今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年4月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (63)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2019年4月】に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/106366″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/110146″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/112380″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【18号】
いちごおいしい季節、担当交代!!ナイキンオスギおつ!!高野さんナイキンヨロ!!
【19号】
(休み)
【20号】
このまま運動しないと本当に早死にする様なので、毎日30分歩く目標をたてた!!
【21号】
今流行りの「重版出来!」を勧められて観た。関係者なので刺さるものがあります。
【22・23合併号】
「ぺぺん♪」と鳴らしたくて琵琶を買った。まだLemonくらいしか弾けませんウソ。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【18号】
(休み)
【19号】
目ん玉くり抜きたい季節いつまでですか!!おメメが真っ赤だよ!真っ赤ダヨー!!
【20号】
ご飯にありついた時の気持ちでずっと生活できたらどんな事もがんばれるのにな
【21号】
ベストゲーム人気投票に沢山の投票ありがとうございました!!楽しく描きました!!
【22・23合併号】
地元の友人が遊びに来たので、初めてスカイツリーに登ってみた。コウフンした。

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【18号】
誕生日でした。日付が変わった途端佐伯さんからおめでとうLINEが!あざす!<附田>
【19号】
最近ワインにハマり始めました!少しずつ飲み比べて違いのわかる男になりたい<佐伯>
【20号】
「令和」ですね!なんだか素敵!最初は違和感もあったけど既に馴染んできました<附田>
【21号】
カベルネソーヴィニヨンという品種のブドウを使ったワインが気に入ってます!<佐伯>
【22・23合併号】
映画ボヘミアンラプソディすごいよかった…!映画観たい欲が高まっている!<附田>

火ノ丸相撲(川田先生)

【18号】
コミックス作業がなぁ、今回は直さなきゃいけない所多くて大変だ(自業自得)
【19号】
白鵬関全勝優勝!強い!怪我心配!貴景勝関大関昇進!若手もベテランも凄い!
【20号】
アニメの打ち上げ!行けた!毎週の楽しみでした!改めて関係者皆様に感謝!!
【21号】
娘に忍者かーいてって言われたから描いたら何か怒ってた。何か違ったらしい。
【22・23合併号】
今週は締め切りヤバかった。スタッフのみんなすみません。頑張らんといかん。

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【18号】
陰惨な回で東宝さんと素敵な連動企画!怪獣描かせて貰えて幸せ!好きな事で生きてる
【19号】
海外製品のスタチューサンプルを頂きました。凄い躍動感!日本でも発売してほしい
【20号】
掃除が楽しくて止まんない時ってありますよね。椅子がピカピカになりました。
【21号】
モンスターアーツの95年版ガメラが楽しみです。ようやく平成三部作を並べられる
【22・23合併号】
23巻、なんと芥見先生から寄稿いただきました!嬉しい!来週発売です!みてね!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【18号】
母が地元の食べ物やら何やら送ってくれた。福岡を出て博多ぶらぶらの旨さ知る
【19号】
「筋肉がおちてきた」と嘆く妻に「もうつけないで筋肉お願いだから」と言う僕
【20号】
最近朝寝たり昼寝たり夜寝たりしてる…僕は一体いつ寝たらイイ感じになるんだ
【21号】
W氏からスイカを頂戴!あらゆる季節にスイカを食べられる不思議。感謝です!!
【22・23合併号】
お義母さんと義弟さんが遊びにいらした。妻と同じで食を凄く促してくれます!

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【18号】
外に出ると花粉症でくしゃみが…この季節に引籠っていられるのはこの仕事の利点
【19号】
誰もが夢で見覚えがとバズったゲーセン、俺も見覚えが。それもそのはずほぼ地元
【20号】
ベストエピソード投票にご応募いただいた皆様に感謝!ゼロ票の回が無くて感激!
【21号】
ゆらぎ荘のブラウザゲーム・ドロロン温泉大紀行!配信開始!ぜひ!
【22・23合併号】
今更iPad Pro購入。本当にコレだけで原稿できるならえらいことですわ

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【18号】
アニメがまもなく放送開始です!よろしくお願いします~!そわそわします~
【19号】
平野先生に外伝描いていただきました!とても嬉しいです。是非ご覧ください~
【20号】
なんか唐突に中学の時何度も人の靴を履いて帰ったのを思いだした。迷惑人間
【21号】
お惣菜屋さんが美味しいよ!と言いながらお客さんの口に次々セロリ入れてた
【22・23合併号】
依田先生お疲れ様でした。次の作品を楽しみにしております!是非また!

