今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】サスケ「俺は孤独だ」ナルト「俺もずっと孤独だった」

NARUTO -ナルト-
コメント (240)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558632420/

1: 19/05/24(金)02:27:00 ID:lrb
ガキシカマル&チョウジ「ナルト~遊ぼうぜ~www」
ガキナルト「おうwwwwwwww」

ナルト「わかるってばよ…」
no title

79: 19/05/24(金)04:25:26 ID:8EB
何だかんだでナルトは友人に恵まれてたよな
サスケとキスすることになったモブもナルトを無視してたわけじゃないし

7: 19/05/24(金)02:46:44 ID:CUF
孤独には変わりないよなァ?

69: 19/05/24(金)04:17:16 ID:gGk
ナルトはいくら友達と遊んでも帰ったら1人なんやぞ
かなりきついでこれは
no title
no title

71: 19/05/24(金)04:18:45 ID:lrb
>>69
サスケはずっと一人なんやが

76: 19/05/24(金)04:22:29 ID:gGk
>>71
サスケも女の子にちやほやされとるし、そもそも本人はそこまで他人と接するタイプでもないやん

よく遊ぶダチとかじゃなくて家族がおらへんってのが2人に共通してる孤独なんやろ

おすすめ記事
3: 19/05/24(金)02:33:28 ID:FDV
家族が有名犯罪者だと病むよな
連続殺人犯の家族とか自殺したりすること多いし

ナルトはよくあるただのいじめられっ子じゃん

5: 19/05/24(金)02:35:45 ID:CUF
>>3
違うぞ
両親も身寄りもいないのに、施設にも預けられず

一人少ない金でやりくりすることを強要された孤独な子供だぞ
no title

8: 19/05/24(金)02:49:26 ID:FDV
超ヘビー不幸のサスケとそこそこ孤独のナルト
同列には語れないってことだろ

22: 19/05/24(金)03:22:08 ID:q1z
>>8
不憫に思われるサスケと関係ない他人からわけもわからず恨まれてるナルト
どっちがましよ

11: 19/05/24(金)03:06:13 ID:FDV
途中で失うほうが主観的に明らかに辛いやろ
最初から無いならそれが普通の状況やからな

12: 19/05/24(金)03:07:13 ID:CUF
二人が共感してるのは
つらさじゃなくて孤独な
no title

15: 19/05/24(金)03:10:44 ID:COS
わかるってばよ

21: 19/05/24(金)03:21:47 ID:COS
no title

23: 19/05/24(金)03:23:25 ID:C7X
>>21
これほんと畜生ですき

24: 19/05/24(金)03:24:33 ID:q1z
>>21
左のやつカカシ先生説

31: 19/05/24(金)03:33:50 ID:CUF
てかナルトってどうやって生き残ってきたんだ

考えたら
トラウマとは言え我愛羅にも夜叉丸とかいたし

ナルトのまともだった記憶みたいなのが
イルカ先生と、ちょっと遊んだ(描写のある)クラスメイトくらいやん

しかも回想だけやから、その後は普通に落ちこぼれのヤベェごみ野郎扱いだし

32: 19/05/24(金)03:34:32 ID:LQq
>>31
3代目火影とも交流あったっぽい?
生活費とかは里から出てたみたいやな
no title

34: 19/05/24(金)03:35:49 ID:QuP
>>32
ナルト生ポ生活してたん?
まぁ子供やし働いてない感じやったから当然か

35: 19/05/24(金)03:37:09 ID:SEP
>>34
親が殉職したから年金が出るんでしょ

37: 19/05/24(金)03:38:03 ID:FDV
本人が気がついてないだけでちゃんと養われてたんやろ

そうでなきゃ生まれたときから両親いないのに
心身ともに健康に育つわけ無いわ

39: 19/05/24(金)03:39:00 ID:CUF
四代目の遺産どこやったんやろなぁ

てかいつから一人暮らしなんやろ
そういう細かい設定知らんわ

42: 19/05/24(金)03:42:23 ID:LQG
特別な力持ったガキとか里の最終兵器やろ、何いじめとんねん

43: 19/05/24(金)03:42:53 ID:ZjP
4代目の息子なのにミナトに世話になった奴が誰一人ナルトの保護者にならんってどういう事やねん

46: 19/05/24(金)03:45:10 ID:9m6
いうてサスケやって何年かはアカデミーで楽しくやってたやろ
入って23年くらいで一族殺されたんやないか

