今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】セル編天津飯「俺も戦う。自分の可能性を試したい・・・」←えぇ・・・

ドラゴンボール
コメント (92)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558591643/

1: 19/05/23(木)15:07:23 ID:2WK
バカかこいつ
no title

2: 19/05/23(木)15:09:44 ID:qlA
世界を救う為に貢献したからセーフ
ベジカスが全部台無しにしたけど

5: 19/05/23(木)15:11:17 ID:WFt
>>2
やらかしたのはチビハゲも同じやぞ

11: 19/05/23(木)15:15:02 ID:WFt
ブウ「今のも相当な達人だったようだがひとケリであのザマだ」
ブウのお墨付きやぞ
no title

おすすめ記事
4: 19/05/23(木)15:11:13 ID:aaE
この頃よりマシやろ
no title

7: 19/05/23(木)15:12:20 ID:2WK
>>4
謎のドヤ顔ホント草

17: 19/05/23(木)15:17:45 ID:WFt
???「配球拳!いくわよ~!!!」

19: 19/05/23(木)15:18:07 ID:sw7
>>17
ゴテンクスに影響を与えたのでセーフ

57: 19/05/23(木)15:47:14 ID:Tgz
天津飯ってもっと強くてよかったやろ
青年になった悟飯をボコボコにして
「悟空はもっと強かったぞ」くらい言って欲しかったキャラや
no title
no title
no title

25: 19/05/23(木)15:19:40 ID:OAL
天津飯「お前たちとはもう会うことないだろう」


そらこう言いたくなりますわ

8: 19/05/23(木)15:12:55 ID:FDA
精神と時の部屋の定員的に余裕あったから別にええやん

56: 19/05/23(木)15:45:12 ID:pAE
天さんは期待に応えたやろ
no title

3: 19/05/23(木)15:10:40 ID:4xP
足止めに大活躍しとったし

6: 19/05/23(木)15:11:21 ID:10E
色ボケクリリンより役に立ったで

13: 19/05/23(木)15:15:27 ID:bh4
あの足止めもベジータとクリリンで台無し

クリリンも16・18号と一緒に逃げればいいのに
ずっと立ち話してるアホさ

16: 19/05/23(木)15:16:40 ID:5×7
キスされただけで惚れるDTハゲがいるらしい

23: 19/05/23(木)15:19:05 ID:yfH
>>16
結果的に18号と結婚したクリリンが1番の勝ち組やんけ

15: 19/05/23(木)15:16:23 ID:OAL
全員が全員の足を引っ張るセル編

34: 19/05/23(木)15:24:21 ID:5×7
悟飯「あんなやつはもっと苦しめてやらなきゃ…(ニチャァ)」
ピッコロ「ファッ!?太陽拳!?!?」
悟空「悟飯が怒るまでリンチにさせるンゴwwwwwwwwww」
トランクス「僕は父さんを超えてしまったんです(ニチャァ…)」
ベジータ「おい なってみろよ完全体に」
クリリン「キスされたから自爆スイッチ押せないンゴwwwwwwwwww」

39: 19/05/23(木)15:26:38 ID:GUn
>>34
ブルマ「自爆装置?危ないから外しとこ」

42: 19/05/23(木)15:28:07 ID:edS
>>39
あの16号の自爆できんかったシーン草生える

20: 19/05/23(木)15:18:16 ID:jq2
セル編の有能って
未来ブルマ、天津飯、16号くらいやろ?

24: 19/05/23(木)15:19:21 ID:WFt
>>20
サタンと悟空も入れてええんちゃう?

28: 19/05/23(木)15:21:19 ID:qlA
>>24
悟空は戦犯中の戦犯やろ
何敵に仙豆食わせとるねん

73: 19/05/23(木)16:19:15 ID:KSC
>>28
悟空戦でセルもかなり消耗してたから悟空が仙豆食ってもっかい戦ったほうが安定してたんちゃうか?

