲームで唯一のフル出場
    ともちげという作中屈指の迷言を生み出す

    やはり最強は青峰や

  51. 数年後は黄が最強になってる

  52. 青峰の一番の強みって安定感みたいな所な気がする
    あの性格やイキり方とは合わんけど

  53. 緑いるだけでオールコートマンツーマン強いられるから緑だろうけど

    この手ので青最弱扱いするのもどうかと思うけどね
    青ってむしろこれからの成長が一番やばいタイプじゃない?

    元々バスケ好きだったけど最近練習さぼってたわけで

    • 緑間と同じでこれ以上は大きく成長する要素が無い
      ラストゲームで唯一の現状維持どころか下がったキャラだし

      • 青が練習してフォームレスで3Pシュートとかできるようになったら最強じゃね
        ただでさえ最速でゾーンも自由に入れるチートキャラなのに

    • 青はフィジカルエリートの黒人には手も足も出ないだろ
      緑はフィジカル以前の問題の化物だし

      • NBA並の実力のストリートチームに充分通用してたけどな

      • あれ実はプロ相手だと厳しいレベルらしいよ
        赤司融合までは無双してたナッシュがプロになろうとして落ちこぼれたって経緯らしいし

  54. 正直インハイの組み合わせが違和感ある

    シードって概念ないのか
    スラダンがあからさますぎる凄いシードしてたのもあるけど
    三大王者のうち2つとトーナメントで当たるってありうるのか

    去年の決勝リーグのうち3高が同じトーナメント内にいたわけだし
    三大王者とかいうのが1校しか決勝リーグこないとかどうなってるんだ?
    しかもそのせんしんかんだっけ? 結局何の描写もなかった気がする

  55. 緑以外はNBAとかリアルでもやってる奴おるけど緑だけは再現無理

  56. どれも現実味無さすぎてな

  57. 緑がすごい能力なのに一番雑魚な扱いだったな。

  58. 未来が見えるのもフィジカル強いのも結局ポイントをとるためであって、初めからポイントが確約されてる緑間は次元が違う
    現役最高のシューターのカリーだって試合中は5割も決められない
    しかも今のNBAは昔と違ってペリーメーターやミドルシュートなんて打たなくなったし、時代的にも緑間が重宝される
    青峰や赤司みたいに1on1で相手を抜き去ってミドルでちまちま2点稼ぐくらいならピックアンドロールでスリー打とうねってのが今の流行りだから、青峰赤司は論外

    • 赤司も3P基本的に100%入る精度だぞ

      • おまけに身長170でダンクできる跳躍力の持ち主だからな

      • そもそも紫以外みんな3p入るんじゃない?
        黄も青も外す要素ないし

      • 邪魔されなきゃあいつらシュート外さんだろ

      • それ明言されてないでしょ?
        漫画的にわざわざシュート外れるシーンなんて描写しないだろうし、スラムダンクだって花道以外はほとんどシュート失敗描写はない
        妄想で補完していいなら緑間がより強くなるし

        ていうか仮に赤司が100%決めれたとしてもそれでも身長的に赤司は論外だけどね

      • 赤司は時間線に沿ってガードが開く瞬間が見えるから身長とか問題じゃないよ
        ブロックしてない時にシュート打てばいい
        荒唐無稽に聞こえるし実際に荒唐無稽だが
        内野手が捕れないところに打てばいいと豪語して安打王になった人とかいるからな

  59. 緑って端っこから放ってほぼ垂直に落ちるシュート決める筋肉オバケのはずなのに、何故他のキセキより低スペック扱いなんだ

  60. パワータイプの敵って、ゴリゴリのマッチョか性格が豪快な奴って相場は決まってるのに、敵の中で最強のパワータイプを紫原みたいなキャラにしたのは新しいよな

  61. 現実のバスケに則った行動をしてるから1on1の状況になる訳で、
    自軍コートから100%入るなら相手コートまで移動する必要はなくチームメイトの体力温存ができ、
    全員が相手を抜く動きじゃなく緑にシュートを打たせるためのサポート行為に専念させれば、
    シュートブロックなんて出来ない筈なんだけどね

  62. 緑がひたすら自軍コートから3ポイントシュート撃つだけ
    味方はそのサポートに専念するだけ

    これで勝ち続けられたとしてオリンピックとか大会みたいのなら良いかもしれんけど
    プロの試合とかだったら最初は良くても毎度同じような試合ばかりでつまらなくて
    客入らなくなって儲からなくなって廃れそう

