今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「約束のネバーランド」感想、ノーマンの「真の脱走計画」ついに始動!?【36話】

約束のネバーランド
 コメント (162)
スポンサーリンク

693: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんな直線的に投げても巻き付かないって・・・・
no title

695: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>693
3つ玉投げ縄を知らんのか
no title

699: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>695
DASH島でTOKIOがこういうのを使っていたな。ただ引っ掛かるにしても人の体重に耐える強度が出せるのかね?

756: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つかロケット要る?
ドンさんがロープ持ってけば良いだけなんじゃ…

no title

757: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドンさんのロープ術が巧みなのは良いとして、ペットボトルでロープを飛ばす必要があったのかな?
ドンさんが五連投くらいして一番丈夫なやつで移動、対岸で他のロープをしっかり固定で良かったんじゃない

773: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドンがロープを持って幅跳びで飛んだ方が説得力あったな

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491426453/

おすすめ記事
750: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もっと橋渡るのに苦労すると思ってただけに崖渡りは笑った
子供達の度胸や身体能力が特殊部隊みたいになってるよな
no title

753: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンガーで崖渡りってのがまず笑ったけどロープにハンガーのフック引っ掛けないとまずバランス崩して落ちるだろw

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別にあの距離ならハンガー使わずともロープにつかまってわたるのでも
よかった気がする
そのほうが超人的身体能力があるんだと思って壁走りも正当化できるし。
ロケットの件といいトンデモ漫画なのに、
頭脳バトルにしようとしてるから滑稽になる

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
滑車がついてるわけでもないのに即席のロープとハンガーであんなに滑るのか。
まあいいとしても、今までの崖の描写で対岸を描いて置かなかったのは明らかに駄目だよなあ。そして大量の丈夫なロープを短期間でよく作れたな。
そしてあんな練習見つかったら一発でアウト。
ママが無能になりすぎ。シスターはやはり必要な人材だった。

746: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロープというかシーツ?
強度的に大丈夫なんだろうか
特に説明なんもなかったね

748: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>746
ママが壁で見たときはためいていたからテーブルクロスを細く裂いたものだね

正直、2ヶ月あったら森で蔦を採取して干して打って撚って荒縄にしました
とか
滑車はレイが”ごほうび”でもらった三輪車を改造しました
(平和パートでドンあたりがり曲乗りしてレイが「1台しかないんだ、大事にしろ」とかキレてたらなお良し)
とか

もうちょい伏線の張り方無かったんかーい!
って気分にはなった

749: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロープってカーテンだかシーツでしょ?それを
・最低でも木から壁に飛び乗ろうと思えない距離
・人複数人が走れる距離の壁
・壁の上から脱出無理だと思わせる崖を挟んで安定した木までの距離
を結ぶロープを持ち出したわけだけど

ハウス中の布がなくなってそう

747: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ子供だし体重的には大丈夫なんじゃないかな…
たしかにちょっと展開にはえ?ってなったけど
単純にストーリーやキャラとか世界観がすごい好きだわ
新章も楽しみ

724: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや現実の物理を無視してても別に問題ないか
そういうファンタジー、フィクションとして描かれてれば
作中でフィクションのレベルが違ったり設定世界観と矛盾してたらダメだけど
この漫画の場合もうクローネの鬼ごっこ、壁登りでそういう作品、世界観だってハッキリしてるし今回のは何も問題ないな

731: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなもんでない?

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロープの手前側がどこに固定されているのかが一番気になった
no title

736: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロープが木に巻き付くのも、人が渡れるだけの強度を保つのも、とりあえず置いておくとして
手前はどこに固定したのよ
絵から察するに壁の内側の木か?上の方は葉や枝が邪魔で投げるのは不可能だから登って括り付けないといけないだろうし
相当時間ロスしないか。幹も細くて脆そう

739: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>736
内側の木じゃね
ママが駆けつけた時の絵を見る限り
no title

先週だけど子供たちを引き上げてるのがエマとモブっぽいから
その間にドンとかやってたって考えるのが良さげかな
no title

762: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノーマンの亡霊出てきたけどガチで死んだのかな?

no title

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>762
んなわけない

678: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まるでノーマンが死んだみたいじゃないか
no title