76: 19/05/23(木)16:20:07 ID:Nca
>>73
実際にお互いに消耗した状態の時に仙豆食ってええでってセルも言ってたのにな

26: 19/05/23(木)15:19:45 ID:sw7
ベジータいなかったら最後の不意打ちでセルに勝てなかったやろ
多分

40: 19/05/23(木)15:26:41 ID:kGo
サイヤ人のイキリ精神が強すぎる
4人全員舐めプとかアホやん

43: 19/05/23(木)15:28:13 ID:WFt
>>40
トランクスは自分の実力が分かってなかっただけだから…

41: 19/05/23(木)15:26:59 ID:TvH
まああの前フリで完全体になる前に倒しましたーじゃ済むわけないからな
クリリンは悪くない

45: 19/05/23(木)15:30:14 ID:bh4
トランクスは舐めプしない分
悟空xトランクスで精神と時の部屋入れば良かったんちゃうか

46: 19/05/23(木)15:31:13 ID:sw7
>>45
それやったらイキリ飯はなんやったんやってことになる

53: 19/05/23(木)15:42:45 ID:bh4
ピッコロ「俺も戦う、俺は界王星(三日滞在)で信じられんくらいのパワーを身に着けた!」

これが叩かれないのは何故

54: 19/05/23(木)15:43:27 ID:WFt
>>53
頑張ろうという気持ちが大切なんや…

75: 19/05/23(木)16:20:01 ID:WFt
言うてセルにはジュニアも自爆もあるしご飯が一気に決着つけるのが最適解やったんやろ
なお

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 向上心は◎

  2. 超では修行してたのに亀仙人以下のカス雑魚三つ目ハゲになったもよう

    • もようくらい漢字

      • で書け

      • 青1
        天さんイライラでワロタ

      • 無い

    • 破壊神とそこそこ戦える超サイヤ人神と同等の超サイヤ人ブルーですら瞬殺できない連中がゴロゴロいる力の大会で地球人ハゲトリオがそこそこ戦えたのってやっぱしおかしい
      二代目ピッコロと悟空(260以上400以下)の戦いですら青野武神(280)に見えなかったってのに

      • 青野武神ってなにを誤字ったのか
        それとも声優ネタ?

      • ピッコロ大魔王と別れたほうの神様の初代声優が青野武さんだった

  3. 超ベジータ並みに強いセルジュニア相手に最後まで立ってたんだから大したもんや
    ヤムチャクリリンはどうしようもねぇな

  4. 界王拳を覚えない天津飯サイドにも問題はあるで

    • 界王様が、界王拳と元気玉は一子相伝みたいな風に考えてたんだろ
      じゃなきゃ死んだ連中が修行に来た時に、悟空の仲間であり生き返った後の下界の為に教えてても不思議じゃないハズなのに教えなかった

  5. 天津飯金持ってるか?

    • あるわけ無いだろ

      • 超では悟空の食事代を出せるくらいには持ってたからそこそこ儲かってそう

      • 元より付近の村で悪人やら獣やら退治してたら評判がついて弟子志願者が多数押し掛けたって話だからな。村の用心棒もやってるだろうし収入は確かにある

    • あの世界は都市部以外は無法地帯なんだから彼らの力ならいくらでも大金稼ぐ方法あると思うんだが

    • そう言えばゲロの秘密基地探してる時にクリリンに服代たかられてたけど、ピッコロに出して貰えばタダだな

      • ピッコロどうやって服だしてんだろう?剣も出してたし

      • 具現化系能力だろ。気の量がハンターハンターの連中とは桁違いだから制限時間無し。

      • 戦闘タイプだから治癒能力は無いのに無から有を生み出す能力があるのはなんか変

      • 魔術だろ
        ダーブラが剣出したの見て、悟空が魔術だとか言ってなかったっけ

    • 彼に限らず超以前のZ戦士達って収入どうしてるんだろ
      老人の孫悟飯みたいに山奥で自給自足してるんならともかく亀仙人とか外食したりカプセル持ってたり飛行機乗ったりしてるんだからなんらかの現金収入があるはず

      • 昔は高名な武術家でついた名前が武天老師なんだから若いころは稼いでて今はその貯蓄で遊んで暮らしてるんだろ

      • 野球選手とか

  6. 努力を続ければいずれスーパー天津飯とかゴールデン天津飯とかになって大活躍する日が来るさ

    三つ目だけでなく全身に目が浮き出てパワーアップするとか

    • オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!
      オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!
      その女の額を見てみろ! 面白いものがあるぞ!
      はははぁ! 確かに身体は返したぞ!
      だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!!
      ははは! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ
      その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――
      さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか!
      この剣の柄の中に解毒剤が入っている!! 女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ!
      欲しければオレから取ってみろ!! 100年かかっても無理だろうがな!
      舐めるな! このスピードについてこれるか!
      どうだ!? 貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!

