今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ニセコイとかいう最近のラブコメ漫画では太刀打ちできない名作wwww

ニセコイ
コメント (555)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559994723/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五等分→修学旅行からうんち
かぐや→氷からうんち

やっぱりニセコイなんだよなぁ



no title

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かぐやってラブコメちゃうやろ

239: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>233
公式がラブコメって言ってるんや
no title

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれラブコメなのかよ…
ギャグやと思ってたわ

おすすめ記事
312: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かぐやはギャグ路線でいけばいいのになんでシリアスやりたがるんやろな

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かぐや先週よかったやろ

620: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
氷かぐやってなにがあかんかったん?

636: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>620
ワイはいじらしくてすきやったで

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんだかんだで小野寺は可愛いからな
no title

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ニセコイの結末はもうちょっと何とかならんかったんか?
あそこまで小野寺死体蹴りする必要なかったやろ…

172: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マリーエンドはまあ無理として小野寺エンドじゃなかったのはなんでや

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ニセコイの敗北者達集めてもう1回ラブコメやれや
敗者復活戦や
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ニセコイ序盤はまあまあええやん

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブコメで累計発行部数1200万部やぞ
かぐやと五当分合わせてもかなわんレジェンド

290: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際1200万売れてる王道ラブコメだからな

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブコメならシス×シスやろ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりいちご100%がナンバーワン
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
初恋限定のほうがええぞ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
えちえちだからすこ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかぼく勉の一人勝ちになるとはな
no title

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ勉強が有るからな

166: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五等分はまだ伸びとるからこのままやとI”sは超えそう
まーラブひなに届くかどうかやな

仮にラブひな超えすると、その上はもう三十年かそれ以上前のラブコメしかない(男性向けに限ればやけど)

330: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アイズってどんな終わり方したっけ
無難な終わり方やと記憶にも残らんな

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>330
やべーやつからヒロイン守ろうとして意識失って意識戻ったらヒロインが芸能界引退してより戻して終わり

437: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブコメ作者って原作に負けないくらいの大恋愛経験済なん

484: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>437
逆だろ
経験したらそれに縛られて妄想ストーリー展開できんぞ

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いちごのラストは何が悪いかさっぱりわからんわ
東城派が納得いかなくてキレてるだけとしか思えん

653: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグ漫画だけどボンボン坂高校ってよく出来てたな
ヒロインは男苦手で男に触られると自動的にパンチ繰り出すという設定
主人公はゲイと勘違いされてるからヒロインに近づける

今だとLGBTやらなんやらうるさくてできなさそうな設定

669: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>653
マジで10年いや20年速かったと思う

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2000年代みたいな頭空っぽで読めるラブコメが読みたい
ラブひなみたいな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一こめ

  2. 主人公がクソ過ぎてどうしても毛嫌いしてしまう

    • 最終回までわからんけど、三作品の主人公は同列に並べるのもおこがましい奴が一人いるな

      • まだマシ。アイズなんて極上のうんこ
        登場人物がみんな都合のいいお人形

    • いいヤクザ(笑)

      • 単にシマを守ってるだけなのに自警団気取りなのかなぁ
        「それほど悪いことはしてない」って
        楽の言う悪いことのハードルがすごく高そう
        あいつ自覚のない極悪だし

      • 一番ヤバい奴だな

      • 女子供もきっと数えるくらいしかヤッてないんだ

      • お前の爺は敵だからむしろ好印象だわ
        お前の頭のおかしさも感じられていい

      • 楽は千棘や春ちゃんに殴られても通報とかしないレベルの聖人やぞ

      • そりゃ警察権力に頼れない日陰者だからさ

    • 少女漫画の主人公にもダメ出しくらってたし

    • 結局小野寺に告白すらせず
      心変わりしても自分からは何も言わず
      それどころか相手が身を引くまでじっと待ってるやつ

      • 楽って序盤はまだあれなんだけど終盤は全部周りにやってもらってるんだよね
        自分じゃ何の泥もリスクも被ってない最低最悪な主人公
        東西でフラフラした優柔不断な真中ですらちゃんと東や北を振って西を選んだんだぞ
        そのくせ周りからヨイショされるから本当に意味わからん

      • そしてキムチも自分からはなにもせず
        都合が悪いことがあったらスネて逃げるだけの女のまま終わった…

        あれ?お似合いじゃん

      • そう、クズ同士がくっついたことで
        他のヒロインのファンも溜飲を下げるという
        ハッピーエンドをもたらした稀有な作品。

      • この主人公は本当に「楽」ばっかりしてたよな…名は体を表すとはこの事だ。

  3. 友達同士なのに高校まで子供同士の面識、無し

    • ヤクザと付き合いが有るって普通に考えなくてもヤバイししゃーないわ。
      まあ、実際はお互いの子供同士が惹かれ合う
      ってシーンを描きたかっただけにしか見えないけどな。

      • やりたいことはよくわかるけど、
        そのために必要な過程や展開はメチャクチャ
        っていうのを散々繰り返してきたからなーニセコイ
        ニセコイに限らずだけど、そういうのって本人がやってるつもりが読者には全然そう見えないパターンの多いことよ

    • 後出し設定追加したことで
      特別交流遮断される理由もないのに一人だけハブられたことになった母親が一人
      やろうとしたことの中身がおかしいと気付かないでやらかすのが古味流なのか…

      • 同期の子供で近所に住んでて有名なヤクザの倅である楽を知らない小野寺ママかな?

        そもそも天駒高原の集まりに小野寺が参加してたのも意味わからんのな
        父親繋がりの集まりだとしたら和菓子屋の子供が参加するのはおかしいし
        母親繋がりの集まりだとしたら小野寺ママが楽の事を知らないのは無理がある

    • 親世代の記憶喪失ぷりから子世代も忘れてるだけだぞ

  4. 五等分に抜かれそうなんだってな
    もう抜かれたんだっけ?

    • もう随分前に巻割抜かれとるぞ

    • 週刊誌で連載中のラブコメで一位!っていう明かに範囲を限定してイキってたけど
      コミック売り上げで五等分に抜かれたから、今度は「シリーズ全売上で一位!」ってイキってるよ

      五等分に抜かれるのも時間の問題だけどね

      • マガジンなのにすごいじゃん

      • でも五等分この調子だと抜く前に完結しそうじゃない?

      • それかぐや様やろ
        元コメはニセコイのことじゃね

      • ↑ただ、完結してから集める奴もおるからまあ・・・

      • 被って矢印ずれたw

      • 主人公が楽の数倍以上好感の持てる男だし。

      • 五等分の場合はリトさんと同じで、いかに周りの女子が主人公を攻略できるかの構図になってるからな
        ハーレム主人公としては楽さんより格上ですわ

  5. ゆらぎ荘のゆの字もないのはなんかさみしいな
    最近はバトルものだけど本来はラブコメの、はず…

  6. 別に五等分とかぐやをアゲるわけじゃないけど、ニセコイだってニセコイごときやんけ

  7. 「楽はさ いつだって全力なんだ」のコマいつ見ても具体的な場面用意出来ないんかってなるわ
    照れ顔と焦り顔だけ並べられてもね…

    • 実際こいつ物語動かすほど行動力ないし…

    • 「楽はさ
       イベントが起こるまで何もしないんだ
       ○○が好きだとか
       ○○の気持ちに向き合わなきゃとか
       思うだけで
       何か事件が起こって
       進退窮まるまで棚上げするんだ」

      • 実際あいつ普段は何もしないんだよな
        ガチ告白したマリーがその後学校に来なくなっても
        見舞いどころか電話一本せずに放置してた

    • いつだって全力で誠実だけど
      小野寺にはいつまで経ってもウジウジと告白せず
      なぜかキムチのためにだけ小野寺を置き去りにして全力ダッシュする男

      • 小野寺さんに告白したら、結果的に町が紛争で滅ぶ←これを忘れちゃいけない

      • ギャングと抗争して街を滅ぼす可能性のある良いヤクザとはいったい・・・

      • スピンオフの方が色んな意味で良作だったっていうね。
        反社会勢力の子供じゃないし(あっちの楽の設定は金持ち優等生)。

  8. 勉強って一番構成力高いのになんでイマイチ人気でないんだろうな
    かぐやとか五等分とかガバガバじゃん

    • ヒロインのビジュアル。

      • ビジュアルは勝っているだろ

      • キャラデザは一番だな

    • 構成力が無いから

      • これ

    • 一番描くキャラ絵は可愛いと思うけど
      まあ物語自体のガバガバさではなかなかタメ張るんじゃね先駆者と比較してもw>勉強

    • 盛り上がりがないとこかな
      単発回のローテーションでも別にいいんだがなんか飽きがきてしまう

    • ぼく勉はキャラを大事にするあまり攻めた展開が出来ておらず
      作品としての面白さに欠けているからだよ

      • 作者に勘違い以外の引き出しがほぼない割には
        まだアレコレ頑張ってるんじゃないだろうか
        色々その使い方において変な部分は多いけど、もうまあいいやってなる

      • できないことはやらん方がいいからな

    • かぐや→貧
      勉強→板

      五等分の勝ちやね

    • 相撲コラの題材に過ぎないから

    • 構成力の定義がぶっ壊れるw

    • いやいや勉強が一番構成力ないだろ
      話が全く進まないストーリーいつまでやってんだってか

      • いや話は進んでるだろ
        成幸は推薦蹴ったし、文乃は父親と和解したし、最初成幸を見下してた先生は今では一緒に物件探しに行くくらい心を許してるし
        ヒロイン達もそれぞれの進路を考える話をしてきてるし

      • 肝心のラブコメがさっぱりだな…
        まあ受験の方は進展あるな、形は

    • 勉強みたいに堅実に話を重ねていくタイプの漫画は少年誌のメインの読者層には受けが悪いんじゃないかな?

