今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

週刊少年ジャンプさん、久しぶりにW打ち切りを執行してしまう・・・

少年ジャンプ
コメント (343)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558561727/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプ相変わらず厳しいな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直微妙だったからしゃーない

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
共倒れかよ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダブル新連載っていってたけど
これお前らソロでいける力ないでっていってるのと同じやろってずっと思ってた
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグ漫画2つ連載させるンゴ!→W打ち切り

ギャグかな?

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
W新連載→W打ち切りって初めてやないか?

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグ漫画W連載と息巻いてからのW打ち切りとかいう顛末が一番笑える

おすすめ記事
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんや最初は御大層に同時連載!銘うっとった割には結局同時に消えるんかい
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデくんもジモトも好きだから悲しい

499: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
同時に連載されたので同じレベルで不人気だと片方だけ残すってことが出来なくなったという

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデは女の子可愛いからラブコメ漫画描いて欲しい
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデの作者は女の子ウケたから量産系お色気ラブコメとして帰ってきそう

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
次やるとしたらその路線やろな

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファーwwwwダビデまじで打ち切りやったんか
ジモトは小学生人気あるんかな

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
おはスタでアニメやって最強ジャンプ移籍やから完全にターゲットをキッズ限定にするんやな
no title

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>74
キッズ狙うにしては
地元ネタは安易に出身有名人や出身漫画家パロをネタにするの
キッズ置いてけぼりやろ

146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>120
移籍したらパロディには頼れないな
名産品とか観光地だけの必殺技でいくんやないか

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトはアニメ決まったら逆に降格の珍しいパターンやな
おはスタやからしゃーない
no title

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトのアニメ化したけどあれどんな判断やったん

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>69
最初からアニメでやるの前提やったろ
理解不能やけど

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトとダビデ終わったらもうギャグ漫画ないやん
no title

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>233
か、かみをゆいがあるから…(震え声)

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグ枠全然定着せんな

358: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Wギャグ枠同時終了かよ
いいから左門くんの人と青春No.1ロボの人呼び戻して来いよ

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグ漫画枠っているか?
あのジャンルそんなに単行本も売れへんしいらんやろ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうほどあかんか?

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうちょっとまともなギャグ入れてくれや

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話完結のギャグ漫画枠、プラスは充実しとるのになあ

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
隔週連載でええから
プラスで調子いい作家を移籍させろ

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>132
それでアンケ悪くて半年ぐらいで打ち切りでだれも得しないの見える見える

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱギャグが足りへんわ
no title

650: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>648
100年に一人の天才

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジャンプラなら覇権取れてたのにな
    本誌に持ってきたのが間違い

    • な訳ねーだろ

    • おめージャン+舐めすぎやろ
      これなら恋ワンのが面白いわ

    • ジャンプラはタダだし優しいんじゃない?
      たぶん

      • ジャンプラのコメント欄ってここと似てるよな
        何か気に食わないことがあったら死ぬまで粘着し続ける
        仕様としてイイね!した漫画にしかコメントできないにも関わらず

      • コメントは何か支払う方式でも良いな

      • あんなとこの※欄に何か支払ってまで載せる奴おる?

      • がらんどうになるな
        少量の熱心なファンとアソチが書きこむだけ

      • 煽り屋や賑やかしは要らんわな

  2. 素直に○○さんは〜〜みたいな漫画でも連載しとけよ
    そっちのが可能性あるやろ

    • そう言うのは勉強で間に合ってるんで

    • そういう時代の流れ汲んだのって
      長続きはするけどメイン戦力にはなれないんだよな
      めだかとか良い例

      • あれは単純につまらなかったからだろw

      • というかそういうのって
        小慣れた人じゃなくて
        声かかる範疇の実績ある原作と
        ジャンプ小飼の絵だけは上手い作画が組むから
        つまらなくないけどなんか求めてるもんと違う
        ものっそい微妙なもんが出来るんだよな
        薄味というか

      • めだかボックスは球磨川出てから好き

      • 言いたいことは分からなくもないが、めだかは例として違うだろ。

      • めだかは球磨川と安心院さん周辺は面白いけど、絡まないと微妙
        少年誌だからとブレーキかけず、もっとノリノリにイカれたキャラと能力出してよかった


      • 序盤のほうだけなら平凡男が変人ヒロインの奇行眺める日常物ではあったな
        めだかが受けたのは明らかにバトル路線変更後だが

      • ジャンプ系まとめだと今でも反響あるめだかボックスは成功だろうな

      • ここでの反響がなんだって?

