今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、エリちゃん可哀想すぎる・・・(´;ω;`)【135話】

僕のヒーローアカデミア
 コメント (931)
スポンサーリンク

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色黒がこいつ絶対犠牲になるんだろうな。ってキャラにしか見えない
no title
no title

331: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの場で保護してたら誘拐になるんじゃないの?

no title

332: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>331
子供が行かないでと言ってるのをデクは聞いてるわけだから
普通に通報して警察に保護させれば良い
様子がおかしい所まで確認できたならむしろそのまま返しちゃいけない
ただ、この世界に児相がない可能性は否定できないけど…

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
保護してたらオバホ取り逃しそうだがそっちはいいのだろうか色黒

339: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色黒はオバホを取り逃がしてもエリを救うべきだったと言ってるんじゃない?
見上げた根性だな

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの肉体そのものとは、弾の中身が思ったより生々しかったな
no title

逆に言えば安定した原料確保のためにもエリは生かしておかれてるんだろうけど

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491486015/

おすすめ記事
349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホの個性は壊して直す分解修理でFAか
エリは個性を壊す個性、オバホとの類似考えると実娘で良いんかね
我が子の血肉を文字通り搾り取って道具にする父親か…エグい

356: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
血抜いて治すを繰り返してたのか恐ろしいなあ
no title

359: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>356
分解修理だからそういう応用もアリか
一層エグい…

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリ保護出来てたら個性封印弾が製造できなくなるんだから
オバホの計画半分潰したようなもんだろ。
まあそれ以前に計画の遂行と少女の命なら少女の命を選ぶのが
真のヒーローだと思うけどな。職業ヒーローは知らん。

no title

343: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの場で一旦エリを保護しても証拠不十分でオバホの元に返される最悪の可能性あるしな
オバホの罪状暴いて逮捕の上で保護しないと今回の解決にはならないだろうな

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>343
エリが喋れるのに最悪の展開に繋がる理由が分からん
親詐称してるし例え実子でも子供の判断で親元に送還すべきかどうか判断されるはずなんだが
なんなら親元に返したあとどうなるかサーに予知してもらえばいいわけで…

348: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どういう方法であれ血抜くなら穴空くだろう
転んだ傷口じゃないなら事情聴取くらいできるんじゃね
怪しいし

344: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少々辛い展開だ
ここでデクとミリオ先輩があの子を保護しなかった理由について考えると
今度は二人に動かないように命じて置いたサーの株が下がってしまう
失策と言えば全員なんだけど慎重になるあまり後手に回りすぎたな

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクはともかくミリオは何かやられてるのも知った上で
オーバーホールに感付かせない為にやり過ごしたんだから後悔とかせんでええわ

no title

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオは先を考え…って
結局オバホの手に渡してから数日の間に殺されてる可能性は考えなかったのか
あの時点でエリが原料って掴んでないんだから純粋に虐待死させられる可能性もあったし
現時点ですらエリがもう死んでて死体から素材取られてるかもしれないのに

あと既にセンチピーダーが追跡調査してるのに家の前に二人で張り込む必要あったのかナイトアイとバブルガール
あとユーモアはどうした

351: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色黒さんは正しい事しか言ってないのに、やなヤツ扱いされて噛ませ扱いにされそうで怖いな

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーは今、この場で一番辛いのは(エリを保護できなかった)2人です。とフォロー

no title

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>354
いや、お前の大失態だろと…

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色黒はお前予知し忘れとかアホかってついでに言ってやれw

修理してるなら包帯要らないのでは

no title

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
治崎に言わせれば自分の実の娘をどう扱おうが親の勝手だし
家庭の事情に立ち入らないで貰おうってなるだろうなあ

仮にエリちゃん救けて治崎を倒してもあんなんでも親父だし
苦い結末避けられないつうかハッピーエンド難しいぞこれ

no title

367: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>362
自分の娘をどう使おうが親の勝手なわけがない

365: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>362
あんなんが父親(実子かはまだ不明だけど)ってのは辛いけど
商品にするための血抜きって普通に虐待だしエリは逃げ出してきてるわけだからなあ
救出に成功すれば「子供を商品としか見てない親を持ってしまった」以外の悲劇はないと思うが

それにしても個性無効化剤とはいえ他人の血液を直接身体に撃ち込んで凝血しないのかね
エリと天喰とコンプレスは血液型一緒なのか(一緒でも状態によって凝血するらしいが)?

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>365
弾の中身程度の少量なら多少凝結してもそんな影響ないと思う
リアルでも問題になるのは輸血とか大量に他人の血液が入った場合だし

375: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局散々言われてた保護が正解ってマジかよ
理屈つけて仕方なかったとか言うと思ってた
no title

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
思ってた以上にオバホさんにとって致命的な状況だったんだな、あのエンカウント
というかそんだけ計画の要な子供逃がしちゃう下っぱはそりゃ即分解されるわな…

no title

390: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>380
あの下っ端がエリをガキ呼ばわりしてたが
組織内でも若頭のお嬢様じゃなくて完全に計画用の道具扱いなんだろうな

392: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一応気にしてはいたけど、まあ親元に帰っただけで
そんなやばい事態になることは無いだろうし
今は後継者問題の方が気になるしで軽く考えてたんだろうな。

no title

396: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>392
まさか娘の血肉を弾に詰め込んでばらまいてるとか想像もつかんわな

458: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性因子って初めて出てきたよね
遺伝子の中に入ってるのかな
それか何かの寄生虫みたいなのだったりして

no title

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>458
グルメ細胞とか能力にエセ科学が入るの結構好きだ

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ていうかオバホの計画って個性無効弾じたいはヒーロー側にバレても問題ないのかね?
回収されてあっさり成分解析されてるけども

no title

チンピラが安易に使ってるし、その辺は慎重にしなくても計画には支障ないてことよね

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>432
まあたぶん本命の第二段階があるんだろうな

439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの個性をブーストさせればガチで個性が完全に消せる弾丸作れるんじゃね?

451: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>439
むしろ完全に消せないと
今の性能のままじゃ何が脅威なんだか分からんからな
普通に拳銃でも撃てば天喰にも重症負わせられてたし

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>451
銃でいいじゃんってなるんだよな今のところ
理を壊すってことはなんかでかいことたくらんではいるんだろうが

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この先の展開としては
デク達の作戦でエリは救出するもオバホ達は取り逃がす→オバホが真の作戦を決行→すんでのところでそれをなんとか阻止→インターン終了って感じか

515: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回ので一応切島とデクが呼ばれた理由はつけられたけど
女子は何で呼ばれたんだろう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ミリオ先輩ダメダメだなあ。
    サーのフォローの白々しいこと。

    デクが不憫だわ。

  2. 今回のエリのこともだけどヒロアカってアンチの言ってることの方が
    よっぽど作者の考えをちゃんと理解できてるよな

  3. あの場で保護してたら誘拐になるとか言ってた信者が背中撃たれたな

  4. まーた必死にフォローしてる信者を作者がいじめてるのか

  5. 個性を殺す銃弾やべえー!をやりたいんだろうけど、硬化能力者以外、普通の銃弾で撃たれたら死ぬ世界観でなにを言ってんだか、って感じがするな
    シンプルに毒撃った方がよっぽど強力だろう

  6. ルハンドレッドになっとるやんけ
    もちろん1000000人救うわけではなく気合としてのヒーロー名です?

  7. なんか体刻んでなかったら急いで助けなくてもいいみたいな会議に笑ったわ

  8. 黒人モブヒーロー「こいつらが子供保護してりゃ一発解決だったんじゃねーの!?」
    「そもそもナイトアイがこいつら予知しとけば女の子がこれ以上酷い目に合うことも二人が後悔することもカチコミすることもなかったんじゃねーの!?」
    「学生動員させるリスク大きすぎじゃねーの!?」
    「雄英は内通者が疑われているんだしこういう話をする時は参加者の身元をしっかり洗った後の方がいいんじゃねーの!?具体的にはナイトアイが仕事すればいいんじゃねーの!?ケッ」

  9. 簡単に言えばポケモンBWみたいな世界。

    自分たちだけが個性を使えればそれこそ何だってできる。(オールフォーワンも似たようなことできたけど「奪う」ことできるのは自分だけだから効率が段違い

  10. プロ含めてオールマイトに最も近いヒーローがこのザマとかプロヒーローの現場相当人材不足だな

  11. とりあえずサーが予知すれば全部解決するんじゃねえの
    それとも予知しても悪い未来変えられないからしても無闇にしないようにしてるのか?

  12. ナイトアイ別に証拠掴んでるわけでもないしなんでこんな大々的に集められたんだろう
    そしてなんであんな自信満々で推論憶測を並べ立てられるんだろう

  13. サーの調査は実質何の役にも立ってないなこれ
    偶然チンピラが使った個性無効弾が偶然硬化持ちの切島に当たらなかったら話進まなかったわけだろ?
    しかも仮定に仮定を重ねてるだけで何の確証も無いし…

  14. なんだか屁理屈に屁理屈を重ねる展開ばっかになってきたな
    ワンピやジョジョが、「これは悪魔の実を無効化する銃弾だ!」「これはスタンド能力を無効化する銃弾だ!」をやらない理由がよくわかるな

  15. 一応助けようとして先輩に止められてじゃあ止めるか…ってなったデクはまだマシだけど
    ここは無難にやり過ごそうぜ!で裸足で逃げてきた虐待されてるっぽい少女スルーした挙句「怪我の功名で情報ゲットしましたよ!奴には娘がいます!(ソースは自称父親)」とかいけしゃあしゃあと報告したミリオはもうダメだ

  16. またデクが危険な目に合いそうだけどオールマイトさんは何してるんすか?
    サーと喧嘩別れして会いたくないから出てこないんすか?