    • キャラのビジュアルやキャラ立てが弱い

      • 貧乳ネタやうどんネタポンコツにコスプレ更にはからかいネタと各種取り揃えております

      • ネタに着せられてる

      • 言うて他のラブコメも似たようなもんやろ

    • ぼく勉に構成力が実際にあるかは今後次第だな

      作品としては1番好きやで

      • 俺も一番好きやで

      • 構成力があったのは序盤の恋愛カード気軽に切れた頃のみ
        以降は関係をおいそれと進ませられないからご都合全開の日常回でお茶を濁すハメになってしまった
        序盤にダラダラしてたら打ち切られるジャンプだから仕方ないけど、ペース配分がヘタという意味では構成力が無いとも言える

    • 先生上げするためだけの話を連発し、お色気シーン入れまくった辺りから見なくなっちゃったな。
      学園祭からちょっと進んだ辺りまでは楽しく読んでたけど。つまらなくなってしまった。

    • ・セリフが記憶に残りにくい
      ・キャラの言動や立ち位置などの差別化が、他の作品ほど極端ではない
      ・お色気の乱発によって、ヒロインは読者から、愛おしさではなく性欲を向けられやすくなってしまってる

      主な理由は、こんなところだと思う。

      そして、これらの原因は、ぼく勉が小手先の計算で描いている部分の多い漫画だからだろう。多分ね。

      とはいえ、そういった計算でこれほど描けるとしたら、それはそれですごいけどね。

    • 週刊誌で1話ずつ読むと楽しいのが勉強
      単行本でまとめて読むと面白いのが五等分
      かぐや様はどっちの場合もある

      • 基本的に異論はないが、この前ぼく勉全部読み返したら面白かったわ
        何かジャンプでは最近飽き気味だったんだが続き読みたくなっちまった
        あと五等分は逆に毎週まとめの考察見ながらどうなるかわくわくしてるわ

  9. やはり俺たちが学校で教わった歴史はニセコイに都合がいい妄想だったわけだ
    何故なら俺は四葉を信じている
    俺たちは選ばれし京都の子!リボンの民だ

  10. 一条家の宴会に芸人ノーギャラで呼ばれてそう…

    • 町を守る良いヤクザだから呼ばれても問題ないだろ?

      • 必要悪って言うのかな…
        女子供も数える程しか殺したことがないんだと
        薬売った金で何でも買ってくれる江戸っ子気質のいい人だよ、

      • こういう気が狂ったギャグならニセコイも叩かれなかっただろうになぁ

      • 年若い殺し屋も飼育してたしな

      • ヤクザが自分たちのシマを守ってるだけのことを
        「悪者を入れないようにしてる」とか
        よく言えたもんだなあ

      • 敵だと「何言ってんだこいつ」感が出ていい感じだけど
        主人公だと「何言ってんだこいつ」感が出て最悪って感じだ

    • 君の声が聞きたいからーあぁ、君の笑顔が見たいから〜♪

      誰が信じんだよノーギャラとか

      オレオレ詐偽で老人から巻き上げた金から出たギャラで食う飯は旨いか?

  11. ヲタ恋が最強なんだよなぁ…
    俺は嫌いだけど

    • 俺もあれどうにも苦手だけど漫画はホントによー売れてるよな

      • 少女漫画男がちゃんと理解できるわけねぇべ?

      • 花男とか思ったより陰湿で笑ったわ
        なんかリアルっぽいっていうか
        男もヤッたヤッてないみたいな話してるし
        俺の中の少女漫画ってあんなイメージだから
        まぁ、少年には合わないんだろうな
        面白かったけどね

    • ヲタ恋は少女漫画特有の寒さもノリの寒さもあるから合わない奴にはとことん合わないだろうな
      友達から恋人に昇格したことで若干距離感掴めてないカップルがいちゃついてるだけの内容なんで、変なドロドロが無いって意味ではストレスなく読める

  12. だからかぐやと五等分、オレにお前らを助けさせちゃくれねぇか

  13. ニセコイ→キムチからうんち

    • キムチで中身の酷さが見え始めたって言った方がいいんだろうな
      突如変貌したんじゃなくて

      • 過去の名作ラブコメのツギハギをしてたけど
        無理がきてメッキが剥げ始めた頃だね

  14. ニセコイ叩いてる奴って彼岸島みたいにネタにしてるんじゃなくてガチで憎んでそうなのが草

  15. 正直ニセコイよりいちごの方が嫌いだったなぁ

    • まあ真中も充分悪いことやったよね

      • 楽のおかげで霞んでるがあいつも立派なクソ男

      • でも真中は作中で指摘されてるからな。受験前日に唯が言ってくれたのはよかったよ。「誰も傷つけないようなことやって結局は全員傷つけてる」みたいなの。楽ってそこのところ指摘されてたっけ?

      • ↑それな。
        作中においてそういうキャラがやる行為が負の要素を持っていることを自覚して描いてるのと、自覚なしにゲスにしてるのとでは作品世界の認識がまるで違うから

        ニセコイはひたすら後者だったからなあ

      • むしろ10年以上たって見直したら真中ってそこまでクズかって思う
        東城の告白にも土下座して断るって誠意も見せてるし
        むしろ今読み直すと女性の味方気取りのくせに風呂の時間騙して真中を痴漢冤罪かけようとしたり真中を笑い者にするため東城と一緒にプール誘ったり
        失恋した東城にキスしようとした天地のが不愉快だった

      • しょせん奴は鼻毛だからな

      • >2019/06/09(日) 10:07:14
        うん、真中って別にたいして悪い事してないよね
        読んでた当時から思ってた
        実際同時に美少女に好意持たれたら大半の男はふらふらすると思う
        彼女いる時はともかくフリーの状態でふらふらするのは別にいいやん

      • そこじゃねぇよ
        フラフラしてんのが悪いんじゃなくてあいつたまに倫理観死んでる時があった

    • ラブコメ主人公は大抵クソ野郎だからな
      リトさん以外

      • 播磨忘れんな

      • リトもクソ定期

      • 最終回まんまニセコイだったしな
        一応決着つけた分ニセコイのがましか

      • ファンの一部がリトを神格化してるのがようわからん
        充分クソだと思うが。魅力も無いし
        特に好きではないけどコガラシが一番マシかなあ。個人的には

    • モブ(ナンパサーファーや痴漢etc.)とか天地とかクズ野郎が多過ぎて相対的に真中がマシに見えてくる悪夢。

      • あのサーファーってそんなひどいかな
        チャラい割に東城に悪口止まりで乱暴とかしないあたりそこまでDQNとは思わない
        言っちゃ悪いけど東城はやっぱり根暗な面や後ろ向きなとこあるし

    • メインヒロインをちゃんと振ったというだけでも真中の方がマシ
      楽なんか小野寺が察して身を引くまでじーっと待ってるクズやぞ

      • 振るも何も、楽は小野寺さんの気持ちに気付いてなかったから!