  63. 意外とキセキのパワーバランスうまいこと取れてるよな
    赤、緑辺りが少し抜けてるけど対抗出来ない訳でもないし

  64. コメ数ほぼ250か……
    ……………羨ましいな………

  65. しっかしなんやかんや奇跡の五人のことは今もよく覚えてるな
    その他の有象無象はあんましだけど

    • 赤、黄、青、緑、紫ってめっちゃ色で覚えやすかったのと、緑マシン太郎をはじめとして性格や能力がぶっ飛んでてめっちゃ印象に残ってるな
      無冠の五将はオタマロ眉毛以外はほとんど覚えてないが

  66. 現実世界にいたら一番ヤバイのは緑

  67. 1on1なら他の奴が勝つかもしれないが
    チームに欲しいのは緑になっちゃうよな

  68. 緑対策はとても簡単で、天井低いコートで戦えばいい
    あいつ、冗談みたいに高いシュートしか打てないからな

  69. 火神って実際どれくらいの強さなんだろうな?試合では勝ったけど、1on1やったらキセキの誰にも勝てなさそうなイメージ。作中でも青峰と緑間に完敗してたし。五将よりは強そうだけど。

  70. 赤が青の攻撃止められる気がしない

  71. 腐向けで敬遠してたけど、ジャンプラの読んでたらすげー面白かったわ

    • 腐向けっていうけど結果的に腐に受けただけで中身はただのスポーツ漫画だぞ
      女の数が少ない漫画=腐向け扱いとか解せんわ

      っていうか基本的にジャンプ漫画は大抵結果的に腐に受けた系ばっかりだしな
      腐に受けたら腐漫画言うならキャプテン翼もスラムダンクも幽白も星矢も腐漫画なってしまう

      あいつらが人気漫画に群がってくるだけ

  72. コメント見ると緑間を推してるのってバスケのルール知らないのばっかなんだな
    凄いけど今のバスケのルール的には緑間のオールコートはそこまで有利でも無かったりする

    • なんだよ、もったいぶるなよ

      • ここでも割と言われてる自陣でボール回すの自体がルール的に無理なんやで
        しかも攻撃時間の制限まで有るから溜めに時間が掛かる上に無駄に弾道が高いのでゴールに届くまでも長い端からのシュートさせるには攻撃権が移ってから短時間で緑間にボール渡さないと駄目

      • 30秒ルール?今はもっと短い?

      • サッカーと違ってパス回しして隙を狙う必要はないんだから
        自軍にボールが来たらそのまま、緑間にパスでいいでしょ
        それでも邪魔しに突っ込んで来たときはゴール際が空くから正攻法でいい

      • 今は24秒以内にシュートではなく最低でもリングに当てないと相手に攻撃権が移る
        しかも8秒以内に自陣から敵陣にボール持ってかなくても駄目と割と緑間涙目のルール

      • 溜め時間が長い設定なので自陣からシュートだと8秒ルールが鬼門なんだよな
        相手のコートからパスしないと確実にここで引っかかってアウト

      • 溜が長いって言っても緑間初戦を見ればわかるがあの残り時間でブザービーターに間に合う程度には素早く打てるから
        普通のポイントだと相当に速く打てるから止めるのが困難程度から火神くらいの能力あれば溜めの分止められる程度の物だと思うぞ

      • >ブザービーターに間に合う程度には素早く打てるから
        ここは重要だな

      • ブザービーターは前もってタイミング合わせる準備してるだけだぞ
        それを知ってたから黒子に出し抜かれる事になった

      • ブザービーターに間に合うように準備してたのを火神が読んでブロックしにくるのまで読んでフェイントかけても間に合う程度の速度だぞ
        黒子が読んだのはその最後の最後の部分
        あのタイミングからこの攻防ができる程度には速いからな
        大雑把なイメージだが160km/h投げるメジャーリーガーからしたら140〜150くらいのチェンジアップは正しくタイミングを外す遅い球だけれども普通に考えればどっちもはえーよ馬鹿みたいな

      • コートの端っこからならタメかかるかもしれないけど作中だとちょっと相手躱して3pとかやってるし実際は1秒かそこらかそれ以下しかかかってないと思うわ
        キセキ相手にはそれが命取りなだけで

      • 最初のはフェイントで実際はシュートする気は無かったんだから関係ないんやでw
        それが成立するのは途中からフェイントに切り替えた場合で火神に対しては最初からフェイントする気だったんだから力とか入れなくていい

      • 最初のはする気なかったとかそこは論点じゃないぞ
        ようはブザービーター狙えるタイミングでフェイントかけた後即撃てるくらい速いって部分が重要なんであってだな

  73. 緑間あげてる人多いが、シュート数制限なかったっけ?