  17. 今まであの歳まで生かされてきたエリが、たった数日で虐待死させられてたかもとかいう思考のほうがぶっ飛びすぎてるわ……

  18. なんか某魔術師殺しが持ってそうな弾丸だな

  19. 面白いように、アンチに対するアンサーが数週後に反映されるよな、ヒロアカ
    作者、まとめサイトとか見まくってそう

  20. たった一人命からがら地下施設から大通りまで逃げてきたのにヒーローっぽい人にブロックされて家に帰らされたエリちゃんがマジで可哀想すぎて泣けてくる

  21. こんだけ崇拝されたら天国のスティンも喜んでる

  22. これが一緒にいるのが大して強くない先輩とかだったデクとその先輩じゃ一人とはいえ大物ヴィラン(疑惑)相手に戦うのは危険だからでまだ納得出来るけど、よりによってプロ含めてもトップクラスのルミリオンが横にいたせいで…

  23. ミリオ、マジ顔になってもカッコよくねえな

  24. 「生徒がヴィランに狙われて危険だから親に説明して全寮制にしたのにインターンでヤクザ相手に捜査したり戦わせてたら意味無いんじゃねーの!?」

  25. 黒人モブヒーロー沸きすぎィ!!

  26. 自分がツッコまれて嫌なことを作中で嫌な奴に言わせるのって俺が昔書いてた駄文みたいでなんかすごく恥ずかしい

  27. 保護しようとしてデク達がバラされてた可能性もあるし何ともいえない。下手に詮索して尻尾が掴めなくなるよりはマシな展開だと思うが。

  28. エリちゃんは犠牲になったのだ
    デクの経験値の…その犠牲にな

  29. 「仮にその子がこの事件と何ら関係なかったとして怯えて助けを求めてるボロボロの女の子をヨソ様の家庭の事情だからねでスルーするのはヒーロー以前に問題なんじゃねえの!?」

  30. 今回もサーが「ふたりのミスは私の失態です」って言っててちょっと気になったんだけど
    デクたちを予知し忘れたってのは本当なのかな……
    予知してデクたちがオバホと遭遇するの知っててあえて放置したんじゃないかって思った
    なんのためにって聞かれると上手く説明できないけど…

  31. 黒人モブヒーロー(アンチ)がオバホに惨殺されるスカッとする展開はよ

  32. ホリィはアンチと交換日記でもしてるつもりなのか?

  33. 黒人モブヒーローが口は悪いけど聖人ヒーローみたいになってる

  34. 「ナイトアイはなんで予知で無事を確認することもせず学生2人だけでパトロールさせたか担任の先生に説明した方がいいんじゃねーの!?」

  35. 今日の祭りの場所は‥ここか?

  36. サーはフワフワした状況証拠で無効化弾とオーバーホールと娘を関連付けてるけど予知能力使えば全部確定情報にできるのでは…?

  37. 個性無効弾さぁ
    素材が子供の人体じゃ大した数作れなくねーか?

  38. 実弾や麻酔銃の方が手っ取り早いな

  39. 護廷十三隊の裏切り者の便所コオロギみたいな人がいたーっ

  40. 黒人の言ってる事正論じゃん

  41. ミリオめっちゃ後悔してる顔してたけどお前あえてエリちゃんを逃してたじゃねーか
    今更反省を装ってもおそいわ

  42. 主役側が言い訳ばっかりなんだよ。

  43. つくづく「見過ごさずにちゃんと戦った結果連れ去られた」んなら問題なかったよなぁ…まぁオバホの能力が即死系過ぎて手合わせさせられなかったんだろうけどさ。

  44. 味方に予知能力者がいるとダメってのがよく分かる例だな
    今更クソ重いデメリットなんか付けられないだろうし死亡するまで何か起きる度に何故予知しなかったって言われ続けてしまう

  45. 理屈にならず後先考えないヒーローほしいわ
    あの場で女の子を助けるような

  46. なんかやる気出してるけど
    汚名返上のために熱くなってるやつらなんて邪魔だし
    ミリオデクは学校帰らせてナイトアイも予知だけやらせてお留守番でいいよね

  47. 黒人モブヒーロー汎用性あり過ぎて正論をブチ込むテンプレになってんじゃねーの!?

  48. ヒロアカってこういう今までの辻褄合わせ会とか反省会とかになると牛肉つまんなくなるなぁ

  49. あの場で誰よりヒーローだったのはヒーローを名乗るアホ二人に危害が及ぶ(つまり守ってくれることを期待できない)ことを察して自ら帰ったエリちゃんだったって何度も聞いた

  50. 今回の話を見て思ったことはただ一つ

    …作者がまだネット断ち出来てねえ!

  51. ナンバー1のミリオをダメダメにして同じダメダメでもデクの方はまだマシに見えるという苦肉の策

  52. デクが後悔するのはいいけど、ミリオは後悔しちゃダメだろ
    「あの場、あの状況での判断は間違ってなかった。次同じシチュエーションに遭遇しても、俺はそうする」と毅然としてて欲しいわ
    あの場で少女巻き込んで一戦起こすリスク考えたら、決して間違った判断じゃないわけだし

  53. 裸足で逃げてきて虐待されてるような様子でしたが親(未確定)の言葉ですぐ戻っていったようなので虐待ではなく親子ゲンカの範疇であるとも言えるので彼らに否はありませんむしろその場で少女を無理矢理保護する方が法律違反で…とかサーがフォローしてくるよ多分

  54. デクとミリオじゃオバホに返り討ちにあいそう

  55. とりあえずあの時助けようとしてたデクはともかくミリオェ
    ヒロアカ信者だけど、ミリオはオールマイトの後継者にはなれないと思うわ
    サーももっと頑張ろうぜ。良い個性持ってるんだからさ。

  56. 個性無効化に対して、「個性因子というものがあってそれを破壊する」みたいなそれっぽい説明してたけど、じゃあ見ただけで個性因子活動停止させる相沢ななにもんかって話だよな
    眼から不可視の光線でも発信してるんだろうか?

  57. 「そっちの仮免取り立ての1年は先輩の指示に従っただけだからいいけど学校のトップ張ってる3年がこんな過ちするのは不味いんじゃねーの!?ヒーローは体術だの連携だの個性の扱い方だの以前に学ぶべきものがたくさんあるんじゃねーの!?まあ卒業までまだあるししっかり修めてからプロの世界に来ればいいんじゃねーの!?ケッ」

  58. お前らいい加減にしろ
    サーの未来予知は変更不可能なんだから仮に事前に未来予知しててもデクたちがオーバーホールと接触する未来は変わらないんだからサーは別に悪くないだろ

    あれ?未来予知する意味ある?

  59. 単純に疑問なんだけど何で本人が分解再生する個性だと娘の肉体を詰めてるおそれがあるのかいまいちよく分からなかった

  60. 本当はエリがオバホを裏で操る親玉で、見捨てたことこそ大正解だった展開はよ
    虐待されてる演技してヒーローに保護してもらった後に、主力ヒーローを血弾で個性因子破壊してく作戦だった、みたいな

  61. ミリオとかいう評判倒れ野郎のせいであの場にエンデヴァーやジーンズの人がいても変わらなかったみたいな風潮になるのが悲しい(相澤の言を信用するならだけど)

  62. 今のところサーはハ齋會の玄関を眺めたあとにデクたちから聞いた話と弾の情報をもとに余計な勘繰りしてるだけだからな…「サーは未来予知能力者である」ってステータスと余裕たっぷりの言動で説得力があるように見えてるだけで

  63. ファットガムはちゃんと学生と一緒に行動してるのに、サーはなんでデクとミリオだけで行かせるんだよ…せめてプロヒーロー一人はつけとけよ

  64. あのオールマイトの元サイドキックが言ってるんだぞ
    あの予知能力でヤクザがクロだと「見た」に決まってるさハハハ

  65. そもそも娘ってのもデク達誤魔化すための言い訳だと思ってたよ…
    相手がサーが調査中のヤクザなの分かってて明らかに追われてた風なのになんで信じるのミリオ

  66. サーの妄想によるヤクザカチコミが認められるならエリ確保からの逃亡劇のがずっと良かったよ…
    あっちならまだ急迫性のある侵害から一般人を守るって名目が一応立ったからな

  67. 素人考えだけどさ
    ・デクの体にエリの血液が付着していた
    ・切島が手にいれた個性無効弾とエリのDNAが一致した
    ・オバホの個性無効弾にはその子の体が利用されてる証拠やーでかしたで自分ら
    ・まっててねエリちゃん今度こそ助けて見せるよ!
    とかじゃアカンの?