  16. マリーから博多弁流行った説。

  17. また褒めるように見せかけてぶっ叩かせてコメ稼ぐやり方か…
    何度目だよ

    • それならかぐやと五等分下げる意味ないし単にスレの>>1がただの萌え豚なだけじゃね?
      五等分→修学旅行からうんち
      かぐや→氷からうんち
      ↑こんな意見の奴はラブコメ見ないで美少女ゲームやっとけって感じ

  18. 楽っていうほどクズじゃないよな
    自覚ないし

    • 自分が悪ということをわかっていないのが最もドス黒い悪なんやで

      • なんやそのジョジョで出てきそうなセリフ

      • プッチ神父の事だし

      • ↑×2
        実際ジョジョのセリフやぞ
        アニメ勢かい?いずれアニメ化されるだろうから待っとき

      • 関西弁使うジョジョとか面白そうやな、楽しみにしとくわ

      • 進撃の巨人の関西弁バージョン思い出した

    • そりゃ何かの弾みで記憶喪失になる奴に自覚なんかある訳無いだろう

    • 相手のおっさんがどんな奴かも知らんし
      責任とって自分が結婚する気も一切無いけど
      マリーの結婚式ぶち壊しますわ

  19. 結婚式に乱入とかマジカッケー・・・

  20. ソーマと楽ってどっちのほうが嫌われてるんやろな

  21. 壮大な茶番やんけ

  22. 1200万部ってシリーズ累計だろうが、ちゃんと単巻で計算しろや

    • それな、25巻累計と10巻台の作品の累計で比較することが間違い。
      それに多分かぐやが25巻到達する頃には1200万部は超えてる可能性が高い。
      五等分は単巻平均は王者だが、ラストスパートとの噂だし累計1200万は厳しいか。

    • それは別によくないか?どの作品も累計で出すんだし。ニセコイが嫌いなのは自由だが、流石に言いがかりに近いんじゃないか?

      • 累計ならどう頑張っても長くやってたニセコイの方が数値出るでしょ比較して話したいんだから単巻じゃなければ意味ないってこと

      • ただ単に売上でイキりたいけど累計じゃ負けるから単巻に切り替えて「この作品以下www」っていいたいだけな気もするがな
        売上がどうとかで争うって対立煽りしたいやつがすることだし

      • てか売り上げで争うってアホだよな
        値段の違いとかもあるのに

      • ↑↑
        極論、まだ一巻しか出てないけど1000万の作品はニセコイより間違いなく上やろ?

  23. マジパテの方が好きやな
    今ジャンプラで無料集中連載しとるから見とる

    • 勉強の作者、他人のキャラには乳首券発行するくせに自キャラはNGとかどうかと思うよ?
      だから、わかるな?すべきことが

      • 先生は嬉しいけどそれ以外は別に発行されても

      • 乳首出ししたらただのエロコメになるから不要
        そういうのはゆらぎでお腹いっぱい

      • んじゃマジパテはエロコメって位置付けでええねんな?

      • いいんじゃない?
        勉強とは関係ないし

      • マジパテはスピンオフだしまだいいけどぼく勉でやるのは萎える

      • 勉強も単行本で乳首券発行してなかった?

      • してないぞ
        マジパテだけ

    • マジパテの楽だったらすこ

      • あっちの楽は家柄も頭もよくて性格までいいし
        力はないけど弱いなりに人助けに努めてるからほんとうにいい奴

    • 楽先輩とマジカルゴリラちゃん好き。

  24. マリーの病気設定まわりと締め方ミスっただけで
    総合的には名作という風潮

    • 初期のころは単行本買ってたからそこまで叩かんでも……と思ってたんだけど、
      ニセコイ終わった後のどきどきし過ぎたら死ぬヒロインの短編見て、
      この作者まじで頭おかしいと思ったわ

      • ごめん変なとこに返信しちゃった

  25. まあニセコイもジャンプ漫画やし
    きれいに纏めるのはそら苦手よ

    • ジャンプ漫画でもトリコは奇麗に纏めただろ

      • お前はトリコ?

      • トリコは終わり良ければってタイプだっただけだろ
        ニセコイは終わりでしくったせいで叩きに拍車がかかったからトリコの方がずっとマシだがな

  26. 予告されてた時から絵が結構好きで、新連載楽しみにしてたけど
    メインの3人全員がなんかうすら寒くて気持ち悪くて
    数話よんだけど無理で諦めた記憶がある
    大人になって久しい今じゃなくて
    割と青春時代にやってたのに不思議

  27. マリーの結婚式をどうにかしてたら擁護してた
    あれから擁護できなくなった

    • マリー側もおかしかったからな
      手術受ければ治りますってなんやねん

      • 何年もずっと会わないでいて
        「2年治療すれば治ったけど自分磨きしてたわー」
        ってアホすぎたな
        健康な体になることは自分磨きには入らないのかよ?

    • あれ、唯一の良心みたいに扱われてるオッサン婚約者役も
      相手に早死にした妻の指輪嵌めようとする常識知らずだからね…あれも美談のつもりでやったんだろなー

      • いい話風にされてたけどアレ実際やったら滅茶苦茶嫌がられる奴だよね
        前妻の指輪渡されて喜ぶ後妻とかそうそういない

      • いや、あれは○○家正妻の指輪的なもんだろ
        後妻が嫌がったってしゃーないだろう

        映画レベッカでは屋敷だったな
        旦那は商人で世界を飛び回って、妻は屋敷を護るのが仕事
        でも屋敷には先妻の流儀がべっとりと貼り付いてる

      • 幸せな結婚した自分の親族の指輪とかそういうエピソードと同じに扱えてる感じだったのかもな
        病で早逝した番の指輪を与えるとか前妻後妻の話じゃねえわw

      • 言うて新たに買ってたら破談にさせられて無駄金になってたわけで悲惨になっちゃう
        楽がそこら辺どうにかするわけないし

      • ↑↑
        あの簡素な輪っかデザインで先祖代々の品ってのは考えにくい
        そういうのは大体が受け継がれる財に相応しい豪奢な婚約指輪とかで普段使い用じゃない

    • マリー編はその章だけで話が破綻してるからな。
      入院すれば治るなんて言うのは嘘で最終回では遺影のみ登場だったらまだマシだった。
      マリーをそんな扱いしたら結局叩かれるだろうけど。

      • 病弱なんて扱いきれるわけねぇのよ
        ゼロスタミナで肺に小さな穴が開いてるぐらいにしとけば良かったんに

      • 都合いい時だけクラウチングスタートで全力疾走しようが発作が出ないような
        なんっちゃって病気設定に、なんでそこまでまともな処理がされると思った?
        まずそこなんだよな

      • マリーが頭の病気なのは間違いないと思う

  28. 確かに、ラブひなのようなシンプルなのは良いよね

  29. てかニセコイに限らず途中からダメにならないラブコメなんてないだろ
    売れてるラブコメで引き延ばしがない作品がそもそもない
    めぞん、いちご、きまぐれオレンジロード、I’s等々…
    ニセコイだけ叩かれるのが納得いかん、だったらラブコメ全体叩いとけ
    あっ、こういうこと書いてるけど俺は別にニセコイ好きじゃないです

    • 連載が長くなれば人気に陰りが見えてくるのは仕方ないが
      ニセコイのそれはリーマンショック級の大暴落だったからな。
      普通の陰りとはワケが違う。

    • つうかお前の例に上げた作品はむしろそれほど終盤ぐだった覚えがないんだが

    • めぞんもオレンジロードもその設定や構成力の高さから
      エポックメイキング的な存在として同時代の読者から今でも支持を得ているのに対して
      ニセコイはそうじゃないだろ
      枝葉末節を無視して「後半で失敗した」というわずかな共通点だけで
      「すべて同列に扱え」ってのは極論どころか暴論のレベルだ

      • めぞんもきまぐれもいくらでも付き合うチャンスあったのに、作品延長のためにひたすらすれ違いだったよ
        めぞん好きだけど浪人→大学→専門学校で引き延ばしにつぐ引き延ばしで、その間付き合いもしないんだよ
        ネットがなかっただけであったら間違いなく叩かれてる

      • めぞんはそもそも相手が未亡人な上、しがらみもあって容易にくっつけるような関係じゃなかったからなあ…登場人物が割と打算的だしw
        お互いに好き合ってるけど他の異性とのお付き合いもやめられずとか
        ハーレムラブコメの展開と比較するのは難しくねーかw

      • だからめぞんも響子さん以外にこずえとの関係ずっと続けてたって
        ニセコイは彼女候補が複数いるからそういう印象持ちがちだけど他のラブコメも大概似たようなことやってるっつーの

      • なんか会話がかみ合ってないな

      • ほらね
        劇中の舞台や人物設定の豊富さ、心理描写の見事さといった細かい部分の差異を挙げることなく
        無理やり共通点を箇条書きにするしかできないでしょ
        だから暴論だっていわれるんだよ

  30. むしろ歴代でも最悪に近い漫画だったと思うが
    少なくとも僕勉の方が圧倒的に面白さでは上だと思う

    • そう言う的外れなこと言ってるから勉強ができないおつむだって言われるんやで?(^ ^)

      • 他コメを見てればどっちが的外れか分かりそうなものだけど
        分からないからガイジなんだろうなあ・・・

      • なんて困った子なんだ
        勉強はニセコイほどのやらかししてないってだけだよ?