49: 19/05/24(金)03:45:49 ID:QuP
>>46
せやな
こんな事が出来たー!とか家族に報告してたシーンあった希ガス

9: 19/05/24(金)02:53:38 ID:CUF
しっょちゅう対比ネタにされてるのは我愛羅

むしろサスケじゃ普通に家族いた分、ナルトより孤独度低いだろ
no title
no title
no title

77: 19/05/24(金)04:24:09 ID:03R
親いないより虐待とか愛情を受けてない人間の方がかわいそうな気がする

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 友達についてはサスケがヒネてなければ普通に作れたろ、親世代からの偏見もないし

    • つか孤独詐欺マンガだから
      読者の同情を誘うため主人公を「孤独」ってことにしたけど
      描写に無理がありすぎる

      • 最近まとめ読みした口なんだけど
        まさに子供騙しって感じの描写が多くて辟易した
        大雑把に考えると面白いんだけど
        神格化され過ぎ漫画の頂点やなって

      • そりゃ少年漫画だからね
        真面目に考えるようになったら卒業すっよ

      • 今連載中のも真面目に考えて叩きまくってる大人が多いよねココ……
        コワイコワイ

      • しょせん子供騙しだからな
        少年漫画ごときに熱くなってるバカがほんと多い

      • 最近のは大人も読むようになったから大人が読んでも面白い少年漫画も多いけど
        それ以上にクレームつける狭量な大人()が増えた

      • そこに細かい描写求めんのは違くね?
        重要なのはナルトは孤独だったってことだけなのに

    • そもそも遊ぶ友達みたいな軽いものを求めてた訳じゃない。家族とかもっとはっきりした繋がりを求めてたんだろ。

      • >>1がアホみたいなこといっとるからな

      • 友達がいるならいるで、家族に囲まれる友人と自分を比較してさらに孤独を感じるしな・・・
        ましてやその友達が親から「あの子とは遊ぶな」と言いつけられているわけで、遊んでても常に隔たりを感じてただろう

      • シカクはあの子と遊ぶななんてシカマルに言ってないけどな
        チョウザもどのみちとは別人だし

      • 精神的な孤独感に苛まれてるから、同じ気持ちを共有できるもの同士で繋がりを作るってのが話の肝なんだから、別に本当に友人がいるかいないかは大して重要じゃないのに、そこを勘違いしてるやつが多いよな
        仮にナルトとサスケに友人が沢山いたとしても話は成り立つ

  2. 愛情はともかく虐待を受けてない人間の方が可哀想ってどういう価値観もってるんだこいつ

  3. どっちの方が不幸だの孤独だの
    って別にナルトもサスケも不幸比べしてるわけじゃないでしょ

  4. 我愛羅に比べたら2人とも恵まれすぎだろ
    我愛羅の説得にも耳を貸さなかったサスケはほんと許しがたい

  5. 俺も昔友達に「バリア!」とかされたからナルトの気持ち分かるってばよ・・・

  6. 同級生の父親から「見つけ次第殺せ!」とか言われたんやぞ
    そりゃホモにもなるわ

    • 猪鹿蝶の親で生き残ってるのあいつだけだもんな
      ほんまもんの屑やで

      • 屑かどうかはともかく、運の問題だろ
        戦争終結後も生き残れてるのは

      • 別人だぞ

      • 本人だけど見つけ次第〜の発言者ではないぞ

  7. 共感得たくて同級生のまねっこしてたんやろ
    キョロ充みたいなもんや

  8. リアルだと一番苛められるのはヒナタだけどな

    • ヒナタは認識すらされないぼっちやろ
      リアルだとナルトは女湯覗いたり問題児過ぎて女子からは嫌われるだろうが虐められたりはしなさそう

    • リアルで考えるとシノかシカマルやろ
      チョウジもシカマルと会う前だと嫌われてたが

      • なんでシカマル?
        シノは虫嫌いから距離置かれそうではあるが
        反撃される恐れがあるからイジメまではせんと思う
        狙われるのはチョウジみたいな反撃しないタイプだろ

