今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【26号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (221)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/117907″]

今週の掲載順
【26号掲載順】
ビーストチルドレン(新連載巻頭カラー)
ONE PIECE
サムライ8
火ノ丸相撲(センターカラー)
鬼滅の刃
Dr.STONE
約束のネバーランド
アクタージュ
僕のヒーローアカデミア
ふたりの太星(センターカラー)
呪術廻戦
ブラッククローバー
ぼくたちは勉強ができない
チェンソーマン(センターカラー)
ハイキュー!!
思春期ルネサンス!ダビデ君(最終回)
ゆらぎ荘の幽奈さん
食戟のソーマ
神緒ゆいは髪を結い
最後の西遊記
ジモトがジャパン(最強ジャンプに移籍、次週以降も4コマを掲載?)

【27号(予告)】
巻頭カラー:トーキョー忍スクワッド(新連載/田中勇輝&松浦健人)
センターカラー:ゆらぎ荘の幽奈さん、約束のネバーランド、ビーストチルドレン

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.500↓
(*3 休 *4 *3 *1 *2 休 *2)

→ネバラン…3.000↓
(*2 *4 *1 *2 *2 *3 休 *7)

→鬼滅…3.500↓
(*1 *2 *2 *7 *5 *4 *2 *5)

→ストーン…3.857↓
(休 *3 *3 *4 *3 *5 *3 *6)

↑勉強…6.875↑
(*6 *1 *7 *9 *4 *6 *9 13)

↓ブラクロ…7.125↓
(*4 *7 10 *5 *7 *7 *5 12)

→呪術…7.500→
(*8 *6 12 *1 *6 10 *6 11)

↑ヒーロー…9.250↓
(*5 10 *5 11 11 12 11 *9)

↓ハイキュー…9.429↓
(休 *5 *6 *6 12 15 *7 15)

→アクタ…10.750↓
(12 12 *8 14 10 *8 14 *8)

↑火ノ丸…10.750↑
(*7 *8 16 12 16 13 10 *4)

→チェンソー…11.875↑
(13 13 14 15 *9 *9 *8 14)

→ゆらぎ…13.500→
(10 *9 13 16 15 16 12 17)

→ソーマ…16.875→
(15 15 15 19 18 19 16 18)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1558517843/

683: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデジモト両方アウトか…ギャグ枠とは一体…

690: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>683
ジモトは初週圏外だし、ダビデも正直産廃レベルの売上だし、追放も致し方なし

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデは移籍すらなく打ち切りかw

709: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトマジ?絶対無いと思ってたわ
ダビデも終わるしギャグ漫画0になるじゃん
次の連載確実にギャグ入れるだろうな

723: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトダビデネオヒグマの4outか

おすすめ記事
741: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遂にギャグ一掃か
結局のところネオヒグマと一緒のoutだし改編時期に恵まれただけで、
ダビデジモトは自力で持ちこたえることなく打ち切りってところか

785: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしまぁジモトは打ち切りではないんだな
週刊ジャンプで生き残れる水準には達しなかったけど子供からアンケ取れてたんかね
ダビデはえちえちというか萌え系にシフトしたから逆にそこら辺からの票は失ってそうだが

799: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
週刊ペースだとキツそうだから月刊誌に移籍はいいと思う
ダビデ終了はジモト移籍の条件なんじゃね?

879: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデは絵上手いしジャンル変えて戻ってきて欲しいわ
西遊記は割とアクション良かったし、もっと速く動き出せてればワンチャンあったかもしれん
髪結は絵も話もキャラもなんもかんも古いからな
あれじゃアカン

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデ作者は女を可愛く描ける点を活かすしかないな

767: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトって毎週1県ずつ紹介していればよかったのに、なんか途中からおかしくなったよな

771: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>767
山口だけ2週使ったな
作者の出身だから

727: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトはな
流石にアニメプロテクトでは誤魔化しきれない売れなさだった

755: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ふざけんなよジモトはまだ俺の地元出てねーのに終わるんじゃねーよ!