        あと……他コメに頼るなタコめ

    • まるで火ノ丸ファンだぁ・・・。

      • 草草

    • 割と最近はその背中追いかけてると思うぜ
      まだ追いついてはないけど

      • むしろ最近ぼく勉はニセコイと道を分かち始めたろ

      • ぼく勉はちゃんと誠実に読者に向き合ってくれてるから好感持てる

    • ニセコイ越えたニセコイ越えた言いまくってたわりにニセコイと内容は大差はないわ
      成幸も可愛いというより気持ち悪いし

      • 成幸は可愛いからなぁ

      • 大差やろあ、もちろんニセコイの方が上な
        成幸はなぁ何でどんどんキモくなったんだろな

      • デフォルメキツイ黒髪丸目でナヨッチイ男主人公は読者のまんさんらから見てもキモいだけだしな
        しかも周りが女ばっかのラブコメだから尚更

      • そら初期の不快感マシマシのままだったら叩かれるのは目に見えてるからな
        今のマスコットみたいな方が見てて不快にもならないしな

      • おんなを排して筋骨隆々の漢同士が真の愛を追及するラブコメがいいよね

    • 面白さではニセコイの方が圧倒的に上だわ
      叩かれやすいストーリーだってのもわかるけど
      勉強は話が単純につまらん

      • 両方とも読んでるが、ニセコイはキャラがかわいいって時点でこっちのが面白いと思うな。終盤は置いとくとして。
        でもぼく勉もコメディとしてはおもしろいから、結論どっちも好き

      • アンジャッシュ系の勘違いネタにかけては勉強はなかなかだからな

    • 話の構成は圧倒的に勉強の方が上だよな

      • この連投さっさとアク禁になんねえかな

      • 飽きたなー流石に

        流行なんざ一時も花だってのに

        このサイトでも一世を風靡した金カムのラッコ鍋だってもはや死語だってのに勉強の構成力はいつまでやってんだよ

    • ニセコイは晩節を汚しすぎてオチも最悪たから
      俺勉の評価も終わってからでないと
      公平に比較できんよ

      • 俺勉なんて漫画は存在しないから比較しようがないな

  31. 主人公が叩かれないように主人公を可愛くした僕勉有能

    • てかニセコイ後に生まれたラブコメって主人公がクズに見えないようにどの作者も神経使って描くようになったと思う

      割とラブコメでクズ主人公って楽ほどじゃなくてもよく見かけたもの

      そういう意味では反面教師として偉大かもな

      • ニセコイ前からクズっぽい行動や自分勝手でイライラする言動もある主人公はフツーにいたと思うけど
        楽のあれは集に言わせてるようなキャラを描いてるつもりでアレだったわけだろ
        ハーレムラブコメ漫画の主人公が相手の好意に気付いてるあるいは自分が好意持ってるのに結論出さないのが苛つく原因と捉えたせいか、何が何でも相手の恋愛感情に気付かない仕様にする主人公にしてる感じ

      • でもレンカノやドメカノの主人公はクズいよ?

      • ↑別にクズではないと思うぞ
        あれでクズなら人類の8割はクズだな

      • ドメカノってもうかなり長期連載してねぇ?
        レンカノは存在すら知らん

      • ドメカノは状況がね・・・
        レンカノは作者自身が自覚して描いてると思うからいつかしっぺ返しが来ると思う

      • 主人公はクズでも構わないから、人気投票で1位になれるレベルで魅力的に描いてほしい。
        特にハーレム形式のラブコメなら、「人気投票で1位になれるんだからヒロインにモテまくっても仕方ない」って思えるし。

    • いや成幸は気持ち悪いわ

    • その可愛さを叩かれてるような気もするが・・・

      • 別に叩かれてないぞ

      • 叩かれてるぞ

      • 一部だけにな

    • 初期のままだったら確実に楽以上に叩かれてただろうからな
      見た目を小動物みたくしてへいと行かせないようにしたのは流石だわ
      純粋に可愛いからみてて癒されるしな

    • デフォルメ上手いよな
      可愛いから何やっても許されるし

    • 最近の成幸は紆余曲折を経て程良い可愛さに収まりつつある

  32. でも当時の盛り上がりは凄かったぞ
    今の五等分みたいな感じだった

  33. 俺はソーマがいいヤクザを超える最終回をやってくれてるって信じてるで

    • 無理無理

      その気概は疾駆にねぇわ

      • ニセコイも気概で「いいヤクザ」なんてひどいオチを描いたわけじゃないと思う
        倫理観がぶっ飛んだ作者の天然だ
        疾駆は天然にも振り切れないただのつまらない原作

  34. 古味は新作描かないのかね
    「Eゲーム」を踏み台にして「重病」という舞台装置を搭載したヒロインは去年だっけ

  35. 単行本の作者コメントで「ジャンプ最長のラブコメになりました(ドヤァ)」
    を見て

    そうか、つまり君はそういうやつなんだな

    って思いました

  36. ラブコメなんてダラダラやっちゃダメ

    • だらだらやらないと10巻いかずに終わるから…
      告白スルー、突然遠距離恋愛、本命ヒロイン以外の彼女とか、ここら辺入れないと話が続かない

      • 難聴も度が過ぎるとツッコミどころ不可避

      • 難聴嫌って直接耳に入って確認→ヒロイン本人から否定の流れをやると
        それ以上にグッダグダで処理に困るようになるんだぜ…

      • ??「うるかちゃんに好きな人いるって話嘘だから!」

      • ↑勉強はこうやって話を動かしてくるから凄いわ

      • 皮肉よな?

        クッソこんなつまらん記事で暇を潰さなならんとは泣けてくるぜ

  37. 加点式なら結構いい点取れるが減点式だと絶対零度近くまで評価が下がる漫画

  38. 主人公に魅力ないラブコメはヒロインさえも何やこの女って感じてしまうしな

  39. なんだかんだでI”sなんだよなあ
    引き伸ばし言われるが、ラスト文句なしに綺麗に終わってるしね

  40. 評価できるのはジャンプ最長ラブコメというところだけ
    発行部数ではオレンジロードに全然及ばないが

    • オレンジロードってラブコメではあったけど
      その土台に超能力っていうトンデモ要素があったんだろ
      引き延ばしたり話のバリエーション増やしたりするのに都合良かったんだろうな
      多少の無茶展開もそういう舞台なら誤魔化せるし

      • 原因不明の記憶喪失や詳細不明の難病、校門で住民を威嚇しまくるけど実はいいヤクザだった、殺し屋を育成してるけど正義のマフィアとかは、トンデモ要素に入らないと?

    • 最長って評価できるポイントか?
      長ければいいっていうのは何視点なの?編集部?

      • まぁジャンプでの長期連載という事なら、続くくらいには人気があったって事だから、多少はね

  41. 楽より集のがきつかったな。こういうポジの奴で嫌いになるキャラ初かもしれない。顔芸とか妙にスカしだすところとか。

    • 集さえいなければ、って苛立ってた小野寺ファンとか終始すごく多かったけど
      あいつ消しても同じ役目を担った奴が出てくるに決まってるだろアホかとしか思わんかった
      まあ作者はおちゃらけキャラもああいう動かし方しかできねえんだろうさ

      • その「集さえいなければ」には楽を露骨に千棘ルートへ誘導するキャラがいなければってのも入ってるだろ

    • 何がキツイって、あのω口で終始無理だった

    • 主人公の理解者として振舞う2枚目キャラと盗撮やら何やらのエロ馬鹿3枚目キャラのごちゃ混ぜ感が気持ち悪かった
      こういうのは良友・悪友の別キャラに分けたほうが良いと思う

      • つよきすのスバルとフカヒレか

  42. ラブコメは締めがとにかく難しい
    ここでしくじると全てが水の泡になる

  43. いちご、ニセコイと選ばれなかった女の子たちの方が
    好きだったからハーレムEDできないなら
    「なんでここに先生が」みたいにカップリング分けてほしかったな

    • 主人公とヒロインがどんどん変わっていく漫画、あるいは複数男キャラと複数女キャラのそれぞれの恋愛展開を扱う作品ってのは
      そもそもヒロイン全員が一人の主人公だけを好きで誰一人として別の男に靡いたりしたらヤダヤダヤダーな読者層のニーズには合わないんじゃねw

      • いちごは作者が女なせいか一度付き合って別れたりしてるしそうでもないと思うぞ
        少女漫画なんかは付き合ってからが本番だし少年漫画でそういうのタブーと勝手に作者が自主規制しすぎてる感はある

      • >少女漫画なんかは付き合ってからが本番

        この男女差は面白いよな

      • 少女漫画は仮に攻略対象が他の女と付き合ったりキスしたりその先あったりしても
        ヒロインを最終的に大事にして一緒になればOKだろうけど
        少年漫画やラノベのハーレムヒロインって、他の男とキスや肉体関係あったりしたら、最後に主人公を選んだとしてももうその時点で排除対象になるからねえ…精神が惰弱すぎるんだよw
        そりゃ歪んだストレスフリー形式になるわけだわ

      • >2019/06/09(日) 14:11:33

        なんかやたら主語がでかいけど、それって日本に存在する全ての少女漫画と少年漫画をしったうえでの発言?
        それともごくごく一部の作品にふれただけで全体を語っちゃう知ったかぶりな人?