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【18号】

【19号】

【20号】

【21号】
朝ドラまんぷくの影響で久しぶりに食うチキンラーメン。感動で美味さ倍増!<池本>
【22・23合併号】

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【18号】
グッズ箱一杯届いた!懐中時計凄い。シャーペン使用中です。並べバーニー!<ぽすか>
【19号】
新年度!ご入学ご入社おめでとうございます!みんな是非是非素敵な新生活を~<白井>
【20号】
個展沢山のご来場有難うございました!東京外でも開催できる様頑張ります!<ぽすか>
【21号】
今年に入って、ずっと体調が悪い。もう4月、嘘だろ。超ウケる。治れよ。<白井>
【22・23合併号】
竹炭のチロルチョコが内部までまっくろだった!炭すご!JC14巻、制作中!<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【18号】
Switchのフィットボクシングにはまって絶賛全身筋肉痛。これジムより効くかも?
【19号】
ついに「ぼく勉」アニメが開始となりましたー!感謝感激雨霰!是非観てみてね!
【20号】
井坂さん今まで有難うございました!新担当の石川さんよろしくお願いします!
【21号】
アニメを絶賛視聴中。OPの「大志を抱くのだ~」の頭で毎回ドキッとしちゃう!
【22・23合併号】
モンキー・パンチ先生のご冥福を心からお祈りします。

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【18号】
(休み)
【19号】
夢のような100話です。船描くのも超楽しいです。<Boichi>
【20号】
あの名前の無い村人ってミス?って息子に聞かれ続けてました。ようやく…<稲垣>
【21号】
一ヵ月ぶりに辛い物食べました。凄く美味しくて凄く辛かったです。<Boichi>
【22・23合併号】
機帆船取材に行ってきました。アナログな船って構造にゾクゾクします。雄大!<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【18号】
担当さんに花御の腕の左右が間違ってたと謝られたが間違えたのは多分絶対私
【19号】
五条がプレイボールを二回かけた事になってしまいましたが気にしないで下さい
【20号】
野球回、あんなでも大変だったので普段スポーツ漫画描いてる人は本当に凄い
【21号】
かますぜ!!平成最後の巻頭カラー!!アリーーナー!!ライブビューイングー!!
【22・23合併号】
5巻はヒロアカの威を借る呪術になっております!堀越先生有難うございます!

思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心先生)

【18号】
「もののけ姫はこうして生まれた」は確実に映画本編より何回も見てます。
【19号】
いぬわんたんのラインスタンプを買いました。むっちゃしゅごいやつやな
【20号】
ウォーキングデッドを見過ぎてああいう世界になったらどうするか妄想してます
【21号】
「幕末オンライン2」をいつまでも待てる覚悟は決まっています。
【22・23合併号】
ゲームオブスローンズを見てます。ドラゴンの母が幸せになる未来が見えません

ジモトがジャパン(林聖二先生)

【18号】
嬉しいことに読者様から高崎だるまをいただきました!片目入れて頑張るぞ!
【19号】
担当さんとコメダ珈琲で打ち合わせ。色々ボリューミーで名古屋万歳!最高!
【20号】
担当さんのジモトが宮城で、食べきれないほどの笹かまぼこを送ってくれます。
【21号】
ジャンプ大好き人間なので、広島の流川はルカワと呼びたい。好きな街です。
【22・23合併号】
滋賀のB級グルメ、ブラックバスバーガー食べてみたい!令和の目標!!

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【18号】
近くにできたレストランすごくおいしいのでうれしいです
【19号】
今あるハーゲンダッツの期間限定味ずっとあってほしいです
【20号】
サーティワンのキャラメルリボンがとてもおいしいです!
【21号】
サンダル穴空いてたのでサンダル買ってもらいましたもう歩いてもいたくないです
【22・23合併号】
げんしけん二代目を最後までアニメ化してほしいです

ne0;lation -ネオレイション-(原作:平尾友秀先生/漫画:依田瑞稀先生)

【18号】
スタッフさん達のおかげで、原稿が上げられているなぁと感謝するばかりです!<依田>
【19号】
映画に出てくる80~90年代米の田舎が好きです。風光明媚な所ではない方がより<平尾>
【20号】
宇宙にハマりました。こんなスゲェ世界に人間として生きられることが奇跡!!
【21号】
読者さん、依田先生、担当さん、友人家族、みんながいなければ僕はダメです!<平尾>
【22・23合併号】
読んで下さってありがとうございました!またお目にかかれるよう精進します。<依田>

獄丁ヒグマ(帆上夏希先生)