670: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ?これもしかしてソーマ終わらないパターン?

676: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマ生き残り続けるのでは?

695: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマ「この勝負、生き残った僕の勝ちってとこかな…」

ソーマ…不戦勝!!

728: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃソーマはまだ単行本売れてるからな

843: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういえばソーマはまだ最終章って言われてないな

710: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマ以下の髪結い西遊記やばいでしょ

715: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマより下はマジで酷いわ
そんなに入ってないのか

729: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記はまあこんなもんだと思ったけど髪もダメか

721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来期は西遊記と髪結いと円満でほぼ決まりだな
今の体制がドベループ常連を許すはずがないし

758: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記わりと好きだから死ぬのは哀しいなぁ

845: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記やっぱだめかぁ哀しい
結局今期はネオヒグマジモダビで終了?
ソーマの土俵際の粘り腰すげえな

684: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲高くね

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲上がってチェンソーが戻った…だと…

711: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに新連載2回目センターCで第1Cじゃないのは変だし相撲は周年Cカラーかね

714: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>711
別に変ってほどでもないけどな
まあ相撲を優先するあたり周年なんだろう

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お相撲さん周年って先週の時点で言われてたやんけ

926: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグコメディ系が神緒ゆいだけになるからアンケート集めるかもな
頑張れ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ダビデお疲れさま
    良かったよ

  2. 相撲爆上げ!!

    • センターカラーだけどな。
      でも嬉しい。

    • ソーマですら周年巻頭だったのに、周年センターの相撲可哀想…
      新連載詰まってるから仕方ないか

      • 売上の実績的に別に仕方なくね?としか

      • もはや多くは望まない。
        そこそこのアンケ維持して綺麗に終わってくれれば満足。

      • ジョジョもそんな感じだったぞ

        単行本が売れてもアンケートが取れない作品の扱いなんてそんなものだ

      • 相撲は単行本うれてない

    • 周年カラーだから一番手に配置されてるだけで爆上げと言えるのか
      次回以降も一桁順位にいたら良いけどまた二桁順位に戻るなら
      上がったとは言えないのでは

  3. 西遊記がここから盛り上がらないと髪結いより先に消えそう
    というか猶予はあるけどどちらも消えそう

    • 西遊記蠱毒はアクタージュの勝ちという謎の結果に

      • あくたーじゅ未読なんやが
        ファンタジーなん?

      • マジレスすると、西遊記モチーフの劇をやる

      • 謎もなにも、むしろなんでアクタが負けると思ったんや

      • その辺の土俵に居ないはずなのに勝ってるという意味だと思う

      • まだ始まってもいないのに勝ってるとか
        ますます意味不明

      • 冗談が通じない人がいますね…

      • ネタだと通じない人へ
        けもフレ2が勝手にケムリクサ攻撃しかけてきて自滅する的なあれだ

      • けもフレとかケムリクサだそんな落書き幼児アニメのゴタゴタ知らねーよ
        みんなが知ってると思ってるなら病気だな

      • あの界隈の住民は自分らのゴタゴタをみんな知ってて興味津々の周知の事実と勘違いしてるからな
        だから恥ずかしげもなく嬉々として場違いな話題を持ち込んでくる

      • ジャンプ読者が集まるこのまとめで現役連載陣より知名度が高いわけがないよなあ

      • けもフレなんて腐れアニメ元から見てないわ
        ゴタゴタなんて知らんしみんなが知ってると思うんじゃねーよ
        「けもフレ2がぁ…ケムリクサにぃ…勝手に攻撃しかけてきてぇ…」とかキモいんだよクソ隠キャ

    • 普通に西遊記が最初に打ち切りになるでしょ
      掲載順からもそうだし

    • 髪結いはギャグが無くなったから一発逆転あるで!