      • 図星だったか…

      • 惰弱云々は知らんが
        男は最初の男になりたいし女は最後の女になりたいって心理が少年漫画でも少女漫画でも働いてるんだろ
        皆が皆そうとは言わないし、現実でそんなこと主張したら痛い人扱いされるけどな

    • いちごは最近救済されてたな

      • 先生!あれは正しく死体蹴りと言うのでは?

      • 作者が後書きで失恋を得て成長した言ってただけに
        スランプで失恋拗らせて真中似の少年を真中とダブらせるとか負け犬の姿だったがな

      • 俺東派

        ギガのあれはほんま死ぬかと思った……
        (´༎ຶོρ༎ຶོ`)←こんな感じ

      • むしろひどい。俺は西野派だったけど東城も優しくて芯が強いから好きだった。なのに真中に未練たらたらな続編は嫌だった。雪の日に泣きながら想いを諦めたのが無駄にされた気がして。他の男とくっつく展開自体はよかったのに。

      • そもそもイーストサイドストーリーで東城と中間は別にくっついたわけじゃないんだがな
        まあ天地みたいなクズ野郎が東城との縁切られて安心だが

      • ……地獄はここにあった。東と北が仲良く地獄に堕ちてるGIGAがな…。中間も一緒に地獄に堕ちよう……。

      • 青1エルヴィンだろw
        もう休ませてやらねぇとな…

  44. ぶっちゃけハーレム物のラノベ主人公とあんまり変わらんわ楽
    で、自分はそういうハーレム系もラノベ自体も嫌いなのでほんとキツかった
    更に言えばちとげ?の性格クソ悪いからイライラが凄かった。暴力ヒロインうんぬんじゃなくて性格が悪い

    • しっかり読んでるじゃねーかw

      • どんなに嫌いでも連載してる漫画は全部読むわい
        でもニセコイは途中で無理だった

      • ま、俺もそうだが
        俺はすぐ忘れるからなぁ

        誰かが言ってたが人が作品に怒るときってのはつまらなかった時じゃなくて期待を裏切られた時だそうだ
        つまりお前はニセコイに期待してたんだよ!!(`・ω・´)

    • まさにこれ
      ギャルゲーとかと違ってフラグたてるだけたてても個別ルートに入らんし延々と日常やってるもんだからつまらん
      恋愛物で女同士の争いも描かないから盛り上がんないし都合のいい世界過ぎるわ

      • でもギャルゲーって言うと、読者が怒り狂って噛み付いて来て
        リアル人格否定も平気でやってくるからなあ…禁句なのではそれ

      • ギャルゲーとかすべってるぞ

    • 嫌いなのに読むってなにかの罰ゲームでもやってたんすかw

      • わざわざ金払って漫画雑誌買ってるんだからそら読むだろ
        お前寿司買ってネタだけ食うキチガイダイエット女と同じレベルなの?

      • 返しが下手か
        和気藹々とやらんとヘイト集まるぞ

      • ↑↑ええ・・・ご飯おかわり無料の店でおかわりしないから安くしろっていうタイプか?
        嫌いな漫画読んで不快になるくらいなら読まないほうが得だと思うぞ

      • ↑↑↑単行本を買えば良いのでは?

      • 頭の悪いツリーですねここは

      • ああ、ここだとちゃんと
        つまらんもんわざわざ読む奴は頭悪いって言われてる
        場所によっては「そんなの当たり前だろ」って言われるんだよな…

        つうか嫌いな漫画が寿司のシャリに値するって、相当多いんじゃないの
        そしたら雑誌買う意味ないしやっぱり単行本派に移行しないのは頭悪い

      • 待て待て、下手な例えがこんがらがり過ぎてマジでわけわからんくなってるぞ
        「ジャンプに載ってるんだし、買ったからには無駄にせず読んだ方がいい」って言いたい奴と「読んで嫌になるなら読まない方がいい」って言いたい奴がいるんだよな?

      • そりゃいるだろ
        こんぐらいでこんがらがるとか言ってちゃダメぞ?
        気にせんと自分を貫かんかい

  45. 画集として読め画集として

    俺何気に集に惚れてた女の子が1番可愛かったと思う
    男見る目腐ってるけど

  46. 別にキムチはそんなにひどくもないと思うんだけだな。読者の期待は裏切ってるけど、謎の要因で告白を聞き逃すなんてラブコメじゃよくあるし。
    最後まで楽が誰もキチンと振らなかったのはひどい。普段は優柔不断でも大事なところはハッキリ言わんかい。いちご100%の真中でもその辺はキチンとしてたぞ。

  47. 売上至上主義、権威主義者は頭が悪いってのがよくわかるわ

    • アイツら売上=面白さだと本気で思い込んでるからな
      世界一売れてる食べ物を世界一美味しいものだとか思ってそう

      • 完全に一致するとは思わないけど、価格がほぼ同じである漫画ではそれなりに相関がある。

      • 単に売上でマウント取る遊びが楽しいってだけの世界だぞ
        見たこともないような作品を売上で持ち上げで他を叩き
        そいつが落ちぶれたら他の作品使ってそいつを叩いて楽しむ
        本当に好きな作品は話題に出すと叩かれるから話題にしない

      • >本当に好きな作品は話題に出すと叩かれるから話題にしない

        これクッソ分かるわ
        話題に出さないことがベスト

      • 同感
        本当に好きな漫画のことはココで語ったりしないわ
        絶対に否定意見が舞い込んでくるし(そういうとこだからしゃーないし
        少なくとも自分でツリー立てない

  48. 登場人物キチ○イしか出てこないキ○コイが評価されたことなんてないやろ
    振った女にウェディングケーキ作らせるわ
    病気そっちのけでフグの調理師免許とる連中やぞ

  49. というか、なんでジャンプのラブコメってハーレムが主流みたいになってんのやろ?
    ハーレムは誰かが悲しい思いをするからちょっとなー…

    • 競馬みたいなもんや

    • マジレスするとヒロイン同士を競わせて誰が結ばれるかで揉めるのが一番売上的にはいいんや
      今の五等分とかまさにそれ
      ただ諸刃の剣でもあって、主人公がクズ化したら連鎖でそいつに惚れてるヒロイン連中の魅力もガタ落ちするから作者の腕が問われる分野でもあるんや

      あ、素直に全員と結ばれるって展開ならその限りではないで

      • サンキュー童子切

    • そこでね一夫多妻制ですよ

      ってか楽ヤクザなんだから情婦の四、五人オッケーだったのにね

      • それだって結局1番手2番手…って争いの元になるやろ
        全員愛してて、愛人の全員がそれに納得する展開こそお粗末過ぎるし

      • いや、ええやん…
        男の夢ちゃう?

        ってか正室置いて側室なんてさー戦国の習いやん?

      • そこで金瓶梅ですよ
        ハーレムは運営する方が大変なのだ
        ハーレム的状況なら責任逃れもできるけど

      • >全員愛してて、愛人の全員がそれに納得する展開こそお粗末過ぎるし
        いや、本来の一夫多妻制度では「全員平等」が基本やぞ
        だから「妻」なんだよ
        日本や中国の後宮と勘違いしてないか?

      • ↑↑↑↑
        読者同士の争いはあるだろうけど、女子同士は相当仲良い設定にしてあったからその点は大丈夫だろ。マリーが多少序列を引っ掻き回す程度であとは親友と忠実な部下やぞ

    • 売れるからだろ
      ヒロインレースで盛り上がるし、複数ヒロイン用意しときゃ誰かしらが読者に刺さる
      欠点は終盤くそ化することだけど、その頃には十分売り上げ伸ばしてるから、どんだけ読者裏切ろうが、なにも問題ない

      • ギャルゲーエロゲーでは、共通ルートでは主人公とヒロインが友人レベルで、ヒロイン個別ルートに入ってから恋愛感情を抱くパターンが多い気がするけど、これなら負けヒロインとか出なくて良いんじゃないかと思った。

      • 売れてるラブコメって正妻決まってる系じゃねえか?
        主にサンデー系(というかあだち高橋系)の

      • そういうのはなんちゃってハーレムラブコメとは違うからな
        正ヒロインひとり、噛ませになるヒロインひとり、くらいの構成でやるから
        辿る道が一本でもそこにしっかりとした道筋を作れるとか、複数ヒロインに頼る以外の戦える武器を持ってるとかの作者じゃないと選べないんだろ

    • また相撲ツリーになってるw

  50. 自分から振らず相手に言わせる
    約束のペンダントを土に埋める
    その上で別の女と愛の誓いをする

    楽とちとげがくっつくのは普通だが片方のヒロインに対して酷過ぎないか

    • ウェディングケーキを省いてやるとか
      お前良い奴だな

      • まぁあれは小野寺自ら志願した事だから省いた

        自分はちとげが逃げ回った事も不満だったな
        正々堂々小野寺と戦って楽に告白してた方が祝福出来た

    • 自分から言わずに相手に言わせる⇒小野寺以外の数人もそれ。
      約束のペンダントを土に埋める⇒そもそもユイ姉さんがオーダーメイドで作らせた一点もの。
      その上で別の女と愛の誓いをする⇒最終回にて誓いは同じ場所だが、約束のペンダントを別に作らせる。

      ……楽様は惨たらしく無様に苦しんで地獄に堕ちろ。

      • あれがハーレムラブコメの理想とするストレスフリーの誰も傷つかない世界なのでは
        誰も彼も納得して身を引くとかすばらしい
        ピュアラブコメってすごいねっ

  51. ニセコイに限らんが、ラブコメで話もヒロインとの関係も全然進展しないのはいかんと思う。最後に誰を選ぶかは焦らしてもいいけど、各ヒロインとの仲を深めていく過程は描いてほしい

    • 関係リセットを繰り返してる僕勉ディスってるのか?