      • めんどくせーめんどくせー言って積極性がないぼーっとしとるやつやぞ
        リアルでクラスにそんなんおったらイジメられるやろ

      • 行事とかになると有能になるのがシカマルだろ嫌われるわけがないしかも誰に対しても平等ていう

      • シカマルはファッションで面倒くさいって言ってるだけで、本質は働き者かつ有能なんだから寧ろ嫌われないタイプだろ

      • シカマルは色んな意味で弱くないからいじめられないだろうな。
        優位に立ちにくけりゃどうしようもない。

    • いじめのサイクルを見てきた(されてもきた)が
      誰がどういうタイミングでどういじめられるかなんて誰にも分からんぞ
      いじめてた奴がある日いじめられる側に陥ってた事例もいくつも見てきた
      勿論逆もな
      皆、頭オカシイ、思春期、家庭の不具合等々
      複雑な事情が絡み合っていじめが起こる

      もうやったやつ全員パクっときゃ良いんだよいじめって色んな罪になるんだから

      • こりゃいじめられるわ
        文章だけでキモイ

      • ↑ハイ逮捕

        この手の因果論()ほんとキモい
        人を貶めることにすら他力本願とかいうどうしようもねえやつ

      • 人は優越感を欲しがる限りいじめはなくならない

  9. 不幸自慢ってダサいよね
    急に「俺は昔〜」って語り出すやつとか見てらんない

    • カカシ先生をバカにするのやめーや

      • カカシって不幸自慢してたっけ?
        里を抜けようとしたサスケを説得するために言ってたのくらいしか記憶にない

      • どっちかって言うとサスケのほうが言ってたような

      • 一番言ってるのはナルトや
        わかるってばよ言い過ぎ

      • 1番不幸自慢っぽいって思ったのは
        波の国のイナリにカカシ先生がナルトは〜みたいなこと言うシーン
        別人が言ってるから自慢ではないんだけどね
        なんか押し付けてるみたいでちょっとって思った

      • カカシは自分の不幸あまり出さない方
        むしろ全然表に出さないからこいつの不幸っぷりは印象が薄い

        親を里のモブ共から虐めで自殺まで追い込まれ
        のららリンを自分の手で死なせちゃったこととか不幸度トップクラスだろ

        不幸悪堕ち自慢してる連中は爪の垢のむべき

    • この漫画そんなやつばかりじゃないか

    • 不幸自慢と、ヤンキー自慢は傍から見てていたたまれない
      ちょっと不幸な身の上話を聴いたらすぐ「でも俺も~」とか
      昔ちょっとしたヤンキーで~とかいう話になったら「俺も〇〇してたわ」とか

      誰も聞いてないねん最初に切り出したやつも乗っかる奴もやめーやって思うわ

    • ドフィの事やんけ!

  10. ぼっちかどうかは別にどうでも
    散々落ちこぼれや言うて実は火影の息子やったいうんがちょっとな

    • 火影の息子であることと落ちこぼれは矛盾しないし、現時点で天才であることと過去に落ちこぼれてたことも矛盾しなくね?
      ナルトが落ちこぼれって言われるのって、実際に落ちこぼれだった序盤か、過去の話の時くらいじゃん
      天才のくせに落ちこぼれ自称してるってのはあくまでネットでのイメージだろ

  11. え?え?え?