      西遊記は妖怪バトル漫画ばっかりだから真っ先に打ち切りや
      残念だけどネタ被ってるんだからしゃーない

      • 結はご祝儀票あったのにこのざまだぞ、一発逆転の段階はとうに過ぎてる

      • 一発逆転はないだろうけどギャグプロテクトがかかる可能性はあるかも

      • >ギャグプロテクトがかかる可能性はあるかも
        ギャグプロテクトが壊れたからジモト移籍、ダビデ打ち切りになったんや
        そもそもドベ落ちした結を守ってもジモダビの二の舞や、意味がない

      • 1期分は結があるからジモトダビデが切られたのかもよ?

      • なんつうか、願望ってすごいな

      • 別に願望はないけど雑誌的に笑える枠はあったほうがいいんじゃないかなとは思う
        結じゃなくてもいい、というかもっと面白いのが来てほしい

      • 面白いから生き残る!じゃなくて忖度で生き残るかも?なあたりすごくダメっぽいw
        ファンすら手放しはきついのか

    • 西遊記は女の子かわいそうで見てられない

  4. 神緒ゆいあかんか……

    • 初期は不快だったキイトさんが最近奇行に走っていて好きだったのに

      • 分かる

      • 俺は逆に初期に不快だったやつが何やっても不快でしかないわと思いながら読んでたわ
        やっぱ感じ方は人それぞれだなあ

      • 確かに感想は色々でいいと思うけど
        最初不快だと挽回できないって結構厳しい条件だよなって
        人間色々やから悪い奴から良い奴になることだってあるだろ
        まあ髪結いの話作りが下手だから言われてもしゃーないかもだが

      • ここはその髪結いの話をしてるんやで

      • 初期キイトに嫌悪感を持ったかどうでもいいと思ったかでも違う気はする

    • 割と好きだったんだけどな

    • キイトのキャラ変でそれなりに楽しく読めるようになったけど
      アンケ入れるほどかって言うとな…
      ジモダビ後の箸休め枠としては悪くないけど次にギャグ枠が入ってきたらお役御免かね

      • 同感
        キイトが体張っててんてこ舞いするようになってから
        面白く見られるようになった
        アンケ入れるほどじゃないが、箸休めにちょうどいい

      • 箸休めとしては悪くない
        まあダビデと同じ感想なのでダビデの後を追うんだろうな

    • 箸休めになるし嫌いじゃないけど
      今切るとしたらソーマ、西遊記、髪結いの3つというのは納得できる

    • 1話で盛大にこけたからな
      これで椎橋ツーアウトか

      • いや、これで終わりだろ

      • ちなみに西遊記の人も2アウトだな

    • なにがやりたいかわかんねえもんなこれ
      ずっと変身して暴れるかエロ展開をやってるだけだし

      • 何をやりたいかっていうのなら「らんま1/2」だろ。
        そこは容易に解る。が、如何せん実力が届いていない。
        まあ、高橋留美子の天性の才能が凄すぎるわけだが・・・

      • らんまは凄かったからな…しかも綺麗に終わってるし
        やっぱよほどうまくやらないとああならないんだなと痛感しただろ椎橋も

      • しかも高橋先生自身が「らんまのノリはもう古い」って犬夜叉の時に言ってるからな

        流石高橋先生

      • そりゃ過去の名作の2匹目のドジョウがホイホイ狙えりゃ世話はない
        稀に時代をおいてやり直すのが不思議とウケることもあるから狙う価値がないとは言わんが

      • 高橋先生は基本的にその時代の流れを読んで漫画描く人だからね
        漫画界にずっと貢献してきた御仁だし新作がまた盛り上がると良いなと心から思う

  5. 西遊記好きだけどしょうがないのかな・・・
    復活しねえかなー

  6. ハイキュー!!ずっと低空のイメージあったけどそんなことないのね

  7. サンジゾロついにきた
    しかしここで大暴れしたら暗殺の作戦に支障をきたすのでは
    個人的には来週オロチぶった斬ってして欲しいくらいだが

  8. 西遊記ヤバイな

    ここまで読書に歩み寄らない漫画久々
    無刀終わって六年間何やってたの?でも、まだ連載2回目だから池沢みたいに来るのか?

