今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

かませっぽいくせに意外と手強かったジャンプの敵キャラと言えばwwww

コメントまとめ
コメント (603)
スポンサーリンク

今週のお題
『かませっぽいくせに意外と手強かったジャンプの敵キャラと言えばwwww』
(原題:かませのように見えて、意外と手強かった敵まとめ。)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
比嘉中のデブ
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
たにしだっけ?わかるアイツ思ったより強かったよな

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
全国大会初戦しかも団体戦1試合目で主人公vsチンピラみたいなガラの悪いデブ
これはスカッと主人公が圧勝してみせる流れと思うわな
勝利後に倒れたデブを見下ろす主人公に「比嘉中の恐ろしさはこんなもんじゃない」と
言い残して力尽きるところまで含めて完璧な強敵ムーブだった

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
記憶喪失になった時は他校のライバルの面子と一緒に記憶を取り戻す手伝いしてくれるし、続編で一緒に潜入ミッションまでこなしてるし、あんなナリでライバルの1人なんだよな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
跡部
初登場時の小物感よ
no title
no title
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
あーん?

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
あの見た目で持久キャラってのがおもろいよな
毎回タイブレークまでいってる気がする

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロ8話くらいに出てきた氷の奴
つうかブラクロってそういう奴多くね
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
ブラクロは団長や魔法帝はチートだが他のメンバーはチームプレーがメイン
個人の特性を活かして強敵を倒すという理想的なバトルをしている

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
相性をどう生かすか、ジョーカーの反魔法をどこで切るかがキモだな

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作昴
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
美作より上が情けないせいで相対的に強く見えるのもあるけど、
不完全だったとはいえ十傑トレースできるし
実力文句なしなんだがなー
もうちょっと出番欲しいわ
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
てかあの条件じゃ、他の誰も斎藤に勝てなくね?と読んでて思ったわ。

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リクーム

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータとリクームの初登場にかませっぽさあるか?
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
ベジータにはない
ギニュー特戦隊はアホみたいなポーズで登場し、その中でもリクームはおバカっぽい見た目だったしベジータボッコボコにしたのが印象深い
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロの葛西おじさん
味方なら忍、ただのチンピラからえらい出世したな
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
ネウロならテラだな。DRボッコの後だしあんなに苦しめられるとは思わなかった

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
ネウロの魔力一番搾り取ったのあいつだよな
止めなかったらDRの時とは比較にならないほどの被害出てただろうし
ほんと手ごわい奴だったよ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あ、大包平ことからあげさんを忘れていたわ
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火ノ丸相撲のおでんと唐揚げ
どっちも高校相撲の時は良いとこあんま無かったけど大相撲に入ってからは化けたよね

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
唐揚げはともかく、おでんはいまだに未完の大器では…

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
東さんかな。
大規模侵攻編の時は只の指揮能力高いだけの凡人だと思ってた。
最初は見た目モブっぽかったのに今では最新刊の表紙になるなんて。恐れ入る。
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
な、そんな前提があるのに実は強いんすよってやられてもついていけんよな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワートリは該当人物が多すぎる

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルとラブラバ
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
元々ショボいくせに妙に活躍するんだろうなと思ってたけど実際もっと底辺寄りなのに想定以上に活躍したからな
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
あのバトルが作中で1番好き
挫折したオッさんに刺さってきたわ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルの個性だいすこ
ヒロアカの個性の中で一番使ってみたいと思ったわ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
ごめんやっぱ一番使いたいのは葉隠さんの透明化で…ゴクリ

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なぜ卑劣様が出てこない、、、

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
どう読んでも卑劣様は最初から強キャラだろが!

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
卑劣様は味方、味方だから!忘れないで!

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナッパ
あいつ一人にピッコロ天津飯餃子が殺されるとか予想つかなかった
Z戦士殺害数ではブウに次ぐ記録じゃね?
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
未来で人造人間が悟空とトランクス以外全滅させてる

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暗殺の逆恨み研究者かなぁ。ラスボスまで這い上がるとは。
ゴミ捨てのようにやられたけど

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幽遊白書の戸愚呂兄。
手強いってか、クズだし桑原の引き立て役だろと思ってたら決勝戦でも仙水編でも出しゃばってきたウザイ奴。

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵が強いっていうより、主人公が弱く見える場合あるよなこれ
何でその程度の敵に苦戦するのかと思われるのが打ち切り漫画あるある

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 比嘉中のデブ

  2. ダーブラ

    • 肩書は暗黒魔界の王とか凄いのに特に悟空たちを苦しめることもないまま退場したガッカリキャラじゃん

      • 一応悟飯にモタモタさせて退場もブウだしかませかと。

    • 意外と手強くないでしょ

    • セルと同じくらい→思ったより強かった
      って評価が付けられてるから一応お題通りのキャラかな?

      • あのセルと同じくらいって、自爆して復活したセルじゃなくて子供悟飯にボコられた時のセルだよな。
        当時より力落ちてる悟飯とほぼ互角くらいだったし、復活セルと同じくらいならアッサリ決着ついてただろうから。

      • どちらにしろブウに瞬殺されたから
        かませには変わらないな

      • ↑↑
        いや復活したセルでしょセルと同じぐらいと言ってわざわざ弱いほうを基準にはしないと思う。
        そもそもPセルと少年悟飯には大分差がある。両手フルパワー少年悟飯(未登場)>片手かめはめ波時悟飯>>超2少年悟飯>Pセル>片手悟飯ぐらいの差はある。

      • 復活前のセルと同じだろうな
        悟飯は超2になってないし「怒るっても あの時みたいには…」って 描写的にも
        武道会ではビーデルの事で切れてたから

  3. 鬼滅の毬と矢印

    • 十二鬼月にしては弱すぎると言われたそいつらの方が本物の十二鬼月より強そうに見えるっていう

      • 流石にそれはないわ……

      • その頃はまだ炭治郎側が弱かったからね・・・
        十二鬼月戦は累戦を除いて炭治郎達より弱い隊士がほぼ出てないし
        いかに戦いのレベルが上がってるかが実感し難いんじゃないかな

      • 見せ場なくやられた下弦陸、肆、参、弍よりはマシに見えちゃうよね

      • 上弦「は?」

      • 今の時期の長男で倒せる相手だから下弦にも及ばんよ
        鍛え上げれば下弦に入れそうな素質はありそうだったけど

    • すさまる子ちゃんと矢琶羽は初対面同士であの連係プレイぶりだから、長らく組ませて人喰いまくればもっと厄介な鬼になってたかも。

      • あれで初対面だったのが衝撃だわ
        なんかゴレンジャイのコント思いだした

      • >>長らく組ませて

        無惨「駄目だぞ」

    • 矢印なんかゆしろうの目ないと勝てないだろ、あいつ

      • たしかに能力は強いけど、血鬼術頼りで本人は別に強くないからな。天元が堕姫に気づかれずに頚切れるレベルだし、柱と戦ったら矢印なんか関係なくやられそう。鍛え上げれば下弦くらいにならなれそうではあるけど。

  4. チームだが生駒隊

  5. キラービー
    ふざけたラップに強さがよくわからん重吾を倒したけど戦闘描写カット、サスケのかませ扱いだと思ってた

  6. 跡部
    初登場時の小物感よ

  7. エネドラ

    • 正直ブラックトリガーが戦局を左右するんだなって一番実感したのがエネドラだわ
      そのくらい厄介だった

    • かませっぽい……?

      • 言動はどう考えてもやられキャラだったし

      • 言動はかませでしょ

    • 言動とかはたしかにかませだったよな
      実際は1番被害出したしホントやべえよあいつ

      • 1番被害出たのはポンコツ作戦採用したボーダー側の失点だし

      • 外に居るドラさんを倒すプランがあったとでも?