  68. クソみたいなヒーローがどんどん出てくることにより故インゲニウムの株が上がり
    ステインの株が地に落ちる

  69. ていうか、エリちゃん見捨て云々は完璧に職業としてのヒーロー(大局のために小さい犠牲を払う的な)観を洗い出すための舞台装置だから、アンチとかいうのも、ヒーロー失格とか騒ぐのもなんか違う気がするぞ。なんていうか、それこそ作者の手のひらの上っていうか。

    ここまでお母さんの心配やらなんやらで、デクの後先考えない姿勢の見直しが必要になって、今回の見逃しの一件があってって流れは明らかに意識してると思うし。
    結局、最終的にトッキュ―!!の神林みたいにどこまでも飛び込んで行けてしまうキャラになりそう。

  70. いやだから・・・もっとこうバシッと繋がるような情報なり物的証拠をだな・・・

  71. コメントの勢いだけならU19と同格だな

  72. 取り得る情報ってなんだよ得た情報で会議しろよ日本語おかしいだろ!?って突っ込んでたら
    マジで何も確証のないサーのタラレバ話はじまって本当に取り得る情報を共有しに席を設けた流れだとは流石に想像できなかった。ホリィ頭回るなチクショー

  73. つっても、あの場でデクとミリオが「ヒーローは困ってる女の子を見過ごさない!たとえ親からでも独断で引き離すぜ!バトル上等だ!うおおおおお!」という脳筋展開やってたら、それはそれでな

  74. お子さんに虐待疑惑あるんでお父さんちょっと警察までご同行願えます?→許されない
    この組織怪しいから証拠ぜんぜん足りないけど総出で潰すわ→許される

  75. 関東と関西の別の事件こじつけて警察でもない組織がヤクザの事務所にカチコめるとか魔女裁判レベルの無茶だと思うよナイトアイ

  76. ワンピのカタクリ「いちいち俺の説明をするな」からの、ジンベエが解説という、スタイリッシュな未来予知を披露
    一方ヒロアカのサーは、「私の責任だ。未来予知しとけばよかった」を繰り返す要員

  77. アンチ、エリ見逃したことについて結果論ではしゃぎ過ぎじゃね?

  78. 仮定に仮定を何重にも掛けて出した結論は一般的に妄想という

  79. まあでも自分があの世界の特に売れてるわけでもないモブヒーローならあのオールマイトの元サイドキックとして名前売れてる予知能力者が「証拠ないけどあのヤクザクロだわ潰そうぜ」とか言ってたら未来予知でヤバいことするの知ったんだなと思って協力するかなあ…
     

  80. 少年誌じゃなかったらトゥワイスだったかがエリちゃん分裂させて個性ブースト後に弾にされるな

  81. わかりません
    仮に~として
    ~としたら
    確たる証はありませんしかし
    もしも~したら
    八斎会は悪だ

    こいつ怖いよ

  82. 無理があるよ…2個しかないデータを直線で結んで相関あるっていうのは…!!

  83. オーバーホールの能力は分解と修復だと判明してる→娘の身体を弾丸にして売り捌いてる
    ここおかしくね?エリちゃんの個性だってまだ分からないんだからオーバーホール由来って普通は推測するんじゃないの

  84. 幼い頃から予知が出来たせいでそれ以外で何かをする事が出来ないんだよ
    彼は可哀想な大人だったんだ

  85. 戸籍ない幼女だからエリちゃんは娘で確定みたいな雰囲気だしてるけど
    それオバホの証言だけだし誘拐してきたとかを考慮しないのがわからない

  86. ミリオとサーはエリを見殺しにしたけどデクはしてないよ
    デクは助けようとしてたけどのこのこ路地裏について行って逆にエリに助けられただけだよ

  87. ショッカーじゃないけど飲み水とかに個性消去の薬を混入とかできるんだろうか

    スレで言われてるブースト型でそんなことできたら恐ろしいテロになりそうだけど

  88. どんどん漫画が壊れていくような感じがする

  89. ・うるさい!
    ・余計な勘繰りはよせ
    ・○○は様々だよね
    ・それは都合が良すぎるだろうよ
    ・待って○○、○○の気持ち考えてみて
    ・ぁぁあああああ!!
    ・何が…○○だ…!!何が…○○…!!←new!
    矛盾点が発見されコメ欄が荒れた際にお使いください

  90. ワンピもそうだけど
    予知能力者はちょっとしたことで超絶無能に見えるから扱い難しいな

  91. なんていうか、主人公の判断ミスなんていうありきたりな展開で、それについての指摘があったから作者はアンチ寄りだ!ってはしゃいでるのは流石にキモくね?

    普通に、あー、はいはい、これでヒーロー観に一石投じつつデクとミリオが失敗を取り返して、真のヒーローに一歩近づく流れねって引いた目で見てればいいと思うんだけど?

  92. この展開おかしいよね?て突っ込みいれてる人はアンチでも信者でも良いけど
    作者が言い訳始めた!俺たちが漫画に影響を与えてる!
    とか言い出しちゃう子は痛々しい事この上ないな

  93. やっぱ荒れたか・・・説明回いつもこうだな

  94. 俺はなんだかんだ好きだけどね。
    主人公側がヤバめのミスで後悔する展開。
    エリちゃんが死ぬとかは嫌だけど。

  95. サーの未来予知が変更不可能なら事前に見てもらっても結局オーバーホールとの接触は避けられないけど
    サーの未来予知が変更可能ならオールマイトが死ぬ未来予知に特に意味がなくなるんだけがどっちが正解なのコレ⁇

  96. 銃弾の細胞が少女っていう根拠が手足に包帯巻いてるっていうだけっていう

    状況証拠にすらなってないこじつけレベルの想像で
    話進める会議とかおかしすぎるわ

    まじで八斎會をクロにしたいだけじゃん

    ヒーロー様がどういう集団かよくわかる会議でしたね

  97. 「全身包帯だらけでヤクザの若頭に怯えてる」という一目で「酷い扱いを受けている」と推察出来る状況だったのに、ヤクザに引き渡したあともエリちゃんの命危険を全く考えず、「武器の材料にされている」と説明されてやっと保護する気になるド無能でクズな2人
    しかも助けようとすらしなかったのに何故か「今度こそ」助ける
    今週悪党のオーバーホールよりヒーロー志望の2人の方が胸糞だったの自分だけかな?
    ミリオとサーはオーバーホールに上半身吹っ飛ばされていいよ

  98. なぜ学生だけでパトロールをせたのか
    プロと学生マンツーマンでパトロールしてれば
    不測の事態であってもプロの判断を仰げただろう
    学生だけでパトロールして不測の事態に遭遇して何もできないってマヌケなだけじゃん
    何のためにパトロールしてんだ

    サーの失態?予知してなかったから?
    いやいや予知とか関係なく監督するプロとインターンの学生のマンツーマンっていう
    自然な形ににしてなかった作者の失態でしょ

    どうせ学生だけの方が面白いとか浅い考えでやったんだろうが
    じゃあ本免と仮免の違いって何?ってなってるからね
    仮免の二人だけで行動できるなら本免いらないじゃん
    本免所持者の監督責任者のもとでのみ行使できるとか限定条件付けとけよ

  99. コメント伸びすぎ!!
    あの個性破壊弾まだ未完成だとしたらエリちゃんの能力個性完全破壊だったりすんのかな?
    もしオバホの実の娘なら性格似てない良い子でヒーロー命拾いしたな

  100. 切島スパイ説のころはそんなわけないだろと思いつつも駄弁る楽しみはあったけど
    今回のは考えるのもレスするのも全部時間の無駄だね

  101. サーの推測が神視点過ぎる気もするんだけど予知能力を使ってるからなのか?
    いやでもあいつの予知能力の発動条件満たしてないし・・・

  102. というか疑問なんだけど

    生身の人間に当たる→弾丸が壊れて残らない
    硬化した切島にあたる→弾けて原型が残る

    これどういうこと?
    実際の麻酔銃とかも生き物にあたると壊れて、石とかに当たるとそのまま残るもんなの?

  103. がんがん活動すべきヒーローはともかく潜んでるヤクザが仲間にまんま能力名で呼ばせてんのってどうなんだ?

  104. 「こじつけじゃねえの?」に対するサーの答えが最大のこじつけなところ大好き

  105. 内通者は校長、相澤を含めた雄英高校の教師陣だろ
    154人も除籍にしても公にならないんだぜ?
    明らかにおかしい隠蔽してんだろ
    学校が指定した試験をクリアして晴れて入学したのに
    相澤はその入試に不服があって気に入らなければ除籍にするっていう意味不明さ
    そんなに入試に不満があるなら直々に試験すればいいのに

    まぁそれも相澤たち教師がヴィランの内通者なら筋が通るんだよな
    除籍にされた生徒は路頭に迷うわけだからね
    脳無の材料にしたりヴィランに仕立ててるんだろうよ
    ヒーローはヴィランがいなければ成立しない職業だし
    半端な個性を持った生徒は除籍にしてヴィランに仕立て、ヒーローがそいつらを始末する
    そのマッチポンプによってヒーローは名声と報酬を手に入れる

    堀越先生冴えすぎて震えるぜ

  106. 怪しいけど証拠がないからエリ放置
    証拠がないけど怪しいので動きます

    なにこれ

  107. 黒い人正論言ってるかもしらんけどわざわざ協力してもらうほど凄いんか?
    いちいち後ろむきっていうか何か場乱して作戦の妨げになりそうっていうか
    大して何もできねえのに入ったばっかの後輩つかまえてでかい顔してる先輩に似ててなんかムカつく

  108. サーの未来予知は絶対で特に使用制限も示されてないから
    パトロール行かせる前だけじゃなくこの会議にいる全員見れば確実なんじゃね?