【18号】
お手紙をくれた皆さん本当にありがとうございます!大事に読ませて頂きます。
【19号】
4月は色々と楽しみが多いですね!暖かくなってきたし漸く外でも活動できる。
【20号】
春だからかいつでも何をしてても眠くて腹が経ちます。死活問題です本当眠い。
【21号】
作業BGMにコナンをヘビロテしてます。サタン鬼塚の話がイチオシです。
【22・23合併号】
この前寄ったマックの待ち番号が259番でした。ちょっと嬉しかったりして。

最後の西遊記(野々上大二郎先生)
【18号】
近所のパティスリーのプレミアム食パンにハマっています!ふわふわ!
【19号】
グミサプリが美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。
【20号】
コンビニへの何でも無い道のりも、桜が咲いていると何だか楽しいです!
【21号】
寝起きに豚汁を飲むとすぐにシャキッとします!すごいぞ豚汁!
【22・23合併号】
原稿作業中眠くなると何故かサスライガーのopが頭でめっちゃループします

【追記】転載時に一部ミスがあったため修正しました。管理人

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
【18号】
お花見のシーズンですね~知らない間に過ぎてしまわぬよう、なるべく歩きたい!
【19号】
春休みで家族が実家に帰ってるので独り暮らし中。普段使わない脳を使う感覚です
【20号】
某うどん屋さんが飾ってくれてた私のサイン色紙が盗難にあう。真のサイン盗み…
【21号】
次女の入園式の日がたまたま極寒&どしゃ降りで、大変でしたが思い出深い日に。
【22・23合併号】
5時に夢中!を最近見てるので、クックルンのメンバー変わったの今さっき知った

担当編集 コメント
【18号】
<石川>遂に「ジモトがジャパン」アニメ放送開始!よろしくです!
<内藤>OPメディア担当に。杉田さん!誰よりアンタに感謝!乙!
<村越>担当引継。椎橋先生、1年目から大変お世話になりました!
【19号】
<浅井>「鬼滅の刃」担当に。文字通り死力を尽くして参ります…!
<頼富>「斉木楠雄のΨ難」Netflixオリジナル版制作決定!わーー
<本田>近くの歯医者が空知先生そっくり。復讐されそうで結構ビビる
【20号】
<南村>神緒ゆい担当に!!椎橋三世、よろしくお願いしますッ!!
<杉田>尾田さん、クソお世話になりました!!内藤、土生田さん多謝です!
<片山>編集部を越境し4名で温泉旅行へ!4人同時「マリオ」最高!
【21号】
< 東 >ホークス怪我人多いけど頑張れ!ペナントも日本一も奪取だ!
<高野>OP(ワンピース)担当に!!恐縮です!尾田さんよろしくお願い致します!
<池田>掃除・洗濯・散歩・料理、何は無くとも良い休日。春だなあ。
<門司>イチロー引退に何故か超動揺。松井派なのに。泣きまくった。
【18号】
<戸出>GW、遠出の代わりにVRか3Dプリンタに挑戦してみます
<田口>放送から半年…未だに100カメでいじられる。長くない?
<井坂>筒井先生。色々「勉強」させて頂きありがとうございました!

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. タツキ普通のコメントも残して欲しい

  2. ワニ!てめえこら!涙返せ!

  3. ワニ先生のコメントが今回は比較的まともなこと言ってる
    大丈夫ですか?疲れてないですか?僕は心配です

    • 平常運転な号以外は業務連絡だったり挨拶だったりだから仕方ないかと

  4. タツキは一体なんなんだ

    • どこまで食べ物コメでいけるかチャレンジ中なんじゃね?

    • 週刊連載してるとおやつくらいしか楽しみがない灰色の生活になる人もおるらしいな

    • サーティワンのキャラメルリボン好きってことは気に入ったハーゲンダッツはアーモンドキャラメルクッキーかな…

    • 欠食児童か

  5. ソーマは映画看取る場合ちゃうやろ

    • 出し尽くして枯れてきたら新しいものいっぱい観て何かしら刺激受けんといかん
      家に籠もっててもネタは出てこんからな

      • 彼岸島とか見るに読者が受け入れてくれる内容(notパクリ)を作れるなら映画でもゲームでもなんでもやってええ。
        問題はなぁ…その程度ではどうにもならないクオリティを連発し過ぎてるのが…

    • ジャンプでは看取られる側になりつつあるな

    • 俺ならこうするって作品に対する不満が原動力になる
      もはやソーマがコレジャナイ対象だけど

  6. 【19号】
    「筋肉がおちてきた」と嘆く妻に「もうつけないで筋肉お願いだから」と言う僕

    アスタのモデルは実は奥さんだった?

    • 奥さんがどのキャラのモデルになったかについてだが
      アスタじゃなくてアネゴレオンでは?