      • 倒すプランがなければやらないのって話になるけども
        仮にあれがプランだったとしたら
        本部のオペレーターを前もって退避も、脱出用のトリオン体換装もさせず
        どういう行動してるのかの監視もせず、本部急襲されてようやく気付く
        というクソプランでしかないんですが

      • エネドラの為に人員を割く、人を避難させる=市民やC級の守りが薄くなる、この時点で敵の思惑に乗ってる形だな、そんでボーダーの技術でエネドラのトリオン反応を常に個別認識して追えるって作中では断言されない
        リスクを覚悟の上でハイレインの戦術から見て本部強襲の可能性は少ない(実際エネドラの独断専行)と判断してエネドラを浮かせたんじゃないのか?
        読んだ後からああすればよかったって言うのは結果論だな

      • 結果論でもなんでもない
        A級部隊が倒されるほどの相手を監視も何もしないってありえない
        市街地向かってたらどうするんですかねっていう
        レーダーの方も普段マークつけるだなんだ言っといてエネドラ追えませんとか苦しすぎ
        オペ一人割いてでも専属で追わせる位の事はすべき相手

      • 無理に戦ってたら他が手薄になって被害増えてたろうから、最善手だったかどうかは難しい判断だよね。
        被害ゼロでどうにか出来る戦力差ではなかったよ。

      • 目の前の明らかな脅威を無視するのはただの現実逃避
        被害もゼロにできるかどうかじゃないし、被害を抑えられたかどうかも重要じゃない
        重要なのはどういう風に被害が発生したかって事

      • 鬼畜イルカ「基地落としたいなら虎の子の黒を使わずともワイがまた突撃すればOKやで」

      • トリガーでこういう話すると何故か良く無理に戦ってたら~みたいな謎想定されるけど
        「無理に」って時点でただの願望でしかないよね

      • 本部長のセリフから見て市街地向かったら太刀川けしかけるつもりだったみたいだしエネドラノーマークってことはないんじゃない
        ただ索敵方法がエネドラ個人を追ってたのか地区そのものを全体索敵してたのかは解らん。街一つが戦場なんだから個を追う余裕はなさそうだし、地区ごとに分担して面で索敵しつつ、エネドラが通ったら担当がアラート鳴らすって感じの方が効率的なんじゃないの?当初の目的である隊員の援護と市民の防衛が目的ならそれで対応できたし
        でもエネドラが戦場に行かずに内側に潜ってったから反応が遅れた、本気で基地落としたいならイルガーに連続特攻させれば済む話だから、貴重な黒トリを敵本部に送り込むリスク犯すとは思わなかったんじゃないかな?

        そもそも風間が落ちてから基地侵入までの作中時間ってそんな経ってるか?

      • ※「無理に」って時点でただの願望でしかない

        ???

      • ポンコツだーという発想で思考停止し、作中に描かれてない部分に難癖をつけるいつもお人

      • ツリー長っげーよもう個別スレでやれ

      • 作品すげーで思考停止してる人よりはマシでしょ

      • りんごが地面に落ちる位自明の話を作中に描かれてないから難癖って
        難癖付けてるのはどっちなんですかねぇ

      • > 本部長のセリフから見て市街地向かったら太刀川けしかけるつもりだったみたいだしエネドラノーマークってことはないんじゃない
        これなのにどこ向かったかわからないって理論破綻してるじゃん
        「エネドラ」を追えてないのに市街地向かったってどうやって判断するのさ
        一騎市街地向かってる奴と思って太刀川差し向けたらトリオン兵でしたとか笑い話にもならん
        しかも相手はあの「ブラックトリガー」だよ?

      • それ索敵方法と上の索敵性能のコメとがゴチャになってない?
        俺が言いたいのは反応マークしてても、敵反応がこの地区に進軍したらチェックってエリアサーチで戦場見てたとしたら意識外の場所に向かわれた場合はロスが出るってこと、というかエネドラへの対応がどうだったか知りたいなら作者にQ&Aの手紙出せばいいのでは?公式が受け付けてるんだし

      • 作者がどう考えて描いてるって興味ないし。作品から受けたもんが全て。

        >それ索敵方法と上の索敵性能のコメとがゴチャになってない?
        何故これを切り離して考えるのがわからない
        所持してる索敵性能から有効な索敵方法を決めるわけだし
        市街地方面に進んだ時にしかチェックできないシステム?
        随分貧弱なシステムしてますねとしか

      • 作者の答えが絶対に正しいのだとしたら、つまらない作品なんてなくなる定期
        まさかこの漫画くっそつまんねーとか思いながら書き続けてるのが多数なわけがないし

      • まだコイツが荒らしてるのかw
        俺の妄想が正しい(キリッ)って思考停止して描写のないシーンに噛みついてるとか笑えないな
        お前はメアリー・スーなオリ主がtueeeする理想の二次創作でも書いてりゃいいよ

      • 俺の理解が正しい(キリッ)して作品盲信してる奴とは比べるなよって言葉じゃ足りない位マシだからな

      • ネバランなんてそうだけど、描写ないとこを叩かれまくりだけどな
        なんで叩かれるかと言えば、描写のある複数の点を繋げるとその線ってのが普通は浮かび上がって、その結果おかしいという結論が出るから
        ここを想像するのが行間を読むって事の一つの意義だぞ、勉強になったな

      • 俺は原作を盲信してないから、俺の書いたオリ主ならもっと完璧な戦果出せたのにい
        かな?

      • オリ主?そんな要素すら必要ないんだよなぁ……

      • 緻密に考えられた作品(1シーンを理論的にこれだという説明が出来ない)

      • オリ主?そんな要素は必要ない……HACHIMANがいるのだから

      • エネドラを監視せずに侵入されたボーダーが間抜けとか言ってる奴がいるが、
        単にボーダーの監視の目をかいくぐれるほどエネドラの隠密能力が高かったってだけだろ
        あいつらラッド使ってワープできるし、エネドラは全身液状化して地面の裂け目とかにも潜り込めるし

      • 作中に描かれてない部分を語るのはNGらしいぞ

      • 反応消失という普通に考えて致命的な事にアクションが無い時点で

      • 反応消失はどうしようもなくないか。誰かにスタアメーカーでも付けさせに行く手もあったか?とも考えたけどA級3位をノした未知の相手に半端な戦力割くのはリスク高いし、かと言ってデカい戦力割けば兎の邪魔消えて敵の思うツボだし

      • 特殊戦術18(作中最高数値)は伊達じゃない

      • A級3位をノシた相手をほっとくのはそれはそれで思うつぼじゃないかな
        まさかそんな策を取るとは思わなかった(呆れ)という意味では思うつぼではないかもしれないが
        何故か山の上に陣取った白い眉毛相手にした時そんな心境だったろうなって

      • 数字高い(ご満悦)
        緻密ですわぁ

      • HACHIMAN「A級3位をノシた相手をほっとくのはそれはそれで思うつぼじゃないかな(キリッ」

      • エネドラと兎のフリー化どちらも敵の思うつぼだったなら相手が上手だったってだけでは。全方位の市街地を一度に守れなかったのと同じで全てに対処出来ないなら何かを切るしかない。逆にどうしてれば良かったと思う?

      • HACHIMANってなんなの

      • 大切な事を忘れている
        描写から考えると歌川と菊地原はエネドラを尾行監視をしてると考えるのが自然
        そうじゃないと最後のタイミングで本部にいたことがご都合主義にしかならない

      • 2019/06/06(木) 11:15:13
        エネドラに本部急襲させたい場合でも
        レーダーでの監視を指示→「エネドラの反応消失→本部付近に反応」→敵は任意で使えるワープ機能を持っている?
        こんな形にするとかさ。これなら相手の方が上手、こっちの想定を超えたと思えるけども
        無策で放置、レーダーや人員による監視もしないというのは上手がどうとかを論ずる以前の問題

      • 撃破スコアつける余裕はあるけど角付きの人型というヤバイ奴を追えない位忙しいんだよわかれ

      • (俺なら)捕捉できたというメアリー・スー

      • 基地の外でボーダーがボーダー以外の人型をレーダー反応で捕捉出来る描写あったっけ。人員による監視はさせるなら誰にさせると良かったかな。

      • 対面して戦ってたわけだからその瞬間レーダー上のどれがエネドラかは分かるはず
        なのでそれを追えばいい
        ラッドは当初映らなかったのを3時間だかで対処して駆除してるので
        エネドラが映らない可能性も完全には否定できんけど
        風間隊が今まさに交戦してるのにレーダーに映りませんって話がでないのが不自然
        その後放置作戦支持した際もレーダー映らないのでどこ行ったかわかりませんよって話がでないのも不自然

        そのころタグ付け設定は本誌上では多分でてなかったと思うが
        原始的にレーダー上に点が表示されるだけという方が考えづらいし
        その後タグ付けがオペの仕事になってるけど終戦から1月かそこらで新設された役目にも見えないし、それにしては自然に現場が要求してる

        上で言われてるけど風間隊の残り二人がそこにいるんだからそのまま監視させればOK
        最悪狙われても死なないんだからB級の一人二人送り込んでもいいし

        逆に聞きたいけどレーダー映らないとして、監視もつけないでどうやって居住区へ向かったって判断するつもりなの

      • エネドラが徘徊してた時間しだいじゃないかな。
        風間殺して即通気口侵入→警戒アラートだった場合も考えられる。

      • 読み返した限りだと人型のレーダー反応描写はなさげだった。見落としてたらごめん。
        本部長の読み的に人型が市民や市街地襲う時は新型をフリーにしたい時なんで向こうから場所教えてくると考えるんでない。実際読みは当たってたけど、当たってたが故に泥のイレギュラー行動がハマっちゃったみたいな

      • そんな本部に近い場所で放置?市街地にいかないならその辺ぶらついてるだけだろって?