  109. 漫画の展開1つにどうしてこうも目くじらを立てる人が多いのか。もう少し冷静になろうや。

  110. なんか今回の話ナルトのカカシとオビトの話に通づるものがあるな
    まあデクさんたちは任務の方を優先しちゃったわけなんですが

  111. サーが全体的に無能すぎて草

  112. 本質はそこではなく…

  113. 相澤先生の「言わなきゃならんこともあるしな」が気になるね
    抹消能力の説明 が 言わなきゃならんこと なのか
    それともインターンの範疇超えとるわ 的なこと言うんかもね

    相澤先生は退学退学詐欺の常習犯だから、
    そろそろ出久くんが救助活動と引き換えに本当に退学しそう

  114. 今回敵連合と関係があるのがわかった上で捜査にインターン生駆り出してる事がわかったわけだけど
    100歩譲って切島とサンイーターとデクミリオは証人として会議にだけ出席させるのはわかる
    他を会議に呼んだ理由はなんだと言いたいしこの展開だと上の4人も含めインターン生全員作戦に動員しそうな勢いだしでもうぐちゃぐちゃだよ
    次回で説明あるのかもしれんけどこんな神視点の妄想会議するような無能クソ眼鏡が納得いく理由を提示するとは思えない「

  115. 結局意味不明な擁護をする信者に対して批判者が話の通じ無さに怒って口汚くなったのを
    信者がアンチ認定しただけの話だったな
    こうやって信者の手でアンチが増えていくんだろう

  116. コメントがおっそろしい速度で伸びていく・・・・・

  117. 黒人キャラは良いキャラだけど、こういう流れは作者にとっちゃ危険でもあるな
    このキャラが言ってる批判に対して作者自身がちゃんと具体的な答えを持ってないといけないし

  118. 登場人物のほとんどがヒーローやってなくて草

  119. 虐待の疑いがあるヤクザの子供をヒーローが保護することは誘拐になるか否かって議論してた所に、証拠も令状もなしにヤクザの家に襲撃かけに行くぜって展開をブッこんでいく堀越、そういうの嫌いじゃないぜ

  120. 保護してりゃよかったって、ラスボスから保護できるほどこの二人が強いと思えないんだけどw
    まあ敵を軽く見てるこの黒モブ殺されそうだが

    • 敵のアジトに乗り込むのと数メートル逃げりゃおしまいの保護
      どっちが簡単かなんてなぁ

    • しかもオーバーホールの能力は既に把握済みっていうね

    • ヤクザ軍団に断崖絶壁へ追い詰められてる状況に見えるか?
      爆轟を救出しにヴィラン軍団のアジトへ乗り込む行動力はどこ行ったんだよ

    • あの時点じゃデクとミリオはオバホの個性が何か知らない状態なんだからマグ姉と同じ末路にしかならない

    • デクはともかくミリオの個性とデク達に使った戦闘スタイル考えると、個性使わずに生身で突っ込むような奴とは思えないんだけどなー…

    • 相手の個性がわからなければ何もできないってことは
      要するに1話で爆轟のことを助けようともせずに
      有利な個性持ちが来るまで突っ立ってたヒーローたちと一緒ってわけだな

    • 別に挑むんじゃなくエリ確保して逃げりゃいいだけの話でしょ
      肉体強化に透過能力なんておあつらえ向き
      ミリオが透過状態で囮になってる間にデクが肉体強化でエリ抱いてほんの数メートル逃げて人混みに行けりゃおしまいだ
      オバホにとっても二人の個性は謎なんだからな

    • >あの時点じゃデクとミリオはオバホの個性が何か知らない状態なんだからマグ姉と同じ末路にしかならない

      サー「すまないオーバーホールの能力は把握していたのに、すまない事前に教えておくべきだった、すまない・・・」

    • >2017/04/24(月) 20:53:29
      何で勝手に殺し合いと逃げることをイコールにしてんだって話だわな

    • 「相手の個性がわからなければ何もできないってことは
      要するに1話で爆轟のことを助けようともせずに
      有利な個性持ちが来るまで突っ立ってたヒーローたちと一緒ってわけだな」
      …結構、これは的を得てるっていうか、実際、堀越先生そういう風に描いてるんじゃないかな?って思う。
      これまで、無茶し続けて周囲に心配かけまくってきたデクが、周りのためにも自分を大切にしようとし始めたタイミングで、「職業ヒーロー」に足を踏み入れるインターンをやることで、彼がオールマイトに見初められた理由である打算なしの動きがなりをひそめてるってのは構造的にも綺麗だし。

    • こうやって作中で全く言われてないことを補完できるのだから凄いものだ
      本人たちに言わせればこっちの想像力が足りないのか?

    • 普通に描かれてきたことをそのまま振り返って自然に考えてみただけなんだけどな?
      想像力より、読解力と記憶力が人並に届いていないのかな?と。

    • この場合は想像力でもなく読解力でもなく記憶力でもなく妄想力と言った方が正しいやろ

    • と思ってさんざん妄想で反論して二人が正しいって主張したら作者がんなこたーない、と

    • 読解力と記憶力が人並に届いている人なら自分と同じ感想を抱くとマジで思ってるんだろうか
      ちょっとヤバいかもしれんね

    • 別に俺、2人が正しいとか言ってないけど?
      ただ、こういう意図で作者書いてるんじゃねーか?て感じで引用させてもらったコメントそのものにも肯定的なスタンスで書いたんだけどな?

      とりあえずさ、自分の読解力や記憶力を棚に上げて、書かれてもない言葉をあげつらって人を妄想癖呼ばわりする前に、自分の眼前に広がってる事実を確認しようぜ。
      都合悪いこと言われたら確認もせずに否定してじゃ心が幼いままだよ?

    • そう妄想否定されたからってプリプリ怒るなよ。怖い

    • 書かれてもない言葉をあげつらって

      まさに 21:25:41の事じゃねーか・・・ほんと大丈夫か

    • 妄想力が高すぎるのも考え物だなー…

    • 二人の行動を正当化ってのは信者思考の例でしょ
      信者はこう主張したけど実際には作者はんなこと考えてませんでした
      理解力よ? 理解力

    • 「読解力と記憶力が人並に届いている人なら自分と同じ感想を抱くとマジで思ってるんだろうか
      ちょっとヤバいかもしれんね」
      というより、相手の意見考えずに真っ向から否定してたら不満持たれるのは当然のことだよ?同じ感想を抱くか否かではなく、意見の否定には論理の欠如やアナ、ここが説得力ないってしてきがあって、初めて否定につながるのだもの。
      子供のように、否定ありきで物を行っているのは下品よ。

    • 相手のことを読解力と記憶力が人並に届いていないって言うのは否定じゃないのか・・・
      もうメチャクチャやね

    • 頑張って穏やかな論調を保ってはいるけども、自分と意見が違うからって周りの人が俺のレベルに追い付いていなんだ、なんて思考になる時点で子供より下品だよ?

    • 自覚症状ないうえに豊かな妄想力を持ってるとか手の付けようがないじゃん

    • 実際のところ他のまともな読解力と記憶力がある人も自分と同じ感想抱いてると思ってるのかどうかが気になるな

    • 妄想と決めつけてるほうが下品だと俺は思う

    • アカン、予測変換がいらん仕事したわ。症状は余計やな

    • 現に妄想に過ぎんしな…

    • えーと

      デクのヒーロー性が失われていく事は意図的な計算の上であって物語の構造としては大変素晴らしく、ヒーローの成長をテーマとした本作において少年的価値観から大人へと移り変わる矛盾と怒りに満ちた繊細な心境を表現している。

      とか何とかいう妄言にツッコミを入れれば良いの?

    • 実際作中であの時のデクの心情が21:25:41なんて全く語られてないし
      今までこうだったからあの時はこう心変わりしたんだろうって
      完全に妄想だよ

    • 妄想って表現が気に入らんらしいし根拠のない推測って言った方が良いんじゃね

    • 「書かれてもない言葉をあげつらって
      まさに 21:25:41の事じゃねーか・・・ほんと大丈夫か」
      コメントは書かれてる言葉しかないけれど、作品対象に語る際に過去の描写指摘して、なお書かれてないって扱いにするのは無理があると思うんだわ。しかも、俺あくまで君らと違っ結論を決めつけて提示してるわけでもないし…

      「二人の行動を正当化ってのは信者思考の例でしょ
      信者はこう主張したけど実際には作者はんなこと考えてませんでした
      理解力よ? 理解力」
      だから、その例を勝手に思い描いて相手の意見として押し付けるのが妄想壁だと言われてるのも理解できないの?