  12. 結局幸不幸は本人次第だから本当の意味でわかるってばよ……は難しいわな

    それにしてもナルト10歳くらいまではどんな生活だったのか謎だよな
    流石に赤ん坊の頃は誰か世話してたはずだろうに

  13. ナルトが誰の世話にもならず育ったみたいな解釈してるアホどうにかならんかね

  14. アニオリだと火影の民度酷いことになってたな
    餓鬼がお面見てたってだけで突き飛ばして周りの連中も「プークスクスw」てなもんだった
    マジで苛めっていうか迫害レベル

  15. 特別な力を持ったガキじゃなくて化け物が子供になったと思われてたからな
    いつ本性を現すかわからんのに近づきたくないやろ

  16. ナルトは孤独から逃れようとナルトなりに頑張ってたけど
    サスケは認められてるわりに自分から孤独になってついには犯罪者にまでなったじゃん
    全然違うよ

    • ナルトなりに頑張ったって…イタズラ頑張ってただけだろいい加減にしろ
      落ちこぼれなのは仕方ないがせめてゴミ拾いとか街のためになる事すればいいのに
      実際にやってたのは火影岩に落書き、盆栽破壊、熱々のカップ麺頭からぶっかける、女湯覗き
      ライバル縛り上げてライバルに化けて好きな子とキスしようとする等犯罪ばっかだろ

      • 男児特有のいたずらして大人に構って貰おうっていう典型パターンやけど
        結局のところこれって周囲の大人が「男児は元気が取り柄」とかって
        甘やかすからこうなるんだよな。女児はこういういたずらやらん
        「女の子はそんな事しちゃいけません」って親に言われる事多いからや
        大人の偏見混じった下手な教育の犠牲者やな

      • 2019年5月24日 15:11:09
        ナルトは育ちが悪いって正論だよな
        三代目辺りがちゃんと躾してればこんな悪さしなかっただろうに放置するから

      • 確かナルトって我愛羅助けたりペインから里救ったりしてなかったっけ
        里とか他人のためになる事してるじゃん
        落書きも自分で掃除してたしいたずらも限度わかって取り返しつかないような事はしてないんだろ
        漫画の主人公が何の罪も無い人間に治らない怪我とかさせてたら後味悪いからな

      • 2019年5月25日 11:24:14
        どんな功績があっても性犯罪犯せばそれで全てぱあよ

  17. よく言うよ
    佐助に化けて桜レイ○しようとしたくせに

  18. 一番境遇が近いのはマグル生活時代のハリーポッターのような気がしてきた。

    • あそこんちも我が子と差別はすれど、一応赤ん坊から小学生くらいまでちゃんと育ててはいるんだよな
      あと近いのはワンピのロビンとかかな

    • ナルトは育ての親自体不明だからちょっと違う気がする

      • 不明ってか作者何も考えてなかったんやろなあ
        ここまで売れると思ってなかっただろから突っ込まれる想定もしてなさそう

      • 自立できるまで育てたのは普通に三代目だろ
        家も金も与えられて何一つ不自由なく暮らせてるし

      • 三代目に育てられてたら木の葉丸と12歳で初対面になるのはおかしくね
        里離れてたとはいえアスマとももう少し何かあってもいいだろ

    • ナルト自体ハリーポッターに影響されてね?
      少年時代は孤独で自分の子供とすれ違う
      ヴォルデモートと大蛇丸の共通点もめちゃくちゃ多いし(蛇とか術や魔法の探求に不老不死に執着、かつての師匠(老いた統治者)を殺すとことか)

  19. 分かるってばよ・・・が効かなかったのって白ぐらい?

  20. 木ノ葉丸はナルトを慕ってるし猿飛家で預かっていれば良かったのに

  21. サスケはともかく我愛羅にわかるってばよしたのは違うよなぁ!?

  22. サスケにも猫バアおるやんけ

  23. こいつよくよく見たらデクと大して変わんねーよな?
    デクばっか叩かれてるけど

  24. >>9
    なん…だと…!みたいなもんか
    こういうのって作者の個性出るよな
    DBもキャラのどもり多いし

  25. よくわからんがイルカ先生あたりならナルト引き取って育ててくれたんちゃうの

  26. 俺にはラーメンを奢ってくれる先生もいなかったから俺の勝ちや

  27. 過去のことを知ってるのにナルトを差別しなかった一楽のおっちゃんとかいう神

    • と思ったら忍びじゃないから過去のことは知らない可能性高いのかな?

      • ナルトの素性は知らなくても、客の忍びに何か言われてたんじゃないかね
        それでもおっちゃんは自分の目を信じてナルトを常連の悪戯坊主として扱ってたんだと思ってる

  28. ヒナカスはこの時何してたんだよ〜?おおん?

