今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」はアラバスタ編までが面白いという風潮wwww

ワンピース
コメント (167)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557623469/

1: 19/05/12(日)10:11:09 ID:RJT
正直間違ってる
面白いのはアラバスタ編だけ

2: 19/05/12(日)10:11:38 ID:mtv
えぇ…(困惑)

4: 19/05/12(日)10:11:48 ID:RGL
ビビ加入まで面白いやろ

8: 19/05/12(日)10:12:57 ID:mtv
一番面白いならわかるけど、面白いのそれだけはちゃうなぁ

9: 19/05/12(日)10:13:11 ID:4gG
初期の分かってないようで分かってる感じのルフィすこ

18: 19/05/12(日)10:15:28 ID:SEj
空からガレオン船が落ちてくるところが面白さのピーク

172: 19/05/12(日)11:03:42 ID:Lv4
エニエスロビー編おもしろいやん
no title

おすすめ記事
19: 19/05/12(日)10:16:38 ID:RJT
アラバスタが圧倒的に一番名シーン多いじゃん

21: 19/05/12(日)10:17:50 ID:5AD
空島おもろいやん
no title

24: 19/05/12(日)10:18:53 ID:SXk
ウォーターセブン
アラバスタ
空島

の順におもしろい

200: 19/05/12(日)11:13:14 ID:Pqq
空島編の最初らへんだけ好き

38: 19/05/12(日)10:25:46 ID:ieO
空島おもしれーだろ
ウォーターセブンは途中の戦いいらねーけどルッチとの死闘はいる
お化け屋敷は微妙、魚人島論外
ドレスローザはまとめ読みしてもつまらん

42: 19/05/12(日)10:26:24 ID:9gP
>>38
ビッグマムは比較的面白かった

176: 19/05/12(日)11:04:30 ID:naw
ドラム王国が面白くないってマジ?

179: 19/05/12(日)11:05:24 ID:9OU
>>176
「ほらな・・・ 折れねぇ・・」ドン




180: 19/05/12(日)11:06:06 ID:Lv4
>>176
ワイのマッマアニメ見て泣いてたわ

343: 19/05/12(日)12:21:10 ID:Tu2
魚人島も大概やがモリア編もアレやない?
エニエスロビー終わってまたこの展開か…ってなったわ
もうちょい話が進んでる感が欲しい
脱獄からの戦争編はそれがあったから面白かった

41: 19/05/12(日)10:26:13 ID:BsU
インペルダウンはおもしろかったで

43: 19/05/12(日)10:27:10 ID:a2m
>>41
まあ、2年前は全体的に面白い

51: 19/05/12(日)10:28:21 ID:qAR
ワイはCP9編が一番すこ

103: 19/05/12(日)10:45:38 ID:Mx4
>>51
わいもあっこが一番ええ

314: 19/05/12(日)12:08:11 ID:MDc
cp9編が1番好きやわ
あの旗撃ち抜けは興奮した

58: 19/05/12(日)10:33:09 ID:9gP
バギーまで・・・B
ウソップ編・・・A
バラティエ・・・A
アーロン編・・・A
ケムリン編・・・A
ウイスキー・・・A
チャッピー・・・S
アラバスタ・・・SS
ジャヤ空島・・・SSS
デービー編・・・C
ウォーター・・・S
ゴースト船・・・E
最悪の世代・・・A
インペル編・・・S
頂上戦争編・・・A
さかな軍団・・・G
シーザー編・・・A
ドフランゴ・・・A
ぞうさん編・・・A
ビッグマム・・・A

64: 19/05/12(日)10:36:32 ID:ieO
>>58
さかな軍団草
ワイはシーザーから先はCやな
ゾウさん編はライゾウご無事ですだけでBくらいでもいいけど

65: 19/05/12(日)10:37:09 ID:9gP
>>64
涙しつこくてうざかったけど雷ぞうどのはご無事ですは久々にワンピやるやんって思わされた

70: 19/05/12(日)10:38:27 ID:ieO
>>65
まーた内輪揉めかよ話進まねーじゃんクソって思ってた矢先のアレやからな
良かった

66: 19/05/12(日)10:37:51 ID:VwS
スリラー割と好きやで
2年前編の限界に近い戦いしてる感じがいい

110: 19/05/12(日)10:47:38 ID:B73
ドレスローザ編って結局作中の経過時間は一日なの?