    • 一応ここのサイトでは人気と評価が高い

      • どこみて言ってんの?
        いやワイも好きやけど
        アンケ入れる程じゃないから仕方ないと思ってる

      • ネットでは意外と人気あるよね

        思うに、大量の説明セリフを苦もなく読めるオッサンばっかりだからだろうな
        ハンターもオッサンは文句言わずに読むからな

        でも子供はこんな説明マンガ読まねーよw

      • いやだから、どこまでもお前は人気あるって言ってんだ
        批判ばっかりだが
        日本語通じてます?

      • 掲載順下がる補正期間中は割と好評意見多かったよ
        ↑はなんでそんな必死なの?

      • 人気や評価って言うと割合の話になるからなんとも言えないけど
        好評はちらほら見かけたな
        説明回が長すぎたのか最近見かけなくなったが

      • 最近はここでもボロクソ言われてる印象しかないんだが
        今週ようやく戦い見られると思ったら速攻片付けてまた説明始まったんで変な笑い出た

      • 賛が目立ったの主人公覚醒回くらいじゃね

    • 3回チャンスくれるジャンプってやさしいよな。
      いまの出版不況の中では、他ではありえないらしいぞ。

      • ジャンプはそれで成功してきた文化があるからな
        不況になってもこれまで成功してきたメソッドを手放す選択には簡単にはならんわな

    • 西遊記批判?※で前もいたな、読者を読書と打ち間違えるやつ
      スマホからなのかしらんが必死過ぎじゃね ちょっと落ち着け

  9. 火の丸1番目のセンターカラーかよ
    最近挽回っぷりがすごいな

    • 周年で1番目じゃなかったらヤバイよ

      • いやヤバいもなにも、そろそろ円満終了だろ
        別に欲言わんわ

      • 連載が続いてる時点で、忖度と言うか温情だからな。
        自分達が持ち上げた責任はとるという、編集部のケジメだ。

      • 頑張ってるんだけど、いまいち盛り上がりに欠ける作品だった
        アニメ化して、マンガも綺麗に終わりそうだし、良かったんじゃないの

  10. ソーマは生き残ってしまうのだろうか・・?

    掲載順(アンケ)だけならともかく内容的にもネタ切れ感が酷くグダグダで
    料理もどんどん適当になっていってるのにこれ以上まともに続けていけるんだろうか・・

    • アンケも酷いだろ、というか惰性買い以外の支持層なんてとっくに消滅してる
      2回連続で打ち切りより下だったんだぞ

      • 自慢の売上も鬼滅に抜かれたし、今度は呪術にも抜かれるんじゃないの?

      • そこまで落ちてたのか
        鬼滅は今15万部前後くらい?

      • 鬼滅の最新巻は最初の一ヶ月で21万くらい

      • 「惰性買い勢」が昔っからウザいわ
        つまんなくなったら買うの辞めろよな

        ブリーチとか銀魂とか
        いくら読者がつまんないって声を上げても、アンケートで不人気でも載り続けるなんて
        ジャンプ購入者に対する冒涜だわ

        ジャンプ+とかに行けよ

      • その惰性買いにすら勝てない雑魚連載揃いなのがやばいんだろ
        まとめで文句たれるよりまずは売れない連載の単行本買ってやれよ
        面白いけど買うほどじゃないの言い訳は飽きたわ

      • ↑↑
        何寝ぼけた事言ってるんだ?
        惰性で買ってるかはともかく
        そんな作品にすら売上負けてる側が言う事じゃないな

      • そいつらにとっては買うのやめるほどつまんなくはねえってことだよ
        人の行動にケチつけんなカス

      • わざわざ初週に買ってる層は惰性買いより積極的な支持層が多いんじゃね
        惰性になってくると発売されても気づかずにだいぶ遅れて買うことが増えてくる

      • 単行本売れない漫画載せんの辞めろや
        昔っからウザいわ

        売れない不人気打ち切り漫画持ち上げて
        人気漫画叩く気持ち悪い読者しかつかないのに

        誠意は言葉でなく金額なんだよ

      • 売上厨うざいなー
        単行本かうほどではないがジャンプを買えば読めるってのはアカンのか?
        売れてるからもはやソーマのようにくそつまらん漫画が続いてる方が毒だわ