721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルシストっぽい子が
「お先にレイ」って言った次のページで
見開きで殺されるんじゃないかとヒヤヒヤしたw
とりあえずここ一帯は抜けるのかな

no title

716: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今後のイザベラの処遇はどうなるんだろ
①責任問われて粛正
②今までの功績を考慮してママ続行もしくはシスターへ降格
③爆弾一時解除されエマ達の追跡者として放たれる

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次週いきなり2年くらい時間飛びそうだよね
鬼さんたちめっちゃ物々しく追跡の支度してたから無事に逃げ切れると思えんのだが

no title

710: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このままエマたちが逃げられたらあの鬼の鈍足やべえなw

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ママ粛正はさすがにないだろ
    昔脱獄しようとした話とかの伏線回収できてないし
    とはいえやらかした失態がデカすぎるから洗脳なり四肢欠損なりでリベンジャーになると予想

  2. もっと小難しい脱走の仕方かとワクワクしてたのに蓋を開けてみたら対岸が近づいてきてて草

  3. 鬼に捕まるハラハラもなければ
    脱出にかかるドキドキもない

    まじで只の凡作脱出劇だったな

  4. ハードルあげてその下潜ってったな
    一番期待されるとこなのに

    • 赤子も含めて全員脱出する→やっぱ諦めるわ
      周りは絶壁逃げ道は橋しかない→そんなことありませんでした
      有能なママの目を盗んで物資を調達、訓練もしなければいけません→余裕でした
      潜ったというか設置したハードルの横を無視して走り抜けた感

    • そもそも「残した子どもたちは2年間は出荷されないから大丈夫」とか決めつけてたけど、本当にそうかね?
      仲間が脱走した事実をしってる子どもたちを、そのまま残しておくのかねぇ……
      出荷先の連中が「残った子どもたちも何らかの知恵をつけている」と思って、さっさと処分する可能性は捨てきれないと思うんだけど

    • ↑見せしめ出荷はあるやろなあ

  5. 当たり前のようにペットボトル出てきたけど、時代背景どの辺なのかな?
    勝手に産業革命前後のヨーロッパぐらいをイメージしてたけど
    ああ、でもそういや、第一話でいきなりオーバーテクノロジーな機械頭につけて勉強してたっけか

  6. どこで切っても突っ込みどころがでるある意味すばらしい展開

  7. どの程度の規模の施設か分かんないけど
    壁の上に監視の目が一切無いって頭おかしいくらいご都合主義の塊だよなぁ…
    ああいう監獄で「外につながる部分」って現実でも一番監視の目厳しい場所だろ
    仮にすぐ外が崖だったとしても門まで一直線につながる道なのに

  8. ママが間に合ってエマと目が合ったけど実際は既に脱出した後でしたって描写あったけどあれなんだったの?
    エマはなにに驚いたの

  9. 最後のコマのロープがどう見ても人10人近く滑り降りられる強度無いんだけど…

  10. ハンガー折れるだろあんなことしたら
    あのタイプのハンガーって真ん中で割れやすい接ぎ木構造だぞ

  11. 普通に面白いと思ったんだけど…
    少年漫画だしこんなもんでいいだろ

  12. なんか後出し設定増やしまくりでつまらんくなったな

  13. アンチは一度叩くともうずっと叩き続けるからなぁ。
    作品がつまらないんじゃなくて、自分等の価値観を正当化するために。
    もう今後どういう展開がきても、上げ足を取りに来る、上がってなくても無理やり足を持ち上げて取に来る。

  14. あんな引っ掛け方で木にしっかり巻きついたのはまあいいとして、あれって横に引っ張られたらある程度は強いけども、ピンと張った状態でハンガーなんかで滑って行ったら重みでヒモが下にたわむよな
    ピンと張った状態を絶対に保つようにこっち側でくくるとしたら、事前に相当ちゃんと引っ張っとかないといけないんだけど、その状態で別の向きに力掛けたらヒモ程度だと絶対にちぎれるw 少ない力でヒモをちぎるにはどうすればいいか?に対する正答みたいな事してるんだもんw

  15. 単行本が売れてくると変なのが沸いてくるなw
    流行っているものを攻撃する、ってのが一定層いるのがよくわかる

  16. 現実でも拍子抜けるほどうまくいくこともあるけどそれでもやっぱり拍子抜けだなあ
    全員脱出でもいいけど、漫画的にもうちょっとスリルがほしかった感はある

  17. 上でも触れてたけどドンにロープ巻いて先行させれば命綱にもなるしロケットも要らないしでスマートだったと思う

  18. 唐突に狭まった崖
    大人数の子供に騙されるママ
    何の意味もないペットボトルロケット
    この程度で脱出を諦めた子供ママ

    余りにもお粗末!

