今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「U19」感想、四季大和総理の魅力wwww【11話】

U19
 コメント (379)
スポンサーリンク

503: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「糸」の能力とは何だったのか
no title

508: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>503
ホントそこなんだよな。
特殊能力物のキモじゃん。
この能力は××だから○○ができて△△は出来ない
だから相性が・・・
ってなるのに最早糸も血も関係なし

505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理なかなか格好良いじゃないか
主人公よりよっぽど好印象だわ

no title

510: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
能力バトルがやりたかったわけではないことは凄く伝わる
とってつけた感すごいもん
能力出してるシーン(一連の流れ)だけ、やる気ないの凄く伝わる

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも覚醒から大した時間もなく大した修行もなく大した説明もなく
何で主人公はあんなに能力を使いこなしてんの?

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冗談抜きで能力なしで圧倒している総理の方がキャラとして魅力あるからなぁ
味方サイドがクソ過ぎて相対的に敵キャラが魅力的に感じるのはクソ漫画の特権

no title

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公側が能力者で敵側の無能力者が的確な判断と機転で対抗してくる漫画初めて読んだ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492323945/

おすすめ記事
520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理かっこいいな
特殊能力が無くても、観察力と的確な判断力で
攻略していくってこれ主人公じゃん

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの……日曜日だったよね??
no title
no title

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>522
あっ

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>522
メガネ達は一日以上電車に乗り続けてどこに向かったんだろうね

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>522
あっ……!w
本当だ、どうなってんの?
メガネの発言「今日は日曜日だから主人公を鍛えてやれる」
ポリスの発言「休日でも遊怠罪は有効だからなー!」

ラジオパーソナリティの発言「月曜日」

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日時すら・・・
やる気ないだろこれ

525: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
……ハァ~~~~~ッ(クソデカため息)

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のコマで警察に止められて苦戦してる委員長を入れたらコメディっぽくてよかった

533: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今んとこ総理が一番魅力あるわ

no title

534: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理の対応力と決断力
そりゃ登りつめるわ

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦車の乗員の人死んだよねこれ
no title

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦車の砲身に剣ぶっこんだら爆発するのか?
とりあえず中の人は黒執事の戦車に乗ってた巨乳ちゃんみたいに黒焦げだろうな

542: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>535
絶対死人出てるよな

536: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テロで暴れてるのは良いけど、これどう決着つけんの?
まあ、打ち切りだから放り投げてもいいけどさ。

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連載一話目が木曜、ヒロインが連れてかれたのが金曜で
谷先生を追い出したのが土曜日、翌日日曜に都内へ乗り込み
いつの間にか日付が変わり糸と針が進化した
恋人よこれが私の連載中の動きで合ってる?

607: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>537
めちゃくちゃキツキツなスケジュールだなおいwww

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>537
ものの歩レベでひどいな

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者の中ではすごい盛り上がってるなこれw

540: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
糞漫画あるある
日時がめちゃくちゃ

548: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いいねえ!突き抜けたよ!
いきなり戦車が爆発してて今週のジャンプで唯一笑えた!

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホントは総理書きたかったんじゃないかってぐらい四季大和かっこいい

no title

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イカれたテロリストにもちゃんと交渉するなんてやさしい大人だな
この漫画は大人が支配する世界を描いてるはずなのに何故やさしい大人しか出てこないんだ?
作者は大人にやさしくされるのが嫌いなのか?

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理がイケメンで有能で賢明でかっこ良すぎ
部下にありがとうちゃんと言うし
下の者に対する礼儀も心得ている紳士!

no title

557: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週総理が双眼鏡返すときさり気なくありがとうって言ってるのがすごい好印象
平の隊員にすら礼儀正しい総理素敵やん

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
双眼鏡もらってありがとうとか作者は総理をどうしたいの?
主人公側の糞さに比べて敵側魅力的すぎるだろ

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理が谷先生と同じ道をたどらなければいいが…
no title

561: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作品を面白くするには主人公サイドだけじゃなくて敵側も魅力的にしなきゃ!
という考えだったけど魅力的にする事に成功したのが敵側だけだった感じ?