      • レーダー事態での補足は可能だと思うけどね。ただ直接描写されてるのが上層部と沢村の反応だけだけだから、現場がどう動いてたかは推測になるけど……エネドラを観察してた人がいて、エネドラが地下に潜る→基地に接近→この時点で侵入警報を鳴らす→その情報を受け取った沢村が幹部に報告って流れなんじゃないの。描写的に沢村が気付いたんじゃなく、報告受けて知ったって感じだし。そんで職員は警報の段階で避難してたけど、エネドラは避難が遅れてる部署を狙って進行したっぽい。

      • こう来るだろうからこれだけに備えました
        作戦指揮官失格だな

      • HACHIMAN「作戦指揮官失格だな」

        これカッコ良いね!

      • 基地侵入されてから侵入警報だったはずだが
        コマ配置的な事情だとしても侵入と警報が同時

      • 2019/06/06(木) 13:42:13
        あのシーンを良くもここまで都合よく解釈したなって

      • すまん途中で書き込んだ

        それともコミック版だと内容が加筆修正されまくりで最早別物になってたりするのだろうか

      • それは結果論でしょ。本部長の読みに違和感を覚える所はなかったし事実その読み自体は当たってた。考えうる危険性を全て排除出来ない以上可能性の高い脅威に絞って備えるのは指揮官失格でも何でもない

      • コマ配置的な話をすると警報鳴らした段階ではまだダクトの中にいて部屋にまでは侵入してなかったな。

      • どこが結果論なのか
        選択肢を選ばなきゃならんとしても切手いい選択肢じゃないだろ

        そもそも居住区というとある一点にしか見えないかもしれんけど
        警戒区域が3km四方でもそれより外は無限に広がる広大な領地になるのに
        何も手を打たなかったも同然

      • 城下町が襲われてるから本丸がら空きにして対処だ!本丸攻められても結果論とする!
        結果論ってそう簡単にふりかざせるものじゃないよな

      • まだ市街地の話だったんだ。
        本部長の読みは、人型の狙い→兎を自由に
        人型が市民や市街地襲う時=兎を自由にしたい時、な訳で隊員に気付かれず襲ったら兎の邪魔者が釣れない。だから放っといても襲う時には向こうから場所を教える。そうなれば慶が動け。手打ってるでしょ

      • その読みがはずれてて
        結果論でもなくて
        読み通りいっててもどうカバーするのか。という話なんだが

      • 本部を落としたいならイルガーでの爆撃を再開すればいい
        貴重なブラックトリガーを敵のホームに送り込んでくるってのが異常行動なんだよな

      • 実際敵の方針は人型使って兎を自由にする、だったから読みは外れてない。その方針に背くただ一人のイレギュラーの動きを読み違えたから指揮官失格て。
        読み通り泥が釣りの為に市民襲ってたとしたらその時は慶に動くよう指示出してたってば

      • ヒル魔 こないだろう、だからいく

        素人麻雀打ちみたいな発想だ
        こんなとこででかい手はこないだろうと直撃したときのことを考えない

      • 結果論で語ってるのはどっちなんだか
        作者がそうなるように作ってるんだからそうなってるの当たり前。
        そこの違いの区別くらいつけようよ

      • 頭をよぎったとしても可能性の低い脅威に対して一々戦力割いてる余裕なかったよ。
        事前調査もして緊急脱出のない雛鳥を狙うような頭のある近界最大級の国が
        「貴重な黒鳥を一人で不利な敵陣へ。敵追い込んだはいいが黒鳥作られ形成逆転」なんてリスク冒すと思わんでしょ普通。今は亡き旧ボーダー隊員の戦い知ってる忍田なら尚更。

      • 黒鳥一つで形勢逆転、とまでいわれるのに放置はないわー
        基地で待ってたスナイパーが3人はいたし
        ずっとスルーされてるけど歌川と菊地原も浮いてた
        風間倒した相手を風間隊でとどめって展開やりたいがためにそうなっただけだよ

      • エネドラは地域制圧なら最強だけど、戦略武器を持ってないからな
        素手ゴロ無双の喧嘩の天才よりヘボい狙撃手が脅威

      • HACHIMAN「放置はしない・・・奴は俺が倒す」

        こういうの好きなんだろ

      • 他所に戦力まわせるって理由もあって泥から退かせた2人を泥の監視にあてるのか。
        狙撃手に何させる。来る可能性自体低く、万一来ても液状化のせいで目視では確認出来ないようなルートで動ける敵の接近を屋上で見張らせとくか。トリオン勿体な。

    • エネドラってバカだから負けただけで
      風間隊と闘ったみたいな室内戦なら普通に手に負えないよな
      外でも適当な地面にコア隠せばいいだけだし

      • 風間隊と戦ってたのは屋外だし、室内で戦った結果負けたんだが
        それにコアを自分のトリオン体から離して戦うとか、コアが無防備になって危ないじゃん

  8. ブラクロ8話くらいに出てきた氷の奴
    つうかブラクロってそういう奴多くね

    • ブラクロは団長や魔法帝はチートだが他のメンバーはチームプレーがメイン
      個人の特性を活かして強敵を倒すという理想的なバトルをしている

      • 相性をどう生かすか、ジョーカーの反魔法をどこで切るかがキモだな

    • ブラクロは鎖使いと透過魔法のオッサンが意外とチートだったのに驚いたな

      • 鎖魔法→縛った対象の魔力を封印
        透過魔法→不可視化、相手の魔法を完全無効化

        ゲルドルの不可視の探索者って能力割れてたから対処できたけど、敵対国の暗殺者として来られたら団長クラスでも普通に殺されるでしょ

  9. ベジータ

  10. リクーム

  11. 美作昴

    • 美作より上が情けないせいで相対的に強く見えるのもあるけど、
      不完全だったとはいえ十傑トレースできるし
      実力文句なしなんだがなー
      もうちょっと出番欲しいわ

      • てかあの条件じゃ、他の誰も斎藤に勝てなくね?と読んでて思ったわ。

    • パーフェクトトレースが文字通りパーフェクトにトレースする上に、その料理をきちんと理解してるから、より上位の料理に仕立て上げられるという・・・
      対戦相手一人にあらかじめ集中できていたり、アレンジへの評価が何故か行われないという謎現象がなければ、十傑にも勝ててたかもしれん

    • 逆に作中で過小評価されてるだけじゃね?
      読者からはこいつ最強だろみたいな声も多かったし

  12. 干柿鬼鮫

  13. 微妙だがグリムジョー入る?このシリーズウルキオラがライバルと思ってたらなんか出張ってきたなって当時思った。

    • グリムジョーは登場時から「あ、こいつ強いわ」って分かった

      • エスパーダでザコそうだったのはルピとヤミーくらいだしな

      • ヤミーは弱そうと見せかけて実は最強と見せかけてあの扱いという完全に作者が持て余したキャラ

      • 俺は反対にグリムジョーが一護のライバルポジと思ってたからやられまくりでかなり弱く見えたわ。他の十刃も強キャラ感すごかったのに肩透かし食らった
        強さ議論スレとかあんまり覗かないから分かんないけど実際の所どれくらい強いのかね

      • エスパーダの上半分はともかく下半分は基本番号通りやろ
        描写の関係で怪しいところもあるけどグリムジョーより下位の奴らは嵌め技抜きで虚化一護に対応できるとは思えない
        逆に上は正直隊長格同士の明確な優劣がはっきりしてないとはいえ始解にやられたスタークと卍解や元鬼道衆の虚化組み合わせてギリギリ倒せたバラガンの実力逆じゃねって意見が根強いしウルキオラが謎すぎる

  14. エスパー絽馬
    インチキしてるから弱いかと思ったら普通にサイコショッカー強かった

    • 遊戯王では絽馬より羽賀かな・・・
      かませムーブによるモンスター全滅からすぐに立て直して、ある意味青眼より厄介なグレートモスを出す流れは流石チャンピオンだった