111: 19/05/12(日)10:47:56 ID:RJT
>>110
1日

113: 19/05/12(日)10:48:19 ID:BsU
>>111
マジで…?

115: 19/05/12(日)10:48:22 ID:B73
>>111
ファッ??

117: 19/05/12(日)10:49:00 ID:dbR
まあでも実際アラバスタ面白いよな
あそこまでやったら何回でも読めるわ
巻数的にも

129: 19/05/12(日)10:52:21 ID:ieO
アラバスタは麦わら一味がそれぞれ敵幹部相手にした総力戦が初めてだったのも良かったな
あれが恒例になると正直だるくなるが、初回だったから楽しめた

153: 19/05/12(日)10:57:37 ID:9gP
初期クロコダイルの絶望感に勝てる敵がいないんだよな
no title

155: 19/05/12(日)10:58:35 ID:9gP
エネルとロブルッチとまあカタクリもかなり絶望感あるけど初期クロコには勝てない

163: 19/05/12(日)11:00:30 ID:9OU
個人的には青キジ初登場の絶望感凄かった

当時の一味三強を瞬殺
ちょー余裕だったし

165: 19/05/12(日)11:01:02 ID:9gP
>>163
確かにアオキジもやばかったわ
忘れてた

211: 19/05/12(日)11:17:35 ID:9gP
緑牛の強キャラというか敵幹部No3にいるやつ感すき

210: 19/05/12(日)11:16:49 ID:PMZ
階層のあるステージで1対1で敵幹部と戦うの多用しすぎやろ
コテコテの少年漫画パターンやけど
毎回毎回敵の子供時代の回想とか入れられたらキリ無いわ

216: 19/05/12(日)11:19:51 ID:gZP
階層で順番にバトルは別にええけど
久しぶりに複数vs複数のバトルみたいな

329: 19/05/12(日)12:14:18 ID:9OU
まあたまには
最高幹部1人にナミチョッパーウソップの三人とそこそ強い助っ人で
勝つみたいなのも見てみたい

231: 19/05/12(日)11:24:33 ID:ieO
なんか考えるほど面白い部分も多いな
長くて過程がだるいんやなワンピース

350: 19/05/12(日)13:11:57 ID:5AD
未だに古代兵器が1つも出てきてないのが悲しい

352: 19/05/12(日)13:23:39 ID:98M
世界戦争編はよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドレスローザはモブキャラの回想が多すぎる
    そしてほとんどがストーリーに関係ない

  2. CP9編しか思い浮かばなかった 異論あるか?

    • あれはワンピースの良い所と悪い所がモロに出てる気がする
      流石にダラダラ長すぎるわ。あの半分ぐらいの巻数で出来れば間違いなく一番面白い章になっただろうに

      • w7と混ざってるから長く感じるんじゃね

    • あのあたりの絵柄がすっきりしてカッコよくて一番好きだな

      戦闘にギャグ混ぜすぎてうざいのも欠点の1つかな
      特にエニエスロビーでのCP9戦はもっとシリアスで良かった

      • 尾田っちギャグセンスが絶望的に無いから蛇足でしかないわ
        誰も指摘できないから救えねぇ

  3. フォクシーとの闘いは糞つまらなかった

    • バギーの時みたいな、初期のギャグ感があって俺は好き

      • 俺も

        フォクシー編ってクッソ長かった空島の後だし
        あれぐらいでいいよー、ぶっちゃけこっちも疲れてたし……

    • 箸休め的なもの
      お前は好きなんだけどね

      • 訂正
        お前は好きなんだけどねじゃなく俺は好きなんだけどねに

      • 愛してくれてありがとう

      • くいはない!

  4. ワンピースの連載はもう20年になるからな
    長い長い連載の中で自分が子供の頃に初めて読んだ部分を美化してしまうもんなんや
    けっこうワンパターンでもあるしな

    • 50巻くらい出てる時に読んだけど、空島でギブアップしたで

      • 嘘ん……
        じゃあお前には合わんかったや、てかなんでここのコメラン来たんやお主

      • スレタイどうりアラバスタまでは面白かったと思ったからやけど?