562: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者的には今週は主人公の見せ場なのかもしれないけど
全くかっこよくねえ・・・

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここ数週間ちらほら好意的な意見が出てることといい、総理が普通に評価されてたり、
もっと描写や構成をうまくしてれば中堅ぐらいにはなれただろうなぁ

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回ので確実に主人公は殺っちゃってるよね?
少なくとも戦車の中にいた罪もない自衛隊隊員を
確かにダークヒーローとか元人斬りのジャンプ主人公はいるけど、これでがちのテロリスト、がちの殺人者じゃねえか

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
描写されてないだけで確実に死んでる戦車の中の人や、逆に生存しているのが不思議な総理は漫画だしこの際置いておこう

主人公って「糸」の能力だよね?
なんでパワーアップしたら「針」が強化されてんの?
いやそりゃ裁縫だから針も能力のうちなんだろうが、そこはちゃんと糸で戦ってほしかったわ

601: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラスボス応援されて主人公死ねとか言われてる打ち切り漫画とかジャンプ史上初では

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんか首相が全然悪い人に見えないんだけど何なの?

    • 大日本帝国の無念を晴らそうとしてる人間が悪いわけないだろ

    • 実際、今のところ何も悪事はしてないよ

    • まあ、2030年代になって『世界大戦をもう一度起こそうとしている』のは、かなり大局的に見れば問題人物ではあるでしょうな。

      ガレキの連中がそこに反対して、必要悪と自覚した上でテロやっているっていうなら、この話は読める。

      だけど、実際には
      『彼女が遠くにつれていかれてかなしいよぉ(´Д⊂ヽ』
      『授業中に編み物していたら怒られたよぉ(´;ω;`)』
      ……こんなレベルの話で、しかも自分達に悪いところは一切ないという態度で、その上、作者がガチでそう信じているっぽいところが痛すぎる。

    • 休み時間の談笑は出来てもマクドでの談笑は禁止だし
      スマホは持てるけどゲーム機は禁止だし
      複数人で新幹線に乗るのはOKだけど一人で自転車で東京に行くのは禁止なんだぞ!
      大人党もその党首も悪そのものだろ!w

    • 支持率8割超えの大政治家が悪い人なわけないだろ
      その総理に子供のワガママで喧嘩売るガキの主張なんて馬鹿げてるに決まってる

      妙なところでリアルだよなw
      そういう構図は好きだけど主人公の掘り下げがなんかおかしい方向に掘りすぎたww

    • むしろ、支持率99%っていっちゃえばいいんだよ。
      そうすれば、「あー、半島の北の国みたいな独裁国家で不支持を表明したら命がない世界なんだ」ってなる。
      でも、支持率82%ってことは、18%は普通に不支持を表明できているってことで……つまり独裁でも何でもない民主的な国家であって、どうしてもそれに不満があるなら、やるべきは有権者の意識改革なんだよね。

    • 支持率8割に有無を言わせぬカリスマ性あるよね
      こういうキャラ描けるのになぜ主人公はああなんだ…!!

    • そろそろ本気で担当編集がそっち系思想の持ち主で
      作者は嫌々書いているという説に説得力が出てきたな。

      もしそうなら編集部は何故放置しているのか。

    • 総理は復讐するって言っただけで、その手段が戦争かどうかは未定
      (経済とか文化とか道徳面の話かもしれん)
      メガネの推測でしかないからちょっと弱いね
      今のところ、生徒を転校させて3年恋愛しろって言っただけだから
      「悪事」かどうかは微妙

  2. ガチで総理には魅力感じて主人公に嫌悪を感じる不思議な漫画www

  3. 血を纏って殴る主人公
    アフロの仲間
    やたら興奮してる女学者
    ベレー帽被って首脳を守る兵隊

    全部最近どこかで見たような

  4. いつの間に1日経ってたんだよwww

  5. 総理かっこええやん
    貫禄がある

  6. radikoならタイムフリー聴取が可能だからちくしょう

  7. 七海と同じ能力出すとか作者頭おかしいわ

  8. こっから実は子供側を悪として描いてましたってしたらちょっとだけ認める

  9. 一つ質問していいかな?表面だけの硬質化なら5トンの重さどこ行った?

  10. 擬音を右から左に読ませるっていう斬新な視線誘導法(?)やめて欲しい

  11. この世界では月曜日が日曜日なんだろ(白目)

  12. メガネとバンバとネムの出番マダー?