      • なんだかんだ有利な状況に持ち込める辺り実力はあったんだよな、その時点では
        決闘都市編でどうしてああなった

  15. 砂蜘蛛はぶっちゃけ、修羅の国の内地のないアル修羅とかより強いよね
    自己評価が滅茶苦茶低かったとしか思えん

    • 正直群将カイゼルレベルの強さだよ描写だけ見れば

    • あいつ修羅になったばかりで謙虚だったのかもな
      ↑の人が言ってるみたいにカイゼルレベルかそれ以上だと思う
      シャチだと戦っても負けるレベル

      • シャチ「神こそ我がしもべよ!」

        そりゃカイオウも小虫が!とか怒るわ。

      • シャチほんま弱すぎる
        あれこそ本当の意味でイキってるわ
        カイゼル如きに肉を切らせて骨を断つ戦法じゃないと勝てないくらいだし

    • ケンシロウが名を聞く辺り
      間違いなくそこら辺の修羅より強いよな

      • 少なくとも興味持つくらいの強さって事だもんな
        ゴルゴが「名前を聞いておこうか…」って聞くくらいのすごい出来事

    • あれは長年外敵の排除任務についてたせいで内地のレベルの低さを知らなかったとか
      若いから戦績がまだ少ないだけで才能はピカ一というか
      後々まで生きてたら群将レベルになってたとか色々フォロー説あるな

  16. ジョジョ五部のセッコ
    ステッキィーフィンガーを上回るパワーにスピードで、自分のスタンドの特性を活かした戦略までやる切れ者とか
    ブチャラティのゾンビ特性が無きゃ負けてたんじゃないか?ほんと、妙に強かったな

  17. ベジータとリクームの初登場にかませっぽさあるか?

    • ベジータにはない
      ギニュー特戦隊はアホみたいなポーズで登場し、その中でもリクームはおバカっぽい見た目だったしベジータボッコボコにしたのが印象深い

      • 特戦隊って当時だと「あの」ベジータがヤバイと言い切る程の相手なわけで
        かませっぽさも意外な手強さもないと思う
        ふざけてるけど強いとされる奴が実際ガチで強かったというパターン

      • グルドがあっさりと首チョンパされたからな
        で残った四人の中でリクームの正統派強さが印象に残っただけめんす

      • でもグルドがやられた後、ベジータの「これからが本当の地獄だ」って言ってたし、リクームがやばいって前フリは十分あったと思うわ

      • >グルドがあっさりと首チョンパされたからな

        あれはベジータが乱入しただけで
        2VS1ですら悟飯とクリリンをあっさり串刺しにできたんだけど

      • まぁでも漫画のセオリー的に考えると
        ギニューまではベジータ達でなんとか倒すけど…って考えちゃうよな
        でもナッパの時も似たようない感じだったし
        鳥山漫画って中ボスは主人公以外で倒すっていうのあんまりないよね

  18. 嘘喰いのカラカル

    「○○デース」「ハァーイ」みたいな口調や、やたら高圧的な態度とかで絶対こいつ噛ませキャラだろと思ったら、作中最強クラスだったからマジで驚いた。

    • 嘘喰い全キャラで見ても知も暴も最強クラスだよな
      眠カル状態とか、百龍やジョンリョを凌ぐんじゃないのかっていう

    • 伽羅と夜行Bとの三つ巴すこ

      • ガタが来てるなこの掃除機

        伽羅さんの挑発好き。

    • いや、どう見ても初登場時からヤベー奴感漂わせててただろw

      • そう?あの女立会人(名前忘れた)に負けると思ったよ俺は

      • ↑マジか・・・何か色んな漫画読みすぎて俺がメタ的に考えすぎてたせいもあるかもな

      • 俺もアイデアルの一人目の刺客だったから、賭郎の噛ませになるかと思ってた。

        一緒に連れて来たメンバーはあっさり撃破されてたし。

    • 知略面でも主人公を一番追い詰めた勝負プロデュースしてたからね
      直接対決しなかったけど、ラロのやられっぷり見るとギャンブラーの土俵に上がらないのはむしろ賢明

  19. 実際には大物っぽかったのに小物だったキャラなら思い浮かぶ
    るろうに剣心の何が可笑しい!の人とか人形使いの人とか
    人形使いは中身が変わったとしか思えん小物っぷりだったな

    • 一人称も何故か私から儂に変わって老人口調になるからな
      作者的には隠したかったから老人とわからない口調にしたんだろうけどずっとそのままで良かったわ

      • あのイケメン外印さんなんか和月の嫌味かってくらいテンプレ魅力ゼロイケメンだよな

      • というか外印が叩かれたのって最後で醜態晒した面が大きかったからね
        若い状態で出てきたキネマ版でも最後は叩かれてる

      • 腐女子からのフルボッコとかどうでもいいわ、そういう目的の漫画じゃないんで

      • 口調は素顔晒す前のままで良かったのにな

      • イケメン好きな女と腐女子を同じ意味だと思ってそう

      • 外印さんは男の俺からしてもあれだったぞ
        本当は縁を影で操ってました、な展開もできる器だったのに
        あんな蛭間に勝るとも劣らん小物になっちまって・・・

      • 人誅終わって用済みになって縁の部下に始末されかかったところを
        返り討ちにする「実は強キャラ」展開があったからな
        もしかして爺ってのは嘘で縁をも操っていた黒幕なんじゃないかと期待したらアレだった

    • テニプリの橘と千歳とかも
      手塚や真田や幸村と同格みたいに扱われてたのに橘は攻撃的スタイルや猛獣オーラなしとか
      弱体化してたはいえ切原にラフプレイもあってあっさり惨敗
      千歳も終わってみたら手塚のかませや引き立て役な感じになり新テニじゃあっさり2軍高校生にダブルスで負けて二人そろって代表漏れという

    • るろ剣の作者は結構雑に敵キャラ処理する事が多い

  20. ネウロの葛西おじさん
    味方なら忍、ただのチンピラからえらい出世したな

    • ネウロならテラだな。DRボッコの後だしあんなに苦しめられるとは思わなかった

      • ネウロの魔力一番搾り取ったのあいつだよな
        止めなかったらDRの時とは比較にならないほどの被害出てただろうし
        ほんと手ごわい奴だったよ

      • 厄介さはテラ>>DRだろうけど、流石に破壊の規模では本人が言ってた通りDRが白眉じゃない?たとえ個人としてはDRが五本指最弱であろうとも

    • 他のシックス側は全員死んでも一人だけ生きていたけど不自然じゃなかった
      他のメンバーは人外改造していたけど当人は生身のまま
      そしてシックスより長生きする目的を果たした
      続編あればぜひ出てほしい

      • 続編欲しいわ
        ネウロは脇役でヤコが師匠的なやつ

  21. バスタードのコンロン

  22. パコさん

  23. 男塾のヤ○ザ

  24. チームでもいいなら、キャプ翼の比良戸
    前半だけで一方的に3点持っていかれるのはorzものだった

  25. ヤンジャンに移った経緯があるけど、べしゃり暮らしのるのあーるの梵
    才能が無く主人公達に毒吐くただの嫌な先輩に見えるけど
    ネタが面白くないのを自覚して弱音吐いてた所に、先輩芸人からボケと司会の才能があると指摘されて号泣するところ好き

  26. 食戟のソーマの四宮さんかな
    師匠ポジにまでなるとは

  27. U19の谷先生と四季大和総理
    谷先生は回想見ると意外に生徒に対して優しいのが分かったり
    四季大和総理は小物化する前は腐れテロリストの主人公達への能力の対抗策がパっと指示できたりしてたな

    • 名前忘れちゃったけど、ハサミの子もなかなか
      つうかU19は敵のほうが魅力的かつまともなキャラが多かったからな……

      • そういうのってようは作者の倫理観がぶっ壊れてるんだよ……
        だからマトモな人から見ると主人公がクソ外道で敵がマトモに見える

  28. これはPSYRENのドルキ

  29. 暗殺教室の二代目死神かな
    幕間で師匠を超える才能を持ってたって書かれてるんだよな。師の無理解と本人の嫉妬で全てが台無しになったけど

    • うーん、主旨からズレてねーか?
      死神を名乗りロブロとか殺しまくりかと思いきや、中学生に騙され烏丸には「お前そんな大層な殺し屋か?」言われ結局誰も殺せなかったガッカリよりだろ