      • 空島は導入とエネルのキャラと締め方が完璧なんや
        ガヤの戦士?とか余計なイザコザがダルかったけど

    • 俺初めに読んだのスリラーバークだったけどアラバスタや空島やCP9のほうが面白いと思ってるぞ

  5. ウイスキーピークあたりを最後にギャグのキレがなくなった

    • ギャグは初期から面白いと思えなかった

      • 「へえ…誰が死ぬって?」「私だ」「お前かよ!」がギャグ最高峰なくらいだからな
        基本的にどつき漫才でワイワイしてんのは微笑ましいけど
        ギャグってなるとそこまで面白くはない

      • あれは笑ったなw

        ワンピのギャグったら……
        あんま思い出せんな
        思い出せんだけだと思うが

      • クラスの然程仲良くないのがなんかバカ騒ぎしてるのを見せられてる感じ
        きつい

      • 割と会話がワンパタだからな
        2年後は以前より一味のやり取りが幼稚になってるし

      • 2年後の集結はギャグとしてつまらない上に物語としてもつまらないから完全に終わってる

    • マゼランとハンニャバル
      ドフラミンゴとディアマンテ
      最近のクイーンなど
      敵組織内のコントは意外とキレキレ

      • あーマゼランとハンニャバルの掛け合いは面白かったな、っつーかマゼランのキャラが面白かった

    • 「アホばっかの歌」は結構好き

    • ハイキングベアー
      登山マナーの一礼を忘れるな

  6. エニエスロビーはルフィーさんの我が儘さと格好良さが一番出てたから好き
    「私はもう死にたいのよ!」のロビンへの
    「おう。死にたいなら死んでいいけども俺らが助けてから死ねや」ってやつ

    • エニエスロビー編のルフィは流石俺らの船長~!!って感じだったな
      今より顔つきも大人っぽい気がする

      • スリラーバーク辺りからキャラクターが全体的に丸顔化しはじめてるからな

    • エニエスロビーは過去は禁止される研究を民間人を盾に続けてたオハラの学者がひどかったし、現代もバスターコール来るような研究ってわかったうえで続けてたロビンが悪いとしか思わなかったから、助けようとするルフィ達も全く応援できなかった

      • それでも知りたいと思って調べるのが研究者だからなぁ
        しかも現実と違って国ごとに方があるわけじゃないから他の国に行ってやれも通じないし、地下でひっそりやってたんだから民間人盾にしてたも違うと思うし

    • おま、あの名シーンうろ覚えすぎだろ……

      「死にたいとか言っても別にいいけどよぉ…そういうことは俺たちのそばで言え!」だろ

      • 確認してきた
        白が言ってるのは「あのなァ!! ロビンっ!!! おれ達もうここまで来ちまったから!!! とにかく助けるからよ!!! そんでなァ それでも…まだ お前死にたかったら そしたら そのとき死ね!!」で、
        赤が言ってるのはその3ページ先の「頼むからよ!! ロビン…!!! 死ぬとか何とか…何言っても構わねエからよ!!! そういうことはお前… おれ達のそばで言え!!!!」ですね

  7. 1日で国潰されたとか敗北者かよ

  8. それ以降も今も普通に面白い。でもスリラーバークと魚人島はあまり面白くなかった。魚人島は戦争編あたりの盛り上がりが異常でハードルが上がってただけかもしれんが

  9. 何だかんだ言ってアーロン編が一番だと思う
    ナミの過去を一切合切何も聞かずにナミの助けて…に「当たり前だ!」で返して
    その後アーロンに「使う…?(マジギレ」って啖呵切って最後に製図室ぶっ壊すまでの流れが美しすぎる

  10. ガチでつまらなかったのはフォクシー、魚人、マムだけや

    • マムはネットで異様に持ち上げている奴がいたが
      ぶっちゃけつまらないよな

      • なんでや!カタクリ兄やんとの戦い熱かったろ!!

      • マムは冗長ではあったが見どころ多かったよ
        マイナス100ならプラス135な感じ

      • 本格的ではないにしろ四皇との絡みだから緊張感あって好きだけどな
        vsカタクリは糞だったけど

      • マジか…個人的には2年後で一番好きなんだが

      • サンジといいカタクリといいめっちゃいいやろ

      • そうかぁ?個人的には全部通しでもかなり上位だわ
        テーマがはっきりしてて話も堅実な面白さって感じ

      • キャラは良かったけどストーリーは微妙かな

  11. 魚人島はバトルがクソつまんなかっただけで全体ではそんな悪く無い
    回想自体はトップクラス

  12. なんか空島最近評価されてるような気がするのは気のせい?
    大分前は空島好き、って言ったら「ありえない」「正気かコイツ」「逆張り乙」みたいに袋叩きにされたぞ
    まぁあれから色々島増えたからそういうものかね

    • 読者が長編慣れしたからじゃないか?