  29. シノとも遊んでやれよw

  30. ビーとユギトは認められてたみたいだし結局本人の努力次第

  31. ナルトって馬鹿っぽいから、適当に遊んでる同年代の男の子集団にまとわりついていた、てのかと思ってた。

  32. こうして見ると岸本ってお涙頂戴展開が臭い上にワンパターンだな

  33. 中川しよう子やん

  34. ナルトは親はいないけど一緒に遊ぶ友達はちゃんといて
    幼い頃には誰かに面倒見てもらってたんだろうし
    兄貴に親族全員虐殺されたサスケの方が正直モブ同級生視点だと扱いに困る気がする
    ナルトの事情は大人はともかくナルト世代には隠されてたのに対して
    サスケの件はモブ同級生も知っててあいつ生き残りらしいぜとヒソヒソやってたし

  35. 友人ったって陰キャ軍団だからな
    陽の者に煙たがられてるんじゃ居心地悪くてしゃーないわ

  36. 勝手に他里の中忍試験に参加申請して友達作りに行くフウを見習え

  37. 影分身をディスられる卑劣…

  38. 分かるってばよ……ププッ

  39. 不幸な境遇聞かされたときのナルト、みんな同じ顔で「え?」と言ってて笑う

  40. ナルトやカカシとの対比は上手いよな
    ナルトやカカシの言葉はサスケにもある程度は響くんだけど、最初から孤独だったナルトや明確な復讐対象がいないカカシとは決定的にずれてる

  41. まぁ作中でもサスケが言ってたけど、最初から両親居ない生活送ってた奴に共感されると腹立つわな
    しかも両親殺したのが慕ってた実の兄だし

  42. ナルトは恵まれてた方だけど他の人柱力は大体孤独な気がする
    師匠がいたウタカタとかビーはまだマシな方かな

  43. 他の奴等の事見下してそうな友人関係

  44. 荒木が嫌いそうなタイプやな
    九尾もらってラッキーくらいに思えんの?

  45. 九尾を子供に封印して英雄扱いしてもらお!って考える四代目も四代目やで

  46. 友人というより数合わせで一緒に遊んでただけじゃないかな

  47. 三代目のジジイが屑なんだよなぁ
    水晶でナルトが迫害されてるの知ってるはずだよな

  48. 笑っちゃいけないけど肉親死亡自慢ラッシュされると笑うわ

  49. 結局こいつらの言ってることって不幸のマウンティングなん?

  50. 改めて思うと、まっとうに評価覆すための勉強や修行ではなくイタズラやらかす主人公って、よく読者に見限られなかったな・・・

    今連載していたら「バケモノ呼ばわりは可哀想だけど、応援したくなる主人公でもない」とか言われてしまいそう

    あと、禁術習得のペナルティ受けてないこととか、多重影分身で多vs一の状況作ってリンチするのも、悪し様に言われてそう

    • 12歳という年齢だからギリ許されてた感じかな
      まだ小学生やし、構って欲しくて悪戯したくなる気持ちもわかる

    • 里の大人の腐りように比べりゃ、ナルト程度のひね方で済んでるなら上々だと思う。

    • 今連載してたら当時の漫画殆どが、どっかにボロクソに叩かれるシーンあるやろ
      正直ナルト読み返した時、序盤数冊は大しておもんなかったし
      ガキのみみっちい嫉妬や同情話読みながらあー子供向けやなあって思ったわ
      ワイはオッサンに片足突っ込んでるしそう思ってもしゃーないんやけど
      等身大のガキ話として当時の少年にはウケたんじゃね?

      • 真面目に初期はサスケ・カカシが超人気あったしサスケのが主人公してたな…
        あとナルトよりサクラが嫌われたから一時期マジでナルト=空気だった

      • 受けた理由は主にバトルの面白さだけどな
        影分身と変化と代わり身の術をいたずら小僧が使って戦うのが受けたのであって
        ナルトの境遇や思考に理解はしても強く共感する子供はまずいない

  51. ナルトが貧乏という謎の風潮
    幼少時から一楽に入り浸りだったり、下忍になってからは財布がパンクしそうなプチ富豪状態だったのに

  52. 似たような記事何回載せんだよ

  53. 忍は小卒で働いてるようなもんだから
    当然金も稼げるし命掛けてるから実入りも良い

  54. 分かるってばよ

  55. どのみちろくな奴じゃねーんだ!