    • 敵がほぼ噛ませの暗殺でまともな敵くるかな?と思ったらそれ以下の噛ませだったからなぁ
      「かませっぽいくせに意外と手強い」感は全く無かった

      • 暗殺の敵は強敵か?→雑魚でしたが基本パターン
        2代目の頃にはもうどうせ雑魚なんだろとしか思えてなかったけども

  30. あ、大包平ことからあげさんを忘れていたわ

    • いや唐揚げ先輩はポジションからして作りこまれてたから、はいつかやるだろうなって思ってた

    • 部長も最初期は雑魚だったのに、どうなってるんだかこの漫画の力量関係は

      • 相撲はアマチュアとプロじゃ別の競技って言われるほどレベルが隔絶してるから
        学生相撲のチャンピオンが伸び悩むこともあれば、学生時代全くの無名だった力士が急に伸びることもある

      • 最初期の部長は心技体の内、心がないというキャラだったわけで

  31. ハンターのハンゾウ絶対弱いと思ってたが強かった実力では勝たなかったし。

  32. 火ノ丸相撲のおでんと唐揚げ
    どっちも高校相撲の時は良いとこあんま無かったけど大相撲に入ってからは化けたよね

  33. チェンソーマンのカタナマンもここに加わるのかな
    良いヤクザ云々の小物臭発言からの大立ち回り

  34. アトランティスはロビンマスクのかませになるかと思ってた

  35. 豊玉

  36. 打ち切りの歪のアマルガムのサラかなぁ、テンプレなマッドサイエンティストなんだが
    今まで出てきた敵の能力全部乗せというヤケクソじみたスペックで草が生えた

  37. スニゲーター
    まさかキン肉マンが命を落とすほどとは…

  38. 東さんかな。
    大規模侵攻編の時は只の指揮能力高いだけの凡人だと思ってた。
    最初は見た目モブっぽかったのに今では最新刊の表紙になるなんて。恐れ入る。

    • な、そんな前提があるのに実は強いんすよってやられてもついていけんよな

      • 最初はモブの印象だったのが、判断早くて指揮能力は高いけど
        B級だし戦闘能力は高くないだろうに変わって
        ラウンド2の解説席で分かりやすく説明していたのを見て
        A級からも注目されるなんて凄いなと思った。
        からの狙撃と風間さんの「そして何より東隊には~」で驚いたよ。
        なんでそんな凄い人がB級にいるのと思ったら既に解散していて
        その後コアラが一時間も東さんの足にすがりついて嘆願したからだとは。
        かなり初期のほうから出て伏線はられてたからついていけるよ。

      • 東がどうこうというより
        (少なくとも単体では)A級の天才以上のユーマ→B級は当然それ以下→ランク戦はじまりましたB級上位にはそれ以上ごろごろいます
        だから全体の印象としてついていけないになった
        今は2軍にいるけど1軍相当の実力なんてそうそういて良いもんじゃない
        武力による解決を目指す暴力組織ならなおさら

      • 1軍相当の実力者(部隊)は

        二宮隊(B級降格
        影浦隊(B級降格
        東さん(教育
        ユウマ、ヒュース (近界民
        鋼、生駒、那須 (伸び代

        だけだろ。B級63名中上位12名。
        うち、9名は訳あり。

        ただ、なぜこの9名がB級にいるかはストーリー内で結構説明してくれてるから ついていけるわ。

      • 十分すぎる程いるわ
        例外ってのは例外と言える数にとどめておかんと
        あぁどうせまた理由付けて例外ということにするんだろ
        としか思えん

      • 2軍とか1軍とかいう言い方がそもそも勘違いだな
        wikiだけ読んだエアプかな?

      • 個人戦の強さと団体戦の強さをごっちゃにしてるだろ

      • いつものエアプ認定さんきたか

      • お前もいつも来てるのかw

      • オリンピックのカーリングの選考方法をイメージした方がわかりやすいんじゃない?
        個としてはA級でもそれを寄せ集めただけじゃチームとしてのA級には及ばない

      • A級とB級の関係はサッカーのJ1・J2リーグと思えばいい。
        J2のチームでも個人技ではJ1チームの選手よりも上手い人はいるって話だ。

      • J1相当の選手がいつまでもJ2にいるってそうないけどな

      • 「十分過ぎる程居る(と個人的には思う)わ」だろ。一個人の印象をさも事実かのように語るのはやめような

      • こんなとこの感想なんて断るまでもなく一個人の感想でしかないと思うんですが
        あ、個人の感想です

      • 十分すぎる程いる(と俺は思う)わ
        例外ってのは(俺がイメージする)例外と言える数にとどめておかんと

        つまりこういう事か?

      • 63名中12名だからセーフ(というのが読者の総意)
        2割が例外ってのがどう思われるかは知らんけどな

      • 例外も何も個人でA級レベルのエースは他にも何人もいるから
        荒船隊とか個人個人の狙撃スキルは古寺より上だし
        個人技じゃなく隊として強いからA級なんだよ

      • ×部隊として弱い
        〇エースに格落ち隊員がついてる形だから当然弱い

        個人的な意見だけど個々の要素次第ではありだなと思えるのにつなげてみるとありえんなこれとなる。個人の意見だけど。

      • そもそもA級レベルのエースが居るB級上位の部隊は決して弱くはないでしょ。

      • 隊として強い(曖昧)

      • 強くなきゃ主力であるB級の中でも上の方、A級予備軍とも呼ばれるB級上位に居られない訳で。

      • >2019/06/05(水) 09:09:18
        >な、そんな前提があるのに実は強いんすよってやられてもついていけんよな
        誰もついていけないなんて話してないのに勝手についていけないことにしているあたり、
        よっぽどワートリが嫌いでそういう話題にしたいだけなんだろうなってのがひしひしと伝わる頭の悪いコメント

    • 今や出てきても出てこなくても株を上げ続ける男

    • そもそもかませであったことないんですけどね

      • 初登場時 
        OBかな?教官ポジションなんだろう
        大規模侵攻編の登場シーン 
        B級6位東隊としてモブっぽい部下2人連れて弱いトリオン兵を撃破
        その後すぐ強そうな新型トリオン兵登場
        東さん「なんだこいつは」
        かませになったことは一度もないけど登場シーンがかませっぽいと思ってた。

  39. キルゲオピーかな
    1人で特記戦力2人を足止めしてたわけだし

  40. 敵だったのは登場超初期だけどドクターストーンのクロムとか?
    千空の科学知識にやられるだけの小物かと思いきや、常識に囚われない発想を持っていてしかも根性もあるんで所々のキーパーソンなキャラだよね

  41. 獣王クロコダイン

  42. ワートリは該当人物が多すぎる

    • ワートリならガロプラだな
      ヴィジュアルも戦う動機もパッとしなかったのに意外なほどの有能戦士達だった
      やっぱり地球はまだ技術後進国ってのを見せつけられた感じ

      • アフトの下っ端だから弱いやろって思ったら普通に強かったな

    • これは東さん
      大規模侵攻の最初はやられ役と思ってたのに株が上がりっぱなし。
      味方キャラ?いやいやランク戦では強敵すぎて倒すイメージが湧かない

  43. 田中の敵キャラ
    つうかむしろこれは田中が弱いのが問題なんだろうか係長クラスに歯が立たないって悪い意味で新しい

  44. 敵が強いっていうより、主人公が弱く見える場合あるよなこれ
    何でその程度の敵に苦戦するのかと思われるのが打ち切り漫画あるある

  45. 小判鮫先輩

    • クォーターバックの中じゃあの人が一番好きだわ、有能なリーダーの条件は臆病であることってのを体現してた

    • アイシールドは序盤から強キャラ扱いされてた奴が想像以上にに強かったってことが多かった印象がある。清とかパンサーとかキッドとか。阿含もなんだかんだで強かったし

      • すぐ逃げるから今まで一度もサックを受けたことがない
        しかし100%通るパスは絶対に見逃さない

        チームのディフェンスが体格に恵まれ過ぎている中で自分を役立たずと思いつつも自分の出来る最善を行えるいい選手だと思う

  46. 石のゲンかな
    あー仲間側はあかんか

  47. スラダンの……海南の……小ちゃくてメガネかけた……宮益だっけ?