      「相手のことを読解力と記憶力が人並に届いていないって言うのは否定じゃないのか・・・もうメチャクチャやね」
      それに関しては、応対の前提が想像力の欠如の可能性から始まっているからこちらとしてはいかんともしがたかったです。流れの上で該当してるとしたらその2点だし、他のをあげつらう方が余程失礼だし。ただ、記憶力が足りているなら、俺の描いたことを、「書かれてない」こと扱いにはしないと思うんだ。

      「頑張って穏やかな論調を保ってはいるけども、自分と意見が違うからって周りの人が俺のレベルに追い付いていなんだ、なんて思考になる時点で子供より下品だよ?」
      そちらの思考が追いついていないから違う意見になるのだと言ってるわけでないのは、文字が読めるなら分かるよね?相違を問題視に輝わけでない旨は先述してるのだし。

    • 自分の発言の説明もせずに「自分の発言を妄想って言う方が下品」ってそれそもそも反論になってない気がする。良く言えば下品。悪く言うなら子供みたい

    • どうせまた妄想展開予測なんて作者自身の手によって否定されんだから

    • 説明して欲しいなら、箇所の指摘とそれを頼む意向位は伝えるべきじゃない?
      相手が気を利かせて説明してくれないのが悪いって、本当に子供なのな。

    • ワンステップ進んだ瞬間唐突に「想像力より、読解力と記憶力が人並に届いていないのかな?と」とか丁寧に喋りながら攻撃してくるとかなんかフリーザみたいやな

    • 人並みの理解力と読解力がある割にはなんか攻撃的やし妄想をベースに話を進めてくるから怖いな…

    • 「勇者とは勇気ある者ッ!!そして真の勇気とは打算なきものっ!!
      相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!」

    • 現状でそういった展開が描かれてない限りは妄想は妄想だよな
      逆に今回の展開も今までのことを顧みたら
      行き当たりばったりで描いてるだけに違いないって決めつけたら妄想扱いされるわけだろ

    • 妄想である根拠て、作中でそんなこと書かれてないで終わりだろ・・・
      延々何を言ってるんだこいつはよ

    • なんか知らん間にめちゃくちゃコメント伸びてて笑ったw
      プロヒーローが仮免取ったばっかの学生にラスボスからキーマン保護しとけやって、学生程度に何とかできる相手だと思ってる程度にはなめてるから、「こいつはやばい……」とか言って殺される画がすぐ浮かんだってだけなんだが

    • 妄想じゃん

    • 出来る出来ないじゃなく、やろうとしなかったってのが問題視されてるんでしょ。現状作中で描かれてることは、保護しなかったって選択はデクやミリオの理想とするヒーロー像に反した間違った選択であり、二人もそのことを後悔してる。これだけでしょ

    • 戻ってきたらスゲー伸びてて笑った。
      なんか、束になっても反論浮かばないのに黙ったままでいるのが悔しいから妄想扱いにして精神保つしかない、無能な人たちいるみたいだけど、
      無茶し続けて周囲に心配かけまくってきたデクが
      (夏合宿をピークに描かれてるよね?笑)
      周りのためにも自分を大切にしようとし始めたタイミングで
      (入寮時にお母さんの思いを聞いた時や、自分の肉体に負担を掛けない方法の模索の中で言及してるよね?笑)
      「職業ヒーロー」に足を踏み入れるインターンをやることで
      (相澤からのレクチャーでも言及されてるし、現在進行形で普通に描かれてるよね?笑)、
      彼がオールマイトに見初められた理由である打算なしの動きがなりをひそめてるっ
      (前半部分は第一話参照、後者は今回結果として見逃したことで描かれてるよね?笑)
      てのは構造的にも綺麗だし(もしかしてここの事言ってるの?違うなら無視してくれて構わないけど、万が一そうなら、最終的な受け取り方の問題を、事実に反する妄想という言葉と混同してしまう頭は欠陥品だと思うわ笑)。

      という感じで、妄想と言われる所以が見当たらないんだけど、頭がまともよりな人説明してくれない?笑

      馬鹿も生きるの大変なの分かるけどさ、自分たちの記憶力と読解力が足りないって認めたくないから書いてあることも妄想扱いして、言葉も正しく選べずに他人叩くしかない人生ってむなしくね?まぁ漫画の内容も出来ない馬鹿には、言われてる意味理解できないだろうけど笑

    • 話したいことの要点まとめられない時点で・・・

    • 笑(怒り

    • これはキレてるなぁ

    • てか、根拠ない~、書かれてない~ってそれしか言えない奴はなんなの?自分が読んだ内容も覚えてなければ探すことも出来ない出来損ないって発表するのがそんなに楽しいの?笑
      まぁ、単に他の人が言ってるのに乗っかるしかない脳無しなんだろうけど笑

      しかも、構造レベルでこれまでの意図についての言及してるのに、妄想展開予想は作者に裏切られる!キリっとか言ってる奴はやべーだろ、頭。叩きやすいように無理やり事実湯画面てんじゃねーよ。キメーな笑

    • ものの見事にないように対応できないバカの見本が集まってて笑うわ。
      否定したいならないように呼応して行ってくれない?
      まぁ出来ないだろうけど笑

    • やばいタイピングも変換も覚束なくなってるぞ・・・

    • 増えるひらがな率に若干戦慄

    • あまりのボコボコっぷりに顔真っ赤にして文字打ち込んでるんだろうな

    • なんか最初に自分で推測で言ってた事を、いつの間にか脳内で確定させてるのが怖い。
      自分で堀越先生そういう風に描いてるんじゃないかな?って思う。とか確証の無い事を言ってた記憶も無いんだろうなー…。根拠が無いから妄想って言われてるのに論点がおかしいし
      けど中身の無い長文をずっとそうやって頑張って推敲してたのは凄いと思う

    • 増えるひらがなに戦慄とか!タイピングおぼつかないとか!笑


      本当その通りです。すみません。
      スマホからパソコンに移行したんで、誤字脱字減らせるかと思います。
      本当申し訳ないです。

    • ホリー本人なんやろなぁ…

    • ここまで顔真赤なのが丸わかりな人もそうそういないよな
      何度も言われているが今後デクがこのインターンであの時の対応が間違っていたって
      思い直す描写が出てこない限りはただの妄想だって

    • 人並みの理解力がある人なら話が通じない笑、とか理解力が無い笑、って必死に煽る前にCtrl+Wで相手にしないと思う。
      話が通じない馬鹿だと理解してるなら普通相手にしないんじゃないかなぁ…自分の時間の無駄だし

    • 「なんか最初に自分で推測で言ってた事を、いつの間にか脳内で確定させてるのが怖い。
      自分で堀越先生そういう風に描いてるんじゃないかな?って思う。とか確証の無い事を言ってた記憶も無いんだろうなー…。」

      小分けに応答させてもらうと、
      自分で推測って言ってたってのはその通りで、最終的な判断や意図の推測に関してはその通りなんだけれど、そこ至るプロセスについても妄想扱いされていたら、いやいやそれはこのシーンに描いてあるでしょ?って説明した方が良いかと思って。
      それに、妄想というパワーワード使われて、推測でとどめていたことを、未必の故意ってレベルでこちらの断定条件下にあるかのような口ぶりで、多対一で論争が起こったら、防ぎようがないです(言ってる意味わかる?)。

      「根拠が無いから妄想って言われてるのに」
      で、その根拠なりうる部品を挙げてみたんだけどどうだろう?
      もちろん、そこから描いた「そうだとしたら綺麗な構造」ってのは、妄想って言われる節見当たらないし?「そうだから綺麗な構造」って言ってたんなら分かるけど。

    • 「何度も言われているが今後デクがこのインターンであの時の対応が間違っていたって
      思い直す描写が出てこない限りはただの妄想だって」
      いやいやいやいやいや、本当のバカだろお前wwwwww
      えっ今週分読んだよね?
      あの汗垂らして、小さく描かれてるあの描写に、後悔って文字が無かったから、妄想だって言いたいの?そぉれぇはぁ、無理がぁありますよぉ

    • これが顔面レッドライオットか

    • 被害妄想強すぎるやろ。出された結論に対して妄想やんけって言われてたけど、そこでプロセスまで否定されたと思っちゃったの?
      いやいやそれはこのシーンに描いてあるでしょ?ってプロセスの説明しなくても普通の人ならそこじゃないって理解できるよ。
      んでその認識のズレに気づかないまま必死に怒り狂いながら長文連ねてる様を馬鹿にされてるんでしょ
      人並みの読解力と理解力があったらそこまでネガティブに受け取れちゃうのかよ

    • そぉれぇはぁ、無理がぁありますよぉ で不覚にも笑ってしまった
      応援するからもっと面白いことたくさん書き込んで

    • サーやミリオの言ってることとやってることがブレブレで
      今週の出来事だけではデクがどの部分を後悔しているのかが不明慮過ぎるだろ
      ミリオなんて小を捨てて大を助けるって先のことを考えて動いていたのかと思ったら
      当たり前の事実を突きつけられて、いきなり動揺しだしたし

    • 2017/04/25(火) 18:06:10
      結論が妄想って言われますが、こちらとしては結論として出したというよりも、推定の補足として出した、考えの一端を、妄想という言葉が対応できる「結論」というステージまで動かされてしまったので、結論ではない(妄想という言葉が対応するレベルの発言としては述べていない)というスタンスを崩さないための一助として上記のように書きました。思うに、多くの方が書き込まれていた分、プロセス段階にも難儀を示している方もいらっしゃった場合に備えて予防線を張る意味もありましたし。

      2017/04/25(火) 18:07:11
      狙った節があるのでそう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます!

    • (皮肉言ったら感謝されちゃったぜ…)

    • やったね!

    • 感謝してますよ!!
      thank you!
      谢谢!
      감사 합니다!
      imbécil!
      ขอบคุณค่ะ!