  56. あれこれ読むと
    天下のナルトも色々とガバガバだなっての気づいてしまう

    • 週刊連載は基本的ガバガバ

    • 週刊連載に整合性求めるようになってから本格的に衰退が始まったんだと思う

      • 分かる
        今の、整合性や矛盾に発狂する読者たちみると
        そら衰退するわ・・・って思う
        特に自由奔放に描いてる昔の漫画読むとな
        今の漫画家は不憫だわ

      • ガバいのを気にさせない勢いがないだけ定期
        昔の作品も失敗したのは容赦なく打ち切り定期

      • 整合性求めてるのが一部の人だけなら衰退もクソもないじゃん
        それが多数派なら読者に合わせられない雑誌の責任でしょ

      • 19:49:34
        いやいや大人気漫画のあれやこれにも
        執拗に追いかけては突っ込むアレな人種おるやろ
        そういう奴が蔓延るようになってきてから衰退ってのはあると思うで

      • 作中でマジレスしたり、矛盾する設定公開しちゃうから穴になるんだよなぁ
        設定なんか最初からいい加減で突き抜けるか
        反応するにしても物凄く浮く木片くらいの扱いで済ませておけばそこで終わるのに

      • 衰退って何?
        事業環境の変動以外に、具体的に「整合性の要求」が要因で
        何がどのくらい数字が動いたの?

      • そもそもナルトみたいな有名漫画のメインの購買層はネットの評判とかいちいち気にしてないでしょ

      • 今の時代だったらドラえもんの矛盾とかも叩かれるのかな

      • >いやいや大人気漫画のあれやこれにも
        大人気だからって個人で見たら嫌いな人もいるだろ
        DB嫌いワンピ嫌いスラダン嫌い
        そういう人にとっちゃ整合性の取れて無さって気になる要素だと思うよ

      • 発狂だのアレな人種だの執拗に人格攻撃してる奴
        赤コメの妄想に乗っかってまでそれがしたかったんだね

  57. キバは中忍試験時点じゃ、落ちこぼれのナルトを死ぬほど見下して笑ってた過去回想あったのに、いつの間にか昔からツルんでた悪友みたいな雰囲気出し始めたよな

  58. 「やっぱりまともな育ち方してないのよ、あいつ。ほら、あいつ親いないじゃない?」
    サクラ、畜生すぎるだろw

    • むしろナルトのやらかし考えると正論なんだよなあ…
      同じ親なしでも真面目で優等生なサスケはそんな事言われない

      • まあ同じ親いないサスケの前で言うのはデリカシーなかったな

      • これに関しちゃサクラもじゅうぶんクソガキだわな
        それが今やママかと思うと男ども以上に感慨深いわ

      • ナルトがやってた事は犯罪だから、失言してしまったサクラとは比べ物にならない
        サクラは即制裁受けて反省してるけど、ナルトは女湯覗いても注意されるだけで懲りずに何度もやってる
        というか初期はテマリも気失ったテンテンを武器が散乱してる床に放り投げたり
        我愛羅は人を殺しまくったりと明らかにサクラよりやばい事やってる奴がゴロゴロいるのにサクラだけしつこく叩き過ぎだわ

      • 生まれた時から天涯孤独でまともな教育されてなければ愛情も貰ってない当時のナルトと親が物心つく頃に普通にいたサスケと比べてまともな感性になる訳無くね?これでナルト叩いてる奴らの神経が理解出来ないんだけど

      • 2019年5月24日 18:13:16
        三代目とイルカ先生無能説後押ししてやんなよw
        結局サクラの発言正論やって事やんけ

      • その程度の失言、子供なら誰しもやる可能性ある小さなレベル
        小学生くらいだと大体親や大人の言う事そのまんま言ったりするしな
        この程度で畜生とかお前らみたいに日常的に
        見ず知らずの他人こき下ろしてる奴らが言うと説得力ない