    • アイツの存在のお陰で海南がスタメンの代えがいくらでもいる選手層抱えてるって分かってヤバイと思った

      • むしろスタメンが牧ありきすぎて、海南って湘北以上のワンマン感あるわ
        牧が強すぎるから牧を邪魔しないチームが最強という判断なのかもしれんけど

      • 海南の物理的・精神的余裕の大きさを見せつけた存在ではあるな

  48. 文系理系にトラウマ植え付けた冷徹系教師キャラなのにいつのまにか人気1位となった先生

    • 何驚いてんだよ当たり前の事だろ

      • 今でこそ人気だけど、初登場時はこのスレでも怠慢教師言われてボコボコに叩かれてたぞ。自分も文理の教育失敗した癖に主人公のことディスってたから

      • ぶっちゃけヒロインレースに参加するなんてミリも思ってなかった
        人気1位になるなんてナノも思わなかった

        そんな僕も今では先生派っす

      • 俺も手のひら返し派w
        最初は「なんやこいつ自分も失敗した分際でデカイ口叩くな」とか思ってた

    • 他キャラが勝手に自滅しただけやろ

      • 初期のダブルヒロインがうどんマスコットと塀のような胸だからなぁ

      • そんなマシなもんじゃない
        ゲーム(笑)とただ性格がクソな毒舌女だ
        これがあまりにも失敗だったから、初期ヒロイン二人殺して別人に入れ替えて

    • かませというよりは学園長の秘書的なポジで成幸とはガッツリとは絡まないものと思ってた。ちな、うる真冬派。

  49. 元敵だけど味方になってからバズったキャラはあり?

  50. ジェントルとラブラバ

  51. トリコの「ガララワニの肉は用意できないの?」言ってた青髭おかま
    ウーメン梅田だったかな?

    • あいつは意外と武闘派だっただけで、搭乗時からオーラ出まくってたぞ

      • 人気投票8位だったのは今でも覚えてる。作中でもつっこまれてたし

      • でもしまぶーってやたら見た目が濃い一発キャラよく出すじゃん?

  52. 敵かは微妙だけどまぁありか

    伊角さん

  53. 金カムの尾形だろ
    名無しのモブだったのに

  54. 敵ながらの出世度合いだと黒バスの黄瀬もいいんじゃないだろか

  55. ワンピは意外と思いつかないな
    初期ボスのバギーが一線で頑張ってるのはある意味そうなのかな

  56. ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ

  57. めだかボックスの鍋島 猫美

  58. なぜ卑劣様が出てこない、、、

  59. 薬師寺天膳

    • バジリスクってヤンジャン連載だったんだっけ?
      バジリスクなら左衛門じゃね?

      • ハゲの方も

      • 刑部はマジで今回のまとめタイトルに当てはまるな。

        好戦的で美形でもないハゲでマッチョキャラなのに、作中の戦績上位なんだよな。
        独断行動しないで兄様とずっと組んでたら甲賀側圧勝だっただろ。

    • バジリスクなら風待将監(蜘蛛みたいなやつ)を推したい。あいつ慢心しなかったら、直接戦闘で一、二を争うぐらいには強いと思う。

  60. ビッグボディ

  61. 結果的に味方になっちゃったけど呪術の東堂

  62. ところ天の助は敵の時も結構強かった

  63. 火ノ丸相撲の真田かなぁ
    石神高校の連中はいいキャラ多い
    間宮なんかただの人数合わせのモブと思ったものだが

  64. ワンピのハンニャバルかなぁ。絶対役に立たないと思ってたらからびっくりした。

    • これだわ
      丁寧にsage稼いでたからなぁ

      あいつがワンピベスト1名台詞吐くとかお天道様でもわからねぇわ

      • ほんこれ

        海賊マンガにおけるツッコミどころをしっかり突っ込んだよ

      • 「何を貴様ら、シャバで悪名を上げただけの海賊に謀反人!
        何が兄貴を助けるだ!社会のゴミが綺麗事抜かすな!貴様らが海に出て存在するだけで庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠れない!」

        実にいい、詩的ですらある

  65. ペッシを見れば同じ弟分のセッコが活躍するのは元から分かっただろ

    • わかるかぁ

    • 寧ろセッコは初登場の時点でどう考えてもヤバいやつだったろ
      チョコラータに従う狂人なんて明らかに噛ませじゃない

      • ディグダ能力から想像以上に能力幅が広がったのは印象的だった

      • 「従う狂人」って時点で噛ませ臭いんだけど

      • 従う狂人ってむしろ主人より強い奴のほうが多くないか?
        思いついたのは烈火のポチや、ワンパンマンのオロチぐらいだけど

  66. ナッパ
    あいつ一人にピッコロ天津飯餃子が殺されるとか予想つかなかった
    Z戦士殺害数ではブウに次ぐ記録じゃね?

    • 未来で人造人間が悟空とトランクス以外全滅させてる

      • あれは未来では最初から17号18号だけなのか
        デブ19号もゲロ20号いて犠牲を出しつつも倒した後に現れたのか不明だから計算しづらい
        超の漫画でもヤムチャと餃子は未来17号18号戦ではすでに退場してるし

      • 未来では最初から17号18号だが
        なんでエアプがイキって語るんだ、本編で思いっきり描写されてんのに

      • トランクスは19号20号と思い込んでたけど
        未来悟飯が殺される話でもトランクスが未来に帰った話でもあの姉弟は互いを17号18号呼びしてるから
        「瞬間移動のことを知らずにフリーザは自分が倒すと勘違いした」のと同様に「元々本編同様に19号も20号もいたけどトランクスが勘違いした」という考察が昔からある

    • まぁわかる
      皆でボロボロになりながらなんとかナッパ倒して、ベジータに蹴散らされたところで悟空到着って予想するよね
      ところがナッパ一人にみんな蹂躙されるという…

  67. インペルダウンのマゼランだな
    まさかあの面子で逃げの一手になるとは

  68. 男塾のファラオ
    謎に包まれたボスとして登場
    →ギャグっぽい見た目と同じくギャグみたいな技のイシュタールの暁星
    →大会中最も桃を苦戦させる活躍

  69. ボーボボのJ

    • ボーボボはふざけた見た目のやつは大抵強いから逆張りでJも強いだろうなと思ってたわ
      ソフトンのライバルっぽいキャラ付けだったし

      • 3ぶくろとかも見た目手抜きなのに強かったな…

      • お楽しみ袋と福袋と…あと何だっけ

      • 笑い袋じゃない

      • おやじ袋とぶりっこ袋とタコチュー袋だった
        一つもかすってねぇ

    • 当時、軍艦5人衆の6人がボーボボたちとチーム戦して5勝1敗で勝ち越すとは誰も思わなかった

  70. 仲間側だし実際かませになることもあるけど、ゴン蔵がバトルパートで意外と健闘するの好き
    大体エージか小次郎のためなのも好き

  71. 美作は強いというより厄介だった
    相手の手を調べ尽くし思考を読んで機転を効かせても想定して更に上をいく
    1年じゃソーマ以外に勝てるとは思えなかった

  72. 嘘食いの伽羅だな
    最初にマルコに負けたのが不思議なレベル

  73. ヤンジャン有りなら東京喰種の旧多
    ウザくてたまらなかったがエトを瞬殺して敵のボスになって最後は嚇者化してカネキの前に立ち塞がる
    ただのモブかと思いきや実は超重要人物だったという例

  74. ギアッチョは見た目が吉良に爆破されたモブっぽかったし、性格も弱そうだけど強かった
    こういう奴が強いとなぜか不快感のあとに恐怖が沸いてきて、最終的にかっこいいと思える
    キルゲオピーとかリクームもそんな感じ

  75. シャーロット・クラッカー

    カタクリと比べて格落ち感酷いのに下手したらカタクリより強いってか厄介だろアイツ、ルフィみたいなステゴロタイプと相性悪すぎる、ナミいなかったら詰んでたよ

    • クラッカー完全に忘れてた
      いやクラッカーっていう存在を忘れてたんじゃなく
      最初はゴツくて腕が増える位しか脳が無さそうなやつだった、って事を
      クラッカー本体の凶悪過ぎる能力の印象の方が強すぎて忘れてた

    • ルフィにぶっ飛ばされて終了だと思ってたらギア4でようやく破壊できるビスケット兵の無限生成ってやべえことさらっとし出すからな。味方が強くなりすぎてヌルゲー感あった新世界編でようやくゲームバランスが追い付いた感じ

    • ギア4必須レベルの兵隊を無限生成可能は強すぎる
      1人で攻めも守りもできる万能キャラ

    • 如何にも噛ませ小物な長男と見せかけて、なんでこいつが将星じゃないの?ってペロス兄や
      双子の片割れと同程度かと思ったら魚人キラーで海戦最強なオーブンとか、マムんとこには結構いるな

      • オーブンさん…

      • ペロス兄は非戦闘員っぽい見た目のくせに能力抜きの杖術でペドロ(3億8200万ベリー)を瞬殺する化け物だからな・・・
        マムんとこの家族は強いやつはホント強い