  13. 次回は谷先生が元生徒の悪行に責任を感じ叱り飛ばしにくる神展開だよ
    期待しててね

  14. 主人公この前まで糸の先は針だったやんけ!設定ブレすぎやろ!!

  15. 総理の魅力にパラメーター全振りしてしまった漫画

  16. 次回最終回、主人公が総理を殴り「大和よ、ざまぁみろ!」と叫んで終了
    その後ろでギャハハ笑いしてる七海たちの姿でEND

  17. 針と糸がセットの能力なのに糸にばっかり言及してたのは最後の針を引き立てるためだったんだろうな

  18. この漫画の主人公陣営の行動、人格、精神力、頭脳、どれをもってもネバランのエマたち以下だわ・・・

    これエマらならもっとまともに行動しそう

  19. さすがに今週はヒロアカのコメント数に勝てそうもないな…

  20. 背景担当は中村さんなんだな

  21. 大日本帝国の無念を晴らそうとしてるからきっと曜日が月月火水木金金なんだよ
    だけど子供は最初の月を日曜と呼んでいるんだよ

  22. おそらく近距離戦闘しかできないであろう脳筋眼鏡の立場がねぇよ・・・

  23. 地味に気になったんだが、「シの♯」って「ド」の音だよな?

  24. もう完全に話したたみに入ってるなコレ。谷先生の次がもうラスボスってのが最高。
    で、あのガレキの3人は何だったの?特にバンバ君。

  25. 七海たちこのまま出てこずに打ちきりありそうだな

  26. ゴラッソのキャラの活躍が全くないんだけど…

  27. 総理がほんとカッコよくて困惑
    魅力的なキャラ描けるやんけ!

    • 本当そこ不思議
      今まで主人公の言動一つ一つにストレス感じてた反動かもしれんが、
      総理の言動一つ一つに好感度上がりまくってる

      今回の1話で総理の評価爆上げしたのに、何でこれが主人公でできないのか

  28. 何故総理の十分の一でも主人公に魅力を出せなかったのか
    まあこんくらい魅力的なキャラ出せるなら少しは次回作に期待が持てるかな

  29. 主人公が何のためらいもなく殺人するとは思わなかった

  30. 超能力で暴れるテロリストに知略と機転で立ち向かう四季大和総理万歳!

  31. 総理だけ絵の雰囲気ともマッチしてて凄いかっこいいわ
    悪のテロリストを早くボコって欲しい、大人党的にはたぶん許して更正の方向だろうし
    めでたしENDできるんじゃね?

  32. この漫画あらゆる意味でネバラン以下だわ

    最初ネバランみたいにスローテンポでやれば行けると踏んだか?

  33.  ところで戦車の砲塔に起爆性のない異物を突っ込んであんなに爆発するもんなのか?
     普通爆発しないように発射直前まで砲弾は詰めてないし砲塔に対し直線状に砲弾置いてるのか?

  34. 総理と主人公じゃ積み重ねてきた読者のヘイトの量が違うからな
    どっちを応援したくなるかは明白

  35. 総理主人公で全国の子供たちのトラブルを解決する
    スケットダンス風のストーリーでよかったろ

    今思うと

  36. もう総理が主人公でいいよ

  37. 総理主人公の漫画を描きたかったけど少年漫画だから泣く泣く主人公を変えたのでは?

  38. リビドー看破した四季総理めっちゃキレッキレだったな
    正直今週号でジンベエよりかっこいいと思ったわ

    しかしラスボスを魅力的に書きすぎたせいで主人公の格を落としてしまう皮肉よな

  39. 総理側の話描いてた方が人気出てたかも知れませんねえ

    アキラちゃんびょんびょん飛び跳ねて喜ぶの可愛い

  40. おかしい
    今回は誰もカイリキーという単語を発していない

  41. 今更なんだけど拳銃の発砲音聞いて声で跳ね返すっておかしいよね
    弾丸は音速超えてるはずなんだけど、音が耳に届いている時点で着弾なんだけど
    あと消音機ついてたらなんもできないのかね