      • そのクソつまらん漫画より面白くないと思われてるから売れないんだぞ

      • 相撲の悪口はやめろ

      • 単行本が売れてるのを惰性で買ってるって断言してる時点でお察しだよ
        仮に惰性で買ってるとしてもその惰性にすら届いてない作品はなんなんだって話で

      • ソーマより相撲のがはるかに面白いと思って読んでるけど
        売上ではるかに負けてる時点でソーマに文句言う資格は無いと思ってるわ
        お遊びでやってんじゃねえんだ、金持ってくる方が上に決まってんだろ

        10:09:40みたいな馬鹿は読者とかいう主語のデカイ面被ってないで
        「俺の嫌いな」鰤と銀魂なんで終わらせなかったんだクソが!って正直に言え

      • まあ、稼がないとジャンプも色々ヤバいからな…
        とはいえ、流石にネタ切れしたなら休養とか取材を挟んで、もうちょっと
        中身を初期の半分ぐらいでもいいから、練り込んで欲しいわ…

      • まとめでつまらんと喚いてる少数派より
        単行本買うファンを編集が選んでるだけだろ
        そんなことも判らず売上厨ガーとなってるのがやばい

      • ↑↑↑↑↑↑
        いや面白いと思われてるからアンケ上なんだろうが
        アンケ低いって事は本誌にはいらないって事なんだから、単行本売りたいだけならジャンプ+とかに移動して本誌連載の枠空けろや

    • よく稼がないと~売り上げが~って言ってる奴は出版関係者なの?
      読者が心配する必要ないと思うんだが

      そして面白いかどうかという要素だけでは売り上げは決まらんよ
      売れる=面白いとか言ってる奴はアホ

      • 心配なんぞしてないだろ
        面白さも売上も予想の材料にしてるだけ

  11. ダビデがそんなに人気ないとは知らなかった
    ジモトしか読んでなかったからか
    そのジモトも既に飽きて読んでないんだけど
    妙な語彙力好きだったよ最強ジャンプでも頑張ってくれ

    • ゆーて目くそ鼻くそだぞ
      最強で飼い殺しにされるのとどっちがいいかわからんで

      • ダビデ民の負け惜しみか

    • ジモトは青空地元民とか特定のワードがプチヒットしてた記憶あるけどダビデはなにも浮かばない
      ギャグ以外ならモナさん可愛いとかあるけどさ、巻末ギャグでそれは強みにならんかったのかもな

      • 地元民じゃなくて呼吸民だったw
        にわかの俺でも何となく覚えてるジモト、何かあったっけ?なダビデ、この差は大きいと思う
        引っかかるネタがいくつかあったら状況変わってたかも

      • カッツォ!

      • ダビデ未読だけど女子可愛いしか見かけなかった
        ワイは1話の小学生低学年レベルの下ネタに目が滑ったから
        ずっとスルーしてたけど案の定ですわ

      • ジモトは残念だが…マスラオトキオ頼りから抜け出せて無かったからなあ…

      • マスラオくらいのキャラを何県も作って準レギュラー化するくらいできれば生き残れたかもな

      • ダビデは、美術作品がリアルな絵柄でギャグするってのは、
        数話は面白いけど、慣れてくるとインパクト薄くなって飽きたな
        磯辺みたくキャラも立ってなかったし