    • あるよ
      超ロングレンジが確か20発くらいだし他キセキが本気でディフェンスすりゃ何回かはスティールあるだろうから緑最強はない
      何より緑間はキセキ相手したらフリーにまずなれないし

    • それフェイント込みで時間調整したってだけでしょ
      バスケ分かってないっぽいがブザービーターって終了時にシュートが放たれてれば成立するから意図的に狙うなら時間に猶予はそこそこ有るぞ

      • 多分返信場所間違えたんだろうけれどもそもそもそんなに遅かったらあの時間で間に合わないから
        見てないんならいいけれども最後ギリギリだから時間調整しようが何しようがそんなに遅いならそもそも撃つの間に合わないから

      • お前の中の緑間ってどんだけ馬鹿なのw

  74. 195cmの左利きのシューターを40分オールコートで守るとか無理ゲーすぎるぞ。
    オールコート100%って攻守入れ替わった瞬間3P打たれかねないからオフェンス中にも緑間の位置を気にしてないといけないし。

    赤司がアンクルブレイクしてレイアップ決めたシーン、緑間は3Pライン付近にいるんだからすぐにリスタートして緑間にパスして3P打てよって思ったけど。

  75. 緑はいたらルール改正まったなしのレベルなので引っ掛かりにくい赤のほうがいいだろうな

  76. 紫は負けそうになったらゴールぶっこわしまくってノーゲームにすれば最強

  77. 前も書いたけど、赤が厄介すぎるわな
    コケるとか単純に言ってるけど、実際にコケさせたら簡単に大怪我に繋がるわけでこんなもの試合中に無制限に何回も行える時点で緑すら霞む無理ゲーすぎるわ
    赤司の性格ならやりかねないけど漫画だから誤魔化された漫画的お約束が今回の現実ならというテーマで無視されるんだからこんなもの糞ゲーも良いところ

  78. 黒子はいい感じに厨二心をくすぐるから良いよな。バスケ漫画の中じゃダントツで好きだわ

  79. 最強は灰だぞ
    順調に成長してれば奇跡の能力も奪える様になって勝ち目が無くなるから赤にやめさせられたんだぞ

    • 氷室と同じ超凄い凡人枠だから無理なんやで

      • 氷室はゾ-ンに入れない事を除けばキセキと同格だぞ
        灰はキセキの完全下位互換だが

      • 氷室の技は設定的に普通にパクれるから戦えば灰崎が勝つだろうが素の状態なら一年のキセキとなら張り合える程度だから普通に大差ないぞ

  80. まあ現実のNBAなら、緑間いたら、緑間封じるためにルール改正起こるだろうな
    本場のバスケってのはそういうスポーツだ

  81. 強さだと
    赤(合体)>黄(ゾーン)>赤(ゾーン)>紫(ゾーン)≧青(ゾーン)=火(ゾーン)>黄(完全模倣)>赤>青>紫>火>黄>緑
    こんなもんでしょ

  82. >正直111-11はかなり酷いと思うの
    点さだけならまだしもやり方がえげつなさすぎる
    過去編のキセキの屑っぷりで今までの名シ-ンを何もかもを台無しにしたからなあ
    その後それ以上の屑のアメリカチームに同じことされても応援する気が起きなかった

    • しかも最後はミスに見せかけた自己失点
      でも人気キャラ揃いのキセキをあそこまで屑に描き切ったのは凄いと思う

      • 部活の顧問の体罰が問題視されるけど
        こんなマネするガキ居たら多分手出るわ

      • いっそそこで手を出してくれる顧問なら良かったなぁ

  83. 緑だけが明らかに性能ぶっ壊れてる
    3P成功率100%でもやばいのに全コ-トが射程圏内って反則にも程がある
    NBAでも3P成功率100%の奴っていないだろ

    • どうでもいいけど、あんだけ離れて入れられる精度があるなら
      高身長って設定は必要だったんだろうか
      >>1のシュートなんか身長差1メートルあったって防げんわ

      • シュートを落としちゃダメなのは最高到達点に達した後だから低身長だと高身長の選手に付かれると達する前に叩き落される

  84. 他のバスケ漫画見てると黒子のバスケはなんでダブルチームとかトリプルチームでフリーになる人を活用せずキセキで単独突破試みるのか疑問に思ってしまう
    絵的にその方がカッコいいしジャンプっぽいとは思う

    • 単純にそれでもキセキに任せてた方が確実に点を取れるから

      • それやるならマイボールなった瞬間キセキにパスで良くない?

      • キセキ居る学校の基本戦術はそれだぞ

  85. 絶対赤司はボクシングとかやった方がいい
    …親が許さないから

  86. この世は結果がすべて。
    努力なんて誰も認めない。
    結果を出し続けても評価されない可能性もあるものだ。

  87. 緑は作者が身長低くしようとしたら担当に止められたって聞いた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事