  42. 来週辺り終了かな
    ポロのほうが早い気もするが

  43. 改めて敵なのか?w

  44. これもうどっちが悪なのかわかんねぇなw

  45. 総理かっこよすぎだろwwwwwwwwwww

  46. くそ漫画だけど総理のキャラデザはいいな
    外見も性格とか能力とかの内面も

  47. 次回作は大人VS大人な作品を書けばいいんじゃねぇかな(ジャンプでやるとは言っていない)

  48. なんか上り詰めるべくして上り詰めたような奴だな
    部下にも優しいし
    ぶっちゃけ下級ランクの国民にだって現在の中の上位の生活保障してるし

  49. 悲報:七海と同じ能力

    ...一人で突っ走るは能力パクられるはさんざんだな

  50. 実は総理が主人公でしたという展開だったら単行本買うわ
    塩の隣に置ける

  51. 同じ作風のネバランがあるせいで
    なおさらこの作品の風当たりがきつくなってるのがなぁ

    まぁ設定ミスとかは擁護しようがないけど

  52. わい大人党支持します

  53. 大日本帝国は月月火水木金金で日曜日は存在しない
    何の矛盾もない、イイネ?

  54. 主人公勢がgmすぎて総理がかっこよすぎるw

  55. 逆にこの漫画の行方が楽しみになってきた

  56. オレたちの日本統世はこれからだ!

  57. 嘘みたいだろ…?
    能力使って暴動起こしてる:主人公側
    能力を解明して能力者の弱点を突く:敵側
    なんだぜ…?
    しかも主人公側最初は
      宿題忘れても小突かれる程度
      バーガーショップで友人とだべりたい
    で国家転覆狙ってたんだぜ?
    初見「なにこれ?」
    うん…ほんとなんだこれ…

  58. ジャンプ表紙が七海で残念
    そこは谷先生だろ

  59. 4コマではこどもの日が抹消されてる…
    大人党にとってこどもの日は目の上のたんこぶのようなものなのか?

  60. 最後に魅力的なキャラを描けたのは良かったじゃないの

  61. 木曜日に異能に目覚め
    糸と針が手から出てきた
    テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
    テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
    金曜日に眼鏡と遊び
    土曜日に担任イジメ
    日曜日に敵地に向かい
    月曜日に総理とガチる
    火曜日は休載はさみ
    水曜日にジャンプをバイバイ
    恋人よこれが私の一週間の仕事です
    テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
    テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

  62. 四季大和だけは10万部売れる漫画の風格放ってる

  63. 子供側が主人公なのにオッサンキャラのほうが魅力あるって何なんだ

  64. 絵だけ無駄に上手いから総理がカッコ良く見えてしょうがないわ
    ストーリーが良ければ伸びたかもしれんのにもったいない

  65. 総理の言動一つ一つに好感度上がりまくり
    ラジオ音量でリビドー無効化するのだって
    よく考えたら「ん?」なんだけど、
    そんなことどうでもいいや、総理かっこいいし!

  66. 明らかに超人テロリストに対して最前線の矢面で的確な指示を出す四季総理とかもう一生付いて行くわ

  67.  ちなみにこどもの日とは『子供のための日』ではなく『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する』が本来の趣旨だぞ!
     決して子供が主役の日とか、子供を祝う日とか(イヤ実際祝うんだが)、子供だけの日ではない!
     母(大人)が子供の幸せを願い、子供が母(大人)に感謝する日だ!
     そのこどもの日をなくすとか何考えてんだか。何も考えてないのか

  68. まあ、打ち切りなら打ち切りでいいんだよ
    序盤の時点でこの漫画残るビジョンなんて全く見えなかったし

    でも打ち切りにしても眼鏡以外の二人の能力出してから打ち切られろよ…なんか気になるだろ

  69. >主人公側が能力者で敵側の無能力者が的確な判断と機転で対抗してくる漫画初めて読んだ

    俺も同じ事を思ったが、いざ文章になるとクソ笑った

  70. 擁護コメ遅いよ!!!なにやってんの!!!って言おうと思ったけど実際四季総理が中々魅力的だからなぁ………www

    なんかコメント欄の雰囲気も変わってきてるwwwwwもう話も畳みかけてるしアンチコメも穏やかになってくるのかなwwwww

  71. 固有振動数の音をぶつけて銃弾を反射から爆音鳴らされても関係ない気がする
    音量で跳ね返してるわけじゃないし、音の振動は独立してるだろうし
    確証は持てんが