      • 誰もがやる可能性はあるが、小さくはない

      • クズに畜生と呼ばれるいわれもないやろ

      • シカマルが初登場時に死ねよ!ってナルト達に言ってるけど
        そっちは批判されないのってなんでなんだ?
        直接言ってる分シカマルの方が酷いと思うが

      • 面と向かって軽口の感じのコマじゃね?
        むしろ仲の良い悪ガキって感じするわ

      • サスケも結局犯罪者になったからやっぱりサクラの言ったことは正しかったな
        まあサスケの場合は親の有無よりはうちは病が原因だろうけど

      • 両親いないオビトもカブトも大蛇丸も闇堕ち
        カカシ以外あかんやんけ

      • ガチでアスぺ多すぎるだろ
        この発言叩かれてるのってナルトがまともな育ち方してるかどうかじゃなくて
        親がいない人間はって括りにしてる所だろ
        サスケも親がいないって単語に反応してるの読めばわかるだろ
        まあ何年もネチネチ叩かれてるのは陰湿だっていうのはわかるが
        本気で正論と思ってる奴いるなら神経疑うわ

      • 2019年5月25日 16:32:52
        もし一括りにしてたら親のいないサスケの前で言わなくね
        あくまでナルト個人の育ちの悪さを言ってるんだろ

      • サスケの親死んでるの知ってて言ってたら尚更畜生だろw
        逆にわざとじゃなかったらやばいレベルで頭おかしい

      • モブ同級生はサスケの一族が全員皆殺しにされたの知ってたけど
        サクラは知らなかったのか?
        ナルトはサスケが親なしだっての知ってるからこそ共感して執着してたけど

    • ナルトの育ちが悪いのって事実だろ

  59. 父親いじめ殺されたカカシの方が不幸

    • 父親が自殺
      友人が自分を庇って死亡
      友人に後を託された彼女が人柱力にされて救出失敗し雷切に突っ込んで自殺
      死んだと思った友人が恩師を殺して里を荒らしまわった挙句世界大戦を引き起こした張本人として敵対
      こう考えるとヘビーな人生だな

      • 彼女ではないだろ
        親友に守ってくれと頼まれたチームメイトだ

      • ラスボスレベルの不幸

  60. シカマルたちと遊んだ後自分以外は親が迎えに来るシーン普通に辛いだろ
    しかもシカクとかが異常なだけで火影の孫の教師してるような奴にすら訳も分からず目の敵にされてたレベルやで
    サスケなんか同情してもらえるだけ有難い

    • つらいよね。
      俺は片親(母)だったけど、父親の話題が出ると
      急に自分だけ違う所にいるような孤独感が押し寄せた。
      その事で友人の親御さんに気を使われたりすると、更に精神的に悪化するというw

    • 最後の一行どういう事?
      普通にサスケも不幸だと思うが
      そもそもエビスがナルト嫌ってたのは九尾のガキだからというのもあるだろうが
      落ちこぼれが嫌いだからってのも大きいだろ
      ナルトが優等生だったら態度も違ったんじゃねえの

  61. いや別にナルト貧乏じゃないから
    牛乳の賞味期限が切れてたりカップラーメンばっかり食ってたのはナルトがずぼらなだけだから
    三代目がクズって言う奴多いけどまともに暮らして学校にも行けて表立って迫害もされてないし人柱力の中ではかなり恵まれてる方だろ

  62. 我愛羅はよくもまぁあそこまで更生できたよな
    初期の頃とかマジモンのキチガイ感半端なかったのに

  63. 親が戦死した子供もっといそうな世界観だけどな

  64. よく見たらナルト以外の三人は、犬と共同体でじっとしてられない、技のために太る必要がある、頭良くて授業を聞く必要がないって感じなのか
    これじゃぁ、純粋に不真面目なのはナルトだけじゃん

  65. あの里で一人暮らし孤児って絶対目立つ、事実上の村社会で血縁者オープンな環境
    やっぱ三代目かベテラン上忍の養子になるのが自然かつ安定だと思うわ

  66. 最初から目が見えない。後から目が見えなくなった。
    最初から耳が聞こえない。後から耳が聞こえなくなった。

    どっちが辛いって話よ、一目瞭然だろ。俺は先天性だから後天性の方が絶対にキツイと理解できる。

  67. やっぱつれぇってばわよ…

  68. 今さらナルトを最初から
    見てるってばよ

  69. 一族一族 愚かな一族

  70. これだよこの作者の全力表現!