    • だって当時は初の長編アラバスタがやっと終わったと思ったら、また長編だぜ?
      20巻も超えてるのにまだ終わりに向かわんのかあー!って感じだったぞ

      今の読者には分からない感覚だろうがね

      • 結局あれから十数年経ってようやく四皇編だからな
        ここまで長くなるのは誰も想像してなかっただろうね

      • 空島は後から単行本で買っていった派だけど
        それでも「え、次はこんだけ巻数あんの!?」感はかなりあったな…

        思えばあの頃すでに長期化でグダる兆しはありまくったんだな

      • ストーリー漫画としては長くなりすぎたよな…

      • これは本当にそうだった
        つーかアラバスタすら後半は長くてだれてきたとか言われてた時代だったな

      • みんな感覚が麻痺してるけど、
        少年漫画で20巻ってもう終盤だからな
        幽白やヒカ碁やデスノートは終わってるし
        北斗はラオウ倒してるぞ

    • そうか?
      最近?

      空島はナミの活躍で平均的期待面白を越えてたで

    • 17年前に空島編始まったからなあ
      リアルタイムでジャンプ読んでるかどうかで評価は全然違うし
      リアルタイムで読んでた層はもう少ない

  13. 2年前までは名作だけど2年後は凡作になってしまった

  14. 古代兵器は1つ既にちゃんとでとるやん

  15. 魚人島はそりゃ評価低くなるよ
    テーマだけは上手く描けてるけど盛り上がる要素は殆どない

  16. 空島はくっそダラダラとサバイバルやってたのがジャンプ派には不評やったけど、数年経ってから改めて単行本で読み返すと面白いんよな
    特にノーランド、カルガラの件からの現代に戻ったところが泣ける

    • 当時は単行本派にも不評だったよ
      空島は一気読みじゃないと楽しめないって意味じゃ微妙

    • アラバスタはビビがいるからルフィが頑張るのも分かるけど、
      空島って完璧に関係ない内戦じゃん
      読者が興味持てねえよ

      • 純粋にロマンを追いかけた長編だから冒険漫画って感じで好きだけどな
        毎回現地妻を用意して救う展開なんてツマらん

      • むしろ海賊らしさに溢れてるんだが
        義侠心を重視するファンが多いんだろうな

      • モンブラン・クリケット「いや、俺のために頑張れよw」

  17. 盛り上がった次の章は酷評されがちやわ
    アラバスタと頂上戦争
    そういうのも上乗せされとる

  18. 最近のワノ国編とかが微妙に感じてしまうのは
    敵の格が上がりすぎて全然焦るリアクション取ってくれないからだと思ってる。

    クロコダイル然りホーディ然りドフラ然り、
    かなりの長編でも途中途中で敵の親玉が
    冷や汗かく描写があるとスカッとするし
    楽しく見れる。

    そういう意味で100点のリアクションし続けてた
    スパンダムがいるCP9編が一番好き。

  19. 空島は過去編がめちゃすこ
    敵対→和解→悲劇的な別れからの、現代に繋がる部分は本当いい話だと思う

  20. ワンピースは集団戦せんへたくそやから1対1でいいと思うわ
    頂上戦争は描き込みまくる絵柄も相まって何やってるか解らない場面多かった

  21. アラバスタまでは過去回想が長すぎないのも評価できる
    流石にサブキャラの回想で1巻やるのは長すぎだ

  22. アラバスタがピーク
    空島まではギリ面白い
    それ以降はよく覚えていない
    今も一応読んではいるはずなんだが

  23. ドフラミンゴがカイドウの前座扱いなのにドレスローザを100話もやったというのがね…

  24. 空島はガレオン船の導入から影の巨人の真相とか最高だった

  25. 魚人島とドレスローザだけは微妙~普通って感じであまり評価されんな

  26. 正確にはアラバスタまで、つまらない回がほとんどない、だな
    以降もメッチャ熱い回とか面白い回もあるけど、つまらない話も増えてくる

  27. 古代兵器はポセイドンがもう出てるやろ!