      • ジモトのアメリカかぶれのライバルキャラとか、名前すら憶えてない

    • ダビデなくなるとジャンプの平均画力が下がる

  12. 皆ソーマよりアンケ取れてないとか酷い…っていうけど
    もしかしたらソーマがアンケ取れてきてるんかもしれんで

    それにしたって同レベルだからどのみち終わるだろけどさw

  13. いうてソーマもあとは決勝でえりなとえりな母認めさせるだけだから次の改変で終わりだろ

  14. 「遠月、幻の第一席と言われた伝説の料理人、幸平創真は卒業後世界を股にかけ活躍していたーと誰もが思ったが実際はー」
    ソーマ「食事処ゆきひらへようこそ!お、えりなの母ちゃんじゃん、すっかり常連だな」
    えりな母「う、うるさい!それより今日のおまかせはなんなのじゃ!」
    ソーマ「ゲソピーっす!おあがりよ!」
    えりな母「こ、これはぁっ!」
    ソーマ「お粗末!」ドンッ! ~完~

  15. ま、地元が出て行ってくれて何より
    自力でアニメ化まで漕ぎ着いたのならまだしも、確実に実力じゃなかったからな
    依怙贔屓は不快指数高いわ

    • こわ・・・

    • まあ自分の好きな作品が無情にも打ち切られて行く横で、
      ツマンネーくせにプロテクトかけられた作品があったら腹立つよねえ
      気持ちはわかる

      • ダビデも巻末プロテクトかかってんだけどな

      • 巻末プラスアニメプロテクトなジモトには負ける

      • 先週も書いた気がするがジモトとダビデは競合してない
        なんのための巻末二枠だかわかってなさすぎる

    • 正直マジで何でアニメ化したかわからん駄作だったからなあ

      • アニメ会社とおはスタが企画してくれたから

      • タイアップがしやすい題材だからだろ

      • ほんこれ
        題材の勝利
        残念ながらアンケは取れなったようだがダビデよりはまし

      • 勝ってないから島流しなんですが

      • 底辺の争いだが打ち切りと移籍なら移籍の勝ちと言えるのでは?

      • 同じくゴミだけどどっちかっていうとジモトのほうがまだましなんじゃないかな・・・
        しかしこんなゴミどもでもどっちが上かで争いが起きるって面白いな

      • ゴミとか言っちゃダメ
        目糞鼻糞という美しい日本語があるだろう

      • 絵は完全にダビデのが上っつーか
        絶対時間かかってるよ

      • アニメ化した事について題材の勝利って言ってんのに
        勝ってないから島流しなんですが・・・とか国語力ゼロなのかな?

      • アニメ化したら勝利とかやめようや
        題材?じゃあいい題材選んだのに島流しの体たらく、より残念だね

      • ダビデ儲ってほんと攻撃的だな、ジモトに親でも殺されたのか?

  16. 西遊記はだらだら引っ張ったくせに
    組織の本部行って任務行ってという手垢の付きまくった展開でしかないのがね

  17. 押しの箸休め巻末終了、中野編集長無能過ぎない?

  18. ギャグ漫画がまたもなくなってもうた……
    麻生先生、長谷川先生、早く戻ってきて……

  19. ジモトダビデ堂々と一緒に現れて一緒に消えるとか
    これ推してた編集長無能過ぎて笑った
    流石サムハチをこっそり&露骨に依怙贔屓する奴は違うな

  20. ギャグ漫画というジャンル自体が最近のジャンプ読者にはあまり需要が無いんじゃないかって気も

    • 何言ってんだよ
      ギャグは漫画雑誌には1、2個は絶対に必要だよ
      むしろ今のジャンプに急遽必要なのがギャグ作品だ

      ジモトダビデが打ち切られたのはただつまらなかっただけだ

      • 1,2個、ってさらっと1つ枠ふやさねーでくれ
        他漫画もギャグ回はたまにあるんだから巻末1個で充分

      • ギャグ回なんざ滅多にねぇじゃねぇかどれのこと言ってんだ

    • 需要はある
      供給されたものの質が低すぎたと言うだけのこと

      • まず第一に美味いものが食べたいんだよな
        種類があればうれしいなってのはその次
        レアジャンルならゴミでも喜んで食うかといえばそんな事はない