  72. キングブラッドレイの声で脳内再生すると捗る

  73. ぶっちゃけ総理に魅力ある分
    ポロやらその辺の打ち切りより漫画的にマシだと思う
    印象もなく切られていくゴミに比べればだいぶいい

  74. いっそのこと四季総理メインでスピンオフ連載始めたら大ヒットするんじゃないか?と思うくらい主人公として完璧なんだがこのおじいちゃん

    • すごく見たいわそれ~
      書き下ろしで政権とるまでの戦いとか載せられたら
      単行本買ってしまうぐらいには見たい

      つまらない理屈をこねる対立候補を弁論でバッサバッサ
      切り捨てていくところとかかっこいいだろうな~

  75. 総理を出せただけで、そこら辺のゴミ漫画とは一線を画した感はある。
    この総理をもっと見ていたいと思うくらい、キャラとして魅力がある。

  76. 次回総理が勝ってやはり大人の言う事は聞いとこうエンドだったら単行本1冊買います

  77. 実は主人公が悪だった
    みたいな展開なら作者の倫理観もそこそこマトモに見えるし今週の総理の格好良さから次作に少し期待できるが、もう総理が世界にリベンジしたいとか言ってるかムリか
    普通の人との認識の乖離を矯正出来なきゃジャンプじゃムリだろ

  78. 奇妙な特殊能力を持った極悪なテロ集団相手に知恵と機転で立ち向かう武闘派総理大臣の漫画とか面白そうじゃね

  79. 来週ガレキが壊滅させられてちょっと人より優れた能力を持ったからといって社会のルールを守らなくても良いという事ではない!!
    良い子のみんなはルールを大切にな!(にっこり総理
    てな感じで終わったら全巻買うわ

  80. よかった総理かっこいいと思ったの俺だけじゃなかったんだ
    てっきり毒電波にでも充てられたのかと思った
    あとアキラちゃんもかわいいよね
    なんだ敵側ばっか魅力的なキャラが揃ってるじゃねえか

  81. 敵が能力者を相手取る構図はブラックキャットとは真逆だな

  82. この回だけ見ると暴動起こして騒ぎ立ててるDQNな子供サイドと
    それを嗜めつつ謎の超能力に的確に対応して事態を収めようとする頭の良い大人って構図になってて苦笑い・・・

  83. 戦車の主砲発射

    音のリビドーで打ち消しにかかる

    対策されて弾丸を弾けないと愕然する

    それを見た番長が割り込む

    戦車の主砲ってマッハ6(2000m/s)くらいあるから仮に戦車テロリスト間が50mだとして
    0.025秒で着弾するんですがこの反応速度はもしやリビドーか…

  84. 読んでないけどこういうとこで今週はどれくらいボコボコにされるんやろなぁ
    って楽しみにしてる

  85. 清々しいまでの糞漫画に昇華されましたおめでとう

  86. 四季大和みたいな大物で魅力のあるキャラ描けるし主人公みたいな小悪党もいい感じだし絵も悪くない
    惜しむらくは作者の頭が悪いせいでそれが活かせるビジョンが見えない
    少年マンガだから少年を主人公にして少年の味方!ってしたのかもしれないが、それなら紅なんとかが率いる大人党にかつて神童と呼ばれた四季大和が立ち向かうみたいなストーリーの方が良かったんじゃないのかと思う

  87. もはや主人公の能力がただの剣技で糸要素全く生かせてないからちくしょう!

  88. マックで駄弁りたいとか、宿題忘れたいとか
    そうしたくだらない、共感出来ない理由で国会転覆。
    悪役としてカタルシスが生まれていいと思うの

  89. クソガキ共の敵は「立派な大人」っていう縛りがあるからな
    その理念に反するような行動取らせる事はできんだろ
    ランク付け制度だけじゃ全然悪役感出なくて谷先生もゲス顔に描いたのに高評価
    だから無理やり悪役に仕立てる為に遺伝子差別、飼い殺し、戦争を後付け
    でも「立派な大人」という縛りのせいで結局絶対悪としては力不足