    • >2017/04/25(火) 17:27:52
      気になるのがそもそも「自分を大切にしようとし始めた~」の所が全ての論の根拠になってる所
      デクママとのやりとりなんてマイトが早速反故に近い事をしてる以上、作品の方向性を読み解く根拠として信用が無い
      肉体の負荷については単に必要に迫られただけであって、自分を大切にしようとする意識とは結び付けられない
      あえて言うなら爆豪救出後にオールマイトに叱られた点だけど、あれも結局「誰に似たのか!」みたいな妙なフォローが入ったおかげで説教の意図が読めなくなってしまっている

    • そういう意見もらえるの凄く嬉しいです。
      今手が離せないんで遅くなりますが、すごくなるほどって思ってます。
      後でまた書き込みます。

    • だからできようができまいが救けようとするのがヒーローで現にデクはそうしようとしたよな?
      でミリオはもしエリちゃん救えてついでにオバホを捕らえきれたとして、それでハッサイ会を逃すわけにはいかないから
      このまま調査進めば組織の悪事は暴かれて、万事解決できるはずだから言わば大事のために小事を見送った

      で結局調べてみたらエリちゃんが計画の中心で、思ってたより酷い目にあってて
      結果だけ見ればあの時保護して逃げてれば計画は阻止できてたわけで、デクミリの決断は失策だったわけども
      あの時救けてよかったんだ、って事よりそんな目にあってる幼女を少しでも後回しにしてしまった!って後悔だろ

      だからあの時の失敗は何が最善かよりエリちゃんの窮状を見抜けなかった事で
      かっちゃんが救けを求める目をしてたら無能だろうが来んなと言われようがつき進んでたかつてのデクからは考えられない
      主な原因は調査の邪魔したらキレそうなサーの恐怖支配と直前にあれこれ言われてヘコんでたデクのゴミメンタルにあると思うけど

    • だからまとめると強権的で融通のきかない笑顔とはほど遠いサーが悪い

    • 信者ってこういう感じなの?そりゃアンチも弄りたくなるよ

    • >あの時点じゃデクとミリオはオバホの個性が何か知らない状態なんだからマグ姉と同じ末路にしかならない

      ヴィランのアジトに乗り込む時敵は何人いて、どんな個性を持っているのかわかってたのか・・・
      俺はそんなシーン見てないけど凄いなぁ

  121. 先週のスーツマフラーネキはよ

  122. >黒人モブヒーロー「こいつらが子供保護してりゃ一発解決だったんじゃねーの!?」
    「そもそもナイトアイがこいつら予知しとけば女の子がこれ以上酷い目に合うことも二人が後悔することもカチコミすることもなかったんじゃねーの!?」
    「学生動員させるリスク大きすぎじゃねーの!?」
    「雄英は内通者が疑われているんだしこういう話をする時は参加者の身元をしっかり洗った後の方がいいんじゃねーの!?具体的にはナイトアイが仕事すればいいんじゃねーの!?ケッ」

    これあまりにも指摘が的確過ぎて次のまとめにも貼っときたい

  123. つーかあの場でエリちゃん助けてその後に色々と揉めるって展開じゃ駄目だったのかね
    この漫画どうにもスカッとしない展開が多いというかこいつらこれでよくヒーロー名乗れるなって感じ
    いや職業ヒーローだって言われればそれまでだけど

    • そっちだと話も結構自然になるのよね
      エリから個性無効弾の話聞けるからオバホの関連がわかるし
      ヒーロー側から攻めるんじゃなくオバホ側がエリを取り戻すために動くって形にして
      エリがデクになついて落ち着いているから一緒にいさせる、ということにすれば
      学生が参加するという不自然さもずっと緩和される

    • ベタベタの王道展開にするなら、組織から逃げたエリが追っ手に襲われてたところをデクが助けてる。その後、実は敵組織の計画のキモとなる少女だとわかり、保護を決意するが、デクの身を案じた少女が自分から組織に戻る。
      そこでデクが、少女を助けに組織に乗り込む

    • 本当に何度も見たベタベタ展開だけどそっちのほうがよっぽど面白そうだ。ミリオがオバホを足止めする時間稼ぎして後になってケガはしたものの余裕顔で帰ってきて「あんなやつと一人で渡り合うなんてミリオ先輩すごい!でもそのせいでケガを…」みたいなageる流れも自然にできるしずっといい

    • 読者が求めていたものを作者が理解していなかった分かりやすい例

  124. 命令されてない事主人公たちがやって「結果的にお前たちの行動のお陰で~だったものの!」みたいな展開はよく見るけど逆パターンはそんな見ないよな

  125. うーーん、エリちゃんとの邂逅は、助けたいけど力不足で理想を遂行出来ないで苦悩するデクと、助けるべきだけどより大きな巨悪を倒す一員として我慢するミリオの対比だと思ってただけに、ミリオの株だけ下がった感があってなんか残念

    無傷で無力化できる個性持ちのオバホも個性を封印させられるエリちゃんも安全な社会の実現には最高の人材なだけに、それが社会の混乱や虐待されう要因になる現状はもったいないというか悲しく思う

  126. 個性が遺伝する設定ホントヤベェな
    ブリーダー感覚で子供作りまくってるヒーローいるし
    子供作って弾丸の材料にしてるヴィランもいるし

  127. エリちゃん保護して逃げるっていうのはオバホに戦い挑むのと変わらないし最悪デクとエリちゃんが死んでしまうかもしれんしミリオがより勝算のある方法をとろうと考えるのはおかしくはないと思う
    で想像以上に深刻な事態だったので後悔してる
    サーはまじでよくわからんが

  128. 普通の虐待でも子供殺されたりするから、今週のタイミングで急に二人が後悔し出すのも不自然な気がするような……

  129. 500コメ!

  130. とりあえず弾に人体の一部が仕込まれてて関係組織にオーバーホール持ちがいたら当然疑われるし
    そいつが包帯ぐるぐるの娘つれてたなら十分ガサ入れの理由になるんじゃないの?

  131. エリちゃんを保護して逃げるべきだったって言ってる人は
    先輩が言うようにそれが誘拐だってことを理解してるのかな
    証拠もなく怪しいから保護しましたなんて、もし勘違いだったらどれだけ事務所に迷惑かけるのさ
    いやまあ結果的にそれが正しかったんだけど

    警察に連絡すれば云々もサーに報告した上でサーがしないって判断してるんだから
    サーを叩くならまだしも2人を叩く意味がわからない

  132. 今週も良かったからあとはクライマックスもうちょっと長く書いて欲しい、ヒロアカってクライマックスもテンポ早く終わっちゃうから読み応え無いから長編やって欲しい!長いインターンだから期待してる!

  133. 割と流し見してただけなんだけどヤクザと接触した時点でヤクザの個性や危険度って分かってたんだっけ?俺らは前もって漫画で読んでたからこんな感じって分かってたけどいきなり遭遇した学生2人が保護して逃げ切れる相手なのかね?

  134. ずーーーと言われてるけど
    自称父親でむしろエリちゃん本人が児童虐待容疑の証拠でガサ入れ出来る状況だぞ?
    バカなの?なんでヤクザの娘ですを間に受けてるの?
    頭サーなの?

  135. コメ数506って何ぞこれ……人気漫画は格が違うなぁ……「

  136. また定番の3週後に言い訳回か
    どんな言い訳付けようがヒーロー目指してるやつが目の前で助けを求めてる女の子を無視した時点でそいつのヒーローとしての人生終わりだろ
    これからどんだけ功績残そうがゴミでしかない

  137. 漫画のストーリーにガチギレ兄貴たちはちょっと落ち着いて
    んでヒロアカファンはみんな信者ってわけじゃないからそこも分かって

  138. サーはミリオとデク焚きつけるために個性破壊弾にエリちゃん利用したとか言ってない?
    普通に考えたら娘(ソースはオバホの発言をミリオから伝聞)の個性は不明なんだし個性破壊弾の中身はオバホだと考えるでしょ

  139. ホリィの気持ちがわからないひねくれた読者が多い中漫画のキャラクターたちはかわいいもんだよ
    個性破壊弾も効果時間は短いってホリィが分かってるからサンイーターはあの性格で個性使えなくるって非常事態になっても大して焦らなかったし

  140. このタイミングでヒーローは助けるまでの速さが大切だよって話やるヴィジランテとヒーローは自分の選択を後悔してはいけないよって話やるすまっしゅは原作者に喧嘩売ってるんじゃないだろうか

  141. 一歩進めば人目につく昼の大通り
    敵はチンピラと違って迂闊な行動はしないしできないオーバーホール一人
    こっちは身体能力強化のデクと接触をすり抜けられるミリオの二人
    この状況以上に確実に保護できる状況ってなんですか先輩。周りに護衛が潜んでるかも~とか言い出したら本当に何もできなくなりますよ

  142. サーはデクに嫉妬してるよね。

    ミリオこそが相応しいとか言ってるけど、例えマイトがデクより先に出会ってても脚下だったなこれじゃ。

  143. お前らはサーが妄想とハッタリだけでヤクザにカチコミかけようとしてるように見えるんだろうけどそもそもサーが予知した時点でそれは事実になるんだから裏付けなんかいらない。エリは実の娘だし関東と関西の二つの事件には関連があるんだよ

  144. マジで神の視点を当然のようにキャラに共有させるのやめたほうがいいと思う

  145. おいおい連休前だからといってコメ伸びすぎだろ・・ジャンプ全体を語るスレだって
    今300ぐらいなのに。おマエらその愛を少しはブラクロに分けてあげろよwwww

  146. 切島いなかったら妄想をする土台すらなくなって妄想の上に妄想を重ねて妄想を進めていく恐ろしい会議になってたことを考えるとあいつの働きはとてつもなく大きい

  147. 確定してる情報ほとんど無いだろあの会議

  148. あんな僕の妄想大発表会開くために全国からヒーロー呼ぶナイトアイはかなりイカレてる

  149. ほんと切島が主人公だった方がいいんじゃない?