  19. 彼岸島に比べればリアリティは十分ある

  20. 短編でこどもの日に興味を持つ鬼が若干可愛く見えたのは俺だけか?

  21. 何かスレでもコメント欄でも雑魚共が必死に難癖つけててフフッてなる
    みっともなくてw

  22. んで、ノーマン別室で待っててって言われ入った時の「え」はなんなん?

  23. 他の飼育場回って助けるって話じゃなかったっけ?

  24. ガキの体重ならハンガーでもいける気がする
    ただペットボトルロケットだけはいらんかった

  25. めちゃくちゃ面白いんだけど
    レイがノーマンに負けを認めて皆で生き延びることを決意するところとか
    超熱い展開だった

  26. 読者に謎解きさせるミステリー作品でもなければ大人向け雑誌のリアリティがウリの作品でもないんだから、
    ヒントがないだとかこれは不可能だとかギャーギャー喚くこと自体が的外れ。

  27. こっちもひどいけどヒロアカの方がいろいろやばいことになっているからあんまり触れられないだろう

    あったの方が根幹的な問題でもめているからそれに比べればこっちは物理的な話だからまぁ優しい

  28. 中盤までは丁寧にやってたのに、最後になって「ジェバンニが一晩でやってくれましたとは」級の展開で若干肩透かし
    あのロープをどう加工したのかしらないけど、あれだけの材料の欠落に気づかないなんて、ママ、弱体化しすぎだろ
    ハンガー移動についても「ガキの体重ならいける」っていうけど、それだとあの子供たちの筋力は標準並ってことで、自分の体重なんて支えられないぞ

  29. この漫画にリアリティ求めてるバカいるの?確かにペットボトルはいらないと思ったけど

  30. ドンにロープを運ばせればって意見あるけど、彼の役目は対岸へ渡ることで
    この作戦の肝なんだから余計な負担をかけるようなことはさせるべきでない
    と思うがな。まあペットボトルはロケットにするより、砂でも入れといてロ
    ープを括り付けて投げる方が手っ取り早いと思うけど。

  31. これ限界まで張りつめて縛っても中間でとまりそうだよな
    まるでシーツで作ったロープが急に鉄製のパイプにでもなってるけど

  32. このペースなら気付かれずに行けるぞ
    子供「怖いよぉ・・・」
    レイ「一緒に渡ろう」
    ここまでは良い

    子供23「ワイらも怖かったけど平気やったわ」
    なんなんだよこいつら

  33. アンチ(?)はどこがおかしいのか指摘するけど
    信者はどこがおかしくないのか言わないよね、この漫画

  34. なんというか、物語全体が薄くなっちゃってる気がするなぁ

  35. 謎の壁登りと言い今回といい
    これをどうやってクリアするか? にチャチな誤魔化し入れないで欲しいな
    ロープ投げりゃ届きますよ、じゃハァ? だわ

  36. なんかノーマン敵として出てきそうだなぁ・・・

  37. 30話以上準備に時間かけてのロープ投げ。逆にこれ擁護してるやつらはこれで納得したのか(困惑)

  38. この漫画は変に細かく説明しないからそんなに叩かなくて良いんじゃね。
    昔から傘で空中落下したりする漫画とかあったやろ。
    熱膨張って知ってるか?とか、ガン!じゃなくてガガン!!とか余計な説明するから叩くネタにされる

  39. 人数分の物資? うまいことママ誤魔化したんですわ、ロープに使う布と食料十数人分
    壁? ロープ木に引っ掛けて勢いで登るんですわ
    崖? ああ実はよく調べたらロープ投げたら届く距離に木があったんですわ
    えぇ・・・