      • 天さんはそんなこと言わない

  7. かめはめ波が効かない特殊能力持ち

  8. ベジータのせいで悟飯負傷したのと
    ベジータのお陰で最後セルに不意打ちできたのは
    プラマイゼロむしろプラスでええんか?

    • 戦闘力が互角に近いと後は技術、能力、経験値の差になるけど、悟飯とセルではセルの方が上っぽいし、悟飯が健在だとセルは悟飯より地球を破壊する事を優先しそう

      怪我の巧妙と言って良いのか微妙だが、何にせよ慢心したセルがかめはめ波対決に付き合ってくれたから勝てたのでベジータさんはプラスで良いよ

  9. 気功砲とかいう作中誰も避けられなかった技(最初のわざと外したやつ除く)

  10. ヤムチャはドクターゲロに腹貫かれてセルジュニアに腕折られたくらいか
    かませにもなってないし一番不憫なのでは

  11. かなり寿命削ってそうな技なのに全く削られた感のしない気功砲
    仙豆のおかげなのかな

    • 鶴亀仙人が300年以上生きてるんだからあの世界の地球人の寿命は500歳くらいなんでないかい
      半分になっても250歳は生きられる

      • そうだとしたら代償でかすぎるな

      • 仙人だし常人より長生きできる術を身につけてそう、波紋みたいな

      • 亀仙人が長生きなのは不死鳥の血飲んだとかそんなんじゃなかったっけ?
        普通の地球人は現実の寿命と変わらないと思うけど、原作最終回で皆相応に老けてるし

      • 不老不死の薬なんてありゃせん、嘘じゃよ
        と老人のピッコロ大魔王と戦う前に天津飯に云ってなかったか

      • 不老不死でなないが不老長寿の秘訣があるのは確か
        桃白白も三百年近く生きている

    • 宇宙人の末裔みたいな設定出たし実は寿命200年くらいあるんじゃね

    • 確か不死鳥が居てその不死鳥が永遠の命(寿命では死なない)をくれるんやで。不死鳥は病気で亡くなったからどうしようもないないけど、亀仙人鶴仙人桃白白当あたりはこれで不死になった説が濃厚。

  12. トランクスは本当の力と言ってさらにパワーに頼ってた点がセルを失望させたけどそれまでは真面目に組み合ってたんだからお遊びでやられたベジータより強いは間違ってはいないと思うのに何故かすぐに父さんは敢えてこの変身をしなかったんだって自分下げモードに入ったからな

    • ウォーミングアップなんだから真面目に取り組むに決まってるだろ

      • ???
        だからウォーミングアップから少し本気になっただけで簡単にやられたベジータよりは強いって話だろ

      • セルにとってはトランクスもウォーミングアップの相手に過ぎない
        セルは人間が絶望する様を見るのが好きだから自信満々で勘違いして挑んで来るトランクスに合わせて遊んでやっただけ

        トランクスよりベジータの方が若干強い

  13. セル編以降 敵がマックスパワーになるまで味方がやらかしまくるドラゴンボールの中では普通に有能側だろ天さん

    • 17号吸収したセルを足止め出来るぐらいなら吸収する前にやっておけば多少のダメージは入る筈なので、見逃し三振といった所です

      • 17号吸収前のセルと16号が互角だったから天津飯が上手く援護すれば勝てたかもな
        逆に邪魔してしまうかもしれないから何もしなかったんだろうけど

      • そもそもあの時点で16号17号たち敵だし、セルが17号吸収してどれだけ強くなるかとか分からんから、吸収前に協力して倒せってのは現実的じゃないでしょ

      • ピッコロさん助ける為に戦おうよ…

  14. 神コロ様は太陽拳だけでなくセルに再生出来ること教えちゃったからな

  15. ウイキペディアによれば四身の拳は分身してるんじゃ無くて気で具現化した3つの身体を操ってるそうだ
    それで各々の戦闘力が四分の一になるのは変でないかい