    行き当たりばったりのスッカスカでガッバガバのクソ漫画だったな

  90. もう侵略してくる宇宙人や異世界人を出して、総理を旗頭に共闘しようぜ。
    そっちの方が絶対面白いって。

  91. 谷先生といい総理といい、作者はこれを敵側・憎まれ役として描いてるつもりという事実。

  92. 一週間のスケジュールソロモングランディ並みにキツキツだな

  93. もうガキ側の組織名ガベージキッドに改名しようぜ
    そっちのが似合ってるわ

  94. 作者の裁量でどうにでもできそうな絵まで総理がかっこいいのには違和感あるな
    序盤の頭弱い国家転覆理由を本気で述べてる作者なら不細工に描きそうな気がする

    新人だしバクマンのギャグ推し担当みたいなのに当たったなら気の毒だな

    アオリや毎週の矛盾そのまま載せてるあたり、ネバランが作者の実力で盛り上げただけで担当は駄目な可能性はある
    「もっと読者に共感もってもらえるような理由にしようよ。勉強したくないとか校則破るとか。」
    「無鉄砲で純情な方が読者受けいいって。週間連載はインパクトと勢いが大事なんだよ。」とか変なアドバイスしてないだろうか

  95. 敵味方関係なく掘り下げれば掘り下げただけクソ野郎になってく漫画ってのは見たことあるけど、敵は出番のたびに株を上げて味方は出番のたびに株を下げる漫画ってのは珍しいね。

    本当は若者描くのが嫌いで仕方ないんじゃないかな?

  96. いや、お前等ちょっと前までこのじいさんぼこぼこに叩いてたじゃんw
    手首柔らかすぎだろw

  97. コメント伸びてて笑う

  98. みんな酷いな、この漫画は素晴らしいじゃないか。だって知り合い(委員長)の甘言で組織(ガレキ)に誘い込まれ、まずは軽い成功体験(谷先生追放)で少しの快感を得て、組織からさらなる不安(会議動画を見せられる)を与えられ、結果的に社会復帰困難なほどの犯罪(殺人、内乱)を犯し罪の意識もなくなり組織の依存から抜け出せなることで破滅していく少し問題があるだけの高校生が破滅していく様を非常に上手く描写している

    反社会勢力やカルト宗教の恐ろしさを啓発する素晴らしい漫画じゃないかU19

  99. 主人公に総理が負けるシーンなんて見たくない

    このカッコイイ総理が打ち切りの都合上ぽっと出の覚醒能力のせいで負けるのはやめて

    せめて一矢報いて俺達の戦いはこれからだエンドにしてくれ

  100. ストレスからかキモ笠が生まれてて草

  101. 四季様の顔が素晴らしいけどトーンワークがザコいのが惜しい

  102. そういえばリビドーは過剰なストレスから生まれるものなのに
    パワーアップの理由がヒロインへの性欲でいいんだろうか

  103. 針がギャオン!とでかくなったシーンのヒロインが中指立ててるように見えて仕方がない。

  104. 主役陣営が全員不良しかない定期。

  105. 連載始まって物語中の時間が五日ぐらいしか経ってないのか
    主人公ちゃんの伸びしろ凄すぎない?

  106. 敵側もリビドーと違った特殊能力持ちなのかと思ってたけど
    普通にオールドタイプで無能力者なのな、主人公側だけが能力者ってのは斬新でいいね
    糸という能力がなんであんな風に進化したのかは理解できなかったけどデザインはカッコイイ
    ジョジョのスタンド勢とも渡り合えるくらい強そうで派手派手だから
    今後ジャンプの対戦ゲームにでてくることがあったら是非とも使ってみたいな

  107. 総理はリビドーに興味あるっぽいし
    ってか主人公はヒロイン取り戻したいだけなんだから
    リビドー研究に協力するし仲間の居場所も教えるからヒロイン返してって言えばなんとかなるんじゃね

    • この世界のランク付けって結構柔軟で貪欲。
      はじめは学校の成績でのみランク付けしていたけど、優秀な人材の取りこぼしを防ぐために遺伝子検査によるランク付けをはじめたんだから、リビドーを発現した奴は全員最高ランクにする、と言いだしても不思議じゃない

    • ランク制度が、人をふるい落とすためじゃなくて
      むしろ一つでもいいところを見つけて
      活用して評価しようっていう姿勢なんだよねー

  108. 今まで絵が崩れたことが無い、殴り書きが無いのは
    週間連載として評価していいと思う
    (デッサンがなんか変なのはおいといて)
    総理のシワだらけの顔とかキャラの服のシワとか、結構細かいところまで
    毎回きちんと書き込んでいるからある程度筆は速いのかな?
    ……アシに向いてい…