  71. あ~ナルト羨まし
    ヒナタに愛されて
    あ~羨まし
    あ~

    • ヒナタが好きなのはナルトを好きな自分であって本当の意味ではナルトを愛してないけどな

      • うるせえ!

    • ヒナタが嫁になった場合、嫁のフォロー効果がなく息子が超反抗期で噛みついてくるわ息子の悪戯仕事中に止めなきゃなんないわ、クソ忙しくて疲労困憊になりながら仕事やってんのに誕生日のことで息子から責められまくって、更に嫁の実家(義妹)からは「嫁を幸せにしてない!」と叱責が来るんだぜ
      羨ましいと思う前に旦那側がフルボッコ過ぎて同情するわ

      • ヒナタがいいとこのお嬢さんだから、火影とは言えプライベートな家庭問題だとナルトの立場は一番低いからな
        ヘコヘコしながら義父の晩酌とか付き合い必須だわ、嫁は息子の反抗期に半べそかくわ、そらシカマルとかに任せればいい仕事も引き受けて、仕事を理由に家庭を遠ざけるわな…
        サスケは嫁が一般家庭出身で戦犯とは言えうちはは名門だから縛られないし、我愛羅は独身貴族謳歌してるし、同じ子持ちとは言えこいつらの方がよっぽど伸び伸びしてる

  72. ナルトがまだまともに育ったのはイルカ先生がいたからってのは別に否定しないけど、たまには一楽のおっちゃんのことも思い出してあげてくれ

  73. 大体の子供は家族関係から人間への基本的な信頼学ぶけど、ナルトはそれがなかったから大人になった今でもそれ引きずってワーカホリックになったんだぞ。人間の根本的な部分は幼少期の体験で決まるからな。だからナルトは主人公から外されたんやろ、、ナルトが主人公でいる限り誰にも救えんからな

  74. ナルト好きなやつってナルトが誰よりも不幸じゃないと気が収まらない感じでただでさえウザいのに
    サスケ目の敵にして巻き込んで来んなよ

  75. サスケは今までは厳しい状況だったかもしれないがサクラという人生のパートナーを見つけてやっと今は最高に幸せになったんだよ
    正真正銘のナンバーワン不幸はナルト、お前だよ良かったな
    そしてサスケはもう違うから巻き込むなよ

  76. ナルトって普段物言いワガママだし、味方に思い遣りのない発言をしたりもするのに、多少不幸寄りのバックグラウンドがある敵が出てくると「分かるってばよ…」とかやりだすからな
    あれはちょっと好きになれない部分

  77. 所詮物語進めるために各キャラにそれ相応の設定付けただけだしなーそれ以上も以下もないけど対立煽りは見てて楽しい

  78. 孤独を自ら選んだのがサスケでしょ。でも、イタチが恨めとか憎めとか、愚かなる弟よとか言うと子供のサスケにはキツイ。他の導き方もあろうに。

    ナルトはナルトで親も親族も何故いない?の何故がたくさんでしょ。誰も答えてくれないし記憶もないこれが孤独。
    でもサスケに言われたくないわな。

  79. ナルトは家族がいなくて孤独だったからこそイタズラしたり人から注目を集めてつながりを持とうと必死だったんだよ。その結果シカマルやチョウジみたいな友が出来たんだ。サスケも同じ孤独だったけど最初はナルトがやってることを弱い奴がやることだと否定してた。

  80. 最初から親がいなくてしかも皆んなから煙たがられる気持ちなんて並の人間に分かるわけない。途中で失ったサスケの方が辛いって想像できるレベルなだけ。

  81. サスケェ「嘘を吐くなァナルトォ」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事