  16. 亜人、獣人がゴロゴロしてるあの地球で三つ目星人の子孫という裏設定って必要なのかね

  17. 19号と悟空の戦い見て「次元が違い過ぎる」とか言ってた頃が底だな
    (天津飯の実力としては仕方ないけど)
    それ以降は真気功砲などで微妙に株があがる

  18. 額についてる眼が横じゃなく縦についてたら最強になれたのに

  19. 変にいい勝負になった時、自爆で地球ごと吹き飛ぶって可能性があるから結局悟空で仙豆食ってボロボロになりながら長期戦で頑張っても負けてた気はするな。
    超パワーで押し切れるくらい、軽く互角以上の出力がないと。

    • 自爆は原作同様悟空さえいれば瞬間移動で対処できる。悟飯は反応的に本気なら悟空戦セル以上なんだろうがセルには恐るべき真のパワー形態とセルジュニアがあるから仙豆食べて全員でかかってもぼろ負け、気を集めて悟空か悟飯がフルパワー形態になれば一時的に戦闘力で上回れるだろうがセルジュニアを対処しきれず負けるかと

  20. セル編でミスターサタンの邪魔をしたお調子者として世界中に顔が知られてしまったのにその後よく普通に生活できるなあ

  21. 思い出受験みたいなもんやろ

  22. (ニチャァ)やめろwwwwwwwww
    声出して笑っちまったじゃねーかwwwwwwwww

  23. 天津飯は超で鬼強化しても良かったと思うんだよな
    亀よりよっぽど需要あっただろ

  24. かめはめ波よりも防御無視の気円斬や格上をノックバックできる気劫砲のほうが有能だよな

  25. ブウ編のマント天さんすこ

  26. 天津飯はまぁ頑張ってるほうだよ

  27. セル編の死んだらそれまでって、地味にひどいな
    天津飯より強い悟空・ベジータがいるから自分自身が勝てなくても大惨事にはならないと思っているのかもしれないが

  28. 種族の差を感じながらも自分を高めることをやめないあたりカッコいいんだけどな
    クリリンやヤムチャはそれに限界を感じて一線から退いたわけだし

  29. ドラゴンボールオンラインでは、セルの足止めをした経験を元に、気の一点集中で戦闘力の差をある程度埋められるという「新鶴仙流」を説いていく…って設定だったのになあ。

  30. 三つ目族の末裔の扱いよ

  31. 桃白白に切られた傷が残り続けてる

  32. 結果論でしかないけどこうやって何十年続けるコンテンツになるならサイヤ人以外をインフレから脱落させたのは失敗だったよね

  33. ベジカスが舐めプして完全体にしなければその時点で全部終わってた
    つまりどうあがいてもベジカスが戦犯中の戦犯

  34. なんかこのころハゲがベジータに時部のこと棚に上げて文句言ってたのが本と無理だったな。

  35. ・素の状態で、地球人より戦い向きの種族(宇宙人)で、修行の場や実戦経験にめぐまれたゴクウやベジータは天津飯より強くなければおかしい
    ・そこから20倍界王拳すらはるかに超える大幅パワーアップのスーパーサイヤ人化が使えるので少なくとも数十倍は上じゃないとおかしい

    もう詰んどるわ

    でもこのときに限っては「ムキムキトランクスの攻撃があたりさえすればセルを倒せる」という話だったから
    0.1秒でもセルにスキをつくれる可能性があるなら行ったほうが正解という理屈になるはず
    悟飯においつめられてボロボロのセル相手にゴクウですらトドメをさせないということになったから結局意味ないけど

  36. 映画だけどセル編後未来トランクスの通常状態に勝ってた天さんすこ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事