      • 今でもー反響あるーめだかボックスはー成功だよなー

      • なんだかんだまとめでしかイキれない漫画の一つだよ
        まあそういう漫画は少なくないから仕方ない

      • めだかはヒット作品と非ヒット作品の境目にいる門番みたいな感じ
        あいつ自身はヒット作品に含めるには微妙な人気だけど
        そこらの木っ端作品じゃ勝てない程度には人気あったから
        あいつを超えるかどうかでヒット作品になれるかが決まるってイメージ
        連載中も打ち切りの門番みたいなもんだったしなw
        適当な作家にそういうお題で描かせたところでめだかレベルですらなかなか出ないっしょ
        高木さんみたいなのはレアケースで裏に無数の失敗作がいる
        ていうか神ゆいがまさにその○○さんは~の系譜じゃねえの?

      • 神ゆいはこういうのじゃ無いんだよ感が凄い
        こんなの載せるくらいなら つららと羽衣狐の学園生活でも見たいわ

    • 勉強もつまらんのにこれ以上ゴミ増やされても困るわ。ジャンプに求めてないって言うか

    • 鳥山明さんはドラゴンボールだけ

      • Dr.スランプもあるだろ!(マジレス)

      • Dr.スランプは、瞬間的に凄かっただけで、1年も経たずブーム終わったぞ

    • 冨樫さんは働かないが出たら読むわ

  3. ハイテンションギャグはたけしボーボボと名作が連続で飛び出てハードル高すぎるとかいうレベルじゃないし、台詞回しで笑わすタイプのギャグは銀魂と比較されるしで今のギャグ漫画ってめちゃくちゃ大変そう

  4. シリアスを積み重ねてそれをギャグオチでひっくり返すみたいなの連載したら比較的消耗が少なくていいと思うけどどう?
    ワンパンマン 読みながら思いついた案だけど

  5. ギャグとしてはつまんなかったけど、確かに筆休めにはなってた。
    地元はヒデが不快キャラになってから筆休めにもならなかったが・・・。
    ウザさでいうと才羽朝陽と同じくらいの不快さがあったと思う。

    • 筆休め……?

      • ジモトは筆休めてるのと同じという痛烈な罵倒だろうな

      • 箸が読めなかったんでしょ
        まあジャンプはふりがなあるけど

    • ジモトは主役がなんか持ち上げられ過ぎてた気がする
      コイツいい奴なんですよ〜って作者の押し付けを感じた

      • それダビデじゃね?

      • 奇人ではあるけど最強完璧超人だからな
        試験で赤点になりそうで神頼みというなさけない回が、人間らしい欠点としてファン評価されてた気がする

    • 確かに埼玉県民だからして学力高くてモテるのは仕方ないけど、
      あれじゃあ埼玉県民が性格悪いみたいじゃないか

    • 何かヒデをやたら毛嫌いしてる層がいるなと思ったけど埼玉県民だったのか
      他県民からすれば全然気にならんかったけど県代表となると捉え方も違うのかな

    • よく言われるけどヒデってどのへんが不快なんだ?
      普通に面白いキャラだと思ってたが

      • 最初の頃はギャップとか見てなんでお前がモテるんだよ(笑)って感じが、うまい汁だけ啜ってるキャラになっちゃったからかな・・・。

      • 可愛い彼女いたとこだけなら意外性で笑えたけど以降のモテ描写は鼻についた
        不細工モテキャラって圧倒的な内面的魅力のギャップまで描けなきゃ気持ち悪いだけだよ

      • そんなにモテ描写あったっけ・・・全部読んでたはずだが大学生の彼女がいたくらいしか覚えてないわ・・・

      • バレンタインデーで大量のチョコ貰ってたな。
        モテ要素ねえ・・・順応性の高さ?