    • ぼく勉も別にリセットしてるんじゃなくて、関係は進んでるんだけどな
      進み過ぎないように足踏みさせてるだけで
      回によって相手としたキスの件を一切思い出さないとかもその一環で

      • いやそれリセットしてるだけだろ
        キスまでしといて普通にしてるのってないわ
        特にうるかなんて海外では挨拶とかあんなごまかし馬鹿だろ


      • そこで誤魔化しができてしまう世界(作者の構成の程度)だってことを念頭に置いてラブコメは読んどけ
        大枠がなんちゃってで構成されてるところに常識基準でツッコんでも無駄なんだよなあ

      • そもそもリセットされてないしね

      • 勉強はヒロイン側の心境は牛歩ではあるけど進展あるし良く言えば丁寧に進展させてると言えなくもない
        ただ主人公側は全く進展してないと言われても仕方ないとは思う
        単に進展が見られないというだけならともかく
        心境の変化の有無を伺える程の心情描写にも欠ける点はもっとどうにかならないだろうかと思うところはある
        というかそもそもこの主人公の目線の物語の中に恋愛が介入できる隙があるのかすら怪しいけれども…
        でも勉強をリセットと呼べるのかはよく分からない
        ぶっちゃけリセットするものも無いのではと

      • ニセコイの時もあったけど
        ヒロインの関係をリセットして話進めてるんじゃなくて、単にそのイベントがそのキャラにとって意識するような内容でない、決定的にならないってだけなんだよなあ…
        それがどんだけ異常に見えようがそういうもんなんだって
        言っても理解しなかったけどな文句言ってるのは

      • リセットされてるのは、うるかと理系だけだな
        キスイベントなんて存在しなかったように、日常繰り返してる
        他はただ牛歩なだけ

      • 成幸は真剣に受験に励んでるから中々恋愛面の進捗が無いのは仕方ない。

      • そういうの考えないで文句を言う人多いよな

      • 要領悪いだけだぞ

      • そう言うところも人間くさくて好きだわ

      • 他の苦手な分野に挑もうとしてるヒロイン達は恋愛脳に余念がないのにな
        さすが成幸だぜ

      • もうラブコメ主人公やめろ

    • リセットとか痛々しい…

  52. ごじょじょとザコちゃんがいるから五等分とかぐや様の2強だよ

  53. 売り上げだけだろこんなゴミ
    ゴリラと楽カスだけが絶対に傷つかないように見えないバリアを張られているような作品

  54. ラブひなは日常物を基本としつつも景太郎の成長物語としてストーリーが進展していたからな
    結果的に主人公じゃなくて主人公を支える先輩ポジにシフトしたけれど
    それでも正直後半はだれてきていた

    ラブコメ部分だけをストーリーの主軸とするとストーリーを進展させられず、
    長期化とともに無理な引き延ばしが必要になるから厳しい

    • ラブひなは(前作Ai止まもそうだけど)バトル描きたいからって、終盤で無駄に闘わせるのがあかんわ
      ネギまは生徒の掘り下げ終わってから先生要素皆無になってバトル展開しまくったけどな

      • ラブひなの終盤ってバトルものだったの・・・(未読勢)

      • バトル要素はちょいちょいあった
        メインてほどでは無いかと

    • 赤松は自分がバトルもしっかりできると履き違えるようになってから
      色々と残念にはなった
      けど、バトル中心になってからの連載もフツーに続いてるよな
      わからんもんだ

      • バトルというか魔法戦だな、よかったの
        体術や接近戦の描写はお世辞にも上手いと言えなかった
        だといのに主人公が拳法に傾倒していったが

  55. 勉強ってすげえよな
    化け物コンテンツである五等分とライバルであり、発行部数1200万部ニセコイの後継者だからな

  56. まぁ、賢者の孫よりはマシだって思ったよ
    なろう作品初めて見たけど
    マジでニセコイ以下の作品ばっかだな

    • ゴミ具合のジャンルが違いもの引き合いに出されても…

      • まぁ主人公が無茶苦茶やってるのに周りがそれを非難しないどころか、流石と持ち上げるところは似てるかな?

      • 賢者の孫はやらかして非難されまくってるぞ
        あれは中身がおっさんのくせに空気読めない痛い子の話だからな

    • 言っておくが賢者の孫はなろう作品の中でもそびえたつゴミだぞ
      楽しんで見てる奴でも擁護しないくらい何もかも無茶苦茶
      なろうで人気の要素を整理せず詰め込んだだけ

    • 俺、なんかやっちゃいました?

      • 自分のやったことの大きさを、他人と比べたりしても理解出来ない正しくゲェジ
        重度の知能障害者がマシンガンをぶっぱなし、周りがそれを称賛する糞作品

    • 天下のジャンプ作品よりその辺で無料公開されてる素人作品が良かったらそれはそれで問題
      でも一部だけみて全部を知った気にはならん方が良いよ

  57. 五等分とかキャラデザだけやん

  58. 五等分作者はセンスがない
    普通なら五人もいたら一人は貧乳にして個性が出るようにするもんだ

    • 普通をぶっ壊していくのが漫画家だ

    • いやそれをしないから受けたんだぞ。物語のギミックにもなるところだし。釣りにマジレス案件だったかコレ。

      • それやらなかったから、女性読者まで広まったとも言われてるな
        僕勉みたいに、貧乳いじりやパン線透けまくりみたいな下品なことやってると女性支持は無理

      • 別に下品じゃ無いだろ

      • パン線透けなんざ普通に働いてたらなんぼでもあるやろありがとうございます

        お前……いややめとこう

      • むしろリアル過ぎて女性受けいいぞ

      • 先生のパン線はもはやうっとおしい

      • うそぉ……
        俺あれが楽しみなところあるのに

        そうか、つまり君のフェチじゃないってことだな

      • それでも続けてるってことは好評の声の方が多いんだろうな

    • 五等分大ヒットしてから、ゲームとかで巨乳キャラかなり増えたぞ
      グリッドマン見習って太もも太い女の子キャラが増えたように

      • どんな世界の見方をしてるんだ。
        両作ともそんな影響力は無いぞw

      • 病気やな、この赤

      • 五等分以前は巨乳キャラいなかったとおもってんのかこいつは

      • 自分の好きな作品は世界の皆が当然知ってる系キチ○イじゃん

  59. でも、全部高木さん以下なんだよね…
    キャバ嬢みたいにヒロイン出してるくせにたった一人のヒロインの漫画に負けるとか恥ずかしくないの?

    • 普通のラブコメのヒロインがカイジなら、高木さんはアカギみたいなものだから…。

      • どういう意味で言ったかはともかく、確かに高木さんは勝ちは約束されてるからな
        スピンオフのアカギみたいにアカギが最後には勝つのを知ってて楽しむ作品

  60. 千棘派だからクソ展開も気にならんかった

    • この作者の駄目なところを抽出すると
      多分千棘エンドになるんだろうなって予想できるって言ったら即千棘支持者扱いされたよ
      怖いなこの界隈はw

    • 千棘派か

      ところで普通のちとげって書こうとすると血棘か地棘になるな
      役所止めろよ

    • そうか?
      クソ展開で楽がクズ野郎になればなるほど
      あいつに選ばれるヒロインが可哀そうにならない?