  109. 担当「少しでも早く打ち切りたいからミスに気付いても指摘しないぞ‼」

  110. 主人公のクソっぷりが酷いな
    今まで必死に隠してきたであろうリビドーも敵のボスにバレるという最悪の失態
    おまけにテロ行為まかして殺人まで追加されたし

    あとやっぱ無能力者が敵の能力看破して無効化して攻略するのは王道だよなぁ

  111. 展開的には次が最終回でもいけそう

  112. 魅力的な悪役敵役いいよね大事だよねって話はよくされるが
    それも主人公が魅力的なの前提なんだなって
    当たり前のことなんだけどよーーーーーく分かった

  113. ねらー最高

  114. 主人公、味方側に魅力が一切無く、敵側の総理に魅力があるってほんどどーしようもないな。
    読者は主人公達より総理を応援するわ、こんなん。
    ラストで主人公捕まって終わってくれねーかなぁ。

    • いや、主人公より敵の方が魅力があるっていう作品はけっこうあるよ。
      ファーストガンダムで、アムロよりシャアやギレンの方がカッコイイっていう人はいるじゃん。

      ただ、アムロの場合は制作者もアムロはダメなところがあるってちゃんとわかって描いているんだよね。
      この作品の場合、作者が主人公に肩入れしている(しかも読者には意味不明な理論で)にもかかわらず、主人公より敵の方がはるかにっていうのがもうね……

  115. 四季大和ホントかっこいい
    最初から出しといてよ

  116. 戦車爆発させるとか死人が出かねない事を平気でやる主人公スゲーな

    「俺が何とかします」とか言ってるけど顔も隠してないし、ここ切り抜けたとしても
    指名手配されて家にも帰れないだろうし下手したら両親も捕まりそう

  117. 戦車っておいくら?

  118. 今回が11話か

    デモプラやゴラッソは12話で最終回だったと思ったがこれも次回で終わりって事はないのかな

  119. 主人公がほんと何言っても何やっても魅力ない
    マジで酷い

  120. つまらないよ つまらないんだよ 君の書き物は 全てにおいて塵のようだ

  121. 戦う決心をして覚醒した主人公だが戦うという判断は間違ってない思う
    ガレキ最大の目的が総理暗殺でその総理が目の前にいるんだから殺るなら今だろ
    逆にこの千載一遇の好機を逃すほうが馬鹿だわ
    せっかく敵さんが油断してて警備も手薄なんだからコレでダメだったら諦めなきゃイカンレベルや
    先輩たちに相談せず独断での行動は叱られてもしゃーないけど、その勢いの良さが少年漫画だろ

  122. 総理の描き方を見て、その作者自身にはまだ可能性があると感じた。
    この作品はもう救いようがあるが、次回作では頑張って欲しい。
    できれば原作を付けて。

  123. 確かに総理のキャラは魅力的なんだよな
    うーんもったいない

  124. 四季大和出せるなら次の作品期待出来るわ
    むしろ「総理の格下げる前に終わらせてやる」のが編集の最後の仕事

  125. 編集に心があるなら総理の格を落とさないように終わらせて欲しい

  126. 四季総理なら無個性のままでもプロヒーローになれそう

  127. 特殊能力持ちに対して無能力者が仲間と協力して知恵と工夫で立ち向かうとかだと
    正に少年漫画の主人公らしいかも

  128. 次回で最終回かな

  129. 遊戯王カード目当てで久々にジャンプ買った勢です
    打ち切り直行とフルボッコにされてる漫画の話を聞いたのでどんなもんやと読んで見たけど
    えっこれかなり面白くない?どゆこと?ってなってこことか見たら
    主人公サイドがクズ過ぎてつまんなかった所に超魅力的な敵キャラが突然登場したのねw
    初めて読んだ俺から見ても総理はかっこよかったので、クソ主人公に比べて相対的にってだけじゃないことは保障しておくよw
    ところで総理が敵キャラなのはわかるんだけど主人公ってどれ?鉄の人?