      • その大学生の彼女振った話サラっとしてたのが感じ悪い
        彼女と一途にラブラブしてりゃまだ可愛げあったのに

      • 分かれた話とかなら良くありそうな流れで、気が付いたらヒデがフラれてて落ち込んでたらトキオ辺りちょっと上から目線で慰めてたらすぐ次の彼女が出来てて怒りのツッコミが入る流れで笑いに繋げる感じとかあれば良かったかなって思った。

      • 多くの人間が「普通に面白いキャラ」と思っていたら
        少なくともこんな短期間に打ち切られることはなかったんじゃないかなぁ……

      • 内面ブサイクデブの僻みが酷い
        現実も内面良かったら美人捕まえ放題やぞ
        周りの既婚者冷静に見てみろ
        美男&醜女はほぼ居ないが、美女&ブサイクはまあまあいる

      • 内面描写の表現できてない作者の力不足ってこと?

      • 2019/05/30(木) 21:38:09
        うん、お前はまずアスペ直そうね

  6. 個人的にどっちも微妙だったから打ち切りは気にしないが、ギャグ漫画はとりあえず補充してほしい…
    斉木と青春の人に書いてほしいな…

  7. 同時に入れたから同時に終わるとこまで織り込み済みだったようにも思うが
    というか鳴り物入りで始めたから終わらせるとこまで責任取った形じゃないのかね

  8. 革命的か?

  9. ジャンプで生き残ることが厳しすぎる
    将棋とラグビーもどうにか化けてほしい

    • 将棋は予想できない方向に化けてる

    • 無理やろ…

    • その二つは某新連載に当て馬にされてんじゃね?って感じ

      • ボロの悪夢再び

      • サムライも微妙で次の忍が最後の希望になってるわ
        これは予想外だった

      • アクタの宇佐崎絶賛の超画力アクション忍者漫画らしい

      • その人に絶賛されてもな…

      • じゃあ小池都知事も絶賛してたよ

      • ドナルドも絶賛してたよ

      • ズラの方?殺人鬼の方?

      • ヅラじゃない桂だ!

      • 桂じゃない!木圭だ!!

      • 原作が地元がジャパンのアシスタント、作画がアクターのアシスタントだってよ

      • どっちもクソ微妙なとこじゃん

      • アシスタントが原作ってどういう状況かイマイチわからん

      • ↑ 忍(略称)の読み切り版は原作者が単独名義で描いたもの、ある程度漫画は描ける

  10. ギャグ漫画?
    ソーマがあるやん

    • 笑わせるのと笑われるのは違うんやで

      • 辛辣だが残当

      • シリアスなギャグで皆に笑顔を・・・

      • サンキュー権現坂

    • サー・ナイトアイ外伝

      • うるせえぞ(陰毛)

    • 作者はギャグのつもりで書いてない定期

      • 同じそのつもりでも福本漫画とか初期のバキとかは独特のシュールギャグになってるんだけどな

      • ギャグのつもりで書いてないのに笑えてしまう作品と
        ギャグのつもりで書いてないし当然笑えない作品と
        こんなん比較にもならんよ

      • 彼岸島定期

  11. 確かにジモダビより笑える

  12. 将棋には期待してる

  13. よし、ミカベル呼ぼうぜ。
    ついでに、やらかした編集はエクスカリビャーの刑で。

  14. あんまり箸休めそのものに必要性感じないからそういう枠の為の確保ってのは別に要らない派かな
    無論クオリティ高ければ歓迎だけども

  15. ここはブラクロのまとめも打ち切ったのか?