  40. デスノートで言えば月が目の取引したら目が進化して睨むだけでデスノートと同じく数時間後に細かく死に方指定できるようになったよ!この力でL殺すよ!!第一部完
    くらい雑な展開で残念

  41. 《大前提》
    ネットのキモオタ共にあわせて作品は作られない。

  42. 最後にエマが向こう側に渡った所で見開きに
    ママが渡りロープの上をダッシュして追ってきて、
    向こう側のエマたちが恐怖と葛藤をしながらロープを切るとかしたらスリルあって面白かった

  43. てか、マーケティングの面からいえば、そろそろアンチ出てきてくれた方が、むしろ作品の人気が約束される、と思ったら案の定の時期やな。

  44. 今まで期待してきたからこその批判だと思うんだけど。逆に擁護してる奴らはネバランをどういう話として読んでるんだ。

  45. ハンガー何個パクってるんだよ
    あのタイプのハンガー結構高いぞ

  46. アンチとかの議論はどうでも良くね?とりあえず今回の脱獄は全てノーマンのおかげだった感じが良かった

  47. レイの視点からでは仕方ないことなんだけどノーマンがノーマン(故)にされてるのはちょっと笑う

  48. たかが漫画にマジになってどーすんの

  49. TOKIOがやってたで草

  50. アンチがーっていうだけで内容の面白さを語れない信者ってアンチよりタチ悪いよね

  51. 彼岸島の邪鬼(オニ)みたいのがいてわろたwww

  52. ギャグ漫画なんだから一々突っ込んでもしょうがないぞ

  53. あれだけ対岸近い位置あるなら調べもせず崖見ただけで絶望した若ママしょぼくね、ってなった

  54. ここまでファンタジー少年漫画なんだから細かいこと気にするなって擁護だけなんだよな。

  55. 04/24(月) 22:09:01 アンチは一度叩くともうずっと叩き続けるからなぁ。
    04/24(月) 22:09:45 お前に楽しむ心が無くなっただけなんやで(ニコリ
    04/24(月) 22:10:27 単行本が売れてくると変なのが沸いてくるなw流行っているものを攻撃する、ってのが一定層いるのがよくわかる
    04/24(月) 22:38:44 何かスレでもコメント欄でも雑魚共が必死に難癖つけててフフッてなる みっともなくてw
    04/25(火) 06:05:15 《大前提》ネットのキモオタ共にあわせて作品は作られない。
    04/25(火) 06:52:55 同感。バクマン。の港浦吾郎編集も、ターゲット
    04/25(火) 07:16:15 《大前提》ネットのキモオタ共にあわせて作品は作られない。↑これ

    04/25(火) 07:21:19 アンチは自分らの批判が正当だと思いたいんだろうけど
    04/25(火) 07:33:23 雑な考察力に残念
    04/25(火) 07:37:09 てか、マーケティングの面からいえば、そろそろアンチ出てきてくれた方が、むしろ作品の人気が約束される、と思ったら案の定の時期やな。
    04/25(火) 07:46:00 本当にそれ。ただし、むしろ作品にとってはネット常にそう言った執着するアンチがいるのは、常に話題になって案外いいことだったりもする
    04/25(火) 07:50:24 ↑アンチがいるからこそ、今後常に話題になったりもするんやで。しかも、現実世界じゃネットの掲示板の批判なんてキモオタ共の戯言程度の認識だし、実は売上やアニメ化、映画化の流れに害がなかったりする。
    04/25(火) 08:25:08 ファンタジー作品の設定にいちいちここがおかしいとかおかしくないとか言うファンタジーファンは居ないでしょ。そのくらいのことも分からないのすごい馬鹿だね
    04/25(火) 08:41:37 アンチとかの議論はどうでも良くね?とりあえず今回の脱獄は全てノーマンのおかげだった感じが良かった
    04/25(火) 09:39:51 ネトウヨアンチは暇だからしゃーない
    04/25(火) 11:21:52 …基本的にはアンチのがタチ悪い、と思うけど。。。(一般人目線)