    • このサイトで持ち上げられてた青春も全然売れなかったからね
      ギャグ入れろと煩いけど買わない奴らばかりだし
      残念ながらもう需要は無いだろ

      • 単行本売れなくてもジャンプ自体の発行部数には影響あるだろ
        ギャグで単行本売るのは正直難しいと思うで
        需要ないってのはないわ
        ただつまらんギャグが多過ぎるだけ

  21. ジモトはホント、1週ずつその県出身者が登場して、
    地元民しかわからないコアなネタを繰り広げる漫画でよかったのにどうしてこうなった…
    静岡VS山梨辺りが一番面白かったなぁ

    • しょーもない漫画パロディいらなかったわ
      その県の「あるあるネタ」を見たいのに

      クレヨンしんちゃんとか進撃とか意味不明
      進撃の作者の出身地なんか誰も知らねーよ

      • パロディはいるだろ

      • パロディで喜ぶのってオタクだけでしょ

      • パロディはアリだけど、特に思い入れもないキャラクター主軸の話はキツかった
        先生とかうどんの子とか…

      • パロディってのは元ネタ知らなくても面白いが
        元ネタ知ってると爆笑する
        そんな感じのやつだから
        元ネタ知らない奴がこういう事言ってたら負け
        パロといや銀魂とかは上手くやってたよなあって思うわ

  22. 岸本高すぎ

    • ボーズビーツって漫画知ってる?
      3話で三番目と言う順番だったんだけど

      • 坊主とサムライは違うでしょ
        サムライは、ナルトの岸本が原作
        坊主は新人の初連載

        格が違うんだよなー

      • アスペ発見
        ちょっと何言ってるかわかんない

      • つまり編集長推しの漫画は3話目でやたら上位に置いて貰えるってこと?
        ぼーずも中々推されてた記憶があるような…

      • ボーズのどこが推されてたんだよ

      • つまり
        打ち切り漫画ボウズビーツでさえ3話では3位という
        分不相応な高い位置にあったので、
        8話以内の順位は何の参考にもならないぞ、
        ということかな

      • そらそうやろ
        4話までの掲載順なんてアンケート結果も出てないんだから、適当にその時の紙面のバランス考えて載っけてるんだよ

      • サムライは補正期間中でも多分ずっと上位におかれるだろ
        ボーズが3話目で3番目だった理由はしらん

  23. ダビデ民おめでとう!ジモトを道連れにできたな!

  24. やっとダビデ終わったよ
    ジモトも道連れにされたけど全く問題なし!
    早く、ギャグの補てんを!田村でもいいぞ

  25. サム8高杉ぃ~
    補正中もずっと高位置キープしそうだな
    それで人気漫画と錯覚して売れてしまうこともあるから恐ろしい・・・
    ひでぇ贔屓だなw

  26. 西遊記は完全に次期終了だとして
    押尾はまだ可能性なきにしもあらず・・・まぁいうてもノルマンだろうけど

  27. 髪結いの新キャラ、ぬらりのゆらっぽくね
    わざと?

  28. ダビデ終了、ジモト移籍

    これでソーマの今期生き残りは確定した感じなのか?

  29. チェーンソーも打ち切り臭いな

  30. ジモト好きだったが移籍か
    最強ジャンプは買わないけど単行本でたら買うわ

  31. ジモト巻末枠で残っててほしかったからかなり残念
    西遊記は設定がっつり練りこまれてるのわかるから、もうちょい長い目で見てほしい
    ソーマとかいうゴミはずっとドベに置いといてほしい

  32. ゆらぎソーマ以下が打ち切りボーダーラインなのがよく分かった

  33. 次の改編で神緒ゆいと西遊記の2本は堅いけど
    あとの一本はどうしよう
    ソーマも相撲もゆらぎも終わりそうにないし
    ふたりの太星かビーストが高速打ち切りを決める未来しか見えん

  34. ジモトが移籍ならダビデも移籍でいいだろ!
    なんで最終回なんだ…!!

  35. 髪ゆい…ドベ2
    西遊記…ドベ1

    ちょっとでも浮上できるだろうか

  36. 村越と片山以外の編集部は編集長含めて全員入れ替えてくれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事