  16. ダビデは早々に消えると思ってたのに思ったより長かったって感想
    ジモトは序盤結構面白くて良かったのに
    途中からネタ切れか知らんがつまらんくなったから左遷に納得

    何がしたかったんや…って半年間だったな
    ジモトだけ1巻買って他の漫画と抱き合わせで周りに布教してみたが
    誰も一言も触れてくれなかったわ

    • あのさぁ…
      ゴミ配らないで

      • は?お前関係ないのに何なん
        第一周りにも強制はしとらん

      • 知り合いが頼んでもないのにジモト押し付けて来たけどクッソうざかったわ

      • 配られる身にもなってみろよ
        俺も似たような経験あるけど
        付き合いがあるからクソつまんなくても一応最後まで読まないといけないし
        クソつまんなくても糞漫画と面と向かって言い辛いしすごい迷惑だわ
        しかもジモトの単行本とか拷問かよ

      • マンガにも、個人レベルで好きなものと人にお勧めできるものって、あるからな

      • ジモトって受け付けない奴はトコトン受け付けないと思うぞ
        そして読んでて受け付けない奴のが多かったと思う
        感想も少ないし売れ行きも不調だし

        刺さる人には刺さるんだろうけど、それは一種のB専というかゲテモノ食いというか…

        高級フレンチとか美人の写真集貰えるなら嬉しいけどゲテモノ渡されても…

        ギャグにしてもどこか邪道的な感じだし

      • 刺さる人には刺さるけど層が少ない漫画って、ネオの方じゃないの?
        ジモトは単にセンスが全くない奴が書いた漫画って感じ。

      • 地元を他人に勧めるって凄いな
        考えたこともねーわ

      • 何か妄想で迷惑迷惑言われてるけど
        何でもつまらんかったら読まんでええでっつって貸してるからな
        誰も殆ど読まんかったんだろと思うよ
        貸したもの気に入らんかったら普通にこれツマランって返ってくるだろ
        友人にはちゃんと思った事言えよなお前ら
        気使われて読んで貰う関係とか気持ち悪いわ

      • ダチには面白いって自信持って思える漫画しか勧めんからね
        つまらなかったら読まなくていいとか断りを入れてる段階でゴミ押し付けてる自覚あんじゃねーのお前

      • 逆に考えるとこういう人間がジモトのギャグで笑えたりキャラが不快じゃないとか言ってるのかな?

      • 仮にドラゴンボールやワンピでも布教はうぜぇだけだと思うわ
        そりゃ表面上では笑ってやるが、心の中じゃ舌だしてる

      • あの、これ、「人間革命」って本なんだけど
        すごく良い本だから読んで欲しいんだ
        つまらなかったら読まなくても良いけど
        あと聖教新聞って新聞も郵便受けに入れといたから

      • 2019/05/30(木) 23:27:11
        面白いから絶対読めってすすめてるわけか?
        つまらなかったら~って断り入れるのとどっちもどっちだろそれ

      • そもそも「ジモト」を「布教」って何?(笑)
        あんなクソ漫画が万人ウケするとでも思ったの?
        土方のマヨネーズ丼を周りに奢るみたいな話だなw
        ニッチな性癖で感性がズレてると自覚して欲しい

      • 漫画の貸し借りが普通にできる関係なんやろ
        誰も感想述べなかったって事はそこまで気を使わんでも良い間柄って分かるやん

        それこそワンピでもルフィのあの顔が無理って人やギャグが無理って人もいっぱい居るからな
        どの作品でも読むまでは面白いか分からん

        まぁオススメした結果ジモトには言及せず・・・ってのが答えやろうけど

      • シューダンもカルト嫁の関係者が1人百冊買って布教してたんだよな
        もしかしてこれもカルト枠?