  150. そういえばこのモブヒーローみたいな役回りのキャラがワートリにいたな
    小南か

  151. ここまで叩かれる作品ってジャンプ至上初じゃないかな
    ワンピの叩かれ方とはまた別物だわ

  152. 今日は伸びますねぇ

  153. コメ欄の民度の低さに唖然

  154. もうデクとミリオにはなんの期待もしてねえけど
    サーはあの会議で推測と憶測だけ積み重ねてどうしたいんだよ
    こじつけてるだけだろ、クロにしたいだけじゃね?とか言わせたあとに
    確たる証拠を提示せずおそらくとか考えられるとか仮にとか確たる証はありませんとか
    オールマイトのブレイン担当とはなんだったのか

  155. 信者はアンチって概念を作り出したこの漫画スゴイ!

  156. このコメント数は何なんだ…すごい

  157. デクもミリオもこんな事は想定済みで断腸の思いであの場面では見逃したと思ってたから空いた口が塞がらない
    サーもそうだけどメインからモブに至るまでキャラの思考回路が意味不明なのがこの漫画が叩かれる全ての原因だと思う

    • 危険性の話で言えばヤクザに女の子引き渡した時点で
      人身売買や臓器密売、未成年○○なんて危険性は十分にあったわな
      まあマジで娘だと思ってました、
      路地裏に学生二人おびき寄せて殺すなんて脅した奴が
      女の子に危害加えるとは思ってませんでした
      なんて信じられない思考してたのかもしれないけど

    • 初遭遇の時はエリちゃんに関しては児童虐待程度かそれより若干ひどい程度で、どちらかというと警察任せの案件だと判断したんだしあの時の判断は妥当っちゃ妥当
      というかサーだってエリちゃんの未来を見たわけでもないし、あの時は職業ヒーローへの案件としては黒に近いグレーだから
      その上で動こうとするのがデクだというのはあるけどね
      ヒーローの過剰介入は司法としてはよくないってのは時々描写されてるし

    • ただの虐待者が学生二人を殺すと脅して女の子釣り出すわけがない
      殺人も辞さない奴に連れて行かれた女の子が酷くても虐待に合う位だろうと思ったのなら呑気にも程がある
      それこそ自分たちにやろうとしていたように誰も知らない闇で殺される危険を考えるだろ

    • >その上で動こうとするのがデクだというのはあるけどね
      「あるけどね」じゃないよ
      職業ヒーロー社会の中で本当のヒーローとしての素質を持ってる事がデク最大の価値なんだよ
      そこが失われたらデクって何なんだよ

    • そりゃただの木偶じゃよ

  158. 作者は心に「ヒーロー」を持ってないと思う。
    そんな人間にヒーロー物は描けんよ。嘘はつき続けられないw

  159. 主人公の人助けする根底にある感情が職業ヒーロー的な思考なのが少年漫画的にウケるのかなぁと思う時はある
    少年漫画の主人公ってヒーローとして相応しい行動として助けるというか困ってる人を助けたいから助けて結果としてヒーローみたいに言われるタイプが多いからさ

  160. ステイン編まではなんだかんだ毎週楽しみだったけど今はデクとミリオは言い訳ばっかだしサーは妄想で話進めるし正論言ってる黒人ヒーローは嫌な奴っぽく描かれてるし褒めるべき内容全然ないからなー

  161. ブラクロと足して2で割ればちょうどいい感じになりそう(小並感)

  162. 黒人ヒーローの火の玉ストレートすき

  163. 前から言われてるけど、ごく一部が猛烈に叩いてるだけだからねぇ・・

  164. ごく一部(知り合い)から指摘されて修正したらしいっすよ

  165. 打ちきり漫画の信者が大暴れしてるなw
    ヒロアカを罵倒してもお前の好きな漫画家は一生復活しないよw

  166. ライブ感で有名な鰤の師匠でさえキャラの思想をかためて行動に矛盾を作らなかったというのに…
    ヒロアカは12巻も描いておいてま〜だキャラの方向性もかためれてね〜の?
    もう本人も何が描きたいのかさっぱりだろうな

  167. 打ち切りあくしろよ

  168. ヤンジャンで描いた方が良かったのかもしれない。

  169. 黒人ヒーローの為にヒロアカ読むわ!

  170. 連載を描き直す個性を使ってあの場で保護して逃げて対立する展開に書き換えてくれ

  171. 未だの保護保護いってる馬鹿はなんなの?
    そりゃ保護が最善の手だろうけど、
    15~6歳の仮免とりたてのヒヨっ子ヒーローがしかもインターンシップの
    初日でモノホンのヤクザと案件にバッタリ遭遇して非の打ち所のない対応ができるとでも?
    しかもデク達はほとんどオバホサイドの事情しらねぇんだぞ。

    どいつもこいつも神(読者)視点で偉そうに判断してるけど
    デクと同じ歳、状況、情報量で最善の対応できんのかよww

    しかも最終的にエリのほうから親元に自ら戻って行ったんだぞ。

    ほんと口ばっかの動物愛護団体みたいなやつらばっかだな。

  172. プロでもデク達が保護しとけば一発解決してたんじゃねーのって意見があるくらいだけどな

  173. まぁデクなんて実力的にカスみたいなもんだから泣いてる女の子を見捨てても仕方ないね
    あ、でもミリオはトップに一番近いキャラなんだっけ?
    ワンパンマンのC級ヒーローがOFAの後継者に相応しいんじゃね?

  174. 今からでも原作付けれないんだろうか・・・?
    編集が上手いこと舵取りして欲しいけどこの惨状見たらもう期待できないし・・・

  175. サーは保護するとか言ってるけど疑わしいだけで確たる証拠も無いのに保護とか出来んのかね
    一応オーバーホールの本当の娘なんだろ?

    具体的な証拠も無く親が否認してても強制的に保護できるのであれば
    やっぱミリオ達は保護すべきだったな
    信者はあの状況で保護なんて出来るわけない、それじゃ誘拐だとか言ってんのいたけど

  176. 虐待児の保護って初見で出来るものなの?

    虐待している現行犯ならできるだろうけど
    疑惑の場合、普通は何回か親児童との面会や近隣住民などから情報集めて裏どりしないの?

  177. 今回も裏どりせず保護にいくんやで

  178. 現実はともかくあの世界のプロヒーローが保護する気なんだから
    少なくとも法的な問題で出来ないとかは無いんだろ

  179. 今回の状況とオバホ遭遇時で状況ほどんど進展してないからなぁ
    アッチを立てればコッチが立たずって感じで「今それがOKならあの時もOKだったのかよ!?」ってなっちゃうのよね
    よっしゃガサ入れやとか言ってるけど大した証拠も無いのに令状とか取れるの?とか
    オバホの個性で虐待的な痕跡も消せるしエリちゃんの保護とか可能なのか?とか
    もしかしたら個性を消せる薬を開発してるかもしれませんとかで罪に問えるの?とか

  180. ステインの時に飯田が行った先のプロヒーローが
    ヒーローには逮捕の権限は無いとか言ってたと思ったけど
    逮捕は出来ないけど捜査とかガサ入れとかは出来んの?

  181. 信者いつも擁護する時「デクはまだまだ未熟だから仕方ない」みたいなこと言ってんな
    未熟なのはしょうがないけど毎回毎回それを免罪符にするなよ
    全然成長してないみたいじゃねーか

  182. ヒーロー物語か成長物語かのどっちかにしろってコメントがよくわかった
    前者なら最初からかなりの能力を有していればいい
    後者ならある程度成長するまでその手のゴタゴタから遠ざける
    どっちをとってもヘイト管理は今より簡単だったはず
    同時進行したせいで悪に対して何もできないってヒーロー物にあるまじき展開が発生する

  183. 700コメント突破!
    こりゃ千いくでぇ

  184. 今週はU19に負ける事は無さそうだな(コメント数で)

  185. 某剣道漫画といいこれといい
    ヒーローとは何なのかを考えさせられる

  186. まだ試作レベルみたいだけど最終的には永久に個性消せるようになるイメージなのかね

    一時的にしか消せない、弾丸弾けるような硬い奴には通じないなら
    普通の銃弾で殺すなりダメージ与えるなりで良さそうな気もするが

  187.  デクがこのあともやらかしたら?
    信者「まだインターン生だからしゃーない」
     デクが二年に進級してやらかしたら?
    信者「まだ最高学年じゃないからしゃーない」
     デクが三年に進級してやらかしたら?
    信者「まだ学生だからしゃーない」
     デクがプロヒーローになってやらかしたら?
    信者「まだプロの卵だからしゃーない」
     デクがベテランヒーローになってやらかしたら?
    信者「まだオールマイトの全盛期に達してないからしゃーない」
     デクがプロ引退直前でやらかしたら?
    信者「まだグラントリノの経験値に達してないからしゃーない」
     デクがプロヒーローをやめたあとにやらかしたら?
    信者「もうプロじゃないからしゃーない」

  188. 何でエンデヴァーさんはこの会議にいないんだろう

    一応今のナンバーワンじゃないの?呼ばれたけど断ったのかね

  189. お前らうるさい‼

  190. まぁ、二人が強制的に保護しようとしたらオーバーホールに殺されて物語終わってただろうけどな

  191. お茶とカエルがいる理由はなんなの?
    というか早くインターン終わってくれよ個人的に仮免試験のとき以上につまらんぞ

  192. オバホって触られたらアウトとしても身体能力が強化されてるわけでもないだろうし
    身体能力強化のデクや透過のミリオなら触られずに余裕で倒せんじゃね?

  193. デクはどんどん危険な現場にクビ突っ込んでいってる気がするが
    デクママに命に代えて守り育てるとか宣言したオールマイトはいつまで他人任せにしてんだろ

  194. 作者「八斎會が黒幕」カキカキ
    読者「なるほど八斎會が黒幕か」
    サー「証拠は無いけど、おそらく八斎會が黒幕だな」←は?