  28. ワンピースもチョッパー編までは相当テンポがいいんだよな
    完成度でいうなら東の海~ドラムが最高かと

  29. 全体的にまとまっていて個々の出番が面白いのがアラバスタ編っていうだけで、
    どの〇〇編には面白い回はある。それ以上に尾田の寒いギャグセンスが目立ったりするのがいけないんや。

  30. ワンピースは麦わらの一味がそれぞれ敵の幹部と戦って、ボスはルフィが戦うっていうのが面白かったなぁ。今では仲間が増えてやらなくなったみたいだけど

  31. ワイスリラー編好きだった
    ムダに長いのとゾンビゾンビゾンビってのはあるけど
    モリアの能力とそれ使ったゾンビ軍団の種明かし、更にそれ利用してのナイトメアルフィでフルボッコしたら能力もとの俺がそれやったらもっとスゲーからとか流れがいい
    ブルックのエピソードやスリラー終了直後のくま襲撃とかも好き

    ぶっちゃけワンピは頻繁に出てくるその章のキーモブキャラを気持ち悪い見た目にするの止めたらもっと評価よくなるわ
    ムダに汚くし過ぎ

    • 俺もワンピじゃ珍しいデカブツ相手の一味総出の連携プレーが好きなんだよな
      ロビン正式加入、フランキー加入直後だから、あそこで結束描写しときたかったんだろうが
      お膳立てとしては自然だったし

  32. 今やってるワノ国編は長くなりすぎて単行本でもきつくなりそうな予感がする

    • ぶっちゃけ最新刊はまだカイドウのワンパンルフィ撃破があるからまだマシだったが
      次の巻は面白くなさ過ぎてやばそう

      • 侍にあんまり魅力ないのがな…
        カイドウや最悪の世代が出るときは面白いんだけど

  33. ほならね、自分で折ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。

  34. ルフィとゾロが強くなりすぎた

  35. >エネルとロブルッチとまあカタクリもかなり絶望感あるけど初期クロコには勝てない
    エネルはルフィが天敵
    ロブは強いけどルフィならどうにかなりそう
    カタクリは敵というより超えるべき壁
    って感じだったからね

    ルフィが2回も完敗したのって後にも先にもあれだけだよね

  36. ワノ国もカイドウ超新星一味辺りで話進むと面白いけどトノ廉七人衆メインで行くとあんま面白く感じない

  37. 何かワノ国がワーストを更新しそうな気がするんだよな
    最近DBF読み返したらワノ国より全然面白く思えてしまったし

  38. 当時は長編で七武海倒したから結構話進んだんだなと思ってた
    全然そんなことはなかった

  39. アラバスタ編は絵も台詞回しもキレッキレ
    空島までの過程も尋常じゃないほど冒険感ゴリゴリ
    今読み返しても面白いわ

  40. 一番単行本の売上が落ちたのは何編なんだ

  41. 漫画は2部になると失速するという法則はワンピースにも当てはまってしまった感

  42. 今週のアニメがただのアラバスタ総集編で草生えたわ
    レヴェリー編各キャラが回想する形で時間稼ぎするつもりだろこれ

  43. とりあえず今までのワンピースを読んできて2年後以降が面白いって言ってるやつの気が知れない

    • 好みじゃん

      俺はアラバスタまでの話がそんな好きじゃない
      でもネットじゃそこが人気
      俺は魚人島とゾウ編とカタクリが好き
      でもネットじゃ人気無い

      好みじゃん

    • 好みなんだからどの話を好きでも別にいいだろ
      かなり序盤から読んでるけど自分もアラバスタそんな好きじゃない
      というか初期はあんまり読み返してない
      今絵が好きで初期絵が好きじゃないのもあるけど
      本格的にハマッてコミック集めだしたのがエニエスロビーからだしな
      空島、エニエス、シャボンディ、ドレスローザ、ゾウ、ホールケーキが好き

    • 人によるだろ
      ワンピースやドラゴンボール、ナルトより相撲・ものの歩のほうが面白いという人もいる

      • 池沢乙

  44. スタンピードにクロコダイルも
    出るって事はMr.3とダズ、ロビンのメンバー
    でのバロックワークスの活躍期待して
    いいっすか?