      • 布教ってのは本人は絶対的にいいことをしていると思い込んでるせいで
        他人が迷惑しているという発想の欠片も無いのがタチ悪いんだよな

      • 俺の思う貸し借りって
        相手:貸して→俺:貸すよ
        なんだけど
        俺:貸すわ→相手:???
        が普通とはとても思えんな

      • せめて布教するにしてもジャンプ渡すぐらいにして欲しいよね
        ジモト好きなやつですら単行本一冊ジモトはキツイって言ってるのに

      • 鬼滅やワートリは布教で読み始めたからなんとも言えない流れだな…

      • ええ…ジモト勧めただけで何で灰コメこんなに叩かれてんの…
        人の好きな漫画ゴミゴミ言いなや
        これが鬼滅だったら「よくやった!」って大絶賛するくせに(で、ゴミって言った奴はフルボッコ)

      • ダビデ打ち切りが浮上したあたりからなんか変なジモトアソチが湧いてる

      • アソチ認定適当すぎw読みたくもないマンガを読まないと保てない薄弱な友人関係を持った人が発狂してるだけじゃ?

      • 発狂してるのであれば認定されても仕方がないのでは?

      • 儲は分かんないかも知れないんだけどジモトって結構人に不快感与える漫画なんだよ
        キャラといい絵柄といいワンパターンな繰り返しといい
        漫画を配るならともかくゴミを配るなら叩かれて当然

  17. 人の事は全然言えないけど
    読者も含めたジャンプ全体は、知らんうちに
    こち亀依存症にハマっていたんだろう。

    そしてこの依存症、終わって数年程度では脱却する事はまず不可能。
    40年という連載年数は、ヘタすれば一人の人間の一生レベルだから。

  18. ギャグのレベルが低すぎたからしゃーない
    磯兵衛の作者帰ってきてほしい

  19. バトルやラブコメ入れずに純粋にギャグやれって言われたら無理ゲー

  20. 箸休めって何?
    つまらないギャグ漫画に価値なんてないのに

  21. ストーリ漫画とギャグ漫画では精神の摩耗度が全然違うらしいからなぁ
    ストーリーは基本的に話を繋げて作っていくから前後間のやり取りを意識できるけど
    ギャグはその逆で1話完結の展開ばかりなのでほぼ毎回新しい話を考えなければいけない
    長期連載でありなおかつ面白さを維持できてるギャグ漫画家こそが真の天才だと思う

    • 自ら押しておいて守る覚悟もないとか編集長やる意味あんの?

      • むしろゴミを推してたことに気がついてスパッとやめれる判断を取れるのは良い事だと
        コイツら残しても意味なかったと思う

      • 作家を消費して雑誌を守るのが編集長の仕事だぞ
        なお

    • ジトモはともかくダビデの方はどこもギャグじゃなく真正面からコメディだったのが
      ギャグマンガってはじまったのにあれって感じだった

      • ダビデがギャグ漫画なら髪結いもギャグ漫画ってことでいいよな

      • これでもかと滑ってるけどドタバタギャグは主軸のままの結
        開幕の下ネタが大滑り、ラブコメに逃げたダビデ
        前者の方がギャグ漫画だな

  22. ボーボボは卑怯

    • 本スレに「100年に1度の天才」とか言ってる奴いるけど、80年後に第二の澤井が現れるとは思えんわ
      控えめに言って空前絶後だろ

      • 80年後はどうせ俺ら死んでるし絶対に分からんことを今言ってどうすんの?

      • ↑検証できるか否かの問題じゃねえだろノータリン

      • まぁその澤井ですらやはり人間だったわけだからね
        ボーボボも新章に入ってからはそこまでだったしチャゲチャではぶっ壊れてた
        ふわりドンパッチの画風が澤井らしくないとか騒いでる層がおったけど
        澤井にとっては画力が低かったのはコンプレックスだったんだと察しろと言いたい

      • 作者は画力と引き換えに天賦の才を失った感じだな

      • 12:54:38
        80年後()に現れるとは思えんわとか
        悲観的な事いっときゃ良いと思ってるアホに言われたくないわ


      • 悲観的……?
        日本語が分からない人種かな

      • ボーボボで笑ったことがなく、一番笑ったギャグは「伝染るんです」の自分は皆と感性ズレてるんやろうなぁ
        一番笑

  23. ダビデもジモトもギャグなの?
    ダビデはラブコメ風だしジモトは○○拳○○(名産品)連呼するだけ

    どちらもギャグと認めたくない

  24. お約束のネバラン(巻末枠)
    金のうんこ(巻末枠)にしちゃおら

  25. どっちもテレビで連載決まるまでの話を番組でしてたのに流石に草

  26. そもそもジモトって引き出しが少ないよね
    磯辺とかジャガーとか日和は色んなネタあってコミックス読んでも飽きないけど
    ジモトは同じキャラが同じことしかしない
    そりゃ単行本キツイわ
    都道府拳自体が寒いのにそれしかしない