      • チャーミーは奥さんがモデルらしいよ

      • 実は筋肉めちゃくちゃついてるのかチャーミー
        嫁側親族そろって食べることを推してくる辺りはチャーミーっぽいな

    • 筋肉引き締まってるってことは、かなりプロポーション良さそうな奥さんだな

      • このコメント読んだ時の最初の感想が羨ましいだった

      • びっくりするほどチャーミーに外見そっくりらしいよ

  7. 19号での相撲(漫画)のリアル相撲への感想が
    少し中国語っぽい…

    • 漢字が多くて「てにをは」が少ないからかな
      なんか単行本やら〆切やら忍者やら苦戦しているみたいで心配だわ

      • 文字数制限あるから考えるの大変なんだろ

  8. 読者さん、依田先生、担当さん、友人家族、みんながいても僕はダメです!<平尾>

  9. 最後の西遊記は2週連続同じこめ?

  10. 尾田先生の合併号コメ、「ぺぺん」じゃなくて「べべん」だよね?

    • 印刷つぶれてて判別できねぇ…

  11. 機帆船の取材に行ったってことは、
    こっから1年船が全く動かないとかは流石に無いんだよな…?

    • 船内の描写をとっくりやるけど船自体は動かない可能性もあるぞ

    • もう動かせる人員ないやん!

  12. 春だと担当替えが多いのかな?
    OPと略すとオープニングが先に出てきてワンピースが出てこない

  13. タツキってデビュー当時からこんななん

  14. 尾田やべえな
    前から糖尿病患ってるなんて噂もあるし
    最悪の事態にならん事を祈る

    • 割とマジでシャレにならんからな尾田が倒れたら 漫画業界全体に激震が走るレベルだからな

    • 扁桃腺もヤラれてるしな

  15. 依田にワニ以外コメントしてなくてわろた

    • いつも遅れてコメントするワニが、しっかりその週にコメントしたのにな

      • いつも遅れるからワニ先生だけ早く言われたけど、他の人に連絡し忘れたとか?
        …そんなわけないか

      • 遅刻に定評のある(?)ワニ先生だけど、初回と最終回への挨拶が遅れたことは一度もないんだぞ

    • 新人だから知人(この場合はワニ先生)か元師匠くらいしか挨拶がないのが普通かと…他の新人はどうだった?

  16. 多分川田先生の娘はNARUTOを描いて欲しかったんだろう

    • お父さん頑張れw

  17. 堀越先生が描くと呪術廻戦の3人も可愛くなるなぁと感心する
    なんか小柄だったけど

    芥見先生は齢20の兄ちゃん描くのは上手いなw
    他は絵柄全く寄せてないけど雰囲気は出てる

  18. lemon弾けたら大したもんだよw
    あれすげぇめんどくさい。音が割とぐにゃぐにゃしててリズム合わせるの大変

    • えーと、冗談通じない人?

  19. 堀越先生エンドゲーム見てないのか
    アメコミ映画好きそうだと思ったのになぁ

    • 公開日4/26だよ?載ってるわけないじゃん

      • 試写会に行く余裕も縁もないしなぁ

  20. 筒井先生はモンキーパンチ先生となんか交流でもあったんか

    • モンキーパンチ先生の孫らしぞ

    • 中学生の時のモンキーパンチ先生の仕事場に突然行って「マンガ家目指してます!」と言ったらしい。それで本名入りのサインをもらったとツイッターにサインの写真をあげてた。

    • 交流というか、筒井先生が中学生の時にモンキーパンチ先生の仕事場に突撃したことがあったらしい。
      んで、漫画家志望と言ったら励まされ、色紙も書いてくれたとかいう神対応だったとか。

  21. 髪結い次女の入園式とか娘いるのか  それでエロ描くのか

    もうちょい絵柄とか研究してこいと思うが
    イリーガルから5年経ってこれだから勉強はできてなさそう

    • 矢吹先生も娘さんがいるぞ

      • あと筒井先生にも娘さんがいるぞ
        まぁ矢吹さんのところと違ってまだ物心ついてない頃だけど

    • その娘を養うため、漫画を売っておいしいものを食べさせるためには父は何でも描くもんだ

      • 子供のせいにするな
        俺にはこの仕事しかできないくらい言え

  22. 呪術はネタコメばっかやなw

  23. 巻末とか単行本を見ていると、公式グッズに作者自画像使ったやつ無いかとよく思う。
    適度にゆるくて作者のセンスが伺えて、結構好きなんだが

    • グッズ化までいくとジャン+のおにぎりくらいしか浮かばんな

    • ゴリラのグッズなかったっけ?

  24. 椎橋三世って先生のミス?
    ルパンかと思った

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事