      • しまった、双子じゃなくて三つ子だった
        カタクリが別格過ぎてつい間違える、そしてダイフクだけショボイのが泣ける

      • 外見にカリスマ性がないから一番ダメなカタクリを嘘で固めて祭り上げてる
        カタクリはええカッコしいなだけ

  76. マンガじゃないけど、遊戯王5Dsのチームユニコーン
    初戦の相手でかませかと思っていたアンドレが作中最強キャラの一人とは・・・

  77. 敵じゃないが遊戯王のクリボーとか出されたときの敵のリアクションと効果を見た後を見るに相当ビックリしてるだろうなと思う

  78. かませっぽいくせに十刃最強だったっぽいくせにかませだったヤミー
    むしろ初登場はお題通りだったかしら

  79. やっぱウルージだろ
    ビッグボディ的なネタ人気から
    まさかの大躍進
    スナック撃破に関してはキッドのおこぼれかもしれんが
    マムの怒りを買ってクラッカーまで参戦した上で
    逃げおおせたのはマジに凄い

    • って言っても鎧を壊されたのがルフィが初めてだったって事は
      ウルージはクラッカーに手も足も出なかったのでは
      まあスナック相手にすでに疲弊してたのかもしれないけど
      ダメージ分パワーアップして敵に返すのが能力っぽいから連戦はキツイだろうし

      • まあそうだが
        重要なのはキレたマムから逃げきったこと
        ネタ抜きに素直に凄いよ

      • ウルージはクラッカーにイルカレースで負けてるしな

      • 卑怯にもウルージのイルカをクッキーで買収したからな

      • そら海賊になったとはいえ神を信仰していた坊主だぞ
        食い物に攻撃するなんてウルージさんができるわけないだろ!

  80. 独眼鉄かな
    蝙翔鬼が無様すぎた分こいつも
    「お前みたいな女々しい奴が俺に勝てるか?」
    とか言い出した時点で似たようなもんかと思ったが
    こいつ鶴嘴千本も鷹翼殺も封殺した上で
    富樫いなけりゃ素の実力で飛燕倒してたからなあ

    まあ最期はあれだったが
    長廊の一件でもこいつだけ逆上してないし
    邪鬼や塾長の評価も良かったし
    多分前座三人組わざと畜生演じてたんだろうけど

    • >長廊の一件でもこいつだけ逆上してない
      これなんだよな
      むしろ何で他の情けなくやられた2人と揃って処罰されてんのか分からんw
      富樫を男として認めて通しただけなのにw

      • 「男とはなんぞや・・・・・!?」

  81. ワンピースはモブっぽい見た目のキャラが強くて好き
    酒天丸とかオーブンとかマルコとか
    活躍するキャラほとんどイケメンにする風潮ある中で

  82. NARUTOのミイラ男はその逆だなあ
    まさかあんなあっけないやられ方するなんて

  83. ダービー弟
    歴戦のギャンブラーである兄と比べたらかなり格落ちすると思っていたが、中々善戦していたのには驚いた

    • 逆にスタプラのパンチを読んで防ぐなんてやって未知の能力があると見せつけて
      心が読める上に承太郎はゲーム自体が初めてでテレンスは殺し合い目的でやり込んでいるとか絶対的優位性を見せたのに
      あれはちょっと弱いと思った

    • あのダービーの弟、しかもDIOの館にいる直属
      かませでも意外と手強くでもないと思う
      むしろ承太郎が言うように兄なら見抜けたであろうイカサマを全く見抜けず自滅という形なので
      結末が意外と雑魚かったというか、終わってみると(恐らく設定どおりの)弱いキャラだったなって

    • ダービー兄を踏み台にして強キャラ演出したはずが、終わってみればダービー兄がいかに強敵だったかを再確認させただけの噛ませ犬だったからな

      • 兄はスタンド能力自体をイカサマには使ってないし命かけてるからね
        弟は所詮自分が傷つかないフィールドでイキってただけ

  84. 「かませっぽい」とは違うけど、べるぜバブの神崎、姫川が登場時には疑いなくかませだったにもかかわらず最後のほうまで活躍してたの、けっこう好き

  85. 最重量とかいういかにもなフラグと共に登場し、予想通り草薙に鎧袖一触された数珠丸。高校編までで終わってたらマジでただの噛ませだったんだろうが、まさか大相撲編で火の丸クラッシャーと化すとはなあ・・・
    高校~大相撲を通して火の丸に描写ありで二度勝ったのって彼と天王寺ぐらいの筈だし、

  86. 暗殺の逆恨み研究者かなぁ。ラスボスまで這い上がるとは。
    ゴミ捨てのようにやられたけど

  87. あくまでも暁の中ではかませだと思っていたトビが、最終戦の引き金を引くとは思わなかった

  88. 幽遊白書の戸愚呂兄。
    手強いってか、クズだし桑原の引き立て役だろと思ってたら決勝戦でも仙水編でも出しゃばってきたウザイ奴。

  89. ONE PIECEのホーディ
    2年後の成長を見せるために瞬殺するかと思ったのに

  90. 東京喰種のフルタは「噛ませっぽいのに強いキャラ」にしようとしすぎて不快な魅力ないラスボスになっちゃったな

  91. 味方側キャラですまんけどダイ大のポップ
    まさかの勇気の使徒

  92. ヒソカ

  93. サムネまぎらわし~!「かませっぽい」が「カマっぽい」に見えて、錬金のパピヨン?とか
    思ってしまったわ!

  94. SOULCATCHER(S)の室伏
    完全に音羽先輩のかませで終わると思ったら終盤まさかの逆転にはビビった

  95. 十天君の張天君 10人もいて最初ならザコだと
    思ってたら楊戩に半妖体 出させるくらいの
    強キャラだった

  96. 更木剣八
    初登場時のかませ臭ヤベーぞ

  97. ワンピの話も出ててギンが上がってないのはどういう事だってばよ・・・

  98. ドラムーンのゴロア

  99. これはキャンチョメやろ味方にはなったけどまさか作中最強キャラになるとは思わんだ

    • キャンチョメ最強論を唱える奴がたまにいるが、キャンチョメの最強呪文はタネがバレたらそこらの瓦礫を投げつけまくるだけで完封できるからな、良くも悪くも所見殺ししかできない

      • ああ、物理攻撃は消せないのか。でも確かあれってパートナーか魔物が五感で感知してしまったら認識はキャンチョメの思うがままにって奴だから、瓦礫作戦は先制攻撃でしか出来ないんじゃないの?あんな詐術系の呪文ばっか覚えてきた奴がそうそうタネを見破られるとも思えないし。
        対抗策はクリアとかファウードの魔力遮断謎バリアーか超超遠距離攻撃くらいじゃないの

    • ガッシュならバリーかな。イキってるだけのチンピラだと思ったのに、あんなに心身ともに強くて男前なキャラになるとは思わなかった

      • 初登場の時点でガッシュ組が実力面では完敗だったしな

      • グスタフが偉いよ、あのオッサンに出会えた事がバリーにとっては王になる事より大きかった
        色々批判もあるがガッシュが最後に言ったように、王を決める戦いってのは良い面もあるって話

      • ↑まあ被害とかも含めて最後は全部なかった事になるしな
        終わるまでそれが分からないのが問題なんだけども

      • 判っちゃうと「どうせ元に戻るし~」って甘く考えちゃうからなぁ

    • ジャンプつってんだろ!
      ずっこいぞ、ジャンプ縛りなきゃ俺だってもっとあるわ!

      • さぁ…もっと言ってごらん…!!