    ダビデはギャグじゃないし…

  27. アフタヌーン行き

  28. 何をどうしたくてあの二本をやったのか分かりません

  29. ダビデは少し笑った
    ジモトは左遷されたのは少し笑った

  30. 箸休めなんてしょーもねーこと考えて無いで面白い漫画載せろ

  31. ここ数年増えてる「人気が出てきた漫画の外伝や番外編や4コマギャグ編を原作者監修で他の漫画家に描かせる」漫画を本誌に載せればいいんじゃね
    ページ数少ないからギャグ漫画の枠で丁度収まるだろう

  32. 30話以上載った狂気

  33. ジモトが消えるのは予想外
    アニメ化したから残るかと思った
    ま、限界見えてたしな

  34. 剣道将棋SF描いたし次はギャグに挑戦してもらいたい…


  35. と言うか新連載4つも連続で入れたんか

  36. 山形拳 妙技…花笠音頭ッッ〜!!

    身体が勝手に踊り出すゥゥ〜〜!!

    ・・・1話の時点で読んでて真顔になった

    • そこより黒龍波パロでダメだったわ。
      1話から他ジャンプ漫画家のパロに逃げてんじゃねーよ感高かった。

      • 1話目でがっつりパロはある意味男らしくて狙ってやったんだろ
        子供にはわからない古さだったし
        だんだんワンパタで飽きてきた

  37. ダビデの作者は女の子かわいいし絵もうまかったと思うけど、裸体だけは圧倒的に下手だったな

  38. あんな大々的にW新連載したのに共倒れとはね。今の編集長はちょっとダメなんじゃ?

  39. ボンボン坂高校とかふっとんでて面白かったけど今の時代じゃクレームくんのかな

  40. ダビデは言うまでもないが、ジモトって言うほど地元ネタやってたか?オタクには漫画家とかの出身地ネタでクスリと来るかもしれないけど、一般的に受けるもような気がしなかったんだが。大分とか進撃知らない人は大分県になんの関係あるんだとか思われそう。

  41. 箸休めとか言っておきながら打ち切るってのがおかしいのだけどw
    ダビデはラブコメ要素強くしすぎてジモトはネタ切れのせいかね

  42. 無能編集ってマジだったんだな

  43. ジモトの愛知回ってそんなにひどいのか

    • 露出狂回だけど名産・祭・地域名をいじれば余裕で他県ネタに置き換わるほど地域色が薄かった
      そのうっすい愛知要素も名古屋と名古屋周辺しか扱ってない狭さだし

    • ディスしない作風を謳ってるのに当該県出身の露出狂を出すという暴挙
      アニメ化前後の疲れでネームの判断力ガタ落ちを疑う

      • しかも愛知県民の彼女明らかに不細工だったしな…
        あれって多分尾張には美女がいない説拾った結果だよね?

    • 自分は露出狂回割と好きやった
      愛知の特色が薄かったみたいやから県民は残念

      • というか県民性のディスらないアピールとギャグとしての質を両立するって難しいよな

  44. ダビデは作画で生き残れるけど
    ジモトは無理だろ
    テラも同じような作風だったし

  45. ぶっちゃけコロコロで連載した方がいいレベル

  46. 斉木はマジで凄かったな
    ジャンプのギャグ苦手な自分でも笑えた

    • じゃあワンピのギャグ笑える?