      • キャラのクソ化が今まで以上にはっきりしたマリー編以降でも
        「こんなクズ主人公とくっつくのは駄目だからフラれていい」みたいなことを
        まだ切り捨てられてないヒロインのファンが嘆いてた覚えがない
        マリーの結婚式編にしろ、この手の漫画で途中から主人公クソって言い出すのって
        基本的に推しキャラ切り捨てられた恨みへの隠れ蓑にしてるパターン多いしね…

      • 当時スレ見てたけど案外いたぞ

    • 作者自身も千棘ルートでぶれてなかったと思うんだが
      なんで小野寺の話ばかり出来が良かったのかが割と謎

  61. こんなのやソーマが1000万部いくあたりよくわからない世界

  62. 引き→肩透かしやりまくったのが一番の痛手。
    特に小野寺とは両想いだから、良い感じになりそうな引き作っては妨害を繰り返してた。

    • ほんそれ
      無理矢理延命してたようなもんなのにジャンプのラブコメで最長!とイキってた時は頭大丈夫かと思った

      • 作品の質度外視で延命だけ頑張られてもなぁ
        ソーマや銀魂にも言えるが

      • 正論やと思うけど
        作家さんも編集も商売でやってるわけで売れてる以上はそら延命するやろ

      • それよ

        だからもうガッツリ稼いだ後はネットでボコボコに言われても良しとせんとな

        たーだ、ニセコイは数件限度超えてるで
        長期連載頑張っていいからラインは超えんでほしい……

      • それにしてももっとやりようがあったはず・・・
        実際ここまでニセコイが叩かれ出したのって終盤からだし

      • おかしなところは序盤から散々指摘されてたけど
        自分がくっついて欲しいヒロインが脱落し始めるまで聞かざるしてただけでは
        その今まで無視した駄目な部分がヒロインの処理に発揮されないとどうして思った?

      • 詐欺師って早い段階で指摘されてたけど耳貸さずに教祖扱いしてただけだからなー
        終わりになって突然おかしくなったわけでもないので
        古味の名には警戒はするけど似たような作者にはまたコロッと騙される予感

    • あれ見てて小野寺派は
      告白したら終わりだからみたいなことを口にしてたけど
      逆に言えばそういう関係にされたのは、手遅れになるまで同じ事繰り返されるかもしれないと微塵も不安に思わなかったのかね?
      だとしたら相当想像力ないよな…そら盲信できるわけだ

    • 作者のやってたことは狼少年だけど
      少年は狼に食われることもなくいっぱい稼いで去って行きました
      もう二度とこないでくれジャンプには…

  63. あーイライラする……

  64. 帰ってこないもんだね。1000万部に多数のメディア化してたら余裕すぎるかあ

  65. もう五等分に抜かれるんじゃない?

  66. ニセコイはキムチからずっとキムチやんけ

  67. クロスアカウントおもしれー

  68. 負けヒロインが居ないかぐや様とかいう神作品

  69. 僕勉は、ニセコイにだけはならんようにと、主人公は鈍感ぐう聖にして、ギスギス展開避けてるのに、結果最終的にはニセコイになりそうで、ほんと不憫
    親父みたいにはならねえ、と奮闘してた息子が結局軽蔑してた親父と同じ道歩むみたいな

    • 俺の親父はロジャーじゃねえ、と言いながら最期はロジャーの血を見事に継いだ性格で自爆してしまったエースみたいな

    • それでニセコイよりも遥かに売れてないっていうね
      叩かれてもジャンプではニセコイ路線の方がいいんじゃないか?

      • そらそうよ
        そもそもハーレムラブコメ自体がそういうジャンル
        終盤高確率でグダグタになるけど、序盤中盤の貯金で売り抜ければ勝ち

    • ならないから安心しろ

    • 言うてもまだニセコイの域には全然達してないのでは?
      引き延ばしのし方、引きで衝撃的にやっといて次週の誤魔化しの中身は
      まあなかなかに似てきたけど

      • ないない

        勉強が今後どんだけ頑張ってもニセコイには及ばんよ
        なんだかんだやらかししててもレジェンドはレジェンド

        格が違うのよ

      • てか勉強てそこまで叩かれるほどでもないと思うが

      • 諦めな

      • キスされて海外挨拶と誤魔化すヒロインと、それで納得する主人公だからな
        すでにキムチと同レベルだろ

      • 主人公はウブだから仕方ないだろ

      • 処理もできないヒロイン自らの否定なんてさせちゃうからそうなる

        それでいてお色気担当もやらなきゃいけないからな
        おかげで足踏みの酷さはダントツになったよ褐色娘

      • 勉強につきまとってる安置の強烈さにおいてはニセコイのそれと比較しても勝ってると言えるかもしれん

      • 勉強の何が一体彼らをそうさせるんだろうな
        あそこまで粘着されるような漫画じゃないだろう

      • 最初の期待値が高すぎたのではw

      • 最初なんて打ち切りレベルやんけ

      • ほら、ニセコイの後で小野寺に似たキャラも出て来たし

      • むしろ作品ファンだからキレてんじゃねえの?
        せっかく魅力的なヒロイン揃えてるのに、いつまでも恋愛イベント進めずに引き伸ばしてばっかだから

      • 展開が自分の思い通りにならなかったら怒り狂って攻撃するってのもどうなの

        まあ「必死だなw」みたいな煽り方しとけば気に入らない意見の相手黙らせられると思ってる側のお粗末さもどうかとは思うが

      • いやもう既に今の時点でニセコイの域に達してるだろ
        いつまで似たような話やって引き延ばしてるんだって思ってるわ

      • そうかなあ
        うんざり感と展開の引き出しの無さは相当だけど
        ニセコイまでの不愉快さとはまた質が違うような…

    • 最後の最後までギスギス展開を避けた結果がサブヒロイン全員が自発的に身を引き、メインヒロインと主人公は一切自らの手を汚さないで結ばれるご都合展開なんですが

  70. 伝説のクソ漫画か

  71. 五等分 510万部
    かぐや 700万部

    合計しても勝てないは違うだろ

  72. 主人公に魅力が無いと最終的に誰と誰がくっつくか、もアホらしくなると教えてくれた漫画

  73. かぐやは氷編綺麗に畳めてるし
    五等分はまだ分からんけどどっちもニセコイみたいな酷い締め方にはならんだろうしニセコイよりよっぽどマシだろ

    • 大体さー
      かぐや様は氷編やろうが全然オッケーな読者を既に従えてんだよな、そもそも
      単行本派であれが嫌だから買うのやめるわってやつおらんだろ

      • ニセコイだってキムチ全然オッケーな読者たくさん従えてたからあそこまで続いたんじゃないの

      • ふむ……
        その通りだな……

        ………まぁぶっちゃけ長期連載ったらどの作品もやらかしはあるわなぁ
        ワンピだってカミソリ弁当とかやってるし

      • 自分の推しヒロインの希望がまだ残ってる間は、どんだけ内容が酷いって言われても擁護して排除して買い支える読者の鑑が大勢おったからなー
        最期の最期に発狂したけどw

      • 五等分もそうなりそうで怖いわ
        かぐやは推しとかなさそうだから安心だけど
        流石に石上の相手で荒れることはないよね…?

      • 5等分はもうそうなりつつあるだろ…あれもキャラ人気煽ってた部分大きいしな
        基本一人の男に複数ヒロイン群がらせて荒れないわけがないんだよ

      • かぐや様はもう闇抜けたし大丈夫
        五等分はロクな終わり方しないだろうし次作ほぼ確実にコケるだろうから作者やっちまったなと

      • やっぱり勉強みたいに読者が求めてるのを描くのが一番だな

      • ↑本気で言ってないよな?
        勉強はニセコイと同じ道歩んでるぞ

      • むしろ袂を分かち始めてるだろ

      • 氷かぐや編終わったけどあれダメでしょ。
        かぐやも会長も実はこんな本性でした〜ってやられて正直萎えた。
        かぐやに至っては一年の時に会長に氷かぐやで接していた上で文化祭で会長に告られてたのに、隠していた氷かぐやを会長に見せるんだ〜って意味不明な話だし
        氷かぐや編始まってヤンジャン買うの辞めたけど、氷かぐや編終わってかぐやの単行本買うの辞める決心がついた。

  74. 一番ヤバいのは現実的なツッコミをされることだと思うんだがどうだろう?いいヤクザとか、納得いかない結婚式を止めるとか、それ自体なら本来は漫画の範疇と言えることだと思う。最近のソーマもそうだけど、色々と描き方が悪くて、読者をのめり込ませられないから現実的な目線で指摘されてる。

  75. わいは川柳少女派

    • お、全く最近の探偵ときたら派の俺と論じる?
      面白さならダントツこっちだろw

      • ギャグが控えめな川柳少女と、ギャグが強烈過ぎる探偵。
        メインヒロインがものすごい美少女の川柳少女と、メインヒロインがものすごいゴリラの探偵。
        両方を同時に読むことでバランスが取れる感じ。

      • 何そのバランスのいい食事みたいな

  76. 勉強はセーブロードだからな!