  130. 四季首相頑張れ四季首相頑張れ

  131. この作中スケジュールのキツさは禁書を思い出す

  132. 来週あたり7年後くらいに舞台飛んでないかな

  133. このコメ数…大人気マンガですね間違いない

  134. 次回

    総理が唐突にクソ化→本性を表したな、これを待っていた!→全国放送→支持率急落
    アオリ「正義の鉄槌が下された・・・!」

    • 主人公側が勝利する展開ならそれしか無いな
      てか、皆言っているけど主人公側の国家転覆に共感できないし
      実際やるにしても総理誘拐云々じゃ無理
      総理改心でワンチャン…でも読者の誰もが主人公側に共感できないから改心より改悪になってしまう

  135. 他校に忍び込んで見つかったら警備員に暴行を働き
    首相やその部下にも巨大な針で攻撃を加え戦車も爆発させる

    こんな普通でも犯罪になる行為やらかしてこの場を逃げられたとしてもどうにかなるのか?

  136. 破綻したストーリーとクソ主人公のせいで全く楽しめないのに、ついつい読んでしまう・・・
    これだけ魅力的なおっさんが描けるのに、なぜ主人公サイドはもれなく不快なサイコパスなのか
    本当に理解に苦しむけど光るものが見えただけにまだマシと考えるべきなんだろうか

  137. 総理を生み出しただけで、この連載は成功。
    次作でこのキャラをどう使うか、極論をいえばどういうストーリー、設定にすればこのキャラを活かせるかで話を作っていいレベル。
    マジで天のアカギクラスのポテンシャル秘めてると思う。

  138. ガレージキッドのリーダーが総理以上に魅力的なキャラの可能性も
    ってそもそもリーダー出てくるのかな

  139. 最終的には○年後とかに時間飛んで主人公が総理大臣にでもなるんかね

  140. ガレージキッドのほうが世界的な悪役の手下だったという逆転劇のほうがもはやしっくりくるレベル

  141. アレだよ・・・日時はきっと主人公が都内に乗り込んでから学校に着くまでに1日経ってたんだよ
    迷ってたから1日経ってたんだ
    と精一杯の辻褄合わせをしてみる

  142. 作品の方向性として似ていたネバランや石とえらく差がついたな
    もしも石の大樹やネバランのエマが主人公だったら

    大樹「杠が遺伝子検査でSランク出して強制転校?なら俺は学業やスポーツ等で結果出して大人党にランクを上げてもらって同じ学校に転校できるよう頑張ろう」

    エマ「Aランク出したけど大人党って実は悪?テロとかではなく合法的に権謀術数を駆使して内部から出世して大人党のトップに立って健全な方向に舵を切らせよう」

    ってなストーリーになっただろうな

  143. この漫画をマトモに読んで考察してる人が一定数居てコメ伸びてることにびっくりした

  144. バトルよりもストーリーで見せた方がいい。
    子供には人気が出なくても、これからのジャンプには必要な魅力を秘めている。

  145. 彼岸島ポジションあるで

  146. 打ち切りまでに
    アンダー19 = 19歳未満
    の意味の謎が解けることを願ってるよ

    ガチで「以下」と間違えてたんだったら中学生レベルの英語ミスだし
    ストーリーと相俟って、やっぱり学生の頃はちゃんと勉強した方がいいんじゃない?
    って言いたくなっちゃう

  147. 漫画で作者の馬鹿さ加減がここまで浮彫になるのって凄いな

  148. ここまでカッコいいおっさん描けるのに、なんで主人公勢の魅力を一つも出せないのかが疑問。題材というか主人公にする方間違えたんじゃないですかねぇ。

  149. 結局のところ、自分は努力なんかしたくないから自分レベルに落ちてきて欲しい女がいて
    共感性ゼロの理由でテロったり殺人したり、べにわっぱくん頭おかしい…

  150. 大人党職業選択に制限かけてるってことは国民投票で改憲したってことなんか
    今まで学歴だのなんだので脚きりされてたのが明白になっただけとも言えるけど
    国民にどんな説明したら受け入れてくれるんです?

  151. 制限という言い方ではないんじゃない?
    今だって医大出ないと医者にはなれないし、資格職だって同様
    そこらへんの道筋を明確にしただけかと

  152. 単行本で修正すれば大丈夫

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事