      • おはアスぺ

      • なんでそこでワンピが出てくるの? ワンピは関係ないやろ

      • こういうアホは何故すぐにシャバってくるのか…
        アホだからか、納得

  47. まず都道府拳にパワーを感じられないのよね

    ほかのギャグ漫画キャラはなぜかシリアス世界に放り込まれて強い奴と闘わされてもなんとかしてくれそうな
    勢い、パワー、生命力を感じるけれど

    ジャパンがシリアス世界に放り込まれたら普通に殺されそう

  48. あ~やっぱ終わったか

  49. 我らギャグ兄弟生まれた時は違えど打ち切られる時は同じだ

  50. うすたと澤井は枯れたし、大石は腰痛でジャンプラ行ったし
    麻生周一と仲間りょうしかいない

  51. バトル漫画にしないと生き残れないぜ

  52. 単体としてはそこまで面白いわけではなかったけど元々の雑誌の箸休めって目的は果たしてたと思うんだけどね

    ただギャグマンガをもうちょい大事にというならむしろ青春打ち切らずにもっとやって欲しかった
    青春とか斉木とか最近のギャグマンガでは安定して面白くて好きだったのに
    その辺のギャグマンガがよかったからこの2つにたいして見る目が厳しくなったのもあるけど

  53. バトル中だろうがシリアス展開だろうがギャグを挟むターちゃん。
    ギャグを挟まないと死んでしまう病かな?

  54. 斉木を読んでみたけどピクリとも来なかった。。。

    • はいはいどうせジモトレベルで笑ってるでしょw
      ピクリじゃなく、クスリじゃないの?

      • 突然ディスった奴も悪いけど、脊髄反射で人格批判するのはどーよ?
        個人的な好みなんだからほっとけよ

      • 口角に、または腹筋にという意味かも

      • 食わず嫌いは良くないと読んでみたものの面白いと思わなかったのは仕方ないじゃん
        自分だってジモトdisってるくせに
        自分が面白いと思った漫画を誉めない人、自分が面白くなかった漫画を好きな人は頭おかしいって感覚なんかね赤コメは

    • でもジモトやダビデよりは生き延びた。それなりの才能があったんだろう。この2作にはなにもなかった。

      • まあ秋元直々にこち亀の後釜言われたくらいやしな。
        なお、その称号を青春にぶん投げた模様。

  55. 青春に早くも思い出補正かかっている奴が居るな。

  56. ぶっちゃけ終盤の君を侵略せよの方がまだ笑えた

  57. ジモトは5話くらいまではそれなりに楽しめたけど
    それくらいからギャグもご当地ネタも雑になったから読むのやめたわ

  58. アニメ化企画進行中の漫画の左遷って
    昔マガジンでやってたアソボット59(書いてるだけで恥ずかしくなる程ダサい!)かよ

    連載以前からアニメ化が前提だったんだろうなあ

  59. 昔、少年マガジンで、ルポ漫画を2本交互に掲載して、勝ち残ったほうを正規連載な!って企画して
    2本とも打ち切りでルポ漫画枠自体が消滅したことあったんだけど
    同じ結末なんだよなあ

  60. そう言えばダビデの人の巻末コメントってそういう意味で良いの?

  61. ジモトとダビデより、今週の太星のトンデモ展開の方が笑えた。ジモトとダビデを読んで笑ったことは一回もないけど、太星は突拍子もないシーンの連続で何回も笑えた。
    ギャグ漫画なら太星があるから大丈夫。つまらん漫画は打ち切った方が良い。悪足掻きを止めた担当はグッジョブ。

  62. ジモトは間違いなくヒデのせいで左遷された
    あのタラコ唇を優遇してなにがしたかったんや

    • ジモトが左遷された理由は、単につまらんから。
      最初から最後まで、全く笑えない、それどころかクスリとも出来ない漫画だった。

      • クソ漫画はクソ漫画でも琴線に触れないタイプのクソ漫画
        わざわざ指摘はしないから結果的に褒める意見が多そうに見えて儲が勘違いする
        しかし潜在的不満層は多い