    作者「銃弾の材料はエリ」カキカキ
    読者「なるほど銃弾の材料はエリか」
    サー「証拠は無いけど、おそらく銃弾の材料はエリだな」←は?

    なんか神の視点だからわかることをキャラが証拠もなく結論を導き出すのはダメだろ

  195. 伸びすぎィ!

  196. トリプルセブンキターーーー!!

  197. サーが無能すぎるのがイカン

  198. とりあえずどいつもこいつもいちいち口はさみすぎ
    生徒はともかくプロ達は社会人なんだから
    会議中ぐらい人が話してる時は黙って聞け

  199. エリちゃんも出会ったのが無個性のおっさんなら手袋外そうとした瞬間に問答無用で殴って
    移動系個性二人に連れられて逃げられたのに

  200. コメ100万%行くぞー!

  201. ごく一部でここまでスレ伸びるかよwww必死か

  202. ミリオとデクが会議の途中で個性破壊弾がエリ製だって考えてることがものすごく違和感あったんだが、すんなり読めるところなのか?
    エリ製だという確証がなさすぎるしそもそもあの二人はオーバーホールの能力わかってたっけ?

  203. 見過ごしたで色々と叩かれてるけど学生組二人の行動はそこまでおかしいか?
    インターン中で見張ってる張本人が出てきた時点で一度引いて上の指示を仰ぐのも1つの手だと思うんだけど、あくまでインターン中なら

  204. ごく一部のソースは?

  205. お前らまだ殴り合ってたんか・・・

  206. 雄英の生徒や教師をこんな会議に出席させてるところみると
    雄英の内通者問題は解決したんだろうか

  207. トゥワイスがエリ増やして増やした方を弾丸にするのを繰り返せばいくらでも弾丸作れるし
    エリも助かるか
    ただ増やした方にも人格あるみたいだから助かるのはオリジナルだけでダメか・・

  208. 結論:なんもかんもがガバガバ

  209. 結論:ヒロアカはゴミ

  210. コメの伸び凄いな!流石ジャンプの看板漫画!!

  211. 所詮デクはヒーローとして活動したいのではなく、その姿に憧れてるだけだから
    何をどうすればオールマイトのようになれるのか、その為に どうするべきかなどの
    工程を考える力が致命的におろそかなんだよね。結局は意識だけで行動に繋げれてない。
    今のヒロアカ見てると一話の展開は作られすぎてたんだってハッキリわかるよ

  212. 近頃のジャンプは「頭少年疾駆」と「頭堀越」という優れた蔑称を生み出した優良雑誌だなと思う

  213. アニメ視聴率3,3%未満
    ゴミ

  214. 視聴率ワロタ
    本当ゴミ漫画なんだなあ

  215. 何がひどいって裸足包帯でヤクザから逃げる子供を
    「大きな犯罪の確証を掴むまでスルーしよう」的な扱いしてからのこれだからな
    もしあの子供が虐待されていたら……いや仮に誘拐だとしたら……明日にも殺されてしまったら……
    最悪の展開がいくつでも湧いてくるのに

  216. アメリカンヒーロー物の王道展開で悪くない気がするのだが・・

  217. よく分からんのがデクはまだしもミリオはエリが虐待とかされてたとしても
    今手出したら捜査に支障が出るから放置しようって判断したわけだろ?
    何で今更後悔みたいな感じになってんだ?

    エリが酷い目にあってるのは想定した上で捜査の方が大事だからそれは仕方ないって
    判断じゃなかったのかね

  218. ヒロアカ世界でヒーローとして成功するには
    燻ってる火種は大火事になるまで待つのが基本だ

    犠牲者の少ない早期に事件を解決しても市民からの支持は得られない
    市民の支持を得るには多数の犠牲者がでた大事件で活躍することが肝心

    犠牲者はヴィランのせい、救えばヒーローのおかげ、市民の思考ロジックなんて単純

    神野区のオールマイトが模範的だろ
    爆豪救出とかちっぽけな事件をこそこそと解決したところで市民からの支持は得られないから
    街が吹っ飛んで多数の犠牲者が出るまでワンパンで倒せるヴィランに手加減してた

    テレビに映る彼の姿は巨悪に立ち向かう正義のヒーローでさぞかっこよかっただろう
    実際は一度は捉えた敵にあっさり逃げられ被害拡大させたにすぎないがな

    昔ヤクザと癒着して覚醒剤や銃の密輸入を見逃し検挙率アップで点数稼ぎをどっかの警察がやってたがそれと同じ

    少女を保護するにしても事件の規模か重要なの
    単に児童虐待や誘拐事件解決するより、特殊な武器の製造販売を阻止するとなると
    事件のスケールが違うからね

    つまり少女がいくら虐待の痕跡、誘拐の可能性があってもヒーローは助けてないw

  219. サーがあの時デク達が無理に保護してたら誘拐になるだろとか
    そのせいで警戒されたら捜査に影響出るだろとか信者みたいに擁護してくれれば

  220. 証拠の無い憶測だけで悪事のアイデアがいくつもわいてくるから保護するって言ってるけど

    それじゃあ少女が裸足で包帯巻いて怯えてたら事件のヴィジョンがいくらでも湧いてくるから
    あの時保護しても問題なかったってことになる

    なんであの時保護しなかったのかヒーロー資格だろ

  221. アンチとして描かれた黒人が一番の常識枠だと認識される時点でもうどうしようもない

  222. デクとサーはもう今更だからなんも言わんけどミリオの株が自分の中でダダ下がりだわ
    エリちゃんが何かしらやばいことやられてるの感づいてたうえであの場での戦闘避けようとしたんじゃねーのかよ
    小を捨て大を生かす的な考えじゃなかったんかいって 
    それならヒーローとして賛否両論にはなるだろうけど個人的にはすごい好感持てた

  223. エリちゃんを保護したのがデクじゃなくてA組の他の誰かだったらっていう妄想するの楽しい
    同時に切島や轟だったら間違いなく保護に動いてただろうなあと考えると悲しくなるけど

    かっちゃんがどういう反応をするのかまったく予測できん…

  224. いかんでしょ

  225. 「嫌な話=エリちゃんが材料にされてる」って事だろうけど
    オーバーホールよりもデクミリオサーにヘイトと怒り向かってるよ堀越先生

  226. エリを保護しようとする理由、目的がエリの安全の為とかでなく、
    エリが個性封じの弾丸の材料になってるから、弾丸作り阻止の為って感じなのもちょっと
    サーは包帯捲いて助け求めてたって聞いた時もエリ本人の心配はろくにしてなかったし

  227. エリちゃんが重要人物と知ったとたん手のひら返しで
    「エリちゃん保護が我々の目的」とかサーほんと屑だよね、傲慢な考えするなとか言ってたの誰だよ!

  228. サーが「デクとミリオを予知しなかったのは私のミス」ってまた言ってるんだけど
    こんだけ強調しといて、今集まってるメンバーを予知しない訳にはいかないよな?

    予知して無事が確認できたら以降の話に緊張も何も無くなっちゃうのでは
    逆に誰かが死亡する未来が見えたとして、回避できるのならオールマイトも生存できる事になるし
    回避できないんじゃデクとミリオ予知する意味ねーじゃん、そもそもその個性意味あんの?になるし
    どう話を落とすのかなぁこれ

  229. オバホが作ろうとしてるのは起源弾か

  230. 今週号はぐだぐだの会話で延々と設定の説明してるだけで、悪い意味でびっくりしたわ
    少なくとも今回に限っては、U19一話目を髣髴とさせるような最低レベルのマンガだと思う

  231. ついに900コメント突破……

  232. エリちゃんが材料になっているという確固たる証拠なんもなくね?
    それなのに保護する方向に動くのか?
    だったらあの時デクが動こうとするのを止めた理由は?
    正直、話の運び方がヘタクソすぎる。結果ありきで作ってて間の統合性がなさすぎだろ。

  233. かなり強引な推理だよな

    このサーの推理がいずれコナンの前に披露されるわけか

  234. 娘は裸足で包帯巻かれて脅えて助け求めてて、
    ヤクザはヒーローを人目につかない路地裏に誘って殺意を見せつけてまで連れ戻そうとする。

    そんなの娘が何かしら酷い目にあってて戻したらまた酷い目にあうだろう事は分かるだろうに
    それでも捜査優先で娘が酷い目にあっても構わないくらいの覚悟でスルーしたのかと思ったら
    そうでもなかったみたいだな

  235. やっぱ人気あんだなヒロアカは。

  236. 信者はあの状況で保護なんて出来るわけない、誘拐だ、とか
    オバホに警戒されて証拠掴めなくなったらどうすんだ、手出さなくて当然だろ、
    とかなんとか言ってた人いた気がするが、作中で全然そんな話にならないな
    次回そういう話になるのかな

  237. 尾行警戒されて追跡出来なかったとか言ってたけど
    尾行以前にトゥワイスを見つけたのに逮捕しようとしないもんなの?
    ヴィラン連合メンバーだし爆豪誘拐の時にも現場にいたし逮捕対象とかなってないの?

  238. まだ殴り合ってたんかお前ら…

  239. 完全に水と油のかけ合いだな・・・・・すごく燃えてる
    1000コメ行くかもしんねぇなコレ

  240. ミリオの助けたい人間の数が100万から100に減ってる件

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事