  45. なんやかんやスモやんとか大将とか
    海軍が絡んでくる章は面白い気がする

    ルフィ一味、敵、海軍と三すくみになりやすいからかな

  46. ワノクニは覇王色で倒れそうな奴等大量に集めてるのがなんかタルい
    麦わらの一味と赤鞘九人男ぐらいで殴り込み行って欲しい

  47. 空島やフォクシーのような話をやらなくなったのはあの辺りが不評だったのも影響してるのかな

  48. ワンピースは長くなりすぎた
    22年目でも未だに四皇を一人も倒せてないから未完も覚悟してる

  49. 今見ると魚人島はそんなに悪くなかった
    ドレスローザはちょっと今見ても長すぎる

  50. アラバスタ編が傑作なのは間違いないわ

  51. 各回ではあんま話が進まないので、もはやジャンプ本誌で先を読みたいって気にはならなくなった
    各章が終わった頃に単行本でまとめ読みしてる
    ワの国編を読み始めるのは何年後だろう。

  52. でもテンポが良すぎるのも良くないと思うわ
    サクサクいくんであれば見返さなくても良いって人もいるんだろうし

    実際売れまくってる作品でテンポ良い作品ってあるのか?

  53. 一旦2年後で区切って処分した。ナルトもブリーチも完全版でないのはリスクあるんかな。買切り本なんだろうか完全版は。

  54. 70巻超えの完全版はキツいなw

  55. クロコダイルはミホークと同じ七武海だったから当時は絶望感すごかったのを覚えてる

  56. ペルが生きてたからアラバスタ編は満点じゃない

  57. 面白い編が多すぎる

  58. なんつーか
    一時期のテレビでの過剰なもち上げで冷めたって人は絶対一定数いると思うわ

  59. ドレスローザは作者も反省するくらい長過ぎた
    マム編もマムから逃げるところが長すぎた
    ワノ国も今の所ドレスローザに近いキャラの出し方で今後が危ぶまれる

  60. ワンピースって一味が散らばってそれぞれ戦うから長くなって嫌だって意見多い割に スリラーバークのオーズ戦はあんまり評価されてないのが悲しい
    個人的にベストバウトだと思うんや

    • 個人的にはそのオールオアナッシング的なのが望みじゃない。
      インペルダウンでマゼランを押し返した時に、ルフィとMr.3がタッグを組んで能力の相性で時を稼いだあのシーンが至高。
      ああいうのを一味で敵幹部相手にやってもらいたい。

    • オーズ戦は自分も好きやで
      文字通りのジャイアントキリング、出来ることを協力して倒すとか熱かった
      そういう意味では最初のパシフィスタ戦も嫌いじゃ無いし、その後の絶望感もよい

  61. サンジに蹴られ続けても待つルフィとかカタクリ戦とかブルック奮闘とかペッシが意外にいいキャラしてたのとかマム編も名シーンいっぱいや。

  62. それまでが面白いじゃなくてもう飽きた

  63. スリラー面白いと思うんだがなぁ
    影抜き取られらからの敵としてサンジとゾロが登場、影強兵隊は一味が苦戦するレベルで地味に強い
    謎のドクロの強者感とそれを圧倒するリューマ
    ゾロVSリューマと決着による秋水受け渡し
    クロコに次ぐ王下七武海のモリアと超巨大なオーズ戦(中身ルフィ)とナイトメアルフィ無双
    激闘を終えたあとに王下七武海のくま強襲とゾロの意地を通す見せ場
    ラブーンの伏線回収をかねた念願の音楽家ブルックの加入

    結構いい感じに盛りだくさんだったと思う
    ただ個人的に不満だったのは、幹部戦が面白くなかったかなぁ
    個性があって、面白いキャラではあったが強キャラ感はなかった
    前回のエニエスのCP9戦が良かった(カリファ除く)だけにね

  64. バギー…D クロ…C クリーク…C アーロン…B
    ワポル…C クロコ…A
    ベラミー…D エネル…B
    フォクシー…E W7…E CP9…A
    ブルック…D モリア…B
    船長…B インペル…A 頂上決戦…A エース…D
    ホーディ…G シーザー…E ドフラ…F
    こんな感じじゃね?

  65. WCIは敵が強くて魅力的だし展開も早くて面白かった
    マムの回想は異質すぎてビビり倒したわ

  66. 1番面白かったのは否定できんわ
    でも他も面白いよ

  67. エニエス・ロビーで読むやつだいぶ減った気がする

  68. 評判悪いけどパンクハザード好きだわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事