      • クソ漫画愛好家みたいに粗や矛盾を楽しんで叩く奴が居ないだけマシやわ
        でもそういう愛好家みたいな熱量を持った人も少なかったから売り上げもアンケも振るわんかったんやろうけど

      • 叩かれてたu19のがポロより売れてる

      • ポロの方が売れていたぞ
        持論のためにデータを捏造すんな

  63. ここの米欄で、吸血鬼すぐ死ぬくらいのクオリティのギャグ出てこんのかって嘆かれてたから読んでみたけど
    めっちゃ面白かった

  64. ダビデはどう考えても一発ギャグを長期連載できるわけがない

  65. >革命的に箸休まる漫画

    どのへんが「革命的」だったのかじっくり問いたい

  66. マリカーの会社が任天堂にまた敗訴して、マリカーって名前も任天堂の衣装も着られなくなることになったらしいんだよ。
    で、マリカーって任天堂以外に悟空とかのジャンプ系マンガの衣装も外国人に着させてるから今度任天堂が使えないからジャンプとかに移行しそうで怖いんだよね。

  67. いっそのことソーマも一緒に終わらせてトリプルとかやって欲しかった

  68. ソーマも終了決定したしどうすんだろ今後
    読み切りでも載せまくるのかな

  69. 地元は絵も下手なのがつまらない要因だと思う
    なんかヒットするギャグ漫画って例え絵が下手でも謎のインパクトや勢いがあると思う
    ミサワとか日和とか…

    この漫画は決めシーンでもイマイチ頭に残らん
    あと流石におんなじ事ばかり繰り返しすぎ
    ジャパンもマスラオも出さずに話作れないのかな?

  70. 最後の首領パッチでずっと笑える

  71. ???「消えなさい…」

  72. 二人が競い合い高め合ってゆくのを期待したのでしょうね^^

  73. ジモトは変にアニメ化してしまったからか
    「ジモトは万人ウケする貴重なギャグなはずだ」「プラスなら覇権なのに」「編集部の判断ミスだな」
    「もっと布教しなきゃ!」「なんでアニメ全国放送しないの?枠もワンピの前とかにしろよ」「ネット放送もするべき」

    みたいな狂儲を作り出してしまったな

    い や こ れ ク ソ 漫 画 だ か ら w w w
    アニメ化したのも奇跡みたいなもんだよ

  74. ダビジモサンドがなくなったことだけが唯一のデメリットw

  75. ジモトは本当に面白くて大好きだったのに…残念…
    コミックスは買おう…

  76. これでこそWJ
    だから気に入った!

  77. ギャグ枠が無いとバトルバトルで胃もたれするし・・・

  78. 毎回ワンパターンだと箸休めどころか胃もたれしてくる

    またこの展開か…って

  79. ボーボボは読んだことなくても数コマだけ切り取った画像で面白いからずるい
    斉木と青春と磯兵衛があの面白さのまま続いてればそれで良かったのに

    • 斉木はずっと平均だっただろ 面白さは

      • ↑確かに不快要素少なかった
        元大金持ちの食い尽くし系女キャラだけは無理だったけど

      • 斉木がそれで当たったからって同じ方法論でやったら毒にも薬にもならなくてコケたのがダビデジモトって印象だわ

      • 麻生のこの前の新作の読み切りは逆に毒が無さすぎて面白くなかったしな。毒を削りすぎてもダメだな

  80. 地元は打ち切り無しにする代わりに人気が出ても1年間げんてい連載にして、47話固定にして1話完結方式で毎週各都道府県を一個ずつモチーフにしてやっていけばよかったのに。

    • いや人気は絶対でないよこのクソ漫画

      • 本当の事を言ってやるなよ、かわいそうだろ

      • ジモ信は現実みえてねーな
        万人ウケの箸休めどころか嫌い、不快って人も出る漫画なのに

  81. この漫画絵とかデザインが気持ち悪い
    なんかクドくて

  82. 地元がジャパンは一話で切ったけどダビデくんは面白かった。
    女の子可愛いしToLOVEる枠狙ってラブコメ描いてほしい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事