      • アームストロング少佐

  100. 銀魂の阿伏兎やな。吉原のあそこで退場かと思ったわ

  101. PSYRENのドルキ。性格からしてかませだと思ったけど、カイルたちが来なきゃアゲハたちは全滅してた。あと、ネタにされ勝ちだけど、命を削ってまで小細工で勝つんじゃなくて真っ向勝負を選んだのは素直にカッコいい。囮のPSY波動作って流星を外さてたの見ても、倒すだけなら方法はいくらでもあるって言うのもハッタリでもなんでもなかったし。

    • ドルキも良かったがPSYRENなら遊坂も強かったな
      登場時の性格はモブ相手にゲスな事してヒャッハーしてる典型的な卑劣漢だけど、毒使いとしてはオサレな技の数々と、致命傷くらってもブレない狂気、不意打ちとはいえ人類側最強クラスの祭を戦闘不能にした戦果、最後は自爆して死ぬという引きの良さもあって印象に残ってるわ
      多分生き残ってイルミナ埋め込んでたら能力的にコイツが一番人類の脅威になってた可能性あるな

      • 遊坂はダークな主人公と対比した
        主人公になり損ねた敵って感じがしたわ

        限界って超えるものってところとか

  102. ガイ先生
    弱いどころか最強だった

  103. ナッパ

    悟空に終始圧倒されてたけど持ち前のタフさと落ち着いてからの立ち回りで予想外に粘ってた
    最高の技は威力だけなら悟空本体に当たったらワンチャンあったらしいし

  104. ダイの大冒険のハドラーは、途中で小物臭が強くなり、かませ役になるのだろうなと思っていたが、そこから成長してライバルとして散ったな

  105. 呪術のミゲルと漏瑚さん

    • ミゲルさんは作中で唯一五条先生の無限に有効打入れたMVPだしね

    • 漏瑚は宿儺の指8~9本分の強さって言われたときは「ねーよw」って思ったけど、回が進むごとに特級呪霊の危険度がわかって来て、漏瑚が弱いんじゃなく五条が強すぎただけって認識になったわ
      もし今後漏瑚が五条先生以外のキャラの前に現れたら、素直に絶望的状況って思えるよ

      • 物語が進むにつれて、虎杖が「どの化け物よりも化け物」って漏瑚にビビってた意味が良く分かるな…。

      • 比較的漏瑚より殺傷性能低そうな花御でさえあの化け物っぷりだからな、五条以外にとっては漏瑚はボスキャラだよ

      • 改めて考えると超熱い炎で焼いて殺すっていう最もシンプルで強い呪術使ってくるのも漏瑚さんなんだよな、とりあえず焼けば相手は死ぬってのは魔術師の赤と同じ

    • どちらかというと宿儺よえーな?としか思えんかった
      呪いそのものである呪霊に比べて、呪いを技術的に昇華した強さがあるのかもしれんけど
      特急呪霊はその辺克服してそうなんだよなぁ。意思もって策練れてるし

  106. 漫画じゃないけどイナイレのテレス
    日本を舐めてる発言多くて円堂や鬼道不在とはいえ結果的にはグループリーグで唯一イナズマジャパンに勝ったし
    アニメだとその後の悪魔軍団との試合でも頼もしい助っ人だった

  107. ワンピならサトリだわ
    なんだよこのデブって印象しかなかった

  108. 上にも挙がってたけど、ゴールデンカムイの尾形、二階堂、源次郎ちゃんかなぁ。

  109. かませっぽい+意外と手強かった
    を満たす奴がほんといないなと思う
    クソ雑魚+意外と手強いの方がいるんじゃないかな

  110. ミスフルの軍隊みたいな高校
    武軍高校だっけ

    完全に一回戦の噛ませかと思ったらあんなに長々とやるとは思わなかった

  111. キャプテン翼の次藤
    初登場はモブそのものだったのに、大会までの数週間で体が巨大化し強キャラに

  112. アニメ組だがジョジョ4部の間田(サーフィス)だな
    あっさりボコられて泣かされて終了のギャグパートかと思ったけど、思いのほか仗助を追い詰めてた

  113. ジョジョ4部のネズミ

  114. ハイキューの音駒かな
    モブではないけど格段強いって印象ではないし最初の頃はは接戦と思いきや相手のほうが強かった

  115. ラーハルトは?
    あいつ魔王軍No.5じゃねーか

    • アイツは普通に強そうだったし

      • 上にもコメントあるけど魔軍司令の彼の方が当てはまる感じするな

      • さすがに小細工も何もなしでヒュンケル圧倒するとは思わなかったわ

      • ヒュンケルが勝ったのも半分ご都合主義のグランドクルスだしな
        どうせ漫画だから使っても死なないの分かってるし

      • まぁ他2名が不甲斐なかったからなあそこまでとは

      • バ-ン、バラン、魔王生物ハドラ-、ミストの次くらいか・・・うん納得

        >まぁ他2名が不甲斐なかったからなあそこまでとは
        クロコダインの半分の力しかないトドに相手を弱体化させるのが取り柄の鳥
        この2人とラーハルトの差が凄過ぎないか?

  116. 左門くんのNo.1。出来る子だった

  117. シャーマンキングのペヨーテ
    花組

  118. キン肉マンはこういうの結構多い
    スプリングマンとか変身前スカーフェイスとか

    • 近年でもガンマンさんが凄まじかった
      いや、あれは「意外と」なんてレベルではなかったが

      • 将軍様に後の後継者とまで評価され完全覚醒した牛を相手に圧倒的な差をみせつけ、最期のハリケ-ンギガブラスタ-以外はほとんどノ-ダメって恐ろしい状況だったからな・・・

        そしてそんな化け物なのに下手すると始祖の中で一番弱いのがもしかしてガンマンかもしれないってのが一番恐ろしい、まあザ・マンとローンズデ-ライト将軍様がワンランク上でそれ以外の始祖は差らしい差はほとんどないとは思うけどね

      • ガンマンが暴れるほどほぼ噛ませ扱いだったアビスマンの株が上がるという

  119. Dグレのジャスデビ

  120. ストーンオーシャンの
    ウエストウッド看守

  121. シスタークローネ

  122. はだしのゲンの、広島極道(打山組)のクロ
    隆太の賭場あらしシーンの単なる引き立て役の三枚目かと思ったら
    ゲン&隆太コンビと血みどろの死闘をやらかす強敵だった
    「おどりゃこのションベンタレもう往生せいよ」「ギギギ」「おどりゃーやりやがったのうー」って
    日本漫画史上最高にかっこいい永遠の名シーン

  123. 音石明

  124. ビッグボディとマリポが勝って
    フェニとゼブラが負けるとは思わなかったな

    • 順当な結果じゃね
      不遇だったビッグボディが負けたら何のために出てきたのかわからないから勝利
      マリポーサ、フェニックス、ゼブラなら卑怯で小物だった他の二人より高潔なマリポーサを勝たせる
      全勝させないならとりあえずゼブラをかませに
      ゼブラの一敗ではバランスが悪いのでフェニックスも敗北

      • フェニックスは今後の展開的にしゃーないなってとこやろ
        相手が相手だしタッグマッチやるなら負けにしとかないとフェニックスと組まないのなんで?ってなってしまうからな

    • ゼブラ敗北は作者最後までかなり迷ったんじゃないかなーと妄想してる。
      その結果があのグダグダに長い試合。

  125. 幽白の剛鬼

  126. ネウロのDRはどうだろう?性格は小物っぽい上に五本指最弱扱いだけど、人類に与えた被害なら一番では?

  127. 銀魂の朧かな
    一国傾城篇で銀さんに倒されて終わりかと思ってた
    まさかその後あそこまでストーリーに絡んでくるとは思わなんだ

  128. 青春兵器のナンバー4かな。
    なんだ、最後猫ちゃんか。やっぱりギャグ漫画だもんね……と思ったら普通に強かった。
    そして、漫画そのものを終わりにしてくださった(´;ω;`)

  129. 幽白の田中or鈴木
    婆さんには敵わなかったけど

    やっぱ違うか

  130. スラムダンクの豊玉

  131. NARUTOのデイダラ
    登場当初は絶対サソリより格下かと思ってけどあそこまでサスケを追い詰めるキャラになるとは思わなかった。

  132. ZIGAの命令者ちゃんかな

  133. 幽白のヨッパライ。目覚めた幽助の強さを示す噛ませキャラかと思ったら意外と苦戦。
    瞬殺パターンは飛影でやっちゃってたからなあ・・・

  134. 雷十太先生の弟子の双刃刀のやつ
    まあその後明らかになる先生の実力を考えれば弟子とはいえ当然の強さだが

  135. 薬師カブト

  136. ブラックモア

  137. ワートリは本当にそんな奴らばっかりだから最近はどんなにモブくさい見た目でも油断できなくなったぞ(洗脳済み)

  138. 脊髄たけし

  139. ジャンプじゃないけど、ジャック・ハンマー

    ピットファイターで手段を選ばないドーピングしまくりの大男とか、いかにもカマセっぽい設定と外見で
    同じロシアで圧倒的に格上に見えるガーレンと当たれば、そりゃ負けるだろ完全に信じ込んでたら
    実はハンマー=範馬で、全然似てないけど主人公の兄なので強キャラでしたなんてわかんねえよ

  140. Bleachのリジェ・バロ
    ビッグマウス→敵の術中にはまり動揺→攻撃を無効化される→瞬殺
    こんな前代未聞の雑魚ムーヴされたら誰だってかませ犬だと思うでしょうが

  141. ワンピースだとウソップだな
    ルフィが胸貸した感あるけど、あそこまで粘れる自力があったとは

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事