  56. 信者の擁護のしかたが暗殺のアホウジョウ展開やソーマの八百長展開のときを思い出させるな・・・

  57. 某居眠りキムチの時もこんな感じだったんだろうな

  58. 俺から言わせりゃ、信者が〜アンチが〜って言ってる奴は結局同じ人種。いつも作品自体の話ししてる時にどうでもいい脇道にそらされてウザい。

    俺は今回の展開は、意外と普通に脱獄して変に凝らなくて良かったと感じたわ。ノーマンもなんか完全に故人みたいな扱いになってたが、まだ生きてると信じたいな。

    てか、来週が楽しみすぎる

  59. ネバランをギャグ漫画とか言って煽っちゃうからアンチって馬鹿にされるんだよ。

    俺は今回の展開は少し物足りないと感じたが、全否定する程じゃない。

    信者はウゼーけど、アンチだってやっぱウゼーよ

  60. ハンガー滑車は絶体絶命都市だっけ、あれ思い出した

  61. ゆうてもそこまで信者って奴いなくねえか?本物の信者って奴をさては知らないな?

    上にいるやつらは、とりあえず作品を否定するやつが気にくわないってだけだろ。

  62. 新連載では一番面白いし看板級になりつつあるんだからいいじゃないか。
    しかし、プリズンブレイクと一緒で外出たらつまらなくなりそうなのが怖い。

  63. これまで何の特徴的なセリフもシーンもアイデアもないのがアカンかったのに肝心の脱出方法がこれじゃあな
    外の世界は気になるが何の捻りも新鮮さもない世界観きそう

  64. 自分はアッと驚く脱出方法とか伏線に期待してたから今回の脱出の仕方はちょっと驚きが足りないと感じたよ割と近くに向こう岸があるなんて描写も無かったから土壇場でハードルも下がった感じがした

    その反面ハウスの子供たちがみんなで協力して勇気を出して脱出する描写は面白かった、フィルさんの決意もかっこよかったしママが子供たちに愛情ちゃんと持ってそうなところも胸が熱くなったよ皆良いキャラだと思う

    個人的につまんない派の意見も面白い派の意見も納得できるから期待してたものとその大きさの違いじゃないかなあ、とりあえず新章期待してます

  65. おやおや
    結構派手にアンチが発生しだしたな 笑

  66. 人気な作品叩いてる自分カッコイイ

  67. ママに加えクローネも参戦かよ何もできないじゃないか→勝手に死んだわ、しかも補充一人も来なかったわ
    崖も無理、橋は監視だらけどうするんだよ→実はロープで渡れそうなところあったわ
    エマもノーマンもレイも自己犠牲の塊やな全員脱出どうするんやろ→年少犠牲になってもらうわ

  68. あの自分に対する否定コメまとめたキモいアンチ君はまだここにいるのかな? 笑

  69. てかコメ早すぎじゃねw
    俺以外に今何人見てんの?
    アンチと信者って自演??

  70. アンチに対して一個一個信者が徹底的に潰していって揉める流れを見たことある

    そう、ヒロアカのコメ欄だ

  71. 脱出編でロジカル路線からライブ感路線に変更されたらファンなら苦言言いたくなるだろ、むしろ考察とかしてた層こそガッカリ感が強いと思う
    今までのクドイくらいの積み重ねって何の意味があったのか分からないんだよな、ここを無理矢理にご都合主義なりにでも回収出来てれば不満の大半は無くなるはずなのに

  72. そういえばシスタークローネの置き土産、って解決したっけ?
    ノーマンが見つけたとこまでは覚えてるんだけど

  73. ネバランより完成度高い脱出モノが読みたい君たちは辺獄のシュヴェスタを読もう!

  74. どうでもいいけどハンガーのあの部分って強度弱いからな

  75. 今週はがっかり。
    A.絶望的な崖
    B.警備の多い橋
    Aは無理だからBをなんとかするって話だったのにAがたいしたことないのか。。
    Bを攻略するか誰も思いつかないCで脱走するぐらいやってほしかった。

  76. てか、別のまとめサイトじゃ明らかに賞賛コメントのが多くね?

    なんでここだけ質の悪いアンチが発生してるの?

  77. こいつらホント、売れてきたら文句言い出すな

  78. みんなこの漫画好きやから荒れてるんやで

  79. Antiはクレーマーだから相手にするな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事