  77. ま、ジャンプはラブコメはそんなに強くないな

  78. こないだめぞん一刻読んでから他のラブコメ見れなくなった

  79. ニセコイは引っ張って引っ張って引き伸ばした謎が、全部くそだったのが問題
    鍵の件の集団記憶喪失とか、マリーの謎病気とか
    僕勉は引き伸ばしがニセコイの中盤に似てきたけど、引き伸ばしてる謎とかは一切ないからまだ不義理はやってない

    • 実力がないのに細かい部分だけ独自色出そうとする作者にお約束展開をやらせると、
      デタラメになってお約束自体が破綻するってのをよく教えてくれたよニセコイは
      あんなまとまりのないお粗末な幼い頃の約束ネタ処理してよく恥ずかしくなかったよな
      いや作者当人の中ではすごい素晴らしい展開とまとめだったのかもしれんが

      ぼく勉はそういういらんことやらない分まだマシな着地できるのでは?

      • 勉強はできないことには手を出さないようにしてるからな
        大きなやらかしは無いと思う

      • ↑やっちまって叩かれるより、やらないで叩かれるほうがマシという事が良く分かるな
        まあ前者のほうがニセコイみたいに爆発的に売れるチャンスはあるけど

      • どんぐりの背比べ

  80. ちとげって良く似たデザインのキャラいっぱい後に続いたよね
    そういうとこ凄いと思う

    • 誰のこと言うてんねん
      いや違うな……

      いっぱい言っといて一例もあげへんお前なんなんや

      • なんかツイッターで金髪で赤いリボンがうさ耳みたいになってるキャラをズラッと並べてるのを見た記憶
        もしかしてちとげが原初じゃないのかな

      • んなもん不思議の国のアリスタンちゃうんかい

      • 不思議の国のアリスは青と白のエプロンドレスの印象が強くてなー

      • ルイス・キャロルの残した写真を見ると色々判ってる御仁なのがわかる
        検索してみそ

      • >もしかしてちとげが原初じゃないのかな

        そのずらっと並んだキャラを年代順にならべることなく
        「ちとげが原初」と思い込んでいたとしたら
        まさに「知ったかぶり」の典型やで
        「知らないことがあったらすぐ調べる、それを実践していたら勉強なんて必要ない」
        とTVで東大生がいってたで

  81. 僕勉は当初はゆらぎの下位だったと思ってたらいつのまにか逆転したな。

  82. 勉強よりはるかに売れてるしなwww

    • コミックスの数が10巻以上違うからな

      • それは負け惜しみやで君
        せめて時代のせいにせんと

      • 一巻辺りでも負けてるから、僕勉はそれを言ったらいかん

      • コアな勉強ファンはそんな事言わん
        筒井がニセコイのスピンオフ書いた事がこの作品に繋がってる事もよく分かってるし、お互いオリジナルだから当然一緒にして欲しくはないけど貶す事だって当然せんわ

    • Yさんのおかげだからな・・・。

  83. 振った相手にウエディングケーキを作らす畜生

    • 約束のペンダントも地面に葬って
      その上で別の女と新しいペンダント用意してキスするんやで

      すさまじい死体蹴り

      • 約束のペンダント埋める時にも
        さもみんなの思い出埋めますみたいなキレイなエピソードの如く三人で埋めてただろ
        こっちから見たら死体蹴りに見えるけど、あのおかしい世界では円満解決してる案件なんだよな全て
        その齟齬に気付かなかったのが悪い

    • 楽視点からしたらあっちが勝手に諦めていったんやで。

  84. 中身に触れなきゃ良作 

  85. さすが連載最長ラブコメ
    こんなにコメントあるなんて

  86. 千棘ごときのような華も面白味も無いケバく貧相なゴリラブスがゴリ押しされて出しゃばってくるような演出しか出来ない寒くシラケる駄作は、ジャンプ史の汚点でしかないので二度と表舞台に出てこないでほしいです!

    • 程度は違えど楽と千棘って一緒なんだよな
      作中では凄い持ち上げられて人気者だけど、読者からは全然そう見えないってのが

      • その点ではいちご100%は凄いよな
        ヒロイン交代に踏みきったもの

  87. 頑張って何度か告白しようとした小野寺 ⇒ すべて神に邪魔される

    都合が悪いことがあるとヘソ曲げて逃げ続けた千棘 ⇒ 思いが叶う

    • でもその小野寺も、見ててね言った後結局何もしないんだぜ
      あれは、見方を変えれば、作者に邪魔されることが決定してたからこそ
      何度も告白するシーンを入れられて釣られたとも言える
      その辺に考えが及ばなかったから、ギリギリまでおかしいと思えなかったんだろう小野寺ファンは

      • 作者が読者を釣るための釣り針でしかなかったって事だな
        何回も釣られるやつらはアホとしか思えんが
        そうやって引き延ばし続けた作者が一番クズ

      • 向こうはハラハラさせるための読者サービスとでも思ってそうだがな

  88. 作者が最後の人気投票でどうしてもキムチに勝たせたいから
    小野寺メイン回を1年くらい封印して出番も減らし続けてマリーも脱落させて
    キムチのデート回やりながら投票開始したんだよな
    その甲斐あって10票くらいの僅差で勝利してた

  89. 内容関係ないが悪ノリが過ぎると思ってた。主に千葉県のYさんに関して。最初の一回だけ人気投票のコメントに出すならまだしも、作中に出したり映画の宣伝に使うのはやり過ぎ。これに関しちゃ作者だけじゃなくて編集の責任でもあるんだろうけど

  90. ニセコイ好きだけど、五等分の方が好き
    僕勉は好きでも嫌いでもない

  91. もしもニセコイが数年後に続編が出るとしたら色々とあった不評回のフォローがされていて欲しいな
    キムチやマリー騒動と小野寺の件で楽と千刺は反省してるかとか、その事に突っ込みを入れるキャラを出すとか

  92. だいぶ前だけどスクールランブルってラブコメ?好きなんだけど

    • あれたまに誰得の熱血展開があったのが欠点だな
      シリアス展開自体は良いんだが妙に画風が変わったり作者がどこに向かってるのか分からんかった

    • あれこそ作者に踊らされて派閥作って毎週毎週マウント取り合う
      カップリングに固執する連中のおかしさを体現してた漫画だったな
      おにぎりだの旗だの一喜一憂して喚き立ててるの楽しかった
      まあ最終的にそのカップリングに関しては旗が勝ったんだっけ?

      • 文句言うのかと思ったら楽しかったのかよw
        旗ってどっちだっけ?確か沢近が勝ったはず

      • そうなの?!
        ヌルい世界でのんびりしてるなぁって読んでた

      • そりゃ後から見返せばただひたすら滑稽だけど楽しかったもの
        1人の男キャラに対しての複数ヒロインってだけじゃなく
        他の男キャラや女キャラの相関でもあれこれ派閥作ってたしな
        ほんとアホみたいだった
        確か最後に未来の予想図みたいので男主人公の赤ん坊抱いてたハズ

  93. 「かりん」の方が面白いしまとまってるから好きだわ
    碓氷くん聖人すぎる

  94. そりゃキムチなんてされたら大抵の漫画は太刀打ち出来ないよ
    今のジャンプであの次元にいるのはソーマくらいじゃないか?

  95. いちごやtoloveるは原作がいいけど、ニセコイとぼく勉は同人誌でいいやって思うことがある。
    多分キャラの絡みや掛け合いが少ないから、同人誌だと多いように思ってるだけなんだろうけどサ。

    あれ、ニセコイって一応キャラ同士の絡みあったよな?

  96. ハーレムじゃ無くて月刊少女野崎くんみたいに全ヒロインに個別にヒーローが居るのが良いわ。ハーレム読んでて好きな娘が報われないのちょいツラい。
    特に、報われないだろうと予想キャラはまだしも、勝馬筆頭と予想してたヒロインが負けたらしばらく引きずる

  97. ギャグ漫画だけど斉木も照橋さんの回はラブコメしてたな
    照橋回は好評だったし2人のおっふする、しないの駆け引きも凄く良かった
    個人的にはくっ付いてほしかったけどギャグ漫画として締めるなら
    あえてその後が分からない状態がベストなのかな?

  98. まぁ悪い方には太刀打ち出来んわな

  99. 作者が建てたスレかな?

  100. この手の記事は大抵アテにならない
    むしろ真逆の評価である傾向が強い

  101. 何だかんだ作者さん実力あるよな。
    シナリオ演出構図画力すべてがラブコメトップレベル。
    主人公の性格とキムチに注意してもう一度ラブコメで連載してほしい。
    待ってるで。

  102. 893云々はさておき、「最初の本命を切って仲悪かったはずの相手に走る」っていう図式自体は
    ラブコメのド王道なんでそこに文句言うのもどうなんかとは思う
    ただちょっと人気出ると作品の流れに関係なく引き延ばしさせるジャンプとラブコメは
    相性悪いとも思う

  103. ラブコメのファン層がアイドルオタクみたいなキモい自己中野郎ばかりだからヒロインが複数存在する時点で綺麗に着地なんて出来んのよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事